Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#119】
「電車クラブ・オフ会」 タモリ×半田健人で”相棒”

10/4(木)がヤバい事になりそうですね。待望の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode 11」(第11回)に「アメトーーク昭和プロレス芸人の回の”コラボ祭り”ですから!半年前になりますか?この春は「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権10」OA後の余韻に浸りすぎて危うく「アメトーーク」の「超マニアック甲子園」(©モンキーターン)を見逃しそうになった経緯もありますので、この秋は「アメトーーク」までギッシリ実が詰まった木曜日を味わねば。あとプロレスネタも地味に復活の兆しを見せてくれれば・・・「アイアム蝶野糸賀清和さんとかまた”台頭”してくれないかなぁ、切実に!「贅沢武藤」で(ヒザの悪い武藤敬司さんも缶コーヒー「BOSS・贅沢微糖」のCM出演とか頑張ってるんだし・・・あのネタはいずれ神奈月さんが思う存分パロディしてくれそうな予感もしますが(笑) 「細かすぎて~(11)」の開催はくじらさんのブログで知ったんですが、これによるとキャン×キャン・長浜之人さんもエントリーされてた模様。ということは、「モーリスグリーンが速えんだ!」・・・(世界陸上の織田裕二=)「織田陸上」ネタが出て来るコトも必至?今回は(パッション屋良さんが披露してた)「2001年のエドモントン世界陸上100mでフライングにより失格になり、トラックに寝そべってふて腐れるジョン・ドラモンド」(タイソン・ゲイの師匠)のような陸上系の”元ネタ”にも反応する自信がありますしね。何せ、この日の為に今夏の「世界陸上・大阪大会」をかじり付いて見てましたもので。関根勤師匠が今夏の織田裕二発言の何処をチョイスしてくるのか?関根's「裕二セレクション」も非常に楽しみですよ(笑)

霊長類なめんなよ!「織田裕二」モノマネの山本高広さんや「超マニアック甲子園」モノマネのモンキーターンといった・・・他モノマネ番組からの”刺客”の進出もアリ?10/4(木)「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権Episode 11」内容については、次の【#120】「EPISODE 11 - オレに言うな!(猪木) -」の記事にて。

「竹内力プロデュースの“双子の弟”RIKIが歌手デビュー!」
BARKS - GLOBAL MUSIC EXPLORER  音楽ニュース 2007年9月13日


沢尻エリカさんと”ERIKA”との関係に酷似の”歌姫”「カヲルちゃん」最強伝説?「旨チョコミルク」CMといい、常にディープインパクトを与えるお方だ。「♪魁!ミッドナイト」という曲のタイトルもなんと・・・個人的には「♪タイガー&ドラゴン大阪ヴァージョンの方が気になりますけどね。この”驚異の新人”も「Mトピ」で取り上げられるのかなぁ?そういや先週9/7(金)の「Mトピ」(@「Mステ」)で紹介された国道370号線の「メロディロード」は気になったね。よく聞けば「♪見上げてごらん夜の星を」に聴こえるんだけども、走行音があまりに掠れてて「つるべが歌ってるみたいだ」ってタモさん評が面白かった!音楽番組なのにこういった地理・歴史ネタが出てくるとタモさんもとかく嬉しそう。そらテンションも上がるっしょ。今週9/21(金)の「タモリ倶楽部」が(「聴き鉄」の回以来)1ヶ月ぶりの鉄道企画テツの新聖地”鉄道博物館オープン前に潜入しちゃってるんですから。

失礼しました・・・向谷さんや岸田さん(まさかの原田芳雄さんまで!?)「タモリ電車クラブゴールド会員一挙”大襲来”で登場する「鉄道博物館潜入」の回は別日(何と10/5(金)&10/12(金)の2週連続!?)のOAだそうで。どうりでラ・テ欄に名前が無かったワケだ。今回9/21(金)の「タモリ倶楽部」”電車オフ会”企画「酒と電車とつまみと風景“電車クラブオフ会”」についてはブログ後半で。羽田空港行き”ダァ”閉めまーす

ご存じ、この春(「タモリ倶楽部」の裏番組)テレ東・ドラマ24「エリートヤンキー三郎」にア○ル関根役で出演してた怪優池田鉄洋初登場!そして「万博」と聞いたら黙っちゃおれん「23歳半田健人王子!9/28(金)「タモリ倶楽部万博企画「祝!国重要文化財指定 勝鬨橋に潜入!」についてもブログ終盤に書きました。




「秋ドラマ・プレビュー(爆)」: 警視庁特命係の杉下と申します。の前に「小島よしお感謝祭」

気付けばいつもの通り「テレ朝」話になっちまいますが、先週でドラマ女帝」が終わっちまいましたね。最終回のサブタイトルに「総理辞任」とあったのに辞めない尾上総理(伊原剛志さん)でしたが、あの演説を聴いた聴衆の「おーのうえ!おーのうえ!」”尾上コール”には笑いました。最終回手前の(「内P」の「笑わない王」を彷彿とさせる)泉谷妖怪の死に顔といい、「麗わしき鬼」を夜の時間帯に持ってきたような”ノリ”の「オッパッピードラマだったなぁ。やっぱあのテのドラマはどこかしら”ニーズ”があるんだね。まぁ「ふざくんな!」と言われるのは今週9/21(金)の「僕らの音楽高田純次×椎名林檎という組み合わせかも・・・東京事変と対面して何を語るんだ、純次?ホントに「僕らの純次」な回が”実現”しちゃってるよ。あと「純次」と言えば今週9/18(火)の「ぴったんこカン・カン」が「純次・良純のちょい不良オヤジのぶらり旅」ですね。このゴールデン純次を泳がすオッパッピー企画もまた・・・”ニーズ”があるよね。このコンビも(逆の関係性で)”相棒”っぽいけど(笑)

観ようが観まいが、僕は構いませんよ。

秋のドラマはまだ何が始まるかも把握してないんですけど・・・右京さん復活の「相棒 season6」を見ようかな。冬にやってた「相棒5」は「ハケンの品格」を見るのに夢中であんまりチェック出来なかったんだよね。この秋は「ハケン2」もやらなそうだし、かと言って「働きマン」をスルーするワケでも無し・・・つか「働きマン」もオフィスクレッシェンドなのかな?って、その点は気にしないコトにしよう。「王様のブランチ」MCを”OUT”して以降寺脇康文さんも見てないしね。そうそう、前の記事に書いた「アメトーーーーーーク・3時間SP」に市川海老蔵さんの姿は無いみたいですね・・・予告でチラッと見た(関根ルー両氏や沢村一樹さんも出るパート?)「この芸人がスゴイ」コーナーでのアンガールズ・田中さんがちょっと気になる。「世界の首都当て」だったら自分も負けないっスよ!あと小島よしおさんもなぜかPKを止めてたような?まあ小島さんは9/29(土)のTBS「オールスター感謝祭赤坂5丁目ミニマラソンで芸能界最大の”晴れ舞台”を踏めるコトになりそうですが・・・猫ひろしさん(もしくは団長(笑))との”マラソン対決”は見もの。脚力あんのかな?小島さん。あまりにポテンシャルがヤバければ、織田裕二に「小島、速すぎるよ~!」って”熱視線”を注がれる存在になるかも?(笑)

さあ「相棒」だ!10/24(水)「相棒season62時間SPについては【#122】「小市マン登場」の記事にて。

「”電車クラブオフ会”出発進行!」: すみません。「鉄道博物館」の回は10月OAです(汗)

特番シーズンで各局華やかなりしラ・テ欄になるとはいえ・・・今週で最も豪華なのは9/21(金)の「タモリ倶楽部」なのよ。(前番組の「黒い太陽'07スペシャル」が90分のため)今回の鉄道企画「酒と電車とつまみと風景“電車クラブオフ会”出発進行!」は通常より30分遅れの深夜24:45スタートになりますが・・・出演者がタモリさんをはじめほんこんさん、南田裕介さん(というコトは豊岡真澄さんも)、ダーリンハニーのお二人、そしてビビる大木さんという(「タモリ倶楽部」では)おなじみの面々。ビビる大木さん登場ってコトは、またタモさんの「ゴメス・チェンバリンモノマネも見られるのかな?先週の「笑っていいとも!テレフォンショッキングに出てた中川家・礼二さんの”参戦”はまだみたいですね。「いいとも!」で「別の番組ですけど通気口に筒を当ててた企画良かったですね~!」って礼二さんが「聴き鉄」の回を褒めちぎってたけどね。逆に(練マザファッカーの一員)中川”犬dog”剛メーンの方が「単なる交通手段でしょ?」とほとんど”テツ”に興味無いみたいで。Hip-Hopな兄・ツヨシ電車ディスってるから、弟が「タモリ電車クラブ」に招かれないのかも?(爆)
[その後”うっちー”のニュース記事「岡田義徳、電車でパニック障害の過去激白」を見て・・・中川家・剛さんにも電車は”辛い乗り物”かも?と気付かされ。お兄ちゃんもやっぱりトラウマ残ってるよね・・・失礼しました。]

さらにタモリ電車クラブ会員証シルバー」No.8の芹沢教授も出演するそうです!「あ、や~ばいことに!なるんじゃない!?」・・・てコトは「会員証シルバー」No.10のななめ45度・岡安さん(オカッキー)も来るの?と思って調べたら・・・岡安さんは10/5(金)と10/12(金)2週連続「鉄道博物館」の回に出るみたいですね!
原田向谷」も共演超先行潜入!鉄道博物館(後編)」については【#121】「ルーマニア戦」の記事にて。


鉄道ファンにはたまんないっスね、これ!

”オフ会”鉄道博物館オープン前に潜入!の回(10月放送分)は上記の”常連”メンバーに加えて、さらなる大物の参加のウワサ。これ以上出演者増やして”飽和”しないのか逆に心配。まずタモリ電車クラブ会員証ゴールド」No.3の”鉄タレ向谷実さん!(入部審査会の回以来)およそ1年半ぶりの登場ではなかろうか?京急久里浜の回で「出演の打診が無かった」とご自身のブログに「ハブられた」不満を漏らす”遺恨”を残しましたが、今回でそのわだかまりも「氷解」するのでは?そして・・・その京急久里浜の回で「タモリ電車クラブ」に初登場し、「会員証ゴールド」No.11を授与されたくるり・岸田繁さんもこれに参加するらしい?との情報が。「Mステ座りトークタモリさんとKAT-TUN・田中聖さんとの間に”突撃”して「テツトーク」に持ち込んだほどのツワモノですしね・・・可能性ゼロとは言えないでしょう。あと当初から”なぜか”出演者欄に名を連ねる劇団「猫のホテル」(表現・さわやか)所属の怪優池田鉄洋さん(a.k.a. ア○ル関根@「エリートヤンキー三郎」(笑))ですが・・・イケテツさんは本当に今回出てるのかなぁ?まさかタレント名鑑で名前に「」が付くから適当にキャスティングしたとか?そういう幼稚なブッキング・・・「タモリ倶楽部」スタッフ(=ハウフルス)ならやりかねないんだよね。そうなると「電車男に出てたから」・・・という理由で(事有る毎に)電車企画に呼ばれた”やましげ山崎樹範さんの「僕もう電車企画今日最後でいいっすかね?」悲劇の”再来”になっちゃうけどね(笑)

むはっ!イケテツさんの出番は(9/21(金)の「電車オフ会」の回では無く)翌週9/28(金)の「タモリ倶楽部万博企画「勝鬨橋がメインゲート!幻の東京万博を体感!!」の回に出演予定だそうです。この回も堀部圭亮さんに糸井重里さんに(後述)半田健人くんに・・・”イケテツ池田鉄洋さんですか。こちらも「濃い」顔ぶれだなぁ。つか9/21(金)分のラ・テ欄大爆笑飲んでマネして珍映像鑑賞!!鉄ちゃん究極のオフ会体験」っつーのも「タモリ倶楽部」じみたユルいサブタイトルだなぁ。オフ会って「アルコール」デフォなんだっけ?(笑)



そうそう、半田健人さんを「タモリ倶楽部」にブッキングした理由もプロフィールに「高層ビル鑑賞」と載せていたからみたいだし。その点では思わぬ「逸材」を発掘するケースも稀にありますが・・・そういや半田さんも「鉄オタ」(「本職は高層ビル!」)なんですけど今回の「電車オフ会」の回には参加しないようです。なぜなら半田さんは次週9/28(金)の「勝どき橋」の回に出演予定なんだとか。前回出演の「ロープ」(古新聞)の回ではなかなか実力を発揮出来なかったけど、次は(適性に似合った)構造物系だし・・・”半田健人ワールド”で来週の「タモリ倶楽部」も楽しめそうデスよ。つか、タモリさんと半田健人さんのコンビってば・・・年齢差にそこまで開きが無いにせよ「相棒」の「杉下右京&亀山薫」コンビの関係性に似てるよね!「細かいところまで気になってしまうのが僕の悪いクセ」って・・・そか、タモリさんと半田くんって「タモリ倶楽部」の「相棒」だったんだ(爆)

まあ「薫」と言えば「女帝」の女子大生ホステス・”ズンコ”薫(金子さやかさん)ですが・・・体当たりで「女帝」の主役を張った加藤ローサさんはもう渋谷琴音(@「特急田中3号」)の面影も無し、”小沢真珠”路線で「のし上がっちゃるけん!」な女優になっていくのかなぁ?それと「薫」と言えば「あぶない刑事」の真山薫(浅野温子さん)も・・・「あぶ刑事」で言ったらガリットチュウ・福島さんの「刑事ドラマ事件解決後の、木の実ナナの立ち振る舞い」も強烈なインパクトですよね。ああ、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権11」OA日までいよいよカウントダウン・・・「細かすぎて~10」で「原田芳雄ちゃん」ネタを披露してファイナリストに残った花香芳秋さん(浅井企画所属)も(TBSの「亀田ディスってんのか?」なネタで”ミソ”が付いちゃいましたが)汚名挽回で出るのかなぁ?いや、関根大博士は事務所の先輩として今度は花香さんを「どぎゃんかせにゃならん」と救ってやらんといかんよ!ロボ有田もどうなるのかな?前回は”プロレスネタ大粛清”で講評に冴えを欠きましたが、今回の「細かすぎて~11」でプロレスラーネタをひっさげる出場者がどれだけ居るかでしょうね。こっち側で「贅沢武藤」的に盛り上がっておくと・・・自然と10/4(木)「アメトーーク昭和プロレス芸人の回でこの日が「有田デー」になる可能性も秘めてますし。この夏の主役はやはり織田裕二さんでしたが、秋の主役は果たして誰になるか?秋の夜長はまず「テツ」に「感謝祭」、そして「プロレス」に「相棒」のがっつりコンボだっぺよ。

秋の特番シーズン到来!「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権Episode 11」や「昭和プロレス芸人」など「10・4」(木)の模様は、次の【#120】「EPISODE 11 - オレに言うな!(猪木) -」の記事に書いてます。

【“【#119】
「電車クラブ・オフ会」 タモリ×半田健人で”相棒””の続きを読む】

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007.09.29(土) 07:05|
  2. 半田健人
  3. | TB:0
  4. | コメント:30


【#118】
「小木憧れ芸人」 ブルガリア戦(H)を語る織田さん

おーるまいとれじゃー♪ 耳鳴りが残ってます。甲子園ならともかく、「織田陸上」でここまで燃え尽き症候群に苦しむとは思わなんだ。織田さーん、聞こえるか?どうして世陸は終わっちゃったんだ!?って、織田裕二さんこそ何処かでになってるかもしれないけど・・・・つか、先週は織田裕二キャスター半田健人王子魅了されっ放しでした。この2人はスゲェ。猛暑に打ち勝った2人だ!そんなもんでテレ朝TBSばかりかじり付いて見てたから・・・今週ははTV消して一足早く「読書の秋」に更けようかな。そうだ、甲子園やら世陸やらで最新刊を読んでなかった「ホタルノヒカリ」第9巻を入手し、ジャージ縁側で寝っ転がって読まねば・・・(爆)

「高砂親方 お気に入りシャツ再販決定」
スポニチ Sponichi Annex ニュース 社会 2007年9月1日

毎日奇抜なシャツ胸元をはだけさせて登場する織田さんをファッションチェックするのも「織田陸上」の醍醐味だったんですが・・・さすがの織田さんも「パイロットシャツ衣装まではにチョイスしなかったようで「その発想は無かったわ」でしたね。高砂親方については(「織田陸上」中継の合間にやってた)「アッコにおまかせ」番組中でネタにされてたのを見たんですが・・・機内で「が喉に通らなかった」とお酒を飲んでたり「を見たんですよ」ってモンゴル滞在中に何してたんだ!って突っ込み所満載。あれは「ダメ親方」って言われても反論出来ないよねぇ・・・しかし「朝潮シャツ」が人気沸騰だとは、視聴者もドコに目をつけとるのか分かりません。現役(元大関・朝潮)時代からそうだったんですけど顔が「あいくるしい」よね、高砂親方は。「結婚できない男」に出てたパグ犬の”けんちゃん”を思い出すよ。だったら高砂親方きゅうり好き?何かの拍子に高砂親方阿部寛さんの2ショットとか見られないかなぁ・・・ともかく朝青龍関の今後次第でしょう。メディアも追っかけ過ぎだけどね、この状態じゃ織田裕二さんでも「すっごい事になってます」とフォローしきれない状況ですよ(爆)

アムステルダム・アレナ豪華タレント集結。EURO2008予選ブルガリア戦(H)についてはブログ後半で。
またブルガリア戦(H)と一転、90分不満蓄積で”苦しみぬいた”アルバニア戦(A)についてもブログ後半で。




「小木憧れ芸人」: 「アメトーーク」リスナー発案企画?そのネーミングセンスに脱帽!!

まあ「朝潮シャツ」についてはそのセンスに目を疑うトコロもあるんですが、9/6(木)の「アメトーーク」は(文句無しで)このくくりにヤラれました。これ、「30minutes」ファンにもたまんないよ、この世界観伝わるかなぁ、「小木憧れ芸人」!聞けば雨上がり決死隊のラジオのリスナーさんから発案された企画らしいんですよね!「小木大好き芸人」ぐらいまでなら「芸人プレゼン」の回で誰かフリップに書いてプレゼンするかもしれませんけど、その上を行く「小木あこがれ芸人」ってんだから、いやマイったね。こういうノリは深夜ならでは。「熱湯はホントに熱いのか熱くないのか」を考えるのが野暮ったくなるくらい、「おぎやはぎ・小木博明はそこまで他を圧倒するカリスマ芸人なのか?」とツッコむのがバカバカしいくらいの”風潮”で進行するんでしょうかね~(爆)

小木にはかなわねえよ~、最高だよ小木ィ~!

関根勤師匠もよくココをモノマネしてましたが)矢作さんの”相方ベタ褒め”フレーズが既に幻聴ってます♪ 「小木憧れ芸人」小木さんの芸風を表すのにこれ以上の表現は無いんじゃない?これ、発案した人を勝手に表彰したいほど感銘を受けてます。こういう人は「朝潮シャツ人気」にもつぶさにアンテナを張ってるような人なのかな?前に【#86】「伊武さん、ルート外れてます」の記事で「尊敬する」と「憧れる」について書きましたけど、その意味でも「小木憧れ芸人」は絶妙なネーミングセンスですね!もう小木さん、「くりぃむナントカ」の「小木ちゃんvs大木ちゃん」の頃もあのぬぼ~っとしていて且つ妙にプライドが高い、”ツボ”な存在感出てたんですよ。今回出演する矢作さんやバナナマン日村さん単独?)、”カジュアル芸人アンジャッシュ・児嶋さんでアンガールズのお二人、さらには”義理の母”森山良子さんも皆「小木さんになりてぇ~」「小木さんに近づきてぇ~」ってスタンスでしょうしね。と言うかこの企画は”三人目のバナナマン構成作家・オークラさんの持ち込み企画か?と思いたくなるぐらい精巧だわ。今回は「小木トリビア」とかやるんですか?小木ドッグスが「織田裕二」レベルで熱く語るのか?うわ~、「レペゼン東武東上線小木こそ”def芸人”って空気も楽しみ。

小木さんも矢作さんも「芸名」で苗字が違う?この辺り「小木うんちく」でも出るかな。へぇ~、へぇ~・・・(古)

翌日の9/7(金)「タモリ倶楽部」が「家康もビックリ!庶民はお盛んだった!!江戸人の夜のしきたり」って、ゲストが 鴻上尚史さん、江川達也さん、浅草キッドと(このメンツからして、寸分の狂いも無く(笑))「エロ企画」だね!次の週9/14(金)が「ホラー企画」でその次の週9/21(金)がまた「鉄道企画鉄道博物館へ行く(ゲストが”イケテツ池田鉄洋さん!?)の回らしいですけど・・・9月の「タモリ倶楽部」の”ヤマ”は2週間後になりそうなのね。だから今週は「アメトーーク」の(ラ・テ欄を見て思わず吹き出してしまった)「小木憧れ芸人」を深夜番組の”メインディッシュ”として楽しみますよ。「小木と滝のコラボですよ!」とか「”小木ッジブルー”ですよ」とか小木名言も飛び出すのか?ってワケで「小木」の魅力を余すことなくお届け・・・この後すぐ!(笑)

【9/7(金)「タモリ倶楽部」 家康もビックリ!庶民はお盛んだった!!江戸人の夜のしきたり】
江戸人と言うより”エロ人”ですよ」、博士のこの一言が今回の内容を言い表してました。エロ三昧でエロ満載のエロ尽くし。最近の「タモリ倶楽部」では珍しいけどね。なので放送禁止ワードが出るんだけどそれを(ピー音じゃなくて)「チーン」とか「めぇぇ」という音で消すのはいかがなものか?(「IWGP」の脇智弘さんがうなぎ屋の子だったけど)今回の遊郭みたいなロケ場所もうなぎ屋の2階?「(江戸人は)暑い日には仕事をしない」というタモさんに同意。”エロ劇作家”鴻上尚史さんと”エロ漫画家江川達也さんのコラボ、今回は「エロの回」に珍しく(”豪邸漫画家江川先生ハイテンションに圧倒されて?)「五円玉アート」の回と同様に”一歩引いた”ポジションだったなぁ。しかし中盤の鴻上氏と江川先生のトークバトルは(9/4(火)「リンカーン」での「ウルリン滞在記」で見られたD-ASKと中川”犬dog”剛ばりのバトル・・・あのビーフの応酬を彷彿とさせる、「タモリ倶楽部」では”KY”な?)大激論ヒートアップしてたね。一応”専門家”江戸文化研究者の白倉敬彦さんを呼んでも、「ただのエロ話」で終了。「空耳アワー安斎さんの「に描いた絵」って失言も可笑しかった!「牧師はシワシワ」・・・結婚式の画で「牧師」にスポットを当てるのも「タモリ倶楽部クオリティですよね~(笑)

【9/14(金)「タモリ倶楽部」 電子顕微鏡の中に広がる恐怖の世界 納涼!ミクロホラー大賞!】
「言われてみれば”たしきゃに”聞こえる」、先週の「牧師はシワシワ」の爺様(っぽい人が)また今週の「空耳アワー」に出てる?と「シワシワシリーズ」流行の兆しを指摘したタモさん、しかし(「お麩の回」オープニングの)「流浪の倶楽部、タモリ倶楽部」に引き続きまたしても「たしきゃに」と噛んでしまったタモさん・・・「カミカミシリーズ」も最近のトレンドなのでしょうか?「綾子のビル、転売」・・・ドラマ「女帝最終回を見ていた者としては「彩香のビル、転売」でも良かったなぁ。でも用務員からビルのオーナーに、「綾子」も彩香に負けず劣らず「のし上がっちゃるけん!」な女でしたね。最後はビルを”スズキ氏”にのっとられて「ふざくんな!」でしたが(笑)

”稲川淳二”じゃないんだから・・・。

怖い話ホラー物の常連・稲川淳二さんは(今回のオープニングの)タモさん発言の中にのみ登場(笑)した今回の「ミクロホラー大賞」。今週も”ド暑い大田区でのロケ、納涼したかと思いきや「怖かったのは有りました?」「あんまり無かった」とエンディングでの全否定に”仕切り役”渡辺祐さんもガックシ。それにしても五月女ケイ子さんは「食虫女」だったんですね。「の幼虫とかをバター炒めにするとトリの皮みたいな味がしてすごく美味しい!」ってセミ食宣言も「だったらオレ、の皮を食べますけどね」と速攻でタモさんに”全否定”されてましたが・・・自分も「トリ皮」派です。「恐怖!死神の墓標」でのラジノリンクスサンマの腸内に居る寄生虫)の話は耳が痛くて、「じご」を必ず食べる自分には”納涼感”たっぷりな映像でしたけどね(爆) 中盤でスズムシのモノマネを披露する「昆虫ファンやくみつる先生と(それに対抗して)熱帯の鳥のモノマネをするタモさんの「モノマネ大会」が何気に始まっちゃってるし・・・「パプワキン(改行)イロクワガタ」の標本を見て「昆虫が好きな人は(昆虫を)タンスに入れて育ててる」と”昆虫うんちくやくみつる発言を聞いて「ジモンさんの”クワガタマンション”もたんすだらけなのか?」と想像してみたり・・・。しかし、ヘビはOKでミミズは「伸び縮みするのはダメ」と苦手な阿達先生にセクハラ質問を浴びせるタモリさん・・・なるほど、「この番組苦情を一切受け付けない」と豪語するのも頷けました(笑) さァ~来週は「電車オフ会」でとんでもない事になるのかな!?


タモリ電車クラブ」メンバー達が鉄道博物館大はしゃぎ!? 9/21(金)「タモリ倶楽部鉄道企画「酒と電車とつまみと風景“電車クラブオフ会”出発進行!」については【#119】「電車クラブ・オフ会」の記事にて。

あの”イケテツ池田鉄洋さんがついに「タモリ倶楽部」デビュー!9/28(金)「タモリ倶楽部勝どき橋企画「祝!国重要文化財指定 勝鬨橋に潜入!」についても【#119】「電車クラブ・オフ会」の記事に書きました。


「ブルガリア戦(H)」: EURO2008予選再開を・・・”織田裕二調”でアツく語ってみる(笑)

・・・で、「織田陸上」が終わったからってスポーツの季節が「閉幕」ってコトでも無くて、むしろオランダ代表的にはこっから「EURO2008予選」再開でむしろ”スタート”なワケです。公式戦も3月ルーマニア戦(H)&スロヴェニア戦(A)以来だから半年のブランクがあるんだよなぁ・・・「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の開催スパンと同じ位の間隔ですね。かと言って「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権11」が今秋(9月末のSPで?)に開催されるかどうか、まだ分かんないけど・・・次は「世界陸上」の話題が確実に出るよね。えっとオランダ代表の”休み明け”の相手はブルガリア代表ですよ。ここでせっかく「織田陸上」を見てたから、9/8(土)のEURO2008ブルガリア戦(H)について”織田裕二風”の暑苦しい口調で「景気付け」しましょう(笑)

いやァ~、EURO2008予選!盛り上がってます!オランダ代表メンバーを見てください!ファン・ニステルローイレアル・マドリード)とファン・ペルシーアーセナル)が戻ってきてカイトリヴァプール)にフンテラールアヤックス)も居て・・・FWでこの4人のうち誰かはベンチスタートなんですよ!?彼らの所属クラブ見て下さいよ!欧州CLを何回優勝してんの!?中盤もレアル・マドリードに移籍早々”大活躍”しているスナイデルですよ!それに「JCヨハン・クライフ)の後継者」と言われているファン・デル・ファールトも居ます!もちろんセードルフACミラン)も健在なんですよ!ね~、これでロッベンレアル・マドリード)やドレンテレアル・マドリード)といった子は代表にも呼ばれてない!スゴい層の厚さなんですよオランダは!く~ッ、早く見たいッ!



織田さんを真似たかったけどオランダ代表について薄っぺらい紹介になっちゃったなぁ。あの調子でスポーツ魅力を伝えるのがいかに難しいか!ってコトか(笑) 実際ブルガリア代表もエースFWベルバトフ復活してきたりしてヤバいんだけどね。織田さんに紹介してもらうとどの代表も強くなりそうだ。それに「守備の不安」とかポジティブに包み隠してくれそうな”強引さ”が良いよ。あ~、織田裕二さん・・・「織田陸上」も閉幕しちゃったことだし9/8(土)はアムステルダム・アレナに来てくれ!いや、ブルガリア戦(H)終わりで気が抜けて”エアポケット”になりそうなEURO2008予選アルバニア戦(A)に来てもらった方がいいかな?裕二なら「陸上やってるよ」って言えば世界中どこでも飛んでくれそうだから。下手するとこの2戦でグループGでのオランダ代表が”天国”に行くか”地獄”に行くかが決まっちゃいそうなんだよね・・・ってコトで同じ日の9/8(土)には「黒澤明ドラマスペシャル 天国と地獄」(テレ朝)もあるんですよ。映画の方もストーリーも知らなくて、コメディでも無さそうなんだけど阿部ちゃん伊武雅刀さんが出るらしい。つか、話の流れも強引だ、でもそんなの関係ねぇ!・・・コレも汎用性があって便利なんです、小島よしおさん。ついつい周りが”乱用”しちゃうけどね(爆)

話は戻るけど(「アメトーーク」の)「小木憧れ芸人」は9/20(木)の「アメトーーク3時間SP」よりも楽しみかもしんない。3時間SPの方は「ドラゴンボール芸人」とかやるんでしたっけ?「ドラゴンボール」と言えば市川海老蔵氏(+TOKIO・長瀬さん?)ですが・・・「サプライズゲスト」とか”ナシ”っすか?しかし「小木憧れ芸人」にはワクワクするよ。最後に9/8(土)のブルガリア戦(H)について(この前の「タモリ倶楽部」の五円玉アートの回みたいに)”知ったか”全開の「小木口調」で語ってみよう。「う~ん、オランダっていつも脇が甘いじゃないですか?僕みたいな選手が一人センターバックに居ると、うまくボールも捌いちゃいますけどね」、この”胡散臭さ”がたまらない木曜日になるのか?おぎやはぎ・小木博明さんに一度オランダ代表の”知ったか解説をして欲しいな。意外に倉敷さん辺りとも”雑談口調”で波長が合ったりして?つか、もし倉敷実況なら・・・とも思いつつ「織田陸上」見てたんだよね。あの人なら中井美穂さんの「代役」もこなす「あしらいテク」お持ちかも。ホント織田さんといい小木さんといい、自分のフィールドを確立すると周りからの”憧れ”の的になるよね(笑)

【9/6(木)「アメトーーク」TBSラジオとコラボ企画 小木でまるっと1時間「小木憧れ芸人!!」】
ハイ小木です・・・小木タイム!」(©MCオギー)なんだこの茶番は。しかも終始嬉しそうだったのが「アメトーークでふざけ過ぎ」な相方の矢作さんだったというのもバカバカしい。セットの「」を「」に変えてまで行う企画か!まぁ、これが”俗に言う”「小木憧れ芸人」だ。腹筋マシンで頭から滑り落ちたり、妙なゴルフスイングを披露したり、家では水道水を飲まず「お茶」を飲み、外車のディーラーへ”冷やかし”に行ったり、3連休あると「南」に行ったり、おぎーおぎーこぎー・・・ホントに小木博明さんはミステリアス、いや「ミステリー」ですね。

まだまだ、時代が小木について行ってない。

いい義理のお母さんを持ちましたね~。「米軍」とか「(アメリカ)合衆国」とか「ニューヨーク」とか、小木さんは実に”アメリカナイズ”された芸人さんですね。織田裕二さん並みに「親米家」?でも「♪アメリカ国歌」に関しては俳優・仲村トオルさんが、そして「日本人で一番ニューヨークが似合う」に関しては”一流芸能人小堺一機さんが黙ってないっしょ。これはさすがに(テレ朝屋上をこよなく愛する)小木さんでも「冷や汗モノ」かも!?小木センタリングはオランダ代表左サイドで発揮して欲しい。ワールドワイドに活躍の場を広げるのか・・・今年のバロンドールHiroaki Ogiっスか?さすが小木さん!って”神輿”をかつぐのがクセになるね(笑)


ついに「タモリ倶楽部」で小木の冠企画が!この回については【#185】「小木博明のイカクイズ」の記事にて

【“【#118】
「小木憧れ芸人」 ブルガリア戦(H)を語る織田さん”の続きを読む】

テーマ:アメトーク - ジャンル:お笑い

  1. 2007.09.15(土) 07:56|
  2. 深夜番組(バラエティ)
  3. | TB:0
  4. | コメント:24


【#117】
「My Sweet O'Darlin'」 織田陸上・大阪夏の陣

モーリス・グリーンが速えんだ!」を脳内でリフレインさせてますか?いよいよ「織田陸上」開幕ですよ。あ~子供の頃に、見上げてた織田はAll my treasures!織田裕二さん、TBS「うたばん罰ゲームでご本人自ら「モーリス・グリーンが速えぇ~んだって」を披露されてましたね。”巻き添え”で一緒に罰ゲームを食らった的場浩司さんも”お気の毒”でしたけど、いつも通り(洗いざらしの)シャツの前ボタンを異常にはだけさせて「織田陸上フェロモン全開で・・・もう「世界陸上」開幕が待ち切れないんでしょうね、織田裕二選手。てか「うたばん」番組中に出た「今回の大会でモーリス・グリーン選手は出ません」って”説明テロップ”に爆笑(笑)

ただ一つ”気がかり”なのは「これまで(世界陸上って)深夜にやってたでしょ?頭が朦朧としてて・・だから『モーリス・グリーンが速えんだ!』って本当に言ってたかどうか自分でも思い出せないんですよ」って吐露されてたんですよね・・・織田さん。今回は舞台が大阪で”時差無し”というコトで、何気に”シラフ”な織田裕二MCでお送りされる?という懸念も。そんな・・・(これまでの大会は全く見てないけど(爆))今年も”名フレーズ”連発お願いしますよ、”シラフ”だったらショックで「鉄塔」登っちゃいますよ(笑) むろん(競技そっちのけで(爆))大会期間中は「織田裕二に首ったけ」な姿勢で”観察”するつもりなんですから!その為に8/20(月)の「僕らはサルだ!」もしっかり見ましたよ。ルワンダを訪れてくれてありがとう、織田さん。今度は「アフリカ・ネーションズ・カップ2008」のメーンキャスターとして・・・またアフリカに飛んで「熱く」お届けして下さい、織田さん(爆)

オイ、類人猿なめんなよ!」ごめん、「織田陸上」ナメてた。観察記録「今日の織田裕二」ブログ後半で。



「相変わらず多い、見逃しの三振」: 佐賀北優勝&石岡捕手、第89回選手権を振り返る

今年は「バントの失敗」が槍玉に挙げられるのかな?と思った閉会の挨拶。やっぱ閉会式”恒例”の「相変わらず多い、見逃しの三振」出てましたね。あれ、何でいつも出てくるんでしょうね・・・見逃し三振はむしろピッチャーの投球キャッチャーの配球を褒めるべきなのでは?といつも思うんだけど・・・印象に残ったのは(ベタですけど)桜井(富山)ああいうタイプの高校は今後増えるのか淘汰されていくのか。あと”疑惑の判定”については(当の佐賀北「2番打者」井出くんも言ってましたが佐賀北「命拾い」だったんでしょうね。でも広陵・中井監督の「俺が言わなきゃ」アピールも間違っていないと思います。テン・カーテ親分もこの中井監督に倣い、昨季AZ戦(A)の後に”アクション”を見せて欲しかったよ。「勝ち点1」がモノを言うシーズンだっただけに・・・。ともかく今大会は雨が降らなかったので”聖地・甲子園”のグラウンドがボッコボコに荒れてましたね。佐賀北(佐賀)はよくあんなグラウンド状態で守りきったよなぁ・・・柳沢慎吾さんに「グラウンド整備」してもらいたい程でしたよ。慎吾ちゃん今夏の甲子園も(「おじいさん先生」収録をサボって)かじり付いて観てたのかなぁ?

「菊川捕手石岡リード信頼絶大、強肩プロ級」
   日刊スポーツ(静岡) センバツ常葉菊川特集 2007年2月15日

もう常葉菊川(静岡)の石岡諒哉!このもカッコ良すぎだわ。準々決勝の(このカードがまた実現して嬉しかった!)春センバツ決勝の”再現”となった「常葉菊川(静岡) 6-1 大垣日大(岐阜)」での・・・大垣日大・森田投手から狙いすまして打ったホームランね!この石岡くん日刊スポーツの上記記事を見ると・・・実は大の「サッカーマニア」らしい、さらに魅力的過ぎるよ。こういう「平成」っぽいトコも常葉学園菊川だね!(2002年W杯その他の)サッカー観戦にも余念が無いそうで、今年のお正月も”地元”の静岡学園を応援してたとか。プロ野球からのドラフト指名が無ければ「Jリーガー」へ?リアルに”想定”してるかも?ホント一歩間違えば、この人が(中京大中京の伊藤翔くんみたいに)高校卒でいきなり海外に行っちゃったりしてたのかも・・・末はサンチャゴ・ベルナベウカンプ・ノウか?日本フットボール界の”金の卵”になってたかもしれないですね(笑)

「トップ・お麩・ザ・ワールド」: ”織田陸上”で見逃さないようにすべきテレ朝の深夜番組群

つか、いつの世もハズせないのは”わが心のオアシス”「タモリ倶楽部」!8/24(金)は「お手軽栄養食品の意外な料理!味が無いのに好まれる脇役の王様」だって・・・これ「トップ・お麩・ザ・ワールド」で「お麩」の回でしょ?以前に「くりぃむナントカ芸能界ビンカン王選手権で、「を突いているのが”ふ菓子”」「ビンカーン!」って答えがありませんでした?あれ?確か誰かが「好きな食べ物はお麩(or ふ菓子)」と公言してたような。誰だったかなぁ?それはそれとして、今回のゲストは「国道」の伊集院光さんに「鉄道」の山崎樹範さんか。その間に俳優の浅野和之さんと・・・テーマは「お麩」なのに、なかなか(”干物”レベルに)「噛み応え」ありそうなメンツですな!「♪マイ・スイート・織田ーリン」”織田陸上”の魅力に感けて見逃さないように注意せんと(爆)

【8/24(金)「タモリ倶楽部」 もっとお麩を食べようキャンペーン!「トップ・お麩・ザ・ワールド」】
お麩グラタン」は普通に美味そうだったけど、今回はBGMに唸ったなぁ。”お麩家族”中村ファミリー若奥様の得意料理「お麩カナッペ」では「いなかっぺ大将」、そして(このカラクリにはビックリの)「お麩の卵とじ」で「はぐれ刑事純情派」のオープニングテーマですよ!「藤田まこと」→「ふじたまこと」→(「アタック25」的に文字を入れ替えて)「ふたまことじ」→「タマゴとじ」→「お麩の卵とじ」には感動したよ~、ハウフルス佳夢音)!

毎月二日は「お麩の日」!しかも味がない!!

今回のゲストは”お麩キャンペーンボーイズ”だったんですね。キャンペーンCMの「ゴッド麩ァーザー」とか、オープニングの(息子(小6)が「タモリ倶楽部大ファンで今回”念願”の出演だったらしい(笑))浅野和之さんの「すいません、””勉強で・・・」とか、(「カツ」を目の前に)タモさんの「カツ絵里」とか・・・そもそも今回のロケ地「平野食品工業」も「”平”右衛門」+「長”野”(出身)」=「平野」が会社名の由来でしたし、何かと”ダジャレ無法地帯”な回でしたね。しかしタモさんは(”スイッチ日本開閉器工業の回もそうでしたが)「ジュニアなの?」とか「社長が中村なのに”平野”なんスか?」とか、会社の内部事情には常に興味津々ですな(笑)

ネェちゃん、老婆、ゲイ・・・大家

朝っぱらの午前10時収録というコトで”三せん運動家”安斎肇さんも「どーせ遅刻するんだろ?」という(不信感を見越した)”危機管理”のもと・・・(「アルミニウムマニア」の回で奥田民生さんをブッキングしてたように)今回も伊集院光さん、浅野和之さん、”やましげ山崎樹範さんの”お麩キャンペーンボーイズ”三人を(「トップ・お麩・ザ・ワールド」本編に引き続き)「保険」でブッキングしてた「空耳アワー」ですが、予想に反し安斎さんは遅刻せず収録に参加。ゆえに大所帯での「空耳」になりましたが、ソラミミカキ作品連発と(”大観衆”に見合う)豊作ぶりでしたね。「ネェちゃん、老婆、ゲイ、大家」は不朽のジャンパー名作「パン、茶、宿直!」の流れを汲む、こと空耳ファンがいかにも好みそうな単語の羅列!また、もう1つの耳かき作品「マジ痛ぇな、この!あっ、こうなるよね」も「雑誌洗って、穴にうずめて」の流れを汲む、最近トレンド?の「生き埋め系」作品。でも、この2作で「空耳Tシャツ」に手が届かないんだから・・・今の「Tシャツ不況」も相当なモンだよね(苦笑)


8/31(金)の「タモリ倶楽部」は松尾貴史さん、(映画「HERO」出演)勝村政信さん、そして(小島よしおさんの先輩)「七隈王子」カンニング・竹山さんがゲストで”地盤”企画?「今、地盤がアツイ!学生対抗ソイルタワーコンテスト」だそうです。「ソイル」の意味が分からん・・・SOIL&"PIMP"SESSIONSの「SOIL」かな?今回は”織田陸上”につられて「タモリ倶楽部」までアツくなるのね。一旦CMでーす・・・CMの後すぐ!(笑)

【8/31(金)「タモリ倶楽部」 今地盤がアツイ! 学生対抗ソイルタワーコンテスト】
空耳アワー」の(「”エリンギ”を買いに行く」にも聞こえたけど)「ネギを買いに行く~♪」が妙におかしかった。(「ホタルノヒカリ」より)雨ガッパを笑う者は「河童の報い」に泣く!台風の中でのんきにすき焼きを食ってる画がね(笑) 本編は「阿部係長、理系~♪」”理工系企画の金字塔”「ソイルタワー」の魅力を余すことなくお届けしてましたね。「意外に盛り上がりますね」カンニング・竹山さんが言ったのも分かる。今回はBGMアホらしくて良かったよ。「武蔵工業大学」で「あ~あ~、あああああ~♪」と「北の国から」→「さだまさし」→「まさし」→「むさし」?「横浜国立大学」で「倦怠期です♪」→「MCハマー」→「ハマ」?「中央大学」で「古いアルバムの中~に~♪」→「♪想い出がいっぱい」→「H2O」→「(エイチ)ツーオー」→「中央」?ああもう(「タモリ倶楽部チーム」で)「ヘ~イ、ミスタータ~モリ♪」がまたまた出てきて微笑・・・あのほのぼのBGM、大好き(笑)

バラエティ番組として少々”困った”展開が続きます・・・

結局、大学対抗「ソイルタワーコンテスト」も「タモリ倶楽部チーム」が(ほぼ専門家の教授が作ったタワーで)圧勝してたんだけどね。でも(エンディングでも言ってましたが)今回のMVPは総合的に見て「武蔵工業大学」でしょ!(理工系企画でも好奇心旺盛な)タモさんさえも嫉妬する豪華な”学食”!(プレゼンターの)「地盤工学会のアイドル」事務の西川泰子さんも”美人”!オープニングでなぜか(「タモリ倶楽部」では”ありえない”)割れんばかりの大拍手に迎えられて登場の工学部長・片田敏行教授も「学部長ですか?」「最近なったんですよ」って”ナイスなキャラ”!とどめは「武蔵工業大学チーム」最後に登場して「記録:5kg」(わずか5秒?)で”崩壊”!ゲスト俳優・勝村さんの「(って言われて)ナオミかと思いました」って”みうらじゅん”的なコメントも良かったけど、”テレビ的に優勝”はやっぱ・・・笑いの神を呼びこんだ「武蔵工業大学」”全体”だな~(笑)


青春を賭ける学生の後にオヤジエロ話て(笑) 9/7(金)「タモリ倶楽部エロ企画「家康もビックリ!庶民はお盛んだった!江戸人の夜のしきたり」については次の【#118】「小木憧れ芸人」の記事で書いてます。

知ってはいたけど”じご”内に棲むオレンジ色の寄生虫は怖いなぁ・・・それでもさんま定食最大の楽しみ”黒いはらわた”はやめられないけどね(爆) 9/14(金)「タモリ倶楽部顕微鏡企画「電子顕微鏡の中に広がる恐怖の世界 納涼!ミクロホラー大賞!!」についても次の【#118】「小木憧れ芸人」の記事で書いてます。


あと”マーク”すべきは8/29(水)の「すくいず」ね。前の記事に書いた「世界一キモいクイズ」(天の声:さまぁ~ず・大竹さん?)の後編関根勤師匠や芝田山親方向谷実さんの「オヤジ部門」な衆も引き続き出てるのかな?前編のメンツも濃かったんですが、後編は満を持しての「高層ビルオタク半田健人さん降臨!この登場に注目。つか、自分は半田健人さんを(「草野★キッド」、「タモリ倶楽部」、NHK「通」など)いまだに「深夜番組」でしかお見かけした事が無いんですが・・・半田さんへの認識は”コレ”で合っているのだろうか?(笑)

【8/29(水)「すくいず」世界一キモいクイズ(後編) 本職は「高層ビル」!!の半田健人登場!】
学生の方は今頃、(宿題の)読書感想文のネタ探し等にお困りのこの時期?そういう方は半田健人さんの”アグレッシブ”さを見習うべし。オープニングから「鉄道オタク」話にボルスタレス台車がどうたらと割って入るし、「葬式鉄」関連でも「熱海との間を往復してきた」とか話が深くて・・・「アメトーーク組」土田さんに(前回同じ席に座ってた「タモリ倶楽部組」向谷実さんと似た対応で)「キモい」と睨まれてるし。アニメ話にも「僕は高橋留美子さんの作品が好きなんですけど・・・」と臆せず”突撃”して「タモリ倶楽部魂」を見せ付けてましたしね。専門外のクイズでも何気に「正解」連発で「トップ賞」?をかっさらってるし。MCのさまぁ~ず・大竹さんも(普段「絡まない」タイプの)半田健人氏に終始困惑。そんな半田氏も(なぜか隣に居た)ニューハーフに困惑(笑)

「逆に」僕は”日本家屋”です。

半田さんのお持ちのモノは”高層ビル”なんですの?」って下品な質問だなぁ。「何やってんだ~!」って織田裕二さんが大阪から飛んでくるぞ。しかし関根師匠半田さんを「日本家屋」の助け舟で(隣のオカマさんから)”救出”したり・・・さすがは日本代表の同志!隣の「お城マニア藤波辰爾さんに「♪マッチョドラゴン」ネタを振るのかな?と思いきや・・・そこはさすがに”自重”。(ユリオカ超特Qさん&直井たかしさんコンビが、昨秋の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権Ⅸ」で披露した)「飛龍革命」本物のVTRが出てきたり盛り沢山でした。そして関根師匠関節技クイズで・・・今回も私のジュークボックスに「青木真也さん」が入りました(笑)




8/24(金)19時からもTBSで「世界陸上大阪大会いよいよ開幕前日SP伝説のアスリート集結!ドリーム陸上in大阪」という開幕直前特番をやるみたいですけど、これにも織田裕二さんは出るんでしょうか?ラ・テ欄見ると「司会:織田裕二」の名が無い・・・出ないんなら、心置きなくテレ朝女帝」を見るよ(笑) でも”織田陸上”って朝の6時からやってんのね・・・つか、高校野球より開始時間早いだろっ!あっ、でもいつもは(開催地との時差で)ド深夜がデフォの「織田陸上」だし、むしろ朝の時間帯の方が違和感無いのかな?しかもコッチにはしっかり「司会:織田裕二」・・・「マイ・スイート・織田ーリン」を楽しみ尽くすには早起きまでせにゃならんのか。ガッツリ労働基準法違反?朝っぱらから織田裕二・・・06夏「駒大苫小牧 10-9 青森山田」かよ!(謎)

大阪で 勝負の赤シャツ いつ着るの」詠み人・関根勤(笑) 織田裕二さんがここぞの時に見せる勝負服!必殺「真っ赤なシャツ」もキター!ずっと織田裕二のターン「織田陸上2007」観察記録ブログ後半で。

♪My Sweet Darlin'」(©矢井田瞳さん)って、最近「メイリン with ライムライト」という人達にカバーされてるみたいですよ。それを聴いたから今回のタイトルはこうなの。だって、祈ったもん、想いが届きますようにって・・・祈ったもん、祈ったもん。高校野球期間中は自分も「祈ったもん」でしたよ。佐賀北の準々決勝なんて特に・・・心臓に悪かったもんね。オランダ代表親善試合スイス戦(A)に負けても、”甲子園燃え尽き症候群”で頭がボーっとしてて「へー、そうなんだ」って感じで(爆) その分「My Sweet O'Darlin'」は気が楽ぢゃよ。何せ織田裕二さんをボサーッ観察してるだけでも楽しめるのだから・・・時折織田さんが何やら”喘いでる”トコだけ反応すれば・・・そうですよ、「世界陸上の見方を間違えてますが、それが何か?」(大前春子さん調で・爆) それに(おそらく今秋開催?の)「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権(11)」への”予習”を兼ねまして・・・ほぼ間違いなく、キャン×キャン長浜之人さんを筆頭に「世界陸上の織田裕二」ネタは”メインストリーム”になるでしょうから、「織田裕二名言集」も聞き逃したくないしね。甲子園が終わってやはり寂しいですが、夏の終わり・・・「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の”トレンド”にも乗り遅れないようにします。

この秋、第二次「織田陸上」ブーム到来!今回”仕掛け人”と目されるのはキャン×キャン・長浜之人さん?本当に「世界陸上の織田裕二」は話題の中心になるのか?10/4(木)「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode11」については【#120】「EPISODE 11 - オレに言うな!(猪木) -」の記事に書いてます。

それから1年後・・・熱血教師「櫻井朔太郎」で2008年夏も(織田裕二改め)”UZ(ユーズィー)”の季節が!織田裕二さん主演ドラマ「太陽と海の教室」については、【#146】「太陽と海の教室」の記事に書いてます。


【“【#117】
「My Sweet O'Darlin'」 織田陸上・大阪夏の陣”の続きを読む】

テーマ:世界陸上2007 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007.09.02(日) 23:25|
  2. 深夜番組(バラエティ)
  3. | TB:1
  4. | コメント:31



   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

