Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#267】
「クライフ」 細かすぎて18/マジ歌10/イッテQ忘年会

VAIO Cシリーズ オレンジ 折りたたみ明石家さんまさん・所ジョージさんが「ダーツの旅」の村人グランプリ2012を決める「笑ってコラえて 世界の魔物とスゴ~イ小者が大騒動!所&さんまは狂喜乱舞SP!」を見ていましたら、後半に驚きの展開が・・・なんと、日本のバラエティ番組にふつ~にヨハン・クライフが登場!しかもにこやかにインタビューに応えている好々爺なクライフ翁に2度ビックリ。モウリーニョファン・ハールに「」ばかり入れてる、気難しい頑固爺イメージはどこへやら?やけに物腰が柔らかで、しまいにはさんまさんに直筆サイン入りオランダ代表ユニフォームをプレゼントするなどサービス精神も旺盛で。クライフコートの活動とかアヤックス栄光の歴史も日本のゴールデンタイムで紹介されて・・・感無量

VAIO Cシリーズ オレンジ カバーOPENでもさ。あんな簡単にテレビに出る様な人じゃない超大物なんだけどね・・・クライフ選手が引退する時に着たというバルセロナアヤックスの合体コラボユニとかアヤックスファン垂涎の一品でしたな。しかし、明石家さんまさんが最後にクライフのサインユニを素手で触ってた時に思わず「素手で触るな!」と怒ってしまいましたよ。あれ鑑定団に持って行ったら幾らになるんだろ?実はさんまさんは逆にフォクツ信者で、70年代でもクライフ派じゃなくドイツ代表ファンなはずなんだけど・・・要らないならくれないかな(爆)あ、そうそう。【#232】「田原イムハタ彦」の記事で書いた念願の「VAIO Cシリーズ」ビビッドカラーのオレンジ・・・ついに買いました!これでパソコンもオレンジ化です(笑)

やたらと滑舌が悪い長州力先生と天龍源一郎先生・・・西田キレるはずさ~。12/31(月)の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない熱血教師24時については、ブログ後半で書いてます。



「SEKAI NO OWARI」: 2012年を漢字一文字で表すと「悲」・・・高校野球も空白の1年?

先週の「やりすぎ都市伝説」2012年冬スペシャルも見ていたら、”ミスター都市伝説”関暁夫氏が・・・今回もフリーメイソンに切り込んでましたね。結局、マヤ文明どうのこうのは何もなく”新世紀”に突入した訳ですけどその中で興味深かったのは関氏が話してた「新世紀エヴァンゲリオン」にまつわる一連の話。「碇シンジ」の「碇」は「石」と「定」・・・つまり「”石”工の”定”規」、これはフリーメイソンの象徴?そして「シンジ」は「神の児」さらに「渚カヲル」の「渚」は「シ者」=使者?「カヲル」の五十音での前の文字はそれぞれ「オ」「ワ」「リ」となり渚カヲル=「最後の使者」?破壊と再生など、劇場版エヴァとの繋がりも否定できぬと・・・よく出来たネタで。どうにもこうにも世界の終わりの事ばかりを考えてたので・・・ついつい今年のまとめを一切忘れてました(汗)

鷲羽山の夕景瀬戸内にある鷲羽山の夕景・・・確かに綺麗だったけども、雲がかかって上手く撮れなかったな。次はピーカンな日にバッチリとオレンジ色の夕日を撮りたいものです。えっと、今年の甲子園は印象に残る「名勝負」が無かったというかとても10試合も挙げられないので・・・ベスト10は割愛で。そして2012年を代表する”バロンドール”ですけども・・・こちらも目ぼしい人が居なかったというか、これからやる「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode18」の結果次第で・・・モノマネ芸人花香よしあきさんが今年の活躍目覚ましかったかな?という位ですか。路線バス界で蛭子能収さんが2年ぶりの受賞、次点にマドンナを務めた加藤紀子さんという線も考えたんですけど、微妙かな・・・

「オランダ代表、この一年」:来年こそは・・・アヤックスのELファイナル、アレナホームも微妙?

後楽園&岡山城この流れでね・・・今年のオランダ代表を総括しておくのが筋なんでしょうが、なんたって今年の漢字が「」ですのでお察し下さい。その代わりといっては何ですがも笑わず来年の話をば。EURO2012CLなど、代表レベルでもクラブのレベルでも隣国ドイツにこてんぱんにやられた・・・屈辱にまみれた1年でしたが、それでも今年後半はやっとファン・ハール監督に”政権交代”しまして、かすかに光は見え始めたかな?と。幸い、2014年W杯予選は一気に開幕4連勝と、(2002年W杯予選トラウマを払拭する)最高のスタートを切れました。前の【#266】「Desire」の記事でも書いたように国内組の台頭が今後ますます加速するのかな?スナ始め海外組ペルシ以外微妙だしね。



湯原温泉・砂湯の後ろにダムダムのほとりに露天風呂があるという、”西の横綱岡山湯原温泉のロケーションは圧巻ですな。ただ、この砂湯は道行く人や向かいのホテルから露天風呂が丸見えだから入るのに勇気が要るんだよね。で、これからはOranjeも勇気を持って前に進まないといけないワケですが・・・真にオランダ代表を追いかけている人は、今のどん底にあえぐOranjeを見ておいた方がいいと思いますよ~。その方が2014年の飛躍も楽しめるってもんだ。Mr.Chirdrenも「終わりなき旅」で唄ってますよ。「高ければ高い壁の方が 登った時 気持ちいいもんな~」ってね。クライフさんもまだアムステルダムを見捨ててないんだよ。心はオランダよ!次は本田圭佑氏設立の金沢クライフコートを訪ねるか。

湯原温泉・砂湯一応、砂湯にもクリスマスツリーが飾ってあったのね。さて今年もつつがなく暮れていく、残り数日となりましたが・・・しかし、やたら長時間特番ばかりですね。小田和正さんの「クリスマスの約束」みたいに、いつの世も変わらず2時間ぐらいが丁度いいんだけどな。「とんねるずのみなさんのおかげでした」も4時間だとね・・・お目当ての「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」がいつやるのか困りますな!12/28(金)の「うわっ!ダマされた大賞」も4時間半だし12/30(日)の「世界の果てまでイッテQ大忘年会祭り」も4時間だよ。裏の「アメトーーク」は5時間だってね。収録も長丁場なんでしょうねぇ。そうそう、あと忘れちゃいけない28日の深夜には「ゴッドタン第10回マジ歌選手権SPがありますよ。年明け1/5(土)にはいよいよ待望の「ローカル路線バス 乗り継ぎの旅 東京~新潟350キロ!ふれあい珍道中」もありますからね。大晦日の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない熱血教師24時もありますし、1/1(火)は「相棒 Season11」元日スペシャル「アリス」がありますしレコーダーに録画が溜まっちゃうな。高校サッカーも開幕するからね・・・八千代頑張れ。では、よいお年を・・・

【12/27(木)「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 EPISODE 18」: 四つ葉のクローバーだ】
舞の海優勝じゃないのか・・・キャン×キャン・長浜さんの新ネタは良かったけどねぇ。というか、1年ぶりの「細かすぎて」という事で期待値が上がり過ぎちゃってたのかなぁ・・・花香よしあきさんは今回トップバッターで登場。ゴルフの戸張さんと「ビッグダディ」武志(ムサシ)君のネタは両方良かったよね。最近、モノマネ界では「戸張捷」ネタが流行ってるのかな?日テレの「ものまねバトル」でも誰かやってたような・・・前回の小栗旬君ネタといいまた一皮むけましたね花香君。彼はもう今年の「バロンドール」でいいよね。アンガ田中さんの人も最近、色んな番組で見るなぁ。芹那さんも似てるよ・・・梅小鉢・高田さんは「心が無い感じの人」のモノマネが上手いよね。前田敦子さんは全体的に何を言ってるのかわからんよね。ニッチローさん、白髪が増えたなぁ。

ほんまに、みんな、ありがとう~!みかん大好き、aikoでーす!見てやぁ~、手ぇ~、もう、まっ黄っ黄~、もう、まっ黄っ黄~やぁ、もう!お腹タプタプ~!aiko、実は今”みかん星人”やねん!ア~~♪ 「パンスト穴開いてんですよ」

自信ある冨永愛さんの「ワゴンR」・・・本田圭佑選手は声色も似てるし、(石橋さんが解説されてましたけど)足のストッキングの赤いラインまで横に合わせてたのが凄い。その次に出てきた古賀シュウさんは残念ながらが荒れちゃったのかなぁ・・・設楽ロボは褒めてばっかりだね。めざまし君はシンプルに声が似てましたね!古賀シュウさんも初心に帰ってはくれないか?「新ネタ祭り」って言ってるのに、往年のRIKACOネタって・・・第1回の優勝ネタじゃん。麦芽・小出さんのaikoも圧倒的なポテンシャルだったな。足の上がり方も丸見えで強烈だったらしい・・・。その後に来た「立ち位置がクールすぎる松田翔太」にもウケた!”ドリ吉田美和さんのMCというのも新たな切り口ですな。仕込みと分ってても舞の海さんはイイ人だぁ。「髪型で疲労感を表現する中井貴一」はネタ名を聞いただけで笑うもん。「切符を無くした人」は今の時代だと逆に新鮮だね。牧田さんは星野監督と権藤監督の首の動き・・・石橋貴明さんは「星野仙一物語」主演を務めた事があるだけに、余計に感心してましたな。大根仁監督みたいなビジュアルで「なかなか歌いださない長渕剛」も意表を突かれたし・・・

だから、ADさんさ。カンペが見えないんだよ、タコ!この野郎!上げろっての最後が分らないの最後が!最後なに?ジャパン? 「最前線で戦う姿勢!」

モモレンジャーもあれは汚いよ~。ファイナリスト出し抜いて3位だし。小堺一機さんの”プロ根性”には素直に感服しました。元ネタの堺正章さんもエンターテイナーですよね。「ごきげんよう」の忘年会でウケが良かった選りすぐりのネタなら仕上がってて当然だな・・・さすがムックン!今回優勝したキンタロー。さんは「楽屋での光浦靖子」が絶品でした!山本高広さんの西田敏行さんネタは一緒に出てきたビートたけしさんの手の甲の角度に食われてたな。今見返すと「マイクスタンドの意味を 全く理解していない世良公則」がジワジワくるな。それにしても裏の「黄金伝説自衛隊サバイバル今井雅之さんがガチ過ぎて凄かった。ココリコ田中さんが衰弱し切ってて・・・アレはまた気を病んでまた破天荒になっちゃうぞ。久々にネイチャージモン臭を感じたね。


【12/28(金)「第10回 芸人マジ歌選手権」:Oh!ヘブリカン!・・・$2!耳が極小のガリガリ君】
1年以上のブランクがあった「マジ歌選手権」・・・その前の「うわっ!ダマされた大賞」が4時間半に渡りずっとくだらなかたので、「ゴッドタンスペシャル」の頃にはすっかり笑い疲れてしまいました。今回も変態おじさんは仕上がってたし、オードリー・春日さんの「カスカス霞ヶ関」トゥースの向こう側も傑作でした。一番だったのは「キング中岡」ロッチ・中岡創一郎さんのイス落ちドッキリでしたね。風で吹き飛んだ紙が””になる瞬間・・・ウッチャンマツコ・デラックスさんを始めスタジオ一同スタンディングオベーションの嵐!あ~、面白かった。

お母さんに怒られた~、お母さんの名前はマリア~、ちゃんと風呂に入るから

「へブリカン」は冒頭のかすれた口笛、戦時中の学生カバンの様なギター・・・フットボールアワー・後藤さんの世界観は健在。ダイノジ大地君のラップは回を追う毎にレベルが高く、洗練されカッコ良くなっていきますね!トラックがRIP SLYMEっぽかったなぁ。ボーカルが「ダークネス」なのにドラムが内野君?「バージン・マリー~聖母マリア~」・・・なぜ、スタジオの天井に天使が!?と思ったら、「マジ歌スポットライト」のヴィジュアル系ロックバンドマキタスポーツ氏の為だったのか。つるっぱげボーカルなのに声はラルクっぽい。角田バンドSPの黒人まで新メンバーに入っててワケがわかんないね。顔が真ん中に寄ってる風間カメラマンは鍵盤系もイケるのね。ヒム子は急に軍歌に転調する所が笑えた!劇団ひとりさんは遂にアニメキャラに突入だね(笑)


【12/30(日)「イッテQ年末大忘年会祭り」: コックンカップ!俺、全て今MAXっす!ブヒーっす】
これの後に見ていた、テレ朝「苦手だっていいじゃない」が番組が面白かった。大吉先生の「俺に言わせればただのだから」という動物番組発言とバカリズムさんの「600円ぐらいの内容」って・・・俳優の舞台・演劇をディスった発言が秀逸でしたね。「イッテQ」は・・・ジャニーズチームが結果、芸人チームが笑いで持ってった豚祭りと相変わらずgdgdなマジシャン出川に笑いました。内村さん、宮川大輔さんは平気で傷つけるのに、東山紀之先輩には媚を売る狡猾王子・手越くん・・・オラが勝つ!タケイはポテンヒットと空振りで最終打席?「お前とクロストークはしねえ!割愛!」・・・5分前のオーロラはキレイだったのにね。八景島はいつも以上にノリノリだな。ナレーターの立木文彦さんってあんな顔なんだ。オレンジ大道芸人ワッキー、嫌われ過ぎ(笑)

【“【#267】
「クライフ」 細かすぎて18/マジ歌10/イッテQ忘年会”の続きを読む】

テーマ:世界の果てまでイッテQ! - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013.01.02(水) 17:47|
  2. 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
  3. | TB:0
  4. | コメント:0


【#248】
「渡部篤郎vs哀川翔」 細かすぎて紅白2/今崎ホセ

「どう思う?」・・・今年の年末も細かすぎて伝わらない紅白モノマネ合戦EPISODE2が開催。また引き分け。やっぱり。第1部は個人戦。トップバッターから中村紀洋・・・ノリたん・落胆・アンポンタン。古賀シュウさんは前回のチャンピオンだからか、今回鬼のように出番が多かったですね。ショーパブで日給が1000円アップ!「津軽海峡冬景色」をアレンジしまくりのアンジェラ・アキ・・・サブロク・杉浦さんは前回、連続出場が途絶えた悔しさで「謙虚な心」を学んだんですね、お寺で。民秋貴也さんの「マイクが熱かったEXILE ATSUSHI」は笑った。「MONDAY FOOTBALL」今度はイブラヒモビッチかい。フォルランの時は髪型で押し切ったチャド・マレーン君、今回のズラタンはツリ目の表情が似てた。デ・ニーロは・・・第3部でもう1度出てくるとはね(笑)

「じゃあねぇ、アタシはね、このハーブティー系・・・う~ん、そうだなあ・・・このローズティー?なんじゃこら。う~ん、そうだねぇ・・・どう思う?」 「エーッ!」

第2部は団体戦。初っ端から「優香安めぐみの質問に対し意見がまとまらない篠原涼子」が素晴らしい・・・「う~ん、結婚ね。いいと思うよ~。え~、良くないのかな・・・どう思う?」の美留香さん、また良いフレーズを見つけてきてますね。地味に梅小鉢・高田さんの安めぐみさんモノマネは、口調や動きにぶりっ子臭満載で(清水ミチコさん的な)”チョイ悪意”を感じますね。篠原涼子さんは気を抜くとすぐ”群馬”が出るから、早口のあの独特なリズムになってしまうのでしょうか。続いてニッチロー牧田さんに栗山英樹きた!昭和の天才と平成の天才を比較解説!共通点は「最後の最後まで胸を開かない」と、これも良かったですねえナンチャン。あ、ボタン間違えた・・・牧田知丈さんは信子夫人に「あ~ら、あなたも来てたの?」と言われる仲なんだ(笑)

世界観がわからへん」年々顔がIHジャーみたいにエグなってる藤原。12/31(金)「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで大晦日年越しSP「笑ってはいけない空港(エアポート)24時!」についてはブログ後半で。



「7年前 隣の住民とモメる哀川翔」:翔さん!いま覗いてたでしょ?俺には久美が居んだよ!

うどん?そばじゃない?」、第3回チャンピオンのグランジ佐藤大さんだ・・・懐かしいですね。美留香さんは滝川クリステルも出来るんだ。木村晃健さんも久しぶり・・・貴乃花(貴乃鼻?)とサウナウェルビーのコラボ。古賀シュウさんの武田鉄矢モノマネは(「お笑いDynamite!2011」でも見せてましたけど)「ヒヒヒ・・・」と(同じく鉄矢モノマネをする内村さんも大ウケしてましたが)引き笑いが秀逸。「アイタス!」も繰り返すねぇ・・・ウクレレえいじさんは今回、高倉健モノマネの役作りでわざわざ網走を訪問してたんだ。柔道斉藤仁監督に似ているというだけで連れて来られた(愛媛在住)モストデンジャラストリオのキバさん・・・柔道を知る2人から散々ダメ出しをうけたって。ハイボールのCMも小雪さんから菅野美穂さんに世代交代か。市原隼人さんは寄席でもハッ!ハッ!うるさいなぁ。サムライになりたい?夢のコラボ・・・無理やりくっつけたんじゃないの!?

「あんた、ナメてるでしょ?ナメてるな~・・・来いよ」 「あん?」 「RIKACO~」

団体戦の最後は「7年前 隣の住民とモメる哀川翔」・・・今回は花香芳秋さんも大活躍です。バスローブ姿の渡部篤郎山本高広さん)が出てきただけで、もう”ツボ”。ちょっと、話しようか?来いよ・・・バシッ!グタッ!「リカコ~」に大爆笑。白組、さすが締めたなぁ。それにしてもRIKACO増谷キートンさん)はシャワー浴びて股間まわりばっかり洗ってましたね。そうか・・・7年前は渡部篤郎さんも(まだ結婚してて)哀川翔さんの隣の住民だったから「7年前」なんだ。モジモジ君のビートたけし&所ジョージ参戦を挟んで、第3部の混合戦へ!

「ask him!」: 片桐はいりや蝶野も復活・・・まさかの神取忍最強説?そういう事なんだよね

混合戦となると、もう紅白の意味もなしていない・・・「金を2つ」発言の柔道篠原信一さんは下ネタも大好き。菅直人と鈴木宗男も似てる・・・「ついに実現した夢の対談」、菅野美穂×布袋寅泰より草剛さんの喋り方に目が行って・・・「BABY BABYです。どうぞ」、さらに草なぎモノマネが上手くなってる。イチロー選手はMLSオールスターだとリラックスして笑顔も見せるんですね。てか、デレク・ジーター選手の応援歌が「ヴァ~ヴァヴァンヴァヴァヴァヴァ ヴァ~ヴァ~ヴァン♪」って。「舞台を大きく使いはじめましたよ」と木梨博士も感心。イチローだけ真面目にやってましたよ・・・「あしたのジョー」は今見ると放送禁止のピー音入りまくりなんだね。

「ガッデーム!ウィー アー リアルプロレス!アイ アム チョーノ! スケベ!」

「チャリティコンサートにて マイクを全く意識しない布袋寅泰飛鳥涼矢野顕子」は三者三様で面白かった。最後は後ろを向いてしまった飛鳥涼さんに「多少”無理やり感”出ましたか?」と心配する木梨博士でしたが。「チャリティコンサートだから躍動感がある」と意味不明な?無理やり感あふれるフォローをする関根大博士。「犯人役イチローを追い詰める古畑任三郎」・・・ニッチローさんは喋ってもイチロー選手に似てるんですね!しれっと古賀シュウさんの古畑任三郎田村正和さん)も上手い。死体役の片桐はいりまで出てきたのか・・・「踊る大捜査線」と「火曜サスペンス劇場」と「あぶない刑事」と「アンフェア」の夢の混合。次の「昭和プロレス名勝負集 バトルロイヤル編」も有田ロボ垂涎!特に糸賀清和さんの復活が嬉しかったね!アイアム蝶野!久々に「ask him!」を聞いたよ。しかしジャイアント馬場アントニオ猪木より神取忍が強かったとは(笑)



「これは面白えなぁ」・・・とんねるず石橋貴明さんはスタンハンセンの出来にも注目。水泳帽が破けちゃったイアン・ソープ選手・・・チャド・マレーンさん、ズラタンが出来るんならイアン・ソープも出来るはずだもんね!でも水泳帽が・・・強引に飛び込んだもんね。無念なり・・・ドンマイ!”神取忍最強説”の次はイタリアマフィア最強説か・・・ゴッドファーザー(テルさん)の使い方よ!混合戦の最後を飾るのは「三本場で12900点」・・・結局第2回細かすぎて伝わらない紅白モノマネ合戦もドロー。という事で紅組、白組の優勝ネタを1本ずつ!ついに・・・サウナに”熱い男”の市原隼人篠原信一監督が。細かすぎてコラボは創意工夫を凝らしたネタが多くて素晴らしいね。ラストに忘年会の乾杯風景もちょっとだけ。ニッチローさんはマジで衣装そのままだ(笑)

「くそっ・・・なんでファールなんだよ!いまの入ってんだろーっ!何で今のが打てねえんだよ!ハッ!ハッ」 「じゃ、この後はオールスター忘年会ですか」

次の「とんねるずのみなさんのおかげでした2時間30分スペシャル」は松島菜々子さんゲストなんですね・・・他局であんまり「承知しました」はミタくないかなぁ。さて、最後にこの年の瀬を振り返ると・・・小田和正さんの「クリスマスの約束2011」では「28'58"」メドレー発表!鈴木雅之さんの「♪め組のひと」から矢井田瞳さん「♪My Sweet Darlin'」への流れとSing Like Talking・佐藤竹善さん「♪Spirit of Love」のところが良かったですね。そして、何つっても小田和正さんの「♪キラキラ」が盛り上がりのピークに。やっぱこの曲だ。12/24(土)のクリスマス・イブテレビ東京でOAされた、茂木健一郎さん・・・いや、内村光良さんが司会の土曜スペシャルそうだ旅(どっか)に行こう! ~もしも芸能人が突然休みをもらったら~」は”出川×三村”の1泊23万円!?箱根豪華温泉旅館のパートが面白かった。「”ガチおしっこ”って何すか?」は笑ったなあ・・・12/28(火)のTBS「内村コメディハウス」は荒川良々さんの小さいバッグに興味津々?「(オードリー若林、これ、アレだなぁ。モテキだな!俺、神輿乗ったほうが良い?」と内村支配人。ウッチャンナンチャンのコントと違って人情派な・・・「夢で逢えたら」の「いまどき下町物語」っぽいユルさが見やすかったですね。まだ大晦日ダウンタウンのガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけない空港24時が残ってますが、よいお年を。

【“【#248】
「渡部篤郎vs哀川翔」 細かすぎて紅白2/今崎ホセ”の続きを読む】

テーマ:細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012.01.01(日) 11:42|
  2. 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
  3. | TB:0
  4. | コメント:0


【#241】
「EPISODE17 -タモリ倶楽部終わりのなぎら健壱-」
細かすぎて伝わらないモノマネ17/スウェーデン戦

個人的には「篠原涼子」がダントツだったけどなぁ・・・古賀シュウさん、初優勝おめでとうございます。今回の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権17」、年末はまた第2回「細かすぎて紅白」も開催予定なんですね?トップバッターは古賀シュウさんの(前回大会を席巻した)「たん瓶君」ネタ。今年の日大三高は強かったなぁ。「太田胃たん」「つるとんたん」ではまだ長島三奈さんもキレないんだね。民秋さんの桑名正博・・・「No.1」を連呼したりしなかったり。この人は決勝戦の「マイクを全く気にしない飛鳥涼」もお見事職人って感じがする。篠原信一ずんのやすさん)は何の解説をしてるんだ?ドン平ミラクル!体操選手のオラキオさんは今回の「細かすぎて」収録の為に7kg減量?ニッチローさんって・・・やっぱり、あのメジャーリーグの試合でボールを取ってニュースになったイチローのそっくりさん?細かいルーティンの仕草が激似ですねぇ。同じユニだけに「マリナーズの城島健司」ネタを思わせる事細かさ。シアトルの大スターも今回の「細かすぎて17」では2位。「ギター谷村新司」・・・ゆうぞうさん、この番組で「下呂温泉の高級旅館で一ヶ月公演」決定おめでとう(笑)

あ~、うるさい!もうホントうっさい!もうね~ いつまでもねぇ 泣かないのっ!あの人はね~、す~んごい悪いヤツだからねぇ。別れて良かったと思うよっ!こういう時はねぇ~、「飲む・吐く・忘れる」、で・・・また飲む!おかわり~!!

「やたら語尾を伸ばす独特の言い回しで失恋した後輩を慰める OL役の篠原涼子」の初出場・美留香さんは正統派でめちゃくちゃ上手い!腹の底から声が出てて発声もイイんですよね。相当ボイストレーニングとかもやってるんでしょうねえ・・・深夜に花香芳秋さんを初めて見た時に近い衝撃を感じました!石橋貴明助手も「キましたね。菅野美穂ちゃん以来の・・・」と驚嘆。この直後に栗山英樹岩崎なおあきさん)を持ってくるって流れも笑った。相変わらずナンチャンに語りかけつつエアあやとりしたり競りに参加したりと一工夫しますね。篠原涼子を見た直後の菅野美穂梅小鉢・高田紗千子さん)はちょっとインパクトが薄れたかなぁ・・・いずれ「ウィスキーがお好きでしょ」で小雪マリア・イーちゃん)と初代・2代目対決を繰り広げるのでしょうか?(笑)

負けてもいい戦いには、負けても良い・・・?EURO2012予選スウェーデン戦(A)についてはブログ後半で。



「MONDAY FOOTBALLの選手紹介」: インテルのフォルラン・・・南米顔のチャド・マレーン

レイザーラモンRG・しあつ野郎・チャドマレーンの3人が、「マンフト」の選手紹介を再現!「ウルグア~イ・・・ディエゴ・フォルランインテル!」としあつ野郎さんの美声がよく通ること通ること!「突いてきたね~!」と関根大博士も感心。フォルランプジョルおかわりタイム)というチャド・マレーンさんの扮装センスも絶妙!「ピッ、ピープゥ~」の・・・RGさんが醸し出すあのトランペット音も上手かったなぁ。「フォルランインテルのユニフォーム着てますから、最新の・・・」とくりぃむしちゅー・有田さんもよく気付きましたね~。面白かった!チャド・マレーンさんの顔の造形ならば・・・頭を角刈りにして「ハビエル・サネッティ」でもいけたんじゃないか?織田裕二山本高広さん)も今年は世界陸上・韓国テグ開催でアドレナリンが出てたんですね・・・せっかくなら室伏広治選手が金メダル取った時の、人目をはばからず感極まる織田裕二さんもやって欲しかったなぁ(爆)

いや、あの自分、凄え、凄えリンゴが凄え好きで、やっぱり撮影現場とかでも腹が減ったら弁当よりリンゴを生で齧ってて。で、かじる時にやっぱ思うのが、このリンゴを作ってくれた農家の人は本当に偉ぇな、偉ぇなってスゲエ心からリスペクトしてて・・・やっぱり、色んな台風とか、色んな・・・乗り越えて、家族そして生き様、そういう中で、だからその、あの、1番好きなのはふじリンゴ!

B級室外機の音」、そんなのあるんだ。市原隼人花香芳秋さん)も相変わらず熱いですな。打たれたときの山本昌投手(牧田知丈さん)、今回は落合博満監督ネタを封印?谷繁捕手の方を向いてベロ出してるんだ?平泉成刑事(末吉くん)は久々の復活なのに全裸・・・同じバスタオル持って怒ってたのはあずさちゃんかな?大きくなったねぇ・・・末吉くんは今回ひょっとすると「TVチャンピオンのナレーター・田中信夫」ネタをいよいよ繰り出すのか?と思ったんだけど・・・さあ、第17回大会は恒例の「おかわりタイム」に突入。長島三奈さんは「ANNスポーツ&ニュース」でもニュースを読むんですね。古賀シュウさんの中村ノリ似てる!持ちネタだな。ホームランだけ狙っていた近鉄時代から、楽天時代にはバントまでやる中村紀洋ヒストリーに石橋さん感動。

「サブロク杉浦さん引退?」:一時代の終焉か・・・さようなら、ぶぃ~、ぶぃ~、ぶぃぶぃぶぃ~

おかわりタイム」3組目に、布袋寅泰モノマネのペレ草田さんとコンビを組んで・・・延々と「BE MY BABY, BE MY BABY, BE MY BABY, BE MY BABY・・・」COMPLEXモノマネを披露した360°モンキーズ・山内崇さんを見て、「あれ?元巨人の小田だけが出てる?」と・・・ここでサブロク杉浦さんの不在に気付き、連続出場記録が途絶えた事を認識。野球ネタの限界か。平井理央アナ(中村愛さん)は大暴れしてたのに。ニッチローさんは顔の表情からイチロー選手のクローンだ。セリーグが接戦で競り上がるからセリなんかい。高田紗千子さんはELT・持田香織さんネタも十分イケますね。「てめぇら、脳味噌かき乱してやろうかぁ~!」「気持ちいいのか?お前ら」とドSなモッチー。浅田舞はもういいよ・・・でも、これが「おかわりタイム」の正しい使い方なのね。つか、浅田舞お姉さん(姫くり・ゆずさん)ってより紺野まひるさんの方に似てないですかね?フィギュアよく知らんから・・・ひとり「♪燃えよドラゴンズ」は牧田知丈さんの集大成?5番は谷沢健一選手か。

「5番は谷沢さんでしょ」 「馬肉でアキレス腱切れた所を冷やしたという・・・」

こっちは野球ネタが尽きないなぁ・・・よく谷沢選手と聞いて「馬肉」のネタを即座に思い出したなぁ、関根さん。さぁ、この後ファイナリストを選出しての決勝戦へ。古賀シュウさんはここに来て「速報!甲子園への道」ネタ。エッチに聞こえてしまう神港学園の応援メッセージという下ネタをブッ込める余裕ぶり。夏の光を体に浴びて、昨年よりも一皮むけて大きくなった神港。頑張れ神港・・・これ、とうとう怒られますね。長島三奈さんじゃなく神港学園側からね。これはアウト・オブ・バウンズですよ・・・ニッチローさん、決勝戦アウェイ(ビジター)のユニフォームで登場!マジで「細かすぎて伝わるモノマネ」だわ、この人・・・さすがイチローそっくりさんで飯を食っていけるだけあるなぁ。篠原涼子(美留香さん)・・・ネタは完璧なのに、なぜ冒頭でアガっちゃうんだろう?初出場組はみな落ち方が初々しいけど、美留香さんは出る番組を間違えたんじゃない?「ものまねバトル」に出れば”女青木隆治”とか持て囃さされそうなのにね・・・まあ、あっちを落ちた人がこっちに来るんだけど(爆)



「旦那に洗濯機の使い方を説明するが理解しない為、最終的に身も蓋もない説明をする主婦役の篠原涼子市村正親さんって物覚え悪いのね・・・とにかく、上手に洗って上手に干す!いってきま~す!・・・アドリブが利かないんでしょうかね?まさに女優肌の正統派か、美留香さん。”アレンジ派”古賀シュウさんの運命は?渡部篤郎山本高広さん)も正統派だけど・・・ケンカ弱っ!渡部篤郎さんモノマネはウッチャンも「笑う犬」他でやってましたよね。「10日間に及ぶ舞台の千秋楽を終え楽屋に戻り 鏡に映った自分を熱くホメる市原隼人」ハッ、ハッ、いい目だ・・・その”目”、忘れんなよ!花香さんも正統派ってよりデフォルメ派だけど、「ラフ感」で確か市原隼人さんから本人公認してもらってるから・・・思い切りやっちゃってもイイんだろうね!韓国の軍隊みょーちゃん他)はズルいよね。煙なんか使っていいんですか?最後の(もやが晴れた所の)トランペットと帽子は笑った。胸ポケットの警察手帳で助かる、運が良かった平泉成刑事。華丸さんの世界観は何なんだ?

ナーナーナ、ナーナーナー、ぎら! ナーナーナ、ナーナーナー、ナー、ぎら!

なんだかんだ今回も華丸さんの決勝戦連続出場記録は更新中と・・・今回の「見たい」は3組。回を追うごとに「見たい」の組数が増えていってますよね・・・「敵はァ~、本能寺ィ~~」、渡部篤郎朝メシ食ったか?ハッ!準優勝のニッチローさんは、もうアゴ髭を親指で触る仕草から笑けてくる・・・守備練習も完成度高けえなぁ!優勝は正統派じゃなかった古賀シュウさん、ウイニングモノマネは「テレ朝の社員食堂にいた長島三奈の前に『タモリ倶楽部』終わりで現れたなぎら健壱」という「タモリ倶楽部」「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の両方が好きな自分にとっては垂涎のネタで締めくくり。少年隊の「♪仮面舞踏会」を口ずさむなぎら健壱さん。細かいこと言うと、普段「タモリ倶楽部」はあまりテレビ朝日局内じゃロケをやらないんだけどね・・・麻布辺りでロケしてたのかなあ?古賀さんはこの喜びを真っ先になぎら師匠本人に伝えて・・・チンカチンカの冷やっこいルービーで乾杯ですか。本日が44歳の誕生日を迎えた古賀シュウさんが悲願の初優勝だなんて、乙だね。でも木梨博士、「細かすぎて」の紅白だけで5時間SPは無理でしょう・・・えっ、もしや大晦日の本家紅白裏?さてオランダ代表は10/7(金)モルドバ戦(H)に続き10/11(火)EURO2012予選スウェーデン戦(A)が控えてますが・・・ロッベンが調整中で、スウェーデン戦までに間に合うのかどうか。う~ん・・・このあとすぐ

小堺さんは「歌のトップテン」時代から堺正章さんの下に付いて前説をやってるから、モノマネの年季が違うし何回見ても飽きない”匠の技”ですよねぇ・・・2012/12/27(木)「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権EPISODE18」については【#267】「クライフ」の記事で書いてます。

【“【#241】
「EPISODE17 -タモリ倶楽部終わりのなぎら健壱-」
細かすぎて伝わらないモノマネ17/スウェーデン戦”の続きを読む】

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011.10.12(水) 22:09|
  2. 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
  3. | TB:1
  4. | コメント:0



<<PREV(過去の3記事へ)   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

