Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#172】
「原田芳雄、カシオペア乗車体験記を熱く語る」
映画「ルーキーズ-卒業-」感想&ノルウェー戦(H)

MR.BRAIN」の第2話を観ていたら神保悟志さんが出てました。速攻ラムネ氏がGacktさんに殺されて?冒頭から切なくなりました。大河内春樹監察官(@「相棒」)は寺脇康文さん主演の2時間サスペンスでもそうらしかったんですけど、他ドラマではあっさり殺されるコトも少なくないんですね・・・というか、今回は「KY脳科学者」木村拓哉さんによって神保さんは「殺人者」だった事も暴かれたワケですが・・・やっぱり神保悟志さんは刑事ドラマに欠かせませんな。もし「相棒」で水谷豊さんによって「ラムネが消える日」が来たらどうしよ。正直言うとあの「科警研」って”スーパー鑑識米沢守六角精児さん)が1人居ればオールマイティの様な・・・?しかし、あのドラマバナナマン・設楽さんのセリフが少ないなぁ・・・1人だけ白衣じゃなくてスーツですし(笑)

そんな中「寝耳に水」の「BECK」映画化!何と主役がコユキじゃなくて・・・「竜介」だそうで!?冒険的というか何というか・・・主演は(上記「MR.BRAIN」にも出ている)水嶋ヒロさんで、脇に回るコユキ役に(後述「ルーキーズ」にも出てる)佐藤健さんだそうです。さらに「ルーキーズ」から桐谷健太さんが千葉くん役で出演。監督は(映画「20世紀少年」のメガホンも取った)堤幸彦監督。あの「BECK」が実際に音楽が付いて・・・ってコユキの美声とか実際に想像しにくいかなあ。あと「イケメンバンド」ってのは、ちょっと違うような・・・?(爆)

佐藤隆太さんは「ルーキーズ」の川藤幸一役を演じるために俳優道を志し、また原作者の森田まさのり先生から(ドラマ化に際して)「川藤役は佐藤隆太くん以外に考えられない」と”ご指名”を受けたほどの相思相愛。「池袋ウエストゲートパークIWGP)」の森マサ役や「木更津キャッツアイ」のマスター役も良かったけど、もう「世界ふしぎ発見」にまで「ルーキーズ」で占領したら、川藤幸一にしか見えないよ。ところで「ルーキーズ」は(原作でバックスクリーン3連発のシーンが出てくるように(爆))登場人物も阪神タイガースにちなんだ名前が多いんですけど・・・「場明日(バース)」ってキャラクターは出てこないんですね。外国人留学生か何かで(笑)

プラチナチケットを手に入れた芳雄ちゃん、夢のカシオペア乗車へ”GO出発進行!6/5(金)「タモリ倶楽部原田芳雄さん復活今夜語ろう!!原田芳雄カシオペア乗車全記録」については、ブログ後半で書いてます。

ファン・マルヴァイクOranje、順調すぎるほどのグループ9全勝」で・・・一気にW杯欧州一番乗り”決定!6/6(土)2010年南アフリカW杯予選グループ9アイスランド戦(A)については、ブログ終盤で書いてます。
6/10(水)地元デ・カイプに「凱旋」したW杯予選グループ9ノルウェー戦(H)についても、ブログ終盤にて。




「映画ルーキーズ-卒業-」感想: ”平っち”桐谷さんオイシすぎ&笹崎戦で「ONE FOR ALL」

映画「ROOKIES-卒業-」を観に行ってきました。今まで観た映画の中でも一番混んでたんじゃないかしら?と思うほど・・・新型インフルエンザが猛威を奮う世の中ですけど、コレは動員数がスゴくなるんでしょうねぇ。「ネタバレ」含みますので要注意(爆) なんとか原作を読破してから行ったので右利きの赤星君(山本裕典さん)とか”ツッコミどころ”が有りーの、そりゃ試合のシーンは(ノンフィクションで繰り広げられた)”ミラクル宇部商”や佐賀北、今春の倉敷工といった「事実は小説より奇なり」なりアルゲームには敵いませんよ。でも「フィクション」であの高校野球の”熱気”を作り出せるのかというか・・・必ずしも全員が経験者では無いはずなのに、あたかも高校野球の試合を観てるような笹崎戦でございました。そして、貯めに貯めたラストの「卒業」場面でGReeeeNの新曲「♪遥か」が流れてね。でも”駆け足”過ぎた感も?勝負に徹する笹崎高校監督(勝野洋さん)や投球に専念するためにバッターボックスの端に立つ笹崎エース・川上君とかね・・・相手校のバックボーンも描ければもっと惹き込まれたかなぁとも思いました。と云うのも、原作での”好きなシーン”がありまして・・・

才能のみで1年時甲子園に出場するもメッタ打ちに遭った川上君。笹崎監督は先輩選手の「3年間」を犠牲にしてまで”最強笹崎”の中心を川上君に一任するチーム作り。最初は我が強かった川上君が甲子園鼻っ柱をへし折られ、チームプレーの大切さを知り・・・勝利のために笹崎監督のサインにも絶対服従。そんな変貌した川上君であっても、ニコガクとの・・・安仁屋君(市原隼人さん)との”男の勝負”に熱くなり(笹崎監督の命令を無視して)最終バッターボックスフルスイングしてしまう・・・勝利を宿命づけられた強豪校エースとしての「プライド」と野球少年の「情熱」が織りなす葛藤の末の”たまらないシーン”なんですけどね。2時間余りの(映画の)時間的制約がなければ、じっくり描いてもらえたのかなぁ・・・逆に言えば今回の映画でよく(原作の)あのボリュームをまとめてたなぁって話ですが。つか、(ニコガクのメインキャストが自筆の”サイン”だった?)味のあるエンドロールでねぇ・・・キャストに「三浦大輔」とあったんですけど、(ビンカン選手権にも出た経験がある)”ハマの番長”がどのシーンに出てたんだろ?それにしても代打屋・平塚君(桐谷健太さん)は最初から最後までオイシかったなぁ・・・「何老けてんだよ!?」とか、間違いなく劇場で一番笑いを取ってましたよ(笑)

「W杯出場決定?」:6月にも決まる?&アヤックスの新監督にはマルティン・ヨル氏が決定!

早ければ6/6(土)の2010年南アフリカW杯予選アイスランド戦(A)で「W杯出場」を決めてしまうかもしれないオランダ代表ファン・マルヴァイク監督もこの順調なOranjeに(故障のスナイデルを外して)1人の「ルーキーズ」を招集・・・トゥウェンテ所属のFWエリアですね。いろんなブンデスリーガの強豪クラブとアヤックスが”追って”いる注目のドリブラー。しかし(ノルウェー戦(H)を含む)このW杯予選で秘密のベールを脱いでしまうとプレミアリーガメガクラブまで獲得に動くのではないか・・・試合起用は慎重に(爆) アヤックスも新監督にマルティン・ヨルさんが早めに決まって良かったですよね。というか、まさかこの人がオランダ国内に戻ってくるとは意外も意外・・・虚を突かれました。前任のファン・バステン監督に引き続いての「全権監督」という条件が魅力だったのかな?チームフロントと揉めてトットナムを辞めた経緯もありますしね・・・個人的には(テン・カーテが引き抜かれてファン・バステンが来るまで暫定監督を務めていた)コスター氏を引き上げればいいんじゃない?と思ってたんですけど、この人はまだアヤックスユース監督のままなんですかね?さて、大海に乗り出したアヤックス・・・ヨル艦長を迎えて、まずは補強からの「チーム改革」ですね。うまくいきますか・・・



5/29(金)の「タモリ倶楽部」は浅草キッドのお二人、土屋礼央さん、ふかわりょうさん登場の「低価格なのに高音質!塩ビ管スピーカーを作ろう!!」とタモさんノリノリオーディオ企画。久しぶりに出てきてのふかわさんの空回りっぷりが凄かった・・・意外に(”試合巧者”の)玉ちゃんもコメントが薄くてヤバめでしたね(笑)今回の聴き比べに使われたジャズ曲「♪ルーラル・リニューアル」(©クルセイダーズ)がUS3の「♪カンタループ」に聴こえて仕方がなかったなぁ・・・ハービー・ハンコックの「♪Cantaloupe Island」が通説とのことですが、今回の曲も何か「♪カンタループ」のルーツに関わってるんじゃないか?と思うほど。しかし「TLS」スピーカーの時のBGMTLCの「♪No Scrubs」だったのにはビビりましたわ!(「空耳アワー」でならばTLCは度々かかりますが)まさか「タモリ倶楽部」で「♪No Scrubs」を聴くとはなぁ・・・思わず耳を疑いましたね(笑)

麻生 最低だ! (I saw a sight that I) 「”最低だ”って言ってるね!」

麻生 最低だ!」はハッキリと聴こえてソラミミカキ。さて、次が楽しみな6/5(金)の「タモリ倶楽部」は松尾貴史さんも久々?夢の寝台列車カシオペアに初めて乗った原田芳雄さんの体験記を熱く語ってもらう「今夜語ろう!!原田芳雄カシオペア乗車全記録」と・・・タイトルを見ただけで期待感が膨らむ原田芳雄さん快気祝い企画ですな。「タモリ倶楽部」ファンは正座して見るべき回かも・・・原田さん念願のカシオペア乗車ですもんね。放送前からテンション高い原田さんが「鉄道BAR」形式で?もしくはみうらじゅんさんの「アウトドア般若心経」形式で熱弁する姿が想像できますからねぇ・・・そんな原田芳雄さんのお話に耳を傾けるコトにしましょう(笑)

2011年7月19日(火)、原田芳雄さん(享年71歳)が肺炎のためご逝去されました・・・R.I.P.芳雄ちゃん。



2009.6.5(金) 「タモリ倶楽部」 念願のカシオペア乗車体験を熱く語る
原田芳雄さん復活記念!「今夜語ろう!!原田芳雄カシオペア乗車全記録」


[6/3(水)~6/4(木)「タモリ倶楽部」原田芳雄さん復活”前夜祭”: いいともテレフォンにみうらじゅん登場]
タモリ倶楽部」での原田芳雄さん復活登場を祝ってか?このところお昼の「笑っていいともテレフォンショッキングが(昨年7月以来およそ1年ぶりに?)いわゆる”「タモリ倶楽部」確変”を起こしてるらしく・・・あの時も[火]山田五郎筆饅頭)→[水]半田健人→[木]近田春夫→[金]糸井重里と大いに盛り上がりましたが(爆)6/3(水)のテレフォンゲスト・井筒和幸監督からのお友達紹介が何と!「親友みうらじゅん師匠だそうで・・・すなわち6/4(木)の「笑っていいともテレフォンショッキングゲストがみうらじゅん氏!これは「次に誰をお友達として紹介するのか?」「お昼にタモリ倶楽部ネタ(絶頂派美術大仏安斎肇話・勝手に観光協会etc...)の話をするのか?」など見どころが多そうですね!しかし「[水]井筒和幸→[木]みうらじゅん」ってねぇ(笑)

奈良の大仏をどうやって上京させるか?について、ずっと考えてるんですよ。

案の定仏像の話やってて・・・阿修羅にゆるキャラ勝手に観光協会タモリ倶楽部ネタ全開で安心でした。「阿修羅展」にお昼から盛り上がるタモリ&みうらコンビが良かったですね。新幹線で(三河安城で)降りる人ってそんなに少ないんですねぇ。注目のお友達は[金]RIP SLYMEの皆さんを紹介されて・・・(下ネタライム「♪MJ SHINE」を無理やり聞かせてた)スチャダラパーじゃなくてリップスライムの方なんだ?とちょっと意外。これで「タモリ倶楽部」確変も終了かぁ。しかしその後の「竹内力司会」クイズコーナーが凄まじかったね(笑)

みうらさん、6/12(金)「タモリ倶楽部」では「ゴムヘビコレクション」を一挙公開!「今やレッドデータアニマル!!元祖ショックトーイ!ゴムヘビの世界」の回については次の【#173】「マジ歌選手権6」の記事にて。

◇映画出演条件が「カシオペアのチケット」!?: 芳雄ちゃんの為に映画スタッフ奔走、JR窓口「10時打ち」
オープニングから(鉄道・酒ファンには絶好の場所)「バー銀座パノラマ 新宿店」のカウンター席でNゲージジオラマを眺めながらタモさんニヤニヤ。もちろん隣に座るは「タモリ電車クラブ会員No.2原田芳雄さん!今回は「芳雄ちゃんタモちゃんにどうしても報告したい事がある」と進行役松尾貴史さん。「ついに乗りましたよ!カシオペア」と満面の笑みを浮かべる芳雄ちゃん。何気にタモちゃんカシオペア乗車経験がお有りだったんですねぇ。その事を小耳に挟んだことがあって、ずっと「悔しまぎれに覚えていた」という芳雄ちゃん。今回は鉄道ファンの「夢にきらめけ!明日にときめけ!寝台特急カシオペアにときめけ!・・・そんな2人の(カシオペアにまつわる)自慢話(じゃないんですけどね・・・「鼻が高い」話)を延々聞こうという企画です(笑)

「出来ればカシオペアで・・・僕は大体そういう癖がある」 「悪い癖ですねぇ」

カシオペアはどこが魅力なんですか?」との素朴な疑問にも「そこから聞くか!?」と意に介さないタモさん。早くも(「タモリ倶楽部」名物)”温度差トーク全開!全国に名高きカシオペアは「日本で一番新しい寝台列車」であり「”動くホテル”のようなホスピタリティ」、「全車がグリーン席(A寝台)」がゆえチケット入手も困難な金持ち列車なのであります。そこで(いつもので?(笑))「映画出演の条件としてカシオペアに乗車することを提示」と”策士”な原田芳雄さん。青森ロケーションにかこつけて映画「ウルトラミラクルラブストーリー」土井智生Pに「カシオペアスイート メゾネットタイプ」(1人4万4460円(2人で利用の場合))のチケットを要求したとか。「とても大変でした!」と芳雄ちゃんに振り回された涙目の土井P・・・タモちゃんが自らJTB窓口に出向くほど取るのが大変なカシオペア乗車券のために何と、精鋭7人を揃えた「プロジェクトチーム」を編成!日本全国のみどりの窓口から”10時打ち”でホストコンピュータ目がけて接続して・・・運良く繋がった所だけがチケット購入成功という、「チケットぴあ」の人気アーティストコンサとか「0.01秒の世界」ですな。そこで7人がみどりの窓口49ヶ所を巡り・・・1ヶ所(武蔵新城駅みどりの窓口)で”10時打ち”に成功し、めでたくチケット購入と。

「(写真を見ると)緊張してますよね。カシオペアのチケットを見ただけでね!」
「なんかこれ・・・リストラされてるみたいだね!」 「若い人事部長がね(笑)」


芳雄さんのワガママの為に汗だくの土井P、(テレクラで鍛えた?)「10時打ちの三郎」が居るという”秘境”武蔵新城駅へ・・・はるばる「都県境の町川崎くんだりまで越境してチケットを受け取る羽目に。そんな情熱に対して「チケットを転売して高値に吊り上げれば芳雄さんのギャラも払えたんじゃないですか?」とコメントする冷血な松尾貴史さんに「バカ・・・心根ってものを解からないんだ、あの野郎は」と叱責する芳雄ちゃん!しかもこれ見よがしに乗車券を見せびらかす芳雄ちゃん・・・「洗った?洗った?」と乗車券を渡すのにも松尾さんのの汚れを気にする芳雄ちゃん。「撮影終了まで渡さないようにしてたんですが・・・」と芳雄ちゃんの”バックレ防止”を仄めかす土井P。チケット渡した途端に「撮影に来なくなる」のもよくあるコト?チケットを受け取る「至福の瞬間」写真に「リストラされてるみたいだ」(@タモさん)とはあんまりだ・・・でも確かにそう見えますな。その後も「食堂車は要予約」話で盛り上がり・・・お互い(洋食じゃなく)「和食」を選んで、2人「ハイタッチ」(笑)

◇芳雄ちゃん念願の「カシオペア」乗車: 札幌→上野の上り線へ・・・憧れの”大スター”カシオペアとご対面!
そんなこんなで「青森ロケ」も無事に?終了し・・・芳雄ちゃんは「カシオペアを堪能するため」に青森札幌へ(わざわざ)電車で移動。青森から乗車するとすぐ日暮れに差し掛かり車窓を楽しめないため・・・「(まだ日の高い)始発の札幌から乗車したい」という情熱ニコガク野球部に負けず劣らずの芳雄ちゃん!道南の名所「大沼公園」は確かに綺麗ですねぇ・・・全国No.1駅弁いかめし」のある森駅もこの近くでしたっけね?(爆)15時43分に札幌着・・・いよいよ芳雄ちゃん、憧れの寝台列車カシオペアとご対面。ホームに入線してくる「DD51形ディーゼル機関車とオレ」写真に「なんか真ん中にテロリストが居ますけど?」と茶々を入れる松尾さんをスルーして、少年のように目を輝かせながら「向こうから大スターが来るみたいだ!」と話す芳雄ちゃん。「大スター大スターを出迎える」、カシオペアが近づくにつれ心臓バックバクだったんですね・・・反対側の展望車「1号車 スロネフE26型」車両も激写してた芳雄ちゃん。100m先の最後尾にあるこの展望車両も撮りたいけど先頭車両も撮りたい芳雄ちゃんは(同行してた)若いヤツに最後尾までダッシュさせてたとか!

この方(車掌さん)は立派な人ですよね。星野さん!”カシオペア”だから(笑)

熱弁のあまりテンションが上がる芳雄ちゃんの”カシオペアギャグ”に「いい加減なコトを言うな!もう(笑)」と松尾ツッコミ。鉄道マニアカシオペアに乗車→発車するまでの「30分間」のためにウイスキーを購入持込しとくんですねぇ。さらに(ドアを開けるための)「ルームキー」打ち込みの楽しみもあるぞ!と通じ合うカシオペア乗車組の2人。この行動が「これからカシオペアに乗るぞ」って実感出来るひと時かな?それを見て「何が嬉しいんだよっ!?」と再び松尾ツッコミ。芳雄ちゃんの暗証番号は「4405(ヨシオGO)」と全国に発表(笑)「カシオペアの通路を歩くオレ」写真・・・去年の「相棒6」元日SPでも見たけど(客室スペースを出来る限り広く取るため)通路がめちゃ狭いんだねぇ。タモさん曰く「デブの人が来ると離合出来ない」んだとか。芳雄ちゃんが乗った日には新婚パック・・・いやカップルも乗車してたという話でタモさんお得意の下ネタ脱線トーク開始。つられて「カシオペラ」?と言いまつがう名優・原田芳雄さん・・・これぞ「タモリ倶楽部」の魔力お酒も程よく入ってたのでせう。「カシオ○ェラって、どういう○ェラなんだ」と、こういう時のタモさんは生き生きしてます(笑)

◇芳雄ちゃん「カシオペア」を堪能: 運が良ければ石川さゆりが見れる・・・冬景色のカシオペアもまた良し?
16時12分・・・いよいよ(カシオ○ェラじゃなく)カシオペア札幌発、上野駅に向けて出発進行!チラッと映像で出てたのが(あの伝説の「タモリ×芳雄テレフォンショッキングで話してた)「チケットがどうしても取れない」と噂の「カシオペアスイート展望室タイプ」(1人4万4460円(2人で利用の場合))なのかな?でも値段が(前述)”10時打ち”で取った今回の「2番目に良い席」チケットと一緒だから・・・まだ最高峰の席があるのかな?タンクトップ姿芳雄ちゃんが車内でくつろぐ「ワインを嗜むオレ」写真、実は撮った場所が(発車して間もなくの)まだ札幌市内の地点だと判明し・・・「大沼が良いとか何とか言ってたけどこれ、”すぐ”だよね?」と大沼のずっと手前でもう浸りな芳雄ちゃんを糾弾するタモさん。そう言いつつも(カシオペアスイートでのみ提供されるウェルカムワイン)「おたるケルナー」を差し出すタモさん。これを前に「拝みますよ」と芳雄ちゃん。「列車の音が聞こえてきますね~♪」(@タモさん)と(通名)”カシオペアワイン”を「鉄道BAR」で酌み交わす2人・・・

「寝台列車じゃなくて色んな所でやっていいねぇ」 「カシオペアやないか~い」

ついには、(カシオペアワインによって)「髭男爵化」してしまったタモさん。もうひぐち君並みに酔ってます(笑)芳雄ちゃんは21時00分「予約してた」食堂車で・・・(とても電車の中とは思えない)豪勢な懐石御前で夕食。その後”仕上げ”の飲みへ・・・思うんだけど芳雄ちゃんも結構カシオペア内で「井筒監督化」してないか?(笑)22時頃、「飲みの仕上げ」に備えてシャワールームでひとっ風呂。バスタオルを始めとするアメニティグッズが全部「CASSIOPEIA」のロゴ入りだという事で・・・全部「お持ち帰り」してしまったという芳雄ちゃん。一見「空耳手ぬぐい」と変わらなさそうな「CASSIOPEIAタオル」を「5万円」で売り付けようとする芳雄ちゃん・・・「5万払ってオレ(カシオペアに)乗りますよ!そしたら」という松尾ツッコミもごもっとも。スリッパすら「お持ち帰り」のために使ってなくて「ず~っとカシオペアの中を靴下だけで歩いてたんだ!」と語るストイック芳雄氏。いやぁ、筋金入りですなぁ。ベッドルームで”カシオペア母さん”の程よい揺れを背中に感じ・・・4時33分ごろ、仙台駅付近で就寝。(”仕上げ”に時間がかかったのか?)やっぱり興奮して寝付けなかったんですねえ(笑)

「あれでさ、冷蔵庫が付いて欲しいよな」「有りましたよ」 「有ったか。あれ?」

森田原田!お前たちのは何だ?」と川藤先生に尋ねられるまでも無く、しまいにはお互いのカシオペア「妄想旅行」を語り出す2人。タモさん上野札幌の下り列車に乗ったのは「4月」だったんですね。これが冬に乗ると・・・芳雄ちゃん曰く「青森で目が覚めると”横殴りの”」らしく。「必ずしもそうとは限りませんよ」と(「んなこたー無い!」ツッコミの)タモさん。さらに「そうであって欲しい」願望が募って「運の良い人はホームの向こうに石川さゆりさんが居る!」と妄想特急が止まらない芳雄ちゃん。「居ない!」とクールな松尾ツッコミ。「たまたま居る場合もある」と願望がさらに膨らみ・・・「大沼の辺りで白鳥が着水する」と妄想特急に乗り込むタモさん、躍動的な「白鳥モノマネ」も披露して実に楽しそう。「そして、起きぬけのビールを飲む!」とお酒の楽しみも忘れないタモさんカシオペアは(飲んべえ用に?)ちゃんと冷蔵庫まで備えてるんですねぇ(笑)

◇タモリ「寝台列車で東日本周遊」構想: 日本に豪華特急を!一方、空耳職人・高橋力また「バカ空耳」発見
このとき(多忙な身にもかかわらず)下りの「上野札幌カシオペア乗車後は(飛行機じゃなく)”当然”列車で・・・八戸からは新幹線で帰京したというタモさん。「(札幌に)タッチしてすぐ帰ってくる感じ」というのは旅行気分では無いんだなぁ・・・でも1ヶ所に留まらない「ほぼ移動」の旅行が楽しいって気持ちも十分理解出来る自分。むしろそっちの方がイイというか・・・「高速1000円でどこまで周れるか」って調べたりもしてたしね(爆)「カシオペア往復は取れない」という・・・(前述した)チケット入手が困難だという現実が立ちはだかるため旅行手段には色々と”工夫”が必要なようですな。もし往復を取るならば”10時打ち”みどりの窓口を(49ヶ所×2=)「8?ヶ所」に張り巡らさないといけないらしくて・・・八十何ヶ所って「四国周ってるみたい」(@タモさん)と”お遍路”な覚悟が必要で・・・「全員が空海さんになるんだから!」(@芳雄ちゃん)とこれはタイヘンだ(笑)

やっぱりカシオペアブレンドですね・・・まぁ「カシブレ」って言ってますけどね。

寝る間も惜しい芳雄ちゃんは7時30分頃に起床。なぜか「美味しかったですね!カシオペアコーヒーは」と絶賛!松尾さんが一応「普通のコーヒーだと思いますけど」と口を挟みますが「違いますね!やっぱりカシオペアブレンドですね。まあ”カシブレ”って言ってますけどね」と言い張って”ボケ”まで付け足す芳雄ちゃん!「言わないでしょ、言わないよね」と食い気味に松尾ツッコミが入ったトコで上手い具合に「空耳アワー」突入。やっぱり、先々週「風見燃料店」の回の「空耳アワー」で映ってた鉄道模型は今回の場所のモノでしたか~。中島せいやカメラマンが線路越しで撮影するってのも確かに珍しいねぇ。1発目からいきなりジプシーキングス「♪ボラーレ」と超名曲の空耳で・・・2発目の「それ、借りっぱ~(Soy califa)」にはソラミミカキが!でも、あの(言っちゃ何ですが)マヌケな声はデクスター・ゴードン(サックス奏者)本人の声じゃ無いんですね(笑)

あっ!クソが出るぅ (I'm turning it loose) 「これ、言ってるねぇ~!」

今回もケニー・ロギンス「♪フットルース」で・・・直球ど真ん中を突いてきた高橋力!こりゃ悔しいけど大ウケソラミミスト安斎肇さんも手を叩いて会心の「ギャハハ笑い」でしたね。これは他所でケニー・ロギンス「♪フットルース」がかかる度にこの「あっ!クソが出るぅネタが脳内再生されるのか・・・いや、まいったねタモさんも「もう1回聞いてみようか」とおねだりして「これ、言ってるねぇ」と降参するほどのバカバカしい出来ですよ。エコーがかかってるのが反則だよなぁ・・・来年の「空耳アワード2010」の女性ゲストが困惑しそうなネタか?ソラミミカキの価値が十分にある高橋力作品です・・・最後の呼び込みで「今回スゴいの来ましたねぇ」とタモさんも呟いて感心!いやぁ、流石「タモリ倶楽部」が誇る空耳職人・高橋力・・・夜中に大爆笑しちゃいました。

「トワイライト母さん!」 「トワイライト母さん」 「ハハッ、トワイライト母さん」

9時25分、上野に到着して芳雄ちゃん17時間のカシオペアのt旅もとうとうフィナーレ。着いてもなお「EF81形電気機関車とオレ」写真を撮るなど元気な芳雄ちゃん。その後「打ち上げ反省会まで執り行なってしまったそうな・・・「もっと何か出来たんじゃないか?」と反省する芳雄ちゃんタモさん大笑い。実はお二人にはまだ「寝台特急 トワイライトエキスプレス」(大阪札幌間を運行する豪華寝台列車)で石川新潟秋田青森日本海側を周るもう1つの目標があるそうな・・・これも(カシオペアと同様に)チケットを取るのは難しい?「トワイライト母さん」への思いも募るところで「じゃ、次はぜひトワイライトエキスプレスのご報告を・・・」と松尾さんが綺麗に締めて「また来週」・・・とは行かない今週のタモリ会長テツへの想い醒めやらぬ熱き男です。

「もう寝なくてもいいっすよ!」 「オレも寝なくていい・・・3日間徹夜でいる!」
「寝台を乗りつぶしてるのに『寝なくてもいい』って、ワケがわかんない(笑)」


エンディングで「俺はね、1度やりたいのはねぇ・・・」とまだまだ食い下がって「東京からサンライズ出雲(もしくはサンライズ瀬戸)で姫路で行って、大阪まで新幹線で行って、トワイライトエキスプレス札幌まで行って、夕方のカシオペア東京に帰る」と自らの仰天プランを語るタモリ会長芳雄ちゃん拍手喝采の(3泊)「至れり至れり」ツアー!「これ、やりたいんだけどね~!」とタモさんが(番組スタッフに?)猛アピールも・・・とても「タモリ倶楽部」じゃ実現不可能なルートですな。前にタモさんが「いいとも」か何かで「九州から出発して2泊3日ぐらいで日本縦断する豪華特急が走らないかなぁ」とか話してた覚えがあるんですが、あの構想に近いスケールかな。今回登場した映画プロデューサーの土井氏をまた利用して・・・タモリ原田芳雄主演で「タモリ倶楽部」を映画化すれば、(予算がおりて)「至れり至れりツアー」実現可能かもしれませんけどね(笑)

原田さんがを熱くカシオペアを語った後の、6/12(金)の「タモリ倶楽部」は「今やレッドデータアニマル!!元祖ショックトーイ ゴムヘビの世界」・・・ゲストに板尾創路さん、YOUさん、そしてみうらじゅん師匠が登場。「レッドデータアニマル」って「絶滅のおそれのある野生生物」の事ですか。結局はみうらさんの数あるコレクションの1つをただ眺めていくだけの回のような・・・カシオペアの後だけに、素っ気の無いタモさん必至かな?と思ったらやっぱゴムヘビポイ捨て!この回については次の【#173】「マジ歌選手権6」の記事に書いてます

曳家だけに・・・恩田組”ヒッパレ”(ヒットパレード)!6/19(金)「タモリ倶楽部建築企画「動かせないモノなんてなにも無い”曳家”完全中継 イン阿佐ヶ谷神明宮」についても次の【#173】「マジ歌選手権6」の記事にて。

自宅に浮世絵2000枚所蔵!市川亀治郎さんの「浮世絵コレクション」は本家浮世絵専門店「三田アート画廊」越え!?サイアク、この回は亀治郎さん家でも収録可能?6/26(金)「タモリ倶楽部江戸企画「浮世絵に描かれたイケメン達 大江戸スター名鑑」についても次の【#173】「マジ歌選手権6」の記事に書いてます。




2010年W杯予選 グループ9

・[Match 6]
アイスランド代表 1-2 オランダ代表
(得点)【ア】シグルドション(87') 【オ】デ・ヨング(8')、ファン・ボメル(15')

スナイデルのポジションに誰が入るのか・・・と思いましたが、大方の予想のカイトはFWで”ラフィファン・デル・ファールトが先発起用でした。グループ9「6連勝」!一気に”欧州1番乗り”のW杯出場決定・・・More...

・[Match 7]
オランダ代表 2-0 ノルウェー代表
(得点)【オ】オーイヤー(32')、ロッベン(50')

2ゴール共にラフィが攻撃の起点になってて、この6月はスナイデルの不在を感じさせない活躍ぶり?さらにこの試合はデ・ヨングが欠場しましたがスハールスがその穴を埋める・・・(注目のエリアの出番は無かったけど)この連戦は「チームワーク」をも見せ付けた”ニコガクOranje。「ファミリー」になってきた?・・・More...

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009.06.11(木) 06:48|
  2. タモリ倶楽部
  3. | TB:1
  4. | コメント:12


コメント

こんばんわ

ファン・ウォルフスウィンケルはユトレヒトで確定のようですね。

監督は予想外のマルティン・ヨル氏に決定したようですが、私もコスター氏が就任するものかと思っていました。
どうやらコスター氏はクラブ・ブルージュの監督に決定しているようです。
個人的にはブリントさんにもう一度、とは思ったんですけど・・・。決して褒められる采配ではなかったかもしれませんが(汗)
  1. 2009/06/02(火) 00:05:50 |
  2. URL |
  3. pasten #KOrjJJc.
  4. [ 編集]

マルティン・ヨル新監督

pastenさん、コスター氏は今年4月にクラブ・ブルージュと契約してたんですか。ファン・バステン監督が心変わりする前にコスター監督を繋ぎ止めていればまた違ったアヤックス新監督探しになったのかもしれませんが。ブリント元監督はヨル監督に次ぐ監督候補として名は挙がってたみたいですね。前監督時代は壮絶な最期で、このままアヤックスと「決別」かと思いきやベルカンプ引退試合に参戦・・・と波乱万丈でしたからね(汗) ファン・ウォルフスウィンケルは(CL出場クラブでも無く)ユトレヒトを選んだんですか。賢明というか、やはり”一本釣り”はムリというか・・・エリア選手も競争率が高そうですし、ヨル新監督の所望の補強が叶うのかどうか?(来季アヤックスの命運をも握る)今オフシーズンの焦点になりそうですね。
  1. 2009/06/02(火) 20:53:10 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

制服のラムネさん

せる様、お久しぶりでございます。

さっきまで、六角さん+フットボールアワーの「タモリ倶楽部版WBC」見てました。
せせり、美味しいんですよねぇ♪
また食べたいなぁ。

さて、昨日の夕方メーテレであるドラマのラスト15分くらいをチラッと見ました。
大杉蓮さんと高橋克典さんの刑事コンビものでした。
事件も解決して
“ハミだし者の”このコンビを庇う課長さんが出向く先は署長室。
そこにいたのは・・・制服姿の神保悟志署長でした。

格好は、大河内さんのまんまです。
「いいですか、私はこんなとこの署長で終わるつもりはないんです。」

「余計な事はしないでいただきたい(みたいな感じの台詞)」

と、物言いまで大河内さんそのものでした。

極めつけはその直後・・・
フン、としかめっ面になったかと思うと、錠剤をフウッと吹いて一口「ガリッ」

・・・アレレ?(笑)

エンドロールには神保さんのほか
久保田龍吉・志水正義両名の名前が仲良く連ねていました。

監督は和田聖治氏。

もうひとつの相棒だったんでしょうかねぇ?

  1. 2009/06/06(土) 01:52:03 |
  2. URL |
  3. リト #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

芳雄ちゃんがタモちゃんにカシオペアを熱く語る

リトさんお久しぶりです。六角さんが出てたのは「ワールド備長炭クラシック」の回ですね。今週は原田芳雄さんのカシオペア乗車体験記が面白すぎて、加えて高橋力渾身の空耳作品もあって大笑いしてしまいました。おそらく今回が「タモリ倶楽部」2009年の「上半期No.1」なのではないかなぁ・・・。お酒、とりわけ(ウェルカム)カシオペアワインを嗜む姿は原田芳雄さんご健在で、なおかつ元気ある姿が見れて幸福でございました。さて、今夜はWBCでは無くW杯予選・・・果たして「出場が決まるか?」どうなりますか。

>大杉蓮さんと高橋克典さんの刑事コンビものでした。 事件も解決して“ハミだし者の”
>このコンビを庇う課長さんが出向く先は署長室。 そこにいたのは・・・制服姿の神保悟志署長でした。


神保悟志さんがこれまた別のドラマに出ていたというコトで・・・大河内スタイルでさらに久保田龍吉・志水正義両氏のクレジットがあり和泉聖治監督となると(たとえ右京さんであっても(笑))「相棒」としか辿り着かないんですけど、これだけの相似点があっても別ドラマが存在するのでしょうか?あったとしたら、かなり思い切ったパロディですねぇ。これだけの”状況証拠”が揃えば「東映」が絡んでるのは確か?しかし、かつて高橋克典さんが「相棒」史上・・・出演したという記録は無いはずですし。高橋克典さんが「左京さん」として右京さんオマージュしてた特命係長が登場する主演作品(「只野仁」)はありましたけどね(笑)
  1. 2009/06/06(土) 16:16:45 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

川籐は佐藤さんの一部

せるさん、お久しぶりです!
ROOKIES、私も見に行きますよ!ドラマはいつも最後の方だけチョット見ただけでしたけど、そのチョットでも涙が毎回出たものです。
佐藤さん、はまり役でしたね。
川籐という役は、セリフに嘘があっちゃいけない難しい役だと思いました。上辺だけのセリフだったらとたんにうそ臭くなるから。
なのに、佐藤さんは本当に「川籐」そのもので、すごいなこの人、なんて思ってるとずっと川籐やってみたかったんですね。
終わった時、「喪失感を感じた」って言ってましたね。
ところで、せるさんはアメトーークなんて見てましたっけ?
こんどDVDが出るんだけど、せるさんが時々言ってた「芸人潰し、黒柳徹子」(アメトーークでは「徹子の部屋芸人」)の括りがあるようなので、今からそれを見ることがもの凄く楽しみでなりません(笑)。
  1. 2009/06/07(日) 18:37:18 |
  2. URL |
  3. サク #kFf0PL2I
  4. [ 編集]

タモリさんも毎週見ている、珍獣ハンター・イモト

サクさんお久しぶりです。「ROOKIES」は主要登場人物が阪神の選手の名前多いのでサクさんさぞかし感情移入し易そうかと。自分もリアルタイムではちゃんと見たのは最終回の2時間SPくらいでしたね。それから喫茶店でふとルーキーズ原作本を手にして、そこから読み耽ってしまいました。いまスカパーのTBSチャンネルでも「ROOKIES」再放送してますし、映画を見た後に色々と”復習”しちゃいますね~。

>佐藤さん、はまり役でしたね。川籐という役は、セリフに嘘があっちゃいけない
>難しい役だと思いました。上辺だけのセリフだったらとたんにうそ臭くなるから。


佐藤隆太さんの川藤ルック、最初は「寺脇康文さんとか川藤のイメージだなぁ。でも(去年春の時点で)相棒があるし、掛け持ちだからキツイかぁ」とか思ってたんですけど、今や佐藤さんの「川藤」じゃないと作品自体も落ち着かないモノでしょう。ホントに定着しましたねぇ。しかし最終回に満塁ホームランなど「漫画の世界だ」と表されがちですが、今日は春季中国大会の準決勝「倉敷商12-9如水館」の9回、「8-8」の同点シーンで実際に満塁HRが飛び出してるんですね。倉商は初戦もエースで4番の岡くんがホームランかっ飛ばしてますし。甲子園でもドラマティックな試合を演じるチームが飛び出す「二大産地」岡山・山口のある中国地方、劇的展開も実際に起こりうる・・・これから夏の高校野球シーズン突入で楽しみです!

>ところで、せるさんはアメトーークなんて見てましたっけ?こんどDVDが出るんだけど、
>せるさんが時々言ってた「芸人潰し、黒柳徹子」(アメトーークでは「徹子の部屋芸人」)の
>括りがあるようなので、今からそれを見ることがもの凄く楽しみでなりません(笑)。


「スーパー徹子」黒柳徹子さんはたびたび「徹子の部屋」で芸人を圧倒されてますよね。「徹子の部屋芸人」DVD収録ですか~。「アメトーーク」はゴールデンSPの「スラムダンク芸人」で”達成感”を感じて以来見てなかったのですが、最近は「芸人ドラフト会議」の回を見ました。今週の「非吉本芸人」の回にはオードリーの2人も出てましたか。勇者・小木博明さんが単身、果敢に「吉本新喜劇に潜入ロケ」してたのに感動しました・・・今欠かさず見てるのは「世界の果てまでイッテQ」ですね~。今週の(オープニングにだけたけじろう先生登場)ホタルイカ職人&イカ女や「イモトvsペットカバ」(@南アフリカ)実に面白かったです。
  1. 2009/06/07(日) 21:15:43 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

イモトさんって何者?

そういえば、去年辺り?もっと前でしたっけ?記憶が定かではないですが、たしかにせるさん「スラムダンク」にはまっていましたね(笑)。
そして寺脇さん!たしかに彼が川籐やってもいいと思いましたよ。「熱さ」が伝わってきますよね☆
高校野球とプロ野球は諸事情があって、あまり見てないんですね…。ただし、そのかわり今まで見てなかったバラエティー番組を見なかった分見ています(笑)。
しかし
>「二大産地」
とはせるさん、ネーミング面白いですね!
「芸人ドラフト」も見ました。すっごく興味深くって笑う要素はそんなになかったと思うのに、本物のドラフトみたいで面白くて最後まで見てしまいましたよ…。
お笑いの世界を垣間見た?そんな感じでした。
小木さんの吉本挑戦も良かったですよね(^-^ )
これもまた、芸人の派閥というかよく吉本帝国って言われてるけど、その影響力と存在感が素人にもよく分かって良かったです。
奥深いですね~。

ところで、イモトさんって何者ですか?
何かの番組で早朝キリンに起こされるっていうのを見たことがありますが。芸人さん?番組では「珍獣ハンター」なんて呼ばれてましたけど。
すごいバイタリティー溢れる人ですよね(笑)。
体大丈夫なのかとか、死なないでとか、親戚でもないのに彼女を見るたびに心配してしまいます。
  1. 2009/06/08(月) 20:45:47 |
  2. URL |
  3. サク #kFf0PL2I
  4. [ 編集]

夢にときめけ!明日にきらめけ!

サクさん、今年の春季関東大会は東京から帝京と日大三高揃って出場しましたが・・・優勝したのは浦和学院だったそうです。木内常総に”全国一のスラッガー”筒香君を擁する横浜高校・・・夏に向けて仕上がってるようで。逆に混迷を極めそうなのは千葉・・・センバツに習志野が出ましたが、夏は(昨年の経済&木総のような)絶対的本命不在で”戦国千葉”復活かと。寺脇さんは刑事ドラマは数多くこなされてますけど、青春ドラマには似合うのかなぁ(笑) 「珍獣ハンターイモト」はイモトアヤコさん・・・確か鳥取出身の芸人さんです。チーターと競争したり今週は(人間を襲う動物として有名な)カバと添い寝したり勇気のある女性ですよ。キリンの寝起きドッキリ、自分も見ました。プレイバックして驚くさまは何度見ても笑えます。

>「芸人ドラフト」も見ました。すっごく興味深くって笑う要素はそんなになかったと思うのに、
>本物のドラフトみたいで面白くて最後まで見てしまいましたよ…。


「第一回選択希望芸人・・・」と、自分の中では故・パンチョ伊東さんの声で脳内再生されてましたね(笑) 「なぜバナナマンを獲らない」とか児玉清さんチックに疑問も持ちましたが、おぎやはぎの芸人仲間内での人気の高さウケました。その前にバナナマンのラジオにブラマヨのお二人が来てて濃い芸人トークされてたんで、余計に面白かったですね。「いま一番忙しい二組」東のバナナマン、西のブラックマヨネーズ・・・あの回では確か小杉さんも吉田さんも1位指名でしたか。小木さんの今回の大阪ロケでの楽屋風景とか見ながらも思いましたが、前述のラジオで小杉さんが「吉本の人達は体育会系なんで(吉本の人間だけど)あの上下関係にな馴染めない部分もある」みたいな事をおっしゃってて、他事務所の芸人さんとも(垣根を作らず?)付き合いがいいのはその辺もあるのでは?と自己分析されてましたね。頭の回転の速い人たちだなと思いました。一歩引いたポジションの吉田さんもまたね・・・ちなみにブラマヨのコンビとしてのイニシアチブ(選択”決定権”)は吉田さんにあるそうで。バナナマンは完全に設楽さんだそうです(笑)
  1. 2009/06/09(火) 22:55:54 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

ねじま はじま!!

あまりバラエティー番組を見なかったので(アメトーークとか細かすぎてとか、NEOとか、なんかソレ系は見てたけど)芸人さんの名前とか、個性とか今までまったく知らなかったし、「ドラフト」であったみたいにその芸人さんの得意分野なんて知るはずもなく…。
だからほんとうに最近おぎやはぎさんたちのことを知りました。
いえ、知ってはいたけど、意識してみてなかったんですね。
小木さんてせるさんのご指摘にある通り、わたしも「頭いい人」だなぁ~って思いました。
相方大好き芸人で矢作が面白いクイズを小木がしてくれると「ねじまはじま」を披露してました。
また、矢作さんが「高校生の頃からすでに小木はホテルのプールに泳ぎに行っていた」と小木のお洒落振りも紹介。そして水着は「アランドロンのようなかっこいい水着だった」とも。
(ソレがどんな水着なのか分かりませんけど)
そういえばなんとなくお洒落にも見えてきて(笑)。
バナナマンも息がながいコンビでいいですね~♪
とくに彼らの何が面白いとかまだそれは良く分かっていませんけど、私。(笑)

そうそう、せるさん。せるさんの

>今年の春季関東大会は東京から帝京と日大三高揃って出場しましたが・・・優勝したのは浦和学院だったそうです。


の書き出しで、何年かぶりで一気に天国から地獄へ落ちてしまいましたよ(爆)

「帝京日大三」で  →えっ!!\(*T▽T*)/
「優勝したのは浦和学院」  → うそっ!!Σ(|||▽||| )

ってそりゃもう凄いスピードでしたね。
まだ自分にはこんな感情の起伏があったのか!とそれにも驚きました。
ありがとうございます(爆)

  1. 2009/06/09(火) 23:25:18 |
  2. URL |
  3. サク #kFf0PL2I
  4. [ 編集]

小木タイム

サクさん、小木さんが学生の頃からすでに京王プラザホテル(でしたか?)のプールに行ってたって話・・・なぜか隣の矢作さんが誇らしげに話すところがたまりませんね。「小木憧れ芸人」の時もひな壇の皆で「小木のイカす所」や「小木ビアの泉」、「小木に似合うBGM」を発表し合うという”カオス”な世界であり・・・あの時の最後に飛び出した「小木タイム」は、今でも「アメトーーク」史上に残る”ふざけた”VTRでしょう。

>「帝京日大三」で  →えっ!!\(*T▽T*)/
>「優勝したのは浦和学院」  → うそっ!!Σ(|||▽||| )


中国大会はあのまま倉敷商が投打に噛み合い優勝した様です。(青森山田を除く)私学強豪がほぼ結集した東北大会は岩手3位で出場した盛岡大附が・・・東北、仙台育英と宮城県勢を破って優勝。北海道大会は立命館慶祥が、九州大会は(センバツ優勝校・清峰にコールド勝ちした)九州国際大付が初優勝。四国大会は明徳義塾、北信越大会は佐久長聖、東海大会は掛川西が制して・・・そして近畿大会は新型インフルエンザの影響により大会中止。今夏の勢力地図はまた各都道府県で塗り替えられそうですね。
  1. 2009/06/10(水) 22:15:38 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

三浦ってドコ出てた!?

せるさん、ついに私も行ってきましたよ。混雑を避け、満を持しての映画鑑賞でした。
原作知らないで、ドラマもエンディングのほうしかチラッと見てなかったのですが、観て良かった!!と素直に思える映画でした。
きっと感動するだろうと思っていたので、ドラマも一切見たことのない、一緒に行く友人に前もって「隣で号泣するかもしれん」とメールを送ったところ、
「また伝説をこの人は生むのか…」と多少怪しんだそうです。
その友人も涙。いい映画やった!と絶賛でした(笑)。

せるさんがご紹介している原作笹崎との戦い、知らなかったのですが入れてほしかったですね~。
高校野球の血が騒ぎましたよ。
もったいない!と思いましたが、仕方ないですね。
だけど本当に「卒業」まで丁寧に描かれていて、作品に対する愛情がひしひしと伝わってきました。
こんな作品に弱いんだなぁ~。

しかし本当に映画の試合とは思えないほど、手に汗握りましたね、わたくし。
もう一昨年の阪神対ヤクルト戦8月2日を見にいった時の事を思い出しました…。あの時1点ビハインド9回裏。あと一人コールがあと一球コールとなり、決まった!!とおもって勝利のジェット風船を飛ばしてみれば、かすかにバットに球が当たっててファール。

倒れこみそうになりました(笑)。

ヤクルトスワローズは結構粘り気がある野球をしてきますから、もうドキドキして叫びすぎて頭が痛くなりました。
それと同じ緊張感があったんですねー。映画なのに。

この作品に出られた俳優さんは幸せですね。
新庄の「みんなが痛いんだよ!」に若菜が思わず上を向く。
涙腺決壊!!
なんど決壊した事か。

そして野球ってやっぱり面白いことを再認識。

余韻をずっと噛みしめていたいです。
ところで私もエンドロールを見て、「番長ドコ出てた!?」とびっくりしました。
とっても気になるぅ~!


  1. 2009/07/05(日) 20:12:43 |
  2. URL |
  3. サク #kFf0PL2I
  4. [ 編集]

笹崎は江戸川区の誇り

サクさん、映画「ルーキーズ」ご覧になりましたか。三浦番長、自分は探すコトが出来なかったんですがサクさんもエンドロールでお気づきになりました?どこに出てたんでしょうね・・・あのリーゼントで気づくはずなのに。原作では笹崎の方も(記事の方にも書いてますけど)エースの川上君をはじめ、勝利至上主義の監督他色々キャラクターが掘り下げてあったんで、映画でそこを割愛してなければより濃密なストーリーになっていたのでしょう。でも尺があるので仕方ない?そして実際のプロ野球でも緊迫した試合があったんですね。ジェット風船って試合終了の瞬間から先走って飛ばしちゃう人も少なくないんですか?(笑)

>この作品に出られた俳優さんは幸せですね。
>新庄の「みんなが痛いんだよ!」に若菜が思わず上を向く。涙腺決壊!! なんど決壊した事か。


若菜くんは勝負どころで指をケガしてしまう不運なキャラでしたからね。新庄君は一番最後にチームに入ってきて、チームワークの大切さを誰よりも知っている・・・映画では御子柴キャプテンが入院して、彼抜きでチームが勝ちあがるって展開でしたか。あの交代シーンは原作で知っていてもグッときました。そしてイモトさんが(おそらくとは思ってましたが)今年の「24時間テレビ」のマラソンランナーに決定しました。1日(24時間)でフルマラソン3回は可能か・・・しかも珍獣ハンターと掛持ち。相変わらずムチャな女性です。
  1. 2009/07/05(日) 21:58:31 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/173-a0f7d95f

高橋克典 徹子の部屋 英語

国際ニュースコミュニティ : 17年前、二人の主婦が射殺![終]臨場 ... 新婚旅行などのエピソードを 徹子の部屋 · 生物と無生物のあいだ 福岡伸一!スタジオパークからこんにちは 福岡伸一 住吉美紀 近田雄一 · チョン・ウソン!映画・私の頭の中の消しゴム
  1. 2010/05/16(日) 19:11:50 |
  2. 同窓会~ラブ・アゲイン症候群 黒木瞳 高橋克典 斉藤由貴 三上博史 最新情報

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。