Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#247】
「やさしくなりたい」 家政婦のミタ最終回15分拡大SP

このドラマってさ・・・「家政婦」という言葉の響き、そして子供たちに「ママ」「パパ」(「ダディ」「マミー」etc...)と洋風に呼ばせるのではなく「お母さん」「お父さん」と”和名”で呼ばせるところに「郷愁」を感じさせるというか、いわゆる日本の「古き良き時代」を思い出させるところがあるのか?その辺が広い世代に親しまれる要因になったんじゃないかな?と個人的な解釈なんですが。「ビッグダディ」でも、林下家の子供たちが実の父親を「清志さん」って呼んでるよね。それが「ミタさん」か。先鋭的かつ古典的なんですよね。あとBGMがやたらと耳について離れない。月夜のシーンが多いせいか、ポルターガイスト的リズムが見る者をスリリングにさせ、エクスシストな展開になったと思えば・・・いつの間にかほっこりしてしまう。で、主題歌でうまく締められちゃう。カーラジオや街で斉藤和義さんの「♪やさしくなりたい」を聞くとほくそ笑んでしまうのです。キミを笑わせたい♪

「”家政婦の小ミタ”?/『家政婦のミタ』の希衣役で大人気!本田望結ちゃんインタビュー」
webザ・テレビジョン エンターテインメントニュース/ドラマ・第10話 2011年12月14日(水)


ロボットみたいな家政婦と言われた三田灯松島菜々子さん)より、時折希衣ちゃん(本田望結さん)の方が精巧なロボットに見えることがある・・・特にラストシーンは(後述しますが)”最高傑作”の出来栄えでしたね。自分の中では、勝手に彼女を”女版えなりかずき”と見なしていましたが・・・底知れぬポテンシャルを感じる。渡鬼にも出てたんだ。どうりで。コミタさんはフィギュアスケートをやってるそうで姿勢や立ち振る舞いも綺麗。子役の演技であそこまで見入ってしまったのは・・・「相棒season5」元日SP「バベルの塔」に出てた女の子・佐々木麻緒ちゃん以来でした。自殺だの不倫だの、あれだけ大人たちに振り回されたんだから・・・子供達は十分母親を選ぶ権利がありますよ。長谷川博己さん、今年は「鈴木先生」といいドラマの当たり年でしたな!今年は彼が(ウチが選ぶ(爆))2011年の”バロンドール”ですよ。次点に松島菜々子さんで・・・阿須田家のその後はやっぱ気になるね。「ビッグダディ」みたく定期的に密着してくれんかな。ダイナミックパパか?(笑)



「ミタさんの石」: 母・凪子(大家由祐子さん)の石はもう要らない・・・母親は2人、必要ない!

お母さんの遺影、次男の花丸の作文、キイちゃんが見つけたミタさんの石・・・「私たちのお母さんになって」「承知しました」、エーッ!?おろおろする父親・阿須田恵一長谷川博己さん)。まさか・・・ダメ父と夫婦に?仕事を辞めたばかりで、経済的にも苦しい阿須田家には、ミタ母が最善の選択か?プロポーズの言葉まで「ミタさん、お願いできますか?」「承知しました」・・・でも、お母さんの石はポイ。オロオロするキイちゃん・・・

「この石はもう、要りませんね・・・この家に母親は二人、必要ありません!」

「みなさん、これからも末永くよろしくお願い致します」と阿須田家を圧倒するミタ母。母親になった途端に・・・夕食が質素に?お父さんだけちょっと豪華?でも父親は、胃潰瘍で倒れる!食事中の携帯は禁止、来年は小学生なんだから食事中は黙って食べなさい!文句を言うがあったら家を手伝いなさい!ミタさんでは無く「お母さん」です。そんな中「うららが結婚する」と困り果てる平泉成お爺ちゃんナリ・・・恵一パパが好きなまま強引に結婚話を進めるうららちゃんを・・・ミタさんが説得!人には「私の後ろに立たないで下さい」と言うのにうららちゃんの後ろにぬぼーっと立つダウンジャケット姿のミタさん。もうヘラヘラ笑わない・・・ミタさんみたいになりたいうらら相武紗季さん)に・・・あろうことか「阿須田家の母になった」事を告げるミタさんうらら呆然・・・

「この坂を~、上ったら~♪」: 右に行き~、木があります・・・もう、前のお母さんの歌は封印?

「ねえミタさん、一緒に歌って!」と無邪気にねだるきいちゃんに「お母さんでしょ」と念を押すミタ母。「死んだお母さんと歌った歌なんて忘れなさい」と・・・ミタ母さらに暴走。そんな中、次男はゴキブリを踏み長男は足をくじくなど・・・子供たちに次々と小さな不幸が。「もう、みんなうららちゃんみたいなんだけど!」と長女も困惑。家政婦の時は皆の我がままを聞いてたけど母親になると現実は違うのよ・・・でも、それだけじゃ無いような?ミタさんの豹変は父親恵一の保険金狙い?阿須田家が乗っ取られる!?母の死んだ川原で項垂れる4人。ここも突き止めちゃうミタ母。これから大掃除です。とりあえず(前のお母さんの)仏壇を、翔(中川大志さん)海斗(綾部守人さん)、2人で捨てなさい。希衣(本田望結さん)、前のお母さんの石も捨てておいて。嫌ならから出て行きなさい。母親の言う事が聞けないのなら・・・しかし、この4人はよく家出する兄弟ですね(笑)

「俺考えたんだけど・・・最近、俺たちに悪い事ばかり起きるのはうららが家に来なくなったからじゃないかって」 「うららちゃんは今までずっとババ引いて、災難とか不幸から・・・あたしたちを、いつも守ってくれてたんじゃないかって」

たまらず父親の病室に駆け込む4人。恵一は「そうだ、お爺ちゃんに来てもらおう」と・・・また他人任せ。しかしお爺ちゃんもうららちゃんの結婚式で忙しい・・・じゃあ、結婚式場に突撃しよう!「待って!」とうららちゃんにSOSを出す結(忽那汐里さん)。阿須田家の大ピンチに、当て馬の新郎をほっといて助けに向かううらら・・・バージンロードは空っぽ。恵一ばりの土下座で謝るお爺ちゃんナリ・・・ああ、仏壇に灯油が。このドラマはよく灯油が出てきますね。ミタ母と対峙するうらら。大体あなた「もう2度とこの家には来ない」と言ったはずじゃ?罰として食事は抜きです!クリスマスもやめにしましょう。家族でも無い人を家に入れるんじゃありません・・・「うららが来るとろくな事が無い」のではなくて「うららが災難や不幸から自分たちを守ってくれていた」と解釈。子供たちは、長女は・・・ミタ母では無くうららに守ってもらう事を選択!「これは、子供たちが決める事です」

「一体なんなのよ?アンタ!」: 母親として怒る事を覚えたうらら・・・ミタさんの「最後の晩餐」

「あなたは、私たちのお母さんじゃない」・・・阿須田家を出るミタ。追いかけるうらら。これ以上結ちゃんたちと居ると幸せになってしまうから?嬉しくて嬉しくて、笑ってしまいそうだから・・・わざと突っぱねたの?バシッ!「ちょっと」バシッ!「何するんですか?」バシッ!「止めて下さい!」・・・大晦日の蝶野さんばりのマジビンタに「ふざけんなよ」とうららブチ切れ!そうだ。その顔を忘れるな・・・まるで玉緒さんを教育する勝新太郎さんが如く、いつもヘラヘラするうららを”覚醒”させたミタさん。かつてヘラヘラしていた自分への戒めも含めて・・・「そうやって怒って下さい」、無理に笑顔を作ってきて、愛する夫や子供を失った三田灯さんだからこそ言える「ご機嫌を取ったり顔色を伺うことも止めて下さい」、それが阿須田家を守る”保護者”になる一番の方法よ。今までのうららちゃんは、伝え方が間違っていただけ。いつもババを引いて、笑って包んで・・・ミタのようにはなってはいけない。「わかった」とミタさんに誓ううらら母。よってあのハチャメチャな阿須田家も再生。これにて一件落着・・・いや、「せめてクリスマスイブまで一緒に」と頼む阿須田夫妻!「承知しました」と家政婦のミタ

「待てー!」 「名取くん?」 「課長!?」 「じゃあ、あれは常務の娘さん?」

そういやうららの結婚式はドタキャンでした・・・弁償に頭を悩ませる恵一お兄さん。何でこんな”ババ”な人が好きなんだろう?「結ちゃんたちと縁が切れるのが嫌なの」とやっと好きな理由を気づいたうららちゃん。実は新郎の勝地涼くんも”同じ”だった!?ヤケになってた・・・「その結婚ちょっと待った!」と真の花嫁を奪還!?この辺りはショートコントになってましたよね~。まさかここで、あのイヤミな部下の名取君が登場するとは!芸人顔負けで派手にズッこけて、鼻血垂らして「待ってー!」には大爆笑!出世コースまっしぐらだったのに。名取君涙目のXマスイブ・・・通行人を気にせず”Gメン並び”、横並びで阿須田家はお買い物。「こちょこちょ、こちょこちょ」と必死にミタさんを笑わせようとするトナカイ姿のきいちゃん。プレゼントは、必要ありません・・・三田さんの誕生日は12月25日!?じゃ、絶対プレゼントあげないと・・・と、ここで土井亜紀?じゃなかった(恵一の不倫相手だった)風間美枝(野波麻帆さん)とバッタリ遭遇。田舎に帰って、またこっちに戻ったんだ。案の定キャバ嬢から再出発?子供達は偉いね。自殺じゃなく事故だから自分を責めないでとキリストばりの教え。きいちゃんから折り紙のプレゼント。でも風間美枝さんはなるべく阿須田家に近づけない方がいい(笑)

「奇跡というのは、普通に考えれば絶対起きない出来事がそうなって欲しいと願う人間の強い意思で起きる事です。奇跡は起こるから奇跡といいます・・・自分には無理だ。とあきらめている人には・・・絶対起きません」 「ママー!」

幸せいっぱいの阿須田家とは対照的に、「旦那様」と・・・隣のババア佐藤仁美さん)は家も息子も奪われてかつての威勢も無し!そんな彼女を「こんな僕でも・・・この子達を取り戻すことが出来たんだから」と励ます最低の父親奇跡は起こるから奇跡・・・翼くんとの最後の別れ・・・「イヤんバンカー」な隣のご主人の不倫を暴いたのもミタさんなんですがね。でも、このドラマで何か・・・ミタさんもかなりの「不幸の総合商社」ですけど一番可哀想なのはツバサ君かも。「北極星ってなに?」大切な道しるべ・・・「道標ってなに?」ねっ、ミタさん阿須田家の変顔ここに炸裂!長女と父親のレベル高っ!特に長谷川博己さんは今後ホラー映画の仕事が激増するのでは?だけどもだけど、”笑ってはいけない家政婦”で「食事の用意が出来ました」とこらえ切ったミタさん!天の声の「ミタさん、アウト~」にはならず。この後しばらく、白目をむいた長谷川博己さんの顔が脳裏に焼きつくことになる・・・結ちゃんも手伝った最後の夕食。今日こそミタさんも一緒に・・・「承知しました」お腹もグゥ~ッと鳴るほどの状態だったのね。そりゃ、さっきの変顔で笑えないはずだ。「ミタさぁん?」と素で驚くきいちゃんが面白かったなぁ。とりあえず食べようか?いただきます。やっぱりミタさんにプレゼントを・・・

「承知しませんよ」:亡き夫や子の為にも、このまま笑顔を見せずに居なくなるなんて卑怯です

「えっ!?プレゼントはサンタさんがくれるんじゃないの?」いやいや、サンタさんは実はきいちゃんですよ・・・ひとつだけ、ミタさんは(キイちゃんが持ってる)わたくしの石が欲しかった。でも「嫌だぁ」とやっぱりミタさんと別れたくないきいちゃん。お金の問題じゃなく、ミタさんは急遽沖縄に行っちゃうんだね・・・所長さんと一緒に。生きる勇気を貰えたから、少しですがを取り戻したから・・・小さな””を頼りに家政婦として生きていく・・・「自分の意思で」とミタさん激白。どうしても辞めるというのなら最後の業務命令です。ミタさん笑って下さい。亡くなったご主人も息子さんも「笑わないミタ」は望んでない。お腹が鳴ったし、血が出た。泣いた。怒った・・・あなたはロボットじゃないんだ。あなたは生きているんですよ!このまま笑わずに出て行くのは「卑怯」なり!

「灯ちゃん、私にもアレしてくれない?」 「アレとは?」 「笑ってくれない?」

「笑って下さい、ミタさん」「承知しました」・・・一家の長の説得で、ようやく自分を許した家政婦のミタ。決して顔がほころぶことはなく、自然に出た「聖母マリアのほほえみ」って感じでしょうか。阿須田家のみんなは・・・ずっとこれを待っていた。堰を切ったようにこぼれ落ちる涙・・・阿須田家で受けたようなとんでもない命令は聞かないで。自分の意思で動くと約束して・・・また会いにいってもいいかな?ずっと「承知しました」のターン。自分達の事は棚に上げて、ミタさんに最後まで無理難題・・・では無いですね。ミタさん、本当にありがとう・・・貴女が幸せにならなかったら、僕は”承知しません”からね。「承知しました」微笑が止まらない家政婦のミタ三田灯さんの人生でも最高級のクリスマスイブを過ごした翌朝・・・誕生日に晴海明美さん(白川由美さん)とお引越し。所長さんもミタさんの笑顔がまた見たい・・・けど自然に”アレ”してくれるのを、待つ!アカリちゃんあんた本当に良かったねぇ。三田灯ちゃんが子供の頃から世話してきた所長さんも感無量。歓喜の抱擁・・・「この坂を 上ったら 右に行き 木があります 木を曲がり 進んだら みんなが待ってるお家です」by ミタバス停で家族とお別れ。あれ?きいちゃんは具合が悪くて仮病?ミタさんと別れたくなくて必死だったもんね。

「もしかしたら・・・ミタさんはサンタクロースだったのかも?」 「何だよそれ?」「だって、誕生日12月25日だし・・・『三田』って、”サンタ”って読めるだろ?」

しんみるお別れムードの中・・・バスから降りてきた「かりゆし姿」の所長さんは沖縄気分。空気読みなさいよ。でも、これが所長さんのキャラだしね・・・「失礼致します」、さよならミタさん。ここで次男がミタさんサンタ説。うそっ・・・それにしても、やけにクリスマスデコレーションが派手なバスだこと。アカリちゃん・・・あんた本当にいいの?引っ越すのは都内だけど・・・って、えっ?またいつでも会えるじゃん。でもミタさんうららちゃんのために身を引くのか。「ミタさーん!」「ミタさーん!」・・・ああ、やっぱりお涙頂戴の場面がきた。千両役者のきいちゃん登場。バスを追いかける王道のパターン。わかってるよ。わかってるよ・・・だけども一生懸命走るきいちゃんの姿に釘付け。所長さんも今度は空気を読んで「あぁ、お腹が痛ぁい」と国際興業バスをSTOP!「運転手さぁん、いいよー。走ってー!治った」と我がまま晴海所長さん、邪魔なバスはここでフレームアウト♪さあ、「家政婦のミタ」最大の見せ場がやってきました。昨夜に渡せなかったミタさんの石を渡すきいちゃん!遥か向こうの相武紗季さんも霞む・・・もはや子役ではなく、”女優”本田望結の存在感!「有難うございます。私も、お渡しするものが」とミタ松嶋菜々子さん)・・・本当は昨日の夕食の時に渡したかったんでしょうねぇ。

わたくしは、キイさんのことが だいすきです。 「キイちゃん、そろそろ・・・」

10話の次男の作文での「花丸」に続き、ここでもミタに直接しゃべらせないって演出。これが見る者の感動を増幅させる・・・抱きついて離れないきいちゃん。もはや、生みの親より育ての親か・・・ミタさん希衣には特に情が移ってたと見えるシーン。それもそのはず、ミタ自身がきいちゃんぐらいの年頃から家政婦の所長さんに育てられて、うららちゃんとはまた違った「自分の分身」を見てたのでしょう。キイさんも、強くなって下さい・・・泣いてばかりいないで。うららちゃんに促されて、ミタさんから離れるきいちゃん。仮病を使った?というのは、ひょっとしてきいちゃんミタさんを1人占めしたかったのね・・・改めて「お世話になりました」と最後の別れ!いやいや、世話の限りを尽くしてきたのはミタさんですから。ここで「ジャカジャーン♪」と例の斉藤和義さんの主題歌「♪やさしくなりたい」がかかる・・・最終回も絶妙のタイミング。もう十分、やさしくなれたよ。ミタさん・・・



この坂を登り、うらら母との最初の食事はお爺ちゃんも交えてのすき焼きナリ。ねえきいちゃん、お母さんの歌教えてくれないかな?「いいよ!」木を曲がり(木を曲がり)進んだら(進んだら)、みんなが待ってるお家です♪ あれが俺達の”北極星”だよね・・・ああ、何があってもあの家を目指して帰ってくればいいんだ。ミタさんも・・・うわ、次の赴任先?も荒れたお宅ですね・・・12月26日(木)午前7時00分00秒。「家政婦のミタ」再起動!ミタさんの石もしっかり持って「晴海家政婦紹介所から参りました、家政婦のミタです」セカンドシーズン開始。ごめんくださいませ~!と・・・本家の市原悦子さんは結局出てこないまま「完」・・・これで本当に完結ですか。最初の頃は「長女以外は本当の子なのか?」やら「うららが姉である母を殺した?」とか憶測も飛び交ったりとこんな年に何て狂気じみたドラマを流すんだ?とも思いましたけど・・・人間の底知れぬ強さが分かる作品に。「」が叫ばれる、愛無き時代に・・・未曾有の災害を出した東日本大震災の年に、時代にマッチしましたね!

「日テレドラマ史上最高40%/『家政婦のミタ』ミタことない視聴率!&クランクアップ秘話」
日本テレビ 「ダベア日記」 ダベアだけが知る「家政婦のミタ」裏話 2011年12月22日(木)


というわけで、視聴率も大台の40%と最初から最後まで度肝を抜かれたドラマ「家政婦のミタ」面白かった!始まる前は(「鈴木先生」の長谷川博己さんも出るし)「相棒ten」のついで見よっかなと思ってた水10ドラマなんですが、あれよあれよと「相棒」そっちのけで食いついちゃいましたね。名実ともに今年No.1のドラマ!脚本の遊川和彦さん、主演の松嶋菜々子さんに大あっぱれ!肝は(【#243】「逃げ水」の記事にも書いた)第3話ですね。何でも言う事を聞く家政婦が旦那様の不倫を会社にバラし、実の子供を前にして開き直って「家族を愛してるかどうか分からない・・・」と不倫続行宣言。あの家庭崩壊回で「これはとんでもないドラマになりそうだな」と予感はしてましたが、ここまで化けるとは!前半の8話までが家族再生、9話~11話でミタの過去を描くという・・・あまりに前半がエキセントリックだっただけに、話題に乗って(家庭崩壊が比較的まともになった)後半の方だけ見た人には、あと当日9時からの総集編から初めて見た人には「ヌルいホームドラマ」に感じる人もいると思いますが、初回から見ると”振り幅”が大きくてね・・・この揺れ動く展開について行くのに精一杯でしたよ。久々にドラマの底力ミタ。さて・・・まだサッカーの事は語る気がしないので、この辺で(爆)

テーマ:家政婦のミタ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011.12.23(金) 23:23|
  2. ドラマ、映画
  3. | TB:0
  4. | コメント:0


【#199】
「TRICK劇場版3」 足場実況中継/W杯メンバー発表

後免行き路面電車アヤックス、また今シーズンもエールディヴィジ優勝に手が届かず・・・首位トゥウェンテ鼻差で逃げ切っての初優勝おめでとうございます。嗚呼アヤックスファンとしては「15連勝しても優勝できないのか?」と切ないGWになってしまひました。まあ旅先でこの結果を知っちゃったモノですから・・・W杯が終わったらL.スアレス、ついに移籍かなぁ・・・

その間に、ファン・マルヴァイク監督オランダ代表合宿招集の26人(南アフリカW杯最終メンバー候補)を発表。ファン・ニステルローイはこのまま落選か・・・ファン・ペルシーエリアが間に合いそうだしねぇ。ただ・・・欧州CLファイナルへと進出した3人(スナイデルロッベンファン・ボメル)や”ラフィファン・デル・ファールトらの動向によっては予断を許さぬ部分もあるかと。S.デ・ヨングも落選かぁ。それにしても、あと1ヶ月余で2010年ワールドカップ開幕なんだよね・・・本当に無事開催されるのかな?って。なんか、EURO(欧州選手権)の時と違うというか・・・そういう”ムード”がほとんど無いような気がしますけど(爆)

矢部謙三は今回も大活躍・・・せず。「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」についてはブログ後半にて。



「県境のうどん屋」:列車じゃ行けない?四国「県境マニア」スポットを巡るゴールデンウィーク

天狗荘(愛媛・高知県境)というコトで、切ないながらもピーカン続きの今年のGW、(【#187】「能動的三分間」の記事の中で書きました本)「県境マニア」に載ってる魅惑のスポットを回ってきました。まずは四国カルストまで登り・・・天狗高原にある天狗荘!泊まらなかったけどね。敷地内にある「愛媛県/高知県」この白線写真を撮りたくて。愛媛県側にある姫鶴荘にも、県境の案内看板があって・・・両県にまたがる公衆トイレ?ここは県境抜きでも、のんびりが放牧されてる観光地醜道を登っていく価値が有る高原でございますよ。帰りは愛媛県側に下りて・・・坂本龍馬のお膝元で(「龍馬伝」じゃ無くて)「世界の果てまでイッテQ!」を見てやりました(爆)

雲辺寺(徳島・香川県境)その後徳島の祖谷渓でスリル満点「祖谷のかずら橋」へ。隙間が広くて下を流れるがまる見えなのも怖いけど・・・後ろの人が渡って来るごとに自体がグイグイ揺れるのもすんげぇ怖い!あれ、途中でを抜かす人多いのでは?で、徳島県三好市(旧池田町)にある雲辺寺へ・・・ここも、ロープウェイを使って行くほどの山の頂きにありましてね。GWも熱心なお遍路さんが次々と参拝しては去ってゆく。そんななか香川県徳島県県境をまたいで喜ぶ自分。しかし、帰りに香川県側へ下るとの狭いこと狭いこと・・・何なんでしょうね。香川の「山へ一歩入ると獣道」ぶりは。日本一狭いがゆえ、比例しても狭いのか・・・香川県

鳥越うどん・愛(愛媛・香川県境)予想以上に香川県が繰り出すオフロードさに神経をすり減らした我々は、腹ごしらえをするため鳥越うどん・愛へ。偶然にもココも香川県愛媛県にまたがるお店らしい(爆)店名が付くだけに名物はとり天レモンと相性が◎!麺類ばっか食ってたな・・・徳島中華そばの「いのたに」はとても本店に入れず鳴門支店へ。”肉玉小めし”を頼んで食べました。すき焼きラーメンの合いの子っぽくて濃厚。どっちも好きな人にはたまらないかも・・・生卵mustでね。さすがに、”ヨサク京柱峠までは足を伸ばさなかったけど四国県境を堪能しました。もちろん、メジャーな所にも行ってますよ。松山城高知城に登って足が疲れたけど。

「足場建設現場実況中継」:タモさん、江川先生、マギーさんに・・・なぜかなぎらさんも集結?

松山城てか、藤岡弘、さんはこの「松山城石垣」をよじ登ろうとしてたのか・・・凄いなあ。「大先輩にエーイッ」のルーツはここなんだな・・・さて、この前の「ピンク面」の回ではかなりハメを外した感がある「タモリ倶楽部」ですが、5/7(金)は「建物が完成したらもういない…幻の足場建設実況中継!」鉄筋、配管、左官に次ぐ建設企画な位置付けの「足場」にタモリチームも挑戦!今回は「飲み企画」ではないのに?なぎら健壱さんも参戦・・・しかも自前のニッカポッカ着用と気合いが入ってますね!「♪ヘ~イミスターターモリ」も多く流れそうな回かも?江川達也氏は暗渠の回をスルーしてこっちに出るんですね。マギーさんは叱られ役か?(笑)

【5/7(金)「タモリ倶楽部」なぎら失速「建物が完成したらもういない・・・幻の足場建設実況中継」】
自前のニッカポッカオープニング部分は威勢よかったなぎら健壱親方、やはり日中でビールホッピーの無いロケは厳しいのか・・・足場実況になると、いともあっさりと口数が少なくなっていき(高田純次御大が如く)早々と”電池切れ”起こしてて笑った。「マモリン」のキャラクター名も、他のメンバーが「足場守」「足場筑前守(ちくぜんのかみ)」と趣向を凝らして考えているのに「マモリ倶楽部」と・・・投げやりネーミングなぎら親方。でも「マモリ倶楽部」が1番「タモリ倶楽部」らしくてウケたけどね・・・「マモリン」は安易に置きに行ってるよ(爆)

「皆さんの作業にウットリしていたので・・・」 「何にウットリしてるんですか」

「おそらく」が口ぐせ?の、解説の中央ビルト工業営業部・川岸智さんは・・・「スカイガード」のミニチュア版を組み立てるタモリチームの作業についウットリしてしまい「先行手すりが先に」「1日2円」と間違い発言連発。タモさんも「ビルダーX」を組み立ててる時(花粉症がひどかったのか?)くしゃみを連発。しかし・・・いちいち「スカイガード」とか「ビルダーX」とか製品名が大げさですね。「マモリン」は無難なネーミングだったのにね。「空耳アワー」はユザワヤスーパーマンが(1枚)50円のマントを買いに来てるシュールビデオに失笑。確かに安いわ。木の足場によじ登って風呂場を覗いてた友達の話をする安斎肇さんも・・・流石ですなぁ(笑)


そして次回5/14(金)の「タモリ倶楽部」、「廃盤までのカウントダウン!?鉄道DVD売れ残りランキング」に原田芳雄さん登場キター!!あの「カシオペア」の回からもう1年ぶりになりますか、また大好きな鉄道企画にご出演。共演はふかわさん、”京急の権威岸田繁さん、勝田アナ他。芳雄ちゃんはしゃぎっぷりに期待!

非の打ち所が無い原田芳雄さんの非の打ちコメントまで飛び出した、この「廃盤までのカウントダウン!?鉄道DVD売れ残りランキングの回については次の【#200】「鉄道DVD×原田芳雄」の記事に書いてます。




祖谷のかずら橋警部補・矢部謙三」って、5月中にはもう(ドラマの方は)終わっちゃうんですなぁ・・・全6話で終了とは、短すぎる。阿部寛さんは阿部寛さんで「新参者」の方も忙しそうだし。「ぷっすま」で請求書を持って途中登場してくるゲストって初めて見たよ。草画伯に連敗する仲間由紀恵画伯にも笑った。マツケンサンバさんも登場する「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」もいよいよ5月8日(土)に公開ですね。「トリック」ってやっぱ、かずら橋を渡って入る様な人里離れた山村で起こる(堤幸彦監督の繰り出す)小ネタまみれの事件!生瀬勝久さんも金髪の石原さんを連れて「変装費温泉費」をまるっと使いまくって活躍して欲しい。

「村に魔の物が生まれる」 「クラゲとか、もずくとか?」 「そりゃ”酢の物”だ」

映画公開に合わせて、5/15(土)にはドラマスペシャル「TRICK 新作スペシャル2」も放送されますからね。今は初期の「トリック」も再放送されまくってるし、映画の前に予習もしないと・・・そうか。今度、池上彰先生に「TRICK10年間の歴史」について解説してもらえれば・・・コネタについても完膚なきまでの池上解説で(爆)

天井から逆さ吊り、それでも寝ぬ子は樽ん中へドボンして、ねんねんころり、ねんころり~・・・5/15(土)の「TRICK 新作スペシャル2」については・・・次の【#200】「鉄道DVD×原田芳雄」の記事に書いてゐます。

【“【#199】
「TRICK劇場版3」 足場実況中継/W杯メンバー発表”の続きを読む】

テーマ:トリック - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010.05.09(日) 02:04|
  2. ドラマ、映画
  3. | TB:0
  4. | コメント:4


【#138】
「パンドラ」 サラリーマンNEO・ビッグダディ・名階段

沖縄尚学高校の9年ぶり2度目の全国優勝で幕を閉じた第80回記念大会春センバツ・・・聖望学園ナインは”沖尚スタジアム”と化した甲子園に飲まれちゃいましたね。しかし(千葉経済大附属千葉)との)ベスト4「関東対決」を制して、”決勝戦まで”1イニングたりろも相手校にリードを許さない戦いぶりはお見事でした。センバツ初出場で準優勝埼玉へ凱旋するのに十分胸を張れる成績です。に向けても楽しみな選手、チームもありましたね。安房高校(千葉)・・・X-JAPANYOSHIKIさんはこそ甲子園に”降臨”するのか!?「延長大好き」宇治山田商三重)・・・平生投手もこそ半袖が似合う季節です。常葉菊川静岡)・・・真の王者こそ巻き返すはず。さらに長野日大長野)・・・丸子修学館の4番・春原ケンジ君も捨て難い!そして下関商のセンター竹野内くん・・・ここも華陵岩国宇部商に”激戦区”の山口県と、困っちゃいますね(爆)

相棒 -劇場版- オフィシャルガイドブックというコトで、(「相棒シーズン6」に続き)春センバツも終了し、ますます”抜け殻状態”に磨きがかかる今日この頃・・・しかし(「相棒2」テレ朝再放送)に続きまたまた露鵬、いや朗報が!なんと今度はCSテレ朝チャンネルで4/10(木)より「相棒 Season 1」の再放送開始!もちろん第1話「警視総監室にダイナマイト男が乱入!」の泉谷しげるさんから、目下「エピソードファン投票」1位の「右京撃たれる 特命係15年目の真実」もOA!若き日の杉下右京水谷豊さん)&亀山薫寺脇康文さん)を見よ!ってコトで、コミック版ノベライズ版読者も耳寄り?通常1時間枠の話でも小野田官房長岸部一徳さん)”多め”ですし(笑) あとテレ朝チャンネルは「相棒 -劇場版-」公開直前に映画メイキングの様子も4/27(日)25:00~と4/29(火)16:00~?に放送するらしいです。この頃には、完全に”抜け殻状態”脱してるだろうな・・・(普段は見ないけど)寺脇さんが出る4/16(水)「ナニコレ珍百景SP」は見なきゃ。あっ、劇場版のオフィシャルブック読まなくちゃ(爆)

「清泉、昔タモリ倶楽部で入って行って捕まったコトあるんだ・・・」、名階段登段し”トラウマ”を語り出すタモリさん。4/11(金)「タモリ倶楽部階段企画「東京名階段ツアー 高輪・五反田編」についてはブログ後半で。



「パンドラ×サラリーマンNEO シーズン3」: 春はWOWOW×NHK総合の”日曜ライン”!

何やら「踊る大捜査線3」もいよいよ制作に?ってニュースを聞きましたが・・・織田裕二さんは世界陸上キャスターから青島刑事に”変身”できるとして、和久さんはどうするんでしょ?いかりや長介さんの代役って居るのかな?室井さんはやっぱ(アメちゃん咥えた)柳葉敏郎さんの登場でしょうけどね。んで4月期ですよ。(去年の4月期にやってた)「エリートヤンキー三郎」に出てた石黒英雄さん&仲間由紀恵さんが出てる「ごくせん3」がかすかに気になるくらいの4月期ですよ。で、思いっきり気になるのは4/6(日)スタートのWOWOW・連続ドラマW「パンドラ」なのですよ。「三上博史×柳葉敏郎」、あと1人陣内孝則さん的な人が足りないけど(「君の瞳をタイホする」以来)この共演が”もう1度”見られる!んん~っ!地球に生まれて良かった~!!

【4/6(日)連続ドラマW「パンドラ」第1話:港東大学病院内科医の”変人”、鈴木秀樹先生登場】
ヒトデからがんの特効薬を作ってしまった・・・鈴木秀樹内科医(三上博史さん)、寝ぐせ頭で無精ヒゲで頬もやつれてて「この世の果て」って演技巧いなぁ。役作りがねぇ・・・おでこの血管の浮き具合尋常じゃ無いスよ。「君の瞳をタイホする」では東大卒のエリート刑事・田島鋭次役だったのに、20年間で物凄く深みのありそうな主人公に挑戦されるのですね。同じく柳葉敏郎さんも金持ち坊ちゃん刑事・土門隆役から捜査一課の人情派ベテラン刑事に・・・2人が小児ガン治験患者の水野愛美(谷村美月さん)を通じて交錯していくワケか。これね、EURO2008目当てにWOWOW契約しちゃった人は・・・本大会が始まるまでに1回見てみて(爆)

わかりやすく言うと、君はこうおっしゃってる・・・。
「すべてのガンに効く画期的なガン特効薬を発見した」と・・・ぷっ!


しかし初回から犯罪覚悟のモルモット人体実験とは・・・このドラマ、地上波民放のドラマだと何かと規制かかるんでしょうね。WOWOWだから描写出来る・・・って思い切ったシーンがいくつかあったような気がします。第2話以降がまた色々ヤバそうな”パンドラの箱”を開けていくんでしょうけど・・・もちろん”ラスボス”は陣内孝則さんが出てくる予定だしょ?(爆) 「三上博史×柳葉敏郎」とくればねぇ・・・でも最終回まで持つのかな?三上氏の(今にも壊れそうな)「オンボロ車」ワンボックスマイカーの調子は。(サラリーマンNEO3で)「吉川アレクサンドリーネ」の吉瀬美智子さんも出るんだ、こっちは三上さんの元妻役で。これから日曜は「本格医療サスペンス」と「コメディ」で続けて”ミチコ”アレクサンドリーネを観る事になるなあ。切り替えが大変だな(笑)


パンドラ」第1話あらすじは「@ぴあ/連続ドラマW『パンドラ』特集ご意見・ご感想(第1回)を参照下さい。

【4/13(日)連続ドラマW「パンドラ」第2話:太田”黒”教授の罠・暗躍するコニタン・消えた愛美】
闇はスクランブル放送の中に・・・さまよえる展開ですね。通常の(地上波方面の)ドラマなら、飯田小夜子(小西真奈美さん)の方が鈴木秀樹先生(三上博史さん)に”ハニートラップ”を仕掛けて、その隙に太田黒教授(國村隼さん)が治験データを「いただき」って暗躍する展開にするんでしょうけど、このドラマは”逆”でしたな。太田黒さんが自らを傷つける「狂言」傷害罪にはビックリしましたが・・・やはりコニタンと太田黒教授は裏で結託してるのでしょうか?つか、鈴木さんの「正義」アピールな感じ、出世欲が無い様はどこか杉下右京チックだよね。この「正義」が、(「パンドラの箱」を開けた事によって)どのように”暴走”するのか・・・鈴木医師の体内にも”魔物”が棲んでいるのか?気になりますね。愛美ちゃん(谷村美月さん)も病院から消えちゃったし・・・データ取れないよ。それにしても柳葉さんの(スッポン型)「平泉成」系刑事は、「あたしゃ、しつこいですよ」って地の果てまで三上さんにまとわり付く・・・「MONSTER」のルンゲ警部を彷彿とさせる曲者スね(笑)

そして、この4月からの日曜日は・・・22時から「パンドラ」、そして23時からは「サラリーマンNEO シーズン3」と強力な”日曜日ライン”が敷かれるワケです。こりゃ日曜は強烈な個性を持つ俳優漬けですな・・・「おしゃれイズム」「中井正広のブラックバラエティ」「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の”日テレライン”とはしばらくご無沙汰となるかも?しかしこの前の番宣番組に「偽セクスィー部長」で登場してきた”イケテツ池田鉄洋さんには笑った。でも遠めで見る分には本物のセクスィー部長沢村一樹さん)と似てるんだね。あ~、生瀬勝久さん率いる強烈な面々・・・あと4月からも「ヒマか?」”暇課長山西惇さんに会えるし嬉しいなぁ♪

SEASON3-3は(ネオミさんの宿敵ヨッシー不在?流浪のセクスィー部長大阪へ・・・4/20(日)「サラリーマンNEOシーズン3」第3回については、次の【#139】「ゴールデン相棒ウィーク」の記事で書いてます。

【4/6(日)「サラリーマンNEO」SEASON3-1:”ヨッシー”アナ初登場+セクスィー部長 in 福岡】
第1回から「中山ネオミ中田有紀さん)vs吉川アレクサンドリーネ(吉瀬美智子さん)」の”女の戦い”が凄まじかったですね・・・「簡単に”ヨッシー”でけっこうです♪」と言うそばから「アレクサンドリーネさんはこの番組を通してどのような事を伝えていきたいんですか?」と略さないクールさ・・・坂本龍一教授曰く「尋常じゃない冷たさ」はシーズン3でも”健在”です。それにしてもセクスィー部長沢村一樹さん)はなぜ福岡に出没してたんだろう?「愛に保証など無い!だから尊いのさ!」って”がなり”に笑ってしまいました。てか耳の裏こすって嗅いでるし、”色香”香水で(鉢植えの)枯れた花が”復活”してるし。サラリーマン体操も「ゴッチ式名刺渡し」(鉄人カール・ゴッチ直伝の必殺技)から「ルチャ渡し」、「大回転名刺渡し」の流れで・・・初回からプロレス技で飛ばしてましたね~。「喫茶 80s」でのイケテツさんの(普通の)サラリーマン姿に”違和感”を感じずにはいられない・・・「はじめての寿司」顔黒ギャルに「超うめぇ」「手、洗ってんの?」って、大将かわいそ。「就活一直線」山西惇さんの学ラン姿に感動・・・「♪ネオ山工業大学 校歌」って、銚子商千葉)の校歌より短いんだね(笑)

【4/13(日)「サラリーマンNEO」SEASON3-2:アレクサンドリーネ&ズンコ登場・雨のイケテツ】
「がんばれ川上くん」に(「麗わしき鬼」の)ズンコ金子さやかさん)が出てきて笑いました。確かに悠子遠野凪子さん)の方が出てきたら・・・川上くん(沢村一樹さん)がとんでもない修羅場に見舞われそうですしね~。しかし「中山ネオミvs吉川アレクサンドリーネ」の第2R が早速見られるとは・・・音集先生を演じた(ずんのやすさん似?の)八十田勇一氏は、「ガリレオ」でも”科捜研”ポジションでしたし。報道男キャスター(生瀬勝久さん)は今シーズン、半年間身体が持つのでしょうか?あとイケテツさんは最近「全力階段」(@「タモリ倶楽部」)をやったり、雨の中で熱血土下座したり・・・やけに体張ってるなぁ。「腹踊り」までしてましたもんね(笑)

尋常じゃない汗の大河内透&「スケバン欧愛留」&江崎グリコの口臭「勇者」Yさん登場・・・4/27(日)「サラリーマンNEOシーズン3」第4回についても、次の【#139】「ゴールデン相棒ウィーク」の記事で書いてます。

だらけきった宇宙出張所に憤慨する「新人くん」生瀬勝久氏・・・まさかの「宇宙人と遭遇」!5/4(日)「サラリーマンNEOシーズン3」第5回についても、次の【#139】「ゴールデン相棒ウィーク」の記事で書いてます。


「痛快!ビッグダディ5」: 相棒の無いテレ朝水曜に落とされる”爆弾”大家族バラエティ番組

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode12」以降、(「相棒」の再放送とセンバツの試合ばっか見てて)このところのバラエティ特番をほぼスルーしておりましたが、4月に入るとね・・・4/7(月)は「いいとも春祭タモリさんのエア尺八と「ものまねバトルグラップラーたかしさん出演がまず真裏でカブります。「ものまねバトル」の方は関根勤師匠も出てるみたいだしなぁ。そして(「相棒」が終わって縁が無くなった?)テレ朝水曜、4/9(水)に「痛快!ビッグダディ5」がありますよ。この番組は昨年9月にやってた前回の「ビッグダディ4」(?)を初めて見ましたが・・・なんというか元嫁の”イタさ”がスゴイ。今回は奄美内別居から同居に進んで、妊娠やら何やらでまた”イタさ”全開なんでしょ?大家族モノは正直好きじゃ無いけど・・・コレだけは続きが気になってて。またビッグダディ(父)が「なんでこの嫁と結婚したんだ?」って位にイイ人なんだよなぁ(苦笑)

【4/7(月)「いいとも春祭」阿部寛さん生登場&「ものまねバトル」関根勤presentsの新コーナー】
あれ?グラップラーたかしさんは今回の「ものまねバトル」に出てなかったですね。元々出ないんだっけ?おかしいなぁ・・・すみません。「いいとも春祭」の方に阿部寛さんが出てきて、そっちの方にもビックリしましたが・・・しかし関根師匠の新コーナー「なりきりコレクション」は面白かった。「前世はネアンデルタール人」とか関根台本の”細かすぎる着眼点お見事だったしなぁ・・・。まさか、(”六ポン木ポン酢会”の)城咲仁会長が「江頭2:50」モノマネで・・・”捨て身”で登場するなんて!実に”アグレッシブ”な城咲さんが躍動してましたね(笑) しかし小出真保さんの「優香」やみっちーさんの「福山雅治」が不合格・・・やっぱ”文化”が違うんだなぁ(爆)

【4/9(水)「痛快!ビッグダディ5」元妻妊娠・同居・復縁?長女をはじめとする子供たちの苦悩】
パンドラの箱を開けた先に待っているものは希望?絶望?それとも・・・」、今回の「ビッグダディ5」を見終りまして、(日曜に見た)連続ドラマW「パンドラ」の謳い文句が思い浮かびました。パンドラは”パンドラの箱”を開けてしまった事を後に後悔する事になる・・・パンドラの気持ちが分かるような。子供たちがねぇ・・・ビッグダディが前回見た”印象”と変わってたような。小野田官房長岸部一徳さん)のドス黒さはいくらでも見てられるんだけどなぁ、ノンフィクションならばねぇ・・・興味本位で”パンドラの箱”を空けるのはやっぱり怖いスね(汗)

「六ポン木ポン酢会・発足記念パーティ」: ポン酢ジャンキー城咲仁会長とエロ人カッツミー

4/4(金)の「タモリ倶楽部」は「さしすせそに"ぽ"も加えよう!『六ポン木ポン酢会』発足記念パーティ」の回。芸能界で「ポン酢」の第一人者と言えば「唐沢寿明」さんをおいて他に居ないと思ってましたが・・・”猫ひろしの親友”城咲仁会長も「何にでもポン酢をつける」「(ホスト人生を)陰で支えてくれたのはポン酢」「無人島に持って行くんならポン酢」とか”ポン酢ジャンキー”発言がハンパないっすね!まさか「唐沢寿明1ヶ月味ぽん生活」を地でいく人が居たとは・・・でも「ポン酢ギターで表現」のくだりは一同失笑でしたが。でも場の空気の読み方がさすが元「伝説のカリスマホスト」・・・ギターくだりを周りの飽き具合で「止めよう」と察知されたり(エンディングの)タモリ料理「カキフライのポン酢漬け」を手放しで絶賛してMCタモリを悦ばせたり・・・”夜に溺れずに”料理の腕があるのも頷けます。でも城咲会長、「塩ポン酢大活躍じゃないですか。”ボトル”空きそうですね・・・ニューボトル入れないと!」と・・・いまだに「ニューボトル」に敏感ピリピリしてるんですね(笑)

「”私の彼は左向き”ってのがありましたね」 「えー、今その話題ですか?」

それにひきかえ冬服スーツの”「胡麻麦茶」スタイル”な高橋克実氏ときたら・・・(YOUさんはともかく)あの乾貴美子女史までドン引きさせる下ネタトークとは相当の”破壊力”ですね(笑) せっかく至極の「タモリ料理シリーズ」で番組が締まるか?という時に「私の彼は左向き」って某タイトルを(思い出さなくていい時に)思い出しちゃうし、「ちょっと聞いて下さい、(タモリ会長!」と昔の”クセ”も抜けないし、「僕はです」と意味不明なカミングアウトもしちゃうし・・・「訳あって独り者」なのも納得(笑) でも確かにテレビ朝日を長年支えてきた”歴史ある”「タモリ倶楽部」なんですから、ポン酢の味見をするのは(大根しゃぶしゃぶじゃ無く)豚しゃぶ出しても良さそうなモノですがね。しかし「城咲会長ポン酢コレクション」のBGMで・・・また(懐中電灯の回以来?)ジ~グ~ザ~グ~と「♪カリフォルニア・コネクション」(©水谷豊さん)で「タモリ倶楽部×相棒」の最強コラボきましたよ♪もう「タモリ倶楽部」で「○○コレクション」と来た時は・・・確実に右京さん登場フラグですね(爆)

焼酎とブリ (Touch of the breeze)
らっきょから積み込もう (Like you give it to me come on)


ソラミミスト安斎肇さんは「餃子ポン酢おろし)」派だというコトが判明した今回の「空耳アワー」、また秀作が出ましたね~。特に(上記)カーペンターズ焼酎とブリ)とビヨンセらっきょから積み込もう)の2作品は甲乙付け難し!!「中1でタモリ倶楽部見て空耳に投稿する・・・シブいねぇ!」とタモさんに言わしめる(三重県松坂市の)13歳中学生!この人が「耳かき王子を越える」(空耳的)”逸材”なのでしょうか。彼なら今年中にジャンパー在庫を一掃してくれるかも!?しかしなぁ、Beyonceの「らっきょ」作品のせいで・・・今後は「♪Like you」(Bow wow feat. Ciara)が「らっきょ」にばかり聴こえそうで怖い・・・好きな曲なのに(笑)

スーパー鑑識米沢守六角精児さんが新木場銘木に挑む!しかし”中小コンビショーさん粋な計らいにも関わらず・・・なぜか記念銘木を持ち帰りたがらぬ男達。4/18(金)の「タモリ倶楽部エコ企画!?「地球に優しいエコシリーズ第1弾!新木場で木の目利きになろう!!」については、次の【#139】「ゴールデン相棒ウィーク」の記事で書いております・・・「チンカチンカ」、なぎら健壱さんの登場シーンにも注目(笑)

「東京名階段ツアー」: 探訪企画? 「2年に1回」出演芸人のアリキリ・石塚さんは呼ばれず

相変わらず「空耳アワード」以降も”イケ僧”やポン酢パーティとか、我が道を行く「タモリ倶楽部」ですが・・・4/11(金)の「タモリ倶楽部」も「東京階段ツアー 高輪・五反田編」と、これまた””な企画ですな。「権之助坂を測る」の回の様な探訪企画なら”タモさんの親友アリtoキリギリス・石塚義之さんが居るはずですが今回のゲストは劇団ひとりさんに池田鉄洋さんに浅草キッドと「アリキリ石塚」さんの名前は無し!つか、またイケテツさんは(「勝どき橋」の回で裾を濡らした)変なジーンズベルボトム)で登場されるのかな?(笑) この前「笑っていいとも!」のテレフォン・ショッキングに初出演?した時も(”THE小劇団”的な)「流し台を風呂代わりに使っていた」話をすごく嬉しそうにトークされてましたよね~、イケテツさん。でも「名階段」って実際に昇り降りするのかな?キツそう・・・劇団ひとりさんはあの名曲マジ歌お尻をかじる虫」を歌いながら昇んないかな?それとも、今回は水道橋博士”オススメ”の加圧トレーニング法って話?相方の玉ちゃんは・・・しかし浅草キッドのお2人は(井筒監督と「呑まず嫌い王決定戦」)した次に階段企画?これまたハードですね(笑)

探訪”系でしたね。案の定玉ちゃんオヤジギャグに走るし、タモさんは「アノ監督」再来を嫌がるし(笑)



白い巨塔」の井上由美子さん脚本で、がんの特効薬という”パンドラの箱”を開けてしまった事から生まれる人間模様・・・ドラマW「パンドラ」は医療ドラマ室井監理官が”捜一”な設定も何気に惹かれますわ。リーガ・エスパニョーラ中継目当てにWOWOW契約した方も、”リーガ待ち”に「パンドラ」視聴はいかがでせうか?まさかUEFAカップベスト8の「レヴァークーゼン 1-4 ゼニト・サンクトペテルブルク」は”パンドラ”な結果!?オランダ代表にとっての”パンドラの箱”はセードルフでしょうね・・・最近はうまく行ってるからファン・ボメルタモリさんにとっての”パンドラの箱”は何なんでしょうね・・・小田和正さん?あっ、やっぱ「ミュージカル」か。「サラリーマンNEO」の”パンドラの箱”は「コントを読む」の沢山三樹コント解説員か、もしくは内村光良さん?まあ、奄美のビッグダディにとっての”パンドラの箱”は言うまでも無く元嫁なんでしょうねぇ。ホント、前回見た時に「ここまでリアルに”疫病神”な人って居るんだなぁ」って、逆に感心しちゃったんですから。本来なら余所の家のコトはほっとくべきですけど・・・ビッグダディだけはね、”パンドラの箱”を開けざるを得ないっスよ(爆)

ゼニト・サンクトペテルブルク vs レヴァークーゼン」ほか、UEFAカップ・クォーターファイナル(準々決勝)以降の試合は「uefa.com」HP上で無料生配信だそうです。ゼニトのサッカーを生で見られる!嬉しいねぇ♪

【“【#138】
「パンドラ」 サラリーマンNEO・ビッグダディ・名階段”の続きを読む】

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008.04.14(月) 12:23|
  2. ドラマ、映画
  3. | TB:0
  4. | コメント:10



<<PREV(過去の3記事へ)   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

プロフィール

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

