Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#116】
「スイス戦」 宇治山田商、コクー移籍に佐賀北優勝

「MAX155km/h」の甲子園”最高球速”記録を残して、「みちのくのプリンスK」佐藤由規投手(仙台育英)の夏が終わりました。今夏の甲子園は接戦が多いですね。自分が思うに(高めの球をバントするのに苦しむ場面が多いらしい)バント失敗も多くて”お付き合い”してるシーンも少なくないかな?と・・・ゆえに今夏「バント」に頼らないチームが頂点に近いとか?(爆) でも延長で2度追いつきながら敗れた(惜しかった・・・「超マニアック甲子園モノマネを”ネタ”に持つモンキーターンのお二人もさぞ落胆された事であろう)常総学院(茨城)、また延長で3点取られてその裏に3点を取り返した「逆転の桐光」桐光学園(神奈川)も姿を消し、「北の王者」駒大苫小牧も9回2死まで行きながら・・・今大会「折り返し地点」を迎える前に惜しくも力尽きてしまった高校が多々。その中で壮絶な「折り返し地点」だったのは”49校目”の登場となった「宇治山田商(三重)vs佐賀北(佐賀)」の試合でしょう。延長15回で引き分け再試合、言わずもがな昨夏の甲子園決勝「早稲田実vs駒大苫小牧」以来の再試合ですが・・・試合の推移はどこかしら昨春センバツの「関西 7-7 早稲田実」(延長15回引き分け再試合)の内容にも似てたかな。ここまで来ると「高校野球にも”PK戦制度”に相当するレギュレーションを取り入れねば」と思いがちですが、「すべてが詰まった好試合」の一文には全くもって同意です。

江頭2:50・佐賀北ベスト4進出記念「高校野球:宇治山田商-佐賀北は引き分け再試合 第3試合」
   毎日新聞社 第89回全国高校野球選手権 2007年8月14日


「高校野球:佐賀北が帝京にサヨナラ勝ち 準決勝へ」
   毎日新聞社 第89回全国高校野球選手権 2007年8月19日


でも佐賀北ってホントに「野球中毒」なのね。野球をしながら「自家発電」的にパワーを蓄電させてるというか、一種の”脳内モルヒネ”が分泌されてるというか、まさか準々決勝でも「サプライズ完成されたチーム・帝京(東東京)に”がっぷり四つ”に組んで「大番狂わせ」を起こして勝っちゃうし・・・ホントにタフクレバーでヘコたれんチームだ。「江頭旋風」、ずっと甲子園に居れば?(笑)

ここで「宇治山田商」、「佐賀北」と(”デスノート”への自重をよそに)校名を思いっきり出しちゃいますが、ここまで「野球好き」を極めればねぇ、ぶっちゃけ(真夏の熱闘による消耗で)”ライフ”もゼロに近いだろうし・・・もうトーナメントや勝ち負け云々じゃないよね。すでに今大会で大きな”足跡”も残したんだし、(第9日第1試合が再試合だそうですが)あとは「悔い」を残さないように。宇治山田商側は「打線はあと1本が出ないなど反省点が多かった」と反省点もあるみたいなので、再試合ではそこを「スッキリ」出来るように臨んで欲しいです。すでに存在感は十二分に示したっしょ。開幕戦で福井商(福井)が負けてクサってたけど・・・こら佐賀北(佐賀)しぶといチームですね。今を思えばこんな地方の公立校同士が(上述の常総桐光の延長戦をも凌駕して)高校野球トピックのトップを飾るコトになったんだから・・・この高校が開幕戦に勝って良かったんだなぁ!「文星芸大付(栃木)vs今治西(愛媛)」のリターンマッチも実現したし、まだまだ甲子園に「釘付け」ですわ。

【第89回選手権「佐賀北旋風」劇的最終章:逆転満塁ホームランで掴んだ、深紅の大優勝旗!】
千葉・福井・岡山の代表校「全滅」で凹み”MAX”だった大会初日、まさかこういうクライマックスだとは!開幕戦勝利延長再試合ランニングHR優勝候補撃破無失点記録に・・・極めつけは”がばい決勝”広陵(広島)戦の「逆転満塁ホームラン」(3番副島様)と”オイシイ”所を独り占め大前くんを擁するあの高校千葉県予選早々にコールド負けだったのに、何だったんだこの夏の「納豆甲子園」は・・・重度の「野球キチガイ佐賀北高校に感服。どこにでもある普通の県立校が(郷土の”偉人”江頭2:50氏曰く)「1クールのレギュラーより1回の伝説」を地で行く全国制覇甲子園野球マンガを超えた日・・・優勝おめでとうございます

ジュネーブにEURO2008”下見”ツアー?親善試合「スイス代表 vs オランダ代表」結果はブログ後半で。
なおNHK-BS1が「スイスvsオランダ」試合中継を8/27(月)01:10~03:00に録画放送するそうです。




「盆休み明けのテレ朝」: 深夜のネオバラ枠はここから夏祭り?ヲタにキッドに5円玉アート

なんか夏祭りの「露店」を巡るような、ワクワクさせてくれそうなラインナップなのが・・・今週のテレ朝ネオバラ枠♪まず8/15(水)23:45~の「すくいず」が「世界一キモいクイズ・・・オタク激突!!ガンダムVS鉄道ルパン衝撃の(秘)キャラ」という怪しげなラ・テ欄で・・・この番組に「格闘技ヲタ」関根勤師匠、「鉄ヲタ向谷実さん(カシオペア)、そして「スイーツヲタ」芝田山親方(元横綱大乃国)といった濃いメンツが出演するみたいです。番組内容(クイズ)がどうこうより、キャスティングというか人選っつか・・・何でしょうねぇ?この「リングの魂」、「タモリ倶楽部」、「虎の門」から輩出されたかのような顔ぶれは。テレ朝このテの人達育て過ぎ(笑)

【8/15(水)「すくいず」世界一キモいクイズ ”スイーツオタク”で自由人すぎる芝田山親方♪】
本能のおもむくままに?スイーツを食べる順番も勝手に変更してるし、自分のパートが終わったら「グッタリ」してるし・・・芝田山親方(元横綱大乃国)の”自由人”っぷりがたまらんかったデス!つか、他の”ヲタ”の人たちも自分外の分野には見事に「無関心」な姿勢・・・「つか、知らねえし!」って感じのスルーで潔いぐらいだ。

しかし、キルフェボン「季節のフルーツタルト」はガチで美味いよね♪
芝田山親方じゃなくても、目の前に出されちゃ「おかわり」するよ・・・
大福やモンブランも”強豪”だけど、そりゃ”食う順番”も変えたくなるさ。

あと西村知美さんは「タモリ電車クラブ会員証ゴールド(No.3)の(この人、関西方面の発車ベルにも手を出してたのね。そういや”手下”の南田マネージャー関西出身だっけ?)向谷実さんに京急線ドレミファインバータ」の話を振っちゃイケナイよね。ありゃ向谷さんの独壇場だ。しかもSUPER BELL"Z・野月さんと組んで「お笑い進出か?」って、「たまんないっスね、これ」な”京急ネタ”まで披露?「二次元」方面のアニメオタな人達と”対峙”しつつ、ハジけてるし!だけど大相撲ファンとしては、向谷実さんと芝田山親方が一緒に映ってた時・・・「北勝海大乃国だ♪」と喜んじゃったよ。この企画、すでに「続編」も(2週間後の)8/29(水)に決定なのね・・・つか(1週空いての)「2週連続」って話ね。おぉ!?8/29(水)の「2週目」には半田健人さんが「高層ビルオタク」で登場じゃないか!なんだよ、この激しく「ツボ」を突かれまくる”ステキ”な人選は・・・(笑)

実は関根師匠よりも「年下」!?な向谷実さんが、10/12(金)「タモリ倶楽部タモリ電車クラブ企画「超先行潜入!鉄道博物館(後編)」でふっか~つ!これについては【#121】「ルーマニア戦」の記事で書いてます。

「逆に」水木一郎さんの娘さんは”アメリカ人”と結婚しました!

まあ「格闘技ヲタ」関根師匠・・・(SRS出演の時もそうだったけど)いつああいうマニアック映像を調べてるんだろ?でも久々に目がランランとしてた”生き生き関根師匠が見れて良かった、うん。今年はカンコンキンシアターを観に行けなかったから、(最近の地上波では珍しく)「ウラ関根」が垣間見れて余計に嬉しかったっス♪


後編は半田健人さんが(向谷実さんと入れ替わって)登場!そして芝田山親方の代わりに「お城マニア藤波辰爾さん登場、8/29(水)OAの後編については【#118】「My Sweet O'Darlin'」の記事で書いてます。

その翌日の8/16(木)「アメトーーク」には浅草キッド登場ですよ。今回はまるまる1時間・・・とまでは行かない(単独1組のゲストではない)みたいですけど、楽しみですね。前回出たときに(【#11】「草野仁vs寺門ジモン」の記事で書いた)「ネイチャージモン話」を語ってたのもあるから、猫娘さんもこの”再会”に期待して下さいませよ。8/17(金)「タモリ倶楽部」の「五円玉界のアイドルが教える!深遠なる五円玉アートの世界」というのはまたよく分からない企画みたいで・・・「テレ朝深夜の夏祭り」の最後を締めくくるのはやっぱこの番組でしょうから。それで来週は8/20(月)21時~のSP番組「僕らはサルだ!織田裕二の類人猿とふれ合う感動紀行」を前夜祭に(週の半ばに(後述)親善試合スイス戦(A)を挟みーの)”織田裕二世界陸上”「織田陸上」に繋がっていくワケね・・・いやァ~、ホントに「世界陸上、このあとすぐ!」な時期に近づいてきましたね(笑)

今年も織田裕二MCが騒ぐ!吠える!飛び跳ねる・・・”冗談じゃない”熱い!「世界陸上2007・大阪大会」の”間違った見方”については・・・次の【#117】「My Sweet O'Darlin」の記事で書いちゃってます(爆)

【8/17(金)「タモリ倶楽部」 五円玉界のアイドルが教える!深遠なる五円玉アートの世界!!】
「五円玉を(ヒモで)結んでるだけだもんねぇ!」おぎやはぎ矢作さんの締めの一言に象徴されてますが・・・「五円玉企画」、つか今回は「ヒモ」企画?手芸界の”最新トレンド”「五円玉アート」に対するタモリおぎやはぎ軍の「5円玉アートバッシング」よ(笑) せっかくの五円玉製「打ち出の小槌」を前にしても「三流の中華料理屋が(欲しがるんじゃないか?)」と嘲笑。呆れて”擁護派”の鴻上尚史さんが「なんで”三流”なんですか?(小槌を置くのは)スナックの後ろの棚でいいじゃないですか!」と反論しても、「人口5万の(スナック)ね」とまたも馬鹿にした発言!あまりの”否定的”っぷりに「五円玉アイドル」山口典子さん(のりピー)を困惑する”空気”の中・・・ひたすら「KY」で突っ走る悪タモリ。これを見かねた(進行役の)ガダルカナル・タカさんも「(”三流の中華料理屋”とか”人口5万のスナック”とか)変な修飾語はいいです!」と一喝!怒られるタモリさん(笑)

今度あそこ行ったら冬眠する・・・

メタリカ「♪ブラッケンド」(この1曲で空耳ジャンパー「2枚」を生み出した、TLC♪Whispering Playa」と並ぶ名曲!)で「竹書房!」ネタも”発掘”された今回の「空耳アワー」、3作目の「ソラミミカキ作品」も・・・クマの着ぐるみが(「のだめカンタービレ」に出てくる)「マングース着ぐるみ」っぽくて良かったですね。今回は本編オープニングのBGMでも「の音(ゴ~ン)」+「エンダ~♪イヤ~♪」(”落ちたら死ぬホイットニー・ヒューストン)で「ゴエンダ~」→「五円玉」とふざけてたんだろうしね。”オイパンクマニア”で「AD炊飯器」なタモリ倶楽部ADの川上くんも三たび登場。「五円玉神輿」製作中で奮闘してるのに、タモさんときたらこの若者をからかう始末・・・「変わったシャツ着てんな?」と「メインの画に食いつかない関根精神溢れる”茶々”発言!今回は”いたずらっ子”な部分が随所に見られた・・・(大人気ない)「トリックスター」なタモさんハジけてたね(笑)


お麩の良い所は「味が無い」ところ、無色透明・・・お麩は料理界の「内村光良」?意外に焼きたてお麩を手に(「うまい棒」的に)かぶり付く全力タモリ少年!8/24(金)「タモリ倶楽部お麩企画「もっとお麩を食べようキャンペーン!トップ・お麩・ザ・ワールド」については【#117】「My Sweet O'Darlin」の記事で書いてます。

地盤に賭ける青春!他の追随を許さぬ武蔵工業大学!8/31(金)「タモリ倶楽部地盤企画「今地盤がアツイ!学生対抗・ソイルタワーコンテスト」についても【#117】「My Sweet O'Darlin」の記事で書いてます。


「親善試合スイス戦(A)」: ファン・ニステルローイにファン・ペルシー・・・おかえりなさい!

オランダ代表も先の「アジア遠征」に続く親善試合スイス戦(A)が8/22(水)に控えています。ファン・ニステルローイ代表復帰も確実視されて、何よりファン・ペルシーケガから復活してくれるのが(EURO2008予選を戦う上にとっても)心強いよ。まぁ、個性的なスター選手がOranjeに集まりだすことで「また内紛も?」と懸念する考え方もあるんだけど、選手同士が互いを刺激し合うような存在になればね、昨年8月の親善試合アイルランド戦(A)フンテラール衝撃の代表デビュー)のような圧勝劇もあるだろうしね。スイス代表トゥウェンテのFWヌクフォを代表に呼び戻したみたいで・・・このオランダ戦に合わせての招集かいな?監督と衝突した(エジプト代表でいうミドみたいな)”前歴”もあるだけに・・・「優等生スイス代表にも”アクの強いセードルフ的な選手が居るんだなって話。オランダ代表の面々は個性が強すぎるっつか・・・今も昔も「オレをスタメンに使え!」なんて、みんな口を揃えて言ってるもんね。元オランダ代表フィリップ・コクーを除いてね(爆)

スイス戦代表メンバー発表の前に”朗報”ですよ!元オランダ代表フィリップ・コクーが「現役続行」・・・PSVから(クラブ名は物騒だけど(爆))アル・ジャジーラ(UAE)って移籍も(富や名声を気にしない)彼の生き様を示す・・・ん、富?もう自分はコクーが(異国であれ)ピッチ上でまだまだ「動いている」と想うだけで嬉しいよ♪



いみじくも「空気を読まない」事を略して「KY」と言うそうですが(現総理は”KY首相”だとか)・・・大阪桐蔭(大阪)大阪決勝で破って甲子園に登場した金光大阪(大阪)も、「客を呼べる投手」佐藤由規投手を擁する仙台育英(宮城)を倒した智弁学園(奈良)も人によっては「KY」?今年のお正月高校サッカー3回戦で”セクシー・フットボール”前回王者・野洲(滋賀)を破った八千代(千葉)も「KY」だった?でも「空気」っていつも思うんだけど、誰が決めるんだろうね・・・人それぞれに思い描く「脳内台本」があるんだろうね。最近主流の「マンガ原作ドラマ」を原作と頭の中で”照らし合わせてしまう”感覚と似てるかもね。筋書き通りに行かずに「ドラマ」が生まれる事も、”野球好き”「宇治山田商(三重)vs佐賀北佐賀)」みたいな「サプライズ」が生まれる事も。しかし、この試合でさえNHK教育ファンからすれば「何時まで野球してんだよ!?」と「KY」なんだろうし(爆)

聞けば「ミュージックステーション」(Mステ)の”座りトーク”で、客そっちのけで「天気」とか「メシ」の話をするタモリさんも「KY」らしいね。あっ、だとすると自分は結構「KY」な奴が”好み”かも・・・俗に「ひねくれ者」や「アマノジャク」と呼ばれる人種?いい意味での「裏切り」がたまらない♪「KY」の”対義語”が「そんなの関係ねぇ」なのか?だとすると小島よしおさんは、かの”KY首相”の「対立候補」!?自分はあんまり「世界」と名が付くイベントは好きじゃないんだけど・・・「織田陸上」は(織田裕二さんの熱血MCっぷりが見たいので)例外っちゃー例外だ!たぶん織田裕二さんまで行くと・・・すがすがしい「KY」だろうね。まあキャスター席でピョンピョン飛び跳ねるまではやんなくてもいいけど、今回のアウェイの地・スイスEURO2008開催国)でも、オランダ代表には(織田裕二さん並みに)「KY」で「どんだけサッカー好きなんだよ!?」と暴れてもらいたいっスよ(爆)

P.S.
数多の関取を育てた「角界名伯楽」第53代横綱・琴櫻さん(前佐渡ヶ嶽親方)のご冥福をお祈りします。
琴欧洲琴光喜琴奨菊、「琴の結束」に「琴の遺伝子」は永遠なり・・・天国で安らかに。R.I.P. 琴櫻さん


【“【#116】
「スイス戦」 宇治山田商、コクー移籍に佐賀北優勝”の続きを読む】

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007.08.22(水) 23:50|
  2. 高校サッカー&高校野球
  3. | TB:0
  4. | コメント:18


【#115】
「東京聴き鉄MAP」 甲子園とタモリ倶楽部に”レオ”

地下鉄(メトロ)に乗って」という映画があったそうですが、自分は見てません。地下鉄ってね、車窓が楽しめないからキライ。最初はそう思って地下鉄に乗るのを避けてました。でも、最寄り駅が地下鉄になるとねぇ・・・この便利さには感(かま)けちゃうというか、PASMOも出来たし大の”お気に入り”よ。今ではすっかりmetroの軍門に下っちゃってる、そんな自分に”おあつらえ”の企画が・・・今度の8/10(金)「タモリ倶楽部」じゃないかな。(前の記事で書いた)8/20(月)の「僕らはサルだ!」同様、これも楽しみにしてたんだよね~!「地上で地下鉄の音を聴く!?東京聴き鉄MAP」だって!「聴き鉄」なんて初めて聞くジャンルですわ。「電チラ」系の企画かな。今回のゲストがダーリンハニーのお二人みたいだし、(「国道ランキング」で”ミチ”企画にも参加していた)テレ朝勝田アナも居ますし・・・そして、2回目の「電車企画」再登場に(またしても)テンション最高潮?なRAG FAIR土屋礼央さん!前回の「三ツ星ステーション」の回の時には「タモリ電車クラブ」会員証をもらい損ねていた?土屋礼央さんですが・・・今回はきっちり「会員証ゴールド」を授与されるのでしょうか?

聴き鉄」、それは線路も見えない場所で地下鉄の走行音を楽しむという、「音鉄」の中でも上級者の持つ嗜み。大のが通気口の真上に寝そべり”拍手喝采”の異様な光景・・・では、その一部始終を見よ!8/10(金)「タモリ倶楽部地下鉄企画「地上で地下鉄の音を聴く!?東京聴き鉄MAP」についてはブログ後半



「甲子園にレオ」: 今年の「中田不在」の熱闘甲子園・主役候補の”レオ”は2年生左腕

上述の通り「タモリ倶楽部」を騒然とさせる?「レオ」は土屋礼央さん。そして(中田翔くん不在の)今夏の第89回全国高校野球選手権大会(@甲子園球場)をアツくしそうなのが・・・兵庫県代表報徳学園高校の2年生エース左腕近田怜王」くん。ゆえにこの夏は”レオつながり”でテレビ朝日に釘付けの予定。でも、特にこの近田くんに深い思い入れがあるとかそういうのは有りません。つか応援したい高校他にあるんですが、その高校の名前を書くと・・・このブログが「デスノート」になってしまう恐れがあるのが怖いってヘタレな話で。大前くんの事もあって、今大会は開幕前からヘコみ気味なのもあるのよ。なので申し訳ないけど近田怜王くんを”隠れ蓑”にして・・・今夏気になる高校をこっそり応援。予想も付かない大会を”干物姿”で楽しみます。高校野球界の”レオ”くん、「」にしちゃってごめんなさい。しかし、「おじいいさん先生」や昼ドラで大忙しの柳沢慎吾さんはこのも・・・大好きな甲子園のためにスケジュールを”完全OFF”されたのでせうか?(爆)

巷じゃ「気温40℃」を超えても、熱闘甲子園はまだまだ続く・・・延長15回引き分け再試合の”好勝負”も生まれた第89回全国高校野球選手権大会については、次の【#116】「スイス戦」の記事に続けて書いてます。

「タモリ倶楽部にレオ」: タモリ倶楽部の名勝負「タモリ vs ダーリンハニー吉川」再び!?

そういうワケで「熱闘甲子園」が始まるんでね・・・テレ朝深夜番組が通常より30分繰り下がるんですよ。それは「タモリ倶楽部」も然り、8/23(木)の「アメトーーク浅草キッドの回も然り。なので8/10(金)の放送時間は24:45~25:15(深夜0:45~1:15)となります。ただ甲子園で中止となったときは”繰上げ”で通常通り24:15~24:45(深夜0:15~0:45)の放送時間帯になります。この影響って金曜深夜的にけっこう一大事なのね。以前にも書きましたけどテレビ東京モヤモヤさまぁ~ず2」(深夜1:00~1:30)とカブるかカブらないかってコトで。もしに「エリートヤンキー三郎」やってたらもっと混乱してたな・・・そんな意味でも「タモリ倶楽部」は偉大なり。金曜夜は見たい番組が入り乱れてたな、でも「それはまた、別の話」(笑)

気を落ち着かせるために朝、鶴見線に乗ってきました!

で、こっちに登場する”レオ”は土屋礼央さん。「三ツ星ステーション」では京王線の挟間駅が好きっておっしゃってたので・・・都営新宿線辺りがお手のもの?でも都営線って地下鉄の音がうるさい・・・あれは(地中深い)都営大江戸線だけっすか?もう大江戸線はウォークマン(ipod)の音が聞きづらい。つか、東京メトロの”2割増し”くらいにうるさい感じ。それでもアムステルダムの”ボロ地下鉄”ほどじゃないけどね(笑) ところでタモさんは(電車には乗るんでしょうけど)地下鉄にも乗るのかな?京急線好きだから「都営浅草線」もついでに乗ってたりするのか?でも浅草線を走る車両ってほぼ京急線京成線系だよね。「聴き鉄」って何かしらゲームもありそうだから、タモさんダーリンハニー・吉川さんとまたいがみ合ったりするのかな?「Nゲージ」の回の「長~い冬の時代を迎えるぞ!」みたいな、「負けず嫌いタモさんの”対抗意識むき出し”発言にも期待(笑)

8/10(金)「新感覚、地上で地下鉄を楽しむ超マニア!夢の聴き鉄都心のナゾ」、詳細はブログ後半で。

次の鉄道企画鉄道博物館」でタモリ電車クラブ”オフ会”?9/21(金)「タモリ倶楽部」”テツ”企画「酒と電車とつまみと風景“電車クラブオフ会”出発進行!」については【#119】「電車クラブ・オフ会」の記事にて。




あと、そういや今度の「タモリ倶楽部電車企画に”やましげ山崎樹範さんは呼ばなかったんですね。さすがに(「三ツ星ステーション」の回での)「ボク、もう電車企画今日最後でいいっすかね?」直訴が利いたのか・・・でもタモリさん、土屋礼央さん、ダーリンハニーのお二人、そして勝田アナ鉄道マニアが揃うと”ノンケ”のゲストが居なくて、どう「ブレーキ」をかけるのか逆に興味も出てきますけど。そっか、”ストッパー役”はダーリンハニーの(鉄道に興味が無い方の)長嶋さんが務めるのかな?そういや前に「ぷっすま」の「相方神経衰弱」で吉川さんが相方長嶋さんに秘密にしていたコト・・・「鉄道も好きだけど、バスも好き」、あのカミングアウト真相も聞きたいなぁ。タモさん辺りが「おい吉川、おまえ聞く所によると・・・バスも好きなんだって?」みたいに”探り”を入れてくれるとさらに興味深々。「なんだ、バスに浮気して”二股”かけてんのか?」みたいに鉄道への「忠誠心」を問う”意地悪”な方向に持ってかれるかもしれませんが、”テツ”にしろ”バス”にしろ・・・どっちにしろタモさんダーリンハニー・吉川さんが乗り物的に「盛り上がる」展開には変わりないだろうけどね(笑)

2007年末、またもタモさんにビッグなご褒美地下鉄企画」!11/30(金)から2週連続OA「タモリ倶楽部」~史上初!貸し切りで地下鉄の旅!メトロ開通80周年企画謎の連絡線~「祝!地下鉄開通80周年 メトロに乗って綾瀬車両工場に行こう!!」については、【#126】「綾瀬検車区に行こう!」の記事で書いてます。

【“【#115】
「東京聴き鉄MAP」 甲子園とタモリ倶楽部に”レオ””の続きを読む】

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007.08.11(土) 12:42|
  2. タモリ倶楽部
  3. | TB:0
  4. | コメント:20



   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

