Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#146】
「太陽と海の教室」 [柳沢慎吾]クライマックス甲子園

アイラブユー、ベイビー♪・・・原曲だと「I love you ベイベー♪」のイメージが強いですが、”UZ(ユーズィー)流”だと「ベイ”ビ”ー」なんですね。ってのが気になってたスマスマビストロSMAPで何度も流れてた織田ユーズィーさんの「♪Can’t Take My Eyes Off You(邦題:君の瞳に恋してる)」。この曲が主題歌の・・・この夏の月9ドラマが(7/21(月)スタートの)「太陽と海の教室」です。去年の世界陸上大阪大会の時と比べて”シェイプ”しましたね、織田さん!陣内孝則さんもドラマの役柄で体重を激しく増減させますが、俳優さんの体重のコントロール能力はすごいなぁ。7/14(月)のビストロではやたら香取慎吾さんにつっかかる織田さんが面白かった!やっぱり例の「赤ペンを買え!」話が出ましたね。「鹿賀丈史さんとの共演が楽しかった」って話は前にもしてたような・・・「スマステ」だっけ?でも(香取さん作)「ネバネバ海鮮ばくだん」に「定まってない」「狙いは何だ」とか・・・最終的に「塩っぺぇ」だし、「発泡濁り酒」に(三度見でして)「合ってる?」だし「こんぐらいはっきり言ってくれると気持ちいいですね」と中居さんに言われるほど”フリーダム”な織田さん!世陸のテンションは天然っぽかったけど、ドラマで「熱血教師」テンションはどこまで続くのか?個人的には(かの唐沢寿明さんが「ここまで強烈な個性の人が居るのか!?」とカルチャーショックを受けた(@「ふたり」)という)陣内さんが(野島伸司脚本)「愛しあってるかい!」で演じた「日色一平」先生の再来を「櫻井朔太郎」先生に期待します。んで、「木村拓哉×織田裕二」共演コメディドラマは・・・いずれフジで実現すんの?(笑)

世界陸上は無いのに、今年のも熱い織田裕二先生登場!西高のドラ息子と対決した7/21(月)夏の月9ドラマ太陽と海の教室」第1話「地球一熱い教師が海からやってキターッ!!」については、ブログ後半で。



「クライマックス甲子園」: 柳沢慎吾”ひとり甲子園”CD&「うたばん」で東海大相模応援歌♪

この夏は第90回記念大会となる夏の甲子園予選、すでに今春センバツベスト4の東洋大姫路(兵庫)、聖望学園(埼玉)が地方大会初戦で姿を消しました。まさかあの大塚投手が・・・しかも今春センバツ優勝校の沖縄尚学も沖縄大会決勝で敗退しました。あの東浜巨投手が・・・しかし沖縄には「伊波翔悟」投手という、センバツ王者を倒せるポテンシャルの投手が浦添商に居るとの評判だったので、このピッチャーは早く甲子園のマウンドで見てみたいです。さらに前回優勝校の佐賀北今春センバツベスト8の天理(奈良)長野日大も姿を消す事態に・・・嗚呼、長野日大の縦横無尽に走り回る”スピード・ベースボール”はまた夏にも見たかったけどなぁ。こうなると千葉も東:木更津総合、西:千葉経済大附属の”両:横綱”が順当に勝ち抜けるのか否か日に日に非常に気になります!拓大紅陵木更津総合と当たるまで・・・なんとか粘り勝って欲しいなぁ(爆)

「成東 5-4 拓大紅陵」、この夏もベスト8を前に姿を消しました・・・慎吾ちゃんのCDで癒してもらうかな(爆)

柳沢慎吾のクライマックス甲子園「柳沢慎吾のクライマックス甲子園!! DVD付」
  HMV ジャパニーズポップス 2008年7月16日


やっと買いました。の中で聴いてたらラジオ中継聴いてるような錯覚に陥る・・・甲子園の熱気溢れるCDです。柳沢商業とPC学園の監督は共に「ヤマグチ監督」?春夏連覇を狙う高校相手に決勝逆転サヨナラHRなんて「済美vs駒大苫小牧」とか「佐賀北vs広陵」に匹敵だぁ。(牧野直隆前会長っぽい?)大会会長は挨拶中にセミは飛んでくるわ入れ歯は落ちるわと大変!それにしても柳商OBのハヤシ君(ミュージシャン志望)は”イタイ奴”ですねぇ(笑)

そんな波乱含みの甲子園予選の最中、7/16(水)は柳沢慎吾さんの”ひとり甲子園”モノマネCD「柳沢慎吾のクライマックス甲子園!!」のリリース日です。これで一足早くの中でも「オス!オス!」と甲子園気分に浸れるなぁ~(笑) やっと柳沢慎吾さんのCDプロモーション?番組出演予定もおぼろげながら判明しましたよ~。CD発売日の7/16(水)には「ベストハウス123」と「爆笑レッドカーペット」に続けて慎吾ちゃん登場!「ベストハウス123」は「ゴンゾウ」の裏だなぁ・・・慎吾ちゃんのコメントする部分だけチラチラ覗こうかな。司会のロンブー淳さんは(「BL@CK MAIL甲子園」@ロンハーなど)”ひとり甲子園”の振り所を熟知されてる方なので・・・「レッドカーペット」は慎吾ちゃん”審査員”側で出るの?それとも”芸人枠”の方で出るの?(笑) あと7/17(木)「嗚呼!花の料理人」にも慎吾ちゃん出演・・・これもロンドンブーツ・田村淳さんの番組ですね。それに7/20(日)の「メントレG」にも慎吾ちゃん出ますねぇ。まさか最初のフジテレビの廊下のコーナーじゃ無いよねぇ?(笑) とりあえず今週は柳沢慎吾さんの”ひとり甲子園”モノマネを存分に堪能出来そうです♪

付け加えて、再来週7/31(木)の「うたばん」に柳沢慎吾さんが「柳沢商業ユニフォームで?登場の模様。

【7/31(木)「うたばん」実は甲子園フリークの柳沢慎吾選手が・・・「東海大相模」応援歌を披露】
慎吾ちゃんの出番までが長かったなぁ・・・中居さんの兄貴話は他番組でもお馴染みのツッパリトークでしたっけ?今春のセンバツで「東洋大姫路 2-0 智弁和歌山」の試合も甲子園アルプススタンドに観に行ってたんですね。「すっごいね!智弁の応援!」ってアフリカン・シンフォニーを口ずさむ辺り・・・応援歌のレパートリーも増やしてるし。智弁って、やっぱ応援団も甲子園慣れしてるんだねぇ・・・負けた直後も「バイビー」って(笑) そして松坂投手(横浜)の「ノーヒットノーラン」を達成した優勝春夏連覇)の瞬間を再現。後ろを向いちゃって「カメラ撮れなかったらしいよ!」って・・・確かにあったわ。そうそう、普通は”女房役”の小山捕手の方を見るのにね(笑) で、最後に「六本木で原辰徳に出会ったエピソード」の鉄板トーク・・・そこから「東海大相模」応援歌になだれ込みますか!?絶妙だわ慎吾ちゃん・・・「T・O・K・A・I 東海相模♪」のターンに我が腹筋は破壊されました。MCの中居さんも”東海大相模応援団”に巻き込まれてるし。ゲスト登場時間は10分ちょっとだと思うんだけど、今回もマネージャーさんの肩を借りて慎吾ちゃんはヘトヘト状態でスタジオを後にしたんでしょうね。「あばよ!」で締まらず、最後まで「T・O・K・A・I トウカイサガミ♪」引っ張り出してたもんね(笑)

「超文具大百科」: 文具を超えた文具たち&中島せいやカメラマン熱演「違う 違う 違う こう」

今週7/18(金)は「タモリ倶楽部」休止(泣)なので・・・先週7/11(金)「タモリ倶楽部文房具企画「文具を超えた文具たち 超文具大百科!!」の回の事を書きます。ゲストは文具好きの山田五郎教授。そして、文具を”ドラマ仕立て”で紹介するために呼ばれた俳優2人?ふかわりょうさんと松尾諭さん。しかし(当初の”ドラマ仕立て”企画)「連続ドラマ ああ超文具」は1発目から超グダグダで企画倒れ・・・ふかわさんの俳優生命は実に”短命”でした(笑) アンガールズ田中さんが「」の回で異常にハマってたせいか、今回のふかわさんは若干力み気味?でもタモさんに”S”っぽくいぢられた時のふかわさんは嬉しそう(笑) 「巨大消しゴム」とか「ホラー鉛筆削り」とか遊び心満載の超文具山田五郎(本名:武田)さんも感心。松尾諭さんは「1日5回」耳かき大好きで鼻毛カッターも常時携帯、そんな松尾氏に対する「穴の”修理”が大変だねぇ」のタモさんコメントが秀逸。「付加価値種」なのに「ナンバーロックペン」も「キーボード付き物差し」も不完全極まりない(笑)

「(玩具合成種の)”ロケットペン”ですね」 「お~、ロケットマン!」

ロケットペン」登場に(ふかわさんにちなんで)「ロケットマン!」とすかさず声をかける山田五郎(本名:武田)さん、ここでなかなかの”ふかわ愛”を見せます。「伸びろペン」もなかなかの如意棒ぶり。「ののしられて”伸びる”タイプですね!」って、ここはエロ山田コメントをインサート。それに「こすったら(伸びる)」とエロく乗っかるタモさんコメントが下衆い・・・(「呑まず嫌い王」の回では井筒監督に振り回されてた)お坊ちゃま勝田アナも呆れる始末(笑) 何もしなくても”伸びる”ペンに「若い!」の大合唱、「あまりやりすぎると”病気”になりますよ」とさりげなく俳優松尾さんもエロコメントをインサート。蟹バサミペン?をいたく気に入ったり、最後の「完全に”夜の感触”」(ふかわ「既に購入?」疑惑(笑)の)”大人びた”イボイボ付き(サボテン状)おもちゃペン?に淫靡なエロスを感じたり・・・(”三角ジョウジ”を含めて)何気に下ネタ”多め”な、今回の「超文具」でしたね。

違う 違う 違う こう! (Cicaro Cicaro Cicaro Cool)

空耳アワー」3発目の「違う 違う 違う こう!」ビデオに・・・中島せいやカメラマンが登場!あの体のキレ・・・ヒップの突き出し方は何なんですか!?素人技じゃないよ。「大々的に出演したなぁ」とタモさん大いにニヤニヤ。何度見ても笑えるなぁ、アレ・・・映像のインパクト力でソラミミカキゲットしましたね。いわゆる(ボキャブラ的に言う)”バカパク”ってやつ?ありゃ座布団も取れるわ(笑) こんな夜のワンダーランド、「タモリ倶楽部」も今週は(「アメトーーク」と共に)お休み。今週は(上述)”柳沢慎吾ウィーク”に集中しますかねぇ。1週空いて7/25(金)は「ポン酢」の回以来の「城咲仁高橋克実」コンビが再登場。「ポン酢パーティ」の続編かなぁ?

7/25(金)の(「速報!甲子園への道」挿入で20分遅れ)24:35スタートの「タモリ倶楽部」は・・・好きなお酒を飲み、そのお酒に合った料理を作りながら、ウンチクで盛り上がろう!という大爆笑企画「どこでも酒場シリーズ最終章?ついに台所で呑む!」と、ついに飲み企画井筒監督は外された?このテの企画だと浅草キッド×井筒監督がレギュラーメンバーだったのですが・・・「ポン酢」じゃない城咲克実コンビ再登場の様です。

【7/25(金)「タモリ倶楽部」呑み・料理企画「どこでも酒場シリーズ最終章?ついに台所で呑む」】
タモリの手料理がもう止まらない・・・(自分の大好きなBGM)「ヘ~イ、ミスタータ~モリ~♪」5連発に感動!呑めば呑むほど料理の手さばきが良くなるタモさん・・・まさに「酔拳」状態?「東京の食べ物は甘すぎる」さりげなく東京批判キター。でもしょう油は(タモさんの出身地)九州の方が文句無く甘いんだけど・・・「醤油ーこと!」は明石家さんまさん(村上ショージさん)のモノか(笑) しかしタモさんはゴボウのささがきも”職人”だなぁ。「バルサミコ酢とポン酢が合う」ことも発見してて(ポン酢ファンの)城咲仁さんを歓喜させてるし。高橋克実さんはどっかでずんのやす氏、八十田勇一氏と”和尚系”三人衆で集まって番組やって欲しいねぇ~。それにしても今回の「空耳アワー」は「夜 九九」・・・安斎肇さんが「反省会!」と言い放つ程の出来でねぇ。安斎さんは「勝手に観光協会」(@沖縄)で”MJみうらじゅん師匠と取っ組み合いのケンカをしてたのね(笑)

七叉路無知な平林夫人登場。8/8(金)「タモリ倶楽部七叉路企画「やるね!大田区シリーズ(1) 六郷の七叉路を八百屋さんから見よう!!」については次の【#147】「木更津総合・千葉経済」の記事に書いてます。

「自信持って!大丈夫だから」、ローラ・チャンちゃんの無茶振り中国カラオケリクエストに「サイアイテ~キ、コウジ~」で応えるやましげさん!8/15(金)「タモリ倶楽部北京五輪企画?「北京オリンピックまっただ中!潜入!!池袋チャイナタウン」についても、次の【#147】「木更津総合・千葉経済」の記事に書いております。


「テレフォンショッキングに半田健人」: なんて「タモリ倶楽部」な友達の輪&”ハモリ倶楽部”

超文具」の回のエンディングでは”カニ”と”サボテン”で下ネタ「悪ノリ」してたタモさん山田五郎教授ですが・・・実はこのお二人、お昼の「笑っていいとも!」7/15(火)のテレフォン・ショッキングでも共演。そして”サプライズ”は起きました・・・今週はこのブログも休もうかなと思ってたんだけど、五郎さんのお友達紹介のせいで休めなくなっちったよ。「イケメンを紹介しますよ」のフリで「えっ、まさか!?」・・・そう、山田五郎(本名:武田)さんが紹介したのが「半田健人くん」!お昼での”愛弟子”(?)登場にタモさんも「お~っ、半田君!」と喜びの一声?「タモリ倶楽部」ではたびたび一緒になるけど、「笑っていいとも!」での「タモリ×半田健人相棒コンビ共演は興味深いねぇ。つか、半田さんに贈られるお花が(「みうらじゅん」「山田五郎」「いとうせいこう」「安斎肇」の”サブカル四天王”をはじめ)「ほんこん」「近田春夫」「クリス・ペプラー」「やくみつる」「堀部圭亮」「泉麻人」「マギー」「なぎら健壱」etc...と、「タモリ倶楽部」ファミリーからのお花だらけになりそうな予感(笑)

「ゴスペラーズが全国各地で 『ハモリ倶楽部』 開催」
最新型音楽ニュースサイト - ナタリー -  2008年4月2日


んで、「タモリ倶楽部」絡みで書いておきたかったのがコレなんですが、ゴスペラーズの今年の全国ツアーのタイトルが「ハモリ倶楽部」って・・・この前FMでこの事を話してるのを聴いて(ラジオだから最初音だけ聴いて「?」と思ったけど)爆笑してしまいました。「(このツアーは)全員”髪切って”くるの?」とか「ゴスペラーズ流浪のグループなの?」とか・・・DJの荘口彰久さんもコメント「悪ノリ」し過ぎ。「眼帯をして登場」とか「オープニングはお尻を振って・・・」とか、受けるほうも受ける方だし(笑) 一応サングラスをかけたお方への”了承”を取ってのツアータイトルみたいですね。「ちょっとハモリ倶楽部に行って来る」なんて、言ってみたいねえ(笑)

【7/16(水)「笑っていいとも!」テレフォンショッキングに「タモリ倶楽部」半田健人王子が初登場】
すげぇ半田くん・・・後半の「アウトロどん」コーナーにまで特別参加しちゃってタモさんに厚遇されちゃってるじゃないですか!注目の「お花」は(柳沢慎吾さんの”兄弟分”)「京本政樹」さんから来てたし、”新宿高層ビル友の会”の「玉袋筋太郎」さんからも来てたし・・・(ロケ弁をケチるほどの深夜番組)「タモリ倶楽部からも来てる(笑)」って、タモさん小さく驚いてましたね!昭和歌謡トークに昭和高層ビルトーク、一応「西新宿」とかアルタのお客さんに”譲歩”気味のトーク内容に思えましたが・・・やはりお昼は”文化”が違う?案の定「客席ポカーン」置いてけぼり状態でした♪でも(「タモリ倶楽部」ファンには)その光景がたまらなかったりもする・・・「アウトロどん」でも「ベースが○○さん」とか(タモさん半田くんしか伝わらない領域に”トリップ”して)「楽屋でやって下さいよ!」と窘められてましたもんね!つか、あのやりとりは(タモさん関根師匠との)”こっそりworks”に通じるテレパシー?(笑) 注目のお友達紹介でも「タモリさんの倶楽部でご一緒して仲良くなった近田春夫さんを」・・・(他局の番組なだけに)婉曲的な「タモリさんの倶楽部」って表現がいいなぁ。というか、今週の[月]水木一郎→[火]山田五郎→[水]半田健人→[木]近田春夫って最強の「タモリ倶楽部」ライン、たまらんです♪ もう金曜は「DJクリス・ペプラー」登場フラグ?それとも木村カエラさん?安斎肇さん?(笑)

そうか~、[木]近田春夫さんから[金]糸井重里さんへのお友達紹介かぁ。今週の「タモリ倶楽部」ラインを締めくくるのにふさわしい人選ですね。つか”C級コピーライター糸井重里さん登場で、「ガキの使い」の釣り選手権にも繋がっていくのか・・・それにしてもカオスな週だ。「笑っていいとも!増刊号」でまた見ちゃったけど、やっぱり半田健人先生はCM中も高層ビル話に”止まらねぇ~”状態でしたね。タモさんを圧倒してるし(笑)



このところ(石黒英雄さん主演)「エリートヤンキー三郎」や(六角精児さん主演)相棒スピンオフ「鑑識・米沢の事件簿」映画化のニュースを立て続けに聞いて・・・「相棒7」制作発表はまだかな?これらもかなりの”サプライズ”だったのですが、さらに今週中に「柳沢慎吾ウィーク」&「いいともテレフォン半田健人」というニュースを聞いたら居ても立っても・・・この週末も7/19(土)の「ザ・イロモネア」はあるみたいですし、7/20(日)の「サラリーマンNEO シーズン3」は「厚姫」(堀内敬子さん)再登場?月末の7/26(土)には(豪華スター選手集結?の)ヤープ・スタム引退試合(@ズウォレ)も開催だそうで、意外にこの7月もイベント増えてきました。

【7/19(土)「ザ・イロモネア」 山本高広選手”狼狽”&芸人レポーター内村&次週、あの男が?】
思いのほかモノマネが不発で追い詰められ狼狽する山本高広選手・・・それが功を奏しファイナルチャレンジまで持ち込んでキター!現在(織田新ドラマに向け)「新ネタ充電中」で嬉しい時期なんだ(笑) しかし「ゴールドラッシュ」での”芸人レポーター・内村”さん・・・あまりに「ゴールドラッシュ」で若手芸人ネタに(”ゲラ”で)笑いすぎたせいか、芸人舞台裏に左遷されたのかな?「明暗分かれる」とか「真剣勝負です」とか言葉のチョイスが古いし、それにアガり過ぎ&豹変しすぎ(笑) しかし(若手芸人に触発されて)来週はその”流浪”の内村さんが「ゴールドラッシュ」に挑戦するんですねぇ♪ 「マセキ芸能社所属 ”ザ・テルヨシ”」って名前で!?

【8/2(土)「ザ・イロモネア」 マセキ芸能社所属の芸人「ザ・テルヨシ」がゴールドラッシュに登場】
黒縁メガネは(バラエティ番組出演時の)水谷豊さんからの”インスパイア”?「ゴールドラッシュ」での鉄道ネタ「何でも電車に例えてしまう営業部長」は、かつてのウンナン漫才「日比谷線vs銀座線」の2008年バージョン!?審査員側の南原さんも戸惑うはずだよね・・・開通直後の副都心線から(東京メトロ繋がりで)赤坂見附×永田町TBSご当地ネタ、さらに「千代田線綾瀬」「(東急田園都市線で中央林間」(「急行じゃなくて”各停”でな!」)への流れは・・・ななめ45度オカッキーダーリンハニーのお二人、さらにタモさん辺りをピンポイントで笑わす作り?先日の「タモリ倶楽部公共物マニアの回で半田健人さんが言い放った「何事にも精通した者は”鉄道”を通ってますね!」の一言もここに繋がるのか・・・”ザ・テルヨシ”氏はガッツポーズで帰って行って、(小島よしおさんに次ぐレギュラー100万円獲得を目指して)また次週も登場するんですね(笑)

「”本家”織田裕二『食っていける?』に山本高広が激白:モノマネDVD制作構想!?」
nikkansports.com 日刊スポーツ:芸能(紙面より) 2008年7月15日


んで、冒頭にも書いた通り来週7/21(月)からは山本高広さん・・・じゃなかった、「織田裕二」さん主演の月9太陽と海の教室」が初回90分SPでスタートです。湘南にィ~、織田裕二がァ~、キター!!女子高生役の吉高由里子さんが(小日向文世さんと同じく)「あしたの、喜多善男」から、また北乃きいさんが「ライフ」から、さらに谷村美月さんが「パンドラ」から・・・それぞれ「太陽と海の教室」に集結ですか。今後、織田裕二さんもドラマ番宣で「27時間テレビ」にも絡んだりしてくるのかな?今年は明石家さんまさんがメインパーソナリティだそうで・・・深夜が濃そう。もしさんまさんに柳沢慎吾さんに織田裕二さんが集う夏の夜が実現したらば・・・どれだけ熱くなるんでしょうかね。南原清隆さんにとっては世にもおぞましい”地獄絵図”となるのかも?(笑)



2008.7.21(月・祝) 「太陽と海の教室」 第1話(初回・90分SP)
「地球一熱い教師が海からやってキターッ!!」 ”超風変わりな教師”登場


チェーンソーを持った織田裕二さんが(「振り返れば奴がいる」での)司馬先生に見えてしまった・・・あの)司馬先生が帰ってキター!?”熱い”教師というか、物凄く「クール」な、冷徹な目をしてました。となると(上司役に来る?)小日向文世理事長は「鹿賀丈史」さんの域まで達するのか?若干(「あしたの、喜多善男」での”ネガティブ善男”よりも)ウィンパティオ性高かったけどね。”ミス東大”北川景子さんはいつ「もげっ」と言い出すのか気になったり。しかし、他人の家の工場に押し入っての「コーラル リーフ テクノロジー」(気になったんだけど「coral reaf」って”さんご礁”って意味ですね)の看板をぶった切りなんて・・・どんな熱血教師ですか(笑)

織田さん、”世界陸上”じゃ無いですから、これ!よく見てますね!?でも・・・

バトンにはうるさい織田さん!織田さんにかかれば狩野英孝さんも「カリノ」さんに・・・「僕はジョイマンさんだと思うんだけど」って読みは合ってたけどね(笑) そういや八嶋智人さんは(前の)「中居正広の(生)ス―パ―☆ドラマフェスティバル 2008真夏のD-1グランプリ」番宣の方には出てなかったんですね?こういう場は必ず八嶋さん借り出されるのに・・・と、(上述)織田裕二さんにバトン渡し”反則”を見抜かれた「33分探偵」高橋克実さんを見ててそう思いました。あと”イケテツ池田鉄洋さんも番宣出てこなかったですね。というか、このドラマでの音楽教師イケテツは・・・出るドラマ間違ってるんじゃ?「のだめカンタービレ」の方が・・・(笑)

初めまして。今日から皆さんと一緒にお勉強します、櫻井朔太郎です。宜しく

ペンをカチカチ鳴らす仕草は”サク先生流”なんでしょうかね?織田さんなら(ドラマの収録現場でも世界陸上でも)「赤ペン」を持っている印象が強いんだけどなぁ。「今日の授業は・・・にらめっこだ」はモノマネ番組諸所でネタにされるんだろうだなぁ。まぁ、たぶんアノ人は”リスト”に入れるっしょ。衣装はずぶ濡れの茶色いスーツで・・・今回の第1話、山本高広さんはビデオを”百回”見直して研究するのでしょうか?二百回かな?(笑)

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008.08.02(土) 23:56|
  2. 関根勤と高田純次(時々、柳沢慎吾)
  3. | TB:0
  4. | コメント:16


コメント

審判の大塚さん

せるさん、視聴してみました。
やっぱりすごいですねー。
ああ、本当に甲子園だと思いました。
裸族が多数出現する、あのジリジリとした暑さまで蘇ってきました。
一気に高校野球へのモチベーションが高まりそうで、怖い(笑)。
「大森君」はやっぱりお守りを持っているようですね(爆)
総合に切り替わるところも、臨場感たっぷり!!
明後日当たりに(ネットで注文しましたので)届くと思います。
メントレG、フジだと観られると思うけれど、ちょと心配だな~。
  1. 2008/07/17(木) 19:55:38 |
  2. URL |
  3. サク #kFf0PL2I
  4. [ 編集]

再来週の「うたばん」にも出場

サクさん、「かち割り」の売り子まで演じきってる慎吾ちゃんのCD、HMVの試聴ページで(前々から気になってた)「サイレンVer.2008」を聴いてみたのですが・・・従来の「ウゥ~ウ」から「アァ~ァ」にオクターブ上がってるんですね。細かいなぁ慎吾ちゃん(笑) 「四番ファースト大森君」は柳沢商業側でしょうか。PC学園ならばお守りを胸の中に入れて・・・バッターボックスで胸を触る仕草まで思い浮かぶのですが。おなじみ「1時45分のニュースをお伝えします」も入ってますね。自分もまだCDショップに行き出さなくて「柳沢慎吾のクライマックス甲子園」CDまだ未購入なのですが、早く手にとってフルで聴いてみたいッス。

>メントレG、フジだと観られると思うけれど、ちょと心配だな~。

昨日の「ベストハウス123」では最後に「智弁和歌山vs横浜」ver.で”ひとり甲子園”披露してくれましたね慎吾ちゃん!残念ながら「レッドカーペット」では完全スルーでしたが・・・この後の「嗚呼!花の料理人」でも、料理番組にも関わらず(番組の流れを読まずに(笑))”甲子園中継”やってくれるのかなぁ?「保存版・柳沢慎吾やりたい放題」とラテ欄に謳ってあるのでかなり楽しみなのですが・・・「メントレG」はスタジオゲストなのかレストラン側のゲストなのか楽屋訪問ゲストなのか・・・どうやら公式HPによるとレストランみたいで。スタジオの芸人さんコーナーはほどほどに・・・欲を言えば”慎吾ちゃんスペシャル”で行って欲しい(爆) 来週のTBS「うたばん」はかなり慎吾ちゃんフューチャーされる予告でしたねぇ。高校野球に縁の深い中居さんと石橋さんがかなり慎吾ちゃんをいぢる展開が期待出来ますが・・・どうなりますか!?

「嗚呼!花の料理人」は慎吾ちゃんが出てくるまでが長かった・・・でも堺巨匠に山城”チョメ野郎”新伍さんに警視庁24時モノマネに、そして甲子園モノマネも「グランド整備」まで見れたから良しとしますか(爆)
  1. 2008/07/17(木) 23:16:42 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

UZ英語

せるさん、おひさしぶりです。
織田さんネタだったので、久々にCM残します!

私もビストロスマップで流れていた、「♪Can’t Take My Eyes Off You」のUZ英語の発音が気になってたんですよ~!!
ベイベー⇒ベイビーのところがUZアレンジなんですね。

あのメンバーの中では、慎吾ちゃんに一番気を許している感じがありありと出ていて「ねぇ、これあってる?!」と何度もお酒のブレンド分量を確認している姿もツボでした(笑)
  1. 2008/07/17(木) 23:35:46 |
  2. URL |
  3. 心音 #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

狙いは何だ!?

心音さん、大阪世界陸上から1年・・・今年の夏はドラマで織田裕二さんに巡り会えるのがちょっと意外でした。逆に織田さんの居ない陸上競技は寂しさが拭えない・・・。織田UZさんの「アイラブユー、ベイビー」がどうにも気になりまして、心音さんの琴線にも触れましたか?香取慎吾さんとはかなり打ち解けた感じが見えましたね。前にスマステで織田裕二さんがゲストの時も見たんですが(その時に「赤ペンを買え」エピソードも知りましたが)香取さんの(モノマネにまで「もっと黒くしなきゃ」ってダメ出しして、かつ)お酒の調合にダメ出しをする織田さんには笑えました。勝者チームへのプレゼントが自伝本「脱線者」(サイン付き)だったのもUZ流?「久しぶりにユーズィーと会えて」と最後に切り返した香取さんも良かったです(笑)
  1. 2008/07/18(金) 00:39:01 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

メントレG

今日のメントレは『警視庁24時』をやってましたね

そしてCD第2弾は警視庁~を出そうかとの発言も飛び出してましたね(笑)
サイン入りCD応募しましたか?

あとスタムの引退試合はアルベルティーニやベルカンプみたくテレビでやりますかね?

非常にオランダ好きをくすぐるメンバーですよね
しかやはりと言うかマンUからは一人も来ないんだなぁ
ベッカムでもいてくれたらテレビは間違いなくやったろうに(そっちかい)

  1. 2008/07/21(月) 03:23:59 |
  2. URL |
  3. ばびる #fm25.Sbo
  4. [ 編集]

お宅の息子さんに○×▼□君ている?

ばびるさん、「メントレG」のひとり警察24時(特別バージョン)・・・半年後の捜査員と母親のやりとり(笑) ひとり甲子園モノマネは無かったけど慎吾さん、「ヨンヨヨヨヨヨヨン」と滑走路を飛び立つ飛行機の助走のモノマネまでやってて汗かいてましたね。堺巨匠の「星3つです!!」も出てたし・・・なのでサイン入りCDの応募もしました(笑) 酔っ払ったカメラマンの「ピント合わない!ピント合わない!」って、ピント合わせボタン位置の違いをTOKIO松岡さんに指摘され「うまい突っ込みするね」と驚いてたのにも笑いました

おそらく柳沢慎吾さんの甲子園バカについては・・・7/31(木)の「うたばん」で広げてくれるでしょう(爆)

>あとスタムの引退試合はアルベルティーニやベルカンプみたくテレビでやりますかね?
>非常にオランダ好きをくすぐるメンバーですよね


そういえばユナイテッドからの参加組は居ませんよね。ベルカンプ試合の時は(エミレーツ・スタジアムのこけら落としで)なぜかスカパーが食いついてくれて放送ありましたが今回は・・・確かに「ベッカム」ブランドでも持ってこないと・・・スタジアムから地味だし(汗) でもコクーが出るって試合は・・・見たいけどなぁ。
  1. 2008/07/21(月) 09:47:19 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

アイサティ合流


とりあえず月曜日はドラマは見ませんでしたが、織田さんが番宣で出た『いいとも』は見ましたよ

慎吾くんに
『今の若い子達は凄いぞ』
『なんたって赤ペン持ってくるからね(笑)』
には吹き出してしまいました
まさか織田さん本人の口からその言葉が聞けるとは思ってなかったですから

んで、かねてから噂はありましたが、アイサティがアヤックスにやって来ましたね

そしてプレシーズンマッチの2戦目
C.V.V.Germanicus戦で早くもアヤックスデビューを果たしましたね(^▽^)

結果は7-0の快勝でしたが、Youtubeのダイジェストを見るかぎりあまり得点には絡めてないのかな?て印象を受けましたが、それよりもチビ太君がスアレスがお膳立てしてくれたPKを失敗してましたが、その後2ゴール決めてました
PKさえ失敗しなけりゃハットトリックだったのに

スアレス、スレイマニ、チビタニッチ、フンテラール(頼む残って)とかなりの攻撃陣の駒が揃ってる気がします

この面子を指導するのがファン・バステンとベルカンプでしょ?凄い豪華ですよね!!

もし見てなければせるさんも是非見て下さい

初戦のノールドヴァイク戦は

『ajax noordwijk』

で2戦目のゲルマニクス?戦は

『ajax germanicus』

で見る事が出来ます

  1. 2008/07/24(木) 21:40:31 |
  2. URL |
  3. ばびる #fm25.Sbo
  4. [ 編集]

アムステルダム・トーナメントはスカパーで

ばびるさん、織田さんドラマ当日の「いいとも」に出てて「赤ペン」発言してましたね。今年は世界陸上が無いため、とりあえず毎週織田裕二さんを楽しむには月9ドラマしかない・・・(海から出てきたのは驚きましたが)熱いままこの夏も突っ走って欲しいです。で、youtubeのAJAXチャンネル教えてくれてどうもです。スカパーはどうやら08-09シーズンもエールディヴィジ”中継スルー”の可能性があるため、動画は貴重なメディアツールですね。新加入アイサティは「11」番でしたか。デビュー戦となったgermanicus戦で確かに動く姿あんまり見切れてなかったかな・・・チラッとジャージ姿のフンテラール(ですよね?)が映ってたのが気になったかも。代わりに”チビ太君”?東欧から来た先輩君が動き良かったですね。PK外した所は自分も頭を抱えちゃいましたがチビタニッチの方はこの調子だとトップチームに早く馴染みそう。つかスレイマニが「10」を付けるんですよね。てっきりアイサティかな?と・・・先着順だったのかなぁ(笑)

>この面子を指導するのがファン・バステンとベルカンプでしょ?凄い豪華ですよね!!

ブリント氏はGM職でしたっけ?で、公式サイトでフランク・デ・ブールの記事が載ってましたが彼ももしや入閣・・・まさか。でもこの豪華コーチ陣でスレイマニやチビ太君(←この呼称気に入っちゃいました(笑))にオレゲール、アイサティと大物の新加入戦力が次々と釣れてるんでしょうね~。あと新スポンサーの「AEGON」社も世界最大級の生保会社で(さすがにゼニトのガスプロム社ほどの強力なバックじゃ無いにせよ(爆))潤沢っぽいですなぁ。大手スポンサー獲得はEURO2008マルコ効果かな?(爆) どうりで補強が(昨年同時期のフェイエ並みに)進んでるワケだ。スタム親善試合も動画で何とか見られそうですね。アムステルダム・トーナメントはスカパーが(インテル戦、アーセナル戦を)完全中継してくれるみたいで。アーセナルにアルシャヴィン来ないかな・・・そしたらアイサティとアルシの新ユニ姿Wで見れるのに(笑)

にしてもアイサティは19歳になってもあどけないですね。Oranjeのタイガー・ウッズにならないかな(笑)
  1. 2008/07/24(木) 23:14:59 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

予定通り

せるさん、千葉経済大付と木更津総合が順当に勝ち進んで決めましたね。
私は日大三を破った早実を密かに応援していましたが、今年は東海大勢ががんばっているような気が…。
しかし早大出身監督が4人もいるようです。(阪神岡田監督情報・笑)それで我慢しよっかな?(笑)
そして慎吾ちゃんが愛してやまない横浜高校も春に続き出場~。
31日うたばん、慎吾ちゃんがどんなトークを繰り広げるのか、ものすごく気になります(笑)。
高校野球への熱い思いを存分に語ってほしいです。
「人の話には興味がない。自分が好きだから♪」
と豪語する慎吾ちゃん。
そんな慎吾ちゃんをコントロールできるのか?タカさん、中居君!
といった所も見てみたいと思ってます(笑)。
  1. 2008/07/27(日) 21:31:54 |
  2. URL |
  3. サク #kFf0PL2I
  4. [ 編集]

経済&総合&慎吾ちゃんの横浜

サクさん、今週の7/31(木)「うたばん」に登場する柳沢慎吾選手は(予告で見るに)柳沢商業ユニフォーム姿のようだったので・・・かなり他の番組と気合の入れ具合が違うと思います。慎吾ちゃんの愛する横浜高校が甲子園を決めた後の番組収録ならばよけいにテンション上がってそう・・・まさに第90回夏の高校野球選手権甲子園記念大会の前夜祭?東海大勢は地区大会決勝に残ってたチームがみんな姿を消しちゃいましたね・・・さまぁ~ずのお二人の母校・東海大高輪台辺りはチャンスかな?と思ったのですが。奇しくも先週「相棒Season7」今秋10月放送の吉報も舞い込みましたが・・・「うたばん」も楽しみです。

>千葉経済大付と木更津総合が順当に勝ち進んで決めましたね。

下馬評どおりに西千葉&東千葉はこの2校でホッとしました。経済の方はちょっと打線が湿りがちだっただけに・・・斎藤投手の調子次第では春に比べて上位進出厳しいかなぁ。逆に春センバツで力を出しあぐねた?内藤主将の活躍には期待したいところ。総合の方は自分達の力を過信しなければ・・・「ベスト4が目標」との五島監督の言葉をも”有言実行”させる戦力があるはず。つか全国屈指の”二本柱”ですね。あと例年通り「千葉・岡山・福井」を軸に福井商、倉敷商には注目したいですね。前回大会は大会第1日でこの3県が真っ先に姿を消すという悪夢の展開だっただけに・・・今夏こそ。それと平生投手を打ち崩した(宇治山田商を倒した)三重の菰野高校!木内監督が戻ってきた常総学院や上甲監督の済美(愛媛)も忘れておりました・・・こすく”押え”で常葉菊川(静岡)・・・8月2日(土)の熱闘開幕が待ち遠しいです。
  1. 2008/07/28(月) 20:23:06 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うへっ、テレフォンショッキングってば

えぇーーーー!!山田五郎→半田健人→近田春夫ってすごすぎ。
私はタモリ倶楽部のタモさんと笑っていいとものタモさんは、
無意識のうちに別人と考えているみたいで、ついつい笑って
いいともという番組の存在を忘れてしまうのです。

あぁ、惜しいことをした。
本当に半田クン好きですよ。まったく意味の無いハンサム具合。
昨日のからくりテレビでも、カラオケの選曲が野口五郎の『青井リンゴ』でした。すっごい自己主張ぶり!!それもうまいし。
  1. 2008/07/28(月) 22:08:08 |
  2. URL |
  3. ok #-
  4. [ 編集]

歌謡曲に詳しい半田君は「アウトロどん」にも参加して頂きまーす

okさん、最近「タモリ倶楽部」までが休みがちでふてくされ気味なところ・・・先々週7月中盤の「タモリ倶楽部」なテレフォン・ショッキングの流れは思わぬサプライズでした。しかも近田さんは糸井重里さんを紹介してましたし。その後高橋克実さんもテレフォンに出てたみたいですが、夜に「タモリ倶楽部」で台所でガバガバ呑む方が克実さんも活き活きしてたんじゃないか?と勝手に思ってます。昼間の森田一義さんに過度な期待は出来ませんが自然体で・・・深夜のタモさんはさらに自然体、つか無我の領域ですねぇ。

>本当に半田クン好きですよ。まったく意味の無いハンサム具合。

いまや半田君を形容するのにふさわしい「まったく意味の無いハンサム具合」とのお言葉、「天晴」です!そんな「タモリ倶楽部」なテレフォン・ショッキングの中核を成した弱冠24歳の半田君・・・彼の登場に昼間のタモさんも三顧の礼で、まるで我が子の”里帰り”?を迎えるかのような歓迎ぶりでしたよ。アルタのお客さん置いてけぼりの昭和歌謡&高層ビルトークは(「タモリ倶楽部」フリークとしては(爆))痛快そのものでした。半田君は予想以上に色んな番組で活躍されてるんですね。聞けば「世界仰天ニュースSP」でも(顔が似ている)DAIGOさんとの共演に”一歩も引かなかった”そうですし、むしろ引かせたらしいし・・・

>えぇーーーー!!山田五郎→半田健人→近田春夫ってすごすぎ。

というか、この流れにこの反応・・・okさんとこの驚きを共有出来たことに”幸せ”を感じる所存です(笑)
  1. 2008/07/29(火) 00:01:16 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

INGカップもスカパーで


今年もアムステルダムトーナメントの季節が来ましたね

今回も元アヤの選手達が数名アムステルダムに帰って来るんですね

今年はアヤックスはUEFAカップなんで、インテルやアーセナルとの試合は見れないだろうから、貴重な試合ですね

あと、知ってるとは思いますが、今日の深夜(正確には8月1日AM1時~)五輪プレ大会、INGカップでオランダ五輪代表vsカメルーン五輪代表の試合がスカパーで放送されますね

そして3日?4日?にはコートジボアール五輪代表戦も放送されます

五輪直前の大事な試合、しかもアフリカ勢との2連戦、この大会出場は確実にナイジェリア対策でしょうね

楽しみですね
  1. 2008/07/31(木) 14:58:31 |
  2. URL |
  3. ばびる #fm25.Sbo
  4. [ 編集]

T・O・K・A・I 東海相模♪

ばびるさん、アムステルダム・トーナメントが(今週からと思ってたら)来週開幕だったのでスカパー契約ものんびりしてたんですが、INGカップも中継あるんですか・・・慌てて契約しました(爆) オランダ五輪代表の仕上がり具合はちょっと見たいですね・・・カメルーンとコートジボワールそれぞれの五輪代表とのタフな二番勝負はおっしゃる通りナイジェリア対策なんでしょうね。ユースではかつて(ジョン・オビ・ミケルを擁するワールドユースレベルで)苦杯を舐めてるだけに・・・オーバーエイジ枠選手の奮起も望まれます。デハーン監督は北京の大気汚染を危惧されてるようですが、香港の方は気管支系大丈夫なのかな?

>今回も元アヤの選手達が数名アムステルダムに帰って来るんですね

去年はファン・ペルシーがアレナに凱旋してましたっけ?(笑) でもEURO2008でのオランダ代表の勇姿を見るに、もう元フェイエとかで目くじらを立てるアムステルダムの民衆は少なくなったのでしょう。セヴィージャと対戦してエスキュデやデ・ムルとも対峙して欲しいけど・・・しかし今夜の「うたばん」での柳沢慎吾さんのマシンガン甲子園トークには腹を抱えて笑いました。「東海大相模」を語る慎吾さんは初めて見たなぁ・・・「どこで原(監督)が出てくんのよ!?」って石橋ツッコミも的確でした。「TOKAI トウカイサガミ」は思わず口ずさみたくなる応援歌・・・ああ、東海大相模が今夏甲子園出場を逃したのが悔やまれます。
  1. 2008/07/31(木) 21:46:39 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

二人は素晴らしい相棒


あぁうたばん見忘れた…
(TДT)

柳沢商業のユニ姿はブロードキャスターの動画で見ましたが、東海大相模やったんですか!?
見たかったな
野球好きで、慎吾ちゃんと同じ神奈川県民の中居くんや元高校球児のタカさんとの絡みすげぇ見たかった…

んでタイトルの話しですが、このコメントは先日のINGカップのカメルーン戦の後、デハーン監督がマカーイとバベルの二人について語った時のコメントで

『二人は素晴らしい相棒になれるだろう』

と語ったそうです、1点目と2点目を二人が挙げたわけですが、相性良さそうですねあの二人は

それとマカーイの見せたゴールに貪欲に向かって行く姿勢とかは、若手も見習うべきですね

後はレイルウェイズカップやエミレーツカップなどプレシーズンマッチも盛んにおこなわれてますが、エミレーツカップでレアルvsハンブルガーSVがあり、ここでファン・デル・ファールトの入団交渉の最後のつめが行われるらしいですよ

こりゃ時間の問題ですね
  1. 2008/08/03(日) 09:26:02 |
  2. URL |
  3. ばびる #fm25.Sbo
  4. [ 編集]

マカーイさんとバベル君で「相棒」

ばびるさん、先週の「うたばん」は慎吾ちゃん登場→石橋さん「うちは音楽番組なんだけど・・・CDっつってもネタCDなんでしょ?」→慎吾ちゃんによる中居兄話→今春センバツ智弁和歌山スタンド観戦記→一番凄い甲子園球児・松坂モノマネ→六本木で原監督に遭遇?東海大相模みたいな流れで正味10分ちょっとぐらいでしたけど濃密でしたよ。中居さんは平塚学園OBでしたっけ。「いいとも」出演時等でけだるい中居さんが慎吾ちゃんに「一緒にやろうよ!」と東海大相模応援団に”強制加入”させられるサマに笑いました!さながら「うたばん」が帝京と平塚学園と横浜高校(立花学園)の”関東大会”な様相でしたね(笑)

>『二人は素晴らしい相棒になれるだろう』

「言うまでも無く”相棒”ですよ」・・・チャーチャラチャッ♪ おっと、ついつい右京さんの声と「相棒」テーマソングが・・・マカーイとバベルはそんなに水が合うんですかね?EUROとの縁が無かった2人がこの五輪にかけるモチヴェーションは嫌がおうにも高いでしょうし、確かにデ・ハーン監督の信頼感も伺えます。「スーパーサッカー」でINGカップのオランダの試合のハイライトが流れたのでそれを見たんですが、日本は(中盤に入る)エマニュエルソンを警戒してるとか。コートジボワール戦でしたっけ?エマニュエルソンからマカーイを経由して?フィニッシュのシボン?(ベーレンス?)への絶妙なパス回しも披露したそうで。5月の親善試合デンマーク戦の先取点、ラフィからロッベン、スナイデル、ニステルと渡った魅惑のカルテットを彷彿とさせるし・・・あのプレーのせいでマドリーはファン・デル・ファールトを忘れられないのかなぁ(爆)
  1. 2008/08/04(月) 07:53:16 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/147-5f9b7118

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

