Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#221】
「ウンナンの気分は上々。10万円の旅スペシャル」
第1回細かすぎて紅白/予兆/クリスマスの約束2010

12/19(日)の「アタック25チャンピオン大会でオープニングクイズの答えが「水谷豊さん」・・・年の瀬です。さあ、今週は盛りだくさん・・・12/20(月)から「相棒season7」(再)、「越境捜査」と「逃亡者」の再放送が。夜には「オンタマ」で(「相棒」の””の方こと)及川光博さんが宇宙船から4日連続の登場。12/21(火)は「相棒season8」(再)、「密愛」と「ミス・グリーンの秘密」の再放送が。夜は神保悟志さんが「ぷっすま」に。「相棒9」元日SP「聖戦」のゲスト・白石美帆さんとタッグを組んで、”スケ草剛ユースケ・サンタマリアコンビに挑みます。「ニッポンインポッシブル」裏になりますが・・・さらにその後の「お願い!ランキング」では山西惇さんが”グッズ刑事”に。12/19(日)の方の「おねラン 相棒編」ではホメ渡部に褒められ・・・特命係の二人は嬉しそうでした。電話が2度もかかる和泉監督!輿水氏、「黄金刑事(ゴールデンコップ)」は無いわ。

12/22(水)は「ごきげんよう」・・・この時期(クリスマス)恒例の”明石家サンタ”こと明石家さんまさん登場。「相棒」裏になって「ホンマでっか!?TV」を全く見ないね・・・つか、今TBSで(唐沢寿明さんと福山雅治さんの「スロットカーコンビ」が共演していた)「ホームワーク」も再放送してるんですね。その裏で「相棒7」最終回の「特命」が再放送。神戸尊君(ミッチー)が初登場の回です。夜にはもちろん「相棒season9」第9話「予兆劇場版Ⅱ鑑賞前の”予習回”ですな。9話にしてやっと小野田官房長岸部一徳さん)がお目見え。ただいま。

あ~、2時間ちょい楽しかったなぁ・・・編集!最後にウンナン2Sトークもあって、満足満足!12/21(火)の「あの伝説の番組が復活 ウンナンの気分は上々 10万円の旅SP」については・・・ブログ後半で書いてます。



「細かすぎて伝わらないオールスター紅白?」:DVD絶賛発売中で・・・クリスマス前に集結!

そういえば2011年の正月、1/2(日)に「ゴッドタン」はまた「マジ歌選手権スペシャル」をやるらしいですね!おぎやはぎの2人がラジオで言うには「笑い疲れた」と・・・とんでもなく「初笑い」必至?2日は「イッテQ!」の正月スペシャルも確かあるし・・・また凄いコトになるな。さあ12/23(木・祝)はついに映画相棒-劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」の公開!この日の「徹子の部屋」には杉下右京警部と神戸尊警部補が登場します。過去、出演するたびに黒柳徹子さんの前に”撃沈”してきた水谷豊さん・・・今回はどう挑むか?楽屋では(上記「おねラン」の六角さんとAD中尾さんが選んだ)ちょい足し「紅茶×ラムネ」に水谷さん舌鼓♪

【12/23(木・祝)「相棒 × 徹子の部屋」: 有名な俳優と脚本家がよってたかって作った映画です】
冒頭からミニコント、「徹子の部屋」にも「置いてけぼりかよ!」な神戸君杉下右京さんにとって神戸尊君は「悪くないですねぇ」・・・キャバクラクラブ担当(お水担当)ですからね。スポーツカーの運転は乱暴だけど。「は良いんですけどねぇ」・・・以外悪い所があるの?徹子さん「相棒 -劇場版Ⅱ-」予告に「凄い」連呼!チラっと映った「鎮魂のことば」にも食いつく徹子さん。「有名な俳優さんが」という所でツボに入る右京さん。「ユキちゃん」こと小澤征悦さんは徹子さんと旧知の仲で、神戸君の後輩?ん?成城・・・?今出ているのは(及川光博さんではなく)中央大学卒の神戸尊君ですよ。そんなのお構いなしに「成城」の話題でまくり立てる徹子さんに「ボクの”知人”が成城でした(汗)」と・・・及川さんが自ら訂正。「もう止めません?」と苦笑い・・・

「”ユキちゃん”なんて言っちゃいけないんだわ。あの、悪い奴なんですか?」 「八重樫・・・」 「ん?八重樫?八重樫は・・・んふふ、名前があったんですか」

ユキちゃん」ぢゃなく八重樫ね・・・「真実は”我々が”突き止める」というセリフに喜ぶ神戸君。君も細かい事を気にしますねぇ。あれだけ大人が”よってたかって”作ってるんだから、脚本も凄いよ!また徹子失言にツボ右京さん。相変わらずザ・自由人徹子さんは水谷豊さんが挑んだロープアクションを「ズルズル」と表現!ズルズルしてないよ。僕らがロープをちゃんと握ってますよ!と神戸君。番組中盤、ようやく2人は本名での「及川光博水谷豊」として再登場?及川さん、あんたって・・・”相棒ちゃん”やろ?話題は高所恐怖症からジェットコースターの方へ。かつて徹子さんに伝授された「ソフトクリーム醤油=キャラメル」の裏ワザと・・・水谷さんが持っている「ジェットコースター克服法」を交換だ!「キャラメル食べればいいじゃないですか?」と及川さん・・・昔はキャラメルが無かったのよ。「ずっと足元を見てると、怖くない!」と熱弁する水谷さんにも「失礼ですがそれ楽しくないじゃないですか」と茶々を入れる及川さん。水谷さん、3回気を失った経験アリ。暗闇の中のジェットコースターは「もっと暗くしちゃう」とOK!「何のために乗ってるんだ」と徹子ツッコミ(笑)

「僕はちょっと、理想が1つあるとすれば『何があっても、ケロッ!ケロッ!』としていられたらいいなという思いを・・・」 「でも、カエルの絵がお上手なの?」 「ハハ・・・そっちなんだ?」 「ははっ、イヤイヤ・・・」 「そりゃ、そうでしょ!」

及川さんは「両生類や爬虫類が苦手」らしいけど、(ジェットコースターに比べて)食いついてこない徹子さん。即「次の話題にしましょうか?」と及川さん、”話題撤収”の構え?何とかカエルが嫌いって話から水谷さんのサイン話へ持ってって事無きを得る及川さん。水谷さんはみっちゃんの「カエルが苦手」ってのは知った上でカエルの絵を描いている・・・徹子さんは(「ケロッ、ケロッ」の意味より)水谷さんのカエルの腕前に興味津々。水谷画伯に「ナニガアッテモ ケロッ!ケロッ!サインを書かせる徹子さん・・・「徹子の部屋」に飾るらしい。「どっかで見た事あるなぁ、このサイン・・・おそば屋さんかしら?」と徹子さん。この「カエル」の腕前は合格!及川さんは「暑がり」で水谷さんは「Mr.サマー」と・・・一緒には住めませんねぇ。撮影現場でのお誕生会が苦手な水谷さん。人のをやるのは大丈夫だけど自分のは・・・あのバースデーケーキはどこ行っちゃったの?及川さんが食べました。そんな及川さんは「50年運の良さでやってきた」宇津井健さんと誕生日が一緒・・・そんな及川君に「性別も一緒だしね、きっと上手くいくんじゃないか」と水谷アドバイス。今やロケ先の本職の警官さんが敬礼してくれるという・・・大人気の”新・特命係”コンビ。国民的コンビ国家に挑む!ってコトで。


徹子の取調室」は年明けにも・・・鑑識捜一もタジタジ!2011/1/6(木)「徹子の部屋Team相棒六角精児川原和久大谷亮介山中崇史)登場については・・・【#225】「京都のバルサ」の記事に書いてます。

その後は間髪入れずに「相棒season8」(再)、「狙われた刑事」と「右京、風邪をひく」の2本。イタミンこと伊丹憲一刑事は、いや川原和久さんは今回(映画がある度に出てた)「やぐちひとり」で番宣しないのかな?で、12/23(木)夜には「とんねるずのみなさんのおかげでした 豪華2時間半SP」で「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の特別編?関根大博士ロボ有田くんも出るのかな?6枚組DVDもかなり売れてるそうでDVD好評御礼企画?人気キャラクター達が夢のコラボ!本物では不可能な共演が実現って「FNS歌謡祭」みたいですね。あと深夜は「オンタマ」の前に「アメトーーク大賞」・・・オカダーランドのスベリーパレード♪(笑)

【12/23(木・祝)「細かすぎて伝わらない紅白モノマネ合戦」: 小雪と「Get!Sports」ネタ出過ぎ】
第1部「個人戦」、いきなり菅野美穂がトップバッターって凄いですね。前回出演で高田紗千子さんブログへのアクセスがこれまでの800倍!?篠原信一「(サラダには)もうぶっかけとって下さ~い」・・・ずんのやす!無数に胆石が溜まっている「B級防犯ベルの音」の人。「ナ、ナ、ナ、ナンチャン!」南ちゃんと中西さんに気を使いすぎの栗山英樹さん・・・岩崎なおあきさんの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」出現にはテレ朝スポーツ部も驚嘆!昨年「Get!Sports」の忘年会に呼ばれるなんて、”スター街道”まっしぐらですね!(笑)

不況のあおりで会社は倒産!息子に託す夢。清峰学園のたん瓶君、ラストはたん-2-たんのWプレー。父たん、母たん、絶賛 賞賛 勝利のお酒は鍛高譚

「お母さんね・・・バブ入れたから」、真矢みきさんが言うと深みのあるバブだなぁ。囚人無敵のクリスマスは「右手でチキン左手にケーキ」なんだ。これを見て更正する元受刑者も居るのかな?ラップ調長島三奈テレ朝のスタッフは三奈ちゃんには少し怒ってる?「衣笠」ことサブロク杉浦さんはいつもイースラーで落下。韓国の軍隊辺りから、「細かすぎて伝わらないドラマ化構想が浮上。平泉成さんを中心に「伝わらない殺人事件」とか・・・ロバート・デ・ニーロはどう出そう?「落合」の牧田さんが”ラジコン投法”の山本昌に変身!?「リアルに吐く人サワー沢口さん久しぶり。川平慈英さんの「ロケなんです!熊本です!日帰りなんです!」

さぁ南ちゃん。落合選手…もう1回見たいんでVTR戻します。あ、戻し過ぎた。

第2部は「団体戦」、いきなり小雪ガリットチュウで「W小雪」!夢の共演きたなぁ。「栗山×落合」もヤバい!「『Get!Sports』観てるみたいだった、今」と石橋さんも立ち上がってスタンディングオベーション!自分も今回このネタが一番良かったですね・・・「ありそうで無かった意外性のコラボ」とロボ有田くんも驚愕!ここで続けざまに「優香×菅野美穂」ですからねぇ~!「はじめまして」の定義にこだわる菅野さん、いいですなぁ・・・さっさと紅茶注文しなよ!めざましの大塚さんから「とくダネ」の小倉さんへのリレー!そう、山本高広さんは軽部アナも出来るよね。シューレスジョーさんも久しぶり。増谷キートンさん、足剃るか?最後にRIKACOをやれば芸術点も上がる?「死体役の片桐はいり」は本人が「このコーナーに出てたかな?」と間違ったほど?「浅野温子さんの破壊力は凄いな」と関根大博士・・・アレはもうホラーでしょ。2画面TVで永島キャスター川平慈英さんのW杯中継コラボはたまりません!・・・ムムムッ吉岡秀隆さんのモノマネクオリティ高い!

ギラッ、ギラッ、ギラッ、ギラッ、な~ぎら~♪ 「なぎらさん言いそうだよなぁ」

なぎら健壱氏はこのくらい「タモリ倶楽部」で口ずさむさ(笑) さぁ最後は「混合戦」、阿佐ヶ谷姉妹はどこでも落ち着いているなぁ。しかし古賀シュウさんは今回八面六臂の大活躍ですな・・・「101回目のプロポーズ」の武田鉄矢さんも上手いじゃないですか。つか、「ネ~イ、イエ~ス♪」と主題歌のASKAまで出てくるとはね・・・空手の師範代を使っちゃダメだろ。サンフランシスコジャイアンツのリースカムってピッチャーは2年連続サイヤング賞の凄い投手なんだってさ(@助手の石橋君談)。小雪は遂にハリウッドまで進出しちゃってるよ。「ヌえをヌ~いて、にゃぁるこう♪」、でも皆一人ちゃうで!「時間が無いな、また来年!」加山さんは自由だぁ!若い子には全くウケないが、健康ランドでは絶大な人気を誇る加山雄三ネタ。FNS歌謡祭草剛の司会。安い(囚人との)恋愛ストーリーを守って受刑者になったのに・・・「誰の子だー!」は切ない。マラドーナはもう「細かすぎて伝わらないモノマネ」の範疇では無いよね。全世界に伝わっちゃってるしね。ソ連兵強すぎ!弾丸ジャッキーの相方は今回「韓国の軍隊」寸劇には不参加なのか・・・自衛隊出身なのにな。トリは北社長Gたかしさんは藤岡弘、テレビショッピングに登場・・・息づかいが荒すぎ。「19万」で合掌ってなんだよ(笑)

”B級ジェットコースター”にかけた・・・なトゥ。そして、ほとばティる・・・あテ。そして力を込めた、ひディ。それぞれの思いを乗せたB級ジェットコースター。このあとトゥぐ! デオデオデオデオ… 「これが紅組の優勝ネタでございます」

「いくらでもこれはコラボの可能性がありますね」と、今後の「細かすぎて」の展開にほくそ笑む石橋貴明さん。これまでの「財産」だけでもいっぱいありますからね。さて結果発表・・・喧々諤々、約25分の話し合いの結果「引き分け」です!審査の怠慢ではありません・・・最後に”優勝ネタ”というのがあったんですね?「偶然にも両方見れるわけじゃないですか」と台本棒読みの有田さん。まずは紅組の優勝ネタ「B級ジェットコースターに乗る小雪真矢みき・笑うRIKACO、それを盛り上げる長島三奈B級音」って超大作RIKACO1人よりはコラボの方が安心して見てられる。続きまして白組の優勝ネタは・・・「『蛍の光』を歌う韓国の軍隊トーカ堂・北社長草剛」・・・とイースラー受刑者たち。19~万8せ~ん円アニョハセヨ~♪「引き分けかー!」・・・というコトで「第1回細かすぎて伝わらない紅白モノマネ合戦」の結果は引き分け!2010年締まりましたね。夜中の3時までやった甲斐がありましたね。この後、ちゃんと打ち上げもやってたね・・・スタッフのみなさまと「細かすぎて伝わらないモノマネ芸人」のみなさま・・・今年一年お疲れさまでした!選手層が厚かったね~!単なるエキシビジョンかと思ってたけど本大会に負けず劣らず圧巻の内容でした。Xマスには豪華過ぎだな。


第2回の「細かすぎて伝わらない紅白モノマネ合戦」は2011年年末に5時間?10/6(木)の「とんねるずのみなさんのおかげでした豪華女優とまわるきたなトラン3本勝負!キタなすぎて!細かすぎて!面白すぎて2時間半SP」については【#241】「EPISODE17 -タモリ倶楽部終わりのなぎら健壱-」の記事で書きます。

中国アメリカロシア体操選手がアップ中にI'm Sprry。2011/12/29(木)「とんねるずのみなさんのおかげでした豪華モジモジくん3番勝負!たけし・所の挑戦状!細かすぎて伝わらないモノマネは紅白対決年末もみんな笑うな!いや笑うねSP」については・・・【#248】「渡部篤郎vs哀川翔」の記事で書いてます。


「クリスマスの約束2010」:小田和正&ゲストがこじんまりと・・・裏は電話1本「明石家サンタ」

12/24(金)はクリスマス・イブ・・・だから「ごきげんよう」に”トナカイ一機”が登場ですね。「明石家サンタ」はホントに息が長いよなぁ・・・今年は「市川海老蔵さん」をはじめチリ鉱山の方々や岡村隆史さん、ベナルファ、sengoku38氏、玉置浩二さん、水嶋ヒロ大先生など・・・電話をかけてくる人が殺到するんじゃないしら?あっ、水嶋ヒロさんは結婚してるし(齋藤智裕名義の)処女作「KAGEROU」はバカ売れだし「不合格」かな。そういや去年は東京03の3人とか・・・この番組に電話してきましたっけ?プレゼント紹介で”明石家一門”の木田さんはまた出るのかな。「兼用です」の松尾伴内さんも・・・「八木さん、ファンです」「どこが?」「別に…

昼の「相棒season8」(再)は「カナリアの娘」、夜は「Mステスーパーライブ」に「THIS IS IT」地上波初?今年は「明石家サンタ」と裏番組でカブる「クリスマスの約束2010」、昨年は小田和正奇跡の名曲メドレー「♪22'50"」が発表され・・・ある意味クリスマスの約束集大成を見た感じでしたが、今年はその反動か?肩の力を抜いて、「横浜で親しい音楽仲間たちとプライベートライブを楽しむ」と小田さんアットホームモード。本当に凄かったもんね、去年の「♪22'50"」は・・・ああいうのは10年に1回ぐらいしか出来ないんだろうなぁ。前の記事の「相棒9」第8話「ボーダーライン」や「タモリ倶楽部」じゃないけど・・・「クリ約」もコストカットかな?

【12/24(金)「クリ約2010」: 清水翔太君にはちょっと甘い?黄色い声が羨ましい小田和正さん】
のタイトルは?」「内緒です」・・・スキマスイッチ・大橋卓弥さんのが切れて終了というアクシデント発生。「イントロも変えてどのか分からない様にしたのに・・・」と後悔。スピッツ♪空も飛べるはず」だとバレバレ。最初、どこのドラゴンアッシュだろ?と思ってたのはMONGOL800のキヨサクさんだったんですね。今回はゴスペル調?アレンジの「♪小さな恋のうた」が1番響いてて良かったなぁ。去年よかこじんまりしてましたね。

「相棒劇場版Ⅱ公開」:ハンカチを片手に・・・じゃなくて、バナナぐらい持って行った方がいい?

クリスマスも終わればジングルベルも鳴り止んで・・・高橋英樹さんの「越後製菓」CMが鳴り響くことでしょう。そんな年末、12/23(木・祝)に「相棒-劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」がいよいよ封切り。あなたの正義を問う・・・「相棒国家に挑む」って、とんでもないスケールになってますね!ああ、まだ「相棒 -劇場版Ⅱ-」のオフィシャルガイドブック買ってないや。相関図を見ても登場人物が多いな・・・内村刑事部長(片桐竜次さん)人質に取られるんだ。いつも人質に捕まってた亀山薫(寺脇康文さん)を笑えないですね。それに先立って放送される「相棒season9」第9話「予兆」には宇津井健さん、品川徹さん、志村東吾さん、吉田羊さんがゲストで登場。「警視庁と警察庁の対立」から生じる、衝撃の大事件へ・・・官房長も出ますよ。

【12/22(水)「相棒season9」第9話「予兆」: あんな女が素顔で会ってる事が許せなかった・・・】
おやおや、朝帰りの神戸君が死体を発見・・・「事件を呼ぶ男」亀山薫巡査部長を彷彿とさせるオープニング。「それにしても、第一発見者がよりによって・・・ソンだとはなぁ」「よかったら、もうちょっと近くでご覧になったらいかがです?特命係の神戸警部補殿」・・・”武士の情け”なんて持ってたのか、イタミン。加えて、あの辺にはホテトル等が多いとか・・・知ってる角田課長。何かが引っ掛かるというのは”サイン”・・・ムカムカは胸騒ぎ?

「なるほど・・・女性にウトい私たちには、当然気付き得ないポイントですなぁ」 「その”私たち”には、僕も含まれていますか?」 「え?これは失礼しました」

「いえいえ、構いませんよ」と器が大きい右京さん。「違和感の正体」が化粧と分かった神戸君。殺された女は「中路絵利子」、夜な夜なシングルズバ―で男を漁る”裏の顔”を持っていた・・・でも、以前は伊丹刑事だってお見合いパーティーに行ったりしてたワケだしさ。仕事は「警察庁 長官官房 総務課」・・・事を荒立てたくない内村刑事部長中園参事官スキャンダルは避けたいよね・・・小野田官房長も残念ながらお留守で、今回は長官官房の高野さんが暗躍警察庁長官が動くか?被害者の”アンバランスさ”に妙に惹かれる米沢さん。捜査線上には警務部訟務課・藤崎俊孝の名前が浮上。田丸警視総監が仲人を務めたというエリート警視・・・警察庁の女と不倫したらマズイだろ?神戸君女性に対する豊富な知識は、藤崎のも見破る特殊技能?

「例えて言うなら、軍隊における”シビリアン・コントロール”のような仕組みを構築しようと言うのでしょうか」 「おおっ、ホホホ・・・まあ、良い例えだね!」

高野さんが特命係警察庁に呼び出し。総務課の中路絵利子のデスクには段ボール・・・藤崎家に先回り。一時はエリート警視であった神戸君の意見を参考にする・・・”人材の墓場特命係杉下右京警部。今度は警察庁長官じきじきの呼び出し。背景には「警視庁 vs 警察庁」の対立か。公務にあたるかもしれないので、ワインは飲めません。彼女を殺したのは警視庁の人間なのか?警察庁長官はあまり現場を信用してない?「あの小野田公顕に牙を剥いた男」杉下右京に興味津々の金子長官。総務課長が隠匿したモノを取引にして長官との会食・・・神戸君は「気になる事があるとその日の内に調べたくなるのが、僕の悪い癖」とラムネ氏に「特命係の過去」についての聞き込みを開始。小野田さんと右京さんの間にはあの北条閣下が絡んでいた。いまだ両者には”誰にも入れない空気”があると、神戸君も納得。やはり、もう1つの化粧道具があったか・・・

「最初は思ったの!許せないって・・・あんな淫乱な女が彼の相手だなんて。でも、あの人に会ってる時のあの女、あんな女が素顔で会ってるなんて・・・浮気ならまだしも!許せなかったの」 「彼女が中路絵利子に化粧をしたのは偽装するためだけでは無かったようですね」 「自分の夫を本気で愛した・・・その顔のまま死ぬことは決して許せなかった。そういう事でしょうかねぇ?」

中路絵利子は警察庁機密文書を取り扱う立場にあった・・・そして、それを持ち出していた事を総務課長もうすうす気付いていた。今回の捜査が進んだら、総務課が「機密漏洩」の嫌疑にかけられる?それを怖れて証拠品を隠した・・・総務課長には探偵事務所の人間が接触しており、上層部にバレていると勘違いした・・・藤崎は(警察庁情報をキャッチできる)中路を利用しようとした。事件当日は絵利子に会えなかった。藤崎はバーで飲んでいたのでアリバイ有り。ましてや探偵事務所も使っていない。カード明細には買い物の跡も・・・別のメイク道具を持ち、探偵事務所に素行調査を依頼し、機密文書を持っていた真犯人藤崎の妻だった。藤崎は「浮気」では無かったのか?いいえ。それよりもっと酷い事。さぁ、逮捕の良い所はトリオ・ザ・捜一に。

「もっとも・・・いい教訓だったのかもしれないな」 「教訓?、と申しますと?」

藤崎の妻逮捕され、藤崎では無かった事が・・・警察庁としては機密文書持ち出しを公に出来ずに残念。使えるカードをみすみす川に流した気分だ。警察庁も・・・警視庁が売ってきたケンカを買おうではないか?「小野田を部屋に呼んでくれ!」、金子長官の反撃開始?必要以上に波風を立てて、事を荒立てたくない・・・警察官僚の中の(かなり大きめの)”コップの嵐”が溢れ出る?「田丸警視総監vs金子警察庁長官」の対立で無辜の人間を巻き込む事にならなければ良いのですがねぇ・・・捜査一課は在庁祝いでちらし寿司!それで三浦さん北島三郎の「♪まつり」化?神戸君右京さんと「花の里」で鱧を・・・と思いきや、大河内さんから(剣道?の)稽古に誘われちゃいまして。ちょっとなら紅茶でも飲んで待つとしましょう。米沢さんは志ん生のメモリアルCDに興奮!陣川君は「もういちど 確認しよう その振り込み」のポスター作成。警視庁に忍び寄る1人の男。小野田官房長は何を見つめてるのか?明日あなたは目撃する・・・続きは「相棒-劇場版Ⅱ-」で。


ベッドの下にゴツゴツとした物があたるけど・・・普通のおばさん・富田寿子からの「プレゼント」、2011年の「相棒season9元日SP(10話)「聖戦」については、【#223】「新春鶴瓶大新年会」の記事で書いてます。

映画は更に小西真奈美さん、小澤征悦さん、(バリ土産のお面國村隼さん、石倉三郎さん、葛山信吾さん、江波杏子さんとズラリ。前回の「相棒劇場版」は平幹二朗さんが出て、今回の「相棒-劇場版2-」には息子の平岳大さんが出るんですね。もちろんレギュラー陣川原和久さんをはじめ大谷亮介さん、山中崇史さん、六角精児さん、山西惇さん、片桐竜次さん、小野了さんと勢揃い・・・あと、たまきさん(益戸育江さん)もね。「ラムネ大河内春樹監察官(神保悟志さん)や陣川公平君(原田龍二さん)も出るんだ。で、なにはともあれ小野田公顕官房長(岸部一徳さん)の運命でしょ。見どころは・・・ホメ渡部ことアンジャッシュ渡部建さんが「試写室に1泊した」ぐらいに悩み抜いたと言う「衝撃のラストシーン」を見届けたい。けど、見るのが怖い(汗)

最後のシーンで記憶が吹っ飛んだ・・・12/23(木・祝)「相棒-劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」については次の【#222】「Dear 小野田官房長 - ありがとう、岸部一徳さん -」の記事で書いてます。

「イロモネア2時間SP」:アクシデントが吉!三村マサカズ、愛娘の誕生日にあわや痴漢!?

オランダ坂12/21(火)OAの「気分は上々SP」の番宣を兼ねて、12/18(土)に特番が組まれた「ザ・イロモネア」2時間SP!バナナマンは最多となる13回目の挑戦。過去「サイレント」で喋ってしまい日村謝罪。歴史ある「子どものころの貴乃花」。2ndチャレンジの時点で、既に「ハイタッチ出来ない日村」!”顔芸押し”疑惑?それ言っちゃあ、おしめえよォ・・・今回の「サイレント」は人間打楽器?その後は用意してなかった!?ラストチャレンジでバナナマン日村さん必殺の「Get Wild芸」炸裂!

「日村さんの”Get Wild芸”は能とか狂言とかと並べるレベル」 「”Get Wild芸”って言うんだな」

バナナマントップバッターで見事100万円獲得!スタジオに鳴り響く「祝いのTMN」!インパルス板倉さん曰く「Get Wildは伝統芸だ」!アンガールズも・・・芸人さんは「田中マルクス闘莉王ネタ」好きねえ。田中卓志さん・キングオブコメディ高橋さんの滑舌の悪さはナンチャン以上?ピース又吉さん「○ダメかぁ(×ダレかぁ)」も皆「誰か」に聞こえて混乱?「サイレント」で食物連鎖って・・・柳原可奈子さんの国生さゆりモノマネと鳥居みゆきさんの浜崎あゆみモノマネは結構似てたよなぁ。キング・オブ・コント王者のキンコメがショートコントで脱落ってのは・・・イロモネアの”生きる伝説インパルステディベア+マキロン連発!「言ってやろ~、言ってやろ~。顧問弁護士に言ってやろ~♪」は不発。ハライチ澤部さんとインパルス堤下さんの”双子兄弟芸は新発見?

「何にも考えてない所に賭けてみた」 「ウドより出来ない、ウドより出来ない」

「むかし アラブの 偉い お坊さんが~♪」・・・鳥居みゆきさんの謎のブリッジにウケた。ナンチャンが一番好きでウッチャンは「蚊帳の外~」・・・浜崎あゆみモノマネの完成度が高く、気持ち良くなり歌い上げてしまう失敗!最後のチャレンジャーは3回連続Final敗退中の内村光良さん登場。「ザ・テルヨシ&ウド」でも届かなかった100万円。今回は「上々」仲間の三村さんを引き連れ、「三村マサカズ×内村光良」=「三内芸」として登場!あれ?「内P」の創世記で組んでた「ウィンターズ」って・・・内村さんと大竹さんが組んだコンビ名でしたっけ?どんどん後ろに行くベテランの2人・・・押し返せ!押し返せ!「一発ギャグ」はファーストのポジションからの椅子。用意が出来たら、右手を上げるのがめっちゃ早い三村さん。二人のショートコントは「iPod」・・・最後にほんのり「ブレイクダンスからの椅子」が登場?三村さんが正式にやる初モノマネは・・・まさかの森進一!?もう1個は美空ひばり三村先輩頑張ってますね、逃げてない!「サイレント」では「内村プロデュース」ファン涙物の三村ステップまで披露!ラストチャレンジではスコップロッカーが活躍・・・ロッカーから落ちそうになり生まれた「はーんたい!はーんたい!」、奇跡のアドリブ芸100万円獲得!痴漢しなくて良かったねぇ(笑)

「サンタクロースWCS」:今回は武井さんの違った一面を・・・割愛。本編もまさかの割愛!?

次も内村さん繋がりで「世界の果てまでイッテQ!」、カレンダープロジェクト12月編・・・締めは「お祭り男」の宮川大輔さん。「萌えるだろうよ」のイモトさん、「昆布が鼻に入りましたよ」のNEWS・手越祐也さん、そして工場の2階に住む「そうなのぉー」のヴィンテージ・武井さん・・・4人の戦士が揃って「ワッショーイ!」と出発。「そうなのぉー」言えや!と宮川兄さん、嬉しそう・・・若手が揃うと兄さんが「いかりや長介役」なんですねぇ。宮川大輔とその仲間達がスイスのザムナウン村へ・・・個々それぞれオープニング撮りとまとまりの無い4人。「イッテQ!」スタッフは露骨に「ドーン!」とテゴサンタの周りに集中。「寒さよりカッコ良さを重視しました」とド派手なベルトにアルマーニのタイトなズボン、首にはフェイクファーのテゴサンタに「なめてるよ!氷点下を」と宮川リーダーが一喝!「ジャニーズですから」と笑う手越さんに「イライラしてきた」と宮川激怒!武井無言・・・

「ヒゲはつけますか?」 「つけません」 「えっ」 「寒さよりもカッコ良さを・・・」

優勝賞金が6000フラン(60万円)と聞いて宮川さんビックリ。「そうなのぉー」と、一気に興奮する武井さん。早々とソリのコツを掴む珍獣ハンターイモトに対し、ヴィンテージ・武井の運動能力はアヤしい?ここにきて「ウィンタースポーツあんまりヤバイですね」とヴィンテージ・武井さん・・・今言う?1年ぶり”因縁の対決”は「○宮川 vs 手越●」と宮川勝利で返り討ち!またしても敗れた手越くん、「次行きます?」とイライラしてる・・・あれ?手越君、チビってます?ジャニーズにあるまじき、まさかの・・・王子お漏らし?「ソリの氷です!」とタジタジの手越君、すっかり「人々を楽しませる」バラエティキャラに。手越画伯もイモト画伯も美術が苦手でタケイさんの「美術3」も・・・「オバケのQ太郎」を見る限りヤバイ。煙突のぼりの練習も「NOなNO-!」(笑)

「サンタになりたいな。と・・・純粋に”僕サンタ”っていう気持ちで臨みたいな。何かいろいろありましたね。『勝たなきゃ』とかじゃなくて・・・僕サンタ。で!」

そうなのぉ!?」って武井の一面は見られるのか・・・チーム「イッテQ」は日の丸を背負い、踊りながら登場。島国サンタクロース見参!いよいよ「サンタクロースWCS」が開幕!第1種目から「THE 足手まとい」の武井さん・・・「ヴィクトリアフォールズ」=「ジンバブエ」が出てきたのに不正解だったイモトさん。宴会で晩回!奇跡の満点!って・・・ヨーロッパでは「♪赤鼻のトナカイ日本語バージョンがやたらとウケるんだね。ドラマのサブストーリー状態に入ってるイモト手越組、あまりに独創的な飾り付けで、総合順位が3位から8位に・・・煙突のぼりで武井さん痛恨の「袋落とし」も、チーム「イッテQ」予選突破!決勝進出を果たすものの、割愛

イッテQチームは優勝を目指して決勝3種目を戦った・・・一時は総合トップに立ち、ワールドチャンピオンも見えたが、決定的なミスで夢ははかなく散った

一気に「祭り終了後」、1人号泣し謝罪する・・・武井の涙の理由を見てみよう。カラオケサンタはテゴサンタの美声が響きトップを獲得!第2種目のサンタの帽子でも、総合5位で踏ん張ったものの・・・最終種目となった木馬レースで武井さんがギッコンバッコン・・・全く進まず。最終的には総合11位でフィニッシュ。夢の時間を自分で壊していった、ヴィンテージ・武井さんのカレンダープロジェクト12月編・・・ついにカレンダーが完成!ウッチャン・・・1月編・冬富士登頂の旗が「2010年」になってる。やり直し!?バカな事言うんじゃない!(笑)

「出来るだけ多くの人にプレゼントする為にですね、当選した方は発送手数料(630円)のみ、ご負担頂きたいと・・・」 「せこ~い」 「プレゼントでしょ?」

なぜ久本雅美さんがカレンダーに入ってたのか?未だに違和感が・・・大盤振る舞い!視聴者の方々なんと5000名にプレゼント!カレンダーはワールドワイドでスケールでっかいのに・・・「発送手数料」はセコいね。で、この後すぐ「2012年度」のカレンダープロジェクトが「オーマイガー」と始動!次回は来年・・・1/2(日)の「世界の果てまでイッテQ!新春3時間SP」は、極寒の中「男3人橋の向こうに行く”祭り」に「ボビー親子新春かくし芸世界最長のテーブルクロス引き、そして男・出川哲朗が「上空10000メートル」奇跡の1枚・・・またもお正月から気合の入った3本ですね。”打倒サザエさん”で、来年は「イッテQ」&「マジ歌」で初笑いだ。

「サッカー ”ゆく年くる年”」: AZ戦から高校サッカー選手権へ・・・アヤックスと久御山(京都)

オランダ通りこの後も日曜洋画劇場で「鑑識・米沢守の事件簿」地上波初OAがあったり、「朝まで相棒ナイト![仮]」をやったり、12/30(木)は「ちい散歩 2時間SP」スペシャルゲストに水谷豊さんだったり・・・12/14(火)開幕の”相棒祭り”はとどまるトコロを知りません。そうこうしてるうちに第89回高校サッカー選手権も開幕だね・・・G+地区大会決勝をぼちぼちチェックし始めましたけど、今回の作陽(岡山)はなかなかの好チーム。ライバル校・玉野光南との決勝戦も「4-1」と全く寄せ付けずに快勝。しかし作陽・野村監督は「まだまだ改善の余地有り」と、向上心たっぷりのコメント。エスパニョール戦(A)のバルサ並みに強かったのにね・・・あと、久御山(京都)のユニフォームがアヤックスのままで安心しました・・・高校サッカーであの「白×赤」のユニフォームを見るのは楽しみなんですよ。しかも選手達は(エンジ色一色ver.のユニより)アヤックスユニの方が愛着あるんだそうですね!センス良いよ、君たち(爆)

早くG+で「流通経済大柏vs市立船橋」の千葉県大会決勝も見たいね。と、本家アヤックスは12/19(日)の「アヤックスvsフェイエノールト」が来年1/19(水)に延期、年内最後は12/23(木)の「アヤックスvsAZ」・・・「デ・クラシケル」の方は(オランダ代表で部下だった)フランク・デ・ブール監督もいますし、フェイエノールト古巣ですし・・・ファン・マルヴァイク監督アムステルダム・アレナに見に来たんだろうにな。彼の代表監督の任期もEURO2012まで・・・次はタイトルだね。ELベスト32の相手はアンデルレヒトに決定。羽中田昌氏の期待にも応えねば。EL抽選会中継でアヤックスを注目チームに・・・優勝候補に推してくれて嬉しかった(笑)



今年のクラブW杯(CWC)、南米王者インテルを倒し大健闘のマゼンベ(DRコンゴ)は・・・決勝で欧州王者インテルに「0-3」と玉砕!惜しかったなぁ。どうせスナイデルが出られなかったし、いっそのことマゼンベには両インテル倒して欲しかったけどね。アヤックスACミランアウェイで撃破した余韻が残るうちにウィンターブレイクに入るのはちょっともったいないかなあ。L.スアレスなど主力放出はあるのか・・・まあ、冬眠も必要。で、最後は長い眠りから覚めた「あの伝説の番組が復活 ウンナンの気分は上々 10万円の旅スペシャル」!(上述)「ザ・イロモネアSP」でも告知がありましたが、12/22(水)の「気分は上々。 ~FEEL SO NICE~DVDリリースを前に特番OAですよ。南原清隆さんは“サスペンスの女王”片平なぎささんらと台湾旅へ・・・ありゃ?「シンチャンナンチャン with 京様」で柳沢慎吾さん、京本政樹さんと”沖縄旅行”じゃないのか(笑)

「アーッ!」 「今の何すか?アーッって・・・」 「アーッ! 緊張を解くアーッ!」

今年の”X'masプレゼント”とも言える「上々SP」・・・南原清隆さんはかつての”猛獣使い”成分が足りない?と思ったらナンチャンなぎささんはテレ朝「ショカツの女」シリーズで共演してコンビも組んでるんでしたね。内村班はキャイ~ンウド鈴木さん&天野ひろゆきさんに有吉弘行さん、ココリコ遠藤章造さんという5人で東北山形)温泉巡る原チャリ旅・・・いつの間にか、テーマ曲がmihimaru GT「♪気分上々↑↑」になっとる。ウッチャンドロップキックに、ナンチャンマジビンタ!・・・何があった!?目玉は「改名10周年記念対決ウンナンVSさまぁ~ずVSくりぃむしちゅーの「体力勝負」スポーツテスト対決かな。あのパン食い競争映像は年月を感じさせますなあ・・・いよいよウッチャンナンチャンにも改名の波が?「ちょうなんず」の誕生かな(爆)

【“【#221】
「ウンナンの気分は上々。10万円の旅スペシャル」
第1回細かすぎて紅白/予兆/クリスマスの約束2010”の続きを読む】

テーマ:細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010.12.25(土) 02:27|
  2. 内村光良(ダウンタウン&ウンナン)
  3. | TB:3
  4. | コメント:0


【#202】
「イッテQエコスペシャル」 ロッベン負傷&相棒9発表

6/5(土)の親善試合ハンガリー戦(H)に6-1と圧勝したオランダ代表ファン・ペルシーカイトロッベンスナイデルも”ラフィファン・デル・ファールトアフェライエリアファン・ボメル南アフリカW杯直前に・・・一斉にコンディションを上げてきてますね。これは誰をW杯グループE先発メンバーに選ぶのか?ファン・マルヴァイク監督も贅沢な悩みというか、うれしい悲鳴というか・・・と、思った矢先にロッベンが足ぐねった?不必要なヒールパスでハムストリングを痛めてしまった模様。ゴールラッシュにお祭り騒ぎのアムステルダム・アレナが一気に静まり返り、「ワールドカップ欠場か?」と緊張が走る中で試合終了。みんな心配してますね。

「ファン・ペルシーをはじめ皆が心配・・・オランダのエース ロッベン負傷、W杯欠場も…」
Yahoo!スポーツ×スポーツナビ 2010FIFAワールドカップ 6月6日 スポニチアネックス


まるで北野武さんがくりぃむしちゅー上田さんの「おしゃれイズム」や鶴瓶さんの「A-Studio」に出る様な・・・最初は”グリーン・ジャイアント”ファン・デル・サールも一緒に並んでオランダ国歌斉唱とか、良かったけどな。ハイティンハハンガリー戦(H)前半に相手選手に削られて、ベンチに下がってアイシングをしてましたよね。笑ってばかりもいられなくなったテストマッチ三連戦・・・最高の状態で南ア入りのはずがこの追い込まれよう。ここに来てドログバコートジボワール代表)の骨折やジョン・オビ・ミケルナイジェリア代表)のW杯辞退など心を痛める怪我人のニュースが続いているだけに、嗚呼ロッベン・・・スタジアムアムステルダム・アレナ)のボルテージが上がり過ぎたがゆえ、あのプレーに走らせたのか・・・「自業自得」なんですが無事を祈ります。



「安斎肇・全世界生中継」:世界のソラミミスト・安斎肇さん・・・イングランド戦で見切れる(笑)

思わず落とし穴があったW杯直前テストマッチ。本当に最後まで気が抜けませんな・・・そういや5/30(日)の親善試合イングランド代表 2-1 日本代表」(@グラーツ)の観客スタンドに”ソラミミスト安斎肇さんの姿が映っていたと話題に!オーストリアで何してたんだろう、安齋さん・・・ビール飲んでたんしょ?確かにサッカーフリークとして有名ですけど、あの人イングランド派だったっけ・・・たまに「空耳アワー」でマンチェスター・Uニットキャップとか被ってた覚えはありますけどね。これ、近々「タモリ倶楽部」でタモさんネタにしてくれないかな・・・「空耳アワー」のオープニングで「そう言えばアンタ、この前のサッカー中継で映ってませんでした?」「えっ!?何で知ってんですか?内緒にしてたのになぁ~。ぐひゃひゃ」「いいなー、海外に行けて・・・」なんてタモさんぽくチクチクと。「タモリ倶楽部」と言えば、6/11(金)「石だけ鑑定団」の回に女優・とよた真帆さんが登場。何故とよたさん・・・”石マニア”なのかな。裏がW杯開幕戦「南アフリカ代表 vs メキシコ代表」ですが。オランダ代表の初戦は6/14(月)のグループEオランダ代表vsデンマーク代表」(@ヨハネスブルグ)です!

「世界の果てまでイッテQ!エコスペシャル」:ウッチャンの豪州ロケ「日焼け同好会」一人旅!

それだけ開幕が近づいてW杯特番も続々と。6/6(日)はテレビ朝日で「2010 FIFAワールドカップ開幕事前スペシャル」・・・目玉は「中田英寿 × 本田圭佑」の新旧エース独占対談!!中田選手は”不完全燃焼”で終わった、本田選手にはわがままに行って欲しいと・・・「思った通りの人でした」と両者。その裏で、日テレは「世界の果てまでイッテQ!エコスペシャル」を放送!こちらはメインMC内村光良さんがオーストラリア日焼け同好会に挑戦。1人旅でコントのキャラにも逃げられず・・・ウッチャン、この企画をどう捌くのか?南原清隆さんが参加してウンナン2人旅なら「気分は上々。」みたいな?ウッチャンナンチャン的にも貴重映像か。

「これやると やらなきゃいけないでしょ」 ヘルメットおじさんよ 奇跡を起こせ!

思いっきりキャラ付け出来てますね。日焼け同好会・会長の内村光良さん。実は白い男日焼けが大好き!オーストラリアに行くのにメキシコTシャツを着させられる内村会長・・・1日目は快晴!バッテリーが切れると痔のCM状態?モデルハウスのバイトみたいな内村会長・・・のどかなケアンズは規模的には熊本空港(笑)ウェイクボード挑戦に「ヘルメット」の差し入れ・・・ソーラーパワーにヘルメットパワー、2つの力をいま1つに!BGMに「♪ポリリズム」・・・”内村Perfume”再び!ヘルメットおじさん登場!でも安全第一ウェイクボードに種目変更。正座でウェイクボード・・・釣りでもバッテリー切れ?マヌケだなぁ。ウッチャントライでいきなりヒットするも充電出来てない・・・ソーラークッカーで太陽熱調理。焼き魚がうんめぇ~!・・・若干「たけじろう先生」とカブってる?バッテリーが余り、コアラを抱いたりブーメランに挑戦したりする内村会長。またしても電池切れ。背筋もシャンと伸びた12歳のカウガールと、くたびれたヨレヨレのおじさん・・・「ウッチャン、頑張って!」(笑)

”日本のスター”なんだけど・・・みんなと一緒に授業を受けてもいいですか?

2日目は世界一美しい砂浜「ホワイト・ヘブン・ビーチ」へ・・・まさかの、1日目も思ったほど日焼けしてない内村会長。電池も曇り空では充電出来ずに「あんれまぁ」・・・エコって 難しいね。バッテリー残量4分のまま、ヘリの上空からグレート・バリア・リーフにハート・リーフを見てみよう。砂浜上陸も「ホワイト・ヘブン・ビーチ!」叫んでも、太陽は出てこない。願わくば、ここで思いっきり焼きたかった・・・「悔しいです!」と内村会長絶叫!「せっかく来たんで泳ぎます!」とバッテリー残量1分、の中へ・・・「の方があったけぇぞ!」連呼。ここで「バッテリー充電して下さい」表示が出て終了。「誰か僕に、暖かい毛布を!」・・・MCウッチャンに悔し涙?

「エコ」という言葉をよく耳にしますが・・・「エコ」という言葉が無くなった時・・・本当の「エコ」の完了(ふかわりょう) 「どうしても、言いたかったんだ(笑)」

縦軸の男ふかわりょうさんは・・・今回は「世界の床屋」じゃ無くエコ先進国のスウェーデンデンマークへ。楽しくエコが学べる!ヨーロッパエコクイズ・・・風車は確実な投資なのさ。コメディアンなんてやめちまえ!?曇り空が似合うふかわ・・・師匠のウッチャンゆずり?森三中の3人も温泉同好会で毎回体を張ってますね!車輪の付いた手越画伯のひつじの絵!!必ず”横向き”で「んっ?」だわ、確かに。ヴィンテージ・武井さんはエコなヤラセでアラスカ・メンデンホール氷河へ。ピッケル使って氷河をよじ登ってましたね・・・OAは5秒間。氷河の後退は地球温暖化の影響を目で見る事ができる場所。スニーカーで氷河歩きタケイさん、危ないよ。「NOなNOー」は意表を突かれたなぁ。や陽気なおばさんにまで拒絶される宿探し。おばさんの笑い声で、スーザンさん宅へ・・・相変わらず(エアロバックス)には警戒されるタケイさん、家の中でピザを焼きながら「別れの朝」って、相変わらずオニ編集だな「イッテQ」は・・・やっぱり「腕相撲」をしてて、負けてるんだね(笑)

「これで移動すんの?遅っ!」「It's a 尿?」「地球に生まれて良かったー!」

珍獣ハンターイモトは(やってる事はいつもと変わらない)「ワールドエコツアー」で、中南米のコスタリカへ・・・密林からは200個以上の「石球」が。世界でただ1種だけの有爪動物「カギムシ」といい、世界中の学者から注目される珍しいモノが多い?今回のガイドは「絶対に押すなよ!」とメチャうまなコメヘンをペロペロ舐める冒険野郎のフリオさん。非情な石崎Dマダラヤドクガエルを素手で触ってしまうイモトさん。リアルに洗って!の水を濾過して乾杯。”密林の宝石”シロヘラコウモリの尿を飲んでしまうイモトさん。「バク」と「獏」は違う。「激レア珍獣」カギムシを触れないフリオさん。”神秘の絶景”幻の青い「リオセレステフォール」は綺麗だ!ボツワナ・チョベ川の「の大群」の映像は子象が愛くるしくて・・・いつ見ても癒されますね。黄金の夕日・・・あっ、今回南アフリカワールドカップに出場しているのはコスタリカ代表では無くホンジュラス代表の方か(爆)



晴れて「相棒 Season 9」今秋10月放送決定!そして、「相棒-劇場版Ⅱ-(仮)」も年末12/23公開予定とグッドニュースが続き、その一方でロッベンアクシデントに唖然・・・”バランス”ってのは実によく取れてる!決して調子に乗るべからず・・・この間でエリアユヴェントスからのオファーを断ったりと、水面下での動きも活発化してますね。ラフィへのマンU26億円オファーも真偽の程はいかほどか?今回のファン・バステン・Oranjeロッベンの「誤算」は置いといて南アフリカ・ヨハネスブルグキャンプ入りに備え仕上がりはすこぶる順調。2年前のファン・バステン・Oranjeが、EURO2008直前の3連戦でぐいぐい調子を上げて来たのに似ているような気がします。これは(EURO2008の「グループC」のように)今回の「グループE」も大暴れの兆し・・・冒頭に書いた攻撃陣も、実は95年アヤックス黄金時代/98年フランスW杯ヒディング・Oranjeと(ファン・デル・サールが主力として活躍した)10年前のベルカンプ世代と・・・U-21欧州選手権を連覇した、フンテラールアフェライ以降の”フォッペ・デハーンチルドレン”に挟まれし「谷間世代」なのかもしれない・・・

「水谷豊、及川光博の新コンビで『相棒-劇場版II-』公開決定!TVドラマシーズン9放送も」
シネマトゥデイ 水谷豊、及川光博の新コンビでまだまだ続く「相棒」ニュース 2010年6月3日


それゆえ今回のオランダ代表が、南アW杯で(ブラジルスペインイングランドアルゼンチンらの後を追う)アウトサイダー止まりなのもそれ相応の戦力評価だと思います。それでいいと思います。09-10シーズンのインテルは、エースFWイブラヒモビッチを放出した翌年に欧州CL優勝しました。「怪物・中田翔」が卒業した翌年2008年夏、大阪桐蔭高校は抜群のチームワークで甲子園優勝しました。突きぬけた存在が居ないというのが、時に「結束」面で大きな武器となる・・・小粒上等!ドログバミケルロッベンが不在だと痛いけど。個人的に(考えたくないですが)、もしロッベンが「OUT」なら・・・ここでファン・ニステルローイか?と思ったり。ロッベン南アフリカ入りに帯同せず!他の選手は一足早くヨハネスブルグへ・・・気のせいか浮かない表情。ファン・マルヴァイク監督は6/6(日)の精密検査の結果を待ち・・・デンマーク戦の24時間前まで待つ構え。ああ女々しい・・・もしタイムマシンがあればハンガリー戦後半30分に戻ってロッベンをベンチに下げたい(泣)

オランダ代表のロッベン『けがは思ったより軽かった』」(@スポーツナビ)とロッベン南アW杯出場へ望み。とりあえず、ホッと一安心です。これがひょっとすると”ケガの功名”になるかも・・・まずは紙面を賑わせてきたスタメン問題、「先発出場したい」と熱望してるファン・デル・ファールトを心置きなくスタメンで使える。しかも、カイト右サイドに置いたまま・・・デ・ヨングファン・ボメル2ボランチ体制も崩さず「4-2-3-1」システムを組める。懸念される左SBジオの裏のスペースも埋める事が出来る。そのうえ、ロッベンをベンチに置けば・・・彼をOranje史上最強の”ジョーカー”として、ファン・マルヴァイク監督は試合の流れを見極めながら自在に使える・・・「デ・フローテフィール」もCFロビン、MFスナイデル、両サイドラフィカイト決着でせうか?(爆)

テーマ:世界の果てまでイッテQ! - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010.06.07(月) 21:36|
  2. 内村光良(ダウンタウン&ウンナン)
  3. | TB:0
  4. | コメント:4


【#193】
「ウッチャンナンチャンの優しさ」 隠されてた顔&満腹

QJ(QuickJapan)」vol.88を買いましたよ・・・表紙はウッチャンナンチャンで「コントにかけた四半世紀 20000字インタビュー」徹底検証!!歴代コント番組史・・・流石「QJ」、読み応えある大特集でございました。以前「徹底特集・内村光良」(vol.63)について【#29】「内村プロデュース」の記事に書いて、今だに反響が根強いですが・・・当時のウッチャン個人のインタビューと比べ、今回の「徹底特集・ウッチャンナンチャン」はナンチャンの”縁の下の力持ち”というかね・・・ウッチャンコントを出来る環境を影ながら作り続けたのが、他ならぬナンチャンなのではないか?と。学生時代の「昼飯をたかる」ダメ男ヒモ気質)を知ってるからこそ南原清隆さんは内村光良さんを見守り続けた・・・内村さんの専門学校時代を知る”アンチャン”放送作家の内村宏幸さんや「劇団SHA・LA・LA」仲間の入江雅人さん、出川哲朗さんも内村さんのダメな所を知ってるが故に・・・「尊敬」目線の後輩芸能人達とは違うUN評かと。ただ「優しさ」が溢れてるのは共通した見解で。

UNの四半世紀。ウッチャンナンチャンの笑いは、いつも私たちのすぐ側にある

今回の「QJ」見開きのライター・七井えり氏が書かれた一文。(「やるならやらねば」で共演した)ちはるさんは「普通のお兄ちゃん二人」と、(「ウリナリ」で共演した)千秋さんは「お父さん、お母さんに近いのかも」と評し、(「笑う犬」で共演の)ネプチューン堀内健さんも「お父さんが内村さんで、お母さんが南原さん」と例えられるウッチャンナンチャン。演者の人達も物凄く身近に感じる存在であり・・・その中で唯一、さまぁ~ずの大竹さんだけは今だに緊張?大衆へと向けた笑い、苦しさを見せない二人・・・ウッチャンナンチャン笑いの根底にはしなやかな「優しさ」が流れている。近年のコント番組史はUNの歴史と言われるほどの存在でもあるのに・・・



「ハク・チェンポン」: 知られざるウディ・アレン時代、黒澤明時代、泉谷しげる時代の内村君

QJ(クイック・ジャパン)vol.88 「ウッチャンナンチャン」いい表情してますよね。この表紙の構図は「気分は上々。」の2ショットトークを思い出すよ。久々に2人が揃ってお互いを語るというコトで・・・インタビュー内容も(2年前に一夜復活してた)ウッチャンナンチャンオールナイトニッポン」の雰囲気に近かったような。東横線の東白楽駅付近の話は特にね・・・「みんなが喫茶店に行くと野良犬のようについてくるんです」とか、”ハク・チェンポン”時代のウッチャンコント化してくれないかな。南原さん・出川さん・入江さん・アンチャンが結集して!ナンチャン入江君の「二人とも前に出る」漫才も見たいですねぇ・・・。そのころ、女の子と組んで「甘い感じの笑いを狙ってお茶を濁してた」内村さんのスイーツ漫才も、怖いもの見たさがあるけど・・・共に解散しあぶれた者同士で組んだのがウンナンの起源!しかし、ネタ合わせもせずに・・・キレイな同級生の女の子Sさんとゲームセンターに消える南原さん。(ナンチャン曰く)「ハク・チェンポンを追い詰める」”作戦”が功を奏し・・・内村さんの怒りのエネルギーが大爆発して、内海好江師匠に褒められる位のコント「素晴らしきイングリッシュの世界」が完成!

「なぜなら、『僕はウディ・アレンだから』」 「そんなこと言ってねえよ!(笑)」

笑う犬2010寿」で(イッテQ新春SP」での)富士山登山の直後に車椅子状態で臨んでいた「関東土下座組」あの壮絶な内村さんの姿をも「あれ、全部内村ですから!」と笑いに昇華させる南原さん。「QJ」の密着レポートでは”職人気質の父とそれを気遣う母”と結んでおられますが、そこにも垣間見えるUNの「優しさ」。デビュー4年目で「誰かがやらねば」生放送ゴールデン番組を任される際にも「僕は生放送はやりません」と席を立つ・・・”黒澤明”時代の内村さん。対照的に「生放送の方が集中できる」とチャンスに感じる南原さん。UNの2人は「ストイックポップ」「」「太陽」・・・「内村南原」との小松純也さんの対比がピッタリ。「夢で逢えたら」のディレクターを経た吉田正樹氏をはじめ、(「ごっつええ感じ」に代表される)ダウンタウンウンナンとの笑いの対比も興味深かったですね。「強さ」を押し出したダウンタウンに対し、見えない奥底で「優しさ」を下敷きにしたウンナンというのは・・・”言い得て妙”だと思いました。そういう目で、昨年の「ドリームマッチ09」松本×内村レジェンドコンビを振り返ると「面白い状況が延々と続く」松ちゃん主導だったのかなぁ。

「悪童ナンチャン」: ちはる・千秋を鍛え抜いて、勝俣・キャイ~ン天野に見透かされる南原君

2/10(水)「爆笑レッドシアター バレンタインSP」で出てたマツコ・デラックス隊長が「貴方で育った様なモノ」と初共演の内村支配人に話していて、今回の「QJ」を読んでも改めて思いましたが・・・「面白かった番組」は自分もウッチャンナンチャンの番組が一番多く挙がる・・・と言っても華厳の滝では無い。個人的には、今回のインタビューで「ウンナン世界征服宣言」の話が出てたのが嬉しかったですね。発破さん(内村さんの食い抜けキャラ)が原付一泊二日のお気楽ロケで、あっさり(名古屋通過)ママチャリのナンチャンを抜いてった話!ただ歌うだけの替え歌コーナーを終え、夕方5時からを飲むウッチャン。その頃、ずーっとチャリンコを漕ぐ南原さん・・・本当にコンビのバランスが絶妙だなぁ。「ウリナリ」でキャラクターコントのライブが始まったのは、ウッチャンコント”禁断症状”が出てたからだったんですね。そこで(台本通りじゃなく)フワッとやるタイプのキャイ~ン・天野さんは必然的に、”感覚”が似た南原兄貴とやる事が多かったそうな・・・そして”猛獣使い”。

というか内村さんが南原さんにもう少し興味を持つべきなんだよ。南原さんがいくらGショックを集めようが、健康ブームでチーズとバナナにはまろうが、あとクロムハーツにもはまってるのに・・・内村さんは興味を示さないんだもん(笑)

「それが面白くて俺は食いついてた」と黒天野さん。「また始まった!この、よく品揃えが変わるな」って覗く感じで・・・この南原評に似た感じの事を話されてたのが(「やるやら」の功労者)勝俣州和さんですね。何事もまず理論から入るナンチャンイチローの真似してチーズばっか食って、顔にポツポツが出来るナンチャン。始球式に向けて毎日シャドーピッチングしてたナンチャン出川哲朗さん曰く「(ダチョウ倶楽部の)ジモンさんチック」になっていきそうなナンチャン。ああいう風にいじられるのはすごい嫌がるナンチャン。「内P」で相方のチェンに「南原、おまえいったい何になりたいんだよ」と言われたというナンチャン・・・だからこそ、あのお方は追い詰められて花が咲く?でもウッチャンは、さまぁ~ずのラジオ「内Pナイト」で「彼がウッチャンナンチャンのNo.1で、俺がNo.2だから」と話してましたよね。「相方の番組は・・・『Get Sports』は見てるよ。アメノ~♪ アメノ~♪」と語ってたし、そこまで「キャベツの様な」周囲に無関心な人間からは”卒業”してると思うけど(爆)

内村班は「東北原チャリ旅」、南原班は「台湾グルメ旅」・・・12/21(火)「ウンナンの気分は上々。10万円の旅スペシャル」については【#221】「ウンナンの気分は上々。10万円の旅スペシャル」の記事で書いてます。

「隠されていた顔」: サブリミナル・・・ラスト15分が見逃せない、「ドッカーン」な玉田義正脚本

そういえば(「レッドシアター」でやってる)「杉下ウッ京の事件簿」の方も、ウッ京さん(内村さんの)の”相棒”が亀山君(我が家・坪倉さん)から神戸君(ジャルジャル・福徳さん?)に交代してて笑いましたね。坪倉さんは、残念ながら犯人役に降格・・・こうなりゃ本家の神戸尊及川光博さん)も杉下右京水谷豊さん)にしっかりとついて行かなきゃ!2/17(水)の「相棒 Season 8」第16話は「隠されていた顔」、シーズン8では久々の爆発物でしょうか。曽田准教授役のふるごおり雅浩さんは、(記録によると)過去「相棒5」14話「貢ぐ女」にも出てたそうです。ゲストには鳥居かほりさん・・・一瞬、「相棒」に「鳥居みゆき」!?と見間違いますよね(笑)

「”サブリミナル効果”・・・意識されないレベルで提示された刺激が、生体に影響を与える効果の事ですね」 「”サブリミナル効果”は、実在するんです」

脚本はお初?の玉田義正さん、この方がまったく謎めいてまして・・・ひょっとして、「櫻井武晴飯田武」的な有名脚本家のセカンドペンネームじゃないか?という説もチラホラ。監督が和泉聖治さんですしね・・・新人の脚本家にいきなり和泉さんが付くケースも考えにくいかと。それはそうと・・・早いもので(ヒラPブログによると)撮影班はもう「相棒 Season8最終回を撮ってるんだとか。”ラムネ大河内春樹監察官(神保悟志さん)も登場するんですね。常食のラムネをバリボリと噛み砕く・・・期待の持てる写真が掲載されてますな。もちろん小野田官房長岸部一徳さん)も登場。コレがなくっちゃ!最終回ゲストは「女性」・・・あの後ろ姿は誰だろう?

【2/17(水)「相棒season8」16話「隠されていた顔」:何やってんだお前/何がおかしいんですか】
学生による大麻栽培・・・いかにも問題山積そうな恵稜大学角田課長のおつかいの帰りに・・・「ドッカーン」と農学部資材倉庫ガス大爆発!ホントに凄い音してましたね・・・和泉監督らしい、凝った大炎上映像でしたな。それにしてもセクハラ不倫、サブリミナル、マインドコントロール万引きと・・・鶴見心理学研究室の面々も、風紀が乱れてるというか。火気厳禁場所は喫煙大学生の社交場?「確認行為」で足が付いてしまった小笠原槙子准教授(鳥居かほりさん)・・・「完全犯罪」手前でドボン。右京さんの「細かい事が気になってしまうのが、僕の悪い癖」っても強迫症状で「確認行為」の一種なのね。やはり助教の室井さんも槙子先生も、例によって「相棒」に出る女性キャラは”悪女”でした。オタク学生・岡本役の柄本時生さん、どこかで見た顔だと思ったら柄本明さんの息子か。あの顔がサブリミナルで映ってると怖いよ・・・Mac画面が心霊写真かと思ったよ(笑)

「倉庫に隠れて、タバコを吸う・・・高校の時を思い出します」 「はい~!?」 「あっ、いえ。いや、僕はやってませんよ。健全な高校生でしたから。ハハッ」

健全かつ「ナポリタン」が好きな神戸君。「外発的動機付け」を調べるべく”一夜漬け”で心理学のプロに挑む神戸君。「あの2人は共犯!あるいは、彼女が彼をたらしこんでヤラせたんですよ!」と興奮し、杉下警部に「君は時折ストレートな物言いをしますねぇ」と言われてしまう神戸君。「分かりやすさを優先させてるんです」と口を尖らせる神戸君。今回はヒマ課長と「トリオ・ザ・捜一」が特命部屋に集って4ショットと・・・外から大木・小松コンビも覗く珍しいシーンがありましたね。”小劇団オールスターズ”、あと米沢さんが居れば勢ぞろい?前に「暗示で人は殺せるか」って、19世紀オランダで3人の医師が行った実験モチーフにした「相棒4」元日SPがあって、あの時も立証が難しいって話だったな。厄介な件なので「5分」の取調べ。”サイコ”な岡本君は槙子先生に純愛。最後、何か右京さんが発した「”コン”トロール」のイントネーションつか、アクセントがおかしかったような・・・?でも結局「玉田義正」という脚本家が何者なのか・・・よく分からなかったなぁ。最大のだ。


次回予告見たら・・・次の第17話「怪しい隣人」は”泥棒大作戦”コミカルな話?徳永富彦さんが脚本にしてはゲストも小倉一郎さんをはじめ金井勇太さん、三宅弘城さん、松本実さんとパンチ効いてるみたいだし、妙に「Wの悲喜劇」テイストを感じるのは気のせいか・・・サブタイトルも「Y氏の隣人」みたいだし。そのせいか(爆)キャバ嬢に貢ぐ男(三宅弘城さん)、競艇男のロマンを追い求める男(松本実さん)、そしてお人よし過ぎな男(金井勇太さん)の第17話「怪しい隣人」については次の【#194】「生涯地獄予習」の記事に書いてます。

ヘタレ結婚詐欺師戸倉翔コーヒー代を払ってあげる神戸君・・・3/3(水)の「相棒Season8」第18話古沢良太先生脚本右京、風邪をひく」についても次の【#194】「生涯地獄予習」の記事に書いております。


「満腹アート展覧会」: 腹ペコ勝俣州和登場!バンクーバー五輪で10分遅れのタモリ倶楽部

ウッチャンナンチャンの番組での勝ちゃんは珍しくないけども、「タモリ倶楽部」での勝俣州和さんは珍しい・・・2/19(金)の「タモリ倶楽部」は(「絶頂派美術展」のグルメ版?)「見るだけでご飯3杯はイケる!? 満腹アート展覧会」ですね。画を見るだけでご飯食べられるんなら”グルメ番組最強”でしょうよ・・・エロじゃないのに鴻上尚史氏が呼ばれちゃってますね。あと何かとうるさそうな勝俣さんに加え乾貴美子さん、五月女ケイ子さん。このメンツなら、去年”MJみうらじゅん師匠でやったエロ美術企画「絶頂派美術展」第2弾で出来るのでは?

【2/19(金)「タモリ倶楽部」:日本人は鮭!「見るだけでご飯3杯はイケる!?満腹アート展覧会」】
案の定オープニング勝俣州和さんが、深夜テンションにあるまじき五月蝿さでカラミづらそうなタモさん。「絶頂派美術展」にも出てた多摩美術大学西岡文彦教授がまた出てきましたね。何気に”印象派”をバカにしている西岡さん・・・子供の頃よく男性の痴漢に遭っていたという”ユニセックス”な西岡さん。ハエを描くのは画家画力アピールだったのね。「絶頂派美術展の時、呼んで欲しかった」という鴻上尚史さん、番組中盤で演劇評論家批判!?そしてオリーブが大好きでシャケは余りお好きでないご様子・・・でも、「三ツ星作品」には高橋由一さんの「」に決定!洋風全開の生ハム生カキは不評?日本人ならやっぱご飯にはでしょう!

「もし勝俣さん、グルメ番組でこの3つの生ハムを食べたとしたら、味の違いをどんな風にコメントで表現されます?」 「まず、生ハムが出す塩分があるじゃないですか。その塩の加減と脂が合わさってく、赤身の所と合わさってく・・・その3つの差を『その土地の風の違いかな?』って言いますね。生ハムは風に当てて熟成させますからね・・・『だから僕は今、”風”を食べたんですね』」

生ハムの味の違い=「その土地のの違い」!「ぼくは今『』を食べた」・・・グルメレポーターな勝俣さん、あるなぁ。ゴーギャンは影の無いが怖かったんだね。「Manet(マネ)」と「Monet(モネ)」は一字違い。今回の絵画ツッコミ企画は”脳内唾液”が出る企画で・・・中世ヨーロッパでは、「牡蠣強精剤」だったんだ。アスパラガス1本にも「お金をもらう前」と「お金をもらった後」の違いが・・・マネに露骨に表れるんだねぇ。すき焼き以外には滅多に出てこない焼き豆腐の魅力・・・勝ちゃん曰く「アイツはもっとやれる奴だと思う!」。右手は(技術に走ってて)表情が付き過ぎ・・・西岡さん曰く「ゴルゴ13新聞読んでるときの手」らしい。「市村正親さんに似てる」(@鴻上尚史さん)・・・隣の篠原涼子さんにハエが止まってるは衝撃でした(笑)

敵に塩を送れ (Thinkin' it's all rap) 「これ送っちゃう?・・・いいのかな」

それにしても、乾貴美子女史が西岡文彦教授を見ての一言「なんか、先生・・・エロいですよね」には笑った!今回の五月女ケイ子さんはベレー帽姿でやけに妖艶だったような・・・そうでもなかったですか?生ハムを叩く男の父親の無口な人柄を西岡さんに見抜かれてるのは「へぇ~」でした。一方、「シズル感」のあるを描けずに悩むイラストレーターソラミミスト安斎肇さんの「空耳アワー」、50セントの「敵にを送れ」にちゃんと新・空耳手拭いを送るタモさん。でも、まだ手ぬぐいを出し渋ってるな。1発目の「アッ ていうか もう座っていい?」の方にソラミミカキあげちゃってたし!長年パートナーを務める安斎さんも「どういう基準なのかもう、分かんなくなってきた」と苦笑い。丹精を込めて作った新・手拭いに愛着が沸いてるんだねぇ・・・タモさん(笑)


次週2/26(金)の「タモリ倶楽部」は早くもMJ師匠今年2回目の登場?「落ちてからではもう遅い!みうらじゅんの生前“地獄”予習!!」と・・・やっぱTBSラジオで“地獄ブーム”を語るみうらさんが、「タモリ倶楽部」でも地獄企画を通してきたか~。しかもおぎやはぎのお二人も登場。すでにみうらさんが(餓鬼道、畜生道など)「地獄とは?」を熱弁し、進行役のおぎやはぎが小ばかにする構図が見え隠れしてますけど・・・実に面白そうだ。第二次ベビーブームを築き上げ(受けてもいないのに)受験地獄を勝ち抜いたおぎやはぎの二人も登場する「みうらじゅんの生前“地獄”予習!」の回については・・・次の【#194】「生涯地獄予習」の記事に書いてます。

とにかくもう、「レッド吉村」いぢりの30分!3/5(金)の「タモリ倶楽部左官企画続編「伝説の職人が集結!左官の名門・吉村興業に入門!!」の回についても、次の【#194】「生涯地獄予習」の記事に書いてます。




2/14(日)の「イッテQ!アワード」で出川哲朗男の挑戦「ペットボトルロケット」垂直落下が特別賞を受賞(笑)頭から思いっきり砂浜に突っ込んだ・・・「首はつながってますか?」、確かにあのジャンプは問い合わせ殺到しますわな。3位は「24時間テレビ イモト手越の抱擁」、2位は「内村が挑んだ冬富士登山」でウッチャンの「富士山Perfume」再びプレイバック!ヘルメット被るだけであそこまでエンターテイメントに見せる内村氏♪改めて見てもあの”白い魔境冬富士登山は極限状態でしたな・・・(”泉谷しげる”時代の)「ウリナリ」の時に「ちゃんと作ったやつはちゃんとした尺で流してくれ」とスタッフにキレただけあって・・・2位だけど、OA時間は一番長かった!「作り込みたい内村」「結末重視の内村」、そして「チェンストイックに見せるのが好きなだけ」(@出川さん)と、今回の「QJ」に書かれてあった事が凝縮してた様な冬富士登山(カレンダー1月)でしたね。1位は「キーキング祭り&水牛祭り」と「イッテQ新春SP」企画が1-2フィニッシュ!これも、(今回の「QJ」に載っていた)「高須光聖×鈴木おさむ」放送作家対談で、鈴木おさむさんが「企画をいったんお蔵入りにして、また練り直して特番にぶつけた・・・その根性がすごい」と観てて悔しくなったという企画ですね。ウッチャンはあの冬富士登山の直後に体調を崩し「笑う犬2010寿」収録。ナンチャンは「内村」と言ってたけど(笑)

スゴい!2/14(日)放送の「世界の果てまでイッテQ」3周年記念スペシャル「イッテQ!アワード 2010」が過去最高の視聴率21.2%!!民放の謎とき冒険バラエティが、同日の大河ドラマ「龍馬伝」(20.2%)を越えたそうです!「内P」を追われて、日テレの月曜深夜にひっそりと始まり・・・ゴールデンタイムに移って3年、冬のうちに早くも大河越え!ウッチャン冬富士+お祭りブラザーズを繰り出し”福山雅治越え”ついに大輪のを咲かせました。ウッチャンおめでとう!「イッテQ」ファミリー、そしてスタッフの皆様おめでとうございます。

「ロシア代表のヒディンク監督、6月末での退任が決定」
スポーツナビ 欧州サッカーニュース  2010年2月14日 by MARCA.COM


やくみつるさんは(朝青龍関の後釜に)スノーボードの国母選手を”相棒”と選んだんでせうか?それにしてもほろ苦いバレンタインになりましたな・・・そろそろロシア協会ヒディンク監督の密月関係は終結しそうな予感でしたが。ナイジェリア中国トルコは既に同監督と接触しているとのこと。このブログの1番最初の記事に「トルコ代表オランダ人指揮官に任せてみては?」と書いたんですけど・・・もしかすると、実現するかも!?でも、東アジア選手権の日本代表「3位」から、岡田武史代表監督続投にも暗雲が立ちこめてきましたね・・・日本協会も「ヒディンク監督争奪戦」に入ってくる?EURO2008ロシアに痛い目に遭ったOranjeとして「敵将ヒディンク」がどの代表チームに来るのか気が気じゃ無い?出来ればクラブチームに行って欲しい(爆)そんな中、HSV移籍のファン・ニステルローイが交代後2分間で2ゴールを挙げて勝利に貢献するという・・・オランダ代表にとって心強いニュースも。負けじとフンテラールも「ACミラン 3-2 ウディネーゼ」で2ゴール!新旧ストライカーマルチゴール”の競演!ここ3試合無得点の湿りきった攻撃陣が活性化してきそうな感じ!もしや、今年は「劇団SHA・LA・LA」とともにファン・ニステルローイ代表復活の年になるのか・・・たぶん(笑)

うわっ、「ヒディンク氏、トルコ代表監督に」・・・マジで「トルコ代表監督就任」キター!うれしいぞ。やったー!

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010.02.20(土) 07:15|
  2. 内村光良(ダウンタウン&ウンナン)
  3. | TB:0
  4. | コメント:2



<<PREV(過去の3記事へ)   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

