Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#133】
「出川大陸」 ホバークラフト&20世紀からの復讐

蟹江さん・・・グラミー賞2008を生中継で見ました。賞レースの方は”Amy一色”エイミー・ワインハウスばっかりだし、年間最優秀アルバムとかね・・・(毎年恒例、おっさん審査員の方々に)ヘコみまくりの結果で。まあ「ありえねー」って悪態つきながら見ちゃうんだけどさぁ・・・いつもの様にHip-Hopは冷遇される、カニエ・ウエストのあのパフォでさえも「見世物」なのかよ!?って。「グラミー、空気読めてない!」と(今回の選考に終始キレ気味(?)だった)スタジオゲスト:松尾潔さんの最後のコメントが救いでした(爆) 嗚呼、カニエ・ウエストさん・・・(「三度目の正直」ならず!の)「Graduation」から、また”前”に進みましょう。(みうらじゅん師匠では無い方の)「MJ」が結局”出て来なかった”「パフォーマンス」についてね・・・(リアーナの「♪Umbrella」が至極”期待外れ”だったのも有り(爆))Kanye West feat.Daft Punkの「♪Stronger」!亡き母に捧げる「♪Hey Mama」生歌もジ~ンと来たし、まさしく”最強”のパフォーマンスでしたよ!(蟹江さんにはもちろんのこと)「Harder Better Faster Stronger♪」なダフトパンクにもシビれましたよ~!>猫娘さん

元々から(色が)黒いというのも・・・”モトクロス”もおやりになります?

グラミー賞の「ご意見番」福田一郎翁の言動に「違う」と口を挟むのも醍醐味だったけど、居ないと寂しいなぁ。そんな”大波乱”の「グラミー賞2008」に続いて、2/11(月・祝)の「徹子の部屋」を見たんですが、ゲストがちょうど織田裕二さんでした!「ル~ルル、ルルル♪」でおなじみのオープニングで、颯爽と登場した織田さんは(徹子の「」は大徹の「」な(爆))黒柳徹子さんに握手をしようと手を差し出すんですけど・・・ペラペラとマシンガントークに徹する徹子さんと噛み合わず華麗に「スルー」され、早くも裕二苦笑い。前回(17年前:当時織田裕二23歳)に出演した過去VTRでも「色が黒いのは”何焼け”なの?」「元々から黒いというのも・・・モトクロスもおやりになります?」ってぶっ飛んだ「テツ子トーク」に笑ってしまいました。あれだけ「世界陸上」で奔放だった裕二が・・・(ナーバスな「踊る」関連の質問もバンバン聞く)徹子さんにタジタジでしたからね(笑)

以前に「ネイチャージモンで情熱大陸見たい」って話をしてた事もありますが・・・笑えるくらいが丁度いいね。「出川大陸」、最後の締めが「上肉大陸」だもんなぁ・・・こりゃご存命のうちに「出川広辞苑」編纂しないと。2/14(木)「アメトーーク」密着9ヶ月の出川版・情熱大陸出川大陸」については、ブログ後半で書いてます。



「ホバークラフト」: 2月中旬のラインナップ・・・阿部寛さんが「ぴったんこカン・カン」に登場

アフリカ・ネーションズカップ2008(@ガーナ大会)は「王者エジプト代表が2大会連続6回目の優勝を果たして幕を閉じ、グラミー賞2008で”蟹江さんKanye Westのパフォーマンスを堪能し、「徹子の部屋」で(大学を退学した)織田裕二さんと(小学校1年で退学した)黒柳徹子さんとの噛みあわない(?)会話を楽しみ・・・そんな2月も半ばに差し掛かります。さて注目番組チェックチェック・・・2/12(火)のTBS「ぴったんこカン・カン」には(映画「チーム・バチスタの栄光」主演の)阿部寛さんがゲストで登場ですよ!「阿部寛結婚」後に素の状態でバラエティ出演は「初」じゃなかろうか?あと、阿部ちゃんは2/15(金)の「第31回日本アカデミー賞・授賞式」の方にも顔を出すのかな・・・あっ、こっちは同じ「阿部」でも(映画「舞妓Haaaan!!!」主演の)阿部サダヲさんの方が出るんでしたか。昨年は「すべりインタ君」なる強烈な某レポーターも生まれましたからね、そして今年も・・・?あと「森繁久彌さんが顔を出すのかどうか?」が注目される授賞式でしょう(笑)

グラミー賞2008」が終わったのに、まだ開催される気配の無い「空耳アワード2008」・・・2/15(金)の「タモリ倶楽部」は「ホバーの火を消すな!掃除機を使って簡易ホバークラフトをつくろう!!」と(陸・海・空で言う)「」企画ですか。いや、ホバークラフトって「ゼロ速度飛行機」と「」にカテゴライズされるのか?ならばまた「模型マニア」松井康真アナウンサーが出てきそうな気配ですが・・・「水陸両用」で(日本の法律だと)ホバークラフトは「船舶」らしいしね。ゲストは相島一之さん、カンニング・竹山さん、伊集院光さんです。竹山さんは「笑顔写真」の回に続き、出演間隔短いなぁ。逆に俳優の相島一之さんは珍しい・・・同じく三谷幸喜主宰・劇団東京サンシャインボーイズ梶原善さんが出た「キノコ狩り」の回よりはぜひ前に出て欲しいですが・・・

【2/15(金)「タモリ倶楽部」ホバーの火を消すな!掃除機を使って簡易ホバークラフトをつくろう】
「必然性が無い」とオープニングで言い切りながら・・・(足でホバーを扱ったり)「燃費が悪い」「高波に弱い」「操縦が難しい」「うるさい」とホバークラフトの致命的な欠点ばかりが挙げられる中・・・いざ作って乗ってみると”ウキウキホバリング”なタモさん。(「速い」という利点も)実際自作ホバークラフトレース(10m走)では「歩いた方が速い」って結果になるんだけど(笑) 今回「タモリ倶楽部」チームは(ホバークラフトに思い入れが・・・ある?)東海大チームと対戦。予想してた競争形式な企画になりワクワク・・・でも、「予想」モノのBGMはすっかり「ヨーソロー」(©長渕剛さん)で”定着”したのね。製作は大がかりなんですけど、ホームセンターに行って「板材」と「浮き輪」「ビニールホース」「プラスチック容器」を買い揃え、掃除機からモーターを引っこ抜けば”夢の乗り物”ホバークラフトは自作可能なんだなぁ。相島一之さんは(空気口を甘噛みせずに?)浮き輪を膨らますのに苦戦されてましたが・・・(同日の「第31回日本アカデミー賞・授賞式」で「キサラギ」の香川照之さんがおっしゃってた)「男が5人集まると下ネタでしょ?」って”流れ”も納得。そんなこんなで”七隈王子”カンニング・竹山さんも「芸能界きっての”師”」なる謎の称号をゲット。ちなみにタモさんは「ホットボンド師」(笑)

イグアナだ、イグアナ! 久しぶりの”イグアナ”出ました!!

「一番体重が軽い人?」って、真っ先に試乗したいのに「オレが乗る」と言えないタモさん奥ゆかしさよ。でも体重120kgの伊集院光さんまで乗れちゃうんですねぇ。こりゃ朝青龍クラスまで乗車可能なのかな?さて、舞台を体育館に移して・・・(明和電機のパチモノ)「昭和電機」を急遽結成したタモリ竹山の「タモリ倶楽部」チーム。ナリは職人っぽい「昭和電機」組なんですが・・・(でインチキした上でも)自作ホバークラフトレースで東海大チームに完敗!その後”負けず嫌いタモさんが「条件を同じにして、やりたいな!」って駄々をこねる所がまた「タモリ倶楽部」の醍醐味!そう、この番組はタモリさんこそが”ルール”ですからね。(「♪千の風になって」のBGMのもと)「潔く負けを認めたがらないタモリの為・・・」って武田広さんのナレーションがまた泣かせます。そんなワケで、「タモリ倶楽部」チームも高性能ホバークラフトを用意してもらって”泣きの”もう1レース開催。捨て身のイグアナ姿勢で臨んだ甲斐もあって、”イグアナ号”(「タモリ倶楽部」チーム)は見事リヴェンジ達成!しかし、あくまで「自作」ホバークラフトレースというコトで「第1回」の優勝トロフィー東海大チームの手に・・・ゆえに「タモさん、”第2回”は?」「ありえません!」とシャッターあっさり締まっちゃいました(笑)


サンマ事件”明けの勝田アナに絡みまくりの井筒監督、「あたりぼう」じゃ無くて「あたぼう」!暴言、失言の果てに・・・なぜか「当たり棒」なる井筒語も誕生?2/22(金)「タモリ倶楽部飲み企画呑んべえにも苦手な酒がある!新・呑まず嫌い王決定戦!!」については・・・次の【#134】「春の内P祭り」の記事で書いてます。

オール酢こんぶ」「チョリソー」「志賀 なんで クビ?空耳秀作3連発!2/29(金)「タモリ倶楽部懐中電灯企画「もっと光を!懐中電灯マニアのまぶしい集い」についても【#134】「春の内P祭り」の記事をご覧あれ。


「人質刑事・亀山薫」: 原点回帰?の「相棒6」第15話は大人計画・近藤公園さんがゲスト!

劇団出身」と言えば、2/13(水)の「相棒 Season 6」第15話「20世紀からの復讐」でメインゲストの近藤公園さん。最初はこの方の名前にピンと来なかったんですけど・・・近藤公園さんって、松尾スズキ主宰の劇団「大人計画」の方なんですね。ダンボール箱に仕掛けた爆弾を遠隔操作で爆発させる連続爆弾事件が発生って・・・最近の「相棒」はホントに「爆弾」モノと「」モノが多いなぁ。でも、亀山薫寺脇康文さん)が人質に巻き込まれるって、こりゃ「相棒」初期の王道パターンですね。コミックから「相棒」ワールドに入った人には馴染みやすい?原点へ立ち返る話?それとも「赤いカナリア」関連ネタで、(劇場版「相棒」への)伏線かな?「20世紀」つながりで「20世紀少年」めいた話も想起させるんだけど、あちらは”ウイルスの恐怖”だしなぁ。

オーボエとクラリネットを、ほとんどわからないところで入れ替えてやる!

俳優・近藤公園さんにピンと来ない方も、このセリフを聞けばピンと来るかも?そう、「のだめ」の”玉木”ですよ。と言っても「玉木宏」さんの方じゃなく・・・近藤さんはドラマのだめカンタービレ」で(鈴木薫さんに想いを寄せる)クラリネット奏者「玉木圭司」役を演じられました。あと「劇団演技者」他にも出演されてるとか。千秋真一君に怒られて演奏中にオーボエと入れ替わろうと画策する”器の小さい”キャラですよ。あのキャラから「相棒」のメインゲストと考えると”早出世”だね!ってコトは、ゆくゆく「相棒」に荒川良々くん辺りも・・・?(笑)

【2/13(水)「相棒 Season 6」第15話「20世紀からの復讐」 狂言立てこもり夫と演技上手な妻】
ニンともカンとも・・・(同じテレ朝でも)日曜朝の”特撮モノ”を見てるような話でしたね。冒頭の「平和にバカ面を並べてる」美和子のバカップル・ラブラブトレーナーTシャツ?には笑った。「初デート記念日」を忘れて、「もぉ、思い出すまでメシは抜き!」と美和子夫人(鈴木砂羽さん)に怒られる亀山薫氏(寺脇康文さん)・・・。その”並み”な記憶力が今回の事件の元になったんですね。しかも、肝心な所で警察手帳も忘れてるし・・・(警視庁特殊捜査班[SIT]が出動したり、ダンボール版「レッドマーキュリー」を仕掛ける「爆弾魔」が暗躍したりと)「母性本能」をくすぐり過ぎるのも問題ですな。でも、何故に「初デート記念日」(の翌朝?)のシーンで薫ちゃんは”寝不足”だったんだろ?(笑) 今回の舞台になったコンビニ「Moga Mart」・・・オレンジな店構えに萌えました。あのモデルは「セイコーマート」かなぁ?それとも(まんま)「モンマート」からもじったのかな?

「このバ亀!記憶力ゼロか?」 「お前に言われたくねェ」 「のろまのバ亀!」

「お前が決めろ!」・・・しかし交渉人伊丹憲一川原和久さん)は口が悪い(笑) でも、8年前(2000年当時)の・・・とのバイク「2ケツ」回想シーンは”ある層”へのサービスショット?「イタミン×」と言えば「アンパン」「ジャムパン」の名シーンもありましたけどね。そうそう、今回は「右京さん×角田課長」の「CAFE 特命係」なやりとりも良かったです。2週ぶりの「ヒマか?」は心に響きますねェ!大木・小松コンビも覗いてるし♪「本日の営業は”終了”致しました」って、”マスター右京水谷豊さん)が居るカフェなら、ぜひ通ってみたい。あっ・・・違いますか?右京さんマスターのお店ならば、「サロン・ド・テ 特命係」が正しいですかな?(笑)

申し訳ありません、余計な事でした。別れた女房が出て行く時に、
そのトランクに似たやつを持って行ったものですから・・・。
その時の記憶がふとよみがえり、つい・・・すみません(汗)


(第9話「編集された殺人」に続く?)鑑識の米沢さん六角精児さん)の「別れた女房」ネタまで・・・リアル爆弾魔本田大輔さん)逮捕・事件解決にを誘うシーンでございますよ。でも、今回のコンビニ店員・佐藤(近藤公園さん)の妻・美登里を演じた吉村涼さんって・・・「渡る世間は鬼ばかり」のピン子さんの娘役なんでしょ?そんな女優さんを差し置いて、劇団・大人計画の近藤さんがメインゲストでいいのかな・・・なんて思ってしまいました。普通のドラマなら「あの渡鬼の娘がゲスト!」とか番宣するだろうけども、ここで(あえて吉村涼さんをシークレットゲストに回して)”近藤公園さん押し”なのが・・・われらが「相棒」!それでこそ、「相棒」!(爆)


とびっきりの悪女片山雛子が再登場&「千代田区千代田 千代田千代子」からの配達物?2/20(水)の「相棒 Season 6第16話悪女の証明」については、次の【#134】「春の内P祭り」の記事で書いてます。



2/10(日)「シンボルずみうら事務所の「フィギュ和」も面白かったけど・・・2/14(木)の「アメトーーク出川ナイト(第2週)「出川大陸」が何と言ってもこの週「イチ押し」ですね。しかもバレンタインデーの夜にOAするのが「アメトーーク」のイカす所(笑) 勢い余って(本家)TBS「情熱大陸ラスパルマス・福田健二選手の密着ドキュメント(2/10(日)OA)まで見てしまいましたが・・・こちらは(後半ロスタイムで)自ら得た「千載一遇」のPKを失敗し、ケガにもがき苦しむ福田選手の苦難が描かれてました。あのPK神様に入れて欲しかった!そんなヘビーなドキュメント映像葉加瀬太郎さんのバイオリン音が哀しく響き渡る・・・同じBGMが「出川版・情熱大陸」でも流れるんでしょ?着替えやの散歩とか「密着9ヶ月」でしたっけ?絶対「お宝満載」だよね。

(出川ジュースは) これ・・・パイナップルとオレンジがケンカしてますね!

劇団SHA・LA・LA主宰者ながら、過去の演技を振り返るに「演技力20%」と揶揄される「男・出川哲朗」よ!「出川ナイト」第1週は哲ちゃんカミカミエピソード&「出川名場面集」大放出で・・・前編で「出川版・情熱大陸」のVTRは流れずじまい。その分2/14(木)の第2週に楽しめるワケで。確か出川さんは(南原清隆さんと同じく)誕生日が「2月13日」なので「バースデー企画」かな?「内P」曰く「天然系サンプル芸人」の魅力全開か・・・「キャイ~ンのコンビ愛」”ヒヒ話”エピソードはきっちり話さんと、ウドちゃんが可哀相。でも「上陸大陸」いや「出川大陸」公開で全て吹っ飛びそうな気配も?カニエ西さんもこれを見て元気だそうね、「ガソバレ」!



2008.2.14(木)「アメトーーク」 出川哲朗に史上空前の「密着9ヶ月」!
「出川大陸」 またの名を「上陸大陸」、最終進化形「上肉大陸」で伝説へ・・・


あ~、「情熱大陸」が「上陸大陸」になって・・・しまいにゃ「上肉大陸」ですもんね~!(ウド鈴木さんにはなつかれても大型犬セントバーナードに(小型犬のブルドッグにも?)なつかれない出川さんに笑いました。「キュルったように痛い」とか、愛車ポルシェ車中で(ちなみにネイチャージモンポルシェのトランクに「ガスマスク」でしたが(笑))「ギアの上に帽子」とか、カーナビ要らずのはずが「思いっきり地図持参」とか、ミラクルです。

「出川さん、それ何のカメラですか?」 「上陸大陸!」 → 「上肉大陸」

VTR中に(「竜兵会」幹部の?)土田晃之さんがボソッと「上島さんに似てるわ」ってつぶやいたのが印象的で・・・竜ちゃん哲ちゃんには”固い絆”がありますもんね。かつてくりぃむしちゅー有田哲平さんが(コンパに来てた世の一般女性に)「上島竜兵、出川哲朗の凄さをどんだけ知ってんの?」ってムカついたという話も頷けます。整体中の「アドナウ・アイゲッツ・イェトバスケ」って何の呪文なんでしょうか?西アフリカ黒魔術師を彷彿とさせます。しかし、2/13(水)「相棒」第15話の連続爆破事件は・・・今回の2/14(木)「アメトーーク出川ナイトに繋がってたんですね。こっちは、(カメラの無い所で爆発しちゃって)不発に終わったけど(笑)

出川大陸」に続く、密着1年ドキュメントは「肥後大陸」!2009/7/2(木)「アメトーーク有吉弘行プレゼン企画・続編「肥後という男 シーズンⅡ」については【#174】「オランダ棒幅跳び祭り」の記事で書いてます。

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008.02.16(土) 12:00|
  2. 深夜番組(バラエティ)
  3. | TB:0
  4. | コメント:14


コメント

ルネッサーンス!!

古い話になりますが、先週の21世紀エジソンは面白かったです。芸人3組が一発芸のみを順々に披露するコーナーです。
カウカウの人や山本高広さん、ザブングル(くやしいですの人)、レッド吉田さん、フジワラ原西さん、サバンナ八木など……笑えました。

最近、髭男爵にはまってます。ルネッサーンス!ってテンポイイノリにはまってます。
  1. 2008/02/12(火) 23:17:20 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

マンガノゲンバ

ぺらさん、火曜の夜は「ぷっすま」を見て・・・その後BSでプレミアリーグとか(「BSマンガ夜話」的)マンガレビュー番組「マンガノゲンバ」を見たりしてます。MCが天野ひろゆきさんなんですけど、結構漫画に詳しいんですね・・・あと(南田マネージャーがしゃしゃり出ませんけど)豊岡真澄さんも出てます。今週紹介の「スミレ16歳!!」(©永吉たける先生・講談社(マガジン?))って漫画が面白そうだったので読んでみたいな・・・と思ったら、この漫画は今度「ドラマ化」されるそうで・・・まさか「いっこく堂」さん主演か!?(笑)

【不条理な学園マンガ「スミレ16歳!!」・・・”試し読み”するとますます続きが読みたくなってしまいます】
[「スミレ16歳!!」1話試し読み] http://www.shonenmagazine.com/works/sumire16/


>最近、髭男爵にはまってます。ルネッサーンス!ってテンポイイノリにはまってます。

なので「21世紀エジソン」って見たこと無いんですが、あれって芸人さんの番組だったんですか?髭男爵ってワイングラスをチーンって合わせる人達ですよね?山本高広さんは今年になっても色んな番組に出てるんですね。この前の月曜(建国記念の日)に見た「徹子の部屋」織田裕二さnゲストの回を見ながら、頭の中で「織田裕二の出番が・・・キター!」って叫ぶ、あのチビメンな姿がオーバーラップしてました(爆)
  1. 2008/02/13(水) 00:44:47 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あの中身は実は……だった!!

日曜日に昨年のM-1リターンズやってました。そこで髭男爵が出てたわけですが、あのワイングラスの中身はファンタであることが判明しました。今年のファンタはまた格別だ~!!みたいなこと言ってました。

21世紀エジソンはお笑い番組だと思います。今回も何かやっていたような気がします。関西ローカルではよいこ(「い」が出ませんでした。)のワケアリ、麒麟の部屋、むちゃぶり、21世紀エジソンとお笑いが続くんですよ~深夜に…
  1. 2008/02/13(水) 14:56:55 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

出川ジュース

ぺらさん、髭男爵のあのグラスの中身はファンタふぁったんですか?そういえば舞台中にお酒はご法度ですよね・・・いつか(パイナップルとオレンジが喧嘩してる?味の)出川ジュースもお試し頂きたい。火曜ってそんなにお笑い番組があったんですか。火曜は「ぷっすま」にゲストで出る芸人さんか「草野★キッド」の浅草キッドのお二人ぐらいしか見かけない我が”TVライフ”だったので・・・なるべく体内の血中芸人濃度を下げないと翌日に響くんですよね。水曜深夜が「あらびき団」や「ゴッドタン」、「さまぁ~ず・さまぁ~ず」と怒涛のラインナップですし、さらに「世界一奇妙なクイズ」まで絡むと・・・”パニック”になりますので(笑)

しかし「小木キモンスター」のおでんの食い方はヒドいですね・・・先走りし過ぎて、笑ってしまひました!
  1. 2008/02/13(水) 19:10:02 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ラブTはきっとテレ朝ショップに・・・

こんばんは。
せる様の「相棒」の感想を読んで「そうか!」と思いました。
今週のキーワードは「女房」だったんですよ!

薫ちゃんの奥様美和子さん
コンビニ店員さんとその奥様
米沢さんの逃げた奥さん
それから右京さんの元奥方、たまきさん。

これらは本当の意味での「女房」。

それから薫ちゃんの捜査一課時代エピソードと電話越しでも喧嘩する、角田課長曰く「相変わらず仲がいい」伊丹刑事との関係。
決してご本人たちは認めないでしょうが(笑)ある意味薫ちゃんとイタミンは「女房」同士なんですね。
野球のバッテリーの関係みたいなものですね。

以前美和子さんも「薫ちゃんと伊丹さんは似た物同士」と言っていたような気もします。

薫ちゃんの寝不足理由は
想像するに、なかなか記念日が思い出せなくて眠れなかった
もしくは夜遅くまで美和子さんに怒られてた(記念日忘れないでよ!薫ちゃんのバカ!とか言って)

  1. 2008/02/14(木) 02:47:02 |
  2. URL |
  3. リト #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

「朱雀」のせがれ→「片山雛子」再登場

リトさん、薫と美和子のラブTシャツがテレ朝ショップで(難解な「知恵の輪」はあるみたいですが)「相棒グッズ」として売られてたら”買い”ですよね。「女房」も広義の意味でのパートナー・・・すなわち「相棒」の言葉が持つ範疇にあるんでしょうし、角田課長と大木・小松組も息がピッタリで。でも「伊丹&薫」からもバッテリー=「女房」と導き出すとは流石です。「辰巳」「日暮里」「水道大橋」・・・今回の「ダンボール」爆破と「日暮里」のキーワードで、(この前「あらびき団」にも出てた)”修悦体”ガムテープで駅案内文字を作る佐藤修悦氏登場フラグか?とまで思ってしまった自分は飛躍し過の感も・・・借りてたバイクで恨み買う(爆)

>薫ちゃんの寝不足理由は、想像するに、なかなか記念日が思い出せなくて眠れなかった
>もしくは夜遅くまで美和子さんに怒られてた(記念日忘れないでよ!薫ちゃんのバカ!とか言って)


さまぁ~ずの「悲しいダジャレ」の中に「鹿を叱る・・・夜中まで」ってネタがありますけど、鬼嫁(?)美和子さん的に「亀を叱る・・・夜中まで」と変換されるのでしょうか。でも薫ちゃんが一晩中思い出してた説の方が今回の話に沿ってた感じですね。イクラちゃん・右京さんヴァージョンの「はぁいぃ~?」が今回無かったのが悔やまれる(笑) ところで、この第15話に「リアル爆弾魔」役で登場した俳優・本田大輔さんは・・・あの「朱雀」本田博太郎先生の息子さんだったんですね!ふむふむ、次の片山雛子(木村佳乃さん)再登場の「悪女の証明」への伏線は、本田大輔→父の博太郎→朱雀→雛子と繋がっていたわけですか。
  1. 2008/02/14(木) 08:07:29 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

知りませんでした!

リアル爆弾魔役の方が朱雀のご子息だったとは知りませんでした!

親子で俳優さんなんですね。

さりげなく次回に繋げる配役、さすがです。

雛子センセイと右京さんの対決に、決着がつくのは・・映画?

さて、今夜はアメトーーク!!「出川ナイト・後編」ですね。

ウドちゃんがひな壇からオーバーリアクションで転がってくるたびに、出川さんへの“愛”を感じます。

  1. 2008/02/14(木) 22:14:35 |
  2. URL |
  3. リト #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

いよいよベールを脱ぐ「出川大陸」

リトさん、あの「リアル爆弾魔」こと本田大輔さんの台詞を”朱雀ジュニア”だと思って聞くと・・・父・博太郎さんが乗り移ってるかのような(ネットリした?)声や口調に聞こえます。面影はそんなに無い感じもしますけど。次は雛子さんで、最終回にも”大物”再登場との事で。そっちは瀬戸内米蔵・元法務大臣かなぁ。ついでに鹿手袋さんも?劇場版ゲストの西田敏行さんは・・・レギュラー枠にも顔を出すのでしょうか。でも、次の回で雛子さんが完全に右京さんに丸め込まれるとは思えないですね・・・稀代の悪女ですから(笑)

>さて、今夜はアメトーーク!!「出川ナイト・後編」ですね。
>ウドちゃんがひな壇からオーバーリアクションで転がってくるたびに、出川さんへの“愛”を感じます。


ウド鈴木さんが一番なついてるのは言うまでも無く天野君ですが・・・様々なエピソードを聞くと、ウドさんは出川哲朗さんにも(「隊長」と慕ってて?)相当なついてますよね。オーバーアクションを起こしても(チェンさんみたいに怒られないし?)安心して転がってるかのような・・・。ともあれ「出川ナイト」第2夜、いよいよ”出川版・情熱大陸”の解禁ですよね!(ここ数週は流し見だったんですが(爆))今週最も楽しみにしてた番組といっても過言ではない「アメトーーク」の「出川大陸」、出川さんの一挙手一投足に釘付けです。
  1. 2008/02/14(木) 23:04:33 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

最近

こんにちは


最近のタモリ倶楽部

マニアックなヲタクさんがナイスキャラでタモさんが食い付きまくっているような気がします。

ちなみに私もです。

今日はホバークラフトですか!

どんな回になるのかなぁ~
  1. 2008/02/15(金) 14:54:30 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

ホバーでノリノリ

猫娘さん、先週の「タモリ倶楽部」発動機なんて辻谷勘治郎じいちゃんが持ってっちゃいましたもんね~。こだわり人がお好きなんですね。今週のホーバークラフトも猫娘さん好みの人が登場でしょうか?「ヘ~イミスター、タ~モリ♪」のBGMで「タモリも挑戦」ゲーム(ホバー競争?)みたいな企画をやって、(相島さんや竹山さん、伊集院さんのいずれか)ゲストの人が勝ったのに「もう1回だ!」とか勝手にルール改正しちゃって・・・結局「優勝:タモリ」の”強権発動”が久々に?見られれば、個人的に望ましい展開です(笑)

いや~、プラモデル位の物を作るかと思いきや・・・掃除機のモーターを引っ張り出したり、大掛かりなホバークラフト製作でしたね。今回はレースも見られて満足♪ホバークラフトに乗ってニヤニヤ、楽しそうなタモリさん♪ 高性能ホバークラフトの上に乗ったタモさんが「イグアナ」に見えて仕方無かったですが・・・学生が絡んだ時の「タモリ倶楽部」はやっぱ手堅いですね。エンディングでトロフィーを東海大チームに渡す時の”負けず嫌い”タモさんの無表情っぷりが良かったなぁ。水中翼を水中”浴”と捉えるソラミミスト・安斎さんも相変わらずでしたが・・・「空耳アワー」で下ネタ作品も出たし、猫娘さん好みの回だったのでは?
  1. 2008/02/15(金) 21:58:01 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お願いしまトゥー!!

昨日はR-1、レッドカーペットとお笑い曜日でしたね…


なだぎが2連覇をしたようですが、個人的には芋洗坂係長もおもしろかったです。

鳥居みゆきとかはパターンが読めるので、イマイチな感じでしたね!!
  1. 2008/02/18(月) 21:07:20 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

東京マラソン

ぺらさん、この週末は「東京マラソン」を見ました。なぜなら今年GWの「相棒・劇場版」のために”下見”しておかねばならなかったので・・・これも美和子さんとたまきさんのため(爆) それで「相棒」熱が高まり、「杉下右京・最初の事件」(シーズン5・第1話)など過去の「相棒」ビデオばっかり”一気見”しちゃってたので・・・お笑い曜日の番組を一切見ていないのですよ。織田裕二さん無しで陸上競技を見るのは厳しかったんですが、沿道に青島刑事コスプレしてた山本高広さんが「レインボーブリッジ封鎖できません!」ってモノマネしてたのに笑いました。もはや「ゆうたろう」的ポジションを確立しつつある辺り・・・したたかです。

>個人的には芋洗坂係長もおもしろかったです。

R-1ぐらんぷりって今週末にやってたんですか。「芋洗坂」と言えば六本木アマンド脇道から麻布十番方面に下る坂の名前ですね。「坂道マニア」タモリさん好みの芸名を付けた芸人さんが出てたんですね~。

鳥居みゆきとかはパターンが読めるので、イマイチな感じでしたね!!

あと、鳥居みゆきさんは・・・事務所の先輩のカンニング・竹山さんだったか、「鳥居は持ちネタのほとんどが放送コードにひっかかるし、ネットがあったからこそこれだけ知れ渡った!」とかで、TVでギリギリセーフな「マサコ」他幾つかのネタしか(TVでは)制限されるんじゃなかったかなぁ?地下ライブ?だと色んなアブないネタを持ってるらしいですよ。アンダーグラウンドな領域らしくて、あんまり詳しくないですけど(笑)
  1. 2008/02/18(月) 23:28:40 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

聞いたことのあるフレーズに

反応して久々登場してみました。
こんばんは。ご無沙汰しております。

「オーボエとクラリネットを、ほとんどわからないところで入れ替えてやる!」
↑この台詞、のだめ好きならイヤでも反応しちゃいますよ~。
クラリネットもオーボエも、あのドラマではキモキャラでしたが、「のだめ」に出ていた若手役者さんは、結構実力派・個性派が揃っていたんだなぁ…と後で気づかされました。
メインどころよりもむしろ、脇の脇あたりが地味にいい味だしてますよね♪

「相棒」には固定ファンがガッツリついているイメージですが、再放送を見ていたら、このドラマにハマるワケがわかったような気がしました。
水谷さんと寺脇さんの凸凹コンビ、いいですね~。
  1. 2008/02/19(火) 20:48:10 |
  2. URL |
  3. 心音 #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

相棒にハマるワケ

心音さん、今では「池袋ウエストゲートパーク(IWGP)」のキャスティングが”神がかり”だったと伝説的ですが、いずれ「のだめカンタービレ」のキャスティングもそう賞賛されるかもしれないですね。今回の記事に書いたクラリネット・玉木役の近藤公園さん、「のだめ」の脇役から「相棒」メインゲストへ・・・と書いたんですが、すでにシーズン3・第14話「薔薇と口紅」とシーズン4・第6話「殺人ヒーター」で相棒デビュー済みだそうで。着実に「相棒」内でステップアップされた方だったんですね。「相棒」は本当に奥が深いです。

>「相棒」には固定ファンがガッツリついているイメージですが、
>再放送を見ていたら、このドラマにハマるワケがわかったような気がしました。
>水谷さんと寺脇さんの凸凹コンビ、いいですね~。


「週刊プレイボーイ」(2/25号)での「週刊要注意人物 松本基弘(テレビ朝日ドラマ『相棒』プロデューサー)」の記事によると、クドカン氏も「相棒」にハマっていて”俳優”としてオファーを待っておられるらしく、一方(松本チーフPは)脚本家として「書いてくれ」とオファーしたいんだけど・・・みたいな事が書いてありました。「古畑任三郎」を書いた三谷さんまで虜にしてますしね・・・自分も「相棒」再放送日は見逃さず、SP版の「杉下右京最初の事件」や「バベルの塔」まで録画してます。というか「相棒中毒」だと思います(爆)
  1. 2008/02/20(水) 00:29:57 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/134-a4a82766

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

