Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#137】
「EPISODE 12 - 大先輩にエーイッ! -」
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権(12)

ようこそ、エアロスミス・・・村おこし来るスタン・ハンセン。半年に1度のマニアックモノマネの祭典、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode 12」の”開幕”が3/27(木)と・・・迫ってきました。まあ、この3月は「空耳アワード2008」に「相棒 Season 6最終回の「黙示録」に「内村プロデュースSP2008」に第80回春のセンバツ高校野球大会開幕に親善試合オーストリア戦(A)イベント目白押しな月なんですけど、月末に来て・・・こんな月にふさわしい”大トリ”企画の登場ですね。第10回Episode Ⅹ)からは新旧勢力入り乱れての”戦国時代”にも突入した「細かすぎて~」界、今度の第12回もまた戦況が読めません。決勝戦ファイナル)「14人」の枠に入るのは果たして誰か、そして第12回チャンピオンは・・・ただ、前回のファイナルで「雅楽」&「豆腐屋」という驚愕合わせ技を披露した”モノマネ王子小川貴之君(現役高校生)の底知れぬポテンシャルは・・・個人的に今大会の「優勝候補」に推したい位です。得意の「警察24時」シリーズに磨きをかけてくるのか・・・秋は学級副委員長まで登りつめた彼が、三学期委員長になれたか?」も気になるし(笑) あと、前回の「見たい」(3位?)に輝いた麦芽・小出真保さん。今回の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権12」では(本名が「岡部広子」さんの)優香さん本人がゲスト登場してくるんだそうで・・・彼女も有力候補に?アレ見ると、やたら「王様のブランチ」見たくなるんだよなぁ・・・すでに寺脇康文さん無き情報番組なのに(爆)

ハイティンハ自らアトレティコ・マドリード移籍へ祝砲?親善試合オーストリア戦(A)についてはブログ後半で。

お前ら・・・まーたなー!」「岡村くん・・・パス!世界陸上”じゃない”織田裕二にも、つくね・・・いや関根大博士大爆笑!3/27(木)「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode 12」についてもブログ後半にて。




「第80回春センバツ」: 安房旋風、華陵健闘、山商激闘、長野日大激走、千葉経済快進撃!

そして今回、”甲子園を死ぬほど愛する男”と自称するかみじょうたけしさんは「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」にエントリー出来たのか?久々に「上甲監督」ネタも拝見したいトコですが・・・春の選抜開幕で(かみじょう氏のブログ)「かみじょうたけ誌」も連日”熱闘”執筆中モードですね~。ハイ、「履正社vs下関商」の下関商センター竹野内君に・・・「2006年春の関西高校ライト熊代君」を思い出したのは、自分もです。9回表のホームラン2発といい、サヨナラといい・・・改めて山口県勢の「ミラクル」ぶりを再確認しました。ってば21世紀枠華陵高校も山口県勢・・・実は(何度21世紀枠選出「見送り」となってた)このチーム、ちょっと見てみたかったんだよね。世間的には(規則で甲子園の試合に出られない)硬式野球部の女の子の方で注目が集まるんでしょうけど・・・自分としては”山口ミラクル”の方で興味津々です。相手は慶応義塾神奈川)・・・関西(岡山)も(早稲田実の前の年に)やられた高校ですね。毎日出場校が続々と初戦を戦ってますが・・・「北信越覇者」長野日大長野)の足を絡めたスピーディー野球に”ちょい惚れ”♪同じ長野丸子修学館アクシデントに見舞われて惜しかったなぁ・・・智弁和歌山相手に一旦逆転した時、ケンジ選手の本塁打鳥肌立ったんだけど。走塁力といえば(バント要らずの”超攻撃的野球”)昨年覇者・常葉学園菊川(静岡)・・・エースの戸狩投手がイマイチ”ピリッ”としなかった初戦の明豊(大分)戦でした。そんな常葉菊川も2回戦の相手は千葉経済大附属千葉)、2年越しの”夢のカード”実現♪かつ、この段階(早期)のつぶし合い・・・複雑です。一方、「安房(千葉)vs宇治山田商(三重)」のカードは(延長再試合におひぷんぷんで)楽しみですよ♪

【第80回春の選抜高校野球記念大会 ベスト4で関東決戦「聖望学園vs千葉経済大附」激突!】
いや~、しかし「千葉経済大附属千葉) 7-2 常葉菊川静岡)」って、(高校サッカーだけじゃ無く)高校野球まで静岡に勝つなんて驚きですね。経大付くんや大島くんが居た昨年の方が優勝狙えると思っていたのですが・・・エース斎藤圭祐投手、4番内藤大樹主将を軸にした今年のチームベスト8に進出するとはね!

【準々決勝】(2008年4月1日(火))
[第1試合] 聖望学園[初](埼玉) 8-0 平安[36](京都)
[第2試合] 千葉経済大附属[2](千葉) 8-7(延長11回) 長野日大[初](長野)


しかも「千葉経済大附属千葉) 8-7 長野日大長野)」(延長11回)と準々決勝の”大乱戦”も勝ち進んでベスト4進出でふよ!(澤井選手が居た)銚子商以来13年ぶりの千葉県勢春センバツベスト4進出ですか~。しかも(長年に渡り”市外”のチームに押されてた)千葉市勢!ダークホース視されればされる程優勝候補を食っちゃう不思議な高校・・・こうなると(永らく続いた)「戦国千葉」の様相も「経済時代」で終わりを告げるのか!?一方で拓大紅陵の新チームにまた(大前勇人選手クラスの)”スーパー1年生”が入学!って情報もありますが・・・ますます経済の”壁”は厚くなるばかり?今夏は安房や木更津総合、東総工も居るしね・・・(汗)準決勝の相手は(前の記事で書いた)大川興業寺田体育の日さんの母校・聖望学園(埼玉)です。やはり上がってきましたね・・・大塚投手!投打にバランスいいし経済不利?しかし不利予想を悉く覆すのも経済(爆)

【準決勝】(2008年4月3日(木))
[第1試合] 聖望学園[初](埼玉) 4-2 千葉経済大附属[2](千葉)


豪腕・大塚椋司投手の気迫の前に千葉経済は力尽きました。与えたくない「先手」を四球エラー絡みで与えてしまったのが痛かったなぁ。最後まで「大塚-原茂」バッテリーを・・・あのカットボールを打ち崩せず。残念。でも(確かにこの試合でも失策が目立ちましたが)サード川島くんのファインプレーがあったし、6回裏の(この日スタメンでレフトに入った)八坂くんのジャンピングキャッチとか好プレーもありましたよ。最終回に先頭打者に立った6番内藤主将の(反撃の口火を切る)ライト前クリーンヒットも目覚しい当たりでしたしね。こりゃ千葉経済甲子園に戻ってきそうだなぁ・・・。しかし千葉経済大附属が負け、これで(常葉学園菊川と共に)今大会甲子園観戦の”両軸”校が姿を消してしまいました。嗚呼、これで(「相棒6」終了の寂しさを紛らわせてたんですが)再び抜け殻状態に・・・あとは聖望学園・大塚投手のカットボールに託すしかない。相手は「優勝候補」大会No.1右腕・東浜巨投手を擁する沖縄尚学(沖縄)・・・相手は強いし勢いもありますけど、聖望打線の奮起にも期待します。というか千葉経済との”関東対決”を制したのだから・・・なんとか優勝旗埼玉に!


4/4(金)決勝戦は「沖縄尚学 9-0 聖望学園」と・・・完敗でした。聖望学園準優勝おめでとうございます。

「東京ボーズスタイル2008」: ”イケ僧”が大集結!日本の仏教界が「Perfume」で統一?

ここ半年の”生活の糧”だった「相棒 Season 6」が第19話黙示録」で最終回を迎えましてですね・・・このところの夜は抜け殻状態でしたが、なんと「相棒 Season 2」がテレ朝で再放送開始・・・これは「ピルイーター」再び!じゃないですか♪さすがは我らのテレ朝!なので(5月GWの)劇場版「相棒」公開まで・・・「亀山×右京」コンビと離れられそうにありません。あと3/27(木)の深夜に「サラリーマンNEOスペシャル」ってあるのが気になるんだけど。公式HPによるとシーズン2からピックアップした再放送だそうですが・・・(「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権12」見た後に、余力あらば)「ヒマか?」な山西惇さん見たさに見ちゃうかも(爆)

で、もう1つの”生活の糧”「タモリ倶楽部」に六角精児さんが流れてくるんだって~!3/28(金)の「タモリ倶楽部」は「美しい!そして有難い!!東京ボーズスタイル2008」と・・・サブタイトルだけではよく分からない企画なんですが、「ボーズ」=”坊主”ってコト?だったらまずスチャダラパーBOSEさんをブッキングするハズなんですが・・・ゲストは(六角精児さんの他に)なぎら健壱さん、勝村政信さん、ビビる大木さんとなってますのでBOSEさんは不在です。う~ん、ますます読めない回だ。さらに(邦楽界的に)Perfumeの3人がこの回に出るらしく、話題に・・・つか、注目されてるみたいですね。まぁ、六角さんを昼夜見られると思えば・・・いつか(映画のPR番宣とか絡みで)水谷豊さんも「タモリ倶楽部」に連れて来てくんないかな、六角さん(笑)

六角精児さん登場の「タモリ倶楽部」は4/18(金)「地球に優しいエコシリーズ第1弾!新木場で木の目利きになろう!!」の回でした。この詳細については、【#139】「ゴールデン相棒ウィーク」の記事に書いてます。

【3/28(金)「タモリ倶楽部」”イケ僧”企画「美しい!そして有難い!!東京ボーズスタイル2008】
今回の超宗派”GFO”(合同法要)「東京ボーズスタイル2008」、まさか「タモリ倶楽部」で「♪ポリリズム」&「♪チョコレイト・ディスコ」(©Perfume)が聴けるとはね。(「アウトドア般若心経」の回でお経を読んだ)”イケジュウ”(イケメン住職)の松下弓月さん(東寺真言宗)が再登場!前はオザケン小沢健二さん)がいいって言ってたのに、「オザケンはもうそろそろ”神の領域”に入りましたので、パフュームに・・・」って乗り換えてたんですね。しかも余所のお坊さんに「パフュームアツい」とオススメまでしてたとは・・・もう「ゾッコン」ですなぁ。

「新婚さん?」 「今のは、『新婚さん』と”真言さん”をかけてたんですか?」

最後はそのパフュームのお三人に「BEST イケ僧」に選ばれ記念写真にデレデレ。「ハイ、カット」といわれてすぐに(メールチェックで)携帯をいじるのが選考のポイント。やっぱり”海老蔵顔”は強いんだなぁ・・・「ドラゴン危機一髪」の時のブルース・リーヘアー、もしくはヘルメットみたいな髪型の”ファッションリーダー”樋口星覚さん(曹洞宗)涙目で「ゼンシュウ飛びヒザ蹴り」が炸裂しそうでした。タオルの”ほっかむり”も修業2年目、3年目辺りで結び方が違ってくるんだそうで、今のお坊さんってアゴ髭合コン参加なんでもOKなんだね(笑)

部屋のバナナ、いつの? (Hey I know that enough is enough)

「腐りかけのバナナ~」・・・って徳永英明さんなら歌にでもしそうな今回の「空耳アワー」3作目。この季節はほっとくとすぐ黒くなりますな・・・バナナ。アラニス・モリセット、アナ・・・アラニス・モリセット」ってタモさんもろれつが回らず”アブない”シーンもありましたが・・・そんなタモさんも(鶴瓶師匠に続き安斎肇さんの「断髪式」を虎視眈々と狙う)丸刈り名人だったんですね。んで話は”GFO”(合同法要)に戻りまして・・・(上述”ファッションリーダー”樋口僧曰く)”ボーズスタイル”のこだわりは「デニム作務衣」、「下着(ブリーフ)」、そしてサムタ!

でも、「サムタ」=作務衣タオルは・・・(宗派を超えて)”共通”ですよね!?

って同意を求めても「いや・・・」と周りのたちに全否定される樋口僧はまたしても涙目・・・「」一色でおしゃれなのに。そんな中、(タモリ)「仏教ブリーフって合わないよね?」(MJ)「”ブ”は似てますけどね」ってやりとりも面白かった。こんな時(「大仏総選挙」の回などもそうですが)渡辺祐さんの(タモリ&みうらコンビをあしらう)”ボールさばき”も絶妙ですな。かくしてエンディングは五宗派合同ライブ”夢のコラボ”「五宗派合同による般若心経読経」で日日是好日(虚空山彼岸寺)・・・「ひょっとすると仏教界パフュームによって統一されるかもしれない!」とタモさん予言どおりになるのか!?僧侶界のアイドル・Perfumeの今後にも注目(笑)


「メンマ以外は全部”国内産”」を食べるタモさんの絶品カキフライ料理!それから(「空耳アワー」では)「焼酎ブリ」に「らっきょ」、さらに「胡麻麦茶高橋克実さんの「僕はです」大好きカミングアウトや(”締め”の)「私の彼は左向き」発言まで飛び出した・・・4/4(金)「タモリ倶楽部ポン酢企画「“さしすせそ”に“ぽ”も加えよう!“六ポン木ポン酢会”発足記念パーティ」については、次の【#138】「パンドラ」の記事で書いてます。

樋口星覚僧ばりの「Style」で名階段イケダッシュ”の池田鉄洋全力階段」!4/11(金)「タモリ倶楽部階段企画「東京名階段ツアー 高輪・五反田編」についても、次の【#138】「パンドラ」の記事で書いてます。


「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode 12」: 決勝進出枠がなんと「14人」に!?

話は「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権12」の展望に戻りますが・・・個人的に決勝戦へ絡んできて欲しいのは・・・まず”落合王子牧田知丈さんですね。初登場した第7回から前回の第11回まで、過去「5大会連続」で決勝進出している強豪、かつ某製薬会社に勤務のアマチュア出場者。今回は「坊主頭」でのエントリーで臨まれるのでしょうか?(日本シリーズの前後だったか)リアル落合監督(本人)が「息子との約束果たしただけ」って頭を丸めてた時期ありましたもんね~。あれを牧田さんが華麗に”再現”してくれるのか否か・・・そういや牧田さん、(2006年の中日納会には呼ばれたそうですが)昨年2007年の中日納会にも招待されてたのかなぁ?関根大博士のメモに期待したいところ。で、牧田さんと幾多の名勝負を繰り広げた末吉くん第10回チャンピオン)の逆襲はあるのか?今回は(生瀬勝久さんが「喜多善男」劇中でモノマネしてたり、平泉成さんご本人まで”逆モノマネ”してた)平泉成さんネタから”秘密兵器田中信夫さん(「TVチャンピオン」ナレーター)ネタへの”路線変更”が見られるかも?それと、前回「俺に言うな!」でプロレスネタの””を消さなかった格闘技モノマネの雄・直井たかしさんが、(「グラップラーたかし」名義で獲得した)「初代にてんのか!王者」の称号をひっさげて今回も「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の”リング”に還ってくるか!?あの高田延彦統括本部長~前田日明選手~アントニオ猪木元議員”三連砲”をまた見たい!そうなると(プロレスネタ粛清後見ない)糸賀清和さんの蝶野正洋選手も見たくなる・・・今回こそは復活してくれるのでしょうか?

その内(360°モンキーズ登場時は)「劇団四季」のようなセットになるかもよ

花香芳秋さんは(過去2回披露の)「鉄道マニアの原田芳雄」に、プラスどのネタを繰り出してくるのか注目!ずんのやすさん(第4回チャンピオン)に”浅井企画枠”を取られなければ(爆)今回もこの方の出場だと思います。毎回「落ち方」を工夫している「細かすぎて~」界の衣笠(=”鉄人”)、360°モンキーズ・杉浦さん(第8回チャンピオン)は今回も「全大会連続出場記録更新するでしょうね。「バッターは、イースラー」、「バッターは、レイノルズ」に続くウグイス嬢ネタにも期待。相方の山内さん(キャッチャーの方)も・・・セ・リーグ外国人助っ人だと「中日小田」でパ・リーグの外国人助っ人だと「ダイエー吉永」って演じ分けてるんだね(笑)

田淵幸一:「浩二の方がええか?」 星野仙一:「大野の方がええわ!」

スポーツ選手系はあとチョップリン・西野恭之介さんの女子テニス選手ネタ。モニカ・セレシュにサバチーニ、ナブラチロワと来て・・・シャラポワだけは無いだろうなぁ、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」だから(爆) 同じ松竹所属で、毎度トラメガ持参の代走みつくにさんの「関東学連のスタッフ」ネタ・・・今回は「第○回」の箱根駅伝予選会なのか?そして天候は?このモノマネの効果か分かりませんが・・・今年の箱根駅伝関東学連選抜チームが(史上最高の)「4位」だったし。弾丸ジャッキー・松雪オラキオさんの体操選手李小双」ネタや、ショウショウ 昇平・昇司さんの「イチャイチャする星野仙一と田淵幸一」ネタにも注目したいねぇ~。これにSMAP・中居正広さんの「山本浩二モノマネ(つか、”走り方”?)が加わると・・・マジ”最強”なんだけど(笑)



試合内容が悪いと(博多華丸さんの「川平慈英」さんモノマネで)「はがゆい!」なんて言われそうな「親善試合オーストリア戦(A)」も3/26(水)に控えてるワケですが・・・今年に入って(ファン・ニステルローイは手術で離脱しちゃうし)”FW不足”に悩むオランダ代表、今回も(先月の親善試合クロアチア戦(A)で採用した)「4-2-3-1」システムで行くのでしょうか?その割にカイトを招集しないファン・バステン監督・・・(今度新監督になる)ファン・マルヴァイク代表監督になったら、ファン・ペルシーはやっぱ干されちゃうのかなぁ?カイトや(ファン・マルヴァイク監督が「義父」にあたる)ファン・ボメルが戻ってきて・・・Oranjeがまた”一変”するかも!?それはそうと、あの「横峯さくら」さんに扮してたは、もう(「細かすぎて~」に)戻ってこないのかねぇ?(笑)

「股関節の可動域の広さ!」 「(ゴルフの時)傾斜地で良い球打てると思う」

(話を再び戻して)スポーツニュースキャン×キャン・長浜之人さんの「永島キャスター」で・・・キャスター山本高広さんの「世界陸上の織田裕二」ネタに押されちゃうかな?”ミルコ・クロコップみたいな太もも”がお望みなら、前回の「準優勝森田まりこさんの「宝塚のオーディションを受けるリアルゴリラ」ネタもありますから。そういやシューレスジョーさんの「とくダネ小倉智昭」ネタは帰って来るのかな?サワー沢口さんの「リアルに吐く人」ネタもしばらく見てないですなぁ。マキタスポーツさんは(永ちゃんネタもありますが)ぜひ”ラーメンの鬼”「佐野実」ネタもお願いしたい・・・「細かすぎて~」のコンセプトで行けばこっちだと思うんですけどねぇ。くじらさんは、(スカパーばっかり見て?)新しい「スターシリーズ」のネタを仕入れたのか?古賀シュウさんは(「ニセメンパラダイス」でアルタを席巻した「タモリ倶楽部なぎら健壱」ネタなど)他番組での”勢い”を「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の舞台にも持ち込めるか?・・・以上に挙げた出場経験者に強力な「新人」が(この第12回も)絡む展開だと思うんですよ。ビューティーこくぶさん、みっちーさん辺りが「ジャパネットたかたの高田社長」ネタ、「ガリレオ福山雅治」ネタで乗り込んできたら・・・このお二方は「歌って踊れる」だけにヤバいよね。”モノマネ王子小川貴之くんや麦芽・小出真保さんがどう受け止めるのか・・・楽しみです!



2008.3.26[WED]
親善試合 「オーストリア代表 vs オランダ代表」


・オーストリア代表 3-4 オランダ代表
【オー】イヴァンシュイッツ(6')、プレドゥル(18', 35')
【オラ】フンテラール(37')、ハイティンハ(67')、フェネホール・オフ・ヘッセリンク(83', 86')

今春のセンバツでもあったよ・・・2回戦で丸子修学館(長野)が智弁和歌山戦の7回裏に(3-0から)「3-4」とひっくり返す逆転劇ね。その後はレフトとショートが交錯したり、連鎖的にケガ人が続出したりと丸子修学館は悲劇に見舞われましたが。オランダ代表はこの大逆転劇の後、果たしてケガ無く”無事”でいられるのかな?つか、3/27(木)のセンバツ第6日第3試合「安房 3-4X 宇治山田商」と同じ得点経過なのね・・・More...



2008.3.27 [THU]
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode XII」
- SPRING SPECIAL - 春の超豪華 10秒で笑えますよSP 小川貴之卒業


[「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode 12」 (とりあえず)OA後・速報: 竹岡和範さん優勝]
シイナサトシ」って「サ」行が言えないキャプテン優勝ですか~!いや~、スタジオのノリが(関根師匠が最後「妄想族」全開で暴走してたし)終盤おかしくなってて(「スゴイ新人」ってテロップもあったし)ラジオアナウンサーのあの2人が優勝しそうな空気だったので、最後までハラハラしましたが・・・ハイエナ・竹岡和範さんって前回も「シーチキン」で出てましたよね。この人の事務所が「プライム」って・・・くりぃむしちゅー・有田さん(有田ロボ)の後輩にあたる人?これは有田さん、実に頼もしい後輩じゃないですか~!おめでとうございます。初登場組でかなりインパクトがあったのは、井上智恵さんの「片桐はいり死体役編、水死体編だったなぁ・・・ダイニングメッセージまでフルコースでした!末吉くんの欠場は「10秒で笑えますよSP」って”縛り”のため?まさか全く出てこないとは・・・杉浦さんの甲子園ジェット風船やくじらさんの「潮干狩り」、連続出場ってスゴいね。これで「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」は(創成期~”華丸時代”ときて)”牧田末吉時代”もそろそろ終焉?「群雄割拠」本格的な”戦国時代”へ突入かぁ。牧田知丈さんが(2007納会には呼ばれず?とも)中日のキャンプにまで視察に行って、井上選手にラーメンをご馳走になったってエピソードには笑ったけど!

えーっとぉ・・・子供の名前は「窪塚市長」!!
立候補もしてねぇのに「市長」みてぇーな?・・・お疲れサンボ!!


「彼は賢明です」・・・”モノマネ王子小川貴之君(現役高校生)の「卒業」は今回一番のサプライズでした・・・ホントに辞めちゃうの小川くん!?決勝ネタの「暴走族」+「雅楽」&「豆腐屋」をミックスした集大成モノマネには目頭が熱くなりました(笑) 逆にしょっぱなのオードリー ・若林正恭さんが披露した「子供の名前をマスコミに発表する窪塚洋介」って・・・なぜ、今キング窪塚!?「子供の名前は”窪塚市長”」には意表を突かれ、多分(私的に)今回一番笑い転げたモノマネでしたよ。韓国軍隊モノマネのみょーちゃんって、岡山理大附属出身なの!?ジャージが理大付だったのがやけに気になったんだけど・・・。山本高広さんの「世界陸上じゃない織田裕二」シリーズも全部心に沁みました。LIVEでの織田さんの「お前ら・・・」が聞きたくなった自分・・・麦芽・小出真保さんの(ご本人を前にしての)「優香モノマネは(もはや岡部広子さん”お墨付き”で?)相当パワーアップしてましたね~。つか、谷原章介さんをどっから連れてきたんだ?背も髪型も似てるし・・・。しかし「初代にてんのか!王者グラップラーたかしさんの「藤岡弘、」モノマネにやられた!スタジオパークのコーヒー豆挽きとか・・・力技っしょ。「大先輩にエーイッ!」もいいね・・・藤岡隊長、樹齢200年の木を敬い過ぎ(笑)

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode 12」については、マックさんのブログ記事もご覧下さい。

[「神宮ウグイス嬢」「甲子園ジェット風船」12回連続フル出場・360°モンキーズが見せた「細かすぎて」魂]
さて、ここから改めて今回の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode 12」を振り返りますと・・・オードリー ・若林正恭さんの窪塚洋介っちが何度見ても笑えるわ。あのベロの出し方!窪塚全盛期を彷彿とさせるイカレっぷりです。そして360°モンキーズ・杉浦双亮さんの「背が高い為に外角低めの球が苦手だった元ヤクルトのデシンセイ(神宮球場編)」での「5番サード、デシン・セ・イ」ってウグイス嬢シリーズね!過去東京ドーム横浜スタジアムと来て、今回神宮・・・声の使い分けが””だ。名前のリフレインがたまらん(笑)

4回のウラー、ヤクルトスワローズの”コ・ウ・ゲ・キ”は・・・
5番サード、「デシン・セ・イ」 5番サード「デシン・セ・イ」


(今回はトップバッターじゃ無かったけど)”新世代のトップバッターチョップリン・西野恭之介さんのテニスシリーズ、今回は男性編でした。「どちらが取るか迷うウィンブルドンのボールボーイ」ネタを見て、(初期ファミコンの)任天堂ソフト「テニス」のボールボーイを彷彿とさせる出来・・・あのすばしっこさと立てヒザ座りでコート脇に待機する姿がそっくりですね。で、再びサブロク杉浦さん話に戻りまして・・・あと「選手にバッティングを教える、今年からドジャース打撃コーチになった元日ハムイースラー」って、イースラーが現メジャーリーグのコーチをやってるって事も勉強になりました。おかわりタイムでの「甲子園球場で完投勝利をおさめた元阪神マット・キーオと熱烈な阪神ファン」ネタも魅せました。このネタで(杉浦さんの”相棒”)山内さん扮する「熱烈な阪神ファン」が(落下した後に)穴から力無くヒュルヒュルと飛ばした”甲子園名物”ジェット風船!あの名シーンはぜひ「阪神ファン」のサクさんに見て頂きたかった!毎回「落ち方」を工夫している「細かすぎて」界の”鉄人360°モンキーズのお二人は、これでまた”劇団四季のようなセット”に一歩近づきましたね(笑)

[ただ見てみたい!優香モノマネ見事覚醒、「細かすぎて」界の”ジャンヌ・ダルク” 麦芽・小出真保の安定感]
今回は優香さん本人が登場してたので多少なりとも”アドヴァンテージ”あるのかな?程度に予想していた(前回の「見たい」)麦芽・小出真保さんでしたが・・・どうしてどうして、普通に優勝争いに絡む大躍進ぶり!ホントに(「王様のブランチ」だけじゃ無く)優香さんが出てる番組全般のウォッチャーっぷりが凄まじい。決勝戦ネタの「王様のブランチのデートマスターのVTR明けの優勝谷原章介」なんて、(ドコから連れて来たのやら?)谷原章介さん役を演じた森田拓馬さん(芸人さん?)まで似てるし。最後の「Qさま!!体力テスト50m後ろ走り 小学生の平均記録超えに挑戦する優香」の「もう・・・やりたくない!!」で「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権12」でも(「オーストリア 3-4 オランダ」クラスの)”大逆転劇”が!?とさえ思っちゃったしね!

えっと、「刺す」 エイ、エイって。 こう来たのをバッとはじいて「刺す」

弾丸ジャッキー・松雪オラキオさん(&武田テキサスさん)の「中国の体操選手シリーズ・・・完璧な演技の後にガッツポーズする李小双選手とそのコーチ」ネタで「テイッ!」が2回も聞けたし、エキシビジョンのアレクセイ・ネモフ選手の服装がやたらカジュアルだったし・・・まさしく「よっしゃ!」な感じでしたが、より「よっしゃ!」だったのは小出さんのおかわりタイムラジかるッで「フェンシングの楽しみは何?」と質問された時の優香」でしたね。優香さん本人は「そんなコト言ったかなあ~?」と恥らってましたが、おそらく言ってたんでしょうね(笑)

[「織田裕二vs藤岡弘、」他番組でも活躍する山本高広&グラップラーたかし、両雄なりの「細かすぎて」愛]
このお二人をなめてました・・・山本高広さんは「世界陸上の織田裕二」で押し切ると思ってたし、「初代にてんのか!王者グラップラーたかしさんも(「直井たかし」名義から改名して)ますます「アントニオ猪木」他プロレスラーネタを繰り出すか?と思いきや・・・目先を変えてくれましたね。こういう懐の深い裏切り”はたまりません。「コンサート最後に挨拶するも、観客に呼び止められ”生声”で挨拶する織田裕二」での鼻を触るしぐさ、そして「お前ら・・・まーたなー!」への流れ・・・織田さん本人の(熱い)ファンを大切にする気持ち、また、(熱い)ファンしか知らない織田さんを描写するコトにより自らも”熱い裕二ファンであるのを誇示するかのような山本高広さん。素晴らしい・・・牧田知丈さんの「落合愛」に通ずるモノを感じました。今回で言えば(上述)小出真保さんの「優香愛」も同様でしょうね。「『踊る大捜査線』で、撮影待ち時間に1人でサッカーをするナイナイ岡村に・・・初対面にも関わらず放った織田裕二の挨拶」での「岡村君・・・パス!」とか決勝戦ネタの「高級料理店で食べたい料理がなく、無茶な注文をする織田裕二」での「牛丼パン」って声が裏返るトコとかね。モノマネ対象への情熱の注ぎ方がもう・・・一歩違えば(=ストーカーな)「異常愛」って話かもしれませんが(笑)

いやァ、これは立派な木だなァ~!樹齢200年ぐらい、あるんじゃないかァ?
失礼します、エイッ!ビクともしないな、ハッハッハッ・・・大先輩にエーイッ!


そしてグラップラーたかし直井たかし)さんね!おかわりタイムでの「旅番組で樹齢200年の木を見つけた時の藤岡弘、のリアクション」・・・これ、個人的に今大会のMVPですよ。高校時代の「嫌がる部員を連れて、松山城の城壁を登って足腰を鍛える柔道部のキャプテンの藤岡弘、」ってエピソードもいずれグラップラーたかしさんに映像化して頂きたいですね(笑) やはり格闘技に特化したモノマネは(「SRS」の)「にてんのか!」って企画が旗上げされたし、こっちの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」のフィールドでは芸能人ネタで挑もうって”ハラ”なのでしょうか?「細かすぎて~」初期の異種格闘技戦を見るようなワクワク感も良かったけどなぁ・・・もうこの辺りも(視聴者のニーズによる)”細分化”の波ですね。一本目の「NHKスタジオパークで、司会者にコーヒーを振舞う藤岡弘、」って元ネタは・・・(「水にこだわり富士山へ汲みに行く」とか)藤岡さんの「コーヒー武士道」(”珈道”)を流した問題作?元映像見たいね!”モノマネ王子小川貴之くんの「卒業」で、まさか「細かすぎて~」でセンチメンタるとは思いませんでしたが、「職人技」で魅せた方々もお見事でした♪
豆はペルーの無農薬!有難う有難う、こうやって”一滴ずつ”ご本人に近づくんですねぇ。ありがとありがと

山本高広さんが~、ついに「織田裕二」ネタを~、封印?9/25(木)「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode13」については、【#151】「EPISODE 13 - うわーっ、角部屋だぁ! -」の記事で書いてます。

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008.04.03(木) 22:01|
  2. 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
  3. | TB:1
  4. | コメント:10


コメント

マリオになる中井くん

今日はついに、細か過ぎて伝わらないモノマネですね。待ちに待った日がついに来ました。今日は飲み会があり、見れませんが、明日見て感想をいいます。


前のブラバラはよかったですね~笑えました。そして、懐かしく思いました。よくやった!みたいな感じで…ゲスト・ドラえもんを放置でやっている場面もよかったです。やっと、来週本題ですね~楽しみです。



  1. 2008/03/27(木) 16:24:13 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

歴史に残る大逆転劇

ぺらさん、自分も今夜の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権12」を首を長~くして待っておりました。オランダ代表がオーストリア代表相手に、宇治山田商も安房高校を相手に名勝負(大逆転劇)を繰り広げてテンションも上がり気味です。ぜひマニアックモノマネ夢の祭典もこの盛り上がりに続いて欲しいです。まさか「細かすぎて~(12)」でも想像を絶する大逆転劇が!?勢い余って歴代の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」VTRを振り返ったんですけどね・・・シューレスジョーさんの小倉さんとか、蝶野モノマネの糸賀清和さんが何故ここ最近「細かすぎて~」の舞台から遠ざかっているのかが理解出来ない(爆)それほど毎回、(番組OAに向けて)事前より熾烈な全国オーディションが繰り広げられてるんですね~。

>前のブラバラはよかったですね~笑えました。そして、懐かしく思いました。
>よくやった!みたいな感じで…ゲスト・ドラえもんを放置でやっている場面もよかったです。
>やっと、来週本題ですね~楽しみです。


「ブラバラ」のスーパーマリオは中井(中居?)さん以下出演者一同に”一体感”が生まれてて盛り上がってましたよね。1upキノコの”キロリピロリ”って音とか久々に耳にしましたよ。キラーとかジュゲムとかトゲゾーとかプクプクとか、もうね・・・後編の「ブロック崩し」大山のぶ代名人の妙技のもご期待下さい(笑)
  1. 2008/03/27(木) 19:10:39 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

チンカチンカ

お久しぶりです。


最近春の訪れのせいかまた睡魔と花粉症との戦いが凄いです


昨夜の細かすぎてみましたよ(笑)

途中でネズミの催眠術で寝てしまいましたがわたくし的には片桐はいり氏の水死体ゆらゆらごろーんが好きです。

なぎら健一氏のチンカチンカエピソードも好きです


なぎらさんはもう普通にビールひとつとは言えない雰囲気になってしまってますね(笑)


今日のタモリ倶楽部はM.J師匠がでるのでしょうか?

たぶん好きな企画かな(笑)
  1. 2008/03/28(金) 19:38:28 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

NHK「スタジオパーク」で、司会者にコーヒーを振舞う藤岡弘、

猫娘さん、お久しぶりです。普通にビールを頼めないなぎら健壱さんの朝日新聞07年12月19日のコラム・・・古賀シュウなる人物が「なぎらさんが、飲み屋でいかにも言いそうなセリフ」という前フリで、あたしのまねをしたのだ。って本当に書いてたってヤツですね。「それじゃ、マタニティ」とか「タモさん、ワンバンコ」とか・・・チンカチンカ系のフレーズを本当に言ってそうななぎらさんが悪い(笑) 牧田さんの落合選手「スランプ脱出」&スローVTRシリーズも味わい深かったし、くじらさんの「潮干狩り」スターシリーズの強引さや山本高広さんの「お前ら」等も良かった。グラップラーたかしさんの「藤岡弘、」さんネタもマイペースに突き抜けてて斬れ味十分でした。猫娘さんも「片桐はいり」がお好みでしたか?自分も、井上智恵さんという方が決勝戦で見せた「ダイイングメッセージを残そうとする死体役の片桐はいり」がたまりませんでした。瞳孔の開き具合が尋常じゃ無かった・・・あの顔力があれば、睡魔や花粉症も吹き飛ばせますよね~!

>今日のタモリ倶楽部はM.J師匠がでるのでしょうか? たぶん好きな企画かな(笑)

どうやら今週の「東京ボーズスタイル2008」は「今夜は超宗派で僧侶の語らい、美しくてありがたい法衣パヒューム」って”イケジュウ”イケメン住職系の企画みたいですね。MJは最初は「出る」ってウワサを自分も聞いたんですが、本当に出るんでしょうか?そして来週の「六ポン木ポン酢会」には(胡麻麦茶の)高橋克実さんが出るらしい・・・「ポン酢」でなぜ「味ぽん」の唐沢寿明さんを呼ばないんだ「タモリ倶楽部」!?あー!今日は実にタイムリーな・・・なぎら健壱さん”本人”も「タモリ倶楽部」に出るので「タモリ倶楽部のロケ中に、さも通行人の様に登場し”独特の言い回し”で挨拶するなぎら健壱」の検証も出来ますね(笑)

なぎらさんは今回のイケジュウ(イケ僧)大集合「東京ボーズスタイル2008」に出て無かったですね(汗) しかしタモさんは鶴瓶師匠に続き安斎さんの丸刈りも狙ってるとは。”イケジュウ”松下弓月住職の「オザケンは神の域」に笑ってしもうた・・・。エンディングの「五宗派合同スーパーライブ」はスゴかったなぁ(笑)
  1. 2008/03/28(金) 20:24:00 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

モノマネ王子、卒業おめでとうございます。

いや~、面白かったです。決勝と予選を食わず嫌いではさむという新手法にもある意味やられました。まぁ、食わず嫌いは飛ばしましたけど・・・

個人的にはモノマネ王子に優勝してもらって置き土産として大学進学してもらいたかったです。彼は大学行っても人気者ですね。

サブロクさんはいつも新たなこと考えてくるので、面白いですね。私もイースラーが今現在ドジャースのコーチになっているところに笑えました。

山本高広さんのあのナイナイ岡村との絡みは前にナイナイ+で山本高広さんがゲスト出演したときにこのネタを披露して岡村は「なぜ知ってるんだ」みたいな感じをいってました。マジネタらしいです。

前回、ブレイクせず一回のみの披露だった人も今回はリベンジできてましたね。韓国軍隊の人も優勝した「しゃ」行がいえない人とか・・・しかし、リベンジといえば、やはりくじらさんです。潮干狩りスターシリーズ!!しかも、最初の人は顔出しNGというレア人間ですね。

まだまだ、話しきれないので、後々小出し小出しにしていきます。
  1. 2008/03/28(金) 23:34:54 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

サッカロイチダン、ミソダーデン

ぺらさん、自分も後半にあるのかな?と思ってたら番組の頭から「細かすぎて~」コーナーが来たのでビックリしました。いつもこっちしか見ないんで(爆)有り難い構成でしたが・・・しかし”モノマネ王子”小川貴之くん突然の「卒業」宣言はビックリしましたね。決勝戦の「警視庁24時シリーズ・暴走族編」は(実際見たこと無いですが(爆))名画「ニューシネマパラダイス」のラストシーンを観ているようでした。こんな電撃的な引退発表は上岡龍太郎さんや中田英寿氏以来?イースラーネタのネタ名で彼の現在の近況が聞けるとは・・・こういう”一口メモ”をモノマネに込めるのは、サブロク・杉浦さんは関根大博士イズムの正統継承者と思います。「岡村くん・・・パス」も実話だったんスね!確か岡村さんは「踊る」撮影中に「岡村君はカブト虫好きなんだよね」ってのも織田さんに聞かれたって話が・・・ゆくゆく”再現”してもらえるのかな(笑)

>前回、ブレイクせず一回のみの披露だった人も今回はリベンジできてましたね。韓国軍隊の人も
>優勝した「しゃ」行がいえない人とか・・・しかし、リベンジといえば、やはりくじらさんです。
>潮干狩りスターシリーズ!!しかも、最初の人は顔出しNGというレア人間ですね。


果たして「潮干狩り」でそのテのDVDがリリースされてるのか?(笑) そうそう、くじらさんのネタでついに「顔出しNG」出ましたね。というか、あそこに出る写真は逐一ご本人へ許諾をとっていたんだ・・・ってのも分かりました。韓国軍隊モノマネのみょーちゃんも、「サ」行が言えない優勝者のハイエナ・竹岡和範さんも今回は審査員陣にガッツリとハマりましたね。「はくさい、しいたけ、にーんじん」って耳馴染みのフレーズに「サッポロ一番・みそラーメン」は・・・よりによって(「サ」行が言えないのに)名前が「シイナサトシ」とか(外国人編の)「See You」とか、ハードル高過ぎます(笑) そそ、一言で語り尽くせないのがこの企画の真骨頂。優香さん的に「もう・・・やりたくない!!」(笑) 「村おこし来るスタンハンセン」でよろしくです。
  1. 2008/03/29(土) 01:38:57 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ただいま甲子園and京セラドームから帰ってきました(笑)

せるさん、コメントのレスもせずすみません。
ですが出先でしっかりと読みました。また、同じく「細かすぎて」もしっかりみました!!(笑)。

杉浦さん、最高~!
わたしもせるさん同様
「イースラーがコーチになったんや~」
と、彼の近況が聞けて良かったです。なんだか嫌というほど(笑)「イースラー」を演ってくれたので、たぶん日本の視聴者たちはイースラーに親近感を覚え、現在の生・イースラーを見たくなっているのでは?と推測しています。
っていうか自分が見たいんですけど(笑)。

そしてキーオと阪神ファン!
ジェット風船ホント最高でした。こうやってキーボードを打ちながらやっぱり思い出し笑いをしてしまいました。

今回の「細かすぎて」はてんこ盛りでしたね!!

また、女の子のファンがいない、と嘆いていたショウショウさんたちですが、そのネタが原因。というのにもウケてしまいました。
小出さんの物まねを見て、優香は
「まるで(私)バカみたいですよね~」
といっていましたけど、いえいえ、女性の目から見ても可愛さ抜群ですよ~。
関根さんが思いっきり自分の趣味に走っていたのもナイスでグッジョブでした(笑)。

ところで、関西の熊代くん…。
思い出しますよね…。
しかし高校野球ファンの記憶に残っているというのは幸せなことかもしれないなぁ~。
野球の指導者目指してがんばっているかな…。
  1. 2008/03/30(日) 23:44:43 |
  2. URL |
  3. サク #bKeP5t.I
  4. [ 編集]

「平生拓也×木田恵太」バッテリー、お疲れさま!!

サクさん、今年のセンバツは関西・熊代くんの記憶を呼び起こすような試合が続きますね。「平安vs鹿児島工」の延長15回引き分け再試合もありましたし、外野手の落球で言えば下関商のセンターや「宇治山田商vs安房」逆転サヨナラ劇での安房のレフト、捕っていれば・・・残念なシーンでした。逆のケースだったのが今日の第2試合「智弁和歌山vs宇治山田商」延長10回の和智弁センター田甫(たんぼ)選手。山商4番木田恵太くんが放った大飛球を捕られた時は「ガッデム!」と甲子園常連校の底力を痛感しました。

>しかし高校野球ファンの記憶に残っているというのは幸せなことかもしれないなぁ~。
>野球の指導者目指してがんばっているかな…。


関西OB・熊代さんもあのプレーを見てたんでしょうかね?で、指導者を目指してるんでしたか?「一球の大切さ」を教えるには十分すぎる経験をされてますもんね。しかし山商エース・平生投手も昨夏の佐賀北との延長再試合からまた進化してましたし、この日(中野(晃)一塁手に代わり)4番に上がったキャッチャー”女房役”木田恵太君が先制ホームランを打ったり、捕手歴短いのに2塁ランナーを刺したり・・・(アリエナイくらい)攻守にツキまくっていたので、山商”ベスト”の状態で(2年前の「岐阜城北」快進撃の再来で)ワカチを倒せる!と手に汗握ってましたが・・・本当に悔しかったです。「かみじょうたけ誌」的に最高な展開でしょうけど・・・第3試合、華陵・宇野投手「爪割れ・血染め」の投球も見ていられず。う~ん今年のセンバツ・・・よりによって千葉経大附がまたも長野日大とのツブシ合い、複雑です。しかし目が離せない(爆)

>そしてキーオと阪神ファン! ジェット風船ホント最高でした。
>こうやってキーボードを打ちながらやっぱり思い出し笑いをしてしまいました。


すでに人間の方は落下してるのにジェット風船がしおれながらヒュルヒュルと浮かんでくるんですよね!あの演出は見事だし、「デシン・セ・イ」の神宮ウグイス嬢も完璧だし、「イースラー」ネタも継続してるし・・・自分の勝手なイメージでは、イースラーは元阪神のフィルダー(もしくは元阪急のブーマー)系ですかね。バットをグルグル回すのは宇部商の上村くんかな?あっ、今日の「ブラックバラエティ」では、ついに山本浩二さんに野球選手モノマネをやらせてましたけど、解説者の目からも色んな細かい”ポイント”があるんですね~。山本浩二ワールドはぜひ「星野&田淵」(@ショウショウ)のお二人とのコラボで見たいです♪

>小出さんの物まねを見て、優香は「まるで(私)バカみたいですよね~」
>といっていましたけど、いえいえ、女性の目から見ても可愛さ抜群ですよ~。


麦芽の小出真保さんはいずれ「王様のブランチ」忘年会に呼ばれそうな勢いですね・・・今回で優香さんご本人の”お墨付き”ももらってますます躍進でしょうか。関根師匠は前回以上に終盤壊れてましたな。グラップラーたかしさんとの「W藤岡弘、」に挑んで欲しい・・・ってどころじゃない「妄想族」っぷりでした。”お手本”のマイケル・ジャクソン、グラミー賞のスピーチをするアーティストって確かにマイクに異常に近づくんですよね。疑問でした。本当に海外のアーティストは「最近の科学技術を全く信頼していない」のかな(笑)
  1. 2008/03/31(月) 00:38:33 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

キーオと阪神ファン

もうすぐパソコンが復旧します。きょうもネットカフェから(笑)。
こんな生活「やりたくない!」by優香(笑)
さて、せるさん、キーオについて手元にある資料で調べてみました。昔のことはよく知らない虎ファン、それが私でーす。

キーオは低迷続ける阪神にいて、一人孤軍奮闘するピッチャーだったようです。そのためファンからも愛されていた外国人選手…。なのでその辺のことを知っていると熱烈ファンの叫びとジェット風船が生きてくるわけですねぇ。
まさに劇団四季!!(爆)
現在はメジャーの要職についているそうです。

関西の熊代君のあのエラーは多くの高校野球ファンの胸に突き刺さり、なんというか勝負の残酷さ、「これが甲子園だ」ということを思い知らされた試合でしたよね~。
だれもが彼の行く末を心配したと思います。すごくいいチームでしたし…。
私の記憶は定かではないのですが、どこかの新聞かちゃんとしたブログ(発信者が誰かはっきりしている・という意味)で
「熊代君の将来の夢は野球の指導者になることだという」
というくだりを読んだんです。それで、ホッとして彼は大丈夫だと思いました。
本当に指導者になるには宝とも言えるような財産ですよね。
熊代君元気にしてるかな?

そしてブラックバラエティー、ざんねんながら見ていません!
その事実を知り、多少はショックです(笑)。
目が離せませんね、ブラックバラエティー。

今年の選抜は、いい学校が出ていたにもかかわらず、なんだかなぁ~、というような終わり方だったような気がしなくも無い…。
機会があれば夏の大会でベスト8から甲子園に入り浸れればと画策中。

ところでせるさん、「相棒」シーズン2再放送おめでとうございます!
抜け殻状態になっていたとのコト…。
笑っちゃいけませんが、わかります、その気持ち。(笑)
このあいだ書店で相棒の書籍を読みました。
活字っていいですね~!
右京の細かさ、薫ちゃんのまっすぐさが活字ですと、ものすごくよく伝わってきます。
値段を見ると、おいそれと買える物ではありませんでしたので、ほんのちょっと立ち読みを(笑)。
  1. 2008/04/05(土) 14:28:21 |
  2. URL |
  3. サク #MkkU6e3c
  4. [ 編集]

チームメイト・・・それだけ!

サクさん、アクセスありがとうございます。関西の熊代くんのその後は自分も気になってたので・・・指導者の道へまい進されておられれば幸いです。今年の春のセンバツはベスト4で「関東対決」も見られて見応えがありました。(次の【#138】「パンドラ」の記事に書いてますが)夏に向けて色んな楽しみも増えましたね。とりあえず春の関東大会・・・躍進した埼玉・千葉に巻き返しを誓う神奈川、東京、北関東、山梨・・・勢力図がどう変わるか楽しみです。「ブラックバラエティ」の山本浩二さんご出演(野球選手モノマネ)はここ数週、しばらく続くみたいですよ。中畑清さんが江夏豊さんのモノマネをしてた時に「浩二さんはチームメイトだったんでしょ?」と周りに質問されて「チームメイト・・・それだけ!」って”複雑な事情”を含ませる浩二コメントが秀逸でした。山本浩二氏が距離を置くほど、やっぱ江夏さんって”ヤバい人”なんですかね・・・

>キーオは低迷続ける阪神にいて、一人孤軍奮闘するピッチャーだったようです。
>そのためファンからも愛されていた外国人選手…。なのでその辺のことを知っていると
>熱烈ファンの叫びとジェット風船が生きてくるわけですねぇ。


しかもキーオについての調査報告まで・・・ジェット風船にはそこまで深い意味が込められてたんですね!それを見越しての360°モンキーズ「劇団四季」劇場は素晴らしいの一言です。穴に落下する自己演演出も細部にわたって凄いですよね・・・ところで「劇場」と言えば「相棒 -劇場版-」、そろそろ劇場版のオフィシャルガイドブックや「相棒」再放送、映画メイキングなどを見て”予習”の時期です。「相棒」のノベライズ(小説版)も、右京さんのセリフが水谷さんの声で、薫ちゃんは寺脇さんの声で・・・特命部屋から紅茶の香りがしてくるような。そして小野田官房長のセリフは岸部一徳さんの声で聞こえてくるから不思議です。あそこまで演じ上げて、水谷さんは(俳優一筋かと思いきや)「僕は俳優はアルバイトだから」って。しかもコーヒーをよくこぼすそうで。よく考えれば「抜け殻状態」になってる場合じゃ無いですね・・・脱皮せな(笑)
  1. 2008/04/05(土) 19:36:07 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/138-b3b8105d

曹洞宗かっこえぇー!

さて現在、金曜深夜になりつつあるのですが、 最近この時間にお料理するのが習慣な私
  1. 2008/03/29(土) 23:45:16 |
  2. ぶらぶら..ぶろぐ

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

