Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#242】
「贖罪」 相棒season10・初回2時間SP&内村TBS

北アルプスああ、今年の秋も「相棒 Season 10」・・・じゃなかった、「相棒ten」始まったな。と思ってしみじみ第1話「贖罪」を見てたのね。まさか、こんなラストになるとはね~。もっと軽い話で始まるのかと思ってたんですがね。輿水さんの脚本だし。後半グイグイ引き込まれちゃったな。あれは・・・池上刑事(天宮良さん)や益子検事(赤塚真人さん)、あと釜田検事(升毅さん)に大森裁判長(吉田鋼太郎さん)の4人衆だったから”チェックメイト”出来たのよ。もし・・・まだ小野田官房長岸部一徳さん)がご存命だったならばね、あの4人のバックに付いて杉下右京警部(水谷豊さん)を豪快にねじ伏せていたに違いないでしょうよ・・・きっと(爆)

「お店をたたんで・・・どうするつもりですか?」 「まずはお遍路にでも行って」

アルペンルート・ロープウェー急な話なんですけど・・・「花の里」が閉店!?たまきさん、世界一周の旅に出掛けるのですか・・・右京さん、そこは止めなきゃ。相変わらず女心だけは解明下手な人じゃな。いつの間にか日比谷公園のテラスも”ラムネ”こと大河内監察官神保悟志さん)と、神戸尊くん(及川光博さん)のお食事デート場所になってますしね・・・「握りつぶした方がいいか?」って、大河内さんも官房長に似てきたね。さて、「警視庁の神戸尊を絶対に許さない」と遺書を書き残して自殺した城戸充(池内万作さん)の真意は・・・綱島瑛子(長澤奈央さん)殺人事件の真犯人は?それにしても・・・OP曲のトランペットはますます原型を離れてるなあ(笑)



「内村TBS」: わかんないけど、内村さんを見るだけで涙腺に来る・・・グッと来るオープニング

黒部ダム「ちょっと、また2人で番組やりたいなと思ってね」と言われ「内村さん、それちょっとヤバいすね。ヤバいって言うのは涙腺関係が」と答えるふかわりょうさん!「内P」最終回のその後を思わせるような、オープニングで感極まる涙目のふかわ君だけでお腹いっぱいになりそうな「内村TBS」・・・グラサンをかけたら”アレ”になりそうでね。今回は若手の「筆頭」として、ふかわさんが他の草食系芸人を引っ張り山根・鈴木拓と・・・各コンビの”じゃない方芸人”が集結!かつて、レッド吉田さんの「5文字」な才能を見出してきた内村プロデューサーですが、今回「お前たちはダメだ」が無かったんですねぇ。「10ポイント」も「10円」になって・・・

「今日 南原元気だな」 「ヒルナンデス~」 「相方ネタやめ!恥ずかしいだろ」

「娘に見送られている俺」が正解・・・「さっきの『惜しい』が全然惜しくない!?」とビビる大木さん。金曜深夜でテレビ朝日タモリ倶楽部」の裏だというのがネックだなぁ・・・もし次回あるなら、この特番(「内T」?)は時間帯移してほしいね。「ZE~RO~」・・・坂本龍馬の口癖は?「ZE~YO~」とオードリー若林さん。招きふかわと額縁狩野英孝は見つからず。ドランクドラゴン鈴木さんは中華料理屋お冷持参?店を出る時「そろ~り」とスーパースロー加工が出た狩野さん。トップバッターに鳥居みゆきさんは「俺のミス!」、ふかわ狩野は・・・マイナスとマイナスを掛け合わせたドリームコンビ?展示会場ってどこにあるんですか?「内村さんの出身地知らないの?帰れ!」・・・ふかわさんマジギレ!豚が落ちると不吉?ウッチャンはいつもスーツがワンサイズ小さい?アイドルとマジ相撲ふかわ痴漢?「チェン」、姪っ子相手にご機嫌の内村おじさん。「仕事だから」と奥様に弁解。鳥居司会でオイシクしてやっから!何すか、与野党って?「実は人見知り党」の内村光良党首。

「こんなテーマパークには行きたくない、どんなテーマパーク? はい、山根」 「入場料が・・・高い!」 「大喜利やったことねえだろ?お前!」 「800円」

アレルギー等では無く、蕎麦を食わず嫌いな狩野さんだけは大福オードリー春日さんは「よっしゃ~!」と「面白くな~る蕎麦」を食べに来ただけ?しかも蕎麦だけ食ってケツカッチンで退場・・・最後にそばを10杯!「秋の遠足に持って行ってはいけないものは?」のお題に、「大きい丸い固いチーズ」とオアシズ大久保さん。「プラスチック爆弾」と返す鳥居さん。「ジェットコースターまで8万時間待ち」でやっと10円獲得の狩野さん!「収録時間が8万時間」の秋の特番には出たくないねぇ・・・すかさず大木さんがカブせ。山根さんの言う通り、今後のメリットが無いからね。「大相撲の歴史の中で一度だけ使われたという伝説の技は?」のお題にロッチ・中岡創一郎さんは「押しすぎ」と答えて2000円獲得。”異端児”狩野さんは「レインボークラッション」と答え10円を獲得。でも・・・お題が変わってるのに「巴投げ」とうっかり回答してしまいリーチ取り消し。「シカト」も?「トリカブト」も相撲の技じゃないの?とインパルス板倉さん。あっ、「盛り塩」は相撲じゃないの!?人の答えに物言いをつけた狩野さん、また大福ふかわさん、「甲州街道」は違う・・・狩野さん「大関最強」「最強最強」と抜けられず。真ん中の受験生・・・鬼ヶ島の和田くん「力士笑顔」で逆転!ダントツ1位は大久保さんでした・・・

「贖罪」: さすが杉下警部・・・”次の一手”で相変わらず見てきたような推理を披露しますねぇ

黒部ダム展望所より確かに城戸充をハメて警察に突き出した神戸君。過去の警察を信じ切った自分とは違う・・・右京さんの下に付いて「正義なんて簡単に歪められる」ことを知った現・神戸君。まだ東京スカイツリーが無かった頃の、城戸充の冤罪を「贖罪」する為に調査。当時、神戸くん自身も城戸裁判の証人台に立っていたという・・・そういや、及川光博さんは10/19(水)の「スーパーJチャンネル」で「相棒」について「妙なリアリティーがある」とコメント。「前厄・本厄・後厄を相棒に捧げてきた」と語る及川さんに対し、水谷豊さんは「その週に見ないと分からないドラマです」との「相棒」評。ギリギリまで脚本を見ないそうで・・・かたや、及川さんは半身浴をしながら台本を覚えるんだそうで。対照的だ・・・和泉監督は撮影中、本番前になると「心残りは無いね?行くよ」と掛け声を出すんだそうで。まるで生放送。そして長回し・・・視聴者が”その世界に生きている”かのように思えるのもその効果か。米沢守鑑識を演じる六角精児さんも「自分が出ることによってドラマに緩急を」とコメント。時にアップテンポ、時にスローテンポ。今回もそうでしたが、「相棒」って決まったエンディング曲が無いんですよね。慰めるラムネ氏に泣く神戸君

「冤罪事件を調べてるそうですね?」 「冤罪?ホントか!?」 「よくご存知で」「収穫ありましたか」 「あったのか?」 「課長、いちいち合いの手は結構です」

升毅さんは普段の「タモリ倶楽部」で飲んだくれながら料理を作ってる時よりカッコ良かったなぁ。磯村菜々美(戸田菜穂さん)は当時の左陪審で、彼女もまた城戸事件の有罪判決に異を唱えていた・・・凶器は城戸充の指紋が付いたブロンズ像!綱嶋瑛子の友人・染谷由香恵(松永玲子さん)とマンションの管理人・若林晶文(大沢樹生さん)はその後結婚していた。若い頃の大沢さんは棒読み?2000万円やられたデイトレーダー新聞は主にテレビ欄と株式欄しか見ない大沢さん・・・目の下のクマがくりぃむしちゅーの有田さんみたいだ。そして、瑛子さんの部屋にあったが若林家に・・・「部屋に上がる程、親しかったわけですね?」と右京さん。トリオ・ザ・捜一チェスをたしなむんですね・・・”暇課長”こと角田課長山西惇さん)の「合いの手」を止める三浦刑事(大谷亮介さん)・・・ナイス突っ込み!「遺書って何だよ!?」と懲りずに首を突っ込むヒマ課長に、「死んだ人が書き残した物ですね!一般的には!」と解説する芹沢くん山中崇史さん)、大木・小松コンビの小松久保田龍吉さん)と立ち位置がカブってるぅ・・・しばらく大木志水正義さん)しか見えなかったよね(笑)



アルペンルート・トロリーバス欧州CLでもエールディヴィジでも、このところパッとしないアヤックスは”過渡期”なんでしょうかね?オランダ代表も怪我人続出で、アフェライが来春までは離脱しそうですしロッベンスナイデルがようやく復帰するかと思ったら・・・今度はDFピーテルスが負傷で年内絶望と、新たな悲報。やはり今年の年末も”下り坂”かね・・・ファン・ペルシーの奮闘が心の支えだ。アーセナルでよくめげずにやってる!そんな中、もがき苦しんだアヤックスがようやく勝った・・・CLディナモ・ザグレブ戦(A)をブリフテル、エリクセンの2発で0-2と勝利!アウェイ戦を制し2位に浮上しました。アニタの動きが良かったなぁ。もしやピーテルスの離脱で左SBが・・・ファン・マルヴァイク監督へ猛烈アピールか?

「まあ、こんなもんですかねぇ・・・」 「どうもありがとう。君、お上手ですねぇ」

黒部ダムカレー酒井刑事の最後の事件(ヤマ)冤罪だった!?一方で、やけに金回りがいい若林晶文と演技力がある妻・由香恵。しかしまぁ、今回は神戸尊君の絵心と言うか画力に感服。あの右京さんが珍しく手放しで絶賛する程の凄い才能!もしや、神戸君は「車だん吉」なのでは!?と疑う位の・・・あの特命部屋ホワイトボードこそ、「妙なリアリティー」の象徴だったのでは・・・あの絵は「相棒10」の恒例になる?内村刑事部長片桐竜次さん)もやけにしおらしいね・・・と思ったら、また手柄の横取りか。そして謝罪会見になれば中園参事官小野了さん)の役目だと。でも、殺したのは痴漢呼ばわりされたのが動機って・・・若林も短気過ぎる。この流れに「何か裏がある」とイタミン川原和久さん)・・・右京さん「同感です」と珍しく同調。無罪を確定させ「一事不再理」狙いとは、ギャンブラーな若林晶文らしい一か八かの法廷戦術だねぇ。いい様に踊らされた捜一、それでも諦めない右京さん。乱暴な策には、強引な「次の一手」で対応・・・。「僕が諦めると思いますか?」と一警部が「警察の勇み足」の汚名返上、名誉挽回!物好きな米沢さんも同行し、再び若林家に突入!ヤクザな警察は「強盗致死事件」で再捜査、民事訴訟・・・「取引」で4人衆地獄へ道連れ・・・はっきりなさい!城戸充への「贖罪」のため、若林晶文も証言しなさい!城戸母の「警察はいつだって、過ちを認めませんものね」という言葉が突き刺さる・・・手口がもはや官房長神戸君にも偽証罪の古傷が・・・さて、ついに「花の里」という”帰る場所”をも失った右京さん。やっちまった?

「謝らせたかっただけ」とついカッときて、くっだらない理由で新開拓海(和木亜央さん)を殺した川北誠也・・・10/26(水)「相棒ten」2話・櫻井脚本逃げ水」については、次の【#243】「逃げ水」の記事に書いてます。

高塔先生は42年前の真実を確かめたいのではなく、を確かめたかった・・・右京さんには分からぬ世界?11/2(水)「相棒ten」第3話・太田愛脚本「晩夏」についても、次の【#243】「逃げ水」の記事に書いてます。

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011.10.20(木) 00:34|
  2. 相棒 Season 12
  3. | TB:1
  4. | コメント:0


【#241】
「EPISODE17 -タモリ倶楽部終わりのなぎら健壱-」
細かすぎて伝わらないモノマネ17/スウェーデン戦

個人的には「篠原涼子」がダントツだったけどなぁ・・・古賀シュウさん、初優勝おめでとうございます。今回の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権17」、年末はまた第2回「細かすぎて紅白」も開催予定なんですね?トップバッターは古賀シュウさんの(前回大会を席巻した)「たん瓶君」ネタ。今年の日大三高は強かったなぁ。「太田胃たん」「つるとんたん」ではまだ長島三奈さんもキレないんだね。民秋さんの桑名正博・・・「No.1」を連呼したりしなかったり。この人は決勝戦の「マイクを全く気にしない飛鳥涼」もお見事職人って感じがする。篠原信一ずんのやすさん)は何の解説をしてるんだ?ドン平ミラクル!体操選手のオラキオさんは今回の「細かすぎて」収録の為に7kg減量?ニッチローさんって・・・やっぱり、あのメジャーリーグの試合でボールを取ってニュースになったイチローのそっくりさん?細かいルーティンの仕草が激似ですねぇ。同じユニだけに「マリナーズの城島健司」ネタを思わせる事細かさ。シアトルの大スターも今回の「細かすぎて17」では2位。「ギター谷村新司」・・・ゆうぞうさん、この番組で「下呂温泉の高級旅館で一ヶ月公演」決定おめでとう(笑)

あ~、うるさい!もうホントうっさい!もうね~ いつまでもねぇ 泣かないのっ!あの人はね~、す~んごい悪いヤツだからねぇ。別れて良かったと思うよっ!こういう時はねぇ~、「飲む・吐く・忘れる」、で・・・また飲む!おかわり~!!

「やたら語尾を伸ばす独特の言い回しで失恋した後輩を慰める OL役の篠原涼子」の初出場・美留香さんは正統派でめちゃくちゃ上手い!腹の底から声が出てて発声もイイんですよね。相当ボイストレーニングとかもやってるんでしょうねえ・・・深夜に花香芳秋さんを初めて見た時に近い衝撃を感じました!石橋貴明助手も「キましたね。菅野美穂ちゃん以来の・・・」と驚嘆。この直後に栗山英樹岩崎なおあきさん)を持ってくるって流れも笑った。相変わらずナンチャンに語りかけつつエアあやとりしたり競りに参加したりと一工夫しますね。篠原涼子を見た直後の菅野美穂梅小鉢・高田紗千子さん)はちょっとインパクトが薄れたかなぁ・・・いずれ「ウィスキーがお好きでしょ」で小雪マリア・イーちゃん)と初代・2代目対決を繰り広げるのでしょうか?(笑)

負けてもいい戦いには、負けても良い・・・?EURO2012予選スウェーデン戦(A)についてはブログ後半で。



「MONDAY FOOTBALLの選手紹介」: インテルのフォルラン・・・南米顔のチャド・マレーン

レイザーラモンRG・しあつ野郎・チャドマレーンの3人が、「マンフト」の選手紹介を再現!「ウルグア~イ・・・ディエゴ・フォルランインテル!」としあつ野郎さんの美声がよく通ること通ること!「突いてきたね~!」と関根大博士も感心。フォルランプジョルおかわりタイム)というチャド・マレーンさんの扮装センスも絶妙!「ピッ、ピープゥ~」の・・・RGさんが醸し出すあのトランペット音も上手かったなぁ。「フォルランインテルのユニフォーム着てますから、最新の・・・」とくりぃむしちゅー・有田さんもよく気付きましたね~。面白かった!チャド・マレーンさんの顔の造形ならば・・・頭を角刈りにして「ハビエル・サネッティ」でもいけたんじゃないか?織田裕二山本高広さん)も今年は世界陸上・韓国テグ開催でアドレナリンが出てたんですね・・・せっかくなら室伏広治選手が金メダル取った時の、人目をはばからず感極まる織田裕二さんもやって欲しかったなぁ(爆)

いや、あの自分、凄え、凄えリンゴが凄え好きで、やっぱり撮影現場とかでも腹が減ったら弁当よりリンゴを生で齧ってて。で、かじる時にやっぱ思うのが、このリンゴを作ってくれた農家の人は本当に偉ぇな、偉ぇなってスゲエ心からリスペクトしてて・・・やっぱり、色んな台風とか、色んな・・・乗り越えて、家族そして生き様、そういう中で、だからその、あの、1番好きなのはふじリンゴ!

B級室外機の音」、そんなのあるんだ。市原隼人花香芳秋さん)も相変わらず熱いですな。打たれたときの山本昌投手(牧田知丈さん)、今回は落合博満監督ネタを封印?谷繁捕手の方を向いてベロ出してるんだ?平泉成刑事(末吉くん)は久々の復活なのに全裸・・・同じバスタオル持って怒ってたのはあずさちゃんかな?大きくなったねぇ・・・末吉くんは今回ひょっとすると「TVチャンピオンのナレーター・田中信夫」ネタをいよいよ繰り出すのか?と思ったんだけど・・・さあ、第17回大会は恒例の「おかわりタイム」に突入。長島三奈さんは「ANNスポーツ&ニュース」でもニュースを読むんですね。古賀シュウさんの中村ノリ似てる!持ちネタだな。ホームランだけ狙っていた近鉄時代から、楽天時代にはバントまでやる中村紀洋ヒストリーに石橋さん感動。

「サブロク杉浦さん引退?」:一時代の終焉か・・・さようなら、ぶぃ~、ぶぃ~、ぶぃぶぃぶぃ~

おかわりタイム」3組目に、布袋寅泰モノマネのペレ草田さんとコンビを組んで・・・延々と「BE MY BABY, BE MY BABY, BE MY BABY, BE MY BABY・・・」COMPLEXモノマネを披露した360°モンキーズ・山内崇さんを見て、「あれ?元巨人の小田だけが出てる?」と・・・ここでサブロク杉浦さんの不在に気付き、連続出場記録が途絶えた事を認識。野球ネタの限界か。平井理央アナ(中村愛さん)は大暴れしてたのに。ニッチローさんは顔の表情からイチロー選手のクローンだ。セリーグが接戦で競り上がるからセリなんかい。高田紗千子さんはELT・持田香織さんネタも十分イケますね。「てめぇら、脳味噌かき乱してやろうかぁ~!」「気持ちいいのか?お前ら」とドSなモッチー。浅田舞はもういいよ・・・でも、これが「おかわりタイム」の正しい使い方なのね。つか、浅田舞お姉さん(姫くり・ゆずさん)ってより紺野まひるさんの方に似てないですかね?フィギュアよく知らんから・・・ひとり「♪燃えよドラゴンズ」は牧田知丈さんの集大成?5番は谷沢健一選手か。

「5番は谷沢さんでしょ」 「馬肉でアキレス腱切れた所を冷やしたという・・・」

こっちは野球ネタが尽きないなぁ・・・よく谷沢選手と聞いて「馬肉」のネタを即座に思い出したなぁ、関根さん。さぁ、この後ファイナリストを選出しての決勝戦へ。古賀シュウさんはここに来て「速報!甲子園への道」ネタ。エッチに聞こえてしまう神港学園の応援メッセージという下ネタをブッ込める余裕ぶり。夏の光を体に浴びて、昨年よりも一皮むけて大きくなった神港。頑張れ神港・・・これ、とうとう怒られますね。長島三奈さんじゃなく神港学園側からね。これはアウト・オブ・バウンズですよ・・・ニッチローさん、決勝戦アウェイ(ビジター)のユニフォームで登場!マジで「細かすぎて伝わるモノマネ」だわ、この人・・・さすがイチローそっくりさんで飯を食っていけるだけあるなぁ。篠原涼子(美留香さん)・・・ネタは完璧なのに、なぜ冒頭でアガっちゃうんだろう?初出場組はみな落ち方が初々しいけど、美留香さんは出る番組を間違えたんじゃない?「ものまねバトル」に出れば”女青木隆治”とか持て囃さされそうなのにね・・・まあ、あっちを落ちた人がこっちに来るんだけど(爆)



「旦那に洗濯機の使い方を説明するが理解しない為、最終的に身も蓋もない説明をする主婦役の篠原涼子市村正親さんって物覚え悪いのね・・・とにかく、上手に洗って上手に干す!いってきま~す!・・・アドリブが利かないんでしょうかね?まさに女優肌の正統派か、美留香さん。”アレンジ派”古賀シュウさんの運命は?渡部篤郎山本高広さん)も正統派だけど・・・ケンカ弱っ!渡部篤郎さんモノマネはウッチャンも「笑う犬」他でやってましたよね。「10日間に及ぶ舞台の千秋楽を終え楽屋に戻り 鏡に映った自分を熱くホメる市原隼人」ハッ、ハッ、いい目だ・・・その”目”、忘れんなよ!花香さんも正統派ってよりデフォルメ派だけど、「ラフ感」で確か市原隼人さんから本人公認してもらってるから・・・思い切りやっちゃってもイイんだろうね!韓国の軍隊みょーちゃん他)はズルいよね。煙なんか使っていいんですか?最後の(もやが晴れた所の)トランペットと帽子は笑った。胸ポケットの警察手帳で助かる、運が良かった平泉成刑事。華丸さんの世界観は何なんだ?

ナーナーナ、ナーナーナー、ぎら! ナーナーナ、ナーナーナー、ナー、ぎら!

なんだかんだ今回も華丸さんの決勝戦連続出場記録は更新中と・・・今回の「見たい」は3組。回を追うごとに「見たい」の組数が増えていってますよね・・・「敵はァ~、本能寺ィ~~」、渡部篤郎朝メシ食ったか?ハッ!準優勝のニッチローさんは、もうアゴ髭を親指で触る仕草から笑けてくる・・・守備練習も完成度高けえなぁ!優勝は正統派じゃなかった古賀シュウさん、ウイニングモノマネは「テレ朝の社員食堂にいた長島三奈の前に『タモリ倶楽部』終わりで現れたなぎら健壱」という「タモリ倶楽部」「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の両方が好きな自分にとっては垂涎のネタで締めくくり。少年隊の「♪仮面舞踏会」を口ずさむなぎら健壱さん。細かいこと言うと、普段「タモリ倶楽部」はあまりテレビ朝日局内じゃロケをやらないんだけどね・・・麻布辺りでロケしてたのかなあ?古賀さんはこの喜びを真っ先になぎら師匠本人に伝えて・・・チンカチンカの冷やっこいルービーで乾杯ですか。本日が44歳の誕生日を迎えた古賀シュウさんが悲願の初優勝だなんて、乙だね。でも木梨博士、「細かすぎて」の紅白だけで5時間SPは無理でしょう・・・えっ、もしや大晦日の本家紅白裏?さてオランダ代表は10/7(金)モルドバ戦(H)に続き10/11(火)EURO2012予選スウェーデン戦(A)が控えてますが・・・ロッベンが調整中で、スウェーデン戦までに間に合うのかどうか。う~ん・・・このあとすぐ

小堺さんは「歌のトップテン」時代から堺正章さんの下に付いて前説をやってるから、モノマネの年季が違うし何回見ても飽きない”匠の技”ですよねぇ・・・2012/12/27(木)「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権EPISODE18」については【#267】「クライフ」の記事で書いてます。

【“【#241】
「EPISODE17 -タモリ倶楽部終わりのなぎら健壱-」
細かすぎて伝わらないモノマネ17/スウェーデン戦”の続きを読む】

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011.10.12(水) 22:09|
  2. 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
  3. | TB:1
  4. | コメント:0


【#240】
「ジェッタシー」 第9回マジ歌選手権/モルドバ戦(H)

秋芳洞習志野国体準優勝・・・決勝は日大三高に3-4と9回裏逆転サヨナラ負け。惜しかったなぁ・・・あと少しで吉永投手撃破だったのに。それはそうと、今回の「ゴッドタン」第9回芸人マジ歌選手権。しょっぱなからヒム子のミツバチ姿がインパクト強すぎ。角田バンド大竹マネージャーは何とザキヤマ氏のマネージャーになり・・・東京03マネ時代の90倍忙しくなったんだ。川崎君は相変わらずプー太郎でかわいいなぁ。L.A.コブラ偽スラッシュ・コブラと・・・誰?親戚の三浦さんを引き連れて登場。日本の心を大事に?「すごい張り巡らされてるでしょ?お笑いが・・・」と有吉氏。ラッパー・M.C大地の後輩・安部くんもラップ上手すぎ・・・「言い訳だらけ いいから働け」で始まるライムに「俺もRAPやりたくなっちゃったね」と自由なダイアモンド✡ユカイ審査委員長。毎回物議を醸すシンガー・劇団ひとり音楽を冒涜したキャラクター・トシムリンを辞め2頭身のチビムリンに。矢作、測ってみたらどうだい・・・ハッ!

モルドヴァは苦手か?10/7(金)のEURO2012予選モルドバ戦(H)についてはブログ後半で書いてます。



「一緒に行こう」:このマイクロフォン握る俺は天才・・・MC大地+安部君&ヒロコの本格ラップ

「(2周目に)行かなきゃ番組になんねえだろ!」・・・有吉弘行先生の”マジ指摘”により、「マジ歌選手権9」は怒涛の2周目に突入。バナナマン・日村勇紀氏の新しい差し歯を強調した笑い方!「♪恋の女王蜂」は童謡?一気にテンポアップ!嫌われたってまとわりつく!(イャサッサー、ハーイヤッ!)凄い身のこなしのヒム子!恋の全日本女子代表だったんだ。女子による女子のための、女王蜂の恋の歌・・・気分 イーブン 恋の性分♪東京03・角田晃広さんは最初から・・・風間カメラマンと肩を組み登場。曲のタイトルは「♪マモルベキモノ」でただ人前で(ただ人前で)ただ人前で(ただ人前で)・・・怒られるのは嫌だー!あれっ、コーラスが増えていく?スタッフ入り乱れてハモリもバッチリ?怒らないでー、怒らないでー、怒らないで、の前で~!って感謝祭

「玄界灘の~ 火の祭り~ 男の漁火ひとつ~♪」 「シャラップ!シャラップ!」

キングオブコント2011王者・ロバート秋山氏のL.A.コブラ・・・今回はfeaturing三浦さんロサンゼルス高速道路を90km/hで疾走・・時速90キロって速くないじゃん!三浦さん、コブシ利かせ過ぎ。息ピッタリ!「暴れ~、太鼓が~、波を切る~♪」「WOW WOW 奥能登♪」「ロ~~ション♪」「インナ、ベッケンバウワー♪」「抱いたって いいんじゃな~い!!」・・・ロック演歌が見事に合体!何なの!?三浦さんのすごい歌唱力!「これからはお互いを認め合って欲しい!」とゆうこりん審査員。この後のダイノジ・大地洋輔さんと安部君のコラボも強烈でしたね。「オレがオレがの『ガ(我)』を捨てて お陰お陰の『ゲ(下)』で生きろ♪」はよく出来てる。「だらけた生活 見た目はトンカツ、開けばロースハム ふざけたオッサン♪」のリリックが巧い。後半はヒロコも!また「徹子の部屋」見ちゃうのかよ・・・徹子のバックはどんだけ大きいんだ?結局、バイトを休むのはダメ(笑)

「ジェッタシー」: 芸能界一のギタリスト、フット後藤・・「イロモネア」で100万円ゲットも確実?

マジ歌スポットライトに・・・出た出た!マジ歌シンガーだ!フットボールアワー・後藤輝基さんが登場。兄弟バンドやってないわ。チェッカーズちゃうから・・・湧き出てくる”ジェッタシー”、いや、「♪ジェット・エクスタシー」。ジェット・エクスタシーをジェッタシー!?いや、カッコエエと思ってやってるけど・・・確かに、マジでかっこいい。ジャージャラジャララ、「ジェッタシ~♪」・・・出だしの破壊力有吉審査員、豪快に撃沈!牛乳を大噴射!もう他の審査員全員も耐え切れず牛乳噴射で即終了?「ジェッタシーで全員吹いちゃったから」と仕切る矢作氏。

これはダサイ!これはダサイ!オチ(ジェッタシー)を一言目に持ってくるから

「違う違う」と否定する後藤氏・・・いやいや、このブランキーっぽい「ジェッタシー」の言い方、練りに練り上げて来てるっしょ。オチを1回聞いても「ジェッタシー」でまた吹き出してしまう有吉設楽ユカイ達。歌詞もダサい。ギターは上手いのにね。「ラブ テレフォニックス!右手にイカれたピストル♪」「国道でも 私道でも♪」は凄いね。悟志はよくフット後藤さんのドヤ顔にも耐えたなぁ・・・「”ジェッタシー”は鉄板だね!!」と有吉先生も太鼓判。「『うそで固めたチェリービーンズ』30年前の歌詞だね」とダイアモンド✡ユカイ審査委員長。ケツ太鼓じゃなくコレをやりたかったと意気込んだだけあるなぁ。「笑点に出れるんじゃない?笑点」と半笑いでダメ押しをする有吉氏に「笑点エレキギター見たことある?」と正統派ツッコミも冴えるフット後藤さん。衝撃のデビュー!ほんと、あの”殺傷能力”は凄いな・・・「ジェッタシー」でTBS「イロモネア」に出たら五人の審査員瞬殺確実?ファイナルステージ「一発ギャグ」で5人全員を笑わせて100万円獲得も確実でしょう・・・「ジェッタシー」(笑)



ソーダ味のソフトクリームチビムリンのママが柴田理恵さん・・・いや”シバタリアン”だったとは。悟志は「♪魚女の憂鬱」にも我慢してるなあ・・・来年1月12日(木)にはメルパルクホールで、また「マジ歌フェスティバル」開催するんですね。「ゴッドタン」も10月から土曜深夜に移動ですよ。市町村のみなさん。お引越し第1発目は「第9回芸人マジ歌選手権」の完全版を放送・・・松丸アナはクビ?じゃなくて夏休みだったんだ。ベネチアからの手紙を見事に破り捨てる小木さん!松丸には触れなくていいよ・・・潔いな!おぎやはぎ小木さんカッコエエ!日村さんの張り付く歯は反則だろう。IKKOオイル使いで肌もツヤツヤ?大竹マネも密かに結婚していた?角田バンドはもはや露木AP込みの超ビッグバンド状態。とんでもないポテンシャルを持つ三浦さん・・・あの歌声は引き込まれるんだよね。「ハイウェイ!ファーラウェイ!トゥナイト フローリングワイパー♪」とか、「マライヤセックスフレンド インナ メイキングカスタマーズセンター♪」と歌い上げる素人もそう居ませんしね~。それにしても「有吉マツコの怒り新党」は相変わらず女子プロレス話が・・・北斗晶が好きですね。

「”GO TO THE ステーション”、まだ見ぬ駅みたいな・・・」 「ダサくない?」

MC大地の弱点は「歌はいいけど、歌う前のやりとりが最悪」・・・後藤さんのグラサンはどこで売ってるんだ?まずに行こうって発想がダサい・・・他の候補の「GO TO THE パーキング」もダサい!まだ見ぬ駐車場?まだ建ってない駐車場?チビムリンもやっぱ「メシ食ってるか?」を言うんだ。日本一の特殊メイクは凄い・・・さて、EURO2012本大会出場を既に決めたオランダ代表は10/7(金)にモルドバ戦(H)ですよ。ここにきてアフェライが練習中に大ケガ、スナイデルも負傷と・・・Oranjeはいつも年末になるとチームコンディションが悪くなりますなぁ。ロッベンも代表復帰出来そうだとはいえ、まだ足がしっくり来ない感じっぽいしねぇ。ラフィトッテナムでゴール決めてましたな。アーセナルでフル稼働するファン・ペルシーシャルケで2ゴール決めたフンテラールらが引っ張るデカイプになるのかな?こういう時にはカイトもね・・・地味にハイティンハの負傷が痛いかも?ステケレンブルフが戻ってこないのも心配ですね。この試合より最終節のスウェーデン戦がね・・・まあ、このところアヤックスも「勝ち方を忘れてしまった」状態だし・・・Oranjeでスッキリした試合が見たいな。

ダッセぇライブパフォーマンスの後は、すっげぇ細いジェッタシーメンソールで一服。12/28(金)の「ゴッドタンスペシャル」約一年ぶりの第10回芸人マジ歌選手権については【#267】「クライフ」の記事で書いています。

【“【#240】
「ジェッタシー」 第9回マジ歌選手権/モルドバ戦(H)”の続きを読む】

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011.10.08(土) 05:44|
  2. 芸人マジ歌選手権(ゴッドタン)
  3. | TB:0
  4. | コメント:0



   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

