Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#118】
「小木憧れ芸人」 ブルガリア戦(H)を語る織田さん

おーるまいとれじゃー♪ 耳鳴りが残ってます。甲子園ならともかく、「織田陸上」でここまで燃え尽き症候群に苦しむとは思わなんだ。織田さーん、聞こえるか?どうして世陸は終わっちゃったんだ!?って、織田裕二さんこそ何処かでになってるかもしれないけど・・・・つか、先週は織田裕二キャスター半田健人王子魅了されっ放しでした。この2人はスゲェ。猛暑に打ち勝った2人だ!そんなもんでテレ朝TBSばかりかじり付いて見てたから・・・今週ははTV消して一足早く「読書の秋」に更けようかな。そうだ、甲子園やら世陸やらで最新刊を読んでなかった「ホタルノヒカリ」第9巻を入手し、ジャージ縁側で寝っ転がって読まねば・・・(爆)

「高砂親方 お気に入りシャツ再販決定」
スポニチ Sponichi Annex ニュース 社会 2007年9月1日

毎日奇抜なシャツ胸元をはだけさせて登場する織田さんをファッションチェックするのも「織田陸上」の醍醐味だったんですが・・・さすがの織田さんも「パイロットシャツ衣装まではにチョイスしなかったようで「その発想は無かったわ」でしたね。高砂親方については(「織田陸上」中継の合間にやってた)「アッコにおまかせ」番組中でネタにされてたのを見たんですが・・・機内で「が喉に通らなかった」とお酒を飲んでたり「を見たんですよ」ってモンゴル滞在中に何してたんだ!って突っ込み所満載。あれは「ダメ親方」って言われても反論出来ないよねぇ・・・しかし「朝潮シャツ」が人気沸騰だとは、視聴者もドコに目をつけとるのか分かりません。現役(元大関・朝潮)時代からそうだったんですけど顔が「あいくるしい」よね、高砂親方は。「結婚できない男」に出てたパグ犬の”けんちゃん”を思い出すよ。だったら高砂親方きゅうり好き?何かの拍子に高砂親方阿部寛さんの2ショットとか見られないかなぁ・・・ともかく朝青龍関の今後次第でしょう。メディアも追っかけ過ぎだけどね、この状態じゃ織田裕二さんでも「すっごい事になってます」とフォローしきれない状況ですよ(爆)

アムステルダム・アレナ豪華タレント集結。EURO2008予選ブルガリア戦(H)についてはブログ後半で。
またブルガリア戦(H)と一転、90分不満蓄積で”苦しみぬいた”アルバニア戦(A)についてもブログ後半で。




「小木憧れ芸人」: 「アメトーーク」リスナー発案企画?そのネーミングセンスに脱帽!!

まあ「朝潮シャツ」についてはそのセンスに目を疑うトコロもあるんですが、9/6(木)の「アメトーーク」は(文句無しで)このくくりにヤラれました。これ、「30minutes」ファンにもたまんないよ、この世界観伝わるかなぁ、「小木憧れ芸人」!聞けば雨上がり決死隊のラジオのリスナーさんから発案された企画らしいんですよね!「小木大好き芸人」ぐらいまでなら「芸人プレゼン」の回で誰かフリップに書いてプレゼンするかもしれませんけど、その上を行く「小木あこがれ芸人」ってんだから、いやマイったね。こういうノリは深夜ならでは。「熱湯はホントに熱いのか熱くないのか」を考えるのが野暮ったくなるくらい、「おぎやはぎ・小木博明はそこまで他を圧倒するカリスマ芸人なのか?」とツッコむのがバカバカしいくらいの”風潮”で進行するんでしょうかね~(爆)

小木にはかなわねえよ~、最高だよ小木ィ~!

関根勤師匠もよくココをモノマネしてましたが)矢作さんの”相方ベタ褒め”フレーズが既に幻聴ってます♪ 「小木憧れ芸人」小木さんの芸風を表すのにこれ以上の表現は無いんじゃない?これ、発案した人を勝手に表彰したいほど感銘を受けてます。こういう人は「朝潮シャツ人気」にもつぶさにアンテナを張ってるような人なのかな?前に【#86】「伊武さん、ルート外れてます」の記事で「尊敬する」と「憧れる」について書きましたけど、その意味でも「小木憧れ芸人」は絶妙なネーミングセンスですね!もう小木さん、「くりぃむナントカ」の「小木ちゃんvs大木ちゃん」の頃もあのぬぼ~っとしていて且つ妙にプライドが高い、”ツボ”な存在感出てたんですよ。今回出演する矢作さんやバナナマン日村さん単独?)、”カジュアル芸人アンジャッシュ・児嶋さんでアンガールズのお二人、さらには”義理の母”森山良子さんも皆「小木さんになりてぇ~」「小木さんに近づきてぇ~」ってスタンスでしょうしね。と言うかこの企画は”三人目のバナナマン構成作家・オークラさんの持ち込み企画か?と思いたくなるぐらい精巧だわ。今回は「小木トリビア」とかやるんですか?小木ドッグスが「織田裕二」レベルで熱く語るのか?うわ~、「レペゼン東武東上線小木こそ”def芸人”って空気も楽しみ。

小木さんも矢作さんも「芸名」で苗字が違う?この辺り「小木うんちく」でも出るかな。へぇ~、へぇ~・・・(古)

翌日の9/7(金)「タモリ倶楽部」が「家康もビックリ!庶民はお盛んだった!!江戸人の夜のしきたり」って、ゲストが 鴻上尚史さん、江川達也さん、浅草キッドと(このメンツからして、寸分の狂いも無く(笑))「エロ企画」だね!次の週9/14(金)が「ホラー企画」でその次の週9/21(金)がまた「鉄道企画鉄道博物館へ行く(ゲストが”イケテツ池田鉄洋さん!?)の回らしいですけど・・・9月の「タモリ倶楽部」の”ヤマ”は2週間後になりそうなのね。だから今週は「アメトーーク」の(ラ・テ欄を見て思わず吹き出してしまった)「小木憧れ芸人」を深夜番組の”メインディッシュ”として楽しみますよ。「小木と滝のコラボですよ!」とか「”小木ッジブルー”ですよ」とか小木名言も飛び出すのか?ってワケで「小木」の魅力を余すことなくお届け・・・この後すぐ!(笑)

【9/7(金)「タモリ倶楽部」 家康もビックリ!庶民はお盛んだった!!江戸人の夜のしきたり】
江戸人と言うより”エロ人”ですよ」、博士のこの一言が今回の内容を言い表してました。エロ三昧でエロ満載のエロ尽くし。最近の「タモリ倶楽部」では珍しいけどね。なので放送禁止ワードが出るんだけどそれを(ピー音じゃなくて)「チーン」とか「めぇぇ」という音で消すのはいかがなものか?(「IWGP」の脇智弘さんがうなぎ屋の子だったけど)今回の遊郭みたいなロケ場所もうなぎ屋の2階?「(江戸人は)暑い日には仕事をしない」というタモさんに同意。”エロ劇作家”鴻上尚史さんと”エロ漫画家江川達也さんのコラボ、今回は「エロの回」に珍しく(”豪邸漫画家江川先生ハイテンションに圧倒されて?)「五円玉アート」の回と同様に”一歩引いた”ポジションだったなぁ。しかし中盤の鴻上氏と江川先生のトークバトルは(9/4(火)「リンカーン」での「ウルリン滞在記」で見られたD-ASKと中川”犬dog”剛ばりのバトル・・・あのビーフの応酬を彷彿とさせる、「タモリ倶楽部」では”KY”な?)大激論ヒートアップしてたね。一応”専門家”江戸文化研究者の白倉敬彦さんを呼んでも、「ただのエロ話」で終了。「空耳アワー安斎さんの「に描いた絵」って失言も可笑しかった!「牧師はシワシワ」・・・結婚式の画で「牧師」にスポットを当てるのも「タモリ倶楽部クオリティですよね~(笑)

【9/14(金)「タモリ倶楽部」 電子顕微鏡の中に広がる恐怖の世界 納涼!ミクロホラー大賞!】
「言われてみれば”たしきゃに”聞こえる」、先週の「牧師はシワシワ」の爺様(っぽい人が)また今週の「空耳アワー」に出てる?と「シワシワシリーズ」流行の兆しを指摘したタモさん、しかし(「お麩の回」オープニングの)「流浪の倶楽部、タモリ倶楽部」に引き続きまたしても「たしきゃに」と噛んでしまったタモさん・・・「カミカミシリーズ」も最近のトレンドなのでしょうか?「綾子のビル、転売」・・・ドラマ「女帝最終回を見ていた者としては「彩香のビル、転売」でも良かったなぁ。でも用務員からビルのオーナーに、「綾子」も彩香に負けず劣らず「のし上がっちゃるけん!」な女でしたね。最後はビルを”スズキ氏”にのっとられて「ふざくんな!」でしたが(笑)

”稲川淳二”じゃないんだから・・・。

怖い話ホラー物の常連・稲川淳二さんは(今回のオープニングの)タモさん発言の中にのみ登場(笑)した今回の「ミクロホラー大賞」。今週も”ド暑い大田区でのロケ、納涼したかと思いきや「怖かったのは有りました?」「あんまり無かった」とエンディングでの全否定に”仕切り役”渡辺祐さんもガックシ。それにしても五月女ケイ子さんは「食虫女」だったんですね。「の幼虫とかをバター炒めにするとトリの皮みたいな味がしてすごく美味しい!」ってセミ食宣言も「だったらオレ、の皮を食べますけどね」と速攻でタモさんに”全否定”されてましたが・・・自分も「トリ皮」派です。「恐怖!死神の墓標」でのラジノリンクスサンマの腸内に居る寄生虫)の話は耳が痛くて、「じご」を必ず食べる自分には”納涼感”たっぷりな映像でしたけどね(爆) 中盤でスズムシのモノマネを披露する「昆虫ファンやくみつる先生と(それに対抗して)熱帯の鳥のモノマネをするタモさんの「モノマネ大会」が何気に始まっちゃってるし・・・「パプワキン(改行)イロクワガタ」の標本を見て「昆虫が好きな人は(昆虫を)タンスに入れて育ててる」と”昆虫うんちくやくみつる発言を聞いて「ジモンさんの”クワガタマンション”もたんすだらけなのか?」と想像してみたり・・・。しかし、ヘビはOKでミミズは「伸び縮みするのはダメ」と苦手な阿達先生にセクハラ質問を浴びせるタモリさん・・・なるほど、「この番組苦情を一切受け付けない」と豪語するのも頷けました(笑) さァ~来週は「電車オフ会」でとんでもない事になるのかな!?


タモリ電車クラブ」メンバー達が鉄道博物館大はしゃぎ!? 9/21(金)「タモリ倶楽部鉄道企画「酒と電車とつまみと風景“電車クラブオフ会”出発進行!」については【#119】「電車クラブ・オフ会」の記事にて。

あの”イケテツ池田鉄洋さんがついに「タモリ倶楽部」デビュー!9/28(金)「タモリ倶楽部勝どき橋企画「祝!国重要文化財指定 勝鬨橋に潜入!」についても【#119】「電車クラブ・オフ会」の記事に書きました。


「ブルガリア戦(H)」: EURO2008予選再開を・・・”織田裕二調”でアツく語ってみる(笑)

・・・で、「織田陸上」が終わったからってスポーツの季節が「閉幕」ってコトでも無くて、むしろオランダ代表的にはこっから「EURO2008予選」再開でむしろ”スタート”なワケです。公式戦も3月ルーマニア戦(H)&スロヴェニア戦(A)以来だから半年のブランクがあるんだよなぁ・・・「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の開催スパンと同じ位の間隔ですね。かと言って「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権11」が今秋(9月末のSPで?)に開催されるかどうか、まだ分かんないけど・・・次は「世界陸上」の話題が確実に出るよね。えっとオランダ代表の”休み明け”の相手はブルガリア代表ですよ。ここでせっかく「織田陸上」を見てたから、9/8(土)のEURO2008ブルガリア戦(H)について”織田裕二風”の暑苦しい口調で「景気付け」しましょう(笑)

いやァ~、EURO2008予選!盛り上がってます!オランダ代表メンバーを見てください!ファン・ニステルローイレアル・マドリード)とファン・ペルシーアーセナル)が戻ってきてカイトリヴァプール)にフンテラールアヤックス)も居て・・・FWでこの4人のうち誰かはベンチスタートなんですよ!?彼らの所属クラブ見て下さいよ!欧州CLを何回優勝してんの!?中盤もレアル・マドリードに移籍早々”大活躍”しているスナイデルですよ!それに「JCヨハン・クライフ)の後継者」と言われているファン・デル・ファールトも居ます!もちろんセードルフACミラン)も健在なんですよ!ね~、これでロッベンレアル・マドリード)やドレンテレアル・マドリード)といった子は代表にも呼ばれてない!スゴい層の厚さなんですよオランダは!く~ッ、早く見たいッ!



織田さんを真似たかったけどオランダ代表について薄っぺらい紹介になっちゃったなぁ。あの調子でスポーツ魅力を伝えるのがいかに難しいか!ってコトか(笑) 実際ブルガリア代表もエースFWベルバトフ復活してきたりしてヤバいんだけどね。織田さんに紹介してもらうとどの代表も強くなりそうだ。それに「守備の不安」とかポジティブに包み隠してくれそうな”強引さ”が良いよ。あ~、織田裕二さん・・・「織田陸上」も閉幕しちゃったことだし9/8(土)はアムステルダム・アレナに来てくれ!いや、ブルガリア戦(H)終わりで気が抜けて”エアポケット”になりそうなEURO2008予選アルバニア戦(A)に来てもらった方がいいかな?裕二なら「陸上やってるよ」って言えば世界中どこでも飛んでくれそうだから。下手するとこの2戦でグループGでのオランダ代表が”天国”に行くか”地獄”に行くかが決まっちゃいそうなんだよね・・・ってコトで同じ日の9/8(土)には「黒澤明ドラマスペシャル 天国と地獄」(テレ朝)もあるんですよ。映画の方もストーリーも知らなくて、コメディでも無さそうなんだけど阿部ちゃん伊武雅刀さんが出るらしい。つか、話の流れも強引だ、でもそんなの関係ねぇ!・・・コレも汎用性があって便利なんです、小島よしおさん。ついつい周りが”乱用”しちゃうけどね(爆)

話は戻るけど(「アメトーーク」の)「小木憧れ芸人」は9/20(木)の「アメトーーク3時間SP」よりも楽しみかもしんない。3時間SPの方は「ドラゴンボール芸人」とかやるんでしたっけ?「ドラゴンボール」と言えば市川海老蔵氏(+TOKIO・長瀬さん?)ですが・・・「サプライズゲスト」とか”ナシ”っすか?しかし「小木憧れ芸人」にはワクワクするよ。最後に9/8(土)のブルガリア戦(H)について(この前の「タモリ倶楽部」の五円玉アートの回みたいに)”知ったか”全開の「小木口調」で語ってみよう。「う~ん、オランダっていつも脇が甘いじゃないですか?僕みたいな選手が一人センターバックに居ると、うまくボールも捌いちゃいますけどね」、この”胡散臭さ”がたまらない木曜日になるのか?おぎやはぎ・小木博明さんに一度オランダ代表の”知ったか解説をして欲しいな。意外に倉敷さん辺りとも”雑談口調”で波長が合ったりして?つか、もし倉敷実況なら・・・とも思いつつ「織田陸上」見てたんだよね。あの人なら中井美穂さんの「代役」もこなす「あしらいテク」お持ちかも。ホント織田さんといい小木さんといい、自分のフィールドを確立すると周りからの”憧れ”の的になるよね(笑)

【9/6(木)「アメトーーク」TBSラジオとコラボ企画 小木でまるっと1時間「小木憧れ芸人!!」】
ハイ小木です・・・小木タイム!」(©MCオギー)なんだこの茶番は。しかも終始嬉しそうだったのが「アメトーークでふざけ過ぎ」な相方の矢作さんだったというのもバカバカしい。セットの「」を「」に変えてまで行う企画か!まぁ、これが”俗に言う”「小木憧れ芸人」だ。腹筋マシンで頭から滑り落ちたり、妙なゴルフスイングを披露したり、家では水道水を飲まず「お茶」を飲み、外車のディーラーへ”冷やかし”に行ったり、3連休あると「南」に行ったり、おぎーおぎーこぎー・・・ホントに小木博明さんはミステリアス、いや「ミステリー」ですね。

まだまだ、時代が小木について行ってない。

いい義理のお母さんを持ちましたね~。「米軍」とか「(アメリカ)合衆国」とか「ニューヨーク」とか、小木さんは実に”アメリカナイズ”された芸人さんですね。織田裕二さん並みに「親米家」?でも「♪アメリカ国歌」に関しては俳優・仲村トオルさんが、そして「日本人で一番ニューヨークが似合う」に関しては”一流芸能人小堺一機さんが黙ってないっしょ。これはさすがに(テレ朝屋上をこよなく愛する)小木さんでも「冷や汗モノ」かも!?小木センタリングはオランダ代表左サイドで発揮して欲しい。ワールドワイドに活躍の場を広げるのか・・・今年のバロンドールHiroaki Ogiっスか?さすが小木さん!って”神輿”をかつぐのがクセになるね(笑)


ついに「タモリ倶楽部」で小木の冠企画が!この回については【#185】「小木博明のイカクイズ」の記事にて



EURO2008予選 グループG

・[Match 7]
オランダ代表 2-0 ブルガリア代表
(得点)【オ】スナイデル(23')、ファン・ニステルローイ(58')

スナイデルバベルアレナに”里帰り”しました。ファン・ニステルローイが待望の代表復活ゴールを決めました。どうですか織田さん?「いやァ、アムステルダム・アレナとんでもない事になってます♪」・・・More...

・[Match 8]
アルバニア代表 0-1 オランダ代表
(得点)【オ】ファン・ニステルローイ(90'+1')

ブルガリアにも勝って、もう余裕っしょ」オランダ代表を取り巻く”慢心”に「百害有って一利無し」。それを痛切に思い知らされるスコアに・・・どうですか織田さん?「やっべェ!何やってんだオランダ~!」・・・More...

テーマ:アメトーク - ジャンル:お笑い

  1. 2007.09.15(土) 07:56|
  2. 深夜番組(バラエティ)
  3. | TB:0
  4. | コメント:24


コメント

そんなの関係ある!!Part2

ついに、小島よしおがやりました。念願の世界陸上出場いたしました。

ただし、TV枠はTBSではなく、CX。今日はねとびで放送されたコーナー、モノマネオールスターズで予選会5mハードルに出場。下にはベルコンで3つほどのハードルを飛び越えてゴールするというもの。同じ組にはキンコン梶原扮するまちゃみとドランク鈴木扮するでび夫人。ゲームはあっけなく梶原がかったものの小島は頑張ったもののふがいない結果でした。

つづく、決勝大会に特別枠として参加。こちらも地味につまずいて落ちるという結果。若干面白かったのは、その後。海パンの中に直接手を・・・なんと、100円ライターが出てきた。ネタをするのかと思いきやただ、控え室で海パンのままタバコをすっていたら忘れていてそのままいれてきたとのこと。まぁ、そんな落ちでした。
  1. 2007/09/05(水) 22:47:55 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

さくさく動けメーン

ぺらさん、小島よしおさんはついに「はねるのトびら」進出なんですか。(三村さん曰く)「早出世」ですね。「世界陸上」というのはパロディコーナーなんですかね?つか海パンにライター忍ばせて・・・小島よしおさんは喫煙者なんですね~。この夏で芸人生命がどうなるものかと思いきや、勢いは増すばかりっすか?

自分は昨夜「リンカーン」の練マザファッカー/中川家・剛RAPの「ウルリン滞在記」動画を教えてもらって一日中それにハマって腹を抱えておりました。まあ「ディスる」って言葉がこんな形で陽の目を見るとは!往年の「元気が出るテレビ」テリー伊藤演出の「ヘビメタ」いぢり(@高田純次リポーター)を彷彿とさせる破壊力。「関東一のツッコミ」の称号をさまぁ~ず・三村さんから”強奪”しかねない”芸人顔負け”「メーンに突っ込み過ぎだろ」ツッコミラッパー・Bay4K氏、「さくさく動けメーン」リーダー・D.O氏面白すぎ(笑)
  1. 2007/09/05(水) 23:13:45 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ある意味楽しみ。

こんばんは。
「アメトーーク」は一体どこへ向かっていってるんでしょうね(笑) 企画案を募集してた回のラジオは聞いてたんですけど、「小木憧れ芸人」という括りを発案した人って凄いですね~。自分は「おぎやはぎ・小木博明」の特出すべき魅力がいまいちわかりかねるので(笑)・・・ある意味楽しみな企画です。

「タモリ倶楽部」のスケジュール、なんでそんなに先まで知ってるんですか!また鉄道企画かよ!!なんて言ったら怒られますかね。エロ企画は、毎回どういうテンションで見たらいいのかわからないので困ります。ホラー企画は、怖い話をするとかそういうのではないですよね。昔はよく怖い話する企画してましたよね。もの凄い怖がりのマネージャー(付き人?)さんがいて、ことあるごとに驚かせていたような(笑)
  1. 2007/09/05(水) 23:20:30 |
  2. URL |
  3. bambi #9jgEo1Cg
  4. [ 編集]

「小木」ディスってんの?(笑)

bambiさんは「小木憧れ芸人」の案が出たラジオをお聴きでしたか?これ完全な一般公募だったんですかね?しかし「小木憧れ芸人」って発想に・・・その才能に嫉妬ですよ。世の99%の人は「小木大好き芸人」までは行き着いても「小木憧れ芸人」までは辿り着けないと思うんですよね。ホント今週の「アメトーーク」は「1%の奇跡」の回になるかも?しかし謎めいた存在ですよね、小木さんは。いまだに「かわいこちゃん」とデート三昧なんでしょうか?滅多に会わない親戚のおじさんみたいなオーラがありますね。(実際は池袋方面でしょうけど)↑のレスで書いてる「練マザファッカー」のドッグス達で言う「Nタウン(練馬)」みたいな存在なのかな?それとも小木さんの魅力は「普通の喫茶店」なのか・・・ブリンブリンメーン。ゲストの皆さんも「小木さんに憧れる」体(テイ)で番組、というか”コント”に臨めそうなので案外やりやすいかもしれないですね。困ったら「小木さんならどう答えるのか聞いていいですか?」とかで逃げればいいし(笑)

>エロ企画は、毎回どういうテンションで見たらいいのかわからないので困ります。ホラー企画は、
>怖い話をするとかそういうのではないですよね。昔はよく怖い話する企画してましたよね。
>もの凄い怖がりのマネージャー(付き人?)さんがいて、ことあるごとに驚かせていたような(笑)


(「五円玉アート」の回は珍しく例外でしたが)鴻上尚史さんが出て、さらに浅草キッドが絡めば「エロ企画」というのが「タモリ倶楽部」史上でも”定説”でしょう。あからさまに「杉作J太郎」の名前までは見当たりませんけど(笑) ”怖がりの人”は元タモリさんの付き人・金子くんじゃないですか?そうそう、金子くんのリアクションを面白がって前はホラー企画を(今で言う・・・さすがに1ヶ月間隔は「自重」?の)鉄道企画のように)楽しんでたフシがありましたよね。「タモリ倶楽部」の予定は大ざっぱに月刊のTV雑誌で調べるんですけど、先月の「聴き鉄」の回は予定より1週早まって「アメトーーク」浅草キッドの週とバッティングしなくなったり変更もありました。ひょっとすると今月の鉄道企画も繰り上がったりするのかな・・・さいたま市に出来た”新しいテツの聖地”「鉄道博物館」オープン前に潜入するみたいですよ。豊岡真澄さんのブログ情報によると、タモさんはまた大はしゃぎだったみたいですね。そんなタモさんを見るのが”テツ”企画の楽しみ、さらに欲深く(「三ツ星ステーション」の回みたいに)”地理ネタ”が絡めば嬉しいんですけどね(笑)
  1. 2007/09/06(木) 00:09:32 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

シリアスドラマ

小島よしおが出たのはまぁ、パロディーです。ちょくちょく本家の引用がありましたから…

小島よしお大量出演はまだギャラが安いので呼びやすいのだと思います。ついでに人気もあるし…今日のうたばんも出演予定…

シリアスドラマは本来、笑えないのですが笑ってしまいました。再放送していた、拝啓、父上様。で笑えました。8話で女将さんが壊れてしまったところです。手紙の朗読文でお女将さんが壊れました…内Pの笑わせ王のコーナーでの内村Pの積み木くずしのモノマネ「いじりすぎですよ…」を思い出しました…
  1. 2007/09/06(木) 17:54:26 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

無駄にいい声。

>世の99%の人は「小木大好き芸人」までは行き着いても「小木憧れ芸人」までは辿り着けないと思うんですよね。

確かに・・・あのラジオではゲストに招いた「アメトーーク」の作家さん?が「全部できそう」「全部やりたい」と言ったほど、いい企画案がたくさん届いてたみたいです。「小木憧れ芸人」は、 「竜兵会」「出川ファミリー」といったようなのとはまた違った新しい形態の「芸人ファミリー」シリーズという感じなんでしょうか。「小木さんに憧れる」体で進んでいく・・・ってけっこう面白そうな感じがしますね(笑)

>”怖がりの人”は元タモリさんの付き人・金子くんじゃないですか?

そうです、そうです。次世代(若手)の怖い話の語り手を発掘しよう・・・みたいな企画とかやってましたよね。けっこう好きだったんですけど、今はどっちかというと「都市伝説」を語るのが流行っちゃってますからね。とりあえず、どんなホラー企画をしてくれるのか、何気に期待です。

>「タモリ倶楽部」の予定は大ざっぱに月刊のTV雑誌で調べるんですけど

おお、ちゃんと毎月チェックしてるんですね~。でも「タモリ倶楽部」の企画って、ラテ欄を見ただけじゃよくわらないものも多くないですか?(笑) まあそれを推測するのも楽しいんですけど。

鉄道企画は、豊岡真澄さんが出演するということはもちろん・・・あのマネージャーさんも出てくるわけですね。この間CSで漫画「鉄子の旅」のアニメがやってるのを見かけたんですが、スタッフロールに何気なく「南田裕介」の名前が出てきてビックリ・・・ここにも関わってるのか!と(笑) まあ豊岡真澄さんもちょこっと出演してましたしね。一番ビックリしたのは、ナレーションが原田芳雄さんだったこと!!無駄にいい声してました・・・(笑)

【鉄子の旅】 http://tetsuko.jp/index.php
  1. 2007/09/06(木) 18:33:55 |
  2. URL |
  3. bambi #9jgEo1Cg
  4. [ 編集]

うたばんにも小島よしお?

ぺらさん、「うたばん」にも小島よしおさんが出るんですか?前にキャン×キャンのお二人も出てたりしてたし芸人が歌番組に出るのも不思議じゃないんでしょうね。前回(2週間前)は織田裕二さん本人が「モーリスグリーンが速ぇんだ!」発言する罰ゲームもあったし、何が起こるか分からぬ歌番組のようですね。

>シリアスドラマは本来、笑えないのですが笑ってしまいました。
>再放送していた、拝啓、父上様。で笑えました。


「拝啓、父上様。」って「笑う犬」とかでそういうコントがあったっけ?と記憶を辿ってましたが、ドラマの名前だったんですね・・・しかも倉本聰作品だったとは!勉強になりました。でも「内P」の「笑わせ王」で思い出すのは「笑わないキング」(有吉弘行さん a.k.a.”猫男爵”)とさまぁ~ず・三村さん(a.k.a.”玉職人”)の”じん帯断裂”ですね。しかし火曜の「リンカーン」の”メーン”はウーロン茶噴きまくりレベルだなぁ(笑)
  1. 2007/09/06(木) 19:11:36 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

チベットに行った金子くん

bambiさん、「小木あこがれ芸人」は”出オチ”(つか”企画タイトルオチ”)で1回限りのような気もするんですけど・・・OA後にどういう感触が残るか分からないので、下手すると続編もあるかもしれないですね。個人的には「高田純次」の回の再来を無謀に期待してるんですけど、小木さんの小木さんによる小木さんのための「アメトーーク」になってくれれば、見る側もムリヤリ満足です。そうするとラジオでは他の企画案も出たんですよね?ゆくゆくそっち側のディープな企画も「アメトーーク」で採用されていくのでしょうか。「ラジオ発」の括りなだけに「ラジオで出来るじゃん」ってオチになっちゃう気もしないでもないけど・・・(笑)

>でも「タモリ倶楽部」の企画って、ラテ欄を見ただけじゃよくわらないものも多くないですか?(笑)
>まあそれを推測するのも楽しいんですけど。


(自分の中で)まずTV雑誌でラ・テ欄を”先読みチェック”する事を「タモリ倶楽部からの挑戦状」と呼んでます。そこから(bambiさんもおっしゃっってる)”推測”段階を「推理」、そして「タモリ倶楽部」本編を見て「逮捕」・・・とまでは”例え”がまとまらないですけど、番組を見る以外でも想像を膨らませてくれるんですよね~、「タモリ倶楽部」って。金子さんは確かチベットに行ったり一時「消息不明」だった頃もあったような?ありませんでしたっけ?「ホラー」の回は(「タモリ倶楽部」にあるまじき)”正攻法”で「メジャー級」稲川淳二さんをブッキングしたりするんですかね?やくみつるさんは出るみたいですが。金子くんの「対抗馬」として関根師匠の側近・放送作家の有川先生という人材も居ますが、さてタモリさんの”御意”はいかに?

>スタッフロールに何気なく「南田裕介」の名前が出てきてビックリ・・・ここにも関わってるのか!と(笑)
>まあ豊岡真澄さんもちょこっと出演してましたしね。一番ビックリしたのは、
>ナレーションが原田芳雄さんだったこと!!無駄にいい声してました・・・(笑)


(ついつい「徹子」とPC変換しちゃいそうですが)「鉄子の旅」は名前は聞くんですけど原作もアニメも未見なんですよ。やっぱり思いっきり「テツ分」過多なアニメっすか?しかし「南田裕介」氏の鉄道ビジネスに対する貪欲さ・・・よく言えば「情熱」、(火をつけたのは間違いなく「タモリ倶楽部」ですが)どこまで行くんでしょうね。でも(この前、竹中直人さんも何かのアニメ映画の吹き替えをされると聞いたけど)”よしピー”原田芳雄さんがナレーションというのはちょっと気になります。画に似合わず?ハードボイルドな「芳雄ナレーション」のアニメって見てみたい。「無駄にいい声」というbambiさんの表現がまた”ツボ”ですよ(笑)
  1. 2007/09/06(木) 19:33:55 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おぎじらし

いや~台風凄い・・・

せるさん台風体感しましたか?

傘をさすと身の危険を感じる位凄いだよ~

アメトーーク小木じらしのとこまでみましたよ。

小木さんの初キスのシーンは本当だったらかなりおませで渋い小五の男児でしたよね(笑)

明日のタモリ倶楽部

エロスですか・・・?

脳内メーカーでは私頭のなかの50%はエロスなので得意分野なのかな(笑)

ニヤリッ

  1. 2007/09/07(金) 02:50:41 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

小木のイカす所!!

猫娘さん、もう(土屋礼央さん曰く)「T.M.レボリューションに浴びせたい風」満載。台風の夜「アメトーーク」の「小木憧れ芸人」見ました?豪華な王様椅子で足が「小木浮かし」状態、「小木着地」も出来ない「憧れられ芸人」小木さん。さすがは「タモリ倶楽部」でもタモさんに「マッパー」の才能を見出されただけある「地理の鬼」小木さん。自分はラストの(小木”M.C.ハマー”イメージビデオの)「小木ターイム」に脳天を撃ち抜かれちまったです。あの決めの表情を引き出すだけでも「小木憧れ芸人」の意義はあったな(笑)

>明日のタモリ倶楽部 エロスですか・・・?
>脳内メーカーでは私頭のなかの50%はエロスなので得意分野なのかな(笑) ニヤリッ


猫娘さん好みのエロス企画が待ち構えてるかもしれませんよ。(おませで渋い)小木さんの回の前半も「小木じらし」とか軽くエロス(つかキモス?)が入ってましたし、これでテレ朝は木、金と2日連続で「エロス押し」になりそうですね。タモさん&鴻上&江川&玉ちゃん&博士、「新橋トーク」再びか?自分は「脳内メーカー」何で埋め尽くされるか怖いのでまだやってみてません。「橙」や「蘭」なら嬉しいんだけど(爆)

「織田陸上」の閉幕ショックで”燃え尽き症候群”に陥る一方・・・と思いきや、今週は「さくさく動けメーン」に「小木ターイム!!」に「(鴻上、)入ってこいよ!お前も」に・・・結局「爆笑名シーン」が続出でしたな(笑)
  1. 2007/09/07(金) 07:45:44 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ヨバイは裸で行くな!

昨晩のタモリ倶楽部

なかなかエロス満載でしたなぁ(笑)
そこに鶴光師匠(←漢字あってるかな?)がきたらさらなる大論争ですねきっと(笑)


確かに「キーン」と「めぇぇ」はぼかしになってるのかな?

っていうか乙女としてエロスなタモリ倶楽部をみて語る私って一体・・・


オヤジ化してるのかなぁ~

  1. 2007/09/08(土) 12:12:59 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

「大審院」って言いますけど、それは法廷ですから(笑)

猫娘さん・・・乙女がオヤジだらけのエロス談義にときめいてちゃイカンですよ(笑) でも江川達也さんは「世界陸上の織田裕二」レベルに(酒飲んで来たのか?ってほどの)ハイテンションで、さすがの鴻上尚史さんも「あんまり江川さんが嬉しそうなんでねぇ・・・」と引いて守ってて。そんな中「あらばち」の意味を言い当てた時は「こんな事を知らなくて、何の為のボクは”エロ担当”ですか!」と自負宣言!「まらめだま」を即答した玉ちゃんは芸人的にブーイングを受けてましたが・・・水道橋博士もはっきり「コウガミさんはどうですか?」と言えばいいのに「コウガムさんは」ってわざわざ卑猥な発音に近づけて喋ってるし。制作側もボカシを裏手に取って遊んでましたしね~。博士の「せつなくない?」テクニック、「既にタモリ倶楽部で2回言ってますよ」って・・・この前の「アメトーーク」での「同じ話を1年半前にもしてた」と指摘してたみたいな”冷静分析”もさすがでした。「凍りこんにゃくや高野豆腐を使う秘法」にはさすがに自分も呆れました。「空耳アワー」の安斎肇さんすら上品に見える内容、鶴光師匠が参入しても上品に見えたりして?(笑)

>なかなかエロス満載でしたなぁ(笑)
>そこに鶴光師匠がきたらさらなる大論争ですねきっと(笑)


また火に油を注ぐようなコトを(笑) この前の「すくいず!」では幕末オタクのビビる大木さんにダメ出しする役で出ていた江川先生、意外とあっさりしてたな・・・と思ったら今週の「タモリ倶楽部」”夜這い論争”「儒教vs経済原則」でスパークしてたんですね。鴻上さんと鶴光師匠が揃ったら画的に「エロ双子」になるのかな?しかし今回の「江戸人のよるのしきたり」、文語調だったからセーフだろうけど、現語調だったらCSでもアウトじゃないかなぁ。後ろに見えてた二つ枕の布団が「女帝」のワンシーン以上も妖しげでした(笑)

9/8(土)は(コメディじゃないけど)”アベちゃん”阿部寛さん出演のドラマSP「天国と地獄」がありますな。「天国と地獄」と言えばオランダ代表もブルガリア代表とのEURO2008予選・・・heaven or Hell?
  1. 2007/09/08(土) 15:20:29 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

素晴らしく茶番。

「タモリ倶楽部」エロス企画にいまいち気乗りしてなかったら、すっかり見逃しかけまして。気づいた時にはもう「空耳アワー」のお時間でした。乙女ぶるつもりはないですが、自分にはまだまだエロスは早いようで(笑) なかなか濃い内容だったみたいですね~。

「小木憧れ芸人」は素晴らしく茶番でしたね。途中、小木さんについてのエピソードが語られている場面で、憧れというよりバカにしてる・・・みたいな感じがしたのはもちろん気のせいですよね?(笑)
  1. 2007/09/08(土) 18:14:01 |
  2. URL |
  3. bambi #9jgEo1Cg
  4. [ 編集]

肉の焼き加減は「ナチュラル。」

bambiさん、ああいう企画は南美希子さんとか乾貴美子さんとか女性タレントの人を仕切り役すれば「もう止めて下さい」ってストッパーになってくれるんですけど、今回はタモリさんをはじめ浅草キッド、鴻上尚史さんに江川達也さんと”オヤジ衆”だらけで「エスカレート」しっ放しでしたね。特に鴻上さんと江川さんの夜這い論争は場末の居酒屋の片隅か?と思わせる激論で、さすがに「呑み」の回の井筒監督やなぎら健壱さんでも自重しそうな話でした。それを泳がせるキッド&タモさんもどうかと思うんですが(笑)

>「小木憧れ芸人」は素晴らしく茶番でしたね。
>途中、小木さんについてのエピソードが語られている場面で、
>憧れというよりバカにしてる・・・みたいな感じがしたのはもちろん気のせいですよね?(笑)


小木さんは「未だにサイコー」ですよ(爆) 小木さんも「人は皆、僕に憧れるっていうのは聞いてたんですけど・・・」ってどんどん「おだてられて木に登る」様子も下らなくて、周りの(バナナマンの設楽統さんが居なかったのが唯一”心残り”ですが)憧れ芸人達も「カッコイイー!」って歓声をあげる所など「茶番」ばっかりでしたね。違う言い方で”褒め殺し”って言葉もありましたが・・・3連休あったら「南」に行くって話も「矢作の方が器がデカいでしょ」とか「DUTY FREEに立ってろ!」話も「結局何にも起こらなかった」とか、「ドライバーのヘッドが飛んだ」「どったの?」にセンタリング・・・特に「小木のイカす所」コーナーは遠回しに小木さんをディスってましたね。この「アメトーーク」収録日は今週の「リンカーン」収録日より後だったのかな?宮迫さんや日村さんが「小木ディスってんの?」とツッコミを入れるか?と期待してたんですけどね(笑)

リピって見るとさらに小木さんの魅力にハマる・・・最後の「小木タイム」は着ムービーにしたいくらい(笑)
  1. 2007/09/08(土) 20:20:05 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

同伴鰻

そんなこんなでいつも以上にテンション上がりっぱなしのエロス企画のタモリ倶楽部でしたが空耳はいつも通りでほっとしちゃいました。

ラモーンズでしたっけ?牧師シワっシワっ!

私も結構好きです(笑)
強引系!

昨日は古文の勉強になった?って思ったんだけどその先の意味がわからないとこもあったのでまだまだだなと・・・

すいません・・・

来週のホラー企画。

ゲストは誰なんだろうか・・・

最近稲川氏が工業デザイナーということに今更気付きました・・・

てっきり竜ちゃん並のリアクション芸人かと・・・(笑)

楽しみ!
  1. 2007/09/08(土) 23:27:40 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

納涼!ミクロホラー大賞!!

猫娘さん、今週の「空耳アワー」に出てきた牧師さんはいい味出してましたね。「牧師はシワシワ」はラモーンズでした。最近はこういう「ねじ伏せ系」多いような・・・「聴き鉄」の回の「休日は鮒寿司食べて暮らす」も良かったです。古文に堪能だと逆に昨夜の「タモリ倶楽部」は直視出来ないと思いますよ・・・猫娘さんは未だ「うなぎ屋の2階」の”アバンチュール”にときめきのご様子?ついこの間まで「精子」「卵子」「エクスタシー」なんて単語が飛び交う昼ドラもありましたし、一部下ネタに寛容な番組も生き残ってるようで(笑)

>来週のホラー企画。 ゲストは誰なんだろうか・・・
>最近稲川氏が工業デザイナーということに今更気付きました・・・
>てっきり竜ちゃん並のリアクション芸人かと・・・(笑)


すみません。どうも調べてみると来週の「ホラー」の回は「ミクロホラー」で顕微鏡で覗いてなんちゃらって内容みたいですね。”怖い話”系なのかな?と思いきやゲストも渡辺祐さん、やくみつるさん、五月女ケイ子さんと稲川淳二さんが出てきそうな雰囲気も無いみたいです。でも稲川氏が「竜ちゃん並のリアクション芸人」って猫娘さんもマニアックな知識に長けてますな。高田純次さんが「宝石デザイナー」の職歴があるのは知ってましたが、稲川淳二さんもデザイナーの肩書きがあったんですね。そういや「風雲!たけし城」か何か・・・稲川さんが体を張ってたシーンがありましたね。「スーパーJOCKEY」でした?自分もなぜかしら稲川淳二と聞くと(「怖い話」イメージより)体を張ってるイメージが真っ先に来てた憶えがあります(笑)
  1. 2007/09/09(日) 00:34:12 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

やっぱり最高!!

やっぱり柳沢慎吾さんは最高です!
昨日の懐かし未来堂(やった?)で柳沢慎吾ちゃんが甲子園ネタをけっこう長くやっていたので見て見ると、笑えました。あの試合後の整備するところや応援のところなど、満載でした。あの松坂投手の前でやって喜び泣きをもらったとか…

凄いと思ったのが応援歌当てです。ほぼ当ててましたし、違いがあるとは思っていませんでした。また、音楽やリズムが変わる時の場面を披露する蘊蓄も…
  1. 2007/09/15(土) 07:30:10 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

エア甲子園

ぺらさん、柳沢慎吾さんの甲子園モノマネが昨夜やってたんですか?しかも”満載”!?うわ~、昨日は「女帝」最終回を見て笑い疲れ過ぎて寝ちゃってて。来週の「僕らの音楽」になぜか高田純次が出演?まではチェック済みだったんですけど・・・柳沢慎吾@「未来創造堂」は漏れてました。「ひとり甲子園」自分も最後の「整備」の所好きです!慎吾ちゃんがトンボで土を均したり片足でケンケンっぽく跳ねながら、手は”エア”ハンドルを回して「第2試合は・・・」ってアナウンスしますよね。「整備カー」有りという事は、決勝「横浜vs智弁和歌山」ver.じゃなく準決勝「横浜vs天理」バージョンを披露してたのかな?応援スタンドも遺影を抱えた人とか、バンカラ応援団とかチアガールも全部慎吾ちゃん一人でこなしますもんね~(笑)

>凄いと思ったのが応援歌当てです。ほぼ当ててましたし、違いがあるとは思っていませんでした。
>また、音楽やリズムが変わる時の場面を披露する蘊蓄も…


「応援歌当て」って全国色んな高校の応援マーチが流れたってコトですか?自分も有名どころで「ワッショイ!」や「さくらさくら」ぐらいなら区別は付くんですが・・・慎吾ちゃんの「応援歌うんちく」はあまり聞く機会がないのでそこも興味がありますね。リズムが変わる時の場面まで細かく見てるんですね・・・日テレで深夜ドラマ「おじいさん先生」トメ出演してたから、その番宣も兼ねてだったのかなぁ・・・にしては、(聞くところによると)モノマネサービスし過ぎですね慎吾ちゃん!松坂投手にも見せてたんですね~、ということは俳優の上地雄輔さん(横浜高校出身)にも”公開済み”?番組中で今年の甲子園の話もしてましたかね?地元・桐光学園が初戦敗退だったので今夏の慎吾ちゃんは比較的アツくなかったかもしれませぬが(爆)
  1. 2007/09/15(土) 08:04:36 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

よこは~まこうこう~/~~~~

最後の一球のうつところで局が変わる妙技…監督のマネをしながら、アナウンスをする忙しさ…最高です。準決勝verだと思うんですが、相手は智辯だったような気がします。整備カーをやりながら「次の試合は2時40分から智弁和歌山対…」と喋ってました。本人はやりきったかんじでしたね…
おまけは応援歌当てです。PLのときは音楽に合わせてPLの紙文字の反転を行っていました。あとは駒大苫小牧のときはチェンジの時音楽が変わるとか、他の高校とかは前のバッターがヒットを打てば変わるとか…

このクイズはもともと使っていた高校を当てるというものです。現在では多くの高校が取り入れているようです。


今年の話題はやはり佐賀北でした。あそこでホームラン打つか~?みたいなこといっていたり準決勝ぐらいから面白かったといっていたので、楽しんでいたのでしょうか?
  1. 2007/09/15(土) 13:51:11 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

旃檀林(せんだんりん)、旃檀林(せんだんりん)

ぺらさん、柳沢慎吾さんが(愛する横浜高校では無く)駒大苫小牧について語っていたのは貴重ですね。「チェンジの時」はあの攻撃開始にかかる「♪ブルースブラザーズのテーマ」でしょうか。あと昨今の駒苫大活躍で夏の甲子園でも定着した「駒大コンバット」(チャンスマーチ)!テテテ、テテテ、テテテーテーテーテーテー♪ 今だ!チャンス!駒大、かっとばせ~♪ 自分も夏になるとこの音楽を口ずさみましたよ。今夏は確かに・・・(↓のチェンジ時の音楽など)駒大苫小牧以外の応援スタンドでも聴きましたね。

【「♪駒苫甲子園メドレー」 駒大苫小牧の攻撃開始曲を含め”夏の定番ソング”詰め合わせ(笑)】
[「J研」ARUCHANさん作]  http://j-ken.com/category/all/data/627254/


>今年の話題はやはり佐賀北でした。あそこでホームラン打つか~?みたいなこといっていたり
>準決勝ぐらいから面白かったといっていたので、楽しんでいたのでしょうか?


というコトは慎吾ちゃんも常葉菊川の試合に食いついてたのかな?9回ウラの常葉菊川・伊藤「慎悟」君からの意地の連打!佐賀北・副島くんの逆転満塁ホームランは今を思えば野球漫画みたいな展開でしたし。「ひとり甲子園」の智辯戦、「よこは~まこうこう~/~~~~♪」ってしっかり「校歌&国旗・校旗掲揚」のシーンもおさえてたんですね~。教育テレビに変わる所は本中継でも「慎吾タイム、キター!」って未だに思いますし、この夏は(雨が降らずに)グラウンドもかなり”水不足”でしたけど、TVでは”慎吾ちゃん不足”でした。昨夜の「未来創造堂」で”慎吾サプリ”補給出来るチャンスがあったとは・・クヤしいですよ(笑)
  1. 2007/09/15(土) 18:27:02 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

アメトーーク、いいですね。

小木憧れ芸人なんて企画、
アメトーーク以外に考えられないですね。
私よくいろんな番組の観覧に行くんですが、
アメトーークのスタッフの皆さんって、感じいいんですよ。
楽しんで行って下さいとかはもちろん、
今日のゲストは驚きますよとか、気軽に観客に話しかけて下さるし、番組中はおなかかかえて笑ってるし、作り手がとても
楽しんでいる番組なんです。これからも期待しちゃいます!
  1. 2007/09/22(土) 19:33:24 |
  2. URL |
  3. 国内産子持ちししゃも #-
  4. [ 編集]

アメトーーク帽子

国内産子持ちししゃもさん、「小木憧れ芸人」は絶妙のくくりですよね。このタイトルはTBSラジオ発案でテレ朝側で映像化されたん企画ですが、「小木タイム」見たさになかなかHDD録画分を消せません。無性にあの「ハイ小木です、ハイ小木です・・・小木タ~イム!」を見たくなる時があって、困ったモンです(笑)

>アメトーークのスタッフの皆さんって、感じいいんですよ。楽しんで行って下さいとかはもちろん、
>今日のゲストは驚きますよとか、気軽に観客に話しかけて下さるし、
>番組中はおなかかかえて笑ってるし、作り手がとても楽しんでいる番組なんです。


観覧の時のスタッフの空気も好感触なんですね~。確かにヤル気が伝わる風景で・・・自分はあまり番組の観覧に行ったことが無いですね。あっ、祖師谷大蔵のTMCスタジオに「HEY!HEY!HEY!」の歌収録を観に行った事はあります。SISQO、オールスタンディングでトーン、トントントン♪・・・元気かなぁ。あと三瓶くんの「♪SAMPEI DAYS」PV撮影にも行ったかも(爆) いつも観覧席が映ると気になるんですけど、「アメトーーク帽子」?は局内で売ってるとかなんでしょうか?必ず被ってる女性が映りますよね。
  1. 2007/09/22(土) 21:31:29 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あの帽子

せるさん、あの帽子は、私が見たとき、
テレ朝の1階のショップにアメトークグッズの
一つとして売っていましたよ。
番組はじまるまえに、女の子にかぶせるのは、
宣伝のためでしょうか?でも、私は
家族に内Pストラップを買ったのでした。

スタッフは、ヤル気は、そんなに伝わらず・・・
やる気を伝えないで楽しませるのがうまいと思いました。


  1. 2007/09/27(木) 00:19:18 |
  2. URL |
  3. 国内産子持ちししゃも #-
  4. [ 編集]

「アメトーーク」深夜版&「ジュークボックス英会話」復活?

国内産子持ちししゃもさん、この前の「アメトーーーーーーク」ゴールデンSPの未公開集をさっきやってましたね。ゴールデンに見るとスタッフも気合が入ってるように感じますが、同日収録でなぜか深夜帯に見るとユルい感じに見えますけど・・・イジリーさんが余計にハジけちゃってるからでしょうか?とはいえ「昭和プロレス芸人」の予告に一番テンションが上がりました!うわ~、ココでも(「すくいず!」に続き)「飛龍革命」VTRが来ますか。出演者がみんなレスラーパンツ姿で徹底されてる!観客の帽子被ってる女性は今回も映りましたね。「内Pストラップ」は自分も(原宿の竹下通りに限定期間で開店していた)「内P」サテライトショップで見かけたような気がします。ふかわさんが店番をしてたような、してなかったような(笑)

つか、今年の1~3月に放送されてた3ヶ月トピック英会話「ジュークボックス英会話」がまた月曜の夜に「放送中」なんですね!いまさっきETV(教育テレビ)で番宣を見てビックリしました。新シリーズではなく今冬放送分のリピート放送だと思うけど・・・リクエストの声が根強かったのかなぁ?「サラリーマンNEO」2ndシーズン終わりでもう見られなくなるのか・・・と思っていた中田有紀さんとマーティ・フリードマン氏、そしてあの怪しげなヒゲの佐藤教授が出てきてビックラこいちゃいましたよ。いやいやいやいや・・・(爆)
  1. 2007/09/28(金) 00:15:32 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/119-5e3de010

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

