Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#136】
「黙示録」 相棒6最終回&「内P」を知らない若手たち

ネイチャージモンが語る”芸能人最強”は真島茂樹さん・・・「ダチョ・リブレ」第2シーズン「へらクレス」第1回(3/9(日)OA)は1/28(月)に開催された「寺門ジモンのネイチャートーク7 ~この世で誰が一番強いのか?~」の模様が放送されていました。いや~、相変わらずジモンさんの”教え”を乞うネイチャー信者新宿ロフトプラスワンに密集してましたね。最近は映画界にも進出してるネイチャージモン、(この映画見に行ったんだけど、「ひとりっきりの世界をサバイブする方法」のページはチェックし損ねた(爆))「アイ・アム・レジェンド」のパンフレットに登場したり、「ランボー 最後の戦場」のプレミアム試写会(in ラスベガス)に”日本人で唯一”招待されたり・・・シュワルツェネッガー知事やビリー・ブランクス隊長も招待されたレッドカーペットを歩く日本人のサバイバー。やっぱり(ガスマスクや軍事用懐中電灯をバッグに持ち歩いてるため)入国審査でいつも引っ掛かるそうで、もうワールドワイドで手に負えません。後半は(前回「ネイチャートーク2」でやった)妄想芸能人最強トーナメントの第2回。前回は真田広之さんが今井雅之さんを日本刀で斬って優勝でしたが(笑)今回は決勝の末・・・草野仁さんを倒した、「マツケンサンバ・トゥー」の真島茂樹さんが芸能人最強に輝きました!この試写会での「スタローン×シュワちゃん」等は、今度出るヤングマガジンでも読めるんだって(笑)

やはりオープニングから超脱線トーク山籠り報告を聴きたい客も、今は昔・・・1/28(月)「寺門ジモンのネイチャートーク7 ~この世で誰が一番強いのか?~」(@新宿ロフトプラスワン)の模様が”公開”された、「ダチョ・リブレ」第2シーズン#2(「へらクレス」1回目)放送詳細についてはマックさんのブログ記事を参照下さい。

「聖望学園OB・寺田体育の日(大川興業)が母校・聖望学園(埼玉)にエール」
asahi.com 高校野球(日刊スポーツ) 2008年3月15日


先々週の「ごきげんよう」で柳沢慎吾さんも(「人間ドッグ話」など)やたらテンション高かったですが・・・やはり横浜高校甲子園に出場すると”格別”なんだろうね。で、芸能界で柳沢慎吾さんの他にも意気上がる人が続々と。3/15(土)付の日刊スポーツ1面にデカデカと載ってたのは21世紀枠・安房高校(千葉)OBのヨシキさん。つか、X-JAPANって南房総で結成されたんだ!?「カレーが辛い」「シャワーが熱い」で怒り出し、スタジオを飛び出して帰ってしまうほど激情家?のYOSHIKIさん、(かつてSHINJOさんが母校・西日本短大附属(福岡)バスを寄贈してましたが)今回のYOSHIKIさんも(推定)1000万円寄付、母校の全生徒800名をアルプス席に招待!と・・・さらにYOSHIKIさんご自身も、リニューアル直後の甲子園アルプス席に降臨!?スケールのデカい話ですね・・・これはX-JAPANファンの方も安房アルプススタンドに殺到!?そんな中、ウチが注目するのは(YOSHIKI1面の裏1面)母校・聖望学園(埼玉)をバックアップする寺田体育の日さん(大川興業)です。実際、聖望の方は大会屈指の右腕・大塚椋司投手を軸に上位狙えそうだし。

YOSHIKIが、母校の応援観戦中止…センバツ」(@スポーツ報知)、ホントに”降臨”予定だったんスね!
しかし官房長、いや安房高校・・・このチーム何か持ってるな。(「がばい」的な)魔物に好かれる”何か”を・・・


うわぁ~、小野田官房長岸部一徳さん)とオープンテラスで朝食食いてぇ、脂っこい焼肉食いてぇ・・・。でも、それにはドス黒い覚悟も必要?「相棒6第19話最終回)「黙示録」については、ブログ後半に書いてます。



「黙示録」: ついに「相棒season6」最終回2時間SP、杉下右京が「25年前の真実」に迫る!

になり続々とスポーツイベントが・・・春のセンバツ開幕にF1開幕。12台抜きライコネンも開幕戦リタイア。「アロンソvsコバライネン」の激闘、F1デビューのフランス人ブルデー(トロロッソ)あと一歩、中嶋一貴(ジュニア)7位6位入賞。灼熱のサバイバル・メルボルンでマクラーレンハミルトン圧勝。F1・オーストラリアGP中継で(森脇基恭さんの)「(片山)右京さん」って声の度に、脳内に「相棒」テーマソングが流れてた自分(爆)

「『死刑を言い渡す苦さ』・・・裁判員も、それを一生背負うべきでしょうか?」
「事件関係者からどれ程恨まれようとも。例え、悪夢にうなされようとも・・・」


ついに3/19(水)の「黙示録」で最終回を迎えてしまう「相棒6」。すぐに劇場版映画)もあるし、買ったばかりの「相棒5DVDもあるし、3/19(水)の最終回後に某”裏サイト”の更新も始まるみたいだし「寂しくない」・・・と言い聞かせてもやっぱり寂寥感が募りますよ。でもスペシャル版となるとやっぱ「小野田官房長」(岸部一徳さん)登場で(無類の妖怪好きには)たまらんのですよ♪気になるのは・・・今回”ラムネ大河内春樹監察官(神保悟志さん)は出ないの!?確かにラムネ氏は「狙われた女」で1時間枠に1回余計に出てたしね。もしや最終回はお休みかも?ちなみに寺脇康文さん、鈴木砂羽さん、山中たかシさんの3人は3/23(日)の「旅の香りSP」”相棒 in 京都”にもご出演だそうで・・・、薫ちゃんの”in 京都”は「悪魔への復讐殺人」以来?(笑)

相棒6」は1話複眼の法廷」から感想を書いてます。よかったら【#122】「小市マン登場」の記事へどうぞ。

さて、三雲判事再登場における「水谷豊×石橋凌」については前の記事にも語りましたが、(林隆三さんやかとうかず子さんに加え)今回のキャストには宮川一朗太さん、ひかる一平さんも・・・「幽霊好き」な右京さんと共演。宮川一朗太さんと言えば・・・切っても切り離せないのが”白い双子内村光良さんの存在でしょう。「相棒に出たい」ウッチャンの熱望が一朗太さんの「相棒6」出演でほぼ叶えられた形となるのか!?ベンガルさんの登場は”ほぼ高田純次”出演ってコト?ウッチャン一朗太さんに自らを投影して「相棒6最終回を鑑賞するのかなぁ?櫻井武晴さんは前シリーズの「サザンカの咲く頃」(2時間SP)に続き最終回脚本を担当されますね。今回の最終回の「花の里」店内に内村刑事部長片桐竜次さん)はまず来ない・・・だろうなぁ~(笑)

3/19(水)を過ぎたので”例の場所”を見てみました。「古代ムー大陸文字」まで・・・何でも知ってるんだなぁ、右京さん。今後毎週水曜9時ケータイに謎の”テキスト”が・・・伊丹さんは、もうちょっと読んだら?(笑)

「ラジカセ史探訪」: マニア必見の「タモリ倶楽部」ラジカセ特集+「寺門ジモン×懐中電灯」

3/16(日)の「ブラックバラエティ」で中井正広さん一同が(ファミコン時代の名作ソフト)「スーパーマリオブラザーズ」を大画面でやってましたが・・・あれって、見てるとやりたくなりますね~。”ドラゲーマー大山のぶ代さんの「アルカノイド」も”ガチ”らしい・・・”女加山雄三”さんでしょうか?はたまた”女鈴木史朗”さん!?んで3/21(金)はいろいろと・・・まず金曜ロードショー「妖怪大戦争」、「黒革手袋京極夏彦先生絡みの妖怪映画です。で、そのまま日テレで「未来創造堂」にダチョウ倶楽部登場。なぜか熱湯芸披露に・・・さらに寺門ジモンさんがこの番組で懐中電灯を語るとか!?この前の「タモリ倶楽部懐中電灯の回ではジモンさん居ないのかな?と思ったら、ココで懐中電灯を語るんですね♪どこまでジモンさんの暴走を許してくれるんだろ・・・

で、今回の「タモリ倶楽部」はまた昭和ブームですか・・・「あなたの“持ってた!”がきっとある!!昭和ラジカセ史探訪」と、なんか団地マニアインスト歌謡曲オーディオマニアの回を”ごちゃまぜ”にしたような回なのかなぁ?ゲストはガダルカナル・タカさん、カンニング・竹山さん、江川達也さん・・・そして、「タモリ倶楽部構成作家の高橋洋二さんも?エキスパートに「デザインアンダーグランド」オーナーの松崎さん(?)も登場。既に3/9(日)「ニッポンの昭和遺産」って番組もやってんのね、あっ、半田健人くんに山田五郎教授の姿が。もうこの二人と顔合わせ済みなんだ(笑) 自分は「ラジカセ」と聞いてキン肉マンの「ラジカセキング」を連想しちゃったんですが(爆)ラジカセに関するクイズもやるんですね・・・これは久々に「優勝タモリ」の予感(笑)

【3/21(金)「タモリ倶楽部」 あなたの「持ってた!」がきっとある!! 昭和ラジカセ史探訪!】
優勝タモリ」が無く・・・ひたすらラジカセ紹介でしたね。BGMで(自分の大好きな)「ヘ~イ、ミスタータ~モリ♪」のイントロが流れてた?ような。それにしても、今回は「ラジカセご意見番」が・・・「デザインアンダーグランド」オーナーの松崎さん&「タモリ倶楽部構成作家の高橋洋二さんと”ダブル”で居たので、ステレオサウンドでラジカセうんちく炸裂でしたな。「大体この季節、おかしい人って薄着だよね?」って・・・確かにタモさん竹山さん、タカさん、江川さんはみんなの上着を着てますから。ラジカセの起源ってAIWAからだったんですか・・・「AIWAの製品~」って、あれはボキャブラ作品だったかな?それはともかく(マニアなわりに)アンティークラジカセの操作がグダグダな(スマイリーキクチさん似?の)松崎さんに笑った。「タモリ倶楽部」だとこういう人集まりますよね。発動機辻谷勘治郎じいちゃんとか・・・「ここ都内ですか?」、戸越銀座だってば(笑)

「新木場!」 (Shake it up)

70年代ラジカセ話には正直ついていけん・・・でも「Shake it up」が「新木場」ってのは「なるほど」でした。安斎肇さんの「(ピンク映画を撮るために)ラジカセ映画館に持って行き、こっそりの下に忍ばせて(ラジカセの)『録音ボタン』も押したつもりが、指が滑り『再生ボタン』だけ押しちゃって・・・(録音用にセットしてた)英語教材カセットの先生の声が出て下手こいた」という(ラジカセに関する)ダメダメエピソードも聞けたし、(「空耳アワード2008」直後の回なのに)早速「新木場」で「ソラミミカキ」が出たし・・・地名ネタ(「前橋」etc.)とか苗字ネタ(「五十嵐でしょう」etc.)は「空耳アワー」の華!あと、安斎さんのダメ人間エピソードもね(笑)


真言さんいらっしゃい」、宗派を超えた”イケ僧”にタモリみうらじゅんのオヤジギャグ+初登場Perfume・あ~ちゃんの「トータルコーデネートですね」・・・3/28(金)「タモリ倶楽部お坊さん企画「美しい!そして有難い!東京ボーズスタイル2008」については、次の【#137】「大先輩にエーイッ!」の記事で書いてます。

「内P芸人vs内Pを知らない若手達」: 3/22「内村プロデュース2008」伝説の限定復活SP

3/22(土)は「ドスペ2」で「内村プロデュース」の復活・・・”春の内P祭り”の本番!あ~、「相棒6最終回のすぐ後に”春の内P祭り”はポッカリと空いた穴を埋めてくれる・・・心の支えになりますね。4月からは「サラリーマンNEO」も3rdシーズン”復活”スタートで、「ヒマ課長山西惇さんら(「NEO」とシンクロ率の高い)「相棒」ファミリーもそっちに流れて来ますし、さぞ「相棒」ファンの内村さんもお喜びのコトでしょう。「サラリーマンNEO」は芸人ご法度の番組ですが、逆に「内村プロデュース」は芸人番組。「内P」終了後に台頭した?”内Pを知らない若手たち”枠には芋洗坂係長サンドイッチマンの名前も。アシスタントは”めぐのやす安めぐみさんと相澤仁美さんのどっち?そして何より・・・「内P」と言えばふかわりょう!「内P」終了以来、ふかわさんは(「アド街」など)サービスエリア関連の番組でしか見なかったような。正月じゃないので”玉職人”の登場は無いだろうけど・・・ぜひ、猫男爵有吉弘行さん)は出てきて欲しいです。あと、もちろん「今日のレッド」もね。

【3/22(土)伝説の限定復活SP「内村プロデュース2008」 内P芸人vs内Pを知らない若手たち】
レッド吉田さんの「ファイナルジャケット」が聞けなかった、「猫男爵有吉弘行さんの「ふきのとう 顔だしたよ わが世の春」も聞けなかった、(ヘルニア手術で)出川哲朗さんの姿も拝めず、ウーロン茶を口に含んで観る事も無かった今回の「内P」スペシャルふかわりょうさんが(しばらく見ぬ間に)前髪長くなってて「山下達郎化」してるのが可笑しかったんですが、かつての「かまくら一番」な面影が消えつつありますね・・・。公式HP動画の予告にあった通りの”下ネタ満載”、時間帯が深かっただけに(「ぴったし内P」での)ゴルゴ松本さんの「パイ名行為」とか、さまぁ~ず・三村さんの「モミーン」とかフリーダムでした。その空気になるとより輝くのが(「内P」きっての)「セクハラ王さまぁ~ず・大竹さん。ゲストの(「関口宏さん的ポジション」ゴールデンタイムの番組の司会を狙う)相澤仁美さんに「ド乳バリモア」とかエロ落書きフリップとか「セクハラワールド」全開!そう思うと、今回もし”猫男爵有吉さんが居たら・・・この大竹さんにカブせて(「竜兵会」の飲み会みたいに)収拾付かなくなってたかも?そんな中、「ぴったし内ピー」で出したバナナマン・日村さんのフリップが・・・(笑)

日村勇紀: 「アンドレvs前田日明 ノー編集DVD」

(相澤仁美さんへの)濃いプレゼントだなぁ。しかし、芋洗坂係長は「さまぁ~ず親友」だったんだ?タモリさんとアリtoキリギリス・石塚さんや、東野幸治さんと杉作J太郎さんのように仲良しなのかなぁ?「ホルモン注射」は個人的にヒットでした。「客がレッドカーペット」での世界のナベアツさんとの息もピッタリだった芋洗坂係長、やっぱリズム感スゴいのね。さまぁ~ずの二人が揃って(クマのぬいぐるみを「ドーン」と殴る仕草で)「バイオレンス」だったのは気になりましたが・・・結局「EXILEの笑いは全世代共通」なんですね。最終対決の「即興コント対決」はもうグダグダ・・・(めぐのやすさんも困惑気味で)大竹さんがぶっ壊れ過ぎてて笑いました!あと、密かにオープニングでの「若手ネタ見せ」で見た・・・サンドイッチマンの「小林尊か!」がツボでした(笑)


2009年は「快盗!!シノビーナ」という別番組の1コーナーで復活し・・・「デザインTシャツ大喜利」を開催!09/3/7(土)「今夜限り!内村プロデュース復活SP」については【#165】「杉さん?」の記事で書いてます。



3月下旬はイベント尽くしで・・・次の週の3/26(水)も国際親善試合オーストリア代表 vs オランダ代表」(@ウィーンエルンスト・ハッペル・スタジアム)ですし。オランダ代表的にはロッベンファン・ペルシーが戦列復帰しつつある・・・(ファン・ペルシー復活を果たした)プレミアリーグウィガン戦(A)も見てましたが、動き及び弾丸フリーキックも徐々に戻ってきそうですね。「飛車角抜き」が解消出来そう・・・明るい材料です♪怖いのは(アーセナルがまだ勝ち残っている)CLの終盤戦(ベスト8以降)かな・・・。UEFAカップ準々決勝の組み合わせも決まって、まだ勝ち残っているゼニト・サンクトペテルブルグロシア)のベスト8の相手もレヴァークーゼンに決まりました。今のレヴァークーゼンの監督って・・・トップメラー監督じゃ無いんだよね?(爆)

黙示録」・・・ヨハネの黙示録、新約聖書の予言書。今回の「ドスペ2」で「内村プロデュース内P芸人vs内Pを知らない若手たちという構図も、「内P」における「黙示録」的な回となるのでしょうか?隠されていたものが明らかにされる・・・三雲判事石橋凌さん)の””な部分が、今回の「相棒6」最終回2時間SPで杉下右京警部(水谷豊さん)によって明らかにされるはず。心して待ちましょう。しかし、この所の山本高広さんの出現により、あの「世界陸上の織田裕二モノマネのおがげで・・・未だ「世界陸上(大阪大会)」は閉幕してないような錯覚があるんですが・・・モノマネの力は偉大ですな。そっか、誰か右京さんモノマネを生業とする人が生まれれば、「相棒6」が終わる寂寥感に苛まれずに済むかも?(爆) 「ひとつ、よろしいでしょうか」・・・ウッチャンはすでに右京さんモノマネ出来るみたいだけどね。その辺り、3/27(木)の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode 12」にも期待・・・”甲子園を死ぬほど愛する男かみじょうたけしさんや「にてんのか!2008 初代王者」グラップラーたかし直井たかし)さんはオーディション突破出来てるのかなぁ?・・・俺に言うな!もっとも、水谷豊さんモノマネが一番うまいのは(本人公認で?)「相棒」の寺脇康文さんだけどね(笑)

徹子さんの前で(本人公認)豊モノマネ披露、「熱中時代」北野広大先生に船越英二さんモノマネをプラスする寺脇氏。4/29(火)「徹子の部屋」については【#139】「ゴールデン相棒ウィーク」の記事で書いてます。



2008.3.19(水) 「相棒 Season 6」 第19話(最終回・2時間SP)
「黙示録」 25年の歳月・冤罪・三雲判事・官房長暗躍・・・暴走する「正義」


やはり櫻井脚本、生半可なハッピーエンドでは無かったですね。寒空の下でアイスクリームはつらい・・・つか中園警視正小野了さん)、あなたは(テンパりつつも)”黒い”人じゃ無いと思ってたのに。甘い物食べさせてくれなくなったのよ(「はぁい~?」)ウチの細君脂っこい物ダメって言ってたのに(←ピザですか?)今度は甘い物もダメ。そうやって、ボクを”飢え死に”させるのかしら?小野田官房長岸部一徳さん)の「警官殺し」捜査指令は・・・嗚呼、官房長食べ歩きしたい。すかさず杉下右京警部(水谷豊さん)に元法務大臣・橘ゆり江シスター(かとうかず子さん)を紹介する辺り、隅に置けないですね。食べかけのアイスクリームメールを渡される右京さん・・・「警官殺しの捜査、おまえならするよねぇ?」、あーめんどくせぇ甘い物アイスクリーム)を食べてる姿でやっと気付きましたよ・・・小野田官房長って、(「IWGP」で言えば)”窪塚キング”だよね(笑)

「杉下です・・・”ヒマ”ではありません」 「はぁい~?」

(電話口でも)「暇か?」って・・・角田課長山西惇さん)からの電話だったのね(笑) 「犯人には感謝してますよ」、”白髪鬼”になった林隆三さんは初めて見たような。ある意味、一番迫力がありました。憎しみを「贖罪」に転換する辺り・・・お人よし亀山薫寺脇康文さん)が事件の真相を伝えるくだりはハラハラしたよ。んで、三雲法男判事(石橋凌さん)を泣かせちゃうんだもんなぁ。「事件関係者からどれ程恨まれようとも。例え、悪夢にうなされようとも・・・」って・・・重い十字架をずっと背負ってたんですね。あっ、でも・・・(第1話複眼の法廷」で起きた)裁判員殺し事件に関わる”フリーメール”の件はどうなったんだろ??あと、コイン商の主人役の人が妙に生瀬勝久さん似・・・確かに「相棒」で”死刑囚”と言えばこの方ですが。「迫力」と言えば・・・確かに内村刑事部長片桐竜次さん)はこの(国家的な大不祥事への)謝罪会見にふさわしくない悪人顔ですな。

「(警官殺しへの追求を)止めさせるために、僕をお呼びになったのですか?」
「ううん、焼肉屋さんって1人じゃ入りにくいから」 「次回はぜひ奥様とどうぞ」


これ、もう食べられるんじゃないかしら?(「お気遣いなく。自分のは自分で焼きます」)あら、そう?・・・「聞きたい事は相手が食事を終わるまでに聞く」のが事情聴取の鉄則、つか官房長!今度は焼き肉食ってるし~。警察官殺しに検事殺しがセットって・・・特上ロースカルビのセットじゃないんだから・・・つくづく「食えないオヤジです。一人焼き肉”推進派”の桑野信介さんを見習いなされ・・・こうなると(シーズン4須佐乃男”の回の時とか)官房長は「花の里」来店で何食べてたのかね?しかし官房長細君はどんだけ権力あるんだ(笑)

あなたのした事でこの25年間、どれほどの人生が無残に奪われてしまったと
思っているんですか?あなたは・・・そんな事も分からなくなっていましたか?


ベンガルさんや”ニセウッチャン宮川一朗太さんも「警官検事」殺しの”セット”に絡んでるかと思いきや・・・25年前の「真犯人」かつ「連続殺人鬼」と、飯田(ひかる一平さん)一人で”総取り”の犯行だったんですね。「幽霊好き」右京さんのターゲットは(「黙示録」を生み出した正体の)錦貴文(久松信美さん)だったのか・・・監察医、そして大いなる力により「病死」と検死されそうになった”さまよえる蒼い弾丸”だったんですな。いや~、でもイタミン川原和久さん)とは最後までやりあってました。そして芹沢クン(山中崇史さん)はいつも以上に捜査情報出血大サービス。最後は三浦さん(大谷亮介さん)も加わり「特命係×捜一×鑑識」オールスターズで真犯人・飯田逮捕にスクラム結成でしたね。クライマックス右京さんの静かなる「激昂」付きで。

「あれっ?亀山クンは何も知らなかったの? 『相棒』なのにねぇ・・・」
「杉下の正義は、時に『暴走』するよ。」
「一緒に大怪我する前に 君もそろそろ身の振り方考るべきじゃないかしら?」


会見したくない?もっと適した人が居るかもしれない・・・スーツ姿内村部長が”ラムネ大河内春樹監察官(神保悟志さん)に見えたんだけど・・・通常ならあの辺の”黒幕会議”に顔を並べるのはラムネさんだよねぇ。その後の(アカデミー賞ものの)「大根役者」中園男泣き会見が、参事官・・・アンタも”腹黒”だったですか。というか官房長、(悪代官笑いの内村刑事部長に)「視聴者の同情を買うには、あなたは少々悪人顔ですよ」って・・・アンタが言うな(笑) そして後味悪い・・・戦慄のエンディングシーンですよ。「つまり、裁判官なら自らの罪に対する罰を自ら決めろ!そういうこと?お前は残酷な事をするねぇ」って・・・あの身長から言い下されると重いよ。官房長、やっぱ食えないな。やっぱ(最後の最後で)右京さんラーメン食いたくなっちゃったな。

渋谷スクランブル交差点でのラストカット、薫ちゃんがポケットに手を突っ込んだのはスタイリスト・斎藤真喜子さんの勝利!4/27(日)「相棒~公式ガイド」については【#139】「ゴールデン相棒ウィーク」の記事にて。

やはり「杉下の正義は、時に暴走するよ」発言がシーズン7のカギを握る?10/22(水)「相棒 season7第1話還流~密室の昏迷」初回2時間SPについては【#153】「還流~密室の昏迷」の記事に書いてます。

相棒7最終回にして”新・相棒神戸尊及川光博さん)登場!09/3/18(水)「相棒 season7第19話最終回2時間SP)「特命山奥で起こった不可解な事件については【#166】「特命」の記事に書いてます。

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008.03.23(日) 09:09|
  2. 小野田官房長(岸部一徳)
  3. | TB:1
  4. | コメント:20


コメント

ミルコ瞬殺!!

一昨日、昨日はスポーツ開幕戦祭で個人的に楽しめました。

DREAM1あり、F1ありと…

待ちに待った総合系格闘技。PRIDEに魅せられて格闘技ファンになった自分。PRIDEが消滅して面白みがなかったんですが、個人的にヒーローはノゲイラです。あの柔術は凄いです。それを加えてのグランドでの攻防戦が魅力の一つです。美輪育久改め、ミノワマンがいたり、ミルコがいたりと…懐かしい顔も並んでいました。ライト級ということで出来れば五味隆典にも出てほしかったと思ってます。


F1も面白かったです。なんかトップのハミルトンは放送ではほとんど写らなかったですね…それだけ安全牌だったということで…アロンソはまだまだ本調子とはいかず、というよりルノーの限界のような気がします。それはもとより、ドライバーの移籍が多すぎて把握するのに多少かかりそうです。
  1. 2008/03/17(月) 10:20:31 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

大画面でスーパーマリオ

ぺらさん、DREAMで永田兄弟の”W敬礼”ポーズがあったりミルコのKOシーンがあったり、初興行はいろいろあったんですね。大会直前にこのイベントを知ったのでよく分かんなかったんですが・・・DREAMはHERO'Sと旧PRIDEの対抗戦ってコトですかね?中継はマッハ選手が出てた前半の方だけ見てましたが、五味選手は出なかったんですか。個人的には解説のゲスト席に関根勤師匠が居なかったのが悔やまれました。あと日曜の「ブラックバラエティ」のスーパーマリオブラザーズは・・・思わず見入りましたね。後に「6-3」(灰色に焼け焦げたような面)をプレイしてる動画を見つけ、それを見ちゃってました・・・(爆)

>なんかトップのハミルトンは放送ではほとんど写らなかったですね…
>それはもとより、ドライバーの移籍が多すぎて把握するのに多少かかりそうです。


2年目にしてM.シューマッハがマクラーレンのステアリングを握ってるかのようなハミルトン・・・自分も顔とマシンを覚えるのに四苦八苦してました。コバライネンとトレードみたいな形になったアロンソはマシンの性能に何か言いたげでしたね。自分はブルデーが残り2周ぐらいでリタイアして「あ~」と天を仰ぎました。F1ドライバーの席が空くのをずっと待ってたフランス人だったんですね。しかもチームメイトより遥か後ろの18番グリッドからのスタートで、一時4位まで浮上して・・・トロロッソ(ミナルディ)があんな上位を走ってるのを観たのは久しぶり?この人は惜しかったです。バリチェロが赤信号無視で失格とか、中嶋Jr.もクビサとの接触で次戦マレーシアGPは10グリッド降格処分を食らったり・・・今年の開幕戦はレース後にもゴタゴタがあったそうで。ヨーロッパラウンドに入るまでは落ち着きの無いレースが続くかも?ですね・・・
  1. 2008/03/17(月) 19:05:58 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あのテーマ曲が!

せるさん、こんにちは。
そうか!相棒とF1は“右京さん”繋がりなんですね。
未来講師めぐるにも右京さんもどきが登場し、毎回
あのテーマ曲冒頭が流れてましたが(笑)

フランス人ドライバーのブルデーといえば、お名前が
セバスチャンなので、脳内では「じいや」と変換されて
しまいます…。
  1. 2008/03/18(火) 09:10:40 |
  2. URL |
  3. 心音 #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

執事ブルデー

心音さん、F1中継で「右京さん」って解説・片山右京さんに話が振られる度に、脳内で「はぁい~?」「おやおや?」「ひとつ、よろしいでしょうか?」「僕の悪い癖」と杉下右京フレーズが駆け巡った自分です(笑) 「未来講師めぐる」の「相棒」パロディは先々週に(フランス人の相棒とか)目撃したんですが、あれは毎回やってたんですか?F1も(実況の人とか)名前に「亀」、「薫」の字が付く人が担当すればいいなぁ(爆)

>フランス人ドライバーのブルデーといえば、お名前がセバスチャンなので、
>脳内では「じいや」と変換されてしまいます…。


かつては「アルプスの少女ハイジ」の執事の名前、「さよなら絶望先生」の執事もセバスチャンでしたか。ブルデーって眼鏡かけてて色白で、何か「のだめ」のパリ編に混ざっても違和感ないような感じのドライバーですね。彼はのちのち表彰台に絡むような活躍をして欲しい・・・今年のF1開幕戦で(こう言ってはキャリア的にふさわしく無いでしょうけど(爆))新進気鋭の”執事”レーサーにお目にかかれて良かったです。
  1. 2008/03/18(火) 12:01:47 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

せるさん、こんばんは。
ブログ紹介ありがとうございます。

ワールドワイドで手に負えないネイチャー、最高ですね。
入国審査の話は、めちゃくちゃ笑いました(笑)。
  1. 2008/03/18(火) 22:53:42 |
  2. URL |
  3. マック #-
  4. [ 編集]

坂に住んでる人は喧嘩が強い

マックさん、お久しぶりでトラックバック承認ありがとうございます。ネイチャー入国審査・ラスベガス珍道中は貴重な話でしたね~。アンティーク(70年代)の迷彩で成田を飛び立ち、要ボディチェック人物に選ばれて、「ネイチャーです」「だから何ですか?」って押し問答が10分続いて、愛用のガスマスクが税関を通る事を体得して・・・職業がもはや(コメディアンでは無く)「サバイバー」!ライブ前には(「すずや」のとんかつ茶漬けじゃ無く)「にいむら」の黒豚とんかつを食べるジンクスもあったとは・・・芸能人最強トーナメントも(「○○さんは~だから強い」ってネイチャー解説付きで)ハチャメチャっぷり健在でした。今週末の「ダチョ・リブレ」もネイチャー会の人脈図が明らかになる・・・第2シーズン突入の「へらクレス」楽しみですね。
  1. 2008/03/18(火) 23:28:26 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

臍貯金箱

F1やばかったですね…

それよりブラバラって日曜にやってるんですか?こちらの地区では月曜の深夜つまり火曜にやってるんですが、400インチでスーマリをやってました。今回はさわりだけだったので、次回本番です。自分も一度はやってみたいと思いましたが、どれくらい離れれば全体がみえるのかともおもっちゃいました。


今回の浜ちゃんとはよかったです。NHKとくぎ自慢という企画で…凄腕ばかり見ました。ギターを弾きながらリフティングや、人間栓抜と個性豊かでした。なかでも白服白ズボンだった人はへそに100円玉を18枚入れて、腹を揺すって出してました。浜ちゃんが全身白い服装だと余計に太って見えるとツッコミを入れると彼は全然太ってません。って返してたのが笑えました。
  1. 2008/03/19(水) 16:15:20 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

「さまさま」に内村P乱入!?

ぺらさん、「ブラックバラエティ」のスーパーマリオPlayは何週か続くんでしょうかね?あれだけ大スクリーンを用意したんだから・・・そうですよね。画面に近かったらドットが大きすぎてキャラをコントロール出来ないはず。大山のぶ代さんの”ガチ”の「アルカノイド」(ブロック崩し)試技も見れますから、必見ですよ(笑)

>今回の浜ちゃんとはよかったです。NHKとくぎ自慢という企画で…凄腕ばかり見ました。

「浜ちゃんと」って、浜田さんがゲストのやりたい事を一緒にやるみたいな番組じゃ無かったでしたっけ?そんな「あらびき団」非お笑いの部に出るような人達が出るコーナーがあったんですか?笑瓶さんとやってた番組は「HAMASHO」でしたか・・・と思ったら、こっちの方では今日の深夜に「NHK」って番組欄載ってますね。というか、その横の「さまぁ~ず・さまぁ~ず」に「今夜、内村P乱入!」というのがヤバいかも!「内さま」で「マジギレ?大喜利対決」とか「1万メートル絶叫」とか一体何なんだ・・・今夜は「相棒6」最終回の日で燃え尽きる予定だってのに、後に控える深夜番組も充実してるな・・・まいっちゃいましたね(爆)

なるほど「さまさま×内村P」は大喜利でしたか。「皿うどんの恐怖」「美人社長秘書の憂鬱」笑いました。
  1. 2008/03/19(水) 19:03:01 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

相棒ネタ

こんばんは~。
「未来講師めぐる」での“相棒”ネタは、せるさんがご覧になられた、9話と最終回でチラッと出てきただけでした。

最終的には“相棒”役に寺脇さん似の役者さんが来るかな?と期待したのですが、最後の相棒は女性でした…。

セバスチャンという名前のF1ドライバーといえば、ブルデーの他にもベッテルがいるのですが、今後は二人とも“執事”と脳内変換しておきますね(笑)
  1. 2008/03/19(水) 23:39:30 |
  2. URL |
  3. 心音 #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

そして、「相棒」は劇場へ――

心音さん、「相棒パロディ」は最終的に女性の相棒だったんですか。自分はそこまでは見てないので・・・右京さんの女性の相棒となると、たまきさん?今夜は本物の「相棒」を見て、官房長ナイトに満足でした。グルメ食べ歩きにも程があるので”懺悔”なさいな!あ~もう、岸部一徳さんの怪演がたまらんです(爆)

>セバスチャンという名前のF1ドライバーといえば、ブルデーの他にもベッテルがいるのですが、
>今後は二人とも“執事”と脳内変換しておきますね(笑)


逆にベッテルってドライバーの方がまだ顔と名前が一致しないんですけどね。オーストラリアGPの予選グリッドではベッテルの方が上だったみたいですね。というか、現在のトロロッソはドライバー2人とも「セバスチャン」名前のコンビなんですね~。なんかレッドブルがトロロッソを売却するとか、チーム自体は不安定な状況の様ですが、この2人のセバスチャン組には今後も”執事走り”でレースを頑張って欲しい所です。
  1. 2008/03/20(木) 01:30:59 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

しまうらのろ~た~

さまぁ~ず・さまぁ~ずっていう番組は恐らく我が住む関西ではやっていない番組です。我がいない地方で内村プロデューサーがでてるとは・・・楽しみは本家まで待っておきます。


今週のあらびき団はすごかったですね。夙川アトムが凱旋帰国し、養老町のヒーロー・幸ちゃんも本家・NHKのど自慢→探偵ナイトスクープ→めちゃイケから出場と・・・ほかにも風船太郎さんや一発ギャグ軍団とかも実に濃いメンバーでした。幸ちゃんはナイトスクープから見てますけど笑えますね~

タモリ倶楽部の空耳アワードもよかったです。空耳アワードってなんかボキャブラ天国を思い出しますね。あれはCX系だったので、放送局をこえての放送はなにか凄みを感じますね。
  1. 2008/03/20(木) 21:11:20 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

「ボキャブラ」と打ったら”僕油”と変換されて 

ぺらさん、「さまさま」内村プロデューサー乱入は(番組史上初のスタジオゲストで)お客さんも大盛り上がりでしたよ。大喜利というか、あたかも読書をやってたんですが(いつもは「内P」でムチャ振りする側の)ウッチャンがしどろもどろになってました。”本家”の今週末の「内P2008」の方は、この「さまさま」内のCMでも予告が流れてましたが・・・爆破シーンとか外ロケ中心の模様?そういや「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode 12」の予告を見逃した・・・来週ですよね。ああ、「あらびき団」もさすがに昨夜は「相棒6」最終回で燃え尽きて、落ちてて・・・「さまぁ~ず・さまぁ~ず」だけはチェック出来てましたが(爆)

>タモリ倶楽部の空耳アワードもよかったです。
>空耳アワードってなんかボキャブラ天国を思い出しますね。
>あれはCX系だったので、放送局をこえての放送はなにか凄みを感じますね。


自分はCX系の方を向かなくて、最近は専らテレ朝モニター状態なので・・・初期の「バカパク」とかマトリックスに貼り付けてた頃の「ボキャブラ」ですね。「空耳アワード」になるとDJクリス・ペプラーやマーティンや近田さんといった”きっちりとした”コメンテーターが揃うので、そこが(大島渚監督他の)ボキャブラ審査員と重なるのかもしれません。普段の「空耳アワー」はタモさんと・・・下ネタ作品で「うひゃひゃ」と笑ってるソラミミスト・安斎肇さんだけだから、(たまに遅刻欠席したり(爆))グダグダ進行でまったりしてますけどね。
  1. 2008/03/20(木) 22:47:00 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

さみしいユルはぐみんなぁぁい

さらに悲劇です。内PSPがわが関西で放送されません。まぁ、後々放送されると思いますが・・・テレ朝とABCはあんまり仲良くないっていう噂だし・・・しゃーないかって思います。でも見たい。過去のDVDが出る(出た)みたいなんでそれを借りてでも気分を晴らしておきます。

細かすぎて~にはくじらさんが復帰のこと・・・あの名人シリーズはどうなるのか見ものです。


あのころのボキャブラはよかったです。そのころは子供だったのですが、深夜とかに見てました。数年前に正月特番として1夜限りの復活をしていたのを思い出しました。
  1. 2008/03/21(金) 13:38:10 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

レッドさん不在!?

ぺらさん、「内Pを知らない若手たち」そうなんですか・・・今回のSPもDVDリリースにより特番みたいですしね。公式HP上に(レッド吉田さんがなぜか居ない!?)予告動画も流れてたんですけど、「ぴったし内P」をやるってコトはスタジオ部分もあるんでしょうか・・・「下ネタ満載でお送りします」って深夜宣言が何とも(笑) ボキャブラはそういや最近(?)1回だけ復活してましたね。うじきつよしさんがアディダスジャージ姿で飛び跳ねてたような・・・で、幸ちゃんって思い出しましたよ。シャ乱Qを独特な節回しで唄う人ですよね?あの人は素人なんですか?「あらびき団」、そういや先週「養老町の星」に出てましたよ、たしか。

レッド&出川&猫男爵不在だったけど・・・大竹「セクハラワールド」全開!「内P」の空気に浸れました~。

>細かすぎて~にはくじらさんが復帰のこと・・・あの名人シリーズはどうなるのか見ものです。

くじらさんは、サブロク杉浦さん(全ての回に出場)に次ぐ出場回数になるのでしょうか?スカパーで新たな名人シリーズを開拓出来たのか・・・山本高広さんや末吉くんはそろそろ目先を変えてきそうですね。今年は波乱の箱根駅伝、”予選会”また見られるのかなぁ?シューレスジョーさんの復活あるんでしょうか。古賀シュウさんは他の番組で実力見せてますね。ジャパネットたかた社長のモノマネしてた人とか、福山モノマネのみっちーさんとか殴り込んで来るのかなぁ・・・「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権12」開幕まで1週間切りました。今週末は春センバツ甲子園も開幕!初日から安房高校の登場・・・楽しみです。

いよいよ柳沢慎吾さん狂喜乱舞のイベント開幕!リニューアル甲子園の”こけら落とし”?安房キター!
  1. 2008/03/21(金) 17:20:43 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

せるさん気落ちしてないですか?

せるさん、細かすぎて…は27日オンエアなんですね…。
そんな日に限って夜は出かけなければならない用事が~。
でも友人に「そんな面白い番組見たことない。今度やる時は教えて」と頼まれていたので、役を果たせるという意味においては良かったです。
実は27日、甲子園の横浜戦が観られそうなので、慎吾ちゃんがいないかどうかウォッチングしてこようと思ってます(笑)。
そして、地方のタイムラグでこの間やっと「相棒」の新年スペシャルと思わしき2時間ドラマを見ました。映画にしてもおかしくない二重三重のサスペンス。
車内での推理ショーは名探偵ポアロの様でした。
せるさん、「相棒」最終回で「明日から何を楽しみにしていけばいいのか…」と物悲しく思っていらっしゃるんだろうなぁ~、と勝手に思っています。宇治山田商では相棒の後任にもならないと思いますが、番組編成もあることですし、しばらくは寂しさも紛らわせることができるかな?(笑)。
  1. 2008/03/23(日) 15:10:32 |
  2. URL |
  3. サク #bKeP5t.I
  4. [ 編集]

宇治山田商 vs 安房

サクさん、いつもは甲子園終わりで味わう「物悲しさ」を・・・今大会ばかりは「相棒6」最終回で大会前から感じている次第なんですが、開幕からロースコアの接戦が多いですね。サクさんもご注目の宇治山田商、2回戦の相手が安房(千葉)でどちらを応援しようか迷うくらいに楽しみにしてますよ。サクさんは横浜高校の試合(27日(木)でしたか?)を観戦に行かれるんですか~。柳沢慎吾さんが横浜アルプススタンド入りしてたら笑えますね。順調に日程が進めば27日(木)「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」OA日と重なりますな。この企画でも高校野球ネタが出れば、昼も夜も至れり尽くせり・・・「相棒」が無く気落ちした心を潤してくれますよ。それにしても今日の「9回表に2発」下関商のセンターの子は、関西高校の熊代くんを思い出して心が痛みました。山口県は宇部商、岩国と”ミラクル”で有名な高校が多いですけど下関商業の粘りも見事で、それだけに・・・甲子園のドラマも時に残酷なストーリーが描かれますね。

>そして、地方のタイムラグでこの間やっと「相棒」の新年スペシャルと思わしき2時間ドラマを見ました。
>映画にしてもおかしくない二重三重のサスペンス。車内での推理ショーは名探偵ポアロの様でした。


今年の正月SPのカシオペア殺人事件の回でしょうか。「相棒」のスペシャル版は、シリーズ5の「バベルの塔」や「サザンカの咲く頃」などもそうでしたが・・・そのまま映画館のスクリーンに持っていける作品のクオリティですよね。和泉聖治監督がもともと映画畑の人なので、それも”すべなるかな”でしょうか。自分はスペシャル版だと小野田官房長(岸部一徳さん)が出てくるので余計に嬉しいんですよね。この前の「黙示録」も官房長ナイスでした。いま劇場版の公式HPでエピソード投票の中間発表が見られるんですが「右京撃たれる」と「裏切者」が共に上位にあって、ファンの中でも人気のエピソードなんだなぁと納得してしまいました。自分はこの2つの話でどっち投票しようか迷っただけに。映画公開に向けた再放送選考の重要参考資料になるらしく、シーズン1、2過去の名作を4月以降に目にする事が出来るかも?ですね。
  1. 2008/03/23(日) 18:09:37 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

大量生産~~!

内Pは見れませんでしたが、その前のお笑いメリーゴーランド見て笑えました。前に言ってた21世紀エジソンのワンコーナーというか一企画が特番化!チームも3人から4人に増え、多くの人を見れました。そんな中優勝したのは原西チーム。以前のフジワラ原西、サバンナ八木、カウカウ多田に加え、モンスターエンジン藤森が入り、強烈でした。タイトルの大量生産~!は今回一番の笑いを誘ったそうです。レッド吉田が出てて笑えました。あのイントネーションが笑えるんですよね…終了間際の「友達の友達が生稲あきこ」……笑えました。
山本高広も出てました。織田裕二で推してましたけど、ラスト1ネタでダウン浜ちゃんのネタをやっていてなかなか似てると思いました。


昨日一応地元なんで履正社の試合をみてたんですがすごかったですね。土壇場のソロ2本。その裏のショートの守備。やばかったです。2本のホームランはほぼ同じ弾道ですが、外角をちゃんと合わせた打った1本目、内角をコンパクトに打った2本目とお手本の映像を見てるようでした。
  1. 2008/03/24(月) 09:48:18 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

にっぽん列島横断!ローカル路線バス乗り継ぎの旅

ぺらさん、土曜のそのメリーゴーランドやってた時間に自分は「にっぽん列島横断! ローカル路線バス乗り継ぎの旅」ってテレ東の番組を見てました。蛭子さん他が日本橋から京都まで路線バスを乗り継ぐという無謀な企画・・・と銘打ちながら途中でタクシー乗ってるわ、蛭子さんは居眠りするわ仲間とケンカするわ、結局「着かないのかよ!」って結末でしたが。その合間にネタ番組をやってたのはチラチラ見てました。レッド吉田さんはなぜか「内Pスペシャル」の方に出てこなかったんですよ。なぜ欠席だったのか・・・?で、山本高広さんも出てたんですか?織田裕二さん以外のモノマネ、そこは目撃出来なかったです・・・

>土壇場のソロ2本。その裏のショートの守備。やばかったです。
>2本のホームランはほぼ同じ弾道ですが、外角をちゃんと合わせた打った1本目、
>内角をコンパクトに打った2本目とお手本の映像を見てるようでした。


下関商の各バッターは履正社エースの三村くんに8回まで封じられてて、とてもホームランが飛び出すような空気じゃ無かったんですよね。そんな中での9回のレフトスタンド2発は驚きました。甲子園リニューアル効果なのかな・・・打たれた三村投手がまさしく「ハトが豆鉄砲」顔をしてたのが印象的でした。そして延長線でのあの結末・・・「下関商vs履正社」は色んなドラマが詰まってましたね。そして第3日に王者・常葉菊川登場・・・やはり打球の速さが違うようで。千葉経済大附属・斉藤投手の奪三振ショーも凄まじい・・・
  1. 2008/03/24(月) 12:17:17 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

モミーン!

やっぱり内Pと言ったら「ぴったし内P」ですよね!
そしてさまぁ~ずの下ネタ攻撃!!
モミーン最高でした☆

今日のレッドが観れなかったのが残念でしたが…

そういえばこの前検索ちゃんに
ボキャブラ芸人「デンジャラス」や「BOOMER」が
出てましたが、
やっぱり中堅どころはたまらんなぁ、
と思ってしまった今日この頃なのでした。
  1. 2008/03/25(火) 19:27:24 |
  2. URL |
  3. くまみ #-
  4. [ 編集]

今日のなにがし

くまみさん、久々の「内P」復活でレッド吉田さん不在は悲しかったですね。というか、「内P」のファンは何故にここまで「今日のレッド」や猫男爵や玉職人に固執するのか・・・不思議ですね(笑) さまぁ~ずのお二人は(タガが外れたかのように)今回の「内P」スペシャルで下ネタ大爆撃でしたが・・・他の番組のMCの仕事等で溜まっていたモノがあったのでしょうか。ふかわさんがいつもみたいにいぢってもらえなくて寂しそうにしてたのも・・・何はともあれ内村プロデューサーの「ノハハハッ」って高笑いが和みましたね~。

>そういえばこの前検索ちゃんにボキャブラ芸人「デンジャラス」や「BOOMER」が出てましたが、
>やっぱり中堅どころはたまらんなぁ、と思ってしまった今日この頃なのでした。


自分は別の番組でデンジャラスのノッチさんが「オバマ氏」バブルでバラエティに出てるのを見ました。「笑っていいとも」だったっけなぁ。でいつもの「ノッチで~す」が(スーツ姿がゆえか)窮屈でやりにくそうだったのに笑っちゃいました。内Pメンバーにしてもノッチさんにしてもザラに40代越えちゃってますもんね。BOOMERのお二人はいまだ「BOOMER」衣装着用で、伊勢さんは「金髪」現役なんでしょうか?(笑)
  1. 2008/03/25(火) 22:34:47 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/137-179be485

ダチョ・リブレ へらクレス (08.03.09)

ch717「テレ朝チャンネル」で「ダチョ・リブレ へらクレス」見ました。約3ヶ月ぶりに第2シーズンがスタート!ネイチャー青汁で乾杯し、へらクレス再始動を祝うネイチャー&スマイリー。 スマイリーキクチ 「まさか第2シーズンまでいけるとは思わなかったですね。」 ネイ
  1. 2008/03/18(火) 22:56:31 |
  2. スカパー!な日々

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

