Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#180】
「EPISODE 15 - 帝京高校3年生・有賀ナビル君 -」
細かすぎて(15)/イッテQ・秋のSP/ジャケ弁/豪州戦

知床のシカアンジェラ佐藤、秋の「元祖!大食い王決定戦」で優勝!嬬恋でロールキャベツ30皿、千葉で納豆ご飯28杯、マカオでラムチョップ26皿&特大ワンタン麺32杯完食!しかも全部門で1位通過の完全制覇!ただし今回はおなじみギャル曽根さんや魔女菅原の参加が無い”新人戦”的な様相もありましたので、次回王座を防衛できるかどうか?に注目でしょう。寺坂さんだけ1人「男」のチャレンジャーだったなぁ。でもマカオの道中で「普通」の宮西さんが初痴漢に遭ったのは笑った。そういや10/6(火)には水谷豊さん主演の痴漢冤罪ドラマがあるようですけども・・・「相棒」の右京さんイメージを損なう恐れもありスルーするかも(汗)

この秋は「SASUKE」もねぇ・・・”人生SASUKE”の山田勝己さんが(ここ数年の中では)1stステージで結構粘ってましたし、次期”ミスターSASUKE”の長野誠さんは自身2度目の完全制覇まで「あと1cm」でしたね。話は戻って、今回の「大食い王決勝戦アンジェラ佐藤vsロシアン佐藤」も激闘でしたね~・・・と言いつつ、自分はずっと「この人は”アンジェラ佐藤”ってより”スーパーフライ佐藤”じゃね?」と思って観てたのですが。ロシアと言えば10/10(土)の”大一番2010年W杯予選グループ4「ロシア代表vsドイツ代表」、こちらはスルーなんて出来ませんね。今回は”出来る限り”ロシアへ近づいて(ロシアW杯出場)「願掛け」に向かいました。あっ、一応・・・10/10(土)には親善試合オーストラリア代表vsオランダ代表」もあったりします(爆)

20:40頃に始まり・・・やっぱ若干「ブラタモリ」初回とカブってしまった「細かすぎて~」。10/1(木)の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode 15 ~ファイナル~」については、ブログ後半で書いてます。

なんか、知らぬ間に終わっちゃってた(爆)親善試合オーストラリアvsオランダ」についてはブログ終盤にて。




「知床旅情」: 高波とヒグマに泣き・・・知床五湖で空と自然に触れ合って、毛ガニで締める旅

オシンコシンの滝シルバーウィークに知床に行ってきました。その道中に襟裳岬を周って行ったのですが・・・本当にえりもの”秋”は何も無い”秋”でした。摩周湖にも霧は出なかった・・・その代わり夜が気温一桁で肌寒かった。写真の「オシンコシンの滝」を観瀑しつつ、知床の中心街・ウトロに着くも高波で知床クルーズは欠航!最果ての地シリエトクまで北・・・いや来たのに「そりゃないよ(泣)」と嘆きつつ、行程を「知床五湖」行きに変更。ここまで来ると(道端に普通に鹿が出てきたり)まさに自然の宝庫!しかし、五湖駐車場へ行く道がありえへん大渋滞!だよね・・・クルーズ欠航で観光客が考えるコトはみな一緒と。そんなこんなで「知床五湖」まであと1kmを2時間かけて・・・ようやく到着。マジで空気がおいしい!そして、「知床五湖」は見るも綺麗や・・・一湖二湖と歩くも「あ、あれっ?」、三湖・四湖・五湖を周る遊歩道は何と封鎖!ったく・・・そりゃないよ(泣)

「ヒグマ出没中 -BEAR ALERT-」 3湖・4湖・5湖への立ち入り禁止

知床五湖これがリアル熊出没注意」ってヤツか・・・どうやらこの先はネイチャージモン以外は行けない様なので、二湖で泣く泣く折り返し。ちょうど冬眠前だしね、だって観光シーズンとか知ったこっちゃない!こちとら、生存競争で忙しいんだ!・・・って、エサの確保に動き回っているのでしょうな。というコトで、レストハウスで「鹿バーガー」を食した後に、我々は知床峠を越え反対の羅臼町へ。国後展望塔から北方領土(国後島)がはっきりと見えました。「純の番屋」も行きました。中に入っても、純とトドは居なかったけど(笑)下の段落に写真をアップしてますが、根室中標津空港の近くにある開陽台展望台からは地平線が見えましたねぇ。帰りは幸福駅(跡)で「愛国から幸福行き」の切符を買い、「北の国からロケ地巡りで富良野「麓郷の森」内の五郎の家を見学。最後は・・・意地でレンタカー特典「毛ガニ1杯プレゼント」のチラシを持ち水産店屋さんへ。毛ガニにむしゃぶり付いて、手がカニ臭くなりながらレンタカーを返却。いや~、「おみやげくらいは用意してあるんでしょうね?北海道だから・・・そりゃあ『毛がに』でしょ!」と小野田官房長も食べたがっていた毛ガニ様!しばらくコート袖がくさくなっちゃいました。に乗る前とかって・・・やっぱり「」と「ミカン」はNGっすね(笑)

「イッテQ!秋の珍獣祭り2009」: 珍獣ハンターイモトはアンデス&空中都市マチュピチュへ

開陽台自分は日本の(北海道の)果てまで行くのに精一杯だったけど、珍獣ハンターイモトは凄いね・・・10/4(日)の「世界の果てまでイッテQ!秋の珍獣祭り2009」(3時間SP)でこちらも手付かずの自然・・・アンデス山脈へ!つかマチュピチュはスゴイよなぁ・・・こちらも知床と同じく世界遺産!でも、とてもシルバーウィーク中に周れる所じゃないね・・・内村光良さん&ベッキーさん&宮川大輔さんの3人はイタリアで「マグネット探しの旅」・・・あのウッチャンアマルフィ上陸ですか。森三中の3人はメキシコの激辛料理で「ダイエットの旅」を敢行・・・ふあ~、やっぱ番組タイトルに「世界の果てまで」と付くだけあって、スケールが違うなぁ。と思ったら、たけじろう先生さまぁ~ず・大竹一樹さん)は「フィリピンで大実験」と比較的近場なのが笑える。って事は、「いろんな豆で作る納豆っておいしいの?」企画があの”イカ職人”(さまぁ~ず・三村マサカズさん)へのミッションかな?となると、三村さんはまた国内で「絶景」「感動」一切無しの”ぐうたらロケ”ですか?(笑)

【10/4(日)「世界の果てまでイッテQ!秋の珍獣祭り2009」イタリア観光マグネットおじさん登場】
納豆ロケはたけじろう先生の担当で、イカ職人はそれに付随してちょっとだけ出て・・・後は「何処行くんだよぉ~?」とウッチャンいちゃいちゃしてましたね。1人フィリピンロケで時折入ってくる・・・意味の無いたけじろう先生の「恋する惑星」?カットに爆笑。一方内村さんは「無類のマグネット好き」の”マグネットおじさん”として、遠路はるばるイタリアへ「マグネット探しの旅」ロケに出動。観光地に来たのに(名所・旧跡そっちのけで)売店から売店への移動ばかり・・・「3つのカードって、何なんだろうね?」と大輔さん作のカードに疑問を投げかけさらに「マグネットって、どうなんだろうね?」と自問自答を繰り返す・・・”マグネットおじさん”こと内村さん(笑)

マ~グネット~♪ マ~グネット~♪ 夢のマグネット たかた~♪

旅先でポツリと「ジャパネットたかた」を口ずさむシーンは笑った!”お祭り男宮川大輔さんも(下手な関西弁「なんでやねん!」で煽られる)”マグネットおじさん”に反抗してヴァチカン美術館に向かうものの「休館日」だったり凹みまくり。一旦「脱退」した宮川さんを・・・「再入団を許す!」と許してしまう”マグネットおじさん”は懐が広い?しかし、せっかくのフィレンツェも雨模様だったり・・・イタリアに来てまで日本食を食す”マグネットおじさん”もふて腐れ気味。そこに(焼酎ガブ飲みで)完全に出来上がったベッキー姉さんが情けない男達に

「どうなのよ?これ、大丈夫なの!?」 「見といて下さい、明日のオレ!」

毎回月曜の朝にベッキーさんには視聴率の報告が来るそうで、この企画の存続を案ずるベッキー姉さん。その、か弱い乙女悪酔いする姿を見かねて「見といて下さい、明日のオレ!」と堂々宣言する内村リーダー。翌日も「昨日はなんかすいませんでした」とベッキー姉さんに謝ってるし。その甲斐あってか?「ピサの斜塔」は観光を楽しめたようで。今回は”ふかわりょうさんの「おまかせ散髪」も・・・最後は”普通のおじさん”になってて笑ったなぁ。スペシャルご意見番出川哲朗さんは・・・今回のスペシャルも「自分のVTR」OA無し(笑)

「何で(ロープ)撮れてんだよ?何で撮ってんだよ?」 「おかしいよ~!?」

珍獣ハンターイモト・ワールドツアーSP「ペルー」も豪華列車でマチュピチュへ・・・マチュピチュが多いんですね。あと、「50万円のストール」!?高級カシミアの約20倍の値が付く?”繊維のダイアモンド”「ビクーニャ」のチャク(毛刈り)映像も迫力がありました。北米ルートと南米ルートに分かれて、南米ルートは福留さん司会じゃなく日高直人さんが出題者の・・・ウルトラクイズ第10回で見て以来の「チチカカ湖」、イモト島が流される実験も笑った。「何でロープ切れてる画が撮れてんだ?」ってMCウッチャンツッコミナイスでした(笑)


阿寒湖のヒメマス丼それにしても、知床の帰りに阿寒湖で食べたヒメマス丼!美味かったなぁ。そういや10/2(金)の「タモリ倶楽部」は浅草キッドの2人とマーティ・フリードマンさん登場の楽器企画「これで再・韓流ブーム!? 管楽器ならぬ韓楽器を弾きまくろう」って・・・ちょっと引け目なサブタイトルですがその翌週10/9(金)はシャケ弁を作る回がOAされるみたいですね。自分は北海道では「」では無く「ヒメマス」を選びましたけど、「タモリ倶楽部」はしゃけを選んだんだなぁ。なぜか土屋礼央さんがゲストらしく・・・レオさんはシャケ料理に精通してる?確かタモさん好きだったような?

【10/2(金)「タモリ倶楽部」追悼MJ「これで再韓流ブーム!?管楽器ならぬ韓楽器を弾きまくろう」】
本編の方は、玉袋渾身のダジャレ「チョッテ、チョッテチョッテ(ちょっと、ちょっとちょっと)」と(速報テロップで流れた)2016年五輪開催で東京が落選したコトぐらいしか覚えてない・・・その代わり「今日は快調ですよ!」と安斎肇さんも舌を巻く面白さだったのは「空耳アワー」。クスリときた「半分 ズボン」に”MJマイケル・ジャクソン追悼の空耳作品も良かったし、”BEPBlack Eyed Peasは(前週の「汁物 まだまだ 来る」に続き)2週連続の登場!「あの~ 便所ありますか?」(I know that you like my style)もまた言い方が良し!「そこのババア 立つな邪魔」とか、ブラック・アイド・ピーズもすっかり「空耳御用達アーティスト」ですなぁ(笑)

朝からちょっと運動 表参道 赤信号 「”宿直”明けに、朝からちょっと運動」
(As he came into the window it was the sound of a crescendo)


BEPは先週空耳Tシャツ獲ってるし、1発目だったので「あの~ 便所ありますか?」は手ぬぐい。2発目の「半分 ズボン」も手ぬぐい。そして3発目はついに・・・「空耳アワー」における「追悼・マイケル・ジャクソン」作品。しかも、あの不朽の名作空耳パン 茶 宿直」を生み出した・・・「♪スムーズ・クリミナル」からの発掘ですよ!これ「朝からちょっと運動、表参道 赤信号」って、ホントに言ってますよね・・・このマイケル・ジャクソンは(笑)評価はソラミミカキと低め?にも思えましたが、「パン 茶 宿直」と同曲だったコトに引っ掛けた「宿直明けに、ちょっと運動するんだろ」というタモさんナイスコメントに「空耳アワー」の歴史を感じました。「朝からちょっと運動~」のビデオを見て、「相棒7」で薫ちゃん最後の事件に臨む前に朝からジョギングをする、「レベル4 ~前篇~亀山薫オープニングシーンも思い出してしまった・・・改めてR.I.P.”MJマイケル・ジャクソン


シャケ弁かと思ったら、次週は「ジャケ弁」でした(汗) 10/9(金)の「タモリ倶楽部」は「あの名盤が弁当でよみがえる!ジャケクッキング」とまた音楽企画?・・・それでゲストがミュージシャンでもある土屋礼央さんなんですね。他には渡辺祐さんにアンガールズのお2人。一応、弁当を作ったりもする?”料理モノ”らしい・・・

【10/9(金)「タモリ倶楽部」弁当こそアート「あの名盤が弁当でよみがえる!ジャケ弁クッキング」】
いや~、「タモリ倶楽部」を見て久々に感心する回で・・・「ジミヘン」「キング・クリムゾン」「ガンズ」のジャケ弁作品3連発には圧倒されました。つか、渡辺祐さんに「田中さん、大丈夫ですか?」と聞かれるほど、あの作品を見ても心を動かされないアンガールズ・田中さんの”洋楽オンチ”っぷりが酷い。ジャケクッキングに没頭するタモさんに「オレ、まだ育ててるんですけど」と相談したのに「ちょっと待て!」と突っ撥ねられたのにはウケた。ビートルズもこの前やっとおぎやはぎ・小木さん家で聴いたという田中さん・・・オープニングから「(お前は)『』だろ!?」と振られてたのにね。一見「関係無いだろ!?」と言われる風貌ながら、実は「ロックと言えば僕らですから」「山根が一番ロック」と知る人ぞ知る・・・アンガールズ・山根さんは”ロック狂”なんですね~。「見るからにマリリン・マンソンじゃないですか」のつかみで、キッチンスタジオが爆笑の渦に(笑)

「たん白質が足りない様な?」 「でも思ってたよりGoodですよ。BADなのに」

今回の(専門家は「お弁当が好きそうな顔」の)”ジャケ弁作家オバッチ”こと小幡朋子さん。挨拶代わりに披露したマイケル・ジャクソン「キング・オブ・ポップ」弁当に「タンパク質が・・・」と田中さん。でも、試食すると意外と「GOOD」?そこで「”BAD”なのに?」と下げを付けて歌丸師匠クラスのオチで「うまい!」と場を魅了する土屋さんに座布団一枚・・・彼はホントに歌手なのだろうか?負けじと「”スリル”ありますね」(@山根さん)、「じゃ、”イート(EAT)・イット”で」(@タモさん)と本職のお笑い陣も応戦。だんだんジャケ弁の試食コメントが「大喜利」状態になっていくという・・・次の(食べてみると「あっ、チャーハンです。」な)ジプシー・キングス弁当も「500円?高けー、ボ~ラレ~♪」と歌い出すタモさん!「梅干しは合わないでしょ?」と冷静にツッコむ」山根さん。さらに「ジャケ弁の道は空耳に通ず」?小幡さんが最初に作ったレイジジャケ弁も「レイジと言えば『エビの腐った日』!」と、そのアーティストにまつわる名作空耳がスラスラ。「空耳詳しいねぇ~」とタモさんに褒められる小幡さん、出るかな?と思ったらメタリカも出たし、”空耳グレイテストヒッツ”メモリー・・・となったジャケ弁作品紹介。プリンスの「バットマン」弁当も、あの最強のジャンパー名作「農協牛乳」だったか(笑)

カニカマ カニカマ ツナ~♪ 「よく出来てるねぇ~。オエイシス良かったな」
(Come in come out, come in come out, tonight)


アンガールズチームの「BECK」(まあまあ)vsタモリ・土屋チームの「ジョアン・ジルベルト」(すばらしい)のジャケクッキング対決の行方は・・・味を無視したものの「意外とご飯に合う」?ケチャップジャムを混ぜ合わせたタモリ・土屋チームの(掟破りの)「弁当ジャム!?」作品に、オバッチさんも「パーフェクト」と名作認定!さすがタモさん、一言も喋らずに料理するとやっぱ強い!んで「空耳アワー」で、何とあの安斎さんもジャケ弁を作る愛好家であるコトが判明。1発目の「今日ソバ 今日ソバ プールですべる」は(「どアタマですべる!」と同じ)”すべる”作品にしてはあんまり反応が良くない?2発目は大有名曲、ギルバート・オサリバン「♪アローン・アゲイン」使いの「快眠中だぞ」(Climbing to the top)・・・聞こえたんだけど、ここまで2本は手ぬぐい。ここで3発目のオアシス・・・これは「カニカマ」の回に聴きたかったね。確かにカニカマツナで300円以上は・・・(海鮮丼じゃないのに)とれないだろ!?「誰だ投稿したのは?」と久々の投稿先いぢり。「岐阜県揖斐郡だ」(@タモさん)、「どの辺なんですか?」(@安斎肇さん)、「わからん!」(@タモさん)のやりとりに吹きました。岐阜県揖斐郡って・・・確かK-1ファイターの”戦うフリーター所英男選手の出身地ですよね。


「各技術会社カメラマン ビデオレター」の時のBGMで、なぜか(2008年度空耳ジャンパー作品)「餃子 水餃子 のりたま~♪」が・・・10/16(金)「タモリ倶楽部TVカメラ企画「タモリ倶楽部と共に17年!HL-V55を救え!!」については、次の【#181】「相棒 Season8 初回2時間SP - カナリアの娘 -」の記事で書いてます。

パパイヤ鈴木さん曰く「顔の境界線はヒゲで作っている」、ヒゲを剃ると「太った」様に見えるのは”ジョージ・ルーカス方式”の為?10/23(金)「タモリ倶楽部ヒゲ企画「流血必至!剃刀デスマッチ、ヒゲ人間vsゾーリンゲン」についても、次の【#181】「相棒season8 初回2時間SP -カナリアの娘-」の記事で書いてます。




牛たん「利久」の「極(きわみ)」定食唐沢寿明さんがドラマ不毛地帯」の番宣出演でほぼ毎日バラエティ出ずっぱりな今日この頃。共演した香川照之さんがおっしゃってた通り、映画はそろそろ「20世紀少年」→「カイジ 人生逆転ゲーム」にバトンタッチしていくのかな。そんな中、10/14(水)「相棒 Season8」放送開始に向け「相棒 Season7」(再)が・・・テレ朝の「相棒」再放送攻勢もいよいよクライマックスへ。シーズン8も”櫻井脚本”多めだと嬉しいなぁ。もう第1話のあらすじが一部公開されてるようですけど・・・右京さんはまたシーズンオフロンドンへ渡英してた!?つくづく「英国紳士」だなぁ(笑)

でも「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode 15」は、(SP前の)次回予告を見てたら「ファイナル」「これで見納め」って出てたし・・・ついに「細かすぎて~」も役割を終えて”終焉”を迎えるってコトでしょうか?気になる・・・トキめき新潟国体の高校野球の部の決勝カード、公立対決「都城商(宮崎)vs県岐阜商」の行方も気になるし。くじらさんはひょっとすると「細かすぎて~復活を立たせぬまま企画の方が終わるのか!?裏番組に来る(10/1(木)スタート)「ブラタモリ」初回(レギュラー第1回は「早稲田」)との”兼ね合い”もどうなるんでしょうねぇ。今回の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は4時間半のSPでしょ。「食わず嫌い王」とか、他の企画も目白押しみたいだし・・・22時台に「細かすぎて~」とバッティングしなきゃいいけどなぁ(爆)

【トキめき新潟国体:決勝戦「県岐阜商 11-4 都城商」エース山田の満塁HRを含む2発で優勝!】
初回から飛ばしまくりのエース山田くん、投球も立ち上がり上々か・・・と思った矢先にいきなりの”グランドスラム満塁ホームラン!!これは、都城商にとっては夏の準々決勝中京大中京 6-2 都城商」の初回に5番・磯村くんに打たれた「初回3ラン」と匹敵するダメージだったんでしょう。その後も(4番・井貝くん欠場を感じさせぬ)松田智くんのソロHR、試合後半には山田くんがこの日2本目のホームラン甲子園初戦(山梨学院大付戦)を彷彿とさせる一方的な猛攻都城商は先発・藤本くんから新西くんに継投するも、時すでに遅し・・・

「夏4強県岐阜商、都城商破り62年ぶり2度目の優勝/新潟国体・第5日」
SANSPO.COM (サンスポ) 第64回国民体育大会「トキめき新潟国体」 2009年9月30日


投げては8回まで都城商打線を2安打1失点に抑え、打っても2本塁打5打点と大活躍の山田くん。甲子園準決勝では不完全燃焼に終わった打線も11点を取っての圧勝。名将・藤田監督、今年を締めくくる試合として申し分の無い試合内容ではないでしょうか。準優勝に終わったものの、負けた都城商も最終回に集中打!3点を取り河野監督・・・粘りを見せましたね。しかし県岐商・・・2回戦の東北戦は「5-3」と逆転勝ち、準決勝智弁和歌山戦も追いつ追われつ「8-7」のサヨナラ勝ちととにかく打線が繋がりました。この中から投手、野手ともに(1年生コンビの酒井田&福田くんや主砲の井貝捕手など)主力選手も数多く残りますし・・・県岐阜商、来年以降も期待が持てるチームです!なんたって・・・一番大きいのは名将・藤田監督が居るからね。




2009.10.1 [THU] 熱闘甲子園に有賀ナビルにマッチョドラゴンも登場
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode15」名ばかりのファイナル


絶対やりますから、安心してください」と有田ロボ、その言葉を信じます!単にテレビ欄に「ファイナル」って書きたかっただけなんだ。と・・・今回は「”一旦”最後の大会だ」というオープニングでのやりとりに、とりあえずホッと胸を撫で下ろしました。先に話しておきますが、「ブラタモリ」初回の方はレギュラー化になるとオープニング映像が出来てたり、ナレーション戸田恵子さんだったり、エンディング曲が何と井上陽水さんだったり、結構”店構え”が変わってましたね。早稲田大学で現役学生に大人気のタモリさんに笑った。しかも秋の花粉症に罹患してる?「散歩は冒険」のキーワードはこの番組への所信表明?珍獣ハンターイモトフィールドジャングルなら、「ブラタモリ」のフィールドは「失われた川」じゃい!と・・・タモさんにとっては「失われた川」満載の東京近辺を古地図片手に周るのが「フィールドワーク」なのである。と・・・つまりタモさんは”河川跡ハンター”なのですな。「どう見てもサンプラザ中野」な特製カメラと「”4時”って何だよ!?」中途半端に「4時」にチャイムが鳴る早稲田構内に笑った。あの(木製で折り畳み式の)「ブラタモリ地図置き台、欲しいなあ(笑)

いよいよ決勝!アルプトゥトゥタンドのブラトゥバンドの演トーがこだまする・・・
トゥクトゥクボウシの夏来たる、この後すぐ! 「パンツルックなんですよ!」


さて、今回の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode 15」を振り返ります。まずは1巡目。トップバッターは恒例、キャン×キャン・長浜さんの「永島キャスター」シリーズ。相変わらずカミ倒してるんですね、永島キャスター・・・ウサイン・ボルトの記録を「9”ぼー”6”しゃん”」って。おかわりタイムでの「ボスニア・ヘルツェゴビナの”しゃ”ッカーです」も激笑えた。そんなに毎日安藤優子軍曹からのプレッシャーってキツいのか・・・天気予報士の石原良純さんも大変ですな。そして「永島」から「長島」へ・・2番目は古賀シュウさんが登場!いきなり1順目から(前回、個人的にかなり”ツボ”だった)「人より少し舌足らずな、熱闘甲子園より 長島三奈」ネタを繰り出すのですよ、これが・・・今回の「細かすぎて~」で出た「熱闘甲子園」ネタは2009年決勝(最終日)からのネタが多かったですね。このネタ、なぎら健壱さん本人に「着眼点がいいね」と褒められたという古賀シュウさん。モノマネのネタにしてる人にアドバイスを求めていたというのも、ドラマティックだなぁ(笑)

「あっ、DSだー」と思ってぇー、いつも、お財布・携帯・カギ、そしてぇー、DS!

民秋さんって確か本格的なモノマネ番組にもよく出てた人でしたよね?「左を気にするMr.Children 桜井和寿」は、この企画には珍しい歌マネもの。さらにおかわりタイムでは「ついに右も気になった」って持っていき方も・・・落下してーの、マイクスタンドの残し方も良かったですね。その後、初登場の梅小鉢・高田紗千子さんの「やたらとアピールをする菅野美穂」任天堂DSのCMネタも突き抜けてたなぁ~。有田ロボも感心してたけど、おかわりタイムでやってた菅野美穂さんの「ハハハー!」って笑い方が秀逸でした。例によって(「優香パターン」にハマって)関根大博士の妄想解説も始まるワケですけど・・・そういや麦芽・小出真保さんは今回(「王様のブランチ」じゃなく)「女優優香」の古くさい演技ネタに徹してましたね。偽谷原さん、見たかった(爆)

女性コンビの「梅小鉢」は菅野美穂だけじゃなく、相方の「京都のストリートミュージシャン」の方も加わって・・・1年後「細かすぎて16」で大躍進!”梅小鉢旋風”吹き荒れた、2010/9/23(木)「とんねるずのみなさんのおかげでした 今夜は細かすぎてきたなすぎてバンザーイバンザーイ 二時間スペシャル」の中の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権16」については【#213】「旭川実業高校サード三浦将吾君」の記事に書いてます

「夢が、俺たちを、強くし、あ、強く」、あっ、すいません・・・クソッ!!ハッ!
集中・集中!!ハッ!俺なら出来る!絶対出来る!ハッ!ハッ!ハーッ!!


アンジェラ・アキバンド紹介、長すぎ・・・この前「元祖!大食い王決定戦」を見てたせいか、アンジェラ・アキモノマネをしていた人が「アンジェラ佐藤」に、また(どっちでもいいけど)阿佐ヶ谷姉妹が「魔女菅原」に見えて仕方なかったです。あの2人、コラボして「大食い王ネタ」やってくんないかな。中村有志さん役も付けて(笑)花香芳秋さんは果敢に「NGシーンを出した為 1人気合いを入れ熱くなっていく市原隼人」ネタに挑戦。市原くんも熱いよね・・・しかし花香さんは、「ハッ!ハッ!ハッ!」とか・・・またやりすぎ市原ファンに怒られない?自分も「情熱大陸」の市原隼人密着で似たようなシーン見たよ・・・と思ってたら、おかわりタイムはその「情熱大陸」ネタだったんですね。石橋さんによると「着ぐるみしながらスノボ」のシーンで「すげー!目の前、全部、真っ白ー!!」と冬でもアツい市原ネタ。「シャー!!」で気合い入れるのは”半ズボン”だけじゃないね(笑)

えー、西武ライオンズの中島選手なんじゃすけども~、これナンチャンね・・・

初登場・岩崎なおあきさん(ベテラン芸人?)の「『Get Sports』で南原清隆にやたらと声をかける栗山英樹」も衝撃のデビューでしたね。しかし、ホント「細かすぎて~審査員陣は「Get Sports」みたいな番組が大好きなんだろうな・・・早口で「これナンチャンね」の連呼にツボった。顔のしかめ方とか手の素振りとか似てる!今年の「速報!甲子園への道」から「熱闘甲子園」にかけて、「栗山さん、一旦落ち着こうよ」っていつも見て思ってたもん。報ステ栗山さんはあまり見ないけど、日曜ド深夜栗山さんは見事に表現してましたよ(笑)最後の「ただ見たいコラボ」で古賀シュウさんの「長島三奈」との・・・夢の「長島三奈×栗山英樹熱闘甲子園2009コラボが実現した時なんか、もう感無量でした。「野球は9回2アウトから!」って、あれはまぎれも無く(常盤貴子さんも感動してた)今夏の決勝戦「中京大中京 10-9 日本文理」での9回「文理の猛反撃」の興奮冷めやらぬ、「熱闘甲子園最終日」の栗山さんでした。明らかに三奈さんと栗さんとの発言量、違いすぎ(笑)

ところで君は「お好み焼き」と「もんじゃ」どっちが好きなんだい?「もんじゃ」?
あー、そうか!オレもそうなんだよ!ハッハッハッ・・・それでは、また来週!


韓国軍隊落下装置を活用して、だんだん「劇団四季化」してきましたね・・・劇団四季見たこと無いけど(爆) おかわりタイムの「幻を見ていた」は涙を誘う・・・謎の女優小野香織さん再登場、「も消えて帽子残し」のダブル落下。つか韓国軍隊帽子ストリートブランドの「STUSSY」って、有田ロボはよく見つけたね(笑)妙に風格がある初登場・ゆうぞうさんは「全く関係のない話で番組を締める加山雄三」ネタ。「お好みもんじゃ、どっちが好きか?」を歌番組の最後に聞くとは、加山さんはスケールがでかいや。この番組見たいわ(笑)決勝の「肝心な所が抜けたまま番組を締める加山雄三」ネタも「今年1年とかけまして、ボクの人生ととく!その心は・・・いやァ、そこ考えてなかった!ハハハ・・・よいお年を!」と年末番組でもそれかよ!?スケールが大きいノープランぶりがヒドい加山さん。いやァ、ゆうぞうさん・・・あの「加山雄三」ネタで全国を営業回ってるんだろうね~。出来れば「バイオハザードや鬼武者をクリアする加山雄三」系のネタをやってほしいよね(爆)

自分のタイミングで打ちたいのに、相手のタイミングで投げられてしまった・・・帝京高校3年生の「有賀ナビル」くん 「お父さんがガーナ人のナビル君!」

前回チャンピオン弾丸ジャッキーには、「売れたせいか、腹にぜい肉が・・・」(@石橋さん)との鋭い指摘も。この辺が15回大会での成長を感じるとか・・・そして「全15回連続出場」を誇る360°モンキーズ・杉浦さんが登場するや「ヘルメットのサイズが小さすぎる元阪神のオマリー」ネタで・・・ヘルメットの被り方で笑わせる、流石創意工夫豊かなサブロク杉浦選手。しかも次が、誰もが予想しなかった「有賀ナビル」ネタに帝京野球部出身の石橋さん、この日一番の大ウケ!「自分のタイミングで打ちたいのに、相手のタイミングで投げられてしまった」って、県岐阜商エース山田君との試合かな?ちゃんと応援テーマもいつもの”バース曲”「ぶぃ~、ぶぃ~、ぶぃぶぃぶぃ~♪」から「そーれっ」と高校野球の応援ブラバン風に変えてたのが細かかったですね。自分は帝京ブラバンなら「♪ルパン3世のテーマ」のイメージなんだけど、アレでも良かったかなぁ・・・お父さんがガーナ人有賀ナビル君、確かに「外国人助っ人枠」かも。あと、地味に「イースラー」も15回連続出場?後に360°モンキーズの「サブロクワールド」は長年親しまれた野球ネタから、いよいよJリーグネタへ突入?「ベテランになると3つ(ネタ披露)出来るんですね」との木梨博士の疑問は、次の新人登場であっさり撤回?

TUBE前田さんの好きな物ベスト3はカレーライス・軽井沢・ジャッキー・チェン
今週第1位・・・TUBEのみなさんで、「♪サマ~~~・ドリィィ~~~ィム」!!


ヒョロリとした体躯で、彗星の如く現れた初登場・アナログタロウさん。しっかり初登場「ネタ3本」ガッツリかまして、これがデビューのド新人。結局この方がこの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権15」を制し王者に輝きました。1巡目は「浅香唯さんは左折が得意」ぐらいしか頭に入らず、正直ピンと来なかったけど・・・「どうでもいい情報を教えてくれる 80年代歌番組の曲紹介」は後になるほどジワジワきましたね。「『ベストテン』の地方局の・・・久米さんとかじゃない方の曲紹介ですよね」(@石橋さん)の解説になるほど。山本高広さんはケイン・コスギの「トレーニング・ジム」より、なぜTBSで「240時間マラソン」を走ってたのか?を聞きたい・・・

少年隊のみなさんの健康の秘訣は、「とにかく 疲れを 翌日に 残さない!」
・・・との事でした。今週第1位・・・少年隊のみなさんで、「♪君 だけにッ」!


winkのお2人が今夢中になってることは、「信号から信号まで息を止める事」
・・・だそうです。今週第1位・・・winkのおふたりで、「♪淋しい 熱帯魚ッ」!


「とにかく疲れを翌日に残さない」とか「信号から信号まで息を止めること」とか・・・ホントにどうでもいいよ(笑)前回準優勝蛸あげ・水牛さんは、今回も「受刑者シリーズ」で3位入賞!でも、流石に刑務所で「西部警察」や「プリズン・ブレイク」を流すのだろうか・・・もし「20世紀少年」のオッチョが「プリズン・ブレイク」を見てたら、「その手があったか~!」と脱獄のヒントにしただろうけどね。おかわりタイムの「子供の頃大好きだったドーナツ」ネタを見て、(”511キンダーハイム”での少年時代にココアが大好きだった)「MONSTER」のロベルトを思い出してしまいましたよ。前回のOA後蛸あげ・水牛ブログに「本物の看守さんからも『受刑者に似ていた』との書き込みがあった」って関根大博士MEMOは笑った。ホント(受刑者の)誰に似てると思ったんだ?(笑)

丹下段平の”ネタバレ”ナレーション 「次週・・・力石君が死んだァァ!!!」

最近営業課の「主任」から「チーフ」に昇格したという、第9回チャンピオンの牧田知丈さんは今回「オレ流ユニフォームで登場。「守備で見る落合博満ヒストリー」で東芝府中時代の落合博満二塁手→ロッテ時代の落合博満三塁手→引退直前 日本ハム時代の落合博満一塁手を忠実に再現。若き日の落合さんはゴロを軽快にさばき、だんだんイレギュラーバウンドの処理に手を痛がり出して・・・晩年は若いセカンドの選手に守備を任せるという、大いなる時の流れ決勝の「オレ流の調整」も味わい深いようで、実は「何もしてないじゃないですか?」と有田ロボがポロリ発言。なんか「落合大河」を見てるみたいな・・・大河ドラマ見たことないけど(爆)ユリオカ超特Qさんは期待通り、藤波辰爾マッチョ・ドラゴン」ネタ!「幻の名曲『マッチョ・ドラゴン』PVで、空手の型をしながらジャイアン並みの歌唱力で歌う プロレスラー 藤波辰爾」ってネタ名は失礼だけど歌声が似てる!空手の型も完コピ!「でも伝わらないんですよね(笑)」と石橋さん、まさに「細かすぎて~」の原点だ!一瞬で終わったけど、ガンリキ・佐藤さんの「あしたのジョー」次週予告は個人的に今回一番笑ったネタかな。

エー、それではですね。もう間もなく「Windows Vista」発売ということで!
エー、ここで”カウントダウン”しますか?行きますよ~!88、87、86・・・


新宿ヨドバシカメラ店員、「88秒前」からカウントダウンするって先走り過ぎ・・・テンション上がりまくりだなあ。メガホン芸を確立し、今回堂々の準優勝だった代走みつくにさん。1巡目から「音声トラブルに巻き込まれる関東学連スタッフ」ネタで「いきなり優勝候補出てきちゃったんじゃないですか!?ざわ・・・ざわ・・・」と審査員陣を騒がせ、決勝まで日本文理を思わせる猛攻を繰り出した代走みつくにさん。トラメガの「ポー、ポー」ってトラブル音はよく運動会とかで聞いたなぁ。体育教師とか、アレでイライラするんだよね。ちょっとキレ気味の「第6位・・・拓殖大学!箱根駅伝予選会ネタから大きく飛躍して・・・今回は新宿ヨドバシカメラ店員に秋葉原ヨドバシカメラ店員、最後はマルイ中野本店店員ですか。まさか(スポーツ・駅伝方面じゃなく)そっち方向にバリエーションが広がるとは!決勝戦の、wii発売直前にパニクる秋葉原ヨドバシカメラ店員のマジギレ絶叫「押さないで下さい!押さないで下さぁい!本日『wii』の販売は・・・ございません!」には腰が抜けました(笑)

2006、なトゥ。甲ヒ園。白球を追いかけた、熱い、なトゥ。そして、グランドの、トゥち。ユニフォームの、あテ。来年はどんなドラマが、待ち受けているのか。球児たちの残した・・・なトゥ影。それは彼らの、大切な、ヒカリ・・・「つづく」。

ファイナルに相応しい決勝戦」とテロップが出ると「やっぱ、この企画終わっちゃうのかな」と一抹の不安がよぎりますが・・・今回の古賀シュウさんはホントに「熱闘甲子園長島三奈」一筋で通してくれましたわ。永島キャスター以上の「明日のカミカミヒーロー、本日誕生」だ。2006年「熱闘甲子園最終回エンディングでも(ゆっくり話すが)長島三奈さんはやっぱり舌足らずだったんだね。2006年と言えば”ハンカチ・マー君”の年ですね。あの夏も名勝負が目白押しでしたな・・・しかし、あの夏の激闘の後にこのエンディングはナイわ(笑)一方で栗山さんも何を話してるのか一向にまとまらないし・・・「あとひとつ」と言いながらひとつで終わらない栗山英樹って、まるで「もう一つだけ」の杉下右京警部みたいな栗さん?あの手の動きとまばたきはクセになりますね。まさか「熱闘甲子園2009」コンビが「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」のステージでここまでいぢられるとはね~。「熱闘甲子園今年バージョンがほんと(「本番関係なくやってもらう」のでは無く)最後に見られて良かったよ。出来れば準々決勝県岐阜商 6-3 帝京」の。「熱闘甲子園ハイライトVTR前フリの設定で(サブロク杉浦さん演じる)帝京高校の7番レフト・有賀ナビル選手も絡めるコラボも見たかったな・・・

3週連続第1位の中森明菜さんですが・・・とにかく一番よく使う乾電池は、
「単3」だそうです。中森明菜さんで「♪デザイヤー」 「ゲラ、ゲラ、ゲラ、ゲラ♪」


吉幾三さんの自慢は・・・「最近買ったカバンにポケットが20個もあること」
・・・・・だそうです。今週第1位・・・吉幾三さんで、「♪雪 国」! 「好きよ~♪」


学園祭に呼ばれた石井明美さんですが、手違いで何度も「バスケットゴール」が下りてきたそうです。今週第1位・・・石井明美さんで、「♪チャチャチャ」!

2日連続でガムを飲み込んでしまう”失敗”をしたアルフィー・高見沢さん・・・その後大丈夫だったのかな(笑)今回グラップラーたかしさんのプロレスネタが見られず、またくじらさんの「細かすぎて~復活も先送りになりましたか。グラップラーたかしさんは、格闘技ネタ中心のモノマネ祭)「まねんのか!」の方にフィールドを移すのかな?しかし、やっぱ「ただ見たいコラボ」賞での「長島三奈×栗山英樹」熱闘甲子園2009(最終日)は絶品だわ・・・ずんのやすさんの「4位」入賞を十分揺るがすはず。乾電池とかカバンもどうでもいい(笑) では、今回は最後に・・・メガホン芸を極めた「お客様に愛されて60年 『中野マルイ本店』閉店の挨拶」(@準優勝代走みつくにさん)で締めくくりましょ。これを持ちまして中野丸井本店は閉店致します。これからも 丸井各店のご支援・ご愛顧をよろしくお願いします。本当に60年間 有難うございました・・・「シャッター」!!Fin?)

シャッターは閉められ華々しく閉店した筈が・・・1年後にあっさり復活!?2010/9/23(木)「とんねるずのみなさんのおかげでした 今夜は細かすぎてきたなすぎてバンザーイバンザーイ 二時間スペシャル」の中の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権16」については【#213】「旭川実業高校・三浦将吾君」の記事にて。



2009.10.10[Sat]
親善試合 「オーストラリア代表 vs オランダ代表」


・オーストラリア代表 0-0 オランダ代表
(得点)なし

いやぁ、もう「ロシア勝てんのかなぁ・・・」「今夜はどんな”ヒディンク・マジック”が!?」と思い巡らしてたらね、この親善試合オーストラリア代表vsオランダ代表」は、いつの間にか終わってしまってました。待ちに待った「ロシア代表vsドイツ代表」の方は・・・数多く訪れるチャンスにも、ゴール前で何度もため息が・・・More...

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009.10.11(日) 02:21|
  2. 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
  3. | TB:1
  4. | コメント:4


コメント

“いらっしゃった”阿佐ヶ谷姉妹

せるさん、私ももう終わっちゃうの?と一抹の不安が過りましたが、またあるようでホッとしました。
もうこの歳になると3日前の記憶がすぐ薄れるので、このせるさんの記事でまた笑うことができました(爆)。
良かったですよね~!
あまりの内容の濃さに、本当に終わってしまうんだと思いましたよ。名作ぞろいの15回目、タカさんたちのコメントも面白いです。
阿佐ヶ谷姉妹のときは「いらっしゃった」になるのがチョット気に入っていたりして(笑)。
「しゃッカー」も爆笑でしたよ~!「そこかぁ~」って見事な期待の裏切りよう(爆)。
せるさんの記事で3日前の記憶が蘇りました(爆)。
全部が全部「名作」といっても過言でない15回でした(笑)。
見逃さなくて良かったです!せるさんから10月1日だと聞いてはいたのですが、新しい月になったと思ってなくて本当に見逃すところでした。
ところで北海道へご旅行とのこと…。
いいですね~!
私の知り合いが新婚旅行に行ってたんですけど、どこかの観光地で「熊よけ」にカウベルみたいのなのを鳴らしながら散策したそうです。ほんとうに大自然北海道ですね~(笑)。
「鹿バーグ」ってどんな味でした?九州の馬刺しと同じ立ち居地なような~。「食べてみたいけど…でもそんなに進んでというわけでは~。けど名物だしナァ…しかし不安」みたいな(笑)。
ちなみにわたしは九州の馬刺しを「肉やん!肉!」と言って躊躇なく食べました。感想は、「お肉やった」デス。
  1. 2009/10/03(土) 12:19:36 |
  2. URL |
  3. サク #kFf0PL2I
  4. [ 編集]

募金総額・・・「86万とんで86円」のチャリティ井戸

サクさん、今回は「しゃっカー」の永島キャスターと「なトゥ」の長島三奈さんとの”カミカミ合戦”見応えがありましたね。自分は「熱闘甲子園2009」の栗山英樹さんの”マシンガン解説”に帝京の有賀ナビル君と、モノマネを見てて今夏の「白球の記憶」が甦りましたよ。(市原君が出てた「情熱大陸」など、よくテレビを見てる)石橋助手が放送中に「新人とベテランががっぷり四つ」と評してましたけど、まさに「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権15」はこれまでのこの企画の集大成と位置づけてもいいような・・・代走みつくにさんの「メガホン芸」が確立する過程も見られたし、菅野美穂さんの任天堂DSのモノマネもツボを見事に突いているし・・・おっしゃる通り内容が濃かったですよね。阿佐ヶ谷姉妹の由紀さおり&安田祥子姉妹は(右京さんに似た?)丁寧な言葉使い過ぎて・・・逆に「慇懃無礼」?とさえ思えるほど(笑) それにしても「次週、力石君が死んだ!」はパンチ力あったなぁ。逆に「ファイナル」と冠して終わるなら(それはそれで)「立つ鳥跡を濁さず」な終わり方も出来る大会なのでは?とも思います!ただ、やっぱ続きも見たい(爆)

>どこかの観光地で「熊よけ」にカウベルみたいのなのを鳴らしながら散策したそうです。
>ほんとうに大自然北海道ですね~(笑)。


あ、それこそまさに自分が今回行った「知床」散策ですね。レストハウスに「熊よけ」の鈴が普通に売ってあって、知床五湖に向かう観光客がガラガラと鳴らしてました。自然に生きる動物の方が優先な地域ですからね。でも、富良野の「五郎の家」(@北の国から)近辺も「熊が嫌がる音」をずっとラジカセでリピートして流してましたし・・・北海道全体で熊が”身近”なので、サクさんの知り合いの方が入手した「熊よけ」は別の所からの入手かもしれません。「鹿バーグ」は普通のハンバーグと遜色なかったですよ。ただ、私めは味覚に自信のある方じゃありませんが(笑) 馬刺しも抵抗が無いんで(つか、郷土料理なんで(爆))「鹿肉」にも抵抗なかったですね。北海道みやげには「熊カレー」や「トドカレー」があって面白かったですよ。

で・・・県岐阜商の新チームは大垣日大に次いで「岐阜2位」(瑞浪中京が3位)で東海大会進出ですね。
  1. 2009/10/03(土) 16:30:36 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

北海道はでっかいどう

北海道に行かれたんですね!
2年前に私も行きまして、かなりルートが似てました。
襟裳岬で襟裳岬を歌いましたよー。
知床ではオッサンが熊に襲われたニュースしてました。
ネイチャーも近づけないですね。
クワガタもいなさそうだからモチベーション低そうだし!

幸福駅に行かれたようなので、私の名刺が無意識のうちにせるさんの視覚に捉えられてたかも(笑)。
  1. 2009/10/07(水) 23:01:36 |
  2. URL |
  3. ポップンポール #oClLaHTE
  4. [ 編集]

知床”ネイチャー”トレッキング

ポップンポールさん、北の果てに行って参りました。第一目的の知床岬クルーズが出航しなかったので、「知床」陸地でベタなコースに流れてしまいましたね。しかし(これまたベタな感想ですが(爆))都会の喧騒とはまるで別世界でした。ホントは、知床の奥にある「カムイワッカ湯の滝」に行きたかったのですが・・・湯の滝に向かう道が閉鎖されてて(泣) 熊が出てきたニュースはキャンプ場に出没のニュースでしたっけ?あれは毎日新聞ニュースで後日見て肝を冷やしました。知床五湖にて、双眼鏡で対岸の立入禁止区域を見ながら「ヒグマ居ないかなぁ?」と覗いてたもので・・・さすがに熊に4連勝中(さらに連勝記録更新中?)のネイチャージモンでも、知床のヒグマは強敵でしょう。クワガタとは無縁そうな土地柄ですしね・・・と思いきや、(”Google調べ”で(爆))知床にはクワガタ草って野草が生えてるみたいですね(笑)

>幸福駅に行かれたようなので、私の名刺が無意識のうちにせるさんの視覚に捉えられてたかも(笑)。

襟裳岬に辿り着くのが「日の入り」との戦いだったので・・・なんとか日暮れ前に着いて、夕日をパシャリと撮ることは出来ました。むしろ襟裳岬より、その道中の(日高の)「サラブレッド」競走馬牧場の方が気になりましたけど。帯広郊外の幸福駅、隣の?愛国駅まではハシゴしなかったものの・・・一応、花畑牧場を周った後に行ってきました。あの駅舎の中の「絵馬状態」で多くの人の来訪メッセージがベタベタ貼り付けてありますよね。あの中にポップンポールさんの足跡もあったのですか?じっくり探せば良かったなあ(笑)
  1. 2009/10/08(木) 00:01:11 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/181-09da11aa

ブラタモリ 再放送

Orange Garden Extra 【#180】「EPISODE 15 - 帝京高校3年生・有賀 ... 20:40頃に始まり・・・やっぱ若干「ブラタモリ」初回とカブってしまった「細かすぎて~」。10/1(木)の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode 15 ~ファイナル~」については、ブログ後半
  1. 2009/10/16(金) 17:59:09 |
  2. 30秒で早読みニュース

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

