Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#119】
「電車クラブ・オフ会」 タモリ×半田健人で”相棒”

10/4(木)がヤバい事になりそうですね。待望の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode 11」(第11回)に「アメトーーク昭和プロレス芸人の回の”コラボ祭り”ですから!半年前になりますか?この春は「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権10」OA後の余韻に浸りすぎて危うく「アメトーーク」の「超マニアック甲子園」(©モンキーターン)を見逃しそうになった経緯もありますので、この秋は「アメトーーク」までギッシリ実が詰まった木曜日を味わねば。あとプロレスネタも地味に復活の兆しを見せてくれれば・・・「アイアム蝶野糸賀清和さんとかまた”台頭”してくれないかなぁ、切実に!「贅沢武藤」で(ヒザの悪い武藤敬司さんも缶コーヒー「BOSS・贅沢微糖」のCM出演とか頑張ってるんだし・・・あのネタはいずれ神奈月さんが思う存分パロディしてくれそうな予感もしますが(笑) 「細かすぎて~(11)」の開催はくじらさんのブログで知ったんですが、これによるとキャン×キャン・長浜之人さんもエントリーされてた模様。ということは、「モーリスグリーンが速えんだ!」・・・(世界陸上の織田裕二=)「織田陸上」ネタが出て来るコトも必至?今回は(パッション屋良さんが披露してた)「2001年のエドモントン世界陸上100mでフライングにより失格になり、トラックに寝そべってふて腐れるジョン・ドラモンド」(タイソン・ゲイの師匠)のような陸上系の”元ネタ”にも反応する自信がありますしね。何せ、この日の為に今夏の「世界陸上・大阪大会」をかじり付いて見てましたもので。関根勤師匠が今夏の織田裕二発言の何処をチョイスしてくるのか?関根's「裕二セレクション」も非常に楽しみですよ(笑)

霊長類なめんなよ!「織田裕二」モノマネの山本高広さんや「超マニアック甲子園」モノマネのモンキーターンといった・・・他モノマネ番組からの”刺客”の進出もアリ?10/4(木)「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権Episode 11」内容については、次の【#120】「EPISODE 11 - オレに言うな!(猪木) -」の記事にて。

「竹内力プロデュースの“双子の弟”RIKIが歌手デビュー!」
BARKS - GLOBAL MUSIC EXPLORER  音楽ニュース 2007年9月13日


沢尻エリカさんと”ERIKA”との関係に酷似の”歌姫”「カヲルちゃん」最強伝説?「旨チョコミルク」CMといい、常にディープインパクトを与えるお方だ。「♪魁!ミッドナイト」という曲のタイトルもなんと・・・個人的には「♪タイガー&ドラゴン大阪ヴァージョンの方が気になりますけどね。この”驚異の新人”も「Mトピ」で取り上げられるのかなぁ?そういや先週9/7(金)の「Mトピ」(@「Mステ」)で紹介された国道370号線の「メロディロード」は気になったね。よく聞けば「♪見上げてごらん夜の星を」に聴こえるんだけども、走行音があまりに掠れてて「つるべが歌ってるみたいだ」ってタモさん評が面白かった!音楽番組なのにこういった地理・歴史ネタが出てくるとタモさんもとかく嬉しそう。そらテンションも上がるっしょ。今週9/21(金)の「タモリ倶楽部」が(「聴き鉄」の回以来)1ヶ月ぶりの鉄道企画テツの新聖地”鉄道博物館オープン前に潜入しちゃってるんですから。

失礼しました・・・向谷さんや岸田さん(まさかの原田芳雄さんまで!?)「タモリ電車クラブゴールド会員一挙”大襲来”で登場する「鉄道博物館潜入」の回は別日(何と10/5(金)&10/12(金)の2週連続!?)のOAだそうで。どうりでラ・テ欄に名前が無かったワケだ。今回9/21(金)の「タモリ倶楽部」”電車オフ会”企画「酒と電車とつまみと風景“電車クラブオフ会”」についてはブログ後半で。羽田空港行き”ダァ”閉めまーす

ご存じ、この春(「タモリ倶楽部」の裏番組)テレ東・ドラマ24「エリートヤンキー三郎」にア○ル関根役で出演してた怪優池田鉄洋初登場!そして「万博」と聞いたら黙っちゃおれん「23歳半田健人王子!9/28(金)「タモリ倶楽部万博企画「祝!国重要文化財指定 勝鬨橋に潜入!」についてもブログ終盤に書きました。




「秋ドラマ・プレビュー(爆)」: 警視庁特命係の杉下と申します。の前に「小島よしお感謝祭」

気付けばいつもの通り「テレ朝」話になっちまいますが、先週でドラマ女帝」が終わっちまいましたね。最終回のサブタイトルに「総理辞任」とあったのに辞めない尾上総理(伊原剛志さん)でしたが、あの演説を聴いた聴衆の「おーのうえ!おーのうえ!」”尾上コール”には笑いました。最終回手前の(「内P」の「笑わない王」を彷彿とさせる)泉谷妖怪の死に顔といい、「麗わしき鬼」を夜の時間帯に持ってきたような”ノリ”の「オッパッピードラマだったなぁ。やっぱあのテのドラマはどこかしら”ニーズ”があるんだね。まぁ「ふざくんな!」と言われるのは今週9/21(金)の「僕らの音楽高田純次×椎名林檎という組み合わせかも・・・東京事変と対面して何を語るんだ、純次?ホントに「僕らの純次」な回が”実現”しちゃってるよ。あと「純次」と言えば今週9/18(火)の「ぴったんこカン・カン」が「純次・良純のちょい不良オヤジのぶらり旅」ですね。このゴールデン純次を泳がすオッパッピー企画もまた・・・”ニーズ”があるよね。このコンビも(逆の関係性で)”相棒”っぽいけど(笑)

観ようが観まいが、僕は構いませんよ。

秋のドラマはまだ何が始まるかも把握してないんですけど・・・右京さん復活の「相棒 season6」を見ようかな。冬にやってた「相棒5」は「ハケンの品格」を見るのに夢中であんまりチェック出来なかったんだよね。この秋は「ハケン2」もやらなそうだし、かと言って「働きマン」をスルーするワケでも無し・・・つか「働きマン」もオフィスクレッシェンドなのかな?って、その点は気にしないコトにしよう。「王様のブランチ」MCを”OUT”して以降寺脇康文さんも見てないしね。そうそう、前の記事に書いた「アメトーーーーーーク・3時間SP」に市川海老蔵さんの姿は無いみたいですね・・・予告でチラッと見た(関根ルー両氏や沢村一樹さんも出るパート?)「この芸人がスゴイ」コーナーでのアンガールズ・田中さんがちょっと気になる。「世界の首都当て」だったら自分も負けないっスよ!あと小島よしおさんもなぜかPKを止めてたような?まあ小島さんは9/29(土)のTBS「オールスター感謝祭赤坂5丁目ミニマラソンで芸能界最大の”晴れ舞台”を踏めるコトになりそうですが・・・猫ひろしさん(もしくは団長(笑))との”マラソン対決”は見もの。脚力あんのかな?小島さん。あまりにポテンシャルがヤバければ、織田裕二に「小島、速すぎるよ~!」って”熱視線”を注がれる存在になるかも?(笑)

さあ「相棒」だ!10/24(水)「相棒season62時間SPについては【#122】「小市マン登場」の記事にて。

「”電車クラブオフ会”出発進行!」: すみません。「鉄道博物館」の回は10月OAです(汗)

特番シーズンで各局華やかなりしラ・テ欄になるとはいえ・・・今週で最も豪華なのは9/21(金)の「タモリ倶楽部」なのよ。(前番組の「黒い太陽'07スペシャル」が90分のため)今回の鉄道企画「酒と電車とつまみと風景“電車クラブオフ会”出発進行!」は通常より30分遅れの深夜24:45スタートになりますが・・・出演者がタモリさんをはじめほんこんさん、南田裕介さん(というコトは豊岡真澄さんも)、ダーリンハニーのお二人、そしてビビる大木さんという(「タモリ倶楽部」では)おなじみの面々。ビビる大木さん登場ってコトは、またタモさんの「ゴメス・チェンバリンモノマネも見られるのかな?先週の「笑っていいとも!テレフォンショッキングに出てた中川家・礼二さんの”参戦”はまだみたいですね。「いいとも!」で「別の番組ですけど通気口に筒を当ててた企画良かったですね~!」って礼二さんが「聴き鉄」の回を褒めちぎってたけどね。逆に(練マザファッカーの一員)中川”犬dog”剛メーンの方が「単なる交通手段でしょ?」とほとんど”テツ”に興味無いみたいで。Hip-Hopな兄・ツヨシ電車ディスってるから、弟が「タモリ電車クラブ」に招かれないのかも?(爆)
[その後”うっちー”のニュース記事「岡田義徳、電車でパニック障害の過去激白」を見て・・・中川家・剛さんにも電車は”辛い乗り物”かも?と気付かされ。お兄ちゃんもやっぱりトラウマ残ってるよね・・・失礼しました。]

さらにタモリ電車クラブ会員証シルバー」No.8の芹沢教授も出演するそうです!「あ、や~ばいことに!なるんじゃない!?」・・・てコトは「会員証シルバー」No.10のななめ45度・岡安さん(オカッキー)も来るの?と思って調べたら・・・岡安さんは10/5(金)と10/12(金)2週連続「鉄道博物館」の回に出るみたいですね!
原田向谷」も共演超先行潜入!鉄道博物館(後編)」については【#121】「ルーマニア戦」の記事にて。


鉄道ファンにはたまんないっスね、これ!

”オフ会”鉄道博物館オープン前に潜入!の回(10月放送分)は上記の”常連”メンバーに加えて、さらなる大物の参加のウワサ。これ以上出演者増やして”飽和”しないのか逆に心配。まずタモリ電車クラブ会員証ゴールド」No.3の”鉄タレ向谷実さん!(入部審査会の回以来)およそ1年半ぶりの登場ではなかろうか?京急久里浜の回で「出演の打診が無かった」とご自身のブログに「ハブられた」不満を漏らす”遺恨”を残しましたが、今回でそのわだかまりも「氷解」するのでは?そして・・・その京急久里浜の回で「タモリ電車クラブ」に初登場し、「会員証ゴールド」No.11を授与されたくるり・岸田繁さんもこれに参加するらしい?との情報が。「Mステ座りトークタモリさんとKAT-TUN・田中聖さんとの間に”突撃”して「テツトーク」に持ち込んだほどのツワモノですしね・・・可能性ゼロとは言えないでしょう。あと当初から”なぜか”出演者欄に名を連ねる劇団「猫のホテル」(表現・さわやか)所属の怪優池田鉄洋さん(a.k.a. ア○ル関根@「エリートヤンキー三郎」(笑))ですが・・・イケテツさんは本当に今回出てるのかなぁ?まさかタレント名鑑で名前に「」が付くから適当にキャスティングしたとか?そういう幼稚なブッキング・・・「タモリ倶楽部」スタッフ(=ハウフルス)ならやりかねないんだよね。そうなると「電車男に出てたから」・・・という理由で(事有る毎に)電車企画に呼ばれた”やましげ山崎樹範さんの「僕もう電車企画今日最後でいいっすかね?」悲劇の”再来”になっちゃうけどね(笑)

むはっ!イケテツさんの出番は(9/21(金)の「電車オフ会」の回では無く)翌週9/28(金)の「タモリ倶楽部万博企画「勝鬨橋がメインゲート!幻の東京万博を体感!!」の回に出演予定だそうです。この回も堀部圭亮さんに糸井重里さんに(後述)半田健人くんに・・・”イケテツ池田鉄洋さんですか。こちらも「濃い」顔ぶれだなぁ。つか9/21(金)分のラ・テ欄大爆笑飲んでマネして珍映像鑑賞!!鉄ちゃん究極のオフ会体験」っつーのも「タモリ倶楽部」じみたユルいサブタイトルだなぁ。オフ会って「アルコール」デフォなんだっけ?(笑)



そうそう、半田健人さんを「タモリ倶楽部」にブッキングした理由もプロフィールに「高層ビル鑑賞」と載せていたからみたいだし。その点では思わぬ「逸材」を発掘するケースも稀にありますが・・・そういや半田さんも「鉄オタ」(「本職は高層ビル!」)なんですけど今回の「電車オフ会」の回には参加しないようです。なぜなら半田さんは次週9/28(金)の「勝どき橋」の回に出演予定なんだとか。前回出演の「ロープ」(古新聞)の回ではなかなか実力を発揮出来なかったけど、次は(適性に似合った)構造物系だし・・・”半田健人ワールド”で来週の「タモリ倶楽部」も楽しめそうデスよ。つか、タモリさんと半田健人さんのコンビってば・・・年齢差にそこまで開きが無いにせよ「相棒」の「杉下右京&亀山薫」コンビの関係性に似てるよね!「細かいところまで気になってしまうのが僕の悪いクセ」って・・・そか、タモリさんと半田くんって「タモリ倶楽部」の「相棒」だったんだ(爆)

まあ「薫」と言えば「女帝」の女子大生ホステス・”ズンコ”薫(金子さやかさん)ですが・・・体当たりで「女帝」の主役を張った加藤ローサさんはもう渋谷琴音(@「特急田中3号」)の面影も無し、”小沢真珠”路線で「のし上がっちゃるけん!」な女優になっていくのかなぁ?それと「薫」と言えば「あぶない刑事」の真山薫(浅野温子さん)も・・・「あぶ刑事」で言ったらガリットチュウ・福島さんの「刑事ドラマ事件解決後の、木の実ナナの立ち振る舞い」も強烈なインパクトですよね。ああ、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権11」OA日までいよいよカウントダウン・・・「細かすぎて~10」で「原田芳雄ちゃん」ネタを披露してファイナリストに残った花香芳秋さん(浅井企画所属)も(TBSの「亀田ディスってんのか?」なネタで”ミソ”が付いちゃいましたが)汚名挽回で出るのかなぁ?いや、関根大博士は事務所の先輩として今度は花香さんを「どぎゃんかせにゃならん」と救ってやらんといかんよ!ロボ有田もどうなるのかな?前回は”プロレスネタ大粛清”で講評に冴えを欠きましたが、今回の「細かすぎて~11」でプロレスラーネタをひっさげる出場者がどれだけ居るかでしょうね。こっち側で「贅沢武藤」的に盛り上がっておくと・・・自然と10/4(木)「アメトーーク昭和プロレス芸人の回でこの日が「有田デー」になる可能性も秘めてますし。この夏の主役はやはり織田裕二さんでしたが、秋の主役は果たして誰になるか?秋の夜長はまず「テツ」に「感謝祭」、そして「プロレス」に「相棒」のがっつりコンボだっぺよ。

秋の特番シーズン到来!「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権Episode 11」や「昭和プロレス芸人」など「10・4」(木)の模様は、次の【#120】「EPISODE 11 - オレに言うな!(猪木) -」の記事に書いてます。



2007.9.21(金) 「タモリ倶楽部」
「酒と電車とつまみと風景“電車クラブオフ会”出発進行!!」


最初に言うよ。今回の”MVP”は(快速しれとこDVDに登場した)「シカ」でしょ!鹿の登場であんなに出演者が盛り上がってる番組は初めて見た。感動した!あと「タモリダーリンハニー吉川芹沢教授南田裕介」の「京急モノマネ四重奏」ね。しかも(長いモノに巻かれ?”にわかテツ”化してた)ビビる大木さん達も「トンネルの音」役で巻き込んでの一大”セッション”ね。興奮し過ぎて最後は”航空飛行機(@羽田空港)のマネまでしちゃってるタモさん!ねぎらわれ過ぎです。「石見銀山」に行くのに(飛行機を全否定して)「N700(新幹線)に乗って、広島から芸備線で・・・」って、早速オープニングで南田マネと意気投合しちゃってる辺りから「アヤシイよなぁ・・・」と思ってましたが、”案の定”な内容。でも「余部鉄橋」(「特急田中3号」第1回の妄想シーンでも登場してた「鉄道ファン垂涎の名所?)をDVDで見せつけられて・・・タモさん石見銀山へのルート設定は)「山陰本線経由」に”浮気”しちゃうんじゃないかなぁ?まぁ自分なら断然「国道9号線」ルートで他考の余地無しですけど(爆) しかしビールつまみにDVD鑑賞三昧、いかにも「タモリ倶楽部」らしい「反セレブ精神」で安上がりな企画ですな・・・ともかく「電車通勤」だから「電車好き」の会に入れるってワケでも無いのね(笑)

ここに”変な住宅”があるから、イヤなんだよね~!

鉄道DVDに映り込む民家が気に入らない”会長”の失言に、たまらず「イイじゃないですか!」と一喝したビビる大木さん(笑) しかし「土屋礼央と同じワタナベエンターテインメント所属」(というテロップで今回登場してた(笑))ビビる大木さんは逐一”律儀”にタモさんを叱るなぁ。「長崎本線・白いかもめ」DVDの最初の方でも「停車位置が、あぁ~!」って運転手に”ダメ出し”しちゃう「タモリ電車クラブ」オフ会参加者達を向こうに回して(「運転手、「タモリ倶楽部」見てたらヤケ酒やな!」と慮るほんこんさんと共に)すかさず「プロが止まったんだから”確認”しなくていいじゃないですか!」とフォローするビビる大木さん。(「オギビアの泉」では無く)「トリビアの泉」での”会長・副会長の関係”を彷彿とさせる役割分担ですな。そんな大木さんも「北浜かぁ・・・旅行で行きましたよ!」と(進行をほんこんさん1人に丸投げして?)次第に「洗脳」されたフリをするんですけど・・・この変わり身の早さも(歴戦の)ひな壇芸人「匠の技」か?その点で行くと安斎肇さんは相変わらずだよね。

頼んだら ストレス取ろう

誰が言ったか知らないが・・・誰もがみんな知っている~」と今週も(月光仮面的)「カミカミシリーズ」な「空耳アワー」冒頭で揚げ足を取って”うひゃひゃ笑い”、(「♪My name Is」(©Eminem好きな曲なのに発見出来ず(泣))「頼んだらストレス取ろう」下ネタでも”ニタニタ笑い”・・・安斎さん、大人になろうよ。でもVTRの便所虫が本物かどうか、「売ってなかったんです」(@ビギン)と見破る所はスゴかった。サッカーフリークの本領発揮?で「バルサTシャツ」を着てTVに出るのもさすが!もうバルサにゃオランダ人選手ゼロだけどさ。まあ「(便所虫はさすがに)売ってなかった?アハハー!」と高笑いしてましたけど。ホントタモさん昼間の帯番組で普段大いなる”ストレス”の中「ギネス級」に頑張られてますから・・・この「タモリ電車クラブ・オフ会」の様な”超いやし企画”も必要だよ。だって昼間であの「京急モノマネオーケストラ」を(額に血管浮き立たせつつ)やっても、あそこのお客反応薄いでしょうし・・・まず文化が違うよね。やっぱ「タモリ倶楽部」の鉄道企画タモリさんにとっての「延命装置」だよねぇ・・・南田さんの(上述「テレフォン」で中川家・礼二さんも(違う系統ですが)披露してた)「コンプレッサー形態模写」に大ウケする嬉しそうなタモさんを見て、そう思いました(笑)

大俳優・原田芳雄さんも「寝てません!」、10/5(金)「タモリ倶楽部タモリ電車クラブ「超先行潜入!鉄道博物館」(前編)については次の【#120】「EPISODE 11 - オレに言うな!(猪木) -」の記事に書いてます。
また「原田向谷最強タッグ超先行潜入!鉄道博物館(後編)」は【#121】「ルーマニア戦」の記事にて。

その1ヵ月後にまた鉄道企画が!?11/30(金)「タモリ倶楽部地下鉄企画「祝!地下鉄開通80周年 メトロに乗って綾瀬検車区に行こう!!」については、【#126】「綾瀬検車区に行こう!」の記事に書いてます。




2007.9.28(金) 「タモリ倶楽部」
「祝!国重要文化財指定 勝鬨橋に潜入!!」

「緊急企画 幻の万国博覧会に迫る!!&せっかくなので”月島名物レバカツ”を食べよう」


今回は30分内で企画名がコロコロ変わったなぁ・・・そしてタモさんも「昭和初期ニュースのアナウンサー」や「悦ちゃん」のモノマネに大忙し。「ニセセクスィー部長」さすがの怪優池田鉄洋さんも(最初の「勝鬨橋潜入」ではまだ張り切ってましたが)次第に「タモリ倶楽部」のディープさに圧倒されてたかも。でもジーンズ(ベルボトム)のすそが濡れても「知ったこっちゃ無いっスよ!」と粋がる所は「江戸っ子」っぽくて。イケテツさんが”江戸人”なのかどうかは知りませんが・・・(爆) あと(勝どき橋が幻の昭和15年東京万博のメインゲートだったと聞き)「万博」と聞いて”目を見開いて”テンションを上げる半田健人王子!「なおかつ(大阪万博が開かれた)昭和45年に閉鎖された・・・なんか”いわくつき”ですよね!」って、出演者中”最年少”のゲストが言うセリフじゃないよ。当時の資料を見ながら、幻の東京万博」を”追体験”するくだりでも「僕、そういうの得意ですよ」って・・・さすがは(リアルタイムで聴いてないのに)「昭和歌謡曲マニア」、特殊能力の本領発揮ですな!(笑)

楽しくない!? 地図見てて・・・

自分なら「楽しいっすよ!タモさん!」と即答しちゃいますけど、「パンダTシャツ堀部圭亮さんからすると「これが”楽しい”っていうのがよく分からない・・・」と理解出来ないご様子。まあ、アレかな。「C級コピーライター糸井重里さんが「タラ・レバ」でオヤジギャグを言いたくて「止まらぬ」衝動と一緒かな?しかし作家・島崎藤村の(タモさん曰く「何が言いたいんだ?」な歌詞の)国民歌謡」(作詞)と「夜明け前」(代表作)、この「」と「」の間に「お昼休みはウキウキWatching♪」とタモリさんに繋がるとは「サプライズ」ですね。つか「萬田久子さんだ」のタモさん発言で、同日9/28(金)「ザ・イロモネア6」の「空飛ぶ萬田久子~♪」(@ワッキーさんの着信音)を思い出しちまった自分・・・バナナマン・日村さんの「♪Get Wild」ピアニカ演奏と中川家・礼二さんの(内村さん曰く「客席にオレ5人だったら瞬殺だった」な)”サイレント”「少林寺木人拳」もヤバかった。「空耳アワー50CENTの「ししし、知ってる あそこ」はちょい”ねじ伏せ”気味。夏場は耳が緩くなってるかと思いますが・・・安斎さんが開催してた(「愛・地球博」の隣の)「愛・T球博」(?)にも行ってみたかったなぁ(笑)

この「万博」の回からわずか1ヶ月経たぬうちに・・・(念願の?)歌謡曲企画にも(「タモリ倶楽部」”月末の男”)半田健人王子が登場!つか、むしろ「半田健人ありがとう企画?10/26(金)「タモリ倶楽部歌謡曲企画「半田健人の歌謡曲インストナイト・プレ視聴会」については、【#123】「DJ半田健人」の記事に書いてます。

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007.09.29(土) 07:05|
  2. 半田健人
  3. | TB:0
  4. | コメント:30


コメント

1、2、3、ダーランチ!!

マジですか?絶対見ないと…細かすぎて~は最高ですからね…その日は常ゴールデンタイムですね…

話は変わりますけど、先週のレッドカーペット見ましたか?結構面白かったですよ。ジャルジャルやしずるなどいろいろ面白かったです。中でも面白かったのはアントキの猪木さんの2回目です。ファミレスネタなんですが、声がかれて咳込んでいたことが面白かったです。
あとはコラボ。ムーディ勝山ととろサーモン久保田のコラボ。ムーディの歌に合わせて久保田が合の手をいれるというもの…最高でした。あとはハイキングウォーキングの鈴木ックスとくまだまさしのイリュージョンショーはお下劣系でしたが、笑えました。
  1. 2007/09/19(水) 12:13:01 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

アントキの猪木(マセキ芸能社所属)

ぺらさん、先週「レッドカーペット」やってたんですか?またジャルジャルはエントリーしてたんですね。アントキの猪木さんは以前”猪木”コンビニ店員の一人コントを見ましたけど、今回は「ファミレスネタ」だったんですか?退場時にベルトコンベアで”流されて”いくときに細かく「アリキック」もやってて面白かったなぁ。お客側orウェイター側?コンビニにファミレスと来ると次は「レンタルビデオ屋」ネタ辺り?って、アントキの猪木さんの着眼点はウッチャンナンチャンじゃないんだから・・・と思ったらアントキの猪木さんってウンナンと同じ「マセキ芸能社」所属なんですね。そういや「細かすぎて~」の第6回だったか第7回以降だったか・・・アントニオ小猪木さんと「イノキーズ」で”コラボ落下”したのはアントキの猪木さんでしたっけ?

>マジですか?絶対見ないと…細かすぎて~は最高ですからね…その日は常ゴールデンタイムですね

ね~。10/4(木)の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権(11)」と「アメトーーク・昭和プロレス芸人」のタッグはかなり強力ですよね。この両者間にインターバルが無いと観てる方もトイレに行く間も無いほど”間髪入れず”続いちゃいますし。「細かすぎて~」でもサブロクの野球コンビや「飛龍革命」といった「コラボ落下」ありますよね。今回はどんな”化学結合”が見られるのやら・・・えっ?今回の「レッドカーペット」にとろサーモン・久保田さんも出てたんですか?MCがいくら今田さんだからって、さすがに早い時間帯であの「キャバクラ店長マイク芸」は自重してますよね・・・普通のキャラで出てたんですかね?ともかくくりぃむしちゅー・有田さんも「細かすぎて~(11)」でのプロレスネタの量次第で「10・4」ハジけまくるのかどうか左右されそうですね。まず「昭和プロレス芸人」で目を輝かせるのは、ほぼ”確定事項”でしょうし(笑)
  1. 2007/09/19(水) 19:02:56 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

これ、本当にTシャツですか?

しずるのネタは1つは一度、爆笑オンエアバトルで見ていたんですけど、笑えました。「これ、本当にTシャツですか?」「はい、夏の新作~!!」のやり取りを使いすぎでしたが・・・あと、このネタは出落ち感が否めませんでした。↓こちらはピンクカーペットのネタですが同じです。
http://www.youtube.com/watch?v=0Qy_1U1cGjU

アントキの猪木は細かすぎて~で80年代アイドルのネタ(例えば、元Babeの二階堂ゆかり)をするいとうあさこさんと同じ事務所です。ファミレスはウェイターでした。
URLはhttp://www.youtube.com/watch?v=fskbbLKCG2s

とろサーモンはまず、キャバクラネタを披露して、次のおかわりで久保田とムーディー勝山とコラボしました。You tubeでは無かったのは、残念ですが、ニコニコ動画ならありました。

それで、You tubeを見てたんですが、藤崎マーケットの1人は一般参加でかつて細かすぎて~に出ていたんですね~斉美高校の監督のネタでした。おぉ~、ってな感じです。くじらさんとか個人別にまとめてくれている人がいて感謝です。面白かったです。

探してみるもんですね・・・

追伸・・・さきほどは、同じものを何回も書き込んでしまい済みませんでした。ケータイのつながりが悪く、書き込んで無いと思っていたら、何件も・・・ってかんじでした。
  1. 2007/09/19(水) 22:37:07 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

ニコチンが貴様の身体を壊していくぞ!どうしますか!?

ぺらさん、「細かすぎて~」第7回で「バントを失敗した選手にサインを出す、愛媛 済美高校・上甲監督」のネタを見せた田崎佑一さん(当時は一般参加)って・・・のちの藤崎マーケットの片方だったんですか~!?確か星稜の山下前監督のモノマネをされた方も居たし、あの”上甲スマイル”第7回の中でも印象深かったんですよ。なんか今日はこのブログ”やや重”っぽいので、繋がりにくいかもしれなかったです。とろサーモン・久保田さんは今でも「キャバクラマイク芸」続けてたんですね・・・継続は力なりで「やりすぎコージー」から「爆笑レッドカーペット」への出世道ですか。コンビ名がとろサーモンだけに”出世魚”かな?

>アントキの猪木は細かすぎて~で80年代アイドルのネタ(例えば、
>元Babeの二階堂ゆかり)をするいとうあさこさんと同じ事務所です。ファミレスはウェイターでした。


アントキの猪木さんのファミレスネタは血管切れそうでハラハラですね。しずる(←ってコンビ名?)の”エアTシャツ”ネタで「つかハダカじゃん」って言いたくなりますけど・・・それを言っちゃっちゃ、アントキの猪木さんの”制服”はパン一(+赤タオル)でファミレス店員ですから。そんなツッコミはもはや野暮って空気が今回の「レッドカーペット」だったりしてたんですかね?「ピンクカーペット」の画は深夜に見覚えが・・・姉妹番組なんだ。ファミレスの名前が「”イノキ”ーズ」(≒デニーズ)ってのも笑いました。あと「細かすぎて~」でアントニオ小猪木さんと”コラボ落下”してたのは「赤に賭けろ!」な直井たかしさんだったかも?マセキ芸能社は「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」では結構”名門校”で本選出場者が多いんですよね。
  1. 2007/09/20(木) 00:01:46 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

女子置き去り企画。

「アメトーーク」次回は「昭和プロレス芸人」ですか。ますますマニアックになっていきますね~。「越中芸人」に続くプロレスネタ、女子を置き去りにすること間違いなし!の企画ですね(笑)

「細かすぎて・・・」はこちらの記事を読んで以来、楽しみにしてますよ~!!今回はどんな方が出て来ますかね。何気に「織田陸上」ネタに期待です!

「タモリ倶楽部」の鉄道企画、もう放送前から記事の勢いが止まらない感じじゃないですか(笑) 「酒と電車とつまみと風景・・・」ってことは、個人的に大好きな“タモリさんがもくもくとつまみを作る場面”が見れるのかも?色々見所満載っぽいですね~。
  1. 2007/09/20(木) 06:29:38 |
  2. URL |
  3. bambi #9jgEo1Cg
  4. [ 編集]

注文が決まったら、このボタンをダーしてください。

アントキの猪木さんはまだ、細かすぎて~はでていないんでしょうね?このファミレスネタは続きがより面白いんですよ。
一度みて来てください。
あとは、とろサーモン久保田とムーディ勝山のコラボ是非見て下さい。とろサーモンのキャバクラネタはゴールデンタイムなのによくやりますよね?こちらの地域は土曜の昼やっていましたからね。

藤崎マーケットの田島さをはみていたら、発見しました。細かすぎて~7ってことは一昨年の年末ですかね?大出生ですね?俗に言う卒業生と認定してもいいのではないでしょうか?

  1. 2007/09/20(木) 08:37:17 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

鉄道”オフ会”~昭和プロレス芸人

bambiさん、くりぃむしちゅーの有田さんは「昭和プロレス芸人」収録して以来他番組でもプロレス熱が冷めやらず・・・ご自身のラジオでも、まさに「女子置き去り」でプロレスを語りまくってるらしいですよ。しかも相方の上田さんが実は「プロレスにおける有田の師匠」な存在らしく、火に油を注いでる状況だとか。ますだおかだのお二人も似たケースみたいですね。自分はプロレスに関する知識は(何度も言ってますが)「リングの魂」で聞きかじった程度の知識しかないので・・・あの南原さんの番組もよく考えれば「平成」スタートなんですよね。なので「昭和プロレス」はまったく未知の領域かも。あ、いや・・・「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で見るプロレス系のモノマネで若干(にわか的に)”補完”された部分があるかも(笑)

>「細かすぎて・・・」はこちらの記事を読んで以来、楽しみにしてますよ~!!
>今回はどんな方が出て来ますかね。何気に「織田陸上」ネタに期待です!


そのために「織田陸上」を見続けたと言っても”華厳の滝では無い”、いや過言ではないので・・・おそらくキャン×キャン・長浜さん辺りが1発目で「世界陸上の織田裕二」ネタをかまして関根師匠と石橋さんが(それを肴に)今年の「世陸」大阪大会の話で盛り上がる・・・これも場合によっちゃ「女子置き去り」パターン?あと(ナイナイANNですでに披露済みですが)「復活なるか、矢沢・・・」末吉くんの”最終兵器”「TVチャンピオンのナレーター・田中信夫さん」ネタですね!第11回でも「平泉成」ネタ一筋で行くのか、機を見て「田中信夫」ネタに切り替えるか・・・どちらかー!?ここが「連覇」へのカギを握ると思います。または「とくダネの小倉さん」”切り込み隊長”シューレスジョーさん悲願の初制覇か。「ナッピーバースディ」田島さんや「落合」牧田知丈さんが”メガネ繋がり”で古田監督辺りをマスターしてると「サプライズ」ですけど(笑)

ついでに動画を見つけてたら、織田さんの例の一言は・・・「霊長類なめんなよ!」だったんですね(笑)

>「タモリ倶楽部」の鉄道企画、もう放送前から記事の勢いが止まらない感じじゃないですか(笑)
>「酒と電車とつまみと風景・・・」ってことは、個人的に大好きな
>“タモリさんがもくもくとつまみを作る場面”が見れるのかも?色々見所満載っぽいですね~。


「タモリ倶楽部」にしては今回かなり出演ゲストも多いようで、サブタイトル「酒とつまみ」が生かされればタモさんの「おつまみ教室」開催もあり得そうですね。さらに「おつまみ要員」でなぎら健壱さんや井筒監督のスポット参戦も・・・どんだけ豪華過ぎんだ?って回になりますが(笑) 電車企画なので(くりぃむ有田さんがプロレスネタで、織田裕二さんが「陸上」で覚醒するように)タモリさんも「テツ」で覚醒して「お前らにおつまみ作ってやるよ!」位の”ファンサービス”があるかも。でも「新幹線で窓を閉める奴!景色を楽しめと言いたい!」とテレフォンショッキングで豪語する程の”電車魂”ですから・・・車窓は車内機器を見るのに忙殺されるかも。逆に「酒とつまみやってる場合じゃないだろ」なパターンも想定されますよね(笑)
  1. 2007/09/20(木) 08:40:44 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ゴ、ゴ、ゴ、ゴールデン

ぺらさん、アントキの猪木さんってまだ「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」”デビュー前”ですよね?「猪木枠」は激戦なのか・・・だったらあれはやはり直井たかしさんの方だったんだなぁ・・・「感じるワケですよ、そしてオレは猪木”カンジ”!なんつってね」ってオヤジギャグ好きな猪木さん、かなり”ツボ”なんですけどね・・・とろサーモン・久保田さんは「必死に客の呼び込みをするキャバクラ店長」って”カンジ”で「細かすぎて~」にも進出しないのかなぁ?すでにネタとして確立してる(+実経験)っぽいから難しいでしょうね。ともかく直井さんと小猪木さんとアントキの猪木さんで「猪木三連星」トリオ、激しく見たいですね~!

>藤崎マーケットの田島さんをはみていたら、発見しました。
>細かすぎて~7ってことは一昨年の年末ですかね?大出生ですね?
>俗に言う卒業生と認定してもいいのではないでしょうか?


第7回の開催は2005年の年末でしたから、プロデビューしてもまだ2年経ってないって・・・かなりの”早出世”ですね。「卒業生」認定してしまうのは惜しいなぁ・・・また「上甲監督」または他の高校野球ネタで「細かすぎて~」のステージに帰ってきて欲しいですよ。柳沢慎吾さんに中川家&次長課長、モンキーターン、中尾彬さんに松村邦洋さんにこの藤崎マーケット・田崎さん、あと「ハンパねえ!」トータルテンボス・藤田さん(アフロ頭の方?)もガチの高校野球ファンですよね。「昭和プロレス芸人」が実現するなら「高校野球芸人」も・・・。ああ、「小木憧れ芸人」ばりに絶妙なネーミングの”括り”が思いつけばなぁ・・・。「このあと11時54分からは教育テレビで放送します芸人」とか・・・ラ・テ欄的に長すぎちゃうしなぁ(笑)

「アメトーーーーーーク・3時間SP」での「ゴ、ゴ、ゴ、ゴールデン!」江頭2:50さんのモノマネ連発が面白かった。あと「小木憧れ芸人」アンガールズ・田中さんの「世界の首都暗記」には唸ってしまった・・・アフリカの細部や中南米、ポリネシアやミクロネシア方面まで網羅してて「ナウルは首都なし」までスゴイわ!あの小木博明さんまで登場。SPでも「小木タイム」炸裂?”じま禁止”に苦しむ「じま芸人」に爆笑でした。
  1. 2007/09/20(木) 09:08:43 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

iPodを聴くのも駄目なんです。

「昭和プロレス芸人」、くりぃむしちゅーはコンビで出演するんでしょうか(笑) 確かあの2人は、お互い長州力のファンだったことから仲良くなったらしいですし。プロレスを語り出したら止まらなそうな感じですね。

ますだおかだといえば・・・先日、兄がCSでプロレス番組を見てまして。記憶に残ってる試合についてレスラーの方(?)が何やら語っていた場面で、その中にいた一人を見て「ますださんに似てるな~」と思っていたら、本当にその人がますださんで!ビックリしたことがありました。その場に凄く馴染んでて饒舌にプロレスについて語っていたので、なんか若手のレスラーの人なんだろうと思ってたんですけど・・・(笑)

末吉くんの「復活なるか、矢沢・・・」、ありそうですね!まさに細かすぎて伝わらなそうな感じもしますし(笑) ぜひもう一度聞いてみたいです。

>「新幹線で窓を閉める奴!景色を楽しめと言いたい!」とテレフォンショッキングで豪語する程の”電車魂”ですから・・・

確かに電車企画の時は電車に集中って感じになるのかもしれませんね。テツ曰く、電車の中ではiPodを聴くのも駄目らしいです。聴き鉄の類なんでしょうか、走行中の「ガタンゴトン」的な音を聴かないでどうする!!というようなことで怒られた・・・と、伊集院さんが以前語ってました。(←構成作家の人が無類の鉄道好きなので)
  1. 2007/09/21(金) 01:19:53 |
  2. URL |
  3. bambi #9jgEo1Cg
  4. [ 編集]

ねじまはじま

bambiさん、元は上田さんが学校の机に「週刊ファイト」(プロレス雑誌)をしのばせる程の超プロレスマニアで、学生時代の頃より有田さんは「相方とカブらないように」と(上田さんは”新日派”ですが)一時”全日派”側に回ってたそうで。それでも心の奥底は「長州力」で繋がる”絆”が当時からあったんでしょうね。以前の「くりぃむナントカ」いわくつき?の企画「第1回長州力ファン王決定戦」、そういやこっちにはますだおかだ・岡田さんの方がエントリー。ますだおかだ・増田さんは確か柔道の有段者でしたっけ?bambiさんのお兄様が見られたCSの番組がもし全日(全日本プロレス=ジャイアント馬場社長)系なら・・・ますだおかだのお二人もそういう関係性があったのかもしれないですね。末吉くんの「どちらかー!」TV画面で見るとまた違ってくるんでしょうね。つか、元ネタがナレーションの人なので・・・どういう風に体であの緊迫感を表すのか?も見てみたいです。もしアレを披露したら・・・審査員席(関根大博士側)も「TVチャンピオン談義」が止まらないでしょうね。でも石橋さんの「うたばん」(裏番)を配慮して自重の方向かなぁ・・・(笑)

>テツ曰く、電車の中ではiPodを聴くのも駄目らしいです。聴き鉄の類なんでしょうか、
>走行中の「ガタンゴトン」的な音を聴かないでどうする!!というようなことで怒られた・・・
>と、伊集院さんが以前語ってました。


”テツ”な構成作家さんからの「五感で感じろ!」ってメッセージなんでしょうかね?(笑) 自分は(車もそうだけど)電車内でオーディオ無しってのは「ナシ」ですね。やっぱ「テツ」の世界は壁の向こう側・・・。それでか?繋がった!「お麩の回」の時、タモリさんがオープニングで嬉しそうに新交通「日暮里舎人線」(来年開通?)の軌道方式を語ってたら「もう、鉄道のPRとかはこの番組すごくやってるんで・・・」と伊集院さんがやんわり遮ったあの場面・・・走行音に対する「テツ」のトラウマが伊集院さんの中に残ってて、あの「流浪の倶楽部、タモリ倶楽部」オープニングに行き着く。「鉄道企画」の裏に人間ドラマも見えますね(笑)
  1. 2007/09/21(金) 08:13:57 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

誰が言ったか知らないが

コンニチハ


昨晩のタモリ倶楽部

なかなかディープでしたねぇ・・・

つまみ(椎茸)を食いながらの鉄道DVDを見るのはなかなか・・・

鹿逃走シーンで盛り上がったり
南田マネージャーのしりとり企画却下は笑えました。

京浜急行モノマネはやはりみんな盛り上がってましたね・・・
なかなかヲタっぷり爆発してましたもんみなさん(ホンコン氏・大木氏は除く)
  1. 2007/09/22(土) 11:03:48 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

山手線についての「下ネタの」思い出を語れ

猫娘さん、そうそう!タモリさんは椎茸のおつまみを絶賛してましたね。椎茸を褒めつつDVDの画面を乳幼児並みにまじまじと見つめてるタモさん、(グラサン越しですが)目がキラキラしてるように見えました。「鹿が出る」と予言して、ホントにそのDVDに鹿(エゾジカ?)が出てきた時の一同のはしゃぎっぷりときたら・・・やはりあのメンツだと”心の拠り所”は「京浜急行」だったんですね。「超一流、超一流」とはやし立てるほんこんさんもGJでした。「お前羽根伸ばし過ぎやぞ!」ってツッコまれてビールをこぼす南田さんも・・・ハプニング芸人だったなぁ。昨夜は(何度も見てるけど)「火垂るの墓」をまた見てしまって・・・ジブリアニメの動きの細かさに感心してました。あれって2時間でした?ノーカットだと2時間越えてたような。それで「黒い太陽SP・素っ裸でカッポレ」に気を取られて、うっかり「僕らの音楽」椎名林檎×高田純次対談を見逃すミスも犯しましたが・・・やっぱ「タモリ倶楽部」の鉄道ネタを見ると全てが吹っ飛びますよ(笑)

>南田マネージャーのしりとり企画却下は笑えました
>京浜急行モノマネはやはりみんな盛り上がってましたね・・・


確か「特急田中3号」(南田氏”「タモリ倶楽部」のおかげで”監修を務めたドラマ)でも「駅名しりとり」するシーンがあったんですよね。タモさんはそのテの類に飽きてたのかなぁ?対してダーリンハニー・吉川さんプレゼンツの「山手線だみつおゲーム」は即採用する「ツンデレ」なタモさん!しかし「JR、山手線、モハクハ」って・・・車両なんだ。「山手線 モハ クハ」でググっちゃいましたよ。あのゲームってゲーム自体も盛り上がったし、罰ゲームで南田さんがやり始めた(本来なら「山手線下ネタ話」暴露でしたが)「コンプレッサー」モノマネから火が付いて番組自体も盛り上がりましたし・・・ダーリンハニー・吉川さんも今回でさらに”株”を上げたのでは?タモさんは「江戸(エロ)人」の回の余韻が残ってたのか・・・なぜか「下ネタ」要素をねじ込んで失笑を買ってましたし、アルコールが入って「夜タモリ」モードも加速づいてましたね(笑)
  1. 2007/09/22(土) 12:22:54 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

鉄子だった。

>10/4(木)がヤバい事になりそうですね。待望の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode 11」(第11回)に「アメトーーク」昭和プロレス芸人の回の”コラボ祭り”ですから!

せるさん、貴重な情報ありがとうございます。
女子をおきざりだなんて、とんでもない!
昭和プロレス芸人、とても楽しみです。
私の好きだったダイナマイト・キッドやラッシャー木村は出ないのでしょうか???ビル・ロビンソンは?川田、田上は?
タイガーマスクは???

それにしても、昨日のタモリ倶楽部はおもしろかった。
運転席から見える景色、楽しめました。やっぱ私も鉄子かな。
自分で時刻表買って電車選んで切符買って駅弁も買って、
写真も撮って、青函トンネルでは絶対起きているから、
きっと鉄子なんでしょうね。とにかく血が騒いだし。
  1. 2007/09/22(土) 19:22:01 |
  2. URL |
  3. 国内産子持ちししゃも #-
  4. [ 編集]

鉄子だ!鉄子!

国内産子持ちししゃもさん、10/4(木)もヤバいですが10/5(金)も「鉄道博物館」(@さいたま市大宮)にタモリ電車クラブが潜入する企画(しかも2週連続?)があるし・・・10月第1週はホントにスゴい。「昭和プロレス芸人」に参加したくりぃむしちゅー・有田さん曰く「猪木さんや坂口征二さん(憲二パパ)が落合選手より稼いでた時代」プロレスがゴールデンの時間帯にバリバリやってた頃の話が中心になるそうですよ。有田さんは一時”全日派”だった時代もあって「馬場社長リスペクト」な時もあったそうで、(馬場さんを「アニキ」と慕った)ラッシャー木村さんの話とか出るかもしれないですね。局がテレ朝なだけに新日トーク中心になりそうですが・・・そういや「タイガーマスクのライバルは一体誰だったんだ!」って話題もくりぃむしちゅー周辺でここ最近アツかったとか?「サプライズ」ゲストにプロレスラーの人が出てくるかどうか知りませんけど・・・でも川田さんが出るなら(キック要員で)「ずんのやす」さんもセットで出さなきゃ?かも(笑)

>それにしても、昨日のタモリ倶楽部はおもしろかった。運転席から見える景色、楽しめました。
>やっぱ私も鉄子かな。自分で時刻表買って電車選んで切符買って駅弁も買って、写真も撮って、
>青函トンネルでは絶対起きているから、きっと鉄子なんでしょうね。とにかく血が騒いだし。


「電車クラブ・オフ会」の回の中でも、オホーツク流氷展望台がある北浜駅の場面で「快速しれとこ」車両の前に来て写真を撮ってた女性が映ってたシーン・・・それを「鉄子だ!鉄子だ!」と一斉に「鉄子」認定した今回の出演者一同!自分には友達同士(or カップル?)で”記念写真”的に撮ってた様に見えましたが・・・それを考慮すると国内産子持ちししゃもさんはかなりの「鉄子」じゃないですか?昨夜のオフ会にも対応出来ると思いますよ。でも、「あまるべ」(@山陰本線)のあのカメラアングルは確かに(屋根の斜め上から?珍しい撮影の仕方で)貴重映像でしたよね。普通に乗車しては覗けないようなアングルでしたし。
  1. 2007/09/22(土) 22:04:26 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

下ネタより動物もの。

酒と電車とつまみと風景「電車クラブオフ会」、各地のつまみ食べてましたね~。やはり電車の時は電車に集中か。ハタハタのパイは決してうなぎパイをマネしたわけではないらしいですし(笑)

あんなにタイミングよく現れるシカを初めて見ました。鹿の登場で大盛り上がりしてる番組を見てるこっち側も、家族で見てて何気に大盛り上がりでした(笑) 「山の手線で下ネタを語れ」が変に盛り上がらなくて良かったです。家族で見てる時は下ネタより動物ものに限ります。

私的“MVP”は、やっぱり一人テンションが上がりすぎてビールをこぼしてた南田さんです。いつも以上に、テツ特有の気持ちの悪い感じ(←いい意味で(笑)が出てましたし。自分の好きなことに対して夢中になってハシャギすぎて失敗してしまうあの感じが素晴らしかったです。
  1. 2007/09/23(日) 05:26:31 |
  2. URL |
  3. bambi #9jgEo1Cg
  4. [ 編集]

南田さん自重(笑)

bambiさん、今回のオフ会企画も前半は南田さん仕切りで行ってましたが・・・途中から”暴走列車”化してましたね。今回はほんこんさんに「自重せよ」的忠告を受けたに関わらずテンション上がりすぎてビールをこぼして、今回で”イエローカード”1枚?bambiさんのご家庭でも「シカ登場」に大盛り上がりだったんですか。鹿が出る前に吉川さんが「この電車実際に乗ったんですけど、川湯温泉辺りでシカが出たんですよ」とカミングアウトして、「シカ居たよ、ココに・・・」ってタモさん達が画面を指差し、冗談交じりに遊んでたら、ホントに出てきちゃいましたもんね。ハタハタのパイの「決してうなぎパイをマネしたわけではない」ってコメントは、ダチョウ・上島さんの「押すなよ!絶対に押すなよ!」と似たニュアンスを感じました(笑)

>私的“MVP”は、やっぱり一人テンションが上がりすぎてビールをこぼしてた南田さんです。
>いつも以上に、テツ特有の気持ちの悪い感じ(←いい意味で(笑)が出てましたし。
>自分の好きな事に対して夢中になってハシャギすぎて失敗してしまうあの感じが素晴らしかったです。


「テツ特有の気持ちの悪い感じ」や「夢中になってハシャギすぎて失敗」を春ドラマの「特急田中3号」でも表現する試みは見えましたけどね・・・それをいい具合に”調理”して演出してる「タモリ倶楽部」スタッフにはほとほと頭が下がる思いです。常識で考えると”裏方”の南田さんがここまでしゃしゃり出ると視聴者側からも不快感が出そうなんですけど・・・タモさんもほんこんさんも(「野放し」に?(笑))泳がせて演者側も楽しんでますし、ダーリンハニーや芹沢教授といった若手芸人、また担当アイドル・豊岡真澄さんの方が前に出ず”自重”してるという奇妙な空間。「京急モノマネ」もあのまま1人でやり続けたら完全に浮いちゃってしまう所ですけど、タモさんはじめ芸能人の方が乗っかってきて「ジャズバンド」状態でセッションしてましたし・・・自分は最初「MVPはシカ」だと思ってたんですけど、ホントのMVPは場の空気を呼み続け、さらに自分発案のゲームで場を盛り上げたダーリンハニー・吉川さんかなあ?とも思えてきました(笑)
  1. 2007/09/23(日) 10:34:20 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ハッピーバースデーの歌を歌うとやたらとな行が絡むCHAGE&ASKAの飛鳥涼

いや~来週の細かすぎて~に向けて今週はオフかと思いきや、テレビには休日なんてありませんね…月曜深夜の明石家電視台、火曜日のモノマネ、水曜日は…あったかな…木曜はおかげでした、アメトーク…そして、今日はイロモネアと…
明石家電視台では芸人アイドルの若槻千夏があのクイズではタブーをやってしまって泣き出したり(そこが面白かったり)…
モノマネではタイトルのひとが出ていました。来週もでるのか~!って感じです。
おかげでしたは飲み会でまだ見ていないのですが、最後だけ見ると来週の予告がちらっとやっていました。弾丸ジャッキー、360°モンキーズは当確です。あとは分からないです。

見物です。あっ、今日のイロモネアも…
  1. 2007/09/28(金) 11:53:07 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

イロモネアで下手こいた~?

ぺらさん、火曜は「ビッグダディ」元嫁登場をズルズルと見ちゃっててフジのモノマネ見てませんでした。そういや「ものまね世界陸上」の山本高広さんが織田裕二キャスターのモノマネをするって宣伝してた番組は「ものまね王座」だったんだ・・・「ナッピーバースデー」の田島さんも出てたんですか?昨日は「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode11」をやらないから木曜21時もスルーしましたけど、そういや来週に向けての”予習”「細かすぎて~11」の予告をチェックもしそびれました。360°モンキーズの杉浦双亮さんはこれで11回連続出場ですか・・・ネイチャージモンファミリーにも入って「スタミナ苑」焼肉ロケにも”進出”しましたし、まさに「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の”鉄人”になっていきそうですね。

>明石家電視台では芸人アイドルの若槻千夏があのクイズではタブーをやってしまって
>泣き出したり(そこが面白かったり)…


「タブー」って「一発正解しちゃって説教」とかですか?若槻さんが出たという事は、その回には”2枠”に「兼用です!」松尾伴内さんは欠席だったんですね・・・伴内コレクション、個人的にツボなんだけどなぁ。あと女性アナが問題を読み始めて「エッ!?」って大げさに聞き返すトコも・・・最近は”4枠”にくりぃむしちゅーが居る時に、有田さんの「上田、お前が決めろよ・・・そうだね、3番がいいよね!」で村上ショージさん「仲エエなぁ~、2人!」+さんまさん「そんな合いの手いらんねん」のくだりもまだやってるんですか?

>見物です。あっ、今日のイロモネアも…

今週は「ビッグダディ」の記憶くらいしか頭に無く・・・でも今夜は「イロモネア」に「タモリ倶楽部」とマーク済みでした。今回の「イロモネア」には小島よしおさんが出るんですね。何するんだろ?逆に”サイレント”に強そうかも?土曜は「オールスター感謝祭'07秋」にも出ずっぱりだろうし、よく秋まで生き延びたなぁ・・・オッパッピー。ウッチャンは小島さんにゲラで笑いそうだなぁ。逆に南原さんは小島さんに説教しそうなイメージ(笑) 「パンダTシャツ」堀部圭亮、「C級コピーライター」糸井重里、「本職は高層ビル」半田健人に「ニセセクスィー部長」池田鉄洋と四者”揃い踏み”な「タモリ倶楽部」勝どき橋・万博企画も楽しみです!
  1. 2007/09/28(金) 13:00:57 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

奄美はいいとこやけ、お前が奄美に住むことは構わんがお前と住むことはない…

実は私もビッグダディ見てました。その合間でモノマネ王座を見ていました。ビッグダディすごかったですね…

明石家電視台をせるさんは見たことがあるんですか?せるさんの地域でやっているんですか?今回は800回スペシャルで90分クイズのみでした。村上チーム(若槻、くりぃむ、中川家)と間チーム(ほしのあき、雨上がり、松尾)に分かれて勝負しました。なのでくりぃむの譲り合うネタはしてません(通常時はやってます)が、その他はありました。そして、問題若槻ですが、一発目正解を2回連続でしました。
細かすぎて~は鉄人衣笠も常進化をしている。楽しみです。しかし、今回もプロレスネタは少ないというか皆無の予感です。
  1. 2007/09/28(金) 17:54:58 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

キャンプに「炊飯器」持ってくのかよ!?

ぺらさんも「ビッグダディ」ご覧になってましたか。以前に放送されたシリーズも知らなくて今回も途中から見てたんですけど、キャンプに炊飯器(電化製品)を持っていこうとしたり「お前、それでかで足りるのかよ?」って料理(そうめん?)の量をダメ出しされてたあの元嫁さん、「”天然ちゃん”なんだ?」と思ってたら(後で聞くと)かなりイタイ人だったそうですね。愛知の家を引き払って、復縁を迫って元嫁がわざわざ奄美まで飛んできたんだからビッグダディも素直になればいいのに・・・と歯がゆかったんですが、番組の最初から見て、あの三つ子を含めた”複雑な事情”を知ってれば・・・ラストの「奄美内別居」の意味も「なるほど」と理解出来ました。自分も気付いてたらCMの合間に「モノマネ王座」をつまみ食いしてたと思いますが・・・「ビッグダディ」の息をも吐かせぬ番組構成にしてやられましたね。続編を思いっきり匂わすエンディングだったので、次回放送はガッツリ見たいです。「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権11」の予告、自分が先週見た時もプロレスラーネタの場面は出てこなかったんですよね。華丸さんの新ネタ?が映ってた・・・牧田さんは出るのかな?また中日優勝がかかった微妙な時期での開催になりそうですが(笑)

>明石家電視台をせるさんは見たことがあるんですか?せるさんの地域でやっているんですか?

オランダリーグを見るためにGAORAを契約してたら、GAORAで「明石家電視台」も放送してるのを知って”一石二鳥”で見てたんですよ。もっともGAORAは本放送と半年程遅れて放送された時期もありましたが・・・オランダリーグ放送終了で今は見てないけど放送してるのかなぁ?地元に居たときも「明石家電視台」ネットされてたんで見てたんですよね。その時は”4枠”にジミー大西さんが居て”2枠”に宮前真樹さんが居たり・・・アシスタントが武川アナ?でかなり古い話ですが。ショージ・寛平・ジミーのトリオなんて「ヘキサゴン」おバカトリオにも一歩も引かない破壊力がありますよ。あの番組ってもう20年近く続いてるんじゃないですかね・・・長期間に渡りあの「ボケ解答」クオリティを守り続けてるのはある意味スゴい(笑)

>今回は800回スペシャルで90分クイズのみでした。村上チーム(若槻、くりぃむ、中川家)と
>間チーム(ほしのあき、雨上がり、松尾)に分かれて勝負しました。
>なのでくりぃむの譲り合うネタはしてません(通常時はやってます)が、その他はありました。
>そして、問題若槻ですが、一発目正解を2回連続でしました。


おっ、松尾さん他「明石家電視台」ファミリーが勢ぞろいだったんですね。やっぱり若槻さんは「一発目正解」やっちゃってたんですか。このミスはもし(上述)ジミーさん辺りがやっちゃったら東京に着くまで延々と「説教」フラグなんですよね・・・「明石家ファミリー」に対するさんまさんの”かわいがり”も相変わらず・・・それだけにこの企画で生まれた”お約束”も多々。寛平さんがクイズの一問目(絵画クイズ)で「お前ら、よく見とけよ」って三回連続ぐらい押して答えるもさんまさんに「兄さん、あきまへん」と(「楽屋トーク」でも)よく怒られる”お約束”や、ラスト問題で「ファイブカード出るか?」って時にショージさんがわざとハズして「京唄子師匠に怒られるで!」って声を掛けられる”お約束”・・・クイズなのに正解より「お約束」重視が”暗黙の了解”で今でも健在ですか?前はお客さんに屁をかませたり、「なにをきくねん」で”自称○○”のお客さんを引きずり出したり・・・お客との一体感も異常。としみじみ思わせる番組でしたよ。この番組を収録した帰りの新幹線の「さんま&伴内」新幹線仲良しコンビ話「10号車1番A席の男」も好きなんですよね(爆)

http://members.at.infoseek.co.jp/sheva/tsure/index83.html
  1. 2007/09/28(金) 20:16:52 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ゴールデンと言えば、ゴールデンレトリバーではなく、ゴールデン洋画劇場

ビッグダディは今回初めてですが、ほとんど見たので家族の感じは理解しました。

明石家電視台はそうなんですか…そうそう、名場面集でその京唄子師匠の絡みの放送もありました。

昨日イロモネアですが、小島よしおは健闘したほうではないかと思います。フットボールアワーはさすがM1王者。貫禄勝ちでしたね。
  1. 2007/09/29(土) 10:09:47 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

「♪OVER THE TROUBLE」 岩尾望

ぺらさん、今回の「ザ・イロモネア6」は初登場組が常連組を押し込む勢いでしたね。あの小島よしおさんですら「うえぇ~」で持ち堪えましたし、でも日村さんの「ザパーッ」今回出さなかったなぁ。それでも(本文にも書きましたが)「イロモネア出身」バナナマン・日村さんのピアニカ「♪GET WILD」!あと中川家のサイレント「木人拳」には特に大笑いしちゃったなぁ。フットボールアワー・岩尾さんの織田裕二「♪OVER THE TROUBLE」(ドラマ「お金がない」主題歌)への”こだわり”も良かったですよね。ファイナルステージで追い詰められて「織田裕二を出せ!出せ!」とTVの前で念じてたら、今回も岩尾さんがあの”伝家の宝刀”「おばざたぁーぼっ♪」を抜いてくれたので嬉しかったです。顔も声もぶっちゃけ萩原健太郎(織田裕二さん)に全然似てないんだけど・・・最後の1人(でしたか?)もアレでオチて欲しかったんだけどなぁ(笑)

>明石家電視台はそうなんですか…そうそう、名場面集でその京唄子師匠の絡みの放送もありました。

なるほど、今回の最終問題でも村上ショージさんは「ゴールデン○○」で「ゴールデン洋画劇場」というフリップを出してしまったワケですかね?自分も「ゴールデンウィーク」とかしか思いつかないけど・・・「ゴールデン洋画劇場」は「ワザと間違えんな!イライラするわ!」と京唄子師匠叱責フラグでしょう。明石家さんまさんは「明石家電視台」の”ビッグダディ”ですね。奥さん役は今のところ思いつきませんが・・・(爆)

9/29(土)は小島よしお「初登場の「オールスター感謝祭'07秋」ですね。21時以降は裏の「K-1 GP」と交互に見るかもしれませんが・・・「ダチョウvs小島」”因縁の再戦”?の「ヌルヌル大相撲」とか普通に行われるのかな?マラソンだと「東国原知事vs小島よしお」か、はたまた「安田団長vs小島よしお」か(笑)
  1. 2007/09/29(土) 13:22:42 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

怪物女優

こんばんは


昨晩のタモリ倶楽部

企画がコロコロ変わるある意味珍しい企画だったような気がします。

勝どき橋

暗闇の天井をサングラスを通してみるタモさん

急遽変わった万博企画では地図をじっくりみて堪能したりサプライズウキウキウォッチング!

タモさんなかなかにやついてましたね(笑)


せるさん

イケテツさんの「偽セクスィー部長」みたんですか?!

私もみていたんですがイケテツさんのセクスィーっぷりをみて吹いてました(笑)

ナイスキャライケテツ!




レバカツって美味しいものなのかな?

最近やはりしわしわ系の空耳だね
  1. 2007/09/30(日) 00:22:45 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

偽イケテツ

自分も猫娘さんと同じくレバー系が苦手なんで、“月島名物”レバカツはあまりうらやましく無かったです。「鱈・レバー」で鱈のフライ(フィッシュ&チップス?)が出てくれば・・・今回の「空耳アワー」はばあちゃん系のシワシワでしたか?あっ、「ししし、知ってる あそこ」のじいちゃんも結構”シワシワ”キテましたね。勝鬨橋内部に潜入してもグラサン着用で「視界良好」で無かったタモさん、イケテツさんもジーンズのすそを濡らして苦しみ・・・でも古地図を眺めるタモさん&半田さんは、まさに“ウキウキウオッチング”でしたね(笑)

>イケテツさんの「偽セクスィー部長」みたんですか?!
>私もみていたんですがイケテツさんのセクスィーっぷりをみて吹いてました(笑)
>ナイスキャライケテツ!


そういや火曜は(「ビッグダディ」を見た後に(「サラリーマンNEO Season 2」の最終回を見てました。「セクスィー部長」の結末はどうなるのかな?と思ったら・・・なんか「デパートの屋上」の戦隊ヒーローショーみたいな雰囲気で。つか「セクスィー部長」自体、むしろ沢村一樹さんが“イケテツメイク”して(「セクスィー部長」=)「偽イケテツ」だったのかも!?「セクスィー部長」は皆の憧れの的なのに、「偽セクスィー部長」は(舞台裏でスタッフにオイ呼ばわりされるなど)リスペクトされないのがまた対照的でしたもんね(笑)
  1. 2007/09/30(日) 15:27:40 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ねじれちゃう~!

イロモネアの小島よしおは一発芸であるねじれちゃうやナイス、ナイス、ナイスっ、ナイスなんかも出していましたね。

オールスター感謝祭ではさすがにパン1では走りませんでしたね…ヌルヌル相撲は互いのネタのみせあいという感もしました。ムーディは相手を右から左へと受け流すし…きんにくんは筋肉留学を異様に推すし…まぁ、そこが笑えました。
  1. 2007/10/01(月) 22:31:48 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

前年比ギャラup率が820倍!?

ぺらさん、今夜の「笑っていいとも!2007・秋の祭典SP」でやってたんですが・・・小島よしおさんは去年の9月からギャラが(前年比)820倍に跳ね上がったそうで。「ナイス、ナイス・・・」どころじゃなくてジャパニーズドリームを手中にしましたね。「オールスター感謝祭・2007秋」での小島よしおさんは(本人が「一番出たい」と言ってた)念願の「赤坂5丁目ミニマラソン」に出場。さすがに憧れの大舞台で「パン一」は無かったようで、服を着てたからか後半バテバテになってたみたいですね。(ふんどし姿じゃなかったですが)安田団長が相変わらず”超ロケットスタート”で笑いました。さらに今回の1位が”大穴”アントニオ小猪木さんだったという「サプライズ」も。ビンゴゲームで塚本っちを突き飛ばした佐藤隆太さんも良かったなぁ。後半のヌルヌル相撲は見てなかったんですが、ダチョウ倶楽部と小島さんの”再戦”はあったんでしょうか?

それにしても土曜ドラマ「SP」に出る女優の平田敦子さんって何者なんだ?爆発頭に釘付けでした(笑)
  1. 2007/10/02(火) 00:23:06 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

筋肉留学~<(`^´)>

いいともは全然見てないんですよ。だから、その人は誰かも分かりません。
まぁ、よしおはこれからですね…ギャラが高くなっても呼んでくれるのか、見物です。柳原加奈子もブレイク前は安いギャラでしたからね。

オールスターは西口プロレスが出ていましたね。優勝台にあがり、小猪木がなんかネタっぽいものやっていましたけど、スルーでしたね。

ヌルヌル相撲は正しくピークですよ。小力、ムーディ、よしお、きんに君、次課長河本……あと1人忘れました。またまた、紳助さん巻き込まれるし、きよし師匠は自滅して力士倒すし…笑えました。
  1. 2007/10/02(火) 09:38:51 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

見どころは?・・・別に。

こんにちは。「いいとも秋の祭典SP」見てましたよ。平田敦子さん、凄いインパクトでしたね~!!いいともチームで出演してた柳原可奈子が何となく霞んで見えました。生放送×暴走・太田ファンの自分としては、太田「見どころは?って聞いて下さい」 中居「見どころは?」 太田「別に・・・」 田中「エリカ様かよ!」が見れたので、あれだけでもう満足でした・・・(笑)

今回の「オールスター感謝祭」では、ダチョウ倶楽部はほとんど目立ってなかったような。ヌルヌル相撲にも出てなかったですし。今回はわりと若手の方がフューチャーされてた感じでした。ヌルヌル相撲、決勝戦は次課長・河本さんとハッスル・小川直也選手の対決で、結局河本さんが勝って小川選手がリベンジしに来ます!みたいな感じになってました。河本さんのあの異様な足腰の強さは何なんですかね~。

ちなみに小川選手が登場する際に流れてた曲が、盟友・橋本真也の入場曲で・・・なんかジーンと来てしまいました。
  1. 2007/10/02(火) 13:13:19 |
  2. URL |
  3. bambi #9jgEo1Cg
  4. [ 編集]

「IGF」イノキ ゲノム フェデレーション

ぺらさん、「感謝祭」出演も終わってもう小島よしおさんの芸能生活も”ピーク”を過ぎたのでは・・・と思いますが。きんに君が「筋肉留学」から帰ってきたのならばなおさら”筋肉芸人枠”の争いも厳しそうで・・・大丈夫かな?浮沈の激しい芸人界、今後は一刻も長い”余生”を送ってもらいたいものです。あの特徴のある声でモノマネとか声優とか・・・逃げ道無いのかなぁ。今になっても自転車に乗って盗難チャリの検問にひっかかる小島さん・・・警官のイヤホンから漏れ聞こえる「オッパッピー」って聞いてみたいですけど(笑)

>オールスターは西口プロレスが出ていましたね。
>優勝台にあがり、小猪木がなんかネタっぽいものやっていましたけど、スルーでしたね。


アントニオ小猪木さんは「赤坂5丁目ミニマラソン」優勝した後もまだまだ走れそうな感じでしたね。今回はノーハンデでしたっけ?プロレスラーだから毎日ロードワークとかやってた体力づくりの賜物かな?後のbambiさんの書き込みによると(猪木さんの弟子)小川直也さんも登場したそうで・・・アントキの猪木さんも解答席200人中に居ましたっけ?今秋の「オールスター感謝祭」はちょっとした”猪木旋風”だったんですね。猪木の遺伝子は凄い・・・今週の「アメトーーク」昭和プロレスの回でも語られるテーマでしょう。
  1. 2007/10/02(火) 18:45:09 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

塩尻エリカか!

bambiさんも平田敦子さんをご覧になりましたか。舞台方面で有名な方なんですね。ラーメンズ関連で「平田さんがいいとも秋祭に出てる?」と反応してた人も居たそうで。「医龍」チームにに居た”イケテツ”池田鉄洋さんといい、豪華メンバーに紛れてこういったアングラな方々が映り込むのは微笑ましいですね。「オールスター感謝祭」の方もよく目を凝らせばサブカル臭漂ってたのかな・・・そういや「歌姫」チームに居た「飯島ぼぼぼ」さんって名前に反応してましたが、あの人は俳優さんなんですかね?「ヌルヌル相撲」のミスターXって小川直也さんだったんですか~。河本さんが小川さんに勝つというのは俗に言う「KY」ば空気では無かったんですか・・・小川さんが足を滑らせて自滅したとか?そこにダチョウ倶楽部が参戦すると「大仁田~!」でだいぶ時間を取りそうですね。小川さんは(「PRIDE」か何かのイベントで)「♪爆勝宣言」を入場曲に使ってましたね・・・ああ、大晦日で吉田英秀彦さんと対戦した時がそうでした。今回の「ヌルヌル相撲」でも「♪爆勝宣言」で登場したんですか?それは(プロレス界的にも)貴重な場面かも?

>生放送×暴走・太田ファンの自分としては、太田「見どころは?って聞いて下さい」
>中居「見どころは?」 太田「別に・・・」 田中「エリカ様かよ!」が見れたので、
>あれだけでもう満足でした・・・(笑)


そうそう、自分もそこ太田さんに注目して見てました。「いいとも秋祭」のオープニングですよね。なぜか「医龍」の坂口憲二さんと太田さんが入れ替わってて、隣の小池徹平さんが困ってて・・・それでも「”空気読め”って何だよ?」がポリシーの太田さんが「沢尻ネタ」に持っていくという・・・その後に映った爆笑問題・田中さんと坂口憲二さんの身長差にも吹きました。アレは坂口さんが「医龍」記者会見で「別に・・・」発言していたコトへの”オマージュ”的な意味も含んでたんでしょうかね?そういや(なぜか)ネイチャージモンも本の出版記者会見?で(肥後・上島×ネイチャージモンのやりとりで?)「塩尻エリカか!」ネタをやってたとか。坂口憲二さんは「卓球は得意では無い」豪快にスマッシュを空振りしてたりしてましたもんね。あと太田さんは(どーでもいい(爆))ニューハーフの”工事費用”コーナーでも(俳優・女優陣が総ポカーンな所で)「エーッ!?」「そうなの!?」って”一人ひな壇芸人”状態で?かなり孤軍奮闘されてたようにも見えました。タモさんが今回こそ「エア尺八」でぶっ倒れるんじゃないか・・・ともハラハラして見てました(笑)

でも屈しない”お昼の鉄人”タモリ!なんと明日10/3(水)「笑っていいとも!」テレフォンゲストは柳沢慎吾さんだそうですよ!アルタに登場→タモさん無視でまず観客に握手→4,5人目辺りで「コラッ!」→即座に振り返り「ターさん、どーもどーも!」の”鉄板”の「つかみパターン」が今回も出るかな?楽しみ~♪
  1. 2007/10/02(火) 19:08:47 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/120-66c8cc2d

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

