Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#120】
「EPISODE 11 - オレに言うな!(猪木) -」
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権(11)

復活なるか?矢沢、巻き返しなるか?坪井・・・決勝に残るのは、どちらかー!?」、さあ「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権11」開幕が迫ってきましたよ!前回王者第10回)の末吉くん太田プロ所属)は今回も「平泉成さん」ネタ一本で行くのか、それとも「田中信夫さん」ネタに切り替えるのか・・・テレ東TVチャンピオン」がどこまで浸透しているか?も”分かれ目”なんだよねぇ。この番組が通常「うたばん」や「アンビリーバボー」(関根大博士出演)の「裏番組」である事を考慮すると・・・「TVチャンピオンのナレーター・田中信夫さん」と行くより、(TV的に)「大食い王決定戦のナレーター、田中信夫さん」とアレンジしたほうが無難かな?なんて他人事ながら思慮をめぐらせてたんですが・・・この前の(ジャイアント白田さんが優勝し、さらに「引退」をも口にした)9/30(日)「元祖!大食い王決定戦」を見てたら・・・こっちの番組は「司会」が中村有志さんで、ナレーター担当は(田中信夫さんでは無く)ささきいさおさんだったんですね。ならば「TVチャンピオンのナレーター・田中信夫さん」で勝負するのか・・・まぁ、どうあれ関根大博士が「そうそう、田中信夫さんって急にテンションが上がるんだよ~!」って拾ってくれるだろうし。なので今回「細かすぎて~11」の見どころを”田中信夫さん風”に言えば「復活なるか?末吉、巻き返しなるか?牧田・・・決勝に進むのは、どちらかー!?」って感じになるでしょうか?むろん(唯一)全10回連続出場中の「皆勤賞360°モンキーズ・杉浦さんやシューレスジョーさん、くじらさんら”強豪”も虎視眈々。花香芳秋さんも出られるのか?もしくは先週9/28(金)の「ザ・イロモネア6」の様に”初出場組”が常連を脅かす展開になるのか?誰が勝つか?分かりませ~ん(爆)

ザ・スライドショー10「ネイチャージモン突っ込んだ!『塩尻エリカか!』」
スポーツ報知 芸能ニュース 2007年10月1日


爆笑問題の太田光さんも10/1(月)「いいとも!2007秋の祭典SP」のオープニングで披露していた(いま最も旬?な)「別に・・・」ネタを・・・あのネイチャージモンもやっていたそうな。うん、あながち間違ってはいない。一般人を「突き放す」キャラですからね(笑)

今秋のネイチャートークLIVEにも行きたかったんだけど、こちらはスルーしてこの秋は(「ザ・スライドショー9」@中野サンプラザで「来年もやろう!」と宣言して以来・・・)2年ぶりの復活!「ザ・スライドショー10」に行って来ました!相変わらず「みうらさん、何撮ってきてんだよ!?」と(長年の”相棒いとうせいこうさんじゃなくても)ツッコミたくなる位のバカ写真尽くし!また置き場に困る”いやげもの”も持ち帰らされてしまった・・・このIKKOさんらしき人が描かれている「似顔絵皿」、飲食に使うべからず!なんだそうで・・・”飾る”にしても「どんだけぇ~」よりは「メーン」が好きだしなぁ、いや、まいったね。これだけの”仕打ち”を受けたのにも関わらず(「ザ・スライドショー11」があるのなら)また行きたくなるんだからね・・・関根勤師匠にしろみうらじゅんさんにしろ、あの「縄文」な感性は永遠に追いつけん聖域さ。ともかく「アウトドア般若心経」の旅にでも出るか(爆)

みうらさん、やりすぎだよ!」”MJみうらじゅん&”SIいとうせいこう feat.SLYスライ)の「ザ・スライドショー10」およびネイチャー本「世界偉人伝・ネイチャージモン」についてはlilyさんのブログ記事もご覧下さい。

プロレスネタは死なず!「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode 11」についてはブログ後半で。



「激動の10・4」: 「細かすぎて」に「昭和プロレス芸人」、さらに「鶴瓶」で眠れない木曜日!

9月後半は(より”干物”的に)のんべんだらりとして過ごしてましたけど・・・まあ「10・4」を含む今週のラインナップは(「水、乾パン、”ワンセグ”」ってつぶやかねばならぬほど)”過去最大級”とてつもなく大きな「」の予感ですね!・・・つか木曜だけじゃ無いの。まず10/3(水)の「笑っていいとも!テレフォンショッキングのゲストが柳沢慎吾選手!「ターさん、どーもどーも!」9年ぶり?の登場パターンと、「今年の甲子園見た?どうだったの?」ってタモさんの絶妙なフリに期待。10/4(木)は上述「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権11」に続いて、この直後(正確には時間帯が若干カブってますが)「アメトーーク」の「闘魂!!“昭和プロレス芸人新日編」、”テレ朝”で”プロレス新日)”と言って「南原清隆さん」の名前が今回の出演者の中に居ないのは悔やまれますけど・・・(もし今回の「細かすぎて~11」でもプロレスラーネタが皆無ならば)「アイアム蝶野糸賀清和さんや「赤に賭けろ!直井たかしさんといった芸人さんもそちらで”救済”して欲しいなぁ(爆)

な~んだ慎吾ちゃん、9年ぶりの「テレフォンショッキング」出演なのに高校野球モノマネは「無し」かぁ・・・と思ってたんですが、「増刊号」を見たらしっかりCM中にやってましたね!「いや~、唇が乾くよね」ってお約束のリップクリーム(+まゆ毛にもリップ)までやってる!しかも「除夜の鐘」や「箱根駅伝」まで披露してましたよ。確かに1年が過ぎるのは早いなぁ、特に「春の選抜高校野球」と「夏の全国高校野球」の間隔が短過ぎ(笑)

【10/4(木)「アメトーーク」有田哲平持ち込み企画 「闘魂!!”昭和プロレス芸人”(新日編)」】
バイショー!」こっちでも話題の中心はやはり「猪木」!オープニングで「Ask him!」が久々に聞けて嬉しかったなぁ・・・改めて(不祥事etc.で”謹慎”とかじゃないですよね?(爆))「アイアム蝶野糸賀清和カムバック!もう「アントニオ猪木&倍賞美津子」のビッグカップルが「今で言えば永田隊長)と松島菜々子結婚するようなモノ」(&全員で永田敬礼(笑))とか、常時視聴率20%を稼いで大人気だった「維新軍」が「今で言うSMAP長州キムタク!アニマル浜口は”なまか”」とか・・・観客席が当時を知らないのをいいことに例えが無理矢理過ぎ!すごいレスラーの例えが決まって(当時もバリバリだったのに)「欽ちゃん」に集中するのはさておき・・・あと「愛犬家」「城めぐり大好き」「山が好き」「マグロの赤身が大好物」「パイナップルも大好物」「家はチバリーヒルズ」って怒涛の「ドラゴン藤波MEMO」(BGMはもち「♪マッチョドラゴン」)が良かった!(笑)

燃える闘魂「バカヤロー!」
「コブラの運命・・・ホントこんな感じよ」


コブラ現象」(不遇の覆面レスラーザ・コブラの話に夢中になって周りが見えなくなる”さま”・・・ってコトで、番組途中でコップのお茶をこぼして粗相したくりぃむしちゅー・有田さんは(悲運の覆面レスラー)「コブラ」芸人である事が判明!だとすると、9/21(木)の「タモリ倶楽部電車クラブ・オフ会でテンション上がってビールをこぼした南田マネージャーも・・・「コブラ芸人」だったんだ?今度「くりぃむナントカ」の方の「コブラナントカ」企画で呼ばれるかもね!(笑)

その後「動くザ・コブラ」を意外な番組で発見?11/9(金)「タモリ倶楽部カール・ゴッチ追悼企画「プロレスの芸術品ジャーマン・スープレックス大賞」については【#124】「ジャーマン・スープレックス大賞」の記事にて。

さらに「10・4」はまだまだ続く・・・(この「アメトーーク」と時間帯がカブってますが)TBSでは「鶴瓶のメインキャスト!」をやるんですよね。これ前回(2007年春)では織田裕二さんや武田鉄矢さんも出てて面白かったんだよなぁ。タモさんにしろ関根師匠鶴瓶師匠も(深夜に行けば)「夜の」よ。今回も武田鉄矢さんもは出るみたいだし、さらに「明石家さんま×笑福亭鶴瓶」の顔合わせも・・・眠れんぞ、こりゃ。いや、まいったね。そういや今回は「食わず嫌い王」にもタモリさんが出るってハナシですよね!?そうなりゃ(前回みたいに)「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」までの待ち時間に「眠ってしまう」危険性も無さそうだ。「細かすぎて~10」の時はウトウト状態でヤバかったもんね・・・裏の「ダウンタウンDXDX」を見て何とか凌ぎましたけど(苦笑)

「超先行潜入!鉄道博物館・前編」: また”テツ”企画?これが「タモリWEEK」の極み!

それにしてもタモさん、この10月第1週は働いてるなぁ。なんか毎日タモリさんの特番みてる気がするよ・・・(今年が「芸能生活20周年」な山崎邦正さんも”歌”に”笑い”(?)に大暴れされてますが(笑))実はタモさんも「芸能生活ウン十周年」な”アニバーサリーイヤー”だったりするのかな?今週は「タモリWEEK」でもありますし、だから見たい番組も嵐のように固まってるのか?先月に「タモリ電車クラブ・オフ会」をやったばかりなのに・・・懲りないなぁ。ここまでタモさんに”ご褒美”をあげ続けているのは一体誰なんだ?10/5(金)の「タモリ倶楽部」もまた鉄道企画ですよ。しかも2週連続で「鉄道博物館に潜入」だって!もうやりたい放題だね(笑)

この番組は、苦情を一切受け付けませんから!

視聴者から「また”テツ”ですか?」と言われようと「別に・・・」とタモさんが常に跳ね除ける番組、それこそが流浪の番組タモリ倶楽部」のポリシーだったんだ!もう「王様」だね、「キング」だね・・・これからも貫いて欲しいよ。この前の「電車クラブ・オフ会」は「タモリ電車クラブ」の中でも”ライト”な感じの面々でしたが・・・今回の「鉄道博物館」メンバーは一転して「会員証ゴールド」メンバーが一同に集結!と”重厚”な面々ですよ。なんたって「原田芳雄(No.2)×向谷実(No.3)」の”両巨頭”がついに顔を合わせますし、さらにくるり・岸田繁さんと(芳雄ちゃんの介添人?)松尾貴史さんも参戦。もち「会員証ゴールド」No.4の南田裕介さん(ホリプロ・豊岡真澄さんのマネージャー)も帯同しますので・・・あの「田の付く4人」も大復活だ!ねぇ、前日の「10・4」が眠らせないラインナップなのに、翌日の10/5(金)もこの豪華絢爛な布陣って・・・しかも「鉄道博物館に潜入・後編」で来週10/12(金)まで続くんだね。その翌日10/13(土)はオランダ代表EURO2008予選グループG首位決戦ルーマニア戦(A)という「大一番」を控えてるっていうのに・・・いや、まいったね!(笑)

どうやら「タモリ電車クラブ」には(”関西落語四天王”みたいな?)「四天王」が君臨しているらしい!おそらく「会員証ゴールド」を持つ森田一義氏(No.1)、原田芳雄氏(No.2)、向谷実氏(No.3)、そして南田裕介氏(No.4)の(「田の付く4人」とはまた違う(笑))4人衆の事だと思われますが・・・「完全版!これが鉄道博物館だ[前] 鉄ちゃん四天王も感涙!究極の体感」ってのも仰々しいサブタイトルですね。なんか「F4」みたい!鉄道だから、これがリアルな「T4」か?あと(四天王「リアルT4」の”もてなし要員”?として)「会員証シルバー」No.10のななめ45度・岡安さん(オカッキー)も今回招集されてます。つか、大所帯だけど(俗に言う)「芸人枠」は(2週連続なのに)タモさんオカッキーだけ?そんなゲスト編成も「タモリ倶楽部」らしいね(笑)

【10/5(金)「タモリ倶楽部」 タモリ電車クラブSP企画?「超先行潜入!鉄道博物館」(前編)】
(”鉄ちゃん四天王”の一角?)向谷実さんは次回の「後編」から”合流”かぁ。今回は出てませんでしたね・・・失礼しました。鉄道マニア夢の空間 オープン前に味わい尽くす!って”スペシャル番組級”のこの企画については(2週連続なもんで)次の【#121】「ルーマニア戦(A)」(仮)の記事でガッツリ書く予定です。なので今回はサワリ程度で・・・しかし「今見たか?”のぞみ”笑ってたなァ!」新しい新幹線「のぞみ」N700を見て浮かれてしまう、鉄道マニア原田芳雄(©花香芳秋さん(@「細かすぎて(11)」))リアルに登場・・・「寝てません!」って。鉄夜、もとい”徹夜組”で「タモリ倶楽部」に乗り込む意気込みに爆笑!鉄道博物館って略すと「テッパク」なのね・・・これ(別班隊の)オカッキー豊岡真澄さんが流行らせようとしてる”最新ワード”?語感が(先週の)「万博」みたいだ。どっちにしろ半田健人さんが食いつきそうなスポットですが・・・半田さんもいずれ「テッパク」に足を踏み入れるだろうね。たぶん日テレ方面か何かで。しかし”エア電車”今週もセッションし放題?「鉄道コント盛り過ぎだろ・・・くるり・岸田さん自重!あと、今回もそれに輪をかけて南田さん自重(笑)

後編」でリアルに原田さんが「のぞみN700を見てる!その模様は【#121】「ルーマニア戦」の記事にて。

むかし祇園に”クモハ”って女が居た・・・横揺れの激しいオンナ(笑)

タモさん芳雄ちゃんも自重。いっその事「田の付く4人」みんな自重。となると「下ネタ王子安斎肇の出番だろ?ってハナシですが・・・今週は(来週も?)「タモリ電車クラブ」スペシャルで「空耳アワー」お休みだったのね?うーん、「ザ・スライドショー10」直後なだけに「ミスター縄文安斎さんの顔もしかと眺めたかった(笑)

「雁ノ巣の星!」雁ノ巣に甘く千住、金沢に厳しいタモさん!訂正です。「空耳アワー」やってましたな。この時間、トイレに行って「ミスター縄文安斎さん”など”見逃してたのかなぁ・・・「兄貴”など”死にました」がアバウト過ぎて笑ったけど、この人が(金沢で無く)「福岡市雁ノ巣」からの投稿だったら”Tシャツ”狙えたかもね(笑)

でも今回はBGMオッサレだった。「クモハ」でスパイダーマンの曲がかかるし、「ナハネフ」(寝台あさかぜ)で「♪アイネ・クライネ・ナハトムジーク」ですか?まあ「タモリ倶楽部」で”変人”アマデウス・モーツァルトが聴けるとは。さらに「いつになく感傷的なタモリ博多行の寝台列車を思い出深く眺めてる時に・・・BGM”シンディ”ローパーの「♪Time After Time」を流すんだもん!いや~、ハウフルス(佳夢音)10年に1度クラスの選曲、「GJ」!そういや岸田さんのトイレカミングアウト」話はファン涙目?耳を塞いだんだろうね(笑)


原田向谷初共演超先行潜入!鉄道博物館(後編)」については【#121】「ルーマニア戦」の記事にて。



縄文ってすごくてさ、「旅」って感覚が無いわけよ。
「旅」って感覚は弥生から始まったと思うんだ。
家建てて、社会が出来て”戻って来る場所”が出来た。

縄文は「あそこにいいもんがある!」ってそのまま行って
”戻って来る”って感覚が無いんた。
ブーメランが帰ってこない感じがかっこいいんだよ。
”行ったら行きっぱなし”みたいな。


宵越しの金は持たねェ」、股旅社会な江戸っ子もまた「縄文」に憧れてたんじゃネエの?って”新説”をぶちまけるみうらさん(笑) 上述の「ザ・スライドショー10」パンフレットの”プレオープニングトーク”で、みうらじゅん氏は”旅行仲間”安斎肇さんを「縄文だね」と言い切ってました。見た目だけじゃなく「決まった時間に来ない」のも「縄文」の証し。上記のみうらさん発言も”悟り”開いてるよねぇ。今回の「細かすぎて~11」にしても「アメトーーク昭和プロレス芸人(それとこの前の「小木憧れ芸人」)にしても「タモリ倶楽部鉄道企画にしても・・・すべて「縄文」なんですよ。さらに言えば(今回の「細かすぎて~11」で誰がこのネタを切り出すか?・・・キャン×キャン・長浜さんが「モーリス・グリーンが速えんだ!進化ヴァージョンで魅せる?)「世界陸上の織田裕二」にも当てはまる?視聴者の反応より「あそこにいいもんがある!」ってを追求して作り上げてるんだね・・・そしてそれがカッコいいんだね。たぶん自分も「縄文」的なモノが好きなんだと思います。ゆえに今回の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権11」でも”縄文”なネタを発掘・・・オレの”貝塚”が欲しいんだ!(謎)



2007.10.4 [THU]
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode XI」
◆ 20th Anniversary ◆ --- AUTUMN SPECIAL ---


[「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode 11」 (とりあえず)OA後・速報]
大根おろしをおしぼりと間違えて触る”お茶目”なタモさんも(30年ぶり?に)イグアナのモノマネをしてましたが・・・こちらの「細かすぎて」勢のマニアックモノマネも「プレミアム」でしたね!つか(タモさんお酒で壊れ気味だったけど)今回は関根解説も「下心」に負けて?グダグダ異常事態だぁ・・・直井たかしさんが復活してきて「俺に言うな!」で出てきた時は、何だか知らないけど涙が出そうになったよ。まさにプロレスネタの「ベルリンの壁」崩壊!このは同日10/4(木)の「アメトーーク昭和プロレス芸人の回に引き継がれるだろうね!

「お待んたせいたしました!」 「オ~イ、何やってるんだよ!タメッ!?」

トップバッターシューレスジョーさんが居ない・・・と寂しがってたら「バッターは、レイノルズ」って360°モンキーズ・杉浦さんの「横浜スタジアムのアナウンス」で新ヴァージョンを見せ付けるし、花香芳秋さんや山本高広さんがこっちで活躍するのも嬉しいね。キャン×キャン・長浜さんが「世界陸上の織田裕二」ネタを自重してたのも、山本高広登場の”布石”だったんだ。前回覇者・末吉くんは「田中信夫さん」出さずじまいかぁ・・・K-1の実況ネタはちょうど昨日「K-1 WORLD MAX」を見てたので個人的にホットなネタでした。「アナウンサーが大変なんですよ、谷川さんがすぐしゃべるから!」って(昨夜の魔裟斗のファイトもゲスト席で見てた)関根師匠が愚痴ってるし!「織田陸上」ネタ花盛りで、つくづく本中継を見てて良かったなと思いました(爆)

アンタ、店長さんに謝りなさいよ。「クリームパン」て何よ?すいませ~ん・・・

まぁビックリしたのは「万引き王子」改めモノマネ王子」の称号を得た「学級副委員長」小川貴之くんね!「警視庁24時」の”権威柳沢慎吾さんも冷や汗モンじゃないの?ファイナル決勝戦)での「雅楽」→「豆腐屋」の流れは高校生レベルはるかに超える「超高校級」でしょ!?元「王様のブランチ」組の関根大博士ロボ有田が揃って好きな「優香」ネタを最後に「見たい」と推されてましたけど・・・自分は”落合王子”牧田知丈さんの「落合博満」ネタを(優勝云々よりも)ずっと見てたいよね。(雨の降る)第60回予選も第6位は「拓殖大学」?代走みつくにさんの(カッパ姿の)「関東学連スタッフ」ネタもまた見られたし、地球に生まれて良かった~

関根師匠の「お手本」ネタが無くて残念だった・・・今年は「カンコンキン」観に行けなかっただけに、なおさら。

[「女帝」森田まりこ初登場で準優勝、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」女性王者誕生の日も近い?]
世間的に今話題の「森田」と言ったら「森田一義」(a.k.a.タモリ)、または「森田一成」(関西高校・阪神三巡目指名)辺りですよね?でもでもでもでもそんなの関係ねぇ~!「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」的に「森田」と言ったら、もう(今回の準優勝者)「森田まりこ」さんデスよ。やっべ・・・一晩過ぎてもあの「宝塚音楽学校の入学試験を受けている女子高生」ネタ、「2じゅうぅ~、5ば~ん、モりた~、マりこ~」が頭から離れねぇ。いや、むしろ一晩経って余計に脳内を駆け巡ってる!森田まりこさんって”落下”する前にきっちり(カメラ目線で?)「決めポーズ」を取るんだよねぇ。この方は新喜劇方面の人?かなり”舞台慣れ”してるっしょ。

2じゅう~、5ば~ん、もりた~、まりこ~。特技は~、リアルゴリラ~!

「リアルゴリラ」の最後の決めポーズなんて「アイアム蝶野」だったもん(笑) 初出場初優勝アマチュア王者連覇はありましたが・・・いまだ「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に誕生してないのが「女性王者」なんだよね。かの日テレウルトラクイズ」でも「女性王者」は(第4回の)上田さんただ1人。かつて「細かすぎて」でもいとうあさこさんが”偉業”に近づきましたがファイナリスト止まり。今回の森田まりこさんは「宝塚音楽学校入学試験”歌唱力テスト” 太ももが腫れ上がるほど手でリズムをとる女子高生」(@おかわりタイム)や「特技は~、リアルゴリラ~」(@準優勝)でいとうあさこさんを超える実績を残しました!目下「細かすぎて」の”女帝”に一番近いのはこの女性か・・・確かに太ももはすでにガッツリ「女子高生離れ」してましたが(笑)

[優香に癒され雅楽に魅せられ、「女・子供」旋風が「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権11」を席巻!]
優香」さんモノマネの麦芽・小出真保さん、モノマネやらずに黙ってればかわいい人なのに・・・しかし、(審査員陣がメロメロな)「王様のブランチ」MC優香さんネタって完全な”小悪魔”キラーアイテムだね。「『王様のブランチ』オープニング・谷原章介と息がピッタリな優香」(@1回目)のネタを、かの寺脇康文さんはどんな気持ちで見てたのか・・・あのネタは「谷原章介モノマネをレパートリーに持つ松村邦洋さんとの”コンビ”で見たいかも。「『王様のブランチ』映画コーナーでクイズに答える優香」・・・クイズ正解しそうな気配がねぇ~!「『王様のブランチ』お家賃ハウマッチバトルでの優香」(@ファイナル)って、コーナー選びのチョイスがすでにマニアックだなぁ。あの番組はしょっちゅう「ディズニー特集」をするので、普通なら「行ってみた~い」「かわい~い」とかその辺り弄ぶのに陥りやすそうなのに・・・あえて物件方面で攻めるなんて「グレイト縄文」だね!単なる声マネや形態模写以上で優香さんの”内面”まで真似てるというか・・・”特別表彰枠”「見たい!」で「『王様のブランチ』スイーツ特集VTR明けの優香」をどうしても”リクエスト”せざるを得なかった審査員陣の気持ちも分かりますよ。だって「食べたい~」なんてあの”優香コメント”、若干「高田純次」テイスト入ってるんだもん(笑)

三学期、がんばってほしいな。

かといって「模写」界にも”金の卵”が・・・現役高校生ながら既に(柳沢慎吾ボスに迫る勢いで)「警視庁24時シリーズ」を確立している小川貴之さん。正直、前回(第10回)に初登場した時は「ふ~ん」って感じで見てたけど・・・再び登場した今大会、改めてみるとディテールに凝ってるね~。(学級委員長を目指し?「3学期がんばってほしいな!」と関根師匠に”エール”までもらった)「『警視庁24時』シリーズ・道に迷ったあげく交通違反で捕まった男性」(@おかわりタイム)って小川くん、飲んだ事無いっしょ。しかもファイナルの「雅楽」、「豆腐屋」の微妙な音色の違いを披露って小川くん、確かにいまは「エリートヤンキー三郎」や「おじいさん先生」と”おっさん高校生”ブームだけどさぁ・・・そんな「三丁目の夕日」臭の漂う”リアル高校生”で大丈夫なん!?

大学進学により)小川貴之くん引退!?まさかの「卒業」宣言・・・2008/03/27(木)の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode 12」については【#137】「大先輩にエーイッ!」の記事で書いております。

[「三冠王」落合vs「燃える闘魂」アントニオ猪木のガチバトル!「細かすぎて」の強豪も”職人技”で応戦!]
今回気になった”ポイント”の1つが末吉くんの「ループタイ」。同じ「平泉成」さんネタでも教師役の時は「ループタイ」で、刑事役etc.の時は「ノーネクタイ」って使い分けてるのかな?つか、ループタイしてる人なんて井脇ノブ子議員以来じゃね?って「ループタイ」話は置いときまして・・・この末吉くんと過去の大会で幾多の”名勝負数え歌”を繰り広げた”落合王子”牧田知丈さん。今回もしぶとく決勝戦まで勝ち残りましたね!これで(第7回で初登場して以来)5回連続出場して全てファイナリスト決勝進出)だっけ?「復活なるか?末吉、巻き返しなるか?牧田・・・決勝に進むのは、どちらかー!?」って、今回は牧田さんが見事に”巻き返した”結果になったのね。でも今回も「内野陣のボール回しに参加しない落合博満選手」(@決勝戦)って・・・キャンプとかオープン戦とか契約更改とか、牧田さんが描く”落合像”もいつも「縄文」だよ!実際んトコ、一番驚いたのは・・・(この番組の後にたまたま見た)リアル落合監督が「坊主」に!ってニュースだったりもしましたけど。って事は牧田さん、次回(第12回)登場時は「息子との約束果たしただけ」って”サプライズネタ”有り?(爆)

落合王子”牧田知丈さんの連続決勝戦出場記録はまだまだ続く・・・09/10/1(木)「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権Episode15」については【#180】「帝京高校3年生・有賀ナビル君」の記事で書いてます。

新日本のリングで本当の戦いを蘇らせたい。リングは俺がしきる!

いや~、猪木復活!いや直井たかし復活マイクパフォーマンスだよ。「'02.2.1 新日本プロレス札幌大会 自分から話を振っておいて理不尽逆ギレをするアントニオ猪木」!ネタ中のセリフに入ってくる「中西」、「全日本武藤」、「永田」、「長州」、「棚橋」という名前の羅列・・・この猪木発言だけで”ウルリン”なファンの方もいらっしゃったのでは?つか、この当時の試合レポート(©新日本プロレスオフィシャルウェブサイト)を拝見するに・・・この”事件”の主役ってば「蝶野正洋ジャン!そっか、もし「アイアム蝶野糸賀清和さんも揃って今大会を予選突破してたならば・・・このネタは「直井たかし×糸賀清和」で”コラボ落下”な、(幻の)「プレミアム」ネタだったのね!その辺りの「リングの魂」的”意思表示”は(直後の)「アメトーーク」の「闘魂!!“昭和プロレス芸人新日編」で確かに”繋がって”ました。しかし、選手みんなに意思確認して「俺に聞くな!」って・・・これこそ笑い王道パターンじゃん(笑) でも”SANZUの川”を彷徨っていたプロレスラーネタが奇跡の”生還”を果たし、これで今回の直井たかしさん復活で今後の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に光明が見出せたんじゃないかなぁ?これを機に糸賀さん、山田カントリー・浅井優さん辺りも・・・ひょっとすると「10・4」は(「飛龍革命」ならぬ)「直井革命」として「細かすぎて」史に刻まれるかもしれません。「レッドカーペット」ではアントキの猪木が、また「オールスター感謝祭」ではアントニオ小猪木が、そして「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」では直井たかしが活躍、バラエティ界で猛威を振るう「猪木チルドレン」・・・獲ったどー!!

エアロスミス・・・半期に1度マニアックモノマネの祭典、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」がまた春にやって来ます!2008/03/27(木)の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode 12」については、【#137】「Episode 12 - 大先輩にエーイッ! -」の記事で書いております。ったくお前ら・・・まーたなー

テーマ:細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007.10.05(金) 12:42|
  2. 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
  3. | TB:0
  4. | コメント:26


コメント

絵皿

スライドショーは2年ぶりでしたが非常におもしろかったですね。
IKKOさんらしき人の絵皿ですね。
うらやましい!

ネイチャートークはいけてませんがサイン会へ行きましたが。
一人ですべてをこなすネイチャーは気配りやさんでした。

  1. 2007/10/03(水) 17:10:14 |
  2. URL |
  3. lily #03RJxdeI
  4. [ 編集]

KBTを被り、絵皿を飾り、我スライドショー11を待つ

lilyさん、自分は開催直前に「ザ・スライドショー10」のニュース詳細を知ったので・・・まあプラチナチケット獲得に苦労しました。にも関わらず「IKKO絵皿」を”いやげもの”に持たされる”プレイ”で(前回「SS9」の”KBT”、中野カブト持ち帰りプレイよりは幾分マシでしたが)辱めを受けて・・・意外に重いし中でガチャガチャ言ってたし・・・それでも「ザ・スライドショー11」があったらまた会場に足を運んでると思います(爆) 「スライドショー 絵皿」でググったら「泉麻人皿」、「ハリセンボン皿」とか今回の「似顔絵皿」は他の種類もあったみたいですね。しかしまぁ、どの絵柄にしろ「縄文」的センスというか・・・この辺りの人選もさすが”三浦断崖”先生の作品!つか(比較的「玄関」に飾れそうな)「泉麻人皿」も欲しくなったり。「ヤマザキ春のパン祭り」の賞品がこの似顔絵皿ならなぁ・・・自分は”パン食”でお腹を壊してでも応募する覚悟ですよ(笑)

>ネイチャートークはいけてませんがサイン会へ行きましたが。
>一人ですべてをこなすネイチャーは気配りやさんでした。


側近のスマイリーキクチさんは”付かず”のサイン会だったんですか?「世界偉人伝 ネイチャージモン」出版記念のイベント関連でしたっけ?この前のグルメ本にはあまり食指が伸びなかったんですが・・・今度のは(amazonレビューを見ても)「バカバしさ満載!しかしなぜか感動!」って謳い文句に惹かれそう。本屋で会ったらまず立ち読みしてみたいです。lilyさんはサイン会で本をすでに買って、サインも貰われたとか・・・?関係ないけど「太田プロHP」の「お知らせ」ページを閲覧してたら三波豊和さんの写真があって(先週の「タモリ倶楽部」を見た方は解る?(爆))笑ってしまいました。今回の「ネイチャートークライブ5」は何を喋っていたんだろう?「ネイチャー伝説」も活字にして読むと・・・また”味わい”が違うんでしょうね。
  1. 2007/10/03(水) 19:03:27 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

○○スターシリーズ

ついに12時間をきりましたね…なんか今回もプロレスネタは少ない感じというか皆無っぽそうですね…また、ロボ有田君つまらなさそう…そういえば助手って最近はロボ有田君ですが、昔は違うんですよね…前youtubeみてびっくりしました!
キャンキャンは出てきそうですね…石橋さんイチ押しですからね…足を動かしながら、「タイソン・ゲイがはえぇ~んだ!」

個人的にはくじらさんに頑張って欲しいです。



ジャイアント馬場ネタで一世を風靡した山田カントリー浅井は関西ローカルでネタを披露していました。
  1. 2007/10/04(木) 09:34:36 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

今日の注目はジェイミー・ウォリナー!

ぺらさん、キャン×キャンの長浜さんが「織田陸上」の何処を切り取りチョイスして挑んで来るか?見どころですよね。自分は背を向けて「ありがとう!」のシーンとか、あと裕二はかなりジェイミー・ウォリナーやアリソン・フェリックスにもお熱を上げていたので・・・その辺の名前が出るのも期待しています。まあ長浜さんがネタで直接出さなくても・・・審査員陣が「速かったね~、J.ウォリナー!」「彼は”MJ”の後継者なんですよ」とか世陸話に火が付いて盛り上がりそうですけど(笑) 山田カントリー・浅井優さんの「ジャイアント馬場」社長ネタ・・・今回の「昭和プロレス芸人」進出は(テーマが「新日」限定”縛り”なだけに)ムリかぁ・・・。

>そういえば助手って最近はロボ有田君ですが、昔は違うんですよね…

劇団ひとりさんの「川島君」(でしたっけ?)とかYOUさんの「松岡さん」(?)が助手役だった回もありましたよね。あとなぜかゲストに優香さんが割り込んでた回もあったような・・・まさか今回「ロボ沢尻」で「このネタどうですか?」「別に・・・」とか無いですよね?(爆) くじらさんは最近「釣り」で(「俺と釣りしないか!」みたいな)DJオズマさんの替え歌ネタしてるのを見かけた覚えがありますがマタギ、鷹匠、蜂の巣駆除、今回もワイルド系(ネイチャー系)で行くのか?どんな「○○スターシリーズ」を繰り出すんでしょうか・・・
  1. 2007/10/04(木) 12:13:56 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

影からそっと見守って

KBTはかなり恥ずかしかったですねー。
帰りの中野はKBTでごったがえしてましたもの。
ロディに乗せたsnugglebearがかぶっております。
確実に弱そうな武将です。

>lilyさんはサイン会で本をすでに買って、サインも貰われたとか・・・?
発売前にサイン会の予約券をもらってたのですよ。
当日でももらえたっぽいですが・・・

スマイリーはですね、最後のほうにすっとやってきて
影から見守ってました。
一瞬誰だかわかんなかったくらいオーラを消しネイチャーを
見守ってました。

だれかネイチャートークを文書化してくれる人がいたらいいのに
と思うのですが・・・
なかなかいないですよねー。
  1. 2007/10/04(木) 17:08:11 |
  2. URL |
  3. lily #03RJxdeI
  4. [ 編集]

”熊対策”の必要も無い「KBT」ファーファ

lilyさん、「KBT」”兜置き”にファーファぬいぐるみを利用・・・その発想は無かったわ!です。確かにあのKBTをかぶってる武将は位が低そうですよね・・・ぷ州領主「ケン一公」(©「ぷりぷり県」)みたいで。SS9帰りで中野から電車に乗ったその車両での”KBT率の高さ”にも吹きそうになっちゃうし、みうらさんの壮大な罠に大いにハマっちゃいましたもんね(笑) スマイリーさんは「静かに暮らしたい・・・」と見守る位置にいらっしゃったんですか。先週末の「ダチョ・リブレ」へらクレスは雑誌「Boon」(11月号)の取材を受けるネイチャージモンの回でしたが・・・こだわり靴を紹介しつつも足にあわなくて?結局安めの靴しか履けない”本末転倒”なネイチャーに爆笑しました。そこでもスマイリーさんは”見守る”ポジションに居ましたし。

>だれかネイチャートークを文書化してくれる人がいたらいいのに
>と思うのですが・・・なかなかいないですよねー。


自分が見に行った回(第2回)以外は、(【#66】「ナイスネイチャー」の記事にも紹介してますが)ネイチャートークに毎回足を運ばれるペチャぱんださん(旧・緑ぱんださん)のブログでLIVEレポートを読ませてもらってましたけど、あの方は今回も新宿ロフトプラスワンに潜入されたんでしょうかね?またぜひLIVEの模様を書いて欲しいんですけどね・・・でも、あの集会は”ネイチャー信者”がありがたいお言葉を聞きもらさぬよう、こぞって「メモを取る」姿もよく見る光景ですよね。しかし、あまりの膨大な情報量に志半ばで書き留めるのを”挫折”して・・・五感をフルにLIVEを楽しむ姿勢に切り替えてくお客さんも多いのかも?そう考えるとネイチャー持参のあの「記録用」のビデオカメラ、あの収録テープこそ超レアモノですよね!
  1. 2007/10/04(木) 19:08:20 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

経堂前の店員

やはり、今回はこれでしょ?笑
今回も笑えました。優勝した経堂前の店員、びみょーなものもあったものの笑えました。

一個のコメントでは書き込めないほど豊富でしたね・・・
新人が躍進した回ではないでしょうか・・・

くじらさんは今度消えそうな予感・・・BBQスターシリーズでしたからね・・・

キャンキャンの織田裕二は見れなかったものの山本高広さんが織田裕二「この地球に生まれてよかった~~~!」見れましたから良かったです。心なしか世界陸上ネタが多かったですね。

プロレスは直井さんが復帰し、K-1アナと少し格闘技系が回帰した感じでしたね・・・


もう一度、見て笑ってきます。
  1. 2007/10/04(木) 22:54:09 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

「俺の前では切られた玉ネギの方が嬉し泣きする」パンチョ向井

ぺらさん、予想以上に新人さんの台頭が凄かったですね・・・「織田陸上」ネタが豊富で、この夏の世界陸上・大阪大会を見といて良かったなぁと思いました。直井たかしさんの猪木ネタでなぜか目頭が熱くなったりもしてましたが・・・K-1の実況もちょうど昨日「魔裟斗」見てたのでタイムリーでした。くじらさんは・・・”物言い”を付けられてて、そろそろ土俵際?蜂の巣駆除に続き、またしても「アウトドア系」で攻めてましたけど。「リアルゴリラ」あの宝塚ネタやってた女性の森田まりこさんを見てて・・・そういや「リアルに吐く人」サワー沢口さんの近況は?なんて思い出したり・・・「どーよ」テルさんのロバート・デ・ニーロは”伝統芸”の域とか?今回で第11回、この「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」も着実に歴史を刻んでますね!

>やはり、今回はこれでしょ?笑
>今回も笑えました。優勝した経堂前の店員、びみょーなものもあったものの笑えました。


放送翌日の経堂駅前は、あの「コンビニ店員」追っかけで人が溢れ、ニセ者も出現?阿部さんですか?自分は”1発目”の「エアロスミス」でもう崩れちゃいました。2回目、3回目と出て行くうちに「越中」とか「スタン・ハンセン」とか審査員陣の心を”鷲づかみ”にするワードを挟み込んでたのも勝因でしょうか。しかし「モノマネ王子」小川貴之君は末恐ろしい高校生ですね・・・「学級副委員長」で終わる器じゃ無いって~!
  1. 2007/10/04(木) 23:46:30 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

せるさんこんばんは。
コンビニの今日の客の入りが気になってたまりません。
  1. 2007/10/05(金) 23:22:55 |
  2. URL |
  3. サク #MkkU6e3c
  4. [ 編集]

「富士そば恵比寿西口店の店員現象」再び?

サクさん、「いらっしゃいませ」が「エアロスミス」、「ストローお付けしますか」が「スタローンあいつ消しますか」、「ありがとうございました」が「アランドロン不在でした」、「またお越しくださいませ」が「村おこし来るスタンハンセン」で「こちら温めますか?」が「越中対タイガーマスク」に聞こえる経堂駅前のコンビニ店員は実在するのか気になりますね。ともかく5日の経堂界隈は局地的に「(ストローの必要な)飲料類」、「(チンしますか?の)お弁当」の売り上げが異様に凄かったんでしょうね。「スタローンあいつ消しますか」&「越中対タイガーマスク」を確認するために・・・あの番組で”経堂景気”なんて経済効果も生まれてたのかな?あまりの事態に経堂駅前周辺はバス輸送のみで”交通規制”なんて混乱してなければいいけど・・・
  1. 2007/10/06(土) 00:00:07 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんわ

ここ数回、優勝者を当てているせるさんが今回明確な優勝者予想をしなかったのは、この新人優勝の予感だったのですかね?

BBQの3名は番組終了後にググりましたところ、実在するようで(笑)
いろいろありましたが個人的にはデニーロ復活が一番楽しめました。


PS.もうUEFA杯でも早期敗退慣れしてしまいそうですね(汗)
  1. 2007/10/06(土) 01:50:18 |
  2. URL |
  3. pasten #KOrjJJc.
  4. [ 編集]

のぞみが笑ってるよ

コンドルよりイグアナをみてかなりテンションが上がりっぱなしの猫娘です

こんばんわ


昨夜からのテンション上がりまくり企画目白押しです
細かすぎて~はやはり経堂駅前のコンビニ店員
と宝塚音楽学校の試験を受ける女子校生

織田裕二に腹抱えて笑ってましたよ

地球に生まれて良かった~
あとアメトーークの昭和プロレス芸人(新日編)

ビックマンベイダーが幼稚園の頃怖いんだけどなんか好きでした(笑)

せるさんプロレスネタについてこれましたか?

小鉄さんの脱臼伝説

最高です(やられてる本人は地獄ですけど)


今日のタモリ倶楽部

鉄道博物館



大宮に一年前通っていた私ですが大宮に博物館を作っていたとは知らなかった・・・

今日のオンエア―をみていたらかなり鉄道博物館に行きたくなりました。


急ブレーキかけてみたいなぁ・・・
でも絶対混むんだろうなぁ・・・
南田マネージャー

今日もエンジン音?の真似して鉄道マニアの皆様を引き込んで大合唱しているのをみて


鉄道マニア不滅なりって思ってしまいました


私鉄子かな?
明日は江ノ電に乗るぜ!
  1. 2007/10/06(土) 01:56:40 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

「俺はゴミを残さないが、思い出を残す」 榊幸治

pastenさん、くじらさんのバーベキュー・スターシリーズは「リアル名人」が居たんですね!くじらさんもこの大会のためにスカパー見まくったんだろうなぁ。「BBQ」に目が行くところなんて、ネイチャージモンに説教された後のくじらさんは徹して”アウトドア志向”ですね。3人目のパンチョ向井さんなんて、隅の写真を見て笑ってしまいましたね・・・あの金髪の変なおじさん(笑) デニーロのどーよ・テルさんはサンミュージック所属で小島よしおさんと同じ事務所だとは。あと「猪木チルドレン」直井たかしさんとくじらさんも同じオフィスインディーズ所属なんですね。それにしても今年は(前回の第10回といい)新人さんの”当たり年”でしたね!この1年でかなり「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の勢力図が様変わりしましたし。

>もうUEFA杯でも早期敗退慣れしてしまいそうですね(汗)

山本高広さんの織田裕二モノマネで言うと「何やってんだよ!アヤッ!?」って話ですね。アムステルダムの人はテン・カーテ監督にこのままついて行っていいのかどうか・・・戸惑ってるでしょうねぇ。国内と国外で全く別のクラブなのか、欧州では”西班牙化”が通用しないのか?ダーヴィッツにスタムにバキルチオグリュにケガ人も重なりましたし。スナイデルをマドリーに引き抜かれ、さらにテン・カーテ監督がチェルシー監督に?という噂まで浮上して・・・早期UEFAカップ敗退チームがここまでビッグクラブの思惑に振り回されるのも珍しいですよ。そうなるとアヤックスにモウリーニョ監督就任フラグ?・・・って、いまの自分はこの位の予想しか出来ないので「細かすぎて」の予想も自重しておりました。まだまだ「末吉・牧田」の時代が続くのかな?とうすうす思ってましたけど・・・今回は予想するだけ恥をかかなくて良かったです(爆)
  1. 2007/10/06(土) 08:00:10 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

「王様のブランチ」司会の優香でぇす~。ぐふふふ。

猫娘さん好みの番組が目白押しで嬉しそうですね!「昭和プロレス芸人」のコアな映像にはさすがについて行けませんでした・・・自分にプロレスを教えてくれたのはナンチャンと関根師匠。「越中vs高田」の試合は「リン魂」で見たかも・・・でも「コブラ芸人」には笑いました。小鉄さんのポルシェの音にビビってた若き日の前田日明選手ってのも想像すると吹きだしそう。しかし藤波さんにしても長州さんにしても何言ってるか分からないマイクアピールですね。ドラゴン藤波はこの前「すくいず」にご本人自ら「飛龍革命」VTRを見ても「何言ってたかなぁ?」って覚えてなかったし・・・どうですか?解説の猫娘さんッアーっと!(笑)

>南田マネージャー
>今日もエンジン音?の真似して鉄道マニアの皆様を引き込んで大合唱しているのをみて
>鉄道マニア不滅なりって思ってしまいました。私鉄子かな?


白髪な原田芳雄さんが「寝てません!」って”徹夜組”で鉄道博物館入りしてましたね。(NHKかな?)他局の「鉄博」番組収録にライバル心を燃やして「俺は一週間予定を取っている!」って豪語してる映画俳優に笑いました。それにカブせて「オレも午前中ココ来て、いいとも行ってまたココに戻って来る予定」ってタモさんの熱の入れようも異常!今回は「田の付く4人」(=「鉄ちゃん四天王」?)の1人、くるり・岸田さんもハジけてましたね。南田さんがエンジン音やドア音のモノマネで”エア電車”をやり始めると、岸田さんもそこにカブせて「モーター音」「ブレーキ音」で対抗、怪しげなハーモニーを奏でておりました。今週は「鉄道博物館」前編でしたが、すでに「鉄道コント」盛り過ぎですよね(笑) あと、思い出の寝台列車「あせかぜ」で「いつになく感傷的なタモリさん」が見られたのも収穫でしょうか。向谷さんは後編の次回予告で出ましたね~。次回の「原田芳雄×向谷実」実現も楽しみ!猫娘さんは江ノ電で(車窓じゃなく)床とかモーター音が気になって、先頭車両に陣取り運転席をチェックしてたら「鉄子」認定じゃないですか?(笑)

>細かすぎて~はやはり経堂駅前のコンビニ店員と宝塚音楽学校の試験を受ける女子校生
>織田裕二に腹抱えて笑ってましたよ


「大阪世界陸上の織田裕二」のモノマネをしてた山本高広さん、「地球に生まれて良かった~!」ネタはラジオで聴いた事はあったんですがTVでは初めて見ました。あんなにオーバーリアクションだったんだ。白い長袖シャツの腕もかなりまくってましたし、相当テンションが上がってた時の織田裕二キャスターですよね。胸元のボタンがはだけて無かったのはピンマイクの位置が影響してたのかな?「コンビニ店員」と「宝塚リアルゴリラ」と「優香」の新人さんで今大会は表彰台独占でしたね。さて土曜の朝、(昨日の「経堂」コンビニ店員チェックに続き)こぞって「王様のブランチ」優香チェックに勤しむ方も少なくないでしょう。優香さん自身も(麦芽・小出真保さんが自分のモノマネしてたって)意識して今朝のMCに臨むのかなぁ?(笑)
  1. 2007/10/06(土) 08:33:56 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

つぎどす~

今年は黄金世代ですね…野球で言えば、松坂世代。モノマネ王子は即戦力。これからも期待したいです。

なんか代表戦みたいに思えて来ました。
デニーロや直井たかしは復帰組ですが、定着出来るか…って感じです。ニューフェイスが不甲斐ない結果ならば呼び戻しが必要だと思ったんですが、その必要は無さそうです。


前、せるさんに言われてサワー沢口さんを調べて見たら、リアルに吐く人だけではなく普通のモノマネもできるみたいです。
  1. 2007/10/06(土) 10:15:58 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

ホームランを打ったときの落合博満選手を”スローVTR”で

ぺらさん、第11回出場者は(360°モンキーズ・杉浦さんと360°モンキーズ[コンビ]を別とカウントして)総勢28組、代表メンバーも大体20名台で似た感じですね。いずれにせよ「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」は(企画のコンセプト上)A代表のような完成された”トップカテゴリ”では無く、将来有望なワールドユース(U-20W杯)や五輪大会辺りに位置づけられるイベントでしょうか。「モノマネ王子」小川貴之さんも卒業して即プロ入りか?”大学”に進学か?”海外”に渡るのか?進路が注目されるでしょうね。

>サワー沢口さんを調べて見たら、リアルに吐く人だけではなく普通のモノマネもできるみたいです。

「リアルに吐く人」だけがレパートリーじゃなかったんですね。でも「リアルに吐く人」だけで”卒業”状態のサワー沢口さん、あのテカテカの青シャツは・・・この夏の「おじいさん先生」に出てくるエンペラー学園の制服が「真似してるんじゃないか?」ってほど似てて笑えました。しかし”落合王子”牧田知丈さんの落合モノマネは日に日に円熟味を増しますね~。ここに来て「ライトにホームランを打ったときの落合博満選手をスローVTRで」と「レフトにホームランを打ったときの落合博満選手をスローVTRで」の微妙な違いがジワジワと・・・「落合=右打ち」の強烈なイメージがありますが、レフトに引っ張る力強いスイングにビックリ。打ったあとボールがスタンドインしたのを確認し、口をポカ~ンと開けながら走り出すのがツボです(笑)
  1. 2007/10/06(土) 13:15:23 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あまりに興奮しすぎて完全に結果がわかりきっている川平慈英のVTRフリ

博多華丸も、過去の児玉清、王貞治、さくらパパ、北社長などを封印しての出場、しゃすがです。川平さんを良く見るので、あれは笑えました。言う言う~~~~って感じで・・・



そして、360°モンキーズはまさに名人芸。そして、杉浦さんピンで出るときの必ずといっていいほど推すイースラー。面白すぎです。ウィキで調べたら面白かったです。共に帝京高校サッカー部&野球部コンビということでまさにとんねるずの後輩じゃないですか・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/360%C2%B0%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BA
  1. 2007/10/06(土) 20:59:44 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

俺も勘が鈍ったなァ・・・、刑事辞めるかー!?

ぺらさん、360°モンキーズ・杉浦さんが第1回に出てきた時のネタは帝京の前田監督の(ノックする仕草?の)モノマネだったんですよね。現在の前田監督は貴乃花親方みたいに痩せ細った感じもありますが、その頃はまだ精悍な面影があったような・・・華丸さんの「川平慈英さん」は織田裕二、松岡修造に通じる「興奮漢」な感じですね。「はがゆい!」「巻!」「タカハ~ラ!」・・・実兄のジョン・カビラさんも朝っぱらからJ-WAVEで熱かったですが、弟のレインボ~慈英さんも相変わらずなんでしょうか。ところで前回で「横峯さくら」役のあの人(芸人さん?)は結局・・・謎を残したままフェードアウトしていったのでしょうか?

やっぱ繰り返して見ちゃいますよね。今回の「細かすぎて(11)」のVTRもついつい・・・「おかわり」での末吉くんの人間ドラマ、娘さんと後輩刑事との関係を見抜けないベテラン刑事・・・深いわ。代走みつくにさんの雨ガッパの(頭部)フードを取るタイミング!「第6位・・・拓殖大学!」は前回以上に目が見開いてたし、力がこもってました。「それでは読みたいと思います、倖田來未でベタフライ♪どうぞ!」・・・新種の魚のフライみたい。そして織田裕二モノマネの山本高広さん・・・モノマネする時にちゃんと右手に「赤ペン」持って振り回してるんですね!あの赤ペン、世界陸上キャスター席でデスク上に「アーッ!」って投げ散らかしてたよなぁ。「赤ペン」は織田さんの機嫌を読み取るバロメーターだったんだ。しかも決勝戦の「地球に生まれて良かった~!」CMネタの時には赤ペンを持ってない。う~ん、「織田裕二」細かいです!(笑)
  1. 2007/10/06(土) 21:53:24 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

それ当たり前じゃん!

コメント遅くなってしまいましたが・・・こんにちは。
「細かすぎて~」は、「エアロスミス」にガッツリやられてしまいました。自分も経堂駅前のコンビニが気になって仕方ありません(笑) はたまた、先日「王様のブランチ」がやってるのを見かけて優香がしゃべってる所が気になってしょうがありませんでした。「細かすぎて~」は色々と後を引きますね。

「昭和プロレス芸人」は、後日兄と一緒に見ていたところ、名場面の映像が流れる前フリの段階で、一時停止していちいち「これはあの試合のことだな。これはな・・・」と、あれこれうんちくを聞かされるはめになりました。個人的にプロレス好きのウザイ感じがより楽しめて良かったです(爆)

「タモリ倶楽部」鉄道博物館。「テッパク」って最初何のこと言ってるのかわかりませんでしたよ。今回は「タモリ鉄道クラブ」ゴールド会員が集結という豪華メンバーでありながら、翌日に控えた某N○Kの中継準備の合間をぬって収録してる感じが面白かったですね~。足元にコードの束が映ってましたし(笑) どんな中継だったのか、そっちの方も気になってしまいます。タモリさんの「じゃあ後日、それぞれ個人的に見に来るということで。」という「それ当たり前じゃん!(by原田芳雄)」なコメントの天然っぽさがなんか良かったです。

“いやげもの”の皿、素晴らしく嫌ですね~。でもなんでしょう。何となく集めてみたくなる感じがするのが不思議ですね。
  1. 2007/10/07(日) 12:54:38 |
  2. URL |
  3. bambi #9jgEo1Cg
  4. [ 編集]

田の付く4人・リターンズ

bambiさん、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権11」放送で、経堂や「王様のブランチ」他に余波が及んでますね。テレ朝で川平慈英さんが「クーッ!」って登場するのを心待ちにしたり、「タモリ倶楽部」飲みの回で”なぎら健壱アゲイン”を期待したり、「それ、ポン酢だよ!」の天野”誘い笑い”リアルツッコミを聞きたくなったり・・・自分もさまざまな「細かすぎて」シンドロームに冒されているようです(笑) 「昭和プロレス芸人」、bambiさんは身近に解説してくれる人が居てうらやましいですね。大相撲もだけじゃなくプロレスも好きなお兄様でしたか。しかし、先週の「アメトーーク」後にこそ「ナンだ!?」で司会の南原清隆さんの顔をぜひとも拝見したかったのですが・・・「NANDA」秋を迎える前に最終回だったのは遺憾でした。くりぃむしちゅー・有田さんの「出て来いや!」とケンドーコバヤシさんの「出て行くって~!」の名コンビ、あれで「昭和プロレス芸人」は”鉄板”で「アメトーーク」の定番名物シリーズになっていきそうですね~!

>タモリさんの「じゃあ後日、それぞれ個人的に見に来るということで。」という
>「それ当たり前じゃん!(by原田芳雄)」なコメントの天然っぽさがなんか良かったです。


今回の「タモリ倶楽部」せっかくオープン前の鉄道博物館(@さいたま市大宮)に来たのに撮影隊は”ケツカッチン”で、ゆっくり見て回れないジレンマに苦しむ「タモリ電車クラブ」の”田の付く4人”、時間が限られている為に「ざっと見て回るか」「特定の箇所を重点的に見るか」で番組中に”首脳会議”してましたしね。しかし鉄道が絡むとタモさんのコメントも少年化していくんでしょうね。「京急久里浜工場」の回以上にハジけてたくるり・岸田さんも印象的でしたが・・・やはり「Mステ」の「タモリ×KAT-TUN・田中聖×岸田繁」あの”テツトーク”でもう火が付いてたのかなぁ?まあ、バラエティで”天然”ならまだ害は無いでしょうけど、リング上で”天然”だと大変ですよね。山本小鉄レフェリー・・・脱臼してる外国人レスラーに対する判定(処置)が無茶苦茶です。スペイン語も解かり空気の読めるタイガーマスクのおかげでなんとか試合の形にはなってましたが・・・小鉄さんの”ポルシェ音”にさえも戦々恐々な前田さんの気持ちも理解出来ます(笑)

>“いやげもの”の皿、素晴らしく嫌ですね~。
>でもなんでしょう。何となく集めてみたくなる感じがするのが不思議ですね。


今回の「ザ・スライドショー10」の”いやげもの”の絵皿、どうやら公演によって絵柄が違うんですよね。それを知って自分は「わざわざ遠征した甲斐があったな」なんて自己満足しました。が、結局ゲットしたのは「IKKO皿」でしたが・・・「泉麻人皿」「ハリセンボン皿」であと残り2公演の絵柄が何だったのか?も気になるところですね。まさか全国5公演全て5種の似顔絵皿を「コンプリート」する「RSマスター」な方も現れるのか・・・みうらじゅん&いとうせいこうのご両人もまた「後を引く」イベントをやっちゃってくれてますね(笑)
  1. 2007/10/07(日) 18:37:14 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

床の演技中に尻餅をついてしまい、テンポが上がってしまう李小双選手

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権は本当に全部笑えるからいいんですよね~たとえ、おかわりされなくても十分です。

360°モンキーズはそうらしいですね~ウィキで調べてみると全てのネタが書いてありました。それを見ていて、あ~~やってたやってたって感嘆していました。

ネタの名前を見るだけでネタが頭の中でフラッシュバックしてしまいました。で、笑う。変態です。(笑)
  1. 2007/10/08(月) 18:52:10 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

好きな「細かすぎるモノマネ」芸人ランキング・2007

ぺらさん、弾丸ジャッキー・松雪さんの中国の体操選手「李小双」のモノマネは今回落下装置とのタイミングが合わず(好調時に発する)「テイッ!」の声が出なかったですね。彼といい花香芳秋さんといい「な行が絡む飛鳥涼」惑星プラネット・田島さんといい、前回のファイナリストでさえ今回のファイナルに踏み止まれなかった「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の層の厚さ。ネタ名も本当に趣向を凝らしてますね。

[関根勤師匠が1位!goo投票・好きな「細かすぎるモノマネ」芸人ランキング(2006年)]
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/022id/minorimitation_talent/


昨年のgoo投票にあった「好きな「細かすぎるモノマネ」芸人ランキング」も今年改めて再投票すればまた結果が変わってくるかもしれませんね。自身の芸能生活を「細かすぎるモノマネ」に捧げ続けた関根勤師匠は”殿堂入り”するとして・・・昨年の時点で上位に居なかった末吉くんや”モノマネ王子”小川貴之くんも上位に上がってくるでしょう。個人的に自分が「誰に投票するか」を考えると・・・”落合王子”牧田知丈さんですね。芸人じゃないけど去年の投票でもすでに19位に入ってますし、今や落合博満の居ない「細かすぎて」は考えられません。牧田知丈氏は今年の中日の「納会」にも(2年連続で)招待されるのかな?(笑)
  1. 2007/10/08(月) 20:55:44 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

どうもです~

なんだかごぶさたになってしまいスミマセン…
そしてお祝いコメントありがとうございました!

そろそろ本腰入れてお笑いモードに戻らねば!

全くプロレスを知らない私がレスラーの名前を
覚えてしまう昭和プロレス芸人企画、
恐るべしでした。

そういえば番組の名前はわからないんですが、
最近深夜に宮崎吐夢氏が進出してきて
結構気になっている私でした。
  1. 2007/10/09(火) 21:02:51 |
  2. URL |
  3. くまみ #-
  4. [ 編集]

テレ朝×テレ東・深夜番組食べ歩き

くまみさん、このたびはおめでとうございました。「昭和プロレス芸人」は個性的な新日のプロレスラーに加えて(彼らの虜になってた)プロレスマニアが集結してプロレスをアツく語ってましたね。(心なしか)今回の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権11」でもプロレスラーネタが少なめだっただけに、くりぃむしちゅー・有田さんが「アメトーーク」の方でよりハジけてましたね。”リアルゴリラ”森田まりこさんの太ももを「ミルコ・クロコップみたいな太もも」と称えたり、K-1・谷川氏の話でも「高田延彦さんは試合に集中する」って高田総統ネタを入れたり・・・前回でも、牧田さんが中日の納会に呼ばれたって話で「長州小力がリキプロ(長州力の団体)の納会に呼ばれた時は大スベリくだった」って長州力選手モノマネをねじ込んだり。春は消化不良気味だったロボ有田くん、今回はプロレスの魅力を「アピる」場を作れて幸せそうでした。

>そういえば番組の名前はわからないんですが、最近深夜に宮崎吐夢氏が進出してきて
>結構気になっている私でした。


http://www.tv-tokyo.co.jp/mote/index.html

(↑のURLが番組の公式HPですが)テレビ東京の月曜にやってる「モテケン」って番組だと思われます。以前に関根師匠の「100人目のバカ」にも出た”バカ3トップ”中沢健、伊藤ヒロキ、増田圭祐(ますだまつり主宰)を「UMA」(未知の生命体)として紹介している変な番組をやってて自分も気になってました。宮崎吐夢さんの他に同じ大人計画所属の伊勢志摩さんも出てますよね。テレ東もこの番組といい「シンボルず」、「ゴッドタン」、「モヤモヤさまぁ~ず」といい・・・深夜心をくすぐる番組が何気に揃ってますから(笑)
  1. 2007/10/09(火) 22:24:33 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

経堂駅前

せるさんどもです
ばびるです

俺も先日の“細かすぎて~#11”見ました


しかしあの日はあそこで燃え尽きてアメトーーク見ずに寝てしまいめっちゃ後悔してます…

今のプロレスもちょいちょい見ますが、やっぱ昭和の頃のプロレスが大好きですね

その昔伊勢丹前で猪木を襲撃するタイガー・ジェットシンを、そこにたまたま居合わせた東スポの記者が見付けて記事にする…

そんなたまたまて…有り得んでしょ(笑)

でもそんな変な勢いがありましたから俺は好きでしたね


あと明日(10/11)のTOKYO-FM赤坂さんのディアフレンズのゲストは“ネイチャージモン”だそうです
  1. 2007/10/10(水) 12:15:38 |
  2. URL |
  3. ばびる #fm25.Sbo
  4. [ 編集]

タイガージェットシン・新宿伊勢丹前事件

ばびるさんも「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権11」見ましたか。自分も「アメトーーク」で昭和プロレス芸人をやるって事前に知ってなければあの企画で燃え尽きてたかもしれない・・・って位に今大会も濃かったですね。オランダサッカー界もルーマニア戦(A)に主力3人が出場停止だったり、”ゴールの魔物”アフォンソ・アウヴェスが復帰間もなく1試合7ゴールを叩き込んだり、テン・カーテ監督がチェルシーに去っちゃったりと「激動」が続いてますけど、噂に聞く「昭和プロレス」も変な勢いが凄かったんですね。タイガージェットシンの襲撃事件は当時の美津子夫人も一緒だったとは・・・シンの狂人ぶりが伺えます。警察の取調べに「リアルなら傷害罪、ヤラセなら道路交通法違反」って注意されるのも「怖い者知らず」で痛いなぁ・・・東スポ記者(笑) いまでも東スポの記事はUFOとかビッグフット?とか野人とか・・・見出しの”釣り”にヤラれちゃいますけど、ビートたけしの映画大賞も含めて「ロマン」があって好きなんですよね(笑)

[それで今年3月・・・タイガー・ジェット・シンはまた”襲撃”やってたんですね。相手はHG選手とRG?]
【ハッスル公式HP】 http://www.hustlehustle.com/free/news/?id=1174040506


>あと明日(10/11)のTOKYO-FM赤坂さんのディアフレンズのゲストは“ネイチャージモン”だそうです

おっ!特報ありがとうございます。ホントだ!↓の出演者一覧に載ってますね、ぜひ聴かねば。しかしディアフレンズの空気にネイチャージモンは果たしてマッチするのか・・・TOKYO-FM似合わねー!例の「ネイチャー本」の宣伝?DJアカサカタイムさんもジモンさんを持て余しそう・・・でも赤坂さんも長渕剛さんがゲストの時に「ベンチプレス話」とかで盛り上がってたし・・・そんな相性悪くも無いかも。思えばネイチャージモンもどこかしら”変な勢い”を感じる御方ですね。事あるごとに他番組にゲリラ乱入してるし(笑)

[10/11(木)のTOKYO-FM「ディアフレンズ」にネイチャージモン!リンクもちゃんと繋がってる(笑)]
【2007年10月・FM番組ゲスト情報(@AIR-G' )】 http://25th.air-g.co.jp/guest/
  1. 2007/10/10(水) 13:24:31 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/121-ed4d7e1c

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

