Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#193】
「ウッチャンナンチャンの優しさ」 隠されてた顔&満腹

QJ(QuickJapan)」vol.88を買いましたよ・・・表紙はウッチャンナンチャンで「コントにかけた四半世紀 20000字インタビュー」徹底検証!!歴代コント番組史・・・流石「QJ」、読み応えある大特集でございました。以前「徹底特集・内村光良」(vol.63)について【#29】「内村プロデュース」の記事に書いて、今だに反響が根強いですが・・・当時のウッチャン個人のインタビューと比べ、今回の「徹底特集・ウッチャンナンチャン」はナンチャンの”縁の下の力持ち”というかね・・・ウッチャンコントを出来る環境を影ながら作り続けたのが、他ならぬナンチャンなのではないか?と。学生時代の「昼飯をたかる」ダメ男ヒモ気質)を知ってるからこそ南原清隆さんは内村光良さんを見守り続けた・・・内村さんの専門学校時代を知る”アンチャン”放送作家の内村宏幸さんや「劇団SHA・LA・LA」仲間の入江雅人さん、出川哲朗さんも内村さんのダメな所を知ってるが故に・・・「尊敬」目線の後輩芸能人達とは違うUN評かと。ただ「優しさ」が溢れてるのは共通した見解で。

UNの四半世紀。ウッチャンナンチャンの笑いは、いつも私たちのすぐ側にある

今回の「QJ」見開きのライター・七井えり氏が書かれた一文。(「やるならやらねば」で共演した)ちはるさんは「普通のお兄ちゃん二人」と、(「ウリナリ」で共演した)千秋さんは「お父さん、お母さんに近いのかも」と評し、(「笑う犬」で共演の)ネプチューン堀内健さんも「お父さんが内村さんで、お母さんが南原さん」と例えられるウッチャンナンチャン。演者の人達も物凄く身近に感じる存在であり・・・その中で唯一、さまぁ~ずの大竹さんだけは今だに緊張?大衆へと向けた笑い、苦しさを見せない二人・・・ウッチャンナンチャン笑いの根底にはしなやかな「優しさ」が流れている。近年のコント番組史はUNの歴史と言われるほどの存在でもあるのに・・・



「ハク・チェンポン」: 知られざるウディ・アレン時代、黒澤明時代、泉谷しげる時代の内村君

QJ(クイック・ジャパン)vol.88 「ウッチャンナンチャン」いい表情してますよね。この表紙の構図は「気分は上々。」の2ショットトークを思い出すよ。久々に2人が揃ってお互いを語るというコトで・・・インタビュー内容も(2年前に一夜復活してた)ウッチャンナンチャンオールナイトニッポン」の雰囲気に近かったような。東横線の東白楽駅付近の話は特にね・・・「みんなが喫茶店に行くと野良犬のようについてくるんです」とか、”ハク・チェンポン”時代のウッチャンコント化してくれないかな。南原さん・出川さん・入江さん・アンチャンが結集して!ナンチャン入江君の「二人とも前に出る」漫才も見たいですねぇ・・・。そのころ、女の子と組んで「甘い感じの笑いを狙ってお茶を濁してた」内村さんのスイーツ漫才も、怖いもの見たさがあるけど・・・共に解散しあぶれた者同士で組んだのがウンナンの起源!しかし、ネタ合わせもせずに・・・キレイな同級生の女の子Sさんとゲームセンターに消える南原さん。(ナンチャン曰く)「ハク・チェンポンを追い詰める」”作戦”が功を奏し・・・内村さんの怒りのエネルギーが大爆発して、内海好江師匠に褒められる位のコント「素晴らしきイングリッシュの世界」が完成!

「なぜなら、『僕はウディ・アレンだから』」 「そんなこと言ってねえよ!(笑)」

笑う犬2010寿」で(イッテQ新春SP」での)富士山登山の直後に車椅子状態で臨んでいた「関東土下座組」あの壮絶な内村さんの姿をも「あれ、全部内村ですから!」と笑いに昇華させる南原さん。「QJ」の密着レポートでは”職人気質の父とそれを気遣う母”と結んでおられますが、そこにも垣間見えるUNの「優しさ」。デビュー4年目で「誰かがやらねば」生放送ゴールデン番組を任される際にも「僕は生放送はやりません」と席を立つ・・・”黒澤明”時代の内村さん。対照的に「生放送の方が集中できる」とチャンスに感じる南原さん。UNの2人は「ストイックポップ」「」「太陽」・・・「内村南原」との小松純也さんの対比がピッタリ。「夢で逢えたら」のディレクターを経た吉田正樹氏をはじめ、(「ごっつええ感じ」に代表される)ダウンタウンウンナンとの笑いの対比も興味深かったですね。「強さ」を押し出したダウンタウンに対し、見えない奥底で「優しさ」を下敷きにしたウンナンというのは・・・”言い得て妙”だと思いました。そういう目で、昨年の「ドリームマッチ09」松本×内村レジェンドコンビを振り返ると「面白い状況が延々と続く」松ちゃん主導だったのかなぁ。

「悪童ナンチャン」: ちはる・千秋を鍛え抜いて、勝俣・キャイ~ン天野に見透かされる南原君

2/10(水)「爆笑レッドシアター バレンタインSP」で出てたマツコ・デラックス隊長が「貴方で育った様なモノ」と初共演の内村支配人に話していて、今回の「QJ」を読んでも改めて思いましたが・・・「面白かった番組」は自分もウッチャンナンチャンの番組が一番多く挙がる・・・と言っても華厳の滝では無い。個人的には、今回のインタビューで「ウンナン世界征服宣言」の話が出てたのが嬉しかったですね。発破さん(内村さんの食い抜けキャラ)が原付一泊二日のお気楽ロケで、あっさり(名古屋通過)ママチャリのナンチャンを抜いてった話!ただ歌うだけの替え歌コーナーを終え、夕方5時からを飲むウッチャン。その頃、ずーっとチャリンコを漕ぐ南原さん・・・本当にコンビのバランスが絶妙だなぁ。「ウリナリ」でキャラクターコントのライブが始まったのは、ウッチャンコント”禁断症状”が出てたからだったんですね。そこで(台本通りじゃなく)フワッとやるタイプのキャイ~ン・天野さんは必然的に、”感覚”が似た南原兄貴とやる事が多かったそうな・・・そして”猛獣使い”。

というか内村さんが南原さんにもう少し興味を持つべきなんだよ。南原さんがいくらGショックを集めようが、健康ブームでチーズとバナナにはまろうが、あとクロムハーツにもはまってるのに・・・内村さんは興味を示さないんだもん(笑)

「それが面白くて俺は食いついてた」と黒天野さん。「また始まった!この、よく品揃えが変わるな」って覗く感じで・・・この南原評に似た感じの事を話されてたのが(「やるやら」の功労者)勝俣州和さんですね。何事もまず理論から入るナンチャンイチローの真似してチーズばっか食って、顔にポツポツが出来るナンチャン。始球式に向けて毎日シャドーピッチングしてたナンチャン出川哲朗さん曰く「(ダチョウ倶楽部の)ジモンさんチック」になっていきそうなナンチャン。ああいう風にいじられるのはすごい嫌がるナンチャン。「内P」で相方のチェンに「南原、おまえいったい何になりたいんだよ」と言われたというナンチャン・・・だからこそ、あのお方は追い詰められて花が咲く?でもウッチャンは、さまぁ~ずのラジオ「内Pナイト」で「彼がウッチャンナンチャンのNo.1で、俺がNo.2だから」と話してましたよね。「相方の番組は・・・『Get Sports』は見てるよ。アメノ~♪ アメノ~♪」と語ってたし、そこまで「キャベツの様な」周囲に無関心な人間からは”卒業”してると思うけど(爆)

内村班は「東北原チャリ旅」、南原班は「台湾グルメ旅」・・・12/21(火)「ウンナンの気分は上々。10万円の旅スペシャル」については【#221】「ウンナンの気分は上々。10万円の旅スペシャル」の記事で書いてます。

「隠されていた顔」: サブリミナル・・・ラスト15分が見逃せない、「ドッカーン」な玉田義正脚本

そういえば(「レッドシアター」でやってる)「杉下ウッ京の事件簿」の方も、ウッ京さん(内村さんの)の”相棒”が亀山君(我が家・坪倉さん)から神戸君(ジャルジャル・福徳さん?)に交代してて笑いましたね。坪倉さんは、残念ながら犯人役に降格・・・こうなりゃ本家の神戸尊及川光博さん)も杉下右京水谷豊さん)にしっかりとついて行かなきゃ!2/17(水)の「相棒 Season 8」第16話は「隠されていた顔」、シーズン8では久々の爆発物でしょうか。曽田准教授役のふるごおり雅浩さんは、(記録によると)過去「相棒5」14話「貢ぐ女」にも出てたそうです。ゲストには鳥居かほりさん・・・一瞬、「相棒」に「鳥居みゆき」!?と見間違いますよね(笑)

「”サブリミナル効果”・・・意識されないレベルで提示された刺激が、生体に影響を与える効果の事ですね」 「”サブリミナル効果”は、実在するんです」

脚本はお初?の玉田義正さん、この方がまったく謎めいてまして・・・ひょっとして、「櫻井武晴飯田武」的な有名脚本家のセカンドペンネームじゃないか?という説もチラホラ。監督が和泉聖治さんですしね・・・新人の脚本家にいきなり和泉さんが付くケースも考えにくいかと。それはそうと・・・早いもので(ヒラPブログによると)撮影班はもう「相棒 Season8最終回を撮ってるんだとか。”ラムネ大河内春樹監察官(神保悟志さん)も登場するんですね。常食のラムネをバリボリと噛み砕く・・・期待の持てる写真が掲載されてますな。もちろん小野田官房長岸部一徳さん)も登場。コレがなくっちゃ!最終回ゲストは「女性」・・・あの後ろ姿は誰だろう?

【2/17(水)「相棒season8」16話「隠されていた顔」:何やってんだお前/何がおかしいんですか】
学生による大麻栽培・・・いかにも問題山積そうな恵稜大学角田課長のおつかいの帰りに・・・「ドッカーン」と農学部資材倉庫ガス大爆発!ホントに凄い音してましたね・・・和泉監督らしい、凝った大炎上映像でしたな。それにしてもセクハラ不倫、サブリミナル、マインドコントロール万引きと・・・鶴見心理学研究室の面々も、風紀が乱れてるというか。火気厳禁場所は喫煙大学生の社交場?「確認行為」で足が付いてしまった小笠原槙子准教授(鳥居かほりさん)・・・「完全犯罪」手前でドボン。右京さんの「細かい事が気になってしまうのが、僕の悪い癖」っても強迫症状で「確認行為」の一種なのね。やはり助教の室井さんも槙子先生も、例によって「相棒」に出る女性キャラは”悪女”でした。オタク学生・岡本役の柄本時生さん、どこかで見た顔だと思ったら柄本明さんの息子か。あの顔がサブリミナルで映ってると怖いよ・・・Mac画面が心霊写真かと思ったよ(笑)

「倉庫に隠れて、タバコを吸う・・・高校の時を思い出します」 「はい~!?」 「あっ、いえ。いや、僕はやってませんよ。健全な高校生でしたから。ハハッ」

健全かつ「ナポリタン」が好きな神戸君。「外発的動機付け」を調べるべく”一夜漬け”で心理学のプロに挑む神戸君。「あの2人は共犯!あるいは、彼女が彼をたらしこんでヤラせたんですよ!」と興奮し、杉下警部に「君は時折ストレートな物言いをしますねぇ」と言われてしまう神戸君。「分かりやすさを優先させてるんです」と口を尖らせる神戸君。今回はヒマ課長と「トリオ・ザ・捜一」が特命部屋に集って4ショットと・・・外から大木・小松コンビも覗く珍しいシーンがありましたね。”小劇団オールスターズ”、あと米沢さんが居れば勢ぞろい?前に「暗示で人は殺せるか」って、19世紀オランダで3人の医師が行った実験モチーフにした「相棒4」元日SPがあって、あの時も立証が難しいって話だったな。厄介な件なので「5分」の取調べ。”サイコ”な岡本君は槙子先生に純愛。最後、何か右京さんが発した「”コン”トロール」のイントネーションつか、アクセントがおかしかったような・・・?でも結局「玉田義正」という脚本家が何者なのか・・・よく分からなかったなぁ。最大のだ。


次回予告見たら・・・次の第17話「怪しい隣人」は”泥棒大作戦”コミカルな話?徳永富彦さんが脚本にしてはゲストも小倉一郎さんをはじめ金井勇太さん、三宅弘城さん、松本実さんとパンチ効いてるみたいだし、妙に「Wの悲喜劇」テイストを感じるのは気のせいか・・・サブタイトルも「Y氏の隣人」みたいだし。そのせいか(爆)キャバ嬢に貢ぐ男(三宅弘城さん)、競艇男のロマンを追い求める男(松本実さん)、そしてお人よし過ぎな男(金井勇太さん)の第17話「怪しい隣人」については次の【#194】「生涯地獄予習」の記事に書いてます。

ヘタレ結婚詐欺師戸倉翔コーヒー代を払ってあげる神戸君・・・3/3(水)の「相棒Season8」第18話古沢良太先生脚本右京、風邪をひく」についても次の【#194】「生涯地獄予習」の記事に書いております。


「満腹アート展覧会」: 腹ペコ勝俣州和登場!バンクーバー五輪で10分遅れのタモリ倶楽部

ウッチャンナンチャンの番組での勝ちゃんは珍しくないけども、「タモリ倶楽部」での勝俣州和さんは珍しい・・・2/19(金)の「タモリ倶楽部」は(「絶頂派美術展」のグルメ版?)「見るだけでご飯3杯はイケる!? 満腹アート展覧会」ですね。画を見るだけでご飯食べられるんなら”グルメ番組最強”でしょうよ・・・エロじゃないのに鴻上尚史氏が呼ばれちゃってますね。あと何かとうるさそうな勝俣さんに加え乾貴美子さん、五月女ケイ子さん。このメンツなら、去年”MJみうらじゅん師匠でやったエロ美術企画「絶頂派美術展」第2弾で出来るのでは?

【2/19(金)「タモリ倶楽部」:日本人は鮭!「見るだけでご飯3杯はイケる!?満腹アート展覧会」】
案の定オープニング勝俣州和さんが、深夜テンションにあるまじき五月蝿さでカラミづらそうなタモさん。「絶頂派美術展」にも出てた多摩美術大学西岡文彦教授がまた出てきましたね。何気に”印象派”をバカにしている西岡さん・・・子供の頃よく男性の痴漢に遭っていたという”ユニセックス”な西岡さん。ハエを描くのは画家画力アピールだったのね。「絶頂派美術展の時、呼んで欲しかった」という鴻上尚史さん、番組中盤で演劇評論家批判!?そしてオリーブが大好きでシャケは余りお好きでないご様子・・・でも、「三ツ星作品」には高橋由一さんの「」に決定!洋風全開の生ハム生カキは不評?日本人ならやっぱご飯にはでしょう!

「もし勝俣さん、グルメ番組でこの3つの生ハムを食べたとしたら、味の違いをどんな風にコメントで表現されます?」 「まず、生ハムが出す塩分があるじゃないですか。その塩の加減と脂が合わさってく、赤身の所と合わさってく・・・その3つの差を『その土地の風の違いかな?』って言いますね。生ハムは風に当てて熟成させますからね・・・『だから僕は今、”風”を食べたんですね』」

生ハムの味の違い=「その土地のの違い」!「ぼくは今『』を食べた」・・・グルメレポーターな勝俣さん、あるなぁ。ゴーギャンは影の無いが怖かったんだね。「Manet(マネ)」と「Monet(モネ)」は一字違い。今回の絵画ツッコミ企画は”脳内唾液”が出る企画で・・・中世ヨーロッパでは、「牡蠣強精剤」だったんだ。アスパラガス1本にも「お金をもらう前」と「お金をもらった後」の違いが・・・マネに露骨に表れるんだねぇ。すき焼き以外には滅多に出てこない焼き豆腐の魅力・・・勝ちゃん曰く「アイツはもっとやれる奴だと思う!」。右手は(技術に走ってて)表情が付き過ぎ・・・西岡さん曰く「ゴルゴ13新聞読んでるときの手」らしい。「市村正親さんに似てる」(@鴻上尚史さん)・・・隣の篠原涼子さんにハエが止まってるは衝撃でした(笑)

敵に塩を送れ (Thinkin' it's all rap) 「これ送っちゃう?・・・いいのかな」

それにしても、乾貴美子女史が西岡文彦教授を見ての一言「なんか、先生・・・エロいですよね」には笑った!今回の五月女ケイ子さんはベレー帽姿でやけに妖艶だったような・・・そうでもなかったですか?生ハムを叩く男の父親の無口な人柄を西岡さんに見抜かれてるのは「へぇ~」でした。一方、「シズル感」のあるを描けずに悩むイラストレーターソラミミスト安斎肇さんの「空耳アワー」、50セントの「敵にを送れ」にちゃんと新・空耳手拭いを送るタモさん。でも、まだ手ぬぐいを出し渋ってるな。1発目の「アッ ていうか もう座っていい?」の方にソラミミカキあげちゃってたし!長年パートナーを務める安斎さんも「どういう基準なのかもう、分かんなくなってきた」と苦笑い。丹精を込めて作った新・手拭いに愛着が沸いてるんだねぇ・・・タモさん(笑)


次週2/26(金)の「タモリ倶楽部」は早くもMJ師匠今年2回目の登場?「落ちてからではもう遅い!みうらじゅんの生前“地獄”予習!!」と・・・やっぱTBSラジオで“地獄ブーム”を語るみうらさんが、「タモリ倶楽部」でも地獄企画を通してきたか~。しかもおぎやはぎのお二人も登場。すでにみうらさんが(餓鬼道、畜生道など)「地獄とは?」を熱弁し、進行役のおぎやはぎが小ばかにする構図が見え隠れしてますけど・・・実に面白そうだ。第二次ベビーブームを築き上げ(受けてもいないのに)受験地獄を勝ち抜いたおぎやはぎの二人も登場する「みうらじゅんの生前“地獄”予習!」の回については・・・次の【#194】「生涯地獄予習」の記事に書いてます。

とにかくもう、「レッド吉村」いぢりの30分!3/5(金)の「タモリ倶楽部左官企画続編「伝説の職人が集結!左官の名門・吉村興業に入門!!」の回についても、次の【#194】「生涯地獄予習」の記事に書いてます。




2/14(日)の「イッテQ!アワード」で出川哲朗男の挑戦「ペットボトルロケット」垂直落下が特別賞を受賞(笑)頭から思いっきり砂浜に突っ込んだ・・・「首はつながってますか?」、確かにあのジャンプは問い合わせ殺到しますわな。3位は「24時間テレビ イモト手越の抱擁」、2位は「内村が挑んだ冬富士登山」でウッチャンの「富士山Perfume」再びプレイバック!ヘルメット被るだけであそこまでエンターテイメントに見せる内村氏♪改めて見てもあの”白い魔境冬富士登山は極限状態でしたな・・・(”泉谷しげる”時代の)「ウリナリ」の時に「ちゃんと作ったやつはちゃんとした尺で流してくれ」とスタッフにキレただけあって・・・2位だけど、OA時間は一番長かった!「作り込みたい内村」「結末重視の内村」、そして「チェンストイックに見せるのが好きなだけ」(@出川さん)と、今回の「QJ」に書かれてあった事が凝縮してた様な冬富士登山(カレンダー1月)でしたね。1位は「キーキング祭り&水牛祭り」と「イッテQ新春SP」企画が1-2フィニッシュ!これも、(今回の「QJ」に載っていた)「高須光聖×鈴木おさむ」放送作家対談で、鈴木おさむさんが「企画をいったんお蔵入りにして、また練り直して特番にぶつけた・・・その根性がすごい」と観てて悔しくなったという企画ですね。ウッチャンはあの冬富士登山の直後に体調を崩し「笑う犬2010寿」収録。ナンチャンは「内村」と言ってたけど(笑)

スゴい!2/14(日)放送の「世界の果てまでイッテQ」3周年記念スペシャル「イッテQ!アワード 2010」が過去最高の視聴率21.2%!!民放の謎とき冒険バラエティが、同日の大河ドラマ「龍馬伝」(20.2%)を越えたそうです!「内P」を追われて、日テレの月曜深夜にひっそりと始まり・・・ゴールデンタイムに移って3年、冬のうちに早くも大河越え!ウッチャン冬富士+お祭りブラザーズを繰り出し”福山雅治越え”ついに大輪のを咲かせました。ウッチャンおめでとう!「イッテQ」ファミリー、そしてスタッフの皆様おめでとうございます。

「ロシア代表のヒディンク監督、6月末での退任が決定」
スポーツナビ 欧州サッカーニュース  2010年2月14日 by MARCA.COM


やくみつるさんは(朝青龍関の後釜に)スノーボードの国母選手を”相棒”と選んだんでせうか?それにしてもほろ苦いバレンタインになりましたな・・・そろそろロシア協会ヒディンク監督の密月関係は終結しそうな予感でしたが。ナイジェリア中国トルコは既に同監督と接触しているとのこと。このブログの1番最初の記事に「トルコ代表オランダ人指揮官に任せてみては?」と書いたんですけど・・・もしかすると、実現するかも!?でも、東アジア選手権の日本代表「3位」から、岡田武史代表監督続投にも暗雲が立ちこめてきましたね・・・日本協会も「ヒディンク監督争奪戦」に入ってくる?EURO2008ロシアに痛い目に遭ったOranjeとして「敵将ヒディンク」がどの代表チームに来るのか気が気じゃ無い?出来ればクラブチームに行って欲しい(爆)そんな中、HSV移籍のファン・ニステルローイが交代後2分間で2ゴールを挙げて勝利に貢献するという・・・オランダ代表にとって心強いニュースも。負けじとフンテラールも「ACミラン 3-2 ウディネーゼ」で2ゴール!新旧ストライカーマルチゴール”の競演!ここ3試合無得点の湿りきった攻撃陣が活性化してきそうな感じ!もしや、今年は「劇団SHA・LA・LA」とともにファン・ニステルローイ代表復活の年になるのか・・・たぶん(笑)

うわっ、「ヒディンク氏、トルコ代表監督に」・・・マジで「トルコ代表監督就任」キター!うれしいぞ。やったー!

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010.02.20(土) 07:15|
  2. 内村光良(ダウンタウン&ウンナン)
  3. | TB:0
  4. | コメント:2


【#192】
「狙われた刑事 featuring イタミン(伊丹憲一)」
東海大望洋/EURO2012予選組合せ/スリバチ学会

アンタッチャブル・柴田英嗣さんが無期限休養するという突然のニュースにビックリしましたが・・・離婚問題や以前のウィルス性急性咽頭炎、急性肝炎「入院」等記憶に新しい所。事務所(人力舎)関係者は「体調不良」との事ですが、一部では「トラブル?」との声も。つい、「笑うお正月」で相方の山崎弘也さんと元気一杯漫才してた印象が強いもので・・・ともかく、早い復帰を祈ります。聞けば(身近な芸人仲間の)伊集院光さんでさえこの事は「寝耳に水」と知らなかった?芸能界、こと芸人界激震」のニュース!ザキヤマは・・・どうなる~?

「ウンナン極限ネタバトル! イロモネア 笑わせたら100万円今春で終了…後番組もウンナン」
スポーツ報知 芸能 テレビ・ラジオ powered by Fresheye 2010年1月29日(金)


2/1(月)の「HEY!HEY!HEY!」に穂のかさんが登場。ダウンタウンの番組にとんねるず・石橋貴明さんの娘が出てくるというのは・・・時代も流れたもんですな。画面に戦慄が走りそうな・・・ワケないか?そんな中、「イロモネア」が3月で終了・・・でも特番で継続するし、木曜9時後枠もウンナンメインの番組で検討の方向というコトで。こうなるとアノ伝説の番組の復活を願いたいところですよねぇ・・・そう、「ウンナンの気分は上々。アンタッチャブルがゲストに出るんで1/30(土)の「EXH ~EXILE HOUSE~」を見てたら・・・若かりし頃のアンタッチャブル内村プレゼンツ・若手芸人救済オークション(内村回)に出てた、「気分は上々」VTRが!「上々」のサウンドロゴが流れてて「えっ!?」とテンション上がりましたよ~。やっぱ、「上々」見たいね!(爆)

課長課長ラーメン行きましょう」「行こう行こう。今日はね、大木の奢りだから」「ちょっと待って下さいよぉ」2/10(水)「相棒 Season 8」第15話”イタミン回”「狙われた刑事」については、ブログ後半で書いてます。

年々、胸の真ん中が「荒木町」みたいになってきた安斎さん・・・2/12(金)「タモリ倶楽部タモ江地形クラブ企画「凹んで楽しい 東京スリバチ学会による最新研究成果発表!」については、ブログ終盤で書いてます。




「紙コップアートを作ろう!」: 初登場・ハライチ以外は総じてリラックス?片瀬那奈さんも登場

1/29(金)の「タモリ倶楽部」・・・オープニングからタモさんに「2頭分のCO2(二酸化炭素)を出し放題」と「非エコ芸人」のレッテルを貼られた伊集院光さんが進行役で出ていましたけど・・・片瀬那奈さんや(日本デキシー社員?の)ハライチのお二人も共に「飲んでるだけじゃ物足りない!紙コップアートを作ろう!」の回にご出演。「五円玉アート」の時もだけど、よく見つけてくるなぁ・・・「タモリ倶楽部」は。日本紙コップタワー協会(JUPTA)の人たちは仙台から、はるばるお土産持参で今回の「タモリ倶楽部」収録に来てたんだ。「股関節を作りました」と片瀬さん。自分の冠番組で一切しゃべらない、タモリさんの真面目さをハライチも見習え(笑)

「イグアナ?元祖イグアナだよ」 「元祖イグアナはガラパゴス諸島に居ます」

相当、手が震えてるのに紙コップで””を組むのが早い庄司名誉会長!構想は素晴らしいのにテクニックがないから「名誉会長職」なんだ。対照的に、器用な片瀬さんは”貧乏なシャンペンタワートライアングル10段を一気に達成!続いてタモリ、ハライチも10段クリアし・・・あっさり世界記録?そして即、崩壊。「すっごい調子に乗りました」と片瀬さん反省。才能あるハライチは別室のストレートタワー特設会場(笑)で(宮島CEOが打ち立てた世界記録ストレートタワー28段に挑戦!紙コップイグアナを見て「元祖イグアナは俺だ」と言い張るタモさん、往年のイグアナ実演に隣の片瀬さん大喜び。そこに「カラッ」と紙コップの崩れる音が?すかさず「ハライチー、静かに作ってくれよぉー!会場が近いのバレちゃうからさぁ!」と伊集院さんからの注意が(笑)

「あれ?タモさんガンダム世代じゃなかった?」 「ファイナルファンタジー世代」

紙コップビグ・ザムに「キョトン」とノーリアクションタモさん、実はFF世代だった!?確かに加山雄三さんもそうだしねぇ・・・「むしろ”新しい”じゃないですか」とツッコむ伊集院さん!隣の片瀬さんも嬉しそう。紙コップ(「よっこらしょ」じゃ無く)「ヨッコラセ」なんだ?なぜか言い方命名権)に異常に拘る宮島CEO。でも・・・大池会長作の紙コップH2Aロケットには「実物とは似てない」と、他人に厳しい宮島CEO。「の架け橋」なんてシャレた作品名もあるんだね。(宮島CEO曰く)紙コップアートには「神(紙)が下りてくる瞬間」があるらしい・・・しかし、聞く人変われば紙コップアート理論も変わるモノ?大池会長にコツを聞くと「センスです」と・・・出た!イチローバッティング理論。伊集院さんはデブなのに、ガサツな指なのに・・・せっかくH2Aロケット完成させたのに「静止画撮った?ちょっとだけってどういう意味だよ!?」と憤慨!マジ「ちょっとだけ」って無くね?(笑)

50センチ進んだばっかりに (Pues dicen que a su fundar bacari de)

前回作った「在庫が切れない空耳手拭い」が手元に無くて、あろうことかソラミミカキ手ぬぐいの地位が逆転してしまうという・・・不思議な回となった「空耳アワー」。1発目「俺 大学 大学受けたんだぁ」からいきなり耳かきが出てくるのも珍しい・・・耳かき手拭いはコストが逆転したのかね?いまや手拭いは「もったいない」とのプレミアアイテム?「次も面白そうだなぁ」と何気にタモさんが「耳かきあげる」予告をした?2発目のビヨンセ「お湯 入ってねぇ」にもソラミミカキ授与・・・これは名作「らっきょから積み込もう」の力みきったシャウト系とは違って息を抜いた”ささやき系”でしたね。というコトで、片言の日本語風なのが余計に笑いを誘う・・・3発目のラテン系・サブー「50センチ進んだばっかりに」には文句無く新・空耳手拭いを大放出!若干の違和感も(笑)

「一番硬いつまみ大賞」:昨年暮れの「小木博明のイカクイズ」に続き、また酒のつまみ企画?

そして、次週2/5(金)の「タモリ倶楽部」は浅草キッドのお二人に劇団ひとりさん、杉本哲太さんが登場する「アゴが軟弱な全人類に告ぐ!軟らかいが偉い?一番硬いつまみ大賞!!」の回。杉本哲太さんは昨年7月の「利き野菜焼酎まつり」の回以来、またお酒の回に登場ですな。(呑み企画の常連)井筒監督はあまり”つまみメイン”の回には出ないのか・・・あっ、「梅干し」の回でクダ巻いてたっけ。てか「ロンドンハーツ」はせっかく2/10(水)に”音楽界の革命児50TAこと桜田神邪、もとい狩野英孝さんのCDアルバムを発売するのに、CDリリース特番とかやんないのかな?8曲目「♪紅葉に抱かれて」から9曲目「♪ヘビーメタルステーション」、10曲目(ラスト)の「♪Perfect Love」になだれ込む流れがスゴいな。「鉄が好きー!」から「男子♪」だよ(笑)

【2/5(金)「タモリ倶楽部」:アゴが軟弱な全人類に告ぐ!軟らかいが偉い?一番硬いつまみ大賞】
劇団ひとり杉本哲太両氏はアゴ仲間、+歯ぎしりするので「寝るときにマウスピース仲間」でもあるらしい。今日は「歯ぎしりの番組じゃないですよ」と浅草キッド水道橋博士。世の女性たちにはびこる「軟らかさ至上主義」により現代人のアゴが軟弱化!そんな現代に警鐘を鳴らすべく・・・今回、カッチカチのつまみが集結!あまりの硬さにが欠けたり、アゴが外れたりする危険性があるため・・・「覚悟して下さい!」と水道橋博士EGFI所長・遠藤憲史博士を事前に準備。Endo Grathic(顎)Functional(機能)Institute(研究所)の頭文字をとっての「EGFI」だそうで、随分と「自分を前に出した」研究所なんですね。ここで劇団杉本両氏(タモさんも奥歯)はセラミック歯なため「割れる」危険性も?さらに玉袋さんは仮歯水道橋博士に至っては「全部が仮歯」の為「すぐ割れる」決死の覚悟縄文人ヒゲボーボーの「ボクシングの平仲」、弥生人はおしゃれヒゲの「浅野忠信」チックなイメージなんですねぇ・・・そんなこんなで「一番硬いつまみ大賞」開幕!出演者一同は硬いビールを酌み交わし・・・特に劇団ひとりさんは「硬い決意を持って」この企画に臨みます。

「カチカチの珍棒を皆さん咥えて下さい」「先生・・・ここの件全部カットします」

1品目の「ピリ辛 ますこなみ 珍棒」(北海道(有)カネイ出口水産)から「うめぇ・・・でも硬ぇ!」(@玉ちゃん)、「尻尾かてぇ!」(@哲太さん)と悲鳴が上がる程の硬さに仰天。2品目の「ハジキ豆」(広島県(株)ミツヤ)もまるでのような歯ごたえ。硬すぎて「不良品なのでは?」とクレームが来る程のハジキ豆に対し、勇敢にも皮ごと挑戦する玉ちゃん。しかも2個以上口の中に入れるとが折れる可能性も!?それを聞いて芸人魂に火が付いたのか、玉袋さんは4個→劇団さんは6個→(元紅麗威甦(グリース)杉本哲太さん)も6個を口に入れ”アゴ男気対決”!「これとジーンズを洗ったらストーンウォッシュになる」ぐらいの驚きの硬さ。そんな中、年長者タモさんは「懐かしい、子供の時に食べた」となつかしの味をひとり堪能。このあと、EGFI遠藤所長が「を食いしばると全身の筋肉が硬くなる」にまつわる・・・「ヤラセの匂いがする」緊張性頚反射の実験を。「いや(が)動く動く」やはりガチタモさんには効かず「先生、座って下さい」と博士に窘められて終了(笑)

※アゴに自信の無い方は真似しないで下さい 「劇団、これ営業行けるよ!」

3品目は超硬質乳製品スプリンツチーズ」(スイス産(有)ネクストプランニング)、チーズスライサー無しでは本来食べられないんだけど・・・「みなさんのスライサーで」(@水道橋博士)との無茶振りが。「え~」と苦しむ劇団玉ちゃん芸人チームに対して、大御所タモさんが「硬くない」と困ったリアクションを・・・一転「スイスの人はよっぽどが弱いの?」とあっさり豹変する劇団ひとりさん。そのあとの「硬い話」では水道橋博士が・・・40代になって初めてのサーフィンでサーフボードがに直撃して前歯全滅した話。それでほぼ仮歯なのね。4品目は「氷下魚(こまい)」(北海道(株)江戸屋)、玉ちゃんも”ジェットシン状態”になり哲太さんも「よだれがすごい」と収拾がつかなくなるほどのが登場。さらに「玉袋さん、川島さんは完食するまでお願いします」と芸人チームを追いこむ博士。またも劇団氏の芸人魂が再燃し「劇団ひとり氷下魚』完食!!」と勝利宣言!その影で、こちらも珍しく闘争心に火が付いた”肉食タモリ”・・・「これ食った後、激しいS○Xしてみたいね!」と氷下魚を食って精力アップ!?「アゴ休め」の冷や奴は噛まずに食べられて、かえってヘルシーじゃない!?

「お前凄いな」 「たけし軍団が凄ぇっつってんだから!」 「有難うございます」

5品目はお茶うけに「みそ入り大垣せんべい」(岐阜県田中屋せんべい総本家)を。胸ポケットに入れてたら銃弾で助かるほどの硬さ・・・ネイチャージモンの「英和辞典」みたいだな(笑) 物足りない人には「四つ折」を。でも芸人劇団ひとりさんは・・・果敢にもその上の「八つ折」にチャレンジ!隣の玉袋さんが「やなクォーターパウンダーだぜ、これ~!」と的確にガヤを入れる中で・・・「劇団ひとり大垣せんべい八つ折』粉砕!!」にスタッフ大拍手!「最初のファーストインプットさえ入っちゃえば大丈夫です!」と”プロの口調”なひとり選手。思いのほかタモさんも「地味にいくよ、オレは」とまた”肉食タモリ”の顔に!野生的に食らいつくタモリ先輩に「その顔怖い、タモさんじゃない」(@玉袋氏)、「俺の知ってるタモさんじゃない」(@劇団氏)と後輩たち愕然。勢いに乗る劇団ひとりさんは、最後の(八幡製鉄所が考案した)6品目「くろがね堅パン」(福岡(株)スピナ)も「よーんまい!よーんまい!」と沸き起こる”4枚コール”に応え、「セイ、ヤァ!」と「堅パン4枚重ね」も粉砕!鋼鉄を彷彿とさせる硬さの乾パン4枚をも噛み砕く、劇団ひとりの驚異の”アゴ力”に一同大絶賛。そんな中タモさんもまた地味~に挑戦。「生物が変わってる・・・」と”肉食タモリ”が小動物(タイワンリス?)に!?(笑)

ヘビ可愛いやろ ヘビ あっ コレ?うはははは 可愛いやろ 「面白かったからな」
(Hebi caballero, hebi a correr uu ja ja caballero) 「あと98枚・・・」


今回の「空耳アワー」、クラッカーでさえもに浸ける安斎肇さんは山芋マグロと軟らかい物の話ばかり・・・1発目のジミヘン「余は悲しい」に2発目のセルジュ・ゲーンズブールおならが出ちゃって」が(また)2連続のソラミミカキ。皮肉まじりに?「今なら漏れなく耳かきじゃないですか!?」と安斎さん。3発目の「ヘビ可愛いやろ」がゴムヘビビデオを「もう1回見よう」と見直して新・空耳手拭い進呈。「あと98枚・・・」ともったいぶったタモさん安斎さん爆笑!さて、エンディングで最終審査。「大垣せんべい八つ折「や「堅パン4枚重ね」など王者劇団ひとり氏を苦しめるつまみはあったものの、「単品だとコレ」と「一番硬いつまみ大賞」は(4品目の)「氷下魚(こまい)」に決定!最後に「この後ラジオなんですよ・・・」と口をゆがめる功労者・劇団ひとりさんのために・・・経皮的電気神経低周波を使った「低周波マッサージ」を施してあげるEGFI遠藤所長。でも付ける場所が違うのか?「怖いコワイコワイ!」と竜兵会仕込みのリアクションになっちゃう劇団ひとりさん。「先生、完全に遊びでやってるよ」と呆れる水道橋博士罰ゲームエンディングひとりさん、よく頑張った!(笑)


ニイハオ 踊り明かす~♪」「ホット、ウォータァー!」「50TAの魂ィー!」・・・で、(ウッチャンナンチャン表紙の「QJ」88号発売日である)2/12(金)の「タモリ倶楽部」は(twitterにて検索したところ(爆))「スリバチ学会と荒木町を見に行く」の回らすいです。この「スリバチ学会」とは(普通に)すり鉢を研究する学会等では無く・・・どうやら「東京スリバチ学会」という、いかにも「タモリ倶楽部」好みしそうな地形フィールドワークの会だとか?となると「タモ江地形クラブ」企画・・・当然江川達也氏も出演で地形について大いにくっちゃべってるとのコト。そういや「タモ江地形クラブ」は(「タモリ電車クラブ」と違い)あまり会員が増えませんが・・・いいのかな?(爆)

「堕ちた偶像」:2月の「相棒8」14話脚本は太田愛さん、そして15話は伊丹フィーチャー回!

テレビ朝日と言えば、2/4(木)「アメトーーク有吉弘行さんプレゼン企画「芸人ドラフト会議(2)」にも渦中のアンタッチャブル・山崎さんがピンで出るんですよね。で、その1日前の2/3(水)節分には「相棒Season8」第14話の「堕ちた偶像」放送、ゲストは田中哲司さん・竹本孝之さん・石井萌々果さん。いま、田中さんってあらゆるドラマに出まくってるらしいですね・・・仲間由紀恵さんとウワサになった人でしょ?石井萌々果ちゃんって女の子も天才子役らしい・・・女の子が活躍したと言えば、(上記)杉本哲太さんはも出ていたシーズン5元日SPの「バベルの塔」だ!今回も代議士(江嶋)と少女(七海)が出てくる点では共通・・・政治家の野望!

【2/3(水)「相棒season8」第14話「堕ちた偶像」: 逮捕権も捜査権も無い・・・珍しいお巡りさん】
今回は(三浦さんは戻ってたけど)角田課長が居なかった・・・たまきお姉さんは盲腸で入院。先にお見舞いに来てたのは神戸君。隣に寝てたのが骨折してた七海ちゃん。この女子江嶋充・公民党議員を「見た」というので「どうせなんですから」と勝手に調査を開始。ヨハン・コルピ(北欧の画家)メモから(賄賂を示す隠語)「カワラ・レンガ・ブロック」も書かれてあるのを発見。(江嶋の盟友)安田紘一記者は・・・以前で言う、鹿手袋西村雅彦さん)的ポジション?彼はスクープを持っていた・・・それは江嶋の悲願である「美戸川病患者救済特措法案」を通すのに影響を及ぼすものでした。また神戸君は(以前の合同研修で)江嶋議員と面識が有り「嫌になったら、こっちにくるといいよ」と(上司の)右京さんも目の前でスカウトされるほどの間柄。それゆえ、江嶋を疑うのは躊躇気味でしたが・・・右京さんから「うってつけの役目」と「club figaro」へ聞き込み命令。

しかし人は信念を貫くためなら危険を冒す事もあるのではありませんかねぇ?

議員会館が出てくると、どうしても瀬戸内米蔵津川雅彦さん)を思い出しますな。今回の話の「信念を貫くなら危険を冒す」という右京さんセリフが、どうも米蔵さんの事を指してた様に思えてならない・・・サルウィン国への”還流”の件で。それは元より今回のお話、(公害など)社会問題に切れ込む作風は太田愛脚本ながら徳永脚本っぽくて。ヨハン・コルピコレクターの石堂から(絵画を換金した)贈収賄を受け取った江嶋瀬戸際だった・・・”江嶋マジック”の正体とは、何ともストレート官僚政治だった。堕落した政界のホープに失望する神戸君。退院祝いは「2人で花の里に来るように」とたまきさん。そして次は違法取調べスレスレ、毒物混入「第一発見者・イタミン」の回ですな!ゲストは加藤虎ノ介さんに村田充さん、どうやら捜査一課イチ熱いイタミン特命係警護!?脚本は戸田山雅司さんかぁ・・・次回予告見て、てっきり櫻井脚本だと思ってた(爆)


2/10(水)の第15話は(ヒラPブログの記事によると)宇都宮ロケで”イタミン”こと伊丹刑事川原和久さん)がフィーチャーされる回らしい!その為か「相棒」ファンの中でもかなり注目が高まってるみたいです。そりゃそうだろうな。杉下右京警部(水谷豊さん)、神戸尊警部補(及川光博さん)に次ぐ出演シーンの多さかも・・・イタミン成分多めになりそうですもんね。しかも三浦刑事大谷亮介さん)もしっかり登場するとの事で、芹沢君山中たかシさん)を含めた「トリオ・ザ・捜一」3人フィーチャー回とも位置づけられるのでは?写真によると宇都宮では(餃子じゃなく)ラーメンを食べてますね、イタミン・・・(”捜一ひいき”で名高い)故・砂本量先生がまだ生きてたら、この回の脚本を率先して書かれたんでしょうなぁ。あっ、そういやたまきさん(益戸育江さん)は・・・でも14話の次回予告で入院してたから第15話の方には出てこないのかな?だけど、鑑識の米沢さん(六角精児さん)は宇都宮ラーメン屋に顔を出してる写真があるし・・・どういう話になるんだろう?15話は。

相棒キャストが近々「Qさま」「ナニコレ」「雑学王」に出るらしい・・・第15話「狙われた刑事」も話題騒然です。

「センバツ出場校決定」: 望洋初出場・・・これで高輪台以外の東海大系列は全て甲子園に!

今年から朝日新聞毎日新聞「共催」・・・第82回選抜高校野球大会(3/21(日)開幕)の発表がありました。センバツ朝日が入ってきたってコトは・・・春も「熱闘甲子園」が見られる!?スーパーシード千葉商大付は前橋工に負けて無理だと思いましたが、関東・東京枠秋季関東大会8強の桐蔭学園(神奈川)が落選して秋季東京大会4強の日大三高(東京)が選ばれたのにはちょっとビックリしましたね。日大三かぁ・・・市大三と「ダイヤのA」読者な方は見比べるんだろうなぁ。帝京(東京)の方は、「H2」読者が栄京学園と置き換えそう。

「選抜出場32校決まる 沖縄から嘉手納、興南の2校 -第82回選抜高校野球大会-」
asahi.com センバツ2010(組み合わせ抽選会は3/13(土)) 2010年1月29日(金)


花咲徳栄(埼玉)は、プロ注目の五明投手が本調子では無かったものの秋関準優勝・・・本大会は(2年前の)聖望学園再び!もある?千葉からは念願の甲子園出場を決めた東海大望洋、これで(さまぁ~ずの母校)東海大高輪台以外の「東海大○○」は全部甲子園出場経験有りになりましたね。真下投手を擁した昨夏から戦力キープサクラサク!熱血で涙もろい相川敦志監督、長年望洋を指導し続け(戦国千葉で)万年優勝候補と言われてあと一歩・・・今春、やっと甲子園に手が届きましたね。浜名投手の居た時代の東海大浦安でコーチを務めてた濱崎部長との二人三脚でようやく掴んだ甲子園の切符。エースはMAX145km/hの長友投手、2番手に(秋関準決勝で好投した)尾澤投手。彼らを操る大黒柱がキャッチャー坂本主将・・・旋風を起こせ!

「第82回センバツ高校野球:大垣日大に吉報 3年ぶり2回目 部員、喜び爆発 /岐阜」
毎日.jp(地域ニュース:岐阜) 第82回センバツ高校野球大会 2010年1月30日(土)


神宮枠を取ったものの東海地区は2校+三重高校って形?増えてんのか減ってんのか・・・しかし明治神宮大会優勝の恐れを知らない”2年生軍団”大垣日大(岐阜)と昨年夏の覇者・中京大中京(愛知)は共に力のあるチームで、この2校が全国大会を勝ち抜いてセンバツ決勝で激突してもおかしくない?注目選手は東海大相模(神奈川)エース一二三慎太投手でしょう。神宮決勝でも激突した大垣日大の「驚異の1番打者森田君との対決をもう1度見たい!大垣日大葛西(かっさい)投手を追い詰めた九州王者嘉手納沖縄)の打線も要警戒。また”自責点ゼロ”興南(沖縄)島袋投手に関西(岡山)の2年生・堅田投手、この両左腕ポテンシャルも要注目。中国地区の開星関西広陵トリオは平均点高そう。敦賀気比(福井)も夏春連続だ♪山野投手の明豊(大分)や竹野投手の長崎商(長崎)は補欠校に回り・・・あ~ぁ、早く春になんねぇかな(爆)

いきなり初戦で「島袋vs堅田」・・・第82回センバツ組み合わせについては【#195】「神の憂鬱」の記事にて。



確かに堺雅人さんともう中学生って「とびっきりの笑顔」で似てますね。禁煙中だからこそ、タバコの研究(笑)そんなこんなで出場機会を求め移籍するか?とギリギリまで待ったけど・・・フンテラールは結局ACミランに残留だそうで。こうなったら、オランダ代表2010W杯のためにFWのスタメンを取ってもらわないとなあ・・・ハンブルガーSV移籍を決断したファン・ニステルローイの活躍次第では、OranjeのFW争いに変化アリ?この両者とも戻って来なかった・・・オランダ国内エールディヴィジは1/31(日)に”デ・クラシケル”伝統の「フェイエノールト vs アヤックス」激突がございまして、結果は1-1のドローでした。先制点のロンメダールデ・ゼーウ→パンテリッチに渡ったゴールは綺麗だったんだけど、後半ワイナルドゥムに決められてクラシケル勝利ならず。左サイドでプレイしたL.スアレス主将は(契約延長で)南アフリカW杯まではアヤックスに残ってくれそうだ~。こうなるとトゥウェンテ戦やELベスト32のユヴェントス戦にも”ひとすじの光”が見えるかなぁ・・・あっ、(オランダ第1シードの)EURO2012予選組み合わせ抽選会も2/7(日)にあるんだ。忘れてた(爆)

【EURO2012予選・組み合わせ抽選会: オランダ代表はグループE、スウェーデン代表と同組に】
スウェーデンフィンランド北欧勢にハンガリー、モルドヴァの東欧勢、そしてサンマリノがオランダ代表と同じグループEに入りました。2010年南アフリカW杯と同じ「グループE」とは、縁起が良いのか悪いのか・・・こうなるとズラタン・イブラヒモビッチスウェーデン代表引退問題が気になってくるところですね~。まさか、まだH.ラーションが?まだリトマネンが出てくるのか?ならば、こっちはファン・ニステルローイを出すぞ(爆)

【グループA】 ドイツ、トルコ、オーストリア、ベルギー、カザフスタン、アゼルバイジャン
【グループB】 ロシア、スロヴァキア、アイルランド、マケドニア、アルメニア、アンドラ
【グループC】 イタリア、セルビア、北アイルランド、スロヴェニア、エストニア、フェロー諸島
【グループD】 フランス、ルーマニア、ボスニア.H、ベラルーシ、アルバニア、ルクセンブルク
【グループE】 オランダ、スウェーデン、フィンランド、ハンガリー、モルドヴァ、サンマリノ
【グループF】 クロアチア、ギリシャ、イスラエル、ラトヴィア、グルジア、マルタ
【グループG】 イングランド、スイス、ブルガリア、ウェールズ、モンテネグロ
【グループH】 ポルトガル、デンマーク、ノルウェー、キプロス、アイスランド
【グループI】 スペイン、チェコ、スコットランド、リトアニア、リヒテンシュタイン


他の第1シード国がけっこう激戦区に入ってる?って印象なんですけど。特にイタリアフランスイングランド辺りは一刻も気が抜けない相手が周りを固めてますね。下位でもキプロスとか大物食いだし、アンリの”神の手”で沈んだアイルランドも並々ならぬ執念でEURO2012予選に臨むだろうしね・・・ホスト国ポーランドウクライナも高見の見物とばかりはいかないでしょう。W杯直後、今年9月から熱戦の火ぶたが切られます!
 

アンタ柴田さんの件はもとより、横綱・朝青龍警察からの事情聴取で「解雇」、「引退」の危機を迎えてて・・・1月から物騒な2010年、こちらもトーゴ代表銃撃ほか物騒な中開幕したアフリカ・ネーションズカップ2010(@アンゴラ大会)もついにクライマックス。優勝候補のコートジボワール代表アルジェリア代表の驚異的な粘りの前にベスト8で屈したり、「ストップ・ザ・エジプト」の存在も蹴散らす・・・王者エジプト代表貫禄の3連覇。3位決定戦は「ナイジェリア 1-0 アルジェリア」、ファイナル決勝)「ガーナ 0-1 エジプト」でも途中出場でのゴールでゲドが得点王に。こんだけCANで強いのに・・・なんでW杯に出られないんだろうね?エジプトは・・・

【“【#192】
「狙われた刑事 featuring イタミン(伊丹憲一)」
東海大望洋/EURO2012予選組合せ/スリバチ学会”の続きを読む】

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010.02.13(土) 11:12|
  2. 相棒 Season 12
  3. | TB:0
  4. | コメント:4



   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

