Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#296】
「ワカチvs明徳」 横浜は八戸学院光星!選抜組合せ

硫黄山道路でモヤが明ける今期のドラマは「三匹のおっさん」の一人勝ちですねぇ・・・回を増すごとにますます面白くなってるし。今のテレ東の勢いすら感じる出来ですよ!アヤックスのキシュナという選手も面白いけど・・・カンブール戦(H)でもS.デヨングの先制点に繋がる起点になってたし。しかし、ストロートマンW杯絶望のニュースは笑えない。ファン・ハール監督じゃ無くても顔が引きつるわ!ただでさえN.デ・ヨング依存が強いオランダ代表なのにチームの屋台骨グラつきまくり。下支えする選手がいない。この人材不足はもう打つ手がないでしょう。一言でいえば「オワタ」・・・ファン・ハールはこうなることも想定して、色々と若手をフックアップしてきた経緯もあるけど「在任期間2年」はあまりに短すぎたね・・・

「第86回センバツ高校野球大会組み合わせが決定!/組み合わせをトーナメント表で見る」
毎日.jp(毎日新聞) 第86回選抜高校野球大会(3月21日に開幕) 2014年3月14日(金)


すがもり越の直登開催まで一週間を切った、第86回選抜高校野球大会の組合せも決まり・・・オープニングゲームから神村学園vs岩国!清峰の吉田監督が異動してきた山梨学院大付は福知山成美と対戦。優勝候補の日本文理は豊川と、新鋭白鷗大足利は震災地の大声援を受ける東陵との対戦・・・久々復活の駒大苫小牧も左の山にいますけど、こっちは日本文理と沖縄尚学の一騎打ちかなぁ。対して右の山は激戦区?鎮西はいきなり”関東最強”の呼び声が高い?佐野日大と・・・今年の新チームは狂ったように打ちまくる智弁和歌山は初戦いきなり岸投手の明徳義塾だよ。このブロックは強力な2枚看板の美里工もいるしなぁ。横浜も初戦が光星と厳しいね!今治・桐一・新庄・東三も混戦?

「銃声なき銃社会」: SNS社会は銃社会の構造?”促し隊長”平松君もロケ兄の意見に同調?

12本爪アイゼン3月初めにまた九重に登りましたが朝方の硫黄山道路はモヤモヤしていて・・・すがもりの直登を上がっている頃に雲が晴れてきました。今回は厳冬期用12本爪アイゼンをテスト。今回のコンディションだと”重装備”でしたけどね!必殺の「アルパインクルーザー」冬山靴と合わせると片足1kg以上で・・・まるで徹下駄を履いてるような感覚?まあマラソンで痛めた足のリハビリトレーニングには持ってこいでしたけど。3月中には治ればいいな・・・と、こちらも余命1ヶ月を切った「笑っていいとも」最終回テレフォンゲストは本命視されている吉永小百合さん?局の”垣根”を越えて黒柳徹子さん?”夢”はCGのタモリさん!?3/1(土)は上記ゲスト予想”ケンタッキー杯”開催の「ロケショー」・・・

「お前のスキーウェア、ワークマンで買った?」 「防寒具は売ってますけどね」

冬山登山靴にアイゼン装着リアルに亀山社長なんて出てきたらアルタはブーイングに包まれるんじゃないの!?何せ「笑っていいとも」を切った張本人ですからねぇ・・・「入れようとしながら聞くな!」と、コンビニで温かい物と冷たい物の分別に厳しい平松君!ここは「大目に見太郎」になれないのね。「分けて欲しいと言う方が人間的に小さく思えるんだよね」とロケ兄。ここは「メダル獲得よりも大会を楽しむ」って事に寛容な、昨今の「メダル論争」にも通じると・・・アニメの実写化の出来にも「大目に見太郎」?な視点を「芸能人」側のふかわさんは称賛されてたけど・・・それもどうなのかなぁ?二次元派は「アニメで続ければいい物を何で実写化するの?」という素朴な疑問があって仕方ないと思うけど。その必要性ね。

「日本は”銃声無き銃社会”ですよ」 「ルポタージュ書けますよ」 「アンタさ、そういう”促し”だけするけど・・・書こうかなあとか思ったコト無いよね(笑)」

冬の三俣山もうね・・・この”パーフェクト・スカイ”を1回見ると、冬山がやめられないのよ。次に来た時は三俣山の北壁なんぞにアタックしてみるかな・・・まあ、今のテレビ界もそうだけど無駄にドラマ枠が多いのも、俳優・女優に仕事をあてがう「雇用確保」的な・・・公共事業か?「なぜ道路を作るの?ダムを造るの?原発・・・」辺りの議論に似てるね。だから毛嫌われる・・・裏事情やら陰謀論やら、そういった余計な情報を摂取せずに「純粋に楽しむ」感性を持てるか。今のSNS社会で「批評するな」って方が難しいですなぁ。これを「銃社会に似てる」と評したロケ兄に・・・平松君も聴いてるロケナーもドキッ。twitterが銃にも成り得る現代社会・・・ペンは剣よりも強し、音楽はペンよりも強いのでしょうか?

「慇懃無礼」: 猫ナイト開催に尋常じゃ無い拒否反応を示す平松さん・・・三浦大根はいずこへ

すがもりを下り北千里へ長らく戦争が無い日本なだけに、平和な国だからこそ人は争いを仕掛けたがるのでせうか?キーボードを打つ音がマシンガンを撃つ音に聞こえる日も近い・・・そういう衝動も人間の本性としてDNAに組み込まれているんでしょうね。「させて頂く」という二重敬語問題に対しても大目に見れず返って慇懃無礼だと。「メガネを取ったアンジェラ・アキ」は「ターバンを取ったふかわ」以上であり「頭の帽子を取ったさかなクン」以下の衝撃度?「イメージ萎え萎え」では・・・「スキーリフトに乗っている桑マンのセカンドバッグ」「靴の裏側にずっとガムテープが付いてる杉村太蔵」に笑った!今回は「大目に見太郎」にかこつけて、自由を手に入れた奉行の暴走ぶりが凄かったですね。のびのび植松君(笑)

「おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川でダイドー・ブレンドコーヒー!」「奥の細道に速水もこみち!」 「ヒドいのきました(笑)」 「楽してるよね(笑)」

三俣山方面をバックに青空ノンプレッシャーで甘やかすのも程ほどに・・・「ナイト」をノリノリで提案するロケ兄に「僕はアレルギーなんで」と即”シャットアウト”してしまうシリトシ氏。想像の余地すらも与えてくれない相棒に「最悪だな、お前!」と何も出来ないロケ兄激怒!テンションの高いダンボールのロゴだという「三浦大根」の画像は・・・現代ネット社会でも出てこない?「受験は本気を出す練習だ」ってロケ兄名言あるんだけどもう忘れちゃった?最後には「ねぎまを串から解かす時は了解取れよ」との有難いお言葉で締め。次週3/8(土)は「日本全国 最近気になっていること選手権」だそうですが自分は・・・3/11を記念日にってニュースね!何を隠そうドログバと、そして私めの誕生日でもあり「何も言えねえ」

「宣伝する訳無いだろ」: 寛容でなければならないが不寛容にだけは寛容になってはならない

いざ心臓破りの坂へ「3.11」は確かに忘れてはならない日ですし、おそらくは終戦記念日みたいな位置付けなんでしょうかね・・・しかし雪山は地面が白く、その照り返しが撮影で言う「レフ板」の役割を果たすから・・・澄み切った、抜けるような青空とのコントラストも見事なのかなぁ?木曽駒千畳敷カールを彷彿とさせる・・・冬の北千里はどこを切り取っても”絵”になりますね。この木、なんの木、気になる木~♪ 3/8(土)「ROCKETMAN SHOW」はオープニングから”衝撃”の発見?「♪この木何の木」と「暮れの元気な ご挨拶~♪」はほぼ一緒?みんな小林亜星さん・・・猪瀬さんのその後も何やってんだろ?木村カエラさん「♪Tree Climbers」も疾走感がかっこいいね。桑田圭祐さんも歌ってたもんね!

「誰にも話し掛けられたく無い時にベッキーが近づいてくること・・・ポジティブ・ハラスメント」 「寄せて上げて作られた胸のこと・・・希望が丘」 「アップルの新製品が発売される際、徹夜で一番先頭に並び、お店の出口でTV局の人にインタビューを求められる人・・・リンゴ・スター」 「来週は、大げさポリスです」

アルプスのような岩山自分の過失を棚に上げて、JAFの人とハイタッチをしてる場合じゃないだろう・・・日清オイリオギフトの作曲はみんなご存じ、桜井順さんでした。あれ?亜星さんは・・・?新聞大好き日本人。ブルーライトはPC以外にも、テレビからも発せられてるけど何故伝えない?次週は大げさポリスにこだわらなくても・・・年度末でも翌々週で良いし、「目くじらナイト」でいいでしょ?国民は佐村河内守さんよりも酒税、ガソリン税+消費税8%増税と二重に税金を取る国政に怒れば?しかし震災から立ち直る為にはどこかで財源を確保しないと国力が無くなるわけだしさ・・・今回ロケ兄がちょいちょい挟み込んでいたボルタレンのCMフレーズ、「病院行こう」と変わってる件は結構話題になってんのね。

「君は、何をい~ま、見~つめて~い~るの♪ ヌーディストビーチ!」 「のからヌへ行く感じが良い」 「I'm knocking on your door &ピンポンダッシュ」

どこを撮っても絵になる風景人はそんなに”共有”が好きなのかねぇ!?発見性が強い「あるあるネタ」と、授業中に回す手紙とは根本的に違う?エビの種類とか、動乱のウクライナじゃ気にするどころじゃない事だからね・・・奉行は先週に引き続き大目に見られてのびのび植松君。ギリギリは「限り限り」の意だったんだ?「ガレキとラジオ」も佐村河内氏も”確信犯”だったのかね。ケンタッキーの復活フィッシュに物申すロケ兄・・・確かに衣がモコモコしてるわ。テニスボール1個食ってる感じ?植松君OUT、あばれる君INの戦力外通告?11ptから10.5ptに変わったロケ兄の決意。ああ「クロネコヤマトの宅急便♪」も近いね。「まだ手話通訳終わってませんよ」で会場失笑は物議を醸すシーンに。リンゴスターは巧いね。

「Road to EURO2016」: ファン・ハールから次のヒディンクへと・・・オレンジのバトンタッチ

水と雪の大パノラマ行きは見晴らしが良かった北千里も帰りは一転、視界悪くホワイトアウトに・・・これも冬山なのだ。さて、アヤックスは3/2(日)の”デ・クラシケル”(@デ・カイプ)で・・・「1-2」とフェイエノールトとの対戦を制してエールディビジ4連覇へ向け大きく前進!ELベスト32はザルツブルグに惨敗して精神的にかなりダウナーな時期に、このアウェイ戦勝利は自信回復へと繋がりましたね。再三フェイエにゴール前へ迫られたものの、前半終了間際にキシュナのドリブルからシグソールソンが沈め同点に。このリカルド・キシュナって「43番」の選手はまたしてもアヤックスユース産の若手で面白いリズムを作り出せる選手だね!あの同点ゴールの瞬間は相手フェイエノールトも狐につままれたと言うか・・・

「オランダ代表指揮官ルイス・ファン・ハールがブラジルW杯を展望 『我々は本命ではない』」
SOCCER KING 2014年ブラジルワールドカップ本大会 2014年3月5日 (@FIFA.com


帰りの北千里はホワイトアウト状態ELでの悲劇的な敗戦”ザルツブルグ・ショック”でまだまだ欧州トップレベルとのギャップは大きいとイライラしつつもEURO2016に向けては若い芽が育ってる印象。直近のブラジルW杯は不安しか無く”ハードル下げ”してますがEURO2012の例もあるし、「期待するのが怖い」もんでブラジルスペインにボコボコにされると目に見えてるし全敗でもしたらファン・ハールのここ2年も全否定されるし一寸先は闇・・・グループBは一勝でも出来たら良いけど。ファン・ハールがもっと早く就任してたらエールディビジもここまで低迷してなかっただろうに。次のヒディンク監督スタムニステルローイジオを連れてくる組閣人事だし、ファン・ハールを引き継ぐ体制にはうってつけですが(爆)



九重連山の主峰・久住山山頂なんとか”九重連山の主峰”「久住山」の山頂まで天気は持ちましたね。登頂した後にガスが晴れて、阿蘇方面にはうっすら雲海も見られました。これが久住山の大パノラマ。景色に見とれてカップヌードルをすすってると・・・外気に一気に体温を奪われ寒くなってきました。太陽出てるけど気温は氷点下なんだよね。ようやくオランダ代表のNIKE新ユニフォームも従来のオレンジ×黒からオレンジ×白にお披露目されて・・・相変わらずニンジン色っぽい大雑把なミカン色なんですけどね。ついでにアウェイユニも90年代初頭みたいな「白ベース+オレンジ文字」にモデルチェンジして欲しいんだよねぇ。アメリカW杯ベルカンプを彷彿とさせるような・・・あのスタイリッシュさを復活あせて欲しい。

「オランダ代表ファンハール監督『CL決勝でプレーするスペイン代表選手が多いと有り難い』」
ISM 2014年FIFAワールドカップ ブラジル大会 国際親善試合デー 2014年3月9日(日)


久住山頂上から見た雲海それに引き換え、若手の”テスト”も兼ねたという親善試合フランス戦(A)は収穫の乏しい出来だったようですが・・・病気・怪我が蔓延するオランダ代表に、さらに追い打ちをかける「ストロートマン負傷」というFIFAウィルスが。既に退任が決まっているファン・ハール代表監督がそう深刻になる事も無さそうですが、後を引き継ぐヒディンク監督はたまったモンじゃないだろうね。125周年記念の新ユニと共に、2014年W杯以降はチーム自体も一新する予定で動くでしょうし・・・今回、EURO2016の開催地フランスオランダの選手は何を感じ取ったのか・・・冒頭に述べた「三匹のおっさん」みたいな爽快なエンディングになったらいいけど、こればっかりは”フィクション”じゃ無いしなあ・・・

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2014.03.14(金) 10:03|
  2. 高校サッカー&高校野球
  3. | TB:0
  4. | コメント:4


【#295】
「フランス戦」 EURO2016の予選組み合わせが決定

朝日に照らされる高千穂峰今夏にあるブラジルW杯から2年後フランスで開催される「UEFA EURO2016(欧州選手権)」予選組み合わせも決まり・・・我らがオランダ代表チェコトルコラトビアアイスランド、カザフスタンと同じグループAに属しましてテリム監督の言葉を借りますと「寒い国ばかり」の組に・・・今大会から本大会出場国が(従来の「16」から)24カ国に拡大されて、さらにEUROの予選に開催国フランス代表も参加し、”ウィーク・オブ・フットボール”なる?曜日分散化(木から火までに分けて実施)の予選日程を打ちだすなど新機軸が多い”プラティニ大会”ですが・・・一日20試合も同時にやって、その試合結果をライブスコア等で追うのは大変だったし”ウィーク・オブ・フットボール”は有難いね!

「EURO予選、王者スペインはウクライナと同組に/EURO2016予選の組み合わせが決定」
uefa.com UEFA EURO2016組み合わせ抽選会(ニース開催) 2014年2月23日(日)


でも木曜に代表Aマッチ開催となりゃ週末のリーグ戦に影響出るわけでしょ?クラブ側の反発は無いのかな?嗚呼ウクライナスペインと同グループか・・・国情も大変ですが、こちらもエライ事に?オランダ代表もだけど「スペインと同組」という言葉が持つ”重苦しさ”ね。さて今回のグループAの顔ぶれですが・・・チェコ代表とは2000年代にゃ「宿命のライバル」と言える位、W杯予選EURO予選、EURO本選と事ある毎にやり合って切磋琢磨した相手ですな。ベルガー、コラー、ネドヴェド、バロシュ・・・あの頃はチェコが世界2位、オランダが世界3位ぐらいの時もあったしね。トルコ代表とはブラジルW杯予選に続き「また?」って感じですね。今回は3位まで予選突破の可能性があるんでEURO予選的には若干ユルいんですけど・・・次期監督が噂される?ヒディンクがもしオランダ代表を率いる事になってたら、このカードは大いに盛り上がるね!ラトビア代表とはEURO2004本大会のグループDで一緒でしたね。あの死のグループには一番最強だったチェコ代表も居て「何で予選で一緒だったチェコが本大会でも同組なんだ!?」と憤りを感じたけど、あの時ドイツと引き分けたラトビアには今でも感謝してる。シグソールソンアイスランド代表もダークホースだし不気味だよね。ここが第5ポッドに振り分けられてるとか”爆弾”以外の何物でもないし。カザフスタンはとにかく寒くて遠いよね(爆)

GAORA中継回避で不幸中の幸い。3/5(水)親善試合フランス戦(A)についてはブログ後半で書いてます。



「ドスケベはぐれメタル」: 雪降ってるから休むとリバウンド必至・・・”ランナーズ・マゾ”の実態

ツボ足ラッセル2/15(土)の「ROCKETMAN SHOW」は・・・「イメージ萎え萎え」の「サザエさんのエンディングみたいにトイレに入って行く『噂の東京マガジン』メンバー」が面白かった!その直後ロケ兄がチョイスした「IKKOさんの足の角質を食べたドクター・フィッシュが・・・亡くなってしまった」というネタに2人が大ウケ!「主食なんですか?」と疑問を持つ平松君。2/22(土)の「ロケショー」は、オープニングから40過ぎの男がジェラピケ論争?サッカー界でジェラピケと言えばバルサDFのジェラール・ピケですが・・・ロケ兄がやたら「僕に憧れてた?」と平松君に仕掛けるのなんの!大雪よりもオリンピック報道が中心のテレビにフニオチ・・・政治から目をくらます為にオリンピックは存在するのか?

「エロDVDを見たいがために同僚の誘いを断り、逃げるように帰宅する事・・・ドスケベはぐれメタル」 「道路脇にかき分けられた雪の事・・・道端アルプス」

中岳、新燃岳方面も雪景色池上彰さんのような・・・政治に対して正確な”ものさし”を持ってる人はジャーナリスト側に回り、森嘉朗さんのようなアバウトな発言を言い散らかす人が政治家に向いている昨今、オリンピックに話題が向くうちにドサクサに紛れて?ヤバい法案も通しちゃおうって文明国の”ファンタジー”はもはやファンタジーでは無いのかも!?なんでもかんでもスマホで答を調べて片付けようとする人にもフニオチ・・・。ロケ兄平松さんの会話はそれをしないから、良いユルさ(=グルーヴ)を生んでいるのでしょうか。「美味しんぼ」はよく理髪店に置いてある事が多いけども・・・「途中関係なくどこからでも入れるから」と即座に分析するシリトシさん!なるほど。それで床屋にはあまり長編漫画が無いんだね。

「歯の隙間に挟まったほうれん草のこと・・・グリーンセレナーデ」 「大雨でも大雪でも、どんな日でも外に出てランニングする人達・・・”ランナーズ・マゾ”」

昼間はガスってた御鉢改めて(前の記事でも書いた)雪の高千穂峰は冬山的に「大当たり」でしたなぁ。朝陽に照らされた新雪も、中岳新燃岳もいちいち絵になりますわ。他の人に見せたところ「絵ハガキにした方がいいよ」とお世辞言われましたけどまんざらでも無いよねぇ・・・なんてね。2/22(土)の回は「命名お兄さん」コーナーに秀作が多かったですね。もう「ドスケベはぐれメタル」は聴いてコーヒー吹いた!なぜかはぐれメタルのレア感が・・・エロDVDを見たいリーマンの高揚感を絶妙に表現してるのかなぁ?「道端アルプス」もタイムリーだね。「グリーンセレナーデ」は歯に入り込んで「離れられない」ホウレンソウとの蜜月ぶりを感じますね。わかる・・・ランニングは1回休むのが怖くなるんだよね!

「佐村河内のオールナイトニッポンGOLD」: んな訳無いって・・・RRSのオールナイトニッポン

高千穂峰の雪紋風紋ならぬ「雪紋」って言うのかな?総天然色で彩られた自然の芸術ですわ・・・ため息しか出ない。佐村河内氏と間違われる事で最近話題のみうらじゅん師匠が、久々に相棒(ゲイカップル?)いとうせいこう氏と組み2/28(金)「”ロックンロール・スライダース”のオールナイトニッポンGOLD」に降臨。これはいよいよ!伝説のライブイベント「スライドショー11」の告知か?と思いきや・・・「見仏記」の新刊本や「想像ラジオ」ラジオドラマ化の番宣だったんだ。知られざるみうらさんの近況・・・来週月曜の「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」にもゲスト登場されるそうですが・・・タクシー運転手に佐村河内守さんと間違われていた話は高田先生にもバカ受けの「みうらじゅんすべらない話」?

「佐村河内守氏とみうらさんの見分け方を教えてください」 「ゴーチさんにはステッキも、長髪も、サングラスも・・・アイコン3つ、全部取られたからね!」

ダブルストック&ピッケル冬山装備は留まる所を知らず・・・ついに、お金をはたいてトレッキングポール(オールシーズン)ダブルとピッケルも準備しちゃいました!これで雪山の急斜面も怖くないぞ!どうやらみうらさんはイヤホンを拒否する耳を持っている悩みがある様で・・・これ分かる!自分もランニングしててよく片耳がポロポロするんだよ。反発するイヤーピースにいらいらするんだけど、みうら師匠も同じ体質だったとは。いとうさんはコンタクトを拒否する目を持ってるそうで・・・やっぱコンタクトに替えるの躊躇するなぁ。みうらさん最新マイブームは「SINCE」だそうで、シュークリームで有名なHIROTAのSinceはでかい!あの2人も尾道千光寺行ったんだね。自分も伯耆大山登山の帰りに登ったなあ。

「愛を知ってる人ばかりが住んでる所が愛知県だから。友達、何人かいるけど愛を知ってるよ。ホモの人だけど・・・その人」 「ウヘヘヘヘ、”愛”だもんね」

おにぎりと貝汁マラソン後のおにぎりと貝汁もいいもんですな・・・今回は聞き返してみると「スライド無しの”スライドショー”」という位置づけなんだ。猫部を創部してクイズダービーに出たみうらさん。2人はいま一光三尊像に夢中?ゴーチさんのおかげで今までのみうらさんの「過去のスキャンダル」が全部押し出されたそうな。どっちかと言えばゴーチさんは安斎さんに似てる?ジャンプで上に飛ぶヤツは居ない・・・ヤンキーにカツアゲにあった時だけ?無駄にジャンプ力があるとニックネームが”マサイ族”・・・・下の毛を剃るのはシモ出家?みうらさんはスローモーションのソチが好き!じゃあ、次は「史上最強のフードポルノニスト」、これまで30万枚の料理写真を撮り溜めた寺門ジモン氏です(笑)

「ジモンという男」: ガスマスクは3つあります!でも一つと言う・・・セルフ・ディフェンスだから

雪の九重三俣山やましげこと山崎樹範さんが登場していた、2/19(水)の「相棒 season12」第16話「聞きすぎた男」で、ハンディGPSが登場してましたね。あれは登山でもよく使われてるアウトドア用のGPSなのではないか。と・・・エンディングに流れていたスタッフロールにも「株式会社いいよねっと」と入ってたので間違い無いですよね。あれはガーミンだな!GARMINのGPSは一番高いヤツ、10万円近くするから高嶺の花なんだよなぁ。っと、2月最後の「アメトーーク」は禁断の企画「ジモンと言う男」を放送・・・もうこのブログをやり始める前の2005年辺りですかね。往年の深夜番組「やりすぎコージー」で「ネイチャージモン」を取り上げてた全盛期と比べると、「遅すぎた」って感もありますけども・・・

「君たち、6時半って言ったら6時に来ないと・・・これ絶対!ジモンの常識!」

凍結したやまなみハイウェイ朝からいきなりダメ出し・・・「ジモンさんは、なぜ黒Tシャツなんですか?」「黒毛和牛!」今回これが宮迫さんからのキラーパス。「誰だポルシェ!」とか・・・相変わらずキレるポイントがわからない男。昆虫・昆虫・・昆虫・・・「何で挟むんだよ」とか「メモは取らず、(瞳では無く)SDカードに焼き付ける」「写真は撮るのかい!」冴える有吉ツッコミ!ジモン軍団らしい渡部建さんの「棚田で入り待ち」暴露も笑った。そういや、スマイリーキクチさんはどこに行った?長らくネイチャージモンの側近だったけど・・・個人的には食いじりもいいんだけどねえ、もっと、ジモンさんの「」の側面もいじって欲しいんだよね。山篭りでの変人っぷりを密着して欲しいっすよ・・・今、改めて特に見たいのね(笑)



雪の由布岳を望む冬の由布岳にも1回登っておきたかった所ですが・・・今度お手合わせ願いたい。さあ・・・オランダ代表は3/5(水)に親善試合フランス戦(A)で、その後は5月中旬から6月にかけてエクアドル代表ガーナ代表ウェールズ代表らとホームでテストマッチ”3連戦”を戦います。5/17(土)のエクアドル戦は”仮想チリ”か?ガーナ南アW杯直前のスパーリング相手も務めてくれた・・・もはや、Oranjeの「お得意様」ですよね。で、6/4(水)はアムステルダムベイルがやってくる・・・ベイルクラスを止められないと本番スペインの攻撃陣にズタズタにされるって事か。そういやジダン長男がフランスU-19代表の合宿に呼ばれたとか。ゆくゆくブリント親子の様に親子鷹代表になるのかな?

「オランダ代表、フランス戦へメンバー23名発表/復帰のフンテラール、N.デヨングら選外」
Goal.com 3/5(水)「フランス代表 vs オランダ代表」(@サンドゥニ) 2014年2月28日


想夫恋の焼きそば(+目玉焼きトッピング)大分名物「想夫恋」の元祖日田焼きそばは懐かしい味・・・カリカリした焦げ目に目玉焼きトッピングがたまりません!まあ、でも焼きそばとか食ってる場合じゃなく、3/5(水)にオランダ代表アウェイフランス代表と親善試合です!いや~、超待望のクラーセンELはザルツブルグに完敗だったけども、一矢報いるゴールがファン・ハールの目に留まって評価されたのかな?A代表初招集だね。レキクとプロメスも初招集かな?フンテラール君もマドリーに一矢報いるスーパーゴールを決め”ゴラッソ”で代表復帰だ!マンチェスター・Uの同僚を批判したファン・ペルシーと・・・同僚から「パスを出さない」と批判されたロッベンは心配?リベリーは出るの!?因縁のファン・ハールと再会か(笑)

【“【#295】
「フランス戦」 EURO2016の予選組み合わせが決定”の続きを読む】

テーマ:ラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2014.03.06(木) 07:15|
  2. オランダ代表
  3. | TB:0
  4. | コメント:0



   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

