Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#129】
「カシオペア相棒」 元日SP&大前元紀&HP8周年

オダギリジョーさんが結婚、続いて「霧山君結婚したから」と麻生久美子さんも結婚・・・これが俗に言う時効警察婚」ですか?かと思ったら、一方で新庄剛志さんが離婚。まさに”悩めるマレーグマ”ツヨシ君ですな。そんな中、いよいよ2008年元日・・・1/1(祝)のテレビ朝日開局50周年記念「相棒 Season 6」元日スペシャルのOAっすよ!今回のタイトルは「シシュポスの岩」かと思いきや・・・「寝台特急カシオペア殺人事件!上野~札幌1200kmを走る豪華密室!犯人はこの中にいる!!」と、いかにも”サスペンス”な長いタイトルですね。ゲストが長山藍子さん、永島敏行さん、柏原収史(弟)さん・・・で(「特急田中3号」に続き、またも電車ドラマ出演の)平岩紙さんもですか。”ラムネ大河内春樹監察官(神保悟志さん)に小野田官房長岸部一徳さん)も出るんでしたか?あと予告で見た「居眠りトリオ・ザ・捜一と(こたつの中から)「新年のごあいさつ鑑識・米沢さんの登場も楽しみ♪ 「爆発事件」とか「爆弾マニア」なんて聞くと、この間最終回を迎えた「ガリレオ」の”レッドマーキュリー”を思い浮かべちゃうけどねぇ・・・「お疲れ様」な福山雅治さん、よいお年を(笑)

2008年新年あけましておめでとうございます&HP「Orange Garden8周年の”挨拶”はブログ後半で。

2時間半のスペシャル版で総登場時間は3分弱・・・なのに小野田官房長岸部一徳さん)の存在感凄すぎ!1/1(火・祝)のテレビ朝日開局50周年記念「相棒 Season 6元日SP寝台特急カシオペア殺人事件!上野~札幌1200kmを走る豪華密室!犯人はこの中にいる!!」についてもブログ終盤で書いてます。




「バロンドール'07」: 12/30(日)は「サラリーマンNEO」年の瀬SPと「シンボルず」歳末SP

(東スポ映画賞とかみうらじゅん賞に倣って)ウチも年末に「バロンドール」(年間最優秀選手)を勝手に決めるんスけど。去年はまず”月間最優秀”な12人を抜き出しまして、そっから5人に絞って・・・結局「高田純次」御大(次点:長渕剛さん)に決めたんですよね。今年の”バロンドール”は・・・「小島よしお」選手で決まりっしょ。(ベタな人選かもしれませんけど(汗))2007年と言えばやっぱりこの人ですね。んで、次点は「半田健人」選手かな。この人の活躍でウチのブログが”生き長らえた”と言っても過言では無いです。まだ”上から目線”でいいですかね?(爆) あと今年印象に残ったのは・・・「織田裕二」キャスター、「伊武雅刀」さん、「小木博明」さん辺りですか。今年の「タモリ倶楽部」と連ドラについてはこの前(ウチの本家HPの中のコンテンツである)「My Best 10」にて年間ベストテン形式で振り返りましたが、これで去り行く2007年を締めくくれました!

このまま2007年に別れを告げると年末番組を見逃しちゃうので、マークしてる番組をば。12/30(日)はとにかく深夜に番組が競合しちゃうね・・・NHK総合サラリーマンNEO年の瀬SPテレ東シンボルず歳末SP、そこに迎え撃つ”深夜番組の王者テレ朝が「朝まで生つるべ」ですよ!こりゃ「朝まで相棒ナイト」の翌晩も寝かせてくれそうにないなぁ~・・・世は”寝ず見”ぢゃ。やっぱ12/31(月)の大晦日も年越しショウヘイ、ヘーイ!」とか「K-1×やれんのか」大連立とか「ハッスル」とかひしめき合うんでしょ?せっかく「容疑者X(エックス)の献身」(©東野圭吾先生)を買って来たのに読む間も無いな・・・どうしますか?>井上陽水さん(笑)

【12/30(日)「サラリーマンNEO・年の瀬SP」→「シンボルず・歳末SP」 変わった人たち登場】
坂本龍一教授中田有紀さんの「尋常じゃない冷たさ」目当てで、遠くNYから「サラリーマンNEO」を見てたんですね・・・つか、「ECO」全然語れて無いし。今回の「年の瀬SP」のコントは全部”あんちゃん内村宏幸さんの脚本だったんだ?あと、ゲスト:西田敏行さんもかなり福引きへの「尋常じゃない」情熱がありました(笑)

「シンボルず」は”ジャガー星”では放送して無いんですよね、ジャガーさん?

で、「NEO」の後にダラダラ「シンボルず歳末SPも拝見してたんですが・・・みうらじゅん師匠の”お友達ゲスト”に「千葉の大スターJAGUARさんを呼ぶなんて豪快すぎる!つか、ジャガーさんを千葉テレビ以外で初めて見たよ!相変わらずヒョウ柄が似合いすぎるよ、ジャガーさん!みうらさんの人脈ステキすぎる(笑)


「3人目の大前」: 大前春子・大前勇人に続く、千葉県代表・流経大柏FW「大前元紀」登場

だったら昼間に”寝貯め”すれば?って話ですが、12/30(日)から全国高校サッカー選手権大会も開幕しちゃうんですよ。今夏の甲子園では(ウチのブログが「デスノート」であるコトを自覚して)表立って応援したいチームを書けず「自重」に暮れる日々でしたが・・・一転「高校サッカー」だとねぇ、大丈夫でしょ?前々回の野洲や前回の八千代の活躍を照らし合わせますに・・・(希望的観測ですが)死神もソッポを向いてくれるでしょ?でも予想の類は止めておこう・・・(前大会の準決勝みたいな)国立の悪天候までは読めないですからね(爆)

「大前元紀選手(流経大柏) U-19日本代表チーム・カタール遠征メンバーに選出」
日本サッカー協会 公式サイト U-20日本代表ニュース 2007年12月20日


で、注目したいのが流通経済大柏千葉)のエースストライカー大前元紀」くん。先日「ニュースZERO」でも(すごく”ハードル”上がりそうな異名ですが)「和製メッシ」なんて紹介されてたので”全国区”の注目選手ですね!なんたって「得点王3冠」狙うってんだから・・・それであんなにメモ魔?あまり高くない身長のハンデを「大前ノート」(?)で補ってるんだそうで。研究熱心なんだなぁ・・・”3人目の大前”くん。前回出場時は多々良学園(現・高川学園山口))に初戦敗退してしまった流経大柏県大会決勝市立船橋との”千葉クラシコビッグマッチを制したとはいえ・・・今大会「まずは1勝」ですね!で、初戦の相手は久御山(京都)です。あと”ペンギン軍団遠野(岩手)にも(前回出場時の)”ベスト4越え”をぜひ期待!県大会決勝で「宿敵」かつ「前回覇者盛岡商を倒して全国大会出場してきたんですから、「国立」狙ってくださいよ。前大会準優勝作陽(岡山)ルーテル学院(熊本)は、初戦の対戦相手がそれぞれ青森山田(青森)埼玉栄(埼玉)と厳しいですけど・・・勝ち上がってくるとおもしろ荘。でも「優勝」となると鹿児島実(鹿児島)とか東福岡(福岡)の名前も挙がってくるんでしょうね・・・。ひょっとすると室蘭大谷(北海道)や星稜(石川)辺りも?どうなのかなぁ??(爆)

1/2(水)の2回戦「流通経済大柏vs久御山(京都)」、相手の久御山高校の白×赤ユニ(1stユニ?2ndユニ?)を見るに・・・これ、アヤックスデザインじゃん!!ちょっと心が揺れるじゃないですか・・・ユニ的に(爆)しかも3年後に国立で再戦!89回準決勝「流経-久御山」については【#224】「マジ歌選手権8」の記事で。

【第86回全国高校サッカー選手権大会2、3回戦:流経、遠野がベスト8へ!津工も不気味?】
初戦から大前くんのゴール!と思ったら・・・PKだったんですね。”相棒”の上條くんが負傷交代するアクシデントもあった中、まずは1勝。もっとも流経はいま高校ラグビーの方で一足早くベスト8入りなんでしょ?で、判定を巡って相手校の監督が抗議辞任だとか?野洲ルーテル負けたか・・・ルーテルが3点取られるとは!埼玉栄の攻撃力も相当だなぁ。やっぱ”ホーム”の南関東勢は揃って強いよね。作陽青森山田に2-1、遠野も1-0で江の川に勝利♪ 室蘭大谷の大敗も意外だけど、「宮城工 3-0 鹿児島実」のスコアにもビックリ!つか「タイガー軍団前橋育英高校サッカー界の「浦和学院」に思えてしまふ・・・またも早期敗退とは(泣)

【準々決勝】(@さいたま市・駒場スタジアム)
[第1試合] 津工[2](三重) 3-1 広島皆実[7](前回ベスト8・広島)
[第2試合] 遠野[21](前々回ベスト4・岩手) 0-2 高川学園[20](前々回ベスト4・山口)

【準々決勝】(@千葉・市原臨海競技場)
[第1試合] 流通経済大柏[2](千葉) 0-0(PK4-2) 東福岡[13](福岡)
[第2試合] 藤枝東[22](静岡) 2-0 三鷹[初](東京B)


遠野が3回戦も勝ったー!準々決勝「遠野 vs 高川学園(旧・多々良学園)」のカードは・・・前々回の(幻となった?)「3位決定戦」のカード”2年越しの実現”だ!これで岩手県代表は(盛岡商遠野の「岩手2強」で隔年交互に)冬の選手権「4年連続」のベスト8進出。たぶん、ここ近年の東北高校サッカーを引っ張ってるのは圧倒的に青森山田だと思うけど・・・選手権では岩手県勢(≒盛岡商遠野)が”最後の砦”で踏ん張るし、安定感あるんだなぁ・・・何でだろ?作陽は”中国勢対決”となった広島皆実戦にPK戦で力尽きたか・・・野村監督の現場復帰も間に合いませんでした。ベスト8も好カードが続々・・・それにしても津工業三重)って不気味じゃないです?それもそのはず「相手以上に点を取る」って攻撃スタイルの高校みたいで!2年前の野洲と同じ”セクシー”さを感じる・・・守備を考えると”スケベ”まで行くかな?(笑) 何気に流経にとっても脅威かも?


流経津工ベスト4で激突!”国立”以降の(「大前劇場」含む)流経大柏怒涛のゴールラッシュについては次の【#130】「勝手に観光協会 ザ・ファイナル」の記事にて。まさに高校サッカー界の「赤い皇帝」だなぁ・・・



「相棒6」元日SPを控えて・・・12/29(土)には「相棒5」の日本民間放送連盟賞・ドラマ優秀賞受賞作品「バベルの塔」(今年の元日SP)再放送、夜の部は水谷豊さん「関ジャニ∞の代打屋バラエティ超レア出演に「朝まで相棒ナイト」と”相棒イベント”てんこ盛り!さらに水谷豊さんが雑誌「AERA」の表紙を飾ったり、一徳さんのインタビュー記事が元日付けの朝日新聞に掲載されたり、寺脇康文さん出演の「モンカフェ」CMも絶賛放映中と・・・「相棒」関連を追っかけるのも実に大変だ。これを俗に相棒萌え」って言うんだろうなぁ(爆)

バベルの塔」再放送を見た後に知った「ココリコ・遠藤と千秋が離婚」のニュース!まさか、ドラマ中でやってたバツイチ役がリアルに・・・ご本人も酒に溺れてたのかなぁ、遠藤章造さん?”ダイナマイト四国”の離婚の原因はやっぱり「肉離れ」なんでしょうか?「四ッ国!四ッ国!」、これも俗に言う「バベル離婚」なのかな?(爆)

夜が明けたから、目覚めるのでは無い。目覚めた時に、夜が明けるのだ。
目覚めぬ者に、夜明けは来ない。(@左翼過激派グループ:「赤いカナリア」)


で、「相棒」シリーズの”金字塔”「バベルの塔」再放送を見ましたが・・・実は恥ずかしながら”初見”です。元日は確か「お笑いウルトラクイズ」を見ちゃってたんですよね(爆) あのバカ番組の裏でこんな人間くさい、映画のような2時間半ドラマをやってたんだね。”ラムネ封印”までして出世欲に燃える大河内監察官だったり、餅つきしたかったのに現場に駆けつける内村部長だったり、彼女無しの年越しを寂しがるイタミンだったり、張り切って年越し「手打ちそば」を打つも(たまきさんに)「あ、うどんか?」って間違われる美和子さんだったり。逆に(みんな仕事納めでソワソワしてるのに)珍しく仕事熱心な「暇か?」課長(+大木&小松の仲良しトリオ)だったり・・・年の瀬のいつもの面々、今回の元日SPでも色々と年末年始小ネタ”が用意されてるのかなぁ?

おーい、おまえたち・・・明けましておめでとう。(@小野田”タヌキ”官房長)

もう、病気で言葉を話さなくなったはるかちゃん(子役)がねぇ。犯人(杉本哲太さん)に助けられて「あぃがとう、ありがとう」ってしゃべる場面はねぇ・・・あそこは逆に”おとそ気分”で見るのはもったいないプレミアム」なシーンでしょ!?お金払って映画館でじっくり見て然るべき作品だろうね、大げさじゃなくて・・・。この「バベルの塔」は。佐賀北が「帝京撃破」した時の”ウルウル”な校歌の場面が脳裏にフラッシュバックしちゃったっス。あと日野警部補(寺島進さん)のスナイパーっぷりね!アレは”伝説のキャラ”になるわ~。それに引きかえ、「バカ」小野田じぃじの””な性格は(笑) 「食えない(&踊らない)オヤジ」っぷりに笑わせて頂きました。

小野田官房長以上に手強い黒柳徹子・・・「相棒という題名?」「お出しになりたいのならどうぞ」に杉下亀山コンビ撃沈?4/29(火)「徹子の部屋」については【#139】「ゴールデン相棒ウィーク」の記事で書いてます。



あけましておめでとうございます。2008年もよろしくお願いします。
 --- Happy New Year 2008 [@Orange Garden Extra]


あ・・・年が明けてた。やっぱりカウントダウンの瞬間分からず。新年一発目に見たのがゆうたろうさんって(笑) 2008年は「ねずみ年」、すでに自分はこの年末で「寝ず見」だったんですが・・・2008年の入り口も引き続き「寝ず見」状態かな?この年越しは主に「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日スペシャル 絶対に笑ってはいけない病院24時」と「K-1Dynamite」を交互に見てました。「やれんのか!」三崎選手の逆転勝利に咆哮する高田延彦統括本部長・・・総統キャラと使い分けてるなぁ。まさか拓大紅陵からK-1戦士が生まれるとは!(平成4年夏・準々決勝「拓大紅陵 2-1 池田」で劇的な逆転ホームランを放った)元高校球児立川隆史選手、太腿が競輪選手並みで結構強い!空手の選手にKO勝利するんだから唖然としました。

ガッデーム!! オイッ!!お前ら病院どういう所か分かってんな、オラ!

(今年は「ショウヘイ、ヘーイ!」が無くて寂しかったけど)「ガキ使SP」はラジオ体操の所で「江頭ドーン!」と蝶野医師の”コラボ”が見られたのが面白かった。しかし、東幹久患者はどんだけカップすり切り満タンで検尿するんだ・・・一日中、病院の中を徘徊するし、尿瓶を”おかわり”してるし。また蝶野正洋選手は(昨年お正月の「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」でもだったけど)笑いを押し殺し、後ろでこらえる役だったんですね。

「年始番組・自分はこれを見る '08」: 本家HP「Orange Garden」は1月4日(金)で8周年

今年の年始番組”最大の注目”は(この記事タイトルにもある通り)1/1(火)の「相棒 Season 6」元日スペシャル「寝台特急カシオペア殺人事件!上野~札幌1200kmを走る豪華密室!犯人はこの中にいる!!」(テレビ朝日)、これが年末年始のピークになりそうです。で、1/2(水)は(毎年恒例)「箱根駅伝・往路」(日本テレビ)から関根優香の「爆笑2008『笑うお正月』芸人33組!!新ネタ祭り」(テレビ朝日)への黄金ライン。実際には「笑うお正月」と流経大前元紀くん登場の「高校サッカー」(日本テレビ)を交互にザッピングしそうですが・・・夜は(エガちゃん不在だけど(泣))「超『ぷっ』すま!」(テレビ朝日)を見て、その後(「内P」新春SP不在の年始で、どうしても気になる)コント番組「ウチムラセブン・内村と7組の芸人たち!」(TBS)を見ますでしょう。「おぎやはぎ×内村光良×バナナマン」”三大連立”なんて成立してくれるとたまらんけどなぁ・・・

【1/2(水)「ウチムラセブン」 内村光良がおぎやはぎ、バナナマンら若手7組の台本でコント!】
コントとは関係無いけど)ウッチャンの「私の好きな色はオレンジです」告白が無性に嬉しかったですよ(爆) この「コント7番勝負」、節目節目でやっといた方がいいんじゃない?それにしても(先輩とのコントに臨むってのに)おぎやはぎのお二人の”飄々とした”姿勢と、バナナマン作コント「BOØWDY」の(「♪Only You」丸パクリ曲)「♪丼食う」に笑った。コーラスに「海鮮」とか入れてるし・・・あの曲はフルコーラスで聞きたい(笑) 反省点はバナナマンとの”馴れ合い”のみ?ところで、この番組の作家陣にオークラさんが入ってましたね!ちょっと「NEO」っぽかったのはコレか。ってコトは・・・やっと「内村光良×オークラ」のコラボも見れたワケだ!

1/3(木)も朝から「箱根駅伝・復路」(日本テレビ)と「ゴールドラッシュ2008~今年こそブレイクしたい芸人が開く、新しきイロモネアの夜明け!!」(TBS)が併走状態。で、1/2(水)に続いて「高校サッカー」(日本テレビ)観戦続行。今年の「さんタク」(フジテレビ)はどうなんだろうね・・・。1/4(金)&1/5(土)は「のだめカンタービレ in ヨーロッパ二夜連続ドラマスペシャルフジテレビ)がいよいよOAですね。見どころは「プリごろ太アニオタ談義 in フランスパリかな(笑) 1/4(金)はあと「ミニミニさまぁ~ずスペシャル」(テレビ東京)をお忘れなく。・・・で、1/8(火)の小日向文世さん主演ドラマ「あしたの、喜多善男」(フジテレビ)を見よう。

竹中直人 with N(=温水洋一)が正月に大暴れ?1/4(金)&1/5(土)の二夜連続ドラマSPのだめカンタービレ in ヨーロッパ」については、次の【#130】「勝手に観光協会 ザ・ファイナル」の記事に書いてるデス

猫娘電車おかげさまで本家サイト「Orange Garden」も1月4日で「8周年」を迎えます。8年もやれば、そのうち1度はオランダ代表タイトル獲得の瞬間」を拝めると思ってましたが・・・それだけに今年開催される「EURO2008」制覇への期待も膨らむ一方だって事です。今年の初詣はもち「オランダ代表欧州制覇出来ますように」”1点買い”で行きますよ!でもフォッペ・デ・ハーン監督に夢を託す「北京五輪」もあるし、アフリカサッカーの祭典「アフリカ・ネーションズカップ2008」もありますし、今年はサッカーイベントに事欠かない一年ですよね♪



2008.1.1(火・祝) 「相棒 Season 6」 第10話(元日スペシャル)
「シシュポスの岩」 寝台特急カシオペア殺人事件+「ラムネ×官房長」会談


むは!「私なら官房長より上手く杉下(右京)を使えると思います。」 「それは無理だねぇ。」の密談ヤバい!「ラムネ大河内監察官と「タヌキ小野田官房長の2ショット!こりゃ元日からたまらん!いいモン見たよ~♪

小野田で・・・そういう事を頼むからには、
”おみやげ”くらいは用意してあるんでしょうね?
北海道だから、そりゃあ「毛がに」でしょ!

相棒」シリーズで「公安」と言えば小野田官房長か”ぬっくん温水洋一さん(笑)ですよね。しかし官房長は(画集「コレッジョ小樽護送の時に続き)また北海道みやげに「毛ガニ」をリクエストしてるし。つか官房長カニ送ってたのか?右京さん!まだ(イクラのしょうゆ漬けやホワイトチョコレート、スープカレーをオーダーしてた)たまきさんや美和子さんの「花の里」居残り組の方が謙虚だなぁ。さすがのテレ朝でも「白い恋人」までは出てこなかったか。「相棒」だったらその辺も”大冒険”する社会派な作品だし「スリル」あるんですけどね(笑)

忘れようと心に決めて、何度も時計を進めようとしたわ・・・
でもダメなの。私の中の時計は33年前の”あの日”で止まったまんま。
何も動かないし、どこへも行けない・・・
まるで持ち上げても持ち上げても、転がり落ちてしまう・・・岩みたいに。


内村「旅費は出す」、中園「旅費は出す」・・・この復唱(笑) でも「ありがたく拝命しろ」に始まり「春から縁起がいいな」で締めた今回の内村刑事部長は・・・特命係の二人を””の方に泳がせて「漁夫の利」を得たんでしょうね。また「美和子スペシャル・お雑煮バージョン」・・・薫ちゃんお正月から寝込みたく無かったのでしょう。そうだよ、「花の里」新年会には「美和子スペシャル」”信奉者”の「暇か?角田課長を呼べば良かったのに!それにしてもラムネ”鬼”看守にしごかれる”懲罰房”送りの「トリオ・ザ・捜一」哀れ。しかし(後に「カシオペア」一連の事件の”黒幕”と知る)「爆破おばさん」を気遣う亀山薫さんは相変わらずの”お人よし”ですな。で、今回の話から思い出すのは(水野晴郎ちゃんの)「シベリア超特急」と(「ガリレオ」の)「レッドマーキュリー」(爆)

1日遅れで年越し気分「こたつ鑑識・米沢六角精児)さん話についてはリトさんのブログ記事もご覧下さい。

爆発現場の残留物の組成表を・・・寝るなーっ!!

ロンドン談義に入れない)”コーヒー派”の「カシオペア亀山」が、食堂車で何気に「紅茶」を飲んでましたね!そこで「カシオペア青森にも停車する」事に気付く右京さん、おやおや・・・僕としたことが。「走る密室」で起きた、突発的なヤク売人の殺人が今回の話をややこしくしたんですね。でも、洞爺湖のホテル王も・・・自分のホテルのロビー?であっさり爆弾テロに見舞われるなんて無防備過ぎ?あわや「相棒」でも「爆ぜる」だったもんね・・・今後はSP岡田准一さんでも付けておけば?もしくは自らが「ウルトラマン」に変身するとか?(謎)そんなこんなで、今回は(バタバタして)右京激昂」が無かった代わりに・・・ラムネ激昂」があったのね(笑)

「あんたの”ツキ”、もう少し使わせてもらうよ!」新キャラ・吉井春麗MEGUMIさん)の壮大なるカン違い!1/16(水)「相棒Season611話ついている女」[前編]については【#131】「ついている女」の記事にて。

「人は誰でも生まれ変われるようですよ」・・・脱獄囚春麗&幸子に対しても「微笑み」右京さん、1/23(水)「相棒 Season 6第12話狙われた女」[後編]についても【#131】「ついている女」の記事に書いてます。

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008.01.04(金) 00:43|
  2. 小野田官房長(岸部一徳)
  3. | TB:0
  4. | コメント:28


コメント

お久しぶりです。

今、すべらない話見ています。いや、見ました。
なんかいろいろやばいです。お笑いとりすぎて最近買ったHDレコーダーがパンクしそうです。ディスクに収めなくては・・・
お笑いダイナマイトでは、あの織田裕二が・・・あと、世界のなべあつには笑えました。

このあとは、オールザッツです。5時間です。生です。寝られません。

年始もレッドカーペットなどもあり、HDフル稼働です。
  1. 2007/12/29(土) 23:04:16 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

ミントとクリームと水谷豊

ぺらさん、「お笑いDynamite」って2日連続でやってたんですよね?「すべらない話」も今日でしたか?今日は大掃除でお昼に相棒「バベルの塔」をガッツリ鑑賞して・・・史上最悪の年越し劇を息を飲んで見てまして・・・ゴールデンタイムは寝ちゃってました(爆) そうですか・・・織田裕二モノマネの山本高広さん、年末の番組にも出演されてましたか。この前「オジサンズ11」にも出てたような・・・活躍されてますね!

>このあとは、オールザッツです。5時間です。生です。寝られません。

こちらも今宵は「水谷豊」見まくりの予定ですね。早く「関ジャニ∞の代打屋」に水谷豊ゲスト登場来いっ!深夜の「朝まで相棒ナイト」でこれまた寝れない・・・「北海道で激怒激昂!」な豊さん待ち、ワクワクです。

ツンデレ右京さんもそうですけど、バラエティモードの「イヌ萌え」水谷豊さんもツンデレ全開な方ですね。しかし立ち振る舞いがことごとく絵になる御方だ・・・元日スペシャルは札幌ロケもあるんですね。楽しみ。
  1. 2007/12/29(土) 23:43:38 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

NEOみます。

せるさん、こんにちは~。
サラリーマンNEO、個人的にはサラリーマン体操が好きです。
たしか昨年はANAかJALの整備場で体操してたと思いますが、今年はそういった特別な場所でロケしたのかなぁと少しだけ気になっています。平泉成さんも捨てがたいです。
わたしはあまりテレビを見ないほうなので、見たい!と思っていた番組でも見逃す事が多く、きょうは緊張しています(笑)。
そういえば箱根駅伝、もうすぐですね(笑)。
  1. 2007/12/30(日) 15:46:50 |
  2. URL |
  3. サク #MkkU6e3c
  4. [ 編集]

箱根駅伝は予選会から見たくなる2008

サクさん、この年末に復活する「サラリーマンNEO シーズン2・年の瀬スペシャル」は23時からですね。自分は、セクスィー部長(沢村一樹さん)が自らのあふれ出るフェロモンのルーツをたどるために母校を訪問する「セクスィー部長ビギニング」を楽しみにしてます。今回のゲストに坂本龍一教授、思えば(アホアホマンにすら出た)教授は「セクスィー部長」コントにも出る適性があると感じてますが・・・。サラリーマン体操はラーメンズの片桐さんみたいな髪型の人が出てくるコーナーですよね。平泉成さんは昨夜の「チューボーですよ」でしたか、末吉くんがやる平泉成さんのモノマネをご本人が逆にモノマネされてて、そのモノマネ声が「本人(平泉さん)より老けてる!」という点を堺正章さんに指摘されていましたね(笑)

「やめなさい!公共放送だぞ!」、”セクスィー部長”色香恋次郎の中学生時代は花も恥らう(薩摩隼人なだけに結構似合う?)「坊主頭」だったんですね。それを演じる沢村一樹さんは”エロ男爵”なのにな・・・

>そういえば箱根駅伝、もうすぐですね(笑)

「箱根駅伝」があって「内P箱根」が無い2008年のお正月に一抹の寂しさも覚えますが、これも「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の影響か・・・「箱根駅伝」は予選会からウォッチャーして、例の「本選出場ラインスレスレを発表する関東学連のスタッフ」の本物を見てみたくなりますよ。またまた柳沢慎吾さんがアツくなりそうなスポーツイベントの開幕ですね。となると、箱根駅伝後の(スーパーテレビ等の)「箱根駅伝ドキュメント」までチェックせねば。慎吾ちゃんは小田原辺りで今年も”映り”に行かれるのかな?(笑)
  1. 2007/12/30(日) 17:05:34 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

もう師走です。一年、たつのって早いですね。
今日はガキ使で年越しです。気付かず年越ししてそうです。
  1. 2007/12/31(月) 13:39:42 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

高校サッカー開幕

ぺらさん、自分も除夜の鐘は「ショウヘイ、ヘ~イ!」でカウントダウン無し?で迎える事になりそうです。でもWOWOWの”大将”桑田佳祐LIVEも気になるし、あとよゐこ・濱口さんの無人島特番に(冬なのに)織田裕二さんも御招待?されてるそうで・・・・高校サッカーが開幕して、さらに”年越し”を実感しますね。

1回戦から”育英対決”「前橋育英(群馬) 5-4 奈良育英(奈良)」の点の取り合いは凄まじいですね!UEFAカップファイナル「リヴァプール 5-4 アラヴェス」のあのスコアが、この段階で見られるとは・・・
  1. 2007/12/31(月) 14:09:00 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ロバート・デ・ニーロ氏絶賛!

せるさん、NEOを見逃すまいと思っていたので、昨日という日はそれだけのために存在していたと言っても過言ではない過ごし方をしました。
何がそうさせたかというと「チューボー」の平泉さんの回、見損ねてしまっていたので~。
あれは悔しかった…。
さて、
ロバート・デ・ニーロも爆笑したというサラリーマン体操、良かったですね~。そして何が彼のツボに入ったのだろうとちょっと考えてみました(笑)。
日本人独特の「おじぎ」を日本人自らがパロディー化しているところが良かったのでしょうか?よく分かりませんが(笑)
社長で前転まで行くとは思いませんでした(笑)。
そして、坂本教授の見事なこけ方…。素晴らしかったです!(笑)
平泉成さんの「大いなる新人」がなかったのが残念でしたけど、来年もエミー賞にノミネートされてほしいデス。
  1. 2007/12/31(月) 16:29:29 |
  2. URL |
  3. サク #MkkU6e3c
  4. [ 編集]

30日の夜は私も忙しかったです。

さすがにシンボルずの時間は、疲れ果てて
録画にして朝に見ました。
夕べは見たいものだらけで本当に疲れました。
特にラジかるやスタイルチェンジは、予定ではなく、
ノリがいいので見ちゃいました。
つまらないのばかりやっている日も多いのに、
昨日みたいに見たいものが重なるとホント忙しいです。
  1. 2007/12/31(月) 16:32:56 |
  2. URL |
  3. 国内産子持ちししゃも #-
  4. [ 編集]

正統派二枚目俳優、みんな大好き沢村一樹氏主演の・・・

サクさん、最初の「NEO Express」でエミー賞バラエティ部門最終ノミネートに(日本の番組で初の)「サラリーマンNEO」が残った!というニュースは”ネタ”かと思ったんですけど”マジ”だったんですね。それで年の瀬SP放送なのかぁ・・・次のシーズン3?で報道男キャスター(生瀬勝久さん)の席にロバート・デ・ニーロ氏が本当に座ってたら笑えます。今回の「サラリーマン体操」はエミー賞で流された世界基準の作品ですか。「ゴアやデニーロも笑ってたのに・・・」とコント中に愚痴られていたのも入ってて、”皮肉”も程よく入ってるのが海外でもウケたんでしょうかね?もしくは「♪Choo Choo Train」+「千手観音」効果?

>そして、坂本教授の見事なこけ方…。素晴らしかったです!(笑)

教授は正統派の音楽番組にはなかなか顔を出さないのに、「ひょうきん族」「ごっつ」を始め(今回の「サラリーマンNEO」ゲスト出演もそうですが)コント番組にはやたら積極的にオファーを受けちゃうんですよね。こけ方が上達していく世界的ミュージシャンも困り者です。自分は「私とNEO」の最後に坂本教授が「サイン、貰っていいスか?」って、インタビュアーの中田有紀さんにこっそり色紙を差し出してたのにクスリと来ました(笑) 平泉成さんは「蔵出しスペシャル」の最後の一本(陶芸家役)で今回出てましたね。そういや「大いなる新人」が(”蔵出し”でも)出なかったなあ。なぜか「コントを読む」の”沢山三樹”コント解説員も「『がんばれ川上くん』の未公開が3本も残っていたのに1本も放送されなかった」と激怒されてましたね。
  1. 2007/12/31(月) 17:36:17 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

日本の大晦日の歴史変えてやる

国内産子持ちししゃもさん、昨夜は意外に日テレ系が”伏兵”だったんですか?きのうは「NEO」年の瀬スペシャルスタートにも間に合わなくて「追っかけ再生」で見てたんですよ。そのままズルズルと「シンボルず」歳末SPも見て、みうらさんがスライドショー10の「泉麻人皿」を(事務所に余ってたのか)視聴者プレゼントにしている所が笑えました。ジャガーさんには「♪ファイト!ファイト!ちば!」も歌って欲しかったなぁ・・・あのカブキロックスのような”デーモン閣下”系の風貌で喋り口は謙虚だったのも素朴で良かった。「シンボルず」DVD化もめで鯛。4枚組?で、ジャケットの写真も「何のDVDなの?」って位に怪しくて・・・で、さらに「朝まで生つるべ」へズルズルと。あの人1人で「すべらない話」無尽蔵に繰り出しますよね。

>つまらないのばかりやっている日も多いのに、昨日みたいに見たいものが重なるとホント忙しいです。

今夜もいろいろと競合しますよね。自分は「笑ってはいけない病院」を軸にしますが、格闘技系の試合状況も気になるし・・・(普段は見ませんけど)「よゐこ無人島0円生活」も勢いがありそうですし。濱口さんはニコラス・ケイジ氏にまで招待状を送ってるとはチャレンジャーだ・・・「大晦日の歴史」変わるかも?(笑)
  1. 2007/12/31(月) 17:51:52 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

バッドラック!(にやり)

せるさ~ん

今日は自分は落ち着きないんですよー

一人チャンネル争いです。

私のみたい主な番組は一体なんなんだっ!ってくらいです(笑)

ハッスルのインリン様はどんなふうになられるのかしら・・・

ウシガエル・・・

いやインリン様のお子様ボノは!

ムタは!


気になる!


でもガキ使も気になる!

ボブサップも気になる!

パニックです(笑)




昨晩のNEO
サラリーマン体操がグレードアップしてましたね。

愚痴ってたけど名誉ある?番組なんですよね~

世界の教授の名前を間違えたり冷たくあしらう位に・・・(笑)


  1. 2007/12/31(月) 19:36:27 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

所英男、憧れの田村潔司に挑戦

大晦日のガキ使・格闘技・プロレス祭りに猫娘さん、大興奮でムッハーですか?今回はテレ東に登場する曙改めモンスター・ボノでしたか。大晦日の風物詩「ウシガエル」を今年も目撃してしまうのでしょうか?ボブ・サップといい曙といいボビー・オロゴン(って帰化したらしい?「近田(こんだ)ボビー」になったそうで)といい今夜が山田といい・・・ニッポンの大晦日は結構外国人が、このところ特に活躍してますよね。

おーっ!西島洋介「K-1 Dynamite」に登場!ボビー入場曲が小田和正さんの「もう、終わりだね・・・さよなら、さよなら、さよならァ~♪」というのも・・・関根師匠は、ボビーのセコンドに付いてあげなよ(爆)

しかし「塩コショー」のベルナール・アッカ・・・選手紹介VTRで流れてたあの曲は名作空耳「♪悦子の母乳だ!」の曲だったような・・・?初のK-1ルールでの武蔵選手との対決は序盤飛ばし過ぎでしたけど、あのゴング直後のラッシュは凄まじかったですね。彼を生んだコートジボワール、いろんな意味で恐るべし!

>昨晩のNEO  サラリーマン体操がグレードアップしてましたね。
>愚痴ってたけど名誉ある?番組なんですよね~
>世界の教授の名前を間違えたり冷たくあしらう位に・・・(笑)


教授は「坂之上龍一さん」って名前を間違われてましたけど、何気に悦びを感じてたような・・・「しょせん、会社ではバックダンサーなのだから」のサラリーマン体操は何気にチクリ。西田敏行さんが「特賞は金の玉」発言に”反応”してはにかむ所は・・・猫娘さんのハートをキャッチ!キャッチ!キャッチ!でしたか?
  1. 2007/12/31(月) 21:07:29 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

トリオ・ザ・捜一で暮れます!

こんばんは。
今「相棒season4」のDVD見ていて、特典映像のトリオSPを見ています。

三浦さんの意外な饒舌ぶりとイタミンの意外な寡黙ぶりに唖然としています(笑)

今年はこれで年越しとします。
「相棒」で明け、「相棒」で暮れる2007年
そして再び「相棒」で2008年が明ける・・・

「いやぁ、幸せですなぁ」(米沢さん風に)

せる様とは「相棒」をきっかけに新しい世界が広がりました。
「相棒」以外にも色んな共通点があって(タモリ倶楽部とか時効警察とか)コメントが楽しみです。

来年も宜しくお願いいたします。

新年にさきがけ・・・

内村(刑事部長)「お年玉は出ない!!」
中園(腰巾着) 「お年玉は出ない!!」

  1. 2007/12/31(月) 23:38:08 |
  2. URL |
  3. リト #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

川原さんはね・・・家にある大画面のテレビで女子バレーを見てる

「相棒4」DVDの1巻特典・「トリオ・ザ・捜一」インタビューは本当に爆笑モノですよね。三浦役の大谷さんがノリノリ過ぎ。リトさんは5の「バベルの塔」では年越しされないんですか?でも「バベルの塔」は”史上最悪のカウントダウン”を謳う作品ですから、年越しにふさわしくない話かもしれませんよね。私めも”バベル”の影響で「カウントダウンパーティ」の類には警戒しておりますよ。家でまったり年越しでございます。

>せる様とは「相棒」をきっかけに新しい世界が広がりました。
>「相棒」以外にも色んな共通点があって(タモリ倶楽部とか時効警察とか)コメントが楽しみです。


こちらこそ、色々なネタにお付き合い頂き・・・旧年中はどうもありがとうございました。と言ってるそばから明日の元日スペシャル「シシュポスの岩」(?)寝台特急カシオペア殺人事件話でまたお世話になります。こたつでの米沢さんの新年のあいさつも楽しみですね。「非常事態につき年始のあいさつは省かせて頂きます!」って予告を見る限り右京さん、「新年のごあいさつ」までもブッタ切ってる風な感じですが(笑)

>内村(刑事部長)「お年玉は出ない!!」
>中園(腰巾着) 「お年玉は出ない!!」


内村部長が特命係の二人にお年玉をあげるなんて一大事は・・・天地がひっくり返っても有り得ないでしょうね!今回、念願の「餅つき」で年を越せるのでしょうか?逆に(「バベルの塔」で正月の予定を明かさない?)中園警視正の「正月の過ごし方」も気になる!では、あと残り数分になりましたが・・・よいお年を。

「お年玉」は出なかったけど「旅費」が出ましたね・・・札幌地検から?寝台特急カシオペアの一等スイートルームという「旅費」が出ての豪華な護送。ラムネ看守付きの”懲罰房”行きでかわいそうな捜一・・・薫ちゃんにアゴで使われるイタミン。1つの殺人事件(車内)は解決しましたが、「赤いカナリア」関連の爆発事件の真相は・・・その解決のキーワードが「シシュポスの岩」?こっちも”スーパー右京”さんの出番かな?
  1. 2007/12/31(月) 23:57:01 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

賀正

あけましておめでとうございます!
せるさん、今年の“読ませる”感想文、これからも楽しみにしております。

昨年末は「時効警察」ペアの相次ぐ結婚報道から、ココリコ遠藤&千秋やシンジョーの離婚報道まで、年末に怒涛の婚姻絡みネタが続きましたね。
ここへ来て「関ジャニ∞ 代打屋」を見忘れたことに気づき軽くショックですが、「ガキ使」年末特番でかなり笑わせてもらえたのでオールオッケーです♪

今年はどんなドラマが生まれるんでしょうねぇ。
楽しみです!
本年もひきつづきよろしくお願いします。
  1. 2008/01/01(火) 23:09:53 |
  2. URL |
  3. 心音 #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

「相棒SP」、次の”停車駅”は「のだめSP」

心音さん、あけましておめでとうございます。今年もこの駄文の山をどうぞよろしくお願いします。年末の結婚&離婚ラッシュは凄かったですね。ここでも「時効」コンビは息が合ってて。この時期、芸能レポーターの方々はこぞってハワイに乗り込んでて日本は空っぽ状態なのでしょうか?「代打屋」は水谷豊さんがカッコよくて・・・「ガキの使い」は今回もまた壮大な罰ゲームでしたね!東幹久さんは水分摂りすぎ(笑)

>今年はどんなドラマが生まれるんでしょうねぇ。楽しみです!

とりあえずは2夜連続「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」ですよね。ドラマCMを見ると”国内組”の峰くん以下「R☆Sオーケストラ」の面々も今回顔を出すみたいですし。サエコさんも出るのかなぁ?自分はこの元日にエンターテイメント性高い「相棒」を一足早く楽しみましたが、「のだめ」の出来も気になります。気になるんだけど千秋先輩・・・ちょっと太ってないです?(笑) 本年も引き続き、よろしくお願いします。
  1. 2008/01/02(水) 01:49:23 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

相棒で明けました

「相棒 元日SP」見ました!

米沢さんと右京さんの紅白のやりとりが面白かったです。
DVDで三浦さんの“蕎麦屋”話を聞いたばかりだったので
車内での「蕎麦屋」が出たときには「おおっ!」と思いました。

事件の展開、青森駅で食堂車のゴミを棄てるのを知っているのは鉄道マニアのおっさんしかいない!と“推理”したのですが

大ハズレ~!!

今回は走る密室、という設定にも関わらず
米沢さんが電話で死亡推定時刻の算出方法を教えたり
冒頭の尾行失敗でラムネさんのお手伝いをさせられるトリオと爆発物を巡って特命とコンタクトを計るラムネさん、と皆離れすぎずに関わってて良かった。

官房長の存在感ってホント凄い。
ラムネさんと右京さんの取り合いになるのでしょうかねぇ
薫ちゃんはいらないの・・かな?
官房長は薫ちゃんの存在意義をちゃんと認めているけど。。

劇場版も楽しみになってきました。

*「朝まで相棒ナイト」は私の住む地域では放送なかったです。
残念ですなぁ。。
  1. 2008/01/02(水) 03:17:46 |
  2. URL |
  3. リト #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

相棒 in (旧)レストラン・ボルケーノ

リトさん、「相棒」であけましておめでとうございます。鉄道マニアは寝台列車で寝る間も惜しむ・・・って生態をなぜ右京さんは知っていたのか?思うに「今から東北新幹線で行けば盛岡で間に合う・・・」って力説してた(右京さんの元妻)たまきさんは相当な”鉄子”なのでは無いか?と(笑) 「相棒」の持ち味”ミスリード”も今回は壮大でしたね。確かに飛行機だと持ち物検査がありますし、カシオペア内での殺人事件の裏で糸を引いてたのが長山藍子さんだったとは・・・てっきり今回の堂上公江さんは(あの”ワッペン”ケースは怪しかったものの)「アキコ・マンセル」系の”浮世離れ”イギリスおばさん系と思ってたんですが・・・

>「朝まで相棒ナイト」は私の住む地域では放送なかったです。残念ですなぁ。。

「朝まで相棒ナイト」で当初放送予定?だった「殺しのピアノ」の回が直前で「Wの悲喜劇」に変わったんですけど・・・なるほど、「美和子スペシャル」で話を差し替えたのかなぁ?「クイズ王」再OAは右京さんの頭脳明晰さ、「監禁」は護送君の洞爺湖別荘監禁に繋がったのかな。そういや別荘のシーンで朽ち果ててたレストランの看板「ボルケーノ」、ボルケーノとは「火山」のことだと、翌朝の「箱根駅伝」で知りました(笑)

>DVDで三浦さんの“蕎麦屋”話を聞いたばかりだったので
>車内での「蕎麦屋」が出たときには「おおっ!」と思いました。


自分も「蕎麦屋」ワードで「相棒4」特典の捜一インタビューが頭をよぎりましたよ。三浦さんとイタミンが朝7時まで?酒が飲めるお店を探して彷徨ってる姿・・・でも今回の話、(捜一びいきの)故・砂本量先生が今回の話を見たら”顔をしかめる”かもしれないですね。愛する捜一の3人が「監禁」されちゃって(笑)

>官房長の存在感ってホント凄い。
>ラムネさんと右京さんの取り合いになるのでしょうかねぇ
>薫ちゃんはいらないの・・かな?
>官房長は薫ちゃんの存在意義をちゃんと認めているけど。。


ラストでの「ラムネ×小野田」の2ショットに”発狂”しそうになった「相棒」ファンも少なくない・・・はず。まさにスペシャル版の醍醐味でしたね。大河内監察官は「相棒3」の双頭Ⅱで「あなたは杉下さんの唯一の相棒ですから」と薫ちゃんに声をかけていたので・・・あの会話を解析するに、官房長は「杉下を扱えるのは僕しかいない、ましてや亀山の存在を軽視する者に杉下は動かせない」というニュアンスも含んでて、対してラムネさんは「私は杉下右京を動かす奥義を知っている。その秘訣は亀山薫にある事を官房長は気付いていない」とお互いとも”ミスリード”し合ってたのでは無いか?って勘繰り妄想しちゃいましたが(爆)

>米沢さんと右京さんの紅白のやりとりが面白かったです。

>米沢さんが電話で死亡推定時刻の算出方法を教えたり


ウチでは米沢さんとのやりとりはあえて割愛しました。この辺りは”米沢愛”により満ち溢れるリトさんのブログへトラックバックさせてもらって、そちらでも・・・米沢さんとは電話で、監察官とはメールで。伊丹×亀のメールといい、携帯電話というツールも実に有用ですね。そんなワケで、本年もよろしくお願いします。
  1. 2008/01/02(水) 10:18:40 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが、あけまして、おめでとうございます。

実は、ここ3日間ほど寝込んでいました。最悪のお正月です。だいぶ良くなりました。やはり、年越しを風邪気味だったのに高校の友達と過ごしてお酒を飲んでしまったのが、いけなかったのでしょうか?2次会中にダウンして、3次会にいけず朝帰宅。そのまま爆睡。

んで、いまとりだめしていた録画番組を見ている最中です。これらを見ながら、リアルタイムの番組も見ないといけない・・・ハードすぎます・・・(泣)

良かったですね。ガキ使の病院。

長くなったので、またきます。(平泉成)
  1. 2008/01/03(木) 14:34:51 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

どんぶり食う?そのままで・・・

ぺらさん、あけましておめでとうございます。この年末は見たい番組が重なって・・・自分もねずみ年を迎える前に”寝ず見”状態になってました。年が明けて「相棒」元日ドラマスペシャルが終わってから「ピーク」も過ぎましたけども。お酒の摂取が過ぎると今回の「ガキの使いSP」”笑ってはいけない病院24時”の東幹久さんみたいに「尿瓶三杯四杯」おかわり状態に陥る危険性がありますので、お酒はほどほどに・・・。

>長くなったので、またきます。(平泉成)

「俺も勘が鈍ったなぁ・・・刑事辞めるかー」ですか?ぺらさんは年末の分の録画があると追っかけが大変そうですね。おもろい番組、他にありましたか?自分は2日の夜のTBS「ウチムラセブン」でのバナナマン×内村さんの「♪ドンブリ食う」がちょっとヒットでした。サビの「どんぶり食う!そのままで・・・丼、丼、丼、どんぶり食う♪」を(BOØWY「♪Only You」調で)ヒムロック風に、今日何度も口ずさんでました(笑)
  1. 2008/01/03(木) 20:04:14 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あけおめです

あけましておめでとうございます。
そして明日ではありますがHP開設8周年おめでとうございます。
今年はおそらくは2度目のVとなるEURO情報等で忙しくなるとは思いますが益々のご活躍をお祈りしております。

今年も知らない間に年をまたいでいましたが、嫁やショウヘイヘ~イが無く残念でした。
なんか今回は引っ張る事無くあっさり寝ましたね(汗)

高校サッカー、噂の流通経済大柏の試合を見ました。
私も久我山のユニフォームのほうが気になってしまいました(笑)
  1. 2008/01/03(木) 23:03:30 |
  2. URL |
  3. pasten #KOrjJJc.
  4. [ 編集]

HP8周年

pastenさん、あけましておめでとうございます。今回の「ガキ使」、そう!そこですよ。布団の中で自分も「今夜が山田」→「ショウヘイ、ヘーイ!」の流れで”年越しの瞬間”になだれ込むと思ってたのですが・・・結局、今回の”瞬間”はドコだったのでしょうか?そういえば「板尾の嫁」も居なかったですね・・・里帰りでしょうか。でも笑瓶さん本人は芸人大集合?の「We are the アキタカ」のコーナーで出てたような気がしますね。で、HP8周年・・・本年も(特に夏場で)よろしくお願いします。自分は他ならぬ「EURO2008優勝」の願掛けを・・・これ以上無い神社で初詣を済ませてまいりました。ご利益もあるはず・・・乞うご期待。

>高校サッカー、噂の流通経済大柏の試合を見ました。

コンディションが上がらなかったり、欠場者が出たり・・・今大会の「本命」流経大柏の調子はいま一つみたいですが、ベスト8で相手が東福岡となれば発奮材料も十分でしょう。ここから「大前劇場」の幕開けと思いたいです。昨年の八千代が「対野洲」を相当意識してて?終盤に力尽きてしまった所もあったので・・・今回の流通経済大柏も必要以上に「対東福岡」を意識しない方がいいかもしれませんね。「遠野vs高川学園」も楽しみだし、あと「津工vs広島皆実」が日に日に気になって。「攻撃あるのみ」の津工、「今大会いまだ無失点」の広島皆実・・・何気に対照的なチームカラーが一番映えそうなのはこのカードでしょうか?

>私も久我山のユニフォームのほうが気になってしまいました(笑)

しかし久御山・・・初戦で流経という事で事前チェックをまるでしてなかったんですが、あのアヤックス風ユニ・・・流経戦でも白-赤-白のあのユニでプレーしたみたいですね。早期敗退というのも実にもったいない。久御山・・・次に出場したら「要チェック」で、ぜひ国立であのユニを見たい。今度は応援しますよ(爆)
  1. 2008/01/04(金) 00:26:15 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あぁ~年末は、布団の中~♪

お気遣いありがとうございました。

個人としては、お笑い+多少の歌番組+映画をみるというハードスケジュール。まぁ、歌番組は大概同じ歌を歌っているのでカットしましたが・・・
お笑はローカルですが明石家電視台正月SPとかカワズくんの検索生活とか最近では、イロモネアがよかったです。イロモネアはお昼という完全に間を抜かれた時間にやっていたので最後のほうしか見れなかったです。大西ライオンがなんかよかったです。
明石家電視台はカカ(明石家さんまちゃん)の前に8人のFW(ショージさん、かんぺいさん、松尾ばんないさん、くりぃむ有田、雨上がり決死隊、中川家)という超攻撃的布陣のクイズ。最高でした。外ロケではUSJロケで、しょうしょう枠が短い感じでしたが、笑えました。
  1. 2008/01/04(金) 15:47:03 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

プリごろ太 in パリ

ぺらさん、今年の箱根駅伝がやたらアクシデント続出で、「イロモネアの夜明け」は録画してまだ見てないので、後で見ます。「明石家電視台」の正月SPもあったんですか。寛平師匠の「お前ら、先輩の答えよく聞いとけよ」切り込み隊長ぶりとショージさんのファイブカード「5答目外し」は今年も健在なんでしょうか。

んで、やっと「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」2夜連続放送ですね・・・ヴィエラ、ヴィルトール、プラティニという名前を聞くと、歴代のフランス代表名選手の顔も浮かびます。アニメ「プリごろ太」の原作者ハラヒロシ先生に「温水洋一さん」でちょっと笑いました。フランスの人たち、みんな日本語ペラペラだなぁ(笑)
  1. 2008/01/04(金) 22:52:14 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

賀正です。

せるさん、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪

年末年始は1週間以上仙台(お笑い枯渇地域)
に帰省したので、テレ東の年越しも見られず、
ちょいと寂しい感じでしたが、
逆に「探偵ナイトスクープ」とか、
大阪系の番組も味わえてなかなかいいお正月でした。

そういえば「枯渇地帯」仙台では、
今まで若干ヒキ気味で観ていた
「イケメン」狩野英孝氏が
宮城出身と判明し、サンドウィッチマンと同時に
追い風が吹き始めました(笑)

今年もブログ楽しみにしています!!
  1. 2008/01/06(日) 21:02:41 |
  2. URL |
  3. くまみ #-
  4. [ 編集]

織田裕二超人

くまみさん、あけましておめでとうございます。テレ東も今年の年末年始は「シンボルず」に「ハッスル」に「ミニミニさまぁ~ず」に気合が入った編成で。そういや仙台という所は「タモリ倶楽部」の放送が打ち切られて”空白地帯”となったとの噂を聞いたことがありますが・・・本当ならば自分には厳しい土地です(爆)

>そういえば「枯渇地帯」仙台では、今まで若干ヒキ気味で観ていた「イケメン」狩野英孝氏が
>宮城出身と判明し、サンドウィッチマンと同時に追い風が吹き始めました(笑)


その「イケメン超人」の人は「イロモネアの夜明け」にもエントリーされてましたね。ウッチャンナンチャンの事務所の後輩&出身専門学校の後輩だそうで、素人時代に「コンビ名でウッチャンナンチャンかナンチャンウッチャンで揉めませんでしたか?」と軽はずみに質問して南原さんに「アイウエオ順です。」と冷たく返されたトラウマで南原さんを避けてました・・・と激白されてましたね。ヒロシさんといい、お水なホスト系の芸風の人は「上京組」が多いのでしょうか。しかし「織田裕二超人」の芸人・山本高広さんは年末年始も腕まくり白Yシャツに赤ペン振り回して、冬でもアツい織田裕二を演じ続けるその姿・・・頭が下がります(笑)
  1. 2008/01/06(日) 22:05:14 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ちょっと難民気分デス(笑)

せるさん、なぜ過去記事にコメントしたのかというと、
「相棒」せるさんオススメのエピソード「山茶花の咲くころ」でしたっけ?それがシーズンでいうとどの辺りなのか知りたくて探していたのです。
記事内検索かけたのにもかかわらず出なくて、多分わたしの入力が違っているのだと思いました。
自力で探そうと思いましたけど、せるさんの「相棒」に対する愛情が深すぎて、一体どこにあるのやら…(笑)。早くも力尽きてしまいました…。
私が完全に見たのはシーズン1と2。
あとは飛ばし飛ばしにあるものを借りてみています。最近ではもうすぐ公開が迫ってきているためか、さらに借りることが困難に。
あまりタイトルは気にせず見ているので、ちょっと気になりました。
ところで、先月ぐらいに私が見た「相棒」スペシャル。
せるさんちゃんと記事にされてますね…。
しかも自分2回もコメント入れてるではありませんか(笑)。
このころは「相棒」眼中になかったもんなぁ~。
  1. 2008/04/17(木) 21:40:49 |
  2. URL |
  3. サク #bKeP5t.I
  4. [ 編集]

Season 5 「サザンカの咲く頃」(最終回)

サクさん、自分が「相棒」シリーズの中で最も好きな”My Favorite 相棒”「サザンカの咲く頃」はシーズン5の最終回(第20話)です。官房長の”黒さ”全開で右京さんのアクションシーンも見られますからね。自分も今CSテレ朝で「相棒 Season 1」の再放送を見てます。通常の1時間の回なのに小野田さんがハトに餌をあげたり、回転寿司で「皿戻し」をやったり・・・かなり”お得感”のあるシリーズですね。トカゲの尻尾切りに少年犯罪、篭城事件・・・改めて「相棒1」のレベルの高さを実感してをります。シーズン2は大河内ラムネ監察官の「ピルイーター」があまりにも有名ですね。この頃は浅倉禄郎もまだ生きてましたし。

>ところで、先月ぐらいに私が見た「相棒」スペシャル。せるさんちゃんと記事にされてますね…。
>しかも自分2回もコメント入れてるではありませんか。 このころは「相棒」眼中になかったもんなぁ~。


自分もシーズン5の再放送を見て「相棒」にハマって、5→6ときて(並行して)3→1→2→4と遡って観てたタチですので・・・4の「須佐乃男」(汚れある悪戯)とかも面白かったですよ。そういや今度、土曜ワイド劇場の枠で(GW辺りに)「相棒 Season6.5」なんて映画特番もあるとか?どうもまた気が抜くとボサーッとしてましたが、そろそろ「相棒-劇場版-祭り」開幕の頃ですし、水谷さんと寺脇さんが「右京&薫」で「徹子の部屋」に出るみたいだし!「相棒」再放送を含めてこのドラマからまた抜け出せなくなりそうです。本放送が無くてもどこかしら再放送してるんで、「相棒」から足を洗う”スキ”が無くなるんだなぁ・・・(爆)
  1. 2008/04/18(金) 07:44:58 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/130-80a448c6

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

