Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#240】
「ジェッタシー」 第9回マジ歌選手権/モルドバ戦(H)

秋芳洞習志野国体準優勝・・・決勝は日大三高に3-4と9回裏逆転サヨナラ負け。惜しかったなぁ・・・あと少しで吉永投手撃破だったのに。それはそうと、今回の「ゴッドタン」第9回芸人マジ歌選手権。しょっぱなからヒム子のミツバチ姿がインパクト強すぎ。角田バンド大竹マネージャーは何とザキヤマ氏のマネージャーになり・・・東京03マネ時代の90倍忙しくなったんだ。川崎君は相変わらずプー太郎でかわいいなぁ。L.A.コブラ偽スラッシュ・コブラと・・・誰?親戚の三浦さんを引き連れて登場。日本の心を大事に?「すごい張り巡らされてるでしょ?お笑いが・・・」と有吉氏。ラッパー・M.C大地の後輩・安部くんもラップ上手すぎ・・・「言い訳だらけ いいから働け」で始まるライムに「俺もRAPやりたくなっちゃったね」と自由なダイアモンド✡ユカイ審査委員長。毎回物議を醸すシンガー・劇団ひとり音楽を冒涜したキャラクター・トシムリンを辞め2頭身のチビムリンに。矢作、測ってみたらどうだい・・・ハッ!

モルドヴァは苦手か?10/7(金)のEURO2012予選モルドバ戦(H)についてはブログ後半で書いてます。



「一緒に行こう」:このマイクロフォン握る俺は天才・・・MC大地+安部君&ヒロコの本格ラップ

「(2周目に)行かなきゃ番組になんねえだろ!」・・・有吉弘行先生の”マジ指摘”により、「マジ歌選手権9」は怒涛の2周目に突入。バナナマン・日村勇紀氏の新しい差し歯を強調した笑い方!「♪恋の女王蜂」は童謡?一気にテンポアップ!嫌われたってまとわりつく!(イャサッサー、ハーイヤッ!)凄い身のこなしのヒム子!恋の全日本女子代表だったんだ。女子による女子のための、女王蜂の恋の歌・・・気分 イーブン 恋の性分♪東京03・角田晃広さんは最初から・・・風間カメラマンと肩を組み登場。曲のタイトルは「♪マモルベキモノ」でただ人前で(ただ人前で)ただ人前で(ただ人前で)・・・怒られるのは嫌だー!あれっ、コーラスが増えていく?スタッフ入り乱れてハモリもバッチリ?怒らないでー、怒らないでー、怒らないで、の前で~!って感謝祭

「玄界灘の~ 火の祭り~ 男の漁火ひとつ~♪」 「シャラップ!シャラップ!」

キングオブコント2011王者・ロバート秋山氏のL.A.コブラ・・・今回はfeaturing三浦さんロサンゼルス高速道路を90km/hで疾走・・時速90キロって速くないじゃん!三浦さん、コブシ利かせ過ぎ。息ピッタリ!「暴れ~、太鼓が~、波を切る~♪」「WOW WOW 奥能登♪」「ロ~~ション♪」「インナ、ベッケンバウワー♪」「抱いたって いいんじゃな~い!!」・・・ロック演歌が見事に合体!何なの!?三浦さんのすごい歌唱力!「これからはお互いを認め合って欲しい!」とゆうこりん審査員。この後のダイノジ・大地洋輔さんと安部君のコラボも強烈でしたね。「オレがオレがの『ガ(我)』を捨てて お陰お陰の『ゲ(下)』で生きろ♪」はよく出来てる。「だらけた生活 見た目はトンカツ、開けばロースハム ふざけたオッサン♪」のリリックが巧い。後半はヒロコも!また「徹子の部屋」見ちゃうのかよ・・・徹子のバックはどんだけ大きいんだ?結局、バイトを休むのはダメ(笑)

「ジェッタシー」: 芸能界一のギタリスト、フット後藤・・「イロモネア」で100万円ゲットも確実?

マジ歌スポットライトに・・・出た出た!マジ歌シンガーだ!フットボールアワー・後藤輝基さんが登場。兄弟バンドやってないわ。チェッカーズちゃうから・・・湧き出てくる”ジェッタシー”、いや、「♪ジェット・エクスタシー」。ジェット・エクスタシーをジェッタシー!?いや、カッコエエと思ってやってるけど・・・確かに、マジでかっこいい。ジャージャラジャララ、「ジェッタシ~♪」・・・出だしの破壊力有吉審査員、豪快に撃沈!牛乳を大噴射!もう他の審査員全員も耐え切れず牛乳噴射で即終了?「ジェッタシーで全員吹いちゃったから」と仕切る矢作氏。

これはダサイ!これはダサイ!オチ(ジェッタシー)を一言目に持ってくるから

「違う違う」と否定する後藤氏・・・いやいや、このブランキーっぽい「ジェッタシー」の言い方、練りに練り上げて来てるっしょ。オチを1回聞いても「ジェッタシー」でまた吹き出してしまう有吉設楽ユカイ達。歌詞もダサい。ギターは上手いのにね。「ラブ テレフォニックス!右手にイカれたピストル♪」「国道でも 私道でも♪」は凄いね。悟志はよくフット後藤さんのドヤ顔にも耐えたなぁ・・・「”ジェッタシー”は鉄板だね!!」と有吉先生も太鼓判。「『うそで固めたチェリービーンズ』30年前の歌詞だね」とダイアモンド✡ユカイ審査委員長。ケツ太鼓じゃなくコレをやりたかったと意気込んだだけあるなぁ。「笑点に出れるんじゃない?笑点」と半笑いでダメ押しをする有吉氏に「笑点エレキギター見たことある?」と正統派ツッコミも冴えるフット後藤さん。衝撃のデビュー!ほんと、あの”殺傷能力”は凄いな・・・「ジェッタシー」でTBS「イロモネア」に出たら五人の審査員瞬殺確実?ファイナルステージ「一発ギャグ」で5人全員を笑わせて100万円獲得も確実でしょう・・・「ジェッタシー」(笑)



ソーダ味のソフトクリームチビムリンのママが柴田理恵さん・・・いや”シバタリアン”だったとは。悟志は「♪魚女の憂鬱」にも我慢してるなあ・・・来年1月12日(木)にはメルパルクホールで、また「マジ歌フェスティバル」開催するんですね。「ゴッドタン」も10月から土曜深夜に移動ですよ。市町村のみなさん。お引越し第1発目は「第9回芸人マジ歌選手権」の完全版を放送・・・松丸アナはクビ?じゃなくて夏休みだったんだ。ベネチアからの手紙を見事に破り捨てる小木さん!松丸には触れなくていいよ・・・潔いな!おぎやはぎ小木さんカッコエエ!日村さんの張り付く歯は反則だろう。IKKOオイル使いで肌もツヤツヤ?大竹マネも密かに結婚していた?角田バンドはもはや露木AP込みの超ビッグバンド状態。とんでもないポテンシャルを持つ三浦さん・・・あの歌声は引き込まれるんだよね。「ハイウェイ!ファーラウェイ!トゥナイト フローリングワイパー♪」とか、「マライヤセックスフレンド インナ メイキングカスタマーズセンター♪」と歌い上げる素人もそう居ませんしね~。それにしても「有吉マツコの怒り新党」は相変わらず女子プロレス話が・・・北斗晶が好きですね。

「”GO TO THE ステーション”、まだ見ぬ駅みたいな・・・」 「ダサくない?」

MC大地の弱点は「歌はいいけど、歌う前のやりとりが最悪」・・・後藤さんのグラサンはどこで売ってるんだ?まずに行こうって発想がダサい・・・他の候補の「GO TO THE パーキング」もダサい!まだ見ぬ駐車場?まだ建ってない駐車場?チビムリンもやっぱ「メシ食ってるか?」を言うんだ。日本一の特殊メイクは凄い・・・さて、EURO2012本大会出場を既に決めたオランダ代表は10/7(金)にモルドバ戦(H)ですよ。ここにきてアフェライが練習中に大ケガ、スナイデルも負傷と・・・Oranjeはいつも年末になるとチームコンディションが悪くなりますなぁ。ロッベンも代表復帰出来そうだとはいえ、まだ足がしっくり来ない感じっぽいしねぇ。ラフィトッテナムでゴール決めてましたな。アーセナルでフル稼働するファン・ペルシーシャルケで2ゴール決めたフンテラールらが引っ張るデカイプになるのかな?こういう時にはカイトもね・・・地味にハイティンハの負傷が痛いかも?ステケレンブルフが戻ってこないのも心配ですね。この試合より最終節のスウェーデン戦がね・・・まあ、このところアヤックスも「勝ち方を忘れてしまった」状態だし・・・Oranjeでスッキリした試合が見たいな。

ダッセぇライブパフォーマンスの後は、すっげぇ細いジェッタシーメンソールで一服。12/28(金)の「ゴッドタンスペシャル」約一年ぶりの第10回芸人マジ歌選手権については【#267】「クライフ」の記事で書いています。

【“【#240】
「ジェッタシー」 第9回マジ歌選手権/モルドバ戦(H)”の続きを読む】

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011.10.08(土) 05:44|
  2. 芸人マジ歌選手権(ゴッドタン)
  3. | TB:0
  4. | コメント:0


【#232】
「田原イムハタ彦」 アヤックスvs清水/進行役サミット

VAIO Cシリーズ オレンジ 2011春モデル”このVAIOのCシリーズ、欲しいですなぁ・・・オレンジ色のノートPC、たまりません!ああ、相棒センバツ甲子園も終わり燃え尽き真っ只中。もっぱら最近はWindows7のホームネットワークにハマっておりまして・・・離れた部屋にあるレコーダーの録画番組をVAIOで見ようとDLNAとかDTCP-IPたちと格闘中。そうそう・・・ACジャパンのCM「日本の力を信じてる」でEXILEの人の次に出てくる人は堂本剛さんじゃなくm-floのVERBALさんだったんスね。9分フルverのチームアミューズ東日本大震災復興支援チャリティソング「♪Let's Try Again」はトーキングFMで聴きました!福山雅治さんが「♪マンPのGスポット」を歌うパートがあり・・・「マンPのGスパッ!」と歌うのがコツだと桑田佳祐さん本人に教わったんだそうで。「♪希望の轍」のトコがやっぱダントツだなぁ・・・俳優陣も参加してて三浦春馬さんとか佐藤健さん、寺脇康文アニキもパラパラ参加してるんですね。三宅裕司さん、歌えず(笑)



「誰も知らないかるた会」: タモリ「オレの手を握るな」/大木「人情かるたはキライですよ!」

遊善亭たか美?4/8(金)の「タモリ倶楽部」は「”い”では歩かない 誰も知らないかるた会」と地方かるたをフューチャーした回。佐賀県には運転試験免許場がひとつしかないんですね?ビビる大木さんに「俺の手を握るな!」とマジ注意するタモさん!またチンパンジーのものまね・・・「もう、あの番組は終わりましたって」と大木さん。有明海の名物は”生きる化石”メカジャ。渡辺祐氏曰く・・・若い人と年取った人の尻の穴の違いは「透明感」?草なぎ剛さんは地デジ化で忙しいので、ビビる大木さんが春日部親善大使なのね。カメラマン中嶋せいやさんは新潟県・白根高校出身。トラック野郎のエピソードは大凧と関係ない?「いいエピソードじゃないですか」とタモさん!知ったかぶりでお手つきしまくり。番組中に気絶!?”取り直し”はいかんですよ・・・

「”人情かるた”は嫌いですよ」 「マダム自身が『おしゃれ』『おしゃれ』言うな」

熊谷のキャラクターは「熱い埼玉君」、前橋市はトラック団地、埼玉は「関東ローム層が自慢なのか?」と首を傾げるさん。関係者によると「そうでもない」らしい。そんなこんなで「空耳アワー」。いきなり「空耳アワード」直後週の1発目、P!NKの「餅を噛まない、噛まない」(Won't you come on and come on and)に空耳Tシャツ進呈!女の人が無理やりグイッ!2発目の「紙ない、紙ない、ちょっと待って」はツーシーターで盛り上がったけど手ぬぐい。3発目のジューザスプリースト「そこに無いってば~!」は前立腺の検査風景・・・

「餅を噛まない、噛まない」 (Won't you come on and come on and)

みうらじゅんって本名なんだねぇ~?かるた会は(久しぶりの)「優勝 タモリ」・・・でも、賞品はなんにもない!最後に劇作家・鴻上尚史チョイス「ベスト・オブ・かるた」1枚を選ぶ・・・福岡県大牟田市大牟田郷土かるた「メカジャ アゲマキ(あげまん?) ワケンシンノス ガネ シャッパ」が「響きが良い」というコトで決定。ゆくゆくは「タモリ倶楽部」もかるた化するのか?全然乗り気じゃないスタッフ・・・4/15(金)の「インスタントラーメン」の回も”世界”とは名ばかりでアジアのカップ麺ばっかりでしたね。4/22(金)は「フルトヴェングラー生誕125年記念クラシック名盤“(秘)音”鑑賞会」だって。アカデミックな回らしく山田五郎教授、堀部さんが登場ですね。

【4/22(金)「タモリ倶楽部」フルトヴェングラー生誕125年記念 クラシック名盤 秘密の音鑑賞会】
今回はみなさん正装で・・・濃い顔の堀部さんも正装。フルトヴェングラーも花粉症!?伝わりづらい前フリですみません・・・演奏以外の音、それはノイズ」と言うのでは?フルトヴェングラー、眼鏡かけてないじゃん」とのっけから攻められる堀部さん。帯に「足音入り」って書いてあるのね。「フルトヴェングラーは何やってるか?わからない」と・・・日本を代表する指揮者の宮本文昭さん。クラシックって、そんなんなの!?オーケストラもいい加減なもんで、ニューイヤーだと前日ガンガン飲んでるのか。「の声」BGMが「TRICK」!何気なしに「チェンバロってのは、ちなみに・・・?」と質問したら、4人に一斉に解説されアタフタする堀部さん。「なんで高射砲って分かったの?」「俺ですか!?」「だって 貴方が言ったんじゃない」・・・堀部さん攻められ放題(笑)

キミキミキミキミキミ・・・キミだっけ?コレだよ コレだよ コレだよ・・・買っとけ
(Gimme gimme gimme gimme gimme gimme gimme gimme that cake. Cut it down, cut it down, cut it down, cut the cake)


指揮者だって、ちょっと位うならせてくれよ!と宮本文昭さん・・・現場の声。何でも後出し?「声がデルマン」、上手い!タモさん指揮者モノマネも上手い。巨匠なのに”コバケン”って・・・いやいや、みんなコバケンって呼んでますから。でも、”エキサイト系”コバケンのうなり声は「あ”ーっ、あ”ーっ」・・・指揮者も声が大事だね。グランプリ決めるっておかしいんじゃ?感心したので「高射砲」に決定!これを聞けただけでも・・・っぽい!「空耳アワー」・・・自作のTシャツが「お願い!ランキング」でカンニング竹山さんに「ダサい」と言われちゃった安斎肇さん。今回その”本物”のTシャツを着て登場。1発目「不潔だろ!オチンチン」でいきなりソラミミカキ。今回は(空耳俳優及川達郎出演モノ3連発?3発目の「買っとけ」の言い方が絶妙だな・・・キミキミキミキミキミキミキミキミ、キミだっけ?コレだよ、コレだよ、コレだよ。(今後の為に)空耳Tシャツ・・・持ってけ!(笑)


4/29(金)の「タモリ倶楽部」はほんこんさん、マギーさん、アンジャッシュ渡部建さんが登場の「緊急開催!!タモリ倶楽部進行役”サミット」で・・・ゆる~くて楽そうな「タモリ倶楽部」の進行役、だが実際は!?タモリに制作陣にダメだし続出!もう我慢できない進行役の怒り爆発!!と面白そう。堀部さんも出たらいいのに(笑)

【4/29(金)「タモリ倶楽部」加齢による体力減退・・・「緊急開催!!タモリ倶楽部”進行役”サミット」】
今日もビルの片隅という非常に惨めな所でお送りする「タモリ倶楽部」。この惨めな所にフレームインですわ。この番組にしては珍しい自虐ネタほんこんマギー渡部、3人の共通点は・・・顔がいびつ!?勝田アナタモさんに「最近は松井の方がよく出てるよ」とからかわれリアルにショック。「進行役だけは嫌」?この番組は「タモリ倶楽部」ですよ。「名義貸しだよ」と司会を嫌がるタモリ。どんだけ自由なんですか?進行下手やなぁ。手札の字が小さい!フリップ裏が真っ白!手元で取っ散らかる!リングで止めておけ!何でこんな事言わなあかんねん!「タモリ倶楽部」初登場の渡部さんに(手札は)これ1枚だけ!?竹やり1本ですね・・・それってちょっと自慢勝田アナアナウンサーなのに「ルビをふって欲しい」と訴え・・・最初に目を通して読めっ(笑)

「わたくし、歴史に全く無頓着で・・・」 「無頓着って言い方もおかしいですよ」

ここからくじ引きでなぜか当たりまくる、進行役ほんこんさん祭り。カンペの改行がおかしい!ほんこんさんが「ほんこん」って言うっておかしいやろ!俺しか読まへんのやから。ほんこん親方になってる!こっちで関西弁変換するから!確実にADが途中で眠くなってる?ダイイングメッセージか?付箋付けてくれへん?勝田アナ歴史に無頓着」って・・・「歴史に疎い」でしょう。「アナウンサーが何でも出来ると思ったら大間違いですよ」と開き直られても・・・「水球やれ」とか言ってるんじゃないから。ほんこんさん「読む仕事でしょ!?やれよ!」と甘える勝田アナを一喝!「何で(タモさんくじの時だけ進行してんねん!」とほんこん激高!次はフリップ・・・

バカヤロー!! オレが持ったとしても、タイミングちゃうんやったら出さんわ!

の回・・・嫌いで「見るだけでも気持ち悪い」勝田に何でフリップを持たせるのか?あの すみません。アンタだけさっきから愚痴ばっかやで。フリップの置き場も無いから、すぐフワッとなる!渡部さんはフリップひざに立て掛けられ、身動きが取れなくなった事も。何で前の日に段取りせえへんねん!小競り合いですよ。距離が届かへん!向きもおかしい!マギーさんは自分がちんぷんかんぷんながらも進行役を務めてて・・・タモさんグイグイ見てますけど。「出されるお茶が自分のコップなのか?」とクレームをつけまくる勝田アナに「はは~ん、こいつ”当たり屋”やな?」とほんこんさん。やっと進行役から解放・・・次は渡部氏進行で台本

君の?君の?君の?君の毛 (Give it up give it up give it up Yeah)

台本にも不満があるの!?」と首を傾げるタモリさん。地図が大まか過ぎる!目ぼしいものが全く無いのに笑笑吉野家は書いてある”AD目線”の地図?改善後の地図は書き過ぎ!詰め込みすぎて逆にロケ地が分からない!喧々諤々の中「空耳アワー」、安斎肇さんは「タモリ倶楽部」への不満よりも・・・自分の展覧会安斎肇個展2011「LOVE LETTER」@渋谷区神宮前・LAPNET SHIP)の告知なんだね。見に来る人は一目散にTシャツの所へ行くらしい。今回は「あの兄ちゃん 立ちション中」「君の?君の?君の?君の毛?」と六車作品2連発!なんでカメラマン中島が出てたのか・・・なるほど”ネタ”ね。20年前、「タモリ倶楽部」をやり始めた頃の秘蔵写真・・・あの頃はまだ”有った”もんな。カメラマンに免じて六車さんにソラミミカキ進呈。

「すごい食いついてくれる人と、もうホンマに『何が面白いの?』って人と・・・『次行きましょう』って言うた時に『ほんこんさん、コレ大丈夫ですか?』って」

進行役サミット」最後のテーマは他の番組との違いについて。フリで噛んでもそのまま進む、アナウンサー勝田さんにはツラい現場。マギーさんは「『よきところで』の意味が違う!」と指摘。「タモリ倶楽部」ではだいぶ空気が停滞したトコロで・・・(一滴も出ず)カッサカサになるまで、放置され・・・何なら”盛り下がった”トコロで、何も無くなったトコロで「よきところで」次に進む事が多いらしい。ほんこんさんは「ゲストのくいつきが悪い」と、まあ「タモリ倶楽部」風に、気持ち悪い改行で書きましたけどね。ゲストによって”温度差”が強烈なんですね。「大丈夫、大丈夫!この番組のエエ所なんですよ」と人知れず「タモリ倶楽部」をフォローするほんこんさん。

「無い、無い。だいたいオレ・・・あんまり盛り上がる番組ってキライなんだよ」

タモさん自身は「あれっ?」って事は少なく、どっしりしてる事が多いんだそうな・・・最後を飾るにふさわしい「盛り上がる番組は嫌い」発言に、ほんこんさん「なんちゅうコト言うんや!?両腕抜けたわ!」と脱臼宣言!盛り上げようとして必死なほんこんマギー渡部勝田各氏の前で・・・自然体ですなぁ。そんなタモさんアンジャッシュ渡部建さんがズバリ「タモリさんをはじめ、言うことを聞いてくれないことが多い」と涙の訴え!誰も話を聞いてくれないから「俺、何で呼ばれたんだろう」と・・・クラスで無視されてるヤツ状態にいつも苦闘。品物を作るような回でも、タモさんが「まだ仕上がってないよ」って・・・ちょっと経験して頂くコーナーでしょう?「誰が仕上げろっちゅーてんねん!」と渾身のツッコミを入れるほんこんさん。しかも、ちっさい声でねぇ(笑)


5/6(金)の「タモリ倶楽部」は、「今夜解明!高速道路の謎 首都高作りかけ大賞」で・・・途中で幻に終わった道路の痕跡を検証。これは(電車の)廃線ならぬ”廃道路”企画?おぎやはぎ江川達也さんが揃うと、あの「タモ江地形クラブ」の続編か?大橋ジャンクションの回も江川先生は高速道路に興奮してましたからねぇ・・・

翌々週、5/13(金)の「番組29年目の悲願!今さらですが・・・MYマイクでオープニングを撮ろう」の回にはあの平井堅さんが「タモリ倶楽部」に初登場!?デビュー15周年の平井堅さんが・・・どんな「タモリ倶楽部」デビューを飾るんでしょうか。やっぱり(「Mステ」と同様)タモさんに「顔が濃いね」といじられるのかな?(笑)

「Dank U Amsterdam」: アヤックスが「4-0」で清水エスパルスを迎えた招待試合に快勝

4/13(水)に開催された「アヤックス vs 清水エスパルス」ではユニフォームもチャリティ仕様の「6868」で、あれは(主催団体でもある)オランダ赤十字社の”口座番号”だったそうですね。アムステルダム市も協賛した「Nererland helpt Japan」チャリティマッチ、聞けばベガルタ仙台と浦和レッズに申し込んだんだけども断られて・・・3番目にオファーした清水エスパルスが対戦相手を引き受けたんだとか。オランダ遠征が出来る態勢が整ってないとか、Jリーグに集中したいとか色々と事情が絡んで実現したこのカード。小野伸二選手が在籍しているという点で現地での注目度も高かったのか、3万人を越える観客が集まり・・・収益は全額寄付。L.スアレスの”忘れ形見”ロデイロエリクセンのポジションに入り、スナイデルの弟・ロドニーもベンチ入り。ボールボーイは現地日本人学校の少年達だったのかな?清水の方は”和製アンリ”伊藤翔選手・小野選手・大前元紀選手が中盤に3人並ぶ布陣。試合前のパフォーマンスでは小梅太夫みたいな白塗りが映ってた・・・センターサークルで両チームの選手が輪になって黙祷。主審は(すでに隠居したはずの)ディック・ヨルさん。

スレイマニ
(→46' エベシリオ)
ツビタニッチオズビリズ
(→74' ヨゼフゾーン)
ロデイロ
エノー
(→64' ボネバシア)
デ・ゼーウ
(→64' ロドニー・スナイデル)
ボイレセンヴェルトンゲン
(→46' オーイエル)
ファン・ラインカッペルホフ
グラーフラント

キックオフの時点でアムステルダム・アレナは拍手。序盤、左サイドのスレイマニからツビタニッチに効果的なクロスが何本も。残り4節、優勝争いもかかる大事な時期のなか慈善試合を組んでくれたアヤックス。試合に入れば真剣そのもの。左(スレイマニ)から右(オズビリズ)への大胆なサイドチェンジも披露し、オズビリズやチビタニッチがシュートを外すもの・・・25分、スレイマニの質の高いクロスからチビ太が合わせてアヤックス先制。その直後、背番号11の大前君が惜しいシュートを撃つも得点ならず。危険な香りを放つスレイマニはこの後もオフサイドスレスレの絶妙な突破を見せ好調さをアピール。35分には右に開いたデ・ゼーウからのラストパスをツビタニッチが受けアヤックス2点目!36分、セットプレイから大前君がヘッドで落とすもクリア。その直後、ショートコーナーから伊藤翔君がヘディングを見せるもゴールならず。アディショナルタイム無しで前半は終了。アヤックスは伝統の「しっかりボールをつなぐサッカー」を見せてると、解説の野々村芳和さん。

「慈善試合 アヤックス 4-0 清水エスパルス /アヤックス、清水とオランダで震災慈善試合」
スポーツ報知 サッカー・Jリーグ関連 powered by Fresheye 2010年4月14日(木)


後半、オズビリズがペナルティエリア内で相手のヒジ打ち?で倒されるもホイッスルは無し。64分・・・ついに(野々村さんが見たがってた)R.スナイデル登場。後姿が兄ヴェズレイに似てる?かつてレアル・マドリーに移籍させられそうになって、兄に「まだ早い」と止められたんだよね。その3分後の67分、ロデイロとの見事なワンツーでチビ太ハットトリック!69分には交代出場のエベシリオが1人ドリブルで持っていって独走し・・・アヤックス4点目。75分、伊藤翔君のクロスが至近距離でDFカッペルホフの顔面をヒット・・・石崎くん状態!「www.okura.nl」ってホテルオークラアムステルダムの広告だったんだ。Philipsの広告も出てたなぁ・・・試合終盤にはオランダU-19代表・ヨゼフゾーンがアーリークロスでチビ太に合わせたり、間を抜くドリブルを見せたり・・・クイックリーかつ面白い動きしてましたね。後半もアディショナルタイム無し・・・4-0で試合終了。

「集まった義援金は約7億2444万円/大成功に終わったアヤックスとのチャリティーマッチ」
スポーツナビ -Toru Nakata from Holland-  2011年4月14日(木) by 中田徹さん


「個の力が上」「コンディションに差がある」と野々村さん。小野選手も「質の高いプレイ」とアヤックスを称賛。終了後は試合を戦った両チームが肩を抱き合ってピッチを1周するという、滅多に見られない光景でしたね。旧知の仲?な小野伸二選手とオーイエルは何やら会話。客席には「Dank U Amsterdam」と書かれたバナー(横断幕)も。「若い選手たちが頑張ってくれた!」とフランク・デ・ブール監督も満足気。ハットトリックの活躍を見せたツビタニッチも「ゴールを決める事は重要じゃない。日本を助ける事が一番大事」とこの試合の開催意義を踏まえたコメント。こういった支援の輪にアヤックスが関わるのは素晴らしいと思えた一戦でした。中継の最後を(ベガルタ仙台サポーターズソングより収録の)「♪カントリーロード」で締めたのも良かったね。その後、アヤックスは週の半ばのこの試合の影響を引きずらず、エールディヴィジ第31節のNEC戦(A)も1-2と逆転勝利!消えかけてた優勝や来季CL出場権の芽が再び・・・最終節まで”希望の轍”は続くのか?



ZEPPがマジ歌でひとつになる・・・「笑えるか?」「笑おうぜ」、おぎやはぎの開会宣言で「マジ歌ライブ」敢行。4/20(水)の「ゴッドタン」は「ライブハウスZepp Tokyoへようこそ!」わかってるよ。ライブハウスだから!トップバッターはマジ歌リーダー日村勇紀さんの名曲「♪Chu-革命宣言」だ!マジ歌若頭角田晃広さんを食いまくってる大竹マネージャーに盛大な大竹コール!「マネージャーが一番パフォーマンスがスゴイ!」と小木も驚嘆!世界中継2連発の後、なぜかトリが乱入するハプニングも・・・ギズモが孵化したらタニムリン?谷桃子がトテーイ!MC大地「体に悪いのはそう、胆石♪」・・・徹子がキレたらLA・LA・LA~、FU・FU・FU~♪角田バンドの川崎君(素人)参入に不満顔の風間カメラマン「次 素人バンドだから休憩しようかと」と挑発的。「Zeppだよ!Zeppは素人やっちゃいけないの」と手厳しい!でも、マジカメラマン川崎君ギターテクを聞くなり即認めた!?「どうする?アンタの席用意しといたぜ」・・・風間カメラマンマジドラムがまたも炸裂!「最高の仲間だよ」とZepp観衆を魅了する素人バンド角ちゃん名言「食い放題じゃねぇんだよ 俺は」(笑)

田原俊彦です!田原俊彦の田は、田んぼの田。そして原は、原っぱの原・・・俊という字は少し難しいんだけど、カタカナで 「イムハタ」って覚えてほしい!イ!(イ!)ム!(ム!)ハ!(ハ!)タ!(タ!) どうだ?覚えやすいだろう?そして彦は”きよ彦”の”彦”・・・田んぼに、原っぱに、イムハタに、きよ彦~♪ 覚えてね~~、いつまでも~~♪ 田原イムぅぅぅ~~~ ハタ彦ぉぉぉ~~~♪

ギズモが変身した最終形・トシムリン登場でマジ歌フェスの盛り上がりはピークに。盛り上がってるか!ハッ!メシ食ったか!ハッ!聞いて下さい、劇団ひとりマジ歌で「♪抱きしめてイムハタ」・・・ついにテレビ初披露!確かに「田原イムハタ彦」は覚えやすいわ。つか、「きよ彦」って・・・エンディングは、いまや本当にそれっぽいマジな名曲に聞こえる?思い出のマジ歌1曲目「♪さくら」(作曲・日村)を全員で熱唱。企画スタートから4年。Zepp Tokyoが超満員に!「ゴッドタン」に出来る事なんて、こんな事しかありませんが・・・芸人のマジって凄いんだ。これで楽になることもある。くだらないコトでもいい、笑おうぜ!・・・で、今回で放送し切れなかった「まさかのマジ歌フェスティバル」完全版はスペシャルDVDで・・・最新マジ着うたをチャリティ配信するとは!TMNアンコールで登場するのか・・・「ベッドMILD&MILD!ひとりでは~♪」、これもフルで聴きてぇ(笑)

親戚のおじさんが・・・秋山さん以外は変な人ばかりのL.A.コブラ?玄界灘の三浦さんが衝撃のデビュー!9/30(金)「ゴッドタン第9回芸人マジ歌選手権については、【#240】「ジェッタシー」の記事に書いてます。

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011.05.01(日) 11:28|
  2. 芸人マジ歌選手権(ゴッドタン)
  3. | TB:1
  4. | コメント:2


【#224】
「マジ歌選手権8」 流経大柏vs久御山&HP11周年

流通経済大柏vs明徳義塾「ぼくはマジ歌選手権の大ファンであり、風間さんのカメラワークとかも・・・」と”ガチ”のマジ歌マニアである事を語る「日本を代表するマジ歌シンガー」森山直太朗さん、早速景気付けに「♪マジら」(=マジさくら)の独唱で牛乳噴射!

直太朗くん・・・なんでそれをやんの!?

トップバッターはもちろん、女心を歌い続ける「女性たちの代弁者」日村さん。ガールズロックで完全に女装!影響を受けてるのはレディーガガ。何やってんだよ クリスお前!エントリーNo.2は東京03の角田晃広さん!ゆってぃの話題ばかり・・・この収録の日も、ゆってぃはお休みらしい。今回は大竹マネージャーの高校・中学の”マジ同級生”川崎も参加。そこそこなプータローで・・・仕事もせず楽器も弾けないで、「とんだバカヤローだな!」と角田さんに罵られる素人川崎君。「大竹君の時点で相当おかしいんだけどね」とアンジャッシュ・渡部建さんも苦笑い。だけど「気に入ったよ」と川崎君ギターを渡す角田さん。この決断が”角田サウンド”の新境地を切り開く・・・今回の曲は「ココロノハコ」、大竹君はベース

「いいハプニングですわ!!いいハプニングですわ!!」 「練習したろう?」

案の定、川崎君ギター早弾きで「超絶テク」を披露。思わぬ進化を遂げた角田バンドは後半に・・・さらなるハプニング名曲誕生!?エントリーNo.3はロバート・秋山竜次さん・・・前回は、サンタモニカシスターズを引き連れての参戦でしたが、今回は「なんちゅうしてんだ お前」と不機嫌なタイちゃんマライア・キャリーのバックコーラスをしてた方)1人のみ。前回の収録後に付き合い始めたらしいけど、ここ一ヶ月は揉めてる・・・タトゥーは賀正お餅?一応L.A.ロックの風を入れた「L.A. in over」、ロックの力で愛を取り戻せるのか?相変わらずエアギター全開の(ハゲ・ギタリストスラッシュ・コブラも・・・アメリカじゃ結構なギタリストですよ!あれ?(L.A.ロック風昭和歌謡で)L.A.コブラ方向性変わった?マッチバイト行きなさいよ・・・黒柳さ~ん!「千のをもつ男」劇団ひとりさんは、旅の途中で古物商から箱を貰いギズモに?さらにグレムリンに変身?

2011年1月4日で本家HP「Orange Garden」開設11周年。改めて、あけましておめでとうございます。卯年、もう1年「辰年」の2012年やれば干支”一回り”しちゃうんですね・・・本年もよろしくお願いいたします。



「第8回 芸人マジ歌選手権・2周目」: 角ちゃんの印象ないね。角ちゃん居ない方がおもしろい

新春ゴッドタン」は顔見せ1周目を終わり2周目へ・・・日村ギャルは「お前だよ!お前」とクリス松村審査員に近親憎悪。レディー・ガガ繋がりで、司会のおぎやはぎから「肉関係のエピソード」の無茶ブリ!「たいがいのは食べてしまいますよね」という答えに牛乳噴射者続出。今回の日村曲は「♪エンディング ウエディング」、「と体と中身以外なら 全て勝ってますけど~♪」って”完敗”じゃん。日村2画面!何で(カメラ)寄るんだよ?全ての嫉妬を「はいお会計して~!」・・・「お会計して~」は2011年の日村さん一押しギャグみたいですね。「まだまだ行くわよ ワンツーボクシング♪」やっちまったな・・・フックだ!チンだ!結局「ストーキング」で終結。パンチラのいらないカメラワークも攻めのカメラワーク?対立してたクリスさんも「私 かわいかったと思うよ」とこの曲に共感。「でも姿、形は違うからね」「お前の方が気持ち悪いだろ!」とやっぱりクリスに厳しい日村(笑)

風間さん、アンタ撮っちゃってんじゃねえか オイ!俺たちの勝ちだな、オイ!だったら素直んなってよぉ・・・アンタも参加しちまえばいいじゃねぇかよぉ・・・

角田晃広さんの2周目、今度はチーフカメラマン風間さんが不機嫌?「何か、素人を撮る気しなくて・・・」と角田バンド批判?和気あいあい「ゴッドタン」内に内紛が・・・「撮ってくれよ風間さん!しょえよ!」と説得する角田にもやる気なしの風間カメラマン。不穏な空気の中「♪ココロノハコ」披露。ここからスーパープレイが・・・「だから 『全てをさらけだすんだ!』って奴へ 俺は歌う~♪ 俺の悪口ならば俺の前で言うな!」と超小せぇ!川崎いけ~!!もっといけ川崎~!!ウッ!川崎大竹マネージャー素人のセッションに飲み込まれるプロ芸能人達。イァァッ!川崎!スェアァッ!川崎!もはや合図を出すだけの角ちゃんハーモニカで参加。ついには(角田バンド音楽性に負けた?)風間さんも・・・一介のカメラマンが”空いた席”のドラムセットへ。エーーーッ!!!一心不乱に叩きまくるドラムに全員が牛乳噴射!だけど曲はこのまま続行。「いいしか聞きたくないんだ~♪」、盛り上がり最高潮のまま「完奏」!審査員が思わずスタンディングオベーションの中、「2周目にこんなに仕込んでたの!?」と設楽統さんも驚嘆する”奇跡のバンド”が誕生。秘密兵器風間・・・「そんな情報、全然知らなかったですね」と「ゴッドタン」身内の人も舌を巻く風間カメラマンポテンシャル!ラスト、「全員でオレを食ってんじゃねぇよ!」と・・・またしてもマジ歌名言を吐く東京03の角田晃広さん(笑)

「流通経済大柏vs前橋育英」: 作陽は辛くも、”アヤックス”な久御山も3回戦へ!野洲は敗退

歓迎!増田繁人君 新潟から世界へ!1月2日(日)に・・・自分の好きな流通経済大柏(千葉)前橋育英(群馬)の試合があったので、蘇我のフクアリに高校サッカー観戦に行ってきました。流経は初戦って事でパスワークが乱れてて・・・先制点が入るまでは”硬さ”も見られましたね。決めたのはベンチスタートの吉田君・・・同じく「Jリーグ入り内定」のDF増田主将と共に落ち着きがありました。遠目からロングシュートを撃ったり、後方からピンポイントにロングフィード通したり・・・「DFから攻撃を組み立てる」アヤックスの哲学!?フランク・デ・ブールが居るかのような流経のDFライン。守備は何度か明徳義塾(高知)に決定機を作られたものの・・・無失点で切り抜け、3回戦に進出!時折、個人技でスタジアムを沸かせてた場面も。相当ゴールバーを叩くシーンもありましたし、本来のリズムに戻れば・・・3年ぶりの国立も狙える?明徳義塾キャプテンマークを付けた「9番」遠藤城前君。上背は無いけど流経ゴールを脅かしてましたね。

前橋育英vs室蘭大谷逆に、第2試合の前橋育英は既に1試合こなしている事もあり流経よりパスは回ってましたね。ただ、前育も前半は無得点。ゴールが決まったら立て続けに4ゴールと、一旦火が付いたら止められないチームかもね。早くも3回戦で「流経大柏vs前橋育英」と両者がぶつかるワケですが・・・育英がどこからでも攻め込めるのに対して、流経はやや左サイドに偏りがち?ちょっと感情を抑えられない選手も居たし、序盤から前橋育英ペースで進むと、幾らホームと言えど流経の方が苦しむんじゃないかな。またフクアリに見に行きたいなぁ。第1試合に前回覇者・山梨学院大付も登場するし。久御山や尚志も頑張ってるね・・・あと2勝で久御山アヤックスユニフォームが国立競技場へ進出?作陽はまだまだ不完全燃焼状態のまま3回戦、完全アウェイ西武台戦に挑みます。野洲立正大淞南に打ち負けたか・・・1回戦も松商学園相手に5-5でPK戦だったり、2試合で7得点8失点は守備崩壊かねぇ?流経と並ぶ優勝候補静岡学園も久々に王国の貫禄かな?「滝川第二vs青森山田」は好カードですなぁ・・・

【第89回高校サッカー3回戦「流通経済大柏1-1[PK3-1]前橋育英」:フクアリの死闘はPK戦へ】
流通経済大柏vs前橋育英流経前育が激突するとあってはもう、いても立っても居られず・・・またフクアリへ観戦に!意外と早い時間帯に流経が先制!このまま逃げ切るかと思いきや、後半追いつく前育!その後は一進一退の攻防。流経はこの日もから有効な攻撃が形作れずに、1点を取り勢いづく前育のパスサッカーに翻弄される・・・最後に立ちはだかったのが「守護神」緒方君。PK戦でも前橋育英のキーマン・小島主将や「10番」小牟田君のPKを阻止して、流経8強進出の立役者に。攻撃に課題を残すものの、今大会最大の”関門”を突破した流経大柏ベスト8の相手はディフェンディングチャンピオン山梨学院大付です。それにしても・・・久御山アヤックス旋風”が吹き荒れてるな!あと1勝で国立も見えてきた?日章学園と静岡学園もがっぷり四つのPK戦の末、静学負けたのか・・・作陽もショボーン。「西武台vs立正大淞南」はゴールハンター同士・・・清水慎太郎君と加藤大樹君の点取り屋対決が見もの。しかし、良い試合を観た。前育応援スタンドの「ニコラスケイジ!」って(流経戦でも見事にゴールを決めた)小牟田君のコトだったのかな?次もフクアリでの試合・・・流経頑張れ!

「ニコラスケイジ」の正体は”ニコラス誠司”・・・「9番」進藤誠司くんでした。しかも流経応援スタンドだった(爆)

【第89回高校サッカー準々決勝「流通経済大柏 2-1 山梨学院」: 久御山アヤックスも国立へ!】
加部未蘭くんに先制ゴールを決められ、前半から嫌な流れでしたが・・・流経本田監督、この日は吉田君を早めに投入。失点後すぐ相手のクリアボールが宮本君の顔面に跳ね返って・・・ラッキーな形で同点ゴール!顔面ブロックは痛かっただろうけどね。加部君と吉田君のボールキープ力が随所で際立ちましたが、相手のチャンスの芽を摘んだ両校DFラインの集中力。拮抗した展開の中で、均衡を破ったのが(前半途中出場の)「19番」田宮君。ちょうど(前の試合で)前橋育英の小牟田君が決めた様な、鮮やかなボレーシュート!頭で落としたDF増田繁人君のアシストも光りました。時折”6バック”で流経の猛攻を凌いできた山梨学院大付も崩落!終了のホイッスルが鳴って号泣する加部君と抱き合う増田君。前回王者の重圧は大きかったんだね。

「流経大柏、後半勝負の横綱相撲 <山梨学院大附(山梨) 1-2 流通経済大柏(千葉)>」
スポーツナビ 第89回全国高校サッカー選手権・準々決勝 1月5日(水) by 平野貴也さん


スタンドには流経OB・大前君の姿も。流経大柏が最激戦区を首の皮1枚で勝ち抜いて国立競技場に進出!ベスト4の相手は久御山なんですね!あの「白×赤×白」のアヤックスユニがついに国立で見られるワケか?エンジ色ユニじゃないといいな・・・。3年前は初戦で当たった「流通経済大柏vs久御山」が何と国立で再戦!吉田君はベンチスタートで、「8番」宮本君が出場停止となると公立旋風を止められるか?久御山も自由奔放サッカーで、関大一戦での塚本君の先制ヘッドも素晴らしかったしね・・・3年前の津工戦での大前君みたいにそろそろストライカーが爆発して欲しいところ。吉田君が万全で本来の「右サイド」に入れればいいんだけど・・・


【第89回高校サッカー準決勝「流通経済大柏 2-2[PK2-3] 久御山」: 京都のバルサに屈す・・・】
嗚呼流経、ベスト4で久御山に負けてしまった・・・交代した吉田君と杉山君のコンビプレイに”ニコラス”進藤誠司君のゴールと2度追いついたんだけどね。高体連最強チームも、空手キーパー・絹傘君には敵わず・・・PK戦は仕方ないかな。”久御山メッシ坂本君を中心に、どんな時も心が折れなかった久御山イレブンを褒めるしかない。久御山国立競技場での「成人の日決戦」もがんばれ!しかし、第2試合の「滝川第二vs立正大淞南」もPK戦でしたが・・・勝敗が決まる大事な場面、Vゴール真っ只中でサッカー中継をブツ切りし、CM入れる日テレ!アレはないわ・・・微糖派とかエメマン派とか「どっち派?」って、どっちでもええわ!(爆)

最後の最後まで笑顔で駆け抜けた久御山イレブン・・・1/10(月)の”成人の日”決戦、第89回高校サッカー選手権大会決勝戦久御山vs滝川第二」については、次の【#225】「京都のバルサ」の記事に書いてます。



「THE FRYING GARDEN」爆弾ハンバーグ1/1(土)に放送された「相棒season9元日SP聖戦ドラマ内にも出てきた、レストランフライングガーデン」・・・フクアリの近くにも有りました。OA翌日の1月2日(日)は爆弾ハンバーグが飛ぶように売れたんだろうなぁ。さて、「第8回芸人マジ歌選手権」の続きを・・・劇団ひとりさんはもう準備が出来ちゃって”第2部”?夜12時以降に食事済ギズモがさなぎになっている!?まさかの3部構成で・・・ロバート秋山さんの「LAの風をたくさん吹かせた」2周目。バーカウンターの搬入?設定はママと常連客?男と女、秋山竜次タイナイスが唄います、「♪L.A. in over」・・・一人のお酒はせつないさ~、アイ ジャスト ワナ キッチンペーパー ルッキング トゥ ザ レイン♪の歌い出しは強烈!うそだろ?プロバイダー ジョークさ キャリーオーバー 強がりだらけのフライデーナイトバー♪ ウェイクアップ!ウェイクアップ!ホワイトタイガー!!レッツゴー トゥー ザ パワフル ハラスメント!松島~ カリフォルニア~ 宮島~ ノースキャロライナ~ ホエールウォッチング 長良川~♪ クォーターパウンダー!ワシントンホテル!チャイナクイック?UH~、忘れられなくて~!ハイパーメディアクリエイター ウィズ ユー!セックスフレンド

エアーポート ヘリポート ナイトスポット テレポート ララポート ららぽーと

らららぽーと らららららぽーと!ラララポート ラララララポート♪ ワシントン ホテ~~ル!!長距離トラックドライバー・・・東京03の飯塚さんが最後まで堪えて「完奏」!二人も仲直り。何を訴えたいのかわからないけど歌謡曲+バラードの傑作曲。直太朗さんもすごく「霧が晴れた」・・・セックスフレンドだったんだ!と思ってね。ダイノジ・大地さんは舞台裏で中継が入ったのかな?Hip-Hopなルックで登場、でも根底はマッチで~す!突き進む!ご飯がすすむ!「バイトいきなさいよ クビになるわよ」、今日はWEEKDAYだから「徹子の部屋」終わるまで待てよ!教えてくれよ!徹子がキレたらどうなるんだよ?だったら教えてやるわよ~・・・徹子はLA・LA・LA FU・FU・FU~♪ 天使のような 悪魔の徹子!ギンギラギンで マジ不安!バイトにLet's go!でもリスペクト、徹子・・・アーイ♪ 「結局はバイト行くか行かないかだけ」の徹子マジラップで黒柳ミラクル炸裂。1/5(水)には通常枠の「ゴッドタン」でマジ歌完全版スペシャルもあるんだね。劇団ひとりは「第3部」に突入。

「ちょっと、お兄ちゃん」(@完全版より)・・・小木直太朗の”義兄弟”は今回が「TV初共演」だったんですね。

「トシムリンです!」 「トシちゃんですか?」 「いや違います 僕 トシムリン!」

グレムリン+田原俊彦=「トシムリン」?あの大地さんの「マッチで~す!」をフリに使うとはね!グレムリンになるかと思ったら田原俊彦になっちゃった!?今回もまた凄い完成度ですな・・・原始人(第6回)からニワトリ(第7回)、トシムリン(第8回)と(劇団ひとりさんにのしかかる)”ハードル”の越え方がお見事です。「ハッ!」最高キャラよ、歌のタイトルは?「♪抱きしめて イムハタ」・・・何回聞くんだ?ハッ!メシ食ったか?ヤバイ・・・悟志耐えてんの!?がんばれ悟志!では、トシムリンのマジ歌で「♪抱きしめてイムハタ」です。踊りも完璧!いきなり「田原俊彦です!」って、トシムリンじゃなかったのかよ・・・そら悟志も牛乳吹くわ。「田んぼの”田”、そして”原”は」で強制終了!「素直だろうくん」な直太朗君じゃなくても、最後まで聞きたいという心残りが・・・最後に日村リーダー以下、芸人マジ歌メンバー全員から「まさかのマジ歌フェスティバル@Zepp Tokyo」(3/24(木)開催)のライブ告知という2011年重大発表も。トシムリンの謎も分かる?俺はビッグだから・・・あの歌の最後は?「抱きしめてイムハタ」って言ったろう。それで察しろよ!よく出来たお笑いだよ・・・ハッ!!

抱きしめてイムハタ」って、後でネットで調べたら「イ+ム+ハ+タ=俊」で「抱きしめて」だったのか!(笑)謎の曲「♪抱きしめてイムハタ」をTV初披露!4/20(水)OA「ゴッドタン」の「まさかのマジ歌フェスティバルZepp Tokyoを超満員にしたマジ歌ライブについては、【#232】「田原イムハタ彦」の記事に書いてます。

気分はベンジー?フットボールアワー・後藤輝基さん初参戦!Blanky Jet City気分で「ジェッタシー」・・・9/30(金)「ゴッドタン第9回芸人マジ歌選手権については、【#240】「ジェッタシー」の記事に書いてます。

テーマ:全国高校サッカー選手権大会 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011.01.08(土) 19:59|
  2. 芸人マジ歌選手権(ゴッドタン)
  3. | TB:1
  4. | コメント:0



<<PREV(過去の3記事へ)   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

