Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#128】
「爆ぜる」 月9「ガリレオ」最終回&リリーと井上陽水

爆ぜる」って、ちゃんと漢字変換出来るんですね!「草木の実などが熟しきって裂ける。また、割れて飛び散る。はじける」って辞書にも載ってるし、知りませんでした。ってコトで、いよいよ12/17(月)に最終回を迎える月9ドラマガリレオ」、この秋欠かさず見させて頂きました。【#127】「久米宏×大滝秀治」の記事で書いた第9章爆ぜる(はぜる)」の[後編]、これで湯川先生福山雅治さん)ともしばしのお別れか・・・と悲しい気持ちにもなりますが、(もう「読書の秋」を通り越しちゃってますけど(爆))これを機にドラマ放送後に読もうと”取って”置いた東野圭吾先生の原作本「探偵ガリレオ」&「予知夢」と(数学者・石神との対決がむちゃくちゃハマるらしい?)直木賞作品「容疑者Xの献身」にも手を出してみようかな!でも石神役って誰になるんだろう・・・「古畑任三郎」2時間SPで「ファルコンの定理」を解いた?「大河内透の恋愛ブログ」作者・田口浩正さんか?又は「天才なのに高校教師止まりに甘んじる」なトコから(「やまとなでしこ欧介さんより)堤真一さんとか?

「小型核爆弾?」 「科学者は研究にのみ”純粋”であるべきだ!」

でも今後の「ガリレオ映画化への展開を考えると、”変人湯川学氏の「バディ相棒役はこのまま内海薫柴咲コウさん)で行くのか?(BL要素”強化”?のため)「男2人」で草薙俊平北村一輝さん)に戻るのか?最終話ゲストにまさかの「久米宏」さんを持ってくるこの「ガリレオ」シリーズですし・・・まさかの渡辺☆いっけいさん「大出世」もあったりして?だから栗林助手には最終回で(噂になってるみたいですが)死んで欲しくないなぁ。「救命病棟24時 2ndシーズン」最終回の小田切医局長の死がただただ切なかったのを思い出すしね・・・。「ラスボス木島征志郎先生(久米宏さん)の”逆鱗”に触れる事の無いやう、この人には出来るだけ長生きして欲しいですよ。”栗林目線”で「あやかりたい!」とこのドラマを見るのが「実に面白い」見方だったから(笑)

フィボナッチ数列に見せかけたリュカ数列?やっぱりアニメも見ておくべきだった?ひどいクリスマスを過ごした湯川内海コンビ、12/17(月)「ガリレオ第10章爆ぜる(はぜる)」についてはブログ後半で書いてます。

杉下警部、私だって唄いたいんですよ」”逃げた女房”に対する悲痛な魂の叫びを聴け・・・鑑識の米沢さん大熱唱!12/19(水)「相棒 Season6第9話編集された殺人」についても、ブログ後方で書いてます。

よりによって小田和正クリスマスの約束2007」の翌日って・・・ユルいなぁ、陽水さん(笑) 12/26(水)のTBS「井上陽水スペシャルTV リリーとボクと時々!?オセロ中島」についても、ブログ終盤で書いてます。




「アヤックスvsPSV」: 07-08シーズン”トッパー”第1ラウンドと、アヤックス”中国進出”?

そんな「ガリレオ最終回の前日、12/16(日)に行われる”予定”なのがオランダリーグエールディヴィジの文字通り”トッパー”(首位攻防戦)「アヤックス vs PSV」ですよ。今季はシーズン前に大補強を敢行したフェイエノールトが居るのでこのカードも霞むかな?と思いきや(リーグ戦に専念できる欧州CLでの”成績”が故か(爆))ここまでアヤックスが1位でPSVが2位ですからね。かといって両者ともここ最近ホームで「1-3」とか「2-4」という(首位でホーム戦とは思えないブザマなスコアで)負けたりしてもいますけど・・・難しいぜぇ(爆)

「アヤックス対PSV、暫定監督率いるチーム同士の首位攻防戦」
スポーツナビ -Toru Nakata from Holland-  2007年12月13日 by 中田徹さん


それに加えて”この冬の目玉”「アイサティ争奪戦」としても水面下で「アツい」一戦なワケね・・・確かに現在のアヤックスにはノドから手が出るほど欲しい選手、他クラブでラフィスナイデルセードルフの活躍記事を見ると余計にそう思います。つかセードルフ、てっきり試合後インタビューで(日本テレビゴールデンタイムという)”稀有”な時間帯で御声が聴けるかと思ったのに・・・カカのインタビューになっててガクッと来ちゃいました。代表レベルでは韓国オーストラリア方面、クラブでは(「アヤックス・ペキン」設立か?)って中国方面と繋がるオランダ・・・何気にジャパンにはハブられてる?コクー獲得に名乗りを挙げるクラブも居なかったし、いまだに「オレンジのチーム」で「オランダ代表」も出ないしね(泣) 今季限りで「ABN-AMRO」ロゴのアヤックスユニも見納めだし・・・いやいや、アヤックスはついに中国まで”進出してきた、ゆくゆく日本進出だ!と淡い夢を見続けましょう。しかしセードルフってば(ここ数年クラブでの活躍は全く見てなかったんですが)真面目で「努力」な”オトナ”の選手だったのね?セドリック・セードルフやステファノ・セードルフ、他の「セードルフ一族」と記憶がごっちゃになってんのかな?しかも日本食レストランまで持ってたなんて、知らんかったよ・・・(爆)

警官のストライキで事前から開催も危ぶまれていましたが・・・(R.クーマンテン・カーテも国外に去った今)世界一奇妙な?「暫定監督」同士の激突!となったはずの首位攻防戦は「中止」になってしまいました(泣)

「編集された殺人」: 年の瀬の「相棒6」、コミック化に「朝まで相棒ナイト」にウィン・パティオ

水谷豊さんの数学者もいいかなぁ・・・って、「容疑者Xの献身映画化の頃には「相棒・劇場版」も映画公開しちゃってますよね(爆) でも前回の「正義の翼大滝秀治さんの「S82」話は良かったなぁ・・・脇田勝男名誉「ハト」教授にはまた「相棒」シリーズに再登場して頂きたいものです。次こそは小野田官房長岸部一徳さん)とセットの2時間SP版にでも・・・って、しつこいですか。んで、今回12/19(水)の「相棒 Season6」は第9話「編集された殺人」、(”よしじゅ”もしくは”ゆきっぺ”もしくは「幸之助」のあだ名を持つ(笑))松下由樹さん扮する弁護士「武藤かおり」が再登場です。そんで、12/14(金)発売号の「ビッグコミックスペリオール」から”コミック化”というコトで・・・こやす珠世先生って漫画家さんが隔週連載で執筆されるとか。「相棒」が漫画になったらどうなるんだろう?こちらも読めませんな・・・とりあえず本屋で読んでみよう。何やら画のタッチはキャラ萌え腐女子層向けって印象ですが・・・確かに「右京さん×薫ちゃん」って(「浜辺でおんぶ」シーンなどの名場面もあってか)そっち系の人達にも人気らしいしね。ちなみに現在、別冊ヤングマガジンではネイチャージモンのコミックも(隔月で)連載中らしい・・・いつの間にか漫画界にも進出してたんスね、ジモンさん(笑)

”怪物”が目覚めたら、自分ではもうどうする事も出来なかった・・・
これは不治の病なんですよ、先生! ウィン・パティオ、ウィン・パティオ・・・


”圧迫に耐えている”という意のラテン語「ウィン・パティオル」、(モノマネ教室に通う”ぶっさん父田渕公助を演じた)あの小日向文世さんが「快楽殺人犯」村木重雄を”怪演”する「相棒4」第4話「密やかな連続殺人」&第5話「悪魔の囁き」をDVDで見ました。「繰り返すが、お前たちに私は裁けない。私は善悪を超えた存在なんだ」って呟いて(4話ラストに)自殺しちゃうんですよね。怖わ・・・小日向さんのあの物腰の柔らかい風貌で、中身が「ヨハン・リーベルト」なんですよ。だから余計にね・・・で、5話の「悪魔の囁き」では村木に感化された精神科医助手・安斉(高橋一生さん)が連続殺人を”引き継いで”しまうって狂気じみたストーリー。精神科医(奥貫薫さん)に「先生だって認めてたじゃないですか?『「悪は人を魅了する』って!」とか「これは不治の病なんですよ」って安斉君の言動は・・・杉下右京警部水谷豊さん)に「いい加減にしなさい!」と”プチ激昂”されるべき洗脳されっぷり。つか「DV」暴力妻の山下容莉枝さんが(この女優さんは「麗わしき鬼」第1部でもそうでしたが)迫力アリで怖かった!そんな「コヒさん小日向文世聖なんですが・・・このたび、この「ウィン・パティオ」での”ヨハン演技”が評価されて?(爆)1月期から新ドラマ「あしたの、喜多善男」(1/8(火)スタート)に堂々”初主演”を飾るそうです。これはめで鯛・・・しかもこの新ドラマには(「相棒」で同じく”殺人鬼”役を演じた)生瀬勝久さん(a.k.a.浅倉禄郎)も出るそうですね。この顔合わせは実に楽しみで・・・すっとこどっこい



ちと今回の「相棒」話で”猟奇”めいてしまひましたが・・・こういう際には”週末の癒し番組”「タモリ倶楽部」話に尽きますな。今年2007年”見納め”12/14(金)の「タモリ倶楽部」はコブクロのお二人をゲストに迎えての「オーディオマニア!タモリ・コブクロのダイナミックショッピング」と題し・・・究極の音質に挑戦!イン秋葉原コブクロ聖地を訪問!強敵が登場・・・と「ダイナミックオーディオ」店内散策”ブラ珍”旅のようで。ここ2週の鉄道企画綾瀬車両工場見学」”遠足”の回に続いて、またしてもタモさんのほころぶ顔が見られそうですね。こういう系は半田健人”王子”も詳しそう・・・何せ「歌謡曲マニア」ですから。以前の正月番組(「Mステ」の超特別版?)でMCタモリミュージシャンの所を淡々と”年始回り”するような感じになるのかなぁ、今回の「タモリ倶楽部」は?でも今週が終わると「タモリ倶楽部」も冬眠に入り、そして「ガリレオ」も最終回と・・・悔しいです!

【12/14(金)「タモリ倶楽部」オーディオマニア必見「タモリ・コブクロのダイナミックショッピング」】
アター!」上の階に行くごとにオーディオ談義に入れず涙目になる”門外漢”堀部圭亮さんの「キルビル」(死亡遊戯)コスプレが泣かせます。あれはユマ・サーマンだと気にならないけど、”パンダTシャツ堀部さんが着ると「もっこりバカ一代」だね。もしくは「帰ってきた時効警察第1話か「カロリーメイト」CMの荒川良々くんを彷彿とさせるオレンジタイツ姿よ(笑) でも「家庭の電源は汚い」60万円もするアイソレーショントランスを買うほどオーディオマニアの世界って深いんですね・・・6Fにあった「JBL」の最新型スピーカーなんてが買える値段でしょ!?タモさんコブクロのお二人も”聖地”のハイエンドオーディオに「もちゃ~っ」とされてて・・・特にトークも無く試聴C調)してるだけの時間が多かったですね。秋葉原の「ダイナミックオーディオ5555」、なんてブルジョアなお店なんでしょ。その一方で(延べ330枚送って)ようやく念願の”採用”も「ギリギリ手ぬぐい」だった(自称)空耳王子・・・投稿がんばれ。安物のオーディオで聴いてこそ名作空耳は生まれるのさ!しかし、先週までの東京メトロといい・・・年の瀬のタモリさんは「趣味悠々モード」ここに極まれり!ですなぁ。

ダーメ、ダメ、ダメ、ダメ人間♪ (ダーメ!) にんげーん♪ にんげーん♪

4F試聴室「Fundamental Area(ファン”ダメ”ンタル・エリア)」のBGMがふざけ過ぎ!高貴な雰囲気の試聴室なのに・・・バックに流れる筋肉少女帯・大槻ケンヂさんの歌声(ダミ声?)にコーヒー吹きました(笑) 今回は店員の田中さんで「♪赤鼻の”トナカ”イ」、同じく店員の赤塚さんで「♪愛は勝つ」(©KANさん)、”最上階”7Fの店員・川又さんまで「カマカマカマカマ・・・」とボーイジョージが流れる始末。そういや、もうそろそろ「ごきげんよう」で「明石家サンタトナカイ一機」登場の時候でんな。するってぇと「徹子の部屋」今年の締めにもタモリさんの時期で、そんで小田和正さん「クリスマスの約束2007」の季節ってコトですかい?5Fの「CS5555」で「♪SAY YES」(©チャゲ&飛鳥)まで流れてたぞ・・・まぁエンディングは7F”究極クラシック音のしらべ・・・クラシックで一年を締めるって、昨年の月9のだめカンタービレ」と同じ流れ!?厳かな気分にすらなる「タモリ倶楽部」の壮大な(笑)「締め」でございました。2007年もありがとう、「タモリ倶楽部」!


後日、12/21(金)の「Mステ・スーパーライブSP」でタモさんコブクロのお二人が再会。今年の感想、来年の抱負と(他アーティスト同様)淡々とこなすお仕事トークに「よそよそしいなぁ・・・」と思いきや、歌前の(結婚報道”直後”)堂真理子アナの「コブクロのお二人はタモリ倶楽部に出演されて・・・」絶妙なアシスト!その言葉に「オーディオショップに行って・・・楽しかったですよ」と顔をほころばすタモさん微笑ましい一幕でした。

ご当地ソング連発の魔力!?「聞いてくるとだんだん良くなってきますね。」「”麻痺”してきたんでしょうね・・・」とタモリさん&乾貴美子女史も混乱&最後にセッションもしてた・・・2008年1月11日(金)、新年1発目からみうらじゅん&安斎肇登場の「タモリ倶楽部勝手に観光協会企画「祝!全国47都道府県コンプリート!勝手に観光協会 ザ・ファイナル」については【#130】「勝手に観光協会 ザ・ファイナル」の記事で書いてます。

そんな中、「相棒」は年末年始もフル稼働?12/29(土)の深夜には何と(2008年元日SPを待ちきれないファンのために?)「朝まで相棒ナイト」って特別編成番組が放送されるみたいですよ!例年の「朝まで生つるべ」の代わりってコトになるのかな?さすがテレ朝、”GJ”!こうなりゃ後は「内P」2008年新春スペシャル情報待ちだな!なんたって箱根駅伝と「内P箱根SPは”セット”じゃないと年は明けませぬぞ。でしょ?でしょ?でしょ?年末の年越しショウヘイ、ヘーイ!」が自分にとっての「除夜の鐘」代わりで、ウッチャンの「お前たちはダメだ!」「10ポイント!」が自分にとっての「あけましておめでとう」「今年もよろしく」代わりだしね!(笑)

内P・2008」はお正月じゃ無く3/22(土)に復活!【#134】「春の内P祭り」の記事で詳細を追ってます!

しかし12/29(土)が相棒的に「シンジラレナーイ」日になりそうですね。12/29(土)12:00~14:30に「相棒5」今年の元日SPにして日本民間放送連盟賞ドラマ優秀賞受賞作品「バベルの塔」を再放送で、さらに同日深夜23:35~24:30に・・・あの水谷豊さんが”超レア”バラエティ番組に「ゲスト出演」!?するという「関ジャニ∞の代打屋」、そして深夜25:00~28:35(12/30(日)1:00~4:35)に「相棒ナイト第1弾!まだまだ間に合う相棒豪華3時間スペシャル 今夜はあの名作を一挙放送!これぞ特命係!」と題して「監禁」(シーズン4・第8話)、「クイズ王」(シーズン2・第12話)、「Wの悲喜劇」(シーズン5・第13話)、「殺人ワインセラー」(シーズン5・第9話)再放送し放題ですよ!12/29(土)はホントに「相棒フェスティバル」ですね。

さて、向谷実さんが再登場する12/27(木)のテレ朝深夜「世界一奇妙なクイズ」(復活!世界一キモいクイズ)ですが・・・今回も2週(今回と来年1/16(水))に分けてのOA。で、今回は”高校野球ヲタ”の人が出てくるらしい!それは(柳沢慎吾さんでも無く松村邦洋さんでも無く中尾彬さんでも無く)「岡田ひかり」さんという方だそうで・・・面接(オーディション?)で選ばれたんなら”ガチ”の人かなぁ?(大徹を生んだ)福井県出身の女性ですね。”福商オタ”なのかな?出来れば「敦賀気比内藤剛志」投手のコトも語ってくれないかな(笑)

【12/27(木)「世界一奇妙なクイズ」(前編) 鉄道ヲタ・向谷実キーボード演奏に「キモい」の嵐】
向谷さん・・・(前回に増して?)この番組は「タモリ倶楽部」と違って”アウェイ”なようですな。先にゲーム音キーボード芸人さんの演奏をやられて食われちゃった感も・・・ドンマイ!後編があるさ。で、高校野球ヲタも次回の後編回しなのね。つか(次回予告に岡田ひかりさんが出てなかったので)あるかどうかも不安ですが・・・そういや、トータルテンボスの片割れ(スキマスイッチで言う常田シンタ君側)の人も元高校球児でハンパねぇ高校野球知識あったはず?「世界一”奇妙な”クイズ」の名前変更はそういう「ドギャ~ン」な意味だったのね。

【“【#128】
「爆ぜる」 月9「ガリレオ」最終回&リリーと井上陽水”の続きを読む】

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007.12.28(金) 00:45|
  2. 相棒 Season 12
  3. | TB:1
  4. | コメント:10


【#127】
「久米宏vs大滝秀治」 東京メトロ&「市船vs流経」

「史上初!貸し切りで地下鉄の旅!後編は秘密の連絡線で地上基地へ」と、12/7(金)「タモリ倶楽部綾瀬検車区へ行こう!後編も(タモリ会長原田芳雄さんはじめ)みんなテンション高そうですね。東京メトロ・東出有輝さん(「タモリ電車クラブ会員証ゴールド[No.5])が”地下鉄の遊園地”綾瀬車両工場に誘い・・・南田マネージャー土屋礼央さん(RAG FAIR)、ダーリンハニー・吉川さんも大興奮ってトコかな。いつの間にか”テツ”に染まりつつある?松尾貴史さん、父・原田芳雄の”英才教育”を受けた原田喧太さん、(「前編」では)「タモリ電車クラブ」の雰囲気に圧倒されてた(元JR保線マンの)田中要次さんといった所も「後編」でスパークするのかな。そんな中(今回の「東京メトロ綾瀬」の回には合流しなかった)鉄道マニアでもある半田健人さんは別の番組、12/7(金)の日テレ未来創造堂」で高層ビルマニア昭和歌謡曲マニアっぷりを披露されるそうですが・・・そのウラKOH+福山雅治×柴咲コウ)出演の「僕らの音楽」もあるんだよねぇ・・・テレ朝も「タモリ倶楽部」前に「モップガール」が控えてるしね、久々に”実の詰まった”金曜の夜が訪れそうです。

「高田純次 『紅白のオファーが来てる』と適当発言!」
ORICON STYLE 芸能ニュース 2007年11月29日


紅白のオファーが来ているけれど、出ない」、「(歌手としてのライバルは)ケミストリー、ケツメイシ、パリス・ヒルトンかな」だって。高田純次ステキ”過ぎる!○○応援団とかの関根勤師匠もこの精神を見習って欲しいですよ・・・大晦日は「K-1 PREMIUM 2007 Dynamite」に「やれんのか!大晦日!2007」に格闘技イベント”花盛り”なのに、あの「格闘技愛」はどこに行ったんですか!?関根師匠・・・でも関根師匠FMラジオの「オレたち☆妄想族~関根勤の頭の中~」でハジけてるみたいだから別にいいかな。「和香は、54歳と付き合ってみたい・・・しかし(なで肩野郎)への思いは募るばかり・・・そう、13歳。エロくなり始めた英語の家庭教師を務め、英語をはじめ、いろんなことをたっぷり教えたとな。」ってあの妄想ストーリーを聴いて(関根師匠の「感性」も老いてないな・・・と安堵しつつも)”抱腹絶倒”でした。馬鹿過ぎる54歳だなぁ(笑)

今年もシュルト世界王者オランダ人「6連覇」達成だけど・・・ヴァンナも澤屋敷選手も痛そうだったなぁ。
しかし現在のオランダ代表に欲しいなぁ・・・セーム・シュルトみたいな屈強なDF選手(スタムタイプ)が(爆)


タモリ電車クラブ」夢の会員証カード、初参加の田中要次氏、原田喧太氏、そして豊岡真澄さん(新婚)まで貰えたのに土屋礼央さんは・・・かくしてその真相は!?12/7(金)「タモリ倶楽部東京メトロ全面協力「祝!地下鉄開通80周年 メトロに乗って綾瀬検車区に行こう!!(後編)」についてはブログ後半に書いてます。



「福山雅治×久米宏」: 月9「ガリレオ」第9話「爆ぜる(はぜる)」[前]ゲストに久米宏さん!

まあ「格闘技」と言えば渡辺☆いっけいさんもかなりの情熱を注がれてますが・・・同じく格闘技ヲタ福山雅治さんと(「ガリレオ」収録裏で)いろいろ”格闘談義”されてるんでしょうねェ。いっけいさん、大晦日はぜひリングアナで・・・額に青スジ浮かべて絶叫してくだはい(爆) さて、そんな12/10(月)「ガリレオ」第9章「爆ぜる(はぜる)」[前編](原作で言う「転写る(うつる)」にあたる話?)のゲストは何と「久米宏」さんですね!湯川准教授の恩師「木島」役だそうで・・・第8話「霊視る」の次回予告で姿は見られなかったけど、CMではちょっと「木島征志郎」先生のお顔が拝見出来るようです。それでは残り時間わずか、出来るだけニュースです(笑)

今まで頑張った自分へのご褒美・・・ビールを一杯、いただきます。

ファン・バステン監督EURO2008終了後に「自分へのご褒美」って”ビール手酌”で退任会見しちゃうのかな?しかしEURO2008グループCは「オランダイタリアルーマニアフランス」って・・・エライ事だっふ(爆)そんな中、自分の久米宏さん「ガリレオ」登場シーンをCMで見た”第1印象”は・・・「白い!」、なんか独特の雰囲気の「木島征志郎」を感じました。少なくともダチョウ倶楽部リーダー・肥後克広さん的ビジュアルじゃ無かったなぁ。あと草薙刑事北村一輝さんも再々登場ですか。でも北村さんはこの前の「恋のから騒ぎ・ドラマSP」での公認会計士「草柳」さんの印象が強くて。「自分は選ばれし1%の限られた人間」「下々の人間たち」ってあのコミカルコントチックな動きを思い出すと・・・(北村さん登場シーンでは)吹き出すかも?(笑)

【12/10(月) 月9「ガリレオ」 第9章:「爆ぜる(はぜる)」[前編] 悪魔が仕掛けた連続殺人!】
「さあ、入りたまえ。冷えてきた」、うわ・・・(「♪KISSして」がヘンな曲ってワケじゃないですけど)エンディングに「♪VS(バーサス),~ 知覚と快楽の螺旋」あのギターインストが流れるとゾクッとしますね!かっけぇ・・・タイトルバックにも合ってる。今回は(サンタの季節にふさわしい)月曜21時「久米宏vs大竹まこと」の白髪白ヒゲ”ホワイティ対決”に期待してたんだけど・・・木島征志郎久米宏さん)の出番が少なく、それは次週に”持ち越し”ですかな。ちなみに日本三大”白髪鬼”と言えば・・・あと1人は(われらが)湊川親方(元小結・大徹)ですけどね。あと「オレたちのヒーロー、(漢字2文字で)『升毅』!」の”関西の星”升毅さんも(最初だけで)出番短くて、「”万年助手”言うな!」栗林助手渡辺☆いっけいさん)とともに、舞台の方も忙しいんでしょうね。

「運命」か・・・そういった”抽象的概念”は私の好みじゃない。
研究者ならば「感傷に溺れない」、まず「確率論」で考察するべきだろう!


豊かな物質社会にて”アウトプット”意識が欠如しがちな科学(者)に対する「警鐘」、廃材置き場の広大かつ圧倒的な風景を目の当たりにする湯川准教授。彼もまた変わり者で「悪魔」扱いされる人物の1人なのだ・・・後ろめたさを感じつつも自己矛盾を頑なに否定する「なにか変、いっつも変だけど」違った感じの湯川先生草薙刑事北村一輝さん)は湯川さんの”葛藤”を電話で察してましたよね。で、実は内海薫柴咲コウさん)もその”異変”に気付いてる・・・なのに、一番身近に居るはずなのに「?実に非論理的だ。想像上の生物が存在するなんて考えられない」と”湯川モノマネ”に興じる栗林助手渡辺☆いっけいさん)は実に滑稽なのであります。ただ、湯川先生の性格を慮った上で一番湯川先生の事を心配しているのも栗林助手だという「パラドキシカル」な関係性・・・あの辺り、”表現者”渡辺☆いっけい氏の「腕の見せどころ」だったんでしょうね~♪ 地位を顧みず義憤に駆られ真相を追究する「正義感」、ここに来て湯川先生の「右京さん化」が顕著ですな!


「死の真相、僕は必ず明らかにしてみせます」「今度の相手は実に手ごわいからね」、12/17(月)でいよいよ最終回を迎える「ガリレオ第10話爆ぜる[後編]」については・・・【#128】「爆ぜる」の記事に書いてます。

「岸部一徳×大滝秀治」: 水9「相棒 Season6」第8話「正義の翼」ゲストに大滝秀治さん!

対して12/10(水)「相棒 Season6」第8話「正義の翼」のゲストは・・・こちらも大滝秀治さん!第1話の「複眼の法廷」(2時間SP)時に撮影してたのがこの第8話だったようで、大滝秀治さんと言えば”共演者”として(モノマネ的に)関根勤師匠、また(金鳥CM「お前の話はつまらん!」的に)岸部一徳官房長の名が浮かぶ。実際は「水谷豊×大滝秀治」止まりになるとは思いますが・・・いやいや、それでも十二分に豪華共演っス!

”お礼”はタラバ・・・いや、やっぱり「毛ガニ」がいいかな。

北海道みやげと言えば、やっぱり「カニ」なんですかね?「暇か?角田課長山西惇さん)も奥寺美和子記者(鈴木砂羽さん)も「トリオ・ザ・捜一」の面々も”カニ話”に終始した「相棒2」第15話「雪原の殺意」と第16話「白い罠」を見ました。タクシー運転手の若杉栄一(マギーさん)が意外とになるし、ラストシーンの「コレッジョ」はグッと来る・・・北海道小樽)ロケで死刑制度を世に問う話、(かと言って「踊る大捜査線」の”スリーアミーゴス”課長のキャラも好きですが(爆))工藤役の小野武彦さんの泣きの演技には見入りました。「沙雪(前田愛さん)は列車を追いかけ画集を掲げていた。そんな姿を見た工藤(小野武彦さん)は思わず号泣する。工藤の人生は否定されたわけではなかった」・・・亀山薫寺脇康文さん)もホロリのいい話ですよ、まったく!

【12/12(水)「相棒 Season6」第8話 :「正義の翼」 二十億円を運ぶ軍鳩「中野五三八号」!】
シャ~モ鍋ッ!」、EXILEの人が見せた西城秀樹さんのモノマネ衝撃的でしたが・・・今回の「相棒」は(軍鶏じゃ無く)「軍鳩」話ですよ。杉下右京警部(水谷豊さん)は事前に「を使う」犯行方法を過去の英国事件から予知してたのに、”犬猿の仲内村刑事部長片桐竜次さん)が”聞く耳持たず”で事件は肥大化。隣のビルから亀山薫寺脇康文さん)が”激写”した「中野五三八号」の映像を糸口に、右京さんの名推理が冴え渡る!しかし「相棒」は(今シリーズの1話「複眼の法廷」や「ウィンパティオ」の回でもそうでしたが)屋上のシーンが好きなんですね。今回の大滝秀治さんの役どころは”教授脇田名誉教授。芸能界で「」と言えばダントツで「新沼謙治」さんですが・・・あと「ぽっ、ぽっ、ぽ・・・」の平泉成さんも「エキスパート」ですか(笑)

「任意で引っ張られてきたらしいよ」 「鳩がですか?」
「そう、鳩が・・・なわけ無ェだろ! 伝書鳩を飼ってた奴だよッ!」


暇か?」課長(山西惇さん)の”ノリツッコミ”キター!後の「証拠隠滅に(を)食っちゃったんじゃねェか?」って大ざっぱな”角田推理”にも笑った。今回はイタミン川原和久さん)の「ドアボーイか!オレは?」と(「相棒」警視庁の面々は)みんなツッコミ名人揃いで。しかし”多趣味”極まりない鑑識の米沢さん六角精児さん)は今回「マニア」では無かったのね?(笑) コミック化劇場版CM(今回は「覗き見」のあの2人!)、「相棒4」DVDお知らせと、”告知”も多い年の瀬の「相棒」。しかし、大滝秀治さんは改めて味わいがある役者さんですなぁ・・・真犯人の南れい子(小西美帆さん)の犯行計画はやや””がありましたが・・・今回のタイトル「正義の翼」の”正義”が指すもの、それは「S82(昭和”82年”)地雷除去ロボット開発続行でも「中野五三八号」軍鳩でも無いのだろうか。ラストシーンの鳩舎での脇田教授、あそこのの中に、もしや「クルックーでいいかしら。クルックーなんだと思うけれど」って鳴き声で(鳩に化けた)「小野田官房長」が居たのかもしれない・・・(「相棒1」”愛人”の回(2話)のエンディングで)官房長岸部一徳さん)にも公園のにエサをやる”ハト愛”がありましたものね。長い時を越え、まさかあの「金鳥CM」親子が「ハト」で結ばれるとは思わなんだ!


で、次回の第9話には武藤かおり弁護士(松下由樹さん)が再登場ですね!”ベタ子”村井美樹さんも出るみたい・・・こう来ると浅倉禄郎生瀬勝久さん)「復活フラグ」?とまで勘ぐっちゃうけど、そこまでは無いか(爆)
相棒 Season6第9話編集された殺人」については・・・次の【#128】「爆ぜる」の記事に書いてます。




噂によると来たる2008年1月1日の「相棒 Season6元日SPは「寝台特急カシオペア」が舞台の話らしく?これは「相棒」ファンのみならず「鉄道ファン」も巻き込んだストーリーになるのか!?おそらくこの情報はタモさん芳雄さんも聞きつけてるコトでしょう。来年はお正月から「テツ」ドラマですねぇ・・・って、今年も残り1ヶ月を切りました。あと四つだけ・・・どうやら今年末は「伊武さん、ルート外れてます」みたいな衝撃作は無さそうだなぁ。その代わり「サラリーマンNEO・年の瀬SP」が12/30(日)に有るんでしたか。「相棒」での生瀬勝久さんや山西惇さんもいいけど、「NEO」で見るこれらの方々もまた一興♪ あと三つだけ・・・(「すくいず」の一企画)「世界一キモいクイズ」のSP版も12/27(木)?辺りに予定されてるようで。あと二つだけ・・・もちろん小田和正さん「クリスマスの約束2007」は今年もハズせませんな。あと一つだけ・・・まずは12/9(日)の(ついに実現!)高校サッカー千葉大会決勝市立船橋vs流通経済大柏」のカードを楽しむとしますか!

流経大柏 1-0 市立船橋」、優勝は(大前春子大前勇人に次ぐ)「3人目の大前大前元紀君の方でした。

【“【#127】
「久米宏vs大滝秀治」 東京メトロ&「市船vs流経」”の続きを読む】

テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007.12.12(水) 23:42|
  2. 相棒 Season 12
  3. | TB:0
  4. | コメント:12


【#126】
「綾瀬検車区に行こう!」 EURO2008・組み合わせ

かの湯川准教授鉄道マニア・・・な事が分かり騒然の月9ドラマガリレオ」、12/3(月)の第8話は「霊視る(みえる)」でゲストが釈由美子さんだそうです。”富豪刑事深田恭子さんの次は「お逝きなさい」ってワケですか。全10回だそうなので、そろそろ最終回についての情報も出てくる頃ですね・・・第7話「予知る」を見たら「タモリ電車クラブ会長タモリさんが出てきそうな予兆もありましたが、ゲストは一体誰なのか?こうなりゃ(福山雅治さんの事務所の先輩)桑田佳祐さんでもいいですよね。「相棒」の泉谷しげるさんが演じた「マイトガイ」みたいな、ダイナマイトをお腹に巻きつけたハチャメチャな犯人役で・・・って、あんまり科学とは関係ないですけど。そういや「古畑任三郎」に福山さんが出た時って、時限爆破犯とかじゃなかったかな?あれは木村拓哉さんでしたか。でも(第7話での)湯川先生の(箱根駅伝の「山の神」ばりに)激走する姿を見て・・・「福山雅治が速えんだ!」って、いよいよ織田裕二兄さんが「ガリレオ最終回に向けても動き出す・・・のかも!?

【12/3(月) 月9「ガリレオ」 第8章:「霊視る(みえる)」 殺人事件を知らせた・・・姉の幽霊!】
料理科学だ」、しかし科学では解明出来ないもある・・・青椒肉絲(チンジャオロース)は奥が深いのね。だけど、栗林助手渡辺いっけいさん)は今週も不憫だ♪ 「実に非論理的だ!」と湯川先生福山雅治さん)のセリフを奪ったまでは良かったものの、即座に「いや、違う!君のに基づいて、1つずつ調べていこう」って内海薫柴咲コウさん)側に回られちゃったら「実に面白くない」よね。今回の話は予告で(湯川さんの)「冬のソナタ」コスプレ?姿にちょい引いてたんですけど・・・本編を見ると、茶色のコートにマフラーとメガネをプラスしても全然”別物”だし違ったね!んで、今回は「オーディオマニア」の「ガリ」レオ話かぁ・・・ヘッドフォンで音量ツマミを最大にして「ギャー」なシーンと言えば、記念すべき「相棒」プレシーズン1の(人質になった)亀山薫を連想してしまった。湯川准教授・・・ああ、「曇りガラス」の”フェイント”に引っ掛かったとも!今回の数式書き書き覚醒」シーン、借家物件の木壁に書くとは・・・またヤラれた!悔しいなぁ。とりあえず、履こうよ(笑)

今回の「霊視る」の後に(第零章?)「須磨る」も見たけど、ゴロレオ先生は頼りねぇ。さて(次回予告にも出なかった)最終話「爆ぜる(はぜる)」ゲストは(福山氏の”ご指名”で?)「久米宏」さんて・・・12/10(月)「ガリレオ第9話爆ぜる(はぜる)[前編]」については、次の【#127】「久米宏vs大滝秀治」の記事で書いてます。

ガチ東京メトロ職員「東出有輝」ついに登場!11/30(金)「タモリ倶楽部地下鉄企画「祝!地下鉄開通80周年 メトロに乗って綾瀬検車区に行こう!!(前編)」についてはブログ後半に書いてます。出発進行

グループC「オランダイタリアルーマニアフランス」って、もう「見どころ」多過ぎ!(爆) 「スイスvsトルコ」、「ギリシャvsロシア」のリターンマッチも実現!EURO2008組合せ抽選会結果についてはブログ終盤で。




「この胸の高鳴りを」: 珍しく若手俳優登場の「相棒season6」第6話・・・と「ピルイーター」

さてここからは(毎度のコトですが(爆))テレ朝話。11/27(火)「”ぷっ”すま」の日本語王辞書企画「あたかもディクショナリー」に”淋しいトリックスター須藤元気さんが出ますよ!この人のボキャブラリーにはいつも唸らされますし、特に「コヒーレンス」とか「地球のピースフルなビジョンが浮かぶ」とか(ハンパない読書量で)「カタカナ言葉」に強いですよね。今回はその才能に加え、そして”阿部寛的”におめでたい「結婚できた男」ゲストとしても呼ばれたのでせう。須藤元気選手の頭の中を覗ける絶好のチャンス、見逃さないようにせねば。

【11/27(火)「『ぷっ』すま」 あたかもディクショナリー!に”ベストセラー作家”須藤元気登場】
は三次元的・・・」「ボランティア精神溢れる(サンタクロース)」「インプット、アウトプット」「(この料理は)輪郭が出てる」、振ればどんどん言葉が響く「打ち出の小槌」みたいな人ですね、”ベストセラー作家須藤元気先生は。今回は意外に「哲学」ワードが控え目だったけど、これも出演番組のTPOに合わせての変幻自在性か?しかし、今どきの芸人さんですら「うわ、キモい」とか(こういったアツい方を)スカして”予防線”を張る時代なのに、そんな須藤先生に「ノープラン丸腰で立ち向かう”勇者”MC草剛さんの度胸には脱帽!「俺と同じ!(須藤君は)本を5冊程出してる」と(もう1人の)MCユースケ・サンタマリアさんは相変わらずアバウトいい加減で・・・最後のクイズに負けてたのに、”メイン”のをガッツリ(ゲスト以上に)味わうMC「スケ」コンビ!そのうち小野田官房長岸部一徳さん)に言われますよ。「君たちはいいな。自由奔放で」ってね(笑)

そうそう、この前ようやく(「相棒」ファンの間でも評判だという)「相棒2」第18話「ピルイーター」の回をDVDで見ました!杉下右京警部(水谷豊さん)が「ぞっこん」なんて口にするセリフや、「勝手にやればいいだろ!」って”イタミン伊丹刑事川原和久さん)が刑事部長片桐竜次さん)にブチキレるシーンもいいし、後で「まっ、たまにはいいさ。」って三浦刑事(大谷亮介さん)がフォローするセリフも見事だし・・・「相棒ワールド」個々の登場人物の繋がりというかコンビネーションの妙には驚かされます。話的には”ラムネ大河内春樹監察官(神保悟志さん)に関する「おしべ野郎」的な衝撃の真実もあった(オッパッピー昼ドラ麗わしき鬼」を思い起こさせる様な)濃い結末でしたが・・・「瓶の中身は実はラムネ」って、右京さんはたまきさん(高樹沙耶さん)に、また亀山君(寺脇康文さん)は美和子さん(鈴木砂羽さん)に・・・人に言いたくて仕方が無かったんですね!

あの涙は、腹心の部下を失っただけの涙とは見えませんでした・・・

裏に「トリビア」が来ようが「FNS歌謡祭」が来ようが見続けるのが(個人的に秋ドラマの本命)「相棒6」です!って、別に宣言するようなコトでもありませんが(爆) 11/28(水)の第6話は「この胸の高鳴りを」というタイトルで、ゲストが前田亜季さんと松田悟志さん。う~ん、今回も小野田官房長岸部一徳さん)の出る幕は無さそうですなぁ・・・シーズン6初の「回転寿司」(皿戻し)シーンは何時になるのやら?そういや前田亜季さんは「相棒2」第15話「雪原の殺意」と(水谷豊さん&寺脇康文さんがラストシーンでマジ泣きしたという)第16話「白い罠」と2話にわたってゲスト出演し・・・さらに「女帝」にも(ローサさんの友達ホステス役で)出演していた前田愛さんの実妹でしたか。それと松田悟志さんって・・・「30minutes」#11「交通戦隊ジコゼロレンジャー」(ゲスト:加藤ローサさん)の”赤ゼロジャー”の人か!って、気付き方が若干違ってるかもしれませんが。あと大谷允保さんも出ますね。そう、「エリートヤンキー三郎」のみどり姉さんですよ。思い出します、あの糸で吊るしたから揚げの「手作りCGシーン」を。あの(ハリウッド顔負け)「おバカアクションシーン」を・・・(笑)

【11/28(水)「相棒 Season6」第6話 :「この胸の高鳴りを」 元ギター小僧?鑑識の米沢さん】
(劇中で使われた)「♪この胸の高鳴りを」って曲は、この話の為だけに作られたんですかね?それにしては贅沢な・・・今回の”バンドもの”話は笠井夏生(前田亜季さん)が「ハチ」で、丹野翔平(松田悟志さん)が「レン」で、ロックバンド”Dee Providence”が「TRAPNEST(トラネス)」で・・・「NANA」を「相棒」風に味付けした話なのかな?と思いきや、こりゃまた「相棒」な(「NANA」は恋愛相関図がゴチャゴチャしてましたが)「心臓移植」や”ゴースト”が絡んで(殺害動機など)個々にねじれた事件でしたね。それにしても今回は(「鑑識の米沢さん」演じる)六角精児さんのギターテクが見られましたね~♪ 六角さんは過去の「相棒ドラマ打ち上げ等で”弾き語り”を披露してるんでしょ?「おや、ご存知ありませんか?Dee Providence・・・若い女性の間では大人気ですが」って(イタミンに喧嘩を売って)優越感に・・・今回は「アグレッシブ米沢さんでしたね(笑)

君は、楽譜が読めませんでしたか!?

「読めませんよ。いや、みんながみんな右京さんみたいだと思ったら大間違いなんですからね」ってふて腐れる(「は甲羅干しでもしてろ!」とイタミンにも怒鳴られた)亀山薫寺脇康文さん)、ココの2人の掛け合いが面白かったです。確かに今回の右京さんは(ピアノ超絶巧く弾けますけど)ギターをも弾き出しかねなかったし。あと今回は(一番可哀相だったのが添島可奈子(大谷允保さん)で?)寂しげなだけに申し訳ないんですが・・・前半の「翔平!」「ショウヘイ!」って声で、つい脳裏に「ショウヘイ、へーイ♪」と笑福亭笑瓶さんの顔がよぎり・・・心なしか伊丹刑事川原和久さん)も被害者が”モテ男”だっただけに不機嫌な表情が多めだったような?で「Dee Providence」って結局どういう意味?(右京さんの様に)「インターネット検索」してみよ。


11/29(木)は溜まってる「相棒DVDをタンマリ見るか・・・と思いきや、WOWOWで「ザ・スライドショー10」(@渋谷C.C.レモンホール)の放送(24:30~26:40)がありましたな!さらに(同時間帯で)NHK衛星第二(BS-11ch)の「BSマンガ夜話」のテーマが「のだめカンタービレ」だって~!いや、まいったね・・・

【12/5(水)「相棒 Season6」第7話 :「空中の楼閣」 讃光社対決「沈黙の森」vs「ビターラブ」】
「遅ぇぞ亀子!・・・亀山美和子、略して”亀子”だ!」って、相変わらず亀山家に敵対心むき出しのイタミン!それに三浦刑事(大谷亮介さん)「ふっか~つ!」でココは「阿波踊り」(©三日月しずかさん)デスよ~(笑) まぁ”神秘的”な「ワケ有り」タイプの人気作家・庄司タケル(村上淳さん)は「見下す」「見下される」にビンカンな「のし上がっちゃるけん」野郎ですね。対して”ただの怪しい人”にしか見えない「ワケ有り」タイプに相当するのが鑑識の米沢六角精児さん)って自虐ネタ亀山薫寺脇康文さん)失笑。さらに「暇か?角田課長山西惇さん)の「カタイこと言うなよ~」が聞けて良かった・・・特命係に「マイカップ」置いてるって、もう警視庁の「茶柱タツ夫」だね。装丁家・安藤役の菊池健一郎さんも地味に(「女帝」でのボーイ役より)出番が多かったよ。でも、編集者・勝村(大鷹明良さん)と「エリセ化粧品」問題で言い争いした経緯があるって事は・・・すでにタケル先生も亀子”先生”作の「沈黙の森」要旨を既読では?と。記者会見前にそこを”初見”だったってのが(録画したのをプレイバックしても)若干引っ掛かりが残りました。やっぱ理系脳だから読解力が足らんなぁ。

オッケーイ! 美人の言う事なら”たいてい聞くよ”♪ (覚えておいて頂戴)

えー!小野田官房長岸部一徳さん)の決めセリフ「(お前の言う事なら)たいていは聞くよ」まで横取りしてるじゃん。そういや次回の第8話「正義の翼」には大滝秀治さんが出るじゃないですか・・・こりゃ、ぜひにも一徳さんと(「キンチョー」CMの)「つまらん!お前の話は・・・つまらん!親子共演させんと!しかしジローラモ氏みたいな「ちょい不良」作家の風貌でしたねぇ、村上淳さん。ラストは”改心”して(映画化も続編本も)商業主義を全否定!その会見を街頭ビジョンで見届けつつ「亀山君、そばでも食べて帰りましょうか」右京さんまさかの「トリ捜発言」横取りにクスリと来ましたよ。さらに大河内春樹監察官(神保悟志さん)の「ラムネ」バリボリ「上映中はお静かに」劇場版CMキター!まさか大河内監察官ver.は内村”バカモン”刑事部長(片桐竜次さん)と絡むとは思わんかったよ!刑事部長も(CM撮影前に)仁丹を飲んでスタンバってたのかなぁ?(笑)


(「お前の話はつまらん!」と言いつつも)「大滝秀治×岸部一徳」親子は共に”ハト大好き”だった!「相棒 Season6第8話正義の翼」については・・・次の【#127】「久米宏vs大滝秀治」の記事に書いてます。

「メトロに乗って綾瀬検車区に行こう!」: 2007年「タモリ電車クラブ」の”集大成”企画?

さらにテレ朝話が続きますが・・・12/1(土)の23時台(通常はスマステ枠)で「織田裕二×豊川悦司 椿三十郎の世界(仮) 」って番組もやるんですね。ドラマ以外には滅多にTVに出ないこのお二人の共演が(時代劇に馴染みの無い自分でさえ)目を引きますが・・・(その前日)11/30(金)の「タモリ倶楽部」がこれまた「祝!地下鉄開通80周年! メトロに乗って綾瀬検車区に行こう!!(前)」と鉄道企画(しかも”前編”)ですよ~。地下鉄企画なら8月に「東京聴き鉄MAP」をやったばかりでしょ?9月には「タモリ電車クラブ・オフ会」を開催して、10月には2週連続で「鉄道博物館」を堪能したのに、舌の根も乾かぬ内に・・・と言っても、当然タモリ会長の御耳には入りません。もうオープニングが想像出来るしね・・・朝からハイテンションタモさん原田芳雄さんが首からアナログカメラをぶら下げて、2人して”至福の表情”を浮かべてるんでしょう?(笑)

「(鉄道博物館人気は)俺らが火をつけたか?」と言うと、そうでもない・・・

今回は出演者も「(タモリ倶楽部なのに)よくこれだけ呼べたなぁ!?」って豪勢なメンバーご一行で・・・今年分の番組予算が何気に余ってたりとかしてたのかなぁ?進行役は一応板尾創路さん?それとも(原田芳雄さんの”腹心”)松尾貴史さん?あるいは(勝田アナ出場停止処分”?による代役の)松井康真アナ(テレビ朝日)が進行担当かなぁ?そんで(バスにも歌謡曲にも詳しい)”鉱物マニア山田五郎教授も居るし、炭酸呑みで泥酔&「元国鉄マン」経歴でタモさんのハートを鷲づかみした?「あるよ。田中”BoBA”要次さんも居るし、RAG FAIR・土屋礼央さん&ダーリンハニー・吉川さん(相方の長島さんも?)の「テツ友」な二組も居るし。どうせまた南田マネージャーも出てくるんでしょ。「メトロ綾瀬車両工場」は2週連続ですが・・・このメンバーで収拾つくのかなぁ?ちなみに、2007年「タモリ倶楽部」今年の締めはコブクロさん(12/14(金)OA)です。



EURO2008本大会・グループリーグ組み合わせドロー(抽選会)がいよいよ12/2(日)に行われるのですが・・・それに先駆けて2010年W杯欧州予選の組み合わせも決定しました。オランダ代表はグループ9でスコットランドノルウェーマケドニアアイスランドと同組です。で、その組み合わせ結果を受けてのファン・バステン代表監督のコメントが下記の記事でありまして。ここ最近で久々に聞く「宇宙人発言」のようにも思える?一見「のん気なことを」と(亀山薫発言のような)能天気発言ともとれますが・・・なかなかどうして。来たるEURO2008本大会へ向けた「不退転の覚悟」も見え隠れする、かなり意味深な発言だとも読み取れます。

「オランダ代表ファン・バステン監督 『スコットランドではゴルフをする』」
スポーツナビ 欧州サッカーニュース 2007年11月26日


(ここからは”右京さんモード”で)なぜなら「スコットランドにはよく行く。ゴルフをしにね」という”ゴルフ馬鹿”発言は代表監督の職に就いてなくても言える事だから。私はこの発言をこう推察します。「EURO2008後も監督業を続けていようが居まいが、スコットランドへゴルフをしに行く」と・・・2006年W杯は「若手主体」という事でベスト16の結果も「次(EURO2008)が本番だ」と見てもらえたオランダ代表。それだけに今大会における国民の期待も相当”高い”位置にある。それを「クリア」するのは幾多の名将といえど”至難の業”、果たして自分は2010年W杯予選代表を率いて「やれんのか(大晦日2007)」?という心境が「サッカー”も”しに行けるのは素晴らしいことだ」という言葉にも表れています。”てっぺん”を獲れなければ辞めてやる・・・とまで考えるのは大げさでしょうか?望むらくはファン・バステン監督には・・・スコットランドへは「ゴルフ」は勿論のこと、「サッカー」もしに行けるといいですねェ。その運命を決めるのも12/2(日)のEURO2008本大会・グループリーグ組み合わせ抽選会と言う事になるのでしょう。どうですかね亀山君?12/9(日)の高校サッカー千葉決勝市立船橋vs流通経済大柏」のカードが実現するか、細かい事が気になるんですよ。僕の悪い癖(爆)

12/9(金)千葉県予選決勝戦市立船橋vs流通経済大柏」のカードが実現!12/1(土)の同準決勝は「市立船橋 2-0 八千代」「流経大柏 2-0 市立柏」って結果で、こりゃ12/9(日)の柏の葉は「満員御礼」か!?国立市船の復活も見たいし、とはいえ国立で”得点王”FW大前元紀くんも見たいし・・・いや、まいったね

【“【#126】
「綾瀬検車区に行こう!」 EURO2008・組み合わせ”の続きを読む】

テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007.12.06(木) 12:03|
  2. タモリ倶楽部
  3. | TB:0
  4. | コメント:16



   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

