Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#183】
「鉄が好きー!!」 錯覚/地ビール/フォント/イタリア戦

あれよりも これよりも 何よりも 誰よりも 鉄が好きぃーー!! にうたれ にふかれ 微動だすることのない 鉄が好きー!!てつ てつ てつ テッちゃん!てつ てつ てつ テッちゃん!・・・いやぁ、11/3(火)の「ロンドンハーツ」秋の3時間SPでの50TA幕張メッセライブは面白かったですね!特に「♪ヘビーメタルステーション」がいまだに耳に付いて離れないですよ。熱いうちに たたかれ 鋭く 強い が好きー!!灼熱の炎に 真っ赤に焼かれた が好きー!! の歌詞も秀逸だし、ロンブー亮さんが「(ヘビメタなのに)お願いするのやめて」とツッコんでた)「出してっ・・・出してっ・・・」のコールとか「オレが唯一身に着けてるもの、それは それは それは それは・・・」と溜めて~の、「ベルトさぁ~!! 」 には腹を抱えて笑っちまいました・・・バックルね(笑)

明日のスケジュール 比較的ユルいから♪ 「あいまい表現入ってますよ(笑)」

しかも、最後に叫んだ言葉が「メタルラブ」でしたからね~!口の周りが汗によって汚れてチャップリン化してる50TAさん。「ヘビメタ」=「」という、狩野英孝さん改め”50TA”の独特な発想力!そして、その鼻歌レベルの仮歌からゴリッゴリのヘビメタ曲に仕上げた・・・元・伝説のバンド「メガデス」スーパーギタリストだったマーティ・フリードマン氏のアレンジ力が生んだ奇跡の融合・・・その曲こそが「♪ヘビーメタルステーション」!いやはや、恐れ入りました・・・マーティも「タモリ倶楽部」で見せる緩んだ顔とは全然違う表情だったなぁ(爆)

うどん粉を届けにセントラルテレビまで出掛けたら、また事件が・・・せっかくTV局まで来たんだから、食堂ランチでも?11/11(水)の「相棒 Season8」第4話「錯覚の殺人」については、ブログ後半で書いてます。

嗚呼、オランダ代表攻撃陣にケガ人大続出・・・親善試合イタリア戦(A)についてはブログ終盤で書いてます。




「秋の地ビール祭り」: 井筒監督はビールに”飽き”てそっちのけで・・・サーモンと角煮に夢中

さて、そんな流浪の番組タモリ倶楽部」11/6(金)OAの回は「秋の地ビール祭り、関東大会!同時開催!誰が一番美味しそうに飲むかグランプリ」と・・・別名「ビール大相撲」?墨田区・両国麦酒倶楽部POPEYE」にて浅草キッド佐藤仁美さん、井筒和幸監督参戦の呑み企画。案の定井筒監督は「そこの蕎麦屋でちょっとやってきた」とほろ酔いTV出演で”ウォーミングアップ”十分。(南田マネージャーの憧れ)「女性横綱佐藤仁美さんも「ホリプロで和田アキ子さんを”寄り切った”ことがある」(@水道橋博士)”実力”の持ち主だとか?でも、(同時開催)「誰が一番美味しそうに飲むかグランプリ」の方にタモさんは(地ビールCMくじ引きで選ばれず)結局エントリーしなかったんですね。てっきり今回は「優勝 タモリ」が見られるかと思ったんだけど(笑)

「賞味期限が10月3日・・・早く飲もうよ!」 「来年の(10月3日)ですよ(笑)」

大会委員長は(「麦酒倶楽部POPEYE」オーナーであり)”地ビールの伝道師”とも呼ばれる青木辰男さん。今回はまた、この青木さんの「地ビールうんちく」がやかましいのなんの。講釈をたれ過ぎて地ビールCMは台無しだわ、玉ちゃんに「早く飲ませて下さいよ!」とキレられるわ、タモさんの「ヘッド)の量」に口を出すわ・・・こだわりの強い方でございました。しかし酒豪佐藤仁美さんの飲みっぷりはスゴイですねぇ・・・茨城県代表「ホワイトエール」をなんと一気飲み!そりゃ「誰が一番美味しそうに飲むかグランプリ」最多得票で優勝しますわ・・・一方「僕、ビールって1杯飲んだら飽きるんですよ」とあわや今回の企画主旨を曲げかけてた?井筒監督はたった1票で屈辱の最下位!この人は(タモさん曰く)単なる「アルコール好き」らしいからね(笑)

「監督の場合”酒好き”つか”アルコール好き”」 「甲類ないのか、甲類は?」

あのホームセンタージョイフル本田」も・・・栃木県代表「ペールエール(プレストンエール)」って地ビールを生産してたんですね。でも(地ビール2杯目にして)井筒監督は「ノルウェーの、あのサーモン持ってきて~」と早くも飽き気味?対照的に「デニス・ホッ”ピ”ーだね!」と忠実にオヤジギャグを挟み込み、さらに「ホップ」と「ホンダ」をかけまして・・・自分の仕事をこなす”デニス・ホッピー玉袋”さん。東京都代表「ボトルコンディション」のデカいグラスを見て「ちょっと待ってよ、コレ・・・」と引きつつ、「ちょっと酔っ払ってきたよ♪」とこの辺りでようやく”エンジン”がかかり始める井筒監督。「賞味期限の無いビール」とのキャッチコピーだけに、(「ボトルコンディション」を熟成させた)”ヒネ香”たっぷり「5年もの」のビールなんてあるんだ。この地ビールCM担当は井筒監督。「多摩にはこういうビターなビール 井筒和幸」とダジャレ込みの「ボトルコンディション」宣伝に、「絶対、自分だったらNGでしょ?」とからかう博士。かなり苦い!?群馬県代表「インディア・ペールエール」が登場しようとも・・・「ノルウェーサーモンがまだ来ない!」とサイドメニューのリクエストがうるさい井筒監督(笑)

「両国に来たら”コレ”だろう?」 「何の関連も無いです。両国とノルウェーは」

「みなさん”メイン”はこっちです」と・・・危うくノルウェーサーモン主役の座を持ってかれそうな「インディア・ペールエール」。しかし飲んでみると(味わい深い喉ごしに)出演者には好評。「松坂選手CMしてほしい」との製造側の意見を「松坂じゃ無いよ~」と一蹴するも・・・「誰ですか?」と聞かれると「誰だろうねぇ?オレも野球知らないんだ、あんまり」と即ギブアップ玉ちゃん、ここでも一笑いを取る職人ぶり。この「オゼノユキドケ インディア・ペールエール」CM担当は番組中”地ビールうんちく”が止まらない、「麦酒倶楽部POPEYE」の青木オーナー。「セリフがたどたどしい」「(素晴らしいバランス?)台詞の”割り”バラバラですね」と芸能人側からの容赦ないダメ出しに「僕はテイスティングですから駄目ですよね!『良い』とか『悪い』とか言うだけですからねぇ」と言い訳に走る青木オーナー。そんな・・・を落としうつむき加減の大会委員長に対し(同じ「」を愛する仲間意識からか?)「別に弁解しなくたっていいんだよ」と珍しくフォローに周る、やさしい井筒監督

「サーモンくんの?角煮が欲しいなぁ、角煮が!」 「うるせえなぁ、もう(笑)」

そんな人情味溢れる井筒氏も何処へやら・・・最後に登場の神奈川県代表「湘南リーベ」に対しては、あまりの黒さに「醤油飲もうぜ!醤油」と野次将軍に早変わり!またも地ビールそっちのけで「角煮が欲しいなぁ!」とねだりたい放題井筒監督!「これこそ”まろやか”ですね」と一応は褒めるものの「角煮無いのか?角煮」と角煮が待ちきれない井筒監督。今回の「空耳アワー」は・・・タモさんが「今日は”無理”が多いなぁ」と嘆くほど安斎さんが下を向いて苦笑い。空耳ビデオ田んぼが出てくると「これは『タモリ倶楽部』としては、かなりの遠距離ロケですな!」とざわめき立つのが「空耳アワー」名物だし、「金かかってますねぇ~」とタモさんも謎の腕組みエンディングでテーブルに角煮が来た時の井筒監督が一番嬉しそうでしたよね。「美味いねぇ~!最高だね!」と角煮を絶賛する隣のヨッパライを横目に、「今日は『角煮』じゃ無くて・・・今日は『関東地ビールを飲む』という回だったんだ!」ときっちり進行する冷静なタモさん。それでも「シチュー美味いんだよ、これ」と悪態をつき・・・せっかく、水道橋博士が「このまま二次会ですか?」と上手く締めようとしてたのに・・・「いやタモリさん『銀座』行きましょうよ」と誘う井筒さん。ホント、どこまで呑む気なんだろうか?この方は(笑)

「フォントにあった怖い話」: 松尾貴史さんが珍しく・・・原田芳雄さんを引き連れないで登場?

で、11/13(金)の「タモリ倶楽部」は「知られざる書体の世界 フォントにあった怖い話」と(最近特に多い?)ダジャレサブタイトルで・・・松尾貴史さんと劇団ひとりさん、眞鍋かをりさんがゲスト。思えば”キッチュ松尾さんが「原田芳雄さん抜き」で・・・単独での登場は久方ぶりのような?劇団ひとりさんはやはり(「アメトーーク」の影響か)「家電」関連の時によく見ますね。この回も「フォント」=パソコンPC)って理解でいいんですかな?小説家・劇団ひとりとしての登場なのかもしれませんが・・・眞鍋さんは冷蔵庫に頭を突っ込んだり、ハイサワーで酔っぱらったりと何でもござれな方ですね。テレ朝では「PROACTIV-プロアクティブ-」(にきび)のCMでもよく見かけるし。ちゃうちゃう、それはちゃう、ちゃうちゃう、それはちゃう・・・走れ 走れ バシレ~♪(謎)

【11/13(金)「タモリ倶楽部」フォント企画「知られざる書体の世界・・・”フォント”にあった怖い話」】
オープニングから「オイ、お前本当にチェックしてのか?またテロップ違うじゃねーか。ちゃんとやれよお前!」と”ヤマゲンが”山元Dビギン)激怒?「まぁ、このオチの無いコント・・・」と苦笑しつつ処理するタモさん(笑)日本道路公団標準文字(通称「公団ゴシック」)の「愛鷹」は良く見ると「」の字が全然違う?「何度も通ったけど、全く気がつかない」とタモさん驚嘆。高速道路の標識に使われる「公団ゴシック」は「時速100km/h、距離140m、認知にかかる時間5~6秒前後を認識基準にして作られた」んですね。「遠州豊田」の標識も中国っぽい書体?「Ensyu-T oyoda」ってラッパーみたいにも見える?そんな公団”ゴチック”。(イワタUDゴシックで成分表示が書かれた野菜ジュースを飲んじゃってた)眞鍋かをりさんは「私のおじいちゃんは”フィリッピン”と発音してた」とキテレツ発言。次に出てきた幽霊文字「妛」で(下ネタに)盛り上がる一同、他にも「挧 暃 蟐 閠 槞 彁」と幽霊文字がズラリ。「閠槞彁」って・・・確かに中華料理屋の名前にありそうですね(笑)

カレー・そば・パスタ・ピザ・スープ 何なんすか? 「あれで500円?安い!」
(The caress of the first snow feels so soothing on our scars)


」のレタリング映像で突如「ボクの名前です」(@松尾貴史さん)、「知らない角を曲がるのも」(@タモさん)「もうの始まりです」(@松尾さん)と永六輔モノマネ大会。どうにも浸透しない「弘道軒清朝体」はこれから眞鍋ブログで広まるのかなぁ・・・「篆刻」はいま静かなブームだとか?「空耳アワー」では、3発目の「カレーそばパスタピザスープ 何なんすか?」で久々に空耳Tシャツが出ましたね。この収録ではタモリさん・・・機嫌が良かったのかなぁ?「空耳俳優の三國連太郎」とも言われる上原袈裟俊さんが登場した・・・1発目の「 じょうろ」も素晴らしかったけどね、どう聞いても「I need your love」と言ってる強引系でしたね(笑)


なぜかロケ地は港区の麻布十番界隈で、「巨石」のバックに流れるBGMホイットニー・ヒュー”ストン”で・・・11/20(金)の「タモリ倶楽部巨石企画「帰省のついでに撮りました!スタッフ対抗 スゴい巨石グランプリ」につきましては・・・次の【#184】「W杯プレーオフ - ロシア・フランス・ウクライナ -」の記事に書いております。

「錯覚の殺人」: ”相棒ワールド”に戻ってきた戸田山雅司さん&第4話ゲストは近藤芳正さん

相棒オフィシャルガイドブック vol.2ニイハオ 踊りあかす~♪ まだまだ50TA幕張ライブ気分が抜けませんけど、「テレ朝」と言えばもう一つの看板番組相棒 Season 8」。シーズン8始まって間もなく、悲しい一週休みがありましたが・・・先日血まなこになって探した(大木&小松(久保田龍吉さん×志水正義さん)インタビューが面白過ぎる)「相棒オフィシャルガイドブック vol.2」によると、第4話は(シーズン6「悪女の証明」以来?)「相棒脚本陣に戻ってこられた戸田山雅司さんの「錯覚の殺人」です。いや~、戸田山先生お帰りなさいです。TV局社員が死ぬって出だしは、シーズン4の(お天気キャスター・リカちゃんが登場した)「殺人生中継」のデジャヴ?ゲストは近藤芳正さん。「最初にこういうドラマを作ろうと思ったところに”色”があるとしたら、それが”変色”してはいけないと、僕は思います」・・・ほんと、相変わらず小野田官房長岸部一徳さん)の言葉は深いですなぁ。本当この世は ミステリアスアス 明日へとつながる、がるがるgirl女の子女の子の子 ノコギリクワガタ ガタガタ 朝方見つけたよ♪ 夜中だけど 夜中だけど・・・タン塩追加するか悩み中♪(笑)



うす紅の口紅を塗りたおす・・・赤 黄 緑の カラフルコミュニケーション♪ すいません、また”桜田神邪”さんの作詞作曲の曲「♪紅葉に抱かれて」に没頭しておりました。肌寒くなった季節なのに 半ソデ短パン ウッカリ場違い HOTサマーファッション♪・・・「場違い過ぎんだよ」(@ロンブー淳さん)の的確なツッコミに笑った。それにしても「紅葉 見に行こうよ~ 君と2人で行こうよ~ 土日は千円 高速走らせて 行こうよ~♪」の50TAタオル回しは迫力がある映像でしたね。「紅葉 見に行こうよ~ ”来年”こそ 行こうよ~♪」って50TAさん、”今年”は行けてなかったんだ・・・まあしかし、今高速走らせて行きたいのは(11/14(土)に開幕する)「第40回記念 明治神宮野球大会」高校の部っすね。は北照(北海道王者)、秋田商東北王者)、東海大相模関東王者)、帝京東京王者)、大垣日大東海王者)、高岡商北信越王者)、神戸国際大附属近畿王者)、開星(中国王者)、今治西四国王者)、嘉手納(九州王者)の各地区大会優勝校の10校が参加。注目は岐阜県決勝で県岐阜商を「13-3」、東海大会決勝で(今年の夏全国制覇した)中京大中京を「5-4」で破った・・・阪口監督率いる大垣日大。1、2年生中心の若いチームですが、この秋「神宮枠」を持ち帰ってもおかしくないでしょう。

見つけたけたけた ボールをけったら、るいるい 1塁すべり込み「OUT」♪・・・おっと。いい加減に「50TA伝説」第2章はこれくらいにして、オランダ代表は今年2009年を締めくくる親善試合2連戦。11/14(土)は敵地ペスカーラでイタリア戦(A)、11/18(水)はヘーレンフェーンのアベ・レンストラでパラグアイ戦(H)と週またぎですね。いよいよファン・ボメル代表復帰したし、最近ゴール数が減ってるOranjeを活性化してもらわんと。その間に欧州各地では”真剣勝負”の2010年南アフリカW杯予選プレーオフも・・・11/14(土)の1st legは「アイルランド代表vsフランス代表」、「ギリシャ代表vsウクライナ代表」とフランスウクライナ共にアウェイ戦なんだよなぁ~。「ロシア代表vsスロヴェニア代表」のロシアホーム戦なんですが・・・スロヴェニアプレーオフになると(過去ウクライナルーマニアに競り勝ってますし)毎回しぶといですからねぇ。CLグループFでルビン・カザンバルセロナに勝ち越したみたいに、こればっかりは激突してみないと分からないW杯プレーオフ。11/18(水)には「泣いても笑っても」全32ヶ国が出揃うワケですしね。たぶん12月上旬辺りにW杯組み合わせ抽選会でしょ?いっちゃう まいっちゃう こんがらがっちゃう~ 途中下車するべきか~♪(爆)

11/14(土)深夜24:30~の「ドスペ2」は、「ロンドンハーツ 50TAライブ完全版」!幕張メッセで行われた50TA狩野英孝)5000人ライブスタジオの声一切なしのライブシーンのみ”完全版”で放送だそうです!親善試合イタリア戦(A)W杯欧州予選プレーオフがある土曜の夜に・・・また、「鉄が好きー!!」が甦る!



2009.11.11(水) 「相棒 Season 8」 第4話「錯覚の殺人」 vs好田究
彼の目には常人に見えない物が見えている?杉下右京、依然として謎多し。


2週間ぶりの「相棒」、戸田山先生も「神戸尊」ってキャラをやや持て余してる感が・・・と思ったんですけどね。対インテリに”敵愾心”を燃やしたり、右京さんとの丁々発止に(後々の「伏線」にもなっていく?)神戸日誌・・・何か”腹に一物”ありそうな眼をしてましたね、エンディングシーン。熱いモノと言えば・・・「神戸尊の魂ー!」

「そんなに前から、見ていたんですか?」 「おかげで、一つ分かりました・・・(好田究)教授は・・・キミが思う以上に”頭のキレる人物”だということです。」 「負けを認めろというんですか?」 「いいえ・・・僕は人の事を頭の良し悪しで判断した事はありません。どんなに頭のいい犯人であろうと、そうでは無い犯人であろうと、人を殺した罪は等しく贖わなくてはならない・・・それだけです」

米沢守さんも、よくこんな特命係のまわりくどい”変人”と長年付き合えるよなぁ・・・舞台は(上述)「殺人生中継」と同じく(特命部屋でよくチャンネル合わせてる?)セントラルテレビ。好田究教授(近藤芳正さん)はアリバイ工作のため「LUNA CRISIS」(ルナクラ)の音響搬入イベントスタッフに紛れ込んでTV局内に侵入・・・誰も居ないスタジオで元教え子セントラルテレビ総務部・山名絵美(高松あいさん)と密会。ここで指輪を渡す”トラップ”を仕掛け・・・絵美を転落死に見せかけ突き落とす好田教授。しかし、殺害現場から一刻も早く離れたいのに、ルナクラの追っかけがたむろするルートを抜けられない・・・ここで好田は「光の錯覚」を利用し、青シャツを着てると思いこませ(久々の「タツミ開発」ネタ?)「タツミ急便」配送員になりすまして、黄色ライトに身を包み、ルナクラ追っかけをかわす好田教授。流石、このトリックは「錯覚を研究する第一人者」ならでは。

「報告。」
観察の結果・・・杉下右京の洞察力ならびに真相の看破に至る推理力が卓越していることを再確認。しかし・・・その性格や嗜好、行動原理、何より、その着想の原点に何があるのか?は不明。・・・杉下右京、依然として、謎多し。[-書き直し部分-] 彼の目には、常人には見えないものが見えているのか。


特命」の回から”観察”を続ける神戸君・・・自らがイタミンに”観察”されてるのには気付いてるのかな?(笑) 今回の小ネタ関連では、まず「あつまれ、トンチッチ」。セントラルTV版「ひらけ!ポンキッキ」?番組途中の日産セレナCMにガチャピンとムックも出てきましたし・・・余計にそう思いました。社員食堂のシーンでトンチッチの中の人がご飯を食べてたり・・・前半部分にちょこちょこと虎のぬいぐるみが見切れてて気になりました。好田教授の繰り出す「錯視絵」(ジャストロー錯視)に驚いて見せる右京さんも、やけにリアクションが大きかったですね。「錯覚」とは心理的盲点を突く、つまりは「だまし絵」・・・錯覚を究めるがあまり、女心までも見誤り邪推して「動機も錯覚」なため起きてしまった今回の殺人事件。その辺り、男女のもつれを詮索するのが好きそうな角田課長山西惇さん)が・・・ラストに出てましたな。それにしても、神戸君が錯覚クイズに不正解だと嬉しそうな右京さんと好田教授・・・この2人、(事件で出会わなければ)けっこう気の合う2人なのかも?(笑)

「ちょっと安易ですね」 「安易かどうか、結果が出てから判断願えますか?」
「神戸君・・・キミ、好田教授に妙な敵愾心を抱いてませんか?」 「俺は・・・自分が人よりも頭がいいと思い込んでる人間が嫌いなだけです」 「なるほど」


尊(ソン)の弱点を探すべく)伊丹刑事(川原和久さん)の「張り付け~」との”密命”を受け・・・今回特命係に同行した芹沢君(山中たかシさん)。でも右京さんに見つかるのが早過ぎて・・・前回のミス・グリーン(草笛光子さん)にあっさり見付かってた(警備部出身でまだ不慣れな)神戸君のショボい張り込みを笑えませんなぁ。「なるほど」の連呼に、ゴミ箱をひっくり返す右京さんの片付け係など・・・自己チューな杉下警部に振り回されむしろ神戸君と気が合う雰囲気?「安易」と罵り、強引な神戸君を叱責する右京さんでしたが・・・そんな右京さんも大きな「見落とし」が!でも、好田教授からの(限りなく「古畑任三郎」的な)殺人事件の真相を掴む右京さん。「俺は・・・自分が人よりも頭がいいと思い込んでいる人間が嫌いなだけです!」神戸君は、やっぱ右京さんにも”敵愾心”を抱いてそうですね。「なるほど・・・」なんて言ってる場合じゃ無いスよ、右京さん!さて、次の第5話「背信の徒花」(ゲスト:中村繁之さん)の次回予告に・・・何とでんでんさんが映ってましたね~!「湯けむりスナイパー」の番頭役を好演したでんでんさんを、今度は「相棒」で見られるんだ・・・楽しみですな♪

でんでんさん、なんだよ・・・あまりにも「黒でんでん」すぎる!11/18(水)「相棒 Season 8」第5話「背信の徒花」については、次の【#184】「W杯プレーオフ - ロシア・フランス・ウクライナ -」の記事に書いてます。



2009.11.14[Sat]
親善試合 「イタリア代表 vs オランダ代表」


・イタリア代表 0-0 オランダ代表
(得点)なし

先月の”サッカールー”戦に続き、この”アズーリ”戦も2戦連続のスコアレスドロー。試合前にロッベンスナイデル怪我で欠場。そして試合中ファン・ペルシー大怪我してしまったのがあまりにも痛い・・・More...

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009.11.15(日) 23:54|
  2. オランダ代表
  3. | TB:1
  4. | コメント:4


コメント

近藤さん=中学生日記のイメージが。。

せる様こんばんは。
たまきさんが出ませんねぇ。
これって
右京さんが神戸王子をたまきさんから遠ざけてるから?(笑)

伊丹刑事が「イタミン」になるには
どうしても神戸くんに噛み付かないことには始まらない。
だから芹沢クンに弱点をさぐらせようとしていると見ました。

結局芹沢クンは
伊丹さんのパシリになったつもりが
右京さんのパシリになったという
予想通り(笑)の展開。
ガイドブックにも書いてあったけど
ホント単純なんだから!

右京さんは神戸王子によると常人には見えないものが見えるそうですが、幽霊の類は見れないんですよねぇ。

11日のNHK「スタジオパークからこんにちは」
ゲストがみうらじゅんさんでした。
ご覧になりました?
「やっと時代が俺に追いついた」と
舌好調でした。
著作本も公開して
やばそうなタイトルの本を武内アナが飛ばすと
「わざと飛ばしたでしょ!」と
よせばいいのに説明したり・・
昼間の生放送のしかもNHKでよく通ったなと
まぁみうらじゅん氏が出る時点で覚悟してるよな、と
一人フフフ、と笑いながら見ましたよ。
主には仏像とかゆるキャラの話でしたけどね。
  1. 2009/11/12(木) 01:40:44 |
  2. URL |
  3. リト #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

仏が好きー!!

リトさん、「相棒8」になって米沢さんとたまきさんと出番が少ないような気がしますね。たまきさんは「意外とアクティブ」なので・・・ひょっとすると今ごろ寝台特急カシオペアで旅行中とか?(笑) 内村&中園コンビは次回予告で出てたかな・・・5話はでんでんさんの登場が楽しみ。芹沢君は特命係・神戸を内偵調査して・・・いつかイタミン>神戸君の”伊丹優位”な時代がやってくるんでしょうか。「おい、特命係のカンベソン」のセリフが登場するのもそう遠くないかもしれないですね!お化け好きの右京さん、自分も最後の「常人には見えないものが見える」神戸レポートを見た時、「あれ?右京さんって幽霊好きなんじゃなかったっけ」と思いました。もし幽霊が見えれば・・・今まで幾多の亡霊に会ってきてるんですよね、右京さん。

>11日のNHK「スタジオパークからこんにちは」 ゲストがみうらじゅんさんでした。
>ご覧になりました?  「やっと時代が俺に追いついた」と舌好調でした。


マジっすか!?最近はテレ朝とイッテQしか見てなくて、MJのスタパ出演チェック逃してます・・・武内アナって、確かウッチャンナンチャンの南原さんが出た時にナンチャン以上にしゃべり倒してたアナウンサーですよね。その人でさえ声が詰まるほどの本のタイトルって・・・さすがはMJ。「タモリ倶楽部」でもゴムヘビや切手の回に出てて、でもこの前の井上陽水さんの特番でボブ・ディランとの共通点を語ってた以来MJを見てないような・・・。そういや、みうらさんが近年プッシュしてた阿修羅像・・・結局見ずじまいだったな。みうらさん・・・なんか今度、松本清張生誕100周年?関連番組でナレーションか何かも担当されるんでしたっけ?あの人、マニアックな傍ら「白い巨塔」や「点と線」とかも好きらしいから・・・で、近藤芳正さんは「中学生日記」に出てたんですか?「中学生日記」といえば、いまだに東野英心さんのイメージが・・・(爆)
  1. 2009/11/12(木) 22:12:33 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

そう、武内陶子アナです。

せる様
近藤さんは30年ほど前に「中学生日記」に出演されていた関係で、この間(といってもしばらく前ですが)、今度は中学生の子供を持つ父親として再び登場されました。

その辺は「金八先生」と相通ずるところもありますが
「中学生日記」っていうのは地元名古屋の中学生が出演するので、近藤さんも名古屋出身らしいからその縁で出たんだと思います。

で、自分住んでいる地域も東海地区なんで
この番組はずっと昔再放送を頻繁にやっていたせいもあり
近藤さん=中学生日記、のイメージなんです。

東野英心さんですかぁ。懐かしい。
イメージは「あばれはっちゃく」の父ちゃんかな。

水戸黄門はやっぱり東野パパで決まり!

>スタジオパーク
そうそう、その松本清張氏の解説?番組の宣伝に来ました。
ブームがピークだった時は
松本清張氏のことを「マツキヨ」と呼んでいたそうです(笑)
阿修羅像についても語っておられました。

「WANTED」というコーナーが設けられ
「人間のほとんどは地獄に落ちると決まった」と断言し
「どんな地獄があるのか予習をするので地獄の種類を教えて欲しい」とお便り募集しました。

ゆるきキャラの話では
以前「ゆるキャラ」のイベントを東京ドーム2DAYSやったんだけど、当時は「ゆるキャラ」という言葉が認知されていなかったので「物産展と嘘ついて会場を借りた」そうです(笑)

  1. 2009/11/13(金) 02:39:16 |
  2. URL |
  3. リト #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

広島の雄「ブンカッキー」&ゆるキャラ王国・鳥取

リトさん、松本清張=”マツキヨ”ですか。さすがみうらじゅん師匠。「シンボルず」も終わって大人しくしてるかと思ったら、「WANTED」なんてコーナーまで設立・・・相変わらずですね。聞くに「○○地獄」の大喜利投稿みたいなノリですか?近藤芳正さんって東京サンシャインボーイズによく出てるけど劇団所属じゃなくて客演だったんですね。そのせいか近藤さんは勝手に東京出身かと・・・名古屋出身だったんですか。「中学生日記」って随分見てないんですが、今も白いネームプレート付けた中学生が出てるのかなあ・・・

>ゆるきキャラの話では 以前「ゆるキャラ」のイベントを東京ドーム2DAYSやったんだけど、当時は
>「ゆるキャラ」という言葉が認知されていなかったので「物産展と嘘ついて会場を借りた」そうです(笑)


実は「ゆるキャラ」の一番最初のイベントかと思うんですけど・・・7年前だったか?後楽園ゆうえんちで行われた「ゆるキャラショー」に自分、見に行ったんですよ(爆) あいにく雨だったんですけど、そこでお客さんに紛れる(TVで見るより小さな)安斎さんも見ましたし・・・当時の審査員は(京極夏彦の黒革手袋をつけた)山田五郎さんに清水ミチコさんに安斎さんで、みうらさん本人が司会進行してて気合い入ってた覚えがあります。そうか、もう「TVチャンピオン」も終了したんで・・・テレ東で(糸井重里審査員が大アクビしてた(笑)やたら鳥取県だけゆるキャラレベルが高かった)「ゆるキャラ王選手権」ももう見られないんだなぁ。「物産展」も当時J-WAVEの「みうら&安斎のTR2」やってた頃のみうらさんが「ゆるキャラ」について熱く語っていた記憶がありますね。ちょうど「♪ゆるキャラ音頭」作った頃じゃなかったかな・・・あれって実は(物産展<)「ゆるキャラ」メインだったんスか?どこまで「ゆるキャラ」に情熱燃やすんだ、MJ師匠は(笑)
  1. 2009/11/13(金) 12:33:50 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/184-77268a61

相棒 オフィシャルブック 感想

相棒season8#5 - Sweet パラダイス - 楽天ブログ(Blog) オフィシャルガイドブック相棒vol.2 (NIKKO MOOK)日本工業新聞新社このアイテムの詳細を見る 『相棒season8』第5話『背信の徒花』のあらすじは公式サイトでご確認ください。 徒花(咲いても実を結ばない花
  1. 2009/12/15(火) 14:31:18 |
  2. 相棒season8 最新情報

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

