Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#110】
「権之助坂を測る」 ナカメグラーとパンダTシャツ

蔵之介」じゃなくて「権之助」ですよ、今回の「タモリ倶楽部」は「いつもお世話になっている権之助坂を徹底調査する」と、これまた”香しい”坂道企画です。これはタモさん、「毎度おなじみ流浪の番組・・・」始まりから「ニヤニヤ」必至?”坂道愛好家垂涎の企画でしょう!「権之助坂」ねぇ。以前OAされた「アド街ック天国」の「目黒」の回でも第10位にランクインした「バイパスの元祖」(?)な東京の坂。さぞ、この坂の”生みの親”「菅沼権之助」さんの魂も浮かばれますでしょう。でもこの坂は(「時代はいま、ひそかな”坂”ブーム」でおなじみ)「全力坂」(テレ朝のミニ番組)で紹介するには「盛り過ぎ」ていうか、「目黒」エリアの「オッサレ」な”メインストリート”なんですよね~。”賑やかさ”で言えば渋谷「スペイン坂」に匹敵するかも?なので「タモリ倶楽部」で扱うには若干の”メジャー感”もつきまとうんですけど・・・そこは「タモリ倶楽部らでは!」のゲストを揃えて「反セレブ体制」維持でしょ。今週は「地理ネタ」に欠かせないアノ人がゲストなんですよ。アリtoキリギリス、「仕切れる側」の石井正則さん?ノンノン、”受精が雑”でおなじみ「地図=マスカラス石塚義之さんデスよっ!(笑)

アリキリ・石塚さん、2年ぶりの”晴れ舞台”でテンパリ過ぎて「中目グラー」発言!これが意外に”流行”してた「タモリ倶楽部坂道企画「いつもお世話になっている権之助坂を徹底調査する」についてはブログ後半で。

また、(陸海空の乗り物”見放題”!の)ホシザキ東京ビルの上に住みたがるタモさんが見れた・・・6/22(金)「タモリ倶楽部」の「冷蔵庫のロールスロイス・HOSHIZAKIを買う!」についてもブログ終盤に書きました。




「大河内三郎は金24」: 「時効警察」無しの金曜、ドラマは「エリヤン」と・・・小島義雄!?

このブログも「110記事目」を迎えまして・・・(前身)「Oranje徒然草」を【第110段】まで書いていたので「ブログ化したからには、なんとか110記事までは持ち堪えよう」と意識してて・・・まぁ、どうにか持ちました。それはともかく今週の「金曜日」、う~。まだ「世界陸上の織田裕二」さんや夏の甲子園が”始まって”もいないのに・・・「帰ってきた時効警察」が終わって、すでに「夏の終わり」感が(爆) う~、前を向かんと!「特急田中3号」、すっかり「夏服」モードで「AJAXジャージ」は・・・”ポイント”を変えんと。ドラマの”本筋”はどんな感じなんでしょ?田中一郎くんって大学生みたいだけど、ちゃんと”サンリュー大”に行ってるのかな?あっ、そうだ!「22歳」大学生役が出来る”鉄道マニア”、うってつけの俳優さんが居るじゃないですか。「半田健人」さん!タモリさんや原田芳雄さんの”乱入”も依然”注目どころ”なんですけど、「半田健人ライン」もアリだなぁ。でも「タモリ倶楽部」と「特急田中3号」の接点を担う”鉄道フィクサー”ホリプロ・南田裕介マネージャー(鉄道監修)と半田さんは「タモリ電車クラブ」関連企画で共演してたっけ?どうだろう、(半田さんを知る)浅草キッドを介して「半田健人×南田裕介」ご両人を結びつけ「特急田中3号」に送り込む”裏工作”も必要だとか?(笑)

【「特急田中3号」第十話 リアル「鉄道マニア」も「鉄ドル」も・・・”テツ”ドラマに進出?】
予告どおり、SUPER BELL"Z・野月さんと「鉄道フィクサー南田マネージャーが出てました。そして「鉄オタ3人組」にもう1人・・・これは(リアルに「鉄道の神」)横見さんが登場。「特急田中3号第1話と同日にOAされた「タモリ倶楽部」の「三ツ星ステーション」に出ていた・・・あの「鉄子の旅」な方がドラマに進出。そして、その「横見さん」の人脈からか?「鉄ドル」木村裕子さんが、(その名も)「テツ子」の役名で登場。ここまで来ると「タモリ倶楽部」的”カオス”な世界・・・まるで「タモリ倶楽部」の「タモリ電車クラブ」企画みたいな冒頭シーン。

飯田線、最高ですよね~♪ 特にあの「小和田駅」とか!

あと、まんざら”親子役”に配役されてるのはダテじゃなく・・・目黒照美(栗山千明さん)と”メーテル父”(バナナマン・設楽さん)って、何気に目の辺りとか似てるのね。「親子」なだけあるわ。それと「特急田中3号」衣装の小木田浩次さんって、TBS「池袋ウエストゲートパーク」(IWGP)の衣装も担当されてたんですね~。「アヤックスジャージ」を第一話から採用する辺り、ただならぬセンスとお見受けしましたが、さすが!それはそうと・・・最終回も「タモリ電車クラブ」から誰が進出してくるのかな?ついに、「友情出演:タモリ」とか!?(爆)


【「特急田中3号」最終回(第11話) タモさん出演ジャージも無く、特急「北斗星」で最終回】
6/22(金)同日の「Mステ」にもKAT-TUNが登場。さすがに今回、「タモリ×田中」”テツトーク”は(ジャニーズ事務所からの「お達し」でもあったのか)”完全封印”。ひな壇トークでは「1日最高11公演」のコンサート話に終始して鉄道話はシャットアウト、せっかくの田中くんとの再会ながら・・・口惜しそうなタモさんでした(笑)

田中くん、(他局だけど)鉄道ドラマ・・・もう終わっちゃうんだね。

それはそうと「特急田中3号」の最終回、「回想シーンで”白赤”AJAXジャージが登場するのでは?」と一縷の望みを託したのですが・・・実際、ドラマ中に回想シーンが出て「アヤックスジャージフラグ」も立ったけど、結局(最終回には)出ませんでした。でも(日本のドラマ史上)ここまで「アヤックスジャージ」をフューチャーしてくれるドラマも無かったですよ。こんなに衣装に注目したドラマも無い、その点で「特急田中3号」には大いに感謝!ありがとう、「特急田中3号」!目黒照美さんは「延岡~仙台」新幹線乗り継ぎ経由「北斗星」仙台乗車リレーで「鉄子」全開!という流れも「テツドラマっぽかったし。でも、このドラマは(「ハケンの品格」同様)冬に放送された方がいいな、だって衣装が長袖になるから「アヤックスジャージ」が拝める率も高くなるし♪(爆)


対して、(「帰ってきた時効警察」が終わっても)相変わらず能天気で「オッパッピー」なドラマであろう「エリートヤンキー三郎」。徳丸学園の文化祭に春菜ちゃん倉科カナさん)が遊びに行くみたいですけど・・・大河内三郎石黒英雄さん)ではなく石井武橋本じゅんさん)さんに会いに行くため?らしい「その九」(第9話)。次回予告に「白ふんどし姿」がむやみやたらと・・・また”腐女子層狙い”か?こっちは「一話完結」ですし、ドラマの本筋どうこうなんて言うと笑われちゃうほどの「お気楽ドラマ」です(笑) こういうドラマが「全11回」で、(先週最終回を迎えた)「帰ってきた時効警察」が「全9回」ってんだから・・・世の中「わからん」ですね。ちなみに(【#107】「シンガーソングネイチャー」の記事で書いた)小島義雄さん(6/22(金)再び「ぐるナイ」に登場!)も今週「ドラマ出演」!?だそうで。CX「スリルな夜」って番組もドラマなんでしょ?いきなり「俳優デビュー」してどうするんだろ・・・でも「そんなの関係ねぇ!」?これも「オーシャンパシフィックピース」の一環でしょうか?でも、「海パン一丁」でかなぐり捨てた”スタイル”なのに、ドラマのオファーなんて、よく”舞い込んだ”なぁ(笑)

なんだよ・・・「俳優」での出演じゃないのか、小島よしおさん。つか、凍りつかんばかりの「アウェイ感」漂う「スルリな夜」で。後ろ(の列)が引いている、「ぐるナイ」出演日も7/6(金)に変更だ、でもそんなの関係ねぇ・・・

おもしろ荘」再登場にも賛否両論?7/6(金)「ぐるナイ」については【#112】「バス街ック天国」の記事にて。


【「エリートヤンキー三郎」その九 「三郎 祭りの後」徳丸学園文化祭 限界まであと”2もらし”】
えりーとやんきーさぶろう」って・・・タイトルコールがなぜか子供の声。いたいけのない子供に、この教育上よろしくないドラマのタイトルコールをさせるとは・・・「オッパッピー小島よしおさんまで「ドラマデビュー」するような昨今ですから、何が起きても不思議じゃない世の中かも。今週はヒロイン・春菜ちゃん倉科カナさん)を殴っちゃったり、河井星矢インパルス・板倉さん)に利用されて「監禁」されたり、かわいそうな三郎くん。でもア○ル関根先生(池田鉄洋さん)も・・・コーヒー一杯「300ドル」(=3万3千円)の”ボッタクリカフェ”に引っ掛かっちゃって、ほとほと徳丸学園は悪いヤツばっかりだな。「オウヨ福士君は今回”被害者”だったけど(笑)

祭りの後は「接吻」じゃい!

先週の「事故チュー」の影響で、総長・大河内三郎への忠誠心をよそに”女”に現を抜かす”バカゴリラ「男・石井武」(15歳)。今回の「徳丸祭」で春菜ちゃんが遊びに来るものだから・・・「男・石井武」は浮き足立ってました。浅井春菜という女の子もこれまた・・・「目出し帽」(マスク)を被る男子に目が無いという妙な性癖の女の子。「目出し帽」と言えば「内P・お正月SP」での「黒田節」有吉弘行さんですよね!それに「白ふんどし」も不自然に多いし・・・屋上で「切腹だ~!」ってドスを振り回す石井武もいかがなものか?今回のキーワード「決め手は(間食完食→)感触」と2段階「時間差」攻撃でしたね。お漏らし方法も毎度毎度ひねってますけど、今回は「この失禁は思春期特有の”感情の高ぶり”によるものだが、ともかく三郎の股間が濡れるとき・・・」、毎度毎度ながらお漏らしの説明ナレーションを吹き込まれる杉本るみさんのお気持ち、お察し致します(笑)

[「大河内三郎ミュージアム」 展示物一覧]
・熊殺し伝説の鉛筆
・悪魔誕生伝説の園児服
・赤い運動会事件の体操服


総長の”偉大さ”を伝える!」って、もう頭悪いよなぁ・・・「虚勢」を張る”典型”のような展示物の数々。これが「ネイチャージモン・ミュージアム」ともなれば”シャレ”にならない部分も出てくるんでしょうけど。でも春菜ちゃんがココを目撃しちゃって・・・大河内三郎の「本性」を目の当たりにしちゃったからねぇ。次回(その拾)はどうなるんでしょうね?次回予告を見たら、春菜ちゃんまで「ヤンキー化」してたしなぁ。あと小沢兄弟も三たび登場!みたいだし♪あと”2もらし”、このまま「振り切っちゃって」もらいたい「オッパッピードラマです。ところで最終回(三郎の限界?)に向けて・・・謎の占い師さんはホントに「顔出し」(モザイク外し)するのかな?(笑)


【「エリートヤンキー三郎」その10 「Kissして三郎」 限界まであと”2もらし”(繰り越し)】
今回は「小沢仁志小沢和義」兄貴が(チラリと)登場するため、タイトルコールが「エリートヤンキー、さぶろう!」と小沢兄弟ver.になってました。次回(最終回)の「放送時間拡大SP」予告ではガッツリ登場して、”三郎葬式”でこれでもかと「大暴れ」されてたので・・・おそらく最終回(お漏らし2本立て!?つか、全編を通して「お漏らし乱闘」な予感も(笑))では小沢兄弟(ラスボス?)の御姿を存分に拝めるでしょう!今回の話は、浅井春菜ちゃん(15歳)の「スケバン」っぷりと大河内三郎(15歳)の「ヘタレ」っぷり、さらに河井星矢(15歳)の「銭ゲバ」っぷり、そして石井武(15歳)の「バカゴリラ」っぷりが(余すトコなく)「満載」でしたね。ホント、この「オッパッピードラマはまともなキャラが1人も居ないなぁ・・・その点では「麗鬼」化しているドラマかも?(笑)

総長につり合う女になるということは、”女の中の女”になるということ!
春菜殿! 貴殿には・・・そのご覚悟がお有りか!?


「同じ”総長”を愛する者同士」・・・とても15歳の台詞とは思えない石井武橋本じゅんさん)の台詞。このセリフに感化されて”森羅万象”「修羅の道」を歩む石井武師匠と「スケバン」浅井春菜(倉科カナさん)の”カン違い”2大キャラ。このドラマが始まった頃は石井くんの暴走が甚だしかったけど、終盤になるにつれ」春菜ちゃんの壊れっぷりが”お見事”ですね~!何せ「三郎くんに認めてもらえるように・・・いっぱい研究したんだ♪」って、”劣化”桜塚やっくんみたいな姿になるトコロが・・・倉科カナさんの”女優魂”すら「壮絶」で良いです(笑)

大河内一郎:「三郎、よく聞け! 大河内家は破産だーっ!!」
大河内二郎:「三郎、この金は餞別だ! お前は1人で生きろーっ!!」


何とか春菜ちゃんとのデートにこぎ付けた大河内三郎(石黒英雄さん)ですが・・・その途中で”極悪兄貴大河内一郎小沢仁志さん)&大河内二郎小沢正義さん)が乱入し、突然「大河内家の破産」宣告される哀れな三郎くん。今回の「謎の占い師」(仲間由紀恵さん・・・じゃなくてそっくりさんじゃね?(爆))のキーワードは「無意味な暴行膀胱がさらなる不幸を呼ぶ」・・・意味は(フン!)おのずと(フン!)分かろうもの!だったんですが、なぜにシャドーボクシング?(話を戻して)「スケバン化」でいきがった春菜ちゃんがデート中にチンピラに絡んじゃって、その光景に「無意味な暴行」の”お告げ”がが頭をよぎる三郎くん。このピンチは(弟子・春菜殿が心配で尾行てきた)石井武の「↓大河内家最強の三男・大河内三郎」プラカード攻撃により、(それを見た)チンピラが一転「しーましェーン!!」と逃げ出してなんとか切り抜けたワケですが・・・大河内家の突然の「破産」、実家の大河内城まで「売り家・29億円」(@悪徳不動産)と売りに出されたのを目の当たりにして”途方に暮れる三郎くん・・・しかも「餞別」の約350万円まで”妄想中”に(隣のベンチの男に)スラれちゃうし。

春菜の好きな三郎くんは、普段はドジで情けなくて・・・
いざとなったらとても強くて、悪者を許さない正義のヒーローなの!


転がり込んだ家がマズかった!よりによって「金に汚い」河井星矢インパルス・板倉さん)の家にお世話になる三郎くん。でも家は”あばら家”だし、中も「のだめ」(or 「ホタル雨宮蛍)の部屋レベルに達する程の”片付けられない部屋”だし、食事も「水菜+豆腐+お湯」で調味料(しょう油)すら無い「スタミナ鍋」”10日連続”だし・・・さらには「総長、お仕事の時間ですよ」と”家主”河井に(昼ドラで言う”意地悪”継母的に)馬車馬のように働かされる三郎・・・この時点で洵子や悠子よりもはるかにかわいそうだよ、三郎くん(謎) そんな極貧生活のため、「三郎軍団」”レディース部”春菜ちゃんを桃姫愚連隊(このドラマの”無理やり「お色気」部隊”。今回は珍しく「演技」してたけど(笑))から救出しようにも・・・空腹に次ぐ空腹のため「膀胱」が”空っぽ”、すなわち「無意味な膀胱」状態で「本性」が出せず!得意の「お漏らし」も繰り越して・・・「ヘタレ」状態で惨めな三郎くん。そんな”ヘタレ三郎を見かねて、石井武師匠との「修羅の道」特訓の成果か・・・春菜ちゃんは自力で桃姫愚連隊を退治!しかし”ヘタレ三郎には幻滅!「つかの間の恋」が冷めてしまって・・・果たして大河内三郎は最終回で覚醒出来るのでしょうか?「お漏らし×お漏らし」だと、そうとうパワーアップしそうだけど(笑)


最終回は「お漏らし2連発」ですよ。「タモリ倶楽部」終わりでも(放送時間がテレ東[金曜]24:12~25:33なので)残り50分弱・・・「途中乗車」も十分に間に合いますよ。ハナからストーリー”度外視”「上等」だし(笑) 6/29(金)「エリートヤンキー三郎最終回については、次の【#111】「エリヤン麗鬼」の記事に書いてます。

「権之助坂・徹底調査」: アリキリ・石塚義之さんの登場に、「大親友」タモさんも大興奮?

大河内三郎くんてば、時にドラマ覆面を被って”大暴れ”しちゃうんですわ。そこいくと「タモリ倶楽部」で「覆面」キャラと言えば”1000の地図を持つ男”「チズ・マスカラス」石塚義之さんじゃないですか。いまや「タモリ倶楽部」ぐらいでしょう、「石塚」と言えば真っ先に(「まいうー」ホンジャマカ・石塚英彦さんじゃなくて)石塚義之さんを指すという”カオス”な世界も(笑) ホントにアリキリ・石塚さんは「伊豆に2人きりでうどんを食べに行く」など、タモリさんに「タモリの異常な愛情」的に?好かれてますしね。そんなアリキリ・石塚さんが「タモリ倶楽部」で残した功績も少なくないデスよ。まず(「受精が雑」の由来ともなった?)コムロ美容外科に行ってほんこんさんと共に頭蓋骨から骨格その他を調べてもらったあの企画。”タイトル”を見たら親も泣くでしょうに・・・

「雑な受精の悲劇! ブサイク顔は頭蓋骨までブサイクか!?」

ひ、ひどくな~い!?マジでほんこんさんとアリキリ・石塚さん、今でも「タモリ倶楽部」を訴えていいと思いますよ。「タモリ倶楽部」史上に残る”酷い”サブタイトル(笑) 実際に2003年5月17日(金)にOAされた「タモリ倶楽部」の企画なんですが・・・この時のほんこんさん&アリキリ・石塚さんの扱いがまたヒド過ぎる!オープニングからタモさんに「日本を代表する”受精が雑”な奴ら」と吐き捨てられ、さらに番組が進むにつれ「お前らは骨からブサイクなんだ!」、「芸風までブサイク」、「汚な二重」など”毒舌タモリ”の「罵詈雑言」を浴びせられるお二人。しかも結論が「目くそ鼻くそを笑う」で、「お前ら、お笑いがあって良かったな!」と・・・とてもお昼のお茶の間に君臨しているとは思えない「罵声」の嵐!打たれづよいほんこんさんは罵倒する”黒タモリ”をきっちりあしらってましたが、アリキリ・石塚さんはだいぶ「涙目」っぽかったですしね。そんな”黒歴史”もありつつ・・・その後ほんこんさんさんは「ジャンクションマニア」の回や「タモリ電車クラブ」企画に欠かせない「タモリ倶楽部」”ご愛用”な方になりましたし、またもう一方の「ブサイクの雄」アリキリ・石塚さんも" target="_blank">「地理」企画で「チズ・マスカラス」という(顔を隠した(笑))”覆面キャラ”を確立!(ある意味)タモさんおぎやはぎ・小木さん以前に「マッパー」な才能を開花させた芸人さんとも言えるでしょう。でも「チズ・マスカラス」はその後(都合よく)「パシリ」に使われたり、タモさんって・・・ふかわりょうさんとかアリキリ・石塚さん辺り(SMAPで言うところの「吾郎ちゃん」タイプ?)の芸人さんを「息子」レベルで”溺愛”しますねぇ。本当に”かわいい”のですね(笑)

「かわいい」と言えば、「にゃらん」のブログパーツを貼り付けました。飼い猫のくせに日本全国を旅する「ツワモノ猫」。別に”ネコ派”でも”イヌ派”でも無く(妖怪ベヘモトが好きなくらい)自分は「ゾウ派」なんですが(爆)




かといって、アリキリ・石塚さんが「チズ・マスカラス」に開眼した「キルビルならぬ地図ビルに潜入! プロユース地図の世界を探る!!」の回(2003年12月OA)で、実際に「石塚」さんさんが出演した”総登場時間”はたしか5分にも満たなかったような気が・・・(笑) 今週の「権之助坂解剖」の回でも出オチ「エンディングゲスト」扱い?他のゲストメンバー、伊集院光さんは先日の「国道ランキング」の回に出たばかりですし、相方のアリキリ・石井さんは「三ツ星ステーション」、「みこすり犯」とここ最近「タモリ倶楽部」出ずっぱりですし・・・やくみつるさんはどうだったかな?以前に半田健人さんと共に出た「超高層ビル“ニョキニョキ”鑑賞会」の回で受けた(半田さんの横でほぼ”ビルうんちく”を話せずに終わった)”トラウマ”がいまだ癒えない?状態なのかも。ともかく、久々?の「大親友アリキリ・石塚さんとの”再会”に・・・今週の「タモリ倶楽部坂道企画、タモさんもオープニングから「今日は(俺の”大親友”)石塚に会えるのかァ」と、より「ニヤニヤ」しちゃってそうですね♪

今回の「タモリ倶楽部」はホリプロ勢のゲストがやたらと”多め亭”。「権之助坂」と言えば、「ホリプロ」(縄張り圏内)と名曲?「♪雨の権之助坂」(©ビートきよしさん)はハズせないんだろうなぁ、「タモリ倶楽部」的にも。

また会ったな、タモリさん!

覆面キャラ”なのに「敬語」な「チズ・マスカラス」(笑) そういや「電車企画」になぜかよく呼ばれる”ヤマシゲ山崎樹範さん・・・事の発端はドラマ「電車男」出演→「電車」の事なら何でも知っている?というのが「タモリ電車クラブ」企画出演への経緯だとか。そこに「”リアル電車男”はオレだ!」と言い張る南田氏が何とも”ユーモラス”に映るのが「タモリ倶楽部クオリティ」なんですけど・・・この番組の”毒牙”にかかるのも怖いみたいですね。ラルクのkenさんなんて「タモリ倶楽部」出演は”数少ない”ながらも、「ダム」&「鉄道麻雀」として立派に「タモリ倶楽部」で確固たる地位(?)を確立されて。つか自分、そんなに「タモリ倶楽部」な””でいいのかなぁ・・・まぁ、いいでしょ。この際(「ルイス・ハミルトン(22歳)F1カナダGPで初優勝(しかもデビュー以降全レース表彰台継続中)おめでとう」「オランダ五輪出場おめでとう」(@U-21欧州選手権)の祝辞と共に)「全ての事象はタモリ倶楽部に通ず」、コレを今後の当ブログの”テーマ”にしていく所存でござりまする(爆)



2007.6.15(金) 「タモリ倶楽部」
「いつもお世話になっている 権之助坂 を徹底調査する!!」


ホリプロメンバーで「権之助坂調査隊」結成、「行人坂」(むろんBGMはNokko「♪人魚」で「♪人魚」→「ぎょにん」→「ギョーニン」→「行人坂」・・・ふざけてる(笑))との関係も「紙芝居」で説明されてました。でも紙芝居担当:石塚さんはグダグダの為・・・代わりにナレーション:武田広さんが「権之助坂」の”悲しい歴史”を説明。気のせいか、アリtoキリギリスのお二人は両方ともシャツが薄くて・・・”シャラポワ”ってませんでした?あ~、それにしても(タモさんとの相性”抜群”の)石塚さんは面白いわ。「2年に1回」の小さい”オリンピック”的出演間隔は殺生だ。もっとアリtoキリギリス・石塚義之さんを出してよ、「タモリ倶楽部」さん!(今回のテーマ「権之助坂」に面した建物)目黒・馬場ダンス教室内に”潜伏”してのオープニングから、予想通り(「坂道企画」&石塚君との「再会」、Wでの”ハッピーハッピー”状態で)タモさんも興奮!終始「」を保ってましたしね(笑)

タモリ: 「お前、誰だっけ?」
石塚: 「出たっ!石塚ですよ・・・ ”平成の喜劇王”石塚ですよ!」


それにしても、やくみつる先生は最初に「(権之助坂は)品川と桜新町を結ぶ線で散歩コースなんです」って発言したのと、”名も無き坂”での測量で「ココ(端の勾配)を測ればいいんじゃない?」と今回の測量コーナーを”全否定”する発言だけしかしてないような?いまだに「半田健人ショック」の後遺症が癒えないのか・・・「散歩」目的なら「タモリ倶楽部」じゃなくて「ちい散歩」に出ればいいのに(笑) また伊集院光さんは”外ロケ”に出た時「暑そう」でしたね。「ボクとモリクミさんは並んで歩けない」最後の急階段(傾斜角:30度)とか、そんな感じだったなぁ。なるほど、「坂道」は石塚さんに登らせて・・・我がは「低見の見物」で石塚さんの”汗っかき”ぶりを見守る寸法か?しかも石塚さんがこれまたツイてない!出演シーンで”ことごとく”車が現れてカメラの前を横切られて「タレントオーラ」遮断・・・TVに全然映らない不運っぷり。そんな後輩・石塚さんを見て「石塚くんねぇ、”持ってない方”に持ってるね」と評した伊集院光さん、先輩のやさしい”フォロー”でございました(笑)

石塚: 「2年ぶり・・・”チズ・マスカラス”以来ですよ! お願いしますよ!」
タモリ: 「お前、この番組2年出なきゃ、この世界から居なくなってるんだぞ」


獅子は我が子を谷底へ突き落とし、自力で登ってきた強い子獅子だけを育てる」という”ならわし”もありますけど、(「内村ふかわ」の関係と相似して)「タモリ石塚」の関係もそういう関係なのでしょうか。他の芸人さんにやたらめったら「心を開かない」であろうタモリさんの、アリtoキリギリス・石塚義之さんへの「接し方」はやはり”異常”だと思います。そういった目で「空耳アワー」での”相方”安斎肇さんを見ると「アンタ、『空耳アワー』始める前にいつも(漫談みたいに?)しゃべってるけど、どうせ”遅刻の言い訳”なんでしょ?」って・・・こちらは半ば「放任主義」で接してるんですよね。ところで今週の「空耳アワー」は「コント」、「ヘルス」、「蒸らす」と・・・”エロ3本”下ネタのオンパレード。そんなラインナップだったので、当然「ビギン」も(余分に張り切って)ビデオに出ておりました。”こっち系”のネタになると「水を得た魚」で”沢村一樹化”するのね、「ビギン」(笑)

これ、あの・・「5週」に渡ってやろうか?

話は”本編”坂道企画に戻りますが、今回は(番組半ばの)BGMのチョイスにも唸りましたね。日本測量協会:瀬戸島政博さん&国際航業(株):丸山智康さんを紹介するVTRでアヴィリル・ラヴィーン「♪Sk8er Boi」が流れて、「Sk8er」→「スケーター」→「スケール」の流れ?「航空レーザ測量」のトコでもリッキー・マーティン「♪Livin' La Vida Loca」で「♪Livin' La Vida Loca」(「♪ゴールドフィンガー・99」)→「レイザーラモンHG」→「レーザ」でしょ?それに「トータルステーション測量」のトコでは「♪ガッツだぜ!」で「♪ガッツだぜ」→「トータス松本」→「トータル」だろうし・・・ハウフルス(佳夢音)は”こっち”でも遊んでるなぁ。「ちゃんこ時津洋」って権之助坂界隈にあったのね。時津洋さんは「権之助坂を、もっと勉強しろ!」(笑) まぁ、今回の名言は・・・測量器を横にしたタモさんの「これ、(中古屋で)ホントに買おうかと思ってた!」発言と、やはりアリキリ・石塚さんの「中メグラー」(失言)でしょ。「中メグラー」は今後”浸透”するのかなぁ?「中目黒」エリアに(笑)

坂道ファン」タモリ垂涎の企画が10ヵ月後に「名階段ツアー」として生まれ変わる?4/11(金)「タモリ倶楽部階段企画「東京名階段ツアー 高輪・五反田編」については、【#138】「パンドラ」の記事で書いてます。



2007.6.22(金) 「タモリ倶楽部」
「冷蔵庫のロールスロイス! HOSHIZAKIを買う!!」


同じ冷蔵庫でも「白物」は家電、「銀物」はプロユース(業務用)、「HOSHIZAKI」製品は王貞治監督貴乃花親方、そしてあの安斎肇さんも”御用達”の冷蔵庫!しかし、今回は「インバータ」のモノマネをして「インバータモノマネ出来るのは日本でただ1人!」と豪語していたタモさんが良かったなぁ。ツッコミどころとすれば「あれ?『タモリ電車クラブ』で南田マネージャー(京急)VVVFインバータのマネをしてますけど?」となりますけど、そこはご愛嬌。「最新製品」紹介の時のBGM「三線の音」(「三線」(楽器)→「さんしん」→「最新」)には地味ながらウケました。最終問題の「ホシザキ東京ビル」上の社員寮に住む人達に羨望のタモリさん、「(今からでもHOSHIZAKIに)入社出来ないかな?」の一言もツボ。確かに「乗り物全部が見える」同ビル上部階からの風景は品川鉄道群にモノレールに飛行機に、(半田健人さんならずとも)垂涎の景色よ(笑)

はい・・・電話した? (祝!「空耳アワード2008」グランプリ作品)

最近の「空耳アワー」は(「ずっと”下ネタ”のターン」的に)エロ作品が続いていたので・・・上記Usherの「空耳Tシャツ」ネタは(余計に)痛快でした。さすがUsher!「柳原中学校へ行く・・・工藤五郎で~す・・・」という”名作”空耳もありますし、「ブランド力」が違いますね。イントロから”つぶやき”で一気に持ってくネタとしては、(甘い歌声特有の?)Hip-Hop/R&B部門ではおなじみのテイスト・・・Nellyつまり気味」系のトボけた味わいも楽しめますし・・・「もう1回聴こうか?」でも「Hey Hey What's up?」には聴こえなかったしね♪

堀部、お前・・・なんだ?その”パンダTシャツ”は!?

それにしても今回(個人的に)一番気になったのは堀部圭亮さんの「パンダ」Tシャツ、「WWFパンダ柄」だ!野生動物愛護、自然保護に対する(ネイチャージモンが見たら喜びそうな)堀部さんなりの”意思表示”かな?でもタモさん、その辺りを特に堀部さんにはツッコまず・・・てっきり「なんだ、このパンダの絵柄は?」とかTシャツネタで堀部さんを”いぢる”ものと思ったんですけど・・・(近頃、マンガホタルノヒカリ」をガッツリ読んでる影響で「Tシャツの柄」にビンカンなのか)気にならなかったですか?案外、サラッと映ってたのかなぁ?(爆)

”ナターシャ”堀部さんが着てた「パンダTシャツ」については、bluepndさんのブログ記事もご参照下さい。

いっそ「空耳アワード・2007年上半期」でもやればいいのに。「空耳オールスターズクリス・ペプラーマーティ・フリードマン近田春夫総登場の6/29(金)「タモリ倶楽部楽器企画「今日からあなたもカリビアン!?スチールドラムを作って叩こう!!」の回については、次の【#111】「エリヤン麗鬼」の記事に書いてます。

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2007.06.23(土) 07:10|
  2. タモリ倶楽部
  3. | TB:0
  4. | コメント:14


コメント

PCでみなきゃ

こにゃんちは!

一週間は早いですね~

あっという間に金曜日の夜ですよ。
金曜日は
昼寝→道場→タモリ倶楽部

癒しの日でもあるからです(笑)

今日は地図系といいますか坂で盛り上がる週ですか・・・

前にあった地図企画の時も楽しめたので今日のタモリ倶楽部も熱いと確信!

タモリさんの食い付き
そしてうんちくネタに期待ですな

道場から帰ったらPCでにゃらんみますね☆

ねこ萌えです
げへへ・・・
  1. 2007/06/15(金) 19:44:27 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

目黒の坂、「権之助坂×行人坂」

猫娘さん、”坂道好き”のタモリさんにとっては「かぶり付き」の企画なんでしょうね。どっちかと言うと(「タモリ倶楽部」的に)目黒エリアなら「行人坂」をチョイスするのかな?って気もしますけど・・・「行人坂」一本だと”地味”すぎるのかな?おそらく今週の「権之助坂・徹底調査」の回で「行人坂」との関係についても説明があるはず。タモさんの”坂道うんちく”が「止まらねぇ~!」かもしれませんね。その”暴走”を伊集院さん&アリキリ・石井さんの「ホリプロ」コンビがどう”軌道修正”するのか。あるいは(礼儀にうるさい?)やくみつるさんが「坂道うんちく」に”油”を注ぐのか。それとも「意外性の男」アリキリ・石塚さんが”ミラクル”を起こすのか・・・特にタモさんの大の「オキニ」石塚さんが出るだけに”見どころ”豊富で「熱そう」ですね♪

>あっという間に金曜日の夜ですよ。
>金曜日は昼寝→道場→タモリ倶楽部、癒しの日でもあるからです(笑)


猫娘さんの金曜日は「シエスタ」に道場に・・・リラクゼーション&アグレッシブな一日ですね!そして”締め”に「タモリ倶楽部」でヒーリング、これまた素敵な過ごし方で。頭に手ぬぐいの「にゃらん」にカーソルを合わせて下さい。声が安斎さんなら、手ぬぐいも「空耳」ヴァージョンにモデルチェンジしていいのに(笑)
  1. 2007/06/15(金) 20:55:03 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

久しぶりに目黒にいきたくなりました

いや~
昨晩のタモリ倶楽部
やっぱりタモさんの食い付き具合が尋常ではなかったですねぇ

実は学生時代は目黒に通っていたのですが行人坂(そこって坂の途中に雅敘園があるところですよね?)
が物凄くきつくてゼーハー言いながらのぼった記憶があります。

確かに目黒は坂が多くてきつい!

近々久しぶりに目黒に行って散策しに行かなきゃ!

空耳

エロ三作品

ビギンがウキウキだったのが大爆笑でした(笑)

やっぱりエロス作品は強いなとまた思いました
  1. 2007/06/16(土) 21:33:13 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

ナカメグラー

猫娘さんは学生時代「メグラー」だったんですか!?目黒雅叙園は「行人坂」を下って数分の、馬や人がぬかるみで海に転げ落ちる?方にありますね。目黒駅は駅ビル「atre」が出来た時に初めて行った覚えがあります。「権之助坂」はチャリで上り下りしましたよ。「atre」好きなんで、四谷・品川・恵比寿とかも通りすがりついつい寄っちゃうんですね。でも他の坂を攻めると・・・目黒川から登り切れずチャリ押しちゃうかも。今週の「タモリ倶楽部」を見たら、とりあえず、「ちゃんこ料理・時津洋」に行ってみたくなりました(爆)

>昨晩のタモリ倶楽部 やっぱりタモさんの食い付き具合が尋常ではなかったですねぇ

「坂道」に「アリキリ・石塚さん」と・・・タモさんの”大好物”がWで揃いましたし。トータルステーション(測定器)を嬉しそうに見るタモさんも微笑ましかったですよね。そうか、本編の「権之助坂徹底調査」でご機嫌だったのを、「空耳アワー」まで引きずってたのか?「空耳」エロ三作品の2本目(「ヘルス」)で「ソラミミカキ」を”上機嫌”な余りで出しちゃってたのかも?「権之助坂」だけでも5週連続?トータル”2時間半”は番組を”出来る”みたいですからねぇ、タモさんの「坂道好き」は(改めて)”筋金入り”なんですねぇ!(笑)

テレ朝で、ドラマじゃないのに「田村正和」さんが「スマステーション」に出てる。珍しい画ですね、こりゃ。
  1. 2007/06/16(土) 23:15:23 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

見ました。

見ました。ナカメグラーは、はやる?
石塚さん、また2年後にお会いできますね。
権之助さんの死罪の秘話に同情しました。



  1. 2007/06/16(土) 23:26:38 |
  2. URL |
  3. 国内産子持ちししゃも #-
  4. [ 編集]

権之助坂の由来

国内産子持ちししゃもさん、お久しぶりです。「権之助坂の由来」”坂道愛好家”タモリさん「お墨付き」のいい話ですよね。あんな「ドラマ」のある坂もそうそう無いでしょう。最後に科学的に測量結果をパソコン解析して、やっぱ(現・権之助坂は)土をかなり盛っていた形跡がありますし・・・タモさんも(最後に石塚さんも)言及されてましたが、旧海岸線(?)を縫って降りる「名も無き坂」=「権之助坂」説も信憑性ありそうです。

しかし、「あなたと権之助坂」インタビュー「権之助坂の由来を知ってますか?」とインド人さんに聞く「タモリ倶楽部」スタッフも・・・権之助坂住民・時津洋さんが「知らない」と言い切ってたのはショッキングで残念。石塚さんは「ナカメグラー」流行語の生みの親として、また出て欲しいです。なんとか、今年末にでも(笑)
  1. 2007/06/16(土) 23:38:59 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

確かに。

確かにアリキリ石井さんはある意味特殊な位置かも
しれないですね…。
しかし受精が雑って(笑)
そういえば、先日小島氏おはスタ出演のご報告を
しましたが、ここにもいました。オッパッピー。
子供の世界にも大浸透ですね…
http://kids.goo.ne.jp/enquete/enquete.php?CATEGORY_NO=1
  1. 2007/06/20(水) 21:29:28 |
  2. URL |
  3. くまみ #-
  4. [ 編集]

こじまよしお

もう少し待てば夏に「ドラマ化」されるのに、待ちきれずに”干物女”「ホタルノヒカリ」原作に手を出し始めちゃってる始末で。ドラマでも「テツ」「スラムダンク」ネタ、入れてくるのかな?同じ「Kiss」で主役が「ズボラ」なだけに”OL版「のだめ」”(というと語弊があるかも?)、人気原作なのもうなずけます、このマンガ。

くまみさん、アリキリ・石塚さんの「受精が雑」は「タモリ倶楽部」史上に残る”気の毒”な回だったんですけど、今回の「坂道企画」権之助坂・徹底調査の石塚さんも負けず劣らず”気の毒”全開でしたね。それを芸人の世界では「オイシイ」と言うのかもしれませんが・・・車の横切り具合は「笑いの神」降臨とさえ思えるシーンでした。あと小島よしおさん、(↑のURLを見るに)キッズ人気がすでに”沸騰”スか!?思わず自分も(キッズじゃないのに)「こじまよしお」に投票してしまいましたが・・・(笑) いよいよビリーズブートキャンプの、「史上最強の51歳」ビリー・ブランクスも”来日”したみたいですし、小島さんも今週6/22(金)の「ぐるナイ」に(東幹久選手やルー大柴さんらと揃い踏み?で)出てくるみたいですし、楽しみですね(笑)

【小島よしおさん、6/22(金)「ぐるナイ」出演「OA日変更」に関する”お詫び”】
すいません。Gacktさんの”眼帯”は「昔のタモさんリスペクト」?な6/22(金)「Mステ」にて(予告通り)KAT-TUN(さすがに今回「テツトーク」は封印のご様子で?)、チャットモンチー(えっちゃんはアガっていたのか、「豆ごはん」しか発言してなかったような?)に加えてMAROON5(伊藤由奈さんの後ろで、ひな壇で「あくび」していたメンバーがいましたが(笑))も出演してたんですけど・・・同日「ぐるナイ」に小島よしおさんは登場せず「しーましェーン!!」です(道) てっきり、あのグルメ企画の3人目「若手芸人枠」で登場するものかと思ってたのに。このフラストレーションは6/24(日)「笑金」最終回で解消せねば・・・(爆)

[再度、下記URLで確認したところ、7/6(金)「ぐるナイ」出演とスケジュールが訂正されておりました]
しかし、「ビリー・ブランクス×小島よしお」なんて”夢の組み合わせ”がすでに6/21(木)のTOKYO FM「Wonderful World」という番組で実現していたのね。ビリーの口から「オッパッピー」と言わせるなんて・・・聴きたかったなぁ。この日米二大「筋肉スター」の共演・・・小島よしおさんも勢いに乗りすぎ!(笑)

[【#112】「バス街ック天国」記事: 小島よしお、7/6(金)「ぐるナイ」の「おもしろ荘」コーナーに再び!] http://sheva10.blog37.fc2.com/blog-entry-113.html
  1. 2007/06/20(水) 23:13:35 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ビリー聴きましたよ。オッパッピー

ども

会社でそのラジオ聴きましたよ。

物凄い勢いでビリーにオッパッピーを教えてましたよ(笑)

金曜日のタモリ倶楽部

確かに堀部さんのTシャツは気になりますよね

かわいいです。

一憶円の氷を作る機械に

「叩くな!壊れる」はなんかツボでした
  1. 2007/06/24(日) 20:41:22 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

叩くな! こわれる

猫娘さん、「叩くな! こわれる」は三浦漁港にある大型製氷機(3階建て)の「氷自動販売機」ボタン部にあった貼り紙ですね。自分も「叩くな」は分かりますが、”何が”壊れるのか・・・主語が抜けていたので「氷が」なのか?「ボタンが」なのか?想像が膨らませてました。でもホシザキの業務用冷蔵庫は電気代食いそう、大丈夫かなぁ・・・安斎家は・・・味噌汁ディスペンサーすら手が出ない自分。何気にHOSHIZAKIショールームにあった「銀モノ」冷凍庫の中に上半身を突っ込むタモさんも”チャレンジャー”ですよ(笑)

>会社でそのラジオ聴きましたよ。
>物凄い勢いでビリーにオッパッピーを教えてましたよ(笑)


おぉっ、猫娘さんは「ビリー・ブランクス×小島よしお」遭遇の瞬間を見(聴き)届けたんですか?いいなぁ、ビリー軍曹の口から「オッパッピー」聴きたかったなぁ。このビリー氏、最初見た時は「あれ、ボビー?」とか「あれ、アーネスト・ホースト?」なんて見間違えてたんですけど、いまや(小島よしおさんと同じく)”時の人”ですね。そういや「K-1 オランダ大会」(@アムステルダム・アレナ)で地元ピーター・アーツに「秒殺」されていた”野獣”ボブ・サップ・・・思わず「曙かよ!」とツッコミそうになりましたよ。シュルトの試合前のオランダ国歌も(U-21欧州選手権オランダ「2連覇」の勢いで)一緒に歌いたくなりましたし♪しっかし、「笑金」最終回の裏番組にボブ・サップが立ちはだかるとは・・・これも皮肉な”巡り合わせ”ですね(苦笑)

>金曜日のタモリ倶楽部
>確かに堀部さんのTシャツは気になりますよね
>かわいいです。


”ナターシャ”堀部圭亮さんが今回の「タモリ倶楽部」で着ていたパンダTシャツ、後ろ側(背中)の小さいロゴに「WWF」のロゴがありましたね。正面に白地であの”スケルトン”モザイクな感じのパンダ絵柄は初めて見るデザインだったし、あの白T「欲しいなぁ」と思っちゃいました。あのパンダTシャツを「部屋着」にしたいですね。そして部屋でゴロゴロ「みょ~ん」と”干物”化して・・・至極の”くつろぎグッズ”にしたいなぁ(爆)
  1. 2007/06/24(日) 21:52:13 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

冷蔵庫の回好きです。

なんだか今回のホシザキの特集は、とてもまとまりもよく落ち着いてさわやかに楽しめました。タモリ倶楽部なのに、極楽加藤さんの「がっちり!マンデー」みたいなネタでした。いつもよりも企業をとりあげる経済番組みたいでしたね。そういえば、加藤さんの番組に真鍋さんがしょっちゅう出ているからかもしれません。
  1. 2007/06/24(日) 22:24:05 |
  2. URL |
  3. 国内産子持ちししゃも #-
  4. [ 編集]

タモリの企業最前線

国内産子持ちししゃもさん、日曜は早起き出来ずに「がっちり!マンデー」もいまだに見たことが無いんですが、向谷さんや南田さんも「鉄」ビジネス方面で”進出”されてるみたいですね。ウチの親は「タモリ電車クラブ」の存在は知らなくても向谷、南田の名前は知ってました。日曜朝と言えば、親分とか”よしんば”さんとか・・・パイプをプカプカさせて「だーいたーいやね・・・」とふんぞり返っている人とか”濃い方々”のイメージが強くって、「タモリ倶楽部」テイストな番組があるなんて意外ですね。真鍋さんも出てるんですか。

>タモリ倶楽部なのに、極楽加藤さんの「がっちり!マンデー」みたいなネタでした。
>いつもよりも企業をとりあげる経済番組みたいでしたね。


確かに番組内容が一緒でも、もし番組タイトルが「企業最前線」(ナレーションが池上季実子さんetc)とか硬かったら・・・ラ・テ欄止まりで”敬遠”するかもしれません。「がっちり!マンデー」(前から疑問なんですが、この番組はなんで日曜OAなのに「マンデー」なんですかね?(笑))といい「タモリ倶楽部」といい、番組タイトルが果たす役割も大きいですね。特に「タモリ倶楽部」、以前からしみじみ思ってたんですけど・・・この番組タイトルは秀逸です。「タモリ」に「倶楽部」をくっつけるセンス!「タモリ倶楽部」という秘密めいたなんとも”シュール”な語感!これこそ「声に出して読みたい日本語」の極みなのではないでしょうか(笑)
  1. 2007/06/25(月) 07:11:57 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

オッパッピー再遭遇

お久し振りです。応援するバルサが3連覇を逃し、テンションが少し下がってました。まぁ、ある程度分かっていたのですがね…毎節、試合を見ながら少しでも期待した俺が馬鹿でした。

そういえば、コクーさんが引退しましたね…アヤックスファンのせるさんには申し訳ない無いですけど、PSVの優勝を決めた惜別のゴール…感動的でした。現在好きな選手だったのに…

笑金見ました。最終回だったんですね…笑金はあんまりというかほとんど見てなかったのですが…オッパッピー出てましたね。言う時目がイッてたんですね…再び大爆笑。オッパッピーとオッパッピーの間はなんと言ってるんですかね?まぁK-1がつまんなすぎて見たのですがこちらのほうがよかったです。というかK-1のディレクターに一言。エキシビジョンだろうがくだらない試合を見せるより準決勝とかのいい試合を見せろ。と言いたいです。というかK-1久しぶりに見ました。総合格闘技にどっぷりはまってましたから…といってもヒーローズは見ませんけど…久しぶりにK-1を見て一言。王者いすぎ…スカンジナビア王者って…とつっこんだ昨日の食事中でした。
  1. 2007/06/25(月) 07:59:12 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

コクー引退

ぺらさん、「コクー引退」の記事が今月号のWSDでしたか?雑誌の記事に載っていたので自分も読みました。「7~8月、シーズン開幕が近づくと(引退を)撤回するかもしれない」みたいなニュアンスのコメントを残してましたね。PSVのあの劇的な最終節(5点目のゴール)は、シナリオとしては”出来過ぎ”でしたし、得失点差「わずか1ゴール差」の所まで追い詰めただけでも今シーズンのアヤックスは良かったと思います。リーガ・エスパニョーラも同様に最終節までもつれ込む混戦でしたね。セヴィージャ・・・でも「3冠」は立派です。まぁバルセロナは早速「大型補強」アンリにヤヤ・トゥレにキヴを一気にかっさらいますか、景気の良い話で・・・。昨年同時期のシェフチェンコ+ジョン・オビ・ミケル+バラック+サロモン・カルーを獲得しまくったチェルシーに”匹敵”する来季への「鼻息荒い」補強っぷりですね。そんなバルサに対して、アヤックスは「テン・カーテ監督を送り出してくれてありがとう」と感謝すべきなのかもしれませんが(爆)

>笑金はあんまりというかほとんど見てなかったのですが…オッパッピー出てましたね。
>言う時目がイッてたんですね…再び大爆笑。

>オッパッピーとオッパッピーの間はなんと言ってるんですかね?


小島義雄さんにしても「ビリーズブートキャンプ」にしても、魅力は(本人はもちろん)「テクノBGM」にもあるのでは?と思うんですが。あの「ドゥクドゥッ、ドゥクドゥッ、ドゥクドゥッ、ドゥクドゥッ・・・♪」や「ピコピコ、ピコピコ、ピコピコ、ピコピコ・・・♪」のリズムに中毒性があったり?いっそのこと卓球さんの「WIRE」で、この”2大レイヴスター”を特別ゲストに呼んで、幕張メッセに客を集めて「イベント」やればいいのに(笑)なんて話はどーでもいいとして、自分は「笑金」小島よしおさんの出番を見届けてからK-1・オランダ大会に流れたクチです。厳密に言うと、その後(裏の)「イッテQ」ナウル共和国の方が気になってそっちもチラチラ見てましたが。毎回小島さんが呪文のように言うフレーズはあと「チントンシャンテントン」ですよね。あと「笑金」では幕が下りる間際に「地球温暖化・・・」と言い残すのもパターンでだし、結局「地球温暖化って何だったのか?」と謎を残しつつ終わりましたが・・・白目を剥くのは最近になってからじゃないかなぁ?小島さん、(TV出演するたびに)着実に「後付け」も増えてますよね。「開いてるよ~!」も初見でした(笑)

>というかK-1のディレクターに一言。
>エキシビジョンだろうがくだらない試合を見せるより準決勝とかのいい試合を見せろ。と言いたいです。

>久しぶりにK-1を見て一言。王者いすぎ…
>スカンジナビア王者って…とつっこんだ昨日の食事中でした。


(上にも書きましたが)セーム・シュルトの試合前のオランダ国歌斉唱シーンと、ボブ・サップの「曙」シーンがいまだ印象に残るK-1オランダ。舞台が「アムステルダム・アレナ」というのも気になりましたね、さすが多目的スタジアム。屋根は閉め切ってたんでしょうか、また芝の状態が悪化しそうな・・・。K-1は「試合多すぎ」「王者いすぎ」、昨夜のメインイベントは結局どのカードだったんでしょうね?(爆) シュルトとマイティ・モーの身長差も凄かったし、ボブ・サップとアーツも体重差は歴然・・・「HEROS」の方が軽量級でしたっけ?いろいろあってややこしいですね。負けたサップに「オレンジ」を投げつけていた観客・・・オランダの地域色を感じました。オレンジって持ち物チェックに引っ掛からないのかなぁ?「これは”おやつ”です。」と言い張れば持ち込める・・・あれ、「腐ったミカン」だとサップが「松村邦洋さん」に変わるシーンかも?(笑)
  1. 2007/06/25(月) 12:52:48 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/111-dc210829

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

