Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#127】
「久米宏vs大滝秀治」 東京メトロ&「市船vs流経」

「史上初!貸し切りで地下鉄の旅!後編は秘密の連絡線で地上基地へ」と、12/7(金)「タモリ倶楽部綾瀬検車区へ行こう!後編も(タモリ会長原田芳雄さんはじめ)みんなテンション高そうですね。東京メトロ・東出有輝さん(「タモリ電車クラブ会員証ゴールド[No.5])が”地下鉄の遊園地”綾瀬車両工場に誘い・・・南田マネージャー土屋礼央さん(RAG FAIR)、ダーリンハニー・吉川さんも大興奮ってトコかな。いつの間にか”テツ”に染まりつつある?松尾貴史さん、父・原田芳雄の”英才教育”を受けた原田喧太さん、(「前編」では)「タモリ電車クラブ」の雰囲気に圧倒されてた(元JR保線マンの)田中要次さんといった所も「後編」でスパークするのかな。そんな中(今回の「東京メトロ綾瀬」の回には合流しなかった)鉄道マニアでもある半田健人さんは別の番組、12/7(金)の日テレ未来創造堂」で高層ビルマニア昭和歌謡曲マニアっぷりを披露されるそうですが・・・そのウラKOH+福山雅治×柴咲コウ)出演の「僕らの音楽」もあるんだよねぇ・・・テレ朝も「タモリ倶楽部」前に「モップガール」が控えてるしね、久々に”実の詰まった”金曜の夜が訪れそうです。

「高田純次 『紅白のオファーが来てる』と適当発言!」
ORICON STYLE 芸能ニュース 2007年11月29日


紅白のオファーが来ているけれど、出ない」、「(歌手としてのライバルは)ケミストリー、ケツメイシ、パリス・ヒルトンかな」だって。高田純次ステキ”過ぎる!○○応援団とかの関根勤師匠もこの精神を見習って欲しいですよ・・・大晦日は「K-1 PREMIUM 2007 Dynamite」に「やれんのか!大晦日!2007」に格闘技イベント”花盛り”なのに、あの「格闘技愛」はどこに行ったんですか!?関根師匠・・・でも関根師匠FMラジオの「オレたち☆妄想族~関根勤の頭の中~」でハジけてるみたいだから別にいいかな。「和香は、54歳と付き合ってみたい・・・しかし(なで肩野郎)への思いは募るばかり・・・そう、13歳。エロくなり始めた英語の家庭教師を務め、英語をはじめ、いろんなことをたっぷり教えたとな。」ってあの妄想ストーリーを聴いて(関根師匠の「感性」も老いてないな・・・と安堵しつつも)”抱腹絶倒”でした。馬鹿過ぎる54歳だなぁ(笑)

今年もシュルト世界王者オランダ人「6連覇」達成だけど・・・ヴァンナも澤屋敷選手も痛そうだったなぁ。
しかし現在のオランダ代表に欲しいなぁ・・・セーム・シュルトみたいな屈強なDF選手(スタムタイプ)が(爆)


タモリ電車クラブ」夢の会員証カード、初参加の田中要次氏、原田喧太氏、そして豊岡真澄さん(新婚)まで貰えたのに土屋礼央さんは・・・かくしてその真相は!?12/7(金)「タモリ倶楽部東京メトロ全面協力「祝!地下鉄開通80周年 メトロに乗って綾瀬検車区に行こう!!(後編)」についてはブログ後半に書いてます。



「福山雅治×久米宏」: 月9「ガリレオ」第9話「爆ぜる(はぜる)」[前]ゲストに久米宏さん!

まあ「格闘技」と言えば渡辺☆いっけいさんもかなりの情熱を注がれてますが・・・同じく格闘技ヲタ福山雅治さんと(「ガリレオ」収録裏で)いろいろ”格闘談義”されてるんでしょうねェ。いっけいさん、大晦日はぜひリングアナで・・・額に青スジ浮かべて絶叫してくだはい(爆) さて、そんな12/10(月)「ガリレオ」第9章「爆ぜる(はぜる)」[前編](原作で言う「転写る(うつる)」にあたる話?)のゲストは何と「久米宏」さんですね!湯川准教授の恩師「木島」役だそうで・・・第8話「霊視る」の次回予告で姿は見られなかったけど、CMではちょっと「木島征志郎」先生のお顔が拝見出来るようです。それでは残り時間わずか、出来るだけニュースです(笑)

今まで頑張った自分へのご褒美・・・ビールを一杯、いただきます。

ファン・バステン監督EURO2008終了後に「自分へのご褒美」って”ビール手酌”で退任会見しちゃうのかな?しかしEURO2008グループCは「オランダイタリアルーマニアフランス」って・・・エライ事だっふ(爆)そんな中、自分の久米宏さん「ガリレオ」登場シーンをCMで見た”第1印象”は・・・「白い!」、なんか独特の雰囲気の「木島征志郎」を感じました。少なくともダチョウ倶楽部リーダー・肥後克広さん的ビジュアルじゃ無かったなぁ。あと草薙刑事北村一輝さんも再々登場ですか。でも北村さんはこの前の「恋のから騒ぎ・ドラマSP」での公認会計士「草柳」さんの印象が強くて。「自分は選ばれし1%の限られた人間」「下々の人間たち」ってあのコミカルコントチックな動きを思い出すと・・・(北村さん登場シーンでは)吹き出すかも?(笑)

【12/10(月) 月9「ガリレオ」 第9章:「爆ぜる(はぜる)」[前編] 悪魔が仕掛けた連続殺人!】
「さあ、入りたまえ。冷えてきた」、うわ・・・(「♪KISSして」がヘンな曲ってワケじゃないですけど)エンディングに「♪VS(バーサス),~ 知覚と快楽の螺旋」あのギターインストが流れるとゾクッとしますね!かっけぇ・・・タイトルバックにも合ってる。今回は(サンタの季節にふさわしい)月曜21時「久米宏vs大竹まこと」の白髪白ヒゲ”ホワイティ対決”に期待してたんだけど・・・木島征志郎久米宏さん)の出番が少なく、それは次週に”持ち越し”ですかな。ちなみに日本三大”白髪鬼”と言えば・・・あと1人は(われらが)湊川親方(元小結・大徹)ですけどね。あと「オレたちのヒーロー、(漢字2文字で)『升毅』!」の”関西の星”升毅さんも(最初だけで)出番短くて、「”万年助手”言うな!」栗林助手渡辺☆いっけいさん)とともに、舞台の方も忙しいんでしょうね。

「運命」か・・・そういった”抽象的概念”は私の好みじゃない。
研究者ならば「感傷に溺れない」、まず「確率論」で考察するべきだろう!


豊かな物質社会にて”アウトプット”意識が欠如しがちな科学(者)に対する「警鐘」、廃材置き場の広大かつ圧倒的な風景を目の当たりにする湯川准教授。彼もまた変わり者で「悪魔」扱いされる人物の1人なのだ・・・後ろめたさを感じつつも自己矛盾を頑なに否定する「なにか変、いっつも変だけど」違った感じの湯川先生草薙刑事北村一輝さん)は湯川さんの”葛藤”を電話で察してましたよね。で、実は内海薫柴咲コウさん)もその”異変”に気付いてる・・・なのに、一番身近に居るはずなのに「?実に非論理的だ。想像上の生物が存在するなんて考えられない」と”湯川モノマネ”に興じる栗林助手渡辺☆いっけいさん)は実に滑稽なのであります。ただ、湯川先生の性格を慮った上で一番湯川先生の事を心配しているのも栗林助手だという「パラドキシカル」な関係性・・・あの辺り、”表現者”渡辺☆いっけい氏の「腕の見せどころ」だったんでしょうね~♪ 地位を顧みず義憤に駆られ真相を追究する「正義感」、ここに来て湯川先生の「右京さん化」が顕著ですな!


「死の真相、僕は必ず明らかにしてみせます」「今度の相手は実に手ごわいからね」、12/17(月)でいよいよ最終回を迎える「ガリレオ第10話爆ぜる[後編]」については・・・【#128】「爆ぜる」の記事に書いてます。

「岸部一徳×大滝秀治」: 水9「相棒 Season6」第8話「正義の翼」ゲストに大滝秀治さん!

対して12/10(水)「相棒 Season6」第8話「正義の翼」のゲストは・・・こちらも大滝秀治さん!第1話の「複眼の法廷」(2時間SP)時に撮影してたのがこの第8話だったようで、大滝秀治さんと言えば”共演者”として(モノマネ的に)関根勤師匠、また(金鳥CM「お前の話はつまらん!」的に)岸部一徳官房長の名が浮かぶ。実際は「水谷豊×大滝秀治」止まりになるとは思いますが・・・いやいや、それでも十二分に豪華共演っス!

”お礼”はタラバ・・・いや、やっぱり「毛ガニ」がいいかな。

北海道みやげと言えば、やっぱり「カニ」なんですかね?「暇か?角田課長山西惇さん)も奥寺美和子記者(鈴木砂羽さん)も「トリオ・ザ・捜一」の面々も”カニ話”に終始した「相棒2」第15話「雪原の殺意」と第16話「白い罠」を見ました。タクシー運転手の若杉栄一(マギーさん)が意外とになるし、ラストシーンの「コレッジョ」はグッと来る・・・北海道小樽)ロケで死刑制度を世に問う話、(かと言って「踊る大捜査線」の”スリーアミーゴス”課長のキャラも好きですが(爆))工藤役の小野武彦さんの泣きの演技には見入りました。「沙雪(前田愛さん)は列車を追いかけ画集を掲げていた。そんな姿を見た工藤(小野武彦さん)は思わず号泣する。工藤の人生は否定されたわけではなかった」・・・亀山薫寺脇康文さん)もホロリのいい話ですよ、まったく!

【12/12(水)「相棒 Season6」第8話 :「正義の翼」 二十億円を運ぶ軍鳩「中野五三八号」!】
シャ~モ鍋ッ!」、EXILEの人が見せた西城秀樹さんのモノマネ衝撃的でしたが・・・今回の「相棒」は(軍鶏じゃ無く)「軍鳩」話ですよ。杉下右京警部(水谷豊さん)は事前に「を使う」犯行方法を過去の英国事件から予知してたのに、”犬猿の仲内村刑事部長片桐竜次さん)が”聞く耳持たず”で事件は肥大化。隣のビルから亀山薫寺脇康文さん)が”激写”した「中野五三八号」の映像を糸口に、右京さんの名推理が冴え渡る!しかし「相棒」は(今シリーズの1話「複眼の法廷」や「ウィンパティオ」の回でもそうでしたが)屋上のシーンが好きなんですね。今回の大滝秀治さんの役どころは”教授脇田名誉教授。芸能界で「」と言えばダントツで「新沼謙治」さんですが・・・あと「ぽっ、ぽっ、ぽ・・・」の平泉成さんも「エキスパート」ですか(笑)

「任意で引っ張られてきたらしいよ」 「鳩がですか?」
「そう、鳩が・・・なわけ無ェだろ! 伝書鳩を飼ってた奴だよッ!」


暇か?」課長(山西惇さん)の”ノリツッコミ”キター!後の「証拠隠滅に(を)食っちゃったんじゃねェか?」って大ざっぱな”角田推理”にも笑った。今回はイタミン川原和久さん)の「ドアボーイか!オレは?」と(「相棒」警視庁の面々は)みんなツッコミ名人揃いで。しかし”多趣味”極まりない鑑識の米沢さん六角精児さん)は今回「マニア」では無かったのね?(笑) コミック化劇場版CM(今回は「覗き見」のあの2人!)、「相棒4」DVDお知らせと、”告知”も多い年の瀬の「相棒」。しかし、大滝秀治さんは改めて味わいがある役者さんですなぁ・・・真犯人の南れい子(小西美帆さん)の犯行計画はやや””がありましたが・・・今回のタイトル「正義の翼」の”正義”が指すもの、それは「S82(昭和”82年”)地雷除去ロボット開発続行でも「中野五三八号」軍鳩でも無いのだろうか。ラストシーンの鳩舎での脇田教授、あそこのの中に、もしや「クルックーでいいかしら。クルックーなんだと思うけれど」って鳴き声で(鳩に化けた)「小野田官房長」が居たのかもしれない・・・(「相棒1」”愛人”の回(2話)のエンディングで)官房長岸部一徳さん)にも公園のにエサをやる”ハト愛”がありましたものね。長い時を越え、まさかあの「金鳥CM」親子が「ハト」で結ばれるとは思わなんだ!


で、次回の第9話には武藤かおり弁護士(松下由樹さん)が再登場ですね!”ベタ子”村井美樹さんも出るみたい・・・こう来ると浅倉禄郎生瀬勝久さん)「復活フラグ」?とまで勘ぐっちゃうけど、そこまでは無いか(爆)
相棒 Season6第9話編集された殺人」については・・・次の【#128】「爆ぜる」の記事に書いてます。




噂によると来たる2008年1月1日の「相棒 Season6元日SPは「寝台特急カシオペア」が舞台の話らしく?これは「相棒」ファンのみならず「鉄道ファン」も巻き込んだストーリーになるのか!?おそらくこの情報はタモさん芳雄さんも聞きつけてるコトでしょう。来年はお正月から「テツ」ドラマですねぇ・・・って、今年も残り1ヶ月を切りました。あと四つだけ・・・どうやら今年末は「伊武さん、ルート外れてます」みたいな衝撃作は無さそうだなぁ。その代わり「サラリーマンNEO・年の瀬SP」が12/30(日)に有るんでしたか。「相棒」での生瀬勝久さんや山西惇さんもいいけど、「NEO」で見るこれらの方々もまた一興♪ あと三つだけ・・・(「すくいず」の一企画)「世界一キモいクイズ」のSP版も12/27(木)?辺りに予定されてるようで。あと二つだけ・・・もちろん小田和正さん「クリスマスの約束2007」は今年もハズせませんな。あと一つだけ・・・まずは12/9(日)の(ついに実現!)高校サッカー千葉大会決勝市立船橋vs流通経済大柏」のカードを楽しむとしますか!

流経大柏 1-0 市立船橋」、優勝は(大前春子大前勇人に次ぐ)「3人目の大前大前元紀君の方でした。



2007.12.7(金) 「タモリ倶楽部」 いよいよ綾瀬車両基地に潜入!
東京メトロ全面協力 地下鉄車両を貸切!! 「タモリ電車クラブ」大騒ぎ!
「祝!地下鉄開通80周年 メトロに乗って綾瀬検車区に行こう!!」(後編)


ドコモ!」、今回の「空耳アワー」ネタは”足元すくわれた”作品の連発でしたね。至ってノーマルだったな~。と思ったら最後の「CHEAP TALK」作品・・・下ネタ、結構強いね!そんな中、「空耳アワー」冒頭で安斎肇さんの年末話を聞いてる時のタモさんの(「Mステ」レベルの)”ローテンション”あまりの「興味無さげ」っぷりに爆笑!ああいう所がさんまさんに「もうちょっと声張りなはれ!」とか今田・東野さんに「TVショーやで!」って注意される所以なんでしょうね。本編の「綾瀬検車区へ行こう!メトロに乗ってる時&綾瀬基地を見学してる時のタモさんは申し分無いハイテンションだけどね。こういうのも一種の「ツンデレ」なんでしょうかね?(笑)

「ちかみち13(サーティーン)とか、たまに見ますよ。」 「13号線のですね」

東京メトロHPにも強いなぁ~、土屋礼央さん。で、東出職員は週3勤務だけど「同期とタモリ倶楽部見ながら鉄道談義する」のであまり眠れないんですね。やっぱ「鉄道博物館」同行したかったんだ。つか、ダーリンハニー・吉川さんが東出有輝さんの”追っかけ”だとは!「誘導灯を振る姿がカッコ良くて、もう!」とかなりの憧れよう。その傍らで(東出さんの公私ともども順調っぷりに)「順風満帆じゃねえか!」と嫉妬する南田さん(笑)

「もうそろそろ、地上に・・・」 「お~っ、”シャバ”だ!」

北千住の地上に出る(光が差し込む)ポイントで一同「何の拍手だ?これは!?」(@松尾貴史さん)と拍手喝采。さらに「南北線9000系 荒川を渡る」でなぜか歓声まで・・・(2週かかってやっと着いた?)綾瀬駅ホームに出くわした一般の鉄っちゃんが「”人”には興味無いんだ?芸能人こんなに乗ってんのに!」と「タモリ倶楽部号」車体”オンリー”で写メ撮ってたのにも笑いました。北綾瀬駅を越えて”普通じゃない人”が入る区域になるとカメラのシャッター音も比例して鳴り響き、「パスネットでしか見たこと無い」東京メトロ車体群をすり抜け、「小田急ロマンスカーMSE」・・・ソニックにちりん(JR九州)みたいな蒼いメタリック調!単純にデザインがカッコいいわ。08年3月より運行する、「成城学園前」にも止まる千代田線直通ロマンスカー!「何で幅を標準軌にしとかないんだよ」と”おさわりタイム”時にタモさんに”レールダメ出し”も食らってましたが、乗ってみたい。

あれ~、カメラマン降りてきたの? 「カメラマン枠」無かっただろ!?

有楽町線10000系の「ブォ~~ッ」”ハスキー”な(ゆうたろうさんでも出てきそうな感じの)レトロな汽笛にも一同大興奮。そんで「タモリ電車クラブ」おなじみの体験シミュレーションくじ引き”タイム。案の定「自称ミュージシャン」(実際は「総合芸能」(笑))に早変わりする「強引タモリ会長キター!結局「非常口」体験出来た幸せな人達は「(正真正銘)ミュージシャン原田Jr.と「ホリプロ枠」新婚豊岡嬢と・・・他、カメラマン1名(笑)

ドア「開閉」テスト → 「かいへー」 → 「(そんなの)関係ねぇ~」!?

でも「タモリ倶楽部」でまさかwoody「♪hype 'o' tek」小島よしおさんのテーマ)が流れるとは!「(ドア)開閉」→「(そんなの)関係ねぇ」と解釈したんですが・・・合ってます?この「ドア開閉テスト」は(不満げなタモリ会長を尻目に)「俳優枠」原田芳雄氏&田中要次氏が体験。最後の方の「車内アナウンス大会」は南田さんの”懇願”きっかけだったのね。確かに”懇願”するだけあって「代々木上原行き、です」のイントネーションが巧い。吉川さんが「オダキュー、ラ~イン」と「外国語」アナウンス、(ここでようやく)タモリ降臨「韓国語アナウンス」で”役割分担”もバッチリ。この辺りになると(9月OAの)「電車クラブ・オフ会」のテンションになってきて、誰かがビールをこぼしかねない「宴会」(忘年会?)の雰囲気に。まぁ「タモリ電車クラブ」は「♪戦場(=洗浄)のメリークリスマス」が”お好み”だな、「京急久里浜工場」の回でも流れてたもんね、坂本龍一教授の曲(笑)

田中さんと原田喧太さんには「シルバー」の会員証を・・・
で、豊岡さんには「メタリックピンク」の会員証を・・・


初のレディース会員には会員証「メタリックピンク」なんだ~!?「副都心線の開通の時にまたやりましょう!」と(ついに”イニシアチブ”まで執るまでに成長した?)ダーリンハニー・吉川さんの次回作提案”も飛び出した今回の「タモリ倶楽部綾瀬車両基地グランドフィナーレ、そっか。もう土屋さんは「会員証ゴールド」を収録外で既に”進呈”されていた・・・という理解でいいのかな?じゃないとこのエンディングは納得できんよ(※)でも今回の東京メトロ企画は大がかりで、まさしく今年の(下半期は企画連発し過ぎだったけど(笑))「タモリ電車クラブ」を締めるのにふさわしい集大成企画でしたね。(田中”BoBA”要次さんの”古巣”)JR東海が「そうだ、京都行こう」なら、東京メトロは「そうだ、綾瀬行こう」ってハナシだったのか。って「C級コピーライター」の人ならこう思うでしょうね、たぶん。あと(織田裕二松岡修造クラス?に熱のこもる)「この地下鉄熱いね~」的な・・・特別編成「タモリ倶楽部号」ほど(先頭車両限定で)”アツい”車両もなかなか走らないでしょうね(笑)

念願叶いダーリンハニー・吉川さんも参加!?2008/6/13(金)「タモリ倶楽部副都心線開業記念企画「祝!開業!!東京メトロ副都心線 試通勤!」については、【#142】「グループC」の記事で書いてます。

(※)【鉄道紳士の社交場「タモリ電車クラブ」: 2007年の芸能人(著名人)入会状況”まとめ”】
今回のVTRをよく目を凝らして見てたら、土屋さんの首に「ゴールド」の会員証が。どうやら土屋礼央さんも「タモリ電車クラブ」会員No.15で「会員証ゴールド」として晴れて”入会済み”の模様。なお田中要次さんが「No.13」(シルバー)、豊岡真澄さんが「No.14」(メタリックピンク)で原田喧太さんが「No.16」(シルバー)と各位「タモリ電車クラブ」入り!詳細は【#121】「ルーマニア戦」の記事で追筆して(なんとか)整理します。

念願の「タモリ倶楽部」出演のこの喜びを、”感動”を抑え切れないコブクロ黒田俊介さん!番組は何気に「Mステタモリ倶楽部のあいだ」チックに?12/14(金)「タモリ倶楽部オーディオ企画「オーディオマニア!タモリ・コブクロのダイナミックショッピング!!」については、次の【#128】「爆ぜる」の記事に書いてます。

テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007.12.12(水) 23:42|
  2. 相棒 Season 12
  3. | TB:0
  4. | コメント:12


コメント

エロフェイント!ド・コ・モ!

こぉんにちはぁ~

昨晩のタモリ倶楽部

原田Jrさんの鉄ヲタになるきっかけというか英才教育を受けて育ってきた話は良かったですねぇ・・・

多分かなりいい音響システムで聴いてたと思われますね(笑)

非常階段も真澄さんとカメラマンさんウキウキ!

タモさんは意外にもおいしい体験はできなかったみたいに思えました。

BIG3といえどくじ引きで平等

悔しかったのでは。



せるさんは綾瀬の見学応募しないんですか?

最近タモリ倶楽部のせいか鉄ヲタイベントがたくさん行われていますね~


明日は市船の試合ですか?
我が母校

敗けたら切ないです


流通経済柏はサッカーも強いんですね。
どうもラグビーのイメージがどうもつよいです。

千葉は八千代、渋谷幕張、市船、のあたりがサッカー強いイメージ・・・
  1. 2007/12/08(土) 12:25:43 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

綾瀬車両基地とド・コ・モ!

猫娘さん、くじ引きで「ミュージシャン枠」や「俳優枠」に割って入ろうとするタモリ会長の”強権発動”面白かったですね。実は「ミュージシャン」でタモさんより先に原田芳雄さんもピシッと手を挙げてましたが・・・そうそう、カメラマンが非常階段を降りてくるのを見逃さないタモさんも良かったです。原田喧太さんはSLのレコードを聴かされ、今回の「タモリ電車クラブ」会員証シルバー贈呈でその”英才教育”原田親子「長年の努力」も報われてましたね。鉄道ジオラマ”宅地分譲”の話は、以前の「タモリ倶楽部」”鉄道BARで一杯”の時にもタモさんと芳雄ちゃんが確か話してたような。で、「綾瀬見学会」って応募多数の場合は抽選なんですね?これまた「鉄道博物館」の時と同じく人気に火が付くのかな・・・おっしゃる通り(日比谷といい)鉄道イベントが多いですね~。猫娘さんは「メタリックピンク」ゲットを目指して応募するんですか?

【ホントに1万人”抽選”だったんだ・・・「鉄道ファン必見・お帰り!マッコウクジラ」(MSN産経ニュース)】
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/071215/sty0712151155002-n1.htm 


>流通経済柏はサッカーも強いんですね。どうもラグビーのイメージがどうもつよいです。
>千葉は八千代、渋谷幕張、市船、のあたりがサッカー強いイメージ・・・


流経大柏は実質「習志野」と考えた方がいいらしく、今年の(全国を見渡しても)市船の最大のライバルでしょう。本田監督も習志野から移ってきて、本来「市習」に進学するだろう有力選手が今の流経に集まってるらしいです。しかも練習相手がすでにJFL入りを果たしている”兄貴分”の流通経済大。それで今年の千葉はラグビー決勝も「市船vs流経」だったとか?この頂上決戦にはチバテレビが既に「日本一チームを2校擁する選手権千葉県大会決勝は正に熾烈を極め・・・」とアナウンスして盛り上がってるようですよ!

【「いよいよ決勝!」 千葉県代表が決定した瞬間その高校が選手権全国大会の優勝・大本命となる!】
[チバテレビ・編成info] http://www.chiba-tv.com/030edit/2007-1205-1214-16.html 
  1. 2007/12/08(土) 19:19:38 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

せるさんは見るかな?

先日児玉清さんとタカトシが司会をする番組に
偶然出くわしたのですが、児玉さんは時々、
華丸さんのしゃべりかたを真似するのでおもしろかったです。
ところで年末にオタクの番組があるようですが、
そこには鉄オタ代表で向谷さんが出るようですよ。
  1. 2007/12/08(土) 21:48:16 |
  2. URL |
  3. 国内産子持ちししゃも #xyi5.2xg
  4. [ 編集]

綾瀬まで乗ってみたい!!

いやぁ、メトロでノリノリとはまさにこのこと。
面白かったです!!
千代田線はよく止まってるイメージですねぇ。
小田急の友達が困ってます。。。

よく考えてみたら、タモさんが普通に電車に乗ることなんて
不可能なんですよね。
だから「タモさんにもっと電車を堪能させてあげて!!」
とTVの前で懇願しちゃいました(笑)

個人的には田中さんが押していた「再開」のボタン、
かなり押してみたいです。
  1. 2007/12/08(土) 22:41:30 |
  2. URL |
  3. くまみ #-
  4. [ 編集]

金曜夜の”変人”トッピング

国内産子持ちししゃもさん、児玉さんが出てるその番組は金曜夜?たぶん”変人”高田純次御大がイケメン扱いされてる番組やってて、そこに半田健人さんも見て、その後「僕らの音楽」で”変人2”湯川教授(福山まさじ氏)を見て、さらに「未来創造堂」で高層ビル”ソムリエ”ぶりを発揮してた”変人3”半田健人さんを見てて、東京メトロにはしゃぐ”変人4”タモリ会長を見て・・・金曜夜は変人トッピング尽くしで。児玉清さんと言えば、最近「アタック25」見てないな。「なぜ角を取らない!?」が久々に聞いてみたくなりました。

>ところで年末にオタクの番組があるようですが、そこには鉄オタ代表で向谷さんが出るようですよ。

「すくいず」でレギュラー枠?で2週連続OAされてた時にこの番組を見てたんですが、年末にSP版やるみたいなんですよね。また向谷実さんが出ますか!向谷氏はこっちがすっかり活躍の場ですな。この番組は他に豊岡真澄さんや「高層ビルオタク」半田健人さんも出てたし・・・また復活するのは朗報ですね。

【キモいクイズが(謎の一般人MC”しゅんたん”込み?で)今年末に復活!世界一奇妙なクイズ】
[12/27(木)・テレ朝「復活!世界一キモいクイズ」] http://www.tv-asahi.co.jp/otaku/
  1. 2007/12/08(土) 23:05:39 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

メトロとノリノリ「タモリ倶楽部号」

くまみさん、「タモリ倶楽部」にかかれば京急久里浜工場も鉄道博物館も綾瀬車両基地も計測器ランドも「ディズニーランド」に見えてくるから不思議ですね。エンディングで現在建設中の「副都心線」(13号線)が出来れば「アルタまで”1本”で行ける」って嬉しそうに話していたタモさん、本当はいつも電車に乗りたくて仕方が無いんでしょうね。趣味と実益を兼ねた・・・「タモリ電車クラブ」はまさにそんな言葉がピッタリ当てはまる企画なんですけど、若手に混じって韓国語アナウンスまで披露するなんて・・・ノリノリ過ぎます。

>千代田線はよく止まってるイメージですねぇ。小田急の友達が困ってます。。。

南田さんの”懇願”車内アナウンスも流石でした。「代々木上原」「本厚木」とか、千代田線(小田急線)ユーザーならゾクゾクものでしょうし。小田急線モノマネなら柳沢慎吾さんも「次は本厚木ィ~、本厚木ィ~、ヒンウィンウィン」ってネタ持ってますし。あっ、小田急線って通勤時間帯にうっかり「普通」に乗ると特急追い越しで抜かされ放題、止まりっ放しだったような。小田急線沿いに原田芳雄氏旧宅があるんでしたか?再開ボタン「ポチッとな」の田中要次さんは炭酸飲みの回で泥酔してたのに「タモリ電車クラブ」会員証シルバーをもらえるとは!保線車両を「サンダーバード」風にデザインしたり「実績」も残されてるんですね。
  1. 2007/12/08(土) 23:22:53 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

南田さんが朝から露出。

もう、鉄ヲタだけのものでない、南田さん。
今朝の「がっちりマンデー」でも、しっかりVTR出演。
エコロジーならぬ、セコロジーのための、
切符のお得な買い方を伝授してくれました。
彼は自分のスケジュールは、自己管理なんでしょうね。
  1. 2007/12/09(日) 16:36:12 |
  2. URL |
  3. 国内産子持ちししゃも #xyi5.2xg
  4. [ 編集]

「順風満帆」じゃねえか!

国内産子持ちししゃもさん、先の見える「東京メトロ」に就職して、さらに(鉄道趣味に)”理解のある”彼女との結婚も間近と幸せいっぱいの東出さんに「順風満帆じゃねえか!」と吐き捨てる南田マネージャーはある種”ロック”でしたね。「タモリ倶楽部」の鉄企画以外はあまり見ないんですが、南田さんは他番組でも活動が顕著とは・・・東出さんに対する”ライバル意識”でしょうか。しかし今週「鉄道」で来週12/14(金)は(コブクロのお2人がゲストで)「オーディオ」を取り上げる「タモリ倶楽部」、「クモハ」に「真空管アンプ」を話に入れてた「ガリレオ」に対抗してるのか、シンクロしてるのか・・・こちらの番組も”攻めて”ますね。

【12/14(金)「タモリ倶楽部」コブクロ黒田にオーディオ道指南!の回については次の記事で・・・】
[【#128】「爆ぜる」] http://sheva10.blog37.fc2.com/blog-entry-129.html
  1. 2007/12/09(日) 19:26:10 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

チョイワル久米さん

こんばんは

市船負けちゃいましたね・・・


千葉って超激戦区

来年こそ頑張ってくれるといいな


そういえばサラリーマンNEO年末にやるんですね♪

セクスィー部長がみれる♪
  1. 2007/12/10(月) 23:20:46 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

教授、NEOスペシャル出演!

猫娘さん、ナリは白いが中身は限りなく黒い?悪魔「ちょい不良どころじゃない」”ラスボス”久米宏さんみたいですね。しかし千葉決勝「市船 0-1 流経」も後半終了間際の得点で試合は拮抗してたみたいですよ。どちらが出ても前回の八千代以上の成績が望める・・・渡部くんを擁する市立船橋、今年のチームもで出来れば全国で見てみたかった。ともあれお正月の千葉県代表は今回も大いに期待出来そうですよ。

>そういえばサラリーマンNEO年末にやるんですね♪ セクスィー部長がみれる♪

猫娘さんの大好きなセクスィー部長(沢村一樹さん)が暮れに復活!「サラリーマンNEO・年の瀬SP」は(昨年の「伊武さん、ルート外れてます」的番組も無いようなので)自分も楽しみにしてます。「ヒマか?」山西惇さんの新キャラ?にも期待・・・くまみさんのブログで見たんですが、今回のゲストも坂本龍一教授や西田敏行さん、ビリー隊長とスペシャルクラスだそうですよ。「ロハス」教授が年末コント出演て・・・教授は今日の「ガリレオ」9話も出て欲しかったな。”恩師”木島先生役は坂本龍一の「白さ」でも似合うかも(爆)
  1. 2007/12/11(火) 00:02:59 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

刑事部長、豊ちゃんから電話です!

せる様こんばんは。
せるさんのお住まいの地域と私の地域では
「タモリ倶楽部」の放送日がずれているんですねぇ。
地下鉄特集は昨日やりました。
面白かったですね。

ところで
「相棒」は2時間サスペンスから始まったわけですが
確かに最後は“崖”ではなく“屋上”ですね。
たぶん第1回の時からそうでした。
崖で終わったのは浅倉禄朗が崖から飛び降りた、と知らされるシーンだけ。

あのシーンはドラマだと分かっていても
浅倉の表情に「コイツ異常だよ・・」と思わせるだけの迫力が生瀬さんにあって怖かったです。

来週は武藤弁護士再々登場ですね。
個人的に麹町署の海音寺さん(by竹中直人氏)に再登場して欲しいのですが
どうでしょうね?
拡声器持って「亀山ぁ~!!」と叫んでほしいです。
  1. 2007/12/13(木) 02:26:36 |
  2. URL |
  3. リト #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

ロク郎パラダイス

さすがは(劇中で「お前」と呼んでも)普段は水谷豊さんを「豊ちゃん」と呼ぶ内村”バカモン”部長(片桐竜次さん)の習性をよくご存知なリトさん、「オマエと話してる暇なんて無い!」ってセリフは、亀山さんがいつか暇課長にも言うのか・・・と思うと、亀ちゃんとヒマ課長の友情が壊れないか?ドキドキしますね(笑)

>「相棒」は2時間サスペンスから始まったわけですが、確かに最後は“崖”ではなく“屋上”ですね。
>たぶん第1回の時からそうでした。


「相棒が”屋上好き”」というのは今回見て思いました。地上(路上)のシーンは一般人の方を止めて”整理”する必要があるけど、屋上はそれをする手間も省けるのかな?とも思ったり。今日もまたどこかの屋上で事件を解決する「右京&薫」コンビが居るのかと思うと心強いです。ここまで「ビル好き」なドラマなんだから、そのうち”高層ビルソムリエ”俳優・半田健人くんが出るのは想像に難くないはず。しかし(「サスペンス」には付き物(定番)の)「崖」出現率は少なく、その分「屋上」のシーンが多めなのは納得出来ました。「相棒 Season2」が浅倉脱走に始まり浅倉遭遇、浅倉私刑に至るまで生瀬勝久さんが深く関わったシリーズみたいですね。個人的に印象深いのは「相棒3」大統領の回でのロシア帽を被った浅倉禄郎なんですが・・・今さらですが角田六郎課長も浅倉禄郎死刑囚も名前が「ロク郎」なんですね。「王様のレストラン」で筒井道隆さんが演じてたのも「原田禄郎」でしたか。鹿手袋啓介氏の方が「範朝」でしたね(笑)

>来週は武藤弁護士再々登場ですね。
個人的に麹町署の海音寺さん(by竹中直人氏)に再登場して欲しいのですがどうでしょうね?
>拡声器持って「亀山ぁ~!!」と叫んでほしいです。


自分はDVDを「相棒 Season3」から見始めたので何気に”身近”にも感じてしまう「亀薫」海音寺さん、竹中直人さんが「恋のバカンス」(テレ朝同局でやってた深夜番組)のノリをそのまま持ってきてるのか?って濃い目のキャラは自分も好きです。そうそう、「タモリ倶楽部」地下鉄貸切で有楽町線・麹町駅通過の時に「ここの上に麹町署があって、そこに海音寺菊生が・・・」と思い浮かばなきゃ!でした。今回の「タモリ倶楽部」東京メトロ・綾瀬検車区へ行こう!編は遠足気分極まれりで出演者皆さん楽しそうでしたね(笑)
  1. 2007/12/13(木) 07:54:23 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/128-c356366a

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

