Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#268】
「ロバート・デムーチョ」 東京~新潟 路線バスの旅SP

夜のスカイツリークールポコが多すぎ・・・今回の「イロモネアSP」はやたらクールポコが流行ってたなあ。作陽はなぜ桐光学園戦のアディッショナルタイムにゴールキーパーを代えたのか?PK戦がチラついたんだろうなあ・・・あの負け方は悲しい。そして1/5(土)の東京新潟ローカル路線バス乗り継ぎ人情ふれあい旅」第13弾は何と3時間半スペシャル版!スタート地点は新宿西口京王百貨店前。「13」は不吉な数字?そして路線バス界では”魔境”?の新潟・・・前回も萬代橋までたどり着けなかったし、今回も夕方最終バスに苦しめられたもんね。マドンナは田中律子さん。蛭子神はまた”しゃべる靴”履いてる・・・接着剤まだくっ付いてんだ。

田中律子さんも蛭子さんと10年ぐらいレギュラー番組が一緒だったんだね。前回の加藤紀子さん同様、蛭子神の生態をよく熟知してるってもんだ。でも、1日目の目標が「大宮」って・・・宇都宮行って餃子を食べたいとか、アンタ路線バス旅をナメてるでしょ?蛭子神はいつから職業が「現代アートの美術家」になったんだ?・・・まあ、こうやってちょくちょく冗談を入れてくのが路線バス旅の真髄なのでそれで全国の蛭子ウォッチャーも喜ぶし・・・「戸田競艇」でニヤニヤしたりね。前にパチンコで失敗してるのに相変わらずの蛭子神。それに乗じて「温泉入りたいな~」と律子さん。美味しいもの食べて・・・と、それは普通のグルメ旅番組でやりなさいよ。ルイルイは・・・サイン会に8人しか来なかった赤羽が思い出の地で「赤羽物語」か。昭和のノスタルジーに浸る間も無く埼玉県に突入!



「能収蛭子のくだらない話」: 話に冗談を入れながら、半分本気?子供にもほとんど興味無し

埼玉県は手強いぞ」・・・蛭子神は最近、モンゴル人の顔の拭き方が気になるんだ?顔を動かすかどうかは勢いで?「※あくまで蛭子さんの見解です」とテロップが入ってて笑った。西川口専門のおばちゃんにも遭遇。東川口行きのバスが5分前に出たばかり・・・今回はこういう”すれ違い”多めだ。「桐生の方に行ったら競艇があるしね」・・・蛭子神、いい加減にしなさい。「蛭子さんの行きたい所には行かないよ」と冷たい目のルイルイ

スキー場に行って子供とリフトに乗る、それが一番嫌だった。リフトに乗ってる間何を話していいかわからない。凄く気まずくなるんですよ。俺 変わってる?

ここに来て凄いカミングアウトをする蛭子神・・・すごく変。あれ!?昭和橋をぐーるぐる?2時間ぐらい無駄にしちゃった。蛭子神つけ麺を食べる時もぺチャぺチャしてるなぁ。「目白大学?頭のいい学校?」・・・蛭子神もうちょっとオブラートに包もうや。同じバスに乗り合わせた看護師の卵の方々に「老人介護でお願いするかもしれない」と蛭子流ナンパ?「岩槻はラブホテルと人形の街ですね」ってゴールデンで言うべき情報かね(笑)

「ハンバーガー?」 「肉まんだって言ってるでしょ」 「あ、肉まん?美味しそう」

「本数が無いのは承知の承知の助」・・・また1つ蛭子語録を追加。岩槻で路線バス旅ファンの”律子さん”に出会うも「田中と佐藤」は似てないよ!蛭子神!しかも「なんとなく、ありふれた名前」とまた失言・・・「全国の田中さんと佐藤さん、すみません」とキートン山田さんが代わりにお詫び!?佐藤律子さんに教えてもらった菖蒲行きのバスは本数が少ないぞ・・・桶川から鴻巣に乗り継ぐルートに変更、ペンライトで蛭子さんをいじる太川リーダー。ひょうたんやホワイトタイガーが出迎える埼玉の夜道。蛭子神と律子さんは肉食同士?バスも廃止に次ぐ廃止で、1日2本とかザラにあるんだねぇ・・・花屋さんのネットワークも使うもんだ!寒い夜だから肉まんを買うルイルイ蛭子さんの域まで達すると肉まんハンバーガーに見えるんだな。まさにの域だ。

「律子おっさん」: 居酒屋で頼むものが酒呑みだよね・・・蛭子さんは口から出たパンを食らう

そんな蛭子神も65歳だから・・・鴻巣のコミュニティバスは100円なのだ。今回はやけにバスにダッシュする蛭子神の「瞬発力」が目立ちましたね。東松山と言えば吉見百穴・・・岩窟ホテルの事を知らないですか!?ああ、またバスがすれ違いで熊谷行きのバスを逃す始末。でも、まだ最終バスじゃないのね・・・最終バスだとプレートの文字が赤くなるから。意外と熊谷の夜はホテルが混んでるね。部屋でまた大はしゃぎのルイルイ

「あれ?俺 荷物どうしたっけ?」 「背負ってるよ!『眼鏡どこ?』みたいなね」

蛭子さん、そろそろガチで認知症の気が・・・食べるのもいつものオムライスじゃなくオム焼きそば。「麺と卵の絶妙な組み合わせ」なんて、普通のグルメ旅番組っぽいコメントを吐くじゃない?ちゃんと考えて来てたのね。2日目の目標は群馬県の水上温泉・・・出発が7時40分なんて遅い方だよ!余裕こいてバス停で朝食を・・・太川リーダーに朝から「どうして飲み物を持って、手振って歩くかね?」とマジ激怒されてる蛭子神。液体は、今度から律子さんが持とうね。花柄のハンカチなんて柄にも無い物を持ってると思ったら、奥さんのパンツ?「どっちが年上?」「分かるでしょ」・・・どっちがお姉ちゃんか蛭子神だけ分からず。明らかに赤ちゃんじゃん!

あっ、すごい!パッと握ったのが460円!落ちた、落ちた・・・どこ行った!?

深谷のレンガを東京駅で使ってるから、深谷駅は必然的に東京駅とそっくりだ。そもそも、東京駅のモデルはアムステルダム中央駅だけどね。本庄ではサイアク6km歩きになるのか?でも・・・昨今じゃ6kmぐらいじゃ蛭子さんも動じないね。「あと5分早く着けば!」また伊勢崎行きのバスが先に行っちゃった。お店に入るならベンチごときに座らなくていいよ・・・と豹変する蛭子神レンタカー使えば楽なのに・・・「そうだ旅に行こう」になっちゃうか。県境を越え群馬県へ・・・だから「国境」じゃないって蛭子神。伊勢崎駅は何にもない・・・閑散としていてお昼ごはんも買えない?冷たい赤城おろしに晒されながら、ランチで作戦練り直し。カレーきた!今回はドライカレーだけど・・・県立「女子大」という響きに誘われる蛭子神!女学生もバスが少ないと大変?バスの運賃ちょうどを握ったのはいいが・・・小銭を落としてしまう蛭子神。その後「トイレ後の蛭子」でミラクル連発。「ウンチしてたんでしょ!」と律子さんに叱られつつ、ズボンのどこかがいつもビショビショ。前橋通過。律子さんは足がパンパン!太川リーダーは渋川から沼田のルートを熟考中。蛭子神は・・・寝てたんだ(笑)

「苦しみの2日」:伊香保温泉で”ロバート・デムーチョ”誕生!箸を咥え、夕食にも焦る蛭子神

の木?いや、桜の木?2日目は律子さん念願の伊香保温泉に宿泊。「温泉に行こうって言ってんじゃん!ねぇ、ビジネスホテルじゃなくていい旅館に泊まろうよ!」と・・・途端にワガママ姫になる律子さん。人間性が垣間見えますね・・・今日は6時16分でお開き。美肌効果のある温泉で髪型がかっこいい?前髪を垂らさない「ロバート・デムーチョ」蛭子が誕生!「すごい気持ちいいよ」「うるさいなっ!」・・・太川・蛭子漫才コンビ?3日目は快晴だけど道は凍ってる・・・「苦しみの2日」を迎え、雄大な景色を楽しむ余裕も無かった太川さん。

「何やってんだ、もう!」 「カーテンも開かなかったの?」 「俺、もう起きたら窓開けるよ。温泉宿に泊まって景色見ないなんて ちょっと信じられないよ!」

「どうして、そこまで言うかね?」とボロクソに言われる太川氏。律子さんはバスの整理券を「記念切符」だと思ってて、どんどんカバンの中に入れてたんですね。蛭子神曰く「沼田は路線バスの町」らしい・・・聞いたことないけど?今、話作ったでしょ?「路線バスで有名な町の様な言い方をした」と怪しく訂正。またまたバス停のベンチで朝食・・・「オープントースター」!?これがツボに入る太川リーダー!確かに沼田はバスがめっちゃ走ってる”路線バスの町”なんだ。山の景色に見とれる中・・・関越交通の看板を発見する蛭子神。三国峠の難所越えを前に・・・笑うしかない太川さん。不安を抱えたまま猿ケ京観光へ。紙芝居も休館日で、蛭子神紙芝居には全く興味なし。昼食は上州麦豚とんかつ定食を・・・素直に名物の釜飯やうどんを食べないのが蛭子神。口からにんじんが出てる!レモンも跳ねる!マッサージ椅子のリクライニングの仕方も分からない?蛭子神に三国トンネル越えは出来るのか。大昔はここを手形を持ってわらじで歩いたのだよ。この先は雪だ。

「路線バスを廃止するなぁ~!」:蛭子さん心の叫び!魚沼中央行の観光バスに乗せて~!

ぞうさんショー「歩こう、歩こう、わたしは元気~♪」「ぼく病気♪」「歩くの~大好き~♪」「全然!」「どんどん行こう~♪」「どこへ?」・・・子どもたちの替え歌か。チョコレートを食べても「ハァ~」とため息しか出てこない蛭子神。血糖値が下がったりと・・・「今回しんどい!何でだろう」と老いを自覚する太川さん。車とすれ違うのも危なく、ましてや日没・・・道幅も狭い!猿ケ京の温泉旅館も迎えに来ない!全て断られ絶体絶命ここで律子さん、(湯沢近くの)貝掛温泉の旅館に連絡・・・このライフラインが見事に成功。休館日なのに泊まれる!「何やってんの?」と迎えに来てくれた、宿のご主人夫婦。凍死せずに新潟県に入れたねえ。夕食は越後湯沢で・・・

「昨日くたばってたけど・・・元気になったんですか!?」 「くたばってた?・・・くたばってたけど元気になりました。見て 水墨画みたいになってるよ。山が」

ぞうさんサッカー最終日を残しあと160km!まだ半分近く残ってるという極めて不可能の情勢!「シンプルな味」「素朴な味」と・・・ここでもグルメ旅番組モードな蛭子神。4日目のスタートは苗場に逆戻り。蛭子さんですらも雪道用の靴に履き替えて準備万全。南魚沼産コシヒカリのおにぎりは美味しそう・・・ヘックション!意外と越後湯沢の近辺はスキー客が多くて結構アクセスが良いのね。そんな中、またお金が散らばる蛭子神。お土産屋さんでインスタントコーヒーと笹団子・・・お昼までに長岡まで行ければ萬代橋でバンダ~イ!おい蛭子神・・・律子さんに「くたばってた」って。寝ているけども目の閉じ方が微妙・・・吹き出す蛭子神。見抜く太川さん。小千谷とおじやは関係ない?会話には冗談を挟まないと「話術で生きるらしいんですよ。とても無理だと分かりました」と太川リーダー。笑いが絶えぬ3人。へぎそばも天ぷらを分け合うのが嫌い?昨日の塩麹チキンも律子さんにおすそ分けせず・・・「すごい繊細なんですよ!心が」だって。どの口が言ってんだ。歩行者信号が”横”ってのも珍百景だね。植木鉢をどける蛭子神。また猛ダッシュの蛭子神。いつになく、へぎそばに賭ける情熱が凄いね。指定席は取られたけど長岡までは順調。



がぶ丼がぶ丼はさすがのビジュアルだったなぁ・・・それはそうと、長岡駅では雷が鳴りの予感。東三条は新潟市の手前。でも、まだ分からないよ!蛭子神も中くらいの喜び。が一撃で折れる悪天候!山本五十六の名言もあやふやなナレーションのキートン山田さん。「そんなに”歩か”なくていいよ」となぜか言い間違える蛭子神。教えてもらうよりも自分で見つけた方が喜びが大きい!「あっ、新潟行き・・・高速バスだ!」と2人して、もう!「あれほど運転手さんに聞くのよそうって言っといて、なんであそこで聞くかね?」とうっかり蛭子神バス停を直してごまかす始末。東三条で台風中継?「にいだ」って何?新飯田?ここで、三たび・・・火事場のダッシュ力を見せる蛭子神太川さんも確認だ。

「完全に諦めてたのに・・・やってて凄く今回面白かったと思う」 「こんな辛い仕事は初めてでした・・・」 「新幹線で帰ろう!じゃあ!また!さよなら~!」

ここで「青森~新潟」の悪夢がよみがえる・・・新飯田から出るバスも終わってて心が折れそうだ。電車も風で止まる中、歩くしかないのか?新飯田か、燕駅か・・・新潟まであと33km。新飯田にコミュニティバスは無し大急ぎで燕駅にGo!健生病院行きのバスは?あれ、白根行きのバスだ。99%あきらめてた・・・バス会社も漫画家も横の連携は取れてないもんよ、蛭子神。18時45分か・・・反対側にある新潟駅行きのバスは・・・?19時15分!やったー!でも、ここから1時間か・・・新潟市なのに、この辺りは陸の孤島なんだね。新潟駅の途中に萬代橋も通るのね。さて、”不吉”な第13弾もいよいよゴールの万代シティバスセンター前バス停へ。手がかじかんでハイタッチも噛み合わない!ここまでの乗車バス:36本、走行距離:約450km、合計運賃:15320円・・・貝掛温泉がまさしく”助け舟”でしたね。”萬代”三唱でバンダーイ!バンダーイ!バンダーイ!ネバーギブアップの精神でようやく新潟制覇。寒いのでエンディングも手短に・・・ビュッと新幹線で帰ろう(笑)

西は近鉄線で北は名鉄線・・・名鉄乗り場は綺麗になって森下さんビックリ!?4/27(土)「土曜スペシャル名古屋・能登半島ローカル路線バス乗り継ぎ人情ふれあい旅については【#273】「やればできる」の記事で

テーマ:蛭子・太川 ローカル路線バスの旅 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013.01.06(日) 10:44|
  2. 路線バスの旅 (蛭子能収×太川陽介)
  3. | TB:0
  4. | コメント:0


【#267】
「クライフ」 細かすぎて18/マジ歌10/イッテQ忘年会

VAIO Cシリーズ オレンジ 折りたたみ明石家さんまさん・所ジョージさんが「ダーツの旅」の村人グランプリ2012を決める「笑ってコラえて 世界の魔物とスゴ~イ小者が大騒動!所&さんまは狂喜乱舞SP!」を見ていましたら、後半に驚きの展開が・・・なんと、日本のバラエティ番組にふつ~にヨハン・クライフが登場!しかもにこやかにインタビューに応えている好々爺なクライフ翁に2度ビックリ。モウリーニョファン・ハールに「」ばかり入れてる、気難しい頑固爺イメージはどこへやら?やけに物腰が柔らかで、しまいにはさんまさんに直筆サイン入りオランダ代表ユニフォームをプレゼントするなどサービス精神も旺盛で。クライフコートの活動とかアヤックス栄光の歴史も日本のゴールデンタイムで紹介されて・・・感無量

VAIO Cシリーズ オレンジ カバーOPENでもさ。あんな簡単にテレビに出る様な人じゃない超大物なんだけどね・・・クライフ選手が引退する時に着たというバルセロナアヤックスの合体コラボユニとかアヤックスファン垂涎の一品でしたな。しかし、明石家さんまさんが最後にクライフのサインユニを素手で触ってた時に思わず「素手で触るな!」と怒ってしまいましたよ。あれ鑑定団に持って行ったら幾らになるんだろ?実はさんまさんは逆にフォクツ信者で、70年代でもクライフ派じゃなくドイツ代表ファンなはずなんだけど・・・要らないならくれないかな(爆)あ、そうそう。【#232】「田原イムハタ彦」の記事で書いた念願の「VAIO Cシリーズ」ビビッドカラーのオレンジ・・・ついに買いました!これでパソコンもオレンジ化です(笑)

やたらと滑舌が悪い長州力先生と天龍源一郎先生・・・西田キレるはずさ~。12/31(月)の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない熱血教師24時については、ブログ後半で書いてます。



「SEKAI NO OWARI」: 2012年を漢字一文字で表すと「悲」・・・高校野球も空白の1年?

先週の「やりすぎ都市伝説」2012年冬スペシャルも見ていたら、”ミスター都市伝説”関暁夫氏が・・・今回もフリーメイソンに切り込んでましたね。結局、マヤ文明どうのこうのは何もなく”新世紀”に突入した訳ですけどその中で興味深かったのは関氏が話してた「新世紀エヴァンゲリオン」にまつわる一連の話。「碇シンジ」の「碇」は「石」と「定」・・・つまり「”石”工の”定”規」、これはフリーメイソンの象徴?そして「シンジ」は「神の児」さらに「渚カヲル」の「渚」は「シ者」=使者?「カヲル」の五十音での前の文字はそれぞれ「オ」「ワ」「リ」となり渚カヲル=「最後の使者」?破壊と再生など、劇場版エヴァとの繋がりも否定できぬと・・・よく出来たネタで。どうにもこうにも世界の終わりの事ばかりを考えてたので・・・ついつい今年のまとめを一切忘れてました(汗)

鷲羽山の夕景瀬戸内にある鷲羽山の夕景・・・確かに綺麗だったけども、雲がかかって上手く撮れなかったな。次はピーカンな日にバッチリとオレンジ色の夕日を撮りたいものです。えっと、今年の甲子園は印象に残る「名勝負」が無かったというかとても10試合も挙げられないので・・・ベスト10は割愛で。そして2012年を代表する”バロンドール”ですけども・・・こちらも目ぼしい人が居なかったというか、これからやる「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode18」の結果次第で・・・モノマネ芸人花香よしあきさんが今年の活躍目覚ましかったかな?という位ですか。路線バス界で蛭子能収さんが2年ぶりの受賞、次点にマドンナを務めた加藤紀子さんという線も考えたんですけど、微妙かな・・・

「オランダ代表、この一年」:来年こそは・・・アヤックスのELファイナル、アレナホームも微妙?

後楽園&岡山城この流れでね・・・今年のオランダ代表を総括しておくのが筋なんでしょうが、なんたって今年の漢字が「」ですのでお察し下さい。その代わりといっては何ですがも笑わず来年の話をば。EURO2012CLなど、代表レベルでもクラブのレベルでも隣国ドイツにこてんぱんにやられた・・・屈辱にまみれた1年でしたが、それでも今年後半はやっとファン・ハール監督に”政権交代”しまして、かすかに光は見え始めたかな?と。幸い、2014年W杯予選は一気に開幕4連勝と、(2002年W杯予選トラウマを払拭する)最高のスタートを切れました。前の【#266】「Desire」の記事でも書いたように国内組の台頭が今後ますます加速するのかな?スナ始め海外組ペルシ以外微妙だしね。



湯原温泉・砂湯の後ろにダムダムのほとりに露天風呂があるという、”西の横綱岡山湯原温泉のロケーションは圧巻ですな。ただ、この砂湯は道行く人や向かいのホテルから露天風呂が丸見えだから入るのに勇気が要るんだよね。で、これからはOranjeも勇気を持って前に進まないといけないワケですが・・・真にオランダ代表を追いかけている人は、今のどん底にあえぐOranjeを見ておいた方がいいと思いますよ~。その方が2014年の飛躍も楽しめるってもんだ。Mr.Chirdrenも「終わりなき旅」で唄ってますよ。「高ければ高い壁の方が 登った時 気持ちいいもんな~」ってね。クライフさんもまだアムステルダムを見捨ててないんだよ。心はオランダよ!次は本田圭佑氏設立の金沢クライフコートを訪ねるか。

湯原温泉・砂湯一応、砂湯にもクリスマスツリーが飾ってあったのね。さて今年もつつがなく暮れていく、残り数日となりましたが・・・しかし、やたら長時間特番ばかりですね。小田和正さんの「クリスマスの約束」みたいに、いつの世も変わらず2時間ぐらいが丁度いいんだけどな。「とんねるずのみなさんのおかげでした」も4時間だとね・・・お目当ての「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」がいつやるのか困りますな!12/28(金)の「うわっ!ダマされた大賞」も4時間半だし12/30(日)の「世界の果てまでイッテQ大忘年会祭り」も4時間だよ。裏の「アメトーーク」は5時間だってね。収録も長丁場なんでしょうねぇ。そうそう、あと忘れちゃいけない28日の深夜には「ゴッドタン第10回マジ歌選手権SPがありますよ。年明け1/5(土)にはいよいよ待望の「ローカル路線バス 乗り継ぎの旅 東京~新潟350キロ!ふれあい珍道中」もありますからね。大晦日の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない熱血教師24時もありますし、1/1(火)は「相棒 Season11」元日スペシャル「アリス」がありますしレコーダーに録画が溜まっちゃうな。高校サッカーも開幕するからね・・・八千代頑張れ。では、よいお年を・・・

【12/27(木)「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 EPISODE 18」: 四つ葉のクローバーだ】
舞の海優勝じゃないのか・・・キャン×キャン・長浜さんの新ネタは良かったけどねぇ。というか、1年ぶりの「細かすぎて」という事で期待値が上がり過ぎちゃってたのかなぁ・・・花香よしあきさんは今回トップバッターで登場。ゴルフの戸張さんと「ビッグダディ」武志(ムサシ)君のネタは両方良かったよね。最近、モノマネ界では「戸張捷」ネタが流行ってるのかな?日テレの「ものまねバトル」でも誰かやってたような・・・前回の小栗旬君ネタといいまた一皮むけましたね花香君。彼はもう今年の「バロンドール」でいいよね。アンガ田中さんの人も最近、色んな番組で見るなぁ。芹那さんも似てるよ・・・梅小鉢・高田さんは「心が無い感じの人」のモノマネが上手いよね。前田敦子さんは全体的に何を言ってるのかわからんよね。ニッチローさん、白髪が増えたなぁ。

ほんまに、みんな、ありがとう~!みかん大好き、aikoでーす!見てやぁ~、手ぇ~、もう、まっ黄っ黄~、もう、まっ黄っ黄~やぁ、もう!お腹タプタプ~!aiko、実は今”みかん星人”やねん!ア~~♪ 「パンスト穴開いてんですよ」

自信ある冨永愛さんの「ワゴンR」・・・本田圭佑選手は声色も似てるし、(石橋さんが解説されてましたけど)足のストッキングの赤いラインまで横に合わせてたのが凄い。その次に出てきた古賀シュウさんは残念ながらが荒れちゃったのかなぁ・・・設楽ロボは褒めてばっかりだね。めざまし君はシンプルに声が似てましたね!古賀シュウさんも初心に帰ってはくれないか?「新ネタ祭り」って言ってるのに、往年のRIKACOネタって・・・第1回の優勝ネタじゃん。麦芽・小出さんのaikoも圧倒的なポテンシャルだったな。足の上がり方も丸見えで強烈だったらしい・・・。その後に来た「立ち位置がクールすぎる松田翔太」にもウケた!”ドリ吉田美和さんのMCというのも新たな切り口ですな。仕込みと分ってても舞の海さんはイイ人だぁ。「髪型で疲労感を表現する中井貴一」はネタ名を聞いただけで笑うもん。「切符を無くした人」は今の時代だと逆に新鮮だね。牧田さんは星野監督と権藤監督の首の動き・・・石橋貴明さんは「星野仙一物語」主演を務めた事があるだけに、余計に感心してましたな。大根仁監督みたいなビジュアルで「なかなか歌いださない長渕剛」も意表を突かれたし・・・

だから、ADさんさ。カンペが見えないんだよ、タコ!この野郎!上げろっての最後が分らないの最後が!最後なに?ジャパン? 「最前線で戦う姿勢!」

モモレンジャーもあれは汚いよ~。ファイナリスト出し抜いて3位だし。小堺一機さんの”プロ根性”には素直に感服しました。元ネタの堺正章さんもエンターテイナーですよね。「ごきげんよう」の忘年会でウケが良かった選りすぐりのネタなら仕上がってて当然だな・・・さすがムックン!今回優勝したキンタロー。さんは「楽屋での光浦靖子」が絶品でした!山本高広さんの西田敏行さんネタは一緒に出てきたビートたけしさんの手の甲の角度に食われてたな。今見返すと「マイクスタンドの意味を 全く理解していない世良公則」がジワジワくるな。それにしても裏の「黄金伝説自衛隊サバイバル今井雅之さんがガチ過ぎて凄かった。ココリコ田中さんが衰弱し切ってて・・・アレはまた気を病んでまた破天荒になっちゃうぞ。久々にネイチャージモン臭を感じたね。


【12/28(金)「第10回 芸人マジ歌選手権」:Oh!ヘブリカン!・・・$2!耳が極小のガリガリ君】
1年以上のブランクがあった「マジ歌選手権」・・・その前の「うわっ!ダマされた大賞」が4時間半に渡りずっとくだらなかたので、「ゴッドタンスペシャル」の頃にはすっかり笑い疲れてしまいました。今回も変態おじさんは仕上がってたし、オードリー・春日さんの「カスカス霞ヶ関」トゥースの向こう側も傑作でした。一番だったのは「キング中岡」ロッチ・中岡創一郎さんのイス落ちドッキリでしたね。風で吹き飛んだ紙が””になる瞬間・・・ウッチャンマツコ・デラックスさんを始めスタジオ一同スタンディングオベーションの嵐!あ~、面白かった。

お母さんに怒られた~、お母さんの名前はマリア~、ちゃんと風呂に入るから

「へブリカン」は冒頭のかすれた口笛、戦時中の学生カバンの様なギター・・・フットボールアワー・後藤さんの世界観は健在。ダイノジ大地君のラップは回を追う毎にレベルが高く、洗練されカッコ良くなっていきますね!トラックがRIP SLYMEっぽかったなぁ。ボーカルが「ダークネス」なのにドラムが内野君?「バージン・マリー~聖母マリア~」・・・なぜ、スタジオの天井に天使が!?と思ったら、「マジ歌スポットライト」のヴィジュアル系ロックバンドマキタスポーツ氏の為だったのか。つるっぱげボーカルなのに声はラルクっぽい。角田バンドSPの黒人まで新メンバーに入っててワケがわかんないね。顔が真ん中に寄ってる風間カメラマンは鍵盤系もイケるのね。ヒム子は急に軍歌に転調する所が笑えた!劇団ひとりさんは遂にアニメキャラに突入だね(笑)


【12/30(日)「イッテQ年末大忘年会祭り」: コックンカップ!俺、全て今MAXっす!ブヒーっす】
これの後に見ていた、テレ朝「苦手だっていいじゃない」が番組が面白かった。大吉先生の「俺に言わせればただのだから」という動物番組発言とバカリズムさんの「600円ぐらいの内容」って・・・俳優の舞台・演劇をディスった発言が秀逸でしたね。「イッテQ」は・・・ジャニーズチームが結果、芸人チームが笑いで持ってった豚祭りと相変わらずgdgdなマジシャン出川に笑いました。内村さん、宮川大輔さんは平気で傷つけるのに、東山紀之先輩には媚を売る狡猾王子・手越くん・・・オラが勝つ!タケイはポテンヒットと空振りで最終打席?「お前とクロストークはしねえ!割愛!」・・・5分前のオーロラはキレイだったのにね。八景島はいつも以上にノリノリだな。ナレーターの立木文彦さんってあんな顔なんだ。オレンジ大道芸人ワッキー、嫌われ過ぎ(笑)

【“【#267】
「クライフ」 細かすぎて18/マジ歌10/イッテQ忘年会”の続きを読む】

テーマ:世界の果てまでイッテQ! - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013.01.02(水) 17:47|
  2. 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
  3. | TB:0
  4. | コメント:0



   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

