Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#159】
「ノアの方舟」 プロほら貝師&松本内村&HP9周年

Hey ジョッキー!金子光希、荻野要、小野次郎、大江原隆♪ 高橋亮、武幸四郎、武(豊)、武(英智)、江田照男~♪ 「あらびき団重松豊さんの騎手名シリーズ第2弾はmihimaru GT「気分上々↑↑」でしたね。前回の「♪さくらんぼ」は「えだてるお~♪」の部分にヤラれましたが、今回は「お・お・え・は・ら た~かし♪」の部分がキャッチーでしたよ。この方のはホントに口ずさみたくなりますな・・・というかTBSメグちゃんゴールデンの時間帯に出しちゃイカンでしょ(笑) さて2008年も暮れるという事で、この1年を振り返りませう。「タモリ倶楽部年間ベスト10・・・今年のNo.1は「安斎肇サマソニ大反省会」の回を選びました。今思うとラストアンザイってステージネームは「安斎”はじめ”」の本名とかけてたんですね。そして”バロンドール”(最優秀選手)には・・・今年は「水谷豊選手」に決まりでしょ。次点に「寺脇康文さん」、自分にとって「2008年」はどっぷり「相棒」な1年でございました。やっぱ・・・「相棒」「タモリ倶楽部」が無いと1週間が辛いのですよ(爆)

2009年新年あけましておめでとうございます&HP「Orange Garden9周年の”挨拶”はブログ後半で。
あと、ついに始まった1/10(土)「半田健人オールナイトニッポン」#1についてもブログ後半で書いてます。

さんは悪者じゃなかった・・・1/1(木)「相棒Season7」第10話「ノアの方舟」についてはブログ終盤にて。

管楽器・・・木管?金管?いいや、”貝管”!吹いて快感? 1/9(金)新年1発目の「タモリ倶楽部ほら貝企画「今からでもミュージシャンになれる!? 目指せ!プロほら貝師!!」についてはブログ終盤で書いてます。




「高校サッカー開幕」: レベルの高い九州勢&作陽の出た岡山大会決勝の録画をミスる(爆)

12/30(火)より開幕する第87回全国高校サッカー選手権大会に向けて、ここまで1ヶ月間日テレG+各地区大会決勝戦を見てきたワケですが・・・おいG+よ。なんで一番楽しみにしてた岡山決勝「作陽 2-1 玉野光南」の放送時間だけ30分ずれてるんだよ・・・西京山口)の試合まで見逃しそうになって、この日はパニクってしまいました。というコトで西日本勢は・・・今大会「”一”番”輝”く男」野洲の「10番」坂本一輝くんのゴールマシーンっぷりがスゴい。滋賀県大会5試合中3試合で「ハットトリック」達成でしょ?あとゲームメーカーのMF潮入くんはあの第84回の野洲の決勝を見て、翌日リアルにあのヒールパスを真似して・・・そして野洲高校の門を叩いたんですねぇ。今大会で果たして・・・野洲の攻撃を止められるチームが現れるのでしょうか?

「全国大会組み合わせトーナメント表:今年は準決勝・埼玉スタジアムで決勝・国立競技場」
第87回全国高校サッカー選手権大会(日本テレビ) 2008年12月30日開幕


今大会は国立のピッチに立てるのが2校(あと開幕戦の2校)で「”最大”4校」なんですね。準決勝は「埼スタ」なんだ・・・市船前橋育英?)、城西作陽皆実?)、野洲がすんなり上がるとも思えんし。不来方岩手)の初戦の相手・大阪桐蔭DFラインとか、めっちゃ堅そうスよ。高校野球で今夏全国制覇したこの高校、サッカー部はユニフォームがまんま「ポルトガル代表」という・・・。2年生の「8番」永沢くんでしたっけ?彼はおそらく次回(第88回)の「主役候補」ですね。あと(作陽は見逃してしまったので分かりませんが(爆))「スイカユニ」でおなじみ?広島皆実の守備力も高いなぁ・・・皆実は普通に今大会の優勝候補ですよね。またベスト8目前で作陽と潰しあうのか・・・もったいない。登里くんを擁する香川西も香川県大会無失点でしたか・・・う~ん市船、初戦大丈夫かな?筑陽学園福岡)は東福岡を、佐賀東は佐賀北を、それぞれライバル校との激突を制して全国に乗り込んできますね。驚くのは長崎日大・・・長崎県大会準決勝で国見を”直接”倒し、決勝の長崎海星戦では4ゴール!変幻自在の3トップが機能すれば・・・長崎日大は全国でも「台風の目」になるかも!?

【第87回高校サッカー選手権 : 1回戦で九州勢全勝/野洲、市船が2回戦敗退/不来方も敗退】
やはり九州勢が好発進ですね・・・すでに情報科学(大分)を除く7校が揃って初戦突破!鹿児島城西長崎日大は逆転勝利、佐賀東はゴールラッシュ、那覇西沖縄)、熊本大津、日章学園(宮崎)、筑陽学園福岡)は完封勝利・・・対照的に野洲(滋賀)は苦しみながら坂本くんの”虎の子”のゴールで岐阜工を退けました。広島皆実は今回もPK強いなぁ。「岩手県勢5年連続のベスト8進出」がかかってた不来方岩手)は大阪桐蔭に0-5の大敗・・・ここまで大差が付くとは。序盤の2失点で出足くじかれたかなぁ。九州中国地区「全勝」と西日本勢が好調な裏で・・・早くも北海道・東北勢は山形中央と東北の「2校」だけになるという厳しい事態に。

初戦で市立船橋が消えた・・・野洲も打ち負けた!3回戦の”山陽ダービー”「作陽vs広島皆実」で作陽も・・・

「年末年始・番組チェック」: 1/1(木)「相棒7」元日SPを中心に・・・特番シーズンのお正月!

この年末年始、12/30(火)深夜24:15~の「全日本妄想大賞」を皮切りに特番の嵐ですね。話の最初は「マスター、聞いてよ」、終わりは「ということなんですよ、マスター」を決めゼリフに・・・「妄想」と言うことで関根勤師匠も登場です。その後12/30(火)深夜25:40~は「朝まで生つるべ」、テレ朝の「朝まで○○シリーズ」とテレ東の「ミニミニさまぁ~ず」はもう年末年始の定番ですね。そして12/31(水)は・・・6時間特番?「ガキの使い大晦日年越しSP」、今年も(「直樹が決めろ菅賢治Pはすでに重役になってるのに・・・「ガースー黒光り新聞社」って社名の(笑))「笑ってはいけない新聞社」で(ショウヘイヘーイで?)年越しの瞬間を越え(日付変わって)1/1(木)の0:45~「ザ・スリーシアターSP」で新春を迎える事になりそうです。というコトは、この年末年始は「ウチムラセブン」無いのかな?明けて2009年、1/1(木)21:00~は(この年末年始の目玉!)開局50周年記念「相棒Season7」元日スペシャル「ノアの方舟聖夜の大停電は殺人招待状!狙われた法務大臣の次の標的は豪華客船?と・・・サスペンスらしい長~いタイトルも付いて、「水谷豊×渡哲也」31年ぶりの共演ですでに話題のスペシャルですね。元日はこの後に(「モヤモヤさまぁ~ず2」「アリケン」「怒りオヤジ3」のMC陣がなぜか居酒屋に集合する)テレ東「新春!モヤモヤアリケンオヤジ」とテレ朝「朝までたけし軍団2009新春」が控えてますけど・・・「相棒7元日SPに見とれてしまうと見逃す可能性大です(爆)

1/2(金)は「第85回箱根駅伝(往路)」から、14:00~でテレ朝関根・優香の笑うお正月2009」へ流れる毎年のパターン・・・深夜24:00~はテレ東で「ゴッドタンスペシャル」!今回はお正月から「芸人マジ歌」が見られるのか・・・しかし、その裏にNHK「新春蔵出し!まるごと立川談志」があるのも見逃せません。お正月から談志師匠(家元)の落語東京03・角田さんのマジ歌で・・・これは悩みますねぇ。1/3(土)は「箱根駅伝(復路)」に15:00~はスペシャルアンコール「ザ・イロモネアSP」がありますが・・・これは(「イロモネアの夜明け」じゃなくて)総集編?16:30~は「明石家さんま×木村拓哉」毎年恒例の「さんタク」、夜21:00~はキムタクさんの「HERO映画版と「松本人志浜田雅功×内村光良」と(「夢で逢えたら」メンバーだった)ダウンタウンウッチャン共演の「ザ・ドリームマッチ09」が真裏で激突ですな。さらにテレ朝では「特命係長・只野仁 シーズン4突入スぺシャル」が参戦と・・・おそらく、この年末年始最大の「激戦区」になるでしょう。その後は1/3(土)23:25~でテレ朝「イチ流」を見るか。イチロー選手がミラノファッションショーとあってはなぁ。最近TBSラジオおぎやはぎのメガネびいき」での「イチローっぽい一言」ネタにハマってるもんでねぇ・・・(笑)

【1/3(土)「史上空前!! 笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ'09」: ついに「松本×内村」コンビ実現!】
特命係長・只野仁4SP」や「イチ流」を見つつ、松ちゃんウッチャンが出てきたらそっちを見るかな・・・と思っていた「ザ・ドリームマッチ09」ですが、結局「ザ・ドリームマッチ」に合わせたら(全般的に面白くて)そのままチャンネル動かせず。個人的には1番目の「ブラマヨ吉田×天野」コンビや、トリの「次長課長・井上×ウド」コンビも良かったけど・・・やっぱ「松本×内村」コンビがねぇ。ネタ終わりでの浜ちゃんの第一声「お前らは汚いねぇ~!」が全てでした。「スライド使い」に、ベテランらしからぬ最後の「カーテンコール」&おひねり(笑) 「お前らが一番声出てた」と浜田さんがビックリされてましたけど、「ありがとう、○○刑事~!」の”がなり”はこの「両雄」が最も得意とする所ですよね。ブルース・リーと見せかけて「色白~!」とか、単なる鼻メガネと見せかけて「ごはんですよ~!」とか・・・”時代遅れ”刑事が「現場には誰よりも遅れて来た」とか小ネタも綿密に散りばめられてるし、いい意味で「3時間ネタ」とは思えない・・・「夢で逢えたら」世代的には、ネタ終わりでナンチャンも加わってたら「夢の中から」のあの4人も復活!だったんだけどなぁ。あと志村さんの目の前で内村さんがネタ見せするってのも(「コント界」的に)貴重な場だし・・・ともかくお正月からいいモン見せてもらいました!



来年1月は映画20世紀少年第2章を観に行かなければ・・・第2章にはバナナマンのお二方、設楽さんと日村さんがワンシーンに登場するってハナシです。ドコに出るんだろうか?あと1/5(月)には「探偵・左文字進13」のシリーズ最新作が放送されますね。こちらは(福山雅治さんや深津絵里さんも出てた)大泉洋さん主演のサザンオールスターズドラマthe波乗りレストラン」で「浜辺で葬式、直後に結婚式」という業界騒然の”迷シーン”を演じ上げた(笑)布施博さんが登場しますね。もちろん「左文字進」の主演は(上述)2008年「バロンドール」の水谷豊さん。まさか「新・相棒」が、そのまま田畑智子さんになるとは想像しかねますが・・・

「マグロ」・・・いや、「相棒7」10話(元日SP)「ノアの方舟」 ご期待下さい!

相棒7元日SPノアの方舟」での渡哲也さんとの共演も楽しみです。ホントに他の名作刑事ドラマの主役級が「相棒」のステージに立つワケですし。ゆくゆく舘ひろしさんとか織田裕二さんも「相棒」に出るのか?(爆) でも、個人的には(予告CMで流れる)車中での「渡哲也×岸部一徳」の共演シーンの方が”官房長ファン”的には待ち遠しいのですよ。まさか小野田官房長は渡法務大臣さえも蹴落としてしまわれるのか・・・この事件で「松竹梅♪」までも蹴落としちゃったら、もう一徳妖怪は”怖いもん無し”でしょうよ。蹴落として欲しいよ(笑)



あけましておめでとうございます。2009年もよろしくお願いします。
 --- Happy New Year 2009 [@Orange Garden Extra]


アンナの母 火サスの人 飛び出した~ 大和田一人 足首グネって~ 純次のケツ 美波里の首 ふり向けば~かさむギャラに 焦る中村~♪ またしてもゆうたろうさんで、またしても蝶野ビンタで(いつの間にか過ぎてた)年越しを迎えてしまった・・・「スガッスル」総統のコスチュームと菅賢治新聞少年にも笑ってしまいました!TBSK-1Dynamite!!」でバダ・ハリ曙太郎ウシガエル”状態になってたのにはビックリしましたが・・・明けました。さて新年は「ザ・スリーシアターSP」で、内村支配人のミニコントを見て”初笑い”といこうかな・・・

アンナの母、美波里蝶野2009年大晦日も大暴れ!驚異の”新星林家マー子も登場!「また会ったな」と落ち葉の下からゆうたろう・・・09/12/31(木)「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」については【#189】「特命係、西へ!」の記事で書いてます

「さ、香里奈さんはどうですか?」 「舞台の様な感じで、最後まで・・・(笑)」
「皆は何か”お板”だけでやってるのに スライドまで使って、写真まで撮って」
「いや、それもなにも・・・、怖かったんです・・・!!」 「ンハハハハハ!!」


2009年新春のおみくじは「凶」そして、本家HP「Orange Garden」も2009年1月4日(日)で開設9周年です。EURO2008以降のコトは全く構想になかったし10年目に向けて全く何も考えてないんですけども・・・本年もよろしくお願いします(爆) と言っとる矢先からおみくじで「」を引いちまった自分。「」なんて引き慣れてないから、先行き不安なんだよ・・・正月番組はまだ録画して見てないのもありますが、(コメントにも書いてますけど)1/2(金)「ゴッドタンSP」での東京03・角田さんのマジ歌♪若者たちへ」に腹抱えて笑ったなぁ。あと(上述)「ザ・ドリームマッチ09」の松本&内村コンビに乾杯ですねぇ・・・必死過ぎ(笑)

第6回マジ歌選手権は(無謀にも?)日曜の夜に進出!「ガキ使」の裏で角ちゃんが吠える・・・6/21(日)の「緊急決定・ゴッドタン マジ歌選手権1時間SP」については【#173】「マジ歌選手権6」の記事に書いてます。

そして・・・おとそ気分も抜けた頃に、1/9(金)は(どうせ去年の収録だろうけど(笑))新春1発目の「タモリ倶楽部」放送!「今からでもミュージシャンになれる?目指せ!プロほら貝師!!」って・・・確かにタモさんは「いいとも祭典SP」のアーチェリーコーナーで「ほら貝芸」続けてますもんね(笑) ゲストは近田春夫さんに板尾創路さんにマキシマム ザ ホルモンの面々と・・・新春から”カオス”な顔ぶれだなぁ。1/10(土)は”マニア界の貴公子”「半田健人のオールナイトニッポン」初回放送ですか。これはちょっと「タモリ倶楽部」マニアとして聴き逃せないよなぁ・・・(前番組DJの)福山雅治さんの乱入チン入?)もあるのか!?ご期待下さい(爆)

【1/10(土)「半田健人のオールナイトニッポン」#1: 「電話」について・・・2時間語る”半ちゃん”】
TVでの「昭和」キャラを”封印”して・・・「未来」について語るのがこのラジオコンセプト?と反逆精神を見せて、1曲目から宇多田ヒカルさんの「♪Automatic」をかける”半ちゃん”。その後も青山テルマさん「♪そばにいるね」やPerfumeの曲までかける辺りは・・・(昭和歌謡ラヂオになると思われた)大方のリスナーの予想を裏切る流れに?でも最後の方には「かけさせて下さい」と昭和歌謡に染まってしまっちゃってたけどね。「食べても太らないのが悩み」というのは・・・自分も以前思ってたので分かります。まぁ、そのうち太るよ(爆)



2009.1.1(木) 「相棒 Season 7」 第10話 (元日SP)
「ノアの方舟」: ”北新宿WE1900 OABクモ720”でガリレオ准教授を追え


見る前は(今年のは結局「赤いカナリア」と無関係だったけど)シーズン5元日SPバベルの塔」の”2009年度版”かな?と予想してたんですけど、ストーリーは(エンターテイメント方面ではなく)違った方向に流れていってましたね。見終わった後に第3話「沈黙のカナリア」の炭鉱の話を連想しましたが、なるほど同じ徳永富彦さんの脚本だそうな。そういや(シーズン6第7話の)「空中の楼閣」もエリセ化粧品が垂れ流した物質が恋愛小説作家の故郷を汚染したって話だったと記憶してますが・・・あれも四国の山中って設定だったような。櫻井武晴先生が「警察内部」モノを描くように、徳永先生は今後も工業汚染啓発モノを「得意分野」とされるんでしょうか。最後の右京さんの「何よりです」が・・・大晦日QさまSP」での水谷豊さんの「六角、山西・・・Qさまの雰囲気に馴染んでる様で、何よりです」発言と繋がっててクスッときましたね。「お礼しなきゃね・・・思い切ってふぐなんかどう?」「いや、結構」「あ、そう。じゃ、今年もよろしく」と、今年の新年の挨拶は(2年前の「バベルの塔」以来)小野田官房長で「決まった!」と思ったら(キャッチホンが入ってて)最後の最後に姉川聖子補佐官(田畑智子さん)に「明けましておめでとうございます」と持ってかれてましたね!しかも(官房長の挨拶には素っ気無かったのに)姉川ちゃんには「OK!」とにこやかに返す右京さん(笑) ひょっとして、最後のキャッチホンはもしやサルウィンから「亀山薫先生」の国際電話!?とも思ったんだけどなぁ。モンカフェのCMで寺脇康文さん登場、またイタミンの「の後釜!?」発言とかで”亀山の面影”が残ってて嬉しかったですよ。

「お久しぶりです」 「仰って下さればこちらから出向きましたものを、大臣」
「折り入って・・・ご相談したい事があります」 「はい・・・」


もう、渡哲也さんが出てくると「相棒」の雰囲気がガラリと変わりますね・・・最後の土下座が迫力ありました!さて、見てて気になったのが「ジャッカロープ」。ドラマ中ではエコテロリスト組織の名前として出てましたが・・・北米では「Jackalope」は「鹿の角をウサギに付けた架空の動物」を指すらしいですね。「契約の」は聖書ノアの方舟」に出てくる言葉・・・オープニングに出てきた虹色の橋は(「相棒」はよく大東京の夜景で始まりますし)最初はてっきり「レインボーブリッジ」かと思ってたんですが、あれは「横浜ベイブリッジ」だったのかな?豪華客船が横浜の方から出港してましたから・・・。(元「アパッチけん」の)中本賢さんが出てるなと思ったら、道理で・・・話のカギを握る重要な役どころだったんスね。あと、冒頭の花の里のシーンでたまきさん(益戸育江さん)がさぁ・・・(停電直後に)クリスマスケーキを取り出す時「イテッ」と言ってませんでした?あれ笑っちゃったんだけど・・・右京さんの「隠密」って言い回しも渋いなぁと感じたり、官房長の「エコロジーってエコノミーだよね?」って言葉もどう返せば”正解”なのか分からない(笑) そんな小野田さんとさんの共演シーンは、いきなり開始10分できましたね!瀬田法務大臣の息子・瀬田和哉准教授(渡邊邦門さん)は「帝都大学」・・・あの白衣姿といい、明らかに「ガリレオ」の湯川准教授福山雅治さん)を意識してたフシが!?そうそう、トリオ・ザ・捜一が(”部外者”ラムネ監察官の間違った推理で)電車内に潜入?したシーン(22時08分頃)で・・・電車の中刷りに「週刊習慣」ってあったのに爆笑しました。あれは明らかに美術スタッフが遊んでるよなぁ(笑)

ヒマか?・・・あんた誰?女だったのかい?あんたも何かやらかしたのか?
「杉下右京は人材の墓場」、一緒に組んだヤツは次々と辞めていくんだよ~
あんたも何か・・・上司に恨みでも買ったのかい!?


アンフォ爆弾って、(シーズン2第6話の)大杉漣さんが出てた話の時も出てたような・・・鑑識の米沢さんは何でもお見通しですなぁ。しかし映画「鑑識・米沢の事件簿」新CMで「米沢知子」を検索してみたんですけど・・・それらしきページがヒットしないような??しかし角田課長が姉川ちゃんに「あんたも”島流し”か?」ってストレートに聞くのは・・・でも、薫ちゃんが居ないとギクシャクしそうだった杉下警部角田課長が、結構特命部屋で交流してコミュニケーションとれてるじゃないスか?角田課長は今回(愛用の)パンダカップでは無かったけども・・・折を見てコーヒー豆を調達に行ってるのかなぁ?内村部長中園参事官コンビは(事件解決したのが)「特命係の杉下がなぜ!?」って・・・公安を出し抜く”X'masプレゼント”がとんだ「ストレス要因」になっちまってね。謎の暗号「北新宿WE1900 OABクモ720」がダブルミーニングで、「鉄道テロ予告」とミスリードしたのが運のツキ・・・ニセの情報に躍らされる惨めな年末?ところで、瀬田和哉准教授の「フィールドワークに行く準備」を見た右京さんは、やっぱ前回「レベル4(後編)」の長峰千沙子さんや薫ちゃんの心情を察したりしてたのかねぇ。今回で”新・相棒”候補だった田畑智子さんとは「一期一会」で・・・次回の第11話は益岡徹さん&五代高之さんがゲストで、いよいよ「鑑識・米沢の事件簿」の原作者・ハセベバクシンオーさんが脚本担当!の回ですが、”新・相棒”にはまた新しい人が来るのかな?次なる”新・相棒”候補者は益岡徹さん?

「この辺り」では無く「その辺り」は言い間違い?+ヘリコプターの音?+ハシゴを立てかけた跡?1/14(水)「相棒 Season 7第11話越境捜査」については、次の【#160】「越境捜査」の記事に書いております。



2009.1.9(金) 「タモリ倶楽部」 09年新年1発目は”カイカン(貝管)”
「今からでも”ミュージシャン”になれる!? 目指せ!”プロほら貝師”!!」


オープニングから千代田区・一口坂スタジオで「(一口坂と言えば)坂ファンにとっては”芋洗坂”とも呼ぶ問題がある・・・」と坂道話で悦に入るタモさんと、「正月、1発目ですよ(笑)」と今年初仕事で本格的な「山伏」コスプレの板尾さん!さらにミニミニ”ニセほら貝”を見せ付けて「本当に”ホラ”吹いたみたいになっちゃいましたけど(笑)」と(出演者に)自然に溶け込む”ニット帽姿”の安斎肇さん。なんと、ほら貝山伏関連商品)を取り扱ってるのは「仏具屋さん」なんですねぇ。そしてタモさんほら貝を食べたコトがあるらしい・・・けど「覚えてないという事は、あまり美味くない」とのこと。柄のキレイなほら貝の産地は”ざっくり”「南の島」らしい・・・南の島好きなおぎやはぎ・小木さん辺りはイイほら貝を知ってそうですね。そもそもほら貝は「時価」?近田春夫先生曰く「大体、貝類時価」だとか。それで「8万円のほら貝」というのもあるんですね・・・音色は豆腐屋っぽい?さすがにに深みがあって「”ボトム”がありますよね!」と近田先生、さすがはミュージシャン的音評。しかし(吹き口に取り付ける)「口金」が10000円だとか、(持ち運びに使う)「網袋」が23000円だとかで・・・やっぱ(「BECK」で描かれてたように)楽器音楽)をやるにはお金がかかるんスね・・・プロほら貝師もまた然り(笑)

あのー、すいません、あのー・・・「見本」をやらせてよぉ・・・

「多分、トランペットを吹ける人だったら・・・」との仏具屋・阿部さんの予想通り、”トランペット奏者”タモリさんは難なく吹けた!他の出演者を出し抜いて一歩先行くタモさんを尻目にいよいよ「ほら貝の吹き方を学ぶ」レッスンスタート、ここで講師は丹沢山東光院住職の(”イケジュウ”?(笑))牧田晃潤さん。このお坊さん、本来の本山は(「at that time」の”当時”では無く)京都の「東寺」なんですが、も信仰されてて”兼業山伏”なお坊さん。そして「照れる時には頭をポリポリ」(@安斎さん)と、仕草もお茶目お坊さん。「LESSON1: の使い方」で(クレラップじゃなくて)”山伏推奨”サランラップの芯で(松山千春的に(笑))口の「」に当てるか「」に当てるか確認する時も「見本やらせてよぉ・・・」と困り果てる姿がなぜか「乙女チック」な牧田先生(笑)生徒も生徒で・・・「と一緒です」(@マキシマム ザ ホルモンダイスケはん)&「向き?」(同・ナヲさん)、「だね?」(@近田さん)&「と一緒です(笑)」(@安斎さん)とか”下ネタ合戦”。「肺活量調査?」と顔を赤らめる近田春夫さんは「オレ、”両刀使い”だったんだ(笑)」と・・・また、タモリさんも”両刀使い”なのが発覚?そして”浪花のしゃべるほら貝板尾さんは「え~か~、ええのんか~」と・・・さすが、お笑い系ほら貝師に。

「この曲をちょっとマスター・・・するんですか?今日は?」 「エーッ!?」

「LESSON2: 実際にほら貝を吹く」の段階になると、一番出来がいいタモさんと一番出来が悪い板尾さんとの差も顕著に・・・「これ、貸してもらえますか!?」と(スチールドラムの回とは対照的にノリノリで)家にもって帰ってほら貝を練習しようとする近田さんの意気込みよ!でも、ほら貝を吹くとなんだか悩ましい・・・「性癖」が出てくるんですね(笑) 先に進んで「LESSON3: 名曲を学ぶ」では、山伏が山に入るときに吹く”名ナンバー”「♪入峯道中の螺」を演奏。牧田住職曰く「これをマスターすると、あちこちから引っ張りダコになる」だとか?ネイチャージモンも今度から山に入る時は、ほら貝でこれ演奏すればいいのにな(笑) さっそく仏具屋・阿部さん&牧田住職デュオで模範演奏、直後に「これをちょっとマスター・・・するんですか?今日は?」とここにきて”板尾ミラクル”炸裂!?進行役なのにまさかの「疑問形」進行が飛び出し、これには芸能界大ベテランタモさんも「エーッ!?」と驚愕!さらに次の「甲音」(高い音)、「乙音」(低い音)を吹き分けるナヲさんの演奏にも「いまの、高い音ですか?」「いや、低い音です(汗)」と・・・甲音・乙音を判別する「聞き分けが出来ていない」という”板尾ミラクル”を達成。ナヲさんは「(浪花の)”ほらドル”」と賞賛されるくらい、甲乙バッチリ吹き分けていたのにも関わらず・・・板尾さんって他番組でも往々にして、収録中に(急に)「集中」がプッツンと”切れる”瞬間ありますよね(笑) 一方、他の”ほらGUY”達は・・・安斎さんは「ブーブークッション」みたいな音?でもナヲさんには「なんか”エモーショナル”な音」に聞こえるらしい・・・近田先生は相変わらず「も、もういいです。分かりました(汗)」と隣の安斎さんが止めに入るほどの”血管浮きまくり”奏法?ハイレベルで一歩先行く「セミほら貝師」タモさんは「この”ロングトーン”が難しいね」と余裕しゃくしゃく!対して・・・言うても”本番に強い”板尾さんですが、ビョォォ・・・とかすれ弱いほら貝音に「ね、寝ちゃうんじゃないか?」とタモさんに心配される悲しい出来。一方、ほら貝初心者最大の難関「揺り」奏法もあっさりと”攻略”する「森田ほら貝師」に対し・・・一同「すごい!」と拍手喝采安斎さんに至っては「道場破りだ・・・」とつぶやくのが精いっぱい(笑)

人と木の競り合いじゃ~ (Em tudo que no ceu viaja)

今回の「空耳アワー」のお相手は”ほら貝オールスターズ”・・・そのみなさんが爆笑の2発目、ジョアン・ジルベルト「人との競り合いじゃ~」にソラミミカキが出ましたね。つか最後のはディレクターが「どうしてもやりたかった」というので採用されたのか(笑) 強引でもディレクターが気に入って採用されるってパターンもあるんだね・・・「”最たるもの”でしたね!」と(女性ゲストの)ナヲさんを憤慨させ、「これはちょっとねぇ」「どこも合って無くない?」と”ほら貝オールスターズ”一同から非難轟々なのがウケました。「強引」と言えば1発目の銀杏BOYZ・チン中村さんからの投稿(「肛門狙い」)で・・・「チン君と繋がってるんですけど、これ・・・ミニアルバム出しまして」と無理矢理CD宣伝に持っていく板尾さんもなかなかエゲツなかったですね。「ギターがチン中村で・・・偶然なんですけど」と強調してたのが(板尾さんだけに)壮大なボケなのか?”天然”なのか・・・判別も難しいところ(笑) エンディングは本編に戻り、皆で名曲「♪入峯道中の螺」を(”長渕チック”に)ヨ~ソロー、いや・・・演奏(爆) これがそのまま今回のエンディングテーマに・・・でも、最後「ブシュー」って失敗ほら貝音が混ざってた?タモさんの「だめだこりゃ」と・・・”いかりや方式”な締めの言葉でグダグダに終了しました(笑)

1/16(金)のタモさんは昼も夜も六角氏と鉄道三昧!「タモリ倶楽部鉄道企画プロの鉄道マンへの近道!東京観光専門学校で本気で鉄道を学ぼう!!」については、次の【#160】「越境捜査」の記事で書いてます。

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009.01.11(日) 11:59|
  2. 内村光良(ダウンタウン&ウンナン)
  3. | TB:1
  4. | コメント:18


コメント

地デジ

> 「相棒」「タモリ倶楽部」が無いと1週間が辛いのですよ(爆)

2011年までに「タモリ倶楽部」の地デジ化問題が解決しないと辛い未来が待ってそうですね(笑)。

来年もよろしくお願いします。

最近、ネイチャージモン最弱説がゴールデンタイムに流布し、ネイチャーにも辛い未来が...。
  1. 2008/12/30(火) 10:22:07 |
  2. URL |
  3. ポップンポール #oClLaHTE
  4. [ 編集]

地デジで危うし流浪の番組

頑なにHD化しない「タモリ倶楽部」の地デジ”締め出し”も考えられますよね。いまだにクリア映像じゃなくモヤッとした感じが「タモリ倶楽部」ならではの質感でもありますが・・・2011年を越えても「タモリ倶楽部」はTV界の「スタミナ苑」のような、味わいのある店構えで続けて欲しいものです。ネイチャージモンは来年いよいよ「歌手デビュー」ですね。どうなりますやら・・・ポップンポールさん、来年もよろしくお願いします。
  1. 2008/12/30(火) 19:34:44 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

カシオペアで明け砦で暮れた

せる様
今年は「相棒」大転換の年となりましたね。
「Qさま!」ご覧になりましたか?
角田課長&米沢コンビ登場しました。
山西さん、ホントの課長さんみたいに後方から優しく(?)バックアップしてましたね。
豊さん(右京さん?)
「これでダメでも警視庁クビになんない」って言ってたけど
米沢さん「左遷だぁ・・・」って焦ってたのが面白かったです。
大丈夫、来春主役だから!

ところで昨夜「アメトーーーーーク!年末SP」で家電芸人が大躍進でしたが(エガちゃんのフランスのテレビには爆笑)、あの枠で「タモリ倶楽部」を是非見てみたい・・
ただし「空耳」ナシのひたすら薀蓄タイムみたいなヤツをひとつ。

それでは今年もお世話になりました♪
来年もよろしくお願いいたします!
  1. 2008/12/31(水) 22:25:18 |
  2. URL |
  3. リト #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

六角、山西・・・「Qさま」の雰囲気に馴染んでる様で、何よりです

以前に(さすがにゴールデンタイムじゃないけど)「タモリ倶楽部」は1時間スペシャルで「うどんのつゆの境界線」でどこから関東風と関西風が分かれるか新幹線に乗って調べたりしてましたけどね。最近はあの金曜深夜から動いた試しが無いですよね。でも、あの番組で早い時間帯に合う企画があったかどうか・・・ゴールデン(プライム)でなぎら健壱さんや浅草キッドの2人と泥酔呑み企画とか逆に面白いかも?(笑)

>「Qさま!」ご覧になりましたか?角田課長&米沢コンビ登場しました。
>山西さん、ホントの課長さんみたいに後方から優しく(?)バックアップしてましたね。


今夜は「ガキの使い」笑ってはいけない新聞社で大和田伸也さんが足をグネらしよったのと、「Qさま」に水谷豊さんが生登場したのは(チャンネルをチラチラさせながら)見ましたよ。豊さんが開口一番「六角、山西・・・Qさまの雰囲気に馴染んでるみたいで何よりです」と自らの緊張を押し殺してコメントしてたのが良かったですね。その後、せっかくの「木へん」問題で(「相棒」の)「棒」が抜けてた六角氏は”左遷”か?って流れでしたよね。「鑑識・米沢守の事件簿」には・・・確かに「木へん」が入ってないから致し方無いかなぁ。ところで、特命係の右京さんが警視庁の”人事権限”があるモノかどうか・・・左遷云々はラムネ&小野田の領分じゃないの?とかふと頭を過ぎってしまいました(爆) リトさん、来年もよろしくお願いします。
  1. 2008/12/31(水) 23:45:25 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

元旦から「相棒」!!
もちろん私も見ましたYOー!
元旦から工業汚染もの、というまったくめでたくない内容で
そんなとこがまた面白かったです。

タモリ倶楽部、早く新年明け放送やらないかなぁ、と悶々
しているお正月でございます。

そんな感じで今年もよろしくお願いします!!
  1. 2009/01/02(金) 13:41:01 |
  2. URL |
  3. ok #-
  4. [ 編集]

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
元日付けでNHを心音⇒cocorone表記に
変更しましたが、今年もよろしくお願いします。

「相棒SP」祖父が相棒ファンなので部屋に
篭って見入ってましたよ♪
私はドラマ小休止でスポーツばかり見てます。
右京は右京でも、片山右京氏と長瀬智也氏の
バイク対決は観たんですけどね~。

明後日、開設9周年なんですか!!
また改めてお祝いに参ります('◇')ゞ
  1. 2009/01/02(金) 18:39:57 |
  2. URL |
  3. cocorone #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

新年おめでとうございます!

せるさん、あけましておめでとうございます!
お久しぶりです。昨年冬は来られなくて残念でした。
今日は、恒例の、つるべ&志村を録画しながら寝ます。
もうすぐ、「くりぃむナントカ」の特番も楽しみです。
ところでみなさんに評判のいい「あらびき団」は、
子どもの録画と時間がかぶって見られないのが残念です。
それとM-1優勝NON STYLEは、何度も「ラジかるっ」
で見ていておもしろいと思っていたのでよかったです。
でも、ナイツも応援していました。でも決勝見られなかった。
今日見たテレビでは、やはり有能若手がネタをやって、
電話投票ではオードリーのほうが1番人気がありました。
彼らは一昨年は所詮「おもしろ荘」芸人にすぎなかったのに、
昨年はすごく躍進しましたね。ズレ漫才が楽しいですね。
久しぶりなので、いろいろ書きました。
今年もよろしくお願いします。

  1. 2009/01/02(金) 23:45:32 |
  2. URL |
  3. 国内産子持ちししゃも #-
  4. [ 編集]

エコテロリスト

okさん、あけましておめでとうございます。「相棒」の元日SPはだいたいエンターテイメント性の高い(「万札バラマキ」とか「バベル」とか)派手にドンパチやるような事件が多かったんですが・・・今回はクライマックスが社会派でした。確かに「元旦から工業汚染もの」はおめでたくないですよね。実は「エコテロリスト」というワードで(以前に「空耳アワー」で出てきた)「ハゲナルシスト」ネタを思い出してしまった自分・・・ただでさえ正月でボケやすい時期に「相棒」が木曜日にやったり、また「タモリ倶楽部」の無い金曜は金曜の実感が沸かないというか・・・曜日感覚が狂う新年の今日この頃。という事で本年もよろしくお願い致します。
  1. 2009/01/03(土) 00:20:56 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

右京さーん

cocoroneさん、あけましておめでとうございます。HN変更されたのですね。正月スポーツは自分は箱根駅伝と高校サッカーですね。東洋大往路優勝に市船・野洲2回戦敗退と今日は何やら”波乱”の日だったようですが・・・片山右京さんがバイク乗りだとは初耳です。「相棒」のメインキャラの中で数少ない「右京さん」呼びする亀山君(&妻の美和子さん)が2008年中に消えてしまったので、ドラマ中で「右京さん」と呼ぶのは元妻のたまきさんくらいになっちゃったなぁ・・・なんて、今回の相棒SPを見ながら一抹の寂しさを感じました。たいてい警視庁の面々は「杉下」か「杉下警部」か「警部殿」呼びで、「右京さん」って呼称が馴染み薄くなりそうな予感もします。開設9周年はこのブログでは無く、本家のHPの方でございます。あっち側の方はいつの間にか9年経ってたって感じでして・・・そんな訳で本年もよろしくお願い致します。
  1. 2009/01/03(土) 00:31:13 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

若者たちへ ~角田晃広

国内産子持ちししゃもさん、あけましておめでとうございます。ネタ系の番組はあんまり見なくなったんですけど「あらびき団」は深夜の時間帯の”頃合いがちょうど良くて・・・水曜で「相棒」を振り返った後にたいていクールダウンで見てる部分もあるのでハマるネタにはハマりますね。この前の聖夜SPでまた「競馬オタク」重松豊さんの騎手ネタが出てきて笑いました。オードリーの春日さんはよく「Qさま」の潜水記録会に出てたのを見てましたね。羞恥心の野久保さんも出てて、一時「日本記録ホルダー」になってたりもしてたので・・・このお二人はいまだに「Qさま」の印象が強いです。若林さんは「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権12」で窪塚洋介さんの物真似をやってました。「おもしろ荘」にもオードリーは出てたんですねぇ。

>今日は恒例のつるべ&志村を録画しながら寝ます。もうすぐ「くりぃむナントカ」の特番も楽しみです。

お正月は深夜番組・・・例年テレ朝の独壇場ですが、今年は特にテレ東が元日から飛ばし気味ですね。いまは「ゴッドタンSP」で芸人マジ歌SPを見てます。東京03の角田晃広さんが新年から熱過ぎます・・・大竹マネージャーのピアノがカッコ良すぎて完奏率15%!「もっと来いピアノ!」「そんなもんかお前!」「若者が怖ぇ・・・コンビニの前辺り怖ぇ」「Ah~年寄り大好き」「若者居なくなれ」に撃沈!設楽さんが「角ちゃん、東京03解散してコッチやれば?」と言うのも解ります。角田氏の熱い弾き語りをもっと見たい・・・しまいには「マネージャー、俺を食ってんじゃねえ」って(笑) という事で、本年もよろしくお願い致します。
  1. 2009/01/03(土) 00:43:16 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

水谷豊さんは午前様

あけましておめでとうございます。丑年です。スタミナ苑でしこたまビーフを食いたい年ですね(笑)。

昨年末の紅白は結構面白かったです。水谷豊さんが歌う前に、「奥様の伊藤蘭さんへメッセージをひとこと」って...。あがり症の水谷豊さんには、ある意味ムチャ振りだったと思います。でもそこで「あのー、帰るのは12時過ぎると思います」ってカメラ目線で言われた水谷豊さん!2008年を終えるにふさわしいひとことでした!
  1. 2009/01/03(土) 11:38:11 |
  2. URL |
  3. ポップンポール #oClLaHTE
  4. [ 編集]

ジ~グ~ザ~グ~

ポップンポールさん、あけましておめでとうございます。ただでさえ生放送が苦手な水谷豊さん、自分は「QさまSP」でその尋常じゃない脂汗を見たんですが・・・年越しも「午前様」でお忙しかったようですね。聖夜には大停電に見舞われるわ、豪華客船では爆破テロに遭うわ、例年以上に大変な年末だった事と思われます。そういや元旦の朝にも水谷さんはテレ朝に生出演されてたようですが・・・果たして蘭さんの居るお家に帰る事は出来たのでしょうか?(笑) あぁ、今年は「牛銀」の松阪牛が食べたかった・・・究極の「丑」との出会いは、自分みたいなヤツにはまだまだ遠い・・・という事で、本年もよろしくお願い致します。
  1. 2009/01/03(土) 13:48:27 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ああそうか

春日さん、オードリーと、潜水と、
同一人物だったんですね。
潜水の頃は毎週見ていたのに、
今まで気づきませんでした。
当時彼が何の人かもよくわからなかったし。
完全に野久保くんのほうに、目が行ってました。
気づかせていただいてありがとうございました。
Qさまで、秋山&青木の水着姿は、
もう見られないのでしょうか?
  1. 2009/01/03(土) 21:08:56 |
  2. URL |
  3. 国内産子持ちししゃも #-
  4. [ 編集]

賀正です

せるさん、新年明けましておめでとうございます!
お正月って、大笑いできる番組が多くて
幸せな気分になれますよね!!

いつの間にかお父さんのお許しを得て復活していた
メグちゃんに、かなり私も釘付けでした(笑)

仙台ではテレ東系が見られなかったので、
これからゆっくりモヤモヤアリケンをチェックしま~す!

今年も宜しくお願いします☆
  1. 2009/01/04(日) 01:48:06 |
  2. URL |
  3. くまみ #-
  4. [ 編集]

キングボンビー

国内産子持ちししゃもさん、潜水企画の中にやたら褐色で筋肉質の人が居て誰だ?って人がオードリーの春日さんだったんですよね。後に「オードリー」というのがお笑いコンビだというのも知りました。「オールスター感謝祭」の赤坂5丁目ミニマラソンではスタートダッシュ→即”ガス欠”(笑)の安田大サーカス・団長が光った企画でもありましたよね。「Qさま」の水泳企画復活はないんでしょうかね?あと(ニセ温泉も捨て難しですが)アンタッチャブル・山崎さんの”ヤンキーいぢり”も個人的には復活希望なんですけどねぇ・・・
  1. 2009/01/04(日) 14:21:36 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

本官は”小悪魔”ニョロよ~

くまみさん、あけましておめでとうございます。「モヤモヤアリケンオヤジ」は新聞欄でチェックしてたはずなんですが・・・元日の「相棒SP」に気を取られて見逃しました(爆) 3番組のMC陣の居酒屋トーク、どんな感じだったのかなぁ・・・やはりホリケンワールドに染まったのでしょうか?昨夜の「ドリームマッチ09」も肝心の松本・内村組を(席を外して)見逃しちゃうし・・・こっちは(「夢で逢えたら」リアル視聴組はどうしても見ねばならない番組だったもので)録画してたので後ほど”検証”してみようと思います(笑) フィーリングカップルの「ウド×内村」(ウリナリ「シニアジュニア」以来?)と「大竹×内村」(内P「うぃんた~す」は三村さんの方でしたか?(爆))と「ホリケン×内村」(笑う犬「パタヤビーチ」以来?)のカップル不成立も惜しかったけどなぁ・・・ウッチャンゲストであの番組だと「松本人志×内村光良」がお正月にふさわしい豪華コンビなんでしょうね。欲を言えばガララ・ニョロロとムラさん”復活”で(画面の隅っこで)畳の上に正座してお盆でごはんを食べて欲しかったな・・・(笑) あとTBSはホントに・・・年末のドサクサにまぎれてメグちゃんをゴールデンタイムに出しちゃってるのが笑いました。というワケで・・・本年もよろしくお願い致します。
  1. 2009/01/04(日) 14:35:31 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

笑いっぱなし伝説

今更ですがあけましておめでとうございます。
年末年始のバラエティー番組に関して視聴番組がほぼ同じな感じで嬉しいです(笑
今年もテレ東の吉本笑いっぱなし伝説は捨てゴマだな…と思いつつでももしなにかあったら…という思いも捨てきれず寝ながらも見てしまいました。
板尾さん企画、イス1といまいちな感じでしたが、一番期待していなかったぐっさんの歌謡ショーで(ガキを録画して見ていなかったのも功を奏してか)ヤマザキ一番をバラードで歌うヤマザキさんが私的MVPでした。

まだ見ていない大晦日&正月特番がかなりあるので困っています。
ゴットタンのマジ歌は過去最高でした(笑
劇団ひとりだけは可哀想でしたけれど…
相談バカ一代も最高でしたね!有吉の良さも炸裂していて泣くほど笑いました。これもレギュラーでやって欲しいです。
テレ東はザッピングしててたまたま見た番組が神がかって面白い大穴番組やってたりするので今年も侮れないですね(笑
  1. 2009/01/07(水) 10:23:43 |
  2. URL |
  3. タラも #uaIRrcRw
  4. [ 編集]

女子 頑張れ ボンバイエ 女子♪

タラもさん、あけましておめでとうございます。テレ東は「バラフェス08-09」と銘打って・・・なるほど、この年末年始深夜番組への力の入れ具合が違ったワケです。「相談バカ一代」って年末に有吉さんが道着姿で人生相談をやってるヤツでしたっけ?最後にノッチ先輩に本気ビンタを食らわせてた太田プロの後輩・有吉相談員に笑いました。なんかエンディングに「次回」って出てませんでしたっけ?レギュラー化あるのかな・・・そういや、この新春は「猫男爵」な有吉さんが見られなかったのが悔いの残る所でしょうかねぇ。

>まだ見ていない大晦日&正月特番がかなりあるので困っています。
>ゴットタンのマジ歌は過去最高でした(笑  劇団ひとりだけは可哀想でしたけれど…


まぁでも、お正月から「芸人マジ歌」は自分にとっても最高の”お年玉”でしたし。誰か外国人の妙なギタリストを連れて歌ってた挑戦者も居ましたよね(笑) 「面白いと思った事をやる」ゴッドタンの非常に”シンプル”かつ明快な番組コンセプトが大好きです。と言いつつ、毎週「相棒」終わりで(今夜はうまい事ずれてカブりが少ないですが)「あらびき団」と「ゴッドタン」どっちを録画に回すか迷う・・・どっちか月曜の深夜に移らないかなぁ。そうすれば月~金で深夜シフトが(ほぼテレ朝とテレ東で)きっちり埋まるんですが(爆)

>テレ東はザッピングしててたまたま見た番組が神がかって
>面白い大穴番組やってたりするので今年も侮れないですね(笑


おっしゃる通りテレ東は”縛り”が薄い?時に突き抜けた開放的な番組が多いんですよね。今年は「エリヤン」映画化も成功するのかな・・・年越しの9時間特番は今回もやってましたか。板尾企画が毎回「伝説」を作るという・・・今回はいまいちだったですか?「ヤマザキ一番」が「ガキ使SP」の山崎vsモリマンでもしきりにかかってました。あとダイナマイト四国登場時の「マリオネット」(©BOØWY)はやっぱ沁みるなぁ。自分も正月特番をまだ録り溜めしてて、今夜は「相棒」も無いしかなり消化出来そうです。何とか金曜の「タモリ倶楽部」新年再開までには整理できれば・・・(ドリームマッチ裏だった)「只野仁」「イチ流」辺りも見ておかんと。あと「笑うお正月」もまだ録ってて見てないし・・・という事で、本年もよろしくお願い致します。
  1. 2009/01/07(水) 19:01:03 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/160-1a70140c

【布施博】についてブログの検索結果をまとめると…

布施博 についてブログの検索結果をまとめると…
  1. 2009/01/09(金) 17:26:14 |
  2. 最新キーワードチェック!

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

