Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#169】
「音楽寅さん」桑っちょ/パーカッション/絶頂派美術展

京本政樹~、きょ~う本政樹京本政樹♪ 50歳でぇ~、見事なキューティクル~♪」「落合福嗣~、落あ~い福嗣~、落合福嗣♪ 山本昌にィ~、宿題やらせてた~♪」・・・いきなりですがダブルネームの「EXILE漫才」新ネタを4/11(土)の「関根&優香の笑う春休み 2009」で見ました。落合福嗣くんって、TVのスタジオ京本政樹さんのもみあげ引っ張ってたんだ(笑) この春はあと4/16(木)の「ザ・イロモネア 今日から木曜にお引っ越しで豪華3時間SP」で”ザ・テルヨシ”(内村光良さん)と”ザ・ウド”(ウド鈴木さん)が「ザ・テルヨシウド」として(コンビを組んで)スペシャルチャレンジャーとして出場してましたね!すっげぇ(がカラッカラで)緊張しつつ、ショートコントサイレントのネタをきっちり作って来てるのが笑った。”ザ・ウド”の「福山雅治モノマネもなぜか”一発”で決めたなぁ・・・ウドさんがお茶を飲んでたようにしか見えなかったんだけど、微妙に「ガリレオ湯川准教授テイストで「実に面白い」?ファイナルチャレンジ「モノボケ」の前に「ザ・ウド、どうしました?」(@次長課長・河本さん)、「いま視界に入ってるはずなんだけど・・・見えない」(@ウドさん)とガチでテンパってたのが凄かったですねぇ~。最後の(「私は貝になりたい」風?)刑務所面会コントで・・・”ザ・ウド”の「差し入れのゆで卵」まで時間内に入ってれば、「ザ・テルヨシウド100万円獲得に手が届いてたのになあ(笑)

いきなり桑田佳祐「追悼番組コント」て・・・4/20(月)「桑田佳祐の音楽寅さん」#1についてはブログ後半で。



「絶頂派美術展」: 今年最初のMJ登場!4/17「パーカッションセンター」の回は渡辺祐氏も

マキシマム ザ ホルモンナヲさんの「シンバル買い」に同行する”体”で始まった4/17(金)の「タモリ倶楽部打楽器屋さん企画「叩けるもの、全てあります!潜入!ジャパン・パーカッションセンター」でしたが・・・実は、今回の”ネタ元”は「安斎肇さんがバチを買いに行った」ことから生まれたとか。「このバチ当たりが・・・ってね」と湯水の如くダジャレが・・・またも「不発の核弾頭」っぷりが「空耳アワー」冒頭で炸裂しておりましたが(苦笑)

バックの練習する (Pas que dans les chansons)

新たなる「空耳アワード2010」へのスタート週!早くも”空耳職人高橋力が名曲「♪夢見るシャンソン人形」で”始動”です。今回の「空耳アワー」はジャパン・パーカッションセンター(@台東区・国際通り)ロケに来てたメンバー全員が同席されてましたが・・・マキシマム ザ ホルモンダイスケはんも「これ、『シャンソン人形』の意味合いが変わってくる」と心配する問題作に?1発目の「置き土産 たくあん だけ~」の溜めに溜めたビデオも良かったけどね・・・時代は「コンパクト」なのに「この番組が真逆だもん!」と言い切るタモさんにも感動(笑)

サンコンからもらった・・・あと「サソリの詰め合わせセット」ももらった(笑)

アフリカ太鼓「ジャンベ」の階で、昔に(小さなジャンベを)オスマン・サンコン氏から貰った事を自慢するタモさん経験者だけあってか、エンディングでのジャンベ演奏がお上手で・・・(「野生の王国」的)アフリカのVTRと非常にマッチしてましたな。「またジャンベ(来週)!」とやりきった感でご満悦でございました。ナヲさんのカスタネット「フラメンコ演奏」も上手かったけど・・・相方ダイスケはんに「『オレ!』言えや!」とツッコまれてましたね。さて、次週の「タモリ倶楽部」は堀部圭亮さんに”MJみうらじゅん師匠を迎えての「名画に描かれたエクスタシー、目で見る快感!絶頂派美術展」と・・・まあ、エロ企画でしょ。しかしみうらさんは昨年末の「浅野祥雲」の回といい、最近は「タモリ倶楽部」のアカデミック系美術系)企画に呼ばれ出してきてる・・・若干ね。

【4/25(金)「タモリ倶楽部」: 名画に描かれたエクスタシー・・・目で見る快感!”絶頂派美術展”】
本場ルーブル美術館の「フェルメール」作品に対抗して、テレ朝では「フェラメール」とか・・・オープニングから案の定エロオヤジギャグの嵐(笑) 真面目なエロティシズムを追求する・・・と見せかけて「エロスエロの複数形」と開き直る、アカデミック系美術系)テイストが僅かに入ったエロ企画でしたな。「絶頂派美術展」とは基本的に「突っ張り系」のつま先の反り返りに着目するんですね・・・神話とか聖書って口実だったんだ。多摩美術大学西岡文彦教授も何とこの「タモリ倶楽部」が「教授になって最初の仕事」だそうで。傍らでみうらさんに「多摩美からサオ美へ」なんて言われる厳しい仕事環境の中で・・・タモさんも(ビギン山本D画の微妙なデッサンが描かれた)スケッチブックを持ってくるAD川上くんに「おっ、おぎやはぎ!」とはやしたてたり・・・進行役堀部さんに「あのサングラスの2人、バカですね~」と言われても仕方の無い悪ノリっぷりでした(笑)

「羽根がおかしいですよね?」 「(世界の)山ちゃんの手羽先みたいな・・・」

この2人にかかれば世界的名画も「世界の山ちゃん」の手羽先に・・・さらに(シーツにくるまれた裸婦画を見て)「私はシーツになりたい」(@みうらさん)、「それを言うなら『私は具になりたい』」(@タモさん)と映画の名作ももう台無し!「落穂拾い」で有名なミレーも”モロ絶”もろ絶頂な作品を描いてた時期があったんですね。奥さんエロネタを怒られて農民画家になった説もあるとかで・・・さすがに「落ち穂拾い」を”農民プレイ”と言い切るみうらさんはどうかと思いますが。最後に(美少年趣味があった)レオナルド・ダ・ヴィンチと(「北京原人 Who are you?」みたいな容貌の)ミケランジェロの作品紹介。男性器を暗喩するためによく描かれた「白鳥」を「=”確珍犯”ですね?」とか「ダ・ヴィンチコードが後ろに回ってる?」とかみうらじゅん師匠は最後まで下ネタ三昧。「”スワン”とか言って、吸ってるよね?」と乗っかるタモさんにも「『スワンの馬鹿』みたいな(笑)」と計画的にカブせるみうらさん。「サングラス馬鹿2人」は最後まで間違ったエロティシズムを追求・・・(笑)

女の人になりたい・・・僕も女になりたかったけど、「おばさん」になっちゃった

安斎肇さんも現地のオルセー美術館に行き、クールベの「”性器”の大傑作」を大鑑賞した経験がお有りらしい・・・今回の「空耳アワー」。「ドンピシャ」が「Don't be shy」そのままで笑った。「寒そうにすんな、ガム包め」も「うわっ 先生 ごめーん」も低調ながら面白かった。と・・・確かに「うわっ 先生 ごめーん」のビデオは大げさ過ぎ!で、やっぱり・・・アット・ザ・ドライブ・インは「どどどど童貞ちゃうわ!」を歌ってたバンドですよね?と、そんなこんなで本編「絶頂派美術展」のエンディング・・・みうらさんは何気に今回の中で(ミケランジェロ作の)男性像「瀕死の奴隷」に最も興奮したらしい?「は男になりたい、男はになりたい」という多摩美西岡教授の解説もまんざらでもない?エンディングで「僕もになりたかったけどおばさんになっちゃった」と告白、そして「今日、俺”覚醒”したんですかね?」と益々”おばさん化”を自覚するみうら師匠に一同大爆笑でした。


タモさん手料理を食べるのが我々小劇場俳優!5/1(金)「タモリ倶楽部たれ料理企画「1本で何でもウマい!不況に強い万能タレ市場」については次の【#170】「水谷豊×岸部一徳」の記事で書いてます。

時刻表だけで「何杯もメシが食える」恐怖の鉄道ファン3人に・・・(電車企画に対する「リヴェンジ」を期したはずの)やましげさん、またしても涙目陥落状態!5/8(金)「タモリ倶楽部鉄道企画「祝!1000号突破、鉄の聖書『JTB時刻表』84年の歩み」についても、次の【#170】「水谷豊×岸部一徳」の記事で書いてます。


「コクー引退試合」: 今年7月「PSV vs コクー・フレンズ」開催!ベルカンプやスタムも参戦?

4/19(日)に”トッパー”「PSV vs アヤックス」(@フィリップ・スタディオン)、この試合を含めて残り4節!CL出場権内(=エールディヴィジ2位以内)確保に向けて、今後「負けられない戦い」が続くアヤックスですが・・・この後の4/26(日)「AZアルクマール vs アヤックス」(@アムステルダム・アレナ)と連戦ですし、なおのこと最終節が(おそらく)”2位決定戦”「 アヤックス vs トゥウェンテ」ですからなぁ。PSVトゥウェンテ古巣を知る「アイサティの経験」と絶好調「L.スアレス大明神」にすがるしかないか・・・スアレスは残り4節でエールディヴィジ得点王(現在得点ランク2位)もかかってますしね。しかし、得点ランク1位のエル・ハムダウィ(AZ)がいよいよ戦列復帰するとのニュースも・・・こっちも目が離せない得点王争いで残り4節「ガチ勝負」ですねぇ。

「元オランダ代表コクーの引退試合を7月に開催」
スポーツナビ -Toru Nakata from Holland-  2009年4月15日 by 中田徹さん


そんな中、「コクー引退試合」7月開催のニュースがキター!ベルカンプ引退試合スタム引退試合ときて今夏は「コクー引退試合」・・・なんかあの98年世代のオランダ代表って、毎年セレモニーやってないか?(爆)今回は(オランダ代表スター世代は元より)在籍してたバルセロナのかつての名選手も多数集結してくるんでしょうね~。”教え子”「アフェライ×アイサティ」コンビも(この試合で)久々に実現したりして・・・現監督の”ペップ”グァルディオラ監督もユニフォームを着るのかな!?もしリベリーが今シーズン直後にバルサ入りしたら、ひょっとしてリベリーも参戦・・・なんて、無いよなぁ(爆) でも、いずれにしても「ドリームマッチ」必至ですよね。



という事で、偉大なる元オランダ代表フィリップ・コクーの「花道」は華々しく飾られそうですが・・・昨年「活動休止」を発表したサザンオールスターズ桑田佳祐さんはまだまだ「現役宣言」?周りがなかなか休ませてくれないやうで・・・4/20(月)の「桑田佳祐の音楽寅さん2009」第1回放送ですよ!今シリーズも前と同じく半年限定、そして”相棒”も前と同じくユースケ・サンタマリアさん!「桑っちょ×ユースケ」のこのコンビが帰ってくるというのがね、この春の新番組で(ほぼ)唯一の楽しみだったもんで・・・記念すべき初回放送、じっくりと楽しませてもらいます!と言っても、直前の段階において全く「ベール」に包まれて情報も皆無なんですけど・・・「300人のファンを前に、ロックンロールの名曲を演奏するシーンも・・・」っていう一文が稀少な手がかりに?

「”桑っちょ” 行こう!さぁ!ダダこねずにさぁ!」「あいのりでいいじゃねぇかよ!」と・・・・(ラブワゴンに乗ったメインMC2人の)ふざけた「桑田佳祐の音楽寅さん~MUSIC TIGER~」予告動画は見つけましたが(笑)8年前と同じく蓋を開けてみないと分からんぞって話か・・・どうせ下ネタピー音)は相当多そうですけど(笑)この番組、後で知ったんですけども(「リングの魂」や「内村プロデュース」、「ぷっすま」、「内村さまぁ~ず」と同じ)制作会社「k-max」の番組なんですよね。どうりで月曜の夜に「ワクテカ」させてくれるワケですなぁ・・・ある意味最強の深夜タレント桑っちょ”降臨!この「内P」を補って余りある半年間、”享受”させて頂きます。

またミスチル櫻井さんに喧嘩を売り、宇多田さんには下ネタ攻撃。最後はおかっぱ頭桑田カエラコスプレで今シリーズの”伝説回”誕生!?2009/6/29(月)「桑田佳祐の音楽寅さん」の「21世紀に残したい名曲!寅さんが選んだ 21世紀ベストソング20」については【#174】「オランダ棒幅跳び祭り」の記事で書いてます

【“【#169】
「音楽寅さん」桑っちょ/パーカッション/絶頂派美術展”の続きを読む】

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009.04.25(土) 06:45|
  2. 深夜番組(バラエティ)
  3. | TB:0
  4. | コメント:4


【#168】
「空耳アワード2009/どアタマで滑るふんどしプレイ」
清峰センバツ初優勝&「鑑識・米沢守の事件簿」感想

I can do it!Can I do it!?」、3/29(日)の「世界の果てまでイッテQ!春の珍獣祭りスペシャル」は”ヘルメットおじさん”大活躍でしたね!「アカーン!」練習風景VTRを見て(旧友の)出川哲朗さんが目に涙を浮かべつつ(”忍び寄る老い”と戦う)内村光良さんを「チェン、どうしちまったんだよ!?」と心配する程の内容だったんですが、本番に強いウッチャンは「孤高のアイドルNEWS・手越祐也君と「お祭り男宮川大輔さんと共に・・・初出場の「丸太祭り」(@「ウィスコンシン!」)で初優勝!めでたく「ヘルメットからの卒業」は次回以降に”持ち越し”となりました。「ヘルメット中学生」には笑ったなぁ・・・ヘルメットの歴史は(人吉時代の)自転車通学の頃からなんだ。「珍獣ハンター・イモト」(南米ボリビア編)の「酸素欲しがり~」にも笑いました。

「日清カップヌードルの”肉”変更 『あの食感”消滅”は残念』が相次ぐ」
J-CASTニュース ビジネス&メディア ウォッチ 経済ニュース  2009年3月28日


ボリビアって高地だから、カップヌードルは作りづらい・・・んでしたっけ?「カップヌードル」と言えば、聞き捨てなら無いニュースがありましてね。あの”謎の肉”が「本格的な角切りチャーシュー」に変更される!?って話。これ、自分も「残念派」の一人ですね・・・あの”得体の知れない肉”を最後まで取っておいて、スープ(自分はしょうゆスープ派)を十分に含ませて「ジューシー」にして味わうのが好きだったんだけどなぁ。”謎の肉”、ダメっすか!?でも、あのも「ちょい乗せサクサク派」とか色んな食べ方にあるんですね。これから「”謎肉”旧モデル」カップヌードルの”買い占め”(笑)現象も予想されるとかで・・・そうだよなぁ、コンビニに走らんと!(爆)

4/3(金)「タモリ倶楽部」”ふんどしプレイ”SIDEの「空耳アワード2009(前編)」についてはブログ後半で。
また、”どアタマですべる!”SIDEの「空耳アワード2009(後編)」については・・・ブログ終盤で書いてます。




「清峰・今村猛vs花巻東・菊池雄星」: 第81回センバツ決勝は大会No.1左右エース対決!

栄冠は清峰今村投手の頭上に・・・がっぷり四つの好勝負!8回裏、三塁盗塁を失敗した直後でもセーフティバントを決め、9回2死からも粘りの攻撃・・・最後まで「積極性」が光った準優勝校・花巻東高校。決して(大会No.1左腕)菊池投手のワンマンチームでは無く・・・守備でも1球1球「バックアップ」を忘れない好チームでした。一度”勝ちグセ”が付くと・・・どうだろう?「東北駒大苫小牧」になる確率も高いとか?岩手今年のお正月の(不来方高校が出場した)高校サッカーが早々と終わり・・・例年「ベスト8以上に顔を出す岩手らしからぬ結果でしたが・・・まさか高校野球で、東北甲子園初優勝まであと一歩?あわや紫紺の優勝旗の「白河の関越え」?県勢「25年ぶりのセンバツ勝利」から、こんな”シンデレラストーリー”が待っていたとはねぇ・・・

「47奪三振、1失点、防御率0.20の清峰高・今村『優勝の実感ない』=選抜高校野球・決勝」
スポーツナビ 第81回選抜高校野球大会・優勝投手インタビュー  2009年4月2日


そして、長崎県勢甲子園初優勝を果たした清峰今村投手。9回裏では・・・おそらく今村くんの頭の中では(花巻東の)4番猿川くん、5番千葉くんを抑えて「6番・菊池くん」を迎えて(相手エースに対して)「三振」で締めたかったんでしょうね。そう、”語り草”ともなっている「あっぱれ早実!けっぱれ駒大再試合の激闘、あの2006年夏の選手権決勝早稲田実 4-3 駒大苫小牧」のクライマックスで、”ハンカチ王子斎藤佑樹投手が”まさお”田中将大投手を「空振り三振」で仕留めた・・・あのシーンの”再現”をもしかして狙っていたのでしょうか?優勝インタビューでも「最後はストレートで締めたかったけど、カットボールでした」とクールに、やや悔しそうに話してましたしね。しかし、その脳内シナリオを「そうはさせるか!」と打ち砕く・・・初球センター返しヒットで打ちも打ったり菊池くん!そのヒット性の打球に足を出して止めようとする「負けず嫌い」な今村くん!むろん(今村くんの快投を支え続けた)”女房役”キャッチャー川本くんの存在も大きかったことを付記しつつ、最後まで見応えのある対決でした。ぜひ、大沢親分張本さんには両エースに「天晴!」あげて欲しいなぁ。

「初優勝の清峰高・吉田監督 『3年前の厳しい経験が生きた』=選抜高校野球・決勝」
スポーツナビ 第81回選抜高校野球大会・優勝監督インタビュー  2009年4月2日


今大会も息詰まる1点差勝負が多かったですが、その中で2009年春の「ベストバウト」を5試合ほど・・・まず(前の記事にも書いた)開幕戦の「倉敷工 11X-10 金光大阪(延長12回)」。もう色んな事があり過ぎたね。2試合目は「福知山成美 5-2 国士舘(延長15回)」かな。負けたけど国士舘高校・菅谷投手の「14回2/3」熱投が印象的でした。3試合目は「利府 2X-1 習志野」、まだ自分の頭の中には「♪レッツゴー習志野ブラバン演奏が鳴り響いています(爆) 4試合目は「南陽工 2-1 PL学園(延長10回)」、9回までノーヒットノーランの状態から10回に一挙4安打でしょ・・・(同じ山口の)「ミラクル宇部商」みたいな勝ち方するんだから、南陽工にはビビりましたよ。2年生右腕・岩本投手の”魂の投球”にも釘付けになりました!そして最後が今大会決勝の「清峰 1-0 花巻東」、(かつて「横浜 21-0 清峰」の選抜決勝トラウマ”を持つ)清峰吉田洸二監督が「一番」この試合の立ち上がりに神経を使ったんでしょうね。これで”呪縛”からも解放されたでしょう。さぞかし”長崎ふるさと大使”福山雅治”国王”も一層お喜びの事と存じます・・・清峰高校、優勝おめでとう!

映画「鑑識・米沢守の事件簿」感想: 今回のスピンオフは”櫻井脚本”で大どんでん返し有り

やや出遅れてしまいましたが、映画「鑑識・米沢守の事件簿」を観て参りました。ここから[ネタバレ注意]・・・感想を書きます。まず、萩原聖人さん演じる所轄の(「サラッと失礼な事を言う」)相原刑事・・・良くも悪くもこの”相棒”の「行動力」に、優柔不断な米沢さんが”引っかき回される”のが今回のストーリーの「基本線」のように思えました。杉下右京警部(水谷豊さん)が陣川君に振り回されるのとはまた違った突っ走り方かな(笑)あの冷静な米沢さんが「個人情報聞き出し」、(刑事部長の忠告も聞かず)「違法捜査」?挙句の果てには(目出し帽姿で)「不法侵入」までやっちゃうんだからねぇ。大河内監察官神保悟志さん)までが出てくる事態で、でもラストラムネ氏「私にもピザをおごって下さい」はカッコ良かったなぁ。でも、まさかラストに「抹茶アイス」な片桐はいりさんが来るとはね・・・ラストの顔が(”大ボス理事長役の)伊武雅刀さんよりも怖かったよ(笑)

「コーヒー的なモノは無いの?」 「鑑識課には飲み物”持込厳禁”ですから」

鑑識課を追い返される(「暇か?」の)角田課長山西惇さん)にも笑った。つか、今回の作品は最初「相棒」とは一味違う感じに思えましたが・・・だんだん(”櫻井脚本”特有の?)根底にドロリとしたモノが・・・ああ、やっぱ「相棒」だ。と実感できる作品でした。暴かなくてもいい事件を暴いてしまった”苦さ”・・・シーズン7最終回「特命」にも通ずるモノがあって、個人的には(前回の「相棒・劇場版」より)こっちの方が”見入る”かなぁ。そうそう、「相棒season7.5」の”正体”は・・・右京×尊の「ミニコント」でしたわ。机の下から首を出す右京さんが”イグアナ”みたいで吹いた!神戸尊警部補(及川光博さん)が「コーヒー党」と判明したのが収穫かな(笑)

「おまえは頭のおかしな刑事に巻き込まれる傾向がある」 「電話を切れ!」

内村刑事部長片桐竜次さん)の「頭のおかしな刑事」って言い回しがいいね。中園参事官小野了さん)の「だから電話を切れ!」は(米沢さんに対してだけじゃなく)映画館に来てたお客さんにも言ってたのかな?(映画前に流れる)「携帯OFF」のCMっぽくて・・・というか、着信音が「落語のお囃子」って。それにしても伊丹刑事川原和久さん)は相当「正義感」でおだてられ易いんですね。イタミンの”天下り先”はやっぱ(ワサビ寿ヒハバネロでお世話になった)「やぐちひとり(C)」かな?最後に主役の六角精児さん・・・路上でギターを弾くシーンを見て(先週ゲストで出た)「徹子の部屋」を思い出しました。後半、根掘り葉掘り離婚の事ばかり聞いてたもんな、徹子さん・・・この主役は(失礼ながら)離婚経験が”豊富”な六角さんじゃないと務まりませんな。



なるほど、4/4(土)の土曜ワイド劇場が「法律事務所」の新作で・・・(先週3/29(日)の「相棒-劇場版-TV初放送に続き)テレ朝水谷豊さん押しで今週も映画「鑑識・米沢守の事件簿」を”プッシュ”するんですね。あと来週4/9(木)のゴールデンタイムTBSでも映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」をやるみたいなんだけど、何の”プッシュ”なんだろう・・・映画ルーキーズ」かな?そういや「鑑識・米沢守の事件簿」には”一家揃って「相棒」ファン”だという?市川染五郎さんも「天野課長」役で出てましたね。というコトは、実父の「ギャルソン千石」松本幸四郎さんも、そして実妹の”あの女優さん”も「相棒」ファンだってコトなのかな・・・

「松たか子、タモリ倶楽部『空耳アワード』に参戦」
ORICON STYLE TV・CM・映画ニュース 2009年3月24日


待ちに待った「空耳アワード2009」開催、今年はまさか4月にまでずれ込むとは・・・しかも(これまでも木村カエラさんや桜庭和志さんとなぜかゲストが豪華でしたが)今回も”なぜか”松たか子さんにPerfumeが登場。というか、その他がクリス・ペプラー氏、近田春夫先生、マーティ・フリードマン師匠にNIGOさんと・・・昨年も出てたNIGOさんは”なぜか”「空耳アワードご意見番」に昇格!?また(”ソラミミスト安斎肇さんに格の違いを見せつける?)”なぜか”カッコいいデザインの空耳Tシャツを製作して来られるのかな?しかも「空耳名優・奥田民生」再び?この度再結成したユニコーンの皆さん?もビデオ出演されるとかで・・・これ(安斎さんじゃないけど)ホントに「Mステみたいになってますね」状態ですね。こりゃ裏のテレビ東京湯けむりスナイパードラマ版を見る間隙すら無いなぁ・・・こっちも「大根仁×オフィスクレッシェンド」作品でこの春唯一気になるドラマなんだけどねぇ・・・裏番組「タモリ倶楽部」が2週連続「空耳アワード2009」とは、”深夜の王者テレビ朝日が強すぎますよ。この一年は「餃子 水餃子 のりたま」のジャンパー作品をはじめ数々の優秀空耳作品が続出して、今回のアワードは過去最高レベルの”激戦”が予想されますけど・・・最後は(限りなく「空耳ジャンパー」に近かった・・・2つの”空耳Tシャツ止まり”作品)「ふんどしプレイ♪」(08年8月22日OA)と「どアタマですべる!」(08年11月14日OA)の”一騎打ち”になるのでは?この読み・・・いかがでせうか?(爆)

【4/3(金)ドラマ24「湯けむりスナイパー」第1回「新入り中年従業員源さん」/「恥のかき捨て場」】
湯けむりスナイパー」は以前に東野幸治さんが「やりすぎコージー」で紹介してるのを見て知ったんですが、この度同じテレビ東京で、同じく「湯けむりスナイパー」原作に思い入れがあるオフィスクレッシェンド大根仁さんが脚本および演出を務められるという形でのドラマ化東野さん視点とはやや違って?こちらはクレイジーケンバンド・横山剣さんの主題歌を含めて相当「ハードボイルド」を追求されてますね!同じ枠で「エリートヤンキー三郎」をやってたとは思えない程・・・渋いっす。「鈴世」役が見たことあると思ったら・・・”IWGP”「池袋ウエストゲートパーク」の(窪塚キングの彼女役)”ジェシー”の池津祥子さんでしたか。それにしても(「20世紀少年」でもそうだけど)エンケンさんのあのイイ声で「ウィッス!」がハマるのかな?と思ってましたが・・・なかなかどうして。原作では無骨なイメージもある?源さんキャラクターも”違い”が見えますね。面白い

おっさん2人が河原で「フクロ麺最高」とインスタントラーメンを食らう、名作「男の夜食」の映像化キター!4/24(金)ドラマ湯けむりスナイパー4話については【#170】「水谷豊×岸部一徳」の記事に書いてます。

【“【#168】
「空耳アワード2009/どアタマで滑るふんどしプレイ」
清峰センバツ初優勝&「鑑識・米沢守の事件簿」感想”の続きを読む】

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009.04.11(土) 15:34|
  2. 空耳アワード
  3. | TB:0
  4. | コメント:2


【#167】
「EPISODE 14 - ビートたけし×とんねるず×所 -」
細かすぎて(14)/鑑識・米沢/髭男爵/スコットランド

いよいよ3/26(木)の「とんねるずのみなさんのおかげでした たけし&所で大波乱!超でっかい食わずから超細かいモノマネまでSAKURA満開SP」OAが近づいてまいりました。先週の次回予告を見ましたけど、石橋貴明さんがビートたけしさんを目前に直立不動になって、相当緊張されてましたね。意外にも所ジョージさんが貴さん側で、たけしさんが憲さん側だったかな?でも、「食わず嫌い王決定戦」に水谷豊さんが出た時もさんは憲さんチームでしたっけ?注目のラ・テ欄には「勝負の方は順調に食べていたが、ある食べ物を口にしたら、突然顔を真っ赤にしてかみ方がおかしくなり、相手チームに口撃される場面も。これを見た相手のも『圧勝です』と勝利宣言が飛び出す。」とあって、(約12年ぶりに登場する)所ジョージさん側が有利?

たけしさんとさんが仲良しというのは(さんの雑誌で読みましたが)お二人で「フェラーリ持ってる会」も結成してるんでしょ?北野さんが会長さんが会員だっていう・・・今回はその辺の話を聞いてみたいですな。つか、さんの「殿の『こうしよう』で始まる事にはろくな事が無い」って”たけし評”がお見事ですね。ともあれ滅多に見られない「ビートたけし×とんねるず×所ジョージ」の豪華共演なので・・・これはお正月に実現した「ザ・ドリームマッチ09」での「松本人志×内村光良コンビ以来の”wktk感”ですよ。それにしても最近は(映画「アマルフィ」での)「織田裕二×福山雅治夢の共演etc・・・大物の共演が次々と果たされてるんですね。

【3/26(金)「食わず嫌い王決定戦」: ビートたけしvs所ジョージ・・・”炎のエスカルゴ”に撃沈!】
最初はをついてでも勝とうとしてたのに、確かにエスカルゴを食べた後のたけしさんは(泉谷しげるさん並みに)解かりやす過ぎる(笑) 石橋さんは「緊張」、木梨さんは「そうでもない」、たけしさんも「人見知り」な感じで・・・一番リラックスして場をまわしてたのはさん?って構図も見えました。でも、想像以上にたけしさんとさんは(夫婦以上?の)パートナーなんですね・・・「金・土・日・火に家に来る」(@さん)なら、よっぽど邸の居心地が良いのでしょう。そういやさんはさんまさんにも「老後1人寂しく暮らすなら、ウチに来なよ」と誘ってたような。(さん作)跳ね馬コマネチ」エンブレムとか面白いなぁ、ビーフジャーキーに「浦辺粂子って書いてある」とか、エイプリルフール(4月1日)にばかりの週刊誌ファモーソ」を出そうって遊び心満載。

「関東がんばれよ」/「大阪弁禁止協会っていうの、やろうとしたんだよな?」

「同世代はダウンタウンか?ウッチャンナンチャンは下?・・・は(同世代は)桜井センリと、誰?」とか、「ライス国務長官の氷頭はすごいぞ」とか、「じぃじ・・・G.G.佐藤ってエラーばかりしてたのも居たけどよ」とか・・・終始おちゃらけた中でも、このたけしさんの言葉はズシリと重いなぁ。関東文化を守るって使命感からか、(正月に見た)談志さんの番組でもひしひしと感じたし。「内P」が地上波から姿を消した今・・・余計に心に響くお言葉。そんな「関東の雄」たけしさんも(友人・さん曰く)「人がガッカリするような事が好きなんですよ」と、永遠のいたずらっ子気質。で来てたさんに「分かりゃしねぇから」と(今年の新春の「格付けチェックSP」にも出てた)高級ワインシャトー・ムートン・ロートシルト(赤)」を勧めてたしね。嫌いな理由が「カスタードクリーム=だもん」(@さん)&「でんでん虫だもん」(@たけしさん)って、両方とも子供みたいな理由で笑った!「久しぶりだね。2年ぶり位?」(@たけしさん)、「つい2日前に会ったでしょ?」(@さん)っていうのもね(笑)


山本高広さんは織田裕二「ありがとう、音楽!」からケイン・コスギ満貫エイト・サウザンド(8000点)!」&ジローラモ「オンナ!」へ、そして麦芽・小出真保さんは「優香」ネタから「ベッキー」ネタへ”CHANGE”・・・3/26(木)「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode 14」については、ブログ後半で書いてます。

アレナが再び歓喜に・・・2010年南アフリカW杯予選スコットランド戦(H)についてはブログ終盤で。
エイプリルフールラフィゴール!2010年W杯予選マケドニア戦(H)についてもブログ終盤で書いてます。




「鑑識・米沢守の事件簿」: 3/28(土)公開・・・右京×尊の「相棒 season 7.5」も同時上映

映画「鑑識・米沢守の事件簿」3/18(水)の第19話「特命」最終回を迎えちまった「相棒 season 7」・・・しかし、その余韻醒めやらぬ内に今度は映画「鑑識・米沢守の事件簿」公開。現在、六角精児さんが全国のをあくせく”鑑識”されてるとか?3/21(土)深夜のドスペ2テラコヤ!映画『鑑識・米沢守の事件簿』編」 も途中まで見てましたけど、(正座から)足を崩した途端に急に口調フランクになる六角さんに笑いました。最初は真面目に米沢落語家?)口調だったのにね、バラエティの場に馴染んでくると本来の六角(「タモリ倶楽部」?)口調シフトチェンジするのね。あと「岸部四郎を”鑑識”する」企画が面白かったです。六角さんは小野田官房長の弟をエロドッキリにハメちゃって大丈夫なのか・・・岸部一徳官房長映画「鑑識・米沢守の事件簿」に出ないから「おk」なのか?(笑)楽屋での四郎さんの「が悪い」アピールに、腹を抱えて笑っちゃいました!

あと、3/24(火)「やぐちひとり(C)」に”イタミン川原和久さん再登場!詳細は下のコメントにて書いてます。

また、映画「鑑識・米沢守の事件簿」および(右京×尊ミニコント?)「相棒 Season 7.5」を観てきた感想については・・・次の【#168】「空耳アワード2009-どアタマで滑る・ふんどしプレイ-」の記事で書いてます。


私は無意識のうちに特命係のお二人を頼ろうとしてました。
それじゃ、いけません・・・これは、私の事件(ヤマ)なんです。


この映画には、ドラマ相棒 season 7」で既に姿を消してしまった亀山薫寺脇康文さん)&美和子鈴木砂羽さん)に「再会」出来るのも大きな見どころ。さらに、ドラマ相棒 season 7」から新展開を迎える「杉下右京水谷豊さん)×神戸尊及川光博さん)」のその後を追う・・・短編映画「相棒 Season 7.5」が(映画「鑑識・米沢守の事件簿」エンドロール後に?)”同時上映”されるのも見逃せません。さらにこの映画脚本は・・・(クレジットは「飯田武」さんですが)「裏相棒2」の脚本も担当される櫻井武晴先生だという事で”櫻井脚本”なのだ!だからねぇ、「官房長が居ない」という以外は非の打ちどころが無いんですよ・・・この映画!3/29(日)は(「出川×イモト」にヘルメットおじさん宮川手越お祭り三兄弟”の2本立て)「世界の果てまでイッテQ春の珍獣祭りスペシャル」も日曜洋画劇場特別企画「相棒-劇場版-」もありますし・・・大変です!

最近検索ワードで「路線バス乗り継ぎの旅」が増えてると思ったら、なるほど・・・映画「鑑識・米沢守の事件簿」公開日の3/28(土)夜にはテレビ東京で土曜スペシャル「人情ふれあい珍道中!春の山陽道 ローカル路線バス乗り継ぎの旅」もあるんですね!今回のメンバーは(毎度おなじみ)蛭子さんに太川陽介さん、そして根本りつ子さん。特にこの番組の蛭子能収さん好きなんだよなぁ・・・毎回”神がかった”活躍をするし(笑)

【3/28(土) ”蛭子神”降臨「人情ふれあい珍道中!春の山陽道 ローカル路線バス乗り継ぎの旅」】
「”国境”じゃないから」、県境国境と間違える・・・この番組でおなじみの「蛭子神」は今回も”天然”炸裂!スタートは京都の三条大橋、朝の30分遅れの睡眠が命取り!太川陽介さんはバス案内所で「生ルイルイ」をサービスしつつも、「こんな笑ってる場合じゃないよ」と・・・上郡からの兵庫脱出、「槇(マキ)」から「福浦峠」へのバスタクシー徒歩移動・・・岡山への”国境越え”に苦労されてましたね。「違う違う!ヤブウチじゃなくて、エビス!」と、なぜか電話口で「ヤブウチ」と名前を聞き間違えられる”蛭子ミラクル”!しかも、「発音が違う」ために・・・(タクシーが待ってるはずの)「槇(マキ)」バス停タクシーが来てない!?ピンチの連続が訪れますが、なんとか兵庫岡山県境を突破。普段は「財布は持たない」ポリシー蛭子さん。「蛭子さんって怒ったことある?」と根本りつ子さんに質問されて、「食堂サラダが付いてない時に怒る」らしい蛭子さん。

「倉敷・美観地区はどうでした?」 「いや~、何も見てない。川と地面と・・・」


岡山のバスで「グゥ~」と爆睡し、(バス待ち時間の間に)美観地区を訪れるも「何も見てない」と観光気分ゼロの蛭子さん。旅先で(その土地の名物料理じゃなく)カレーライスを食らう人ですからねぇ、さすがに相棒太川さんは慣れてますけど・・・根本さんはこんな蛭子さんと一緒に路線バスの旅をしてて、どう思ってたんでしょ?笠岡から井原までも電車だと3駅(10分)で着くのに、路線バスだと1時間半もかかるんですね・・・事前に(笠岡で)「ショートカット出来る」と聞いたのに「間違い」だと聞いてガッカリされてましたし。こうやって(”ガチ”に)四苦八苦するのもこの番組醍醐味なんですよね~。山陽道をジグザグしながら、一行はなんとか福山まで到着。ここで名物の「鯛茶漬け」を食する蛭子さん、お味の方は・・・「あ~、すごく煮えてる!」(笑)

なんか知らんけどさぁ・・・尾道を目指してたんだよね?俺たち・・・

4日目(最終日)、竹原お寿司屋さんでも「鍋焼きうどん」を注文してしまう蛭子さん・・・ここまで徹底するとやっぱ””だわ。根本さんのが上手くて、はっきり「蛭子さんより上手いじゃん!」と太川さんに言われちゃう蛭子さん。「広島」→「阿品台西」→「阿品駅前」と最後までジグザグロードに苦しみつつも、ようやくゴールの「宮島口」に到着!今回は乗り継ぎ回数:37回で費用:18380円・・・改めて「ETC高速1000円」に沸く現代に”逆行”するような企画でしたな。最後はみんなで「バンザーイ!」と祝うはずが手が揃わず・・・「何だよ、中途半端だなァ」とグダグダエンディング?今回も面白かったな、蛭子さん・・・またして欲しいものです。

「徹底検証!髭男爵のワイングラスは何故割れないのか」: サンミュージック×タモリ倶楽部

先週3/20(金)の回ではL'Arc~en~Cielkenさんが作業着姿でクレーン技術を披露していた「タモリ倶楽部」ですが、今週3/27(金)の「タモリ倶楽部」は「徹底検証!髭男爵ワイングラスは何故割れないのか?」と髭男爵サンミュージック)フューチャー企画?先輩のカンニング竹山隆範さんと(今春センバツにも出場している)愛媛・西条高校出身の眞鍋かをりさんもゲストで・・・タモさんワイングラスの”材質”とかに食いつくのかなぁ?そして、その次の回がいよいよ「空耳アワード2009」の2週連続だっけ。これは早く見たい。

【3/27(金)「タモリ倶楽部」:ひぐち泥酔「徹底検証!髭男爵のワイングラスは何故割れないのか」】
巷のバーテンダーの間で話題の「髭男爵グラス問題」、ワイングラスメーカー「リーデル・ジャパン」のテイスティングスタジオを訪れるタモさん。出迎えるはシニア・ワイングラス・エデュケーターの(「『ルネッサンス』って言えよ、お前!」とよく言われる)庄司大輔さん、どうやらワインを飲む人はヒゲをたくわえるらしい?でも「白ワインを呑めない」井筒監督も結構ヒゲをたくわえてるんですけどね。一同はまず髭男爵の「乾杯シーン」詰め合わせ映像をビデオ検証・・・「何もしゃべらないひぐちにムカつく!」とは先輩のカンニング・竹山さん(笑)

(HSは)ボケの邪魔もしない、イチローのバッティングフォーム並みの洗練度

どうやら本人談だと、髭男爵グラスの正体は「東急ハンズで購入」の”HS”(ハードストロング)だそうで・・・結成当初(2006年)はリーデルの「ボルドー」(ずん胴)タイプを使っていたそうですが、「薄い(割れやすい)」という事で「ブルゴーニュ」(ふっくら)タイプに変更。しかし、これも「お寺の音」がして、(音が)長く響いて編集がしづらいと苦情が来る為また変更。その後も「100円ショップのグラス」にしますが「安い音」で「ボケに重みが無くなる」とまたまた変更。リーデルシャンパーニュ」→リーデルマティーニ」→川島なお美プロデュース「ボジョレーヌーヴォ」へとグラスの変遷は続き・・・「ちょっと川島なお美さんに申し訳ない音だなぁ・・・」とは先輩のカンニング・竹山さん。で、紆余曲折の末に東急ハンズの”HS”に。山田ルイ53世氏曰く「後のボケのジャマをしない」イチロー選手のバッティングフォーム並みの洗練度を兼ね備えてるんだとか。そんで、確かグラスの中身は「ファンタ」でしたっけ?さらに漫才での(グラスを合わせた衝撃を”吸収”する)「の出し方」を熱弁してた山田ルイ53世氏ですが・・・「今年一番どうでもいい理論」とは、先輩のカンニング・竹山さん(笑)

ちょ、ちょ、ひぐち君・・・今しゃべってるから!!今、コメントとかさぁ・・・

番組後半は(2万円グラスで1缶150円のレモンサワーを飲む)「レモンサワーに最も合うグラスは」ワークショップを開催。飲む前に「お菓子を食うな!」と怒られるひぐち君。でも、ここからひぐち君が急激に”スパーク”し始めるんだよね・・・黙々とレモンサワーおかわりしてると「今しゃべってるから!コメントとかさぁ!」と相方山田ルイ53世氏にも叱られるひぐち君。「まだ朝11時だぞ?」と・・・すでにレモンサワー酩酊状態になり、周りに心配されるひぐち君。この辺りは(「炭酸飲み」の回でへべれけになってた)”BoBA田中要次さんの再来ですね。「味わえよ!一気に飲むなよ!」とさらに叱られるひぐち君。完全に管を巻いてます(笑)

「やっぱりタモリさん、面白いですねぇ~」/「眞鍋さん!仕事中ですよ!」

「まぁまぁまぁ・・・」と、今度はこちらも(””にこだわり)グイグイ飲んでた「酒豪眞鍋かをりさんにをすすめるひぐち君。「飲み会じゃないんだから!」とタモさんが口を挟むほど、急激に番組が”立ち飲み屋状態”に?ついには(顔色は変わらないけど顔つきは変わる)眞鍋さんにさえ「笑い過ぎ!」と注意されるほど・・・”笑い上戸”に陥るひぐち君。「やっぱりタモリさん、面白いれすねぇ~」って無礼講になっちゃうわ、(他人の事を言えないのに)「眞鍋さん!仕事中れすよ」とか・・・もうろれつが回ってもいないひぐち君エンディングでも”にうるさい”(厳しい?)ひぐち君は「全部一緒ですね」と・・・「レモンサワーに最も合うグラスは」ワークショップ全否定!「ルネッサーンス!」と締めの言葉まで横取りしちゃって・・・「おまえ、(『ルネッサーンス!』って)言うたこと無いやないか」と最後まで相方に叱られるひぐち君衝撃の「タモリ倶楽部デビューでしたね(笑)

ハムエッグ ハムエッグ ハム! (Heartbreaker heartbreaker heart)

「またカットかなぁ・・・」、安斎さんの近況話がバッサリ無くて、即空耳作品に行く時は「カット」されてるのか・・・とちょっと切なくなった今回の「空耳アワー」。3作品ともビデオの出来が良かったですね。「ハゲラップ」や「オナラ出せば」も”バカパク”な映像で笑った。「ハムエッグ、ハムエッグ・・・ハム!」も映像に勢いがあったし、テンポが良く「ソラミミカキ」ゲット!でも、確かに(ハムエッグの)ハムだけって””にはなってないよなぁ(笑)


「私なりに”ベスト”を作りました!」松たか子さんの”初投稿”空耳作品有り、そして中島せいやカメラマン渾身「ハゲケツ演技作品有りの4/3(金)「タモリ倶楽部グランプリが今夜決定「空耳アワード2009(前編)」については次の【#168】「空耳アワード2009 -どアタマですべる/ふんどしプレイ-」の記事で書いてます。

今年もHip-hop部門から栄冠が!09/04/10(金)「タモリ倶楽部」恒例企画「空耳アワード2009(後編)」についても、【#168】「空耳アワード2009 - どアタマですべる/ふんどしプレイ - 」の記事で書いてます。


「倉敷工・誤審問題」: 1試合で2回も「サヨナラ勝ち」したチーム・・・”ミラクル倉工”2回戦へ

前の記事で書いた倉敷工岡山)「スクイズ落球」問題はスポーツ紙各紙で取り上げられてる模様。その中で「倉敷工9回スクイズ、捕手落球もアウト宣告」(@スポーツ報知)の記事を読むと、あの判定直後に(アピールをした)倉敷工・中山監督談で「(橘球審からボールは)落としていないと説明があった」とのこと・・・それで試合後には「『アウトが完了した後の落球』と言っている」と報告してるんでしょ?ちょっとちょっと・・・でも、倉敷工は延長に入っても(判定を恐れずに)スクイズバントをどんどん仕掛けてましたもんね。あれが審判団への「無言の抗議」だったりしたのかな・・・ともかく、倉敷工は2回戦に進出して次は名門・中京大中京愛知)が相手です。これで余計に目が離せなくなる倉敷工・・・聞けば(2年前に訪れた)倉敷市・美観地区の近くにキャンパスがあると聞きますしね。余計に肩入れしますねぇ・・・がんばれ倉工!あと習志野もがんばれ(爆)

しかし、松村邦洋さんの容態が気になりますね。せっかく今大会は南陽工が出てるのに・・・無事を祈ります。配信中の「裏相棒」第二夜「致命的なミス」を見て、余計にその思いを強くしました・・・がんばれ!松村さん!

【第81回春のセンバツ高校野球大会1回戦: 「習志野5X-4彦根東」市習、薄氷のサヨナラ勝利】
いや~、甲子園での「レッツゴー習志野ブラバン感無量・・・聞きしに勝る、迫力あるアルプススタンドの演奏でした。しかし試合の方(彦根東戦)はまさに「薄氷」の勝利でしょう・・・彦根東エース・金子投手のアクシデント降板が無かったら本当にヤバかったですね。関東大会から見ている人曰く「最後には”何故か”?勝っている、あれが習志野野球」なんだそうですが・・・山田投手は(試合途中ので)手元が狂って制球を乱してたのかなぁ?突然「同点ホームラン」が出たり、もう習志野のゲームは(倉工同様)心臓に悪すぎるっつの(爆)

でも「利府(宮城)2X-1習志野」と、最後まで「1点差」ゲームで・・・市習は2回戦で姿を消してしまいました。

【センバツ2回戦: 倉敷工は惜敗、清峰の今村投手は2試合連続完封、南陽工はPL学園を撃破】
2回戦「中京大中京(愛知) 6-5 倉敷工」、追撃あと一歩及ばず!しかし6回裏(中京・堂林投手から)連打し1点差にまで追い上げたイニングは迫力ありました。頼主将が力んでたかなぁ・・・でもキャッチャーとして山崎投手をよく立ち直らせたね。最後までドラマティックでした。この倉工の試合を十分に堪能出来ました!

「南陽工10回4安打で8強決めた/センバツ <南陽工 2-1 PL学園(延長10回)>」
nikkansports.com 日刊スポーツ 第81回センバツ高校野球  2009年3月28日


第7日は「清峰(長崎) 2-1 福知山成美(京都)」と、清峰のエース・今村投手の2試合連続完封劇もあり、そして・・・南陽工(山口)の「PL学園撃破」アップセットですよ!!昨春も下関商9回ホームラン2発で追いついたり、華陵慶應義塾に勝ったりと大会を席巻した「山口ミラクル」、今春も巻き起こりましたね!今大会に限り大会歌が「♪キセキ」なので、「山口”キセキ”」と表した方がふさわしいのかもしれませんが・・・だって、9回まではPL・中野投手に「ノーヒットノーラン」0安打/12三振で手も足も出ない状態だったのに。それが延長10回、人が変わったように4安打!(故・津田恒美投手の気迫が乗り移ってた?)エース・岩本投手(2年生)の「のピッチング」が報われましたね。病床の松村邦洋さんも見てたかな・・・おめでとう、松ちゃん!!




さてセンバツの熱戦の最中、3/28(土)に「サッカーオランダ代表2010年南アフリカW杯欧州予選グループ9の”大一番スコットランド戦(H)を戦います。スコットランド来蘭」と言えば・・・(スナイデル覚醒しまくった)EURO2004予選プレーオフ第2戦のスコットランド戦(H)「6-0」を思い出しますね。あの時は第1戦のグラスゴー?での戦いを「0-1」で落として、”お祭り騒ぎ”のスコットランドサポーターが大挙乗り込んで来て相当ヤバかったんだよね。ダム広場タータンチェックのスカート姿のおっさん達に占拠されてるのを見て「終わった・・・」と思ったんだけど、「6-0」で大勝した後の(まるで”解放”されたかのような)アムステルダムのクラクション祭りは印象的でした。舞台はあの時と同じく(さらに4/1(水)のマケドニア戦(H)も同じく)アムステルダム・アレナ・・・今回も快勝して、あの”祭り”の再現!とイケるのでしょうか。懸念はゴールキーパーですよね・・・議論の的になっている(所属のアヤックスでも控えに甘んじる)ステケレンブルフをそのまま正GKで起用するのか否か?そもそも、正GKの座が定まらないチーム状態こそ、万全の状態とは言えませんが。

(「『いい旅夢気分』にて、旅館の部屋からの眺めがすごく良いのに全然違う所に感動する岡本信人」) うわぁ~っ、「角部屋」だぁ~♪(@ウクレレえいじ)

オランダ代表センバツがあると、その頃はもう「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の季節。今回は数えて「Episode14」・・・さすがに「ビートたけし×とんねるず×所ジョージ」の「食わず嫌い王」サイドに対して関根大博士有田ロボが登場するこちらの「細かすぎて」サイドは影が薄い感もありますが。モノマネ芸人事務所「トップカラー」の公式HPを見ると、グラップラーたかしさんが今回も出場するみたいですね。前回不出場くじらさんは・・・どうなのかな。浅井企画からはずんのやすさんが参戦の模様?”展望”としては、前の第13回おかわりタイム以降に入ってちょっと・・・ネットネタとか場が”荒れた”感じも見受けられたモノで・・・軌道修正されていればいいけど。「イロモネア」とかでもよく感じるんですが、「ショートコント」と「モノマネ」の境目がグダグダになるというかね・・・(前回優勝者のウクレレえいじさんは2年間「旅番組」を見続けて「細かすぎて」の舞台に臨まれたそうですが)全国各地オーディションを勝ち抜いた出場者各位の高い「観察眼」を楽しみにしたいトコロです。とか言っちゃって~、本来はそんなに「構えて見る」番組でも無いですけどね(笑)

【“【#167】
「EPISODE 14 - ビートたけし×とんねるず×所 -」
細かすぎて(14)/鑑識・米沢/髭男爵/スコットランド”の続きを読む】

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009.04.02(木) 06:22|
  2. 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
  3. | TB:0
  4. | コメント:14



   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

