Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#161】
「逃亡者」 輪島大士×デーモン小暮閣下&ホルモン

犬っころと走り回ってた・・・コロッコロ、コロッコロ、走り回ってた・・・1/17(土)「ザ・イロモネアゴールドラッシュSPで見た我が家・坪倉さんの「ドラマ『ビューティフル・ライフ』の渡部篤郎モノマネがジワジワきてます。司会の内村光良さんも前に「笑う犬」で(「愛なんていらねえよ、夏」の頃の)渡部篤郎さんのモノマネやってたよね~。どきどきキャンプ・岸学さんの「Mr.Children”4人全員”のモノマネ」も(ミスチルドラムジェンさんの口の開け方が特に似てて笑った!超新塾の山本晋也監督の人の「下北沢駅前の漫読家」はヤバい(笑) それにしてもザブングル・松尾陽介さんは「♪壊れかけのRadio」(©徳永英明さん)上手すぎ・・・そうそう、この前”シンガーソングネイチャーネイチャージモンの新曲「♪ナイスネイチャー」をFMで聴いちまいました。あの「ダチョ・リブレ」でふざけて?作ってた曲が・・・意外と「」になってるなぁ。かなり電子音が混ざってますけど・・・それだけに「木は見てる~」とかのネイチャーフレーズが逆に浮いてる!?改めて古坂大魔王さんが(もはや芸人では無く)「ミュージシャン」が本職であるコトを再確認でした。まさに”古坂マジック”ですね(笑)

官房長回転寿司屋お茶でアチチアチ・・・「相棒Season 7第12話逃亡者」についてはブログ後半で。



「輪島大士さん×デーモン小暮閣下さん」: 角界へ復帰?岩佐アナに導かれ”ワジー節”健在

輪島大士さん×デーモン小暮閣下さん「世を忍ぶ仮の小さな相撲ファン時代のお話ですか」・・・大相撲初場所中日(8日目)の”悪魔降臨”「デーモン小暮閣下さん」の解説は面白かったですね~。閣下大相撲解説は2年ぶりで3回目とか?しかも今回は(NHKきっての)”相撲オタク”岩佐アナに加え、スペシャルゲストに(閣下も大ファンの)第54代横綱輪島大士さん」が登場!「よろしくお願いします」と挨拶する所から”ハモる”「輪島×デーモン」コンビ。閣下メガホンを取り監督した映画「コナ・ニシテ・フウ」に輪島さんが出てるとか、お二人の意外な繋がりも・・・それにしても輪島さん「私の後輩ですけどね」が多すぎ!いつ(「生ダラ」で数々飛び出した)「マグロ!」や「金髪!」といった天然発言が出てくるかハラハラしてたけどね。字幕テロップの「デーモン小暮閣下さん」にも笑ったけどね・・・放送中も(本場所の取組そっちのけで)「輪島」の事ばっかり!「輪島下手投げ集」とかVTRまで用意してて・・・「黄金の」炸裂の大相撲中継。もう(輪島による輪島のための)”輪島一色”の中継。そのため?ラジオ解説に追いやられた(「下手投げ集」のVTRにも出た)北の富士勝昭さんがカジュアルなキャップ姿TVカメラに抜かれたのもツボでした(笑)

「あ、北の富士さんだ」 「ご無沙汰してます」 「いや、聞こえませんよ(笑)」

そんな中、TVに映った勝昭さんに「ご無沙汰してます」と挨拶してる輪島さんが”天然”で、そこに「(放送席から)北の富士さんには聞こえませんよ」と静かにツッコむ岩佐アナが良かったなぁ。あそこでもし石橋貴明さんや福澤朗さんならば延々「3、2、1、キュー!」「ご無沙汰してます」とワジーをいぢり倒したんだろうなぁ(笑)と、そんなお茶目な中継の中で(あの太寿山が現親方の)現・花籠部屋の話や(休業中に進退をかけて色を変えて臨んだ)「黄金のまわし」の話とか貴重な話も聞けましたね。そして(当時物議を醸した)「パーマをあてて土俵に上がった」真相も・・・「あれは美容室が勝手にやった」と弁明してた輪島さん・・・まあ、パーマをあてて話題になったのも輪島さんか(「夢で逢えたら」の頃の)ウッチャンくらいでしょうから。「からの絞り」があってこその「黄金の」、これが第54代横綱輪島大士相撲論。「周りは『白鵬貴乃花のようだ』と言う人が多いけど、我輩は『白鵬輪島』だと思う!」と言い切るデーモン閣下に「私は(白鵬は)貴乃花光司くんだと思います」と返した輪島さん本人も深かったなぁ。お二方とも期待の力士は「鶴竜」みたいですね。インタビューで鶴竜本人が(輪島さんに言及されて)恐縮してるのも凄かったですな。その後閣下が「我輩も『期待している』という事を伝えておいて欲しい」と(輪島さんの影響力に)嫉妬?してたのも良かった。本割は高見盛朝青龍の取組の盛り上がりがハンパねぇっスね。う~ん、「黄金のまわし」繋がりで閣下が「ダダダダ大徹」話を振らなかったのが心残りかな(爆) しかし(大徹抜きに)今回の中継は今までの中で一番面白かったです。

「高級ブランド牛祭り」: と言いつつ「食べるのはホルモン」な(丑年2発目の)「タモリ倶楽部」

先週の1/16(金)は昼も夜も「六角精児祭り」で・・・六角さんと”鉄道三昧”なタモリさんでしたが、今週1/23(金)は(丑年らしい)企画「高級ブランド牛祭り(食べるのはホルモン)」と・・・つくづく「タモリ倶楽部」はホルモン大好きですね(笑) って、前にホルモン企画やった時に確か六角精児さんが出てたんだよな・・・今回は(いくら映画「鑑識・米沢守の事件簿」番宣でも、さすがに2週連続では)出ないようですが。でも前回の「ホルモンエイド」にも出てた浅草キッドのご両人は出てくるみたいですね。あと(ホシザキの冷蔵庫に頭を突っ込んでた)眞鍋かをりさんと箭内道彦(やない・みちひこ)さんも登場。この箭内さんという方はコピーライターの方なんですね。「コピーライター」と聞くと、どうしても”C級コピーライター”のアノ方が・・・え?「高給ブランド牛」「ホルモン」「浅草キッド」と並ぶと”あの人”は?ね~、この並びだとどーしても「スタミナ苑」の店名を連想してしまうのも無理ないですよね。寺門ジモンさんは・・・(同じ深夜番組でも)「草野★キッド」や「所萬遊記」なら呼ばれるんだろうけど、「タモリ倶楽部」だったらホルモンを口に入れる前に”一本”終わっちゃいますもんね(笑)

【1/23(金)「タモリ倶楽部」2009年丑年・高級ブランド牛祭り(ただし、食べるのはホルモンだけ)】
安斎肇さん曰く「福島の人」であり、水道橋博士がいきなり「金髪豚野郎」と紹介していた・・・箭内道彦さんってタワレコの「NO MUSIC, NO LIFE」のキャッチフレーズを考えた方だったんですね。そんな方に「箭内の”内”が内臓の”内”だから・・・」とオファーを出す「タモリ倶楽部」すげぇ(笑) 「金太郎(お店)に筋太郎が入っていくワケですね?」と玉ちゃんオープニングからテンション上げめで・・・その後も(「村上牛」と聞いて)「村上龍なら知ってるんだけどね」とか、(但馬牛ホルモン試食で)「但馬牛にハマりそう・・・タージマハール」とダジャレ炸裂!眞鍋さんは子供の頃から「ホルモン以外食べてない」”ホルモンクイーン”だったのか・・・今回は主にコプチャン(小腸)を淡々と食らう企画でした。冒頭から「ホルモン魚は皮だよ」と豪語するタモさんは最後”タモリ賞”に「土佐あかうしホルモン」を選出されてました。「空耳アワー」では3発目の(名古屋な会話)「いやー、もったいにゃあ そらー、もったいにゃあ」にソラミミカキ進呈・・・それでビデオ中にも「エビフライ」が登場?それにしても「三重の思い出」、紀勢線に乗りに行ったタモさんは(車両に1人だけで)迫り来る車内販売プレッシャー受けてたとは。「俺が買わねば」と屈してビールを1缶買ってしまう”人情派タモさん(笑)

幻の放送第1回、ありえない「♪関白宣言」(©さだまさし)を歌うタモリの姿が・・・井上陽水が「壊れる」!?原田芳雄が「乱れる」!?27年間の秘蔵VTR続出!1/30(金)のテレビ朝日開局50周年記念特番「50時間テレビ 今夜だけ!タモリ倶楽部SP」については、次の【#162】「タモリ・スペシャル」の記事に書いてます。



1/18(日)のNEC戦(A)でエールディヴィジ再開、アヤックスは(守備面の不安を隠せぬまま・・・ではあるものの)冬眠明けのこのアウェイ戦を「2-4」と制して白星発進!しかし次節はフローニンゲン戦(A)、そしてその次もヘーレンフェーン戦(H)と難敵続きのファン・バステン・アヤックス。4連勝中ではあるものの厳しい戦いが続きます。何せ(PSVフェイエノールトは低迷し出遅れているものの)なかなか背中を捕らえきれない相手がいて・・・首位AZアルクマールが”鉄壁”の7連勝中でなかなか”下りて”こないんだよね。一方、思えば新年1発目にマキシマム ザ ホルモンを呼んだり、その次の回に六角精児さんを呼んだり・・・思えば今回の「タモリ倶楽部」でホルモン企画をやるぞ!って前フリにも思えなくもない?そんな「タモリ倶楽部」ですが・・・来週1/30(金)が(金曜ロードショー20世紀少年 ~もう一つの第1章~」が終わってすぐに始まる!)テレビ朝日50周年特番で「タモリ倶楽部 今夜だけの秘蔵スペシャル(仮)」と過去の名作回を振り返る?SP番組が(いつもより早い23:15からのスタートで)あるんだよねぇ・・・これ楽しみだなぁ~。井上陽水さんとの('92年12月OA)「人望」の回とかやるのかな?原田芳雄さんとの「小湊鉄道」の回もいいなぁ。まあ、この「50時間テレビ」のおかげで2/4(水)は「相棒 Season 7」が休止になるというのもあるんですが・・・(泣)

「条約の無いルベルタに、身柄は渡しません」 「・・・最悪の事態です」

その「相棒 Season 7」・・・今週の第12話は丸山智己さん、山下徹大さん、英玲奈さんがゲストの”櫻井脚本”「逃亡者」です。「ルベルタ」という架空のラテン国家で(次回予告を見るに)治外法権問題が絡みそうな話のようですが・・・日本人離れした顔立ちあっての英玲奈さんキャスティングでしょうか。厄介な国際問題に挑む「ひとりぼっちの特命係杉下右京警部(水谷豊さん)の今回”新・相棒”候補は(刑事役を演じる)若手の丸山智己さんなのか?それとも(いよいよ)”イタミン伊丹憲一刑事(川原和久さん)がバディなのか?1時間回なのにまたまた小野田官房長岸部一徳さん)も出てくるし・・・こうなると(相対的に)”ラムネ大河内春樹監察官(神保悟志さん)の出番が少ないような感じもしますが、もしや今年の元日SPノアの方舟」での推理ミスを気にしてなかなか出てこないのかな?(笑) ともかく今回の「逃亡者」は個人的に見どころの多い回になりそうです。あと翌日1/22(木)の「特命係長 只野仁 4thシーズン」第3回(第34話)には”美和子さん”鈴木砂羽さんがゲストですな。どうも昨今は(「相棒」を離れた)寺脇康文さんを「笑っていいとも!」で見たり・・・サルウィンに海外渡航してるハズなのにね。そういや(最近「亀山米沢」と相棒繋がりだった)テレフォンショッキング1/20(火)はリリー・フランキーさん登場ですね!これは表向きの「福山雅治ライン」に繋ぐのか、裏向きの「みうらじゅんライン」に繋ぐのか・・・?さて砂羽さんの出る「只野仁」は(高橋克典さん扮する)”左京さん”がまた再登場フラグか!?永井大さんがさりげなくフライトジャケットを着こなしたりetc.・・・また積極的に「相棒パロディ」を仕掛けてくるのか!?こちらのパラシュート部隊・斉藤優さんもチェックですな。野村様~♪



2009.1.21(水) 「相棒 Season 7」 第12話 ”櫻井脚本”
「逃亡者」 お茶で「アチチ」な小野田官房長・・・当然ご存知かと思いました。


相棒」に”ラテン”が絡むのも「ウィン・パティオル」以来?ルベルタの青年・マルコ役には(いま話題のスペイン系俳優)城田優さんが混じってもおかしくない雰囲気のようで・・・なになに?今回何かにつけて「衝突」を繰り返してる刑事(丸山智己さん)は来月から捜査一課に来るんだって?(「来るな~」とイタミンが”呪い”をかけてましたが(笑))鑑識班の方にも乗り込んで、米沢さんもタジタジで・・・ちょこっと「突っ走りやすい」?性格なこの刑事さんは警視庁の面々と仲良く出来るんですかねぇ~?おやおや、「ご覧の通りの窓際部署ですよ」と右京さんが自己紹介する前に・・・一気に(特命部屋に入り込んで来て)右京さんの”巣”にまで乗り込みますか。「犯罪人引渡し条約」を結んで無いルベルタに小野田官房長角田課長も苦虫を噛み潰す展開・・・

「おい、それはお前のせいじゃねえだろ・・・」 「これでいい筈無いですよ!」

おっ、この熱血ぶりはもしや・・・刑事に(偉大なる)彼の面影が?!「フライトジャケット」を着る資格アリ!?でも、どっちかというと彼よりも・・・先走り感が「第三の男陣川警部補寄り?国際的な不祥事を巻き起こしてせっかくの「捜査一課行き」も”オジャン”になって・・・この刑事は「島流し」になる資格”十分”だけどね(爆)

どうして教えてくれなかったの?志茂川真がルベルタに行ったこと・・・
志茂川真の身柄の保護を・・・現地警察にお願いしました。
だって・・・日本の警察は、向こうでは動けないもんねぇ?
あちらに頭を下げて・・・見つけてもらうしかないよねぇ?
その後は、もっと頭を下げて・・・身柄を渡してもらうしか無いよねぇ!?


ちょっと、マルコ井上の実家に”復讐”に向かう被害者遺族・・・「最悪の事態」へ。一徳は「逃げ得」許すまじ!う~ん、今回の事件は(「杉下正義は・・・」と言うよりも)周りの人たちの”正義”が「暴走」した感じでしたな。マルコ井上の消息を週刊誌で知った志茂川(山下徹大さん)、捜査資料でマルコ井上の実家の在り処を知ってた田町署の刑事、そしてマルコ井上と付き合ってた(同じルベルタ人の)エリ・コバヤシ(英玲奈さん)・・・三者三様の「プライド」が、内村部長を筆頭とする捜査本部を撹乱した?展開でしょうか。それにしても”イタミン伊丹刑事の「いつか・・・いつか本部に上がって来い!お前(勇馬)みたいな”バカ”(=亀山薫?)、キライじゃないぞ」って”餞”の言葉といい・・・あと、ラストシーンで手首にアクセ(ミサンガ)を付けてた右京さんの「願い事」ってのは・・・サルウィンに渡った薫ちゃんの「無事を祈る」ってコトなのでは・・・ないでしょうかねぇ?

「知ってるなら教えてくれればいいじゃない」 「当然ご存知かと思ってました」

瞳ちゃん、お茶!」・・・近藤課長(@「あぶない刑事」)なら、お茶を汲んでくれる人が近くに居るんですがね。官房長は・・・「アチッ」&「これ、お湯じゃない?」と(まさに今回の話のような)”煮え湯”を飲まされるハメに?「これ、改良の余地があるね」って機械にツッコむ官房長ですが・・・ちゃんと合理的に出来てるんですよ(笑) たいてい、あの回転寿司コンベアの自動給茶装置は製造元が「石川県金沢市」ですよね?余談ですが(爆) さりげなく「知ってるんなら教えてくれればいいじゃない」は今回の話のキーワードだったのかな・・・この回は「皿戻し」を見せなかった&相変わらず寒い朝に「テラスで朝食」を摂るのも好きな・・・”食えないオヤジ”(笑)被疑者は日本人だから、「条約の無いルベルタに、身柄は渡しません」宣言だったのか・・・やっぱ腹黒いな。

ああ、そう? じゃあ、俺は「何も見なかった」というコトで・・・アディオス!

見て見ぬふりの角田課長いい奴・・・「アディオス」とは。つか、1話の「還流」で大河内監察官が目を光らせてたはずなのに・・・みんな右京さんに協力的過ぎるじゃん。特に”監視役”のヒマ課長は(前回の「越境捜査」の話といい)右京さんとの息が合いすぎですね。米沢さんよ・・・トリオ・ザ・捜一王様ゲームなんてやってて、「主役」のクジ引いてる場合じゃないよ。って、今回は鑑識の米沢さんも(中園参事官の目を盗んで)こっそり捜査資料を特命係の元へ持ち出してたり”GJ”でしたな。つねづねより「落語CD」の貸し借りもするもんだ♪ そして次回の(ゲスト:濱田マリさんの)第13話「超能力少年」もまた”櫻井脚本”ですか!シーズン7はこれで4ストーリー目かな?櫻井武晴先生がよく登板するなぁ・・・櫻井脚本好きの自分にとってはたまらんですよ!

おしぼり業者&銀座のママの保険金殺人を暴くべく・・・「右京×米沢盗聴バスターが行く!1/28(水)「相棒Season7第13話超能力少年」については、次の【#162】「タモリ・スペシャル」の記事に書いてます。

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009.01.24(土) 06:54|
  2. 小野田官房長(岸部一徳)
  3. | TB:0
  4. | コメント:6


コメント

「ご無沙汰してます」

このところ、ずーっと他所のブログにお邪魔していないので、すっかり運動不足になってしまいました。
先日はお越しいただき、ありがとうございます。

2年ぶりの閣下の解説、おもしろかったですね~。
前回・前々回のようには話は弾まなかったけど、その分、滅多にこういう場で見ることが出来ない輪島さんとの2・・・いや、岩佐アナも含めて3ショットは貴重でしたね。
「ご無沙汰してます」「いや、聞こえませんよ」
これが一番印象的でした(笑) ←どこを見ているのやら
閣下の解説自体は少なかったような気がするけど、
でもでも、岩佐アナとともに至福の時間を過ごしたのだろうなーと
勝手に想像しながら見ていました。
やっぱり閣下の解説はおもしろいですね。

あー、薫ちゃんがいなくなってからの相棒をまだ見てないんだった。
あとで見よーっと。
  1. 2009/01/20(火) 16:16:59 |
  2. URL |
  3. めぐ #dwBHCEq.
  4. [ 編集]

「黄金のまわし」の系譜: 輪島→大徹

めぐさん、ご無沙汰してます。日曜の輪島さんと”閣下さん”の解説はビデオ録画までして隅々までチェックしました。スペシャルゲストの2ショットに手だけ映り込む岩佐アナとか、岩佐アナが仕掛けて、輪島さんが答えて、閣下が的確にフォローと・・・三者三様で皆さん大相撲中継を楽しまれてたのが画面を通して視てる側にも伝わってきました。北の富士さんへの「ご無沙汰してます」はめぐさんもご覧になりました?それまではどこかしら”硬さ”も見えた輪島さんが、自分が見る限りあの「聞こえませんよ(笑)」のシーンで緊張がほぐれて後半はだんだん饒舌になられたのかな・・・とも感じました。その後、昨日の「白鵬-把瑠都」の大熱戦や本日の大関・日馬富士の意地など・・・土俵上にも”熱”が伝わってきてますもんね~。

>前回・前々回のようには話は弾まなかったけど、その分、滅多にこういう場で
>見ることが出来ない輪島さんとの2・・・いや、岩佐アナも含めて3ショットは貴重でしたね。


大徹ファンとしては、途中から岩佐アナとデーモン小暮閣下の間にホワイトヘアーの「湊川親方」が座って談笑してる姿も妄想してしまいましたね。閣下の”降臨”は年に1度の珠玉の時・・・来年の初場所8日目にあるかどうか分かりませんが、(勝昭さんでもいいんですが)解説は湊川親方[元小結・大徹]だったら嬉しいんですけどね。「黄金のまわし」をこよなく愛する辺りは、閣下との”好み”も合うんですよねぇ~。

>あー、薫ちゃんがいなくなってからの相棒をまだ見てないんだった。あとで見よーっと。

元日SPの後の「相棒7」は、スタッフ及び出演者の方々が新たなるアプローチに果敢に取り組んでる部分と、やはり亀山薫巡査部長の抜けた”穴”の大きさと・・・混在した感じも否めませんが、官房長が暗躍し&右京さんが活躍しと面白いストーリーが続いてます。今回の12話「逃亡者」も楽しみにしております。
  1. 2009/01/20(火) 22:21:07 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

机の上で寝るのって痛そう

こんばんは。
実は私、回転寿司には昨秋、生まれて初めて行きました。
なので、お茶の入れ方にはビックリしたんです。

まず、普段は茶葉を急須に入れてお湯を注ぐ、というのが、お寿司屋さんでは粉茶にまるで銭湯の蛇口かと見紛う「お湯」レバーに湯のみを押し当てて注ぐ、という斬新なやり方で(笑)連れて行ってくれた方に手ほどきを受けたしだいであります。

今夜の官房長はまさにあの時の自分を見ているようで
自分の隣にいたのが右京さんじゃなくて良かったぁ。。としみじみ感じたものです。

あれって、お店によって違うのでしょうかね?
さんざん回転寿司行ってるくせに、知らないっていうことは、前のお店では店員さんがちゃんと出してくれていたとか・・?

夜になって角田課長が「もう、帰るから」と言った時、まだ“あの2人”が特命係を覗いていましたが、朝釣りに一緒に行くくらいだから、帰るのも課長と一緒なのか?
どんだけ仲いいんだよ、と。笑

あそこもきっと「組織犯罪対策五課トリオ」なんでしょうな。
長い!「トリオ・ザ・五課」でいいや。
  1. 2009/01/22(木) 00:51:57 |
  2. URL |
  3. リト #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

ルベルタドーレス杯

リトさん、あの回転寿司コンベアと自動給茶装置はほぼシェア100%で「金沢市」(北日本カコーと日本クレセント)が製造元なんですね。OA中は「官房長何してんの」と笑ってましたけど、自分も最初に行った頃を考えるとあのお茶を入れる方法には戸惑った覚えがあります。ティーバックとお湯を入れるタイミングとか、確かに”熟練者”な方に手ほどきを受けないと恥ずかしいですよね。以前に行ってた時はどうなんでしょうね?小野田氏は「お茶を飲まない派」だったとか、(特命係を差し置いて)自分だけビールを飲んでたとか、ベルトで廻って来るジュースを飲んでたとか、何気にそそくさと亀山君が淹れてあげてたとか・・・そういや、自分は世を忍ぶ仮の回転寿司ビギナーだった頃に、(粉茶やティーバックでは無く)湯呑みの中に「ガリ」を入れようとした事があったかなぁ・・・隣に右京さんが居たら、これもスルーされてたかも(汗)

>夜になって角田課長が「もう、帰るから」と言った時、まだ“あの2人”が特命係を覗いていましたが、
>朝釣りに一緒に行くくらいだから、帰るのも課長と一緒なのか?どんだけ仲いいんだよ、と。笑


おー、そこのチェックは見逃してましたよ。最後に志水さんと久保田さんの名前がエンドロールに流れてたのであの2人、今回もどっかに出てたんだな・・・とは思ってましたが、そこのシーンに居ましたか。「組織犯罪対策五課トリオ」、略して「トリオ・ザ・五課」の”朝釣り”シーンがあったのは「相棒3」の元日SP「潜入捜査」でしたか。その時は暇課長、(死体という)”大物”を釣り上げておりましたが・・・夜な夜なあの3人で何やってるんでしょうかね?そういや「潜入捜査」に出てた”ぬっくん”温水洋一さんが昨夜、何かの深夜番組で「桂木シリーズ」でヅラをかぶって・・・やたらと熱演して”コント調”に芝居してたのに笑いました。カツラ女子高生とかもう意味分かんねえ・・・竹中直人さんのコント番組を彷彿とさせて良かったなぁ(笑)
  1. 2009/01/22(木) 07:45:38 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いても立ってもいられず(笑)

せるさん、薫ちゃんがどうなったのかいても立ってもいられず、しかし恐る恐るせるさんのブログを拝見(笑)。
薫ちゃんがどうなってしまったのか上手いこと隠されていて、正直嬉しいような残念なような~。
で、番組HPもちょこっと探検。
もちろんハッキリとしたことは書いてなかったです。
そして今は右京さん一人ぼっちなんですね。途中で独りぼっちになるとは意外でした。
櫻井脚本本当に楽しみです。こちらでは「ゴンゾウ」が終わったらシーズン7が放送されるかなぁと思っていたのですが、なんと「科捜研の女」のしかもファーストシーズンが再放送…。
なかなかタイムラグが埋まりません。
  1. 2009/01/25(日) 12:14:05 |
  2. URL |
  3. サク #kFf0PL2I
  4. [ 編集]

科捜研の女

サクさん、「亀山薫・最後の事件」についてはボカしてるというか・・・あらすじ追って書くの苦手なので。薫ちゃんが卒業した後は右京さんが”新・相棒”と組んだり1人で突っ走ったりして事件を解決するパターンになりました。自分もシーズン7の最終回が薫ちゃんとの別れの時と思ったんですけどね。櫻井脚本回は昨年OA分の7話「最後の砦」が傑作でして、エンディングの右京さんと亀山くんが特に印象的でしたよ。

>こちらでは「ゴンゾウ」が終わったらシーズン7が放送されるかなぁと思っていたのですが、
>なんと「科捜研の女」のしかもファーストシーズンが再放送…。なかなかタイムラグが埋まりません。


画の色調からすると「ゴンゾウ」が”黄”で「相棒」が”青”というイメージ・・・「科捜研の女」の古いシリーズって確かDVD化されてなくて、しかも1stシーズンは他の地域から羨ましがられるくらいの編成じゃないですか?「相棒」よりも歴史の長い「科捜研」、むしろ櫻井武晴先生のホームグラウンド?調べればマリコ(沢口靖子さん)の元旦那で渡辺いっけいさんも出てるんですね。そういや昨夜土曜ワイド劇場で「松本清張×田村正和」の「疑惑」にも沢口靖子さんが出演されてましたが・・・途中でガン寝してしまいました(爆)
  1. 2009/01/25(日) 21:18:37 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/162-008f63fc

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。