Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#10】
「ブックメーカー」 国立競技場と甲子園球場

今週の「いいとも増刊号」、金曜日の放送後に”お米のプロ”の方が登場。そこで「お米の美味しい磨ぎ方」が紹介されていました。精米技術が向上したのでゴシゴシやらずに、表面を軽く磨く程度でいいらしいそうです。確かにお米って、どこまで磨いでいいものか・・・ボンヤリしてるとたまに”分からなく”なりますよね(笑)

①米を量り炊飯器に入れる。
②2回、水ですすぐ。
③水を切った状態で手を(ボールを持つ感じで)広げる。そして指でかき回す。
 (新米は10回位、日にちが経ったものは50回位が目安)
④磨ぎ汁が出てきたら、新しく水を入れて2回すすぐ。


ポイントは「シャカシャカという音」と「一定のリズム」。あと「磨いだら水に2時間浸けておく」というのも忘れずに・・・との事。”お米マイスター”の教えを伝授してもらいましたので、早速ありあわせのお米で試してみようと思います。それはそうと、TBSチャンネル「パパはニュースキャスター」の放送をすっかり忘れておりました。気付いた時にはもう最終回で「乗り遅れ」状態・・・不覚にも、ちょっとしか見られませんでした(泣)

「鏡さんはどうして今まで独身だったんですか?」

実に浮世離れしたキャスター・鏡竜太郎(田村正和さん)、こんなキャスターって実在するんでしょうか?「愛情の”愛”と書いて”めぐみ”」同い年の”お腹違い”の3人の女の子を作るというのも離れワザ。しかし、西尾くん、大塚くん、鈴木くん・・・この3人の子役は芝居ウマいわ。スペシャル版には何とか間に合うかな・・・田村正和さんと聞いて「田村正和=古畑」とクル方には、かえってこの「パパはニュースキャスター」が新鮮に映るのかも。あと、浅野温子さんを「あぶない刑事」でしか見たこと無い人にとっても(笑) それはそうと来月は「もしも願いが叶うなら祭り」らしいです。先月の「君の瞳をタイホする」、今月の「パパはニュースキャスター」をことごとく忘れてしまったので・・・今度は忘れないようにしなきゃ。その為にちゃんと書き留めているのに(爆)

「こんばんは、鏡竜太郎です。」

前の記事で「まむが」について書いたおかげか、読んで頂いた方から色んなマンガをオススメして頂きました。ありがとうございます。前の記事でも書いたんですけど、”予備知識”が頭に入って期待値が上がってしまうとマンガ本来の「面白さ」が半減してしまうかも・・・。世間の評判をヘタに聞いて、読んでみたら「評判なほど面白いのかな?」と感じる時なんて何ともやるせないし・・・と自分は勝手に危惧しておりました。でも場合によっては「その逆」の効果もあるのかな?オススメされるのも悪くないとも思えてきまして。何らかの「待ち合い時間」的なものがあって、もしそこに教えてもらったタイトルの作品があったら・・・積極的に読むようにします(笑)




マンガや本、映画などに関してはなるべく「予備知識」を入れずに、自分なりに作品との「出会い」を大切にしてきた経緯はありますが、ことスポーツイベントにおいてはこれが全く逆となりまして。「どういう勢力図」なのかというのを事前に知りたくなりまして、どうも頭の中を自分なりに”整理”しておかないと不安になってしまうフシが・・・。近いところで言えば今冬の「第84回高校サッカー全国選手権大会」と来春の「第78回選抜高校野球大会」。まずはこの2つの全国大会を”整理”しておこうかなと思いまして。もし日本にも「BookMaker」があったなら・・・今回の戯言を予想のお役に立ててもらえれば。「大穴予想」寄りな方は、なおさらどうぞ(爆)


【第84回高校サッカー全国選手権大会】
今回最大のトピックは千葉、静岡という2つの「王国」での常連校の敗退でしょう。千葉といえば「市立船橋」や「習志野」、静岡でいえば「静岡学園」、「藤枝東」、「清水市商」など・・・物心がついた時からたいてい千葉、静岡の代表はこれらの高校が選手権大会に出場していました。しかし、今回は両県とも「初出場」の高校が代表となって選手権大会に”デビュー”を果たす!こんな事は10年に1度、20年に1度・・・いや50年に1度?滅多に見れない事が今回”起こる”というだけでもワクワクしてしまいます。新鮮なのが何よりたまらなくて。

流経大柏(千葉)vs藤枝東(静岡)」という「王国」同士の決勝が2年後に実現!第86回高校サッカー選手権については【#129】「カシオペア相棒」の記事及び【#130】「勝手に観光協会 ザ・ファイナル」の記事にて。

・流通経済大柏高校(千葉県代表)
この高校の名前を聞いた時には一瞬、「ラグビーの代表?」かと思ってしまいました。いいや、サッカーでも全国大会に出るのです。準決勝では上述の強豪・市立船橋との直接対決を2-1で制し、決勝では選手権大会ベスト8の経験もある八千代に0-0(PK5-4)で競り勝っての千葉県大会優勝!そして、これが悲願の初優勝だそうです。全国大会の初戦で対戦するのは常連校の多々良学園(山口)。実はこの高校、前回大会でもベスト8に進出しており・・・また、「ドラゴン桜」の龍山高校ばりに「民事再生法適用」に揺れる台所事情の苦しい高校でもあります。対戦相手としては多少やりにくいかもしれませんが、試合会場は”ホーム”と言える「柏の葉公園総合競技場」で初戦のプレッシャーも和らげる事が出来るかもしれません。チームも「攻撃サッカー」を信奉していると聞きますし、しかも「千葉県代表」という事で「期待度大」です。同じブロックにインターハイの覇者・青森山田(青森)が居るのが厳しいところ。新鋭校に立ちはだかる「越える山」は高そうですね~。

・常葉学園橘高校(静岡県代表)
聞けばこのチームは昨年、すでに1、2年生主体のチームですでに県大会準優勝を果たしており、戦力的に見れば今年の優勝も「有り得なく」も無かったとか。今回の県大会では準決勝で静岡学園、決勝で浜名をいずれも1点差で破っての初優勝。全国大会の初戦で対戦するのはこれまた常連校の滝川ニ高(兵庫)です。昨年こそ初戦敗退だったものの、その前までは2年連続で選手権大会ベスト4の強豪。今年も全日本ユースで高校チームでは唯一のベスト4進出を果たしており、ユース代表FW森島くんは今大会注目のストライカーでもあります。2回戦でも同じくユース代表FWを擁する中京大中京(愛知)との対戦が予想される厳しい”道のり”をどう戦うか。とどめは同ブロックに入る前回の選手権大会覇者・鹿児島実(鹿児島)の存在でしょう。「サッカー王国」静岡県代表は意外にもここ8年間「ベスト8進出」が無いそうです。ちなみに話題性の多いこのチームの長沢監督は、女優の長澤まさみさんの父親だそうです。娘が「目指せ!カッチャン!甲子園!」で、父親が「目指せ!常葉橘!国立競技場!」とは・・・これ如何に?甲子園と国立を”欲張る”親子ですね(笑)

全体の展望としては「本命無き戦国大会」の様相らしく。インターハイ優勝の青森山田(青森)、前回覇者の鹿児島実(鹿児島)、戦後最多の7回目の優勝を狙う国見(長崎)など「列強高」も続々です。上述の流経大柏(千葉)や常葉学園橘(静岡)のように、群馬県代表の伊勢崎商も前橋育英、前橋商といった県内の強豪を連破しての全国大会出場で興味アリ。惜しむらくは初戦が東福岡(福岡)で・・・ココも「クジ運悪し」ですね。

今大会は本命チームよりも「ダークホース」に挙げられるチームの方が多いかもしれません。そういう意味で「那覇西(沖縄)vs遠野(岩手)」、「広島観音(広島)vs星稜(石川)」、「成立学園(東京A)vs作陽(岡山)」、「鹿島学園(茨城)vs鵬翔(宮崎)」といった対戦カードも興味深いです。特に、インターハイ準優勝で波に乗りそうな那覇西や、前回は県決勝で「誤審騒ぎ」で選手権出場を逃した(?)作陽は今大会をどうかき回すのか気になります。あと、野球界では「締め出し」を食らってしまった朝青龍の母校・明徳義塾(高知)はサッカーでどう”大暴れ”するか!?最後に大津(熊本)も・・・念願の国立出場を今年は果たせるか注目ですかね(笑)

2006年版「ブックメーカー」高校サッカー選手権予想は【#86】「伊武さん、ルート外れてます」の記事で。

また横浜高校の圧勝で幕を閉じた第78回センバツについては【#45】「Bad Day」の記事で、決勝「早稲田実vs駒大苫小牧」が”引き分け再試合”にまでもつれ込む「大熱戦」となった第88回夏の全国高校野球選手権大会については【#62】「ベストバウト」の記事で書きました。さらに彗星の如く現れた”イケイケ・ベースボール常葉菊川が初制覇を果たす第79回センバツについては【#99】「常葉菊川優勝」の記事をご覧下さい。





【第78回選抜高校野球大会】
ついでに高校野球の分野まで話を伸ばそうかな?(むしろ、こっちをメインにしたかったフシも)と思ったけど、まだセンバツ出場校も決まってないので今回は「さわり」程度に。この冬までで見ると、高校球界にも公式戦29連勝中の「駒大苫小牧」という”負けない王者”が存在しているというのが現状でしょう。この分でいけば来春も「本命」となりそうです。こちらの大会も今夏に旋風を巻き起こした清峰(長崎)が秋の九州大会を制してまた甲子園に帰ってきそうですし、関東大会を制した成田(千葉)も「千葉県代表」という事で(まぁ、関東から出てくるであろう「裏本命」は”同校史上最強”との呼び声もある横浜(神奈川)でしょう)、また今夏に2年生主体で選手権出場した北信越大会の覇者・高岡商の打力も目を引くし、離島の高校である八重山商工(沖縄)も九州大会準優勝で・・・「甲子園から最も離れた甲子園出場校」として来春のセンバツに出てきそうですし、この時点で「興味津々」であります。ちなみに今夏の話題をさらった大阪桐蔭(大阪)は近畿大会1回戦敗退で、来春のセンバツ出場は厳しい見通し、今夏の準優勝校・京都外大西(京都)は”滑り込みセーフ”かな?

常勝・駒大苫小牧の「平成の新怪物」田中投手は、”松坂越え”を果たせるか!?(※)

ただ、昨年の同時期で考えればこの時点で剛腕・山口投手を擁する柳ヶ浦がズバ抜けてて、でも結局はその柳ヶ浦に”あわやノーヒットノーラン”を食らいそうになった愛工大名電(愛知)が翌年のセンバツで優勝しましたし。それで、そのセンバツで神戸国際大付(兵庫)の大西投手に”あわやノーヒットノーラン”を食らいそうになった駒大苫小牧(南北海道)が夏の選手権で優勝しましたし。この傾向を見ると・・・ボンヤリとある種の「因果応報」が見えてきます。本命視されるチームが力尽きて、完敗するなど「負け」の苦い味を知ったチームが次の「挑戦」で優勝を勝ち取る・・・という「完敗→次の大会は優勝」という”方程式”が何気なく浮き出てます。となると、来春のセンバツ優勝は・・・先の明治神宮大会決勝で駒大苫小牧に完封負けを喫した関西(岡山)に「回って」くるとか?栄冠は”ダルビッシュ越え”でダース投手に?一応、この時点での「大胆予想」をば(爆)





第84回高校サッカー全国選手権大会の本大会については【#25】「セクシー・フットボール」の記事をご覧下さい。あと第78回選抜高校野球大会の出場32校が決定しました。駒大苫小牧の連勝がどこまで続くか、ついにベールを脱ぐ”史上最強”横浜の真価は、”最南端”八重山商工が(話題性のみで無く実力でも)甲子園でどれだけ大暴れ出来るか・・・見どころは多そうです。なお組み合わせ抽選は2006年3月15日(水)です。




(※)”夏の覇者”駒大苫小牧は3年生部員の”不祥事”(飲酒。喫煙)により今春センバツ出場を「辞退」。押しも押されぬ優勝候補の「出場辞退」に激震が走りましたが、残念ですがこの決定は致し方ない部分もあります。駒大苫小牧のおかげで「神宮枠」で出場を叶えた旭川実(北海道)・・・道民の方の期待はこちらの高校に”移行”して行きそうです。”展望”としてもこれで横浜(神奈川)や関西(岡山)の方に”移行”しそうな・・・?

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2005.11.27(日) 14:27|
  2. 高校サッカー&高校野球
  3. | TB:1
  4. | コメント:16


コメント

せるさん、こんにちわぁ^^

高校サッカーもやっぱ千葉びいきでしたかぁ?(笑)
国見は20年連続全国大会に出てるらしいですが、なるほどいつも名前はありますもんね!
サッカー王国と言われてきた静岡に新しい風が吹いてくるとなると、長崎にも国見以外の学校が登場してくるんでしょうかねぇ。
明徳は不祥事とは言え、今夏に続き来春も甲子園出れないのでサッカーで頑張って欲しいです。
来春のセンバツは横浜に期待しててくださいね~☆(笑)
3冠達成した駒大苫小牧の存在が恐いですが^^;
  1. 2005/11/27(日) 14:46:45 |
  2. URL |
  3. Emi #mQop/nM.
  4. [ 編集]

千葉・福井・岡山

まずは「千葉」ですが、この3県が自分の”基本線”です。特に拓大紅陵(千葉)が出るのが至福の喜びであり、また福井商(福井)が出るとテンションが上がります。そういう意味で関西(岡山)には・・・今夏の「大逆転負け」があっただけに来春は期待したいところ。京都外大西の1年生・本田投手から打った船引主将のホームランは・・・バックスクリーンに舞う軌道が実に芸術的でした!船引くんの2打席連続HRは見応えあったなぁ。

サッカーですが、国見も今夏は「危うし」の兆しがあったみたいですよ。インターハイ予選で9年連続出場だった国見は長崎県予選の段階で長崎日大に負けて、インターハイ出場権を逃しました。選手権予選も準決勝の長崎海星戦は2-1の逆転勝利。長崎県内でのこういった”苦戦ぶり”が、安定感を欠く今冬の国見の評判を妨げる要因になっているのかもしれません。ただ、最初から選手権一本に絞っていたとしたら、やはり国見は怖い存在になるでしょうね。初戦の富山第一戦が「今冬の国見」を占う試合になると思います。

そんで横浜高校は新チーム結成以降、拓大紅陵(1-19で大敗(爆))を含め埼玉栄に13-2、青森山田に12-4、愛工大名電に14-0、横浜商大に17-2など甲子園出場経験のある強豪校との練習試合を積み重ねて計57試合54勝2敗1分(11/20迄のデータ)は驚異的!しかもそのほとんどが圧勝という結果を知って震え上がりました。1年間甲子園とは距離を置いていただけあって、何か新チームは川角-福田のバッテリーを軸に「モンスター」なチームに仕上がってきてるようで。関東大会はベスト4止まりでしたが間違い無く全国優勝を狙える戦力でしょう。渡辺監督もすでに手ごたえを噛みしめているはず。「ストップ・ザ・駒苫」の一番手、K-1で言えば、駒苫が「レミー」で、横浜は「シュルト」な来春のセンバツになるかもしれませんね(笑)
  1. 2005/11/27(日) 20:48:48 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

これからも高校スポーツネタで盛り上がりましょう

 コメント&TB、ありがとうございます。
 せるさんのような高校スポーツが好きな方に反応していただくと、とっても嬉しいです。私も、静岡・千葉のかつての強豪(東京・埼玉あたりも)が、県予選で敗退することを不思議に思っていました。ともあれ、また、高校スポーツネタで盛り上がりましょう(サッカーネタもね)。
  1. 2005/12/04(日) 01:22:01 |
  2. URL |
  3. AIZAWA #-
  4. [ 編集]

最近は群雄割拠で

一部の私立校が選手を集めているとか聞きますけど、それがかえって周辺校の大会へのモチベーションを上げているのかも?と推測したりもします。高校サッカーでも高校野球でも。それが県予選で有力校が姿を消す要因にもなっているのかな・・・。本文中にも書きましたが群馬もサッカーで前橋育英&前橋商が負けたり、野球でも大阪桐蔭が近畿大会初戦で負けるなどありましたもんね。高校スポーツネタはぜひともAIZAWAさんにご教授頂いたいところです。埼玉のサッカー代表は浦和東なんですよね。武蔵越生・・・やはり浦和勢の壁は厚かったんですね。去年は西武台の初優勝もありましたし。西武台がらみ”で千葉にも「西武台千葉」という高校があって、こうなると「明大中野八王子」やら「渋谷学園幕張」とか「東京学館浦安」とか・・・一見、「結局、所在地はドコなの?」って高校が増えたような気もするんですが(笑)

気になるところでは、これも本文中に書いた離島の八重山商工(沖縄)、部員の喫煙で「21世紀枠」取り消しだとか?てっきりこのチームは「九州大会準優勝」という立派な成績もあり、またセンバツ自体がOUTになったと言う訳じゃないので(今春の慶応高も「21世紀枠」じゃなく、結局は「関東大会の成績」で選ばれましたし)大丈夫だと思いますけど。
  1. 2005/12/04(日) 03:36:25 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

センバツ出場校決定~☆

せるさんの予想通りの感じで決まりましたね~!
優勝候補は特Aと打たれてる(ニッカン)駒大苫小牧が一番手かもだけど、やっぱ強打爆発の横浜に期待です☆
組み合わせが決まってないんでだけど、必ずサプライズはありますもんね~o(^-^)oワクワク
駒苫が国見なら、横浜は鹿実か!?
あれ?そんじゃ決勝で負けちゃうじゃん(≧▽≦;)
  1. 2006/02/03(金) 01:01:44 |
  2. URL |
  3. Emi #mQop/nM.
  4. [ 編集]

横浜は

渡辺監督の”プラン通り”なのでしょうか?関東大会もベスト4で明治神宮に「露出」するコトも無く、注目(→プレッシャー)をうまく駒大苫小牧の方に流している感じがするんですよね。前評判で言えば確かに静かなワカチやPLも怖いし・・・雑誌で読んだら秋季大会での横浜は「まだ、試合の勝ち方など細かい部分は教えてない」という監督自身の新チーム評なようで、それがかえって今年の横浜の「自信」を窺わせるような気もします。横浜はどうでしょうね・・・自分の中では鹿実と「智弁和歌山」が結びついて、市立船橋と「横浜」が結びつきます。Emiさんのそのシナリオなら、横浜の相手は・・・もしや八重山商工(沖縄)かもしれないですね(笑)
  1. 2006/02/03(金) 21:47:51 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

初戦に滅法強い!

高校サッカーの国見は正月で行うと初戦に滅法強い!
余談だが、野球の明徳も初戦に滅法強い!
したがって両校の初戦突破率100%である。
サッカーの国見と今年の甲子園の駒苫のV3を阻まれました。
つまり、市船(サッカー)と早実(野球)が相手のV3の野望を砕きました。
  1. 2006/10/27(金) 11:34:28 |
  2. URL |
  3. 小嶺魂 #-
  4. [ 編集]

初戦に強い高校

小嶺魂さん、コメントありがとうございます。おっしゃる通り選手権での国見、そして甲子園の明徳義塾(静岡商を抜き、夏の初戦連続勝利記録1位へ)・・・初戦に滅法強い高校ですね。「初戦が大事」と全国大会に出場する高校の監督さんは口をそろえますが・・・小嶺総監督や馬渕前監督は何か”秘訣”をお持ちだったのでしょうか?たしか宇部商の玉国監督も、甲子園で初戦の勝率が高い監督さんだったような?今夏は駒大苫小牧のV3は阻まれたものの、その分日本ハムのシリーズ日本一で・・・うまいこと「巡り合わせ」がありますね。
  1. 2006/10/27(金) 13:21:58 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

不敗神話破れる

サッカーの国見は1986年度の初出場から2005年度まで初戦突破をものにしていたが、遂に2006年12月31日、21年目でPK戦の末、初の初戦敗退を喫した。まぁ、いつまでも不敗神話が続くとは限らない。野球の明徳も1987年のセンバツで初戦敗退を喫しているが、夏の甲子園ではサッカーの国見と違い、初戦突破をものにしている。
  1. 2007/01/02(火) 00:09:09 |
  2. URL |
  3. 小嶺魂 #-
  4. [ 編集]

八千代vs国見

この試合は後半から見てたんですが、国見のDFがかなりウラを取られてました。それもジャッジが地元の八千代寄りな部分もあって、あそこまで国見のDF陣がユルくは無いとは思ってましたが・・・PK戦はこの両者の対決だっただけに息詰まるものがありましたね。正直PK戦に持ち込まれた時は、こりゃ国見に持っていかれたかな?と思いましたが。明徳義塾はいまだ夏の甲子園での初戦敗退は無いそうですね。
  1. 2007/01/02(火) 13:00:07 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

国見、長崎大会敗れる!

2007年10月28日、国見、長崎大会で長崎南山と対戦、PK負けで遂に1986年の初出場から続いていた21年連続出場が途切れました。あと、丸岡も、福井大会で15年連続出場も途切れました。これは2007年も連続出場中の波乱が多いですね。
  1. 2007/10/31(水) 00:08:53 |
  2. URL |
  3. 高校サッカー #-
  4. [ 編集]

丸岡も?

インターハイ覇者の市立船橋と全日本ユース覇者の流経大柏、全国王者が2校もいる千葉県予選が何かと注目の的ですが・・・高校サッカーさん、国見の敗退は知ってましたけど丸岡が負けたのにはビックリです。15年連続で途切れちゃいましたか・・・前回ベスト8の主力DF梅井大輝くんは今回見られないんですね。星稜や富山第一もどうかなぁ。あと連続出場校と言えば青森山田、熊本大津、高川学園(旧・多々良学園)、滝川第二、那覇西辺りになりますか。黒田監督が勇退した滝二も今回は厳しいのでしょうか。
  1. 2007/10/31(水) 07:35:33 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

高川学園、山口大会敗れる

2008年11月1日、高川、山口大会で下関中央工と対戦、PK負けで遂に昨年の丸岡に続き、1992年から続いていた15年連続出場が途切れました。因みに国見も1986年の初出場から続いていた21年連続出場も途切れています。
  1. 2008/11/02(日) 14:07:44 |
  2. URL |
  3. 高校サッカー #-
  4. [ 編集]

木更津総合 vs 慶応義塾

高川学園もですか・・・山口もこれで(野球同様)群雄割拠の戦国時代に?これであと高校サッカー冬の全国選手権「連続出場」を目指せそうなのは熊本大津、青森山田・・・大津はスキャンダルが発覚してしまったし、実質青森山田が国見・丸岡・高川が打ち立てた連続出場記録にどれだけ迫れるか?でしょうかね。今年はインターハイが(前年同様)千葉の天下で、全日本ユースで前橋育英、鹿児島城西、作陽、野洲が上位に食い込んだんでしたか。今年の選手権はどうなるか・・・明日11/3(祝)は高校野球の方で秋季関東大会”大一番”の準々決勝「木更津総合vs慶応義塾」がありますね。それが個人的に気になります。
  1. 2008/11/02(日) 22:18:27 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

明徳、センバツ24年ぶり初戦敗退

2011年3月25日、東北大震災から丸2週間、センバツの甲子園の中止が危ぶまれたが予定通り実施できてよかったものの、明徳は日大三とやって24年ぶりの初戦敗退を喫した。
あと、銚商(千葉)も初戦に滅法強いがそちらは73年のセンバツ、85年日航機墜落前・夏の甲子園でも初の初戦敗退を喫している。
サッカー選手権では2006年度の国見も20年間初戦突破のジンクスを守ってきたがPK負けで初の初戦敗退を喫している。
  1. 2011/03/25(金) 22:41:13 |
  2. URL |
  3. 小嶺魂 #WdM.VUD2
  4. [ 編集]

日大三 vs 明徳義塾

明徳と日大三の試合はもっと差が付くと予想していたけど、さすが初戦負けが無かった馬淵監督。横綱・三高をあわやという所まで追い込んでました。歯を折りながら決勝打の鈴木捕手も印象的でした。競技は違えど高校サッカー「八千代vs国見」と似た雰囲気を感じましたね。初戦に強いと言えば(今回の静清も勝ちましたが)静岡勢で、静岡商は確か明徳に次ぐ初戦無敗記録を継続していたのではなかったかな?
  1. 2011/03/26(土) 05:38:06 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/10-c22a8c9a

駒大苫小牧が本当に強いのは、野球じゃなくてアイスホッケーだ

夏の高校野球で連覇の快挙を成し遂げたのが、北海道の駒大苫小牧高校。その後も好調は続き、国体、明治神宮野球大会でも優勝。高校野球の4つの全国大会のうち、3つで頂点に立ったわけだ。また、現在も公式戦29連勝中。だもんだから、駒苫の名は野球の強豪として知れ渡
  1. 2005/12/04(日) 01:13:06 |
  2. 熱中!高校スポーツ

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。