Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#141】
「ウクライナ戦」 デンマーク/ウェールズ戦+電動工具

水谷豊さんがもう止まりません。マジ凄いわこの人・・・前の【#140】「超ゼニト」の記事で「相棒 -劇場版-」についての感想を書かせてもらいましたが、近々自分も「生水谷豊」に会えるかも。そんな水谷さん、まだまだ活躍は続きます。5/15(木)の「新・食わず嫌い王決定戦」で主だった映画番宣出演も終わりかと思いましたが・・・5/22(木)「とくダネ!」の「朝のヒットスタジオ」という音楽コーナーに(セルフカバーアルバム「TIME CAPSULE」もオリコン2位に入った)”アーティスト・水谷豊”として出演する模様。精力的ですなぁ。つまりは「小倉智昭×水谷豊」というコトですな。(同番組には)「走れ三面デカ」というコーナーで既にさんは出演済み。朝の生番組は「はなまるカフェ」以来?川崎での1万人ライブで「この続きをやりたい」と宣言していた”4曲目”とは・・・「朝のヒットスタジオ」の事?そしてさんは近々「めざましテレビ」の広人苑コーナーにも出るらしいので「要チェックや!」・・・う~ん、朝は(テレ朝っ子だし)断然「やじうまプラス派」なんですけどね(爆)

【5/22(木) 「とくダネ!」朝のヒットスタジオ×水谷豊: 山下真司刑事との約束&陽水レッスン】
へぇ~、水谷豊さんは歌手デビュー間もなく・・・井上陽水さんに「のコツ」を教わってたんですね。「ウチ来ない?」と陽水邸に誘われて、でも結局2時間ぐらい「お茶を飲んでただけ」だったというさん・・・なるほど、生放送時のしどろもどろトークは実際陽水さん”直伝”だったりして。最後の「ン~フフフフ~、アマタツゥ~ん♪」は乾アキラ(@「傷だらけの天使」)という説もアリ、また北野広大(@「熱中時代」)だったという説もアリ・・・いずれにしろ(気象予報士)天達キャスター大喜びの”変身”でした。あまりのデレデレっぷりに「天達!!」と怒って”嫉妬”する小倉さん!「とくダネ!」の中で「小倉水谷天達」の三角関係が生まれてましたね(笑)

【5/30(金) 「報道ステーション」水谷豊登場: 映画秘話!瀬戸内元法務大臣とのシーンの”妙”】
やっと”ホーム”のテレビ朝日に戻ってこられた水谷豊さん!これは「相棒-劇場版-」裏話もふんだんに?と思いきや、なぜかテレ朝で(日テレ制作の)「オシャレ30・30」映像を見るハメに(爆) でも、(古舘キャスターが指摘された)瀬戸内元法務大臣(津川雅彦さん)との「信じてませんよ」なシーン裏話には・・・「へぇ~」と唸りましたよ。あと1回(ロングラン御礼♪)映画館に行くと思うので、(実は映画撮影で一番最初に撮ったシーンだという?)米蔵氏とのシーン・・・注目して観てみよ。これで「徹子の部屋」、「特命係長・只野仁」(@”左京さん”パロディ)に続き「報道ステーション」へも出演を果たした水谷豊さん!これで”テレ朝完全制覇”へ・・・あと残す番組は”アレ”だけっしょ?そう・・・(我が究極の”夢”(爆))水谷豊タモリ倶楽部」出演を残すのみ!!

そして6/2(月)「スマスマビストロゲストに水谷豊さん・・・まだ出るんだ?「相棒7」撮影に影響出ない?(爆)

【6/2(月) 「SMAP×SMAP」ビストロゲスト水谷豊: マンゴーこぼしに中居茶横取りの豊ちゃん】
水谷語録「リンゴだって焼かれたい時がある」も飛び出し・・・フルーツ好きで何でも「OK」なさん♪ あの「のスープ」は”反則”だよ・・・アレは食べてみたい(爆) でも競馬の時は(「Come on, Baby!」じゃ無く)「Go Baby!」じゃ無かったっけか?「地デジくん」草さんとは初対面なのに・・・(草さん主演ドラマでの)記念撮影で「水谷さんセンター」で写り込んでるのも笑った!他局だから「相棒」話は今回も自重かな?と思ったけど、「拓ちゃん」木村拓哉さんが「また違う『相棒』が来たような感じ」と「相棒ワード」で振ってくれたのは良かったですね。「クスクス」の出来損ないはパッサパサになるんだよね・・・あの料理が”勝敗の分かれ目”になってたし、木村稲垣チーム製「クスクス」は余程水谷さんのハートを「キャッチ・キャッチ・キャッチ!」したんだろうなぁ。マンゴーをこぼす「こぼし名人」っぷり、隣の中居さんのお茶を飲んで混乱する「ハプニング名人」っぷりも健在!いいかげん中居さんに「もう・・・ちゃんと食べて下さ~い!」と怒られる始末の水谷さん(笑) でも・・・ちょ、ちょ待てよ!次週6/9(月)の「スマスマ」歌コーナーにもゲストで出るって聞いたんだけど??

Sheva来蘭も容赦無い「ゴールの雨」!5/24(土)親善試合ウクライナ戦(H)についてはブログ後半で。
ペレス兄貴&ロメダール大張り切りの巻」、5/29(木)親善試合デンマーク戦(H)についてもブログ後方で。
練習中バベル負傷でブラールズ緊急招集!6/1(日)親善試合ウェールズ戦(H)についてもブログ終盤で。




「日曜大工をしよう」: 電動工具メーカー「マキタ」に”前後編”、やましげさんが成長する物語

「俺に 突っ込むなよ お前!」、5/20(火)「ぷっすま」に堤真一さんが登場されて「ルネッサーンス!」髭男爵のお二人とご共演。「どうした?堤くん!」と上から目線なわりに「どっちか迷ったら 笑っておきなさい!!」とドギマギする”大事な時期”の山田ルイ53世様!「質問ないんかーい!」→”沈黙に乾杯”→”乾杯返し”→「乾杯あったら無敵ですよね」と(「ダンス万能説」ならぬ)”乾杯万能説”で芸人キラー草剛さんをも叩き返した流れが面白かったなぁ・・・ラストはさんが役者生命を賭けて草剛さんとコントをされてましたが・・・また来てくれるのかな?子供の頃から(「長寿番組」?)「ぷっすま」を見続けているらしい?なおかつ(お笑い通で)バナナマンや「ヌーブラヤッホー!」の人が好きらしい?そして、映画の役名さえも覚えてないさん(笑)

最近金回りいいもんな? ウチの近所で店”豪遊”してるらしいじゃないか?

そんな我が「心のオアシス」であるテレ朝深夜帯に・・・今なお続く深夜番組名門タモリ倶楽部」、この前の5/16(金)OAの「」の回なんて(なんとこの回が「タモリ倶楽部初登場だった)アンガールズ・田中さんのあまりの不憫さに笑いが止まりませんでしたよ。そして今回5/23(金)が「プロ用電動工具を使って日曜大工をしよう(前編)」と・・・これは後編OAもあるのかなぁ?電動工具メーカー「マキタ」を訪問する回のようです。メンバーは(勝田アナ半泣きの)「サンマを食べよう」の回でもコンビだった石田靖さん&”やましげ山崎樹範さん!そして「台車」(@カナツー)の回でも進行役を務めた(最近金回りが良く・・・”豪遊”疑惑もある?(笑))ガダルカナル・タカさん。(電車系は”こりごり”な)やましげさんは「計測器ランド」の回も出てたし、何かと”道具系”に呼ばれてるみたいですね!どうやら今回もタモさんが工具片手に喜びそうな”手堅い”回の予感(笑)

【5/23(金)「タモリ倶楽部」電動工具企画「プロ用電動工具を使って日曜大工をしよう(前編)」】
「これはジャンボエンチョー(沼津店)には無かった!」・・・今回出てくるマキタのプロ用電動工具の”評価基準”が常に「ジャンボエンチョー」だったタモさん(笑) 一行は作業着姿で電動工具メーカー「マキタ」を訪問。案内役はマキタ東京営業所の(リアクション芸人並に大きい?)岩原和央所長。「ニャハハ!」と早速、オープニングで所長モノマネを完成させてましたもんね、タモさん(笑) はい、「マキタ プロ用電動工具 コレクション」で(BGM)「♪カリフォルニア・コネクションキター!プロユースの工具も様々ですね~。最初の(”ランボーごっこ”に興じてた)「オートパック・スクリュードライバ」(45000円)の連続ビス100発早打ちに一同大興奮!初心者やましげさんには「まだ早い!」と”5発限定”なのね。次の面取り”の仕事”「トリマ」(26000円)にも「ジャンボエンチョーには無い」とタモさん感動!綺麗な仕上がりに「エーッ!」と一同”テレビショッピング化”で・・・テンション上がった?タモさんの「ジャパネットたかた高田社長モノマネまで飛び出す始末(笑)

「ちょっと、やり過ぎました」 「粉の”網”を探す芸人のリアクションですよ!」

「防じんマルノコ」(38700円)の集じん性能実演で、従来の(粉の出る)機能OFFで切った際・・・ホコリを舞い上げすぎて「ちょっと出し過ぎました。テヘッ♪」と謝る所長!粉を”もらい”に行くナイスリアクション!(笑) 「充電式レシプロソー」(56000円)の”テクニシャン”な高速ピストンに「このスピード欲しい」と憧れるやましげさん。「ダイヤテックドリル」(120000円)での(石田靖さんの)”冷却液発射”攻撃で「ちょっと~、何するんスか~!」と液をズボンに浴びるやましげさん。何気に「従来式ハンマードリル」(38500円)の時のBGMが「MCハマー」(「小木ターイム♪」)だったのに笑った。「クイズ100人に聞きマキタ」でのポール・ギルバートMR.BIG)の「充電式ドリル」ギター演奏は凄かったですね~。しかしホイットニー・ヒューストン問題で「充電式ドリルなのに100V電源用コードが付いてる」と即答するタモリ解答者は、司会者ガダルカナル・タカさん泣かせでした。そんなタモさんも最後の「電動ハンマ」のコンクリート破砕(”はつり”)実演には「オレ、いい・・・」と若干引き気味。せっかく石田さんも「心地いいですよ」と勧められてたのに・・・結局やましげさんの(テーブルと勘違いされた)「イス」作りも・・・時間が無く「断念」という予想通り(笑)の結末に。後編やるのかな?

「いやいやいや、違う違う、分けれ分けれ、麺、分けれ」
(Yeah yeah yeah, Chill chill, We'll get it, We'll get it man, We'll get it.)


「これ、1年後に”化ける”かもしれませんね!このネタは・・・近田さんとか、何か好きそうじゃないですか?」と、珍しく”ソラミミスト安斎肇さんが最後に「いいこと言った」今回の「空耳アワー」でしたが・・・ラーメン屋Hip-Hopに、「空耳」好みな要素詰め込んで「空耳Tシャツ」ゲットでしたね!これは1年間”寝かせて”おいての・・・来年の「空耳アワード2009」(?)での”近田春夫さん評価”が楽しみだ。今回は1作目の「おとなしいな」や2作目の「ちょっと老ける」もいいなと思ったけど・・・セルジュ・ゲンズブールネタだと「お客さんに嫌われるぞォ~」のジャンパー作品が燦然と輝いてるしなぁ・・・。また10CCとメジャーどころで・・・「ちょっと老ける」も投稿者が「13歳」という事で、”将来性”を見据えての手ぬぐい進呈に終わりました。はぁ、展覧会のために作った安斎さんの自信作「5月ついたて」(後に「4月ついたて」として流用(笑))にも失笑でしたけどね。


そして1年後に「麺分けれ」が”化けた”・・・09/04/10(金)「タモリ倶楽部」恒例企画「空耳アワード2009」については、【#168】「空耳アワード2009 - どアタマですべる/ふんどしプレイ - 」の記事で書いてます。

【5/30(金)「タモリ倶楽部」電動工具企画「プロ用電動工具を使って日曜大工をしよう(後編)」】
「あるが・・・」とオープニングからゲストを”ヤカラ”扱いするタモさん(笑) しかし今回はそんな”ヤカラ”の一人、(”社会復帰”間近の)山崎樹範さんがみるみる「一人前」に成長して行く物語でした(笑) 最初の方は(先週に引き続き)「マキタ プロ用電動工具 コレクション」・・・「高圧エア釘打」(85000円)の””、剣山みたいなワイヤ釘で「フケがとれそう」と頭をトントン”タモリギャグ”。そんなにタモさんにコンプレッサで「プシュー」とまたイタズラをする”ニャハハ”岩原所長!「高圧エアタッカ」では(”中2男子”みたいな会話で)「こればっかりやってる職人は怪しいね!」発言に笑いました。「ガス式鋲打機」なんてもう23万円ですよ・・・高いなあ!で、つつがなくマキタ工具紹介も終了し、しれっと”なまはげ安斎さん登場。イス作りは「空耳テーブルを作ろう」企画に・・・「集成材(ラジアータパイン)」のBGMで「小っさい じいちゃん」が流れてたけど、なんで?(笑)

「こんなに”大胆さ”の無い若者見た事がない」 「演出家にも怒られるんスよ」

ここからタモリさんの「余計な事をしゃべらない時間」が始まる・・・「充電式ジグソー」(63200円)のBGMがまた「IKZO」(=吉幾三さん)って(笑) でも「工具が素晴らしい」から安斎さんでも切断作業「成功」するんだねぇ・・・「大きな悲しみ」”タモリギャグ”2発目キター!でも(テーブルの)脚作りでの”山落とし”はタモリ工場長も手を上げず・・・(「行って!」とやましげさんに指示して)”弟子”を養成するほど難しそうで。恐る恐るなやましげさんに「こんな”大胆さ”の無い若者、見たことが無い!」と舌を巻くタカさん!でもタモリ工場長の方が失敗するんだよね。「自分に優しい」工場長!そして「仕事中は話さない」、サンダー大好きタモリ工場長♪

「君の演技にはその”大胆さ”が欲しかった!」 「監督、有難うございます!」

収録中にみるみる”成長”していくやましげさん・・・「マキタCM」を狙うまでに成長(笑) さらに(先週”大好評”の工具)トリマで「大人の階段を昇る」やましげさん・・・「防じんミニサンダ」で仕上げた新・空耳テーブルは「ヘタに安斎さんの絵とか描かない方がいい」出来栄えに!でも(今回はこっちにも”乱入”した)「空耳アワー」では・・・座薬お母さんに入れてもらってた事が判明し「違う回で鍛え直してやる!”座薬の回”で!」と、なぜか「座薬」の回出演がすでに決定?のやましげさん!しかし「山崎工務店」のやましげさんは・・・「空耳テーブル」制作も「箱馬」制作も「ソラミミカキ」制作も”すべて”に立ち会ってこられたんですね。確かに「タモリ倶楽部」貢献度高いわ。「イスは出来なかったけど、もっと大事なものをもらえましたもんね!」とエンディングで”一人前”宣言まで・・・木10ドラマ”5番手俳優”のサクセスストーリーに「」です!あと(今回の空耳3発目)「館長いて 総理が謝った」で・・・まさか、ビギンの「SP(エスピー)」役が見れるとは思わなかったなぁ(笑)


なぜかタモさんの「ボビー・オロゴンモノマネが炸裂!?6/6(金)の「タモリ倶楽部」”ブシ”企画「一番ウマイのはどの“ブシ”だ!?節キング決定戦!」については・・・次の【#142】「グループC」の記事で書いてます。

「パンドラ最終回」: WOWOWは三上博史主演ドラマから・・・EURO2008へ”バトンタッチ”

5/19(月)の「笑っていいとも!テレフォンショッキングのゲストが三上博史さんでほとんどこのドラマの話でしたが(しかも、お友達紹介で水野愛美役の谷村美月さんに繋いでましたが)・・・5/25(日)はWOWOW連続ドラマW「パンドラ」最終回です。全8回は早いね・・・この後EURO2008本大会があるからカブらなくて良かったけど(爆) がんの特攻新薬「パンドラ」を巡り個性的なキャラがうごめく・・・なかでも太田黒教授役の國村隼さんが良かったな~。第7回のラストではアメリカ?の連中と接触してたし・・・最後まで何か企んでそうですね。しかしこのドラマにはねられるシーンが強烈ですねぇ。脚本の井上由美子さん曰く「地上波民放のドラマでは(会社のスポンサーの手前)はねるシーンが書けない」故にWOWOWでは思い切って描けるらしく・・・それにしても事故シーン多過ぎね?(自分の大好きな)「相棒5」の「サザンカの咲く頃」でも、闇夜にで尾行られるシーンあるんだよなぁ・・・杉下右京警部(水谷豊さん)と亀山薫巡査部長(寺脇康文さん)の「特命係コンビ」なら走って逃げ切っちゃうし、その後アクションシーンまで華麗にこなしちゃうけど(爆)

【5/25(日)連続ドラマW「パンドラ」第8話(最終回): 最後に笑うのは余厚労相と太田黒学長?】
三上博史さんが記憶喪失になっちゃうわ、厚生労働大臣と秘書が心中するわ・・・なんか、第1話を見たときはもっと「FBI」とか「CIA」的な組織も絡んでくるのかな?と思ったけどね・・・「相棒」の見過ぎですかね(爆)

「三谷幸喜×サラリーマンNEO」: 5/25(日)「NEO」は三谷SP&山西惇さん「結婚」発表!

というコトで(上述「パンドラ最終回の後に)この「サラリーマンNEO三谷幸喜Specialも控えてるんだそうですが・・・ちょ、ちょ待てよ公式HPを見たら三谷さんはコントを「書く」方じゃなくて・・・「演じる」側!?「私とNEO」って・・・三谷さんも(坂本龍一教授と同じく)中田有紀さんの「尋常じゃない冷たさ」を味わいたいんですね!そういやウッチャンも(「内村光良Special」の時に)「江戸川橋三郎」(略して”エドサブ”)に扮して中田さん(=ネオミさん)の”ドS”っぷりに挑んでたなぁ。内村氏、坂本氏、そして今回の三谷氏・・・「相棒ファン」にとっての「中田有紀」さんは何らかの”登竜門”なんですかね?「相棒」本編に浅倉禄郎役で出ている生瀬勝久さんは言わずもがな(笑) 最近「NEO」に出てる「厚姫堀内敬子さんも聞けば”三谷ファミリー”だそうで・・・どうりで。堀内さんは三谷さんが(今回の「三谷幸喜スペシャル」前に)送り込んだ”刺客”だったんだなぁ(笑)

この「三谷幸喜Special」の前日、5/24(土)の「土曜スタジオパーク」も「サラリーマンNEOシーズン3特集」でリクエスト受付も?ゲストが中田有紀さんと(「暇か?」でおなじみ)山西惇さんキター!こちらも楽しみ~♪

【5/24(土)「土曜スタジオパーク」サラリーマンNEOシーズン3特集: 山西惇さん「結婚」発表!】
中田有紀さんの活発さに比べて、(「暇か?」でおなじみ)山西惇さんは地味だなぁ・・・(カゴを持っての)スーパーでの買い物写真や(その後)ヨレヨレのTシャツジャージ男の料理を作る写真。でも自分だったら、スーパーで買い物してる山西さんを目撃したら「握手」に「サイン」求めちゃうけどねぇ。今や「相棒角田課長」で”時の人”になっててもおかしくないのに・・・ホントに街中で気付かれないのかな!?まぁ、でも、そんな地味~な山西惇さんが近々「ご結婚」されるそうですよ。ドラマ相棒」では亀山君に”家庭を持つ苦労”をしみじみこぼしてたのに、実生活ではまだ結婚されてなかったとは。こりゃ、おめでとうございます。つか、この番組は「エリートヤンキー三郎」の浅井春菜役だった倉科カナさんも出てたんですか!彼女を久々に見ました(笑)

【5/25(日)「サラリーマンNEO」SEASON3-8 「mitani special」: 俳優:三谷幸喜さん登場】
やはり「私とNEO」で中田有紀さんに冷たくあしらわれる三谷氏!コント吉成(ヨシナリ)」での、寝起きで超不機嫌な「細君」を演じた堀内敬子さんも強烈でしたね。せっかく出演出来たのに三谷さん・・・「NEO」きっての女傑と対戦させられる羽目に!それでも「毎週出てもええねん」とは、かなりの「ドM」っぷりが伺えます(笑)

【6/1(日)「サラリーマンNEO」SEASON3-9: 激雨の池鉄/大河内透/セクスィー部長 in千葉】
「なんでサラリーマンは”徒弟制”じゃ無いんだ~!?」、相変わらず熱き主張イケテツさん。今回は「卵かけご飯にどれだけの日本人が助けられてきたことか!」とセクスィー部長もなぜか千葉アツく力説してましたね。そして堀内敬子女社長も”卵かけご飯好き”だったんだ。これで千葉卵かけご飯によって(テーマパーク化から)救われた・・・ラストは「(醤油が)ソースになってる」とまたも摩訶不思議なセクスィーパワー全開♪今回は内村あんちゃんオークラさんの「黄金」作家コンビだったんですね~。「やってる?」って、セクスィー部長が(「内Pさまぁ~ず・大竹一樹さんばりの)居酒屋のれん芸を披露してたのも・・・そのせいかな?(笑)

「オランダ代表・テストマッチ」: ウクライナ・デンマーク・ウェールズ「来蘭」いらっしゃいませ♪

ここしばらくは土曜「イロモネア」が潰れるんだなぁ・・・せっかく山本高広さんが(織田裕二口調で)「本選で待ってろッ!」と(ゴールドラッシュから)「イロモネア」”本選”にステップアップしてたのに!まあ(ドログバの居ない”アフリカのオレンジコートジボワール代表がキリンカップ来日で日本代表と対戦する)5/24(土)はオランダ代表親善試合ウクライナ戦(H)が控えてるから、そっちに集中せよって事かな。デ・カイプ(@ロッテルダム)に”Shevaシェフチェンコご招待!「超ゼニト」”天頂UEFA杯優勝カップを掲げたゼニト主将・ティモシチュクも来るぞ!でもアムステルダム・アレナじゃないんだ・・・その後EURO2008に向け5/29(木)に親善試合デンマーク戦(@フィリップ・スタディオン[アイントホーフェン])と6/1(日)の親善試合ウェールズ戦(H)(@デ・カイプ)でオランダ国内を「ジ~グ~ザ~グ~♪」する予定のオランダ代表。順調な仕上がりを期待!

6/7(土)EURO2008開幕!オランダ代表本大会での軌跡は、次の【#142】「グループC」の記事にて。



知らぬ間に(三都主アレサンドロ選手や宮本恒靖選手も所属する)レッドブル・ザルツブルグの監督に・・・あのコ・アドーリアンセが就任するみたいですね!ついにEURO2008開催国・オーストリアにもオランダ人指揮官のお出ましかぁ。(UEFAカップ制覇した)ディック・アドフォカート監督ゼニト・サンクトペテルブルクに続け!ってコトですか。AZアルクマールから元オランダ代表DFのオプダム(北京五輪オーバーエイジ枠でも出場)が移籍するみたいなので調べてみたら・・・アドーリアンセの仕業?しかし、前任監督がトラパットーニで層々たる多国籍軍を率いて・・・コーさんは”ご意見番ベッケンバウアー皇帝とうまくやっていけるのかなぁ?

そんな心配の種も、もうすぐEURO2008開幕・・・オランダ代表は第1戦からルカ・トーニの脅威にさらされるワケで。ここはファン・バステン監督、素直にアドフォカート監督に”攻略法”を聞くべし。ああ、もういくつ寝るとEURO2008開幕かぁ。今回の注目国選手はどうなんだろう?この無知な私めに「見所」を教えて下され。ともかく、マルコが一番嫌がりそうなのは「ポルトガル代表」の「クリスチアーノ・ロナウド」でFAだろうけど(爆)



2008.5.24[Sat]
親善試合 「オランダ代表 vs ウクライナ代表」


・オランダ代表 3-0 ウクライナ代表
【オ】カイト(23')、フンテラール(38')、バベル(63')

ACミランバロンドールを獲ったシェフチェンコ、「超ゼニト」”ピーテル旋風”を巻き起こし今季ゼニト・サンクトペテルブルグUEFAカップ優勝を獲ったティモシチュクが居るウクライナ代表。結果的にはヴォロニンのチームメイト、リヴァプールカイトバベルが揃って(さらにフンテラールも)ゴールをゲッティング・・・More...



2008.5.29[Thu]
親善試合 「オランダ代表 vs デンマーク代表」


・オランダ代表 1-1 デンマーク代表
【オ】ファン・ニステルローイ(29') 【デ】ポウルセン(56')

いいオランダ、悪いオランダ、普通のオランダ・・・この1試合で色んなオランダが現れました。でもロッベンニステルローイスナイデルの「レアル・トリオ」は復帰直後なのに即”連動”。ラフィはちょっとシュート外し過ぎたけど。しかしデンマークは全然運動量が落ちなかったなぁ~。FWベントナー、何だアレ!?・・・More...



2008.6.1[Sun]
親善試合 「オランダ代表 vs ウェールズ代表」


・オランダ代表 2-0 ウェールズ代表
【オ】ロッベン(35')、スナイデル(54')

この試合は昼間のデーゲームです。ちょうど「サラリーマンNEO」をやってる頃にオランダ代表は試合の真っ最中・・・残り10分で(2点リードなのに)DFマタイセンに代えてFWフェネホール・オフ・ヘッセリンクを投入!「残り10分でゴールをもぎ獲る」これぞEURO2008直前の究極”シミュレーション”モード!?・・・More...

テーマ:EURO2008 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008.06.02(月) 23:24|
  2. オランダ代表
  3. | TB:0
  4. | コメント:40


コメント

ジェロゴンVSイベ兄

一週間遅れでブラバラのマリオ見ました。まだ、一週目です。残り1きで回りたくないからジェロゴンにプレイを譲るあの中井さんのズルさ面白すぎです。来週も見ものです。

今日はUEFACL決勝ですね。寝ずに見ます。というか見たいです。

夙川アトムさんですが、芸能活動は停止していないらしいです。最近は専らライブで活動かと思われます。私のブログのコメントにネタ等アップしておきました。

続々と代表候補が選ばれてますね。イタリアも24名が選ばれ、デルピエロ、カッサーノも選ばれましたね。メンバーを見ると、大体21名は決まってる感じですね。あとの2席をカッサーノ、デルピエロ、モントリーボが争うっていう感じですかね?っておもいます。フランスはトレゼゲを外しましたね・・・
  1. 2008/05/21(水) 18:22:01 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

高鳴るゲーマー魂

ぺらさん、フランスはベンゼマ、ベナルファ、ナスリ、リベリーと見たい選手がいっぱい居て、なおかつ対戦相手だから困ったモノです(爆) D.シセはまた本大会前に大きな怪我をしないといいけどなぁ・・・元アヤックスDFエスキュデの負傷再発も気になるし。しかしアネルカがここまで復活してくるとは・・・自分は先週のゼニトが初優勝したUEFAカップ決勝ですっかり忘れてましたが、今週はCLファイナル(@モスクワ)やるんですよね。2週連続でロシアが熱い!何とかC.ロナウドの弱点も見えてこないかなぁ。ドリブラーでかつ点も取りまくって、このままEURO2008に乗り込まれるとますます手が付けられなくなり怖いですね。

>残り1きで回りたくないから ジェロゴンにプレイを譲る あの中井さんのズルさ面白すぎです。

ボビー・ジェロゴンの番になるたびに「あなたを、追って出雲崎」がしつこくかかるSEも良かったですね!さらに「みんなビックリさせるぞ!」って言った後にパックンフラワーに引っ掛かってマリオを即死させちゃうジェロゴンさんは芸術的なオチでした。”男の勲章”イベ兄(嶋大輔さん)もおそるおそるマリオをプレーしてましたよね。小学校のノリで「公文があるから」ってまゆ毛(石原良純さん)が途中抜けするのも笑いました。大画面いいなぁ。昨日の「ぷっすま」でも80年代ルームで草なぎさんがファミコンの「ディスクシステム」を見つけて、おもむろに「スーパーマリオブラザーズ2」をやり始め・・・相棒のユースケさんに「ゲーム始めちゃ駄目だよツヨシ」と窘められてました。「アヒ・オンゴ」後編も衝撃のラストでおもしろいっすよ(笑)
  1. 2008/05/21(水) 19:13:57 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

すべり芸自慢

私もぷっすまみました。「ディスクシステムとはなんぞや?」とおもっていて、今ぐぐってみたらわかりました。そのあとは浜ちゃんとをみていたら、すべり芸自慢というコーナーをやってました。いろいろ出ていたんですが、あの細かすぎて~チャンプのずんのやすが出てました。そこに審査員として土田さんが出てたんですけど、彼曰くツッコミのピン芸は悲惨。

C・ロナウドはドリブルでまず突っかけるので、ワールドクラスのDFがいればとめることが出来ます。バルサ戦であんまり、活躍できなかった理由だそうです。でも、オランダにワールドクラスのDFいましたっけ?って思っていました。まぁ、オランダ左SBはボウマですか?彼に頑張ってほしいです。
  1. 2008/05/21(水) 22:33:59 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

初代芸能界柔道王・ずんのやす

ぺらさん、オランダの左SBはボウマかデ・クレルになると思うんですけど、そこにジオが逐一カバーリングするような形になるでしょうね。高さが無い分イタリア、フランスの高さのある前線に対してセットプレイでどうしても当たり負けしそうですし、守備の不安を考え出すとキリが無いのであんまり目を向けないようにしてるんですけど・・・(爆) C.ロナウドは無回転の(ジュニーニョばりの)フリーキックも凄いですよね。最近も健在なのか(CLファイナルでも見せるのか)分かりませんが、マンチェスター・Uでここしばらくチームメイトだったファン・デル・サールも受ける側だと厄介でしょうねぇ。もしくはマンUのGK練習(ミニゲーム等)でいつもクリロナのFKを受けてたりするんでしょうか。今のうちに出来るだけ受けて欲しかったり(笑)

>あの細かすぎて~チャンプのずんのやすが出てました。
>そこに審査員として土田さんが出てたんですけど、彼曰くツッコミのピン芸は悲惨。


自分も別の番組でずんのやすさんの「高橋克実」さんモノマネを見たんですけど・・・見た目に頼って?確かに”悲惨”な印象を受けました。今週「お試しかっ!」だったかな?あの番組で見た新ネタ「柔道・篠原信一さんの解説」は良かったけど・・・そこでは逆に相方・飯尾さんが”間違ったタイミング”のツッコミで邪魔してましたが(笑) ディスクシステムは幻のゲーム機ですからねぇ・・・知らない人の方が大多数だと思います。自分も久々にあのフォルムを見ました。「スーパーマリオⅡ」はすっげぇやりたくて憧れてたなぁ・・・ディスク買えなかったから。草さんが「見破り王」そっちのけで”ゲーマー魂”に火が付くのも納得です。
  1. 2008/05/21(水) 23:28:40 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いただきました!!ハートマーク3つでっす!!

CLのテリーがなくのはわかります。完全に逆を突いていたのに・・・これで、グラント監督はどうなるんでしょうか・・・解任でしょうかね?ライカールトがつくのか?見ものです。

そして、ロナウドの弱点ですが、準決勝、決勝のPKでもわかるようにプレッシャーに弱いみたいです。ボウマらがプレッシャーを掛け続けていらだたせていけばいけると思います。ポルトガルのCFはあまりいい選手がいないので、ロナウドに2マークで大丈夫だと思います。いっそ彼をCFとして使ってくるかも・・・もし、CFで使うならサイドはナニ、シモン、クァレスマのだれかを使うでしょうが、彼らならまだ、ロナウドよりかはましです。
恐いのはFKですが、PAぎりぎりではあの無回転は通用しないでしょう・・・落ち切れないと思うからです。

あと、今日うたばん見てて思い出したのですが、今週のドラマ「無理な恋愛」は面白かったです。まちゃあき巨匠の「いただきました!!ハートマーク3つでっす!!」に笑えました。
  1. 2008/05/23(金) 00:18:15 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

チェルシー vs マンチェスター・ユナイテッド

ぺらさん、グラント監督があのままビッグイヤーを獲ったらモウリーニョ監督の立場が無くなってますますテン・カーテ参謀の評判が上がったでしょうね(爆) ライカールト監督が後任に付けばまた「ライカールト&テン・カーテ」のコンビが見れるわけで、多少なりともオランダ人選手がチェルシーに流れるかも。C.ロナウドのPKは何か蹴る前から外す空気になってましたね。不思議と最後のキッカーのテリーの時も「外すんじゃないかなぁ・・・」って予感はしました。チームの功労者であればあるほど、皮肉にもああいう大きな舞台でのPKは外れちゃう事多いですよね。アネルカのPKを弾いた優勝決定の瞬間はシビれました。マンUのゴールマウスを守るファン・デル・サールを見て、若干EURO2008に向けて心強くなりました。

>今週のドラマ「無理な恋愛」は面白かったです。
>まちゃあき巨匠の「いただきました!!ハートマーク3つでっす!!」に笑えました。


「無理な恋愛」って凄いタイトルのドラマですね。TBSでしたっけ?堺巨匠は歌を出してたんですか?2週前に水谷さんが「うたばん」に出た時は(カバーアルバム「TIME CAPSULE」から)円熟味のある「♪カリフォルニア・コネクション」を熱唱されてましたが・・・「星3つです!」の(スーパーサッカー前の)料理番組も長いですよね。「チューボーですよ」でしたっけ?そうそう、あの番組で堺さんが平泉成さんに末吉くんの話を振り、平泉成さん本人が”逆に”(末吉くんのやる)「平泉成モノマネ」を披露してたんだったか(笑)
  1. 2008/05/23(金) 07:45:12 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

まちゃあき師匠が出演する無理な恋愛はフジ系です。その番組の主題歌を歌ってます。役どころは昔、売れたアーティストで今は、プロデューサーに転身したといった感じです。いきつけのバーにはムッシュかまやつさんふんするオーナーがいたりと、笑えるところが満載です。過去にざ・スパイダースでしたっけ?一斉風靡したかんじも似てて面白いです。チュートリアルも出演しています。

私もロナウドのときは思いました。でも、テリーは予想外でした。PKって、技術云々よりハートの部分が強いですからね。解説の清水さんも言ってましたが、PKのワンステップってタイミングが合ってしまったら、終わりなんです。でも、遠藤のPKは最高です。見たことありますか?コロコロPK。笑えます。

いざこざがあったバレンシアはアルメニアの前監督に決まったみたいです。今年も数人のビッグクラブの監督交代があるみたいですね。チェルシーはロナウジーニョを獲得するのでしょうか?ライカールトとセットで・・・最近、二人は仲悪いってきくので、セットはないでしょう・・・ジーニョの退団は決定なのでやはりミランか・・・ガッツゥーゾが文句言ってるみたいだし、ジーニョ入団ならリンギオはバイエルン入り選手のポジションかぶりの玉突き移籍なら理解できなくはないですが・・・
  1. 2008/05/23(金) 12:55:25 |
  2. URL |
  3. ぺら #rKTg4CqY
  4. [ 編集]

お久しぶりです

ずいぶんご無沙汰してます。
トゥーロンの大会をテレビで見てたら、ダーヴィッツの甥が出てて、うれしくなって久々にコメントしてしまいました。遠くから見たカッコは眼鏡かけてないだけで、体型から髪型からエドガーにそっくりでした。
チリ相手にぼろぼろにされてましたが、相手選手に向かってつば吐いたり顔面にパンチ入れたりして2人も退場者出して、2軍とはいえオランダらしくて嬉しかったです。。。

  1. 2008/05/23(金) 16:05:38 |
  2. URL |
  3. Jazz_Funk #5jh0qmi6
  4. [ 編集]

オイかまやつ!最近、練習に身が入ってないんじゃねえか?

ぺらさん、テリーのPKは本来ならドログバが蹴る予定だったみたいですね 確かに(いくら主将でも)5人目にDFという人選は「おかしいな?」と思いましたが・・・蹴る順番も決めてて「PK練習もしていた」とテン・カーテ参謀は悔しがっていたようです。モスクワは雨が降ってピッチが滑ってましたし、不運な所もありましたね。ヴァレンシアはクーマン監督が去った後もチームの事を色々言っちゃってるみたいですが、チームに残ってるマドゥロが”四面楚歌”状態にならないのか心配・・・EUROメンバーからも外れちゃうし(泣)

>まちゃあき師匠が出演する無理な恋愛はフジ系です。その番組の主題歌を歌ってます。
>いきつけのバーにはムッシュかまやつさんふんするオーナーがいたりと、笑えるところが満載です。


”巨匠”堺正章さんとムッシュかまやつさんは同じグループで居たんですよね。岸部一徳さんの所は沢田研二さんと一緒のグループで、水谷さんと共演した萩原健一さんもまた別のグループで・・・その辺りのGS系統図は自分もよく分かりません(爆) そういやムッシュは「ガキ使」の2年前の「笑ってはいけないハイスクール」スペシャルでくちびる西高校の「練習に身が入らないアメフト部員」として”生徒役”で登場し、(アメフトのボールをキャッチ出来ずに)部員仲間から「コラ!かまやつ!」とか「朝の新聞配達やってるんだよ・・・かまやつは」と呼び捨てで呼ばれてたのを思い出しました!同校野球部のエースが温水洋一さんだったんだよなぁ。かまやつさんはあれ以来、「熱血スポ根モノ」には出演されないのでしょうか?(笑)
  1. 2008/05/23(金) 18:52:51 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい

Jazz_Funkさん、お久しぶりです。トゥーロン国際大会でダーヴィッツの親戚出てたんですか。五輪代表はスウェーデンのユース大会の方を優先したとかで、そっちの方は気にしてませんでした・・・しかし、ツバにパンチにずいぶんとイキが良いようですね。2006年W杯のオランダA代表も最初は”猫をかぶって”ましたが最終的にはイエローカード乱舞で散りましたしね、Oranjeの(悪しき(爆))精神は脈々と若年層まで息づいているようで。まさに「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」を地で行くような?(笑)

>遠くから見たカッコは眼鏡かけてないだけで、体型から髪型からエドガーにそっくりでした。

というコトはエマニュエルソンやドレンテ辺りにも通じるモノが・・・ってコトですか。しかしダーヴィッツ兄貴はこの度アヤックスを退団されるそうで・・・幸いオファーも多数あるそうですが。クライフェルトもリールを退団し、コーチングライセンス取得を目指しながら現役続行だそうです。そういや(スナイデルの実弟)ロドニー・スナイデル(アヤックス・ユース所属)がレアル・マドリッドとの契約を「時期尚早」と断ったみたいで。これが実を結べばマドリーで「スナイデル兄弟」実現の運びだったのに。かなり”先物買い”的な感も・・・

そんなこんなでオランダ代表は今週末「EURO2012開催国」のウクライナ代表と対戦します。ポルトガルといいスイス&オーストリアといい、ホントにオランダは「EUROホスト国」とことごとく”縁”があるなあ。近々「ベーンハッカー・ポーランド」との対戦もありそうな?今回ファン・デルサールやレブロフは不在の様ですが、ようやく「オランダvsウクライナ」夢にまで見たカードが実現です。Shevaの出場楽しみですよ。
  1. 2008/05/23(金) 19:08:28 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

朝のヒットスタジオ

せるさん、朝のヒットスタジオ見ましたよー。カリフォルニア・コネクションでしたね。やっぱヒットシタジオって言うだけあってヒット曲が選ばれるんですね。あと、小倉さんと同じゴルフ練習場に通えば特製ジャケにサインがもらえる可能性ありってことでしょうか(笑)。

> ”巨匠”堺正章さんとムッシュかまやつさんは同じグループで居たんですよね。

マチャアキとムッシュと井上順さんはみんなスパイダースですね。ドラマが同窓会になってましたね。ムッシュがドラマでやってた「ゴロワーズというタバコを吸ったことがあるかい」は大好きな名曲だったので、かなりツボでした。生ムッシュはつま恋で吉田拓郎さんと歌ったステージで目撃したことあるのですが、ああいうスタンスで生きられたら最高ですな。
  1. 2008/05/24(土) 10:27:37 |
  2. URL |
  3. ポップンポール #oClLaHTE
  4. [ 編集]

「ジャンボエンチョー」には無かった!

ポップンポールさん、「とくダネ!」の朝のヒットスタジオの水谷さんは最後の「アマタツぅ~ん」にやられました。ちょっとオカマっぽい水谷さん、「傷だらけの天使」アキラ役で(役作りのため通った)二丁目仕込みの”アマタツ呼び”だったのでしょうか。陽水さんに歌のレッスンを付けてもらいに行ったのにお茶を飲んだだけの話とか、スタジオも沸かせてましたね。CM明けに小倉さんが「天達!」嫉妬で怒り狂ってたし(笑)

>小倉さんと同じゴルフ練習場に通えば特製ジャケにサインがもらえる可能性ありって事でしょうか(笑)

刑事マガジンで一徳さんと水谷さんの対談を読んだ時に、昔のバンドについての”系譜”も調べた覚えがあるんですが、アメフト部員のかまやつさんは吉田拓郎さんとも同じステージに立たれてたんですか。「嬬恋」は桃太郎電鉄で初めて知ったなぁ(爆) でも「朝ヒット」OA後・・・小倉さんは数多の水谷ファンに尾行されてるかもしれませんね。都内のどこかに存在する?水谷豊さんが出没するゴルフ練習場を追い求めて。昨夜の「タモリ倶楽部」でタモさんが出没するホームセンターが「ジャンボエンチョー(沼津店)」なコトも判明してたし・・・ヨットに乗る行き帰りに立ち寄られるのかな?有名人は何かと辛いですよね(笑)
  1. 2008/05/24(土) 12:15:21 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

トゥーロンでのオランダ×チリの映像発見しました。

http://video.eurosport.se/fotboll/other/2008/highlights-fran-toulon_vid73627/video.shtml

説明なしでもダーヴィッツ甥はすぐわかると思います。
  1. 2008/05/24(土) 22:01:14 |
  2. URL |
  3. Jazz_Funk #5jh0qmi6
  4. [ 編集]

ロレンゾ・ダーヴィッツ

Jazz_Funkさん、そのURLで「国が違う」とはじかれたのでYOUTUBEでチリ戦映像を見ました。3番の選手ですよね。背番号とあの体躯でメルキオットも彷彿とさせる・・・174cmらしいけどデカく見えるなぁ。終盤に”肘鉄”もやってたようで。それにしても、まだオレンジ無しのAWAYユニ使ってたんですか(苦笑) さて、カイトにフンテラールにバベル揃い踏みの、ウクライナ戦のゴールシーン集も無いかなぁ(爆)
  1. 2008/05/25(日) 09:07:57 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

国が違う・・

どうもすいませんでした。
スウェーデンリーグの映像探してて偶然見つけたもので、そんなことになるとは思ってませんでした。

2軍同士の闘いでみごとフランスを破ってグループ最下位は免れましたね。スウェーデンでの大会の方が気になるところです。
  1. 2008/05/25(日) 21:36:49 |
  2. URL |
  3. Jazz_Funk #5jh0qmi6
  4. [ 編集]

4カ国トーナメント

Jazz_Funkさん、U-21欧州選手権予選でもオランダU-21代表がスイスU-21代表に予選初黒星を喫したようですし・・・スウェーデンの4カ国トーナメントは好成績を期待したいです。A代表でEURO最終メンバーに残れなかった選手がまた回るのかなぁ。オランダ・スウェーデン・フランス・ポルトガル・・・この中でヨーロッパから北京五輪に出るのはオランダだけ?でも、こっちの試合・・・すげぇ見たいですね~。
  1. 2008/05/26(月) 00:22:10 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ナガトモさん4号

黒バラ見ました。おもろすぎでした。あんまり、ブラザーズはやらなかったので、懐かしくもあり、そんな裏技あったんか~みたいな感じでした。


オランダ代表メンバー選ばれましたね。最後はボラルズが外れ、23名になりましたね。マドゥーロ、エマヌエルソンは北京行きが決定ですね。せるさんがいっていたカイトは残りましたね。ファンペルシーは最初出場できないのに選ぶ前からメンバー入りをいっていたので、ファンバステンは勇気ありますね。

いよいよ10日ですね。続々とメンバーが決まっていますね。今年はどこが優勝するか見ものですね。
  1. 2008/05/28(水) 21:02:16 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

今宵デンマーク戦(H)

ぺらさん、「ブラバラ」のピーチ姫を救え2[後半]は客席の素人さん「ナガトモさん」を呼んで、しかもアヒ・オンゴを食べさせてましたね。ボビーのオーバーリアクション疑惑も発覚し・・・素人助っ人で8-4まで行けると思ったら、芸能人よりヘタッピでそこも笑ってしまいました。今回もクリアならずでピーチ姫を救えなかったって事は・・・いずれ「スーパーマリオブラザーズ」第3弾もありますね。マークしておかなければ・・・

>せるさんがいっていたカイトは残りましたね。ファンペルシーは最初出場できないのに
>選ぶ前からメンバー入りをいっていたので、ファンバステンは勇気ありますね。


ロシア代表がエースのアルシャヴィンを開幕2試合使えませんが、それに匹敵するくらいファン・ペルシーも”使用不能”な可能性があるワケで・・・ヒディンク監督にしろファン・バステン監督にしろ、この辺は「リーサル・ウェポン」的に考えてるんでしょうかね?しかし今回のEURO2008、背番号23のファン・デル・ファールトが見られるとは・・・今大会の16チームで突出したチームは無いと思いますので、前回のギリシャに続くダークホースが飛び出す可能性も?スイス・オーストリアは混戦模様で盛り上がりそうですね。

5/29(木)「オランダvsデンマーク」はWOWOWで早朝中継あるみたいですね。徐々に体を慣らして、そろそろタイムゾーンをEURO2008シフトに切り替えなければ・・・”体内時計”も切り替えしなきゃ(爆)
  1. 2008/05/29(木) 22:37:08 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

な~ん~の!

明石家さんちゃんねるでのさんまちゃんと若手の遭遇での一幕です。さんまちゃんに次課長などしりゆく芸人から同事務所のイチ押しを紹介するコーナーでした。クールポコ、オオカミ少年、鳥居みゆきなんか出てました。そんな若手にそれぞれの持ちギャグを活かすような見事なフリ。さしずめこれは受けてに優しいエンジェルパス。少し球足が長いものもありましたが、これは若手が奮起して見事ゴール決めてました。若手にも容赦なくパスを贈るさんまちゃん…お見それ致しました。


毎回、背番号って話題になりますよね…ファンデルファールトが23ということはスナイデルが10でしょうか?
他の国は10番を誰に付けるんでしょうか?なんと言われようと10番はエースナンバーですから…イタリアはメンバー決まりましたっけ?まぁ、アレックスかデロッシだと思いますが…フランスは?ジダンが去ってから彼の幻影がまとわりつくのは仕方ないですが…逆にそれだけすごい選手だったってことですね…ドイツは?シュナイダーが個人的につけると思ってたんですけど、彼は欠場で…


ダークホースといえば、今回こそスウェーデンに頑張って欲しいです。日韓の時もグループ突破を予想してましたから…それに私がユニホームを買ったチームは活躍するというジンクスがあるのでそれが崩れないように頑張って欲しいです。
  1. 2008/05/30(金) 09:23:22 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

フランスの10番

横から失礼します。
スウェーデンと聞いて黙っていられませんでした。ぜひ前回より上に行ってほしいです。

フランスの10番はゴヴーがつけますね。なんかイメージ違いますが、彼のことだからつけたいって自分で言っちゃったりしたんじゃないでしょうか。

10番と言えば、昨日のトルコ-フィンランド戦ではリトマネンが途中出場していました。まだまだ現役です。でもあれだけ10番に思い入れのある人が、どうも他に譲っているみたい。親善試合だから単純にスタメンに1から11を割り振ったってこともあるかもしれませんが。。

  1. 2008/05/30(金) 14:57:50 |
  2. URL |
  3. Jazz_Funk #5jh0qmi6
  4. [ 編集]

スウェーデンの10番はズラタン・イブラヒモビッチ

ぺらさん、フランスの「10番」はJazz_Funkさんもおっしゃる通りゴブーですね。アーセナルみたいにギャラスが10番でも面白いかな?と思ったんですが(笑) Oranjeはラファエルが10番でスナイデルが8番辺りかな?と思ってましたが、23番を選んだラフィ・・・あの背番号でデンマーク戦(H)はシュート外しまくったのかなぁ。でも、先制ゴールの起点になりましたしね。「10番」を付けたスナイデルとロッベン&ファン・ニステルローイの芸術的なパスワークはお見事でした。マドリートリオはさすがチームメイトだなぁ。

>ダークホースといえば、今回こそスウェーデンに頑張って欲しいです。

スウェーデン代表は人気ですね。さすがに”助っ人”ラーションは「7番」じゃなく17番かぁ(笑) これ決勝トーナメント準々決勝で(C1位×D2位 or C2位×D1位)また「オランダ-スウェーデン」になる可能性があるんだよなぁ。ロシアは親善試合セルビア戦でポグレブニャクが怪我してしまったのがヒディング監督にとってさらなる災難ですが・・・オランダが一番”相性”的に組し易いのはスペイン代表かも。そういや明石家さんまさんのEURO2008特番(@6/1(日)WOWOW無料放送デー)も忘れない様に見なきゃ。
  1. 2008/05/30(金) 18:40:34 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

フィンランドの10番

Jazz_Funkさん、フランスの10番はどういう決め方したんでしょうね。ババ抜き方式だったりして。リトマネンは(一度海外に渡って)アヤックスに戻ってきた時も20番を付けてましたね。その時の10番がファン・デル・ファールトだったかピーナールだったか・・・スナイデルでは無かったような気がしますが。現在のフィンランドだと10番は・・・ヴァイリネンとかコルッカは違いそうな気がするし。エレメンコJr.ですか?(笑)
  1. 2008/05/30(金) 18:47:52 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

さすが

フィンランドの10番は、ご指摘の通りアレクセイくんでした。
  1. 2008/05/30(金) 20:09:32 |
  2. URL |
  3. Jazz_Funk #5jh0qmi6
  4. [ 編集]

ユーロで盛り上る中、続々と・・・

ユーロで盛り上る中、続々と移籍が決まってますね。イタリアではインテルがマンチーニ解任でモウリーニョ招聘?ってなってますし・・・マンチーニ解任は事実ですけど・・・あとはジラルディーノがフィオへ恩師のもとで再生してほしいです。結局イタリアはモントリーボを落としましたね。アレックスは7番でデロッシが10番でしたね。アレックス出るんでしょうか?左サイドやれっていわれて拒否るんじゃないでしょうか?(笑)

スウェーデンのラーションはやはりスーパーサブ的な役割じゃないでしょうか?かつてのバルサでやっていた役割なんじゃないでしょうか?

ドイツはノイビルが10番。フランスはゴブ。なんか見慣れないですが、無難というか他の選手よりかはという感じで消去法的な感じだと思います。10番って大体MFかFWがつけるものなのでいいんじゃないでしょうか?10番でDFだった有名な人ってマテウスぐらいしか思いつかないんですが・・・

スペインはセスクが10番ですね。前(ドイツW杯)は18番だったので飛躍ですね。ポルトガルはついに7番の背番号をCロナウドが受け継ぎましたね。フィーゴが代表引退しても17番つけてたんですけどね・・・そんな17番はクァレスマが受け継ぎましたね。

なんか背番号だけ見ても話が途絶えないですね。
  1. 2008/05/30(金) 21:38:39 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

やはり

Jazz_Funkさん、フィンランドの「10番」はエレメンコ君のモノでしたか。3年前か2006年W杯予選グループ1でフィンランド代表と対戦しましたが、その時に見た彼の印象が強かったもので。リトマネンが後を託すとすれば彼になるだろうな・・・と。やはり今は彼中心のチームに生え変わっているんですかね?
  1. 2008/05/30(金) 22:08:22 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

テン・カーテ解任!?

ぺらさん、各国リーグ終了で「さあ、EUROだ」という気運になると思いきや、欧州移籍市場も騒がしいですね。そういやテン・カーテがチェルシーを去るとの噂・・・ライカールトとテン・カーテが共に移籍市場に浮くとは!イタリア方面は未だに誰が誰やら区別が付かなくて・・・(爆) ヘンリク・ラーションの起用法はラガーベック監督どう考えているのやら・・・ズラタンの回復具合ってどうなんでしょうか。あと、てっきりスウェーデンの「7番」はヴィルヘルムションかと思いきや、違うんですね。シェルストレムも「8番」じゃないし・・・。

>10番って大体MFかFWがつけるものなのでいいんじゃないでしょうか?
>10番でDFだった有名な人ってマテウスぐらいしか思いつかないんですが・・・


オランダは代々ポジションで割り振るので(今回のラフィの23番は異例かも?)招集時期によってはコクーが10番を付けてたりセードルフが2番を付けてたりした時もありましたが(笑)、確かにDFで「10番」って選手は印象にないですね。クロアチアのニコ・コヴァチも「10番」ですがMF登録ですし。トルコはギョクデニズが10番、スイスはハカン・ヤキンが10番を譲らず・・・なんだかんだで華のある選手がやっぱり「10番」で憧れも生まれるんでしょうね~。セスクの10番も「祝」ですね。前はシャビ・アロンソか誰かが付けてたのかなぁ?あっ、ルイス・ガルシアでしたかね。クリスチアーノ・ロナウドは(ベッカムもシェバもラウールもEURO出ないし)現在世界で最も「7番」が似合うプレイヤーなんだろうなぁ。ポルトガルはむしろ、ルイ・コスタ無き後「10番」を付けるジョアン・モウティーニョという選手が不気味そう。ポルトガルって逆に番号デカい選手の方がレギュラー多い?こういうとこ、デコは梃子でも「10番」を付けないんですね(笑)
  1. 2008/05/30(金) 22:22:32 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

完走しました

おひさしぶりです

訳あってブログは休眠しておりますが

なんとか息はしております

今日はビッグシティマラソン完走のご報告です

2506位でした。

まだ映画は観る時間がなく、おそらくDVDになるまで観られないかもしれません。

  1. 2008/05/31(土) 00:02:10 |
  2. URL |
  3. リト #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

マキタ・電動工具コレクション

リトさん、お久しぶりです。自分はもう「相棒-劇場版-」3回見ました。今夜の「報ステ」を見てもう1回”検証”のため観に行く予定です(爆) ケータイの「ビッグシティマラソン」、待ち受けにもしてましたが自分はスタート地点から全然進まず・・・第1チェックポイントでイタミンに確保される地点までも行ってませんし。

>まだ映画は観る時間がなく、おそらくDVDになるまで観られないかもしれません。

今回の劇場版DVDは本編も去ることながら、DVD特典映像が実に豊富なラインナップになるでしょう。なんたって水谷さんが映画番宣出まくってましたし・・・どの番組がオマケに付いて来るのか想像もつきません。「徹子の部屋」一つにしろ内容が濃すぎますし・・・。先程の「タモリ倶楽部」で今週も「電動工具コレクション」BGMに「♪カリフォルニア・コネクション」が流れて・・・またしてもテンションが上がった次第です。
  1. 2008/05/31(土) 00:56:25 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

エレメンコ兄弟

最近はあまりフィンランド代表を確認していなかったので、実際にアレクセイくん中心のチームになっているのかどうかはよくわかりませんが、そうなっていてもおかしくはないかなとも思います。
アレクセイくんもそうですが、弟のロマンくんの方も最近は代表入りしているようなので、兄弟そろって今後が気になるところです。
  1. 2008/05/31(土) 14:37:15 |
  2. URL |
  3. Jazz_Funk #5jh0qmi6
  4. [ 編集]

ルビン・カザン

Jazz_Funkさん、そういやフィンランド代表には守護神ヤースケライネンが居るのを忘れてました。でもエレメンコ兄弟以外はフォーセルとかパサネンとか、おなじみの名前がまだ健在なんですね。てかアレクセイ・エレメンコJr.は今サトゥルンに所属してたんですね!あとレブロフ、ミロシェビッチ、ギョクデニズ、セマクといった所が現在全てルビン・カザン所属ってのも衝撃でした。やっぱモスクワ流行の富豪力?どうりでロシア・プレミアリーグ首位独走出来るワケですね。つか、今日も「イロモネア」休止っすか・・・(泣)
  1. 2008/05/31(土) 18:13:09 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ルビン

セマクももう30越えてるんですねぇ(しみじみ
ルビンが数年前にUEFAカップでいいとこまで行ったのはいつでしたっけ? CSKAやゼニトに続いてほしいところです。カザンはロシアの中でも裕福な部類の街っぽいので、これからが期待できるかもですね。
私事ですが知り合いにカザン出身の人がいて、以前からルビングッズをお土産に頼んだりしてますが、いまだにその希望が叶えられてないのがちょっと悲しい。。。
  1. 2008/05/31(土) 20:09:11 |
  2. URL |
  3. Jazz_Funk #5jh0qmi6
  4. [ 編集]

タタール文化の中心都市・カザン市

Jazz_Funkさん、ルビン・カザンは06-07シーズンUEFAカップで1回戦パルマに惜敗した記録がありますね。今季はロシアリーグ開幕連勝「新記録」も樹立して、(かつてPSGに在籍した)セマクも主将としてチームを牽引してるらしく。セマクって「GK以外は全てこなす」コクー並みの万能選手なんですな~!

>カザンはロシアの中でも裕福な部類の街っぽいので、これからが期待できるかもですね。

カザンは一旦ロシア連邦からの独立を宣言をした事もあるタタールスタン共和国の首都なんですね~。地下鉄もありトルストイやレーニンも学んだ地・・・裕福さが窺える街ですね。人口115万人だと現在の川崎市くらいでしょうか。となると、フロンターレ川崎規模のクラスがUEFAカップ制覇も物理的に可能・・・というコトですかね。こういう地理人口ネタは大好物(笑) でもジョークじゃなく、ココもCSKAやゼニトに続くチームになりそうですね。しかしJazz_Funkさん、ルビングッズが入手出来るツテを持たれてるのはうらやましいですね。今のカザン市民はロシア代表そっちのけで?クラブの快進撃に熱狂中なのかなぁ・・・
  1. 2008/05/31(土) 20:53:02 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

アメリカでのサッカーのイメージ

職場のアメリカ人先生は、(高校)野球好きサッカー好きで日本に来る以前はオランダに居たそうです。
で、オランダの代表的なサッカーチームはどこか?←日本語・笑
と尋ねたら「アヤックス」だと言ってました。
アヤックスはあまりお金がないのでいい選手はいいチームに流れていくと説明してくれました。←もちろん日本語で(笑)。
どこの世界も同じなんだなぁと思うと同時に
「まるで阪神に選手をとられる広島のようなチームだ」
とも思ってしまいました(笑)。
ちなみにアメリカではサッカーはお金持ちの子どもがするゲームだそうです。
さてせるさん、ツタヤの相棒の稼働率まだまだ高くて、今日も行ったらシーズン2が4巻残っているのみでした…。それぞれのシーズン1話分が3巻ずつあるにもかかわらずですよ?スゴイです。
  1. 2008/05/31(土) 21:53:23 |
  2. URL |
  3. サク #kFf0PL2I
  4. [ 編集]

アヤックス=広島カープ

サクさん、例の”東北高校”のアメリカ人先生さんですか。アヤックスもご存知だったとは・・・ユニフォームの色からして赤×白で「広島」的イメージを持ってもらい幸いです。オランダ国内事情を知る者だと阪神、中日やあの・・・セ・リーグ上位球団のような性格も否めないですが。まさにオランダが誇るゴールハンターの”いい選手”がこの夏オランダ国外に流れて行こうとしてるのですよ。その際の「阪神」的なチームはイギリスやスペイン方面にあるのかな(笑) 今まで長らく付いてくれたスポンサーの銀行さんも吸収合併されまして・・・さらにチーム外に流れてく傾向かも。アメリカは女子サッカーの方が盛んなんですよね。で、男子もベッカムがMLSリーグに渡ってきて・・・”状況”が変わるかも?とも言われてるらしいですが?

>ツタヤの相棒の稼働率まだまだ高くて、今日も行ったらシーズン2が4巻残っているのみでした…。
>それぞれのシーズン1話分が3巻ずつあるにもかかわらずですよ?スゴイです。


いまだ「相棒ブーム」衰えず!ですね。オリンピックでも過ぎないと”収まり”を見せない?「サザンカ」への道はまだはるか彼方でしょうか?(爆) 6月にはプレシーズン(土曜ワイド劇場時代)の3がまた土ワイ枠でOAとか?しかも裏番組が(また!)「ごくせん」や「古畑任三郎・ラストダンス(再)」の回と激戦区に放送されるらしく・・・週明けに「SMAP×SMAP」のビストロゲストでもある水谷豊さん、来月もテレビ朝日の命運がかかります。しかし”インスペクター”覆面調査員・渡辺哲さんが出てると見ちゃうなぁ、「県庁の星」。
  1. 2008/05/31(土) 22:48:41 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

他人の怪我を喜ぶべきか・・・

オランダについていえば、朗報です。グループリーグのライバル、フランス、イタリアの両キャプテンが怪我で出場できないことになりそうです。イタリアのカンナバーロは決定でガンベリーニが追加召集決定、フランスのヴィエラは初戦不出場決定でエントリーをするか迷っているみたいです。彼の代替はフラミニが決まっているみたいです。いい選手を見れないのは残念ですが、オランダを応援する立場としては少し嬉しいと思う自分がいます・・・
あのドイツW杯での鬼神の働きをしたカンナバーロを見れないのは残念ですが・・・


インテルはモウリーニョ決定みたいです。ミランはフラミニに続き、バルサからザンブロッタを獲得。ユーベもアマウリ獲得など市場もにわかに忙しいですね。
  1. 2008/06/03(火) 22:34:59 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

EURO始動

いよいよですね。
マルコの集大成、最後のEURO、大いに期待です。
そしてゼニト然り、せるさんの神通力にも期待しております。(アヤックスは・・・爆)

ところで、NIKEの新しいCM「ネクストレベルへ行け」はご覧になったでしょうか?(HPに2分Verがあります)
私はキキ足等色々違えどロビンの姿を照らし合わせこのCMを何回も見ております。
それにしても「スコーピオンKO」の時もそうでしたがNIKEのCMは本当におもしろいです。今回も贔屓目無しに見ても素晴らしい!
まさに決勝はオランダ×ポルトガルでお願いします(汗)

PS アタック25、私が見ている時も主婦の方の強さは異常です。他に学校の先生なんかも強い印象がありますね。
  1. 2008/06/03(火) 23:12:38 |
  2. URL |
  3. pasten #KOrjJJc.
  4. [ 編集]

ファン・ペルシー開幕微妙

ぺらさん、モウリーニョ監督はインテルですか。ズラタンやキヴと仲良く出来るのかな~?なんて思ってしまいました。来季アヤックスの監督に就任するファン・バステン監督が現代表の大型MFエンヘラールに「アヤックスに来てくれ」だなんてキャンプ中にも口説き落としてるのでは?と妄想しちゃってる自分ですが、彼もほぼシャルケ04移籍で話がまとまりそうな事をWOWOWの中継で言ってましたね。この前のWOWOWのさんまさんEURO特番でも「アンリはイングランドに居る子供に会いたがっているからプレミアに復帰するのでは?」なんて裏ネタがあるって土田さんが調べてましたし・・・EURO2008の後にはまた状況が一変してるかも?ケガ人は怖いですね。ファン・ペルシーも開幕間に合って欲しいところ(爆)

2年前は「冗談だ」と言われそうなフンテラールのレアル・マドリード移籍も実現間近・・・すごい時代です。
  1. 2008/06/04(水) 07:39:04 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

冷静かつ大胆に

pastenさん、今大会はぜひともマルコ・ファン・バステンOranjeの”集大成”を見せて欲しいです。ここ数年に無いテストマッチの充実ぶり・・・本大会での躍動を期待せずにいられませんよ。ところで、教えてもらったNIKEの「ネクストレベルに行け」CMを見ましたが・・・アレはどう見てもファン・ペルシー目線ですよね?スナイデルがFK譲る相手はロビンしか考えられない(笑) でもファン・ペルシーはアディダスか他のスポーツメーカーのスポンサードを受けてたんじゃなかったでしたっけ?それでNIKEの方に”顔出し”出来ないのかな?でも、あのCM面白いですよね。確かにアーセナルの11番&オランダの7番になった気分に浸れます。EURO2008のファイナルが「オランダvsポルトガル」だ・・・って、あのCMで”洗脳”しちゃってる感じでしょうか。NIKEなら、アルシャヴィンに身体を起こしてもらったり、ポグレブニャクと握手したり、「オランダvsロシア」ver.を作っても良さそうな物だけどなぁ・・・”そっち”も作ってくれないかな(爆)

>アタック25、私が見ている時も主婦の方の強さは異常です。
>他に学校の先生なんかも強い印象がありますね。


ですよね~。自分はあの県の形がグルグル回ってるクイズが好きで・・・あの問題だけはどんな挑戦者より早く答えてますよ(笑) でも都市当て問題は「平成の大合併」で新しい市が増えたので難しくなりましたね。あと「パネルクイズ~(アタック)25~」のジングルで、「アタック!」って叫ぶ男の人は車だん吉さんなんですか?いつも気になるので。主婦の人が「冷静かつ大胆に」パネル取りしてる印象、pastenさんもそうお感じでしたか。学校の先生は職業柄でしょうかね。前にやってた「ウルトラクイズ」とかだと長期休暇を取る必要も出て参加しにくい形式ですが、一発勝負の「アタック25」だと教師も出やすいのでしょうか。この前は緑の現役東大生の女の子が海外挑戦権獲得で児玉清さんも非常にデレデレしてましたが(笑)
  1. 2008/06/04(水) 07:55:01 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

サザンカへの道(笑)

さて、せるさん。
夕べのこと、水谷さんの御出演時の様子を伺いにきました(笑)。
ですが、スマスマは月曜日だったんですねー。
てっきり火曜日にあるものとばかり思っていました。
結局その勘違いから楽天戦を見なくても水谷さんは見られなかった。ということになりますねぇ。(右京さんふう・笑)
日頃テレビっ子でないバチが、これこのように…(笑)。
ところで今日は、またしつこくもツタヤへ仕事帰りに寄りました。「相棒」は相変わらずの稼働率。
そこで、何をしたのかというと、
「相棒」の見落としはないかチェックしてきました(笑)。
ヒマか?ときかれる前に、ヒマです(爆)。
するとシーズン1~4までは抜かりなく見ていることが分かりました。
「サザンカ」が射程距離内に入ってきましたよ~(笑)!
  1. 2008/06/05(木) 18:47:52 |
  2. URL |
  3. サク #kFf0PL2I
  4. [ 編集]

「最初の事件」~「バベルの塔」~「裏切者」~「サザンカ」へ

サクさん、6/2(月)のビストロSMAPに水谷豊さんが出て・・・司会の中居さんのお茶を間違って飲んでパニクったり、いつもの”水谷節”炸裂でしたよ。フルーツがお好きなようで、桃のスープを美味しそうに食べていらっしゃいました。勝利した木村・稲垣コンビに愛用のメガネを進呈。あれはうらやましい。登場した時に中居さんに「(水谷さんは)いつも同じ服着てませんか?」ってツッコまれてたのが妙にウケましたよ。自分も気になってたんですよね。いつもスタイリストさん無しで番組出演されてるのかな?と思って(笑)

>「相棒」の見落としはないかチェックしてきました(笑)。 ヒマか?ときかれる前に、ヒマです(爆)。
>するとシーズン1~4までは抜かりなく見ていることが分かりました。
>「サザンカ」が射程距離内に入ってきましたよ~(笑)!


角田課長役の山西惇さんは、街で(どう見ても暇じゃない時に)ファンに「ヒマか?」を迫られて困っていらっしゃるそうですね。しかしサクさん、「相棒」シーズン1~4までついに”走破”されましたか!自分もシーズン6を見ながら並行して借りてたので・・・でも2~3ヶ月はかかったと思います。「相棒5」はかなりスペシャル版が見応えありますよ。もしや「バベルの塔」と(再三再四オススメしてますが(爆))「サザンカの咲く頃」は「相棒-劇場版-」以上のカタルシスを感じられるかも・・・あと1時間版の方でも「Wの悲喜劇」とかコミカルな話もあるけど、(15話の)「裏切者」は櫻井脚本でかなりズシリときますので心してどうぞ♪(笑)
  1. 2008/06/05(木) 21:23:05 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/142-e1407353

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

