Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#174】
「オランダ棒幅跳び祭り」 肥後という男2&野菜焼酎

2009年6月26日、マイケル・ジャクソン死去・・・「パン!茶!宿直!」の空耳トロフィMJ本人に届いてたのでしょうか。ご冥福をお祈り致します。その翌週、6/29(月)「桑田佳祐の音楽寅さん」では「寅さんが選んだ 21世紀ベストソング20」がOAされましたね。この回には度肝を抜かれましたね・・・青山テルマクレイジーケンバンドからスガシカオ、山P椎名林檎まで一人で歌い上げてしまう桑っちょ!追悼を絡め清志郎さんをカバーか?いや、縛りが「21世紀に残したい名曲」だからなぁ・・・と逡巡しているトコロで、寅さんが選んだ「注目の1位」が何と!木村カエラさんの「♪TREE CLIMBERS」ってのも意外なチョイスビックリでしたな。桑っちょは(最後にカエラコスプレに興じて”桑田ダウン”するほど)兎に角「カエラ最高!木村健吾もよろしく」なんスね。見る側も「day away...day by day...ばーれる、ばーれる、思ーい♪」と濃厚な30分でした。

う~ん桜井! テメェ・・・夜道で背後から忍び寄る影には気をつけろよ!
オレは相当 嫉妬深いぞ! 寅さん
「(ミスチルは)好き好き。櫻井君はねェ」


でも、(現在「日産CUBE」のおそ松CMで流れてる)「♪今夜はブギー・バック」は歌わなかったなぁ、桑っちょ小沢健二feat. スチャダラパーのヒット曲をリミックスしてるのが「Tokyo No.1 soulset×HALCALI」のコラボ。この曲のCDリリースがもうちょっと早かったら・・・(上記)「寅さんが選んだ 21世紀ベストソング20」にランクインしてたかも?それにしても桑っちょはまた「♪Flavor of Life」を歌い上げて・・・(例の櫻井和寿さんとのカラオケ対決でも「♪First Love」を歌ってたし)相変わらずの”宇多田ヒカル好き”ですね。(時には桑田真澄&岡田眞澄さんに変身する)桑田アニメの発言と、下に流れる字幕テロップの内容が正反対なのも笑った。この「ニセCDTV企画」、寅さんにはかなり負担がかかるみたいですが・・・またやって欲しいですね。

沖縄はせわしないからタヒチに住みたい・・・「ボンジュ~ル!」と「ゆっく~り」!?7/2(木)の「アメトーーク密着1年ドキュメント肥後大陸」も公開!「肥後という男 シーズン2」については、ブログ後半で書いてます。



「肥後という男シーズンⅡ」: 出川大陸に続く「アメトーーク」1年間密着「肥後大陸」が放送!

肥後という男6月後半は(前の記事に書いた)「ゴッドタン第6回マジ歌選手権」の反響の凄さを体感させて頂きましたが、7/2(木)OAの「アメトーーク」も・・・前回反響を呼んだ「肥後という男」の続編企画「肥後という男シーズンⅡ」が放送ですね。ダチョウ倶楽部の”変人肥後克広リーダーを検証する有吉弘行プレゼン企画再び、今回は(前回放送であった通り)「肥後大陸」も公開だとか。「情熱大陸」風の密着ドキュメントは「出川大陸」に次いで2回目?これは尋常じゃない”天然系サンプル芸人”じゃないと成立しませんからね・・・今回は「アメトーーク」注目して見ます。あとテレ朝では、同日の7/2(木)から「科捜研の女」も初回2時間SPでスタートしますね。第1回は櫻井脚本かな?こちらも(「相棒」も執筆される)櫻井武晴先生の脚本ドラマなだけに見逃せません。

う~ん「科捜研」・・・櫻井脚本とのコトで見てましたが後半は「イロモネア」の様子も気になり、チラチラ見てたらいつの間にかウトウトしてました。なんかやたらと登場人物が殺された話だったそうで・・・それにしても有吉さんは(「ゴッドタン」休止で放送された)7/1(水)の「怒りオヤジ1時間SP」でもアイドルの卵に罵詈雑言を浴びせてスゴかったですね。さすがグラドルの天敵!アイドル側のみならず、説教する側で(協調すべき)”カミまくり”の出川名人や”ボケまくり”のホリケン名人にも怒りまくってて笑った。そんな有吉さんが「生みの親」の7/2(木)「アメトーーク」の「肥後という男 シーズン2」及び「肥後大陸」についてはブログ後半で書いてます。

「マイ包丁を作ろう」: 7/3(金)は升毅さん再登場、7/10(金)は野菜焼酎な「タモリ倶楽部」

前回の「浮世絵」の回でもう「タモリ倶楽部」2009年上半期の回は出揃ったんですなぁ・・・ぼちぼち”上半期ベスト10”をまとめなくては。さて、7/3(金)の「タモリ倶楽部」は「打った!焼いた!研いだ!マイ包丁を作ろう!!」の回で堀部圭亮さん、ビビる大木さんと俳優升毅さんが登場。升毅さんは(江口洋介さんが出ていた「万能タレ市場」の回以来)2ヶ月ぶりの「タモリ倶楽部」登場?やっぱ料理がお上手なだけに・・・「万能タレ」に「マイ包丁」と料理系企画に呼ばれるんでしょうね。そして次週7/10(金)の「草食系バンザイ!利き”野菜焼酎”まつり」の回には(そ、草食系?)杉本哲太さんに(タモさんがやたら食い付きそうな?)酒井敏也さん、あと渡辺祐さんが登場。そういや(江口洋介さんもだけど)杉本哲太さんも最近負傷したとか・・・・ニュースになってませんでしたっけ?ドラマ救命病棟24時」に出てた人たちって、なぜか最近ケガが多いんですよね。

【7/3(金)「タモリ倶楽部」奥田民生以来耳かき3連発「打った!焼いた!研いだ! マイ包丁を作ろう」】
一緒の組になって「不利な感じがしますね、ごめん初対面でごめん!」とか、(エンディングで)初対面だったビビる大木さんと”仲間割れ”掛合いコントに興じるなど・・・升毅さんが「タモリ倶楽部」の雰囲気に順応して、ますますノリが良くなっていってるのに笑いました。「タモリ組vs組」でタモリ組(タモさん堀部圭亮さん)が挑戦するたびに、BGMが「ミスタ~タ~モリ♪」だったのも良かったですね。つかオープニング堀部さんの黄色Tシャツ、あのファッションセンスはどうよ・・・「タモリ倶楽部」が千葉まで遠征ロケしてきたのも大事件なのに、それより真っ先にタモさんが「う~ん、黄色過ぎるね」と言及せざるを得ないほどの”ショッキングイエロー”っぷり。そしてタモさん千葉・古川商店のお店前まで来ても「包丁」に興味なさげな大木さんを捕まえて「電車で帰れ、京葉線で・・・」と叱ってて笑った。でも、タモさんは相変わらず「ゴメス・チェンバリンモノマネが色褪せず・・・「タモリさん!僕チンパンジーもう終わったんですから」大木さんを見ると未だにやってますね。

「危ないですよ!危ない」 「あちっ、オレ何年もこんな事やって無かったよ!」

積極的に「ちょっと貸してみ?」と(飛び散る火花に苦戦する大木さんに代わって)ベルトサンダーでの「包丁成形」にチャレンジする堀部さん。しかしこの「包丁成形」を甘く見たのか?「微調整」は甘くない・・・まさかの火花”逆噴射”の餌食になる堀部さん!こんなリアクション芸人な仕事をこなすのは超久しぶりとか?自分の顔で火の粉を受けるとは・・・さすがは元「火野玉男」さんです(笑) さて、番組は「古川商店・刃物コレクション」へ。「コレクション」と来るとBGMはもちろん「♪カリフォルニア・コネクション」!今回はその後に「柳刃包丁『英』」の紹介BGMで「♪室井慎次のテーマ」が続けて流れたため・・・思わぬ所で(「タモリ倶楽部BGMでの)「相棒水谷豊)×踊る大捜査線柳葉敏郎)」コラボが聴けるとは!とビックリしました。その後の「柳刃包丁テレビショッピングコントも良かったね。しっかし「研ぎ」の工程でBGM東儀秀樹さんの「♪雅楽」の音色・・・

だって肛門だもん あの~ たまらねぇよ 「肛門ってあんな喋り方なのかね?」
(I got the call monday mornin' I know sometime around 9AM)


気分はすっかり”包丁”のタモさん、(本編ロケでの)マイ包丁の出来栄えに気を良くしたのか?(”十分手ぬぐいなど)最近何かにつけて「手ぬぐい」以外出さなかったのに・・・今回は奥田民生審査員が来た時以来?の「ソラミミカキ3連発大盤振る舞い安斎肇さんの「泥棒サボテン包丁でカットしてった話」からご機嫌なタモさん。1発目「だって肛門だもん」は言い方が面白かった。2発目のダイアナ・クラール「勇ましい」(Each time I see)も配達先が「剛田力」とか配達物が「大斧」とか「状況が分かんない。日本家屋に住んでいる意味が分からない」だし・・・ビデオが下らなくて良かった。3発目の「鮭定 なんぼ?じゃ、それを」(chaque et e d'un beau rouge sont les roses)も「鮭定ってのがいいね・・・これももう1回ちょっと、じっくり見てみよう」とタモリさんが”ワンモアリクエストで食いついてましたね。今回の「空耳アワー」は好調でした!


【7/10(金)「タモリ倶楽部」初?飲みながら空耳アワー「草食系バンザイ!利き野菜焼酎まつり」】
記念すべき「タモリ倶楽部」初出演なのにも関わらず二日酔い状態の杉本哲太さん、(草食系ならぬ)「少食系」でタモさんを差し置いて「カンパイ」の音頭をとる酒井敏也さんを迎えての今回の呑み企画。セルティックニット帽姿の安斎肇さんも今回は本編「利き野菜焼酎」からの参加で、醤油焼酎にたらしたりとグダグダでしたね。そんな安斎先輩を「もうちょっと飲むと僕に説教してきますよね」と茶化す渡辺祐さんには・・・進行役だからか?「正解してもつまみが来ない」この仕打ち。「うわ、じゃがバター要らない。じゃがいもだけでいいよ」と(答えが野菜の中に無い)じゃがいもおつまみを拒否ったタモさんが・・・祐さんおつまみを分け与える姿は感動的にすら映りました。しかし「タモリ倶楽部スタッフも・・・「正解が無い」って収録中に気付くってオイ(笑)

汗 かいてる (I said god damn) 「当たり前のコトを言ってんだよね?」

今回は(本編からの流れで)「利き野菜焼酎」ゲスト全員参加の「空耳アワー」・・・3発目のマリリン・マンソンかいてる~!」のビデオに出てきたバンドヴォーカルが、「どアタマですべる!」に出てきた(バンダナを頭に巻く)WANDS風のヴォーカルと似てたなぁ。「どアタマですべる」と一緒のバンドだったのでしょうか(笑)う~ん、しかし「タモリ白内障手術、いいとも司会休養」と人間ドック受診を兼ねてタモリさん、このたび「休養」されるそうですね。奇しくも「タモリ倶楽部」も次週7/17(金)は残念ながらお休みと寂しい一週間です。上記じゃがバターを嫌がる感じも、脂っこい物が体にダメかもしれんとね・・・このニュースを鑑みると複雑だなぁ。清志郎さんやマイケルの件も最近あった事ですし、ぜひともタモさん静養のうえムチャせずお体お大事に・・・


八幡の”ルーキーズ”(高校生に負けても)関東草野球リーグで準優勝?7/24(金)「タモリ倶楽部テツ企画車内放送装置のパイオニア 八幡電気産業」については次の【#175】「マジ歌ライブ」の記事に書いてます。



イモトさんの「キリマンジャロ登頂プロジェクト」後編は頂上からの映像が本当に綺麗でしたねぇ・・・下りる時に「どうせ下山の映像は使わないんでしょ~」と愚痴るイモトさんが可笑しかった「世界の果てまでイッテQ!」、7/5(日)も(個人的にかなり見たかった)「オランダ棒幅跳び祭り」の回で楽しみです。他のバラエティ番組でも度々見かける”オランダ名物”を「イッテQ」で味わう・・・来蘭してこのお祭りに挑戦するのが宮川大輔さん。「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」の疑問に挑み続ける”お祭り男大輔さん・・・さて、どうなりますか?毎回楽屋スタッフに不意打ちされるのも恒例だし・・・今回も例の「アカーン!」の回数が多そうですなぁ(笑)

【7/5(日)「世界の果てまでイッテQ」24時間テレビ・126.585kmマラソンランナーにイモト決定】
フィリピン洞窟でのアムロダンスにも笑いましたがイモトさん・・・次のチャレンジは24時間テレビマラソンランナーですか。大輔さん、もうスタッフ楽屋にガーン!と入っても驚かなくなってたんですね。難易度MAXの「オランダ棒幅跳び祭り」、スタジオで手越君に何と言われようと・・・大会最低記録でも、”ブーちゃん”な体で運河を飛び切ったのは凄いですよ。「ワッショーイ!」から久々の「ミヤディ・ジョーンズ」(オランダの豆知識)登場、やっぱオランダの「風車がある風景」「オレンジのユニフォーム」は目にいいねぇ。「祭りじゃなく大会だ」「残念ながら彼は才能がない」と宮川さんを厳しく突き放した・・・テオアニキ逆転優勝もカッコ良かったね!てっきり今回は「アカーン!」落水でオチると思ってたんですが跳躍成功!を登らなくてもイケるんだね(笑)



2009.7.2(木) 「アメトーーク」 1年ぶり復活「肥後という男シーズンⅡ」
「肥後大陸」リングシューズを履くだけ、弁当を食べるだけで疲れる男に密着


あまいなぁ、甘いなあ・・・「アメトーーク」!の佐藤賢治さんナレーションの意味が最初分からなかったんですが、これエンディングの(ジモンさんがテンション高いと他の2人が黙り込む)「ダチョウ倶楽部の新しい形?」(@土田さん)”シュールダチョウ倶楽部”にかかっていたんですね。「今回は『肥後という男 シーズン2』です」と(企画発案者)有吉さんが発表しても「うわぁ・・・」という観客リアクションで、「アメトーーク」には珍しいふわっとしたオープニング。「ダチョウ倶楽部には”ポンコツ”(上島さん)の他に”もっとポンコツ”(肥後さん)が居る」(@有吉さん)とのヒドい企画主旨が大げさじゃないほど?肥後さんのしゃべりっぷりが(前回にも増して)カタコト過ぎて笑った。後輩の土田さんが「こんなにカタコトでしたっけ!?」と驚くほど・・・やっぱり前回の「肥後という男」も全国各地で大反響肥後さん自身も体感してたのね。そりゃ至る所で疲れるハズだわ(笑)

「イリオモテ」「ラフテーラフテー」 「カタカナが並ぶと人間は混乱するんだよ」

最初は「肥後名言伝説」を検証。デンジャラス・安田さんに「こないだ見たよ、イリオモテ(イロモネア?)」とか、「50:50(フィフティ・フィフティ)を『ラフテーラフテー』と言ってた」(@インスタントジョンソン・すぎさん)と・・・まずは”沖縄から離れられない”肥後名言を紹介。これに「横文字は混乱する」とか「”や”から、カタカナが苦手なんだろ、多分」と逆ギレして反論する肥後さん。沖縄って結構インターナショナルな土地のはずだけど・・・?土田さんは「プ~ニョ、プニョ、プニョ、たけのこ~♪と”(単なる)腐ったタケノコ”の歌を歌ってた」という肥後ソングを紹介。有吉さんは「ブッシュ前大統領は最近見ないけど・・・ロシアの大統領になったの?」という肥後マジボケを、またノッチさんから「矢沢永吉さんを『矢追シゲル』って言ってた」という肥後名前覚え間違いチクリが続発。その後土田さんが話してた「ヨーヨーの話してていきなり『お前、の世話できる?』って聞かれて・・・肥後さんは(ヨーヨーの技の1つ)”の散歩”の事を言ってたんだな」という肥後漫談はよう出来てる!ここまで来ると「源頼朝を『ゲン・テイチョウ』と読んでた」って竜ちゃんの話も(作りじゃなく)マジに思える(笑)

「(ローマの休日)オードリーヘッペケバボーン」「インディペンペンデンスデイ」

肥後さん曰く「映画の話は難しいな!」・・・この方にかかれば名作ローマの休日」も「インデペンデンスデイ」もこの有り様!後輩の劇団ひとりさんと大沢あかねさんの結婚に関しても「大沢親分が見てたら『コラー!!』(『喝!』?)だな」と・・・どこぞの脳科学者様に分析していただきたいレベル?そんな肥後さんを、有吉さんは「ヒゴンヌ」と呼び始めたらしい(笑) さらに「(沖縄にいた時に)マンホールをくぐって映画を見てた」という仰天肥後エピソードも本人の口から発表。それなら映画館がよっぽど臭かったんじゃないか?という出演者の疑問に対しても「キレイなマンホールだった」と小学生みたいな口答え。オランウータンの様な肥後なわとびも、(誰が呼んだか)「ヒゴウータン」は無駄な動きが多くてねぇ・・・そりゃお弁当食べながら疲れるハズだわ(笑)

Jリーグのチームか?柏アントラーズでしょ。あと、千葉マリオブラザーズ・・・

いよいよ待ちに待った密着1年ドキュメント肥後大陸VTR公開!冒頭から「そんな面白い事ないと思うよ」と謙遜する肥後さん、いきなり全日本プロレス武藤敬司社長に挨拶するのに「新日本プロレスTシャツ着用って!いきなりミラクル起こしててぶったまげました。これが「肥後大陸」の序章に過ぎないんだけども(笑)例の(「竜兵会」の聖地)東高円寺の居酒屋・野武士での一コマ。「千葉マリオブラザーズ」って強いのか弱いのか・・・「ロトナシック(ロト6?)買いたい」と全然ろれつが回らない肥後さん、しどろもどろ全開で「西ゾー秀樹さん」に「新御三家?ヒロミ・・・」と 郷ひろみさんがなぜか2人出てくるミラクル!さらに「オグシオはえーと、シオシオの次なんだっけ?」って・・・(「シオタ」と)次の「タ」を言っちゃったら答えになるでしょうが(笑)

「ホント、何が面白くて生きてるのやら・・・」 「ナレーター、失礼やぞ!(笑)」

休みの日はフラフラして釣りもしないし、野球サッカーゴルフも見ないし、小説も読まない・・・そんな”肥後Style”に対して失礼なナレーションを入れる「アメトーーク」(笑) 「肥後大陸」の方のナレーションもいつもの佐藤賢治さんだったのかな?やたら(本家の)「情熱大陸」風だったモノで・・・ちょっと「ケンミンショー」のナレーションっぽくも聞こえたけど。「口笛はなぜ~♪」と歌いだしたかと思うと「オレ、実はハイジ見たことないのよ」と相変わらず支離滅裂!そんな肥後さんがレンタカーを借りてまで訪れたのが「ハイジ牧場」。牧場の開放感からか?「アメトーーク、あんな下品な番組・・・」と口走ってしまう肥後さん。(前述)ナレーションと”どっちもどっち”だわさ。その後肥後さんはすっかり髭男爵風に泥酔し、さらに「気持ち悪い」と言いつつ栃木のドブ川で”ガン泳ぎ”。沖縄出身だから、水を見ると泳ぎたくなる習性があるのか?その割には「は広いな、大きいな~♪」と歌い出し「大きなはお父さん~♪」といつの間にか童謡「こいのぼり」に変わるというミラクルも(笑)

「この後、まさかの一言が・・・」 「飯食って青汁飲んだら、疲れたなぁ・・・」

野菜が無さ過ぎないか?」と(30年間ウエイトトレーニングを欠かさない)寺門ジモンさんにすすめられ青汁を飲んだ肥後さん。それだけで「疲れたなぁ」とポツリ・・・果たしてご飯を食べるのに疲れたのか?それとも、付きまとうジモンさんに疲れたのか?そんな”お疲れモード”の肥後さんはボウリングをやっても下手くそ・・・キャッチボールも下手くそで(に描いたような)「肥後珍プレー3連発」!志村けんさんとのコントでは?とも思える動きに「この男はなぜ野球をやっているのか?」とまた失礼ナレーションをブチ込む「アメトーーク」(笑)さすがにプロレスは(本芸のリアクション芸に通じるだけに)比較的サマになってる?しかし、地元沖縄里帰りするや「白塗り」で・・・顔に日焼け止めを塗り過ぎな肥後さん。さらにセミを見て「美味しそうだなぁ」とのたまい、に浸かると元気が出る自然児肥後さん。かつて今田耕司東野幸治両氏はダチョウ倶楽部の三人を「ボケ、ツッコミ、ネイチャー」と分けてましたが、実は「ボケネイチャーネイチャー」なのかもしれませんね。

あれ?「M」と「O」で「MO」って・・・(発音すると)「ノー」じゃなかった?

さて「肥後大陸VTRも佳境にさしかかり、なんと肥後さんのご長男)・肥後博暁さんが登場。現在お父さんと同じ太田プロ所属で、お笑いコンビ「ジュモンれもん」のボケ担当・・・一番尊敬する芸人が(なろうと目指してなれるモノでは無い)江頭2:50さんだとか。この方、今回肥後親子で受けた「常識問題テスト」で”逸材”ぶりを発揮されてましたね。「Q. WBCは何の略?」という問題で「A.ワールド・ベーシック・クラシック」(@肥後リーダー)&「A. ワールド・ベース・クラシック」(@肥後息子)と親子揃って似たような間違い。「Q.サイズのS、M、Lは何の略?」との問題には「A. スリム、ミディアム、ラージ」と答えた肥後パパに対して「A. スモール、ノーマルローズ」と・・・2問目にして”越え”のボケ回答を炸裂させた肥後息子。ローズは「R」で始まるから「L」じゃないし、「M」でなぜ「ノーマル」が出てきたのか・・・肥後家では「MO」を「ノー」と発音するのか(笑)

「ERABN」 「Tuentioan、トウェンティーワン、トゥウェンティー・ウォン・・・」

当然の如く「Q. 11を英語で書くと?」という問題にも肥後親子揃って不正解。ここでも息子さんのボケ破壊力が凄い・・・「トウェンティーワン」って「21」だし、(「発音が悪いから不正解」と判定されたと思ったのか?)「トゥウェンティー・ウォン」と言い直して食い下がる肥後息子。何だろうね、先月の「マジ歌」で言う所の肥後さんが「東京03・角田さん」で息子さんが「大竹マネージャー」みたいな・・・「彗星の如く現れた」って感じ?(笑)「息子よ、オレを食ってんじゃねえ!」な感じ?何気に親子揃って「新日Tシャツ」だったのが良かったですね。

何事もやる気のなかった男が・・・この時ばかりは充実した表情を見せた。

常識テスト」は思わぬ伏兵現るでしたが、「四半世紀をリアクション芸に捧げた男」肥後克広さんはローションを頭から被り、お腹に花火を巻いた仕事でいまだに輝いてるワケですよ・・・「改めて、ダチョウ出川も年取ったなぁ」としみじみつぶやく肥後リーダー。ここで「情熱大陸ED曲バイオリンの音色が・・・「出川大陸」の時はよゐこの二人が「で~が~わ~、て~つろう~♪」と歌ってましたっけ。リングシューズを履いただけでも疲れる「やる気のなかった男が、この時ばかりは充実した表情を見せた」と・・・最後に小憎らしいナレーションの一言が!これで「決まったか」と思いきや、最後に「何だっけ?これ、何でVTR回してるんだっけ?」という・・・(この企画を白紙にさせる?)肥後リーダーのすっとぼけた迷言結末を迎える、「肥後大陸」なのでした(笑)

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009.07.11(土) 12:09|
  2. 深夜番組(バラエティ)
  3. | TB:0
  4. | コメント:1


コメント

画像掲示板

あたしがあいてしてあげよっか?
  1. 2009/08/05(水) 07:46:15 |
  2. URL |
  3. 画像掲示板 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/175-1b1163cb

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

