Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#165】
「杉さん?」 悪意の行方&「内P」2009春&症状

愛しさせつなさを兼ね備えてる♪(男子!)、レミオロメンの「♪3月9日」が流れる頃になると自分の「ハピッピピ」な日も近いのを実感する早春の候、先週末3/7(土)の(WBC中継の延長で放送時間が遅れに遅れた(爆))テレビ朝日快盗!シノビーナ」という深夜番組で「内村プロデュース」が一夜限りの復活を果たしてました。3/22(日)には「内P大謝恩会」というイベントも控え、ただ今回は番組の1コーナーでの復活という事で「物足りない感」も。それでも「デザインTシャツ大喜利大会」は面白かったなぁ。1問目「恥ずかしくて着れないTシャツデザインは?」でさまぁ~ず・三村マサカズさんの回答「(ヒゲがちょっとある)ふかわりょうLOVE」、さまぁ~ず・大竹一樹さんの回答「シンディーローパー」、TIM・レッド吉田さんの回答「タン)!」と往年のテロップ芸が炸裂!2問目「内Pメンバーの嫌いな体の箇所は?」での三村さんの回答「ふかわガム」にも笑いました。あれって二の腕の特異体質ですか?3問目「ウチムロ・・・いや、内村Pが気分転換のために持っていたピコハン以外のアイテムは?」で大竹さんの回答「内村アキヨシさん」、さらにふかわさんが「レバ刺し」と微妙な答を出すも「自体にインパクトが無い」と指摘され・・・フリップ拡大映しにしてたのに吹きました!

「出川にツッコミを入れる時に気をつけてる事は?」 「バカかよ」「早く食えよ」

4問目「出川ツッコミを入れる時”直接言わないように”気をつけている事は?」のお題では「バカかよ!?」(@三村さん)&「早く食えよ!」(@大竹さん)とさまぁ~ず珠玉の瞬間カブせ芸が出ましたね。確かにこれは直接的な言葉だなぁ・・・出川さんは(生まれつきが弱かったか)食道器官が弱くて、あまり急いで物を食べられないんですよね。そして5問目「毎回楽屋に用意していたおせっかいグッズは?」では・・・満を持して?内村P自身がデザインTシャツ大喜利に参戦!なぜか味わいのある画彩タッチ?抽象画風の「コーヒーフリップ回答に「このデッサンですよ!」と三村さん大満足!その後は「鑑識・米沢守の事件簿」PRで「相棒撮影現場に潜入」というコーナーもあって、”主役米沢守役の六角精児さんと”イタミン伊丹刑事役の川原和久さんがソツ無くバラエティ出演されてました。(綿の部分が特大の)鑑識耳かき?に「これ、正式名称は”ポンポン”でいいんですか?」(@川原さん)、「私もよく分かりませんけどねぇ」(@六角さん)とテキトーなやりとり!さらに「試写会招待券視聴者に」と大盤振る舞いな六角さんに対して「随分、権力持ってるねぇ?」と(またしても主役の六角さんをチクチクと攻撃して)からかうイタミンGJ!こうして「快盗コパカバーナ」(@三村さん)を見ながら・・・睡魔に押され、意識が朦朧と過ぎ行く週末なのでした。「内P」はまたDVDリリースすんだ(爆)

「なぜか事件を呼び寄せる男は他にも居たけどな」と角田課長、遠い目・・・亀山薫巡査部長の面影が濃い?3/11(水)の「相棒 Season 7」第18話”櫻井脚本”「悪意の行方」については、ブログ後半で書いてます。



「杉さん」: 陣川君登場の18話「悪意の行方」&新・相棒は”ミッチー”及川光博さんに決定!

先週の次回予告で「特命係 再結成!?」との”釣り”文句に思いっきり引っ掛かった私めですが、今週3/11(水)の「相棒 Season 7」第18話「悪意の行方」にはアノ”勘違い男陣川警部補原田龍二さん)が登場!しかも今回は”櫻井脚本”での登場ですからねぇ~。ゲストは「サラリーマンNEO」のレギュラーメンバーからお二人、”「内Pツートップの一角”原史奈さんと”ズンコ金子さやかさん。これって(「角田課長」役の山西惇さんを含めて)4/12(日)スタート「サラリーマンNEO シーズン4」の新手の番宣だったりするのでしょうか?ちょっと「相棒」を大胆に利用し過ぎやしないかNHK・・・この”黒幕”は、もしや浅倉禄郎生瀬勝久さん)!?(特命係名物?の)「拉致監禁」有り、「花の里」での陣川君の泥酔杉さん」発言有りと・・・注目の回でしょう。陣川君って「コーヒー派」?そして次に挙げる話題の人も・・・コーヒー豆を買い置きできるヒトなのでせうか?「水谷豊×寺脇康文」という固定概念を打ち破るには、ここまでの”サプライズ人選”が必要ってコトかなぁ・・・

「年の差17歳!水谷豊 新相棒はミッチー」
スポニチ Sponichi Annex 芸能 2009年3月7日


映画「鑑識・米沢守の事件簿」リンクバナーそうそう、週末の(上述)「快盗!シノビーナ」を見てたら・・・最後の方でスピンオフドラマ「裏相棒2」が「相棒公式HPで配信との告知もあったなぁ。映画主役を張る六角精児さんに対して、常に嫉妬の炎を燃やし続ける川原和久アニキは・・・こっちの方で主役ですか。またキレのある”三浦ダンス”を拝見したいものです(笑) それはそうと、先週末はまた「相棒」的に大ニュースが世間を駆け巡ってましたよね・・・どうやら公式HP伊東Pブログを眺めるにスポ紙に「すっぱ抜かれた」模様?「長渕剛ファン王決定戦2」で長渕さんご本人”サプライズ”登場をひた隠しにして、本編OA前に(これもまた)スポーツ紙にすっぱ抜かれた「くりぃむナントカ」みたいだなぁ。つまりは「新・相棒ミッチー」に決定というニュースなのですが、これを予測してた人はスゴいですね。早速3/18(水)に、今シリーズの(前田吟さん、やべきょうすけさん達がゲストの)シーズン7最終回でお目見えするそうですが・・・独特の美意識を持つ及川光博さんは(素朴な疑問ですが(爆))「相棒」ワールドに溶け込めるのか?亀山薫タイプでも(12話「逃亡者」の回で出てきた)左刑事タイプでもない”新・相棒”の存在に・・・イタミンはじめ「相棒」メンバーも暫く戸惑いそうな予感ですね。(大木・小松コンビじゃないけど)特命部屋を覗きたい気分。内村刑事部長片桐竜次さん)だけは「バカモン!」で事が済みそうですが・・・そうそう、要は小野田官房長岸部一徳さん)との顔合わせですよ!何気にミッチーが「小野田の甥っ子」とか・・・”設定”あったりするじゃないの?(笑)

「私の症状 何ですか?」: 医学用語にメス&3/20(金)「東京クレーン学校」にkenさん登場

どうも3月中にも「空耳アワード2009」が開催される気配も無く?今度は漫画しっぷうどとう」(©盛田賢司先生)を読みながら「空耳アワード2009」を待つ日々・・・まさか(県道なら分からなくも無いが(爆))剣道マンガにハマる日が来るとわ。今はインターハイの決勝リーグで佐倉神城高校と天方院高校が2回目の対決をする前辺りですね。「スラムダンク」で言う所の「湘北高校vs海南大附属」(帝王・牧登場=”剣聖”古橋の左諸手上段?)くらいかな。いまイチロー選手の打撃フォームを見ると、無条件で古橋君の「左諸手上段」を連想しますよ。それにしても高校スポーツ漫画っていつも思うんだけど・・・何で舞台が常に「神奈川」なんだろ?

と、「しっぷうどとう」話はさて置き・・・3/13(金)「タモリ倶楽部」は「医学用語にメス!先生!私の症状・・・何ですか?」の回。「医学用語」と言っても「タモリ倶楽部」の事なので、どうせ(沢村一樹選手が目指す)”ケーシー高峰さん方面”に逸れて脱線して行くモノと思われますけど・・・ゲストは伊集院光さんと劇団ひとりさん。そして3/20(金)「東京クレーン学校」の回には(久しぶり!)L'Arc-en-Cielkenさんが登場!この回はkenさんが愛してやまない「ダム」を作る工作機械として・・・クレーン学校を見学されるのかなぁ?楽しみ!

【3/13(金)「タモリ倶楽部」: 縦型の床暖房登場「医学用語にメス!先生!私の症状…何ですか?」】
オープニングから「おっ、”縦型の床暖房”みたいな」って・・・伊集院光さんに対する会心のたとえに満足顔のタモさん!さらに(「Dr.コトー診療所」の医学監修を務めるほどの”権威”)いばらきレディースクリニック院長・茨木保先生にも「小学五年生ですか?」と牙をむくタモさん!「積極的に悪性を疑わせる所見を認めません」に対する、伊集院さんの「よくなくなくなくない?」という(”スチャダラ”な感じの)的確なコメントが良かったね。今キテる言葉「エビデンス」は医学用語的に「その治療法が有効であるという、統計学的データに基づく科学的根拠」であり「恵比寿のレジデンス(マンション)」では無いと。結局「~かどうかはわかんねぇけど」って意味なんだねぇ。「出だしの芸人CX(フジテレビ)が使いたがりそうな言葉」ってニュアンスはよく分かります(笑)

ストーブ 湯 アッ 熱っち! (Store for you a a shit!)

つか、茨木先生はギャグマンガ家でもあったんですね。これには山田五郎教授も「えっ!?すごいな、少年医師にして少年漫画家なんだ~」とビックリ!(タモさんも「何ですか、これ!?」と叫びまくる)茨木先生が自発的に書いた医学用語コントはあまりに難解過ぎて・・・「インフォームド・コンセント」オチもあまりに斬新過ぎて劇団ひとりさんも”動揺病”を併発?「空耳アワー」の安斎肇さんもそろそろ”遅刻病”の診察を受けた方がいいんじゃないかね・・・エアロスミスの「ストーブ 湯 アッ 熱っち!」でも(ギリギリで)ソラミミカキに届かないかぁ。地味に2発目のブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ(”しわしわ系”)「え~ら、モテ 山さん!」がクスッときたけど。


クレーンの先生も「”走行”が問題」とダジャレ好き?3/20(土)「タモリ倶楽部クレーン企画「来るべき建設現場ロケに備えろ!緊急入学!東京クレーン学校」については、次の【#166】「特命」の記事で書いてます。



なかなか(AZどころか)トゥウェンテの背中も捕らえきれない、エールディヴィジアヤックスなのですが・・・08-09シーズンのUEFAカップでは(欧州カップ戦における)オランダ勢唯一の”生き残り”として、ベスト16で”OMオリンピック・マルセイユフランス)と対決します。ドログバリベリーといった絶対的支柱が居た時のOMは迫力があったんですけどね・・・現在はどうなんだろうね。今週3/12(木)の1st legが「マルセイユvsアヤックス」のアウェイ戦、そして来週3/19(木)の2nd legが「アヤックスvsマルセイユ」のホーム戦!相手のオリンピック・マルセイユはねぇ、昨シーズンもこの段階(ベスト16)でゼニト・サンクトペテルブルクロシア)に逆転負けを喫しているだけに・・・ベスト8入りへ相当気合入れて来るんじゃないでしょうか。(狩野英孝さんを見習って)アヤックスも「50TA」並みに熱くヴェロドロームに乗り込まんと食われまっせ、こりゃあ。



2009.3.11(水) 「相棒 Season 7」 第18話 ”櫻井脚本”
「悪意の行方」 特命係のオサーン&陣川君を亀島川のだるま船に拉致監禁


オープニングのだるま船監禁部分には腹を抱えて笑いました。「僕にやらせて下さい」と申し出て発炎筒投げに失敗する陣川君なんてもうコントですよ。「監督、俺を代打に使ってください」→豪快に三振するベタ野球コント並みに・・・「何をしてるんですかッ!」って右京さんに怒られてるし!あと(踏み台にしようと)持ってきた大きなに押し潰されそうになる右京さんもナイスでしたね。「さあ、思う存分壊して下さい!」といつになく過激な発言の右京さんだったしね。「あの、僕たち何でこんな目に遭ってるんですか?」(@陣川君)&「わかりません」(@右京さん)と監禁されたバカ2人・・・気絶シーンからのスタートは(伝説の「亀山×右京」浜辺でおんぶシーンがあった)シーズン1最後の灯り」を思い起こしますが、そういやあれも”櫻井脚本”だったなぁ・・・でも今回はここまで(「爆破コントかっ?」て位)オープニングやりとりで笑わせてくれるとは思わなんだ(笑)

「連絡がつきました」 「その通報者は匿名希望だったんじゃありませんか?」

「今度の件を他言したら承知しない!」と内村部長にキツく言われてるのに、通報者と連絡がついてしまった(見当たり捜査が趣味の)陣川君。これには「久しぶりに会いたかったのになぁ」と(特命部屋コーヒーを飲みに来た)角田課長もビックリ。「杉下さ~ん、連絡がつきました!」と嬉々として入ってくる陣川君もキャラ得だけどね。その後の「匿名希望だったんじゃありませんか?」の右京さんのセリフが知らず知らず「特命希望」に聞こえてしまったんだけれども・・・「そこまでして”特命”に入りたい人」=「ここでミッチーが登場!?」って(爆)

「戻ってこなくてもいいんですよ」 「”杉さん”・・・これって運命ですよね?」

学校裏サイトのネット中傷に悩む「女教師魔王」伊藤真央先生(金子さやかさん)の名前を見て・・・(上述の)「しっぷうどとう」に出てくる(みたいな名前とからかわれる)副将・後藤真央を思い出してしまった自分(爆)今回は結果的に「花の里」に容疑者を連れてきてしまったんだなぁ・・・IT関連勤務の久保田優子さん(原史奈さん)、つか「花の里」にあっさり”一見さん”が入ってるのを初めて見たような。「久保田さん、全然太ってませんから」(@陣川君)、「陣川さん・・・その話は終わってるんですよ」(@たまきさん)のやりとりや「刑事さんが閉じ込められてたなんて」(@久保田優子さん)、「でも僕、”経理”が担当なんで・・・」(@陣川君)のやりとりも笑えました。しかし「花の里」に戻ってきちゃった陣川君、かなり荒れ狂ってるというか・・・に描いたように酔っ払ってましたね。井筒監督かと思った・・・思えば「杉さん」発言も(某時代劇での)原田龍二さんの「助さん」役とかけてたのかなぁ?助さん杉さん・・・小野田公顕黄門をお守りするにはどうなんでしょうね?(笑)

「ウヒョー、怖ス!!」 「まじwktkなんですけど」/「漏れは特命係のオサーン追跡中」

珍しく陣川推理が当たって、”運び屋”五味勇一郎を検挙したかと思いきや・・・SNSサイト「Burai」の存在が発覚。その掲示板を初々しく眺める捜査本部の連中たち・・・「魔王ケータイ島川のだるま船に捨ててきたよ!おれの指紋は残してないから、あとは特命係ラチるだけでオケ・・・世の中一体どうなってるんだ?」(@刑事部長)、「ウヒョー、怖ス!!」(@参事官)、「まじワクテカなんですけど」(@刑事部長)、「証拠写真ウプしておきます」(@イタミン)・・・ネット音痴3人の「実況ログ」吹き替えに笑いそうになる芹沢君。ここで「だるま船」っていう(あまり一般的ではない?)ワードも気になったけど・・・「””島川」というのも実に気になりましたねぇ。ここにも”櫻井脚本”、亀山薫を匂わすの名前?一方、「漏れは特命係のオサーン追跡中」(@米沢さん)、「特命係警察官をだるま船に捨ててきまっす」(@陣川くん)、、「特命係のオサーン、スタンガンでビリビリしますた」(@米沢さん)と・・・さすが、(ドラマ電車男」に出演しただけある)鑑識の米沢守さん役の六角精児さんが読む「実況ログ」音読は堂に入ってますね。ここにアンチの存在が皆無な事に気付く右京さんもさすが。

”元”一瞬、特命係だった陣川警部補と・・・
今もってなお特命係の杉下警部は自宅待機のはずでは?


東京ビッグシティマラソンの時ですね?」と、今回の事件は(3/29(日)テレビ朝日日曜洋画劇場で放送される)「相棒-劇場版-」との繋がりもあったんですね。あの時SNSを何社か聞き込みしてたという陣川君・・・その時「Burai」にも聞き込みしていたのが今回の事件の一端?これぞ「事件を引き寄せる男」の真骨頂!?で、捜査は(伊藤真央先生の学校裏サイト摘発によって真清学園中学を退学させられた)問題掲示板の管理人・八木下卓也君にまで及びます。「だからって退学にすんなよ!」(@八木下くん)、「そういうの逆恨みって言うんだよ」(@陣川君)・・・てっきり、それを言うなら「逆ギレ」?かと。で、八木下くんの登校路を先回りしてた右京陣川コンビに「自宅待機のはずでは?」と横槍を入れたのが(今回も三浦さんが「ロスに出張中」だったけど(笑))イタミン芹沢コンビ!「(元)特命係の~」が出る流れは久しぶり?ここでこの決め台詞持ってきますか”櫻井脚本”・・・あと右京さんに直接「特命係杉下警部」攻撃は珍しい??「結局、捜査一課に持ってかれましたね」と亀ちゃんっぽいセリフを吐くも陣川く~ん!アナタも捜査一課経理係ですから(笑)

そうですか、これで全てが繋がりました。問題はなぜ我々は監禁されたのか
ではなく、「なぜ我々は(監禁から)解放されたのか?」・・・だったのです。


今回の事件は「Burai」サイト監視を生業としていた久保田優子が、かつてネットに個人情報を面白がって書き込んでしまった伊藤真央の存在を知ったために起きた事件であり、久保田優子が伊藤真央に対してあまりに「疑心暗鬼」になり過ぎたために特命係まで巻き込む事態になってしまった・・・サイト監視から”出来心”でという流れは(自分の大好きな)”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃」でもありましたですな。さらに杉下右京という人はその先まで推理を進めており「ああ、大事なことを忘れるところでした。もう一つだけ・・・当時、彼女(伊藤真央さん)の書き込みによって万引きが多発したという同級生の実家はコンビニでした」と、実は(同じ高校でありながら)久保田優子さんが卒業した年に伊藤真央さんが入学した事実も突き止めていました。つまり、実家の本屋をネット中傷による万引き多発で引越しに追い込まれた久保田優子さんのトラウマは・・・伊藤真央さんの書き込みにより起こった物では無いという愕然たる事実。もはや陣川君が手を差し伸べようとするも・・・我を見失う久保田優子さん。顔の見えないコミュニケーションは、時として犯罪コミュニティに変わってしまうモノなのか?その辺りをエンディング特命部屋右京さん紅茶)と角田課長コーヒー)が語り合います。

まぁ、なぜか”事件を呼び寄せる男”は他にも居たけどな・・・ (遠い目)

「”悪意”を持って書き込んでいますから名誉毀損に問われる可能性はあるかもしれません」(@右京さん)、「ネット社会ねぇ・・・便利さと危険は隣り合わせってコトだな」(@角田課長)と・・・とても先週「相棒DS」で張り合ってた2人とは思えない程社会派なコメントを交わす、これも”櫻井脚本”の妙!こうしてネットの闇に警鐘を鳴らして終わるはずが・・・「運命の出会いだと思ってました」と”失恋モード”な陣川君登場!これはもう、陣川公平君は(イタミンに紹介してもらって)「裏相棒」でパートナーリサーチに登録するしかないでしょうね・・・(笑)と思ったら?「事件を呼び寄せるのは、君の”運命”かもしれませんよ」との右京さんからステキなお言葉が。さらに「君、以前もそうだったよね?まぁ、何故か事件を呼び寄せる男は他にも居たけどな・・・」と特命係出勤札を見やる角田課長。でも、それでも(右京さん課長の真意が)「心に響かない」のが陣川公平といふ男!「それって、僕が刑事にむいてるって事ですか!?」と・・・どこをどう取ったらそういう話になるのか分からない質問?これに「全く違います!」と右京さんバッサリ!「杉下さぁん、そんなコトおっしゃらずに・・・」と、ティーカップを持って飄々と逃げる右京さんを(「トムとジェリー」ばりに)追い回す陣川くん!でも・・・よく考えてみれば相手は「杉下右京人材の墓場」って言われてる人なのにも関わらず、陣川君も心が折れない人ですね~!

そして現在”話題騒然”の第19話(最終回)特命」次回予告ですよ。それもそのはず(公式HP伊東Pブログ)によると通常の倍の次回予告放映時間だったとか。「山奥の村で起こった・・・不可解な事件」って、もしや「TRICK」風味の話?「杉下右京警察から駆除する」という衝撃発言もありましたね・・・この言葉に我らが小野田官房長はどう動くのか!?そして、もう1つは「特命係左遷されてきた男」・・・つまりは「特命希望」の”新・相棒神戸尊及川光博さん)初登場ですよ。早くも右京さんと睨み合ってたけど・・・早よ見たいネ!3/18(水)「相棒season719話(最終回)2時間SPについては次の【#166】「特命」の記事に書きます。

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009.03.14(土) 12:51|
  2. 相棒 Season 12
  3. | TB:0
  4. | コメント:4


コメント

コメントありがとうございます!

コメントいただき、ありがとうございました!
裏相棒2は、最終回後に配信だったのですね。
最終回迎えるのは哀しいですが、裏相棒は楽しみです♪

スッパ抜かれた新相棒には、本当に驚きでした。
ミッチー・・・慣れるのに時間がかかりそうです^^;
  1. 2009/03/09(月) 23:11:20 |
  2. URL |
  3. 椎名 #65fpICiI
  4. [ 編集]

裏相棒2

椎名さん、コメントありがとうございます。あの深夜番組は「内P」の一夜限り復活SPもあって「鑑識・米沢の事件簿」PRもあって・・・眠い目をこすりながら見てた甲斐がありました。去年も最終回の後に「裏相棒」テキスト配信があって劇場版公開への流れでしたが、今年も似た流れになりそうですね。3/11(水)にはスピンオフドラマの予告編が配信されるので、一足早く「裏相棒2」の面々を覗けるかも。ミッチー刑事はどういう刑事像になるのか想像が尽きません。角田課長が「ひ、暇か・・・?」と面食らう形になるかと(笑)
  1. 2009/03/10(火) 02:17:02 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

劇場版ネタもきました

「悪意の行方」見ました。
なんだか、陣川君がNEW相棒になる予定・・だったかもしれない的展開でしたね。
話より、台詞が。
角田課長の「事件をひきこむ」とか。
課長、「かつてそんなヤツがいたな」と薫ちゃんのことを・・・
触れてくれてありがとう、って思いました。
陣川君はいっつも突然特命部屋に突進してくるので面白いです。
でも毎回だと疲れるので、時々でいいです(笑)

特命が被害者で、「ああそうですか」で終わると思っていた刑事部長以下捜査一課の皆さん方が、逆に「所轄にバレると恥ずかしいから」と捜査し始めたのが面白かったです。
皆でネットの掲示板を読む姿は笑わせていただきました。
米沢さんが「アンチがいない」ってサラリと言ってたのも、それはそれで、彼は「アナオタ」だから「フツー」なんですよね(笑)

それにしても、今日の右京さんは怒りっぽかったです。
  1. 2009/03/12(木) 00:44:14 |
  2. URL |
  3. リト #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

杉さん、これって運命ですよね?

リトさん、現場に落ちてた伊藤真央先生の携帯を拾う時とか・・・陣川君が素手で触ろうとしたのを制止して白ハンカチで間接的に引き取る右京さん厳しかったですね。「陣川君、君・・・当たることもあるんですねぇ」と(珍しく陣川推理が当たった)五味勇一郎を陣川君が「ご、五味ー!」と取り押さえるシーンとか・・・冒頭のゲート下での右京さんがネット犯をこらしめるシーンと見比べるとアクションでさえ「右京>陣川」な感がありました。また劇場版のSNS捜査を伏線に今回のストーリーに繋げてきた所は脱帽でした。でも、改めて陣川君は右京さんに無いモノを持ってますねぇ・・・久保田優子さんとイルミネーションな街並みを歩く場面とか「相棒」らしからぬ”ムズ痒さ”があって、櫻井武晴先生は「男女の機微」とか、ああいう感じも書けるんだ!?と意外でした。「マリコ」の方でも余り見ない?パターンだと見受けられたので(笑)

>皆でネットの掲示板を読む姿は笑わせていただきました。 米沢さんが「アンチがいない」って
>サラリと言ってたのも、それはそれで、彼は「アナオタ」だから「フツー」なんですよね(笑)


「全く、無様なもんだ!」と内村刑事部長は右京さんのヘマをやっぱり喜んでましたね。「で、こんな目に遭う心当たりは?」と中園参事官が聞いて「色々とありますが」と即答する右京さんにも吹きました。つか「いつでも事情聴取が出来るように、自宅待機しておけ」って・・・そして上司からの命令を平気で破る右京さん(と陣川君)に「これ、これ」と・・・亀山君が居た「相棒」ならではの流れに感心しました。今回はオープニングの監禁・気絶・「花の里」・「(元)特命係の~」・大木小松覗き・角田コーヒー課長など(「暇か?」が無かったぐらいで)櫻井先生の長年かけた「相棒」にかける想いすらひしひしと感じる話でしたよ。最後のティーカップを持って逃げ回る右京さん、シーズン1・2のエンディングではおなじみの茶目っ気でしたし。
  1. 2009/03/12(木) 12:10:33 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/166-e1e6a44e

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

