Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#152】
「BECK」 容疑者Xの献身&狛犬&ノルウェー戦(A)

BECK 第34巻10月4日(土)、いよいよ映画「容疑者Xの献身」公開日・・・待ちに待ってたはずが今ひとつピンと来ません(爆) 案の定”恋愛映画”的な、フジ映画プロモーションとかね。公開日なのに映画館へ向かう意志がどうも・・・なんか重い。前日10/3の「Mステ」3時間SPで織田裕二UZ)×福山雅治KOH+の”プラス”)の”再対面”を見たら満足しちゃったというか・・・まずは「ROOKIES」のスペシャルを見るか、テレ東蛭子能収プレゼンツ?土曜スペシャル「秋の北海道縦断!ローカル路線バス 乗り継ぎふれあい旅」を見るか迷いつつ、21時台は「ガリレオφ」に・・・テレ朝の「隠蔽捜査2 ~果断~」”陣内孝則×柳葉敏郎”とこちらも迷います。さすがはこの秋最大の激戦区・・・とはいえ私めはドラマ映画もそっちのけで(今さらながら)左側の写真の漫画BECK」(©ハロルド作石先生)にハマってて・・・ついには第34巻[Tシャツ付き特別エディション](完全限定版:超サービス価格¥2730)を店頭で見てもぅ買っちゃいました。内容については後述しますが・・・「20世紀少年」・「スラムダンク」一息ついて、また”まむが”です(爆)

【10/4(土) 蛭子能収ナイト「ローカル路線バス 乗り継ぎふれあい旅2」~「ガリレオφ」 操縦る】
そんなこんなで結局10/4(土)は蛭子さんの「路線バス乗り継ぎの旅2」と、湯川准教授福山雅治さん)の「ガリレオφ」を見てしまいました。今回の「ガリレオφ」は山西惇さんが出てて、いつ山西さんが「ヒマか?」と言い出すかウズウズしてて・・・蟹江敬三さんも最後に「カクテル」作って捕まるのかなぁ?と思ったのに(爆)

「13時45分がある!これで行こう!」(@蛭子能収さん) 現在 15時45分

いや~、今回も蛭子さんは「路線バス乗り継ぎの旅」でやりたい放題でしたね~!積丹半島の風光明媚な車窓を見ずに爆睡するわ、「名寄」を「ナヨリ」「ナヨリ」と連呼するわ、小樽運河でカメラ回ってるのに「トイレ行っていい?」って男子トイレ入っちゃうわ・・・「笑う犬」のホリケンさんクラスに”フリーダム”で笑いました。最後には「宗谷バスと言うくらいだから、宗谷岬まで行くよ!」(@蛭子さん)、「”そうや”ね・・・あっ、蛭子菌が」(@伊藤かずえさん)と”蛭子菌”が周りに伝染!とどめは大声で「(宗谷岬行きバス)13時45分がある!これで行こう!」と叫んだ時の時間が「現在15時45分」・・・これには(前回に続き)同行者の太川陽介さんも「大きな声で・・・」と呆れまくり。すかさず「いや~、蛭子さんの存在自体が周りを和ませてくれるんですねぇ」とキートン山田さんのナレーションが入って爆笑!(笑) 枝幸のレストランからの絶景とか観光どころもありましたが・・・5日間「函館~稚内」バス乗り継ぎで全行程970km、(前回の京都は失敗しましたが)今回は成功!次回(第3回)の九州編?も・・・また路線バス乗り継ぎ界の”ファンタジスタ蛭子さんを呼んでください(笑)


姫路城、見たい」・・・珍しく名所を見たがる蛭子さん!?その理由は(”相棒太川さん曰く)「お賽銭が無いから?」、2009/3/28(土)土曜スペシャル人情ふれあい珍道中!春の山陽道 ローカル路線バス乗り継ぎの旅」については、【#167】「EPISODE 14 - ビートたけし×とんねるず×所 -」の記事で書いてます。

ひょっとするとネタバレになるかもしれません・・・映画「容疑者Xの献身」の感想はブログ後半で書いてます。



「アイスランド戦(H)&ノルウェー戦(A)」: スナイデル復活にファン・デル・サール引退撤回

10/3(金)にファン・マルヴァイク監督が発表した・・・2010年W杯予選グループ9の10月の2連戦(アイスランド戦(H)ノルウェー戦(A))の招集メンバー。もちろんGKフォルム(ユトレヒト)とDFマルセリス(PSV)の初招集も目を引きますが、それ以上に”サプライズ”は・・・スナイデルの「奇跡的回復」とファン・デル・サールの「引退撤回」ですね。よくレアル・マドリーマンチェスター・Uほどのクラブから代表選出の”お許し”出たなぁ~。今日び「怪我してて代表には帯同できないって言って」的なクラブ側ばかりかと思ってましたが・・・ありがたやです。もっともファン・デル・サールの方は(現役代表GKが揃って負傷の”非常事態”で)「2試合限定」での代表復帰だそうですが。さて、スナイデル・・・どのポジションに復帰するのかなぁ?コンディション万全なら今のOranjeの中盤でロッベンファン・デル・ファールトファン・ボメルを外すことは無いような・・・ファン・ペルシーを1トップの位置に上げて、2列目にラフィスナイデル共存?いや、でもフンテラールを外せるか?となるとデ・ヨングOUTかなぁ・・・ニンともカンとも。つか、コレってもう・・・セードルフが代表復帰してきたら「ヤバい」(=内紛勃発!?)ってコトかなぁ!?つまり「今のオランダ中盤は”オニアツい”ってコトです(爆)

バベルフンテラールラフィと新旧アヤックス勢が(フェイエノールトの本拠地&ファン・マルヴァイク監督の古巣)デ・カイプで活躍!ノルウェー戦(A)では”トレパンめくり男”ファン・ペルシーも復帰!2010年W杯欧州予選アイスランド戦(H)及び2010年W杯欧州予選ノルウェー戦(A)ついてはブログ終盤で書いてます。

「鏡泊湖&エロマンガカフェ」: 珍地名とHD化と狛犬に揺れる?流浪の番組「タモリ倶楽部」

10/3(金)の回はいわゆる「台湾野球選手の陳金鋒」とか「エロマンガ島」、「スケベニンゲン」のノリで、タイトルバックで流れてきた”IKZO吉幾三の歌声もピッタリ?そういうトコに触手が動き””してしまう「珍地名」マニアの安居良基さんの”軌跡”を辿る・・・ちなみにこの安居さんは「あんきょのホームページ」というHPをお持ちのようで、そちらに「エロ地名」まだまだたくさんありました(笑) ロケ地も川崎市「下野毛」・・・へぇ~、「野毛」「上野毛」は東京都に分かれてるんだねぇ。「鏡泊湖の周りには何が生えているんですか?」(@ガダルカナル・タカさん)とか「”鏡泊湖”自体は大きいんですか?」「この鏡泊湖は病気になったりしないんですか?」(@ふかわりょうさん)と早速「鏡泊湖」(中国)への質問が集中!水質は「超”硬”水」と断言するタモさん(笑)

「これ、収録と悪ふざけとの境界線が曖昧ですね」 「真剣に話せばいいんだ」

前週の枝豆先生を見たせいか、なんかふかわさんを”2週連続”で見てる感覚が・・・次の「Kintamani(高原)」(インドネシア)でもついつい「Kintamaniは病気になってないんですか?」と聞いてしまうふかわ氏。何やら「マスのカキ揚げ」が美味いらしい・・・泉麻人さんのカミさんの知り合いがバリ島の”黒々とした”男性と結婚したので、さんは「Kintamani高原」に詳しいのだ。その後も「PANTI(マレーシア)の中に森があるんですか?」(@ガダルカナル・タカさん)、「外だとハミ出しちゃうからね!」(@タモさんなどオヤジ居酒屋トーク炸裂。「及位」は有名すぎてこの回では出なかったのかな?日本にも「珍小島」(北海道・洞爺湖)や「漫湖」(沖縄県)とかイヤラシ地名が多い。「ジャングルクルーズ」とか「エレクトパレード」とか勝手に漫湖公園のアトラクションを想像する一同(笑) エロマンガ(オーストラリア)に「エロマンガカフェ」があるのにも笑いました!

鳥カゴ 逃げるのさ いずこへ・・・ (ロシア語)

空耳アワー」の叙情的なロシア曲も良かったですねぇ・・・でも手ぬぐい(笑) そんなロシアの首都・モスクワには「ヤキマンコ通り」という通りがあるそうな。ここまで来るとさすがに「これ、ナレーションの方も断った方がいいですね」と・・・武田広さんの身を案じるふかわさん。しかし、そんなふかわさんの心配をよそに・・・「(ヤキマンコ通りには)大ヤキマンコ通りと小ヤキマンコ通りがある」というので「置き換えれば”インシン”みたいなモンですよね?」と(進行役ながら)悪ノリしてしまうガダルカナル・タカさん。こんなハッキリ言う人は保健体育の先生くらいだよ・・・最後まで「この通りは病気になったりしてないんですか?」と繰り返すふかわくんに「お前、”何か”あったのか!?」と心配するタモさん(笑) ”バス停マニア”泉麻人対抗意識を燃やして?「浅立」「浅立地蔵尊前」(@山形・置賜地方)バス停を紹介してたのは良かったけどね。で、「珍地名」マニア・安居良基さんの”最終目標”は(政情不安で渡航できない?)「Chinko川」(中央アフリカ)・・・奥が深いです。

今後のラインナップ・・・10/10(金)の「タモリ倶楽部」は雑誌「AVレビュー」編集長・西山巨さん(巨は沖縄尚学・東浜巨投手の「巨」?)を迎えて「緊急検証!!タモリ倶楽部にHD化は必要か?」と・・・地デジ時代を真剣に?考える企画のようです。その割りにゲストがほんこんさん、光浦靖子さん、おぎやはぎと・・・確かにおぎやはぎのお二人は「手作りアンテナ」の回の時に(一応)”デジタル”な動きも見せてたかな(笑) その次の10/17(金)の「狛犬は鼻が命!拓狛入門」・・・こっちには板尾創路さんとカンニング・竹山さんが出ますね。

【10/10(金)「タモリ倶楽部」地デジ対応を考える「緊急検証!! タモリ倶楽部にHD化は必要か」】
矢作さんの)”HD大喜利”、「HD」=「ほんこんダメ男」にほんこんさん激怒(笑) 「タモリ倶楽部」がHD化すると、小木さんは「黒田アーサー」化、矢作さんも「若い頃の石坂浩二」化するんですね。イイ男度は「HD>小木>SD」、HD化したおぎやはぎは「黒田アーサー&石坂浩二」のコンビに(笑) 音声検証の時に「どこでシャツを買うの!?」って光浦さんの疑問も笑った。「シベリアンハスキーか。好きなの?シベリアンハスキーが」とタモさんも食いついた・・・スタッフのハスキーシャツは”HD小木”に負けず劣らずワイルドでしたね。つか音声はHD化してもあまり恩恵が無いって。しかし、今回で(クリアなHD映像よりも)最も衝撃映像だったのは・・・(まさに「髪切った?」なシチュエーションの)物凄くを切ったソラミミスト安斎肇さん!!中島せいやカメラマンに「安斎さんさぁ、アンジェラ・アキに似てるねぇ~」と言われたのがきっかけって、よほどショックだったんでしょうかね?そんな「空耳アワー」で・・・職人・高橋力が実力を発揮!3発目「水族館、おっぱい」でソラミミカキをゲット、「俺、うどんだぁ」の(熊本県宇土市の)小学4年生に”力量差”を見せ付けましたね(笑)

【10/17(金)「タモリ倶楽部」狛犬と触れ合い、しわしわ認定証ゲット「狛犬は鼻が命!拓狛入門」】
狛犬って鼻の形で「岡崎型」、「靖国型」、「浪花型」、「未分化型」・・・さらに(「拓狛クイズ」より)「ゴジラ型」、「タマちゃん型」、「スポーツカーF1型」、「ジミー大西型」に分類できるんですね。その際、タモさん竹山さんが(地元の福岡話で)「福岡に護国神社あるだろ?今泉に・・・あれ、これ(靖国型)だった」、「お、覚えてるんですか?相当昔の話でしょ!?ぼく、上京して18年ですけど・・・もう記憶無くなってますよ」と語り合ってるのが良かった。地元の神社の狛犬の鼻型を、長い間忘れずに覚えてたんだなぁ、タモさん(笑) しかし「拓狛入門セット」キットを自作してくる”狛犬に魅せられたイラストレーター”吉野忠夫さんには頭が下がります。某コーナーで遅刻ばかりする某イラストレーターソラミミストも・・・吉野さんのの垢を煎じて飲まんと!最後の(幅広セロテープ製)「拓狛体験認定証」も”しわしわ感”あって、味わい深かったなぁ。認定証「No.50」にタモさん、「No.51」に竹山さん、「No.52」に板尾さん・・・タモさんは「SM型」を採取したのに授与されてる(笑)

あっ 後からすぐにドーナツもらう(Uh I feel kinda silly doin'this but uh)

前回、衝撃の”断髪姿”披露だったイラストレーター安斎肇さんは今回の「空耳アワー」で・・・(月亭可朝師匠風の)帽子をかぶって「リリー・フランキーでーす」と登場。まだ新しい「ザンギリ頭」な髪型が照れくさい感じなのかなぁ(笑) 1発目の「エビ 調教師」はJay-Zのこもった歌声が可笑しかった。で、3発目のアリシア・キーズ「あっ 後からすぐにドーナツもらう」、この曲の入ったアルバム(「Song In A Minor」)持ってるのになぁ・・・思わずCDを手にとって「♪You Don't Know My Name」聴き直しました!凄いなぁ、これでソラミミカキゲットの(六角さんじゃなくて)六車くん・・・確かに「あっ 後からすぐにドーナツもらう」とつぶやいてます。にしても「空耳アワー」のビデオロケ地は「あけぼのばし通り」多いな。さて、次回の「交通渋滞」の回楽しみ!


工事」でした。10/24(金)「タモリ倶楽部保安用品コレクション「工事渋滞が楽しくなる!最新保安用品キャンペーン」については次の【#153】「還流~密室の昏迷」の記事で書いてます。「空耳ジャンパー」放出!

やはりやましげさんには敷居の高い、立ちはだかる地理の壁・・・10/31(金)「タモリ倶楽部地図企画「地図専門誌が大集合!地図サミット2008」についても、次の【#153】「還流~密室の昏迷」の記事で書いてます。




BECKT(前)いよいよ冒頭に書いた漫画BECK」ですが・・・ご存知の通りバンド物マンガです。主人公が田中幸雄で”コユキ”って日ハムだぁ。これ、リアル田中幸雄さんは(「野球選手」ってより)子供から「バンドマン」って言われる程の影響力じゃ?(笑) 実在するロックスターの名前もどんどん出てきて、浦沢さんやみうら師匠とか”元ロック少年”直撃のマンガなんだろうねぇ。「ボブ・ディラン」から「ジミ・ヘンドリックス」と年代を下げて・・・自分はロック無知人間ですが、そんな人間でも読み耽っちまいます。中学からの親友・サクとの別れのシーンは不覚ながらホロリときました。ところで小笠原桃子先生は何で常時ノーブラなんだろ?

BECK」の第1話は「講談社コミックプラス」HPからWEB上で”試し読み”が出来ます。”入り口”はこちら・・・

BECKT(後)物語はフツーの”中二生”コユキがイジメられていた継接ぎ犬BECK」を助けて、奔放な帰国子女兄妹「竜介」「真帆」と出会うトコからスタートするんですけど・・・コユキ真帆アメリカンスクール時代の友達に気後れして”疎外感”を感じるトコとか、気持ち分かるわ~。コユキって、とてつもない潜在能力(ポテンシャル)なんだけど小心者で、かつ正直者なんですよ。真っ直ぐで成長が早いのは「桜木花道」タイプかな?ただ、花道ほどネジが外れてるワケではなく・・・そこは「斎藤さん」という強烈”毒男”キャラや「千葉くん」など別に居まして(笑) 自分はくんがやっぱ好きなんだけど・・・(スラダンで言う)「深津」な”縁の下の力持ち”タイプ?「ピョン」は言わないけど(爆) またバンド間でどーのこーのと(「NaNa」みたいな)ややこしい恋愛相関図もなく、そこはシンプルで読みやすいです。優先順位が常に「音楽」って、ベクトルの向きが変わらないトコもよろし。全33巻 全34巻でもう最後まで読み終わりました。先は長いと思ったんだけど・・・「BECK」の次は「カイジ」に手をつけちゃってて(爆) 10/22(水)「相棒season7」第1話「還流」初回2時間SPももうそろそろだしなぁ・・・♪

あと佐々木蔵之介さん主演の金9ドラマギラギラ」が「女帝」並みに面白かった件・・・これも原作見たし(笑)

【「BECK」第34巻 -特別読み切り「THE LAST DAY OF EDDIE LEE」も収録:完結の第34巻】
ついでに(巷で評判の(笑))「ネイチャージモン」(原作:寺門ジモン氏 漫画:刃森尊先生)コミックス1巻を借りてみましたが・・・漫画化すると、「やりすぎコージー」でやってた頃よりさらに濃くなってますなぁ。そして・・・よりウザさが前面に出てる。テンション高いよ・・・編集者と「スタミナ苑」に行くだけで漫画が出来るとは(笑)

BECK」完結巻の第34巻を読み終えて・・・このマンガのピークは「グレイトフル・サウンド5」であり、「アヴァロン・フェス」であり・・・この34巻は「クライマックス!」最高潮へ向かうというよりも、「コユキ」と他メンバーとの関係性が改めて描かれている印象を受けました。くんは「おれは(仲間から)求められたかったんじゃない・・・おれ自身が(仲間を)求めたかったんだ」というのが最終巻になって明らかに・・・人から見るくんとくん自身の感情にはずっとわだかまりがあった。最後にそれを「打ち砕けた」と言う点で、くん視点に限れば、「BECK」のピークはこの第34巻なのかもしれないな・・・最後に来て”動き”を感じるコマがありました。竜介ももうエディの背中を追わずに、(誰の背中も追わない)コユキとともに楽しめるようになった・・・一時は確執が生まれるも、コユキを最高のシンガーと認めていた千葉くん、そして・・・どんな時もコユキを信じ続けたサク。ライブ中止必至の雨風の中、「GSSS9」観客オーディエンス)から大合唱が生まれたのも「BECK」の力・・・「音楽は世界を変えるがある」との、(「20世紀少年」という作品に込められた)浦沢直樹先生の放ったメッセージが・・・自分はなぜか「BECK」にて、その真意の欠片を”受取る”ことが出来たように思えるのです(爆)

コユキサクが雪のなかで別れるシーンは・・・”いい線”が描けた!と先生自身も実感とのこと。浦沢直樹先生&ハロルド作石先生のインタビューがダブルで掲載の・・・12/12(金)発売号の「QJ(クイック・ジャパン)vol.81漫画の底力」特集(+その他)については・・・【#158】「亀山薫・最後の事件」の記事に書いてます。

んで、今回付録のBECKT(Tシャツ)背中側には「斎藤紙業」とか「モータース」とか・・・架空ですが「協賛企業」が列記されてるんだよね。そういや斎藤さん、最終巻に出番無かったなぁ(笑) で、読み切りの「THE LAST DAY OF EDDIE LEE」(月刊少年マガジン11月号にも収録)ですが、名曲「♪DEVIL'S WAY」の真実・・・「オレは聖人なんかじゃない」というエディのメッセージ?それが(現在発売されてる)「刑事マガジン相棒7特集の「水谷豊インタビュー」にもあった「右京は単なる推理マシンではない」って発言と似たモノを感じずにいられないんですよねぇ。上述の「くん」じゃないけど、人から見たエディ・人から見た杉下右京とエディ自身・杉下右京自身の感情・・・違いは少なからずあるはず。周りから祭り上げられる事への抵抗、「神格化なんてしてくれるな」って意味も「DEVIL'S WAY」にあったのか?それを伝えるのが今回の「特別読み切り」であって、また「相棒season7」じゃないか?と・・・奇人ヴォーカル「マット・リード」の秘話がまたイイんだよね。


えーっ!?寝耳に水のまさかの実写映画化!?水嶋ヒロさん主演で(コユキでは無くて)「竜介」が主役!?9月に映画「BECK」観に行ってきました。感想については【#212】「レアルマドリー戦」の記事に書いてます。



2008.10.4(土)公開: 映画 「容疑者Xの献身」 見どころ(?)&感想
「梅屋敷」と「ドッペルゲンガー」+「論理的思考」と「時間軸」との間の「感情」


10/5(日)の「福山雅治のスズキ・トーキングFM」のゲストが(「内海薫」役で共演の)柴咲コウさんで、福山まさじさんの(下ネタを巧妙に織り交ぜた)ラジオスタートークを巧みにかわしながら・・・最後の方に映画「容疑者Xの献身」についての見どころを語っておられました。最近の柴咲さんは「アキレスとカメ」という本を現在読まれてるらしく、その本からの引用(例題)を交えて・・・コウさん曰く「彼女は結婚して子供を生んだ」というのが”感情”(的表現)なんだけど、”論理的”では「彼女は子供を生んで結婚した」でも良くなると。つまり”論理的”になると「時間軸が要らなくなる」らしい、というか深すぎて・・・そこでは出さないよ。というのが論理的解釈&説明である。と・・・まぁ「アキレスと」に代表される有限・無限のパラドックスが「時間」の領域に入り込んだ、何ともピンと来ない?小難しい数学的な話ですが、そう思うとこれまでの”論理”的な湯川先生が・・・

今回の映画に関しては(湯川の)”論理的思考”が少し崩れる面が見えて、
それが見てる人は「グッと来る」・・・というか、自分に近いというか、
自分(=薫?)が解釈できる”感情”を共有できるような気がして・・・
その、湯川先生に対して・・・すごく「グッと来る」というかね・・・


事件の動機云々に興味無く、これまでは”現象”にのみ興味を示した湯川准教授が今回は「数式シーン無し」で天才数学者(かつ親友)の石神哲哉に挑む・・・エンディングで「♪KISSして」では無く、(石神役の堤真一さんが「この曲のおかげで石神の魂が救われた様な気がしてます。ありがとうございました」とコメントされてた)主題歌「♪最愛」が流れてきた時に、上述「トーキングFM」の柴咲コウさんの言葉を思い出しました。ポップな「月9」とは色が異なります。と、いきなりエンディングからで「時間軸」が滅茶苦茶ですが映画の感想をば・・・

(「ガリレオφ」とリンクする)海洋事故ニュースでいきなり八木亜希子さんが出てきて絶句してしまいましたが(爆) 石坂浩二さんも何で出てたのやら・・・というか、エンドロールで「リリー・フランキー(友情出演)」とありましたが何処に出てたのやら・・・それがでした(笑) その海洋事故が「梅屋敷」に繋がる・・・「オレ、梅屋敷出るわ」、この前の「笑う犬2008秋」でのホリケンさんの名ゼリフが浮かんじゃいましたよ。おまけに「ドッペルゲンガー」というワードで”小木ドッペルおぎやはぎ小木博明氏の顔が浮かんじゃったし(笑) で、なぜに雪山に登るシーンが・・・原作にありましたっけ?正直上映中に3回ほど寝ました・・・「映画館であの『♪VS(バーサス),~ 知覚と快楽の螺旋』が聞きたい」と思って観に行ったようなもので、なかなか流れなくてモヤモヤしてましたが”最後の最後”にようやく流れましたね。ドルビー音響で聞けたよ♪ 席を立たなくて良かった・・・

「あ~っ!お前さぁ~、何だその打ち方は!」・・・リリー・フランキーさんの登場シーン、ようやく分かりました。12/29(火)映画「容疑者Xの献身」地上波初登場については【#189】「特命係、西へ」の記事に書いてます



2010年W杯予選 グループ9

・[Match 2]
オランダ代表 2-0 アイスランド代表
(得点)【オ】J.マタイセン(15')、フンテラール(65')

ファン・マルヴァイク監督が馴染みのあるデ・カイプへ、代表チームを率いて初凱旋!途中出場のMFデ・ゼーウに初招集のDFマルセリスに2010年W杯出場へ向け色々と収穫多めの試合だったそうで・・・More...

・[Match 3]
ノルウェー代表 0-1 オランダ代表
(得点)【オ】ファン・ボメル(62')

ファン・マルヴァイクOranjeの象徴的存在?ファン・ボメルが決勝点を決めたとあっては・・・”義父ファン・マルヴァイク監督もさぞお喜びの事でしょう。ファン・デル・サールの「限定復帰」も当たった様で・・・More...

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2008.10.18(土) 21:28|
  2. まむが
  3. | TB:1
  4. | コメント:2


コメント

何て読むんだっけ?

先日の「タモリ倶楽部」は、何となくテレビの音量を下げてしまうような
ひっそり見るような内容でしたね。
“鏡泊湖”って何て読むんだっけ?と思って
うかつにリンク先へ跳んで、一人赤面しました・・・(笑)
というか、何気にGoogleマップのリンクまで貼ってあるのが憎い!

今「BECK」を読まれてるようですが
自分は2巻か3巻くらいまで読んだ所で挫折してしまいまして・・・
でもせるさんのコメントを読んでたら、また読みたくなってきました。
しかし、全33巻の道のりは長そうですねぇ。
  1. 2008/10/05(日) 04:13:30 |
  2. URL |
  3. bambi #9jgEo1Cg
  4. [ 編集]

MONGOLIAN CHOP SQUAD (from JAPAN)

bambiさん、今回の「タモリ倶楽部」イヤラシ地名はよく探したなぁ~(&よく訪れたなぁ~)と思いながら見てましたが、番組中にもふかわりょうさんが「ナレーションの方も断った方が・・・」と心配されてましたよね。見ようによっては「地名」を免罪符にしてエロ話に興じたかったメンバーに見えましたが・・・実際に「イヤらしいアソコに日本一イッた男」安居さん自身が「その場所に行くとテンションが上がる」と豪語しちゃったから誰も止められなかったですね。さすがに政情不安には勝てない「真・世界紀行」・・・北京から日帰りツアーがあるとか、安居さんのHPに「鏡泊湖」の(日本一詳しい?)”ガイド情報”が載ってて笑いました。

>今「BECK」を読まれてるようですが 自分は2巻か3巻くらいまで読んだ所で挫折してしまいまして・・・
>でもせるさんのコメントを読んでたら、また読みたくなってきました。
>しかし、全33巻の道のりは長そうですねぇ。


最初はバンド物特有?の登場キャラの多さとかとっつきにくかったんですけどね・・・入り込むとすっかりハマってしまいました。ドラマ「相棒」が始まるまで「容疑者X」とこの「BECK」で間が持つかな?と思ったんですけど、思った以上に「BECK」の”食”が進みまして、読んで1週間も経たないのにもう20巻辺り・・・(「のだめ」とも違い)「BECK」が「モンゴリアン・チョップ・スクワッド」名義で海外進出しても、見入ります。でも、もう今週中にでも完結巻まで辿り着いちゃいそうで・・・なんかオススメのマンガありますかね?(爆)

[何とタイムリーな。最新11月号で「BECK」一度限りのアンコール番外編掲載!早く追いつかなくちゃ]
【月刊少年マガジンWEB(コミックス第34巻発売)】 http://www.gekkanmagazine.com/
  1. 2008/10/05(日) 12:06:11 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/153-8cd050a4

安居良基 ホームページ

残像[TBS]ひるおび! 2009/12/21(月)11:00放送 | Blog de TV TBS ... 山村隆太(flumpool),尼川元気(flumpool),小倉誠司(flumpool),三浦春馬,喜田宏(北海道大学),安居良基,鳩山由紀夫(民主党),小沢一郎(民主党),川内博史(民主党),菅直人(民主党),藤井裕久(民主党),平野博
  1. 2010/01/06(水) 04:28:01 |
  2. 30秒で丸わかり!最近のニュース

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

