Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#114】
「僕らはサルだ!」 半田健人”王子”は左利き?

世界陸上前夜祭ですか?織田裕二さんのこのの「高揚」ぶりは異常!人間と同じルーツをもつ類人猿に注目し、“人類代表”の織田が秘密に迫っていく・・・って、この”触れ込み”なら食い付いちゃいますね。マダガスカルやルワンダのロケ映像も貴重だな。決して「ひとり踊る大捜査線」を思い出すワケでも無く、(妻夫木聡さんじゃ無い方の(爆))サルを抱く”世界陸上”モードの織田裕二さんを見てみたい。TBS系で8/20(月)の21時からですか。これはなんという月9♪ おもいっきり世界陸上直前」の番宣だよね・・・絶対見よ(笑)

サルの生態に織田裕二感慨 「僕らはサルだ!織田裕二の類人猿とふれ合う感動紀行」
スポーツ報知  2007年7月19日


まぁ先週はどうにも「サラリーマンNEO」も「タモリ倶楽部」もお休みだし、F1ヨーロッパGPも(ビリヤードの球が如くF1各マシンがコースアウトしまくり)ルイス・ハミルトンも(決勝レース前に)事故るわ(レース中の激雨で)クレーンに吊られ「リタイア寸前」だわの大混乱だったし、とどめは「鎌ヶ谷 11-3 拓大紅陵」の千葉県予選4回戦・8回コールド負け、(関西(岡山)ミラクルがかったサヨナラもあり逆転勝ち続き、今春センバツの覇者・常葉菊川(静岡)大垣日大(岐阜)宇部商(山口)福井商(福井)辺りもまだ各地方予選で勝ち残ってますが)千葉県大会での大前勇人くんの早すぎる「終戦」と・・・何かと凹む週でございました。が来るたびに・・・あの日幼かった私の手のひらに居た小さなを思い出す。小さな小さな、今にも消えてしまいそうな儚い小さな光。なんとか切り替えんと・・・と思って探した”小さな光”が↑の「僕らはサルだ!」なワケで(爆)

象にキレる織田裕二: 「おい、類人猿なめんなよ!」

OA前から「僕らの””は本当に要るのか?」など失礼なウワサもあったこの「僕らはサルだ!」、しかし本放送での深田恭子さん「おやおや織田さん、それじゃどっちがサルか分かりませんよ」の自虐ナレに脱帽(笑) でもアフリカで生水を飲んだり草を食べたりしてたけど織田さん、あの後お腹”大丈夫”だったんでしょうか?

「”Char”っつうトコが面白いスね」タモさん絶賛”の「ありがとチャー」、7/27(金)「タモリ倶楽部ロープ縛り企画「縛った古新聞はなぜ解けるのか?身近な疑問からはじめるロープワーク」についてはブログ後半で。



「左利きに聞く左利きの世界」: 右利きの人が日常生活で知らない、左利き目線の世界・・・

先週号だったかな?AERAを読んでたら、「左手を持つな」というエントリでとあるブログが”炎上”という記事が載ってました。ヤバいな、ウチも「神の右手、悪魔の左手」なんてエントリがあるぞ・・・なんて冷や汗をかいたってのは些細な話かもしれませんが、にしてもあの”川柳”は弁解出来ないねぇ。TV番組左手で箸を持つ人をそこまで気にしなかった(7/17(火)「ぴったんこカン・カン」での「高田純次石原良純舘ひろしちょい不良オヤジぶらり旅4」とかでも気にならなかった)自分には「へぇ」と思える話でした。というのも、左利きの人は日常生活でより「ストレスを感じる機会が多い」というのを知ったから。つい先日、右利きの知人が階段から落ちて右手を痛めて不自由してたのを見てたし・・・これまたタイムリーと言えばタイムリーな話で。

銀行ATMもそうだし、右ハンドルで左利きで(高速・ICの入口)発券ゲートも(つい左手がピクリと動いて)イライラするとか。仲間うちでファミレスに行って席に座る時なども「隣の人とひじが当たらないように」と配慮して(なるべく)端の席に座るとか・・・右利きの自分が気付かない部分で左利きの人は気を遣う、右利きがどれだけ社会の恩恵にあやかってるかってね。「ステキ女子」と呼ばれる人種なら、こんなシチュエーションでも速やかかつ最善の対処策を(嫌味なく)とるのかな。こう思うとスポーツ界で(現在話題のオランダU-21代表ロイストン・ドレンテもそうですが)「サウスポーレフティーはカッコいいな」なんて憧れる自分のなんと滑稽な事か。左利きの苦労も理解せず「ふざくんな!」なんて言われても仕方無し。「あえて話すことじゃないけど」と前置きされた上で左利きの友人に聞いた話で・・・浅はかさに気付かされます。一概には言えませんが左利きの人はより「のし上がっちゃるけん」精神も(右利きの人と比べて)強くて、俗に言う「左利きに天才が多い」というのも(”うさうさ脳”的効果もありましょうけど)「努力型」という傾向もあるのでは?以前に高橋幸宏さんが(同じYMOのメンバーである)坂本龍一教授を「努力型の奇才」と評してたのも・・・そういう意味なのかも?

「半田健人さん登場」: 7/27(金)「タモリ倶楽部」ロープの回、半田健人”王子”は左利き?

それで現在気になっているのは、(「ホタルノヒカリ」の”都会の妖精”「癒しの王子様」が手嶋マコトくんならば)こちとら「タモリ倶楽部王子様」じゃい!と言うのがこの男、”たっくん”半田健人さん!で、彼が”左利き”なのか?といふ事。過去の「タモリ倶楽部」出演回を振り返ると、「プチプチ」の回では主に右手でつぶしていたような?右利きっぽい感じもしますけどね・・・ちょうど今週7/27(金)の「タモリ倶楽部ロープ企画「縛った古新聞はなぜ解けるのか?身近な疑問からはじめるロープワーク」がOAされますし、自分の”身近な疑問”もそれで解明してみようと思います。あの半田さんの”気遣い具合”は左利きのような気もするんだけどな・・・。

たっくん: 「(1979年と言えば)新宿センタービルが建った頃ですね!」
タモさん: 「ビルはもういいから!」


(前回出演の「スイッチ」の回での名言ですが)今回も半田健人王子は「ロープ」(古新聞)の回ながら、スキあらば「高層ビル」ネタに結び付けるのかな?(笑) あと「チーズ転がし祭り」の”Daisuki Miyazawa”さんも出ますね。この人は左利き?そういやタモリさんって左利きだっけ?いつもハンドマイクを右で持ってるから右利きだろうなぁ。六角精児さんやマギーさんは?そして水野晴郎ちゃん・・・あ、水野さんは今回出ませんね。ちなみにぼんちゃんも。ロープを持つ手に、思わず”利き腕”に注目しそうな2週ぶりの「タモリ倶楽部」です。

素振りは「右利き」ぽかったけど、得意の「高層ビル」ネタの”型”に持ち込めなかった今回の半田健人王子?本編「縛った古新聞はなぜ解けるのか?身近な疑問からはじめるロープワーク」についてはブログ後半で。

ロープ」の回の”屈辱”は(得意分野である)「歌謡曲」で晴らす!10/26(金)「タモリ倶楽部歌謡曲企画「半田健人の歌謡曲インストナイト・プレ視聴会」については、【#123】「DJ半田健人」の記事に書いてます。



ホタルノヒカリ」に出てくる男性キャラは、手嶋マコト王子高野部長神宮司要殿”もみんな「天才肌」系、なにしろ(ドラマでは安田顕さん演じる「二ツ木昭司」ポジションの)虎田六郎ちゃんまで”ヤリ手”のデザイナーだったんだし・・・原作キャラの顔ぶれで行くと左利き多そうな感もするけど・・・細かいトコどうだったかな?藤木直人さんや”ドレイク加藤和樹さん、武田真治さんはどうなんだろう?藤木さんは「ギャルサー」で(「シベリア超特急」シリーズばりの)投げ縄”ロープアクション”もやってたんだっけ・・・やっぱ右手で投げてたのかな?”アホ宮”蛍役の綾瀬はるかさんでも「どじょうすくい干物女だけでは判別しづらいか。「おじいさん先生」のピエール瀧さんはどっちかな?松村雄基番長は・・・なんかドラマでも「利き腕」に目が行っちゃいそう(爆)

【「おじいさん先生」第3話 「夜回りおじいさん先生」 銀天街で”東関東最強”丸山敬と対決!】
ソーダより 心にしみる ヤクザの涙」・・・思いっきり字余りだし。毎回「三途の川」で死の淵をさまようおじいさん先生・山之内(ピエール瀧さん)は杖を右手でついてたし、ボーロ右手であげてたし・・・右利きですね。「どうだ!?おじいさんの余裕は!」と(「やっぱりに弱いんだ・・・」と西寺(荒川良々くん)は冷静だけども)今回もおじいさん先生心酔してた老沼松村雄基さん)は”蹴り”やパンチが右だし・・・右利きでしょ。でも「東関東最強」のヤクザ・丸山役で今回出てきた中村有志さんはガチ戦闘能力がスゴい(by ネイチャージモン談)らしく。コレを知っててこのキャスティングってコトなら・・・シャレになんないよね。「確珍犯」でしょ(笑)

しかも「おじいさん先生」第4話、教頭先生の中の人・柳沢慎吾さんが「ひとり甲子園ネタやってるし!(笑)

【「ホタルノヒカリ」第三夜  「干物女の失恋ドジョウ掬い」 干物女、飲み会でドジョウ掬いを踊る】
このドラマの出演者の方々は総じて右利きっぽいなぁ。ケータイコップを持つ手などから察するに。え~、見終わった感想を分かりにくく例えます。「とんこつモードでお店に入ったら、そこはしょう油ラーメンのお店だった」感じ。ドラマでは「ステキ女子vs干物女」の”対決”が今後もメインテーマになるのかな?う~ん、「だし対決」!”殿神宮司要武田真治さん)はガッツリ「黒子裏方さんに回るのか・・・既に「」って呼んでたね。最初は「ちょんまげ」呼ばわりと思いきや。ドジョウ掬い、のちのちこれが”伏線”の味付けかな?すなわち・・・「コメディ」と思ったら「ハートウォーミング」で、どっちも「ラーメン」。それぞれ「良さ」”美味しさ”が有るしね。

しかし、織田裕二さんの特別番組「僕らはサルだ!」なんて見てしまった日にゃ・・・「右利き or 左利き」なんて次元を超越した話?(いかりや長介さん亡き今)アフリカ紀行モノも織田裕二選手の手中に!?昨今の腐女子ドラマ”花ざかり”なご時勢だけに(山口智子さん「女帝エカテリーナ」の”男版”で)ラストに”ぱん一”(orふんどし?)になり泳ぐ織田裕二・・・とカオスな展開(「桃姫愚連隊」的サービスシーン?)もあるかも。そこまで(石井武的に)ハイテンションじゃ無くとも見ますけど。超ハイテンションぶりはおそらく、その後の「メイン」世界陸上で「目撃」出来るでしょうし、あと1ヶ月?キャスター席で飛び跳ねる(らしい)織田裕二さんまで(笑)

今年も織田裕二MCが騒ぐ!吠える!飛び跳ねる・・・”冗談じゃない”熱い!「世界陸上2007・大阪大会」の”間違った見方”につきましては・・・【#117】「My Sweet O'Darlin」の記事で書いちゃってます(爆)



2007.7.27(金) 「タモリ倶楽部」
「縛った古新聞はなぜ解けるのか?身近な疑問からはじめるロープワーク」


つか、オープニングにタモリさんが話してた(「タモリ倶楽部AD達に大人気の)カフェレストラン「」でのロケじゃなくて・・・五反田Gスクエアで撮影やってたんですね。「解ける」は「ほどける」と読むんだね。半田健人王子六角精児さんははっきりしなかったけど、タモさんは右手でハンドマイク持ってたし・・・今回の出演者の方々も総じて「右利き」の人の集まりだったような。そういやタモさん、今回はマギーさんを「おー、ブイヨン!」って”ご挨拶”しなかったですね。”ロープのれん”と”ロープ寸劇”「金曜ロープ劇場 その時で縛った」と六角精児さん「チャーシュー状態」がウケた。六角さん、最初は「興味ない」スタンスだったのに最後には(気絶役を)”大熱演”だし!今回のエキスパート(「縄師」とは区別するのね?(爆))「国際紐結師」ボーイスカウト日本連盟・リーダートレーナーの小暮幹雄さん、「50年”結んで”ますね~!」って・・・「オレたちも(日常生活で)結構”結んで”るよ?」と対抗するタモさん。でも先生の”トム・クルーズ”ばりの「連続止め結び」には感服。あと「タモリ挑戦」のBGM「ヘ~イ、ミスタータ~モリ♪」って聴こえるあの曲も(今さらながら)微笑(笑)

これは中々・・・「タモリさんが新聞をまとめてる画」ってのは無いですよ!

古新聞を巧く縛って”得意げ”なタモさん♪しかし半田さんにも苦手な分野があったのね、ロープワーククイズで1問も正解出来ず・・・「タモリ倶楽部王子屈辱の回?Daisuki Miyazawaさんと「半田くんが・・・」「人のせいにしない!」って責任転嫁の言い争い。「スペインもやい」は男性的に何かと痛そうに見えたなぁ、とても六角さんを吊り上げられるようには見えなかったような・・・「縛られてる感じがイイなぁ♪」って”正直な事”を言い過ぎる六角さんもどうかと思いますが(笑) それと「空耳アワー」冒頭の安斎肇さんの「浴衣の帯」話は(「勝手に観光協会」”MJみうらじゅんさん方面では)恒例の話ですね。安斎さんはいつもみうらさんに「寝相」について怒られてますし・・・よく旅先で失態を晒されておられるようで。「門司 真っ黒」で「門司トーク」に盛り上がりつつ「行ったコト無いですけどね」と吐き捨てる”アウトロー仕様”なタモさん、同じ福岡県でも福岡市北九州市・・・近いようで遠い”関係”?最後の「ありがとチャー」での安斎さん爆笑&「ソラミミカキ」になった”勝因”は、安易に「加藤茶」方面でビデオを作らなかったトコロ?渋いなぁ、Char・・・本名:竹中尚人氏!

また一週休み・・・しかし来週”テツ”企画が「イラッシャッター」!8/10(金)「タモリ倶楽部地下鉄企画「地上で地下鉄の音を聴く!?東京聴き鉄MAP」については、【#115】「東京聴き鉄MAP」の記事に書いてます。

テーマ:ホタルノヒカリ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007.07.29(日) 12:08|
  2. 半田健人
  3. | TB:0
  4. | コメント:16


コメント

タモリ倶楽部ジャンキー

こんばんわ

今週もサラリーマンNEOがお休み・・・



久しぶりにセクスィー部長がみたい気分です。

今週は久しぶりにタモリ倶楽部が見れますね♪

先週は寂しい週でしたよ。
今回のロープの回

どんなネタがでてくるのかしら(笑)

きひひ
  1. 2007/07/25(水) 22:52:10 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

タモさんも夏休み?

「タモリ倶楽部ジャンキー」な猫娘さんには悲しいお知らせかもしれませんが、「タモリ倶楽部」は来週もお休みらしいですよ・・・なので、今回のロープ(古新聞)の回で”延べ3週分”満喫しないといかんですよ!

「サラリーマンNEO」も此処の所”休みがち”ですし、セクスィー部長もタモさんもお忙しい方々ですし・・・「盆休み」期間に突入かな。それにしても、猫娘さんの「タモリ倶楽部らぶ」精神には頭が下がりますな♪
  1. 2007/07/26(木) 00:09:12 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

左手ワールドは異世界でした。

私は右利きなのですが、何年か前、自転車で信号待ちをしていると他の自転車が突っ込んできて、ぶつかり、右手を捻挫して、2週間左利き生活を強いられた事があります。

これも長い話になるけれど、きっとせるさんにお気に召していただける内容だと思います(笑)

そのぶつかってきた相手ってのが競輪選手のような自転車に乗り、流線型のヘルメットを被った外国人。
私の進行方向に対して右から突っ込んできたんです。自転車ごと弾かれ、そのまま横に倒れました。
(その時右手を着いた)
倒れたまま起き上がる事もできず、去っていこうとする自転車を恨めしい目で睨み、「おのれ~、このまま走り去るのか~~~}
と思っていると、やっと止まり、戻ってきてくれました。

「文句の一つも言ってやる!!!」

と思ったのですが
「オゥー、ダイジョーブデスカァー?」
と青い目がいきなり現われたので混乱してしまい、
「オゥ、ダイジョブ、ダイジョーブ」
なんて言ってしまいました…。
嗚呼、日本人…。

で、全然大丈夫でなかった私(笑)。

右手首が完全に動かなくなり、スプーンで食事。
仕事では黒板に書く時、左手で書くしかないのでやってたら、子ども達の間で“左手で書く”ということが流行りました(笑)。

そして保護者の方から、大丈夫ですか?と連絡帳に労いの言葉をかかれ、「ありがとうございます」となれない左手で何人分も書き、「これって嫌がらせですか?」と泣きたくなりました。
中には、その字を見て、子どもが勝手に書いたものだと思った方もいました。トホホー。

家のドアも、バスの料金箱も、ありとあらゆるものが右利き用に作られている(漢字なんて、その際たるもの)ってことをもの凄く実感できて、違った世界にいるような気がした、貴重な体験でした(笑)。

  1. 2007/07/27(金) 16:11:05 |
  2. URL |
  3. サク #MkkU6e3c
  4. [ 編集]

サウスポー

これからは「左腕投手」をよく目にする季節、左利きのプレイヤーを多く見かけるシーズンに突入していくワケですが・・・サクさんも左手生活を強いられてた経験がお有りなんですか。そうそう、(本文に書いた)右手を痛めた知人も(ラーメン屋にMyフォークを持って行こうとするほど)フォークを使って食事してて、右手が使えない事をしきりに悔やんでましたよ。左手で返事を書くのは大変そうですね・・・お相撲さんなら右でも左でも「手形」ポンポン付けば済みますけど、こればかりは自筆で書かなければ・・・自分も万一の時に備えて「左手でメールを打つ」練習だけはしてるんですけど、やっぱりイライラします。「漢字」は左手で書くと思うだけでも違和感アリアリですね・・・「にんべん」や「さんずい」だけでも四苦八苦しそう(汗)

>「オゥー、ダイジョーブデスカァー?」と青い目がいきなり現われたので混乱してしまい、
>「オゥ、ダイジョブ、ダイジョーブ」なんて言ってしまいました…。嗚呼、日本人…。


分かります。咄嗟の時に外国人から「気をつけろ」ニュアンスの言葉より「大丈夫?」ニュアンスの言葉の方が逆にパニクりますよね。昨日だったか、80歳で自転車「日本一周」していたおじいちゃんがゴール寸前でダンプにはねられた事故の特集番組があったらしくて、サクさんの書き込みを読んでてその事を思い出しました。自転車でコケて手を痛めた事は無いんですけど、足を車輪に挟んだ事はあるんですよね。幸い「足」だと右利き、左利きの区別無しになんとか生活出来るんですけど・・・それにしてもサクさんは(弱みを見せずに)気丈な方ですね。ケガした時、自分だったらここぞとばかりに周りに頼りますけど(爆)
  1. 2007/07/27(金) 21:16:43 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

硬いロープのれん

むふふ

今日は暑い1日でしたね~
昨夜のタモリ倶楽部


六角さんの本当に興味がない感じ
半田さん
全然のいつものウンチクぶり発揮出来ず

宮川氏のボーイスカウトでの知識を振り絞る姿

タモさんロープに夢中


マギーさんとタモさんのやまびこ演技
ナイス画でしたよ!

教育番組らしかったのでわたくしも夢中にみてしまいましたよ!
ロープも奥が深い!


六角さんマゾの気が発覚する週でもありましたね(笑)
  1. 2007/07/29(日) 00:25:09 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

半田健人の真骨頂

猫娘さん、今回の「タモリ倶楽部」ロープ縛り企画では博識ぶりを発揮できずにいた半田健人さんですが・・・サタデーナイトにNHKだったか「通」歌謡曲という番組で半田さんは真骨頂を(ますだおかださん相手に)見せてましたね。作詞家・阿久悠さんをして「この人は本当に23歳なんですか?」と驚愕させるほどの歌謡曲オタクぶり・・・今週は「タモリ倶楽部」ではなくこっちの番組が半田さんファンの”メインディッシュ”だったのかな?自分は半田さんが何をしゃべってるかホントに”アナザーワールド”だったんですが。「なまか」がやたら耳に付くので裏をチラチラ見たら、半田さんが輝いてました。あの目は”ガチ”だ(笑)

【まだ生を受けてない70年代の歌謡曲について、先輩ますだおかださんにレクチャーする半田健人!】
[「通(つう)」:NHK「番組たまご」] http://www.nhk.or.jp/tamago/


しかし「タモリ倶楽部」ロープワークの手ほどきを受ける六角精児さんは(違った意味で)開花してましたね。最初は「興味ない」とカミングアウトしてたのに、ラストでは「ホルモンエイド」の回以上に”チャーシュー化”にノリノリ・・・タモさんもエコーでこっそり”参加”してた「金曜ロープ劇場 その時縄で縛った」もコント仕立て♪時に先生以上に「ロープ通」気取りのタモさんも”ワビサビ”ですな。しかしオープニングで出てきたカフェレストラン「縄」も気になる・・・来週はまた休止になる「タモリ倶楽部」、自分にとっての”一服の清涼剤”が来週無いのは辛い。「流浪の番組」無しの週は余計に暑さが身に染みますよ。夏い、夏過ぎる・・・
  1. 2007/07/29(日) 08:57:49 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

百人一首でエクササイズ

今、レッドカーペット見終わりました。
結構、小島よしおとかキャンキャンとか藤崎マーケットとか出ていました。キャンキャンはスキージャンプをするマスオさんとか永島さん本人の前で永島さんのモノマネしてました。そして、さる時、土下座&投げキスしてました。いや~最高です。
  1. 2007/07/31(火) 21:13:53 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

永島さん本人の前で永島さんのモノマネ?

ぺらさん、今日「爆笑レッドカーペット」ってやってたんですか?あのベルトコンベアで芸人さんが次々ネタをしていく番組ですよね。今回は小島よしおさんも出てたんですか?まあ華々しい舞台に・・・出世したね。それでキャン×キャン・長浜さんは永島さん「ご本人と一緒」モノマネって話ですか?それは勇気ある行動・・・終わるときに土下座&投げキッスって、永島さんご本人はウケてました?ああ、それ見たいなぁ。スキージャンプをするマスオさんというパフォ。基本は驚くマスオさんで「エーッ!?」なんでしょ?(笑)

あとジャルジャルってコンビは今回出てたんですか?前回見たとき、この人達のRAPが良かったんで・・・
  1. 2007/07/31(火) 22:38:48 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

な~に~!?やっちまったな~!

あの番組は自薦・他薦で出場できる番組なんで自分で推薦したんじゃないですか?(笑)
キャンキャンは永島さん本人はパネラーだったので・・・やるかな~って思っていましたが、やりました。キャンキャンに永島さんは親指をぐぃって立ててました。そのあとの絡みとか感想は無かったですが・・・マスオさんネタは基本的にあのマスオさんです。

ジャルジャルはでてましたよ。チナッツ~(若槻千夏)がパネラーだったんで・・・今回はしつこい引ったくりと、行儀の悪い家庭教師をやっていました。

藤崎マーケット最高です。新しいダイエット体操ですよあれは・・・(笑)
クールポコというコンビも面白かったです。
  1. 2007/08/02(木) 16:13:42 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

爆笑レッドカーペット

ぺらさん、小島よしおさんは”自薦”であの番組に出たんですか?確かにあの人なら自薦でも他薦でも「そんなの関係ねえ!」で通りますもんね。ジャルジャルってRAPの他にもネタがあるんですかね?永島さんにマスオさん、そして・・・キャン×キャン(現在話題の(笑))「世界陸上の織田裕二」もやったんですか?ついに8月、「織田陸上」の月に突入してますます楽しみになるなぁ・・・世界陸上2007、この後しゅぐ!

>藤崎マーケット最高です。新しいダイエット体操ですよあれは・・・(笑)

自分が見た回の「爆笑レッドカーペット」ではこの人たちが優勝してました。ライライ言ってエクササイズする人ですよね。しかし小島さんといい藤崎マーケット、「ポスト・ビリー」の座を狙う?芸人さんの争いも激化ですか・・・「本物は出てこない」とネイチャージモンは若手の芸人達を影から静観してそうですが(笑)
  1. 2007/08/02(木) 23:36:05 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

我が家

次世代が次々と現れますね…しかし、やはりお笑いは大喜利などの形にとらわれない場所で笑いを取れてこそ一人前だと思っています。
まぁ、そこに呼ばれるまでけっこうかかりますが……
  1. 2007/08/03(金) 10:03:53 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

大喜利

最近1週間で最もお腹を抱える番組が金9ドラマ「女帝」で、今の若手の人も「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」メンバー+小島よしおさんくらいしか知らないんですよ。そういやTVで大喜利をやってるのも見てないですね。お正月か何かで「笑点」のSP版で関西軍団が出て、月亭可朝師匠だったか鶴光師匠だったかの”デストロイヤー”ぶりを見て笑ってた記憶がありますが・・・若手のお笑い芸人さんもいま番組で「大喜利」企画とかやってるんですか?そうか、「内P」が終わった後からご無沙汰状態ですわ・・・(汗)
  1. 2007/08/03(金) 19:01:16 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

内P

やはり、内Pが最高な私であるので、常に考えてしまいます。笑いは短距離です。瞬発的な発想が重要ですからね…ネタで笑われて当たり前という感じですからね…次のステップに上がれるかは腕が試されますね…それらが必要ですね…
  1. 2007/08/04(土) 23:51:28 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

短距離

小島よしおさんは芸人生命が「短距離」かもしれませんが、今週の「いいとも」に出てたみたいで、タモリさんも事前に「オッパッピー」の存在を知ってたみたいですね。芸人さんも周りの目が厳しくて、常に”テスト前”みたいな状態で大変なんでしょうね。たまに昼間の旅企画の番組でのんびりしてたら「それでも芸人か」なんて集中砲火を浴びるそうですから・・・「上々」みたいなゆったりした番組も見たいんですけどね。
  1. 2007/08/05(日) 10:46:11 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ごぶさたーん

せるさん、おひさしぶりーふです。
半田健人さんの歌謡曲の番組、私も見ました。
編曲に目をつけるとは、さすがですよね。
しかも、聞いた歌をどうとるかは聞き手まかせなんですね。
勉強になります。 ところで勉強といえば、
タモリさんのロープの回は録画を消さずにいます。
そのうちロープ結びの練習したいと思います。
ところで、「アメトーク」で先月ブッチャーブラザーズのことを扱っていましたね。一番弟子、ダンディさんもゲストに出て。
先週「天才テレビくん」を見たら、ダンディさんが河童の役で、
ブッチャーさんが、主人公の女の子のお父さん(八百屋)、
アットホームなドラマにしあがっていて楽しめました。(^^)
  1. 2007/08/05(日) 13:10:59 |
  2. URL |
  3. 国内産子持ちししゃも #-
  4. [ 編集]

ブッチャーブラザーズ

「サル」も楽しみだけど、「ゾウ」もいいね。SPドラマ「ゾウのはな子」、子ゾウが可愛い過ぎ・・・自分は象が大好きなので、巨象に踏まれて死ぬのなら本望です。何で「千の風」なのかは分からないけど良かった。

国内産子持ちししゃもさん、おひさしブリーフです。半田健人さんの歌謡曲講座、自分は中身は全く解かんなかったんですけど・・・半田さんがますだおかだのお二人を翻弄してたのは圧巻でした。タモリ倶楽部の「ロープ」の回ではロープの奥深さに圧倒されてましたけどね。しかしあの番組で出てた阿久悠さんの訃報も・・・なお半田さんが阿久さんに才覚を認められたシーンが印象深いですね。彼の今後の歌謡曲マスターぶりも(当の歌謡曲の魅力については置いといて(爆))目上の先輩を凌駕する姿に注目でしょう♪

>ところで、「アメトーク」で先月ブッチャーブラザーズのことを扱っていましたね。
>一番弟子、ダンディさんもゲストに出て。
>先週「天才テレビくん」を見たら、ダンディさんが河童の役で、
>ブッチャーさんが、主人公の女の子のお父さん(八百屋)、
>アットホームなドラマにしあがっていて楽しめました。(^^)


自分は未だにぶっちゃあさんを実際にTV画面で見た事無いんですが、「天才テレビくん」に出演されてるんですか!「アメトーーク」の”ぶっちゃあ伝説”見ました。ぶっちゃあさんはカンニング・竹山さんのラジオにもゲストで出て、一緒に出た(今をときめく)小島よしおさんとの「どっちがブレイクするか?リスナー投票」に、芸歴の差を見せ付けて”圧勝”してました。聞けばとんねるずの2人やそのまんま東さん(現東国原知事)といった所と「同期」らしいぶっちゃあさん、若手時代の芸人仲間の話とか面白かったですね。竹山さんに「ぶっちゃあさんがブレイクすると、草野球でグラウンドをおさえる人が居なくなるから困る」って言われてたのも笑いましたが。一番弟子のダンディ坂野さん・・・オレンジのスーツを着ていたので、あの「アメトーーク」の回の中で(自分の中では)一際目を引きましたね。何を話してたかは忘れましたが(笑)
  1. 2007/08/05(日) 17:41:11 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/115-cf9ef086

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。