Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#134】
「春の内P祭り」 悪女の証明&懐中電灯×志賀課長

とにかく特報です。番組HPより・・・2008年3月22日(土)深夜24時55分から「内村プロデュース」)復活!「内P芸人vs内Pを知らない若手たち」・・・詳細情報は純次、いや順次公開とのこと。やっべぇ、Vシネスマイルだよ・・・このニュースにニヤニヤが止まりません。この時間帯だとテレ朝の「ドスペ2枠かなぁ?1時間枠だと思うけど・・・「お前たちはダメだ!」早く聞きたいね!3月は3/19(水)の「相棒 Season6」最終回2時間SPと(3月中開催?の)「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode 12」、そして(かねがね待ち構えてる)「タモリ倶楽部空耳アワード2008」をマークしてますが、これまた大きな楽しみが1つ増えました!

これって2/14(木)の「アメトーーク出川大陸反響云々って話なんでしょうかね?ともかくこのお正月箱根SPスルー”だったので余計に喜びもひとしお・・・「だるまさんがころんだ」無しだろうけど「10ポイント!」や猫男爵有吉弘行さん)がまた甦るしね。太刀持ち三村マサカズさまぁ~ず)、露払い大竹一樹さまぁ~ず)でいよいよこの春”横綱土俵入り”・・・何よりグラサン姿ピコピコハンマー内村光良プロデューサー復活ですよ!聞けば内村さんも芸能界屈指の「相棒」マニアだそうですし・・・「相棒・劇場版」PRのために立ち上がってくれたんでしょうか?(そういやウッチャンナンチャンのオールナイトニッポンも今度復活するそうですが)「相棒」にかける熱き想いもそこかしこに散りばめて欲しいなぁ・・・「相棒」芸人の旗手として、ぜひ(爆)

「二重スパイ」加藤倫恵記者(山口香緒里さん)と山浦事務次官(堀内正美さん)のさらに上を行く・・・マスコミへの裏工作もメディア扇動も公判対策も万全、手札を見切った見事な判断!「千代田千代子」な”悪女片山雛子再登場!2/20(水)「相棒 Season6第16話悪女の証明」については、ブログ後半で書いてます。



「悪女の証明」: 悪女パラダイス「相棒」でもとびきりの悪女・・・片山雛子(木村佳乃)登場!

2/20(水)の「相棒 Season6」第16話「悪女の証明」には、あの片山雛子木村佳乃さん)が再登場・・・「相棒」に出てくる女性キャラは漏れなく悪女で「悪女パラダイス」、その中でもとびきりの「悪女」登場ですね。今回はあと奥田達士さんもご出演、この方は「劇団M.O.P.」所属・・・すなわち小市慢太郎さんの後輩にあたる方!聞けば「相棒」って、上述のウッチャンナンチャン内村光良さんの他にも”フリーク”が多数いらっしゃるようで、坂本龍一教授とか三谷幸喜氏、そして”クドカン宮藤官九郎氏もハマってるドラマなんだそうです。というか、三谷さんって鹿手袋西村雅彦さん)が出てる話も見てるのかなぁ?それはともかくとしまして(爆)この16話は劇場版への伏線もある話だそうなので、ぜひチェックしなきゃ・・・もはや伏線の有無に関わらず、(かつシーズン5のDVDリリースを待ち構えつつ・・・)自分も「相棒」にどっぷりとハマってるんですけど(笑)

「新・呑まず嫌い王決定戦」: 井筒監督&玉ちゃん”ベロベロ”の「タモリ倶楽部」飲み企画

2/22(金)の「タモリ倶楽部」も「呑んべえにも苦手ながある!新・呑まず嫌い王決定戦!!」という(いかにもこの番組らしい)番組にかこつけた「飲み企画」なんですが・・・ゲストは井筒和幸監督と浅草キッドのお二人で、(博士ブログによると)相当「ベロベロ」だったとか?確かに「タモリ倶楽部」の飲み企画は(昨年の「炭酸飲み」の回の”BoBA田中要次さんの例を挙げるまでも無く)「仕事!?知らねぇよ、そんなもの!『タモリ倶楽部』なんか仕事じゃねぇもん!」(by 井筒監督)と我を忘れて飲みふけるのがデフォだしね。次週2/29(金)も”やましげ山崎樹範さんがゲストで(「空耳アワード2008」では無い)企画だそうですが・・・鉄道企画じゃ無い事だけは確実(爆) まあ、今回の飲み企画も(ウッチャンナンチャン南原清隆さんMCの格闘技バラエティ番組)「リングの魂」でやってた「アニマル浜口 vs 剛竜馬」みたいな悲惨な結末じゃ無ければ水道橋博士の仕切りで笑って済ませられるっしょ。さらに将軍KYワカマツまで参戦してくると・・・もうサイアクだけど(笑)

【2/22(金)「タモリ倶楽部」 呑んべえにも苦手な酒がある! 新・呑まず嫌い王決定戦!!】
タモリ倶楽部」が誇る”二大酒豪”(と言い切ると、「あれ、なぎら健壱さんは?」という疑問も生まれますけども(笑))、井筒監督玉ちゃんには・・・ホントに苦手なお酒があるの?(昨年6月の飲み企画)「新橋」の回から舞台を(「相棒」の三好倫太郎バーテンダー(蟹江敬三さん)が居たお店「CASKⅢ」みたいな)おしゃれなバーに移しただけで・・・基本は「居酒屋ノリ」な「タモリ倶楽部呑んだくれ企画、そもそもサブタイトルの「」って一体・・・?(「炭酸飲み」の回で同じくベロンベロンだった)田中要次さん不在だったのが悔やまれますな~。でも、もしBoBA氏まで参戦してたら、(仕切り役で「タモリ倶楽部」にようやく”復帰”出来た)勝田アナが益々涙目になっただけか・・・ともかく、二日酔いなのに冒頭から「迎え」で呑んでる”二大酒豪”はヒドいね(笑)

(臓物が)開いてる?開かなアカンねん・・・飲めないの!?帰れよ!

「(苦手なを)当てて何が嬉しいねん?」「それは番組ですから・・・メリハリ付けますよ!どっかで。ただ飲んでるだけじゃしょうがないでしょ?」って、ルール説明の時の井筒監督水道橋博士がすでにやり合ってるんですよね。役割的に井筒監督の”付添人”になってしまったタモさんも「オレは(井筒さんの苦手なは)知らないよ!」と困惑。「純正アルコールが出てきても大丈夫!」な井筒監督は・・・ワンカップの持ち方から””なんですね、しょっぱなからカシスを”ラッパ”で呑もうとするし・・・。周囲は一斉に「あまーい!」の大合唱。そして井筒監督勝田アナに対して純度100%のスコッチを「キュ~ッといってくれよ!キュ~ッと!」と・・・執拗に絡み始めます。玉ちゃんに対しても「シャンパンなんて階級的に飲めるの?」とか言っちゃうし・・・「フリーダム」だね。それで「”立ち飲み”は行くけど”立食”は行かない」のが井筒監督の生態、井筒和幸クオリティ(笑)

「やっぱり鹿児島・・・きびなご食ってなぁ、”相棒”!よぉ?」
「きびなごは神戸だろ!」 「いや鹿児島でしょ!一瞬、不安になった(笑)」


夜汽車に似合うのがワンカップ大関・・・ちゃっかり「電車好き」タモさんのご機嫌も取る井筒監督。この辺りが飲み企画に呼ばれ続ける秘訣なのかも!?でも、赤ワインのお口直しにワンカップ日本酒うがいとか・・・白ワインで妙に沈黙しちゃう”親戚のおじさん井筒監督。しかし”焼酎申し子玉ちゃんが(上記の”きびなご論争”で)相方・水道橋博士を「相棒」と呼んだのにはジ~ンと来ましたね!さて、ここまで来ると二大酒豪はともに酩酊一直線・・・お二方とも目が完全に座ってます。「空耳アワー」での安斎肇さん作「ソラミミスト」刺繍入り・奥田民生コンサートツアージャケット一服の清涼剤だよ。「陽水さんの代わりに神奈月さんを呼んだ」話とか面白かった!今回も「手ぬぐい3連発」でしたが、地味に「君、サンマ派?」とか良かったけどなぁ・・・。

でもさぁ、博士さぁ、これ・・・どれ飲んでも”同じ味”なんだよ!

井筒監督は”バーボンストリート”の意味を理解出来ない勝田アナに「飲めよ!お前シラフでやんなよ!」とますますカラみまくるし・・・ついには「スピリタス」(ポーランド原産のウォッカ。アルコール度96度という世界最強の酒)までも「割ったらダメでしょ!」とストレートで呑んで撃沈しちゃうし。結果は監督が(お察しの通り)「白ワイン」で、玉ちゃんが「芋焼酎」でした。玉ちゃんの場合は”嫌い”というより”気に入らない”感じ?今回の企画には勝利したものの、「芋焼酎」に対する不満爆発!「じゃ、今から乗り込んでやろうじゃないか!」とエンディングになって井筒監督も意気投合。収録後、ふたりは(もちろん)二軒目へと消えて行ったのでした・・・(笑)


次はマギーさん、”ヤマシゲ山崎樹範さんが登場・・・2/29(金)「タモリ倶楽部」は「もっと光を!懐中電灯マニアのまぶしい集い」って、この回にネイチャージモンこと寺門ジモンさんは出てこないの?”懐中電灯マニア”でしょ!?確かに、テレ朝深夜ジモン懐中電灯だと通販番組セレクションX」になっちゃうもんね(笑)

【2/29(金)「タモリ倶楽部」懐中電灯企画 「もっと光を! 懐中電灯マニアのまぶしい集い」】
ジ~グ~ザ~グ~・・・「懐中電灯マニアコレクション」(紹介)のBGMで「♪カリフォルニア・コネクション」(©水谷豊さん)キターーーッ!!(「空耳アワー」明けの)あのシーンで水谷豊(および「相棒」)ファンは「ジグザグ~♪」の大合唱でしょ!いや~、先日の「ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポン」復活SPエンディングで流れた時も興奮したけど、今回は「タモリ倶楽部×相棒」夢のコラボレーションテンション上がるって!

※ 「停電中」という設定で収録しています。

今回の舞台は特別会議室・・・となると「事件は会議室で起こってるんじゃない!現場で起きてるんだ!」って山本高広さん・・・いやいや、織田裕二さん(a.k.a.青島俊作刑事)の名ゼリフも頭に浮かぶところ、ところが今回の”事件”は全て「会議室」で起きていたのだよ。まずはタモさんの「マイクロソフト大株主!?」疑惑、そしてやましげさんの・・・マイ懐中電灯を通じてタモさん説教を食らう「ダメ出し」事件、さらに”とにかく収集派”飯塚大介さん(懐中電灯マニア)の「鈍器としての使い方も出来る」発言。極めつけはタモリさんの(こけしタイプ懐中電灯を手にしての)「夜這いプレイ」小っちゃい声での「公然わいせつエロトーク・・・高性能・大光量のHIDライトも人に向けるとあわや殺人未遂?進行役のマギーさんも冷や汗の暗闇パーティでした(笑)

「意味も無く採石場を照らしたり・・・」 「採石場!おもしろいよね!!」

そんな”デンジャラス”な雰囲気の真っ暗な「会議室」にて・・・実に興味深かったのが(上述の)懐中電灯マニア・飯塚さんとタモさんとの「採石場」トーク。一般人が「採石場」に行くケースなんて・・・戦隊モノ(もしくは石原軍団モノ)のロケとかしか無いと思ってたんですが、夜な夜な懐中電灯マニアも集まるんですね。「(用途は)何用なんですか?」って質問で「マニア向け」って答えるほどの(お値段:5万弱!?の)特殊な懐中電灯だしねぇ。”完全自作派”加藤亮一さん作の「壱式」(長さ5.5cm)も凝ってたしねぇ。だとすると、ジモンさんも「採石場」に出没するのかな・・・フィラメント不要で熱くならない・最近流行のLEDライトは、かのネイチャージモンも(可変性etc...)その”良さ”を力説してましたな。あと、懐中電灯マニアには”好き”が多いね(笑)

志賀さん 泣いたわ 志賀なぁ (Sing a song let the world sing alone)
志賀 なんで クビ? (Sing of love there could be.)


「今回はレベル高かった!」とタモさんも大満足の「空耳アワー」!さすが(次週に「空耳アワード2008」を控えるだけあって)とっておきの3作品出ましたね!「オール酢こんぶ」のビデオでひったくりにあったお婆ちゃんは、(私の記憶が確かならば)「あの、イボ痔・・・あの、イボ痔・・・アァァァァ~」のイボ痔婆ちゃん?「チョリソー」、空耳界の”安打製造機メタリカは毎度毎度・・・あの力んだ歌い方で持ってくよねぇ。1本目、2本目で連続「ソラミミカキ」判定は奥田民生審査員の回以来!?耳かき連発でも「サプライズ」なのに、最後の「志賀課長」ですよ!定年退職間近なのに、「それでもボクはやってない」的に下着ドロボーで捕まる、哀れ最期志賀課長よ・・・彼の「志賀さん、泣いたわ、志賀なぁ・・・志賀何でクビ?」に空耳Tシャツ進呈!「懐中電灯マニア」本編でも(ハンガーにかけてあった)空耳Tシャツを照らして遊んでたので「もしや!?」と予感したんですが、”大盤振る舞い”の回出ましたね!これで”大本命”「ママ醤油・・・ママ醤油 走っちょるジャンパー作品を脅かす?志賀課長の出現・・・(次週以降)「空耳アワード2008受賞レースも楽しみ倍増ってモンですよ♪


そして・・・待ちに待った「空耳AWARDS 2008」は(DJ・クリス・ペプラーさんの出演スケジュールによると)3/7(金)&3/14(金)の「タモリ倶楽部」で2週連続OA!!今年もやるね!空耳界最大のイベント楽しみ♪「空耳アワード2008」の放送・詳細については・・・次の【#135】「空耳アワード2008」の記事で書きます。



リアルな「テニスの王子様」誕生!って錦織圭選手(18歳)のニュースを聞き、それを聞いて「湯浅弁護士を最近見なくなったなぁ」とか「(「出川大陸」の次は)”修造大陸”を見たいな」とか思い巡らした自分ですが・・・松岡修造さん公式HPのビデオメッセージ「こんなあなたに・・・」も毎回「実に面白い」ですよね。「にしこり君」なんて珍しい名字で覚えやすいんですが、バックに松岡修造さんが居ると思うとまたインパクト大です。つか(ネイチャージモンにしてもそうですけど)何で富士山とか吹雪の中でも・・・ああいう人達はアツいんだろう?杉下右京さんばりに?低体温な自分は理解しかねますが・・・そんな私めも思わずアツくなっちまった内P・2008」復活のニュース、今後も逐次追って行きたいと思います!ひそかに「今日のレッド2008」も楽しみ♪

さあ、3/22(土)「内村プロデュース2008」がついにOA・・・さまぁ~ず・大竹さん「ド乳バリモア」で大暴れ!ドスペ!2枠の「内P芸人vs内Pを知らない若手たち」については、【#136】「黙示録」の記事に書いてます。



2008.2.20(水) 「相棒 Season 6」 第16話
「悪女の証明」 外務大臣の方がいいわ・片山雛子再登場と鹿手袋の影!


鹿手袋!?「千代田千代子」名義で特命係に送りつけられたゴシップ写真で「ひょっとすると・・・」と思ったんですけど”登場フラグ”だったんですね。さらに「盗聴」というキーワードも出ましたしねぇ。もっとも、今回の鹿手袋啓介西村雅彦さん)は電話口で声のみ?の登場でしたが・・・この「片山雛子議員vs山浦事務次官」が「相棒劇場版へと引き続いていくワケで・・・政界、なんやら外務省の権力争いはややこしくてワケ分からん。今回のキーワードは「ディープ・スロート(Deep Throat)」=内部告発だったんだな・・・ってのは(うっすらと)なぞれましたけど(爆) 山浦氏”子飼い”の草葉課長(奥田達士さん)もあっさりと死んじゃいましたしね。冒頭の(女将のたまきさん、2週ぶりに復帰!の)「花の里」で、亀山薫寺脇康文さん)が言ってた「外務省スパイと腐敗の温床だ・・・とか言っちゃったヤツ?」って台詞も後に繋がってたんですな。「飯田橋」に「平成未来派」・・・う~ん、亀ちゃん新潟出身で(冬眠しなくても)「寒さに強い」というのは今回わかりました(笑)

「とんだ”ディープ・スロート”が居たものですねェ・・・」
「まぁ、課長の場合は”おしゃべり”だと思いますけどねぇ」 「面目ない!!」


しかし「暇か?」の角田課長山西惇さん)は・・・杉下右京警部(水谷豊さん)の推理を聞いて、その情報を捜査一課に(今回も「貸し」を作るために?)「ディープ・スロート(Deep Throat)」=おしゃべり(笑)しちゃったのかなぁ?その”入れ知恵”が仇となって(トリオ・ザ・捜一鑑識の米沢さん(六角精児さん)と共に)角田課長内村刑事部長(片桐竜次さん)&中園参事官小野了さん)に「相手は議員だ!不逮捕特権もある!」とカミナリを落とされ、事件自体もみ消されそうになったんですけど・・・確かにあのまま片山雛子を引っ張ってきても”証拠不十分”とかで立件出来ないんですよね。この事件にはもう1枚「悪女」が絡んでましたからね・・・。でも、その後の「千代田区千代田 千代田千代子?」な謎の郵便物に「”匿名”ってコトだろ?」と呟いたのは、「特命」係の部屋で「匿名」とはこれ如何に?落語をたしなむ右京さん的に「座布団1枚」モノでしょうか?(笑)

で、次週が「相棒」”1週休み”だなんて切な過ぎる・・・心にポッカリと穴が開くですよ(爆) でも次の第17話が輿水泰弘さん脚本で「新・Wの悲喜劇」!年末の「朝まで相棒ナイト」で(シーズン5の)「Wの悲喜劇」を再放送してたのも・・・この話(続編?)に繋がるワケね。ゲストはオセロ・中島知子さんと徳井優さん。そして前回は「美和子スペシャル」なる珍料理が登場しましたが・・・次は「たまきスペシャル」なる豪華料理の登場!?1週休み明けの「新・Wの悲喜劇」については・・・次の【#135】「空耳アワード2008」の記事で書いてます。

変死体からのメッセージ・・・死因究明システムの違いに関わらず、遺体の声にも耳を傾ける特命係!3/13(水)の「相棒第18話白い声」についても、次の【#135】「空耳アワード2008」の記事で書いております。

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008.03.01(土) 06:45|
  2. 内村光良(ダウンタウン&ウンナン)
  3. | TB:1
  4. | コメント:16


コメント

やるときゃやるのよヒマ課長

「相棒:悪女の証明」
当方にコメント、いつもありがとうございます!

オフィシャル本にもありましたが
角田“ヒマか?”課長の感覚はOL並なんですね。

捜一に“おしゃべり”しちゃったのも
それが良かれと思ったから・・・が半分と
せる様の仰るとおり「捜一に貸しを作りたかった」のが半分と(笑)

たまきスペシャルを食べに亀山夫妻のマンションに行くのも
答え合わせは次回にしますが
私の想像では
特命部屋で「今夜たまきスペシャルをマンションで披露する」っていう話になったのを

「ヒマか?」と遊びに来た課長が聞きつけて
「俺もまぜてよ~」とついて来ちゃう
OLさんの「アタシも行きた~い♪」の角田バージョンではないかと

ドラマを見るたびに
この角田課長のキャラは大河内ラムネさんがいう「特命係は奇跡です」並の“奇跡”キャラだと思うのです。

  1. 2008/02/21(木) 23:41:07 |
  2. URL |
  3. リト #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

カタイこと言うなよ~!

リトさん、角田課長はミーハー・・・というか色んな物に感受性が高いという”OL性”をこの「悪女の証明」でも見せてくれましたね。角田課長からの又聞きで伊丹・三浦・芹沢の捜一や米沢さんまでも「ホシは片山雛子」で一致団結・・・”相手が悪過ぎた”んですけどね。芹ちゃん&伊丹も警視庁内で特命係を「スパイ」してましたし、右京さん(薫ちゃんも?)の言動や一挙手一投足は周りからも注目されているのでしょう。シーズン5の1話「杉下右京、最初の事件」ラストでは伝言の為にオープンカフェにまで顔を突っ込んだ角田課長、今回は「貸し」を作るのに失敗したんですかね。”奇跡の人”角田課長が特命係に怒られてた時、腹心の大木&小松コンビもいつも以上に身を乗り出して特命部屋を覗き込んでましたもんね~。

>特命部屋で「今夜たまきスペシャルをマンションで披露する」っていう話になったのを
>「ヒマか?」と遊びに来た課長が聞きつけて「俺もまぜてよ~」とついて来ちゃう
>OLさんの「アタシも行きた~い♪」の角田バージョンではないかと


来週は「相棒6」1週休み、「相棒」の無い水曜日をどう過ごせばいいんだ?と悩み始める今日この頃ですが(爆)次回「Wの非喜劇」に出てくる「たまきスペシャル」披露のくだりも見逃せませんね。特命係で右京さんと亀が話してて、「ヒマか?」と角田課長が入ってくる。で、課長(恐妻家?)の「かまってくれない奥さん」話。渋い顔で聞く右京と薫。それだけに家庭の味に飢えてて・・・「カタイこと言うなよ~!」と亀山家にご招待される。角田課長、亀山家でも大はしゃぎ・・・輿水脚本がこのくだりをどう描くか楽しみです(笑)
  1. 2008/02/22(金) 07:47:41 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

白眼むいてました

こんばんは

そしてお久しぶりです。

先週のタモリ倶楽部見逃してしまいました(泣)

あーいう工作物好きだったのに・・・

失態だ。


今日は呑み企画ですか!
また呑んだくれになるんですね!

今日は道場行くので目がギンギンだと思いますので見逃さないと思います

では
  1. 2008/02/22(金) 19:43:15 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

君、サンマ派?

くったり猫娘さん、今週の「タモリ倶楽部」はまさに呑んだくれ企画でしたね。玉ちゃんは「ムテキーラ」、「ジ~ンとする」とか駄ジャレオヤジに変身するし、日本一ワンカップ日本酒が似合う井筒監督は「どれも同じ味がするんだよ」と酩酊状態になるし・・・挙句の果てに勝田アナに絡む始末。「カシス」や「カルーア」のような甘~い酒には容赦なく一喝!さすが「タモリ倶楽部」が誇る”二大酒豪”です。サンマの回で内臓を除けて以来(「タモリ倶楽部」を干されて?)謹慎明け?な勝田アナもこれでは災難でしたな・・・そんな勝田アナにちなんでか「空耳アワー」での「君、サンマ派?」(@セリーヌ・ディオン)ネタには笑いました。

>今日は道場行くので目がギンギンだと思いますので見逃さないと思います

猫娘さんもこの呑んだくれ対決を見届けてくれましたか?撮影場所はバーなのに完全に居酒屋ノリに走った今回の飲み企画、赤ワインを白ワインで割るとか滅茶苦茶・・・最後には「二軒目」行っちゃってるし。井筒監督の横のタモさんがやや影薄かったんですが、今週の「タモリ倶楽部」も面白しゅうございました。
  1. 2008/02/23(土) 00:47:27 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ほぼひと月ごぶさたしてました。

せるさん、おひさしぶりです。
最近ブログをさぼっておりましたが、(^_^;)
それなりに、テレビは見ていました。
R-1のなだぎさんは私の見る限り群を抜いていましたよ。
ところで内Pのこと、教えていただいてありがとうございます。
とっても楽しみです。
  1. 2008/02/24(日) 21:54:26 |
  2. URL |
  3. 国内産子持ちししゃも #-
  4. [ 編集]

九州の中心は人吉と叫ぶ

国内産子持ちししゃもさん、お久しぶりです。2008年の「内P」は春に復活!今から楽しみです。そして今夜はニッポン放送で「ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポン」が復活!今夜は「イッテQ」を見つつ、オールナイトニッポンで一番聴いてたのでもう待ち切れませんでした。「マセキ里穂」、さらに「長女隊」「ササニシキ」とは・・・マセキメモリアルホール(?)での「タコイカじゃんけん」復活etc、心して聴きます。

さすがは「相棒」芸人の内村さん、オールナイトニッポンのエンディングに水谷豊さんの名曲「♪カリフォルニア・コネクション」を流してくれましたね。そのBGMに乗って南原さんが「内村のマモーの役作りは、水谷さんの(東大卒)杉下右京の役作りと一緒」って話してたのに笑っちゃいました。ウッチャンのCDルームの罰ゲーム・外回りカラオケはマモーや満腹ふとる、九州男児など過去キャラのオンパレードでヤバかった。あれから10数年・・・やっぱり映画話(ジャッキーチェン&真田広之・ジェット・リー(内))とプロレス話(WWE・カートラッセル&ハルク・ホーガン(南))に興じるお2人で・・・UNのANN復活、実に最高でした!
  1. 2008/02/24(日) 22:22:13 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

マジっすか!?

お久しぶりです。
春の内P祭り、マジっすか!?
いや~久々に凄い楽しみです。
なんだかんだ言って失って気づく大切さというか、
内Pレギュラー復活してほしいですね~。

ああ、出先から帰って来てまったりしてたら
ウンナンのオールナイト聞き逃してしまいました・・・

>ウッチャンのCDルームの罰ゲーム・外回りカラオケは
>マモーや満腹ふとる、九州男児など過去キャラのオンパレード
これはヤバイですね!!懐かしすぎる・・・(涙)

タモリ倶楽部の呑まず嫌い王は
途中で眠気に負けて結末がわからずじまいだったので
ありがたく記事を読ませて頂きましたよ。
玉ちゃんの「芋焼酎」はこれまた意外な。
勝田アナのカラまれ具合が面白かったすね~!
  1. 2008/02/25(月) 04:23:58 |
  2. URL |
  3. bambi #9jgEo1Cg
  4. [ 編集]

山達 vs こたつ

bambiさん、昨夜の「UNのANN」で「内P」復活の事も触れられるかな・・・と思ったのですがその話は無かったです。久しぶりのウンナンオールナイトでしたが、雰囲気がレギュラー時とほぼ変わりなし。(12月「タコイカ」の定番キャラ)山下達郎さんもリスナー?ってお約束も健在、(番組後期「ユニマット」CMにハマってた)蟹江敬三さんモノマネにもさらに磨きがかかってるし・・・ウッチャンがエヴァにハマってるとか、新ネタ「相棒」で「よろしいでしょうか」と右京さんモノマネを仕入れた所が時の流れを感じたくらいでした。ナンチャンに甚振られて”入り中”で過去キャラやモノマネのフリに応える内村さんも楽しそうでした(笑)

>タモリ倶楽部の呑まず嫌い王は途中で眠気に負けて結末がわからずじまいだったので
>ありがたく記事を読ませて頂きましたよ。
>玉ちゃんの「芋焼酎」はこれまた意外な。勝田アナのカラまれ具合が面白かったすね~!


「若者にはこういう呑み方して欲しいね!」と番組中に吠えていた井筒監督ですが、あれはむしろ「よい子はマネしないで下さい」というテロップすら必要だったような・・・破天荒な飲みっぷりには唖然でしたね。その辺も「タモリ倶楽部」の奔放さが表れてました。「焼酎の申し子」まで自分を称した玉ちゃんの嫌いなお酒が「芋焼酎」で、普通の番組ならコレで「エーッ!?」ってオチるんですけどね。それを上回る井筒監督の勝田アナへのカラみ方!リアルに撮影所で朝方からワンカップひっかけてそうで、様になってましたね。
  1. 2008/02/25(月) 12:49:10 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

呑み企画

実はウンナンのオールナイトは聴いたことがないんですよ。
どっちかというとナイナイの世代なので・・・
「やるならやらねば」とかテレビの方は好きでよく見てたんですけどね。
>ナンチャンに甚振られて”入り中”で
>過去キャラやモノマネのフリに応える内村さんも楽しそうでした(笑)
楽しげでいいっすね~。テレビでもやって欲しい、ぜひ見たいものです。

オールナイト復活組みはわりと特別な感じじゃなくて
当時の雰囲気のままやってた所が多かったみたいですね。
自分は一種のお祭り気分で聴いていた所がありましたが、
当時のリスナーはそれとは違う感慨深いものがあったんだろうなぁと思います。

タモリ倶楽部、意外と「呑み企画」も多い気がします。
自分は普段ほとんどお酒は呑まないんですが
こういう企画を見てるとなんだか呑みたくなってきてしまいますね~。
まあ井筒監督のマネなど到底出来ないどころか、
「そんなの酒じゃない!」と監督に激怒されそうな
甘いジュースみたいなやつしか自分は飲めませんけど(笑)
  1. 2008/02/25(月) 19:15:19 |
  2. URL |
  3. bambi #9jgEo1Cg
  4. [ 編集]

オールナイトニッポン

bambiさん、「タモリ倶楽部」の呑み企画を見ながらTVの前でついつい一杯・・・って人も実際に居るみたいですね。あの”二大酒豪”みたいに10種のお酒を呑み漁るなんて無謀なコトは難しいですが・・・真似事で(ゲーム感覚で)あの「呑まず嫌い」やってみたい気もします。かくいう自分は甘いお酒も好きですし、あまり苦手な酒が無いんですが・・・強いて言えば玉ちゃんと同じ「芋焼酎」でしょうか。やっぱあのニオイがどうも・・・紹興酒とか老酒とか、そっちの方がまだグラスが「すすむ、すすむ♪」なんですけどね(笑)

>楽しげでいいっすね~。テレビでもやって欲しい、ぜひ見たいものです。

「内P」や「イロモネア」とは逆の立場で内村さんが苦悶する姿・・・今回のオールナイトで久々に垣間見えたような?ウンナンのANNは、イメージとしては「気分は上々。」ラストの2ショットトークで話してた雰囲気に似てると自分は思いますけど・・・プラス中学生の放課後チックに味付けした感じ?映画やプロレスを無邪気に話すお二人の姿、あと事あるごとに(”マセキメモリアルホール”や武道館での)リスナーイベントが多かったようですね。後々ナインティナインやくりぃむしちゅーのお二人のANNを聴くに・・・段取りがしっかりしてますよね~。ウンナン基準、あと松村邦洋さんを聴いてた自分には、後のパーソナリティの人はきっちりしてるんだなぁと思いました。今回の「40時間SP」のように歴代パーソナリティが並ぶとなおさら・・・

>当時のリスナーはそれとは違う感慨深いものがあったんだろうなぁと思います。

自分は(「アメトーーク」で再三出てきた(公開打ち合わせ含む)「出川哲朗のオールナイトニッポン」テープも持ってますが(笑))「ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポン」最終回のカセットも持ってて、その中にウッチャンが「過去のパーソナリティが復活するとかあるじゃん?その時に俺が『オッス!』で入って、南原がプロレス話で・・・今と全然変わってなかったらどうする?」ってナンチャンと話してるトークがあったんですよ。それが”予言”だったのかと・・・TBSの「ウンナンタイム」は”大人のウンナン”っぽかったですが、今回のANN復活が(マンガ話(=エヴァ等)もやってたし)”ほぼ変化なし”なのに、軽くサプライズでした。
  1. 2008/02/25(月) 23:05:40 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

確実に…コピーしました。

お久しぶりです。最近忙しくて…ですね…

今週はゴッドタンがなくて残念でした。卓球に取られました。んで、その卓球を見ていたんですけど、相変わらずニックネームが面白いですね…怒涛のドラゴンペンとか…間違っていたらすみません。


さて、めぐるは面白くなってきましたね…相関図がぐちゃぐちゃになってきましたね…相変わらず、クドカン演出はある意味泣けますね…地井さんが出演してるアリコのパロディ(もしかしたら本物かも)やら、武田真治くんの動きやら…


R-1でブレイクした芋洗坂係長。ネタをいいとものニセメンパラダイスでやっていました。今週は女性アーティストSPでBoAの文字がでてきた時はまさか…と思いました。あのコーナーは芸人のネタ披露の場に成り下がっている気がします…続きがありまして、次のコーナーでゲストでBoA本人が登場。ニアミス?いや、いいともはそんなことしません!感動の対面でした。めぐるで活躍中のテンションの元相方・田口さんも感動しているはずです。


せるさんのブログで気付きましたが、春に内Pが還ってくるのですね…ほかにも細か過ぎて…もあるとか…待ち遠しいです。
  1. 2008/02/28(木) 09:42:26 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

オァイッ!ナァニやってんだよ!為ッ!!

ぺらさん、お久しぶりです。昨夜は「相棒」が無く”ふて寝”、いやウトウトしてたんですが・・・テレ東の「世界卓球」で香ばしいニックネーム連発ですか~?前回のキャスターが照英さんで・・・熱くなりすぎてキャスター席で号泣しまくりだったらしいですが、今回もメインキャスターは照英さんなんでしょうかね?さっきの「うたばん」見てたら、モノマネ講座のコーナーで山本高広さんが「織田裕二」モノマネを、また神奈月さんが「松岡修造」(武藤敬司)モノマネを伝授してて・・・前のめりになって赤ペンを振り回して「オイ!何やってんだよ!タメッ!」の言い方をレクチャーしてました。山本さんは朝の「レッドカーペット、封鎖出来ません!」も良かったなぁ。ヒザの悪い贅沢武藤選手、あのスキンヘッドヅラは3年使ってたんですね(笑)

>R-1でブレイクした芋洗坂係長。ネタをいいとものニセメンパラダイスでやっていました。
>今週は女性アーティストSPでBoAの文字がでてきた時はまさか…と思いました。


50・80・よろこんで・・・「未来講師めぐる」もだいぶ話が進んできたんですね。最近、どうもあの時間帯に睡魔が襲ってきて・・・昨夜も「あらびき団」の直前で起きましたね。メタボリックカウボーイ登場に間に合って良かった・・・ふとっちょカウボーイ氏は本ネタに入るまで溜め過ぎ(笑) で、芋洗坂係長という人はネタどころか、動いている姿すらまだ見たこと無くて。写真は見ましたが、あのビジュアルでBoAさんのモノマネをされるんですか?田口さんは元相方の活躍に目を細められておられるんでしょうねぇ。あのニセメンパラダイスってコーナーはほとんどモノマネコーナーに変わり果てたみたいですね・・・そうか、タモさんと「いいとも」で対面したのなら「芋洗坂」の坂道話もしてるはず!増刊号でその”くだり”流して欲しいなぁ。

>春に内Pが還ってくるのですね…ほかにも細か過ぎて…もあるとか…待ち遠しいです。

3月下旬は特番ラッシュで、半年間待った「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode 12」もありますし・・・「内P」もほぼ1年ぶりの復活ですし、楽しみですね。あと4月から「イロモネア」がレギュラー番組になるみたいで、芸人さんの消耗度が凄まじそう・・・「細かすぎて~」だけは半年置きでいいのでレギュラー化見逃して欲しいなぁ。あれまで毎週になると、さすがに芸人さん”乱獲”で枯れちゃいますよね・・・
  1. 2008/02/28(木) 21:03:04 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

タチの悪いオッサン

こんばんわ

先週のタモリ倶楽部

井筒監督
完璧にタチの悪いオッサン化してましたね(笑)

カシスリキュール原液を割らずに飲むし最強のウォッカもストレートだし・・・
あれ肝臓ぶっ壊れるコースですな(笑)

玉ちゃんはまぁただ単に酒好きって感じにみえましたしタモさんはおかしくなった井筒監督の横にいたせいか影薄くなっていたのがまた良かったです

サンマの内臓嫌いのアナウンサー
またまたとんだ災難でしたな(笑)

今週のタモリ倶楽部

懐中電灯の回ですか

どんな風な回になるんでしょうかね?

台車の回の時みたく懐中電灯メーカーの社長呼んでやるのかなぁ・・・?

今日も寝ないように頑張ります!
  1. 2008/02/29(金) 19:43:15 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

モトクロスですの? ・・・地黒です。

猫娘さん、勝田アナが涙目で井筒監督にカラまれまくりな先週の「タモリ倶楽部」色んな意味で可哀相でしたね。井筒監督の肝臓も心配・・・今日の「ドリーム・プレス社」でHey!たくちゃんが井筒監督で「クソやな!」って”アゴマネ”されてましたが(笑) あと同番組でまたしても山本高広さんを拝見して・・・(いつもの「世界陸上の織田裕二」に加えて)「徹子の部屋の織田裕二」モノマネであの「モトクロス」新ネタをもう作り上げてるとは思いませんでした。審査員(面接官?)の徹子社長がなぜか芸人さんの(ネタ自体より)肉体に着目してたのは謎でしたが(笑) 昨日の「アメトーーク」ハワイ芸人(=ほぼ「小木憧れ芸人」)でまた「小木タイム♪」(ハワイver.)が流れて嬉しかったなぁ。”小木じらし”や「ハイ!小木です」再登場は思わぬ「サプライズ」!しかし井筒監督に相手の玉ちゃんも呆れてて・・・タモリさんもタジタジ、いつもはバラエティ界の「猛獣使い」な水道橋博士でさえも井筒監督のペースについていくのがやっとでしたしね(笑)

>今週のタモリ倶楽部 懐中電灯の回ですか どんな風な回になるんでしょうかね?
>台車の回の時みたく懐中電灯メーカーの社長呼んでやるのかなぁ・・・?


以前は「タモリ倶楽部」で懐中電灯企画やるときは(「世界最高の懐中電灯」を所有する)”ネイチャージモン”寺門ジモンさんを呼べば?なんて思ってましたが、「飲んだくれ企画」での井筒監督を見るに・・・ジモンさんは”自重”された方が得策かも?まんまTVショッピングの空気になっちゃうし・・・やましげさんが出るので、自分は前の「計測器ランド」の回っぽくなる?なんて予想してます。さすがに素人さんをディズニーランドキャラに仕立て上げるまでは無いか(笑) でも、確かに「名物社長」登場のセンもありますよね!

あ~、金曜深夜は「タモリ倶楽部」「モヤモヤさまぁ~ず2」と盛りだくさんでしたが・・・猫娘さんにぜひとも見てもらいたい番組(企画)もやってましたよ!「SRS」の格闘技モノマネ人類最強決定戦「にてんのか!2008」!!先週、今週と2週連続でOAされた「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」格闘技モノマネ限定(?)パロディバージョン・・・こちらも最高でした。審査員の関根師匠もむしろこっちの審査の方が楽しそうだったなぁ。山本高広さんが高田延彦解説やレニー・ハートやってるし、古賀シュウさんがK-1の武蔵選手やってるし、KICK★さんが空手家・真樹日佐夫先生や盧山初雄先生やってるし、木村晃健さんが田村潔司選手やってるし・・・初代「にてんのか!」王者に輝いたグラップラーたかし(直井たかし)さんの(決勝戦での)高田延彦統括本部長~前田日明選手~アントニオ猪木3連発は圧巻でした!ウーロン茶吹きまくりの「にてんのか!」、夜中2時過ぎなのにクオリティ高過ぎ・・・この企画またやらないかなぁ。
  1. 2008/02/29(金) 21:51:13 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

へこられへん!!

あらびき団にキャベツ確認中が出てましたね・・・久しぶりに辻元清美議員見ました。

芋洗坂係長見ましたか?何回もおどらされ、怒っていました。あの後、実はバイトだったらしくすぐはけていきましたけど・・・

めぐるはもうそろそろクライマックスに近づいてきましたね・・・どうなることやら・・・期待してますぞ!!クドカン!!

イロモネア、レギュラー化ですか?なんかレッドカーペットもレギュラーらしいです。なんかお笑番組乱発しすぎです。こういう芸人がいっぱい出てきてネタを披露する番組はスペシャル感がよかったのに・・・これでは1クールで終了もありえますね・・・
  1. 2008/03/02(日) 22:34:16 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

なぜ角を取らない!?

ぺらさん、ウワサの芋洗坂係長を「いいとも増刊号」で見ましたよ。BoAさんのヒット曲「♪VALENTI」の振りを”確実に”踊るネタなんですね。「いいとも!」ではニセメンパラダイスで何回も踊らされたり、後のコーナーでBoAさん本人とご対面したり・・・かなりフューチャーされてたようで。「♪VALENTI」出だしの「”確実に”わたしの・・・」って歌詞と、フリを”確実に”踊るというのをかけてる・・・風体と裏腹に繊細な方なんですね。しかしタモリさん、芋洗坂係長と「芋洗坂」談義をした素振りも見られなくて残念だなぁ。いずれ「タモリ倶楽部」で「芋洗坂係長と芋洗坂を歩く」とか、坂道探訪企画を立ち上げるかもしれませんが・・・

>イロモネア、レギュラー化ですか?なんかレッドカーペットもレギュラーらしいです。
>なんかお笑番組乱発しすぎです。


かと言って、金曜深夜に「にてんのか!2008」という格闘技マニアックモノマネ企画を見てはしゃいでしまった自分が言う資格も無いかも?なんですが・・・ちょっとお笑い界ヤバいですね。「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が半年に1度のスパンで定着した形ですが、各ネタ見せ番組で持ち回りな芸人さんばかりになるというのもなぁ。ああ、「めぐる」は確か武田塾長が金髪のヅラで、周りが「家田荘子か?とツッコんで欲しいのかな?」って困惑してたシーンは見た・・・ような気がします。今夜の「ガキの使い」で山崎邦正さんに再びマジビンタを食らわせた蝶野正洋選手・・・邦正さんのヘタレっぷりに(「時は来た・・・ソレダケダ」橋本選手の隣に居た時と同じく)またしても笑いをこらえていたのが、かわいかったですね(笑)

しかし今日の「アタック25」、赤の女性はなぜ角を取り忘れたのか?取ってたら白の「圧勝」展開も変わってたかも・・・児玉清氏本人の口から「なぜ角を取らない!?」の名フレーズが聞けたのは収穫でしたが。
  1. 2008/03/03(月) 00:27:30 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/135-877e95e7

「出川大陸」についてのクチコミブログをピックアップ

出川大陸 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
  1. 2008/03/21(金) 06:35:23 |
  2. クチコミブログをピックアップ

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。