Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#171】
「Dear ファン・バステン」 三田用水/風見燃料店

5/8(金)「僕らの音楽」の「水谷豊×岸部一徳」対談は濃い密談でしたねぇ~。5/14(木)「とんねるずのみなさんのおかげでした」でもまだまだ「水谷豊祭り2009水谷豊さん1年ぶりの登場です。あれだけ”一徳兄さん”の衝撃が凄かったからなぁ・・・反動で今回の食わず嫌い王決定戦はサラリと流れそうですが、忘れないようにチェックなり。何気にココは裏に(久しぶりに)「イロモネアレギュラー放送枠木曜9時)が復活するので迷いどころです。引っ越してきたのはいいけど「イロモネア」は「フレンドパークSP」等でよく休止すんのね・・・

【5/14(木)「食わず嫌い王」水谷豊vs生田斗真: ザ・イロモネア/ダウンタウンDX/アメトーーク】
「24歳の頃、いつも””がかかってた」、今回の豊さんの嫌いな物はカリフォルニアロール・・・でしたっけ?裏の(3週間ぶりで”濃縮”されてた)「イロモネア」がかなりの面白さで・・・アンガールズ・田中さんのモノマネジョイマン」”瞬殺”で今回の「食わず嫌い王」の記憶も吹っ飛んじゃった感じ?まあ「食わず」もちょこちょこ見てたんだけれども・・・アップルパイでの明らかにおかしい様子は”フェイク”で芝居だったのかぁ。「負ける気がしない」と臨みつつ「だから勝てる気もしなかった」とハナから「引き分け」を想定してたんですね、豊さん(笑)

「負ける気がしない!」 「歌を歌わないから?」 「それが大きいのかな?」

その後22時の「ダウンタウンDX」、スザンヌさん「個性第一高校」話で浜田さんの出身校が「布団第一高校(第二高校)」と発覚?23時「アメトーーク」(ウド鈴木プレゼン企画)「愛方大好き芸人」ではキャイ~ンおぎやはぎオードリーらの並々ならぬ”コンビ愛”を再確認・・・天野君話に興奮しすぎて、椅子の肘掛けにお尻(臀部)をぶつけるウドちゃん最高!それにしても矢作さんは相変わらず「小木憧れ芸人全開だなぁ(笑)


あと5/18(月)の「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」には(ロン毛に”化身”中)福山雅治さんが8年ぶり登場で「ダウンタウン×福山雅治」ですか。驚きましたが、もう一組の西川貴教さん(T.M.Revolution)も「HEY!HEY!HEY!」7年ぶりの登場だそうで・・・”ダーハマ浜田雅功さんや”松本さん松本人志さんとの久々の絡みなんですね~。福山さんは「桑田佳祐の音楽寅さん」の方には出撃しないのかな?しかし、月曜は「ネプリーグ」が面白いスね。5/11(月)のゲスト有吉弘行さんの山田五郎さんに対するニックネームまんじゅう」(マン)には腹を抱えて笑いました。石田純一さんの「俺のだよっ」も良かったなぁ・・・(笑)

うぉ!これは!”コント職人内村光良さんが5/25(月)OAの「桑田佳祐の音楽寅さん」に出演決定キターマセキ芸能社公式HPにて確認!ケイマックスやるなぁ♪さすが桑っちょの”大親友ウッチャン!楽しみです。

長期シリーズ化を視野に?タモさん江川達也先生で「タモ江地形クラブ」発足!5/15(金)「タモリ倶楽部」の「好評!都内歩いているだけ企画、三田用水のこん跡を巡る!」については、ブログ後半で書いてます。



「ゴールデンウィーク'09」: 山奥にある雄大な温井ダム&”魔界スポット”天河神社を訪ねて

温井ダムこのGWETC高速道路1000円の恩恵を受けまして広島県安芸太田町にある温井ダムと奈良県天川村の天河大弁財天社に行ってまいりました。も~、これは両方ともかなり山奥でねぇ・・・温井ダムは「タモリ倶楽部」の(ラルク・アン・シエルkenさん登場の)「男の建造物 ダム放水大賞」の回を見て、また天河神社は内田康夫先生の浅見光彦シリーズ「天河伝説殺人事件」を読んで行ってみたいところだったので、辿り着きいろいろ探訪出来ましたね~。温井ダムでは”ダムマニアの証”「ダムカード」を貰ってきましたし、天河神社の境内では「五十鈴」お守りストラップを購入。これでご加護があれば・・・と思ったら、アヤックススパルタ戦(A)「0-4」で大惨敗、来季CL出場権も獲り逃して”エールディヴィジ終了”してたんだけどね(汗) 惜しむらくは温井ダムの放水タイムに立ち会えず・・・「パワースポット」で名高く、(高野山・吉野山・熊野三山という)三大霊場を結んだ三角形の中心に位置する、日本三大弁財天の一つ)天河神社の幻想的な「薪能」も一度は拝見したいですなぁ。そんなこんなでGWたっぷりと満喫致しました・・・度重なる渋滞を含めて(爆)

「Dear van Basten」: 残り1節を残して辞任・・・ファン・バステン・アヤックス突然の”終幕”

天河神社「五十鈴」ストラップ最終節に2位のトゥウェンテに「1-0」と勝利して08-09シーズンのオランダリーグ日程を終えたアヤックス。しかし、このアムステルダム・アレナでの締めくくり試合のベンチにファン・バステン監督の姿は無かった・・・エースのL.スアレスも出場停止でピッチに立てず「主役」の不在、他会場でエル・ハムダウィAZアルクマール)がゴールを決めたために「リーグ得点王」もならず。終わってみればリーグ当初狙っていたモノが全て手元からこぼれ落ち、落胆さだけが残るエンディングになってしまったのかなぁ・・・と。また勝ち点1の僅差で”天地”の悔しさを味わうこととなりました。ファン・バステン監督去り際・・・EURO2008ベスト8に終わったものの「超激戦区グループCの3試合、あのスイス・ベルンで魅せたスペクタクル!そして(三顧の礼で)アヤクシートたちのの大きな期待を受け首都アムステルダムへ迎えられたはずが・・・僅か1シーズンも持たずに「政権交代」の運びとなってしまいました。う~ん、前の【#47】「ヒディング・ロシア」」の記事でClimaniaさんと話してたアヤックス待望の監督像・・・(選手獲得権をはじめとした)”全権を任される監督”「アヤックスファーガソン」誕生だったんですけどねぇ。

「アヤックス ファン・バステン監督の辞任を発表」
AFP BBNews 国際ニュース/サッカー/ハーグ(オランダ)  2009年5月7日


奇しくも、2002年日韓W杯出場を逃した当時のオランダ代表監督・・・ルイス・ファン・ハール監督率いるAZは今シーズンぶっちぎりのリーグ優勝。その功績を買われてファン・ハール氏は「次期ベルギー代表監督」、はたまた「次期バイエルン・ミュンヘン監督」へ引っ張りだこ状態・・・対して長期AZ監督「慰留」を求めるスヘリンガ・AZアルクマール会長が引き留めに必死だとか。確かにファン・ハールは看板選手のスハールス主将まで連れて行くらしいですから、たまったモンじゃないよね・・・まあ向こうも”看板”の「フランク・リベリー」移籍に日々揺れ動いてるそうですが。昨シーズンも(EURO2004後に)Oranje監督の座を追われる様に退任したディック・アドフォカート監督ゼニト・サンクトペテルブルクロシア)を率いて、アンドレイ・アルシャヴィンを擁して07-08シーズンのUEFAカップを制覇しましたし。さらに遡ればフース・ヒディンク監督も「2足のワラジロシア代表を率いてEURO2008ベスト4、またチェルシーの監督に途中就任してもCLベスト4と・・・まあ直近のオランダ歴代監督は揃って輝かしい実績を築かれてますよ。ファン・バステン監督もきっと別の国?別のクラブで・・・その名を轟かせる名采配を見せてくれるでしょう。つか、ここ近年のアヤックス監督ってコ・アドーリアンセ監督しかりR.クーマン監督しかりヘンク・テン・カーテ監督しかりね・・・「シーズン途中で監督交代」するのが常で、今回はマルコがシーズン全うしてくれるかと思ったんだけど・・・「完走」寸前だったのにな(爆)



明日、今日よりも好きになれる♪」・・・GW前後で森田まさのり先生の「ROOKIES」原作を読み出してますけど、5/30(土)の映画公開までには読破しとかないとなぁ・・・しかし単行本では細かいセリフ小ネタが豊富ですな(笑) 一方、指揮官の川藤”van Basten”幸一さんを失ったばかりのアヤックスは(フンテラールしかり選手もそうですが)監督も”引き抜き”に遭う事が多いから・・・ひょっとするとファン・バステン氏の次の監督赴任先も決まってたりすんのかな・・・「赤×黒」な所とか?でも、あそこはセードルフ様が居るしなぁ(笑) 嗚呼、来季ストライカーとかどうするんだろうね?やはりウワサの「ファン・ウォルフスウィンケル(フィテッセ)」獲りか?もしスアレス放出ならアイサティ中心のチーム作り?次の監督が誰になるか?次第ですけどねぇ。

右投げ右打ちの「ビッグマウス赤星君、そして「勘違い」濱中君も登場・・・5/30(土)公開の映画「ルーキーズ-卒業-」を観た感想は次の【#172】「原田芳雄、カシオペア乗車体験記を熱く語る」の記事に書いてます。

「三田上水」はオレもちょっとね・・・かねがね疑問に思ってるコトがある!

さて、最後に5/15(金)の「タモリ倶楽部」・・・前週5/8(金)の「JTB時刻表」の回は半田健人君たち”鉄道ファン”と山崎樹範さんたち”ど素人”との温度差が見事に滲み出ておりましたが、今回も「好評!都内歩いているだけ企画、三田用水のこん跡を巡る!」と温度差を楽しめそうな企画ですね。ゲストは(地形マニア側から)江川達也先生、(ど素人側から)石田靖さん&ビビる大木さんが登場。しかしこの企画、「玉川上水」に「石神井川」に「国分寺崖線」シリーズですか・・・いつの間にやら「都内歩いているだけ企画」なんてネーミングされてたんですね(笑) ってコトは、この企画に恒例の地図出版社「之潮」芳賀啓社長も当然”エキスパート”として出演されるのでしょう。なんたって「タモリ倶楽部」で「町田は恐ろしい」という名言を残されてますしね・・・「失われた川に行くのが一番面白い」と公言するタモさんにとっても、これは「地球に生まれて良かった~!」(©織田裕二さん)的企画でしょう。前回の「時刻表」に続き、今回も「」に夢中なタモさんが見られるかな?

「一度食べたらクセになる~・・・ほろうま新食感♪」の「明治北海道十勝スマートチーズ」ほんわかCMソングが最近クセになってきて口ずさんじゃうのですが・・・次週5/22(金)の「タモリ倶楽部」は六角精児さん、フットボールアワーのお二人が登場の「100年に1度の不況をぶっ飛ばせ!風見燃料店・風見社長に聞く」ですね。同店が扱う「」を見て行く企画とはこれ、鶴瓶師匠にまた「を見とるだけて・・・アンタ何やっとんねん!?」とツッコまれそうな回だなぁ。それにしても六角さんは「東京観光専門学校」、「ハミ電大賞」と電車企画に2回出てるし、今年もう3回目の登場ですか?特にこの半年くらい「タモリ倶楽部」に出過ぎなんじゃないの?(笑)

【5/22(金)「タモリ倶楽部」100年に1度の不況をぶっ飛ばせ!風見燃料店・風見社長に聞く!】
風見燃料店の2代目社長が風見和由さんでタモさんと「Wカズヨシ」、そして「WBC」ワールド”備長炭”クラシック開催と・・・意外にミャンマー産、ラオス産の備長炭で焼いた焼き鳥が健闘して(最初は六角さんもフットボールアワー・岩尾さんも「今まで生きてきた中で一番の焼き鳥です」と岩崎恭子的コメントで絶賛していた)大本命の「侍ジャパン」紀州備長炭で焼いた焼き鳥混戦状態で・・・大差が無くて笑いました。備長炭よりも「せせり肉」に感動したりビールをせがんだりする所はタモリ六角コンビの”持ち味”ですな。野球例えが尽きて(エンディングで)「WBC・・・相撲で例えていいっすかね?」と降参した焼き鳥屋さんも潔かったですね。

よして ケ~ロ よっ (Yo si te quiero yo) 「”カエルプレイ”なのか?これ」

しかし安斎さんは・・・みうらさんらと「勝手に観光協会飲み会闘魂ビンタを注入し合って中耳炎になるって中学生かよ!それが理由で今回の「空耳アワー」は(画面から向かって)「左:タモリ、右:安斎肇」と・・・タモさんポジションを入れ替わるという失態に。でも、そんな「空耳アワーコンビの後ろに鉄道模型ショーケースが有ったなぁ・・・近々「カシオペア」で「タモリ倶楽部」待望の復活を果たすアノお方登場の”予兆”かな(笑)


塩ビ管スピーカーの常識を打ち破る、ふかわりょうさん製(吸音材抜き)左右一体型スピーカータモさんに勝っちゃった!?5/29(金)の「タモリ倶楽部オーディオ企画「低価格なのに高音質!塩ビ管スピーカーを作ろう!!」については、次の【#172】「原田芳雄、カシオペア乗車体験記を熱く語る」の記事に書いてます。

芳雄ちゃん映画ウルトラミラクルラブストーリー」への出演条件は・・・なんと「寝台特急カシオペアチケット」だった!?6/5(金)の「タモリ倶楽部」祝・原田芳雄さん復活企画「今夜語ろう!!原田芳雄カシオペア乗車全記録」についても、次の【#172】「原田芳雄、カシオペア乗車体験記を熱く語る」の記事で書いてます。




2009.5.15(金) 「タモリ倶楽部」 ついに「タモ江地形クラブ」が発足!
「好評!都内歩いているだけ企画 三田用水のこん跡を巡る!」地図バトル!


全身黒ずくめタモさんジャンパー姿でまだ肌寒そうな頃のロケ・・・(事あるごとに「之潮芳賀社長のプロ仕様の古地図に歯向かって)自作の地図を見せびらかした江川達也さん1人が暑苦しかった回でしたね(笑)オープニング渋谷区松涛、「あれ?ドン小西さん?」と江川先生に”ごあいさつ”なタモさん。これまで「石神井川」に「国分寺崖線」と地形ロケに参加してきた”よしみ”で・・・勝手に「タモ江地形クラブ」なるものを結成?ゴールドに光り輝く会員証まで用意周到の江川先生は「No.2」と・・・もちろん会員「No.1」は(「タモリ電車クラブ」と同じく)タモリ会長!これにご機嫌タモさんはもちろんこの企画にも「ああ、三田用水ね!」とノリノリ♪この時点で(今回の同行メンバー)石田靖さんとビビる大木さん達はほぼそっちのけ。「3度目の登場で恐れ入ります・・・」と芳賀社長も加わり三田用水散策。全長8.5kmにも及んだ玉川上水からの分水も1975年に完全廃止の「失われた川」・・・これが往々にして、「タモ江地形クラブ」メンバーの”川歩き意欲”をそそります。

江川さんがねぇ、怒ってるんスよ!何で怒るんですか?教えて下さいよ(笑)

三田用水メモ「用水尾根を作る」、これに補足して「等高線がないと解かりづらい!」と番組が用意した地図にイラついて自作の地図を持ち込む江川さん。「気迫に負けました」と呆気に取られる進行役石田靖さんを振り切り、パソコン等高線を強調した「江川オリジナル地図」で説明を始める江川さん。「戦国時代の(東京の)地図も作ったんです」と妄想入りの地図を掲げて長々と続く”地図自慢”に・・・「私は古地図の世界の人間ですからね・・・ここに江戸前島が無きゃいけない、繋がってないといけない」と反論する芳賀社長。「これはね満潮時なんですよ」と口が減らない江川さん。「江川先生vs芳賀社長」の”地図バトル”はこの後も続きます。

「微妙な高低差を足の裏で感じなきゃいけない」 「ここ・・・1時間位見たいね」

松涛2丁目の住宅地、家と家の間の階段三田用水跡地だということで「1時間くらい見てたいね」と駄々をこねる江川さん。「早く行きましょうよ」とサクサク進行の”ど素人石田大木コンビ。次の青葉台4丁目のクリーニング屋の前で”三田用水生き証人おばちゃん2人と話し込むのも「タモリ倶楽部」ならではの場面!「ビッグ3」として名を馳せるタモさんが・・・街角でスッと一般人に「こんにちは・・・」なんて自然に話しかけるなんてね、ゴールデンタイムなんかじゃまず見られない光景ですよね。青葉台2丁目の方に移ると、12万年前の「淀橋台」と8万年前の「目黒台」が両側から迫り来る”4万年の差”・・・好きタモさんが「三年坂なんか大したことない」と言い放つほどの”地形萌えスポット”「4万年階段」が出現!ここでも自作地図を引っ張り出して「等高線がこんなに密集してますから!」と悦に入る江川さんに「江川さんさんの作ったのもいいんだけど、もうちょっと端的な地図が・・・」と噛み付く芳賀社長。地形マニアプロフェッショナル仁義なき戦いです(笑)

「オオーッ」って・・・芳賀さんがいま初めて「オオーッ」って言いましたよ(笑)

そういやこの前の「いいとも増刊号」で笑福亭鶴瓶師匠がタモさんの事を「この人は俺の”テレビの師匠”やと思ってる」とお話されてましたね。と褒めつつ「オレら関西じゃなぁ、『司会は張れ』と教えられてきたのに・・・『タモリ倶楽部』とか、何やアレ!?」と異を唱える鶴瓶師匠。「を出したから見てくれって『』のやて・・・どんだけマニアックやねん!?」とタモさん生き様大絶賛明石家さんまさんも「いいとも金曜レギュラー時代に「Mステ」の「続いてはランキングでーす」とやる気のないMCぶりをよくネタにされてましたけど、こういう「笑っていいとも」以外のタモさんを理解しているという見識者の方は・・・まあ素晴らしいですなぁ(爆)と話は脱線しましたが、そんな「脱力」しつつも「趣味は真剣にやる」タモさん三田用水巡り・・・槍ヶ崎交差点での(駒沢通りの上を渡る)昭和50年頃まで架っていた「水路橋」貴重な写真の数々。このコレクションに「タモリ倶楽部凄いですね!」とさしもの江川さんも脱帽!芳賀社長も「おおーっ」とお宝写真に驚嘆の嵐(笑)

「作っちゃったの?」って・・・社長が小さい声で「作っちゃったの?」って(笑)

お次は江川氏一押しのポイント、目黒区三田1丁目の日の丸自動車学校付近にある「三田用水の礎石(跡)」へ移動。ここで「俺の勝手な研究では””だったんですよ!」と(またも自作地図を引っ張り出し)自説をぶちまける江川さん。このポイントは人工的にを盛った”付き盛り”ではないか?という「江川説」、これに「また(オリジナル地図を)作っちゃったの?」と茶々を入れつつ「は繋がってるんじゃない?」との「芳賀説」を展開する芳賀社長。タモさんも「芳賀説」に同意し”激論バトル”勃発・・・「社長の三十何枚の地図もチェックしたんですよ!」と益々暑苦しくなる江川解説員に対し、「でもね、こっちの面とこっちの面は違うから・・・」と理論に基づきクールに講釈をたれる芳賀社長。「ロマンが無いなぁ~」と旧時代に思いを馳せる江川解説員。平行線な議論に「まあ、これ置いときましょう」とブレイクを入れるタモリ会長。何とも香ばしげなオヤジ達(笑)

「おわーっ!有った!」 「石田さん、その興奮ウソでしょ?さすがに・・・(笑)」

一旦”クールダウン”して白金台3丁目の湾曲跡へ。そういや今はお金がない女性を”ゼロガネーゼ”と言うらしいっスね?ここでも「これ、解かりやすいですよ」と(芳賀社長の内務省地図に対抗し)自作地図をねじ込む江川さん。ここまで”強引グ・マイウェイ”な人も珍しい・・・一行は先に進んで”用水の名残”今里橋跡へ。昔の橋がそのまま道路に埋没してるような、これは一目でわかるスポット?感傷に浸るでも無く、この今里橋跡の未来を「そのうち無くなりますよ、邪魔だから」と一笑に付す芳賀社長。そして一行は今回のクライマックス!「唯一現存する三田用水の断面」へ・・・本管と分水管がはっきり見える水路断面に「ホンマや!」と取ってつけた様なリアクション石田さん。すかさず大木さんツッコミ。「新喜劇でな・・・大げさに見せなアカンから」と関西の教えを忠実に守る石田さん。そうなんだよなぁ・・・淡々と進むスタイルが「ナイトスクープ」との違い?こういうシーンが(上述)鶴瓶師匠も訝しげに語る・・・”異文化”な「タモリ倶楽部」の持ち味なんでしょうか(爆)

おい!みんなフザけんな 馬鹿 (Hey didn't I say get the fuck out)

今回は3発目の「今度 今度 ぜひ今度 あっ音声さん」がソラミミカキゲットの「空耳アワー」。まだまだ”盛運亭作品”強し!個人的には1発目のティンバランド作品「おい!みんなフザけんな、馬鹿!」が(「f**k out」が「馬鹿」に聞こえたり)ビデオもバカバカしく作ってあって笑いましたけど手ぬぐいでしたか。さて「三田用水」のグランドフィナーレ現場に足を運び「を盛った説」が有力であるのを確信した江川解説員が”勝利宣言”?「明らかにを盛ってますね!」と自説を”実証”して得意満面の江川さん!さすがの芳賀社長も最後は折れて満場一致バトルも終結し江川さん、芳賀社長に「タモ江地形クラブ」の「会員証No.3」を贈呈!これにて一件落着・・・と思いきや「僕達にも貰えませんかね?」と”外野”に追いやられてた石田大木コンビの嫉妬!「1日じゃねぇ~。2日くらいなら」と突っぱねるタモリ会長に「何かくださいよ」と必死に食い下がる大木さん。「ギャラあげますよ、ギャラ」と、「タモ江地形クラブ会員権はでは買えぬプレミアム?しかし、このクラブは他にどんな著名人が入会を許されるのか?「活断層にハマってる」発言の真矢みきさん位じゃないか?(笑)

裏ルートで会員番号4番を取ったマギーさんですら、タモ江地形クラブ入りは程遠い・・・スリバチ学会に対抗2010/2/12(金)「タモリ倶楽部タモ江地形クラブ企画「凹んで楽しい 東京スリバチ学会による最新研究成果発表会」については、【#192】「狙われた刑事 featuring イタミン(伊丹憲一)」の記事で書いてます。

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009.05.23(土) 06:28|
  2. アヤックス
  3. | TB:1
  4. | コメント:2


コメント

こんばんわ

最終節、本来ならばCLの座を争う直接対決のはずでしたが何ともまあ・・・
私が敬愛するパンケーキ野郎も消え、仰る通り落胆さだけの残るエンディングになってしまいました。
でも、またいつか戻ってきてくれる日が来る事を願っています。
他監督同様、今後他所で結果を残すような気がしますが(汗)

今シーズン半分以上はハイライトしか見ていなかったので何とも総括しにくいのですが、ステケレンブルクは確定としてスアレスもやっぱり移籍っぽいですかね?
IN予想に挙げられたファン・ウォルフスウィンケルという選手については全くわかりません(汗)せめて直接対決をTVで見れればよかったのですが・・・

取りあえずGAORAに放送復活要望でも送っておきますか(爆)
  1. 2009/05/14(木) 01:53:47 |
  2. URL |
  3. pasten #KOrjJJc.
  4. [ 編集]

アドーリアンセ復帰?

pastenさん、ファン・バステン監督は「パンケーキ野郎」と言われながらリーグ3位に・・・EURO2008の激務直後から初シーズンでこの成績は悪くないモノかもしれませんが、いかんせんファンの期待度が高すぎましたですね。しかしながら(プレーオフ制廃止とはいえ)せめてCL出場権ゲットぐらいはなぁ・・・。ここ数シーズンは本当に「タッチの差」でリーグ優勝を逃したりCLに行けなかったり、まあ多いですねぇ。スアレス自身はシーズン中「まだまだこのクラブでやるべき事がある」とインタビューに答えてくれたみたいですが、マルコが「来季に向けた手応えもない・・・」と言い放ったクラブに果たして留まるのかどうか・・・ネガティブ発言の波紋でファン・ウォルフスウィンケルも”CL出場組”AZやトゥウェンテ側に獲り逃がす?

>IN予想に挙げられたファン・ウォルフスウィンケルという選手については全くわかりません(汗)
>せめて直接対決をTVで見れればよかったのですが・・・


このストライカーはドイツU-21代表との(「4-0」で勝った)アウェイの親善試合で見ましたが、その時もエマニュエルソンからのアシストを受けて1ゴール決めてましたか。あの試合はアムラバトとエリアのパフォーマンスに目を奪われましたが、ユースレベルで既に「ナンバー9」な彼なので・・・素質は相当なモノだと察します。来てくれるのならばアヤックスにとっての来季の数少ない「希望」なのですが・・・ただ、中田翔選手が卒業した下の世代の大阪桐蔭が夏の甲子園に優勝!と、傑出したスターが抜け”小粒化”することによりチームが「一致団結」し想像以上のチーム力を発揮するパターンもありますから(爆) GAORA、本田選手がエールディヴィジ1部に上がって来るならばまた”振り向いて”もらえると信じてますけども・・・
  1. 2009/05/14(木) 07:36:55 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/172-521e5f0d

PSP ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印

公式サイトで江川達也先生の
  1. 2010/11/14(日) 11:48:59 |
  2. ゲーム攻略サイト

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

