Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#189】
「特命係、西へ!」 笑ってはいけないホテルマン24時

さあ、楽しい音楽の時間デス」の台詞がのだめ以上にフィットしてたかもしれない・・・先日「クリスマスの約束2009」で放送された小田和正さん”指揮J-POP組曲「♪22'50"」、改めて凄まじい迫力でございました!この年末、デジタル3D映画「アバター」が話題ですけど、このライブも立体感のあるコーラスでねぇ。テレビであの歌を観て、もう小田さんは「クリスマスの約束」で「やる事をやった」と頭をよぎりました。ひょっとすると今年で「クリ約」は終わるのではないか?と・・・でも、ちょっと待てよ。今回「♪22分50秒」の前に小委員会の方々や小田さんは「♪クリスマス・イブ」をカバーしていたではないか?と。つまり、まだ「クリスマスの約束」であの山下達郎さんを番組に迎えてないんだぞ!と。まだ小田さんの中では”着地”していないんだぞ、と・・・「♪クリスマス・イブ」を歌った意味は、まだ見ぬ・・・まだ諦めぬ、達郎さんへの「ラブコール」なのではないか?こんな風に思うと頭の中が整理出来るかも。まだ”挑戦”は終わらない・・・改めてありがとう小田和正さん!

竹内結子だ」「2009年は”しょ”」、2010年新年あけましておめでとうございます。”挨拶”はブログ後半で。

幻の茶器」の存在で・・・織田信長明智光秀豊臣秀吉千利休にまつわる”4つの”が全てクリアに!?2010/1/1(金)の「相棒 Season 8元日SP特命係、西へ! ひとつの殺人事件が420年前の史上の謎を明らかにする!千利休に隠された秘密を追っていざ京都へ!」については、ブログ終盤に書いてます。




「バロンドール発表(爆)」: 09年は熱い歌に始まり、キテレツな歌で過ごし・・・歌の力に乾杯

今年も残り僅か。というコトで”バロンドール”(年間最優秀選手)の発表・・・2009年は「この人」っていうのが一体誰になるのかなあ?と自分も色々と考えた末に・・・今年は「東京03・角田晃広さん」に決定致しました。キング・オブ・コント優勝というよりも・・・(当ブログ反響が今年最大だった)「マジ歌選手権」ですね。大竹マネージャーと共に「ゴッドタン」においてめざましい活躍!「♪若者たちへ」の”ファーストインパクト”が凄過ぎた!次点は「50TA」こと狩野英孝さん、「ロンドンハーツ」で見せた類稀なる作詞能力/メロディ工場ぶりに感服。新年1/3(日)深夜に「ゴッドタン・神の舌SP」がありますが、今回「マジ歌選手権」の開催は無いのかなあ?「クリスマスの約束」後でこのチョイスは・・・って話もありますが、違う方向でこの二組も勢いありましたよ(爆)

「第88回高校サッカー開幕」: 3年ぶり八千代が全国の舞台へ&悲願の全国制覇なるか前育

【#185】「小木博明のイカクイズ」の記事で書いた)第88回高校サッカー選手権大会もいよいよ開幕代表校も全て決まって、優勝候補の”タイガー軍団前橋育英(群馬)香川西との初戦、”オレンジ旋風”再来を目指す八千代(千葉)中津工・中津東(大分)との初戦です。野洲(滋賀)は攻めあぐねるとカウンター1発が怖い山梨学院大附属との初戦。九州ではほぼ無敵状態の東福岡の初戦の相手は常連岐阜工ですね。

「第88回全国高校サッカー選手権大会 全国大会組み合わせ トーナメント表」
日本テレビ 第88回全国高校サッカー選手権大会 公式HP 2009年12月30日より開幕


国立競技場での開幕戦のカードは「帝京(東京B) vs ルーテル学院(熊本)」です。広島観音は山形中央と、作陽(岡山)は松商学園(長野)と・・・王国から初出場の新進気鋭・藤枝明誠(静岡)は徳島商との初戦です。FW宮市亮くんを擁する中京大中京(愛知)神村学園(鹿児島)と・・・高校野球でもあった好カードですね。新旧勢力入り乱れて”戦国模様”の予感・・・今回はどの高校が全国4175校?の頂点に立つのでしょうか?

【第88回高校サッカー・1回戦: ルーテル帝京撃破!八千代、作陽圧勝発進!野洲は初戦敗退】
熊本県予選での)”スーパーシード大津に続き・・・ルーテル学院「11番」山本選手の決定力は強豪・帝京をも沈めてしまった・・・相手GKが飛び出したのを見逃さなかった、3点目のチップシュートはお見事でした。あの歳で「技有り」のスプーンキックですな・・・全国大会初勝利をなんと「国立競技場」で決めたルーテルは、これで2回戦進出!次は「富山第一 vs 山口」の勝者と対戦です。ちなみに、つい最近までは女子高だったルーテル学院って浦和にも有って・・・聖母学苑、じゃなかった(爆) 聖望学園(埼玉)と「姉妹校」なんですね。

「山梨学院大附が野洲を下す 国見は北越に大勝」
スポーツナビ 第88回全国高校サッカー選手権  2009年12月31日


12/31(木)の1回戦は「八千代 5-0 中津工・東」と”東海道線ユニ”の八千代ゴールラッシュ、「10番」の石川選手がハットトリックを達成しました!作陽も松商学園を4-1の大差で下し、尚志福島)や国見旭川実北海道)も大勝!しかし野洲は初出場の山梨学院大付に2-4と打ち負け・・・後半立て続けの3失点は何があったのか!?山本監督・・・佐賀東盛岡市立は常連校の星稜四中工にそれぞれ競り負け。藤枝明誠やは逆に粘って競り勝ちました。ルーテルの2回戦の相手は(山口を3-1で破った富山第一になりましたね。


【第88回高校サッカー・2,3回戦: 八千代無念、3回戦で涙!作陽も鬼門の3回戦、PKに散る!】
八千代作陽も3回戦で姿を消してしまった・・・ベスト8は「広島観音(広島) vs 矢板中央(栃木)」、「ルーテル学院 vs 山梨学院大付(山梨)」、「関西大学第一(大阪) vs 藤枝明誠(静岡)」、「青森山田(青森) vs 神村学園(鹿児島)」と、どのチームが選手権優勝しても初優勝かな?実にフレッシュな顔ぶれになりましたね。山梨学院も波に乗ってますけど、果たしてルーテルは”旋風”発祥の地・・・「国立競技場」に戻れるのか!?

山梨学院が一気に決勝へ・・・ベスト8以降については次の【#190】「笑う犬2010寿」の記事に書いてます。

「年末番組チェック」: 容疑者X地上波初&イッテQ、ガキ使、格付けは年の瀬に予習SP有り

まず12/29(火)は(【#152】「BECK」の記事で書いた)ガリレオ映画「容疑者Xの献身」が地上波初登場。直木賞受賞のベストセラー作で原作は東野圭吾さん。「実に面白い」で有名なドラマシリーズとは一味違う、シリアス湯川学准教授(福山雅治さん)がこの年末に出てきます・・・冬山登山のシーンも、あるのかなあ?ほぼ内海薫柴咲コウさん)、数学者・石神哲哉堤真一さん)、弁当屋・花岡靖子松雪泰子さん)と湯川の主要4人で進むストーリー。「ガリレオφ(エピソードゼロ)」は原作を踏襲し草薙俊平刑事(北村一輝さん)の出番が多かったけどね。塩野谷あかり(長澤まさみさん)って・・・原作には出てないオリジナルキャラだっけ?なぜあの女の子が(ドラマ版で)変にウロチョロしてるのか・・・第1回放送を見た時も疑問だったんですが(爆)

【12/29(火)「容疑者Xの献身」地上波初登場: 草野球の監督役でリリー・フランキーさん熱演!】
冬山登山のシーン、そのまま流してましたね・・・よく考えれば、ストーリーカット出来ないんですよね。さて、「イッテQ」はどうなるやら・・・それはそうと映画館では見付けられなかった、リリー・フランキーさん「友情出演シーン」をやっと確認出来ました!「GIANTS」ユニを着た、”長嶋茂雄風”草野球の監督役だったんですね。

「ドーン、ギューッ、ダーンだ!」 「まったく”論理的”じゃない」 「あーっ?」

外国人助っ人風”の背番号42「JACKY」選手を呼びつけて、「ヘソで打つんだよヘソで!球がドーンとくる。ヘソにギューッと引きつけて、ダーンだ!」と熱血指導。これに「全く論理的じゃない。そもそも『ヘソで打つ』とは?的確なインパクトを生み出すために、臍下丹田に意識を集中させる呼吸法に・・・」とツッコむ湯川さん。待ち合わせてた内海薫がやって来ると「じゃ、頑張って下さい」とクールに立ち去る湯川さん。最後まで監督芝居をしてたリリーさんに笑った。あと、殺された富樫役の長塚圭史さんは常盤貴子さんの旦那さんですね。


12/30(水)は朝から「世界の果てまでイッテQ!新春珍獣祭り直前SP」に「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日SP直前!!徹底解剖!!」、「芸能人格付けチェック2009正月SP」(再)と年越し・お正月特番の”予習”スペシャルだらけ。「モヤモヤさまぁ~ず2 無謀な挑戦 年末スペシャル」は東京23区を飛び出して「花小金井」ですねぇ。スペシャルにふさわしい華やかなロケ場所=「花小金井」とは、テレビ東京の「モヤさま」ならでは?しかし、「ヒット曲の流れるガールズバー」という番組はタイトルそのままで流していいのか・・・真夜中には「ビートたけし&たけし軍団プレゼンツ 朝までたけし的ショー」とテレビ朝日お家芸の「朝まで~」シリーズ。「朝まで生つるべ2009」の翌日ですね。それにしても、今年の年末はやたら「ビッグ3」はじめ鶴瓶師匠ベテラン芸人が元気だな~。特に明石家さんまさんは毎日のように長時間特番で・・・働き過ぎでは?

高校サッカーも上記「帝京 vs ルーテル」を皮切りに関東各地で熱戦が繰り広げられます。12/31(木)にはガキ使大晦日年越しSP「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」の本番!昨年に引き続き(足ぐねった)大和田伸也さんやマツコ・デラックス氏が襲来するのか?大物歌手って・・・まさか「佐野元春」さん!?(爆)「ホテル」といったら「申し訳ございません」の高嶋政伸さんだよなぁ・・・深夜黄金パターン今夜が山田」×「ショウヘイ、ヘーイ!」も見たい!あの辺りで笑ってる内に、知らぬ間に年越ししちゃうんだよねぇ・・・いつも。蝶野正洋さんのビンタ東幹久さんのおとぼけシーン、ダイナマイト四国も参戦してくるのかどうか・・・あと、何か”ネタ”ありましたっけ?ここ数年、ホント大晦日は「デデーン、アウト~」ばっかだけど・・・ま、いっか(笑)

今年は東幹久さん不在?「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」についてはブログ後半に書いてます。

「元日番組チェック」: 出川vs濱口、格付けSPに「相棒8」元日SPとテレ朝豪華ラインナップ!

年が明けて、1/1(金・祝)は早朝から「新春 鶴瓶大新年会」にウンナンさまぁ~ずネプダチョウココリコキャイ~ンが集結!午後は「志村の戦うお正月2010」の「出川哲朗 vs 濱口優」芸能界ヘタレ対決から「芸能人格付けチェック2010 お正月スペシャル」に「相棒 Season 8元日SP特命係、西へ! ひとつの殺人事件が420年前の史上の謎を明らかにする!千利休に隠された秘密を追っていざ京都へ!」とテレ朝フルコース・・・ゲストは檀れいさん。果たして小野田官房長岸部一徳さん)は杉下右京警部(水谷豊さん)に何の「京都みやげ」を頼むのでしょうか?ベタに「八ツ橋」か、それとも意表を突いて「あぶらとり紙」か・・・(笑)「新・相棒」の神戸尊警部補(及川光博さん)も京都入り、というコトは・・・1月から始まる東映京都枠新ドラマ「853~刑事・加茂伸之介」に主演される寺脇康文さんと・・・すなわち(サルウィン国から一時帰国した?)「亀山薫」元巡査部長と京都で”すれ違う”シーンなんてのもあるのか!?なんてね。あるワケ無いか?(爆)

【1/1(金)「新春 鶴瓶 大新年会」: おっさん達しか出てこない!客もいきなり少なくなる正月番組】
勝手に参加すんな!」と・・・ウッチャン元旦早朝から(バレーボールを撃つ)お客さんに対してマジギレ!「寺門ジモンと朝まで””討論会」!「十二指腸潰瘍がー!」「食道にー!」「後生かよ!?」、「ネプリぃ~グ」「トルコの伸び~るアイス鶴瓶師匠「主演男優賞」没収!「ナトゥのビデオをいまだに見ている」ナンチャン泰造さんに「筋肉の内側を鍛えろ」と説教するナンチャン!過激なゲームで「メガネが伸び~る」鶴瓶師匠!ふと大竹さんが「軽トラ」のバミリを発見・・・昨年の悪夢が甦り「軽トラの何が面白いんだ!」と泰造さん憤慨。(番組ADすらシミュレーション無し?の)あまりにもユル過ぎるゲーム「ジャンピング座布団」、よく把握せずを履いたまま跳んだために・・・天野さん親指負傷!ジモンさんは座布団を入れるタイミングが遅すぎる!

「アッー!今の吐息おまえだろう!?」 「何で(ウドと)分かるんですか!?」

竹刀180度ブン”が活躍する「体内時計ジャンプ」、アイマスク芸人に三村さんの「玉職人」がちょくちょく復活してて笑った。おさわりした?と遠藤さんに疑われる加藤綾子アナ!そんな彼女に「千秋かよ!」ツッコミ!これがかかると”魔曲”になる・・・ズッキン・ドッキン・ズッキンドッキン♪ ズッキン・ドッキン・ズッキンドッキン♪「普通さぁ、見本って最初にやるんだよ?」とフリがいい・・・ウドさんの「ニセ玉職人」ぶりを見破る内村さん!熱湯がお尻の穴を襲う「ロシアン・ヒップ・ウォッシャー」が下らなさすぎる・・・「のヤツじゃ無いです!」(笑)

「これ、何が楽しいんだよ!」 「何だよコレ?」 「物凄い不評でございます!」

「温めて、冷やして・・・」 「ちょうどいい!」、この番組でダチョウ倶楽部2010年の”新ギャグ”が早くも誕生!ヒップウォッシャー芸人が奮闘する影で・・・さりげなく画面端でコケるウッチャン、流石「コケ芸」を極めた男!最後のゲームはいわくつきの「軽トラ全員乗車」、竜さんの前に誰かのが!何気にトップで行こうとしていた鶴瓶師匠が・・・達成感の無さに「オモロイのか!?」と怒りの一言!首をやられたウドちゃん、何とか生還!「軽トラあるんなら来年辞めや!あと熱湯ケツも!」と・・・連想書初め対決に移っても怒りがおさまらない鶴瓶師匠!このせっかち小学生な師匠の怒りを「あれは特許を取ろうと思ってます」と軽くいなす内村司会者!大喜利モノになると(「内P」でも定評がある)さまぁ~ず・大竹さんのセンスが光ります。竜ちゃんは普通(笑)

おとなりは見えませんからね・・・あの~、ラーメン屋さんの「一蘭」みたいな。

ウッチャン、例えが上手すぎ。ジモンさん、「」と書こうとして「」って!「」(トゥース)に「」(フリーズ)と大竹さん「美しい答え」3連発!泰造さんの中では・・・アーノルド・シュワルツェネッガーと言えば、「」刈り?最後は(ぶっつけ本番?)「チョモランマタイガー!」で・・・60近いベー師匠から内村さんから全員粉まみれ内村さんが「よ~い」と言ってる前を普通に通過するベテラン芸人達!あえて顔から落ちる「スターウォーズ」鶴瓶師匠!どうやらケガ持ちで?満足に動けないらしい三村さんも、最後は皆で粉まみれになる流れに・・・。お客さんまで「ちゃんとやれよ!と」って合図で全員ジャンプする「竜兵会」名物の団体芸も決まってました!三村さんの代わりにチャレンジしてました内村さん、手を伸ばした途端に足がつるて・・・鶴瓶チームクリア。日本一だらしないエンドトーク・・・「ズッキン・ドッキン・ズッキンドッキン♪」の軸足にしてんじゃん、総合司会の(吉永小百合”担当”)鶴瓶師匠!「上方落語協会副会長」「主演男優賞」が体を張っても、今をときめく「」のメンバーが「ロシアン・ヒップ・ウォッシャー」をやるわけが無い・・・来年もひとつよろしくお願い致します(笑)




1/2(土)も「箱根駅伝・往路」に「関根・優香の笑うお正月2010」、夜には「ネプリーグ新春3時間SP」に「湯けむりスナイパー お正月スペシャル」と目白押し。遠藤憲一さん主演、助演にでんでん番頭、クレイジーケンバンド主題歌の大根仁ドラマで粋な年明けです。1/3(日)は「箱根駅伝・復路」の後に「世界の果てまでイッテQ!新春珍獣祭りSP」&「新春イロモネア お正月から笑いを獲れSP」とウッチャンナンチャン特番尽くし!やはり、内村光良さんの富士山登山「ご来光カレンダー企画は日の目を見ないのか・・・もったいないねえ。でも珍獣ハンターイモトワールドツアー、宮川大輔手越祐也「水牛祭り」男祭りSP、ふかわりょう縦軸”企画「床屋でおまかせ」再び!があれば・・・またも”ご意見番出川VTRが後回しになるほどの層の厚さだろうな。

放送!白い顔ウッチャンが「白い魔境」へ!1/3(日)の「世界の果てまでイッテQ!新春珍獣祭りSP」と「新春イロモネア お正月から笑いを獲れSP」については、【#190】「笑う犬2010寿」の記事に書いてます。

来年は寅年で、それで「桑田佳祐の音楽寅さん」は12/21(月)深夜に年末総集編SPをやってたんですね。また「寅さんが選んだ 21世紀ベストソング20」のVTRが見られた!桑田さんの「♪TREE CLIMBERS」!あの木村カエラコスプレはやっぱ強烈だ・・・ウッチャンとの「ザイル」も再び。そんな09年も暮れ、寅年へ。来年1/4(月)はウチの本家HPが満10周年を迎えて、1/6(水)は「笑う犬2010寿」です。来年はアフリカ・ネーションズカップ2010(@アンゴラ大会)も年明けすぐ、1/10(日)から始まりますね!カメルーンも居る「の国」2010年南アフリカW杯ではグループEで「日本代表 vs オランダ代表」激突・・・では、よいお年を。



あけましておめでとうございます。2010年もよろしくお願いします。
 --- Happy New Year 2010 [@Orange Garden Extra]


舞台は・・・”驚異の九つ星ホテル”「ガースー黒光りプリンセスホテル」(通称(ガスプリじゃなく)”スガプリ”)!「ピコちゃん」こと浜ちゃんがスタートの合図?スガプリ行きのバスから早くも笑いの刺客が続々と登場!今回の蝶野さんは(山崎邦正さんじゃなく)お年寄りに席を譲らないココリコ田中さんにビンタ?それにしても早い時間帯から「やだ~っ、アッハハー!」と林家マー子(大地真央さん)登場は強烈だな~。顔芸連発(笑)この後(爆弾犯探しに)「あんたは後でゆっくりね」と容赦無く襲い掛かるSWAT部隊マツコ・デラックス隊長!バズーカ砲を発射しちゃうわ・・・「エンドレ」ことココリコ遠藤さんを羽交い締め&キスの嵐とやりたい放題だ。森昌子さん熱唱の「せんせい」も、あれだけ教え子との壮絶な別れだったのに・・・次の停留所で降りるって。「ガガーッ!」ペーパードライバー丸出し「スカルノ無線」と後続車とのつばぜり合い!人面獅子「伝説のスガライオン」!スガ青年の後の姿が建物・・・美人チーフホテルウーマン藤原のgdgd説明!スガプリ受付嬢は勤続45年で給料12万のスガ組トップスター「I am 前田美波里」!このホテルの総支配人があの竹内・・・

もう一度言うぞ。俺がこのホテルの総支配人、「竹内」だ。竹内・・・結子だ!

握手でも「山崎だけ無視」の”お約束”に・・・「全然笑いけえへんやんけ!全然ウケへんやん」と心の声付き?クレーマー浜田幸一に弟分・大鶴義丹の「ニセ鼻クソ」コンビ。(”部員募集中”付きの)「スガスガリ君」とか「スガ茶」も細かいですねぇ。机から珍しいが飛び立ち・・・松ちゃんの腹に着地!「山崎アウトエンジェル♪田中も~・・・田中は2発エンジェル」「メンバーオールアウト田中はずっと~♪ メンバーオールアウト田中は2発~♪」って何?山崎さんが叩かれた拍子に・・・「熱っつ!」と(とんこつ味の)「スガ茶」をこぼす松ちゃん千秋&新おにぃカップルが今年も大暴れ!新おにぃの「殺法」や「パリス・ヒルトンモノマネは斬新だった!「何してんねん!」と(浜ちゃん嫁の)菜摘奴まで登場!さらに遠藤さんの実弟・順二さんまで登場するとは!スガプリ専属芸人は”マー君”こと田中将大さんとかオードリー・春日いっくんとかたまおってぃとか豪華です。「Po CHANNEL」ってヘイポーチャンネルまであるのか・・・(の鳴き声のタイミングが良すぎた)乗馬をたしなむ板尾創路さんとも遭遇。「だってあるからねぇ~。『芋けんぴ』って(笑)」と一人ツボにハマる松本さんに「うるさいよ、お前。ホンマ頼むわ」と浜田さんが注意。「ガキのりワゴン」黒人運転手の「♪Fragile」熱唱(笑)

「出逢エタ~ コトカラ 全テハ始マッタ~♪ 傷ツケ 合う日モ アルケレドモ~♪」
「お前が歌うんかい!」 「腹立つわ~!・・・藤原のツッコミも腹立つわぁ!」


スピーカーから出してんのかな思た」がツボにハマる浜田さん。神経衰弱は「佐藤蛾次郎」と「岸部四郎」のカードが最強ですね。この後に待ち構えてたのが・・・温水洋一さん披露宴。新婦「黒井ヒサ子」って誰や!?3代目おにぃが、まさかの(リアルホテルホテルマン)遠藤順二!ブリーフ一丁で兄直伝の「ホホホイ」披露!和太鼓リーダーが楳図かずおマジック披露で蝶野正洋再登場!「俺のトランプショー」披露が・・・なぜか、山崎ロックオンして「蝶野vs邦正」!アイマスクしてるのに「お前、毎年うるさいな」と恒例のビンタ展開に!「♪タッチ」までも”田中押し”で「お願い♪ キック キック ここにキック田中から~、キック♪」とタイキック登場!ラブ ヒューマンミュージカルROCKY」出演者は小沢仁志に梅宮クラウディア・・・途中で錦野旦レフェリー、舞台落下のハプニング。「うるせえ、クソジジイ」、エイドリアン役が梅宮辰夫という大逆転キャスティング。「じゃあ、一か条だけ言わせて頂きます」「むしとってもらっていいですか?」「じゃあ・・・生命保険解約します」ジミー大西先生(大西秀明さん)の破壊力も相変わらずですなぁ。チェックイン客のコブラ(目黒祐樹さん)&レディ(おばちゃん1号)やボインジャー(叶姉妹&森三中・村上さん)の登場に松本さんこらえ切れず爆笑!

ホテルに向かうバスの中で 耐えるはずのこの俺~
お仕置き離れ 1年が過ぎ ケツの痛み忘れたつもりが~
いきなり蝶野にシバかれて ビビった5人の心は~
大地で笑い マツコで笑い 結局 ケツぶたれた だけ

千秋ネタにかぶせた~ ありふれた笑いに~
菜摘まで飛び出して~ 浜田があせる~

シングルベッドでヘイポー ひとり わめいた頃~
くだらない 仕掛けでも 5人は笑ったね~
今年の昌子の歌は あの頃と同じで~
裏の紅白に出てりゃ 営業 増えるのに~♪


しかし、「ゴルフバックから石倉三郎」は反則でしょうよ・・・「3番ウッドになってますねぇ」と遠藤さんがポツリ。その後MCハマー江頭2:50さん)で「江頭タイム」!小木博明矢作兼おぎやはぎギャルソンが「あっ・・・いーね!」と豪華弁当を調達。「このダイナミズム・・・」はエビに対して不正解で「グロテスク」が正解なのか?割り箸は片方折れるわ、「怖~いよ~っと!怖いよ~!」と長丁場になるとさすがに「壊れかけのヘイポー」?(「EXITボタン」を)「”エキサイティングボタン”押したらええねん」と解釈したという浜田雅功マル秘情報・・・「ちょびヒゲ甲冑」へのTバック着替えシーンは「ガキ使SP」スピンオフだったのか?「2009年 豆しぼりの会 大忘年会」って・・・有吉さんのクワガタピアス、ジモンさんもし見てたら怒るんじゃ?セクシーな宇宙旅行(笑)

上島 率いる 豆しぼり 受付にいるのは 美波里~
睨みをきかす ドライバー デヴィ 胸を揺らす 叶姉妹~
兄の章造よりも~ ブリーフで笑い取り~
ベタベタな 竹内力~ 人志がハマる~

アンナの母が今年も~ グダグダの芝居で~
捨てネタの 大沼が まさかの どや顔~♪


「心配ないさ~!」・・・いまやバラエティー局総務の菅賢治さん本人の「ライオン」に、シャ乱Q・つんくさん本人の「♪シングルベッド」替え歌!最後にフラッシュバックで振り返ると、改めてバカバカしい6時間やな。

あの頃に戻れるなら~ こんなに笑わない~♪

シングルライフを終えて~ 娘 産まれたけど~
くだらない事やって 5人で 笑ったね~
今年のネタの最後は~ 大島の裸で~
苦情電話がなけりゃ ああ ぼやく 喜伸~♪


「また会ったな!」、落ち葉からゆうたろう登場!明け方に大勢のハットリくん+大爆破で「熱っつ」MAX!!そんなこんな「ガースー黒光りプリンセスホテル」卒業!来年はぜひ、この企画を「」がやるらしい・・・(笑)

笑ってはいけないホテルマン24時」には続きがあった!名前を言えば~、電話を切られ~♪ 駅で会ってもガン無視される・・・謎の新興宗教大石神教」(未公開集)については【#191】「SPY」の記事に書いてます。

今年も我々ジローラモがね・・・2010/12/31(金)の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで大晦日年越しSP「笑ってはいけないスパイ24時」については【#223】「新春鶴瓶大新年会」の記事に書いてます。




2010.1.1(金) 「相棒 Season 8」 第10話(元日SP) 元カノ登場?
「特命係、西へ!」 歴史は神戸君が嫌いな、答えが幾つもある狡いパズル


「”杉下警部好み”の事件だと思い」と米沢さんが言う通り、被害者の高村朋治さんが握りしめた紙切れから「歴史ミステリー」へ突入した今回の「相棒8元日SP。(三浦さん抜き)捜一コンビも、あの紙切れが「ダイニングメッセージ」だと気付いてたのにね。特命係が事件を嗅ぎ回ってる内に、何と神戸君ホテルのロビーで(元カノの)細野唯子主任研究員檀れいさん)に遭遇。そして逃走。警官4人ガン首揃えて、女1人に巻かれるって。普通、捜一が部屋を捜索して特命係は下に待機するなり、逃がしてもロビーに連絡して足止めするなり・・・策はあったろうに。実は神戸君と唯子さんにはぶっとい”尾ヒレ”が・・・この女性が今回、2つの重大な秘密の中心人物でした。「千利休」と「厚労省」・・・元彼神戸君も知らなかったを暴くのが杉下右京さん!「イオリ(庵)」「1591」のキーワードで(千利休を信奉する会)”七哲庵”の存在を突き止め、「幻の茶器」を巡る殺人と厚労省「情報漏えい」の真相も解明しちゃう杉下右京さん!なるほど、官房長が”泳がせる”ワケだ。

「まさかとは思いますけど・・・杉下警部は400年前の切腹事件の謎を調べに来たんじゃあ、ありませんよね?」 「ひょっとすると・・・そうかもしれません」 「400年前ですよ!?(切腹事件は)とっくに時効ですよね・・・アハハッ!」

特命部屋「改修工事」のために封鎖!内村・中園コンビから「休暇を与える、ありがたく拝命しろ」だってさ・・・神戸君は”ラムネ大河内兄貴とまたまた密談たまきさんからのお誘いで、右京・神戸京都2人旅。休暇中にも捜査に勤しむなんて、「MONSTER」のルンゲ警部並みに仕事熱心だわさ。お茶飲み相手がたまきさんから神戸君に変わった途端、「もう出ます!」と不機嫌になった右京さん。独立行政法人「生体組織工学研究センター」で働く研究員が「歴史好き」・・・何か文系理系が奇妙にシンクロ歴史は嫌いだが、たまきさんと右京さんの”歴史”には興味津々の神戸君!七哲庵の面々はいかにも「2時間サスペンス」な怪しい顔ぶれ。特に(生体工学研究センターの同僚)前川博義研究員(橋爪淳さん)は、唯子の「暗証番号」を欲していた・・・

わかりました。やってみましょう・・・その為にも、お手伝いをお願いしますよ!

細野屋敷(自宅)に戻ってきた唯子さん。ホテルに居た不審な男を追って、京都の路地裏を”右京さん走り”!鍵を紛失した金庫に張り付く右京さん・・・「杉下さん!」としつこい上司を嗜める神戸君。唯子さんが東京でよく使うのは「ホテルプリンセスガーデン」で、決して「ガースー黒光りプリンセスホテル」(スガプリ)では無い。それにしても、ひったくり犯役でTKO・木下さんが登場?こっちは「レッドカーペットSP」じゃないんだけど(爆)一方、捜一コンビは(高村さん殺しの事件解決のため)米沢さんと・・・膨大すぎる近距離きっぷの”仕分け”。その頃、唯子さんは”第2の殺人”牧瀬妙子さん殺しの重要参考人として京都府警にしょっ引かれる事態に。右京さんが駆け付け「立ち消え線香」の偽装説明により(誤認逮捕にならず)釈放事件現場にあった箱?は「茶器の入った箱」である、そんなワケが無い!神戸君「俺は今、君に何が出来る?」と唯子さんを慰める・・・ここで神戸君に託された「父の遺稿」が事件の重要なカギに・・・でも特命係京都捜査がバレてトンボ帰り。

「言った通り、キレ者でしょ?」 「おや?また京都に行くつもり?でも、京都は気を付けた方がいいよ。何たって1千年以上”怨念”と暮らしてきた街だから」

帰京して内村・中園コンビにこっぴどく叱られるも、小野田官房長の絶妙な”根回し”で・・・特命係は命拾い。どうやら(官房長曰く)この事件には「霞が関」が絡んでいるらしい・・・官房長室には(唯子さんを匿っていた)厚労省の男が!?右京さんは細野唯子(IPS細胞)関連の「外部漏えい」についても既に察してたんですね。「どう、これで気が済んだ?」と官房長が探りを入れるも、まだ京都に目を向ける右京さん。とりあえず「京都行き」について忠告しとく官房長・・・なんだかんだで特命係を焚きつけてるな。捜一から「きっぷ情報」を貰い「幻の茶器」情報も得て、再び「特命係、西へ!」・・・イタミン名言「立ってる者は特命係でも使え」も誕生(笑)

本能寺の変は幻の茶器を奪う為に光秀が起こした謀反だって言うんですか?

公家衆たちを襲う「本能寺の変」、そして明智光秀の真の目的、利休の「切腹」の真実・・・右京さんをも虜にする「幻の茶器」の仮説。これが(利休シンパ)七哲庵の内部分裂をも引き起こす・・・茶入は茶碗では無い。しかし、唯子さんは頑なに金庫を開けるのを躊躇うのである・・・牧瀬妙子殺害の真犯人は(線香箱の傷で)芝木美都代(いしのようこさん)だと辿り着きましたが、(「幻の茶器」があるとされた)金庫を衆人環視のもとで唯子さんに開けさせたのは(とんでもない勘違いをしてた)右京さんの落ち度。これで内心ほくそ笑んだのがこれまで”空気”に近かった前川研究員!「古田織部に、のことを頼むと託す」という「間違った記述」を・・・故・細野多久郎氏がするワケが無い!アクチュアリ製薬と明和製薬のを買った前川さん、彼が「改ざん」を施してたんですよ!インサイダー情報を手に入れるために(七哲庵や唯子さんを巻き込む)”壮大なウソ”をついた・・・東京でこの”ウソ”がばれるのを怖れ高村さんを殺した。右京さんは彼のアシストをしてしまった!

「今回は、ボクが言うよりも先に動いてたでしょ?まあ、事件は解決したし・・・厚労省にも”貸し”を作れたんだから。それに・・・今回の件が『霞が関』での情報漏えいに警察が介入する格好の前例になったとすれば副産物というか、それこそ、何よりのお土産かな」 「もう1つ、情報漏えいについてですが・・・」

逆恨み、嫉妬・・・こんな前川に対し、怒りをあらわにする神戸君。「ちょっとぐらい良い思いをしようと思った貴方が、これから払わなければならない代償は・・・決して小さな物ではありませんよ!」と激昂する右京さん。「ああ、”借り”だと思ってませんから。これがこっちの仕事なんです」と捨て台詞を吐くイタミン。「ご自由に」。「歴史をひっくり返す大発見なんだろ?」と・・・400年の間解かれなかったの”ロマン”を感じる角田課長。(密かに「京都みやげ」を待ってた(笑))官房長は”ロマン”そっちのけで・・・厚労省は(「餅は餅屋」で)自浄作用で不祥事を揉み消せず?警察に頼みごとしてたのかな?例の如く「厚労省に”貸し”が出来た」とご満悦♪ 「おや?そこまで気付いてたの?」と・・・右京さんは「生体組織工学研究センター」の前の組織でも、同様の情報漏えいが起きてた事を知ってたんですね。他あろう唯子さんの父・細野所長がやっちゃったんだねぇ・・・

「今年こそ、何も起きない平穏なお正月が来るといいですね」 「そうですねぇ」 「えっ?それって、どういうコトです?」 「ここ何年か、毎年この時期になると厄介な事件が起きていたモノですから・・・」 「”巻き込まれた”って言う方が正しいですけどね」 「よかったら、杉下さんの口から・・・その厄介な事件の話、聞かせてもらえませんか?」 「どうして、そのような事を・・・?」 「僕も歴史に興味がわいてきました」 「はぁい~?」 「特に特命係の歴史に!」

それが神戸君と細野唯子さんが別れた理由にもなっていたという、悲しい過去。元カノを抱きしめる神戸君。唯子さんの父を思い、利休は「のために切腹した」と信じる事にした右京さん。さらに「行きますか?」と・・・(元カノの過去に心を痛める?)部下を思いやって「花の里」に誘うとは、ですな!「いずれ君にも(特命係歴史を)話す時が来るかもしれませんね」だって。楽しみ?「よいお年を」だって。一歩進んだね、神戸君

さらった相手が夏樹さんとは知らずに誘拐?結局、遥さん殺しの罪には問えない香坂・・・1/13(水)の「相棒 Season 8」第11話「願い」については、次の【#190】「笑う犬2010寿」の記事で書いております。

テーマ:第88回全国高校サッカー選手権大会 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010.01.04(月) 10:56|
  2. 小野田官房長(岸部一徳)
  3. | TB:4
  4. | コメント:9


コメント

ジンクス途切れる!

2009年12月31日、野洲は山梨学院と対戦、4-2で負け、遂に初戦で必ず勝つジンクスが途切れました。
  1. 2009/12/31(木) 16:26:11 |
  2. URL |
  3. 高校サッカー #-
  4. [ 編集]

ダークホース・山梨学院大附

かつて名門・韮崎高校を率いた横森巧監督のもとに好選手が集まり、今年6月には関東王者にも輝いた山梨学院大附・・・初出場ながら噂にたがわぬ前評判、早くも初戦で実力発揮でしょうか。しかし、野洲がこうやすやすと敗れるとは・・・不気味な存在ですね。久御山を京都府大会決勝で倒した立命館宇治も、全国最多38回出場の秋田商に競り勝ってますし、前日のルーテルといい藤枝明誠や西武台といい・・・今大会も新興勢力の台頭が目覚ましそうですね。個人的には・・・八千代、作陽の好発進が嬉しいです!
  1. 2009/12/31(木) 17:28:25 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

せる様
明けましておめでとうございます。
今年も「相棒」で明け
箱根駅伝でエンジンがかかったリトであります(笑)
今年もよろしくお願いいたします。

「相棒SP」
ひょっとしたら
京都府警とのコラボで「853」が初登場し
「亀山君?!」なーんて展開に・・!と期待したけど
そこは考えすぎで

京都といったら「迷宮案内でしょ」と
密かに杉浦さんが登場するのでは・・・とこれまた淡い期待をしたけれど
ちらりと「田舎亭」の標識が映るもコラボは無し!

でも
これはやはり密かに
「千利休の謎」をテーマに「京の散歩道」で書かれたりして・・

今年もあれこれと妄想を膨らませるリトでありました(照)
  1. 2010/01/02(土) 22:00:36 |
  2. URL |
  3. リト #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

お久しぶりです

せるさん、お久しぶりです。オランダふぁんのアイアスです。
今年は、いよいよ2010W杯ですね。
個人的なラファエルのマドリーでの復活、そしてニステルローイの代表を熱望してます。
  1. 2010/01/02(土) 22:44:52 |
  2. URL |
  3. アイアス #-
  4. [ 編集]

それと今年の1/4で10周年とは、おめでとうございます。10年前といえば、ユーロ2000でイタリアカテナチオにやられましたね(自滅したようなものですが・・)。
また、せるさんとはオランダサッカー談義でもしたいですね(笑)。
あとは、オランダ代表であまり実績を残してきれていないファン・ボメルが頑張ってくれたらなと思っとります。
  1. 2010/01/02(土) 23:01:38 |
  2. URL |
  3. アイアス #-
  4. [ 編集]

京の追走道

リトさん、あけましておめでとうございました。箱根駅伝と新春ネオバラ祭りをチラチラ見てたら、ネオバラ祭りというものの家電芸人やら那須塩原やら見たことある回ばかりで・・・ほぼ「ぷっすま」や「アメトーーク」の再放送で。どうりでオードリー・春日さんがピンクのベストのままお風呂に突っ込んでたワケですな。

>「相棒SP」ひょっとしたら 京都府警とのコラボで「853」が初登場し
「亀山君?!」なーんて展開に・・!と期待したけど そこは考えすぎで


自分もひょっとして「相棒」京都勢とのコラボがあるのではないかと・・・バックにフライトジャケット着た通行人が映ってないか?とか目を凝らして見てました。あと京都府警だったかどうか、角田課長の双子の兄・六角一二三さんも京都に居るんじゃなかったっけ?特に右京さんが厚労省の男を追って京都の街を走るシーン・・・路面電車をバックに水谷豊さんも走ると分かりやすいけど(爆)、あの”激走”は今を思うと杉浦さんの”オマージュ”だったのでは?とリトさんの書き込みで気付きました(笑) 本年も宜しくお願いします。
  1. 2010/01/03(日) 07:58:50 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

オランダサッカー談義

アイアスさん、あけましておめでとうございます。そして・・・超お久しぶりです。今のファン・マルヴァイクOranjeはファン・ボメルが戻ってきてバックラインが安定してきたかな・・・と思っていたら、ファン・ペルシーら前線の故障で得点欠乏症に陥るなど、なかなかベストの状態に達せずに2009年も暮れたような。2010年W杯、またEURO2008の様に開幕直前1ヶ月くらいで仕上げてくれれば有難いのですが・・・

>それと今年の1/4で10周年とは、おめでとうございます。10年前といえば、
>ユーロ2000でイタリアカテナチオにやられましたね(自滅したようなものですが・・)。


ありがとうございます。あの苦い記憶でウチのHPはスタートしました。かれこれ10年を迎えますよ。ユーゴ「6-1」の後でしたし、相手の守備にもですが2度のPK失敗が痛かったですよね。ラフィもマドリーでレギュラーポジションを取って、オランダ代表勢の意地を見せてほしいですね。このままFWにペルシの空席が生まれると、ニステルの代表復活も現実味を帯びてくるでしょうね・・・本年もよろしくお願いします。
  1. 2010/01/03(日) 08:08:39 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

こんばんわ

あけましておめでとうございます&HP10周年おめでとうございます。

あの番組のお陰で、いつの間にか年を越しているというパターンが当たり前になってしまいました。ショウヘイヘ~イ楽しみにしていたんですけどね。
ゆうたろうが例年通り出演したのは安心しましたけど(笑)

6月にはビッグイベントも控えておりますが、今年も楽しく拝見させて頂きます。
  1. 2010/01/04(月) 23:49:43 |
  2. URL |
  3. pasten #KOrjJJc.
  4. [ 編集]

今夜が山田

pastenさん、あけましておめでとうございます。今回は「ショウヘイヘ~イ」も「今夜が山田」も無い年越しでしたね。その割に青森山田は高校サッカー4強に勝ち残って国立進出を決めましたが・・・その分「驚いてはいけないホテルマン24時」とか、夜中まで(というか明け方まで)きっちりイベントやってましたもんね。今回は出だしのバスから大地真央さんの「林家マー子」とか「マツコ隊長」とか「受付嬢・美波里」とか「竹内結子力支配人」とか一気に波状攻撃きましたしね。終盤は落ち葉から「ゆうたろう」には笑いましたけども・・・石原軍団の炊き出しネタじゃなかったけど、自分もゆうたろうさんが出てくるとホッとします(笑)

>6月にはビッグイベントも控えておりますが、今年も楽しく拝見させて頂きます。

お言葉ありがとうございます。自分はぶっちゃけ、今年のW杯はベスト8まで行ければ万々歳じゃないかな?とも思っておりますが、まずはどこまでベストメンバーに近いメンツが集まるか?でしょうね。内村さんじゃないけど、ケガが無いのが一番。W杯メンバー入りを巡ってかつての代表スターが動きを見せてますけど、6月のOranjeはどんな陣容に・・・と考えるだけでもワクワクしますよ。本年も宜しくお願いします。
  1. 2010/01/05(火) 19:01:09 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/190-65350f1f

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 視聴率

ファン必携、ガキ使名物「アウト~」が当たるチャンス ‎2009年12月25日‎ 好評発売中のDVD「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)通算300万枚突破記念DVD 永久保存版15(罰)絶対に笑ってはいけない新聞社24時」のジャケット。 携帯サイ
  1. 2009/12/30(水) 06:01:17 |
  2. 35秒で読む!今日のニュース速報!

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日スペシャル!!

年末恒例! - あいうえおもしろい日々 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)通算300万枚突破記念DVD 永久保存版15(罰)絶対に笑ってはいけない新聞社24時[DVD]よしもとアール・アンド・シーこのアイテムの詳細を見る. これを観て、一年の憂さ晴らし。 結構、好き
  1. 2010/01/01(金) 11:13:14 |
  2. イイとこドリ!ニュースダイジェスト

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 動画

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで ダウンタウンへ質問を応募しました! もし... ダウンタウンのガキの使いやあらへんで ダウンタウンへ質問を応募しました! もし、質問が選ばれたら何話後に出ると思われますか? 教えてください!(続きを読む) ダウンタウンのガ...
  1. 2010/01/01(金) 14:04:47 |
  2. 東京DOGS 最新情報

松雪泰子 ダウンタウン Wiki

オシロ速報 生で見た有名人について書いてけ ダウンタウンの浜田雅功俺が荷物いっぱい持ちながら道歩いてて、段差につまずいてコケたら、誰かに「大丈夫か?」って言われて、「大丈夫です」って言って、パッと顔見たら浜田さんだった。 荷物を一緒に拾ってくれた。 ....
  1. 2010/03/31(水) 05:49:30 |
  2. Mother 松雪泰子 最新情報

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

