Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#151】
「EPISODE 13 - うわーっ、角部屋だぁ! -」
細かすぎて伝わらないモノマネ(13)&笑う犬2008秋

ついこの前【#137】「EPISODE 12 - 大先輩にエーイッ! -」の記事を書いたと思ったんですが、あれからもう半年ですか・・・早いなぁ(爆) そうそう、9/21(日)の「ガキの使い」の菅ブッチャーを見て、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権第9回に出てきた「ブッチャーは65歳」の人を思い出しました(笑) さて今回の「細かすぎて~」OAに向けてか、(同日14:00~16:30には「相棒 season5」元日SP(第11話)「バベルの塔」の再放送がある!)9/23(火・祝)のオールナイトニッポンANN)は「ほぼ織田裕二のオールナイトニッポン」だそうで、前に松村邦洋DJがやってた「ほぼビートたけしオールナイトニッポン」の山本高広さんヴァージョンかな?それにしても2時間「織田裕二」やったらノドを潰さないのか心配ですが・・・時折軽部アナやケイン・コスギさんや「悪い奴に追われて逃げるE.T.」辺りを織り交ぜればイケるよね。この前の「関根・優香の笑う秋祭り」の”ホスト織田裕二”でもやってたし・・・しかし、あの時の「有名人が集まるホストクラブ」最後に出てきた松村さんの”ホスト堺雅人”はヒドかった!貴乃花親方も相変わらずデフォルメし放題でヤラれました(笑)

【9/23(火)「ほぼ織田裕二(山本高広)のオールナイトニッポン」:駅前のロータリー、集合なっ!】
まずメールアドレスが「tame@allnightnippon.com」なのに笑ってしまいましたが・・・「お金がない!」の萩原健太郎で「よーし、みんなで焼肉食いに行くか?駅前のロータリー集合なー!」とか、「振り返れば奴がいる」の司馬先生で「石川!このクランケは死んでる!!」とか、あの辺の声を聴けたのが嬉しかったですね。他に「軽部真一でございまーす」やケイン・コスギさんもやってたけど、「悪い奴に追われて逃げるE.T.」はやんなかったなぁ(笑) そんな山本高広さん、今をときめく羞恥心や福山雅治さんを抑えて「学園祭に呼びたい芸能人」第1位なんだそうで・・・この時ばかりは””でお喜びのご様子でした。今後は(モノマネDVDリリースを含めて)織田裕二さん以外のネタも押して行くビジョンだとか。そのワリに、最後に(ベストアルバムの発売など)織田裕二さん”本人”の告知もされて「まーたなー!」で締め!山本高広さん、お疲れ様でした。

でね、(【#146】の記事に書いた)織田裕二さんの月9ドラマ太陽と海の教室最終回を見ながら「このドラマって一体・・・」と頭を傾げつつ、裏の日テレものまねバトル」にチャンネルを変えたら・・・ちょうど優勝者コージー冨田さんが「関根勤」ネタ披露中!「かつカレーだよね」「言う~」「ヒジ似てるね」「言う言う」、関根師匠と”うり二つ”で・・・そのまま日テレに見入りました(笑) そして”孤高の天才デュオノブ&フッキーの「バナナマンモノマネ!さらに「リアルに吐く人」のサワー沢口さんが・・・いつの間にか「豊川悦司」ネタをマスターしてたとは!まさかモンキーターンの「超マニアック甲子園宇部商チアリーダー・松永絵理さんネタをまた見られるとは!・・・あの2人、前から”坊主頭”だったっけ?「福知山成美戦でスクイズを外された鹿児島工・中迫監督」ネタは初見でした!相撲モノマネをする少年も将来性あるねぇ・・・横綱・朝青龍のあの(制限時間いっぱいの)仕切りは自分も好きです。「イジリー右京」はお下劣過ぎる!有吉さんの「寺島進」(日野警部補)ネタは・・・翌日9/23(火・祝)上述の「バベルの塔」再放送での寺島アニキを見ると”激アツ”でシビれまっせ!木曜の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode13」に向けて”収穫”多かったっスねぇ、この番組。

岡本信人」に「グリーンスタジアム神戸」に「なぎら健壱」に「篠原信一」に「YOU THE ROCK★」まで・・・9/25(木)の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode 13」についてはブログ後半に書いてます。

「昔の潮の香りがすると思ったら、お前らだったワケ・・・アン?」、いまだに””(海の家のバイト)が終わらず「鵠沼海岸でパドリング、あん?」な葉山先輩復活の「笑う犬2008秋」についてもブログ終盤に書いてます。




「デ・クラシケル」: ファン・バステン初の”デ・カイプ参り”は・・・トマソンの2発に初勝利お預け

スアレスが粘ってフンテラールの(チーム2点目の)ゴールが決まった時は「よし!デ・カイプフェイエノールトに勝った!」と思ったんだけどねぇ・・・9/18(木)UEFAカップ1回戦(1st leg)のFKボラツ・ツァツァク戦(A)に「1-4」で快勝して勢いも感じてましたが、甘くなかった「デ・クラシケル」!フェイエトマソン古巣復帰したのをすっかり忘れとった(爆) アレナでは勝ちたいっスね!「そろそろアヤックス王者チャンピオン)になっていいころだ」・・・ファン・バステン監督スアレスが今の調子なら・・・十分イケる!でもゼニトはだいぶロシア国内リーグ苦しくなってきましたね。欧州CLレアル・マドリード戦(H)で勝ち点3を・・・アルシャヴィンは?ポグレブニャクは?あるいは”メガネ君”な存在の出現?アドフォカート監督の「ダンコたる決意」は!?

10月のオランダ代表招集メンバー、スナイデル代表復帰にファン・デル・サールが引退撤回!スゲーっす!

「ゆく番組、くる番組」: サラリーマンNEOシーズン3・シンボルず終了。ボキャ天・笑う犬復活

相棒」がスタートする季節は、また「サラリーマンNEO」が終わる季節でもある・・・「相棒 season7」放送(第1回ゲスト・西岡徳馬さん)を10月に控えて、「サラリーマンNEO season3」も終了です。山西惇さんは10月からテレ朝水9に”異動”ですね。というか9/21(日)の回で「厚姫」がついに・・・佐賀和子(中越典子さん)の家に姫島厚美堀内敬子さん)が転がり込み、さらに旦那のイケテツさんまで夫婦共々転がり込むという展開に笑った。”厚姫”人ん家にWii持ち込んでボウリングやってるしね(笑) そんなコント番組NEO」も終了・・・しかし9/30(火)には「笑う犬2008秋」として、あの「笑う犬」が復活!この秋は「ぷっすま」3時間SPが9/30の「火曜」じゃなく・・・9/29(月)にあるのでカブらないんですよね♪ 目玉は「小須田中学生」、「関東土下座組2008」、「帰ってきた!ミル姉さん」の3本みたいで。「大嵐浩太郎」さんはまだ現役でトレンデードラマに挑まれてるのか?ウチの娘がポルトガル人と付き合っててね・・・内村のあんちゃんありがトゥー!!

「そこに居るのは人形かな?おはよう!」「お、おはようございます・・・」、12月発売の「笑う犬」2枚組DVD-BOX側に「小須田中学生」や「パタヤビーチ」、「よ -久保惣吉-」、「イケメン学校」、「ビビる大内・復帰ドキュメント」等が収録で・・・「パタヤビーチ」一番見たかったんだけどなぁ。そういや「関東土下座組2008」は?「死んだかと思った」大嵐浩太郎復活!9/30(火)「笑う犬2008秋」については、ブログ終盤に書いてます。

あとみうらじゅん師匠の奇作「シンボルず」(テレビ東京)が終わってしまうのも寂しいなぁ・・・テレ東は言わずもがな「やりすぎコージー」に「モヤモヤさまぁ~ず2」に「ゴッドタン」に「アリケン」に(テレ朝と並ぶ)深夜番組王国!その”柱”の一角がゴゴゴと崩れ去る・・・ようやく「老人」のテンションにも慣れてきたというのに(爆) でも最終回の1週前が「ドッキング」で、最終回が「絶倫」という”流れ”がさすがMJ!「ヌー銅」文化を生み出した番組です。となると、みうらさんもそろそろ充電期間冬眠期間?)突入で・・・全国津々浦々を周って「スライドショー11」への準備期間かな?もしそうだと、なんか食の名店を周りつつ山籠りをしてネイチャートークライブを繰り返す?「ネイチャージモン」(コミック第1巻発売中)みたいな”ライフサイクル”になりそうですが(笑)

【9/28(日)「サラリーマンNEO3」(終)&「シンボルず」(終):セクスィー常務登場&熱海秘宝館】
シーズン3のラストに、セクスィー部長の上司「セクスィー常務」が出てくるとは・・・草刈正雄さんが沢村一樹さんと並んでも負けない”濃さ”で笑いました。締めが土砂降りイケテツさんだったというのもね・・・「引っ越し」があまりに切ない。そして「シンボルず」も(MEGUMIさんの産休に伴い)「番組自体も”産休”」というコトで終了(笑) スチャダラパーのBOSEさんが「今週の一本(確珍犯)」に投稿してて笑った。しかし熱海秘宝館の”ひわい”な内部はTVで映してもいいのかねぇ?って、公式HPで「次回のテーマは・・・産休です」って(笑)

「アリケン」と言えば・・・9/20(土)の「イロモネアSP」で前代未聞!「TBSの番組テレ東深夜番組の番宣」って形で有田哲平さん(くりぃむしちゅー)と堀内健さん(ネプチューン)の異色コンビが出演されてましたね。「休みが出来たら実家に帰る・・・」「ウッチャンか!」「広い部屋に14インチのテレビ・・・」「ウッチャンか!」のウッチャン漫才に笑いました。ザ・テルヨシも大いなるプレッシャーの中で、真ん中のメガネの人が「頑なに笑わない」のに苦しみつつもファイナルステージ進出。何気にあの真ん中の人、”良純モノマネ”の所だけ笑ってて・・・自分とツボ似通ってたけどね。ちょっとあの人、(「内P」の有吉弘行さんを継ぐ)「笑わない王」襲名じゃね?(爆) と、話は逸れましたが・・・9/28(日)は「タモリのボキャブラ天国大復活祭スペシャル!!」、ホリケンさんはこちらでも大暴走するのか?「イロモネアSP」での「あ~っらよ、パンツ一丁~♪」はヒドすぎたし(笑)

【9/28(日)「ボキャ天・大復活祭SP」:新世代対決!「薄着です・Pコートです」vs「タイ人13人」】
久々のボキャ天メンバーとの再会に大喜びのタモさん。さらに「ウチの元”若いの”」としてイワイガワ・岩井ジョニ男さんとも再会。「あの頃ボキャブラ毎週来てたっけ?」「そうだよ」・・・オイルショック!なジョニ男さんのタメ口に笑いました!しかしザ・たっちは「イロモネア」の時も”ブラックたっち”で活躍中ですが・・・なんかこういう(芸人として)”試される”時に勝負強くなってますよね。人知れず「内P」の大喜利で力を発揮していた”猫男爵有吉弘行さんを彷彿とさせる・・・「アイドル芸人と思うなよ」的な反骨精神の表れでしょうか。これこそ真の「幽体離脱」・・・一方「スーパーアイドル、ナニヌネノッチです!」の”相変わらずさ”には吹いちゃったけど(笑)

「日本枝豆大賞」: 月見の季節のテレ朝深夜はスラムダンク芸人”延長戦”と・・・枝豆と共に

ついに9/18(木)の「アメトーーーーーーク」ゴールデン3時間SPでOAされた「スラムダンク芸人」には(前の記事で書いたとおり)楽しませてもらいましたが、その翌週9/25(木)レギュラー枠の「アメトーーク」も「ゴールデンSP延長戦」と銘打って・・・ゴールデンで割愛された「スラムダンク芸人」の”延長戦”もある模様!で、その次の10/2(木)が「マセキ芸能芸人」かぁ。その翌日10/3(金)は「MステSP」で再び「織田裕二×福山雅治」共演スペシャルだし・・・この頃になると、映画「容疑者Xの献身」公開直前で福山まさじ氏大忙し?10/4(土)の「ガリレオΦ」なんて、どんなんかね!?MCタモリが唐突に「福山君は織田君のモノマネが出来るんだって?」とか”ムチャ”なパスが出ると(前回共演時の”歴史的握手”から一歩前進で)実に面白い(爆)

【9/25(木)「アメトーーク」スラムダンク芸人・延長戦:ミッチーはプライベートでジャケット着る派】
「なんで池上チョイスやねん!?」って宮迫さんの言葉は褒め言葉ですよね。男は黙って「ガードに定評がある」池上かぁ・・・試合後もリーゼント髪型をキープ(笑) 「陵南」の話になると、ケンコバさんが即座に”スペース”を埋めていくのが笑える。”気の強い”越野、”一番安定感のある”植草、”ディフェンスに定評のある”池上・・・「彼らの”続き”が知りたい!」との訴え!思えば目と眉毛の距離が近い池上君。キャプテン魚住君が陵南バスケ部引退式の最後の挨拶に感極まって・・・最後あっさり締めたのも池上君だしね(笑) たぶんあの3人は(「キャプテン翼」の)「明和東中」的なチームでバスケ続けているのでは・・・?そんな「最初はイヤな奴だと誤解したキャラクターに謝ろう」コーナーでアンタッチャブル・柴田さんは(「スポーツマンみてーだな」の)「鉄男」に、前田アナは(「いい気にならないで下さいよ。と言え・・・オレの方が1コ上だから、敬語を使えよ!」の)「福田吉兆」に謝罪。アニメ版って(「ほわちゃあ!」はあるけど)「ど~~~ん」や「ず~~~ん」も無いんだねぇ・・・アレが無いとフクちゃんの持ち味が(爆) しかし「じゃあな、鉄男」のセンチメンタル三井君を見て「ミッチープライベートでは”ジャケット着る派”だと判りました」と嬉しそうに語るケンコバさん・・・脱帽です(笑)

【10/3(金)「ミュージックステーション3時間SP」: ”攻める”福山×”受ける”織田 を見るタモリ】
いや~、戦慄のオープニング!照れながら「YUJIって言えないんですよ、外国の方が・・・」と”UZ”の由来を説明する織田裕二さんに対して・・・積極的にカブせに「キター!」福山雅治さん!「KOH+」の名前の由来で「+(プラス)って海外じゃ言えないんで・・・」と織田さんにアグレッシブにカラみに行く姿勢!「あの、UZさん”プラス”で、今日は・・・」とさらに攻めた後「織田×福山」間でアイコンタクト!前回の「Mステ初対面の時は福山さんの方が押され気味に見えたんですが、今回は(柴咲コウさんを”援軍”に)押してましたよねぇ~。

そんな各局が鼻息荒く秋の改編特番を繰り出す中で、われらが「タモリ倶楽部」9/26(金)の回は「さよなら夏、今年もお世話になりました。茹でろ!日本枝豆大賞!!」と・・・どうですか、お客さーん!?これはもう、さすが「深夜番組の王者」というより他に言葉がない・・・「どの枝豆をどんな風に茹でたら一番美味しいかを探っていく」なんて、ゲストに(土曜ワイド劇場で主役を張るほどの)渡辺えり(旧芸名:渡辺えり子)さんを呼んでまでやるコトじゃないでしょ(笑) さらに映画鑑識・米沢の事件簿」主演俳優六角精児さんまでゲストに呼んじゃって・・・(爆) ビビる大木さんはタモさんの事を果たして「会長」呼びするのだろうか?児島啓介さんって人が枝豆”専門家”かな?それにしても、すっかり呑み企画は去る7月放送の(高橋克実探偵が出てた)「どこでも酒場シリーズ最終章?ついに台所で呑む」にて終止符かと思いきや・・・こんな手があったんだ(笑)

【9/26(金)「タモリ倶楽部」さよなら夏、今年もお世話になりました。茹でろ!日本枝豆大賞!!】
ゴメス・チェンバリン」ネタ、タモさん、またいぢる・・・いや、こら、アッパレです。「タモリさん、僕ゴメス(チェンバリン)じゃないですから!」、ビビる大木さんが「タモリ倶楽部」に出てくるとよくマネしますよね(笑) そんな大木さんが隣に居るせいか?というか(短パン姿の大木さんにお湯をひっかけたり)、微妙な間の悪さ(笑)が共通してたっつーか・・・今回出てきた枝豆評論家の(本業はSMAPに楽曲提供する程のミュージシャン!)児島啓介さんが(BGM”小島”よしおだったけど)「ふかわりょう」さんっぽくって面白かったです。「親しまれ豆」って初めて聞いたなぁ。途中で「先生・・・一言多いですね」と大木さんにツッコまれて苦笑い。(番組中なかなかルービーが出ず)「”エアビール」な上に枝豆うんちくを語り始めたモンだから・・・六角精児さんに「俺はそんなコトを聞きたいワケじゃないんだよ!ビールが入ってないっていうのがねぇ・・・」とキレられちゃうし(笑)

「塩加減、ゆで加減、Perfect~♪」 「まさにこれだけあれば、Perfect♪」

「枝豆ワンダーランドですか!」「ハロー!エブリ豆」と児島先生いきなりの枝豆名言連発に「ちょっと・・・カラミづらいですね」と最初は引き気味のタモさんでしたが、児島さんの”ふかわ性”を見抜くなり食い付きも上々?児島さん作「枝豆の歌」の一節「加減~、ゆで加減~、Perfect~♪」にカブせて、タモさんが「まさにこれだけ(全国の枝豆がテーブルに)あれば、Perfect~♪」と唄ってましたし・・・前回の「手作りアンテナ」とは打って変わり上機嫌タモさん茹で方の「3・3マメ拍子の法則」でも「は(大さじ)4杯ですよね?じゃ”3・3・4”ですよね?」って鋭いツッコミもありましたし、金属製のザルとおたまが当たって「チーン」と音が鳴るやいなや「あぁ~うぇ~・・・」と”お経コント”始めちゃうし!さらに「だだ茶豆」の由来説明で「(最初)明治時代って言ってたよね?殿様居たの?」渡辺えりさんに指摘され、先生がしどろもどろになってた時も・・・「品種改良をしたのが”守屋ハツ”さんでしょ?」とタモさんがフォローしてたし、児島先生は気に入られたのでしょうか?(笑)

パンツ・・・パンツと弦! (Paunced and paunched again)

今回の「空耳アワー」は1発目の「言えない・・・がパー」も面白かったけど、歌声がマライア・キャリーだったから男性教師だと違和感がなぁ・・・ビデオが女教師だともっとシックリきたかも?3発目の「パンツと弦」は文句無しですね!さすがに「パンツアゲイン」に聞こえなくもないけど・・・”強引系”でしたな。さて話を「枝豆大賞」に戻して・・・「タモリ賞」には「くろさき茶豆」、番組当初から「だだ茶豆より美味しい豆は無いはずよ!」と豪語してた渡辺えりさんはやっぱり「渡辺えり賞」に「だだ茶豆」を選出。「だだ茶豆」って「美味しんぼ」か何かで読んだなぁ・・・食べたことないんですが、そんなに美味いんスか?そして(上述)「ビールが無い」と怒りつつ「妖怪人間ベム」Tシャツ?を着てた六角氏も、(1杯目はノンアルコールビールで)2杯目から本物のビールが出てきたことに対して「偽のビール飲んだらさぁ・・・その気持ちにはちょっとなったんだけど、自分の””が許さなかったんだよね!」と最後には満足げだし。地味~に「試食」画面のたびに「タイムショック」のBGMでウケました。「丹波早生黒」紹介のときに「ヘ~イ、ミスター、タ~モリ~♪」がかかったのも良かったです(笑)


世界の”珍地名”をくまなく探訪しテンション上がる男が1人・・・10/3(金)「タモリ倶楽部イヤラシ地名企画「真・世界紀行 イヤらしいアソコに日本一イッた男」については次の【#152】「BECK」の記事に書いてます。

アンジェラ・アキに似てる」と言われ安斎さん「髪切った!?」、10/10(金)「タモリ倶楽部地デジ対応企画「緊急検証!!タモリ倶楽部にHD化は必要か?」についても次の【#152】「BECK」の記事に書いてます。

拓狛入門セット」、「拓狛体験認定証」ともに”狛犬に魅せられた男”吉野忠夫さんの手作り!10/17(金)「タモリ倶楽部狛犬企画「狛犬は鼻が命!拓狛入門」についても次の【#152】「BECK」の記事に書いてます。




なんと10/4(土)は「ルーキーズSP」もあるし、あの蛭子さんが今回も出る?土曜スペシャル「路線バス乗り継ぎの旅・北海道」(テレビ東京)もあるみたいだし・・・世間的にも「めちゃイケSP」や「世界一受けたい授業SP」が競合して、(ガリレオ映画)「容疑者Xの献身」公開日の夜が・・・この秋”最大の激戦区”になりそうですよね~。天気悪かったら映画行くのやめようかな(爆) んで、映画公開に先立ってようやく「容疑者Xの献身」(©東野圭吾先生)原作小説を読み終えましたが・・・う~ん、何とも。「そのを、愛そう」って、天才数学者石神哲哉が仕掛けるトリックは難解で水谷豊さんでも苦戦必至?しかし映画の予告編を見るに(原作本の帯にもありましたが)「純愛」要素をかなり押し出してる印象で・・・う~ん?自分は「」どうこうよりこの作品は「」に関する小説じゃ?と思うのだけど。世の中にはどうでもいい、犠牲にしても構わない「」があるのか?って部分が妙に心に引っ掛かりました。これで「全米が泣いた!」的な映画CMラッシュだと、ちょっとねぇ・・・でも、そう思うと「相棒」シリーズ見れなくなっちゃうか・・・便器に挟まって死んじゃう人が居るくらいだから(爆)

バス移動中に爆睡、収録中にトイレ、時計「2時間」読み間違い・・・蛭子能収さん大活躍?の10/4(土)「秋の北海道縦断!ローカル路線バス 乗り継ぎふれあい旅」については、次の【#152】「BECK」の記事に書いてます。なお湯川先生バカンス珍道中の「ガリレオφ」についても、併せて【#152】「BECK」の記事にて・・・

それにしても最近は(「相棒3」といい「20世紀少年」といい)ホームレスの人がカギを握る物語を良く見るような気が・・・まんま「ホームレス中学生」なんて作品があるくらいですしねぇ、それに「マネーの虎」しかり(笑) あの堀之内九一郎社長が「銭形金太郎」終期に登場した時はサプライズだったよ。”飲食界のショーン・コネリー”小林敬社長はどうしてるのかな?今回の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode13」で誰かマネ虎社長のモノマネして、博士と助手と関根大博士有田ロボが「マネーの虎」について盛り上がる!って展開にならないかなぁ。この秋はやっぱ北京五輪についてのトークが中心になるんだろうなぁ・・・柳沢慎吾さんがもし”超法規的措置”でエントリーしたら、横浜高校4番の筒香くんのマネとかしてくれそうだけどなぁ(汗)



2008.9.25 [THU] ウクレレえいじ、2年間「旅番組」を見続けて大逆襲
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode XⅢ」秋の特大スペシャル


[「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode 13」 1st part: 新星「YOU THE ROCK★」登場]
オープニングの「お手本」で関根大博士が披露した「膝が痛くても勝ったタイガー・ウッズ全米オープンの時のギャラリー」が暗示してたのか?今回はゴルフネタが多すぎ。今回は「阪神戦解説前にますだおかだ・増田に必ず電話する板東英二」でかみじょうたけしさんが久々に登場しました!「”アカホシ”だったかな?”アカボシ”だったかな?」って、確か阪神の赤星選手は「愛知県」の大府高校出身なんだから・・・板東さん、覚えておかないと!360°モンキース・杉浦さんはグリーンスタジアム神戸のDJ風アナウンスが良かった。しかも「細かすぎて伝わらないモノマネ飲み会でかなり仕切っているらしい」って(笑) 5GAP・久保田賢治さんの「エアー長介」は初登場?和久さぁん、カムバ~ック・・・次の麦芽・小出真保さんの(優香モノマネでの)「志村さぁん!」で順番的にドリフ繋がりでしたし。関根師匠の「体中の男性ホルモンが騒ぎ出すんだよね」コメントはちょっと異常ですが・・・(笑) 由紀さおりさんは「時効警察」のOP”霧修”ナレーションを思い出すんだよね・・・「よろしくお願いしやっす」。まさか今回は落合選手の息子・福嗣君(HEY!たくちゃん)まで登場するとは!吉岡秀隆さん(「北の国から」の純君)モノマネの「あっ、はい」も声の裏返り方が巧いわ。そしてエハラマサヒロ氏・・・「ドリカムの『♪LOVE LOVE LOVE』をアレンジしすぎる矢野顕子」!絶妙の「葉の茶」声です(笑)

いやいやいやいや・・・あのさ!昔、ババアが川で洗濯してたら、
川上からデッケェ”桃”が流れてきたって話なんだけど・・・
関係ねぇから「家に持ち帰っちまえ!」なんつって家に帰ったら、
ジジイが居るもんだから、「てめぇ芝刈りに行ったんじゃねえのかよ」つって
ケンカになって、もうジジイも「このまま面倒クセぇから押し倒しちまえ」つって
そん時に出来た子供が・・・”桃太郎”なんだよね!

オラオラ・イェイイェイ・ぶちかませ~♪ 死んだら終わりだぜ南無阿弥陀仏!


この方も初登場でしたか。1巡目で一番大笑いさせてもらいました!侍PANG・タカギマコトさんの「『桃太郎』をテキトーに話すYOU THE ROCK★」、ソースがインターネットテレビって所が既にユウちゃんっぽい(笑) ずんのやすさんの「篠原信一さんの解説」はやはり予選を勝ち抜いてましたか・・・先週の「関根・優香の笑う秋祭り」で見たネタですね!山本高広さんの「YシャツIN!」で織田裕二ネタはついに(「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で)”見納め”か?牧田知丈さんは製薬会社勤務の”一般人”なのに工夫してるなぁ。「キャッチャーから見た落合博満選手」「ドームの天井カメラから見た落合博満選手」の2本立てはお見事でした!対照的に「小林旭」ネタは破天荒すぎる(笑) 古賀シュウさんも「なぎら健壱」押しが花開きましたね~。「ママさんに『お仕事は何をされてるんですか?』と聞かれた時のなぎら健壱の答え方」が「アタシ?大統領!」って・・・「相棒3」のきたろうさんか!(笑) そして、代走みつくにさんは「真夏の雪合戦」の方に進出ですか・・・マキタスポーツさんの「内田裕也の政見放送('91 都知事選)」は、たぶんネット動画で見たことありますわ。

うわぁ~っ、「角部屋」だぁ!!

んでウクレレえいじさんの逆襲ですわね・・・ホント久方ぶりに見ましたわ、この人。「『いい旅夢気分』にて、旅館の部屋からの眺めがすごく良いのに全然違う所に感動する岡本信人」とは・・・もうネタのチョイス時点で泣けますわ。ココで”8割方”この大会を制してたでしょう・・・「うわーっ、”角部屋”だぁ!!」に関根師匠も大爆笑。そんな関根師匠も他人事じゃないんだよね、(奇しくも9/22(月)の「ものまねバトル」でもコージー冨田さんが「関根勤」ネタで優勝されてましたが)このネタは「メインの画に食い付かない関根勤」の”亜流”と思うし、それに「岡本信人」さんを引っ張ってくるセンス、さらに「岡本信人」さんが出てる「いい旅夢気分」を研究しようという姿勢!大げさですが、このネタが今回”細かすぎて魂”の原点回帰を促していた作品だったのでは・・・惜しむらくは(今回不在の)末吉くん、「TVチャンピオンのナレーション・田中信夫」で挑むチャンスがなぁ(爆)

[「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode 13」 おかわりタイム: ますます「矢野顕子」ネタ炸裂]
キャン×キャン・長浜之人さんは今回もトップバッターで切れ込んでましたね。「夢の共演でお互いに共倒れしてしまった永島キャスター舞の海キャスター」、長浜さんは「舞の海秀平」さんも出来るんですか!?ゆくゆくは「北の富士勝昭」タンにも挑戦して欲しい(爆) つかサブロクの「元巨人キャッチャーの小田」の人は初めて””出したよね。ついでに(関根師匠男性ホルモンを低下させる?)泉ピン子さんは裏番組だし(笑)

「てめぇ なんで耳でけぇんだよ!」 「てめぇの声聞くためだよ!」

また出てきましたよ・・・「YOU THE ROCK★」!この侍PANG・タカギマコトさん、”アグレッシブ”だなぁ・・・今度は「赤ずきんをテキトーに話すYOU THE ROCK★」、なんやかんやあって死んじゃったんだよね~!山本高広さんは「大塚範一」アナで・・・ついに「織田裕二」ネタから離れました。やはり”予言”が当たった(爆)

しみ~ずけ~んたろ~、4回め~♪

「2004年・吉祥寺『マンダラライブ』にて、時事ネタを『新曲が出ました』と披露するなぎら健壱」、古賀シュウさんも”アンタッチャブル”な領域へ・・・”世界に通用しないモノマネ”ですけどね(苦笑) シンディ・ローパーの口(正方形)はちょっと似てた。「阪急・山田久志投手のシンカーに対応する落合博満選手」、逃げるように片足後ろに出す牧田さん(笑) この辺から「坂本九の『上を向いて歩こう』をアレンジしすぎる矢野顕子」とエハラマサヒロ氏が勢いづきます!正直1st part(1巡目)でウクレレえいじさんが3馬身くらい抜け出たと思ったんだけど・・・エハラさんの「末足」っつーかね。3コーナー周って「並ぶ」みたいなね。そこで(「細かすぎて~」2年ぶりの出場・休んでた2年間「旅番組」を見続けた!)ウクレレえいじさんも「こだわりの蕎麦を食べた時の西岡徳馬の正直すぎるコメント」で「かたい」っつって”ハナ差”で逃げる的な・・・デッドヒートだわ、この2人!

[「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode 13」 決勝戦: エハラマサヒロ氏、最後に力尽きる・・・]
やっぱ最後は優香谷原コンビでしたか。しかしエハラマサヒロさんは(審査員陣からも”惜しむ声”がありましたけど)もう1個「矢野顕子」ネタを繰り出していればなぁ・・・「ただ見たい」止まりになったのはもったいないウクレレえいじさんの決勝戦ネタ「ケーシー高峰杯で優勝者を発表するケーシー高峰師匠」を見て・・・「木更津キャッツアイ」の”ガマ油”小峰社長を思い出してしまった自分(爆) 結局準優勝は(「由紀さおり&安田祥子姉妹」モノマネの)「阿佐ヶ谷姉妹」さん・・・ココの事務所で知ってるの「日焼けのジョー」さんくらい?(笑) で、優勝ウクレレえいじさんが獲得・・・2年間、この大会に向け”照準”を合わせた結果は「天晴」でした!

このウクレレえいじさんの”復活”で思ったのは、前大会まで「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権常連だったくじらさんのブログ「くじらの遊泳ブログ」。今回落選直後?に、その心情が9月1日「オレと細かすぎて伝わらないものまね選手権」で書かれてあります。今大会を見ましたが、確かにくじらさんの「落選理由」が分からないような・・・「『細かすぎて・・』に関しては可能性は低いでしょうがもちろん今後もオーディションに参加していきます。出れなかったら出れないでそれもまた面白いと思うので(笑) 番組は違いますが別の意味でのカムバック芸人を目指します(笑)」の文も、今回の”ウクレレえいじ復活劇”で現実味を帯びるのでは?と・・・

次のグラップラーたかしさんのネタは・・・(関根大博士曰く「小猪木タオルが取れない」と絶賛の)アントニオ小猪木さんとの「猪木コラボ」で「獲ったどー!ベールワン戦と「気がついたら箱根にいました」ハルク・ホーガンDVD自身解説モノマネ!そしてくじらさんの復活は結局無し。09/3/26(木)「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode 14」については【#167】「ビートたけし×とんねるず×所」の記事で書いてます。



2008.9.30 [TUE]
「笑う犬2008秋」 DVD-BOX(12月発売)記念・名キャラクター復活SP


”デロンデロン”のミル姉さんを先鋒に「♪Venus」のギターイントロ→ウッチャンネプチューン3人の顔フラッシュバック(背景ホワイト)で始まる初期(水曜23時)オープニング・・・エンディングにうっすら流れる宇多田ヒカルさんの「♪Automatic」、遠山景織子さんからビビる大内さんまで・・・初期の「笑う犬」メンバーを揃え、あのワクワクした”水曜23時”の雰囲気を再現した今回の制作スタッフの”心意気”に感服です。各コント毎に時の流れを感じましたねぇ・・・なんか前に「昔のヒット曲を後になって聴くと・・・当時よりもリズムが遅く感じる」という事を誰か言ってたような記憶がありますが、今回の「笑う犬2008秋」にもそれを感じましたね。具体的に言うと「テリーとドリー」や再結成「はっぱ隊」の体の張り具合とかね、アナウンサー学校のホリケン先生が「の中に居た」とかね、”AP朝妻”が「プロデューサー朝妻」に出世してるとかね、葉山先輩の(かつての)同僚2組の”セレブ夫妻”っぷりとかね・・・でも(女満別帰りの)サチがいまだに「パン好き」だったとか、後輩たいぞうに対するてる先輩の熱き想いとか、時代劇スター・大嵐浩太郎さんの「まいていこう」扇子とか、「ブサイク三兄弟」の斬られっぷりとか、「葉山先輩」自身とか・・・”エバーグリーン”な部分も残ってました(笑)

「コラーッ、先輩が先だろうが!立場をわきまえろ!」 「こっちも美味いぞっ」

てるとたいぞう -10 years after-」、(死んだはずの)たいぞう刑事が現れた途端「恋、再燃」で新人刑事に冷たくなる”ツンデレてる刑事(笑) 缶コーヒーを「こっちも美味いぞ」とか、こういうの好きなんでしょ?世に言う”腐女子”の方々は・・・ひょっとして(次のシーズン限りで”別れ”を迎える?)「相棒」の右京×亀コンビも(一旦離れてまた再会すると)こういう形になるのかなぁ?と思いながら見てました。さすがに水谷豊さんが振り乱して「缶コーヒーグビグビ」は無いでしょうけど(笑) 「大嵐浩太郎 -in red carpet-」は「笑点」オープニングテーマを口ずさみながらフレームインしてくる大嵐先生が可笑しかった。今回はオセロ中島さん扮する(何ともいかがわしい)女マネージャーが出てこなかったですね?あの女社長好きなんだけどなぁ。「が好きなもんでね」ってコトは・・・あの「ウチの娘がポルトガル人と付き合ってて・・・」の娘さんが、10年の間にポルトガル人の彼氏と結婚したんだ。つか”お笑い薩長同盟”が「子の刻から丑の刻まで」・・・ネタ時間110分は長すぎ!それでも「満点大嵐」を出すのは流石・・・審査員になぜか「唐沢トシアケ」さんが居たけど(笑)

おまえら揃いも揃って、「浜に打ち上げられた魚」みたいになっちまったワケ?

と言うより「葉山先輩」が変わらなさ過ぎ・・・なおかつ、いまだに”ピュア”なままとはね。MJ師匠曰く「DTをこじらせる」ってヤツですね。というか、みうらじゅんさんがいつの間にか「au」のCMに”長髪パパ”役で出演してるのを初めて知った(笑) その次は「部長 関谷」→「課長 関谷」→「係長 関谷」の”逆島耕作”コント。犬飼(ホリケンさん)の「のし上がっちゃるけん」っぷりが凄い・・・「会社では『シゲルおじちゃん』と呼ぶな・・・でもトイレではいいんだ」な田中専務が横領して告発されるなんてねぇ・・・このコントの内村さんのモデルは(のCMの)佐藤浩市さんかな?そして次の「アナウンサー学校」は、長い休講の間にホリケン先生が「の中に居ましてぇ・・・」と衝撃告白!「ウィンナー」→「トュウィンナー」→「ソーセージ」の流れは誰も読めませんよ・・・女優遠山さんに「ジャイアント馬場モノマネをさせて「セカンドステージには進めません」はムゴ過ぎる(笑)

「梅屋敷の奴ら、みんなカンカンなんだぞ・・・なに食いたい?」 「パン!」

はっぱ隊第2章」再結成コントは・・・なんか「20世紀少年」の(”血の大みそか”前に)「このマークを ぼくたちのもとにとりもどそう」というメールやFAXを受け取る”ケンヂ一派”みたいだったなぁ。これから「正義の味方」はっぱ隊は・・・”ともだち”の様な「悪の存在」に立ち向かう”浦沢漫画”的な展開になる?と思いを馳せつつ、最後は「トシとサチ(トシとツグミ)」・・・あれから5年、新彼女・ツグミ(柳原加奈子さん)の水の飲み方に「マイナスイオン浴びてます的な感じだベ?」とジェネレーションギャップを感じる切ねぇトシ兄貴(堀内健さん)だ。「何だよ『好きかも』って・・・お前カモ鍋食ったことあんの?」というセリフが・・・後の「オレ梅屋敷出るわ・・・品川行く」(@トシ)、「(品川には)京急ストアもあるしつばめグリルもある!」(@ツグミ)、「オメェそこは””じゃねぇのかよ!」(@トシ)に繋がるトコロに拍手でした。まさか「梅屋敷タバコ買い占めてる奴」=「タスポ」が「サチ」(遠山景織子さん)だとは・・・しかも「女満別」帰り!?「梅屋敷のヤツらはみんなカンカンなんだぞ・・・何食いたい?」(@トシ)、「パン!」(@サチ)で「パン、オニアツい!」(@トシ)の素敵な会話・・・いいなぁ(笑)

パタヤビーチを含む)残り半分はDVDコント大公開・・・12/17(水)「笑う犬2008秋DVD-BOX発売(&「内村光良・ロングインタビュー」)については・・・【#158】「亀山薫・最後の事件」の記事に書いてます。

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008.10.03(金) 22:15|
  2. 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
  3. | TB:0
  4. | コメント:10


コメント

ネタチョイスの重要性

>「スラダン」木暮Tシャツ、第2巻で「タツノオトシゴ」で、
>あと「柿(カキ)」もあって、三井襲撃のシリアスなシーンで「ウサギ」とか。
小暮くんのTシャツ、読み返して調べたんですか!
「タツノオトシゴ」妙に記憶にあります(笑)
ちなみにアニメ版では全部無地のTシャツにされてしまったようです。

ほぼ織田裕二のオールナイトニッポン、メルアド最高ですね!!
今さらだけど聞けばよかった~。
そういえば今日も「オールスター感謝祭」でほぼ小田和正さんと
「東京ラブストーリー」のコラボしてましたね。
欲を言えば、ぜひ「かーんち!」の理香役も欲しかったところ。

「アメトーーク」延長戦、越野・植草・池上を脇役扱いにして
あまり気にかけてなかった自分はまだまだ甘いようです・・・
センドーコバヤシになりかけたケンコバさん、
どっちかと言うと仙道より魚住っぽいイメージのような(笑)

「タモリ倶楽部」日本枝豆大賞、見逃してしまいました(ノД`)
秋の夜長にすっかり爆睡してしまって・・・
「塩加減、ゆで加減、Perfect~♪」 が気になる~!
だだ茶豆、美味しいですよ。味が濃くて甘みが強かった気がします。

「細かすぎて」YOU THE ROCKのテキトー昔話、面白かったですけど
YOU THE ROCKってそんなに知名度あるのかなぁ・・・?と思ったり。
ウクレレえいじさんは旅番組を見続けた努力が実ったようで
自分も「岡本信人」なんていうネタのチョイスにやられました(笑)

エハラマサヒロさんの「矢野顕子」はほんと惜しかったですね。
ネタのチョイス、順番も重要なんだなぁと改めて感じました。
そういえば・・・今年ライジングサン(石狩のフェス)に行った時
矢野顕子さんご本人!!のライブを見かけたんですが、
時間の都合で足早に通り過ぎてしまったのが今になって悔やまれます。
ちゃんと見とけば良かった~本当にあんな歌い方してたのかなぁと(笑)
  1. 2008/09/28(日) 03:31:35 |
  2. URL |
  3. bambi #9jgEo1Cg
  4. [ 編集]

好物が並びますね。

せるさん、このごろ「好物」が並びますね。
ブログが、花開いて満開花盛りになっております。
私も、タモリ倶楽部枝豆の回、堪能いたしました!
黒埼茶豆、何度も食べたことがあります。おいしいですね。
今日はさっそく枝豆王子のブログを見に行きましたよ!
今日はこれから、天声慎吾の最終回を見ます!
  1. 2008/09/28(日) 14:52:15 |
  2. URL |
  3. 国内産子持ちししゃも #-
  4. [ 編集]

みうらじゅんファミリーの「GOLDEN TIME」

bambiさん、「スラムダンク芸人」ゴールデン3時間SPの時にケンドーコバヤシさんは陵南の⑦番ユニを着てたので「おっ、仙道君か」と思ったら仙道君に触れずじまいのゴールデン・・・なるほど、「スラムダンク芸人」延長戦(深夜)で「センドーコバヤシ」“仙道漫談”があったんですね。“ビッグ・ジュン”魚住キャプテンは板前乱入とか「ウチの仙道がやる!」とか「オレは主役じゃなくていい」とか名場面多いけど、(海南・牧と「湘北vs翔陽」を予想する時の)「はらたいらさんに三千点・・・」がどーーんと心に染み入ります(笑) あぁ、赤坂5丁目ミニマラソンの後に「小田?さん×織田?さん」の共演ありましたね。山本高広さん、「東京ラブストーリー」をやるなら(得意の)「ズッチイなぁ~!」をやるのかな?と思ったのですが・・・

>「細かすぎて」YOU THE ROCKのテキトー昔話、面白かったですけど
>YOU THE ROCKってそんなに知名度あるのかなぁ・・・?と思ったり。


いや、YOUちゃんの知名度は相当低いかと・・・かなり前に自分は(「ランク王国」的な)TBSの深夜番組で見てっきりで。その時から(「笑う犬」の葉山先輩?を彷彿とさせるほど)「この人バカだな」と感じてたんですが、よく全国ネットのゴールデンで「YOU THE ROCK★」のモノマネに挑めるものだなぁ。本当にネタのチョイス凄いって思います。ウクレレえいじさんもYOU選手もJ-WAVE「みうらじゅん&安斎肇 THE GOLDEN TIME」で名前が出てた人なので、(「オールスター感謝祭」の猫ひろし選手を含め)この一週間は“みうらじゅんファミリー”大活躍でした。矢野顕子さんのモノマネは清水ミチコさんが(「やっぱり猫が好き」のOPテーマなど)よくやってますが、エハラマサヒロさんは男性ながらあの歌い方を再現!リアル矢野顕子さんは石狩でライブされてたんですか~?bambiさん、もし「ライジングサン」フェスで実際に矢野さんのステージを見に行かれてたら余計に心に響くデフォルメ物真似になりましたでしょうに・・・(笑)

>「塩加減、ゆで加減、Perfect~♪」 が気になる~!
>だだ茶豆、美味しいですよ。味が濃くて甘みが強かった気がします。


今回の「日本枝豆大賞」、枝豆評論家の児島啓介さんが「Perfect」の発音がやたら良いというので、さらにいぢりポイントの多いキャラクターをタモさん、ビビる大木さんら芸能人チームが上手く“料理”されてました。ならびに今回は「ビールをいかに我慢するか」って”流れ”になって、ようやくビールが出た時の六角さんの「ある意味“達した”って感じがするよね~」って万感のコメントも良かったです。一番ウラをかかれたのは、特別企画「枝豆あるあるトーク」で誰も手を挙げず・・・コーナーが即終了したトコロでしたが(笑)
  1. 2008/09/28(日) 14:58:45 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

「薄着です」「P(ピー)コートです」

国内産子持ちししゃもさんはくろさき茶豆を食べたことがございますか。自分も昨日の「3・3マメ拍子の法則」で、クールに冷やすのは「1分」厳守で茹でてみたいです。枝豆王子のブログも反響上々ですな・・・エダマーメー!「天声慎吾」って今日最終回なんですか!?知らなかったです。月曜に「ぷっすま」3時間SP、火曜に「笑う犬2008秋」が続々と控えてますが、今夜だけでも「ボキャブラ天国復活祭」に「サラリーマンNEOシーズン3」最終回に「シンボルず」最終回と盛りだくさんですね・・・もう食べれないよぉ(笑)

「ボキャ天復活祭」、元タモリさんの付き人・岩井ジョニ男さん(苦学生!?)擁するイワイガワがNEWキャブラーの頂点に立つとは・・・タモさん&ジョニ男さん双方とも感慨深いコトでせう。しかもあの「観光で非常に強い精力のタイ人13人が近づいております」ネタ、相方・井川さん(元・浅田美代子さんの付き人)が10年前にネタ見せでボツを食らったネタで「この伴侶を得ての満点」10年越しの優勝とは・・・まさに「20世紀中年」!う~ん、オイルショック!そしてレジェンドキャブラーはネプチューンの「アキラ」ネタにタモさん大絶賛。ホリケンさん「ジュンジュワ~」全開で笑いました。あんなタモさんが他の芸人さんを絶賛するのも珍しいなぁ。ネプチューン登場の寸劇「見つけたぞ、渋谷の猿!」も「オレ大好きなんだ」と大ウケで、久々に(タモさんの大親友)アリキリ・石塚さんともゴールデンで仕事が出来て、本当に楽しそうでしたね。あんな顔は「タモリ倶楽部」でも(鉄道とか地図の企画じゃないと)なかなか見れない表情で貴重でした。
  1. 2008/09/28(日) 15:27:15 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

忙しいですね~

ここのところ特番続きで忙しいですね!!

せるさんと見ている番組が同じすぎて(笑)
記事にうなづきすぎて何から書いていいのか…。

枝豆は、水に浸ける1秒のカンジが結構好きでした。

シンボルずの終了と、コージーのゴールデンは
悲しいですね~。
ゴールデンじゃ、できないことがありすぎて(笑)
アリケンが来て、果たして収拾つくんでしょうか…

ボキャブラはかなり堪能しましたねー。
かなりボキャブラ世代だったので。
伊勢ダンスが見られて幸せでした!!
  1. 2008/09/30(火) 21:05:43 |
  2. URL |
  3. くまみ #-
  4. [ 編集]

ダダチャ♪ ダダチャ♪ ダダチャ♪

くまみさん、いよいよ今夜「笑う犬2008秋」OAで”コント職人”内村光良さんの登場をドキドキしながらスタンバってます・・・「シンボルず」はあんな熱海秘宝館の内部を見せていいのか?と思いきや、最後に館長が出てきて笑いました。土曜の夜に「アリケン」進出おめでとうございます。ホリケンさん擁するネプチューンの「ボキャブラ復活祭」も良かったですよね。登場するなり「渋谷のサル」で、ネタの中でも「秋田犬、ワン!」とか「リラックマ、ガオー!」に「ジュンジュワ~」は、この後の「笑う犬」でも発揮して欲しいところ。BOOMERの伊勢さんはパイレーツの二人に「隣の伊勢がキモイんですけど」「伊勢!染め残しがあるよ」と先輩とは思えない扱いだったし。久々に見た「伊勢ダンス」は、何らかの伝統芸能に見えました(笑)

>枝豆は、水に浸ける1秒のカンジが結構好きでした。

突っ込みどころの多すぎた・・・今回の「タモリ倶楽部」の枝豆先生、「1秒」の冷却期間でビビる大木さんをヤケドさせたり、かと思えば「1秒が”cool”ですよね!」と六角さんも感心。アツアツの枝豆を口に入れても「Perfect」の発音が完璧だし、タモさんも「まさにこれだけあれば、Perfect~♪」とノリノリでカブせてたし・・・故郷・山形の誇り「だだ茶豆」には真剣な渡辺えりさんにも笑いましたし、楽しい回でしたね~。

「笑う犬」深夜時代のOPと宇多田ヒカルさんの「♪Automatic」ED”再現”に鳥肌立ちました。かつての水曜23時を思い出します・・・「小須田中学生」と「パタヤビーチ」はDVDリリース待ちかぁ。しかし「アナウンサー学院」や「トシとサチ」まで見れるとは。葉山先輩・・・ポリシー貫き過ぎ。そしてビビる大内さんが何気に”復帰”してるのにビックリしました。新作の「関谷」シリーズも部長からだんだんステージ”ダウン”して行って良かった。大嵐先生は孫が生まれたんですねぇ・・・娘はポルトガル人と結婚したんですね(笑)
  1. 2008/09/30(火) 22:15:50 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

南ちゃん不在の甲子園

>山本高広さん、「東京ラブストーリー」をやるなら(得意の)
>「ズッチイなぁ~!」をやるのかな?と思ったのですが・・・

これって、お互い背中を向けて歩き出して振り返ったら・・・
という場面のやつですよね?「感謝祭」の時やってたような気がします。
スタジオがガヤガヤしてて「ズッチイなぁ~!」等のセリフが
かなり聞き取りづらい状況だったのであれですが。

やっぱりYOU THE ROCKの知名度って低いですよねぇ。
みんな元ネタをわかってるのか勝手に不安になって見てました。

「ボキャ天復活祭」それぞれの芸人につけられたキャッチコピーが
また良かったですね。かなり出来にはムラがありましたけど・・・
イワイガワの「20世紀中年」も良かったですが
ザ・たっちの「南ちゃん不在の甲子園」に笑いました。
しかし、髭男爵の「おもしろフランス革命」はないですよね~。

「笑う犬」はもう大満足!と言いたい所ですが
大々的に予告していたコント部分(小須田部長とか)が
DVD収録のみって・・・それないだろ~!と思ってしまいました。
それにしても「てるたい」の続編にはもう完全にやられました。
ええ、世に言う”腐女子”化してしまう自分がいましたよ(笑)
  1. 2008/10/03(金) 18:44:36 |
  2. URL |
  3. bambi #9jgEo1Cg
  4. [ 編集]

福山×タモリ×織田

bambiさん、「南ちゃん不在」とはナンチャン?はて・・・と思いきや、「ボキャ天大復活祭SP」でのザ・たっちのキャッチコピーでしたか。余計に過去のキャブラー達の「回転禁止の青春」とか「列島危険地帯」とか、有吉さんのネーミングセンスも際立ちましたね。今回「自称ポストタモリ」の姿は見られませんでしたが・・・そういやタモさん、今夜の「Mステ3時間SP」で福山雅治さんと坂道談義してましたね。その後ろの席でウケていたのが織田裕二さん・・・「オールスター感謝祭」、山本高広さん「ズッチイなぁ~!」言ってましたか!聞き逃したかなぁ。YOUちゃんはリアルに今どのくらい知名度あるのか知りたいモノですなぁ・・・

>それにしても「てるたい」の続編にはもう完全にやられました。
>ええ、世に言う”腐女子”化してしまう自分がいましたよ(笑)


この前の「笑う犬2008秋」を見て、あんなに内村さんは「てつとたいぞう」で迫真の演技してたっけ?と思って、保存版に録ってた「2004年夜明け前・さよなら去年まで祭り -笑う犬6年間SP-」のDVDを見てみたんですが・・・確かに鼻の穴がヒクヒク膨らんでいた内村さんでした。あの辺りの要素も(あそこまで缶コーヒーぐびぐびと露骨な描写は無いですけど(笑))ドラマ「相棒」でも匂わすシーンあるんですよね~。寺脇さんが水谷さんを浜辺でおんぶするのはもう伝説(笑) 自分は特に「パタヤビーチ」'08年のあの親子の姿をどうしても見たいんで・・・「笑う犬」のDVD-BOX[特典映像付き]をどうにか手にしたいですね~。
  1. 2008/10/03(金) 22:05:42 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

黒埼と書いて、くろさきと読むんだよね。

こんにちは。おしゃべりしに来ました。
今日、映画「センター・オブ・ジ・アース」のHPを見ました。
主人公の声の吹き替えが沢村一樹さんなんですが、
その説明に、「セクスィ部長でおなじみ」と書いてありました。
これが、彼の代表作ということと、解釈していいのかな?
とにかく、なんかうれしい気持ちになったので、
おすそ分けします。
  1. 2008/10/03(金) 22:29:22 |
  2. URL |
  3. 国内産子持ちししゃも #-
  4. [ 編集]

鏡泊湖と書いて・・・(ピー)と読みます。

国内産子持ちししゃもさん、「センター・オブ・ジ・アース」って実写の映画だったんですか。自分は近いうちに映画「容疑者Xの献身」を見ようかと思っておるのですが・・・沢村一樹さんを吹き替え(声)だけで起用するのは贅沢な使い方ですね。さすがにワールドワイドで「エロ男爵」のニックネームが浸透するのを避けて、世界に通じる「セクスィー部長」としたのでしょう(爆) 昨日の「Mステ」でUZさんも「(織田)”裕二”と海外の人は言えないんで”UZ”に・・・」って話されてましたし、福山雅治さんも(ある時は)海外名「プラス」で活躍されてるそうですし(笑) それにしても昨日の「タモリ倶楽部」イヤラシ地名は沢村さんが「なぜボクを呼ばないんですか!?」と怒り出しそうなほどに(地名を免罪符にして)エロ話炸裂でしたね。
  1. 2008/10/04(土) 12:30:09 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/152-4e3e7d22

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

