Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#156】
「最後の砦」 ギラギラ[終]・地デジ非対応・イカ職人

先週11/29(土)の日テレ55周年記念・タモリ特番「タモリ教授のハテナの殿堂?」、翌日11/30(日)の「ビートたけしの今まで見たことないTV」があたかも「ダチョウ倶楽部追悼特番」?(笑)であったのに対して、「ハテナの殿堂?」は(「世界一受けたい授業」の流れをくむ?)教養性のある番組でした。「なぜ夫婦は似てくるのか?」というのは、ウチのブログでもかつて(【#74】「エカテリーナ」の記事で)唐沢・山口夫婦について話してたんですが・・・「同じ物を食べてると似てくる」というのもあるんじゃないかなぁ?それにしても上地雄輔さんが「僕の前世はクーラーのリモコンなんですよ」と語ってたのに吹きましたね。爆笑問題・太田さんだったか「松坂の前世が”クーラー”だったら笑う」ってカブせてきてたのには感心致しました。で、さらに興味深かったのが「オヤジはなぜダジャレを言ってしまうのか?」というハテナ。いろんな説が出て検証VTRも面白くて・・・それについては後に触れます。タモさんだって、世界の中心で「サービス残尿」を叫びたいんだろうか?(笑)

さて、12月に入りまして(お正月第87回全国高校サッカー選手権に向けて)日テレG+では「第87回全国高校サッカー 地区大会 決勝」のリピート放送が始まりますね。こりゃ毎日G+漬けの季節?放送時間が毎朝5:00~8:30なんですが・・・まあ”欧州時間”だこと(笑) 北海道を皮切りに全48地区完全放送!今週は「これがサッカーのスコアなのか!?」と首を傾げたくなる青森県決勝「青森山田 13-3 光星学院」の試合がOAされちゃいますな~。そして”サッカー強豪県岩手県決勝・・・あの「盛岡商遠野」の”2強の壁”を破ってきた、ベールに包まれた初出場校・不来方(こずかた)の試合も!こりゃ毎朝”テイスティング”状態ですねぇ♪

「とにかく、お前らは関わるな・・・」、(との小競り合いも無く)いつになく淡白?&”最後の砦”の凶行に歯を食いしばるイタミン!12/3(水)「相棒 Season7第7話最後の砦」についてはブログ後半で書いてます。



「ギラギラ最終回」: 今の俺はギラギラしてるぞ・・・佐々木蔵之介主演ドラマ、早くも最終回!

なんか、あっという間に最終回になっちゃいましたね・・・「ギラギラ」。全8回は早いなぁ、ついこの間イーグルさんが去ったトコだと思ってたら・・・あれよあれよと「公平さん(蔵之介さん)vs大成さん(石橋凌さん)」の全面対決ですよ。どうも(グラサン姿の)平泉成ボスが出てくるたびに笑ってしまうんだけども・・・最終回福岡からイーグルさん(&小夜さん)も駆けつけるのかな?あと6話に出たサキエル(黄川田将也さん)のキャラも捨て難い・・・「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」のミッキー(榊美喜男)ぼっちゃんですね。この人がこのドラマでは(「IWGP」の)窪塚キングみたいに立ち振る舞ってたワケですよ。ともかく「ハンパねえ最終回を期待です!

【12/5(金)「ギラギラ」最終回:ビー玉で結ばれていたホスト親子の絆/気分は上上上で再出発】
ホストクラブって、その辺の安いお店からを買い集めて女性客に出していいのか・・・「原価率」は凄そう(笑) って、このドラマは”お水”なホスト物でありながら昼ドラテイスト&ホームドラマ性も満載で、さらに人情話熱血!汗と涙の青春ドラマ成分も入ってるという・・・かなり”ミクスチャー”なドラマでね。(亀山薫にひけをとらない?)お人よしな公平佐々木蔵之介さん)が動けば動くほど、「リンク」内外で巻き起こる騒ぎも大きくなる・・・

金9ギラギラ最終回の詳しいあらすじおよびガッツリ感想etc...は、心音さんのブログ記事をご覧下さい。

例のデータの代金だ! あの”聖人君子”に預けたのは、失敗だったな!

が欲しいんだろ?ん!?」と・・・実の息子「カズマ」を買収しようとさえする葛城大成さん(石橋凌さん)もどうしようもない奴だと思ったけど、そんな”銀座将軍”も「癒しのホスト公平さんの力で結局は改心したんですな。最後は自爆覚悟で身を呈して堂島ボス(平泉成さん)を退治・・・さすが”おっさん”!でも、妻の桃子(原沙知絵さん)をホストクラブで説得する翔児(三浦翔平さん)たち!もう後輩ホストたちのノリが「ごくせん」なんだけど・・・(やたらとスーツ姿で街中を走り回るし)どんだけ「伝説のホスト」のカリスマ性凄いんだよ(笑)

愛情!(愛情)友情!(友情) 気分は上上上!今夜は公平”卒業”ファイト!
ファイッ!ファイッ!ファイ・ファイ・公平! アゲ・アゲ・アゲ・アゲ・公平!
そ・れ・で・は、(ハイハイハイハイ!) そ・れ・で・は、(ハイハイハイハイ!)
しーあーわーせーに♪(なーれー!!) ・・・・ありがとうー!ありがとうー!


怪獣みたいに怖いけど♪」と、実は織江ちゃんは公平パパを怖がってる?結果的にエンディングまでイーグルさんの姿は無かったけど、最後は(涙を拭いて)「気分は上上上」なシャンパンコールで大団円!また真矢みきさんは「お姫様抱っこ」されてましたね~。そして2009年3月25日に「ギラギラDVDリリース決定かぁ。翔児「No.1」昇格おめ!秀吉婚約?おめ!有希さん誕生日おめ!蔵之介さん「初主演」お疲れ様でした!


「地デジ対応に対応しきれなかった男達」: タモさんの苦悩、ダジャレは良くない脳活性化?

話を冒頭の「タモリ教授のハテナの殿堂?」に戻しまして・・・議題に上がった「ダジャレ脳」問題です。芸人になった当初は「ダジャレ笑いじゃない!」というポリシーを持ったタモさんでさえ「自分の中で発酵してくる」、誰かに発表したい衝動に駆られるんだそうです。でも「大きな声で言う」勇気が無くて・・・爆笑問題・田中さんにボソッと言うコトが多いんだとか?これぞ・・・(前に【#75】「そんなワケねえだろ!」の記事で書いた)関根師匠との”こっそりworks”なのか!?かの”C級コピーライター糸井重里さんも「どう、このダジャレ?と言うのは嫌!」と同調&ダジャレは「年をとると場の空気を支配する権利を得られる」オヤジのコミュニケーションツールであるという”糸井説”を展開。そして養老孟司先生も「音韻連想」という脳のメカニズム説をご教授

「俺のシャツ,Yシャツ,ワイのシャツ,Yシャツ♪」「ズボンの事はズボンでしろ」

恥ずかしいのは分かってる!」のを示したい・・・と言いつつ「サービス残尿」を抑え切れなかったタモさん。やっぱ「大河俳優福山雅治さんや「ミリオンセラー作家」リリー・フランキーさんらウィスキー仲間と飲まれる時も・・・”湯水が如く”ダジャレを発表し合ってるのかな?(笑) しかし、ダジャレというものは「衰えたが頑張っている証拠」なんだとか!つか、芸能界ダジャレマスターのみなさん・・・「ムダな活性」なんだってさ。でも「(の中の)”在庫品”の中でやりくりしようとしている」一種の”トレ”でもあるそうで・・・最後に茂木健一郎さんが「ダジャレを活性化するのは・・・あんまり良くないのかな」とバッサリ斬られましたけどね~。思えばウチのブログでも「音韻連想」で、(マッシュアップブログなんて言いつつ)言葉を繋ぎ合わせて”リズム”だけで書きがちなんだよなぁ・・・”活性化”の仕方を再考すべきかな。でも日本人っていうのは、どこかで「歌丸さんから座布団を貰いたい」潜在意識もあるのでは?って・・・木久蔵師匠だとやっぱヤバいですな(笑)

そんなワケで、今週12/5(金)の「タモリ倶楽部」は「地デジ検証シリーズ第二弾!地デジ対応に対応しきれなかった男たち」と題し劇団ひとりさんとテレ朝勝田和宏アナが登場。あれ?RAG FAIRズボンドズボン)の土屋礼央さんは出ないっけ?・・・と思ったら出そう。それと(「」の回で衝撃的な「タモリ倶楽部」デビューを果たした)アンガールズも登場?ともかく、この回でタモさんオヤジギャグがどれだけ飛び出すか?(笑)

【12/5(金)「タモリ倶楽部」: 地デジ検証シリーズ(2)「地デジ対応に対応しきれなかった男達」】
いまだにHD化せず、”地デジ対応”してない・・・その為業界に波紋を呼ぶ「タモリ倶楽部」?それもそのはずスタッフにも「地デジ対応に対応できない」代表・時崎ディレクターが居た・・・「テレビレコーダー、合わせて11万」というのは「600円持ってファミレスに行くぐらい」ギリギリなんだね。といいつつ、それより深刻なのは(レターボックスも知らず)「ビデオ配線録画すら出来ない」”問題児勝田アナだと思うのですが・・・(笑) ホント、「さんまの食べ方」に続いてお坊ちゃんぶり全開ですね・・・このアナウンサーは。対して土屋礼央さんはなぜか「地デジ普及」への使命感に燃える?”隠れ地デジ大使”ですね。画面が緑色になるというのは分かるなぁ・・・ウチにも古過ぎて画面が(の生す様に)緑色にしか映らなくなったテレビがありましたから。でも、今回は何だか(全体を通して)「アメトーーク」の家電芸人みたいで・・・「タモリ倶楽部」的には微妙な気も(爆)だけど、昨年最後の「タモリ・コブクロのダイナミックショッピング」の回も思えば電気製品レビューだったかな。

アンタ、わかったの? (And I walk out the door)

12月になってもバンドレコード会社が決まらない・・・安斎さんの「空耳アワー」、今回もポール・アンカ「助走」に(2週連続で採用の)”空耳職人”高橋力「アンタ、分かったの?」に(「空耳アワー」功労賞メタルバンドメタリカお坊さん到来!お坊さんヒンズースクワット」と”メジャーどころ”連発でした。その甲斐も空しく手ぬぐい3連発でしたが・・・最後のメタリカは「何かもう落っこったしね。耳かき行こうと思ったけど・・・落っこったんで、ココ行きます」と惜しかったけどね。「初投稿なんですけど」と安斎さんが珍しく(欽ちゃん仮装大賞ばりに)粘るものの「初投稿だろうが何だろうが、関係ございません」とタモさんに一蹴され・・・厳しかったなぁ(笑)


お~、来週12/12(金)の「タモリ倶楽部」は「偉大なる造形家・浅野祥雲 没後30年記念 大回顧展!!」でゲストに渡辺祐さんとみうらじゅん師匠・・・言わずと知れた「大仏総選挙東京ボーズスタイル」コンビ登場です!安斎肇さんまでこの本編に”乱入”・・・「ウォーランドも”ノーモア”って言ったかもしれないよね~」(笑)「偉大なる造形家浅野祥雲よ、永遠なれ!」な回については、次の【#157】「レベル4」の記事で書きます。

「イカ職人」: 12/7(日)の「世界の果てまでイッテQ!珍獣祭りSP」に三村マサカズ登場!

日本シリーズが第7戦まで延びたために)放送延期になっていた「世界の果てまでイッテQ!珍獣祭りSP」、待ちに待ったOA日が今週12/7(日)なんですよ。そして、なぜ「楽しみ」かというと・・・玉職人ならぬ「イカ職人」!さまぁ~ず・三村マサカズさんが「イッテQ」に登場!?というのを先月に予告で見てて・・・(「内P」じゃなく)まさか「イッテQ」で「内村光良×三村マサカズ」が実現!?とあっちゃ見逃せませんよ。「イッテQ」だからと言って油断してると「三村ステップ」なんて出かねませんからね。12/7(日)は(あのフローニンゲンアウェイで撃破して波に乗る?)首位AZを追うアヤックスがフォレンダム戦(A)に臨む日でもあるワケですが、試合前に「イッテQ!SP」の「イカ職人」を見て”景気づけ”です・・・ウッチャン、スタジオでゲラゲラ笑いそう。

”お休み”中にマドリー行きを決めちゃいましたか、フンテラール・・・これからどうなるんだろうね?ホントにね。

【12/7(日)「世界の果てまでイッテQ! 秋の珍獣祭りスペシャル」:ど酔っ払いイカ職人@メキシコ】
ライオンを撫で、チーターと競走する「珍獣ハンターイモト」(@ナミビア)の「命がけ」VTRや「お祭り男宮川大輔」(@スプラッシュ祭り)の「ポテト不発(0点)」な「命がけ」VTRに並んで・・・「ろくでもないVTR」と司会のウッチャンにからかわれてた”イカ職人”・・・「巨大イカイカ墨で書道はできるの?」という疑問に(「ちょっと、ウッチャン・・・」と躊躇いつつも)メキシコまで飛んで”お化けイカ”アメリカオオアカイカと格闘したのに・・・登場BGM「♪北の漁場」で「三村ステップ」で登場してきた時は「”イカ職人”です。職人以下じゃないですよ!」と威勢が良かったのにね。(ヘルメットおじさんの名言)「I Can Do It」も(「なんでオバマ大統領なんですか」と違っちゃったツッコミしちゃって)ご存知じゃなく、「イッテQ」メンバーの失笑を買った三村マサカズさん(笑) 確かにメキシコ上陸1日目の夜から「ど酔っ払い」、同行した”毛筆五段”の女子高生・小峰美里ちゃんが巨大イカを釣り上げて「助けが必要」な時にも「入れ食いだな」とつぶやくだけで・・・女子高生にこの日一番の巨大イカをゲットされる始末。イカ職人Tシャツが泣いてるよ・・・口ひげキャラも「のちのちめんどくせぇぞ」とメキシコに上陸した途端に止めてるし。美里ちゃんの「彼労」(疲労?)と「ダメ人間に冷たい眼差し」にも笑ったけど。

「メヒコ!メヒコ!メヒコ!メヒコ!」 「この人、イッテQの人じゃない・・・(笑)」

巨大イカ捕獲前日の)1日目の夜がちょうど「メキシコ独立記念日」前夜祭で、現地のメキシコ人と「メヒコメヒコ!」と盛り上がり&「三村ステップ」in メキシコ・・・挙句の果てにテキーラがぶ飲みで”ダメ人間”一直線の「イカ職人三村さん!案の定、次の日の朝は寝坊テンション「激低」で・・・”メキシコイカ職人”オスカル・フィリオさんに「私のアミーゴが4人死んだ」と(巨大イカに襲われた話に)さらにテンションが下がる日本のイカ職人イカ職人5年ぶりの体力勝負も・・・「キツイんだよ」「力無い事知ってるでしょ」と船上スタッフに愚痴りまくりの三村氏。結局30匹の大漁も、巨大イカを引き上げる姿が「ただのおじさん(41歳)」の三村さん!「このパンパンはね、初パンパン」と(途中一服してサボってたくせに)男の仕事をやり遂げ顔のイカ職人(笑)

「(巨大って聞いたけど)何かコレだとちょっと・・・ちっちゃい様な気がします」
「美里ちゃん・・・一夜明けたら冷めたのかよっ!? 冷めんなよっ!!」


そんなこんなで(「総理大臣賞」を受賞した女子高生・美里ちゃんが「くっせ!」と悲鳴を上げるほど生グサイ)墨汁嚢(イカ墨)500mlをペットボトル1本に採取。翌日3日目にいよいよ「イカ書道」、しかし美里ちゃんが「もっと大きいのかなぁと思って」と衝撃の一言を放ちイカ職人狼狽(笑) それでも「イカ拓」をとってみると全長192cmはデカイ。書き心地は(臭いがするものの)「イカ墨は普通のと変わらない」と新たな発見スタジオで見ると、美里ちゃんの「イカ書道」を(後方から)真剣に見守るイカ職人の画が”変態おじさん”って(笑)そんなイカ職人について「リアクションが新鮮」と褒めた(「イッテQ」SPご意見番の)出川哲朗先生でしたが、「出川さぁん、それ””の面白さじゃないですか!視聴者に伝わらない・・・」と落胆する三村氏。なんとかスタジオで挽回しようと「先生もパンみたいな履くんじゃないよ!」となぜか(特別ゲストで出てた)書道家・武田双雲先生の「パンケチャップを塗ったような」にツッコむ三村さん!「そこで笑い取ってどうすんだよ!?現場で笑いを取れ!現場で・・・現場で頑張ってこいや!」とすぐさま内村さんに注意され・・・「現場はど酔っ払いですよ!」と言い訳に終始するイカ職人!やっぱり「ど酔っ払い」でもこなせるのは”玉職人”だけ?(笑)




と、今週も色々と番組がひしめくワケですが、それでも自分の中のメインを占めるのは「相棒 Season7」!今週の第7話も”櫻井脚本”「最後の砦」がキターー!!と”織田裕二(or 山本高広)化”するのも仕方が無いのですよ。1時間回なのに”ラムネ大河内春樹監察官(神保悟志さん)や小野田官房長岸部一徳さん)を次回予告で見せられたらねぇ・・・内村部長&中園警視正コンビも満を持して出て来るだろうしね♪ スクーター通り魔事件で、容疑者が(取調室の)壁に頭を打ち付けて死亡とか?一見すると突飛なストーリー導入部なんですけど”櫻井脚本”!そりゃ「ありふれた殺人」「裏切者」クラスの期待感を抱かせてくれるワケですよ。さらに公式ブログによると・・・その次の12/9(水)「レベル4」(犯人・袴田)次回予告まで見逃せないとか!?ゲストも金山一彦鈴木浩介両氏のダブルキャスト体制・・・ここらで”ギラギラ”した「相棒7」、見たいっすね!

今年の顔水谷豊さんが「水谷豊ブログ いま、心のままに」を(12月限定で)開設だ・・・革ジャンもいいね。



2008.12.3(水) 「相棒 Season 7」 第7話 ”櫻井脚本”
「最後の砦」 黒いスクーターを巡る取調監督官制度の闇&お好み焼きデート


見ろや、この「相棒」!カッチカチやぞ!カッチカチやぞ!ゾックゾクするやろ!?と・・・ひっさびさの黒い相棒」に(思わずザブングル化してしまいそうなほど)震えちまいました。うわぁ、櫻井脚本全開だわ・・・マジ目が離せんかった!伊丹刑事の「本気モード」バリバリの歯の食いしばり具合が最高だわ。だよねぇ、でもイタミンが不運なのは・・・時に捜査の行き過ぎで(”ウィンパティオ小日向さんの時もそうだったけど)目の前で自殺されちゃう事も少なくないんだよねぇ。それでも「心が折れない」右京さんは確かに”強い”ですわ・・・だからこそ、在りし日の浅倉禄郎生瀬勝久さん)が杉下右京に(死刑囚ながら”生命”を賭けて)「ベラドンナ事件」の捜査を託したのでしょう。で、今回の話・・・ベースはやはり「裏切者」(シーズン5)に通じるモノを感じました。あの時の所轄署の”連帯(仲間)意識”に揺れる金田明夫さんの立場と、今回の野村修司(金山一彦さん)、下柳努(鈴木浩介さん)の立場はカブる?そして、やっぱり内村刑事部長中園警視正コンビは(ここ3回ばかり出番が無かった分?)満を持してお出ましっすね。”最後の砦”下柳巡査部長に「この通りだ」と頭を下げて・・・部下をトイレで吐かせ(&鑑識の米沢さん六角精児さん)に介抱させ)プレッシャーで押し潰して・・・「死因は脳出血(脳卒中)です」と意気しゃあしゃあと記者会見。「黙示録」(シーズン6)では大根役者だった参事官もまあお芝居が上手になられて。で、締めは「だって、警察はいつもそうでしょ?」(@官房長)ですよ。

「それを避ける為に、僕にこんな話をなさってる?」 「これは食事中の雑談」

1時間回でまさか右京小野田の「お好み焼きデート」シーンが見られるとは・・・全国ウン百万人の「小野田官房長ファン」へのサービスシーンですか?「黙示録」では寒い屋外での朝食シーンで・・・しかも公顕さんにアイスまで食べさせてましたもんね。やっぱは温かいものをねぇ、櫻井武晴先生(笑) でもさぁ・・・あのシーンって可笑しくなかったです?2人でお好み焼き鉄板卓を囲んでるのに、焼いているお好み焼きは「1枚」ですよ?しかも上司の官房長が部下の右京さんコテで切り分けてあげている。そして青のりやカツオブシをかけない・・・このお二人の関係性が極めてに包まれるシーンだと思いませんか?で、官房長右京さんも「お好み焼きを熱いコテを上手に使って食べる文化がある」(奥田民生さんの故郷)広島の文化で食べないのですね。対して「あなた方は速やかにお引取り下さい」と”ラムネ大河内監察官は至って”COOL”でしたな。

「だからね・・・『解剖はもう少し待って』って言ってるの」
「官房長これはチャンスです。警察に隠し事が無いと知らしめるチャンスです」
「立派な考えだけど チャンスを生かすにはタイミングがあるんじゃないかしら」


今回は「ラムネ×内村部長」に「ラムネ×小野田」のツーショット祭りなど見どころも満載♪ 警察の裏でいろんな人がいろんな所で暗躍してるなぁ。でも、やっぱ「キング・オブ・腹黒」な一徳さんが出ると”小野田ウォッチャー”になってしまう・・・僕の悪い癖。だって、「還流」では”官房長不足”だったしさぁ・・・今回は冒頭エンディングでの”官房長サンドイッチ”で世は満足でしたよ。ああ、「僕が違法捜査をしたら、君はどうしますか?」と(右京さんに聞かれた)薫ちゃん・・・これは言葉に詰まりますよね。ここにきて「杉下の正義は、時に『暴走』するよ」の官房長のあの”キーワード”が係ってくるワケですからね。取調べ中の辻容疑者の頭の打ち付け方とか、「タイヤ痕」の資料押収を巡っての下柳さんの自殺とか・・・ちょっと突発性(偶発性)が重なる所もあったけど、2時間SPとかだったらその辺も”櫻井脚本”じっくり描けたんじゃないか?と思うとちょっと惜しい気も?「花の里」シーンが無かったのも、1時間枠に凝縮してバタバタした所以なのかなぁ・・・「やむ落ち」多そうだ。

杉下右京警部 : 「彼は”警察官”なんですよ・・・そして、我々も!」
亀山薫巡査部長: 「強いですね・・・右京さんは。そして・・・正しい」


ところで、いまだに米沢さんと右京さんは「志ん生」落語CDを貸し借りする関係だったんですね。この米沢氏が特命部屋を訪ねてくる場面の後ろで・・・(大木&小松コンビはバッチリ映ってたけど)ガラス窓の向こうに、書類のハンコを突く角田課長山西惇さん)の姿もなんとか見切れてた?(笑) でも米沢さんは気軽にCDを返しに来て・・・(右京さんの「それを伏せたのもまた不正です」という言葉がオヤジギャグに聞こえない程の)重~い会話に出くわすとは思わなかったろうなぁ。その後CM明けでの「お前は刑事だ。刑事として、自分の仕事をしただけだ」って三浦さんの伊丹刑事にかける言葉がもうね・・・捜一の「」を感じるいいシーンです。真犯人の日下部役がムロツヨシさんだったか・・・眼鏡が無くて分からなかった。その真犯人を捕まえられず、違う容疑者をでっち上げた野村さんが・・・”最後の砦”「取り調べ監督官」へ人事異動させられるという皮肉。「僕はねぇ杉下・・・そんな些細な事で警察は揺らいではいけないと思ってるの」って、はいぃ~小野田公顕という人は逆に揺るが無さ過ぎだよね。でも「揺らぐ」であろう薫ちゃんは・・・「右京さん違法捜査したら、きっと、そうしなきゃならなかった、そういう事情があったんだって俺は考えると思います。右京さんは俺の上司で”相棒”ですから」と”宿題”の答えを出してましたね。そんな、部下であり「相棒」でもある薫ちゃんに「だとするならば”諸刃の剣”なのかもしれませんねぇ・・・警察官仲間意識というものは」としんみりする右京さん。ここで「チャ~チャラチャッ、チャチャ~チャ~チャ~♪」と、まさかの「相棒オープニングテーマ曲」ですよ!?今週はここで終わりなのに、また別の話が始まるの?俗に言う「終わりの始まり」っすか!?確かに「ゾックゾクするやろ!?」とゾックゾクしましたが・・・「ここでこのBGMかよ!?」って意表を突かれた!悔しいです!さぁ来週から犯人・袴田吉彦の「レベル4」かぁ。「楽しいゲームになりそうだね」とあっちゃ、また見入るなぁ。

杉下さ~ん、あーそーびましょ~・・・右京さん、「楽しいゲーム」で小菅彬と”ともだち”に!?12/10(水)の「相棒 Season7第8話レベル4(前編)」については・・・次の【#157】「レベル4」の記事で書いてます。

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008.12.07(日) 23:06|
  2. 小野田官房長(岸部一徳)
  3. | TB:0
  4. | コメント:4


コメント

ギラギラ!

おひさしぶりです。
「ギラギラ」結局イーグルさん退場後も
続けてご覧になっているんですね♪

最終回、早すぎません??
と思いながらも、まだ録画したまま5話から
観ていないので、金曜までに追いつこうと
思います!一気見で(^^;

黄川田将也くんが6話に出ているんですか!
そうそう、マイボスのマッキー・ミッキーのミッキーですね。
それは早く録画を再生せねば!
お邪魔しました~。
  1. 2008/12/03(水) 19:02:51 |
  2. URL |
  3. 心音 #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

サキエル

心音さん、お久しぶりです。「帰ってきた時効警察」も全9話で早いなと思いましたが「ギラギラ」も最終回を迎えるのが早く感じますね。黄川田将也さんが演じたのはどうしようもないホスト達の吹き溜まり場(墓場?)「ギャラリア」のサキエルだったんですが、最初「あれ、及川ミッチーが!?」と思ったら何気にトリッキーな感じで・・・2話でイーグルさんが去って以降のこのドラマの”アクセント”になっていたと思います。「金の為なら何でもする」サキエルが公平と出会って「真人間」(真ホスト)になるのが早かったかなぁ・・・望むらくは「にゃー!」が”ラスボス”になってもおかしくないキャラだと思ったのですが。心音さん、まだ「サキエル」未見ならぜひご覧下さい。いや、「ギラギラ」第6話「家庭崩壊ホストの墓場」・・・ご期待下さい!
  1. 2008/12/03(水) 20:37:53 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

テレ朝ナイト!!

「最後の砦」
最後まで緊張感のあるお話でしたね。

今夜は「おみやさん」でしたが、
次回は“閣下”こと長門裕之さんと“みのるぅ~”by本城こと田中実さんが予告に出ていらっしゃいました。

さて、メーテレでは「アメトーーク!!」が始まっています。
今夜は黒沢ナイト!!
藤井隆さん久しぶりに見ました♪
  1. 2008/12/05(金) 01:16:23 |
  2. URL |
  3. リト #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

”閣下”三たび

リトさん、「最後の砦」はシーズン7の結末の行方も左右しそうなお話でしたね。いずれにせよ「寺脇卒業」の布石に成り得る、重要なターニングポイントと成り得る回だったと思います。放送翌日もまた録画してた「最後の砦」をリピート再生して、ラムネ氏からイタミンまで検証してしまいました(爆) 北条晴臣氏、いや、閣下は「おみやさん」の方に登板されるんですか。この方が三たび「相棒」に降臨されるなんてコトがあるのかなぁ?田中実さんもS4-1「閣下の城」の弁護士役でゲスト出演されてましたね。米蔵さん演じる実弟の津川雅彦さんがS7-1&2「還流」表舞台から消えちゃった・・・ということは現在、長門・津川兄弟は揃って収監中なんですね・・・「相棒」的に。あと藤井隆さんは「あらびき団」のレフト藤井でたまに見ます。
  1. 2008/12/05(金) 07:38:05 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/157-77768e3c

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

