Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#175】
「マジ歌ライブ」 コクー引退試合/車内放送/半田健人

相棒 Season8」が今秋10月放送決定!亀山薫寺脇康文さん)旅立ちし後、杉下右京水谷豊さん)&神戸尊及川光博さん)のコンビが水曜9時に帰ってくる!「相棒7」が春に終わって以来、「レッドシアター」の杉下ウッ京内村光良さん)でしか見る事が出来なかったしね。嬉しいニュースです。シーズン7の最終回で、特命係に”スパイ”として乗り込んできた神戸君。劇場で見た「相棒Season7.5」ではクールにお尻に付箋を付けてた彼ですが・・・警視庁一のクセ者右京さんを前にして、どこまで己の素性を隠し続けられるのか!?来たる「相棒8」の焦点でしょう。個人的には、小野田官房長岸部一徳兄さん)の新たなる暗躍に期待(笑)

早くもDVD化決定!?「ゴッドタン」緊急特別企画「まさかのマジ歌マジライブ」については、ブログ後半にて。
一番人気」な?大竹マネージャー登場後の「MAJIUTA THE LIVE」についてもブログ後半に書いてます。




「コクー引退試合」: 7月下旬はアムステルダム・トーナメントとプレシーズンマッチ”連チャン”

【#169】「音楽寅さん」の記事に書いた「フィリップ・コクー引退試合」が7/25(土)に(PSVアイントホーフェンの本拠地)フィリップ・スタディオンで開催されます。例のごとくこの試合に出場予定のスター選手の顔ぶれが凄くてね・・・発表されてる分でフィーゴファン・ボメルファルファン、ニリス、ヨンク、ヌーマン、ベルカンプF.デ・ブール、ファバー、クライフェルトオーフェルマルスライツィハースタムフェネホール・オフ・ヘッセリンク、ファン・デル・ヴェールデン、ボウタース(敬称略)と豪華絢爛!さらにPSVの現所属選手にヒディンク監督ファン・マルヴァイク監督も駆け付けるとあっては大変ですな。そりゃ、アヤックスがサンダーランド、アトレティコ・マドリードベンフィカを招いて7/24(金)&7/26(日)に隔日開催される恒例プレシーズンマッチアムステルダム・トーナメント2009」(@アムステルダム・アレナ)も、土曜日を空けざるを得ませんですよ。

そんな中、デ・ゼーウアヤックス電撃入団発表!これにはビックリしましたね。来季CLに出場するAZアルクマールを飛び出してですよ、国内ライバルクラブ・アヤックスに移籍なんて、ある意味狂気の沙汰っすよ・・・マルティン・ヨル新監督やってくれますね!これで守備陣もようやく、ストッパー加入で安定するのかなぁ(爆)

「車内放送装置のパイオニア 八幡電気産業」: タモリ電車クラブに南田マネージャー復活?

休止明けとなる7/24(金)の「タモリ倶楽部」は「速報!甲子園への道」放送のために、通常より20分遅れの0:35開始となりますのでご注意を・・・そういえば、今春センバツ優勝校清峰高校が長崎県予選で敗退しちゃったんですよね。今夏は甲子園での「今村猛vs菊池雄星」再会ならずかぁ。これは(念願の皆既日食観測が暴風雨に見舞われた)奄美トカラ列島・悪石島ツアー客の人達並みにシンジラレナイ事態かも。で、「タモリ倶楽部」の方は「車内放送装置のパイオニア 八幡電気産業」で半田健人さんが登場!2009年の半田くんはテツ企画”フル出場”じゃないですか?共演者もお友達の”筆まんじゅう山田五郎教授が居ますしね。あと乾貴美子さん、そしてホリプロ・南田裕介マネージャーが久々に「タモリ倶楽部」に復活と・・・豊岡真澄さんが引退して以来「タモリ電車クラブ」ご無沙汰の南田さん、ある意味”出場停止明け”ってコトになるのかなぁ(笑)

【7/24(金)「タモリ倶楽部」やっぱアナログ「車内放送装置のパイオニア八幡電気産業BEST10」】
デジタル機器になるとテンションがた落ち、「やっぱ103系(実際は9位)が第1位」(@半田くん)、「草野球チーム(2位)に至っては、思い出がない」(@タモさん)と・・・最後は、八幡電気産業への”ダメ出し”で終了(笑)南田マネージャーは終始車掌コント(しかも関西線)に興じるわ、途中で向谷実さんまでノコノコ出てくるわ・・・乾貴美子女史は(Nゲージ社員と対峙した時など)さすが「女性目線」での仕切りっぷり。知らなかったけども今の車内放送装置ってPHS携帯型で持ち歩けるんですね~。それにしても「国鉄103系 車内放送装置」の受話器(マイクロフォン)を手にした南田さんは変質者状態?序盤にしてこの回の”ピーク”を迎え?乗り換え案内「途中で切る派」「切らない派」を実演してたりテンション異常だったなぁ。山田五郎教授も「ボツ音」板ハネ調整に異常な食いつき!相変わらずタモさんは「三河安城名古屋到着のシグナル」話がお好きですな。「空耳アワー」は高橋力作品「上越!(Do it)」にソラミミカキ進呈・・・こちらも、流石の空耳職人技でした!

鉄道マニア知らないぜ、こりゃあ」・・・建設現場にはバッテリー型機関車まで出現!8/7(金)&8/14(金)「タモリ倶楽部バラエティ番組初潜入!新宿渋谷を繋ぐ土木ファン垂涎の高速道路企画「只今絶好調工事中!大橋ジャンクション完全踏破」については、次の【#176】「大橋JCT完全踏破」の記事に書いてます。



先日大反響マジ歌・・・7/29(水)および8/5(水)の「ゴッドタン」で、7/16(木)に日本青年館大ホールで開催された「まさかのマジ歌マジライブ」の模様が2週連続でOAされるそうじゃないですか。これ、チケット即完でまったく入手の術が無かった物凄いライブですよね・・・次回予告を見たらステージがパネエ盛り上がり!角ちゃんが(「マジ歌4」で歌ってた)「♪USA」を歌ってるね!噂によると、またもや(東京03・角田晃広さんのマネージャーとして有名な)あの大竹マネージャーがステージ上で「覚醒」だとか!?こりゃ見逃せませんな。



2009.7.29(水) 「ゴッドタン」 マジ歌 THE LIVE 緊急特別企画!
7.16開催・まさかのマジ歌マジライブ@日本青年館 2週ぶち抜き(前編)


どの曲もライブアレンジが素晴らしくて笑った。先陣を切ってステージに上がったのは”マジ歌リーダー日村勇紀さん。このライブではコーラス松丸アナを従え「日村勇紀松丸アナ」として「♪頑張れ 女子」を熱唱!「負けたら 負けたで 問題ない!」のアレンジっぷりに「カッコいい~!」と驚嘆するバナナマン・設楽さん。ステージ後ろのオーロラビジョン一杯に「G・A・N・B・A・R・E 女子」や「愛され上手は床上手」と大画面映しになるのが、もうね・・・まさに「悪ふざけの最高峰」らしい演出の「女子 頑張れ ボンバイエ 女子♪」でした!(笑)

「マジ歌ってこんなに盛り上がるんスね?」「マジ歌はこの盛り上がりですよ」

オープニングからの異様な盛り上がりに感激するおぎやはぎ・矢作さん。対して「マジ歌ならばこれだけ盛り上がる」となぜか自信たっぷりの日村リーダー。しかし内心では「バンドが入ると厚みが違う」ライブの”魔力”に日村さん自身も驚きのご様子?次に登場した”マジ歌若頭東京03・角田晃広さんも「あんなにキャーと言われたの初めて?」(@矢作さん)と、ありえない日本青年館オーディエンスの大歓声を受け調子に乗ってる角ちゃんは(このステージでは大竹マネージャー抜きで)名曲「♪USA」を披露!相変わらず「英語の方がカッコイイ」と日本を憂いてるのか横文字好きなのか意味不明な・・・「United state of JAPAN」で「JAPAN」が大画面映しになったり、「United state of ハグ」「United state of キス」から「ハープうめえ」なハーモニカ演奏を挟んでの「もっとこい、アメリカ!」「外国 外国大好き!」「アメリカにかぶれろ かぶれろ日本!」と強引な”角ちゃん節”炸裂。最近は大竹マネに食われっ放しだけど、この無駄なアツさ角ちゃん真骨頂

ルミネ・ザ・LAですよ。今”シナショウ”というバンドがステージ使用中で・・・

3番目に登場のLA.コブラ秋山竜次/スラッシュ・コブラ)は何と外国から衛星生中継秋山さんは「(ロスにある)”ルミネ・ザ・LA”に居るんですよ」と言い張りますが、設楽さんは「新宿ルミネでしょ?」と信じないさんやりとり。このまま強引に「LAから生中継」という”体”で持ち歌♪Favorite LA」を披露。「マイ ファーザー イズ シルベスター スタローン」と気持ちよく歌っているトコロで、なぜか「スピーク トゥ マイ へー」と(LA.コブラがとにかく嫌いな)”犬猿の仲”のMCシャークが曲の途中で乱入!即大ゲンカになりシャークに刺されてしまう秋山さん、助けようと近づいたスラッシュ・コブラエアギターリスト)は自分で水を口に含んで飲んだり役立たず?最後は瀕死の秋山さんが「一旦(ライブ会場に)お返しします」と・・・なぜか”コント仕立て”で終了(笑)

結構”トラウマ”になる曲のはずなのに、手拍子してる場合じゃないんですよ。

1周目のトリを飾るのはやはりこの方、土砂降りのの中で倒れこむ劇団ひとりさん。「寝すぎてダルい・・・をくれ・・・」とライブステージ上でもいつものシュールな流れで「♪消えぬ日々よ マイ メモリー」を披露。大ちゃんと遊んでて、「ちょっとさ キン消しあげるから ウチ来なよ」(もちろん大画面映し)と”お兄ちゃん”に誘われて、「あれ、お前何か臭いな・・・シャワー浴びてこいよ」と命令されて、最後は「裸のお兄ちゃん・・・キン肉マ~ン!」と過去の悲痛を歌い上げる尾崎豊風のひとり曲。確かに「いやいや」と矢作さんがツッコまれるように、の内容は手拍子をする様なノリの良い曲でもないし、「キン肉マ~ン」で終われる曲でもないんだよね(笑)

次回8/5(水)の「ゴッドタン」緊急特別企画「まさかのマジ歌マジライブ」後編(2周目)では(素人ながら超人気)大竹マネージャーが登場する「角田大竹CDデビューに向け再挑戦」に、またしても「L.A.コブラ生中継」さらに「気をそらせ隊(「オイーッス!」と)ライブジャック」に「有吉乱入」と・・・次週も見どころが多そうですね!


2009.8.5(水) 「ゴッドタン」 MAJIUTA THE LIVE 緊急特別企画!
7.16開催・まさかのマジ歌マジライブ@日本青年館 2週ぶち抜き(後編)


ちょw大竹マネージャーが登場したときの日本青年館の大歓声自重w 人力舎の一マネージャーが((マジ歌メンバーの中で)「一番人気」だという事態(笑) 恒例の東京03一週間のスケジュール発表でも、設楽さんが「何でスカスカのスケジュール聞いて、そんなに盛り上がるの?」と不思議がるほどの大竹マネ人気。そんな角田大竹組は今回のステージ上でも「CDデビューへの道」再挑戦・・・再び”ゲラバーサル”UNIVERSALからのCDデビューを目指します。(牛乳を口に含み)レコード会社からリクエストされた”課題曲”は、正月SPで大絶賛の「♪若者たちへ」・・・ここで角ちゃん大竹マネ、2人だけの世界が織り成すコンビプレイが炸裂!

「大竹、行けえ!」 「もっとこい大竹!」 「ソイヤソイヤソイヤソイヤ」
「やめちまえ!!」  「何がCDデビューだよ・・・CDが笑ってるよ!」
「そんなもんか大竹!」  「誰かがやんなきゃいけないんだよ・・・!」


角ちゃんが「だって若者の逆ギレが・・・怖え!」とタメた後に・・・「こえぇー」と大竹マネコーラスが入ったのには笑いました。その後も角田さんは「イヤァ!」「カモン」「こいっ!」と奇声を発し、さらに「ノッてるな大竹!さっきは怒って悪かったな」と「ツンデレ」モードに突入。「許すって言ってくれよ」と急に甘えだす角ちゃんに「許します。」となぜか”許してしまう”大竹マネ・・・「ホントか?」「はい。」とマジ歌の途中で何やってんだ(笑)今回は”ゲラバーサル”審査員の方々が牛乳を吹かなかったので「角田大竹マネ CDデビュー決定!」・・・このまま「♪若者たちへ」でCDデビューしちゃうという「ゴッドタン」ならではの悪ふざけですねぇ。矢作さんが「足で(ピアノ)弾いてるのにカッコイイんだよね」とまた大竹マネを褒め出すと「おい、また食ったか?お前」と目ざとく大竹マネツンツン状態の角田氏。この後は「疾走~ロックよろしく」のメドレーもあって「よし大竹、始めようか」と角ちゃんが声を掛けるもピアノ演奏に没頭する大竹マネに・・・「おれを食ってんじゃねぇよ!」と例の名言が。「♪ロックよろしく」のLIVEヴァージョンは大竹マネベーステクに加えて、本職ミュージシャンが参加してのドラムバイオリンも入ってくるんですね~。もう、こうなってくると一つの立派な楽曲だなぁ・・・

ある日おれは気がついた~ 股の間にヘビがいる~♪ ・・・カチカチだ~♪

日村さんの「♪Chu-革命宣言」で「大革命」の大画面映しも可笑しかったし、LA.コブラ(@ルミネ・ザ・LA)は2周目で腹を撃たれてるし、「一言や10返す」とまたMCシャークラップバトルしてるし・・・設楽さんが「ツバを泡作って飛ばしてた」「ゲップした」と実況してるのが笑えた。「♪アンビリーバブル L.A.」は矢作さんも設楽さんもイントロのカッコよさに感心する曲なんだけど、またギタリストのスラッシュ・コブラギター弾いてないし中継なのになぜか「PV」?だし(笑) この無法地帯のマジ歌シンガーたちのラストを飾るのが「劇団ひとり!劇団ひとり!」と連呼する原始人!「♪マイ ベストフレンド」は聞けば聞くほど下ネタな曲なんですね。最後は「ゴッドタン」メンバー全員で日村さん作の「♪さくら」を大合唱。「マジ歌」企画デビューから2年~マジ歌ライブは大成功!「続きはDVDで」というコトで、10/21(水)リリースの「MAJIUTA THE LIVE 完全版」DVDで今回の全貌を見られる模様。いや~、コレはねえ・・・会場の空気を知ってる人はより楽しめるんだろうねぇ。

テーマ:ゴッドタン - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009.08.06(木) 07:29|
  2. 芸人マジ歌選手権(ゴッドタン)
  3. | TB:1
  4. | コメント:6


コメント

番長~!

せるさん、タイムラガー・サクです(笑)。
最近、年のせいか時の流れが把握できにくくなってきていて、昨日だったか一昨日だったか、わたしも杉下ウッ京を観ましたよ(笑)。
ウッちゃんの相棒大好きぶりは、せるさんの記事で知っていたので、「ついにやったか!(笑)」と思いました。
せるさん、ネットって便利ですね。rookiesで浜の番長がドコに出てたか知りたくて、ウィキで調べるとありました。
たぶん情報通のせるさんですから、もう御存知とは思いますが、濱中がおやじ狩りしている「おやじ」だったんですね。
「相棒」劇場版の岸谷さんといい、映画はチョイ役が豪華でおもしろいです(笑)。
  1. 2009/07/23(木) 20:25:19 |
  2. URL |
  3. サク #kFf0PL2I
  4. [ 編集]

杉下ウッ京

サクさん、深夜ラジオをするに辺り「ドラマ『相棒』の素晴らしさを伝えたい」と公言した程の、芸能界きっての”相棒芸人”内村さん・・・いずれTVでも「相棒」ネタを披露するであろうと予想しておりましたが、それが最近になって「杉下ウッ京」というキャラでお茶の間でも目にする事が出来るようになりましたね。かくいう自分が「相棒」シリーズを見始めたきっかけは(前述)ウッチャンの影響も多少なりともあるワケで。あのコント?では、未だに相棒役が(フライトジャケットを羽織った)「亀山君」なのがいささか気になりますが(笑)

>rookiesで浜の番長がドコに出てたか知りたくて、ウィキで調べるとありました。
>たぶん情報通のせるさんですから、もう御存知とは思いますが、
>濱中がおやじ狩りしている「おやじ」だったんですね。


いや、全く知らなかったです。教えて頂きありがとうございます。ああ、中学生の濱中君にたかられるオヤジ役が三浦番長だったんですか。映画の濱中君は原作より”見せ場”が少ないんで・・・ロン毛の平塚君と出会うシーンが(カン違いキャラの起点となる)彼にとっての見せ場なトコですね。公に世間に認知されてる人が作品にチョコっと顔を出す・・・いわゆる「カメオ出演」ってヤツですよね。平っちが自販機で(冷たいジュースじゃなく)「あったか~い」おしるこ缶が出てきて放り投げるトコでしたか、あそこは好きですね~。
  1. 2009/07/23(木) 22:24:44 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

遅ればせながら・・

せる様こんばんは。
11日の地震以降、夜を越すのに普段着&懐中電灯&TVつけっ放しという臨戦態勢でございます。(環境に悪いですねスイマセン)
さきほど「メイド刑事」「タモリ倶楽部@八幡電気産業」が連チャンで放送が終わりました。

「メイド刑事」は南野陽子さんがゲストでスケバン刑事のヨーヨーが炸裂しましたが、たった1回とは・・・なんかバトルを見たかった気も・・・。

「タモリ倶楽部」
すいません、どんな車内放送装置よりも
「上越!!」にノックアウトです(笑)

個人的には「ドアタマですべる!」に匹敵するネタかも!

びびりまくりの夜だけど
大いに爆笑させていただきました。
  1. 2009/08/15(土) 02:03:51 |
  2. URL |
  3. リト #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

常葉橘も3回戦進出

いや~、高校野球はいいですね。長野日大が7-6で天理を振り切った時、リトさんには申し訳ないですが飛び上がって喜んでしまいました(爆) しかも中京大中京・河合くんのサヨナラホームラン(@関西学院戦)も飛び出してたまらない流れに・・・2回戦になって1点差ゲームの接戦が増え、手に汗を握る試合が増えました。「帝京vs九国」の激突も待ち遠しい。「タモリ倶楽部」の「上越!」は高橋力作品、相変わらず巷の名曲から切れ味鋭い空耳を見つけてくる人ですね。あの人、1日中CD聴いて探してるのかなぁ・・・

>「メイド刑事」は南野陽子さんがゲストでスケバン刑事のヨーヨーが炸裂しましたが、
>たった1回とは・・・なんかバトルを見たかった気も・・・。


「メイド刑事」には”本家”スケバン刑事・南野陽子さんが出る回、もうOAされたんですか?見逃したなぁ。斉藤由貴さんは出ないのかな(笑) このお盆にも静岡地震のつめ痕が東名自動車道に影響出て、今日も沖縄・宮古島地方で地震・津波警報が流れてましたが今年は自然災害が多い。そういや常葉橘も7-6で高知学園を下して3回戦に進出。庄司投手が本調子じゃなかったものの、打線が奮起し相手サウスポー・公文投手を攻略しました。初出場ながら快進撃が続いてますね。と・・・ウサイン・ボルトが9秒58の世界新記録を出そうとも(織田裕二さんのリアクションそっちのけで)高校野球に釘付けのせるでした(爆)
  1. 2009/08/17(月) 20:31:54 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

地震多いですね

せる様
先日も北海道で揺れましたし
今日は沖縄・福岡でも地震と
なんだか怖いです。
もう毎晩眠れなくて、夜が明けたのに気づいてほっとして眠る、って感じです。

高校野球
昼間見ましたよ・・・
4回の天理高校の攻撃はワッショイ打線キター!!
と見てるこっちまでお祭り騒ぎでしたが
予想もしなかった2回戦敗退に大ショック!
大号泣の天理高校、良く頑張りました。
やっぱり高校野球はいいなぁ。
  1. 2009/08/17(月) 22:37:11 |
  2. URL |
  3. リト #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

勝負師・中原監督

リトさん、「熱闘甲子園」を見たら常葉橘のキャッチャー・牛場くんは捕手転向わずか5ヶ月だったんですね。確かに外角一辺倒の配球は不思議だなと思ってたんですが・・・しかし2年生で4番で庄司君を支える女房役、今大会でさらに成長していきそうな感じです。長野日大の打線は全国レベルで当たってるので天理相手でも勝機はあると読んでましたが、想像以上の打棒ぶりでした。エースの加藤投手以下、長野日大の出てくるピッチャー3人が与えたデッドボールが多すぎて最後まで不安でしたが・・・信州の名将・中原監督の継投策がここまで決まるとは。本日は高校野球中継を中断してまでの津波NEWS、当地の方には命綱の情報ツールNHKなので優先もやむを得ないところ。地球自然の安定を望むばかりです。
  1. 2009/08/18(火) 00:14:23 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/176-ce12eeae

桑田 音楽寅さん

今日の桑田佳祐の音楽寅さんのネタは最高だと思う人集まれ! 今日の桑田佳祐の音楽寅さんのネタは最高だと思う人集まれ!まさに”桑田佳祐”でしたね。あれをできるのは彼しかいないよ。本当に最高だった。最近は、妙に落ち着いて少し寂しかったが・・・今日の演出をみて...
  1. 2009/07/29(水) 01:28:14 |
  2. 特ダネ!ニュースダイジェスト

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。