Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#230】
「京都・出雲 路線バスの旅」 サンドANN/ハンガリー

だ~て、だて、だて、伊達ちゃんです」・・・3/18(金)に「サンドウィッチマンオールナイトニッポン」が放送。3/11(金)の東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)から1週間・・・現地の気仙沼市で被災した仙台芸人・サンドウィッチマンの二人が最初で最後の?オールナイトニッポンDJを務めました。宮澤さんと伊藤さん・・・いや、富澤たけしさんと伊達みきおさんの2人が「今自分達が出来る」生々しい被災体験談を語り、被災地へ本当に必要なのは何なのか伝えて・・・気丈に仕事をこなしておられました。確かに「濡れタオルを口にして、長いカッパをして避難して」と専門家に言われたって「が出ねえのにどうやって濡れタオル作るんだよ!?まず、タオルどこに有んだよ!」と・・・被災地の現状が把握されて無い事への”怒り”も垣間見せた伊達さん。記念すべき1曲目にかけたのは”50TA”の「♪涙」・・・狩野英孝でしょ?「狩野英孝を1曲目に行くの!?」・・・さとう宗幸さんや大友康平さん、稲垣潤一さんといった大御所を差し置いて、宮城県栗原市(震度7)出身の狩野英孝さん(50TA)をかけた心意気に、早速山形のリスナーから「50TAさんで泣いてしまう日が来るとは思いませんでした」と反響のメールが。良かったね・・・やけに50TAに対し、思い入れが強すぎる富澤氏(笑)

「じゃ、今日は50TAの曲を中心に・・・」 「いや、やりませんよそういうのは!そういうの勘弁して下さい。そんなの家でやって下さい」 「ダメですか(笑)」

「富澤さん、クルムさん、こんばんは」「誰がクルム(伊達公子)だよ!?」に「サンドイッチ何とかマンさん?」「AKB48オールナイトの話ばっかりじゃなくてさ・・・”SWM2”(サンドウィッチマン)の話もしてよ~!」とか「お願いします。富澤さん、琴欧州さん」「誰が琴欧州だよ!?誰が『ブルガリア』ってまわし付けてんだよ」と序盤は(芸人ANNお約束)「面白くなる」勘違いメールしか来ない展開。「スタッフスタッフ~じゃなくて?」「おまえ、どんだけ好きなんだよ?英孝ちゃん・・・」と伊達さんも呆れる、富澤さんの「狩野英孝愛」!通常は裏の時間帯でやってる(3/18(金)は休止)TBSラジオバナナマンのバナナムーンGOLD設楽統氏からも「サンドANNやってるんで聞いて下さい」と、ラジオ局の垣根を越えエールを受け・・・その事を知り感極まるサンドウィッチマンの二人。これも””でしたね。設楽統さんは同日「JUNK」放送休止のお知らせで、本来は歌とかかけちゃいけないだろうけど直訴して・・・THE BLUE HEARTSの「♪君のため」という曲を流しました。そしてお知らせの最後にサンドウィッチマン頑張れ!と、「マン一族」バナナマンから友情溢れるバトンタッチ。あの冷蔵庫マンも?設楽統さん、日村勇紀さんからは東北関東大震災後すぐにメールが来てたそうですね。

いきなり電光石火のラフィゴール!3/25(金)EURO2012予選ハンガリー戦(A)についてはブログ後半
まさか、こういう展開になるとは・・・3/29(火)EURO2012予選ハンガリー戦(H)についてもブログ後半

山陰道ハプニングの連続・・・でも今回は(前回失敗の要因)パチンコ屋には寄らずに歩け!3/26(土)の土曜スペシャル京都から出雲大社 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」についてはブログ終盤で。




「だ~て・だて・だて・伊達ちゃんです!」:何ドウィッチマンですか?サンドウィッチマンだよ!

サンドウィッチマンANN」OA中になぜか?(直接に送ればいいのに)伊達さんの妻からのメールが・・・「被災地に聴覚障害者の方が居たら声をかけてあげて欲しい」と。聴覚障害者の人には電話ラジオ中心の情報が入り辛い。テレビの少ない字幕だけが頼り・・・それを”命綱”にして周りの人の動きで判断するしかないハンデを背負っていて、より一層の不安を抱えているのではないか?と。パッと見ただけでは、聴覚障害者かどうかが分かりにくいので宜しくお願いしますと・・・岩手の聴覚障害者の家族を持つ方からのメールを転送!岩手・一関の(震災直後の)信号も何もない道路でも譲り合い、事故ひとつ起こらなかった・・・協力しましょう。有吉弘行さんも聴いてるなう!高田文夫さんも聴いていたそうで・・・被災地からの「お笑いは決して不謹慎な事ではないからやってくれ」とメールも紹介。コンビニおにぎりをそのまま食べられる事に伊達母は号泣・・・事あるごとにラジオ中に挟むサンドウィッチマンコントにリスナーは号泣。でも「言ってる事はもっともだけどグラサンやめろ。痩せろ」と(将来はコメンテーター転身?)伊達みきおさんのライフスタイルにダメ出しも(笑)

「だーて・だて・だて・伊達ちゃんです♪」・・・なんでエコーとか付けるんだよ~

気付いたけどサンドウィッチマン富澤さんの声ってバナナマン設楽さんの声とそっくりですよね。更に続々と「サンドウィッチマンの富澤さん、テレンス・リーさん、こんばんは」「誰がテレンス・リーだよ?」な流れに戻りANNも90分を過ぎてようやく「だ~て、だて、だて、伊達ちゃんです!」の(「ザ・イロモネア」でもおなじみの)自己紹介ギャグが炸裂!富澤さん大爆笑。深夜2時半という事で「二分(2割)の力」で・・・でも物足りない?「ハイ、だ~て、だて、だて、伊達ちゃんです!!」と(次はエコー付きの)トップギア状態で披露!「避難所で聴いてる人もいるかと思うんですけども・・・」と伊達みきお心からのエール東北魂トークよりコントやれ!「この時期なのに名前が大魔王ですいません」と青森出身・古坂大魔王さんからメールが。島田紳助さんや笑福亭鶴瓶師匠からもバックアップを受け、和田アキ子さんからは泣きながら電話がかかってきたらしい・・・さすがにアッコさんに「被災地の片付け」までは頼めないサンドの2人。三遊亭円楽師匠(元・楽太郎さん)や春風邸小朝師匠からも連絡等が。多方面から支持される芸人・サンドウィッチマン東北地方は驚くほど早く復興するはず。水道も電気も宮城県沖地震の何倍も早いスピードで復帰しているみたいです。茨城千葉も被災の爪あとは大きい・・・福島原発は放射能漏れ、首都圏は計画停電と混乱。「サンドウィッチマンANN」最後は(狩野英孝で始まり狩野英孝で終わる)”50TA”の「♪ノコギリガール」・・・地震や津波は もういいゼ

「TV欄も混乱」: 3/25(金)「タモリ倶楽部」は「シゲマツのマスク」?「空耳アワード2011」?

先の東日本大震災も混乱が続いてて、震災当日・3/11(金)「タモリ倶楽部」は当然放送中止。3/18(金)の「自作スピーカー選手権 in妙法寺」は肝心のオーディオ住職不在という中・・・横川の「峠の釜めし」容器とか金屏風の自作スピーカーが目を引きましたね。さて、問題は3/25(金)の「タモリ倶楽部」なんですけども・・・「花粉症対策・緊急企画!シゲマツのマスクで完全防備!!」(ゲスト: アンジャッシュ渡部建さん、ピース、小柳友さん)の回なのか、或いは「空耳アワード2011」(ゲスト:松たか子さん、近田春夫さん、NIGOさん、マーティ・フリードマン氏、ダイスケはん(マキシマムザホルモン)、ナヲさん(マキシマムザホルモン))なのかどっちなんでしょうか。グラミー賞アカデミー賞と並び称される権威ある賞?「空耳アワード」の回なら大変。

今年のグランプリは・・・曲のタイトルは「♪旧友」なのに、坊主たちが乱闘しているアノ作品に!3/25(金)&4/1(金)OA「空耳アワード2011」については、次の【#231】「福山雅治/坊さんの乱闘」の記事にて・・・

さて、われらが日本代表なんですが、たった今試合が終わりました。クーッ!さあ、結果がどのようになったのか・・・ご覧いただきましょう。タカハーラ!!

3/25(金)は「ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア 笑わせたら100万円SP」もあって・・・バナナマンサンドウィッチマンも揃って出場の模様。そういや3/17(木)の「とんねるずのみなさんのおかげでした!」は当初の内容と違い「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」もう1度見たいネタベスト50に変わってましたね。4位が山本高広さんの「コンサート最後に挨拶するも観客に呼び止められ、生声で挨拶する織田裕二」で・・・「ったく、お前ら・・・まーたなー!」がランクイン。3位が蛸あげ・水牛さんの「ドキュメント番組『刑務所の中』で自由時間に『プリズン・ブレイク』を観る受刑者」の「その手があったかー!」雄叫び。2位に古賀シュウさんの「『熱闘甲子園』より、”さん”という言葉が”たん”に聞こえてしまう長島三奈」の「たん球たん振たんたん振」!1位は(貫禄の2連覇も果たした)博多華丸さんの「スポーツニュースのサッカーコーナーであまりにも感情が入りすぎ、完全に結果が分かってしまう川平慈英さんのVTRフリ」でした!おめでとうタカハーラ・・・クーッ

そしていよいよ3/26(土)のテレビ東京土曜スペシャルは「京都~出雲 路線バス乗り継ぎ人情ふれあい旅」お待ちかねの人気シリーズ第8弾が放送。ローカルバスを乗り継ぎ、今回は川上麻衣子さんをゲストに迎え京都兵庫鳥取島根を巡る(前回放送の「青森-秋田-山形-新潟」に続く)日本海側ルート。果たして・・・(太川陽介さんや川上さんは素直に感動するだろうけど)あの蛭子能収神が鳥取砂丘に感動するだろうか?

「ハンガリー戦(A/H)」:EURO2012予選再開。南アW杯以来のロッベン代表復活はお預け

アヤックススパルタク・モスクワ(ロシア)に敗れてELベスト16で敗退。今後はエールディヴィジ専念で来季CL出場権圏内となる2位以内を目指す訳ですが・・・不安なのはフランク・デ・ブール監督と(チーム得点王エル・ハムダウィとの微妙な関係、そして守護神ステケレンブルフが右手親指骨折により今季絶望・・・これは3/25(金)と3/29(火)に予定されるEURO2012予選ハンガリー戦にも影響。ボスフケルトゥウェンテ)とラウウェラール(NACブレダ)のGK2人が緊急招集。正GKはフォルムユトレヒト)になるだろうけど・・・逆に、攻撃陣の方はロッベンバイエルン)やファン・ペルシーアーセナル)にファン・デル・ファールトトットナム)とエース級が続々復帰。”フローテ・フィール”の4人が南アフリカW杯以降はなかなか揃わないんですけど・・・

「ユーロ2012予選に臨むオランダ代表が発表 ロッベンがW杯以来の復帰(のはずが・・・)」
SOCCER KING ハンガリー戦(A/H)オランダ代表招集メンバー 2011年3月20日(日)


センターフォワードには・・・所属クラブのアーセナルを牽引するほど絶好調なファン・ペルシーが入るのか?クラブで不調もオランダ代表じゃ6試合連続ゴール中とゴール記録がかかったフンテラールシャルケ04)が務めるのか?”贅沢な悩み”のファン・マルヴァイク監督、サイドもカイトエリアアフェライとよりどりみどり。真ん中もラフィースナイデルか?「王様」の座にスナイデルが就いて・・・ラフィが一列下げるとN.デ・ヨングマンチェスター・C)やテオ・ヤンセントゥウェンテ)の出番が無くなるというジレンマがね。ファン・ボメル主将(ACミラン)は不動の存在だし、非常に選択肢が豊富なOranje攻撃陣。と喜んでいたらロッベンが股関節を痛めオランダ代表辞退したとか・・・。ラフィスパーズの試合で途中交代させられレドナップ監督といざこざを起こすなど・・・やれやれ。DFラインは(宮市亮選手のチームメイト)ロン・フラールフェイエノールト)が今回も名を連ね、早く”相棒”のデ・フライ(フェイエノールト)もA代表に呼ばれるといいけどねぇ。なお、3/29(火)のアムステルダム・アレナで開催されるEURO2012予選「オランダ代表 vs ハンガリー代表ホーム戦の方はスカパーフジテレビNEXTで生中継(深夜3:20~5:40)があるそうです。EURO予選突破目前!クーッ



開催が危ぶまれた第83回選抜高校野球は「がんばろう、日本」のスローガンで開催決定に。かの二宮尊徳(二宮金次郎)氏の「道徳なき経済は悪である。経済なき道徳は戯言である」という言葉が、現在の野球界に突き刺さる?節電とオーナー陣の板挟みとなったプロ野球セ・リーグ開幕問題、様々な他スポーツイベントが自粛ムードに包まれる中で、数少ない「開催」が許された甲子園。震災の被災者となった東北高校(宮城)も地元の避難所民の思いを背負ってセンバツに乗り込んできます。がんばれ東北・・・と言いたいところですが、第6日第1試合は「大垣日大(岐阜) vs 東北」と、野球の練習もままらなかった東北にチーム完成度の高い大垣日大は正直厳し過ぎる相手。非情なワンサイドゲームになる予想もあり・・・阪口監督もやりにくいはず。東北が付け入る隙があるならば、今大会トップクラスの大垣日大も各種大会で”スロースターター”な所か?そもそも東北大垣日大のブロックは各地区優勝校神宮大会出場校)が何と5チームも固まった最激戦区。東北はもし勝ったとしても、2回戦で「関西(岡山)vs東海大相模(神奈川)」の勝者と対決いう”茨の道”が・・・

「東北は大垣日大と・・・浦和学院は鹿児島実と対戦/第83回選抜高校野球 トーナメント表」
スポーツナビ 第83回 センバツ高校野球大会・組み合わせ抽選会 2011年3月15日(火)


関西は(昨春、興南高校島袋投手と投げ合った)今大会屈指の左腕・堅田裕太投手を擁して中国大会は無失点。東海大相模も昨夏の準優勝チームで「最強の1番打者」渡辺勝君を筆頭に振りの鋭い強力打線が健在。第3日第1試合「日大三(東京)vs明徳義塾(高知)」と第5日第2試合「浦和学院(埼玉)vs鹿児島実(鹿児島)」は好カード。東京王者で昨春は準優勝神宮優勝で今大会No.1投手・吉永健太朗投手を擁する実績・戦力完璧で「死角」が全く見当たらない・・・”大横綱”の三高甲子園初戦負け無し馬淵史郎監督が率いる四国王者明徳がどう挑むのか?最強の大本命相手に馬淵監督は今回もミッションを果たすのか?関東王者浦学の見所は野球センス抜群「1番ピッチャー」佐藤拓也君。長打力があり勝負強い5番日高君。そしてWBC日本代表と見間違う事必至なリニューアル浦学ユニフォーム。鹿実もしぶとい野田投手で応戦。九州王者神宮準優勝とチーム力も遜色無し。あとアンジャッシュ・渡部建さんら「人力高校野球観戦部」がみんな心酔する横浜高校(神奈川)の天才打者・乙坂智君、九州学院(熊本)の”スピードスター山下翼君、それと九州国際大付(福岡)の三好-高城バッテリー、離島からの21世紀枠佐渡(新潟)に注目ですかね。選手宣誓は創部1年目で史上最速出場、何もかも初物尽くしの創志学園(岡山)・・・鳴り物禁止で開幕です。

【“【#230】
「京都・出雲 路線バスの旅」 サンドANN/ハンガリー”の続きを読む】

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011.03.30(水) 06:05|
  2. 路線バスの旅 (蛭子能収×太川陽介)
  3. | TB:0
  4. | コメント:0


【#229】
「相棒season9 第18話 最終回2時間SP - 亡霊 -」
小野田官房長復活/スパーズCL8強/大竹一樹・結婚

「相棒-劇場版Ⅱ-」小野田公顕サンクスカード”内村光良さんが、TBSラジオウンナンタイム」で「相棒は面白い!」と話してたのを聞いて、ウッチャンのおかげで見始めて「相棒歴4年」の若輩者ですが・・・シーズン9も3/9(水)の「亡霊」でいよいよ最終回を迎えます。今シーズンは全18話、例年に比べ1話少ないような気が。まぁ、今年の「相棒Season9」は(左写真の)小野田官房長をはじめ激動のシーズンでしたね・・・映画相棒-劇場版Ⅱ-」で色々あってね、訳あって「相棒9」ではず~っとを出せなくて。やっと最終回に登場。最終回亡霊」の脚本映画と同じく戸田山雅司輿水泰弘コンビ!

神戸尊X'masカードもサンクス小野田カードも貰った「劇場版Ⅱ」については・・・【#222】「Dear 小野田官房長」の記事に書いてます。

もういいよね」と特命係をビビらせておきながら、最終回に”亡霊”で出る官房長。まさに岸部一徳という俳優妖怪ぶり・・・もう公式HPに「今は亡き小野田」と書いてあるし、ネタバレOKになったって事かな?官房長は既に故人殉職しちゃったんですよ・・・。ノンキャリアの星に刺され杉下右京警部(水谷豊さん)と神戸尊警部補(及川光博さん)に看取られ・・・壮大な警察葬で天に召されました。あのエンディングを最初に見た時は言葉を失いましてね・・・もうドラマ相棒」であの”食えない狸”が見られなくなると思ったら目の前が真っ暗になりました。でも、もう1回「相棒 Season9最終回亡霊」でまた腹黒い小野田官房長を見られそうで嬉しい・・・ありがとう、官房長

いよいよ お迎えか・・・3/9(水)「相棒season9最終回2時間スペシャル「亡霊」についてはブログ後半で。



「相棒9を振り返る/2010年編」:上遠野(徳重聡)のピストル自殺で幕開け、官房長の死・・・

顔のない男」では・・・人気女流作家・水元湘子殺人事件で暗躍する元SAT隊員上遠野徳重聡さん)、彼は元大物政治家伏見享一良津嘉山正種さん)の”一粒の麦”、ピストル自殺で衝撃的なバッドエンドに。#3「最後のアトリエ」は夭折の天才画家・有吉比登治(水谷百輔さん)の才能に榊隆平米倉斉加年さん)が嫉妬する、名画・晩鐘を巡る物語。#4「過渡期」は時効撤廃に一石を投じる櫻井脚本。#5「運命の女性」は女スリ師篠原・・・いや、桧原奈緒京野ことみさん)に惚れてしまう陣川公平君(原田龍二さん)の失敗話。

相棒9」1話「顔のない男(前編)」から各話の感想については 【#216】「顔のない男」から順に書いてます。

#6「暴発」では厚労省の”麻取五月女課長(尾美としのりさん)に対し・・・相変わらず暴走する右京さん正義神戸君トリオ・ザ・捜一も引くほど・・・「罪を取り替えて償う事など決して出来ない杉下右京の信念。#7「9時から10時まで」は・・・偽美術商詐欺師伊藤黄川田将也さん)とミッチーの雰囲気が瓜二つなんだかなぁー!#8「ボーダーライン」は末期のフリーター人生に絶望する柴田貴史君(山本浩司さん)の演技も光った・・・超ヘビー櫻井脚本。#9「予兆」は「劇場版2」公開前の革命前夜、そして官房長死亡・・・

「相棒9を振り返る/2011年編」:元日から”鬼女”2人のバトル・・・火野、ニキータ、陣川再び

2011年の元日SP(#10)「聖戦」は、既婚で「フライングガーデンウエイトレス富田寿子南果歩さん)が一般家庭を爆破するオープニングで・・・杉下神戸コンビに完全犯罪を挑む、折原夏実白石美帆さん)への復讐劇。#11「死にすぎた男」では工藤彩子河合美智子さん)のお店で食べた「牛ほほ肉の赤ワイン煮」に舌鼓を打つ右京さん。神戸君遅刻癖も発覚?#12「招かれざる客」は大雨のなかオーベルジュに(迷い犬ならぬ)”迷い右京”。不動産業を営む杉下は口調が突如サギ師風に。#13「通報者」に出てきた母子家庭藤吉祐太溝口琢矢さん)に親身になる神戸君・・・彼の謎に満ちたプライベートは、彼と生い立ちが似てる?

相棒9」元日SP「聖戦」以降の各話の感想についても 【#223】「新春鶴瓶大新年会」から順に書いてます。

#14「右京のスーツ」は・・・「白いごは~ん古谷洋品店の店主(小松政夫さん)と女性テーラー笹原真紀青山倫子さん)との師弟愛。#15「もがり笛」は医療刑務所の病床に伏す江田勉火野正平さん)の抑えた演技が印象的な・・・シーズン9で4作目の櫻井脚本介護士井上洋子つみきみほさん)、教戒師佐野遠山俊也さん)など・・・被害者遺族の感情を逆なでする”偽装離脱”で負(復讐)の連鎖。#16「監察対象 杉下右京」では”ラムネ大河内春樹首席監察官(神保悟志さん)の部下・仁木田栞堀内敬子さん)が登場。この回で「相棒歴代最高視聴率(23.7%)を記録する騒ぎに。#18「陣川警部補の活躍」では北薗摩耶子霧島れいかさん)に今度は一目惚れ・・・いや、人妻には惚れない?陣川君門馬悟中村靖日さん)の為にオルゴールを取り戻す・・・けど騙される毎度のパターン。「花の里」で泥酔したまきさん達(益戸育江さん)を笑わす陣川先輩。さあ最終回亡霊」は夜8時から2時間スペシャル地デジ官房長を見るのも最後か・・・

「カイトがハットトリック」:スアレスもアシスト大活躍/前原外相辞任で後任には浜ちゃん!?

3/6(日)「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」でX-GUNが登場・・・嵯峨根さんが相方の西尾さんに延々怒られてて笑った。「チキチキ!目指せ100万円!餃子の王将・全メニューを食べつくせ!」コーナーはどこに行ったんでしょうか。今年は・・・(「ガキ使」的には)X-GUN髭男爵がクルのでしょうか・・・西尾さんが「そんなの関係ねぇ!」(©小島よしおさん)をパクった時「関係あるわ」ってさがねツッコミは無知過ぎるねぇ。あと「松本人志×浜田雅功フリートークが”座り”で着ぐるみを着て・・・いつもの立ちスタイルじゃ無かったな。ダウンタウンが「打倒・東国原」で都知事選へ!?政界進出かぁ・・・客前で話すのは止めたんでしょうかね?

「スアレスのスーパープレーも炸裂!/カイトのハットトリックでリヴァプールがマンUに快勝」
SOCCER KING イングランドサッカーニュース プレミアリーグ第29節 2011年3月6日(日)


一方・・・3/6(日)のエールディヴィジアヤックスAZ戦(H)に4-0で快勝。首位PSVや2位トゥウェンテも揃って勝ったので順位変動は無いけど前進・・・3/10(木)はELベスト16のスパルタク・モスクワ戦(H)です。サイドのエベシリオはリーグ戦でもゴール決めましたね~。やっぱり、CFシーム・デ・ヨングにボールを当てて2列目でエリクセンが動き回る形でエル・ハムダウィが居ない方がボールもよく回るのかなあ・・・セリエAでは長友佑都選手(インテル)がジェノア戦で初ゴール。何でDFなのにゴール前の一番いいトコに居たんだろう?スナイデルらチームメイトが続々と祝福に駆け寄って、いいゴールシーンでしたね・・・そしてプレミアリーグの「リヴァプール3-1マンチェスター・ユナイテッド」はディルク・カイトハットトリック!しかも、お膳立てしたのはほぼ全部ルイス・スアレスで・・・特に(1点目のアシストとなる)相手ペナルティエリア陣内で3人、ラファエウ・キャリック・ブラウンをごぼう抜きした(新加入らしからぬ)「3人抜きドリブル」にトリハダ!度肝を抜かれた・・・よく見るとGKファン・デル・サールもかわしてるんですよね~。でも、よく考えたらGKファン・デル・サールスアレスカイトにゴールを3度破られてるんだな・・・そう考えるとファン・デル・サールは気の毒ですね(爆)



最近気になるのは(「アタック25」のCMなどで見る)「ハトのマークの 引越センターエコ・プランのCMです。これに出てくる女性がすごく早口でまくし立てて、あっという間に終わってしまう・・・別に近々引っ越しをする予定も無いのですが、あのCMはついつい見入ってしまいますね。ちなみに、あの女性は石原理衣さんという女優さんなんだそうです。そうそう、あと「バルサTV」を見てたらカンテラ(下部組織)ニュースでフベニールB(U-18)に「クライフ」ジョズエ(Joshua Angoy Cruyff)が2得点していた映像が。どうやらこのジョルディ・クライフの息子では無く、(彼はクライフの娘Chantalの子なので)にあたる関係なんだそうで。ポジションも前線の選手では無いみたいですね。たぶんオランダじゃ無くスペイン代表を目指すんだろうなぁ。カタルーニャ生まれのカタルーニャ育ち・・・偉大なるヨハンじいちゃんもカタルーニャシンボルですからね。

「官房長の計画はそのまま”実行”に移された・・・」 「もちろん!だって・・・小野田官房長の遺言ですから」 「死刑執行は茶番になっちまったって訳だ」

先週3/4(金)の「THE 運賃箱」の回はバスコントが豊富で面白かった「タモリ倶楽部」・・・今週3/11(金)は「“い”では歩かない 誰も知らない かるた会」の回でビビる大木さん、鴻上尚史さん、渡辺祐さんがゲスト。エロかるたかな?「半ズボンタレント」と言えば勝俣州和さんかハイパーメディアクリエイター高城剛さん・・・それはそうと、今週はなんと言っても「相棒season9最終回2時間SPの「亡霊」でしょ!結末が気になる。「革命戦士」の本多篤人古谷一行さん)とその娘・茉莉内山理名さん)が絡んでくる・・・シーズン8初回SP「カナリアの娘」(3/9(水)昼に再放送)の”その後”?死刑囚となった官房長の友人・本多は「相棒ワールド」最強の”悪女”といえる片山雛子木村佳乃さん)の手により「超法規的措置」で釈放されていた!?獄中の元法務大臣瀬戸内米蔵津川雅彦さん)がその事を右京さんにチクって、特命係の2人が”国家の陰謀”に迫る・・・死刑囚の友人が脱獄するという展開はシーズン2最終回だったか、(亀山薫元巡査部長の友人)浅倉禄郎生瀬勝久さん)を彷彿とさせる・・・しかし「相棒」は悪魔の取引が好きだねぇ。官房長が死してなお実行する「計画」とは何なのか・・・最終回は寂しくなるけど、これを見て小野田公顕を”成仏”させなければ!

【“【#229】
「相棒season9 第18話 最終回2時間SP - 亡霊 -」
小野田官房長復活/スパーズCL8強/大竹一樹・結婚”の続きを読む】

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011.03.10(木) 06:29|
  2. 相棒 Season 12
  3. | TB:0
  4. | コメント:0


【#228】
「陣川警部補の活躍」 相棒9第17話&THE 運賃箱

光のトンネル”神様にもバレないよ、地球の裏側で・・・僕ら今、はしゃぎすぎてる”の子供”さ。先日TBSラジオキラ☆キラ」を聞いていましたら、ふと土岐麻子さんがカバーしてる方の「♪サマーヌード」が流れてきまして、何と季節はずれな・・・まさにVillage Vanguard店内でかかってそうな歌声。オリジナルは1995年にリリースされた真心ブラザーズの夏の名曲。大根仁さんが作った、テレ東ドラマ「モテキ」の最終回で”モテ曲”(BGM)として使われ、また第11話のタイトルにも使われていた「サマーヌード」・・・いつ聞いても青臭い曲ですな。あの頃オランダ代表ヒディンク監督ダーヴィッツと衝突する前辺りの時期か・・・EURO96は苦い思い出。Oranjeと結び付けて、フラッシュバックする15年前。95年と言えば、敦賀気比(福井)内藤剛志投手が活躍してベスト4進出・・・神様さえ油断するはしゃぎすぎてるの子供達も居たね。やっぱ、(YUKIさんの旦那)”YO-KING倉持陽一さんの声だな!

宝石類はともかく、どうしてオルゴール金庫の中にしまわれていたのでしょう?細かいことが気になるのが僕の悪い癖。3/2(水)「相棒season9」第17話「陣川警部補の活躍」については、ブログ後半に書きます。

都バス童貞”マギーさんの無知発言に一同絶句・・・熱烈なバスおやじ達に囲まれやましげ君は孤軍奮闘!3/4(金)「タモリ倶楽部バス企画「集金ひとすじ半世紀!THE運賃箱」についてはブログ終盤で書いてます。




「インドの大運動会」: 次からはジョイ君だけでいい?疲れ果てた彼の心からの笑顔を見たい

2/27(日)の「世界の果てまでイッテQ」は珍獣ハンターイモト特別編「インドの大運動会SP」、イモトさんが日本人として初めて(世界で一番クラクションがうるさい)ニューデリー近郊のキラライプール村で開催される10万人の大運動会に潜入・・・ナン食い競走は無し?案内してくれるのは名物コーディネーターのシンさん。今回は「砂袋運び競走」に(メンバー構成がめちゃくちゃの)”チームイモト”を結成しエントリー。インド中から変なのを集めただけあるメンツで・・・”痛みを感じない男”のキシャン・クマールは鉄球をまぶたで持ち上げて「あぁ・・・」と嗚咽。「運動会は関係無いだろ!」とウッチャン。76歳”鉄腕じじい”テイジャー・シンはが無い。5歳の”腕立て伏せ少年”ロナク・ヴィタ君に「サイボーグ009みたいだ」とMC内村光良さん。映りこんでくる鉄腕じじい・・・”インド怪力王”ヴィジャイ・プラカシュは細っそ!おなじみ”インド破壊王”サンジェー!ジャーさんはヤシの実のリヴェンジで今回はガラス25枚割りにスニール披露・・・太鼓の達人のシンも参加!「速ぇ!」しかし牛車は急には止まれない・・・そのまま退場。出ました!秘技「フラワー・オン・ザ・バイク」!伝説の男”インド鉄人”ダリップ・シンには場内大拍手100m走で11歳に負けた俊足の女芸人イモト・・・

「砂袋運び競走は時間の都合により中止となりました」 「ヤバイ、負けた~」

秘技「目隠しバナナ斬り」・・・ソフトかつやさしいタッチ鉄腕じじいは70代限定100m走で負けちまったよ。イモト・・・やり投げじゃ前代未聞の「自打槍」!「あぁ・・・」、足元はなぜか革靴で人生初の砲丸投げ!大混戦怪力自慢コンテストの優勝演目は「10人乗ったトラクターに轢かれる」という荒技で・・・怪力とは関係無い?各種目で盛り上がる中・・・あれ?今回の目玉で唯一の団体戦「砂袋運び競走」は中止!?代わりに運動会定番中の定番・綱引き。煮え切らない思い、テンション低めで見せ場無く運動会閉幕。いや、納得いかない!最後はあっさいプールにたっかい所から飛び込むサンジェーの新技披露で締めて破壊王・・・満足して帰宅!さすが超人大国インド・・・濃いオンリーワン達の集まりでしたね!ボビー親子の「無重力で空中コマ回し」は(無重力ざるそばと共に)IN 名古屋で成功。息子のジョイのおかげ・・・が、無重力疲れで10歳に笑顔無し!何でもで解決してきたボビー親子・・・(飛行機に乗れなかった)娘のローズは味噌カツに「濃すぎるかも」と不機嫌・・・2Gと無重力の繰り返しはハードそうでしたね。手越祐也画伯の「出来損ないのポップコーン」(笑)

「陣川警部補の活躍」: 相棒シーズン9も残り2回・・・最終回でついに小野田官房長が復活!

先週の2/23(水)「相棒season9」16話「監察対象・杉下右京」(ゲスト堀内敬子さん)放送中に当ブログ官房長記事、【#222】「Dear小野田官房長 -ありがとう、岸部一徳さん-」へのアクセスが一気に増えてて、「何が起きたのか?」とビックリ。おそらく先週のドラマ内で「小野田官房長」の名前が出てきたので、まだ映画「相棒-劇場版Ⅱ-」を見てない人が「なぜ官房長シーズン9に出てこないの?」と一斉に疑問に思ったため放送後に「小野田官房長」がHOTワードになった?と推測しますが・・・そういや先週の視聴率もエライ事に!さらに月刊TV誌によると、3/9(水)の「相棒9最終回亡霊」はゲスト陣が古谷一行さん、内山理名さんに木村佳乃さん、津川雅彦さん、そして岸部一徳さんと・・・ついに小野田官房長復活って言うじゃないですか。もちろん最終回は夜8時からの2時間SPね・・・すでにドラマの方は撮り終わって、相棒スタッフは打ち上げ!@AibouNowツィッターによると水谷豊さんが「ジグザグ~♪」と「♪カリフォルニア・コネクション」を唄ったり六角さんや大谷さんも弾き語り、”イタミン川原和久アニキも絶好調で三次会・・・もはや祝勝会ムードかな。

「[相棒]歴代シリーズを通じて最高視聴率の 23.7% を記録!相棒シーズン9・第16話で」
マイコミジャーナル 2/23(水)OAの「監察対象・杉下右京」でマーク 2011年2月24日(木)


最終回に顔を出せたし、岸部一徳さんも晴れて打ち上げに参加されたのでしょうか・・・話題の中心・官房長なるほどねえ・・・「相棒9」もクライマックスに向けて視聴率もうなぎ登り?今週3/2(水)放送される第17話も戸田山雅司さん脚本で「陣川警部補の活躍」と・・・相棒ワールドの”愛すべき男”陣川君(原田龍二さん)が、今シーズンでは第5話「運命の女性」、第9話「予兆」に続き3回目の登場。万引き犯を捕まえて捜1へ栄転?ゲストは中村靖日さんと霧島れいかさんで、あの勘違い男陣川公平出ずっぱりのサクセスストーリーか!?陣川君が最終回前に出るのはシーズン7・第18話「悪意の行方」以来ですね。またたまきさんの「花の里」で酔い潰れ「杉さん杉下右京警部(水谷豊さん)や「ソン君神戸尊警部補(及川光博さん)に絡み酒かな(笑)

「運命のトッパー」:日本の放送局、吉田・カレン・安田・宮市加入でオランダリーグ放映権獲得

2/27(日)の”トッパー”「PSV vs アヤックス」は・・・(勝ち点差も得失点差もPSVに引き離されてる)三位のアヤックスにとって”絶対に負けられない戦い”です。ここ2週はELベスト32のアンデルレヒト戦が週の真ん中木曜日に挟まる過密日程で・・・その影響からか、前節2/21(日)のVVVフェンロ戦(H)ではホーム戦なのに1点止まりで不満が残る試合内容に。もともとアヤックスが(大一番”トッパー”を控えてる)今節2/27(日)のPSV戦(A)に照準を合わせている故かもしれませんけどね。2ndレグのアンデルレヒト戦(H)は余裕のある展開に持ち込めましたし、中3日ながら(前述の)VVVフェンロ戦(H)よりはコンディション良く臨めそうな気がしますけどね・・・アフェライバルセロナに抜けた後もジュジャークトイヴォネンをはじめルッテン監督率いるPSVの攻撃力は健在。ここで負けたらエールディヴィジ優勝も絶望的!CL出場権争いも大きく後退する・・・フランク・デ・ブール監督率いるアヤックスにとってはここが踏ん張りどころです!頼む・・・お願いエリクセン

「フェイエノールトで活躍する宮市亮効果!日本のテレビ局がオランダリーグの放映権獲得」
SOKKER KING(サッカーキング) オランダリーグ・エールディヴィジ 2011年2月25日


そんな中、宮市亮選手(フェイエノールト)に安田理大選手(フィテッセ)、吉田麻也選手、カレン・ロバート選手(共にVVVフェンロ)と現在4人の日本人選手を抱えるエールディヴィジの放映権を日本の放送局が獲得!これは朗報ですね・・・またGAORAが放映権を買い戻したのかな?本田圭佑選手がエールディヴィジ1部に上がっても、なかなかエールディヴィジ試合中継復活に動きが無かったので諦めてたんですが・・・ここにきて超新星・宮市くんの台頭が利いたか?具体的に(スカパーなのか?BSなのか?地上波なのか?)どの局かまだ詳細は不明ですけども「やっとか・・・」って気持ちですよ。まあ、「PSV vs アヤックス」よりはフィテッセフェイエフェンロの試合が中継優先されるんでしょうけども・・・ロッベン怪我明けとは思えないぐらいCLエンジン全開でしたし、ファン・ペルシーも手が付けられん程プレミアで絶好調ですし・・・3月が楽しみです!



ユニコーン・ガンダム氷像「ヘイ 尿飲もう」(Hanging on the wall)が手ぬぐい安齋肇氏の「ビールを飲んだ後の尿は飲めるんじゃ?」と変態発言も飛び出した 先週2/25(金)「タモリ倶楽部」の「寒い夜はこたつから出ずに一本 お茶の間アート大集合」でしたが、今週3/4(金)OAの「タモリ倶楽部」はバス企画「集金ひとすじ半世紀!THE 運賃箱」の回で・・・ゲストにマギーさんや山崎樹範さん、泉麻人さん、南田裕介さん(ホリプロ)が登場!南田マネージャー電車企画以外に出ることもあるんですね。強烈な電車マニア南田さんと重度なバスマニア泉麻人さんの共演。確かに、運賃箱は(バスに限らず)ローカル線電車の一部路線にもあるけど「運賃箱を使いこなすスキルを身につけよう!」と謡うなら(運賃箱に馴染みが薄い南田さんより)バスに精通する泉麻人さんが・・・前に前にしゃしゃり出る予感!逆に「無趣味マギー氏は引き気味に?(「三ツ星ステーション」の回で)南田マネージャーに対しトラウマを持つ?やましげさんも無口になっちゃう可能性ありますね。タモさんバスの運転手顔負けのテク見せそうだな・・・

ああ・・・”トッパー”は「PSV 0-0 アヤックス」とスコアレスドローに終わりました。ステケレンブルフの好守があったものの決定力に乏しく・・・エリクセンにしてもシーム・デ・ヨングにしても枠内に飛ばなかったな。これで今シーズンのエールディヴィジ優勝はもう手が届かないかな・・・あっ、これ2位・トゥウェンテが(ダウグラスの退場があったり)荒れるAZ戦(A)を2-1と落としてる!アヤックス・・・今節は「勝ち点1」止まりも2位と接近!トゥウェンテとは今シーズン最終節で直接対決(ホーム戦)を残してるし、勝ち点2差なら自力で逆転も有り!こうなると、来季CL出場を目指し残りリーグ戦は全勝する気持ちで「2位フィニッシュ」狙いに乗り換えか・・・。バスと言えば・・・月間TV誌で3/19(土)に土曜スペシャルローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」の最新作がテレ東であるとの掲載が。次の第8弾は京都からスタートしてゴールは出雲大社マドンナゲストは川上麻衣子さん。を越えオムライスへ・・・2011年、いよいよ太川陽介蛭子能収コンビ始動!(笑)

【“【#228】
「陣川警部補の活躍」 相棒9第17話&THE 運賃箱”の続きを読む】

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011.03.05(土) 19:02|
  2. 相棒 Season 12
  3. | TB:0
  4. | コメント:0



   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

