Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#122】
「小市マン登場」 ガリレオ第2話「離脱る」&相棒6

ホルモン俳優六角精児さんがテレ朝で大忙しですね。10/19(金)の「タモリ倶楽部飲み企画「酎ハイで飲み比べ!強烈炭酸水ワインにで高級飲料の味が?」にご出演で、さらに(待望のスタート!)10/24(水)「相棒 season6」初回2時間SPにもレギュラーメンバーの鑑識課・米沢役でチョコチョコ登場ですよ。今回の「タモリ倶楽部」は役者色が強いですね!「あるよ。」の”BoBA”田中要次さんも出るし、(脚本も書ける)「おー、ブイヨン!マギーさん(元ジョビジョバ)も出るし、あと「七隈王子カンニング・竹山さんも出ます。あれ?”飲み企画”なのに(飲み企画の常連である”両巨頭”)井筒和幸監督なぎら健壱さんも出ないのね?

IWGP大阪の「似顔絵皿」は直木賞作家「石田衣良」さんの絵柄だって!このセンスみうらさん最高

ここ2週の「鉄道博物館」シリーズでこの秋の「タモリ倶楽部」も一旦”ピーク”を迎えた感もありますが・・・アルコールが入ってタモさんもまたハイになるのかな?よく考えると「電車クラブ・オフ会」でもビール飲んでて・・・最近はを飲むか電車見るかどっちかの「タモリ倶楽部」。六角精児さんはまたロープで縛られるのかなぁ?カンニング・竹山さんは(「ソイルタワー」の回みたいに)また”居場所”に困るのかなぁ?そして「ミスター縄文安斎肇さんはまた(飲み企画乱入して)「俺たち何年間アンタを待ったの!」って怒られるのかなぁ?(笑)

あんなスカッシュが絵になる科学者は存在しねぇ(笑) 「ガリレオ第2話離脱る」についてはブログ後半で。

「チッ、どっから沸いて出てんだよ?コラ!」イタミンご立腹?「相棒6スタートSPについてもブログ終盤で。




「相棒6・初回2時間SP」: 首を長くして待った、秋ドラマの”本命”「杉下右京×亀山薫」!

この秋も「ハケンの品格2」続編はお流れのご様子だし・・・「来年1月から?」と期待して良いものだろうか。それまでは「相棒6」を見ながら待つとするか(爆) 気になってんだけど「相棒」の舞台は”お堅い”警視庁なのに警察官が山西惇さんとか「サラリーマンNEO」メンバーは居るわ、神保悟志さんとか「時効警察」メンバーは居るわ、岸部一徳さんとか「医龍」メンバーは居るわ・・・個性強すぎだよね。もともとTVドラマの描く刑事物がそうなのか、自分がそういうドラマを好んで食いついてるだけかもしれませんが・・・「トリオ・ザ・捜一」ってトリオ名も「スリーアミーゴス」(©踊る大捜査線)みたいでイイよね。毎回お約束”イタミン”伊丹(川原和久さん)の「特命係の亀山ぁ~!」亀山薫寺脇康文さん)とのバトルも楽しみですが、あともう一つ気になるのが「トリオ・ザ・捜一」メンバー・三浦信輔役の大谷亮介さん。TBS「池袋ウエストゲートパーク」(IWGP)の「イチゴの回」&「ニンジンの回」で「(刑事の)取調べってのはふつう”刑事と””のナントカさんなんてコンビでやると思ってねえかァ?残念ながら我々は・・・どっちも””なんだよ!」と取調室でマコト長瀬智也さん)のお腹ばかりボコってた、横山(”KEN WATANABE”渡辺謙さん)が連れて来た本庁の刑事の片割れとそっくりだけど・・・あの刑事とは違う俳優なのかなあ?って、そっちの方は新納敏正さんって別の役者さんでした。

「君はなにか?誰かに引っ張ってもらわんと・・・階段も登れんのか?」

その「相棒 season6」初回2時間SPですが、ゲストも豪華ですね。オッパッピードラマエリートヤンキー三郎」での大河内二郎役も記憶に新しい小沢和義さんが犯人役!今回は赤い学ラン姿じゃなさそう・・・いずれ小沢仁志兄貴も出ないかな。できれば”ラスボス”で・・・そんな”ラスボス”クラスの俳優石橋凌さんも「相棒6」初回に出るみたいっスね。かつてはフジの水曜21時「お金がない!」でユニバーサル・インシュアランス氷室浩介社長を演じてたのに・・・時が経ち「テレ朝の水曜21時」にお目見えですか。あと「帰ってきた時効警察第2話でオカマの”ナターシャ”役を演じた「パンダTシャツ堀部圭亮さんも・・・杉下右京水谷豊さん)に「面白い柄のTシャツですねェ~」とか問い詰められて欲しいねぇ。「24日は相棒の日」今から楽しみです!

【Attention!!】
10/24(水)「相棒の日」にもう一つ、「相棒6×福山雅治」(週末や月曜だけじゃなく)水曜日にも福山ウォッチング?「今夜、ニッポンの時間(とき)がつながる。」とまたもオシャレな仕事をやってのけてるみたいですね、福山氏・・・シチズン×福山雅治×黒田秀樹「つながる時間(とき)」(@「REAL SCALE」)45秒ショートムービーCMが(「相棒6・初回2時間SP」放映後) 午後9時52分~54分の間で日本テレビ系列、TBS系列、フジテレビ系列、テレビ朝日系列にて、 また全国主要街頭ビジョン(アルタビジョン、シブヤテレビジョンなど)26ヶ所でも1回限りロードショーされるんだそうです。それにしても今年はよく働くなぁ、ふくやままさじさん。

半年間ありがとう「相棒」、最終回三雲判事石橋凌さん)登場!2008/03/19(水)「相棒 Season 6第19話(最終回)黙示録杉下右京vs三雲判事については・・・【#136】「黙示録」の記事に書いてます。

「小市慢太郎さん」: 「ガリレオ」第2話にも登場、医師に和菓子職人に飼育員に変幻自在!

相棒6」が亀山薫なら、こちとら「内海薫」じゃい!と言うのがこの女・・・女優柴咲コウさん。ハーイ、シバサキ!・・・ってジル・ベッソン(@「WORLD DOWN TOWN」)風に入りましたけど、(「縄文」な話題じゃないですが)先週10/15(月)スタートの「ガリレオ」ですよ。ん~、実に面白い。第1回ゲストの唐沢寿明さんも「サロンパス」級の眼力でシリアスモードだったし、たぶんドラマ収録中は裏で”おちゃめ唐沢”だったんでしょうけど、映画「20世紀少年」もあのノリで行くのかなぁ?”唐沢ケンヂ”ちょっと興味あるけどね。監督が堤幸彦監督だとかで・・・ひょっとして「小ネタ」連発のケンヂになるのか?(笑) 欲を言えば唐沢氏と湯川学准教授福山雅治さん)との丁々発止も見たかった。つか湯川教授って(同期の)草薙刑事(北村一輝さん)ともまだ絡んでないんだよね?ホントに人間嫌いなんだ。しかし「ガリレオ」のメンツも濃いというか、”妖しげ”だなぁ。

「つまり、42回の"殺人未遂"があったんだ・・・」

第1話のSPゲストが唐沢寿明さんでしょ。となると焦点は「2話は誰?」って話になりますよね。この流れだと「未来教授サワムラ」か?いや”セクスィー部長沢村一樹博士は1話裏の「浅見光彦」で出てたし、今も「働きマン」成田君男デスク役で出てるし。で、調べると第2話「離脱る(ぬける)」には「小市マン」小市慢太郎さんですよ!「救命病棟24時 3rdシーズン」の日比谷先生役に「エンジン」第7話の巡査役、「恋におちたら」の和菓子職人役に「ゾウのはな子」での飼育員役・・・ってコトは「月9」初進出では無いのね。自分の中での「小市マン」チェックはこのくらいですが、他にも数多くのドラマ・映画に登場されてる劇団M.O.P.所属の俳優さん。あっ、ドラマ版セーラー服と機関銃」で(「TRICK」の矢部刑事(生瀬勝久さん)っぽい)刑事役もやってたような・・・ホントに「ヤな奴」から「いい人」まで幅広いんだよなぁ。この人って出るたびに「あー、前にも何かのドラマで見たな」って記憶を掻き回される役者さんなんですよね~。なので今回の記事でまとめたワケね。思えば昨年秋は「のだめカンタービレ」をやってた・・・今年も秋風と共に月9ガリレオ」に戻ってきたワケか。

ちなみに小市慢太郎さんのブログは「小市慢太郎の『思い立ったが吉日』」。こういう書き方、好きです(笑)



フランスA代表ですでにベンゼマベナルファの”OLオリンピック・リヨンコンビが招集されてるのを見ると・・・我がオランダA代表に「アフェライアイサティ」のPSVコンビ”お披露目”はまだなのかな?と「はがゆい」気もします。ファン・バステン監督としてはこのEURO2008予選グループGでいち早く予選突破を決めて、下のU-21連覇黄金世代」のメンバーも試したかったんだろうけど・・・ケガ人が増える一方で計算通りに行かなかったのかも。しかし「同じケガ人続出メンバーが揃わなくてもユース代表は優勝したぞ」って意味でスロヴェニア戦(H)後に(フォッペ・デ・ハーン監督の名を呼ぶ)「フォッペ」コールが起こったんでしょうね。でも、今あの監督のカリスマ性に対抗できるオランダ人指揮官もおらんでしょ。ベーンハッカーポーランド代表監督やヒディングロシア代表監督、ましてやテン・カーテチェルシーアシスタントコーチでも難しいと思うよ。そういった意味で・・・「ガリレオ」初回SPゲストの唐沢寿明さんは”偉大”だと思うけど、第2話ゲスト「小市マン」小市慢太郎氏の「あの役の俳優は誰?」って推理力を掻き立てられる演技に期待。でも、いずれ”ヒゲ面メガネ”の小市さんは「相棒6」の方にもクセのある犯人役で出そうな?「右京×亀山」と小市マンとの対決も見たい!

(※)小市さんは「相棒 season2」第17話(2004年2月18日OA)「同時多発誘拐」の回で「相棒」に出演済みでございました。前作シーズン5[再]から見始めたの青い「相棒ビギナー」なもので、失礼しました。

今度はバナーも「ガリレオ」柄デスEURO2008予選グループG突破」を願い新ヴァージョンオランダ代表検定[Version.2]を作りました。ぜひご挑戦を♪



【10/19(金)「タモリ倶楽部」 今夜OPEN!酎ハイ専門酒場(ただし炭酸は20種類あり)】
炭酸には、色んな違いがあるんですか?」「あるよ。」出たっ!田中要次さん・・・最初は「HERO」チックでカッコよかったのに、番組が進むにつれて酩酊。「実は国鉄マンでした」カミングアウトタモさんの目もギラリ。でも「ワインハイって新メニューでウケるんじゃないですか?・・・ワインハイ」と”同じ事を2度言う”状態になり、ゲップが出るほど飲みまくったエンディングで「どこのお店が”ワインハイ”を出すか、見つけたいですね」「2週に分けてやりたい」「タモリさんとお酒を・・・まさか仕事で呑めるとは思いませんでした!」と感無量!前半は六角さんが”イケメン居酒屋主人キャラで「(飲み屋を出した事が原因で)嫁さんと離婚した」とか「(のグレードに文句を言うんだったら)飲まなくていいよ!」とか「(タモさんの注ぎ方は)”山の手”の入れ方ですよ」とか、妙に「ツンデレ」っぷりも発揮して引っ張ってましたけど、後半は泥酔要次に食われてましたね。それは「コレは口内炎歯肉炎の時はさらに堪えますからね」と意味不明な講評を述べていた”炭酸ソムリエ”藤原法仁さんも然り。しかし、炭酸を極めるには(「ホッピー」同様)下町を飲み歩かないといけないんだねぇ(笑)

「尻が痛ぇ・・・」 (「Shit ain't like that」)

今日も遅刻したソラミミスト・安斎肇・・・しかも酒臭い状態で「空耳アワー」に登場。隣室が「学生ゲイだ」だと二重の驚きだね(笑) 話は本編に戻って、今回はBGMも・・・一つむちゃくちゃ下らないのがあったなぁ。そうそう、「コダマサワー」で「♪ラブストーリーは突然に」(月9東京ラブストーリー」主題歌)が流れたんですよ。「”コダマサ”ワー」→「小田正」→「小田和正」→「♪ラブストーリーは突然に」の流れでしょ?「タモリ倶楽部」で小田和正さんの曲が流れるとちょっとドキッとするけどね。あと「トーイン」で「♪トイソルジャー」ね。トーインなんて社名を見るとどうしても「桐蔭」→「大阪桐蔭」を思い出す・・・田中将大投手が2年の時の「今だ!チャンス!駒大、かっとばせ~♪」の「♪駒大コンバット」が脳内を駆け巡る・・・炭酸熱闘甲子園でも飲みたいな。「大五郎」特大ペットボトルまでは要らないけど。まあ地味~にオープニングマギーさんとカンニング・竹山さんの衣装がカブって「これ、お前らの制服?」ってタモさんにいぢられてたのも”実に面白い”現象でした(笑)


うお~、10月の「タモリ倶楽部」は”鉄道博物館祭り”でパワーを使い果たしたか・・・と思いきや、次週10/26(金)は「半田健人の歌謡曲インストナイト・プレ視聴会」でDJ半田健人登場ですよ。これは、実に興味深い半田健人やり切った!「勝利宣言」な内容については、次の【#123】「DJ半田健人」の記事で書いてます。

タモさんの中では・・・「エレベータ」の呼称がしっくり来ない?11/2(金)の「タモリ倶楽部エレベーター企画「賢く乗りこなせ!首都圏日帰りエレベーターガイド」についても、次の【#123】「DJ半田健人」の記事にて。




2007.10.22(月) ドラマ「ガリレオ」
第2章「離脱る(ぬける)」: 福山雅治 vs 小市慢太郎


「朝スケベな顔で目を覚まし、スケベな顔でを磨き、スケベな顔で仕事を始め、スケベな顔で取引先に名刺を渡す人間がどこに居るんだ?」って、それは”マシャ福山雅治氏そのものっしょ。「その質問は『またたびが好きなの?』とに聞くぐらい”愚問”だな」って、確かに自分自身が「答え」なんだから”愚問”です(笑) つか「小市マン」小市慢太郎さん、”銭ゲバ”父親の役うっめぇ~!同じ父親でも奄美の「ビッグダディ」とは大違いだね。そんで(”幽体離脱説”を科学的に論破されて)「もういい、帰ろう」ってうつむいての視線の散らし方ね。「小市マン」といえばコレってアイテムのヒゲメガネも(「救命病棟3」の日比谷医師役の時はどうかと思いましたが)この「上村」役に生きてるわ。しまいに「何が言いたいのか、さっぱり分からない」って、湯川准教授の決めセリフ「さっぱり分からない!」を奪っちゃってるし!また子役の今井悠貴くんが健気な演技をしますね。「ゆーたいりだつ」なんて「ザ・たっち」の2人がいつもバンバンやってんだし罪悪感抱え込まなくていいのに。

「イチボって何ですか?・・・イチボ。」 「あぁ、イチボは牛のお尻の赤身です」

今回はドラム缶に数式を書き殴る覚醒」シーン。蛭子能収工場長が出ると「虎の門」の香りがするし、アリキリ・石井正則容疑者が出ると「タモリ倶楽部」を思い出す・・・でも第1話に続いて「子供嫌い」の小ネタ特盛♪竹田幸恵(北陽・虻川さん)の焼肉屋で上村親子に話を聞く時も・・・内海薫柴咲コウさん)が父親の隣に座ったもんだから・・・忠弘(子供)の隣の椅子しか空いてないのにそこに座らず。警戒しつつ座敷席に腰掛ける湯川教授。でも(初対面時はやはり柴咲さんを介して”間接トーク”してましたが)「を焼き過ぎると旨み成分のグルタミン酸が・・・」ってネイチャージモン並の”肉うんちく”を語り出して焼肉の「奥義」を教えてあげたり、少しずつ忠弘との距離が近づいてたんだけどね。ラストで忠弘の近況話に納豆かけご飯を食べるも止まったのかな?結局湯川教授は「納豆子供」らしいね。子供と見つめ合うと「じんましん」が出る体質だとか(笑)

「トナカイがそりを引いて空を飛ぶ?・・・ハハッ、有り得ないよ園長先生」

柴咲コウさん、けっこう福山モノマネが上手い!でも園児の頃から屁理屈に包まれた子供はほんのりウザイ湯川教授にはぜひ(「一人焼肉」をたしなむ)桑野信介氏(@「結婚できない男」)とサシ焼肉を食べて頂きたい。それに柴咲コウさんは(少なくともユースケ・サンタマリアさんより)加藤ローサさんのモノマネも上手い。だってのシーンでウトウト(狸寝入り?)してた福山氏に対して啖呵切ったでしょ。「ふざくんな!」って(笑)

ポルターガイスト」を解明してみせる湯川教授、さらに「フリークライミング」をたしなむ湯川教授。もはや「湯川万能説」、月9ガリレオ」第3話「騒霊ぐ」については、次の【#123】「DJ半田健人」の記事に書いてます。

さらに「福山雅治vs香取慎吾」の「ガリレオ」第4話「壊死る」についても【#123】「DJ半田健人」の記事にて




2007.10.24(水) ドラマ「相棒 Season 6」 第1話
スタートスペシャル「複眼の法廷」: ”水谷豊×寺脇康文” vs 岸部一徳


裁判員制度・・・むずかすぃねぇ。今回の初回2時間SPを見た限りだと三雲判事石橋凌さん)は「否定派」、杉下右京水谷豊さん)は「肯定派」で平行線?脳ミソが筋肉亀山薫寺脇康文さん)はどうでしょうねぇ。種々の思惑で連鎖する殺人事件。それにしても岸部一徳さん(@小野田官房長役)は「THE 黒幕狸」だね。腹黒かつコケティッシュな人物像は”野口教授”と共通してるし、いま一徳さんが出るとどうしても「」に目が行くけど・・・さすがにこちらは「ブラボー!」な”チュルチュル頭”では無かったですね。「水槽」も無いしね(笑)

「お前らしくないよねぇ?証拠の無いコト言うなんて。」

このさぁ・・・主人公をチクチクと突く所が”一徳節”なのよ。「あっ、そう?あらっ、行っちゃった。また廻って来るのを待ちますか。でも途中で(戻した寿司皿を)取られちゃったらどうしようかな・・・」って、「一度取ったは戻さないで下さい!」それが「回転寿司のマナー」だし(笑) 官房長に”耐性”のある右京さんじゃ無かったら毎回「ムキーっ」ってなっちゃうトコだよ。なんか今回も「杉下右京vs小野田官房長」の冷戦バトルがアツそうですね。その分、今回の第1話で「伊丹vs亀山」イタミンの「特命係亀山ぁ~!」攻撃は控えめだったような。第一回公判では、第二回公判で右京さんが傍聴当選」してたんだね。「相棒」コンビはクジ運が強いね。

警察官ともあろう貴方の犯した罪が・・・
どれほど人々の「人生」を狂わしたと思ってるんですか!
恥を知りなさいっ!!


右京さん・・・かなりエキサイトしてましたね。この激昂を受けたのは堀部圭亮さん。しかし「相棒6」に六角精児さん、この堀部さんに松澤一之さんの「タモリ倶楽部組」が俳優として重要な役どころを演じてるのを見てると嬉しくなるね。時に「タモリ倶楽部」ではグダグダな部分を見せるも”俳優スイッチ”入ってるとまた違うなぁ。山西惇さんも「サラリーマンNEO」の時とは一味違うし、小沢和義さんも(赤学ラン着てた)「エリートヤンキー三郎」の時と違ってシリアスだよ~。なぜか(今年のの)金曜24時タモリ倶楽部 vs エリートヤンキー三郎」の名勝負を思い出してホロリときたよ・・・「相棒」はほとほと”テレビ朝日色”の強いドラマだね。次の第2話は特命係「第3の男」の話ですか?陣川警部補役の原田龍二さん・・・そういや原田さんって昔「Mステ」(@テレ朝)のミニドラマに出てたよね?そして原田さんは(福山雅治さんと同じく)「ルーマニア」だよね(笑)

相棒」シリーズの(右京さんと甲乙つけがたい)”変人”「官房長・岸部一徳」の言動や”奇行”に夢中!「相棒 Season 6」第2話「陣川警部補の災難」については、次の【#123】「DJ半田健人」の記事に書いてます。

テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007.10.24(水) 22:23|
  2. 相棒 Season 12
  3. | TB:2
  4. | コメント:12


コメント

疑問があるなら~実験く~ん♪

こんばんわ

いや~ガリレオ

面白かった~

家に帰りながらワンセグでチェックしちゃいました。

電波が飛び飛びでムキーってなりましたが無事に見ることに成功!

せるさんが言う通り貼るはサロンパスのめつきの唐沢氏

鋭かった・・・

お茶目な唐沢氏もみたかったっす



実は先日ガリレオの原作本を買ってしまい今日読破しました。

設定はなんかちがうけど面白かったので今後ドラマ版も期待です☆


今日こそはタモリ倶楽部見るぞー!

飲んだくれ企画

何気酔っ払ってグダグタになりますがわたくし

この企画好きです(笑)


今日もだれかビール?こぼすかなぁ
  1. 2007/10/19(金) 19:38:48 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

会って話したい

i-231i-6i-6i-6i-6i-6i-6i-6i-6i-6i-232

”働きマン”猫娘さんはワンセグ活用してますな♪ 「ガリレオ」第1話「燃える」の唐沢寿明さんは(「ジキルとハイド」ならぬ)「味ぽんとサロンパス」で、夜にレーザー攻撃してる時は「サロンパス」モードで怖かったですね。昼間に工場で働いてる時や朗読ボランティアでヘルマン・ヘッセを吹き込んでる時などは「味ぽん」モードで柴咲内海刑事もダマされそうになってたけど・・・机をガンガンした後はやっぱり「サロンパス」貼ってたのかな?金森さん。朝のニュースか何かで「ガリレオ」の新着映像(収録風景)が流れた時に福山まさじさんと談笑する”お茶目”唐沢氏もチラッと映ってましたけど、会話までは聞き取れませんでした。

>実は先日ガリレオの原作本を買ってしまい今日読破しました。
>設定はなんかちがうけど面白かったので今後ドラマ版も期待です☆


「ガリレオ」原作本も”面白い”ですか?原作は北村一輝さんが演じる草薙刑事と湯川教授で”男同志”でコンビを組むんでしたけ?そっちも読んでみたくなるな~。理系ネタを絡めた話は、江川達也さんが自身の作品に(得意分野の)「エロ」と「数学」を漏れなく絡めるのと同じ手法なのかな?原作者の東野圭吾先生も理系出身だそうですね。理系ならではの”偏屈さ”が第1話の(超イケメンのでんじろう博士?)湯川准教授の立ち振る舞いによく表れていたので・・・自分も思わず「あるある」って苦笑しながら見てましたよ。事件が解決しようが実験費が膨らもうがどうなろうが・・・「答え」を出さないと気が済まないんだよね(笑)

>今日こそはタモリ倶楽部見るぞー! 飲んだくれ企画
>何気酔っ払ってグダグタになりますがわたくし、この企画好きです(笑)
>今日もだれかビール?こぼすかなぁ


タモリさんのテンションが落ちるコトはまず無さげ。なぎらさんや井筒監督、浅草キッドは居ませんが「タモリ倶楽部」の雰囲気に合いそうな俳優さんを交えての飲んだくれ企画になりそうですね。先日の「タモリ電車クラブ・オフ会」でビールをこぼしてしまった南田マネージャーの”コブラ現象”も再び!?誰か起こしちゃうのでしょうか?今回は炭酸系で酎ハイなのかな?また終わりの方で六角精児さんがチャーシュー状態になったらウケる・・・飲んだくれ過ぎてまた安斎さんが割り込んでくる展開も予想されますよね(笑)

今週も「交渉人・真下正義」に「容疑者・室井慎次」に「踊る」祭だ。刑事ドラマ”花盛り”で・・・実に面白い。そして来週10/25(木)の「アメトーーク」は「モノマネ6人衆・2007秋」あの6人衆が帰ってきますね♪
  1. 2007/10/19(金) 21:09:01 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ハロウィン仕様ですね

いや~昨日のタモリ倶楽部

炭酸水の成分表示に「水道水」はかなりショックでしたね・・・

でも安いワインが高級シャンパン(蓋がなく声帯模写で封切りするドンペリ)試してみたいですねぇ(笑)


大五郎一本空けるくらいの飲み会

BOBAさんがあんなに壊れるとは・・・


笑顔が素敵でした

空耳ですが昨日道場で尻を強打しましてかなりリアルタイムで大笑いしました(笑)

ビギンなかなか体格が立派なのもなんかうけました(笑)


  1. 2007/10/20(土) 22:12:50 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

稀代の暴れん坊

猫娘さんは道場の床にヒップアタックしちゃったんですか?ビギンの大熱演むなしく「尻が痛ぇ」は手ぬぐいでしたけど、遅刻して酒臭い安斎さんはいい加減「タモリ倶楽部」査問委員会にかけないと・・・ですね(笑) ハロウィンはたまたまオレンジ色のテンプレートを探してたら・・・ちょうど季節柄合っちゃったんですね。しかし今回の飲み企画、「大五郎」2本目に行くとたぶん(BoBAさんご要望の)”2週連続”だったのかな?”女所帯”が関係あるのか?確かに原材料がことごとく「水道水」で、中野や新小岩のシュワシュワ水を飲んでるんだなぁ。傾向として葛飾区や江戸川区”原産”の炭酸水が「キック」強いんですね(笑)

>でも安いワインが高級シャンパン(蓋がなく声帯模写で封切りするドンペリ)試してみたいですねぇ(笑)

スーパーで買ってきたようなキャップボトルの千円ワインに炭酸水を混ぜての「下町のドンペリ」、裏で「ポン!」と”エア栓抜き”して「高級ドンペリです」って出しても分からないほどの・・・タモさんの舌をも惑わせるマジックが使えるみたいで。そこから田中要次さんの「ワインハイ」2度言いでどんどん顔が赤くなり”茹で上がって”きちゃうワケですが・・・「サラリーマンNEO」のコントみたいに演技してるんじゃないかって思うほど、BoBAさんはほろ酔い状態でエラく気持ち良さそうでした。てか、あの雰囲気で終始ノンアルコールで進行に徹したマギーさんもエラいな。板場に立ってるのに酒に溺れる六角精児さんとは対照的だ(笑)
  1. 2007/10/20(土) 23:27:48 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

キック

六角さん、いっちゃってましたね~。
気のせいか、田中要次さんは、
「俳優」より「面白キャラ」要員で
お目にかかることが多いような…

ちなみにあの企画で、
仙台の飲み物だと信じていた「パレード」が
神奈川のものだと知り、若干ショックです(笑)
  1. 2007/10/21(日) 22:40:56 |
  2. URL |
  3. くまみ #-
  4. [ 編集]

「けのん」って何だ?

くまみさん、六角精児さんも今回の「タモリ倶楽部」で収録中に(ろれつが回らなくなって)「けのん」って謎の言葉を残しましたね。今後「相棒」で鑑識課の六角さんを見るたびに笑ってしまいそうです。この前久しぶりにファンタオレンジを飲んだけど、思えば「キック」強かったなぁ・・・「パレード」は神奈川の川崎飲料の商標ですか。調べてみると(「続・三丁目の夕日」に出てきそうな感じの)メロンソーダみたいな瓶ジュースも発売してるそうで。炭酸界では有名なメーカーなんでしょうかね?で・・・仙台ではそんなにポピュラーだったんですか?関西で言う所の「ネーポン」(@アジアコーヒー)のポジションだったりしてたとか(笑)

>気のせいか、田中要次さんは、「俳優」より「面白キャラ」要員でお目にかかることが多いような…

「ワインハイ」で酔いが回ってきた後の「強ソーダ!」「あふれソーダ!」2連発辺りでかなりヤバかったですね。カンニング・竹山さんの(「炭酸」の度合いを「キック・パンチ・アタック」で表現するのを受けて)「われわれ”焼酎格闘家”は・・・」と語り出したのは”座布団一枚”モノでしたけど、要次さんの「強ソーダ!」「溢れソーダ!」は”山田くん、持ってっちゃいなさい”レベルだったもんなぁ・・・そういやBoBAさんはこの前の「メントレG」で竹中直人さんがゲストの時に「クイズ・竹中直人」(?)のパネラーにも(「ガリレオ」1話の工場主?役だった小林すすむさんと共に)登場してたような。「サラリーマンNEO」が終わると、NEOに出てた役者さんが他番組に出るたびに「濃い役者さんだなぁ」と感じます。沢村一樹さん然り・・・探偵役をしてても編集マン役をしててもエロ教授役であっても「セクスィー部長」は心の中にいまだ君臨してますね(笑)
  1. 2007/10/22(月) 00:00:46 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんわ

オランダ検定Ver2、挑戦させて頂きました。
む、むずい・・・
1問目はまあアレで、2問目も無問題だったのですが、3問目から急にLVアップ!
ヤマカン決行の結果、屈辱の不合格(爆)


壷を持って逃げてきます。
  1. 2007/10/22(月) 00:03:35 |
  2. URL |
  3. pasten #KOrjJJc.
  4. [ 編集]

関取団衝撃の事実

pastenさん、前回に引き続きオランダ代表検定[Ver.2]挑戦ありがとうございます。今回の検定は(意図して)”落とし穴”問題を作ったワケじゃなくて、「ゴールド」も出る感じで”クギ”を緩めて作った”台”なんですけど・・・前回同様、正解率が極端に低い問題が1問出来てしまったようです(汗) 過去の記録も大事だけど、今は現在進行形の・・・そして未来のオランダ代表を見つめていきましょう。というのが今回の検定におけるメインのメッセージですよ。特別にフォッペ・デ・ハーン監督に監修して頂きましたので(爆)

>壷を持って逃げてきます。

「オレンジのチーム」シュッシュッ「オランダ代表」の流れ、いい加減出てもいいと思うんですけどね(笑)
  1. 2007/10/22(月) 00:16:21 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

タモリん

ここのサイトはいつも「タモリ倶楽部」のことが
明るく語れて楽しいです。最近まで一番楽しんでました。
でも私は最近「おネエMANS」にはまってます。
土曜の夕方やっていたのを密かに楽しく見ていたのですが、
ゴールデンに移ってしまって、さて、どうなっちゃうかな?
  1. 2007/10/25(木) 09:22:25 |
  2. URL |
  3. 国内産子持ちししゃも #-
  4. [ 編集]

DJ半田健人

国内産子持ちししゃもさん、今週の「タモリ倶楽部」は六本木のクラブで半田さんが”歌謡曲DJ”で登場するのか?どっぷり半田企画のようなので見逃せませんよ。この秋は月曜:「ガリレオ」、火曜:「ぷっすま」、水曜:「相棒 season6」、木曜:「アメトーーク」、金曜:「タモリ倶楽部」ときて土曜:「イツザイ」(@沢村一樹)、日曜:「シンボルず」(@みうらじゅん)と一週間、毎日”お楽しみ”ラインナップが出来て嬉しいです。やっぱテレ朝ばっかだけど。昨夜の「相棒」を見ながら、知人に犯人役で出てた堀部圭亮さんを「タモリ倶楽部に出てる人だよ」と説明したのに伝わらず・・・原田芳雄さんが鉄道マニアってのもイマイチ浸透してない世知辛い世の中ですが・・・「元・勝俣さんの相方」や「火野玉男」の方が解かり易かったかなぁ?(笑)

>でも私は最近「おネエMANS」にはまってます。
>土曜の夕方やっていたのを密かに楽しく見ていたのですが、
>ゴールデンに移ってしまって、さて、どうなっちゃうかな?


「IKKO皿」(「ザ・スライドショー10」での”いやげもの”)を所持していながらも見ていなかったのですが、「おネエMANS」は夕方にやってたんですか?てか日テレって「おじゃマンボウ」終了してたんだ?・・・って、知らなかったです(爆) 司会がTOKIOの山口さんだそうで・・・コレって前にBLドラマ「同窓会」に出てたからとか?「同窓会」を見て”おネエ”の道を志した出演者も多いから?そういや”おネエ系”の人はあまり「タモリ倶楽部」に出ないですね。「マツケンサンバ”トゥー”」の真島さんが出てたっけ?ぐらいかな?
  1. 2007/10/25(木) 12:35:18 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

はじめまして。

せるさん

昨日はブログにコメント、ありがとうございました。

水谷豊さんは2時間ドラマで結構主役を演じておられますね。
最近はやってないけど
「地方記者 立花陽介」シリーズで
地方局に赴任している水谷さん演じる立花が
東京(おそらく本社)にいる同僚記者に事件のアドバイスを求めるんだけど、
それが「相棒」の中の内村“バカモン!”刑事部長を演じる片桐竜次さん、という俳優さんなんですね。

今発刊されてる一つ前の「刑事マガジン」だったと思うけど
(ちなみに表紙はあぶ刑事のタカ&ユージ)
片桐さんのインタビューが載っていて
水谷さんのことを「豊ちゃん」と呼んでいました(笑)

これを読んでから
ドラマの中で特命と刑事部長が絡むシーンがあると
本来なら緊張する場面ですが
「実は“豊ちゃん”って呼んでいるんだよね♪」と
実に微笑ましくなってしまうのであります。

さて、メーテレではさきほど「アメトーーク!!」が終わりました。
N700系芸人の巻
「727」看板は本当に良く見る看板です。
私はN700系に乗ったことはないですが
たまーに乗る新幹線で好きなポイントは
熱海駅。
車体がグーッと傾いて
トンネルを出ると青い海!
ちょいと気になるのが
曲線を帯びたホテルらしき建物。

富士山の手前でアナウンスが欲しい、と番組でリクエストがあったけど、
こだまの電光掲示板では大井川や富士川の手前で案内が流れます。(文字情報だけですが)

嗚呼
また新幹線に乗りたくなってしまった本日の「アメトーーク!!」でありました。




  1. 2007/11/16(金) 02:14:07 |
  2. URL |
  3. リト #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

片桐竜次さんと「N700系芸人」

リトさん、コメントありがとうございます。「アメトーーク」の「N700系芸人」は自分も見ました。「727」看板の謎が解けてスッキリ。「電車オタクのテッチャン」で出川哲朗さんが間違ってブッキングされてたのも”リアル”だったんですね。あと電光掲示板、やはり「富士山」表示出ますよね?「出るんじゃなかったっけ?」と思ってましたから・・・。自分はスポーツの結果が流れるときは(ネタバレを避けて)自然と目を逸らすようにしています。新幹線はJR東海管轄(でしたっけ?)が故か、「中日新聞ニュース」をよく見ますね。なのでF1のレース結果(@トーチュウ)にも「あっ、結果流れちゃう」とネタバレ要警戒で気を付けてます。

>たまーに乗る新幹線で好きなポイントは熱海駅。
>車体がグーッと傾いて トンネルを出ると青い海!
>ちょいと気になるのが 曲線を帯びたホテルらしき建物。


熱海駅と新神戸駅、トンネルとトンネルのちょっとした位置に駅があるんですよね。(かつてのにぎわいを取り戻したかは分かりませんが)突如開ける温泉ホテル群の視界も良いですね。あと水道橋博士オススメの「菊川の茶畑車窓」、静岡駅通過の人数カウントは自分もやります。あの緑の風景で目を休めるって発想までは行き着きませんでしたが・・・常葉学園菊川の影響か、あの茶畑もやけにりりしく見えました(笑)

>今発刊されてる一つ前の「刑事マガジン」だったと思うけど(ちなみに表紙はあぶ刑事のタカ&ユージ)
>片桐さんのインタビューが載っていて 水谷さんのことを「豊ちゃん」と呼んでいました(笑)


片桐竜次さん情報ありがとうございます。「地方記者 立花陽介」シリーズは知らないんですけど、右京さんと内村“バカモン!”刑事部長と”真逆”の関係も他のドラマで演じられてるんですね。最近ちょうど「相棒 season3」の「警官殺し」を見たんですけど、この話の後半に額に青筋を立てた内村部長が出てくるんですが・・・オフレコで「豊ちゃん」と呼ぶ光景を想像するとまた楽しめます。「刑事マガジン」相棒コンビ表紙の号はどうしても「水谷豊×岸部一徳」ビッグ対談を読みたかったのでオフィシャルブックと共に買っちゃいました。オフィシャルの方か、片桐さんは「別のドラマ(おみやさん?)では人情味ある上司役なんだけど」とも吐露されてましたね。しかし、右京さんは「N700」に乗っても愛用のティーカップ持参で紅茶をたしなむのだろうか?・・・「杉下右京の休日 ~新幹線偏~」も撮ってくれないかな。気になります(笑)
  1. 2007/11/16(金) 07:46:00 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/123-97b5f504

【 タモリ 】について最新のブログの口コミをまとめると

タモリに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
  1. 2007/10/19(金) 13:30:14 |
  2. プレサーチ

ガリレオ 小市

行列のできる人気商品店 本日開店!ダイエットなど人気商品は、激安価格!さらにさらに最大10%ポイント還元! 書店では絶対に手に入らない極秘情報が満載!!インフォトップ テリー伊藤氏も「あ然!」とした年収5160万円本の著者川島和正の最新作「パソコンど素人の
  1. 2007/11/12(月) 22:29:35 |
  2. ガリレオ大百科

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。