Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#190】
「笑う犬2010寿」 イッテQ新春SP/スカイツリー/願い

ビートたけしさんは・・・ある年のお正月に「小学校のドリルをず~っと解いてた」らしいです(今田耕司さん談)「何やねん!あの人?」と笑福亭鶴瓶さん・・・それと、1/2(土)OAのドラマ湯けむりスナイパー お正月SP」も印象に残るシーンがありました。「よ来い」・・・プロ野球選手・南方(田中哲司さん)の宿泊予約でテンション上がって、空き時間に捨吉番頭(でんでんさん)と椿屋の源さん遠藤憲一さん)が2人でキャッチボールをするシーン。「俺は根っからの虎キチだけどよ。源さんはひいきのチームとかあんのか?」と寅年らしいセリフの番頭さん。言葉に詰まる源さん。「という事はやっぱり・・・”ジャイアンツ”か?」と問い詰めていく番頭さん。「はは、まぁ・・・」と申し訳無さそうに白状する源さん判官びいき番頭さん・・・よく居る野球オヤジの様相。

「俺はよ!小せい頃からどうにも、ジャイアンツのあのキラキラした眩しさってのかな・・・『強くて当たり前』みたいなムードが嫌いでな!”日陰者の性”っていうのか・・・弱え者を応援したくなっちまうんだよなァ!」 「そうですか・・・」

相槌を打っては見たものの、実は「プロ野球、確かに子供の頃は熱中したが・・・『巨人vs阪神』のあまりにもよく出来すぎている”二元論”と、この国らしいシステムには抵抗があった」と心の中で呟く源さん。「そして・・・子供の頃のをそのまま職業にした、何かに選ばれた人間に対して、俺は100%賛同する事は出来ない」とついついキャッチボールする手に力が入ってしまう源さん。そんな相手の葛藤も知らずに「おっ!?源さん!いい球投げんじゃねぇかよ」と無邪気に喜ぶ番頭さん。「あ~ぁ、早くになんねぇかな。プロ野球がねぇとよ退屈でしょうがねぇや」と番頭さん。確かに、「」が待ち遠しいですねぇ・・・第82回・選抜高校野球大会(爆)

今回の「湯けむり」見て、宇多田ヒカルさんの「♪少年時代」(エンケンver.)を思い出した。良かったな、アレも

遥ちゃんを攫った片割れが謝礼を・・・1/13(水)「相棒season8」第11話「願い」についてはブログ後半



「高校サッカー・決勝」: 山梨学院が13年連続の青森山田を下し、横森巧監督悲願の優勝!

神宮巡り2010ルーテル負けた・・・終盤は山本主将に執拗にボールを集めていたんだけど、最後プレーが荒削りになってて残念。(センバツじゃなくて)現在開催の第88回高校サッカー選手権大会、「山梨学院大付 1-0 ルーテル学院」と勝った山梨学院国立行きを決めました。それにしても「11番」加部未蘭くんはイブラヒモビッチみたいな雰囲気あるね!ユース日本代表候補ながら負傷持ちで毎試合ベンチスタート。後半ロスタイムも相手陣内で「タメ」を作り、ルーテル反撃の芽を潰してました。”セクシー・フットボール野洲を初戦で破ったテクニシャン軍団!初出場とは思えない・・・堂々たる戦いぶり。これで1/9(土)の準決勝第1試合は「矢板中央(栃木)vs山梨学院大付(山梨)」となりました。

「矢板中央 4強でU字工事にネタ懇願」 「逆転4強!矢板中央強くてごめんね、ごめんね~」
スポニチ Sponichi Annex 第88回全国高校サッカー選手権大会 2010年1月6日


V候補広島観音に逆転勝ちした原動力が「U字工事」だったとは・・・しかも決勝ゴールを決めたのが(ボケ担当の人と苗字が同じ)「益子」くん。というか、矢板中央の高橋監督がよほどU字工事を愛しているんですね。前回大会(去年)は茨城県代表の鹿島学園、群馬県代表の前橋育英がベスト4に入り、北関東で栃木だけが肩身の狭い思いをしてたのでしょう・・・今大会は見事に栃木県代表だけが生き残ってのベスト4進出!これで今年はU字工事さんが満を持しての「矢板中央サッカー部を題材にしたネタ」を作り上げてくれるコトでしょう。高校野球で(佐賀商だったかな?)佐賀北全国優勝した時も、はなわさんが「サガテレビはまたゴールデンタイム高校野球決勝戦の再放送」ネタを披露してたっけ。作陽観音連破はスゴいな。でも、まさかコレで(目標を果たして?)矢板中央山梨学院戦前に「燃え尽きる」なんてコトには・・・(笑) なお八千代を破った関西大学第一も快進撃が続き、準決勝のもう一試合(第2試合)は「関大一(大阪) vs 青森山田(青森)」のカードに!大阪勢も32年ぶり4強進出だそうです。しかし今回のベスト4はなんか・・・甲子園みたいだな(爆)

【第88回高校サッカー準決勝「山梨学院 2-0 矢板中央」: 山梨学院、堅い最終ラインで守り切る】
加部未蘭くんはやはり「イブラヒモビッチ好き」だったんですね。この準決勝第1試合は後半戦が見応えありました。「燃え尽きる」なんてとんでもない!無尽蔵な運動量でセカンドボールを拾いまくる矢板中央。その猛攻を(GK松田ラン君を含め)最終ラインで食い止める山梨学院ルーテル戦でも感じたけど、山梨学院CBコンビはホントに堅いなぁ・・・初戦の野洲(2失点)以降、4戦連続無失点なのも頷けます。碓井主将が率いる華やかな攻撃陣の影に「縁の下の力持ち」な守備陣。名将・横井巧監督の下、初出場で堂々の決勝進出!矢板中央も最後まで互角以上でした。U字工事ごめんね、ごめんねぇネタが聞けるのもそう遠くないはず。

【第88回高校サッカー準決勝「青森山田 2-2(PK3-2) 関西大学第一」: 関大一が驚異の粘り】
PKと椎名くんの技ありゴールで、前半でもう青森山田に決まったな!と思ったんですが・・・関大一の終盤の粘りは予想外でした。まさかPK戦にまでもつれ込むとは・・・GK櫛引くんが当たってて何とか関大一の勢いを止めたって感じ。9回2アウトから猛追撃、昨夏の”日本文理状態”だったからねぇ・・・でも(解説の都並さんに「リトル遠藤」と呼ばれてた)超高校級MF・柴崎岳くんが・・・PK戦で「コロコロPK」を決めてたのにはビックリ。これで1/11(月)の成人の日決戦は「山梨学院大付(山梨) vs 青森山田(青森)」のカードに決定。今年も、2校とも初の決勝戦で・・・どちらが勝っても初優勝。果たして、青森山田のユニに「★」が1つ増えるのか・・・

【第88回高校サッカー・決勝戦「山梨学院大付 1-0 青森山田」: 山梨学院大付が初出場初優勝】
10番の伊東くんが後半バテると思ったけどバテなかったなぁ・・・碓井主将が決めた先制ゴールが、そのまま決勝ゴールになって山梨学院が(東海大一(現・東海大翔洋)以来23年ぶりの)初出場初優勝!横井巧監督は(韮崎時代にも手が届かなかった)悲願の全国制覇青森山田ゴール前まで攻め込んでいたんだけど、フィニッシュが決め切れませんでしたね。柴崎君を攻めに専念させるために、椎名主将が後方に張り付いてたけど・・・そこが(山梨学院に対して)終始後手に回ってしまったのかなぁ。前半に2番のDF井上君をケガで欠くアクシデントがありながら、山梨学院はボールを回してて・・・特に8番の平塚君の右サイドからの切れ込み方が素晴らしかった。反対側の伊東&佐野君も走り回ってたし・・・山梨学院優勝おめでとうございます!

「ウッチャン冬富士登頂」: 激突「宮川vs手越」!世界の果てまでイッテQ!新春珍獣祭りSP

「”パニクルー”最高!」と、今回珍獣ハンターイモトは「パルクール」に挑戦!ワニとは既に「7回目」の絡み、クリスマス島での「レッド・マイグレーション」は不発。そして、エストニアの恐怖のブランコ「キーキング祭り」では「フワッ」とした感覚に苦しめられ、オデブちゃんながら勇気が無かったために惨敗したお祭り男・宮川大輔さんも・・・今回は(「体育館やから出来た」と負け惜しみしつつ)「水牛祭り」でリヴェンジ・・・(「なるほど。なるほど。」がカチーンと来る)”孤高のアイドル手越祐也さんとの「ぐわぁぁぁStory」でしたね。「僕の方がスリムですしね」「1回も落ちなきゃいいんでしょ?キレイなまま日本に戻ってきますよ」と減らず口の手越さん。二人の(愛車ならぬ)”愛牛”は・・・大輔さんには2代目「吉Q&Q角」、手越さんには「Q乳&Q丼」。現地で接する水牛に対し「あちらサイドがビビってる」と手越さん。激しいシャワーの浴びせ合い・・・両雄は準決勝で激突!

「速かった 大輔さん・・・クソッ 悔しい!」 「手越君のステッキ 借りていい?」

初戦敗退で”プンコちゃん”にならず、真剣勝負で「ヤツ」(手越さん)に勝利した宮川さん。ここで2人に芽生える友情。その後決勝戦は(6年連続優勝カラーテレビを何台も所有する)”絶対王者”のハシムを破り・・・「水牛祭り」優勝を果たした宮川さん!常に陽気な村の青年・デンさんの祝福を受け「お祭り男」の面目躍如。唇を噛む”勝気な子”手越さんも素直に祝福してましたね。まさに今回の男祭りは「ぐわぁぁぁStory」でした!

「行っちゃダメでしょ!」 「『ご来光』を見られたら気持ちいいんでしょうけどね」

遂に放送したんですね・・・「イッテQカレンダープロジェクト・1月の(高尾山じゃなくて)冬場の富士山登山!東京からで1時間半、決行日は12月6日。前日12/5の大雨により大雪を纏った富士山。立木文彦さんの「こんな白い顔の男(ウッチャン)が、白い魔境へ!」ってナレーションには吹きましたけど。富士スバルライン「閉鎖」の紙を持って走ってきたAD君勝訴コント?な上にスーツ姿で登ると聞き、内村さん「冬の富士山をなめんな」と一喝!そんなこんなで、登山家のエキスパート達を引き連れた内村さん一行は「よほどの物好きじゃなければ登らない」という・・・0合目(麓)の「馬返」から登る羽目に。(冬の登山家にとっては”天国”の)5合目「佐藤小屋」まではぶつくさ言いつつ・・・比較的余裕内村さん。「イッテQ」メンバーから”Perfume漬け”な差し入れも。封印していたヘルメットを被る「コント的なくだり」を経て・・・45歳の内村さんは5合目で大好きなPerfumeを完璧な振り付けで踊る「富士山Perfume」を披露。のちにコレが悔やまれる体力浪費となる・・・この後内村さんは(「体力の限界」を迎え)手足の感覚は無くなり立ちくらみ・・・壮絶な事態に!

「途中、なんか違うおじさん・・・」 「影武者かと思った」 「親戚のおじさん?」

「あれ?これ、俺じゃん!」と・・・内村光良さんが自身のVTRを見て驚くほどの変わり果てた!体を暖めるには歩くしかない。標高3000mできりたんぽ鍋、9合目で襲い掛かる厳しい斜面。「ゴメンね、最後クソ真面目で」と冬富士登頂後に振りかえられてましたが、テントを張った8合目の「太子館」でも「開けてくださ~い」と力を振り絞ったコントをされたり、「影富士」と聞いて「武富士?」とか、「紅富士」を見て「この子のために何日かけてきたのかしら、アタシたち」とか、「日出ずる国JAPAN」とか・・・マイナス10℃で強風にさらされながらウッチャンご来光ギャグは途絶えなかったですね。「おい2月(森三中の3人が担当)、3月(ベッキーさんが担当)・・・みんなテント泊しろ!テントに泊まってみろ!頼むぞ森三中テントに泊まってね。じゃっ、1月担当でした!」と達成感あふれる内村さん、無事で良かったですね。”縦軸の男ふかわりょうさんもネパールできっちり「七・三」になって・・・髪型のテーマを聞いてる所で静止画になって、なんと現地が停電!?内村さんの「どうでもいい」・・・エンディングが(ふかわさんの髪型のテーマなど)「初どうでもいい」で締まって笑いました。

「新春イロモネア お正月から笑いを獲れSP」: なりきりモネア 警備員の後頭部に爆笑の渦!

イッテQ」の直後に「イロモネア」と・・・今年は空前の”UNお正月”でございましたな。「なりきりモネアSP」は、柳原可奈子さんの「一生一緒にウィキペディア♪」ガリガリガリクソンネタが強かった!優香さんが「似てる」と太鼓判を押してた、バナナマン・日村さんの志村けんさんネタもウケました。ますだおかだ・岡田さんの干支ギャグ「ガァオ&ワァオ!すべっタイガー」は「関根・優香の笑うお正月2010」でも披露してたので優香さんはリクエストしたのかな?相方の増田さんは「なりきりモネア」警備員の右側の人が実はハゲだったという爆笑を引き出し・・・ゲストの(サラリーマン時代以来17年ぶりに再会した)佐々木蔵之介さんに「ヤツ(増田)はやる奴や!」と絶賛されてましたね。FUJIWARA・原西さんの「ASIMO」も・・・充電するロボット動作が細かい。

「みなさん、ペニシリンを作りましょう。」 「あとは・・・天に祈るのみですな!」

スペシャルチャレンジャーの方は、「ザ・テルヨシ&ウド」の大沢たかおさん&武田鉄矢さん「JIN -仁-モノマネにやられました。関根勤軍団は「スピード&チャージ」”魔裟斗と同じ戦い方”が功を奏しましたね。6回ぐらい通しリハしたって。ずんのやすさん「立って良し 寝て良し、篠原信一です」、関根さんの「松方弘樹です」&カレーうどんを食べた時の大滝秀治インド日本が握手している」、そして飯尾さんの(100万円獲得を決めた)現実逃避ギャグ「あ~あ、幕末に生まれてりゃなぁ~」は見事でした。あと「リアクションの殿堂」チームの出川哲朗さん「松葉杖でのムーンウォーク」に、日村勇紀バカリズムコンビの2人「♪Get wild」も笑った!

「笑う犬2010寿」: ウンナンお正月はまだまだ続く・・・寅年なのにミル姉さんが新年の挨拶?

そして”UNお正月”はまだまだ続く・・・1/6(水)は笑う犬特番の「笑う犬2010寿」がありますな。内村が書き下ろすオリジナルコントって・・・(上述)冬場の富士山にインスパイアされたコントもあるのでしょうか?今回は「ミル姉さん」「はっぱ隊」「関東土下座組」他のOAがあるみたいですが、新作かな?「はっぱ隊」は「新春 鶴瓶 大新年会」でもプチ復活してましたね。堀内健さんの「スーパーカリアゲ花嫁クリコ」が気になる存在です。「やるやらフォーエバー」と共に吉田正樹氏の存在あってのキャラクターコント特番でしょう。年始の楽しみだ♪

大内氏や遠山さんも帰ってきた「笑う犬2010寿」についてはみなみむき ぶろぐ様のブログ記事もご覧下さい

【1/6(水)「笑う犬2010寿」: 作・演出 堀内健「スーパーカリアゲ花嫁クリコ」 堀健ワールド再び】
肝心な去年の「丑年」には出ていなかったミル姉さん・・・レッツラ牛はっぱ隊は「G」でよろけたり(「大木さんの元相方)ビビる大内さんに白髪が生えてたり・・・8年間、年取ったなぁ。(「鶴瓶 大新年会」でだったかな?)南原さんが「内臓を鍛えろ」って言ってたのはコレだったんですね。それにしても(遠山景織子さんは蓮舫モノマネ上手かったけど)パタヤ親子の「ダディとサン」といい・・・今回、「蓮舫ネタ」が多すぎ。「何でだろう大嵐?60を越えた頃からイライラする!」、大嵐浩太郎先生のいとうあさこパロディ!「ジュンジュワ~!」、そういやホリケン節全開の「クリコ」ありましたね~。「ストップ、温暖化!」、遠山さんの女優魂も逞しい!でも、あんな「ハッシュドビーフ食いてぇ~」14浪兄貴や「レンホー怖いよ~」なニッチョメ(西留)先生が周りに居たらヤだ。

(EXILE)ATSUSHIと肌と肌とのぶつかり合い! んっ、ん~、んっ~、ん~♪

ウッチャンの足の痛みがピークの時で、車椅子で挑んだ「関東土下座組コント、なるほど「いい土下座でしたよ」なワケだ。「ホリケンミンは朝食の時メガネドーンしてから食べる」、ライス国務長~官~♪ 部長関谷さん、セクハラ、(上司からの)パワハラの挙句・・・「関谷新境地」犬飼専務専属のオカマ秘書に変わり果てるって!「トシとサチ」や(壮大な12分間コント)「10円」は(1/29(金)発売の)DVD回しか・・・満身創痍の内村さん、お疲れ様です。最後に番組(「ウリナリ」)やを間違え、まさかの「ホワイティ」乱入!?サプライズまで(笑)


はっぱ隊南原清隆リーダー・大内登メンバーの2人選抜)と大物俳優大嵐浩太郎が「全力キャラ坂」完走!10/5(火)の「笑う犬2010~新たなる旅~」については【#214】「キング・ラフィー」の記事で書いてます。

「東京スカイツリー・・・建設現場が見える物件を買う」: 工事過程を観察する為の物件探し?

城巡り2010ここまでほぼウッチャンナンチャン関連ばかりでしたが・・・お城はいいですねぇ。癒される。でも今年のおみくじを引いたら「末吉」でした。幸先悪くてがっくし・・・さて、今年の「タモリ倶楽部」新年営業は1/8(金)の「江川達也の豪快ショッピング!東京スカイツリー建設現場が見える物件を買う」の回になりますね。ゲストはガダルカナル・タカさんに”やましげ山崎樹範さん、そして江川達也さん。しかし江川さんは、回を追うごとに公私混同ぶりが目に付くような・・・「大橋JCT」の時もジャンクション工事過程を観察するためにマンションを1軒買ったらしい?今度は目の前に高層マンションが建たない物件を狙うべきですね・・・(笑)

【1/8(金)「タモリ倶楽部」: 江川達也の豪快ショッピング!東京スカイツリーが見える物件を買う】
正確には「東京スカイツリーの建設現場が見える物件」ですが・・・「エロ漫画エロ映画を撮ってここまで成り上がってきた」江川さん?朱肉なジャケット着てるだけあり、本当にハンコが動いた!ホットな下町押上」・・・実質、最後に物件紹介された「7850万円」の高層分譲マンションイーストコア曳舟二番館」(京成曳舟駅徒歩2分)角部屋”一択”でしたね。ずっと口が開いてた”こども風店長”も大喜び。「東京スカイツリー」(開業時世界一を狙って「高さ:634m」)って東武主導だったんだ・・・浅草(東武始発駅)近辺を観光地化して一儲けって算段ね。イルミネーションは1日ごとに「」と「」の2種類。(”ろうそく”を消したい)が消える消灯時間とバックショットが気になる山崎樹範さん。「もういいだろう?オレの顔なんか」とタモさん、開き直ってます(笑)

耳あてが 無い~ (Mina terra mae) 「すごい!しっかり歌ってる~!」

コンセプトも「」なだけあって「むくり」なデザインになっている「東京スカイツリー」。東武伊勢崎線が目の前に走ってる、業平橋駅前の向島「コートK2」からは近すぎる?「空耳アワー」でも、一応タワーにかけたネタが?1発目の「エヘッ、エへッ、なんだっけ?」(Heh not again)も言ってたねぇ。3発目のフリオ・イグレシアス耳あてが無い」はビデオも面白かった・・・「交渉人」での片山一義管理官高橋克実さん)を思い出しました。


9マスしかないミニミニ将棋盤メガネ振り機万歩計振り機)・・・1/15(金)「タモリ倶楽部早稲田大学理工学部訪問「設計演習A・『役に立たない機械』製作」については、次の【#191】「SPY」の記事で書いてます。

タモリ職人と阿部修一さん「ゴーストのラストシーン」状態?1/22(金)「タモリ倶楽部手拭い製作「緊急特別企画 在庫が切れそうな空耳手拭いを作ってください」についても次の【#191】「SPY」の記事で書いてます。




元日SP「特命係、西へ」からブランクが空き、「相棒season8」再開は1/13(水)の第11話「願い(仮)」でゲストは黒田福美さん。今年の大相撲初場所8日目(中日)デーモン小暮閣下ゲスト解説あるのかな?去年の輪島大士さんとのコンビは素晴らしかった!ぜひ今年は念願の大徹(現・湊川親方)とのタッグを(爆)

正月気分もだんだん抜けてくると、1/10(日)からはアフリカ・ネーションズカップ2010(@アンゴラ大会)の開幕。特にプレミアリーグ中心にご覧になられる方は(頭の痛い?)このイベント、避けては通れない”関門”ですね。いつも大会が終わった後「所属クラブに帰ってこない」選手が出てきたり、当然負傷のリスクも高くて・・・ただ、アフリカ諸国にとってはまたとない真剣勝負の場。2年に1回(FIFAお構いなし)変則時期開催なので毎大会”スリル”に溢れたトーナメントですよ。日本オランダ的には・・・やはり「グループEカメルーン代表の戦いぶりに目が行くでしょう。ああ、そういやアヤックスエノーカメルーン代表・MFに入ってるんだった(爆)

【アフリカ・ネーションズカップ2010(@アンゴラ大会) 本大会組み合わせ】
【Group A】 アンゴラ(開催国)、マリ、マラウィ、アルジェリア
【Group B】 コートジボワール、ブルキナファソ、ガーナ、トーゴ(出場辞退)
【Group C】 エジプト(前回優勝国)、ナイジェリア、モザンビーク、ベナン
【Group D】 カメルーン、ガボン、ザンビア、チュニジア


W杯予選プレーオフ後にアルジェリアとの”投石騒動”を起こしたエジプト、この大会では「3連覇」なるか!?「ストップ・ザ・エジプト」に名が挙がりそうなのが(2010年W杯出場を決めている)コートジボワールカメルーンガーナ西アフリカ勢?ただ、こんな展開だと前回のネーションズカップ2008(@ガーナ大会)と同じ流れでガッチガチなんですよね。どうなんだろう?前回もだけどW杯出場国は(高校野球でいう明治神宮大会みたいに)あまり戦力を表に出さない戦い方になるのかぁ?そうなると開催国アンゴラや(バルセロナのケイタが帯同する)マリ辺りにもひとすじの光が・・・実力国チュニジアは不気味ですよね。ギニアDRコンゴ不在なのかあ・・・つか2010年W杯開催国の南アフリカが居ないって。どう転ぶか解りませんね、この大会も・・・

トーゴ辞退、マラウィガボンの台頭で波乱含み?しかし3連覇を目指すエジプトは盤石の勝ち上がり・・・アフリカ・ネーションズカップ2010(@アンゴラ大会)については次の【#191】「SPY」の記事でも書いてます。



2010.1.13(水)「相棒 Season 8」 第11話 「願い」 vs南条&高野組
犯人逮捕を待つこと16年・・・警察「時効制度」の犠牲者による”運命共同体”


過去と現在の、2つの誘拐事件が絡み合って正直分かり辛かった・・・録画したのを見返して人物関係を整理出来たものの、やっぱりややこしい。思えば昨年の年明け1発目、「越境捜査」(シーズン7第11話)も”誘拐モノ”だったですね。そこに(時効モノの名作)「ありふれた殺人」風味を足した感じ?捜査資料の山を読み漁る右京さんが、「時効警察」の霧山君に見えた・・・またしても神戸君を「君は好きにしてもらっても構いませんよ?」と”放置プレイ”する右京さん神戸君の「聞けよ!」がまた聞けましたね。あと、三浦さんおかえり(笑)

たとえ時効になって罪に問えなくても貴方が遥さんを手にかけたという事実は消える物ではありませんよ。時効で全てが許されると思ったら大間違いです。

今回の事件は真犯人のが極悪人だし、共犯で捕まらなかった香坂も狡賢いし・・・狂言誘拐シナリオを描いた南条を筆頭に、彼らを自供させようと企てた当時の「田島遥ちゃん失踪事件」被害者一族も、悔恨の余り犯罪に手を染めてしまった。「15年」の時効に泣いた高野さん(黒田福美さん)達の怒り・・・しかし、一番悪いのは(遥ちゃんがもう生きてる望みも殆ど無いと)捜査に本腰を入れてなかった捜査本部、それに時効制度を楯にする警察なのでは無いか?と・・・この話は太田愛さん脚本ですが、こりゃ櫻井脚本の見過ぎかなぁ(爆)

で、次週1/20(水)の「相棒 Season 8」第12話「SPY」が(シーズン8で2話目の)”櫻井脚本”になるようですね!独特の意味深なセリフ回しで・・・次回予告を見て「そうじゃ無いかな?」と思ったんだよね~。なんと「容疑者神戸尊」になる!?ついに、”ラムネ大河内春樹監察官と神戸君との関係も明らかに?本格的な「捜一×カンベソン」の取調べシーンも楽しみですなぁ。この前元カノ・唯子さんとの逢瀬があったと思ったら、年明け間もなく「ホステス殺し&スパイ容疑」をかけられる神戸君及川光博さん)・・・ヤバいよヤバいよ(笑)恩義を感じる必要は無い?「相棒8」第12話「SPY」については次の【#191】「SPY」の記事に書いてます。

息子の秋川元君は”お嬢さん女の子)”を見たけど、お父さんのMr.アキ中村有志さん)は”お婆ちゃん”を見ていた・・・「相棒 Season8」第13話「マジック」についても、次の【#191】「SPY」の記事に書いてます。

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010.01.13(水) 23:55|
  2. 内村光良(ダウンタウン&ウンナン)
  3. | TB:2
  4. | コメント:2


コメント

あけましておめでとうございます(遅すぎて言っちゃダメな次元でしょうか(汗)

楽しみにしていた笑う犬を完全に忘れ裏の壬生義士伝を見ていました・・・

やるやらDVDの番宣良かったですね!
これを見て予約しました。
まだナンチャンを探せ殉職刑事金八あたりしか見ていませんが(笑
今見ても遜色なく面白いですね。
ウッチャンの演技力の高さに感心したりナンチャンの悪ノリが冴えていたり最高の番組でしたやるやら。

最近の番組はさまさまモヤさま内さまと欠かすことが出来ない番組がほぼさまぁ~ずになってしまっています(^_^;)

  1. 2010/01/10(日) 07:31:02 |
  2. URL |
  3. みぃ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

「沢村かずまバラエティ初登場」というテロップを出してはどうかなァ

みぃさん、あけましておめでとうございます。「笑う犬2010寿」は1月末発売のDVDで完全版が見られるみたいですよ。南原さん主体だったのか、特に「走れナロス」や「出演交渉」の反響が凄いみたいですね。平民のバラエティは~、全くもって分かりません。番組の後半にトークコーナーを入れてはどうかなァ~。ああ、私の演出プランがァ~・・・冒頭で司会者が私の事をあえて無視。私の前の段に矢口真理とか優木まおみちゃん、あと西川きよしなんか居たりするよねェ~?品川庄司の品川君、そして隣には元U-turnの土田君、前には”ガヤ”として東京03とか、響のミツ君辺りが座ってたりするよねェ~?そこで私の事をスルーして品川君を紹介した時に私はこう言うんだ。「ちょっとォ~、ちょっとちょっとォ~!!」・・・今回は(バラエティに疎いフリをする)大物舞台俳優ナンチャンの存在感に圧倒されました。「すまんな、すまんなァ~!」・・・女優・遠山景織子さんは今回も随所に利いてましたね。なぜか「蓮舫」押しも凄かった(笑)

>今見ても遜色なく面白いですね。
>ウッチャンの演技力の高さに感心したりナンチャンの悪ノリが冴えていたり最高の番組でしたやるやら


年末の「やるやらフォーエバー」も楽しめましたね。ウッチャンはほぼジャッキー・チェンとブルース・リーしかやっていない・・・ナンチャンは若かりしマモ―ミモ―の写真に「ギラついてる」「野心に抱かれた女(野心の愛人)」と嬉々としてツッコんでたのが印象的でした。久々に会ったってのに、ちはるさんとウンナンの2人の息がぴったりでしたもんね~。最後にチラっと映った満腹ふとるとか気になったんですけど、DVDはまだ見てないんですよね。みぃさんは購入されたんですか。「殉職刑事金八」見てぇ。ちょうどDVDのリリースと桜井幸子さん芸能界引退のニュースが重なりましたし「やるやらDVD」の需要も高そうですね~。

>最近の番組はさまさまモヤさま内さまと
>欠かすことが出来ない番組がほぼさまぁ~ずになってしまっています(^_^;)


「内村さまぁ~ず」は2010年お正月の回(最新回?)をネットでこの前見ました。(手相芸人・島田秀平さんの師匠である)原宿の母が結構テキトーなキャラの人で笑えましたね。あと狩野親子に永塚勤さん・・・あの回が「つぶやきシロー原案」だというのがサプライズでした。さまぁ~ずの2人が「喝!」「あっぱれ!」の大沢親分・張さんキャラになってたのも良かったですね。「CGの張さん」には吹きました。そういや自分の”初笑い”は元日の「新春 鶴瓶大新年会」でしたよ。熱湯リアクションのプロ・竜兵さんも、鶴瓶師匠や三村さんも悶絶した「ロシアン・ヒップ・ウォッシャー」の下らなさにやられました。あと(”寅”年にかけて?)今年もやった「軽トラ」企画、ガチで嫌われてて面白かったです。というワケで本年も宜しくお願いします。
  1. 2010/01/10(日) 18:16:07 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/191-25814326

東京スカイツリー 鉄骨

【変貌する街】台東区浅草東京スカイツリーと共存共栄 ‎17 時間前‎ 国際観光地、浅草(東京都台東区)が大きく変わろうとしている。隣接する墨田区押上地区にタワーとして世界一を目指す高さ634メートルの「東京スカイツリー」が平成24年...
  1. 2010/01/06(水) 13:12:46 |
  2. 最速!!ニュースの森

東京スカイツリー 高さ 完成図

640メートルまで可能! 東京スカイツリーはまだ伸びる?|トレンド ... 2012年12月に完成予定の東京スカイツリー。完成すれば自立式電波塔世界一の高さになるといわれている。そ...(続きを読む) 戯言でごめん - 素浪人・ - Yahoo!ブログ ... の番組で放送していた建設
  1. 2010/01/10(日) 15:09:35 |
  2. 東京スカイツリー 最新情報

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

