Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#117】
「My Sweet O'Darlin'」 織田陸上・大阪夏の陣

モーリス・グリーンが速えんだ!」を脳内でリフレインさせてますか?いよいよ「織田陸上」開幕ですよ。あ~子供の頃に、見上げてた織田はAll my treasures!織田裕二さん、TBS「うたばん罰ゲームでご本人自ら「モーリス・グリーンが速えぇ~んだって」を披露されてましたね。”巻き添え”で一緒に罰ゲームを食らった的場浩司さんも”お気の毒”でしたけど、いつも通り(洗いざらしの)シャツの前ボタンを異常にはだけさせて「織田陸上フェロモン全開で・・・もう「世界陸上」開幕が待ち切れないんでしょうね、織田裕二選手。てか「うたばん」番組中に出た「今回の大会でモーリス・グリーン選手は出ません」って”説明テロップ”に爆笑(笑)

ただ一つ”気がかり”なのは「これまで(世界陸上って)深夜にやってたでしょ?頭が朦朧としてて・・だから『モーリス・グリーンが速えんだ!』って本当に言ってたかどうか自分でも思い出せないんですよ」って吐露されてたんですよね・・・織田さん。今回は舞台が大阪で”時差無し”というコトで、何気に”シラフ”な織田裕二MCでお送りされる?という懸念も。そんな・・・(これまでの大会は全く見てないけど(爆))今年も”名フレーズ”連発お願いしますよ、”シラフ”だったらショックで「鉄塔」登っちゃいますよ(笑) むろん(競技そっちのけで(爆))大会期間中は「織田裕二に首ったけ」な姿勢で”観察”するつもりなんですから!その為に8/20(月)の「僕らはサルだ!」もしっかり見ましたよ。ルワンダを訪れてくれてありがとう、織田さん。今度は「アフリカ・ネーションズ・カップ2008」のメーンキャスターとして・・・またアフリカに飛んで「熱く」お届けして下さい、織田さん(爆)

オイ、類人猿なめんなよ!」ごめん、「織田陸上」ナメてた。観察記録「今日の織田裕二」ブログ後半で。



「相変わらず多い、見逃しの三振」: 佐賀北優勝&石岡捕手、第89回選手権を振り返る

今年は「バントの失敗」が槍玉に挙げられるのかな?と思った閉会の挨拶。やっぱ閉会式”恒例”の「相変わらず多い、見逃しの三振」出てましたね。あれ、何でいつも出てくるんでしょうね・・・見逃し三振はむしろピッチャーの投球キャッチャーの配球を褒めるべきなのでは?といつも思うんだけど・・・印象に残ったのは(ベタですけど)桜井(富山)ああいうタイプの高校は今後増えるのか淘汰されていくのか。あと”疑惑の判定”については(当の佐賀北「2番打者」井出くんも言ってましたが佐賀北「命拾い」だったんでしょうね。でも広陵・中井監督の「俺が言わなきゃ」アピールも間違っていないと思います。テン・カーテ親分もこの中井監督に倣い、昨季AZ戦(A)の後に”アクション”を見せて欲しかったよ。「勝ち点1」がモノを言うシーズンだっただけに・・・。ともかく今大会は雨が降らなかったので”聖地・甲子園”のグラウンドがボッコボコに荒れてましたね。佐賀北(佐賀)はよくあんなグラウンド状態で守りきったよなぁ・・・柳沢慎吾さんに「グラウンド整備」してもらいたい程でしたよ。慎吾ちゃん今夏の甲子園も(「おじいさん先生」収録をサボって)かじり付いて観てたのかなぁ?

「菊川捕手石岡リード信頼絶大、強肩プロ級」
   日刊スポーツ(静岡) センバツ常葉菊川特集 2007年2月15日

もう常葉菊川(静岡)の石岡諒哉!このもカッコ良すぎだわ。準々決勝の(このカードがまた実現して嬉しかった!)春センバツ決勝の”再現”となった「常葉菊川(静岡) 6-1 大垣日大(岐阜)」での・・・大垣日大・森田投手から狙いすまして打ったホームランね!この石岡くん日刊スポーツの上記記事を見ると・・・実は大の「サッカーマニア」らしい、さらに魅力的過ぎるよ。こういう「平成」っぽいトコも常葉学園菊川だね!(2002年W杯その他の)サッカー観戦にも余念が無いそうで、今年のお正月も”地元”の静岡学園を応援してたとか。プロ野球からのドラフト指名が無ければ「Jリーガー」へ?リアルに”想定”してるかも?ホント一歩間違えば、この人が(中京大中京の伊藤翔くんみたいに)高校卒でいきなり海外に行っちゃったりしてたのかも・・・末はサンチャゴ・ベルナベウカンプ・ノウか?日本フットボール界の”金の卵”になってたかもしれないですね(笑)

「トップ・お麩・ザ・ワールド」: ”織田陸上”で見逃さないようにすべきテレ朝の深夜番組群

つか、いつの世もハズせないのは”わが心のオアシス”「タモリ倶楽部」!8/24(金)は「お手軽栄養食品の意外な料理!味が無いのに好まれる脇役の王様」だって・・・これ「トップ・お麩・ザ・ワールド」で「お麩」の回でしょ?以前に「くりぃむナントカ芸能界ビンカン王選手権で、「を突いているのが”ふ菓子”」「ビンカーン!」って答えがありませんでした?あれ?確か誰かが「好きな食べ物はお麩(or ふ菓子)」と公言してたような。誰だったかなぁ?それはそれとして、今回のゲストは「国道」の伊集院光さんに「鉄道」の山崎樹範さんか。その間に俳優の浅野和之さんと・・・テーマは「お麩」なのに、なかなか(”干物”レベルに)「噛み応え」ありそうなメンツですな!「♪マイ・スイート・織田ーリン」”織田陸上”の魅力に感けて見逃さないように注意せんと(爆)

【8/24(金)「タモリ倶楽部」 もっとお麩を食べようキャンペーン!「トップ・お麩・ザ・ワールド」】
お麩グラタン」は普通に美味そうだったけど、今回はBGMに唸ったなぁ。”お麩家族”中村ファミリー若奥様の得意料理「お麩カナッペ」では「いなかっぺ大将」、そして(このカラクリにはビックリの)「お麩の卵とじ」で「はぐれ刑事純情派」のオープニングテーマですよ!「藤田まこと」→「ふじたまこと」→(「アタック25」的に文字を入れ替えて)「ふたまことじ」→「タマゴとじ」→「お麩の卵とじ」には感動したよ~、ハウフルス佳夢音)!

毎月二日は「お麩の日」!しかも味がない!!

今回のゲストは”お麩キャンペーンボーイズ”だったんですね。キャンペーンCMの「ゴッド麩ァーザー」とか、オープニングの(息子(小6)が「タモリ倶楽部大ファンで今回”念願”の出演だったらしい(笑))浅野和之さんの「すいません、””勉強で・・・」とか、(「カツ」を目の前に)タモさんの「カツ絵里」とか・・・そもそも今回のロケ地「平野食品工業」も「”平”右衛門」+「長”野”(出身)」=「平野」が会社名の由来でしたし、何かと”ダジャレ無法地帯”な回でしたね。しかしタモさんは(”スイッチ日本開閉器工業の回もそうでしたが)「ジュニアなの?」とか「社長が中村なのに”平野”なんスか?」とか、会社の内部事情には常に興味津々ですな(笑)

ネェちゃん、老婆、ゲイ・・・大家

朝っぱらの午前10時収録というコトで”三せん運動家”安斎肇さんも「どーせ遅刻するんだろ?」という(不信感を見越した)”危機管理”のもと・・・(「アルミニウムマニア」の回で奥田民生さんをブッキングしてたように)今回も伊集院光さん、浅野和之さん、”やましげ山崎樹範さんの”お麩キャンペーンボーイズ”三人を(「トップ・お麩・ザ・ワールド」本編に引き続き)「保険」でブッキングしてた「空耳アワー」ですが、予想に反し安斎さんは遅刻せず収録に参加。ゆえに大所帯での「空耳」になりましたが、ソラミミカキ作品連発と(”大観衆”に見合う)豊作ぶりでしたね。「ネェちゃん、老婆、ゲイ、大家」は不朽のジャンパー名作「パン、茶、宿直!」の流れを汲む、こと空耳ファンがいかにも好みそうな単語の羅列!また、もう1つの耳かき作品「マジ痛ぇな、この!あっ、こうなるよね」も「雑誌洗って、穴にうずめて」の流れを汲む、最近トレンド?の「生き埋め系」作品。でも、この2作で「空耳Tシャツ」に手が届かないんだから・・・今の「Tシャツ不況」も相当なモンだよね(苦笑)


8/31(金)の「タモリ倶楽部」は松尾貴史さん、(映画「HERO」出演)勝村政信さん、そして(小島よしおさんの先輩)「七隈王子」カンニング・竹山さんがゲストで”地盤”企画?「今、地盤がアツイ!学生対抗ソイルタワーコンテスト」だそうです。「ソイル」の意味が分からん・・・SOIL&"PIMP"SESSIONSの「SOIL」かな?今回は”織田陸上”につられて「タモリ倶楽部」までアツくなるのね。一旦CMでーす・・・CMの後すぐ!(笑)

【8/31(金)「タモリ倶楽部」 今地盤がアツイ! 学生対抗ソイルタワーコンテスト】
空耳アワー」の(「”エリンギ”を買いに行く」にも聞こえたけど)「ネギを買いに行く~♪」が妙におかしかった。(「ホタルノヒカリ」より)雨ガッパを笑う者は「河童の報い」に泣く!台風の中でのんきにすき焼きを食ってる画がね(笑) 本編は「阿部係長、理系~♪」”理工系企画の金字塔”「ソイルタワー」の魅力を余すことなくお届けしてましたね。「意外に盛り上がりますね」カンニング・竹山さんが言ったのも分かる。今回はBGMアホらしくて良かったよ。「武蔵工業大学」で「あ~あ~、あああああ~♪」と「北の国から」→「さだまさし」→「まさし」→「むさし」?「横浜国立大学」で「倦怠期です♪」→「MCハマー」→「ハマ」?「中央大学」で「古いアルバムの中~に~♪」→「♪想い出がいっぱい」→「H2O」→「(エイチ)ツーオー」→「中央」?ああもう(「タモリ倶楽部チーム」で)「ヘ~イ、ミスタータ~モリ♪」がまたまた出てきて微笑・・・あのほのぼのBGM、大好き(笑)

バラエティ番組として少々”困った”展開が続きます・・・

結局、大学対抗「ソイルタワーコンテスト」も「タモリ倶楽部チーム」が(ほぼ専門家の教授が作ったタワーで)圧勝してたんだけどね。でも(エンディングでも言ってましたが)今回のMVPは総合的に見て「武蔵工業大学」でしょ!(理工系企画でも好奇心旺盛な)タモさんさえも嫉妬する豪華な”学食”!(プレゼンターの)「地盤工学会のアイドル」事務の西川泰子さんも”美人”!オープニングでなぜか(「タモリ倶楽部」では”ありえない”)割れんばかりの大拍手に迎えられて登場の工学部長・片田敏行教授も「学部長ですか?」「最近なったんですよ」って”ナイスなキャラ”!とどめは「武蔵工業大学チーム」最後に登場して「記録:5kg」(わずか5秒?)で”崩壊”!ゲスト俳優・勝村さんの「(って言われて)ナオミかと思いました」って”みうらじゅん”的なコメントも良かったけど、”テレビ的に優勝”はやっぱ・・・笑いの神を呼びこんだ「武蔵工業大学」”全体”だな~(笑)


青春を賭ける学生の後にオヤジエロ話て(笑) 9/7(金)「タモリ倶楽部エロ企画「家康もビックリ!庶民はお盛んだった!江戸人の夜のしきたり」については次の【#118】「小木憧れ芸人」の記事で書いてます。

知ってはいたけど”じご”内に棲むオレンジ色の寄生虫は怖いなぁ・・・それでもさんま定食最大の楽しみ”黒いはらわた”はやめられないけどね(爆) 9/14(金)「タモリ倶楽部顕微鏡企画「電子顕微鏡の中に広がる恐怖の世界 納涼!ミクロホラー大賞!!」についても次の【#118】「小木憧れ芸人」の記事で書いてます。


あと”マーク”すべきは8/29(水)の「すくいず」ね。前の記事に書いた「世界一キモいクイズ」(天の声:さまぁ~ず・大竹さん?)の後編関根勤師匠や芝田山親方向谷実さんの「オヤジ部門」な衆も引き続き出てるのかな?前編のメンツも濃かったんですが、後編は満を持しての「高層ビルオタク半田健人さん降臨!この登場に注目。つか、自分は半田健人さんを(「草野★キッド」、「タモリ倶楽部」、NHK「通」など)いまだに「深夜番組」でしかお見かけした事が無いんですが・・・半田さんへの認識は”コレ”で合っているのだろうか?(笑)

【8/29(水)「すくいず」世界一キモいクイズ(後編) 本職は「高層ビル」!!の半田健人登場!】
学生の方は今頃、(宿題の)読書感想文のネタ探し等にお困りのこの時期?そういう方は半田健人さんの”アグレッシブ”さを見習うべし。オープニングから「鉄道オタク」話にボルスタレス台車がどうたらと割って入るし、「葬式鉄」関連でも「熱海との間を往復してきた」とか話が深くて・・・「アメトーーク組」土田さんに(前回同じ席に座ってた「タモリ倶楽部組」向谷実さんと似た対応で)「キモい」と睨まれてるし。アニメ話にも「僕は高橋留美子さんの作品が好きなんですけど・・・」と臆せず”突撃”して「タモリ倶楽部魂」を見せ付けてましたしね。専門外のクイズでも何気に「正解」連発で「トップ賞」?をかっさらってるし。MCのさまぁ~ず・大竹さんも(普段「絡まない」タイプの)半田健人氏に終始困惑。そんな半田氏も(なぜか隣に居た)ニューハーフに困惑(笑)

「逆に」僕は”日本家屋”です。

半田さんのお持ちのモノは”高層ビル”なんですの?」って下品な質問だなぁ。「何やってんだ~!」って織田裕二さんが大阪から飛んでくるぞ。しかし関根師匠半田さんを「日本家屋」の助け舟で(隣のオカマさんから)”救出”したり・・・さすがは日本代表の同志!隣の「お城マニア藤波辰爾さんに「♪マッチョドラゴン」ネタを振るのかな?と思いきや・・・そこはさすがに”自重”。(ユリオカ超特Qさん&直井たかしさんコンビが、昨秋の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権Ⅸ」で披露した)「飛龍革命」本物のVTRが出てきたり盛り沢山でした。そして関根師匠関節技クイズで・・・今回も私のジュークボックスに「青木真也さん」が入りました(笑)




8/24(金)19時からもTBSで「世界陸上大阪大会いよいよ開幕前日SP伝説のアスリート集結!ドリーム陸上in大阪」という開幕直前特番をやるみたいですけど、これにも織田裕二さんは出るんでしょうか?ラ・テ欄見ると「司会:織田裕二」の名が無い・・・出ないんなら、心置きなくテレ朝女帝」を見るよ(笑) でも”織田陸上”って朝の6時からやってんのね・・・つか、高校野球より開始時間早いだろっ!あっ、でもいつもは(開催地との時差で)ド深夜がデフォの「織田陸上」だし、むしろ朝の時間帯の方が違和感無いのかな?しかもコッチにはしっかり「司会:織田裕二」・・・「マイ・スイート・織田ーリン」を楽しみ尽くすには早起きまでせにゃならんのか。ガッツリ労働基準法違反?朝っぱらから織田裕二・・・06夏「駒大苫小牧 10-9 青森山田」かよ!(謎)

大阪で 勝負の赤シャツ いつ着るの」詠み人・関根勤(笑) 織田裕二さんがここぞの時に見せる勝負服!必殺「真っ赤なシャツ」もキター!ずっと織田裕二のターン「織田陸上2007」観察記録ブログ後半で。

♪My Sweet Darlin'」(©矢井田瞳さん)って、最近「メイリン with ライムライト」という人達にカバーされてるみたいですよ。それを聴いたから今回のタイトルはこうなの。だって、祈ったもん、想いが届きますようにって・・・祈ったもん、祈ったもん。高校野球期間中は自分も「祈ったもん」でしたよ。佐賀北の準々決勝なんて特に・・・心臓に悪かったもんね。オランダ代表親善試合スイス戦(A)に負けても、”甲子園燃え尽き症候群”で頭がボーっとしてて「へー、そうなんだ」って感じで(爆) その分「My Sweet O'Darlin'」は気が楽ぢゃよ。何せ織田裕二さんをボサーッ観察してるだけでも楽しめるのだから・・・時折織田さんが何やら”喘いでる”トコだけ反応すれば・・・そうですよ、「世界陸上の見方を間違えてますが、それが何か?」(大前春子さん調で・爆) それに(おそらく今秋開催?の)「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権(11)」への”予習”を兼ねまして・・・ほぼ間違いなく、キャン×キャン長浜之人さんを筆頭に「世界陸上の織田裕二」ネタは”メインストリーム”になるでしょうから、「織田裕二名言集」も聞き逃したくないしね。甲子園が終わってやはり寂しいですが、夏の終わり・・・「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の”トレンド”にも乗り遅れないようにします。

この秋、第二次「織田陸上」ブーム到来!今回”仕掛け人”と目されるのはキャン×キャン・長浜之人さん?本当に「世界陸上の織田裕二」は話題の中心になるのか?10/4(木)「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode11」については【#120】「EPISODE 11 - オレに言うな!(猪木) -」の記事に書いてます。

それから1年後・・・熱血教師「櫻井朔太郎」で2008年夏も(織田裕二改め)”UZ(ユーズィー)”の季節が!織田裕二さん主演ドラマ「太陽と海の教室」については、【#146】「太陽と海の教室」の記事に書いてます。




【人類最速の男が見れる・・・地球に生まれて良かった!】
織田陸上2007大阪大会・観察日誌 「今日の織田裕二」


青いシャツはいいんだけど前はだけ過ぎ。ボタン止めないのはセクシーだけど、それなら”イン一”(インナー1枚)になればいいんじゃね?まあ「僕らはサルだ!」でアフリカ象に「オイ、類人猿なめんなよ!」ってキレてた位の織田裕二さん・・・いや、裕二ですから(「純次」同様、これ以降は織田裕二さんを”敬称略”で「裕二」と書かせて頂きます)・・・織田陸上もいよいよ開幕しましたので、これから名場面、名言、名パフォーマンスを書き留めるべく(「内P」の「今日のレッド」が如く)「今日の裕二」として記してみます。ってワケで・・・この後すぐ

2007年8月25日(土) Day 1 「織田陸上2007開幕・裕二『♪おーまいとれじゃー』を熱唱」
マラソン前。朝6時から青シャツのボタン外し放題で、”見どころ”を熱く語る裕二織田裕二:10P獲得!)
・100m走予選前。恒例の「このあとすぐ」連発攻撃で、”健在ぶり”を見せる裕二織田裕二:10P獲得!)
ハンマー投げ。スパリゾートハワイアンズシャツで「室伏ハンマー」を語る裕二織田裕二:10P獲得!)
ハードル予選。「何やってんだ、タメ~!?」、為末選手まさかの6着に嘆く裕二織田裕二:10P獲得!)
ハードル予選。「日本人選手の方が興奮する」って、1番興奮しているのが裕二織田裕二:10P獲得!)


2007年8月26日(日) Day 2 「100m決勝・最速の男は誰だ!パウエルvsゲイに裕二興奮!」
・夜の部開始。洗いざらしの白シャツで腕まくり、2日目も胸元はだけ過ぎの裕二織田裕二:10P獲得!)
見どころ。「ベンハシ選手好きですよね織田さん」、「ベンハシはイイ♪」萌え裕二織田裕二:20P獲得!)
・イシンバエワ紹介。「知らない人は居ないと思うんだけど」ハイ、知らない人です。 (織田裕二:10P獲得!)
棒高跳び前。「大阪のお客さんがアツいアツい」その熱さ小島くんにも届けて! (織田裕二:20P獲得!)
棒高跳び前。「イシンバエワもアツいですが、さあ”一応”、一応じゃ無~い」発言 (織田裕二:10P獲得!)
・100m走準決。敗退「男泣き」朝原宣治選手に燃え尽き症候群、感極まる裕二織田裕二:30P獲得!)
・サブトラック。「大阪アツい」発言に反し、なぜか上着を着込み出す小谷さん (小谷実可子:20P獲得!)
ハードル準決。ジャクソン敗退に「ありえない・・・今アメリカは大騒ぎですよ」発言 (織田裕二:10P獲得!)
ハードル準決。「こういう事は起き難い」、「何が起こるか分からない」”矛盾”発言 (織田裕二:10P獲得!)
・100m走決勝前。「世界新が出ますよ!競技場にモヤがかかってるから」発言 (織田裕二:20P獲得!)
・100m走決勝後。「世界新なんて何時でも出せる」最後に「手のひら返し」発言 (織田裕二:10P獲得!)


2007年8月27日(月) Day 3 「裕二も”赤シャツ”出陣!ハンマー投げ決勝・室伏広治登場」
・夜の部開始。勝負所室伏”で「赤シャツ」着用! 3日目の胸元自重する裕二織田裕二:10P獲得!)
・見どころ。昨夜のパウエルとゲイの”熱い”一夜を思い出して・・・余韻に浸る裕二織田裕二:10P獲得!)
・ハンマー投げ決勝前。室伏映像に「服脱いでちょっとしたらすぐ始まる♪」と興奮織田裕二:10P獲得!)
・ハンマー投げ決勝前。「CMの後すぐ!」一向に始まる気配が無いハンマー決勝 (織田裕二:20P獲得!)
・ハンマー投げ予想。「カルヤライネンとアル・ジンカウイは×!」俺の勝手な予想織田裕二:20P獲得!)
・ハンマー投げ3投目前。「燃え上がり過ぎ♪」とこの日最高の笑顔を見せる裕二織田裕二:30P獲得!)
・ハンマー投げ3投目。室伏4位浮上に「ドキドキさせやがって、このヤロッ」発言 (織田裕二:20P獲得!)
・ハンマー最終投擲後。「(室伏選手は)今日なんか疲れて見えたんだよね」発言 (織田裕二:10P獲得!)
・女子400m準決後。丹野敗退をよそに、「おかしい!」と”物言い”を付ける裕二織田裕二:10P獲得!)
・10000m走決勝後。「なんか、ベケレがマラソンに来たらどうなんの~?」発言 (織田裕二:10P獲得!)
・女子100m決勝後。「もう1回ビデオ見せて!」と、100mも納得いかない裕二織田裕二:10P獲得!)


2007年8月28日(火) Day 4 「裕二激アツ! 末續登場にイシンバエワ再び、そしてベンハシ」
・夜の部前。パープルのシャツ、胸元開き気味で女性リポーターに囲まれる裕二織田裕二:10P獲得!)
・夜の部前。「昨日の帰り道、夜遅くスポーツショップに行列が出来てたのよ」発言 (織田裕二:10P獲得!)
・見どころ。「今日はゲイも危ないよ~!」、タイソン・ゲイ今日は「気をつけろ」発言 (織田裕二:10P獲得!)
・見どころ終り。「じゃ、次の準備があるから」と”松岡修造”的動きで撤収する裕二織田裕二:20P獲得!)
・夜の部開始。「次の準備」て・・・紫シャツボタンを余分に開放させる事かい! (織田裕二:20P獲得!)
・見どころ。「今日はの予感、ぶんぶん」&イシンバエワ映像に「見た?見た?」 (織田裕二:10P獲得!)
棒高跳び決勝前。わかってるさ、裕二。今日は「イシンバエワこの後すぐ」祭だ (織田裕二:10P獲得!)
棒高跳び決勝。イシンバエワ本日”初跳び”に「えっ?バーが違うんじゃない?」 (織田裕二:10P獲得!)
・200m走予選後。末續敗退に「僕らと同じ肌の色の選手、3人しか居ないのよ」 (織田裕二:10P獲得!)
・女子走り幅跳び前。”奇抜ヘア”レベデワに「あれはおばちゃんパーマですか?」 (織田裕二:20P獲得!)
・女子800m決勝前。念願のベンハシ原寸大CGを見て「お~っ!ベンハシ~!」 (織田裕二:10P獲得!)
棒高跳び決勝。イシンバエワ世界新挑戦「さぁ、お待んたせいたしました!」炸裂 (織田裕二:20P獲得!)
棒高跳び決勝後。「アリガトウゴザイマス」イシンバエワファンサービスに感心 (織田裕二:10P獲得!)
・400mハードル決勝前。「ったりハムったり」過酷かつ波乱大阪に驚く裕二織田裕二:10P獲得!)
・女子走り幅跳び後。ロシア勢「レベデワ&イシンバエワ」美女””コンビに降参 (織田裕二:10P獲得!)
・4日目総括。「やられた陸上に!ベンハシにやられた」結局ベンハシ萌えな裕二織田裕二:30P獲得!)

2007年8月29日(水) Day 5 「裕二ウホッ♪今日も盛り沢山!タイソン・ゲイにアリソンに福士」
・夜の部前。初の柄シャツ?「昨日はご覧になりましたよね?」「当たり前でしょ!」 (織田裕二:10P獲得!)
・夜の部前。「昨日のイシンバエワ、4m80と世界新の時でが違ってたね」発言 (織田裕二:10P獲得!)
・見どころ。「なんといってもタイソン・ゲイ!」と絶叫!あくまでも「ゲイ押し」の裕二織田裕二:10P獲得!)
・見どころ。「我らが福士!ディババ腹痛欠場でチャンス・・・」と熱弁途中OA終了織田裕二:20P獲得!)
・夜の部開始。「ハードル日本人3人組が『俺達が流れを変える』って言ってた!」 (織田裕二:10P獲得!)
・見どころ。「(男子400)ウォリナーに大注目です!」裕二、そんなにEE男なの? (織田裕二:10P獲得!)
・見どころ。「見て見て、!そんなに持ってるなら1つ分けて」裕二ギャグ (織田裕二:10P獲得!)
・200m走予選前。「ホントにこの後すぐです!」、CMが明けるとハードル表彰式 (織田裕二:10P獲得!)
・見どころ。「ウォリナーは白人選手なんです。彼がMJ後継者・・・」、軽く紹介? (織田裕二:20P獲得!)
・200m走予選後。「5日目アツい!ホントに熱いんスよ」、アンタは竜ちゃんか! (織田裕二:10P獲得!)
棒高跳び表彰式後。「色んな事言いたいんだけど・・・」 フラストレーション蓄積? (織田裕二:10P獲得!)
・ケガ対策。「高野進が動き出した」「アメリカはどうしてるんだ?」ドラム缶っスか? (織田裕二:10P獲得!)
・走り高跳び決勝。新スターバスケJump”トーマス降臨に「いや~、すっごい!」 (織田裕二:10P獲得!)
・女子400m決勝前。「めっちゃ盛り上がってます。キャアキャアキャアキャア!」 (織田裕二:10P獲得!)
・走り高跳び決勝。番組Dに「走り高跳び見せて~!走り高跳び!」おねだり裕二織田裕二:10P獲得!)
・200m走準決前。「さぁ、お待んたせいたしました!」「おっ、久々に出ましたね」 (織田裕二:20P獲得!)
・200m走準決後。「この後ゲイはどうしたんだ?」、ゲイの行動が気になる裕二織田裕二:10P獲得!)
・女子200m走準決。アリソン、キャンベル、エドワーズ同組「何考えてんだ!?」 (織田裕二:10P獲得!)


【「織田陸上2007・大阪大会」折り返し地点・・・前半戦まとめ:「明日からも織田裕二」宣言】
関根師匠経由で「世界陸上の織田裕二が面白い!」って聞くから・・・ちょっと見て”さわり”程度に書いて次の記事に行こうかなと思ってたんだけどね。ハマりましたね。自分も最近は(”干物スタイル”で(爆))ほぼTBSに「おしりかじり虫」状態なんですけど、開会式の「裕二熱唱」とか「裕二”ほら貝”モノマネ」とか見逃しちゃってるし、(深夜時代から欠かさず見てる)「ツワモノ世陸ウォッチャーさまから比べると若輩者ですな。でも名言「この後すぐ」や「お待んたせいたしました!」が飛び出したのは嬉しいね。「”深夜のテンション”で見たい」という(マニア(笑)的)意見も頷けます。このまま完走出来んのかね?いや、「佐賀北」並み、(「長渕剛ファン王決定戦大八木淳史さん並みの)のバイタリティ完走するだろうね、裕二!これからも「きょうも熱いです!面白すぎです!」と前のめりで語る裕二を見とうて・・・またTBSアリーナ席」に陣取っちゃうだろうなあ(笑)

2007年8月30日(木) Day 6 「大波乱続きの織田陸上!澤野やゲイをハラハラで見守る裕二」
・夜の部前。(大阪だから)縦縞シャツ?「私の劉翔」発言にも「何言ってんの!?」 (織田裕二:10P獲得!)
トラブル続きの大阪。「陸連が動きました。『です!水にを入れろ!』と」 (織田裕二:10P獲得!)
・見どころ。相方:中井さんの「私の劉翔」攻撃を警戒?「大注目はロブレスです」 (織田裕二:10P獲得!)
・夜の部開始。「ゴホッ、オホッ」「大丈夫、織田さん!?」、第一声から咳込む裕二織田裕二:30P獲得!)
・サブトラ。澤野レポに「小谷さん、ロブレスは?アリソンは?」、おねだり裕二再び (織田裕二:10P獲得!)
・見どころ。「お兄ちゃんはエゲツなかった」「ご苦労さんスパート」ベケレ兄叩き? (織田裕二:10P獲得!)
・見どころ。「このマルティナですよ、コレ」、裕二版「ゲッツ!」(©ダンディ坂野)? (織田裕二:10P獲得!)
・日本短距離陣。「地元なんでドーンと行って下さい、ド真ん中歩いて下さいよ!」 (織田裕二:10P獲得!)
・見どころ。「安良城さん、それはアリソンの髪型を意識してるの?」質問する裕二織田裕二:20P獲得!)
・男子棒高跳びアクシデントに苦しむ澤野選手に「頼む!澤野ー!!」とエール織田裕二:10P獲得!)
・サブトラ。「ロブレスはまだ22歳で、”得体の知れない”ところが好き!イヒヒ・・・」 (織田裕二:10P獲得!)
・110mハードル準決前。「こっからずーっと面白い競技しか無い!」思わず暴言織田裕二:10P獲得!)
・110mハードル準決。劉翔、ロブレス、内藤と夢の、号砲前に「ヨロシクゥ!」 (織田裕二:10P獲得!)
・110mハードル準決後。「私の劉翔vs大注目のロブレス」決着は明日の決勝へ (織田裕二:10P獲得!)
・男子200m走決勝前。「ちょっとボク、見に行きたいんですけど」でバイバイ!? (織田裕二:20P獲得!)
・男子200m走決勝後。「タイソン・ゲイが速え~んだ!」、”速くて強い”二冠達成! (T・ゲイ:30P獲得!)
・走り幅跳び決勝後。ハウとサラディノの金メダル争い、劇的な結末に「面白い!」 (織田裕二:10P獲得!)

2007年8月31日(金) Day 7 「男子110mハードル決勝・裕二vs中井!?ロブレスvs劉翔」
・夜の部前。「ロブレス!アリソン!」(劉翔・キャンベル派)中井さんに対抗意識!(織田裕二:10P獲得!)
ゲイ生出演。「最後に一言」(日本語で)「マイド、タイソン・ゲイデス」、ゲイいい人だ (T・ゲイ:30P獲得!)
・リレー見どころ。「エッ、ゲイが”3走”!?アンカー誰走るの?」ビックリする裕二織田裕二:10P獲得!)
・リレー見どころ。今日は白シャツに長袖姿、「あげる!朝原にメダルあげたい!」 (織田裕二:10P獲得!)
痙攣対策。OA終了直前「痙攣対策、聞いてない?」取材不足の女子アナを叱責 (織田裕二:20P獲得!)
・夜の部開始。「僕の頭の中でロブレスは”ルーキー・オブ・ザ・イヤー”です」発言 (織田裕二:10P獲得!)
・見どころ。「今日見ないアナタは一生後悔します!」、「今日見なかったらアホ!」 (織田裕二:20P獲得!)
・見どころ。「今日はジャマイカに注目します・・・なぜなら”やられっ放し”だから!」 (織田裕二:10P獲得!)
・見どころ。ライトアップされた大阪城に目もくれず、”織田メモ”?に没頭する裕二織田裕二:10P獲得!)
織田メモ。正体は「俺の計算」?「計算結果出ました・・・イケます!」、裕二確信 (織田裕二:10P獲得!)
・サブトラ。「今日は遊ぶ暇無いですよ!振りますよッ!」と小谷さんにラブコール織田裕二:20P獲得!)
・J・ウォリナー評。「(流して)44秒台ってどういうコトやねん!?」、関西弁キター (織田裕二:20P獲得!)
・アリソン・フェリックス評。「かけっこが早い女の子を見た”ときめき”」、恋する裕二織田裕二:10P獲得!)
・4×100mリレー予選前。「お待たせいたしましたッ!」とメインディッシュに興奮 (織田裕二:10P獲得!)
・4×100mリレー予選後。日本新(アジア記録)予選突破「ヨッシャー!オラッ!」 (織田裕二:20P獲得!)
・リレー予選突破。「大体マスコミが厳し過ぎんだよ!スエだってボロボロなんだ」 (織田裕二:30P獲得!)
・リレー記録樹立。「ね!家帰って良かったでしょ!? 嬉し涙ってこうやって出る」 (織田裕二:20P獲得!)
・女子200m走決勝後。リレーに続く「アリソン金」歓喜連発に「YES!裕二感激 (織田裕二:10P獲得!)
痙攣対策。裕二自ら取材、「アメリカは『かあちゃんに励ましてもらってる』だって」 (織田裕二:10P獲得!)
・女子やり投げ決勝前。「この後まだメインディッシュが2つ」一体何皿あんのよ? (織田裕二:10P獲得!)
・400m走決勝後。”イチ押し”ウォリナー金も「WR(=ワールドレコード)ならず」 (織田裕二:10P獲得!)
・ハードル決勝後。「私の劉翔」貫禄の金メダル(ロブレス4着)に「さすが劉翔!」 (中井美穂:30P獲得!)
・女子やり投げ決勝後。「笑う角には福来るって気になる」もはや”抜け殻裕二? (織田裕二:10P獲得!)
・4×100mリレー決勝予想。「日本、3位です!」裕二、前日に”大胆予想”!? (織田裕二:10P獲得!)

2007年9月1日(土) Day 8 「リレー決勝の快挙も霞む・・・競歩の悲劇に裕二の見解は!?」
・夜の部前。(色の濃い)紺色のシャツに今日も長袖、裕二の心は既に閉会式へ?(織田裕二:10P獲得!)
競歩・山崎選手について。前日リレーの余韻冷めやらず。しかし競歩スルー?(織田裕二:-10P獲得)
・夜の部開始。やはり腕まくり。やっぱり「昨夜は寝れませんでした」熱いな、裕二織田裕二:10P獲得!)
・見どころ。「”MJの後継者”ジェレミー・ウォリナー」の台詞ソラで言えるよ、裕二織田裕二:10P獲得!)
・ウォリナー金色の靴。「靴が変わったのを覚えてます?あの”MJ”も履いてた靴」 (織田裕二:10P獲得!)
・見どころ。「出てくる・・・あっ、出てこにょって言っちゃった」、高ぶる気持ちの裕二織田裕二:10P獲得!)
・女子5000m走決勝後。福士選手14位爆走に「いっつもつらい顔見せない!」 (織田裕二:10P獲得!)
・男子4×400mリレー予選前。「なんか楽しいね!かけっこ!世界かけっこ!」 (織田裕二:10P獲得!)
・男子4×400mリレー予選後。僅差の予選敗退に「惜っしいなぁ!」赤ペン投げ (織田裕二:10P獲得!)
棒高跳び決勝。なのにリレー決勝が待ちきれず「ウォオ興奮してきますね~!」 (織田裕二:20P獲得!)
・リレー決勝前。「アメリカはバトンがうまく行けば無敵」「フヘヘ、そこが問題か!」 (織田裕二:10P獲得!)
・リレー決勝前。アメリカ、ジャマイカ、日本大好物3品”に「声が枯れてきました」 (織田裕二:20P獲得!)
・男ヨンケイ決勝前。女アリソンの金に満足「このあとすぐ!本当にすぐです!」 (織田裕二:20P獲得!)
・男ヨンケイ決勝後。メダルならずも、連夜の日本新&アジア記録樹立に歓喜! (チーム朝原:30P獲得!)
・男子4×100mリレー決勝後。あわや37秒台?「スゴくなったねぇ」裕二天晴! (織田裕二:10P獲得!)
ウイニングラン。”のリレー”に裕二咆哮! TVカメラに背を向け「アリガトウ!」 (織田裕二:30P獲得!)
チーム朝原インタビュー。塚原選手「朝原超え」宣言に「ウホッ!待ってるよっ♪」 (織田裕二:20P獲得!)
・女子マラソン前日。(もう「ゲイ3冠」も忘れ?)「あと7時間で女子マラソンですよ」 (織田裕二:10P獲得!)
・”悲劇”の男子50km競歩。「最大のアクシデント」には触れずじまいか、裕二・・・ (織田裕二:-50P獲得)

※「裕二」の”世紀の瞬間”心に残る名言、名場面etcにつられまくり、過度にアツさを受けちゃったかも・・・。
ホント、スポーツ中継を見てるってよりも・・・どっちかっつとネイチャージモンを眺めてる”境地”なんよ(笑)


2007年9月2日(日) Day 9 「織田と中井の9日間・女子マラソンで夜明・裕二の1番”長居”日」
・女子マラソン前。裕二の”ラストダンス”衣装は白シャツ、朝から28℃も「涼しい」 (織田裕二:10P獲得!)
・女子マラソン見どころ。隣の千葉真子さんに「千葉さんは”ケニア型”ですよねっ」 (増田明美:20P獲得!)
・女子マラソン見どころ。「中井さんは”ミセス”が2人居るのが気になるのでは?」 (織田裕二:10P獲得!)
・女子マラソン見どころ。「応援団も居ますね。オーっふ!」下の声援に応える裕二織田裕二:10P獲得!)
土佐選手銅インタビュー。「土佐さん、織田です」「こんち・・おはようございます」 (土佐礼子:50P獲得!)
・女子マラソン後。「アリソンはもう王者の風格がある」最終日朝、裕二大いに語る (織田裕二:10P獲得!)
・マイルリレー見どころ。「明日も走る準備は出来てるわよ」アリソン連投に期待大 (織田裕二:10P獲得!)
・マイルリレー見どころ。「”MJの後継者”ゲルミー・ウォリナー」例のフレーズキタ (織田裕二:10P獲得!)
・走り高跳び見どころ。異例の高レベル・16人決勝進出に「何なんだこの大阪は」 (織田裕二:10P獲得!)
ゲイ3冠への道。そっちのけで”歴史の目撃者”裕二土佐選手銅「号外」を紹介 (織田裕二:10P獲得!)
・夜の部開始。フィナーレはのりの利いたパリパリ白シャツ、これがの「正装」? (織田裕二:10P獲得!)
・ヨンケイ表彰式。大国アメリカに小国ジャマイカ「クールランニングスを思い出す」 (織田裕二:10P獲得!)
・サブトラ。アリソン”有力”情報に「ヨッシ!」期待に胸が張り裂けんばかりの裕二織田裕二:10P獲得!)
・見どころ。「フヘヘ、俺は違うトコで盛り上がってます!」アリソン出走に裕二恍惚 (織田裕二:10P獲得!)
・5000m決勝前。展望VTRに「すごい顔してますね」、ラガトの顔芸裕二失笑 (織田裕二:10P獲得!)
・800m走決勝後。LIVEの迫力に「ここで見てるとスゴいよ!ホントすごいよ!」 (織田裕二:10P獲得!)
・マイルリレー前。アメリカ4人目はD・ウィリアムソンに決定「地味にいいんだよな」 (織田裕二:10P獲得!)
・マイルリレー後。米国リレー種目完全制覇に「いやぁ世陸初!・・・ヤラれました」 (織田裕二:10P獲得!)
フィナーレ裕二暑い熱いが・・・「が終わっちゃうんだねぇ、寂しいね!」 (織田裕二:10P獲得!)
・「世界陸上は2年に1度やってきます。またお会いしましょう裕二お疲れ様!(織田裕二:100P獲得!)


【「織田陸上2007・大阪大会」全日程終了・フィナーレ・・・・総まとめ:「2年後も織田裕二?」】
まあポイントを集計すると今大会のMVP織田裕二さんです。しかし「内P流」なら「結果発表優勝は・・・山崎勇喜さん(競歩)」って”どんでん返し”になるかな。裕二からも”エール”を送って欲しかったけど・・・今大会で一番前を向いて歩いて欲しい人になりました。でも裕二のおかげで、「何が面白いんだ」と思ってた陸上の世界にハマっちまいました。カッコ良く言えば「意識改革」だね。「ネイチャージモン」でジモンさんへの見る目が一変した、あんな感じ。一番近くに居る中井美穂さんの心境もお察しします。だって中井さんは「スマイリーキクチ」役なんでしょ?(笑) それでも「にわか陸上」を名乗れるレベルでも無いけど・・・「にわか織田」のはしくれにでももぐり込んでしまおう。今回一番好きな”織田名言”は・・・(甲乙付け難しですが)4日目の「やられた陸上に!ベンハシにやられた」かな。7日目(リレー予選突破)の「今日見なかったらアホ!」も裕二っぽくて・・・一生”後悔”しなくて良かったしね。あと、密かに「熱い熱い」の言葉に反し上着を着込んだ小谷実可子さんも素晴らしかったですね。「織田陸上」に関わった関係者の皆様、ご苦労さまでした!でも大丈夫かな?裕二・・・(ライフワークの)「世陸」が閉幕したショックで、ナニワの街をトボトボ「徘徊」してなきゃいいけど(笑)

テーマ:世界陸上2007 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007.09.02(日) 23:25|
  2. 深夜番組(バラエティ)
  3. | TB:1
  4. | コメント:31


コメント

ずっと頭の中でリピートかかってます

昨日のうたばんずーっと笑ってましたよ。

「モーリス・グリーンが速え~んだ!」

昨日のタカさんは良い仕事しとりやしたね(笑)

せるさんも見ていたんですね!

もうすぐ世界陸上。

照英がまたリポーターになってくれないかな(笑)

今年はでるのかな?



今日のタモリ倶楽部はおふですか?

オリジナルの「おふ」をつくるのかな?

二週間ぶりなんで楽しみ!

その前に道場に行ってテンションあげなー!
  1. 2007/08/24(金) 19:28:40 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

僕はパウエルvsゲイに期待してるんですけど!

猫娘さん、「うたばん」は以前ぺらさんに「キャン×キャンが世界陸上の織田裕二さんのモノマネをする」と教えてもらってたので、しかも昨日は織田裕二さん本人出演で「これは何かが起こる!」と食い付いちゃって。ラストの「カナダ旅行」か「罰ゲーム」かの「世界極上」(クイズ)は「織田&的場さんチーム、頼むから負けてくれ」と”祈ったもん”でしたよ。まさか”ご本人”の「モーリス・グリーンが速え~んだ!」の流れになるとは・・・永久保存版にしとけばなぁ。次回の「細かすぎて~11」の為の”検証VTR”にもなるし(笑)

>照英がまたリポーターになってくれないかな(笑)
>今年はでるのかな?


えっ?照英さんって「世界陸上」リポーター経験あるんですか?去年か「世界卓球」(@テレビ東京)のメーンキャスターをやってて「打倒・織田裕二」ばりに中継で大号泣しててアツかったそうですよ。もし「織田裕二×照英」実現したら”わくわく”ですね~。傍らに「トルコの犬」(@ウルルン)もゲストに呼んで欲しい♪しかし夏の終わりに織田裕二、松岡修造に照英”揃い踏み”なら、この夏の「猛暑」は留まりを見せず!

>今日のタモリ倶楽部はおふですか?オリジナルの「おふ」をつくるのかな?
>二週間ぶりなんで楽しみ!


先週の「五円玉アート」が意外に”掘り出し物”企画だったので今回も・・・「お麩」で何をやるんでしょうね。そういや織田裕二さんに話は戻りますが、開幕直前特番でなんとかジョンソンというハード選手にハンデ競走で勝ってしまった(「KY」炸裂な)女子アナを「俺のジョンソンに恥かかすな!」ってメンチ切って憤慨してたような?そう、例えるなら(前の記事で書いた)「KY」な小島よしおさんに怒るジモンさん・・・「せっかく僕のスターのジョンソンさんが来日してるんだから、彼と話をさせて下さい」と女子アナにしゃべらさなかった”アツさ”に爆笑。オレンジのシャツに前ボタンほぼ全開!織田さん開幕前なのに既に「エクスタシー」状態ですね。かくいう「タモリ倶楽部」のタモさんは・・・お麩を前にしても「低温動物」なんでしょうねぇ(笑)

なんか朝からマラソンばっかり、織田裕二選手が出てこない。織田不足だよ、ワイプで織田さんは~?
  1. 2007/08/24(金) 20:46:03 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

エンドレスお麩ぎゃぐ

流浪の倶楽部

としょっぱなからカミカミのタモリさん

昨夜のタモリ倶楽部はドキュメンタリーでしたね(笑)


今回の「お麩」の回

耳に物凄く残る言葉それは・・・

「煮物と吸い物」


「味がない!」


ある意味「味のある」回でしたね(笑)

麩は鍋焼きうどんにいれると美味しいから好きです。

でも麩かつは・・・(笑)

空耳は耳かき以上?じゃないかなって思う二作品でしたね(笑)
  1. 2007/08/25(土) 10:33:07 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

お麩裕二

猫娘さんは二週間ぶりの「タモリ倶楽部」視聴にテンション高いですね。「お麩裕二」ですか?そういや今回のタモさんもオープニングで「流浪の倶楽部、タモリ倶楽部」って”言いまつがい”してスタッフから笑われてましたね。おそらく新交通「日暮里・舎人線」を見に行った事で頭がいっぱいになって、一人”鉄道ブーム”タモさんも「お麩裕二」状態だったのでしょう。案の定「鉄道はもういいでしょ」ってツッコまれてるし(笑)

>麩は鍋焼きうどんにいれると美味しいから好きです。でも麩かつは・・・(笑)
>空耳は耳かき以上?じゃないかなって思う二作品でしたね(笑)


自然と「空耳アワー」のタモさんのジャッジも「世界新記録が出るかどうか見守る」織田裕二化してますね。「お~い、ソラミミカキかよ~!?」って、今回の「ネェちゃん」と「マジ痛ぇな」ネタも視聴者の中にTVの前でのたうちまわった方が居たのでは?「お麩」は確かに”万能選手”の活躍ぶり、これから「煮物と吸い物」にお麩が入ってなかったら一抹の寂しさを憶えるかも?でも「麩かつ」は・・・あわや”カット”される出来だったんですね。どんな食感だったのやら?「お麩裕二」猫娘さんは「鍋焼きうどんにお麩」がお好みですか?アツいなぁ。「オイ、お麩は辞めろよ、お麩は!」って、”竜ちゃんごっこ”はしないんですか?(笑)
  1. 2007/08/25(土) 12:31:55 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

さ~て、次回の小島よしおさんは?

ニコニコ動画であったのでyou tubeでもあるのでは?と思います。世界5位という金字塔を打ち立てた彼も来週月曜で早くも見納めとなるのか…今後の動向に見物です。

あれは、アドリブではないかと思います。打ち合わせなしの竜ちゃん暴走が招いた結果だと思います。打ち合わせありだと本人の暴走で自滅ですね。まさにKYですね。まぁ、自分の回りにもKYな人は2人くらいいますけど…(笑)

暇があれば、生織田裕二見て来ます。(笑)
  1. 2007/08/25(土) 13:35:04 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

熱湯コマーシャル2007をプロデュース!

ぺらさん、24時間TV深夜での小島よしおさん事件の行く末は・・・各方面で話題になってるみたいですね。幸い芸人さん内の出来事なので”笑い話”に昇華されて伝えられてるようですが・・・ふと思ったんですが、あのアクシデントが「内P」で起こってたらどうなってたのかな?というのも「KY」な”小島事件”こそ「NO PLAN」が故に起こった出来事では無いのか?と。内村プロデューサーなら「お前たちはダメだ!」って叱って、「小島よしお、100ポイント!」で(先輩芸人たちの「ちょっと待って下さいよ~!内村さーん」付きで)理不尽に高得点獲得だったかもしれないですね。ノープランこそが芸人魂の番組でしたから(笑)

>暇があれば、生織田裕二見て来ます。(笑)

世界に羽ばたく織田裕二の”晴れ舞台”、開会式での「♪All my treasure」熱唱の時間に間に合わず見逃してしまいました。開会式での演奏はオーケストラアレンジver.だったそうで。うわぁ、裕二のボルテージ最高潮に達した「おー、待っとれ!じゃ~♪」見たかったなぁ・・・でも、これから織田裕二”てんこ盛り”のTBSを楽しみますよ。誰が勝つかは・・・わ~かりませんっ!ぺらさんは生織田裕二目撃出来るんですね~。競技場周辺もウロついてるんですかね、裕二は?2年に1度の「織田裕二祭り」いいなぁ(笑)
  1. 2007/08/25(土) 19:03:07 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

松岡修造超えなるか?!織田裕二

おひさしぶりです!
世界陸上がついに開幕したので、早速こちらにお邪魔させていただき、せるさんの文章に大爆笑してしまいました。
相変わらずの文才ですねd(-_^)

世界陸上における織田裕二氏のリアクション&発言に対してポイントをつけているところもオリジナリティ溢れる“愛”を感じます。

私も世界陸上(織田裕二語録?)ファンですので、一緒にアツさを楽しもうと思います!

そうそう、特に陸上ファンではない方がブログで「このあとすぐ」って連呼してるけど、いつになったら室伏は出てくるのか…と書いていたので、思わず「それは毎度のお決まりですから」とフォローしてしまいました(笑)

TBさせていただきます。
これからもアツいレポ、楽しみしてます!!
  1. 2007/08/25(土) 23:31:45 |
  2. URL |
  3. 心音 #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

福士さんのレースはいつも面白いよね~!

心音さん、お久しぶりです。開幕しましたね、織田陸上2007・・・「松岡修造超え」見せてくれるならば残り少ない夏、自分はもう少し”猛暑”を「ザ・ガマン」します。前回までは「陸上って競技種目多くてどっから食い付けばいいのか分からん」と開き直ってましたが、あれから2年・・・関根勤師匠のモノマネを通じて織田裕二キャスターのウワサを知り、「そうか、織田さんで行こう」という結論に達しました。”織田と中井の9日間”でしたっけ?織田さん以上にアツいレポは不可能ですが頑張ります。大会初日は”慣らし運転”も兼ねてのコンディション?しかし夜パートでは時折声がひっくり返る一幕もありましたね、織田裕二さん。あの調子で9日間ねぇ、シャツ何枚着替えるんだろ・・・今日は福士選手の1万m競走を見た後でも感じたんですが、(いまさらながら)”裕二”や福士さんはアルコール入れてなくてあのテンションなんですか?

>そうそう、特に陸上ファンではない方がブログで「このあとすぐ」って連呼してるけど、
>いつになったら室伏は出てくるのか…と書いていたので、
>思わず「それは毎度のお決まりですから」とフォローしてしまいました(笑)


「このあとすぐ!」に関して、心音さんの”名解説”入りましたね(笑) 関根師匠も大好きな室伏選手、確かに中継でCMに入る間際、「このあとすぐ!」何度と無くカットインしてましたね。あっ、第1日から”カウント”しときゃ良かったなぁ。最終日に集計して「今大会では『このあとすぐ!』は計○回出ました」とデータ出せるし!まぁ、でもそこまで「織田陸上」には張り付けません。見る方も体調を崩さない程度に・・・明日の見どころは(待望の?)「パウエルvsゲイ」なのかな?この夏の裕二は”夏バテ知らず”でしょうから(笑)
  1. 2007/08/26(日) 00:25:43 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

類人猿なめんなよ!

おはようございます。というか、寝てません。こんばんは。

世界陸上開幕ですか。
最近、ナイナイのラジオでも織田裕二・語録ネタが熱いです。
先週も織田裕二さんの非常に完成度の高いモノマネする
山本高広という芸人さんがゲスト出演してまして。
「オイ、類人猿なめんなよ!」のモノマネに爆笑でした!
せっかくの“裕二シーズン”なので(笑)、どこかの番組で
ぜひモノマネ披露してほしいところです。

「トップ・お麩・ザ・ワールド」ってまた素敵なタイトルでしたね。
BGMは、THE WHOの曲から始まってましたね~。
「はぐれ刑事純情派」のオープニングテーマは
そういうカラクリがあったんですか!!感動~というより、
そんなの絶対わからないし!と駄々をこねたい気分です(笑)
  1. 2007/08/26(日) 05:30:50 |
  2. URL |
  3. bambi #9jgEo1Cg
  4. [ 編集]

決勝に残るのは・・・どちらかー!?

bambiさん、EE男のお二人に”平泉成さん”末吉くんが出演すると聞きつけ「ものまね世界陸上」聴いてました。織田さん役は山本高広さんという方、初めてこの人の織田裕二モノマネを聴いたんですが面白いですね。「オイ、類人猿なめんなよ!」と「地球に生まれて良かった(この後、”この時代に生まれて良かった”と続く?)」のフレーズには感銘を受け、思わずこの記事にも取り入れました(爆) この山本さんと共に、自分も「織田陸上」にどっぷりと行きたいですね。しかし末吉くんの新ネタ「急にテンションの高くなるTVチャンピオンのナレーション・田中信夫さん」は鬼ヤバいです。モノマネ聴いて本番組見たくなったのは「アタック25」以来かも?来週は「TVチャンピオン」で田中信夫さんの声を確認しよ。「復活なるか・・・」あれは「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権11」”2連覇”に向けての最強の「秘密兵器」ネタですね♪

>「トップ・お麩・ザ・ワールド」ってまた素敵なタイトルでしたね。
>BGMは、THE WHOの曲から始まってましたね~。


テーマが「麩」というコトでダジャレBGMもいろいろバリエーション豊かでしたね。THE WHOはさすがに自分でも分かりましたよ。タモさんの親友・井上陽水さんの「フフフ~♪(夢の中へ)フフフ~♪(夢の中へ)」までは使わなかったみたいですが、「はぐれ刑事純情派」については趣向に凝ってました。焼きたての”お麩スティック”に(タレを付けて)無心にかじりつくタモさんも微笑ましかったですね。商品の「お麩3キロ」袋の異常な体積の大きさにもたまげました。復活なるか?矢沢。巻き返しなるか?坪井・・・(笑)
  1. 2007/08/26(日) 10:44:06 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

音声さん!どこから出てるんですか~?

世界陸上…猛暑で波乱含みですね…暑さで記録が伸びなかったり、軽い熱射病で倒れたり、早くも失敗な感じが…しかも入場料金が高くてあまり入っていないとか…これらは今日の特ダネの始めの小倉さん情報です。

千葉真子さんがメインキャスターならダウンタウン浜田さんをMCに起用してほしかった…ジャンクのあの鉄板ネタを毎日披露させて欲しかったです。

小島よしおは事件にかかわらず出てますね…芸能界ではあの事件はお咎めなしだったのか…まぁ、逮捕された…とかではないのでカットはしないつもりなのか…エンタとかでも出てたし…これから収録のもので起用されるのか見物です。
  1. 2007/08/27(月) 12:15:01 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

クールビズ小谷実可子リポーター

ぺらさん、千葉さんって「ジャンク」に出てたあのアニメ声の人と一緒だったんですか?「音声さーん!」って浜田さんがいぢってたあの女の人かぁ、知らなかったです(爆) 小島よしおさんは「Qさま」のインテリクイズ?に出るんでしたか?「Qさま」だったら潜水王の方にも小島さんチャレンジして欲しいなぁ。あとカンニング・竹山先輩のラジオ情報によると、(竹山さんが竜ちゃんにお詫びのTELを入れて)竜兵さんも「いいよいいよ」と”あの件”について許してくれてるそうです。これこそ「Ocean Pacific Peace」・・・つか、月曜「いいとも!」の「ぴったり21」で小島さんとダチョウ倶楽部が「普通に共演」して絡んでますけど(笑)

>世界陸上…猛暑で波乱含みですね…暑さで記録が伸びなかったり、
>軽い熱射病で倒れたり、早くも失敗な感じが…しかも入場料金が高くてあまり入っていないとか…
>これらは今日の特ダネの始めの小倉さん情報です。


「とくダネ」は他局ですからねぇ・・・朝っぱらからチクチクするのも小倉さんイズムですか。しかし「世界陸上」はこれまで”食わず嫌い”で(深夜だし)中継も見てなかったんですが・・・織田裕二さんが熱くて愉快過ぎです。日曜の第2日、キャスター席で織田さんがしきりに「いやァ、大阪アツいですね!盛り上がってます!」と熱を帯びてるのに、サブトラックの小谷実可子さんが(最初ノースリーブ姿だったのが)時間が経つと黒い上着を羽織ってて・・・「大阪は寒いのかよ」とあまりにシュールな画にツボっちゃいました(笑)

第3日は「室伏登場」、織田裕二さん「勝負服」赤シャツで登場の予感?「今日のシャツ」も気になります。
  1. 2007/08/27(月) 12:43:36 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

小島よしお×ダチョウ倶楽部

「ものまね世界陸上」聴いてましたか。なかなか濃ゆい面子でしたよね。
TVチャンピオンのナレーションは、
さすが目の付け所が違うなぁという感じで(笑)
世界陸上に合わせて何年かに1回やりましょう!な勢いだったので、
数年後ほんとにまたこの企画をやってそうな気がします。

巷でネットで話題沸騰の小島よしお事件については
色んな芸人さんがラジオでしゃべってたりもしてましたが、
「結果的に面白かったからいいんじゃない?」
という感じで片付いたような印象で。

ただ今日の「いいとも」でのダチョウ倶楽部との共演を見た感じでは、
やっぱり何となくギクシャクしてるようにも見えましたけどね。
あの一件をシャレにして笑いにしようとしてるんだけど、
いまいち何というか・・・たぶん「小島よしお×ダチョウ倶楽部」というのが
そもそも合わないんだろうなぁという気がしました(笑)
上島さんの「俺も絡みにくいけど、お前(小島)も絡みにくいな~」
という言葉に納得してしまいましたが、それが本音なんでしょうね。
  1. 2007/08/27(月) 18:19:32 |
  2. URL |
  3. bambi #9jgEo1Cg
  4. [ 編集]

実況は、田中信夫で・・・

bambiさん、「いいとも!」は某食い物屋の小っちぇーTVで見かけたもので、微妙な声のやりとりとか聞こえなかったんですよ。画で見た限りは「あっ、小島さんとダチョウ!」って適当な感じだったんですけど、ギクシャクしてましたかね。覚えてたら「増刊号」でもう一度チェックしたいところ。しかし小島よしおさんとジモンさんは”芸人的”では無く”筋肉的”に出会ってもらいたかったんですけど、妙な因縁が付いてしまったみたいですね。いまだに問題の映像は見てないんですが、例の事件も竜ちゃんの方から仕掛けたんでしたっけ?竜兵さんはしきりに「(小島よしおと)うまく絡めなかった」と反省されてたそうですが、今回の「いいとも!」も土田さん、劇団氏ら”幹部”を従えて、居酒屋「野武士」で”反省会”コースでしょうか(笑)

>「ものまね世界陸上」聴いてましたか。なかなか濃ゆい面子でしたよね。
>TVチャンピオンのナレーションは、さすが目の付け所が違うなぁという感じで(笑)


ちょうど「織田陸上」をウォッチングしてるので・・・この大会を「TVチャンピオン」になぞらえて、「復活なるか?ティホン。巻き返しなるか?室伏・・・メダルを取るのは、どちらかー!」と(勝手に選手名をインプットして)田中信夫さんボイスで脳内実況しちゃってますよ。末吉くん・・・これまた味わい深いモノマネを開発したモノだなぁ。「ものまね世界陸上」は織田さんモノマネの山本さん以外は早々にネタ切れで困惑されてたし、末吉さんの「渡辺いっけいさんの動き」も見たかったな。特にEE男・山口さんの相方さんが(メジャーどころのモノマネしか出来ずに、しかも完成度が・・・で)追い込まれている様も冷や汗モノでしたね(笑)
  1. 2007/08/27(月) 21:49:23 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ごぶさたーんです。

夏休み明けの国内産子持ちししゃもです。
小島さんは最近「Qさま」で見ました。
早稲田と慶応出身の芸能人のクイズ企画でした。
服を着て座っているとだれだかわからない?ので
「おっぱっぴー」と書いたはちまきをしていましたね。
番組中にも「局アナみたい」と声があがってたし。

8時台の「Qさま」はあんまり好きじゃないです。
やっぱり今度の「ミッドナイトQさま」に期待しまーす。
  1. 2007/08/29(水) 23:10:35 |
  2. URL |
  3. 国内産子持ちししゃも #-
  4. [ 編集]

本職は「高層ビル」です!!

国内産子持ちししゃもさん、お久しぶりです。小島よしおさんが服を着て登場とは珍しいですね。結局月曜8時の「Qさま」は用事と「織田陸上」で見てなかったんですよ。それで今度「ミッドナイトQさま」やるんですか?アンタッチャブルの”ヤンキー企画”やりますかね?あれがあるんだったら・・・OAが「織田陸上」の合間であっても見たいですね。また復活しないかな・・・「ヤンキーvs暴走族」の”手打ち式”とか(爆)

しかし今夜の「すくいず!」、”お城オタク”で登場した藤波辰爾さんですが・・・結局出題部分はカットだったんでしょうか?「ドラゴンかつ舌クイズ」の検証のためにゲストに呼ばれたのかなぁ・・・でも「飛龍革命」でご本人も何を言ってたか分かんなかったのが笑えました。関根師匠の関節技、半田健人さんの「高層ビル」は・・・なるほどね。「僕は”日本家屋”です」で半田さんを守った関根師匠GJ!声優がどーたらとかの問題はどうでもよかったけど、「鉄道オタク」話でも”速攻”話に入ってくる「アグレッシブ」モードの半田健人王子に・・・最近は突っ走る「裕二」を「織田陸上」で見てるから、このテのノリには慣れてましたけど(笑)
  1. 2007/08/30(木) 00:17:20 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ちなみに…

昨日?のすくいず見ました…やば面白かったです。あのどんなオタネタにも食い込む半田さん…オシムでいえば、ポリバレントな人ですね…昨日はあんまり寝付きが良くなくて見てたんです。

飛龍革命…そういえば、細かすぎて~でもやっていたので何を言っているのか検証ですね…あの枠強烈ですね…ローカルだからせるさんの地域でやっていたか分からないですが、ひとりがアドリブでドラマをしてバナナマンとかがモニターで見ると言う内P的感覚番組。あれもやばかったです。

タモリ倶楽部久しぶりに見ました。あっ、途中まで…5円玉にスポットを当てる通な考え…おみそれ致しました。
  1. 2007/08/30(木) 12:55:26 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

ポリバレントな半田健人

ぺらさんも昨夜の「すくいず!」ご覧になりましたか。ガンダムやエヴァなどアニメ系に詳しい「アメトーーク組」と、鉄道・格闘技・プロレス・お城といった三次元系マニアの「タモリ倶楽部組」の激突みたいな感じでしたね。前編は「スイーツオタク」で芝田山親方(元横綱大乃国)も登場しましたが、今回は(「お城うんちく」聞きたかった!)”お城オタク”藤波辰爾さん登場で「プロレスオタク」(前編では「幕末オタク」)のビビる大木さんも興奮されてましたね。本人も「何言ってるか分からない」のに、ユリオカ超特Qさんはよくあの「飛龍革命」モノマネをコピーしたなぁ。あと劇団ひとりさんやバナナマンのお二人(あとおぎやはぎのお二人も出てると思います)が出演してるのは「ゴッドタン」でしょうか。金曜深夜時代はたまに見てましたが、最近になって水曜深夜に復活してたんですね。あの月桂樹の輪っかを被ってるヤツですよね?そういや来週9/6(木)の「アメトーーク」が「小木憧れ芸人」!とそそるサブタイトルなので楽しみなんですよ(笑)

>昨日?のすくいず見ました…やば面白かったです。
>あのどんなオタネタにも食い込む半田さん…オシムでいえば、ポリバレントな人ですね…


オシム監督が言う「ポリバレント」とは「優れた応用力と順応性を持ち、さまざまな事態に対処できる選手」でしたっけ。う~ん、まさに昨日の半田健人さんのパフォーマンスを指す”お言葉”ですね。また昨日はそんな半田さんを”バラエティ的”にサポートする関根勤師匠にも「ポリバレント性」を感じました。なぜか「エヴァンゲリオン」のパートで「高橋留美子作品」で押し通してたのもかなりの”チカラワザ”でしたが、「京王プラザホテルビルが好き。高層ビルを下から見上げてだいたい何mか分かるようになった」とは、どの層にアピールしてたんですかね。もしタモリさんが昨日の「世界一キモいクイズ」を見てたら・・・「半田くん、よく言った!」なんて誉めてたかな?そんなタモリさんは「五円玉アート」の回で「5円玉である必要ないじゃん」って”のりピー”山口典子さんを困惑させてましたが・・・タモさんも「男の道楽」を愛しておられるのでしょう。織田裕二さんにとっての「陸上」といい、半田さんの「ポリバレントさ」といい・・・奥が深いです(笑)
  1. 2007/08/30(木) 18:28:01 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

飛龍革命!!88年4月22日

今、細かすぎて~のDVD化したやつを見てまいりました。おぉ、ほんものとほぼ一緒です。コピーと一緒ですよ。あれは・・・言葉も一緒・・・すげぇ~の一言しかありません。

フライングして怒られてもめげない半田さん。あれでドラマのオファー減らなければいいけど・・・あの番組見ててキモって思いました。さまぁ~ず大竹さんは基本的に自由奔放なんで相手に自由にされると困るんですよね・・・自分がはっちゃけたいと思うので・・・

今日、難波を歩いていたら、ネームタグをぶら下げて背中のところにトラック&フィールドと書いた青いポロシャツを着たイタリア人を見ました。あれは・・・まさしく織田陸上いや世界陸上にしゅつじょうしているせんしゅではないのか・・・って思いました。しかし、みなさん誰だかわからないらしくスルーでした。自分も通り過ぎてからサイン頼めばよかった。だれでもいいので・・・でも、間違っていたら・・・って思いました。

あと、新しくここと同じFC2さんとこでブログというか日記始めました。へっ?前にHPでもあったじゃない?と思われるかもしれませんが、「でも、そんなの関係ねぇ~!!」放置です。あの最終更新日は去年の今頃・・・「でも、そんなの関係ねぇ~!!」やる気が起こらなく心機一転です。「でも、そんなの関係ある~!!」ということで、のぞいてみてください。名前がぺらっぺなってますが、「でも、そんなの関係ねぇ~!!」文字制限です。4文字以上だったんで適当につけました。あと、ブログにせるさんのブログのリンクをはらせてもらえないでしょうか?
  1. 2007/08/30(木) 23:05:01 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

追伸。あっ失礼でした。

http://perappe.blog102.fc2.com/

ページ忘れていました。今、完全に本ホームページと切り離して運営しておりますので、わたしんとこからはいけません。
  1. 2007/08/30(木) 23:15:55 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

「我々は殺し合いじゃないんだ!」 by 藤波辰爾

ぺらさん、「飛龍革命」検証は自分もやりました。昨日の「すくいず!」で当時の(実際の)映像を見て「細かすぎて~9」のモノマネを見て・・・関根大博士が「これは珠玉のモノマネだよ!」と絶賛していた本当の意味が分かりましたね。ユリオカさんが”肝”にしてたのもまさに藤波さんが(「我々は殺し合いじゃないんだ」も噛み噛みですが)「自分でも何言ってるか分かんない」部分でしたし、これは「細かすぎて~10」で壊滅してしまったプロレスネタ”再評価”の声も高まるかも?織田陸上で司会をされてる中井美穂さん、織田キャスターを「浮かんでる風船を掴むような感じ」と・・・自由奔放な相手を手なずける”極意”を会得されてるそうで。大竹さんもいずれ半田さんのような人を操る「掌握術」を身に付けられるコトでしょう(笑)

>今日、難波を歩いていたら、ネームタグをぶら下げて背中のところに
>トラック&フィールドと書いた青いポロシャツを着たイタリア人を見ました。
>あれは・・・まさしく織田陸上いや世界陸上にしゅつじょうしている
>せんしゅではないのか・・・って思いました。


あっ、ひょっとして・・・今日最後の逆転また逆転、サラディノ選手と熾烈な金メダル争いを繰り広げた「走り幅跳び」のハウ選手ですか?この選手はアメリカ系のイタリア人で褐色の肌だったので、白人選手だったら違いますけど・・・「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で「世界陸上」に出てる選手系のモノマネも流行るでしょうね、室伏選手を抑えて金を獲ったベラルーシのティホン選手の「叫び声」とか・・・ぺらさんもひょっとすると「細かすぎて~11」を見てて「あっ、あの時のイタリア人選手!」って思い出されるかも。ブログのLINKは「それなら、オレがやるよ」「いや、オレがやる!」「じゃ、俺が」・・・「どうぞどうぞ!」でいいですよ。こちらからもぺらさんのブログをリンクさせてもらいましたので、今後ともよろしくお願いします。
  1. 2007/08/31(金) 00:31:04 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私は見上げ派です。

やはり、今週のトップ記事は半田健人で間違いないです。

最近は俳優が体を張る場面が多くなりましたね…はねとびでは水川あさみさんが塚っちゃんのフリに少しためらいながら応じるシーンもありました。

男性はけっこう多いですね…東幹久さんなんかはぷっすまの準レギュですから…草なぎ剛のむちゃぶりにも対応する柔軟さ…凄いです。ところで彼らのパイオニアって誰でしょう?筧利夫さん?ギバちゃんは歌手からデビューだし…

あったイタリアの選手ですが、白人でガタイがよかったのでスプリンター系ではなく、投てきの選手かも知れません。もしくは、トレーナーなどのスタッフなのかも知れません。最悪は一般人??なのかも…
  1. 2007/08/31(金) 13:40:59 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

素晴らしいッ!

ぺらさん、4×100mリレー予選を日本新&アジア新記録で突破して織田裕二さんも大興奮でしたね。会ったイタリア人はひょっとすると今日の団体リレーに出てた選手だったり?半田さん、明日の9/1(土)夜ですか?先月「なまか」27時間TVの裏で出てたNHK「通/歌謡曲」の再放送もあるみたいですね。こっちも(昭和の)”歌謡曲マニア”炸裂で、故・阿久悠さんのド肝を抜いて伝説を作った番組です。ますだおかだの二人を”生徒”に「俺の聴きかた」歌謡曲を講義したヤツです。まだ「半田健人ウィーク」は終わらないのかも・・・?「はねとび」は見てないんですが女優の水川あさみさんがそんなに体張ってるんですか。ドランクドラゴンはタモリさんが好みそうなタイプで、特に鈴木拓さんはタモさんとの相性抜群ですね(笑)

>東幹久さんなんかはぷっすまの準レギュですから…
>草なぎ剛のむちゃぶりにも対応する柔軟さ…凄いです。
>ところで彼らのパイオニアって誰でしょう?筧利夫さん?
>ギバちゃんは歌手からデビューだし…


半田健人さんのパフォーマンスで”注目”が集まりそうな俳優界?パイオニアは山城新伍さんだという説もありますが、トークに限らずバラエティでゲーム等にも対応出来る役者さんとなるとまた違ってくるでしょうね。竹中直人さんや柳沢慎吾さんは逆に芸人→俳優のルートですし。でも東幹久さんが「ぷっすま」に出た時の「東」コンビは自分も好きなんですよ。オープニングとエンディングに臆せず即興コントに挑むチャレンジ精神、「ひな壇芸人」と呼ばれる方々が忘れかけていた”何か”を持ってますよね。この前の東さんが高所に上がってウレタンマットになかなか飛び降りられなくて「つ、ツヨシ~・・・」って助けを求めてた場面は爆笑してました。筧さんが出たときも「モノボケ」一発芸?で”瞬発力”を披露してましたよね(笑)
  1. 2007/08/31(金) 21:15:32 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

麩麩麩麩麩

どうも、子供の頃はマメ麩をおやつにしていたくまみです(笑)
いや~、どこまでも織田追求の今回の記事、
笑わせて頂きました!!
友達は「いくら燃えてて赤が着たいからって
ペイズリーはないよ」と織田ファッションチェックしてました。
いやぁ、織田陸上はまだまだ猛暑ですね。
  1. 2007/08/31(金) 21:25:37 |
  2. URL |
  3. くまみ #-
  4. [ 編集]

壊れかけのoda-yuji

くまみさん、”マメ麩”はお吸い物に入れる球状の麩ですか?麩麩麩・・・お麩はとにかく「味がない」(by 「タモリ倶楽部」”お麩キャンペーンボーイズ”@平野食品工業)ですよね(笑) ウワサ以上に熱い「織田陸上」、「織田裕二はここぞの時に赤シャツを着て司会に臨む」というのは関根情報で聞いてたので、いつ出てくるのかな?と思ったら3日目の「室伏登場」の時に着てましたね~。そうそう、赤色という事に気を取られてましたが・・・しかも「ペーズリー柄」!「なんば」を歩いてたら、まんま「ナニワ金融道」(or「ミナミの帝王」)ルックになりそう?冷静に考えると改めてスゴい織田ファッション、自分も毎日楽しませてもらってます。半田健人さんもクールな容姿ながら中身が「アツい」のは水曜の「すくいず!」で証明済み、「世界陸上」の織田裕二さんは容姿も中身も何もかもが「熱い」、こんな猛暑なら自分は”大歓迎”ですよ(爆)
  1. 2007/08/31(金) 22:02:09 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今日も…

今日もイタリア人を見ました。今回は褐色系の人だったので、正しくあの人なのかも…知っ~、れません!なんかの食べ物屋に並んでいました。再び、サイン貰えばよかった…

明日で織田陸上いよいよ終幕ですね…明日はマラソンで写りに行きます。(笑)
  1. 2007/09/01(土) 18:25:34 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

織田陸上8日目・競歩で・・・

ぺらさん、イタリア人で褐色の人は少ないと思うので、その食べ物屋の人が走り幅跳びのハウ選手である確率が高いかも?しかし今日は女子の4×400mリレーも競技場沸いてるし、決勝に行けなかったけど女子も「日本新」出してるし・・・昨日の男子”ヨンケイ”4×100mリレーで「アジア記録」予選突破の影響が大きいのか、今日は長居も相当お客さんが入ってますね!8日目は織田さんも余計に燃えそうです。

>明日で織田陸上いよいよ終幕ですね…明日はマラソンで写りに行きます。(笑)

(実際に広島方面でこの名前の陸上大会があるそうですが)「織田陸上」ついに明日で最終日ですね。寂しくなります。ぺらさんはマラソンの沿道に”参戦”っすか?自分も明日は朝から女子マラソンに(現地には行けませんが)かじり付く予定です。今朝の「競歩」で起きた悲劇の様なミスが起こらぬ事も願います。(自分が見逃したかもしれませんが)競歩の山崎選手に対する織田MCの見解も聞きたいなぁ。知り合いへの”サイン”とか決めてますか?手を振るとか、サッカーユニ着て立ってるとか、「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!はい、オッパッピー!」を沿道で”全世界中継”されるとか(笑)
  1. 2007/09/01(土) 20:23:45 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

地味なソイルタワー!

こんばんは

昨夜のタモリ倶楽部

地味な感じでしたがなかなか笑えましたね!

最初はタモリ倶楽部の出演者みなさん興味なさそうな感じでしたが重さ対決の時はタモさんエキサイティングしてましたね。

自分中央大学の地盤を固めるのになぜかマッカン!

千葉県民?っておもっちゃいました。

武蔵野工業大は最後の笑いの神降臨でしたね(笑)

ミルフィーユ地層破れたり!



いや~
それにしても
先週のうたばんの影響のせいか世界陸上

私もかなりはまって毎日みてますよ~
織田裕二の面白いリアクション?
そして発言に笑ってます。

男子リレー凄かった~

  1. 2007/09/01(土) 23:10:05 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

タイソン・ゲイが速え~んだ

猫娘さん、自分も織田さんのおかげで陸上まで見てますよ。今大会はまさに「タイソン・ゲイが速え~んだ」、3冠達成で実力を示すゲイもさすがです。当初は織田さんだけ見られればいいや。なんて思ってたんですが、今日の競歩とか怒涛の団体リレーにドラマを感じました。裕二のハイテンションの秘密も・・・今までよりコンマ1cmくらい近づけたかな?でも明日で終わっちゃうんですね。残念な出来事も多かった大阪大会ですが・・・名残惜しいです。最終日は朝の女子マラソンから「一番”長居”日」になりそうだ(爆)

>自分中央大学の地盤を固めるのになぜかマッカン!千葉県民?っておもっちゃいました。
>武蔵野工業大は最後の笑いの神降臨でしたね(笑) ミルフィーユ地層破れたり!


「織田陸上」でエネルギー吸い取られてますけど、テレ朝深夜もこのところ面白くて困るよ。今週の「タモリ倶楽部」地味企画?ソイルタワーがまたまた”掘り出しモン”でしたな。猫娘さんはさすが「マッ缶」に食いつきましたか。自分も「千葉マニア」なので(爆)「海面上昇すると日本の都道府県で真っ先に千葉県が沈む」事や「マックスコーヒー(千葉・茨城名物珈琲)」も知ってますよ!マックスコーヒーは「木更津キャッツアイ」等でも登場済み?でもあんなに「マッカン」備蓄してた「中央大学チーム」(BGMはH2O(笑))は・・・(猫娘さんの”同胞”?)千葉県民なのでしょうか?武蔵工業大学は完全な”オチ担当”でしたね。あんだけネタ満載な大学ってのも「どういうコトやねん」(by 織田裕二@大阪)ですよね。負けず嫌いな「ヘ~イ、ミスタータ~モリ~♪」タモリ倶楽部チームが教授を丸め込んで「学生対抗」のコンテストに圧勝してたのも笑えました。重りは25kgでしたか?「遊びは真剣にやる」タモさんは張り切って運んでましたもんね(笑)

あの前田がお立ち台で泣いてる・・・前田智徳選手(広島)、「通算2000本安打」おめでとうございます!
  1. 2007/09/02(日) 00:04:22 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

けっきょく…

朝はさすがにきついです。なんせ昨日は飲み会でしたから…気付くとゴール間近…あぁ~、下手こいた~!!

今日、いいとも増刊号でダチョウ倶楽部と小島よしおのカラミ見ました。まぁ、普通でしたね…

イタリア人、ギブミーサイン!って感じでした。(笑)
  1. 2007/09/02(日) 12:22:51 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

高砂親方のパイロットシャツ、問い合わせ殺到で再販決定

ぺらさん、今回の女子マラソンは1位も見えるままでの”神展開”だったんじゃないでしょうかね?こんなにマラソンを(でも途中で眠っちゃって、終盤だけですが)見たのも久しぶり・・・「オールスター感謝祭」のマラソン以来かも(爆) 最後の長居に向かう沿道は「さすが大阪」って感じで、みんなTVカメラにアピってましたね。そういや「増刊号」今週のダチョウ倶楽部と小島よしおさんとの月曜日がプレイバックなんだった、忘れてました。流れで見た「アッコにおまかせ!」での高砂親方いぢりにも爆笑してました。「朝潮シャツ、大人気なのかよ!」、会見でも機内で酒飲んでたり「虹を見た」発言とか・・・高砂親方も”宿ってた”なあ。さあ「織田陸上」の最終日・・・織田裕二が”アメリカ萌え”に暮れるのも今日が最後になるんですね(笑)
  1. 2007/09/02(日) 16:50:02 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/118-e7a4b427

世界陸上大阪!帰ってきた織田裕二

いよいよ日本は大阪で開会した“世界陸上”。競技もさることながら、世界陸上の隠れた楽しみといえばキャスターの織田裕二さん&中井美穂さんのホット&クール凸凹コンビでしょう!!TBS世界陸上公式サイトはこちらhtt
  1. 2007/08/25(土) 23:25:07 |
  2. 心音日記~TVと猫のいる生活~

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

プロフィール

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

