Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#167】
「EPISODE 14 - ビートたけし×とんねるず×所 -」
細かすぎて(14)/鑑識・米沢/髭男爵/スコットランド

いよいよ3/26(木)の「とんねるずのみなさんのおかげでした たけし&所で大波乱!超でっかい食わずから超細かいモノマネまでSAKURA満開SP」OAが近づいてまいりました。先週の次回予告を見ましたけど、石橋貴明さんがビートたけしさんを目前に直立不動になって、相当緊張されてましたね。意外にも所ジョージさんが貴さん側で、たけしさんが憲さん側だったかな?でも、「食わず嫌い王決定戦」に水谷豊さんが出た時もさんは憲さんチームでしたっけ?注目のラ・テ欄には「勝負の方は順調に食べていたが、ある食べ物を口にしたら、突然顔を真っ赤にしてかみ方がおかしくなり、相手チームに口撃される場面も。これを見た相手のも『圧勝です』と勝利宣言が飛び出す。」とあって、(約12年ぶりに登場する)所ジョージさん側が有利?

たけしさんとさんが仲良しというのは(さんの雑誌で読みましたが)お二人で「フェラーリ持ってる会」も結成してるんでしょ?北野さんが会長さんが会員だっていう・・・今回はその辺の話を聞いてみたいですな。つか、さんの「殿の『こうしよう』で始まる事にはろくな事が無い」って”たけし評”がお見事ですね。ともあれ滅多に見られない「ビートたけし×とんねるず×所ジョージ」の豪華共演なので・・・これはお正月に実現した「ザ・ドリームマッチ09」での「松本人志×内村光良コンビ以来の”wktk感”ですよ。それにしても最近は(映画「アマルフィ」での)「織田裕二×福山雅治夢の共演etc・・・大物の共演が次々と果たされてるんですね。

【3/26(金)「食わず嫌い王決定戦」: ビートたけしvs所ジョージ・・・”炎のエスカルゴ”に撃沈!】
最初はをついてでも勝とうとしてたのに、確かにエスカルゴを食べた後のたけしさんは(泉谷しげるさん並みに)解かりやす過ぎる(笑) 石橋さんは「緊張」、木梨さんは「そうでもない」、たけしさんも「人見知り」な感じで・・・一番リラックスして場をまわしてたのはさん?って構図も見えました。でも、想像以上にたけしさんとさんは(夫婦以上?の)パートナーなんですね・・・「金・土・日・火に家に来る」(@さん)なら、よっぽど邸の居心地が良いのでしょう。そういやさんはさんまさんにも「老後1人寂しく暮らすなら、ウチに来なよ」と誘ってたような。(さん作)跳ね馬コマネチ」エンブレムとか面白いなぁ、ビーフジャーキーに「浦辺粂子って書いてある」とか、エイプリルフール(4月1日)にばかりの週刊誌ファモーソ」を出そうって遊び心満載。

「関東がんばれよ」/「大阪弁禁止協会っていうの、やろうとしたんだよな?」

「同世代はダウンタウンか?ウッチャンナンチャンは下?・・・は(同世代は)桜井センリと、誰?」とか、「ライス国務長官の氷頭はすごいぞ」とか、「じぃじ・・・G.G.佐藤ってエラーばかりしてたのも居たけどよ」とか・・・終始おちゃらけた中でも、このたけしさんの言葉はズシリと重いなぁ。関東文化を守るって使命感からか、(正月に見た)談志さんの番組でもひしひしと感じたし。「内P」が地上波から姿を消した今・・・余計に心に響くお言葉。そんな「関東の雄」たけしさんも(友人・さん曰く)「人がガッカリするような事が好きなんですよ」と、永遠のいたずらっ子気質。で来てたさんに「分かりゃしねぇから」と(今年の新春の「格付けチェックSP」にも出てた)高級ワインシャトー・ムートン・ロートシルト(赤)」を勧めてたしね。嫌いな理由が「カスタードクリーム=だもん」(@さん)&「でんでん虫だもん」(@たけしさん)って、両方とも子供みたいな理由で笑った!「久しぶりだね。2年ぶり位?」(@たけしさん)、「つい2日前に会ったでしょ?」(@さん)っていうのもね(笑)


山本高広さんは織田裕二「ありがとう、音楽!」からケイン・コスギ満貫エイト・サウザンド(8000点)!」&ジローラモ「オンナ!」へ、そして麦芽・小出真保さんは「優香」ネタから「ベッキー」ネタへ”CHANGE”・・・3/26(木)「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode 14」については、ブログ後半で書いてます。

アレナが再び歓喜に・・・2010年南アフリカW杯予選スコットランド戦(H)についてはブログ終盤で。
エイプリルフールラフィゴール!2010年W杯予選マケドニア戦(H)についてもブログ終盤で書いてます。




「鑑識・米沢守の事件簿」: 3/28(土)公開・・・右京×尊の「相棒 season 7.5」も同時上映

映画「鑑識・米沢守の事件簿」3/18(水)の第19話「特命」最終回を迎えちまった「相棒 season 7」・・・しかし、その余韻醒めやらぬ内に今度は映画「鑑識・米沢守の事件簿」公開。現在、六角精児さんが全国のをあくせく”鑑識”されてるとか?3/21(土)深夜のドスペ2テラコヤ!映画『鑑識・米沢守の事件簿』編」 も途中まで見てましたけど、(正座から)足を崩した途端に急に口調フランクになる六角さんに笑いました。最初は真面目に米沢落語家?)口調だったのにね、バラエティの場に馴染んでくると本来の六角(「タモリ倶楽部」?)口調シフトチェンジするのね。あと「岸部四郎を”鑑識”する」企画が面白かったです。六角さんは小野田官房長の弟をエロドッキリにハメちゃって大丈夫なのか・・・岸部一徳官房長映画「鑑識・米沢守の事件簿」に出ないから「おk」なのか?(笑)楽屋での四郎さんの「が悪い」アピールに、腹を抱えて笑っちゃいました!

あと、3/24(火)「やぐちひとり(C)」に”イタミン川原和久さん再登場!詳細は下のコメントにて書いてます。

また、映画「鑑識・米沢守の事件簿」および(右京×尊ミニコント?)「相棒 Season 7.5」を観てきた感想については・・・次の【#168】「空耳アワード2009-どアタマで滑る・ふんどしプレイ-」の記事で書いてます。


私は無意識のうちに特命係のお二人を頼ろうとしてました。
それじゃ、いけません・・・これは、私の事件(ヤマ)なんです。


この映画には、ドラマ相棒 season 7」で既に姿を消してしまった亀山薫寺脇康文さん)&美和子鈴木砂羽さん)に「再会」出来るのも大きな見どころ。さらに、ドラマ相棒 season 7」から新展開を迎える「杉下右京水谷豊さん)×神戸尊及川光博さん)」のその後を追う・・・短編映画「相棒 Season 7.5」が(映画「鑑識・米沢守の事件簿」エンドロール後に?)”同時上映”されるのも見逃せません。さらにこの映画脚本は・・・(クレジットは「飯田武」さんですが)「裏相棒2」の脚本も担当される櫻井武晴先生だという事で”櫻井脚本”なのだ!だからねぇ、「官房長が居ない」という以外は非の打ちどころが無いんですよ・・・この映画!3/29(日)は(「出川×イモト」にヘルメットおじさん宮川手越お祭り三兄弟”の2本立て)「世界の果てまでイッテQ春の珍獣祭りスペシャル」も日曜洋画劇場特別企画「相棒-劇場版-」もありますし・・・大変です!

最近検索ワードで「路線バス乗り継ぎの旅」が増えてると思ったら、なるほど・・・映画「鑑識・米沢守の事件簿」公開日の3/28(土)夜にはテレビ東京で土曜スペシャル「人情ふれあい珍道中!春の山陽道 ローカル路線バス乗り継ぎの旅」もあるんですね!今回のメンバーは(毎度おなじみ)蛭子さんに太川陽介さん、そして根本りつ子さん。特にこの番組の蛭子能収さん好きなんだよなぁ・・・毎回”神がかった”活躍をするし(笑)

【3/28(土) ”蛭子神”降臨「人情ふれあい珍道中!春の山陽道 ローカル路線バス乗り継ぎの旅」】
「”国境”じゃないから」、県境国境と間違える・・・この番組でおなじみの「蛭子神」は今回も”天然”炸裂!スタートは京都の三条大橋、朝の30分遅れの睡眠が命取り!太川陽介さんはバス案内所で「生ルイルイ」をサービスしつつも、「こんな笑ってる場合じゃないよ」と・・・上郡からの兵庫脱出、「槇(マキ)」から「福浦峠」へのバスタクシー徒歩移動・・・岡山への”国境越え”に苦労されてましたね。「違う違う!ヤブウチじゃなくて、エビス!」と、なぜか電話口で「ヤブウチ」と名前を聞き間違えられる”蛭子ミラクル”!しかも、「発音が違う」ために・・・(タクシーが待ってるはずの)「槇(マキ)」バス停タクシーが来てない!?ピンチの連続が訪れますが、なんとか兵庫岡山県境を突破。普段は「財布は持たない」ポリシー蛭子さん。「蛭子さんって怒ったことある?」と根本りつ子さんに質問されて、「食堂サラダが付いてない時に怒る」らしい蛭子さん。

「倉敷・美観地区はどうでした?」 「いや~、何も見てない。川と地面と・・・」


岡山のバスで「グゥ~」と爆睡し、(バス待ち時間の間に)美観地区を訪れるも「何も見てない」と観光気分ゼロの蛭子さん。旅先で(その土地の名物料理じゃなく)カレーライスを食らう人ですからねぇ、さすがに相棒太川さんは慣れてますけど・・・根本さんはこんな蛭子さんと一緒に路線バスの旅をしてて、どう思ってたんでしょ?笠岡から井原までも電車だと3駅(10分)で着くのに、路線バスだと1時間半もかかるんですね・・・事前に(笠岡で)「ショートカット出来る」と聞いたのに「間違い」だと聞いてガッカリされてましたし。こうやって(”ガチ”に)四苦八苦するのもこの番組醍醐味なんですよね~。山陽道をジグザグしながら、一行はなんとか福山まで到着。ここで名物の「鯛茶漬け」を食する蛭子さん、お味の方は・・・「あ~、すごく煮えてる!」(笑)

なんか知らんけどさぁ・・・尾道を目指してたんだよね?俺たち・・・

4日目(最終日)、竹原お寿司屋さんでも「鍋焼きうどん」を注文してしまう蛭子さん・・・ここまで徹底するとやっぱ””だわ。根本さんのが上手くて、はっきり「蛭子さんより上手いじゃん!」と太川さんに言われちゃう蛭子さん。「広島」→「阿品台西」→「阿品駅前」と最後までジグザグロードに苦しみつつも、ようやくゴールの「宮島口」に到着!今回は乗り継ぎ回数:37回で費用:18380円・・・改めて「ETC高速1000円」に沸く現代に”逆行”するような企画でしたな。最後はみんなで「バンザーイ!」と祝うはずが手が揃わず・・・「何だよ、中途半端だなァ」とグダグダエンディング?今回も面白かったな、蛭子さん・・・またして欲しいものです。

「徹底検証!髭男爵のワイングラスは何故割れないのか」: サンミュージック×タモリ倶楽部

先週3/20(金)の回ではL'Arc~en~Cielkenさんが作業着姿でクレーン技術を披露していた「タモリ倶楽部」ですが、今週3/27(金)の「タモリ倶楽部」は「徹底検証!髭男爵ワイングラスは何故割れないのか?」と髭男爵サンミュージック)フューチャー企画?先輩のカンニング竹山隆範さんと(今春センバツにも出場している)愛媛・西条高校出身の眞鍋かをりさんもゲストで・・・タモさんワイングラスの”材質”とかに食いつくのかなぁ?そして、その次の回がいよいよ「空耳アワード2009」の2週連続だっけ。これは早く見たい。

【3/27(金)「タモリ倶楽部」:ひぐち泥酔「徹底検証!髭男爵のワイングラスは何故割れないのか」】
巷のバーテンダーの間で話題の「髭男爵グラス問題」、ワイングラスメーカー「リーデル・ジャパン」のテイスティングスタジオを訪れるタモさん。出迎えるはシニア・ワイングラス・エデュケーターの(「『ルネッサンス』って言えよ、お前!」とよく言われる)庄司大輔さん、どうやらワインを飲む人はヒゲをたくわえるらしい?でも「白ワインを呑めない」井筒監督も結構ヒゲをたくわえてるんですけどね。一同はまず髭男爵の「乾杯シーン」詰め合わせ映像をビデオ検証・・・「何もしゃべらないひぐちにムカつく!」とは先輩のカンニング・竹山さん(笑)

(HSは)ボケの邪魔もしない、イチローのバッティングフォーム並みの洗練度

どうやら本人談だと、髭男爵グラスの正体は「東急ハンズで購入」の”HS”(ハードストロング)だそうで・・・結成当初(2006年)はリーデルの「ボルドー」(ずん胴)タイプを使っていたそうですが、「薄い(割れやすい)」という事で「ブルゴーニュ」(ふっくら)タイプに変更。しかし、これも「お寺の音」がして、(音が)長く響いて編集がしづらいと苦情が来る為また変更。その後も「100円ショップのグラス」にしますが「安い音」で「ボケに重みが無くなる」とまたまた変更。リーデルシャンパーニュ」→リーデルマティーニ」→川島なお美プロデュース「ボジョレーヌーヴォ」へとグラスの変遷は続き・・・「ちょっと川島なお美さんに申し訳ない音だなぁ・・・」とは先輩のカンニング・竹山さん。で、紆余曲折の末に東急ハンズの”HS”に。山田ルイ53世氏曰く「後のボケのジャマをしない」イチロー選手のバッティングフォーム並みの洗練度を兼ね備えてるんだとか。そんで、確かグラスの中身は「ファンタ」でしたっけ?さらに漫才での(グラスを合わせた衝撃を”吸収”する)「の出し方」を熱弁してた山田ルイ53世氏ですが・・・「今年一番どうでもいい理論」とは、先輩のカンニング・竹山さん(笑)

ちょ、ちょ、ひぐち君・・・今しゃべってるから!!今、コメントとかさぁ・・・

番組後半は(2万円グラスで1缶150円のレモンサワーを飲む)「レモンサワーに最も合うグラスは」ワークショップを開催。飲む前に「お菓子を食うな!」と怒られるひぐち君。でも、ここからひぐち君が急激に”スパーク”し始めるんだよね・・・黙々とレモンサワーおかわりしてると「今しゃべってるから!コメントとかさぁ!」と相方山田ルイ53世氏にも叱られるひぐち君。「まだ朝11時だぞ?」と・・・すでにレモンサワー酩酊状態になり、周りに心配されるひぐち君。この辺りは(「炭酸飲み」の回でへべれけになってた)”BoBA田中要次さんの再来ですね。「味わえよ!一気に飲むなよ!」とさらに叱られるひぐち君。完全に管を巻いてます(笑)

「やっぱりタモリさん、面白いですねぇ~」/「眞鍋さん!仕事中ですよ!」

「まぁまぁまぁ・・・」と、今度はこちらも(””にこだわり)グイグイ飲んでた「酒豪眞鍋かをりさんにをすすめるひぐち君。「飲み会じゃないんだから!」とタモさんが口を挟むほど、急激に番組が”立ち飲み屋状態”に?ついには(顔色は変わらないけど顔つきは変わる)眞鍋さんにさえ「笑い過ぎ!」と注意されるほど・・・”笑い上戸”に陥るひぐち君。「やっぱりタモリさん、面白いれすねぇ~」って無礼講になっちゃうわ、(他人の事を言えないのに)「眞鍋さん!仕事中れすよ」とか・・・もうろれつが回ってもいないひぐち君エンディングでも”にうるさい”(厳しい?)ひぐち君は「全部一緒ですね」と・・・「レモンサワーに最も合うグラスは」ワークショップ全否定!「ルネッサーンス!」と締めの言葉まで横取りしちゃって・・・「おまえ、(『ルネッサーンス!』って)言うたこと無いやないか」と最後まで相方に叱られるひぐち君衝撃の「タモリ倶楽部デビューでしたね(笑)

ハムエッグ ハムエッグ ハム! (Heartbreaker heartbreaker heart)

「またカットかなぁ・・・」、安斎さんの近況話がバッサリ無くて、即空耳作品に行く時は「カット」されてるのか・・・とちょっと切なくなった今回の「空耳アワー」。3作品ともビデオの出来が良かったですね。「ハゲラップ」や「オナラ出せば」も”バカパク”な映像で笑った。「ハムエッグ、ハムエッグ・・・ハム!」も映像に勢いがあったし、テンポが良く「ソラミミカキ」ゲット!でも、確かに(ハムエッグの)ハムだけって””にはなってないよなぁ(笑)


「私なりに”ベスト”を作りました!」松たか子さんの”初投稿”空耳作品有り、そして中島せいやカメラマン渾身「ハゲケツ演技作品有りの4/3(金)「タモリ倶楽部グランプリが今夜決定「空耳アワード2009(前編)」については次の【#168】「空耳アワード2009 -どアタマですべる/ふんどしプレイ-」の記事で書いてます。

今年もHip-hop部門から栄冠が!09/04/10(金)「タモリ倶楽部」恒例企画「空耳アワード2009(後編)」についても、【#168】「空耳アワード2009 - どアタマですべる/ふんどしプレイ - 」の記事で書いてます。


「倉敷工・誤審問題」: 1試合で2回も「サヨナラ勝ち」したチーム・・・”ミラクル倉工”2回戦へ

前の記事で書いた倉敷工岡山)「スクイズ落球」問題はスポーツ紙各紙で取り上げられてる模様。その中で「倉敷工9回スクイズ、捕手落球もアウト宣告」(@スポーツ報知)の記事を読むと、あの判定直後に(アピールをした)倉敷工・中山監督談で「(橘球審からボールは)落としていないと説明があった」とのこと・・・それで試合後には「『アウトが完了した後の落球』と言っている」と報告してるんでしょ?ちょっとちょっと・・・でも、倉敷工は延長に入っても(判定を恐れずに)スクイズバントをどんどん仕掛けてましたもんね。あれが審判団への「無言の抗議」だったりしたのかな・・・ともかく、倉敷工は2回戦に進出して次は名門・中京大中京愛知)が相手です。これで余計に目が離せなくなる倉敷工・・・聞けば(2年前に訪れた)倉敷市・美観地区の近くにキャンパスがあると聞きますしね。余計に肩入れしますねぇ・・・がんばれ倉工!あと習志野もがんばれ(爆)

しかし、松村邦洋さんの容態が気になりますね。せっかく今大会は南陽工が出てるのに・・・無事を祈ります。配信中の「裏相棒」第二夜「致命的なミス」を見て、余計にその思いを強くしました・・・がんばれ!松村さん!

【第81回春のセンバツ高校野球大会1回戦: 「習志野5X-4彦根東」市習、薄氷のサヨナラ勝利】
いや~、甲子園での「レッツゴー習志野ブラバン感無量・・・聞きしに勝る、迫力あるアルプススタンドの演奏でした。しかし試合の方(彦根東戦)はまさに「薄氷」の勝利でしょう・・・彦根東エース・金子投手のアクシデント降板が無かったら本当にヤバかったですね。関東大会から見ている人曰く「最後には”何故か”?勝っている、あれが習志野野球」なんだそうですが・・・山田投手は(試合途中ので)手元が狂って制球を乱してたのかなぁ?突然「同点ホームラン」が出たり、もう習志野のゲームは(倉工同様)心臓に悪すぎるっつの(爆)

でも「利府(宮城)2X-1習志野」と、最後まで「1点差」ゲームで・・・市習は2回戦で姿を消してしまいました。

【センバツ2回戦: 倉敷工は惜敗、清峰の今村投手は2試合連続完封、南陽工はPL学園を撃破】
2回戦「中京大中京(愛知) 6-5 倉敷工」、追撃あと一歩及ばず!しかし6回裏(中京・堂林投手から)連打し1点差にまで追い上げたイニングは迫力ありました。頼主将が力んでたかなぁ・・・でもキャッチャーとして山崎投手をよく立ち直らせたね。最後までドラマティックでした。この倉工の試合を十分に堪能出来ました!

「南陽工10回4安打で8強決めた/センバツ <南陽工 2-1 PL学園(延長10回)>」
nikkansports.com 日刊スポーツ 第81回センバツ高校野球  2009年3月28日


第7日は「清峰(長崎) 2-1 福知山成美(京都)」と、清峰のエース・今村投手の2試合連続完封劇もあり、そして・・・南陽工(山口)の「PL学園撃破」アップセットですよ!!昨春も下関商9回ホームラン2発で追いついたり、華陵慶應義塾に勝ったりと大会を席巻した「山口ミラクル」、今春も巻き起こりましたね!今大会に限り大会歌が「♪キセキ」なので、「山口”キセキ”」と表した方がふさわしいのかもしれませんが・・・だって、9回まではPL・中野投手に「ノーヒットノーラン」0安打/12三振で手も足も出ない状態だったのに。それが延長10回、人が変わったように4安打!(故・津田恒美投手の気迫が乗り移ってた?)エース・岩本投手(2年生)の「のピッチング」が報われましたね。病床の松村邦洋さんも見てたかな・・・おめでとう、松ちゃん!!




さてセンバツの熱戦の最中、3/28(土)に「サッカーオランダ代表2010年南アフリカW杯欧州予選グループ9の”大一番スコットランド戦(H)を戦います。スコットランド来蘭」と言えば・・・(スナイデル覚醒しまくった)EURO2004予選プレーオフ第2戦のスコットランド戦(H)「6-0」を思い出しますね。あの時は第1戦のグラスゴー?での戦いを「0-1」で落として、”お祭り騒ぎ”のスコットランドサポーターが大挙乗り込んで来て相当ヤバかったんだよね。ダム広場タータンチェックのスカート姿のおっさん達に占拠されてるのを見て「終わった・・・」と思ったんだけど、「6-0」で大勝した後の(まるで”解放”されたかのような)アムステルダムのクラクション祭りは印象的でした。舞台はあの時と同じく(さらに4/1(水)のマケドニア戦(H)も同じく)アムステルダム・アレナ・・・今回も快勝して、あの”祭り”の再現!とイケるのでしょうか。懸念はゴールキーパーですよね・・・議論の的になっている(所属のアヤックスでも控えに甘んじる)ステケレンブルフをそのまま正GKで起用するのか否か?そもそも、正GKの座が定まらないチーム状態こそ、万全の状態とは言えませんが。

(「『いい旅夢気分』にて、旅館の部屋からの眺めがすごく良いのに全然違う所に感動する岡本信人」) うわぁ~っ、「角部屋」だぁ~♪(@ウクレレえいじ)

オランダ代表センバツがあると、その頃はもう「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の季節。今回は数えて「Episode14」・・・さすがに「ビートたけし×とんねるず×所ジョージ」の「食わず嫌い王」サイドに対して関根大博士有田ロボが登場するこちらの「細かすぎて」サイドは影が薄い感もありますが。モノマネ芸人事務所「トップカラー」の公式HPを見ると、グラップラーたかしさんが今回も出場するみたいですね。前回不出場くじらさんは・・・どうなのかな。浅井企画からはずんのやすさんが参戦の模様?”展望”としては、前の第13回おかわりタイム以降に入ってちょっと・・・ネットネタとか場が”荒れた”感じも見受けられたモノで・・・軌道修正されていればいいけど。「イロモネア」とかでもよく感じるんですが、「ショートコント」と「モノマネ」の境目がグダグダになるというかね・・・(前回優勝者のウクレレえいじさんは2年間「旅番組」を見続けて「細かすぎて」の舞台に臨まれたそうですが)全国各地オーディションを勝ち抜いた出場者各位の高い「観察眼」を楽しみにしたいトコロです。とか言っちゃって~、本来はそんなに「構えて見る」番組でも無いですけどね(笑)



2009.3.26 [THU] とうとう受刑者や手羽先のモノマネをする人が・・・
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode XⅣ」SPRING SPECIAL


[「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権14」OA直後所感: 衝撃!古賀シュウの「熱闘甲子園・長島三奈」]
まずは5回目の出場で「初優勝」の弾丸ジャッキー・松雪オラキオさん、おめでとうございます!「レオタードの食い込みが気になるルーマニアエカテリーナ・サボー選手」でしたっけ?カタール体操選手吊り輪編)も「体操新進国」って着眼点の”転換”が鮮やかでした。というか、キャン×キャン・長浜さんも(恒例の「スーパーニュースの永島キャスター」モノマネで)「キャタ・・・カタールに勝って、オースト、ラリアとPKです」と今回は「カタール」が流行ってましたねぇ。それにしても永島昭浩さんはサッカー教室でまでカミカミなんだ。今回は(野球プロレスに万遍なく)スポーツネタが多くて面白かったですな・・・「ボールを見ちゅちゅ、撃つ!」(笑)

ひとトゥ、ふたトゥ、みっトゥと確実に勝ち進んできた佐賀の唐津実業高校・・・
頑張れエース、堤下(トゥトゥミシタ)剛(トゥヨシ)!・・・このあとしゅぐ!!


そんなカミカミ永島キャスターに負けず劣らずだったのが、(「なぎら健壱」ネタでおなじみ)古賀シュウさんの「人よりちょっと舌足らずな『熱闘甲子園』より、長島三奈」!今回はかみじょうたけしさんも不在でしたし、無いだろうなと思ってたら・・・まさかの古賀シュウさんから繰り出された「甲子園」ネタ!!「(ミスター遺伝子を継ぐ)長島三奈さんは、野球になると熱くなっちゃうという・・・」(@貴さん)の解説どおり、あの舌っ足らずさ・・・意表を突かれました。第一、「唐津実業高校」って(もう唐津工、唐津商、唐津農に分離して)もう実在してないらしいし。今回(Episode14)での自分にとっての”ベスト”ネタはコレだわ・・・一番腹を抱えて笑った。

[「受刑者」旋風: ”新星”蛸あげ・水牛さん登場: あれだけ詳しいって事は、”入ってた”んじゃないですか?]
オープニングから「復活劇が?」とあったので・・・(前回のウクレレえいじさんのように)かつての常連スポットが当たる?と思いきや、吹き荒れたのは「受刑者旋風。初登場に「ついに受刑者モノマネをする人が」とくりぃむしちゅー・有田さんも唖然。(蛸あげ・水牛さんがおかわりタイムで再登場する間に出てきた)「インディーズ団体しょっぱいレスラー」ネタに(「ブレーンバスターをかける事にこだわる」という”メインの画”では無く)「(パンツの)二重ばきがいいね」と・・・相変わらず「メインの画に食いつかない関根大博士山本高広さんの「ありがとう!音楽!」(@織田裕二さん)も・・・手書きの年賀状をちゃんと送ってたんだ。しかし、「33番!回れ!回れ!」のあの衝撃が・・・受刑者の”ドキュメンタリー”映像が、再びおかわりタイムで訪れるのです。

自由時間にサスペンスドラマを見る受刑者: 「おーい!犯人誰なんだよ?」

かつての末吉くんの「平泉成さん」ネタのように”ドラマ”があるんだよね・・・「おーい!犯人誰なんだよ!?」との一言も「サスペンスは2時間なんですけど、1時間で消灯なんでしょうね」との貴さん解説でなるほど!つか、韓国軍隊ネタに参入してきた「女優小野香織」さんって誰なんだ・・・?蛸あげ・水牛さんは、決勝戦でも「ポニョポニョ!・・・ポニョに感情移入してしまいました!」と勢いづく受刑者に!最後は(準優勝ネタにて)自由時間に「警視庁24時」まで見て「44番」目撃してんのかよ。「あれだけ詳しいって事は、彼は入ってたんじゃないですか?」と貴さんの疑問も納得。やっぱ「カタギではない」人か?ともかく、ヤバ~い方でした(笑)

三奈受刑者は次回の「細かすぎて伝わらないモノマネ」でも大暴れ!10/1(木)の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode15」については【#180】「帝京高校3年生・有賀ナビル君」の記事で書いてます。



2010年W杯予選 グループ9

・[Match 4]
オランダ代表 3-0 スコットランド代表
(得点)【オ】フンテラール(30')、ファン・ペルシー(45')、カイト(77' [PK])

これでW杯予選4戦全勝のファン・マルヴァイク・Oranje南アフリカへの切符もほぼ手中に・・・あまりにも順調に行き過ぎてて怖いくらい!?好調のフンテラールカイト併用したのも功を奏したのかな・・・More...

・[Match 5]
オランダ代表 4-0 マケドニア代表
(得点)【オ】カイト(16', 41')、フンテラール(25')、ファン・デル・ファールト(88')

いやぁ、日付が日付(4月1日)だけにさぁ・・・(クラブでも代表でもくすぶってる(泣))ファン・デル・ファールトのゴールは最初「ウソ」だと思いましたね(爆) でも「ホント」なんですよね~!これは嬉しいよね・・・More...

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009.04.02(木) 06:22|
  2. 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
  3. | TB:0
  4. | コメント:14


コメント

昨日、一昨日と


フンテラールがスコットランド戦に向け調子上がってきてますね

日曜日の試合でまたもやマルチゴール

ようやくマドリードでの生活に慣れてきたのかな?

何にせよよい事です


それと『トップカラー』『細かすぎて~』と言えば、昨日と一昨日の2日間、俺の住む街御殿場に、細かすぎて~第1回目の記念すべきトップバッターで登場し、最近ではあらびき団の稲川漫談でお馴染みの芸人さん『BBゴロー』さんの単独2DAYSが行われました(^-^)

なんで御殿場で?と思われるかもしれませんが、御殿場はゴローさんの出身地なんですよ
なのでゴローさんが御殿場に自分の友達の芸人さんを呼んでプロデュースライブを毎月開催してるんです

20人位しか入れないライブスペースで、稲川漫談やその他俺も大ファン、ゴローさんも大ファンの『広島東洋カープ』ネタ等、とても贅沢な時間を2日間過ごしました

土曜日の打ち上げでは、朝の6時まで、残ったお客さんとゴローさんで色んな話をしましたね

そこで色んな芸人さんの話を聞いて、くじらさんやグラップラーさんの話も聞けました

都合が付けばくじらさんも御殿場に連れて来てくださるとの事で今から非常に楽しみです
  1. 2009/03/23(月) 15:04:33 |
  2. URL |
  3. ばびる #fm25.Sbo
  4. [ 編集]

御殿場ものまねオールスター戦?

ばびるさん、今回の「細かすぎて14」の出場者を調べるために「トップカラー」のHPを覗いたんですけどBBゴローさんの御殿場単独ライブ関連でそんな深イイ話をお持ちだとは・・・御見それしました。てっきりゴローさんは(「黒バラ」でも北別府投手とか達川捕手やアノ時代の選手モノマネでよく見る)「広島東洋カープ」ネタが十八番のようで「広島出身」だと思っておりましたが、御殿場のお生まれだったとは!聞けばこれは(プロデュースライブ=)プレミアムライブ?「あらびき団」の稲川淳二漫談も見たことあります(笑)

>20人位しか入れないライブスペースで、稲川漫談やその他俺も大ファン、
>ゴローさんも大ファンの『広島東洋カープ』ネタ等、とても贅沢な時間を2日間過ごしました


うわぁ、ライブで居残りのお客さんと共に”朝までライブ”状態とは・・・BBゴローさんもアツい方ですね!朝方の「芸人語り」はさぞかし濃ゆかろう・・・くじらさんは今週木曜日にスケジュールが入ってないようなので出場するのか心配ですが、元気な姿を見られるんでしょうか。しかし(新宿ものまねパブの話はよく聞きますが)「トップカラー」メンバーが御殿場に集結だなんて、まさしく「オールスター戦」の開催ですね、いいなぁ・・・グラップラーたかしさんは自分も大ファンなんですよ~。ぜひ、よろしくお伝え下さい!(爆)

そういや、センバツも開幕したし柳沢慎吾さんの動向も気になる季節・・・今日は第2試合で長崎県代表・清峰高校の今村投手が(緩急を織り交ぜたペースで)見事「148km/h」完封での初戦突破でしたね。

>フンテラールがスコットランド戦に向け調子上がってきてますね 日曜日の試合でまたもやマルチゴール
>ようやくマドリードでの生活に慣れてきたのかな?何にせよよい事です


マドリード生活にもクラブにもフィットしてきたんでしょうかね~。試合レビューを見ると(ロッベンがあわやバックパスミスとか)チーム状態はよろしく無かったみたいですが個人技で「ねじ伏せた」みたいな、その中でフンテラールの決定力が光っていたようで。ともかく「マンフト」「スパサカ」チェックを怠らず・・・カイトも絶好調リヴァプールで今節ゴール決めてますし、ファン・マルヴァイク監督はスコットランド戦(H)でフンテラールとカイト、どちらをCF先発起用するのか「贅沢な悩み」ではないでしょうか。違った意味で正GKの方は「悩みの種」での選択でしょうけど・・・あとは両サイドのロッベンとファン・ペルシー、うまい具合にバイオリズムが合えば(EURO2004予選プレーオフの)「6-0」の再現も夢じゃない!と思うんだけどなぁ・・・
  1. 2009/03/23(月) 20:38:01 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

御殿場ライブ


今まで月1開催だったゴローさんのライブは次からは2ヶ月に1度になるとの連絡を受けました…

まぁそれだけ忙しくなって来てるんでしょうね

あとゴローさん特にトップカラーの芸人さんを呼ぶのではなく、結構他の事務所の中のよい芸人さんを呼んで来てくれますね

例えば前には、「サ」行が言えないで第12回細かすぎて~優勝の竹岡さんのコンビ、ハイエナさんとトップカラーの芸人さん「キ・モ・イ!キモイ!!」の亀子のぶおさん等が来た時があります

ただこの時は俺見に行って無いんですよ(T-T)

あと先日ゴローさんが教えてくれた、くじらさんの新しいスターシリーズとか明日見れればいいなぁと思ってます

  1. 2009/03/25(水) 19:52:23 |
  2. URL |
  3. ばびる #fm25.Sbo
  4. [ 編集]

マニアックスターシリーズ

ばびるさん、BBゴローさんのライブには「サ行が言えない人」も来るんですか(笑) くじらさんのスターシリーズは新ネタ仕込み済みなんですね。本当に明日”復活”してくれるのか見どころの1つなんですけど・・・でも事務所の仲のよい芸人さんを呼んでのライブ(ツアー)ってかっこいいですね。(COMMONだったかな?)ラッパーが同胞のヒップホップアーティストとつるんで全米をツアー(ドサ回り?)しまくるような感じで・・・今まで月1開催でゴローさんは御殿場開催やってたんですか~。それにしてもついに明日!「昔話をテキトーに話すYOU THE ROCK★」の人(侍PANG・タカギマコトさん)や「なぎら健壱」ネタの古賀シュウさんもまた見られるか?そして注目の”新星”は現れるのか・・・半期に1度の楽しみですね。

ポニョ、ポニョ・・・「ポニョ」に感情移入してしまいました!!

くじらさんは出なかったものの、古賀シュウさんの「なぎら健壱」モノマネは出てきましたね。HEY!たくちゃんの「落合福詞」君と牧田知丈さんの「落合博満」選手”モノマネ親子競演”が地味に実現してて笑いました。「契約更改の時の落合博満」モノマネ3連発なんてやれるのは、素人の牧田さんだけだもんなぁ・・・「ハイ!乗りました」に決勝戦の「早送りで落合博満選手」も良かったです。岡山理大附属出身?のみょーちゃんが女優の小野香織さんを引き連れて、ファイナリストの時は女優さんにネタ名を言わせてるのにも吹きました。スチュワーデス物語の「チキン!チキン!チキン」に阿佐ヶ谷姉妹の「ホッチキス31個」、藤田かおるさんの「お父さんは91歳」など小ネタも利いてたなぁ・・・ラジオアナウンサー女性2人組の「アンジェラ・アキ」シリーズも後半になればなるほど練られてて、「単純に見たい」(=敢闘賞)での「情熱大陸でのアンジェラ・アキ」、エレベーターの中でのライブ直前”発声練習”「かさね~た~、その手うぉぉぉ~♪」はもう「やり切った」感じでしょ。サブロク・杉浦さんも「いぶし銀」の助っ人外国人選手ネタで・・・今回の新星は”受刑者の人”蛸あげ・水牛さんでした。「ムショ入ってた?」「はい、入ってないです」に爆笑。次回は第15回、本当に「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」DVD化実現するのでしょうか・・・面白かった!
  1. 2009/03/25(水) 22:45:05 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

徹子の部屋

とうにご存知でしたらスイマセン。
明日「徹子の部屋」ゲストに六角さん出演ですね。
私は今知ったばかりなのであわてて予約しました。
やはり鑑識官の格好で出演なさるのでしょうか。
色々楽しみであります。
「テラコヤ」メーテレは28日くらいにやるので楽しみです♪
  1. 2009/03/26(木) 22:50:01 |
  2. URL |
  3. リト #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

鑑識・米沢守の「徹子の部屋」&イタミン@「やぐちひとり(C)」再び

リトさん、六角精児さんの「徹子の部屋」情報は知りませんでした。自分も予約しておかないと・・・ちょうど「中京大中京vs倉敷工」の真裏になるのかなぁ、ただでさえ「相棒・傑作選」(再)とセンバツ中継がバッティングですし、まいりましたねェ。「テラコヤ」は後半になればなるほど面白かったですよ。去年のGWは右京&薫コスプレでの水谷豊×寺脇康文コンビの「徹子の部屋」でしたし、今年も(ドラマ内の)「米沢守」としてスーパー徹子を”鑑識”されるのでしょうか?相手が相手なだけに、”難事件”になりそうですなぁ(笑)

「ども、広報担当です」 「僕に続いて人気のある米沢・・・ちょっと言ってみたかったんで(笑)」

3/24(火)深夜にやってた”インチキ俳優”川原和久さん2回目の登場「やぐちひとり(C)」も見ましたが、六角さんは撮影中に「みるみる髪が白くなっていった」(イタミン談)らしいですね。いわゆる「小劇団オールスターズ」(=インチキ演劇集団?)な面々の中に萩原聖人さんが入ってくると「”本物”が入ってきた」って恐縮する「相棒」メンバー(笑) 前回この番組で「ワサビ寿司」をの洗礼を受けた川原さん、今回は食べ物「スコビル鑑識」ゲームで(通常タバスコの約50倍の辛さ?)「100000スコビル」激辛ハバネロの餌食に!のどの奥がやられて喋れなくなりレロレロ状態のイタミン、賞品の「帰りのタクシー券」ゲットならず。「誰が得をするんでしょう!?」と番組中に憤慨。最後の映画告知も「どーでもいい」と投げやりになりながら、「米沢が頑張ってるんで」としっかり映画番宣。「次(3回目の出演)はすげぇ臭いモノで」と春樹(劇団ひとりさん)に脅されるイタミン、懲りずにまた「やぐちひとり(C)」に挑戦してくれるのでしょうか(笑)
  1. 2009/03/27(金) 00:32:30 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

ファン・ポメル

ドイツ・サッカー好きなら一度は行ってみたい、
ミュンヘンのアリアンツ・アリーナへ行って来ました。
バイエルン・ミュンヘンで、ファン・ボメルがいましたよ。
あの後に、W杯予選に行ったんですねぇ。
  1. 2009/03/29(日) 21:52:35 |
  2. URL |
  3. Jun #.ciQz8fI
  4. [ 編集]

こんばんわ

スコットランド戦、まだ結果しかみていませんがお疲れさまでした。
何か今大会の予選は順調すぎて怖いような、これもチェコやルーマニアが同グループではないからでしょうか(汗)
前回のスコットランド戦はたしかスナイデルのミドルから得点ラッシュが始まったんでしたよね?思い出深い試合でした。

優勝ネタのモデルになったキャタ・・・カタールの無名選手の動画探しているんですが、やっぱり見つかりませんね(笑)
  1. 2009/03/29(日) 22:26:28 |
  2. URL |
  3. pasten #KOrjJJc.
  4. [ 編集]

生リベリー

Junさん、アリアンツ・アリーナツアーに行かれたのですか。ファン・ボメルが居たのなら、ひょっとしてあのフランク・リベリーは生でご覧になりました?今、自分が一番”生”で見てみたい選手なんですけどね!ファン・ボメルは今回のW杯予選スコットランド戦(H)でもフンテラールの先制ゴールをアシスト、さらに前半早々のロッベンの決定的なシュートシーンでもアシストしてたんじゃないかな・・・今回もきっちり仕事をされて、「義父」ファン・マルヴァイク代表監督が率いるOranjeの中心ですね。でも、いいなぁ・・・(練習場でラフィやスナイデル、ズラタン、あと当時のロナルド・クーマン監督には会いましたが)アムステルダム・アレナのスタジアムツアーでアヤックス選手見なかったんですけどねぇ。クライフの肖像画くらいで(爆)
  1. 2009/03/29(日) 22:39:45 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

次はマケドニア戦(H)

pastenさん、今回のスコットランド戦(H)がW杯欧州予選グループ9の行方を占う一戦かと思ってましたが・・・思わぬ「独走」ぶりで戸惑うほど。幾多の予選においてチェコ、ルーマニアといった好敵手と切磋琢磨した経験が生きてるんでしょうかね。EURO2004のプレーオフでもチェコの後塵を拝しスコットランドに追い詰められた末でスナイデルの覚醒しての「6-0」圧勝で・・・それが強大なカタルシスを産み出し、まさしくアレナが狂乱の宴と化しました。今後南アフリカを目指す上でかなり道のりが楽になった実感がありますな。まあ、自分はその後・・・習志野が利府高校に「1-2」でサヨナラ負け。ベスト8目前でのセンバツ2回戦敗退で放心状態になったり、楽しみにしていた「世界の果てまでイッテQ!春の珍獣祭りSP」が面白くて(「丸太祭り」での)「孤高のアイドル」手越君と「お祭り男」宮川さんと「ヘルメットおじさん」内村さんの勇姿を目の当たりにしたり、今日1日朝と昼、夜でいろいろと”山あり谷あり”でございましたが・・・(爆)

>優勝ネタのモデルになったキャタ・・・カタールの無名選手の動画探しているんですが、
>やっぱり見つかりませんね(笑)


「吊り輪編」とか、あのカタールの体操選手って、実際に「モデル」が居るんでしょうかね?(笑) そういや、現在のファン・マルヴァイク・Oranje以降の唯一の黒星は昨年9月の「オースト、ラリア」戦(H)のみ。ここまで順調なのはファン・バステンOranje就任直後の(チェコ、ルーマニアに2戦2勝で乗り切った)2006年W杯予選以来の”快走”ぶり。ただ、あの時はなぜかマケドニア代表とだけ2引き分けで・・・来週4/1(水)の相手がそのマケドニア代表とのホーム戦ですね。今度は2戦2勝、十分狙えそうだなぁ。

あと、pastenさんといえば・・・余談ですが本日のパネルクイズ「アタック25」で長年に渡り「問題を差し上げます」沢木美佳子さんが卒業されましたね。児玉清さんのマシンガン司会は今後も健在ですけど、沢木さんが抜けて・・・なんか「一時代」が終わったような感がありました。3月は別れの季節ですね・・・
  1. 2009/03/29(日) 22:54:18 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

小野田官房長官

今相棒劇場版見終わりましたが、オープニング前とエンディング後での右京さんと神戸くんの電話のやり取りや米沢さんのさりげない公開中の劇場版の番宣等も良かったですね

それで改めて放送された劇場版相棒見てて思ったのが、右京さんと小野田官房長官が一緒に回転寿司を食べてるシーンがありましたが、官房長官普通にお茶飲んでましたよね?

しかし先日ドラマで右京さんと行った時はお茶の注ぎ方わかってなかったですよね…

違いましたっけ?

それとも俺が見たシーンて俺の勘違いで再放送かDVDだったのかな?

ま、そんだけなんですけどね(笑)


あと細かすぎて~くじらさん出ませんでしたね

しかしその前のフジテレビの8時代の番組に小島よしおとゴミ掃除してたとこに、どーよテルさんのデニーロと木村晃健さんの貴乃花親方見れましたけどね(^口^)

細かすぎての方は弾丸ジャッキーさんのはカタール選手やモニカロシュのネタ、マジで面白かったのと、蛸あげ水牛さんの受刑者ネタ最高でした

優勝が受刑者ネタてのはイカンだろ的な流れで優勝は逃しましたが、優勝でもおかしくなかったと思いますよね?

アントニオ小猪木さんとグラップラーさんの自分のVTR見ながら解説する猪木さんのモノマネも個人的には好きでた

あとはマナティさんの堀ちえみ大好きだったし、阿佐ヶ谷姉妹の由紀さおり安田さち子姉妹、よーちゃんさん率いる劇団(笑)の韓国軍隊ネタとか挙げればキリがないですが、やっぱ細かすぎて最高です

長々とすいませんでしたm(__)m
  1. 2009/03/30(月) 00:13:29 |
  2. URL |
  3. ばびる #fm25.Sbo
  4. [ 編集]

気がついたら箱根にいました

ばびるさん、まさか今夜の「相棒-劇場版-」に神戸尊君が絡んでくるとは思いませんでした。冒頭のミニドラマは(イタミンが特に)亀山君をふんだんに匂わせる内容で良かったですね。個人的に米沢さんの小芝居がウケました。ばびるさんも官房長ウォッチャーされてましたか?確かに劇場版はお茶をまともに飲んでますな官房長・・・それだと時系列的には矛盾を生じるのですが、右京さんが注いであげてたとか?それとも「人は忘れる生き物だから」と言っていたので、”アルツ狸”な官房長は注ぎ方を忘れたとか(笑)

>優勝が受刑者ネタてのはイカンだろ的な流れで優勝は逃しましたが、
>優勝でもおかしくなかったと思いますよね?


どーよのテルさんと木村晃健さんは共に(小島よしおさんと同じ)サンミュージック所属ですよね。今週の「タモリ倶楽部」でも髭男爵(ひぐち君大泥酔)とカンニング竹山さんが共演してましたし・・・ゴミ屋敷の女って「細かすぎて14」の前番組だったヤツですよね?「みなおか」待ちで見てましたけどあのゴミおばちゃん、撮影クルーからコンビニ弁当をせびってたり”個性的”でしたね。自分も(もちろん弾丸ジャッキーさんが今回の正真正銘の優勝者ですけど)今回の事実上の優勝者は・・・「受刑者」ネタの蛸あげ・水牛さんだと言っても過言じゃないと思います。堀ちえみさんは1回目はそうでもなかったけど「チキン、チキン、ティキン」でやられましたね。みょーちゃんの韓国軍隊は、しょっちゅう「♪蛍の光」ばっかり歌ってますね(笑)

>アントニオ小猪木さんとグラップラーさんの
>自分のVTR見ながら解説する猪木さんのモノマネも個人的には好きでした


阿佐ヶ谷姉妹って、真面目にやってるように見えてかなりコミカルですよね・・・たぶんあの片割れの人が「時効警察」ナレーション(由紀さおりさん)を真似しても似ないと思う(笑) 猪木さんの「動き」と「しゃべり」を見事に分担させたコラボでしたね~。グラップラーたかしさんが時折挟む「フフン」の猪木さんの笑い声がいちいちツボに入って・・・「気がついたら箱根に居ました」って、アレ(ハルク・ホーガン戦?)は本当にDVDでコメント言ってるんでしょうか?検証してみたい・・・くじらさんの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」復活劇は半年後?(第15回?)にお預けでしょうか。いやいや、毎度どうもお世話になりますです。
  1. 2009/03/30(月) 00:34:57 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

沢木さん

私もたまたま(というか結局毎週ですが(汗))見ていたのですが、予告も無しに番組のラストでいきなり今日が最後だという紹介があってびっくりしました。
沢木さん、涙ぐんでらっしゃいましたね。というかもう少し盛大に送り出してあげても良かったんじゃないかと思うのですが、花束も無しでしたね(汗)
最近は無かったですが、賞品の旅行先の紹介でさり気無く映るツーショットはもう見れないのですね・・・
でも最後の児玉さんの握手はカッコ良かったです(笑)
  1. 2009/03/30(月) 22:57:44 |
  2. URL |
  3. pasten #KOrjJJc.
  4. [ 編集]

パーフェクト達成を見ることなく・・・

pastenさん、番組欄にも特に告知が無く「沢木さん卒業」はファンの方からしてもショックが大きいでしょうね・・・出題者として「パーフェクト達成」の瞬間を一度は見たかったんでしょうね。最後まで「アタック25に出場して下さい」と番組の事を気遣う沢木さんの気丈さもカッコ良かったです。児玉さんと沢木さんの握手を見て、歴戦の兵、多くを語らず・・・「相棒」の右京さんと薫ちゃんの別れの握手を思い出しました。

>最近は無かったですが、賞品の旅行先の紹介でさり気無く映るツーショットはもう見れないのですね…

でも、おっしゃるように最後に花束贈呈くらいはあっても良さそうなものなのになぁ・・・旅行の紹介シーンは「児玉さんと沢木さんの”不倫旅行”?」とからかわれる程の、あの(現)近畿日本ツーリスト映像ですね。ローマ旅行の時はまだ児玉さんと沢木さんのツーショットもあったような・・・「問題を差し上げます」後任の人はもう決まってるんでしょうか?決まってたら(新たな”不倫”)旅行映像もまた撮り直すのかな?(笑)
  1. 2009/03/31(火) 07:41:32 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/168-346d9451

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。