Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#192】
「狙われた刑事 featuring イタミン(伊丹憲一)」
東海大望洋/EURO2012予選組合せ/スリバチ学会

アンタッチャブル・柴田英嗣さんが無期限休養するという突然のニュースにビックリしましたが・・・離婚問題や以前のウィルス性急性咽頭炎、急性肝炎「入院」等記憶に新しい所。事務所(人力舎)関係者は「体調不良」との事ですが、一部では「トラブル?」との声も。つい、「笑うお正月」で相方の山崎弘也さんと元気一杯漫才してた印象が強いもので・・・ともかく、早い復帰を祈ります。聞けば(身近な芸人仲間の)伊集院光さんでさえこの事は「寝耳に水」と知らなかった?芸能界、こと芸人界激震」のニュース!ザキヤマは・・・どうなる~?

「ウンナン極限ネタバトル! イロモネア 笑わせたら100万円今春で終了…後番組もウンナン」
スポーツ報知 芸能 テレビ・ラジオ powered by Fresheye 2010年1月29日(金)


2/1(月)の「HEY!HEY!HEY!」に穂のかさんが登場。ダウンタウンの番組にとんねるず・石橋貴明さんの娘が出てくるというのは・・・時代も流れたもんですな。画面に戦慄が走りそうな・・・ワケないか?そんな中、「イロモネア」が3月で終了・・・でも特番で継続するし、木曜9時後枠もウンナンメインの番組で検討の方向というコトで。こうなるとアノ伝説の番組の復活を願いたいところですよねぇ・・・そう、「ウンナンの気分は上々。アンタッチャブルがゲストに出るんで1/30(土)の「EXH ~EXILE HOUSE~」を見てたら・・・若かりし頃のアンタッチャブル内村プレゼンツ・若手芸人救済オークション(内村回)に出てた、「気分は上々」VTRが!「上々」のサウンドロゴが流れてて「えっ!?」とテンション上がりましたよ~。やっぱ、「上々」見たいね!(爆)

課長課長ラーメン行きましょう」「行こう行こう。今日はね、大木の奢りだから」「ちょっと待って下さいよぉ」2/10(水)「相棒 Season 8」第15話”イタミン回”「狙われた刑事」については、ブログ後半で書いてます。

年々、胸の真ん中が「荒木町」みたいになってきた安斎さん・・・2/12(金)「タモリ倶楽部タモ江地形クラブ企画「凹んで楽しい 東京スリバチ学会による最新研究成果発表!」については、ブログ終盤で書いてます。




「紙コップアートを作ろう!」: 初登場・ハライチ以外は総じてリラックス?片瀬那奈さんも登場

1/29(金)の「タモリ倶楽部」・・・オープニングからタモさんに「2頭分のCO2(二酸化炭素)を出し放題」と「非エコ芸人」のレッテルを貼られた伊集院光さんが進行役で出ていましたけど・・・片瀬那奈さんや(日本デキシー社員?の)ハライチのお二人も共に「飲んでるだけじゃ物足りない!紙コップアートを作ろう!」の回にご出演。「五円玉アート」の時もだけど、よく見つけてくるなぁ・・・「タモリ倶楽部」は。日本紙コップタワー協会(JUPTA)の人たちは仙台から、はるばるお土産持参で今回の「タモリ倶楽部」収録に来てたんだ。「股関節を作りました」と片瀬さん。自分の冠番組で一切しゃべらない、タモリさんの真面目さをハライチも見習え(笑)

「イグアナ?元祖イグアナだよ」 「元祖イグアナはガラパゴス諸島に居ます」

相当、手が震えてるのに紙コップで””を組むのが早い庄司名誉会長!構想は素晴らしいのにテクニックがないから「名誉会長職」なんだ。対照的に、器用な片瀬さんは”貧乏なシャンペンタワートライアングル10段を一気に達成!続いてタモリ、ハライチも10段クリアし・・・あっさり世界記録?そして即、崩壊。「すっごい調子に乗りました」と片瀬さん反省。才能あるハライチは別室のストレートタワー特設会場(笑)で(宮島CEOが打ち立てた世界記録ストレートタワー28段に挑戦!紙コップイグアナを見て「元祖イグアナは俺だ」と言い張るタモさん、往年のイグアナ実演に隣の片瀬さん大喜び。そこに「カラッ」と紙コップの崩れる音が?すかさず「ハライチー、静かに作ってくれよぉー!会場が近いのバレちゃうからさぁ!」と伊集院さんからの注意が(笑)

「あれ?タモさんガンダム世代じゃなかった?」 「ファイナルファンタジー世代」

紙コップビグ・ザムに「キョトン」とノーリアクションタモさん、実はFF世代だった!?確かに加山雄三さんもそうだしねぇ・・・「むしろ”新しい”じゃないですか」とツッコむ伊集院さん!隣の片瀬さんも嬉しそう。紙コップ(「よっこらしょ」じゃ無く)「ヨッコラセ」なんだ?なぜか言い方命名権)に異常に拘る宮島CEO。でも・・・大池会長作の紙コップH2Aロケットには「実物とは似てない」と、他人に厳しい宮島CEO。「の架け橋」なんてシャレた作品名もあるんだね。(宮島CEO曰く)紙コップアートには「神(紙)が下りてくる瞬間」があるらしい・・・しかし、聞く人変われば紙コップアート理論も変わるモノ?大池会長にコツを聞くと「センスです」と・・・出た!イチローバッティング理論。伊集院さんはデブなのに、ガサツな指なのに・・・せっかくH2Aロケット完成させたのに「静止画撮った?ちょっとだけってどういう意味だよ!?」と憤慨!マジ「ちょっとだけ」って無くね?(笑)

50センチ進んだばっかりに (Pues dicen que a su fundar bacari de)

前回作った「在庫が切れない空耳手拭い」が手元に無くて、あろうことかソラミミカキ手ぬぐいの地位が逆転してしまうという・・・不思議な回となった「空耳アワー」。1発目「俺 大学 大学受けたんだぁ」からいきなり耳かきが出てくるのも珍しい・・・耳かき手拭いはコストが逆転したのかね?いまや手拭いは「もったいない」とのプレミアアイテム?「次も面白そうだなぁ」と何気にタモさんが「耳かきあげる」予告をした?2発目のビヨンセ「お湯 入ってねぇ」にもソラミミカキ授与・・・これは名作「らっきょから積み込もう」の力みきったシャウト系とは違って息を抜いた”ささやき系”でしたね。というコトで、片言の日本語風なのが余計に笑いを誘う・・・3発目のラテン系・サブー「50センチ進んだばっかりに」には文句無く新・空耳手拭いを大放出!若干の違和感も(笑)

「一番硬いつまみ大賞」:昨年暮れの「小木博明のイカクイズ」に続き、また酒のつまみ企画?

そして、次週2/5(金)の「タモリ倶楽部」は浅草キッドのお二人に劇団ひとりさん、杉本哲太さんが登場する「アゴが軟弱な全人類に告ぐ!軟らかいが偉い?一番硬いつまみ大賞!!」の回。杉本哲太さんは昨年7月の「利き野菜焼酎まつり」の回以来、またお酒の回に登場ですな。(呑み企画の常連)井筒監督はあまり”つまみメイン”の回には出ないのか・・・あっ、「梅干し」の回でクダ巻いてたっけ。てか「ロンドンハーツ」はせっかく2/10(水)に”音楽界の革命児50TAこと桜田神邪、もとい狩野英孝さんのCDアルバムを発売するのに、CDリリース特番とかやんないのかな?8曲目「♪紅葉に抱かれて」から9曲目「♪ヘビーメタルステーション」、10曲目(ラスト)の「♪Perfect Love」になだれ込む流れがスゴいな。「鉄が好きー!」から「男子♪」だよ(笑)

【2/5(金)「タモリ倶楽部」:アゴが軟弱な全人類に告ぐ!軟らかいが偉い?一番硬いつまみ大賞】
劇団ひとり杉本哲太両氏はアゴ仲間、+歯ぎしりするので「寝るときにマウスピース仲間」でもあるらしい。今日は「歯ぎしりの番組じゃないですよ」と浅草キッド水道橋博士。世の女性たちにはびこる「軟らかさ至上主義」により現代人のアゴが軟弱化!そんな現代に警鐘を鳴らすべく・・・今回、カッチカチのつまみが集結!あまりの硬さにが欠けたり、アゴが外れたりする危険性があるため・・・「覚悟して下さい!」と水道橋博士EGFI所長・遠藤憲史博士を事前に準備。Endo Grathic(顎)Functional(機能)Institute(研究所)の頭文字をとっての「EGFI」だそうで、随分と「自分を前に出した」研究所なんですね。ここで劇団杉本両氏(タモさんも奥歯)はセラミック歯なため「割れる」危険性も?さらに玉袋さんは仮歯水道橋博士に至っては「全部が仮歯」の為「すぐ割れる」決死の覚悟縄文人ヒゲボーボーの「ボクシングの平仲」、弥生人はおしゃれヒゲの「浅野忠信」チックなイメージなんですねぇ・・・そんなこんなで「一番硬いつまみ大賞」開幕!出演者一同は硬いビールを酌み交わし・・・特に劇団ひとりさんは「硬い決意を持って」この企画に臨みます。

「カチカチの珍棒を皆さん咥えて下さい」「先生・・・ここの件全部カットします」

1品目の「ピリ辛 ますこなみ 珍棒」(北海道(有)カネイ出口水産)から「うめぇ・・・でも硬ぇ!」(@玉ちゃん)、「尻尾かてぇ!」(@哲太さん)と悲鳴が上がる程の硬さに仰天。2品目の「ハジキ豆」(広島県(株)ミツヤ)もまるでのような歯ごたえ。硬すぎて「不良品なのでは?」とクレームが来る程のハジキ豆に対し、勇敢にも皮ごと挑戦する玉ちゃん。しかも2個以上口の中に入れるとが折れる可能性も!?それを聞いて芸人魂に火が付いたのか、玉袋さんは4個→劇団さんは6個→(元紅麗威甦(グリース)杉本哲太さん)も6個を口に入れ”アゴ男気対決”!「これとジーンズを洗ったらストーンウォッシュになる」ぐらいの驚きの硬さ。そんな中、年長者タモさんは「懐かしい、子供の時に食べた」となつかしの味をひとり堪能。このあと、EGFI遠藤所長が「を食いしばると全身の筋肉が硬くなる」にまつわる・・・「ヤラセの匂いがする」緊張性頚反射の実験を。「いや(が)動く動く」やはりガチタモさんには効かず「先生、座って下さい」と博士に窘められて終了(笑)

※アゴに自信の無い方は真似しないで下さい 「劇団、これ営業行けるよ!」

3品目は超硬質乳製品スプリンツチーズ」(スイス産(有)ネクストプランニング)、チーズスライサー無しでは本来食べられないんだけど・・・「みなさんのスライサーで」(@水道橋博士)との無茶振りが。「え~」と苦しむ劇団玉ちゃん芸人チームに対して、大御所タモさんが「硬くない」と困ったリアクションを・・・一転「スイスの人はよっぽどが弱いの?」とあっさり豹変する劇団ひとりさん。そのあとの「硬い話」では水道橋博士が・・・40代になって初めてのサーフィンでサーフボードがに直撃して前歯全滅した話。それでほぼ仮歯なのね。4品目は「氷下魚(こまい)」(北海道(株)江戸屋)、玉ちゃんも”ジェットシン状態”になり哲太さんも「よだれがすごい」と収拾がつかなくなるほどのが登場。さらに「玉袋さん、川島さんは完食するまでお願いします」と芸人チームを追いこむ博士。またも劇団氏の芸人魂が再燃し「劇団ひとり氷下魚』完食!!」と勝利宣言!その影で、こちらも珍しく闘争心に火が付いた”肉食タモリ”・・・「これ食った後、激しいS○Xしてみたいね!」と氷下魚を食って精力アップ!?「アゴ休め」の冷や奴は噛まずに食べられて、かえってヘルシーじゃない!?

「お前凄いな」 「たけし軍団が凄ぇっつってんだから!」 「有難うございます」

5品目はお茶うけに「みそ入り大垣せんべい」(岐阜県田中屋せんべい総本家)を。胸ポケットに入れてたら銃弾で助かるほどの硬さ・・・ネイチャージモンの「英和辞典」みたいだな(笑) 物足りない人には「四つ折」を。でも芸人劇団ひとりさんは・・・果敢にもその上の「八つ折」にチャレンジ!隣の玉袋さんが「やなクォーターパウンダーだぜ、これ~!」と的確にガヤを入れる中で・・・「劇団ひとり大垣せんべい八つ折』粉砕!!」にスタッフ大拍手!「最初のファーストインプットさえ入っちゃえば大丈夫です!」と”プロの口調”なひとり選手。思いのほかタモさんも「地味にいくよ、オレは」とまた”肉食タモリ”の顔に!野生的に食らいつくタモリ先輩に「その顔怖い、タモさんじゃない」(@玉袋氏)、「俺の知ってるタモさんじゃない」(@劇団氏)と後輩たち愕然。勢いに乗る劇団ひとりさんは、最後の(八幡製鉄所が考案した)6品目「くろがね堅パン」(福岡(株)スピナ)も「よーんまい!よーんまい!」と沸き起こる”4枚コール”に応え、「セイ、ヤァ!」と「堅パン4枚重ね」も粉砕!鋼鉄を彷彿とさせる硬さの乾パン4枚をも噛み砕く、劇団ひとりの驚異の”アゴ力”に一同大絶賛。そんな中タモさんもまた地味~に挑戦。「生物が変わってる・・・」と”肉食タモリ”が小動物(タイワンリス?)に!?(笑)

ヘビ可愛いやろ ヘビ あっ コレ?うはははは 可愛いやろ 「面白かったからな」
(Hebi caballero, hebi a correr uu ja ja caballero) 「あと98枚・・・」


今回の「空耳アワー」、クラッカーでさえもに浸ける安斎肇さんは山芋マグロと軟らかい物の話ばかり・・・1発目のジミヘン「余は悲しい」に2発目のセルジュ・ゲーンズブールおならが出ちゃって」が(また)2連続のソラミミカキ。皮肉まじりに?「今なら漏れなく耳かきじゃないですか!?」と安斎さん。3発目の「ヘビ可愛いやろ」がゴムヘビビデオを「もう1回見よう」と見直して新・空耳手拭い進呈。「あと98枚・・・」ともったいぶったタモさん安斎さん爆笑!さて、エンディングで最終審査。「大垣せんべい八つ折「や「堅パン4枚重ね」など王者劇団ひとり氏を苦しめるつまみはあったものの、「単品だとコレ」と「一番硬いつまみ大賞」は(4品目の)「氷下魚(こまい)」に決定!最後に「この後ラジオなんですよ・・・」と口をゆがめる功労者・劇団ひとりさんのために・・・経皮的電気神経低周波を使った「低周波マッサージ」を施してあげるEGFI遠藤所長。でも付ける場所が違うのか?「怖いコワイコワイ!」と竜兵会仕込みのリアクションになっちゃう劇団ひとりさん。「先生、完全に遊びでやってるよ」と呆れる水道橋博士罰ゲームエンディングひとりさん、よく頑張った!(笑)


ニイハオ 踊り明かす~♪」「ホット、ウォータァー!」「50TAの魂ィー!」・・・で、(ウッチャンナンチャン表紙の「QJ」88号発売日である)2/12(金)の「タモリ倶楽部」は(twitterにて検索したところ(爆))「スリバチ学会と荒木町を見に行く」の回らすいです。この「スリバチ学会」とは(普通に)すり鉢を研究する学会等では無く・・・どうやら「東京スリバチ学会」という、いかにも「タモリ倶楽部」好みしそうな地形フィールドワークの会だとか?となると「タモ江地形クラブ」企画・・・当然江川達也氏も出演で地形について大いにくっちゃべってるとのコト。そういや「タモ江地形クラブ」は(「タモリ電車クラブ」と違い)あまり会員が増えませんが・・・いいのかな?(爆)

「堕ちた偶像」:2月の「相棒8」14話脚本は太田愛さん、そして15話は伊丹フィーチャー回!

テレビ朝日と言えば、2/4(木)「アメトーーク有吉弘行さんプレゼン企画「芸人ドラフト会議(2)」にも渦中のアンタッチャブル・山崎さんがピンで出るんですよね。で、その1日前の2/3(水)節分には「相棒Season8」第14話の「堕ちた偶像」放送、ゲストは田中哲司さん・竹本孝之さん・石井萌々果さん。いま、田中さんってあらゆるドラマに出まくってるらしいですね・・・仲間由紀恵さんとウワサになった人でしょ?石井萌々果ちゃんって女の子も天才子役らしい・・・女の子が活躍したと言えば、(上記)杉本哲太さんはも出ていたシーズン5元日SPの「バベルの塔」だ!今回も代議士(江嶋)と少女(七海)が出てくる点では共通・・・政治家の野望!

【2/3(水)「相棒season8」第14話「堕ちた偶像」: 逮捕権も捜査権も無い・・・珍しいお巡りさん】
今回は(三浦さんは戻ってたけど)角田課長が居なかった・・・たまきお姉さんは盲腸で入院。先にお見舞いに来てたのは神戸君。隣に寝てたのが骨折してた七海ちゃん。この女子江嶋充・公民党議員を「見た」というので「どうせなんですから」と勝手に調査を開始。ヨハン・コルピ(北欧の画家)メモから(賄賂を示す隠語)「カワラ・レンガ・ブロック」も書かれてあるのを発見。(江嶋の盟友)安田紘一記者は・・・以前で言う、鹿手袋西村雅彦さん)的ポジション?彼はスクープを持っていた・・・それは江嶋の悲願である「美戸川病患者救済特措法案」を通すのに影響を及ぼすものでした。また神戸君は(以前の合同研修で)江嶋議員と面識が有り「嫌になったら、こっちにくるといいよ」と(上司の)右京さんも目の前でスカウトされるほどの間柄。それゆえ、江嶋を疑うのは躊躇気味でしたが・・・右京さんから「うってつけの役目」と「club figaro」へ聞き込み命令。

しかし人は信念を貫くためなら危険を冒す事もあるのではありませんかねぇ?

議員会館が出てくると、どうしても瀬戸内米蔵津川雅彦さん)を思い出しますな。今回の話の「信念を貫くなら危険を冒す」という右京さんセリフが、どうも米蔵さんの事を指してた様に思えてならない・・・サルウィン国への”還流”の件で。それは元より今回のお話、(公害など)社会問題に切れ込む作風は太田愛脚本ながら徳永脚本っぽくて。ヨハン・コルピコレクターの石堂から(絵画を換金した)贈収賄を受け取った江嶋瀬戸際だった・・・”江嶋マジック”の正体とは、何ともストレート官僚政治だった。堕落した政界のホープに失望する神戸君。退院祝いは「2人で花の里に来るように」とたまきさん。そして次は違法取調べスレスレ、毒物混入「第一発見者・イタミン」の回ですな!ゲストは加藤虎ノ介さんに村田充さん、どうやら捜査一課イチ熱いイタミン特命係警護!?脚本は戸田山雅司さんかぁ・・・次回予告見て、てっきり櫻井脚本だと思ってた(爆)


2/10(水)の第15話は(ヒラPブログの記事によると)宇都宮ロケで”イタミン”こと伊丹刑事川原和久さん)がフィーチャーされる回らしい!その為か「相棒」ファンの中でもかなり注目が高まってるみたいです。そりゃそうだろうな。杉下右京警部(水谷豊さん)、神戸尊警部補(及川光博さん)に次ぐ出演シーンの多さかも・・・イタミン成分多めになりそうですもんね。しかも三浦刑事大谷亮介さん)もしっかり登場するとの事で、芹沢君山中たかシさん)を含めた「トリオ・ザ・捜一」3人フィーチャー回とも位置づけられるのでは?写真によると宇都宮では(餃子じゃなく)ラーメンを食べてますね、イタミン・・・(”捜一ひいき”で名高い)故・砂本量先生がまだ生きてたら、この回の脚本を率先して書かれたんでしょうなぁ。あっ、そういやたまきさん(益戸育江さん)は・・・でも14話の次回予告で入院してたから第15話の方には出てこないのかな?だけど、鑑識の米沢さん(六角精児さん)は宇都宮ラーメン屋に顔を出してる写真があるし・・・どういう話になるんだろう?15話は。

相棒キャストが近々「Qさま」「ナニコレ」「雑学王」に出るらしい・・・第15話「狙われた刑事」も話題騒然です。

「センバツ出場校決定」: 望洋初出場・・・これで高輪台以外の東海大系列は全て甲子園に!

今年から朝日新聞毎日新聞「共催」・・・第82回選抜高校野球大会(3/21(日)開幕)の発表がありました。センバツ朝日が入ってきたってコトは・・・春も「熱闘甲子園」が見られる!?スーパーシード千葉商大付は前橋工に負けて無理だと思いましたが、関東・東京枠秋季関東大会8強の桐蔭学園(神奈川)が落選して秋季東京大会4強の日大三高(東京)が選ばれたのにはちょっとビックリしましたね。日大三かぁ・・・市大三と「ダイヤのA」読者な方は見比べるんだろうなぁ。帝京(東京)の方は、「H2」読者が栄京学園と置き換えそう。

「選抜出場32校決まる 沖縄から嘉手納、興南の2校 -第82回選抜高校野球大会-」
asahi.com センバツ2010(組み合わせ抽選会は3/13(土)) 2010年1月29日(金)


花咲徳栄(埼玉)は、プロ注目の五明投手が本調子では無かったものの秋関準優勝・・・本大会は(2年前の)聖望学園再び!もある?千葉からは念願の甲子園出場を決めた東海大望洋、これで(さまぁ~ずの母校)東海大高輪台以外の「東海大○○」は全部甲子園出場経験有りになりましたね。真下投手を擁した昨夏から戦力キープサクラサク!熱血で涙もろい相川敦志監督、長年望洋を指導し続け(戦国千葉で)万年優勝候補と言われてあと一歩・・・今春、やっと甲子園に手が届きましたね。浜名投手の居た時代の東海大浦安でコーチを務めてた濱崎部長との二人三脚でようやく掴んだ甲子園の切符。エースはMAX145km/hの長友投手、2番手に(秋関準決勝で好投した)尾澤投手。彼らを操る大黒柱がキャッチャー坂本主将・・・旋風を起こせ!

「第82回センバツ高校野球:大垣日大に吉報 3年ぶり2回目 部員、喜び爆発 /岐阜」
毎日.jp(地域ニュース:岐阜) 第82回センバツ高校野球大会 2010年1月30日(土)


神宮枠を取ったものの東海地区は2校+三重高校って形?増えてんのか減ってんのか・・・しかし明治神宮大会優勝の恐れを知らない”2年生軍団”大垣日大(岐阜)と昨年夏の覇者・中京大中京(愛知)は共に力のあるチームで、この2校が全国大会を勝ち抜いてセンバツ決勝で激突してもおかしくない?注目選手は東海大相模(神奈川)エース一二三慎太投手でしょう。神宮決勝でも激突した大垣日大の「驚異の1番打者森田君との対決をもう1度見たい!大垣日大葛西(かっさい)投手を追い詰めた九州王者嘉手納沖縄)の打線も要警戒。また”自責点ゼロ”興南(沖縄)島袋投手に関西(岡山)の2年生・堅田投手、この両左腕ポテンシャルも要注目。中国地区の開星関西広陵トリオは平均点高そう。敦賀気比(福井)も夏春連続だ♪山野投手の明豊(大分)や竹野投手の長崎商(長崎)は補欠校に回り・・・あ~ぁ、早く春になんねぇかな(爆)

いきなり初戦で「島袋vs堅田」・・・第82回センバツ組み合わせについては【#195】「神の憂鬱」の記事にて。



確かに堺雅人さんともう中学生って「とびっきりの笑顔」で似てますね。禁煙中だからこそ、タバコの研究(笑)そんなこんなで出場機会を求め移籍するか?とギリギリまで待ったけど・・・フンテラールは結局ACミランに残留だそうで。こうなったら、オランダ代表2010W杯のためにFWのスタメンを取ってもらわないとなあ・・・ハンブルガーSV移籍を決断したファン・ニステルローイの活躍次第では、OranjeのFW争いに変化アリ?この両者とも戻って来なかった・・・オランダ国内エールディヴィジは1/31(日)に”デ・クラシケル”伝統の「フェイエノールト vs アヤックス」激突がございまして、結果は1-1のドローでした。先制点のロンメダールデ・ゼーウ→パンテリッチに渡ったゴールは綺麗だったんだけど、後半ワイナルドゥムに決められてクラシケル勝利ならず。左サイドでプレイしたL.スアレス主将は(契約延長で)南アフリカW杯まではアヤックスに残ってくれそうだ~。こうなるとトゥウェンテ戦やELベスト32のユヴェントス戦にも”ひとすじの光”が見えるかなぁ・・・あっ、(オランダ第1シードの)EURO2012予選組み合わせ抽選会も2/7(日)にあるんだ。忘れてた(爆)

【EURO2012予選・組み合わせ抽選会: オランダ代表はグループE、スウェーデン代表と同組に】
スウェーデンフィンランド北欧勢にハンガリー、モルドヴァの東欧勢、そしてサンマリノがオランダ代表と同じグループEに入りました。2010年南アフリカW杯と同じ「グループE」とは、縁起が良いのか悪いのか・・・こうなるとズラタン・イブラヒモビッチスウェーデン代表引退問題が気になってくるところですね~。まさか、まだH.ラーションが?まだリトマネンが出てくるのか?ならば、こっちはファン・ニステルローイを出すぞ(爆)

【グループA】 ドイツ、トルコ、オーストリア、ベルギー、カザフスタン、アゼルバイジャン
【グループB】 ロシア、スロヴァキア、アイルランド、マケドニア、アルメニア、アンドラ
【グループC】 イタリア、セルビア、北アイルランド、スロヴェニア、エストニア、フェロー諸島
【グループD】 フランス、ルーマニア、ボスニア.H、ベラルーシ、アルバニア、ルクセンブルク
【グループE】 オランダ、スウェーデン、フィンランド、ハンガリー、モルドヴァ、サンマリノ
【グループF】 クロアチア、ギリシャ、イスラエル、ラトヴィア、グルジア、マルタ
【グループG】 イングランド、スイス、ブルガリア、ウェールズ、モンテネグロ
【グループH】 ポルトガル、デンマーク、ノルウェー、キプロス、アイスランド
【グループI】 スペイン、チェコ、スコットランド、リトアニア、リヒテンシュタイン


他の第1シード国がけっこう激戦区に入ってる?って印象なんですけど。特にイタリアフランスイングランド辺りは一刻も気が抜けない相手が周りを固めてますね。下位でもキプロスとか大物食いだし、アンリの”神の手”で沈んだアイルランドも並々ならぬ執念でEURO2012予選に臨むだろうしね・・・ホスト国ポーランドウクライナも高見の見物とばかりはいかないでしょう。W杯直後、今年9月から熱戦の火ぶたが切られます!
 

アンタ柴田さんの件はもとより、横綱・朝青龍警察からの事情聴取で「解雇」、「引退」の危機を迎えてて・・・1月から物騒な2010年、こちらもトーゴ代表銃撃ほか物騒な中開幕したアフリカ・ネーションズカップ2010(@アンゴラ大会)もついにクライマックス。優勝候補のコートジボワール代表アルジェリア代表の驚異的な粘りの前にベスト8で屈したり、「ストップ・ザ・エジプト」の存在も蹴散らす・・・王者エジプト代表貫禄の3連覇。3位決定戦は「ナイジェリア 1-0 アルジェリア」、ファイナル決勝)「ガーナ 0-1 エジプト」でも途中出場でのゴールでゲドが得点王に。こんだけCANで強いのに・・・なんでW杯に出られないんだろうね?エジプトは・・・



2010.2.10(水)「相棒season8」第15話「狙われた刑事」vs浜野久信
あの時守ってやれなくてすまなかった。LSブレザーの男に頭を下げるイタミン


トリオ・ザ・捜一といえば、3人揃って「おそば屋」ってイメージが有ったんですけど・・・イタミンには行きつけのラーメン屋が出来てたんですね。ラーメン「翔」で大木・小松コンビとすれ違い・・・亜砒酸入りの生ニンニクでいきなり倒れる隣の客。伊丹刑事が第一発見者、下手すりゃ被害者?って・・・こういう遭遇の仕方は、かの「事件を呼ぶ男亀山薫ちゃんを彷彿とさせる展開?(角田課長曰く)「とばっちり」で内村・中園組に叱られる大木・小松コンビがかわいそう・・・普通に昼飯食ってただけなのに。この後2人とも頭を抱えながら特命部屋覗いてましたもんね。さらに飲みかけのペットボトルにも毒物混入されるイタミンは、この「警察に対する挑戦」捜査を離れ、”穀潰しの2人”特命係警護を付けられる始末。鑑識の米沢さんの物証から、ラーメン「翔」にも出没してた「LS」ブレザーのが浮かび・・・今回の事件は10年前の城南大学「ローンシステム研究会」の残党が。マルチ商法まがいの、ちょっとしたムチャ消費者金融サークル・・・ねずみ講では、ありません(笑)

「聞き難い事を平気で聞くんですね」 「肝心な事です。答えて頂けませんか」

発言する時は手を挙げて話す神戸君。単刀直入に「被疑者に暴力をふるったか?」を聞いちゃう右京さん。面食らうイタミン、今でも”現役”で十分「血の気が多い」刑事だと思いますが・・・最後に、浜野君に頭を下げたシーンを見ると、大人になったイタミンだったのかな。ともあれ、違法スレスレ取り調べをしていた心当りはあるワケだ。「止めても無駄ですから」(@伊丹さん)、「別に止める気はありません。警備の為に同行するだけです」(@警部殿)と思わぬコンビネーションの良さを見せる「イタミン×右京」。置いて行かれそうになる神戸尊・・・ちょっと遅れを取りましたね。そりゃ「よかったら警部補殿もご一緒します?」と伊丹刑事から連れションのお誘いを受け・・・「マルタイが自分から逃げるか!?普通」とあっさりイタミンに巻かれるワケだ(笑)

ここ何ヶ月か、杉下右京という人間を見てきました。変人・窓際・人材の墓場特命係を含め、様々な呼ばれ方をしています。しかし、少なくとも僕の見た所彼はある種の天才です。天才は凡人には見えない物が見え、思いつかない方法を思いつき、必ず答えを導き出す。決して、失敗も後悔もする事は無い。

「自分の気持ちは、杉下警部殿には到底理解出来ないと思います!」と右京さんにキレたイタミン。しかし、彼の行動は神戸君には筒抜けだった・・・「張り込みなら、の方が条件はイイと思いますよ」と愛車GT-Rへのお誘い。うお~!これは(イタミン+亀山時代の伝説のシーン再来?)「ジャムパンアンパン張り込み」の神戸ヴァージョンか!?戸田山脚本では「神戸王子の観察日誌」の設定、毎回”生かし”なんですよね~♪「天才」という評価に顔を歪め「どうせ俺は凡人ですが」と吠えるイタミン。でも、ここで「ロシアの外務大臣を警護した時の話」を打ち明けて・・・自身の身の上話(創作?)でイタミンと打ち解ける神戸君。12話「SPY」の時も思いましたけど・・・神戸君って「戦略家」で”食えないイケメン”ですね。小野田官房長特命諜報部員に推挙しただけあるわ。ただ、周りが彼の動きを完全に信じ切っているかどうか・・・それは図りかねますが(爆)

しかし、伊丹という刑事は・・・そのような「不正」を犯す刑事ではありません!

重度のイタミンストーカーだった浜野久信(加藤虎ノ介さん)、獄中で死亡した親友の小幡悦郎と妹の美涼を失い・・・10年前の「ローンシステム研究会事件で証言台に立った事で人生を棒に振った悲劇の男。そんな浜野の心の隙間を悪用し、「誤った復讐心」を植え付けた準幹部の吉武(村田充さん)・・・「真実を究明する」右京さんが「凡人には見えない」真相を突き止めた。そして「伊丹不正を犯す刑事では無い」という証言。10年前、浜野のした事は決して間違って等いなかった。そして、伊丹もまた刑事として最善を尽くしたのだという事・・・完黙から一転、自供を始める浜野。亜砒酸の出所は、ねずみ駆除業者の殺鼠剤だったんですな。それにしても、この村田充さんって憎たらしい演技しますね・・・ふかわさんや狩野さんと肩を並べてるよ(爆)

「伊丹の代わりに毒を飲んだ被害者、退院したってさ」 「それは何よりです」

良かったね。よく考えれば(イタミンの身代わりで)を飲んだ被害者のオッサンが一番かわいそうだから・・・暇課長大木・小松コンビも一緒にラーメン「翔」へランチと相変わらず仲良いしね。「えっ、ラーメンですか?お供します」と神戸君までお連れして。「今日は、大木の奢りだ!」って、ヒマ課長に「ゴチになります」じゃないのかよ!ニンニクたっぷり入れてな!「細かい事が気になるのは僕の悪い癖」、8年前の日ロ友好イベントにロシアの外務大臣が来てたかどうかは・・・それはまた、別の話。ふと紅茶を吹きそうになってる右京さん・・・次回の(鳥居かほりさんゲスト)第16話「隠されていた顔」はサブリミナルで大爆破!?脚本の玉田義正さんって全く未知の人ですね。しかし、YOU THE ROCK★が大麻所持容疑で逮捕だって!たまげたなあ・・・

確認行為」で踏んだ液体肥料が命取り、私の悪い癖・・・2/17(水)「相棒 Season 8」第16話”玉田義正脚本”「隠されていた顔」については、次の【#193】「ウッチャンナンチャンの優しさ」の記事に書いています。



2010.2.12(金) 「タモリ倶楽部」 タモ江地形クラブvs東京スリバチ学会
「凹んで楽しい ”東京スリバチ学会”による最新研究成果発表!」 in 荒木町


地形なんて一切興味ないのに・・・いつの間にか、(裏ルートで)「タモ江地形クラブ」会員番号4番の会員証をゲットしていたマギーさん。そのマギーさん曰く、なかなか”活動内容”がはっきりしない「タモ江地形クラブ」?えっ?大橋JCTの看板のシンボル画を描いたり、多岐に渡り活動だと思うんだけどなぁ・・・今回はライバル?「もっとスゴい人達が居る」と、東京スリバチ学会の人達と荒木町のフィールドワークへ。スリバチの説明時点から「厳密に言うとスリバチみたいなものは無い。もみじの手みたいな感じ」とタモさん江川さんに噛みつかれてフリーズするマギーさん・・・この程度のツッコミで無言になるとは、「会員番号4番」の名が泣くぞ!(笑)

ローマに7つの丘があるって言われてますよね。東京にも7つの丘があります

なぜかオープニングテーマにポイズンの曲が!?「スリバチ」→「反町(隆史)」ですか?今や「反町」と聞くとキャプテン翼芸人の方を思い浮かべるのですが・・・さて、「東京スリバチ学会」とは皆川典久会長(建設会社勤務)と石川初副会長(造園会社勤務)によって結成された会でありまして、「スリバチの定義」とは「三方向をで囲まれた」と明確にあるそうです。それを聞いても「厳密にそんなのは無いよ」と言い張る「タモ江」側。今回はタモさんの首マフラーの着こなしがダンディーですなぁ。地図上では「もみじの手」に見えても、実際に行くとスリバチ状に感じるんだそうな。さらに「2級:三方向を囲まれた」、「1級:四方向を囲まれた」という「スリバチの等級」まであるらしい。成り立ちによって「都市型スリバチ」「公園型スリバチ」「再開発型スリバチ」と分類も豊富。今回は「1級スリバチ」の荒木町に向かうとの事で・・・等高線をなぞると「おっ、これは!」と手が止まる、地形マニアの間では「あっ、あれか!」と騒然となるポイントらしい荒木町。マギーさん以外みんなテンション上がってます。車力門通りから、いざスリバチに潜入・・・早速「いいですよね」と盛り上がる一同。

「こんな”ことわざ”ご存知ですか?『全ての坂はスリバチに通ず』」 「そんな諺は無いですよね?」 「『東京は』でしょ?」 「いや我々の間では常識です」

「いい」の定義も分からず、困惑するマギーさんをよそ目に・・・皆川会長のスリバチ格言が炸裂!ちなみに(タモさんフィールドワーク)「坂道学会」では(は)「どこに通じてもいい」んですけどね。スリバチの魅力は一転して急に景色が変わり空気感も変わる、そして「吹いてくるも違います」とマギー氏・・・いい事言った!「坂の下のマンホール」でスリバチがどこにあるか?を、下に流れる水の音で察知するのである。タモさんはぶっちゃけ「高低差」があればいい・・・だから「下町」には全く興味ない!(高低差好きじゃなくて)”ダンサー”と呼んで下さいよ!急な階段に「そんな若手でも無い」マギーさんを走らせて萌える一同。”ダンサー”はやはり身体感覚が重要ですね。”踊り場”がありますからね。「ダンサーで踊り場」階段下で笑点的に褒め合う一行。荒木町スリバチの”底”にある「むち池」へ。ここで皆川会長を講師に、東京スリバチ学会による最新研究成果発表会。なぜか世界中の広場を例にとって(比較に意味あるのか?)スペイン広場のスケールとほぼ同じ・・・

これ見ると「ローマの休日」を見るとあの~、荒木町で撮影してるように見える

隣の石川副会長がナイスフォロー!さらに断層目線で見ると、”囲まれ感”が(世界で一番美しい広場と言われる)イタリア・シエナのカンポ広場断面図とほぼ同じらしい・・・あまりの強引さに「分からん、行った事無いからね」と困惑するタモさん。でも「建物は地形を強調する」という法則には一同納得。「の上には集合住宅の下は住宅が集合」と皆川会長キメの一言。だけど、「コレ分かって、何かいいコトってあるんですか?」と痛いトコロを突く江川さん。荒木町の主、松平摂津守は紅葉川をせき止める”ダムマニア”だった!?という話で”ダムマニア”なタモさんが食いつくこと。プライベートダムを築きたかった人が江戸時代に居たんですなぁ。明治時代には(風光明媚な景観が生かされ)芸者さんが行き交う「花街」として発展した荒木町。もみじ川の一支流だったという話に(大好物の)「失われた川うんちくも止まらないタモさん。ここで東京は「の街」でもあり「スリバチの街」でもある!と結論付ける皆川会長。しかし「何でもスリバチだけど台地の街でしょ」と納得せず「スリバチにこだわり過ぎてる」姿勢に疑問を投げかける「タモ江地形クラブ」側。抗争の構図が・・・

「いい”スリバチビュー”ですから!」 「”スリバチ”が気になるんだよな・・・」

揉めていても不毛なので、ダムを目指します。現地に来て地図で確認してもどうしても「スリバチでは無い」と納得しない江川さん。こうなりゃ、後の番組を潰して「朝まで生スリバチ」で徹底討論すればいいんじゃない?ふと眼下を眺めれば、江戸時代に築き上げられた「この辺に住んでる人は知らない」良い庭が。「勿体ない!教えてあげたいよ」とつぶやく江川さん。「教えても『あ~!』としか言わないけどね」と現実に引き戻すマギーさん。せっかくなので、ダムの裏側も見学・・・急な階段を降りると行き止まりに。「なんかダムっぽいね~!」と興奮する江川さん。その後一行は荒木町スリバチを一旦離れ、かつての紅葉川跡へ。紅葉川が削ったに横たわる橋が・・・現在の(「明るい未来を希望して」と公募で決まった橋名らしい)「橋」なんですねぇ。元々陸橋じゃなくて、にかかる本当の橋だった橋・・・その付近に地層関東ローム層)が思いっきり露出してるスポットが!都会の真ん中で実に珍しい・・・コインパーキングの先に2万年分の堆積物が。それを見ながら、「丹那断層」「丹那トンネルの?」「あれは面白いすよ」「断層いいですよね~」と断層話に花を咲かせる一行伊豆大島の凄い地形が見えてるがあって、そこの前のバス停は「地層前」なんだ・・・マニア垂涎だな(笑)

山葵 山葵 山葵だぁ (Will soon be will soon be will soon be gone)

相撲放送で「物凄く乳首が大きい」敷島の話で盛り上がった・・・今回の「空耳アワー」。乳輪もさることながら乳首も「あの人はデカかったな・・・」と郷愁にふけるタモさん。1発目「人間 人間 誰かいねぇか」から気前よく空耳手拭いをあげちゃってましたね。しぶしぶのタモさんに「どうせあげるんだから、嬉しそうにあげた方が」と注意する安斎さん。2発目「あっぱれだ」には「今の・・・演出は必要か?」、3発目のクイーンワサビ ワサビ ワサビだぁ」にも「VTRに色々と疑問がありますけども」と首を傾げつつ、空耳手拭いを手にするタモさん・・・「どれでもいいかぁ、もう!」と投げやりでしたが、手拭いリニューアル以降初めての手ぬぐい3連発でしたね。

スリバチに興味を持って頂けるのであれば今日、会員の証の”スリバッチ”を

東京スリバチ学会の皆さんと一緒に”1級のスリバチ”である荒木町を見てきて・・・マギーさんが昇らされた急階段)の裏側でエンディング。いろんな所を見てきて、紆余曲折を経て・・・ここが一番眺めがいいトコロ?絶景の「スリバチView」だったんですね。皆川会長のスリバチ格言「スリバチの空は広い」(?)も飛び出し・・・最後までイタリア・シエナのカンポ広場写真を出して「数年前に、私はここの広場に行ったんですけども・・・ここのオープンカフェでトスカーナのワインを飲みながら『なんか(カンポ広場は)荒木町みたいだな~』って」とのたまう皆川会長。「なんか、ちょっと美意識が・・・どうかなぁ?もっとイイのを紹介しますよ」と上から目線江川先生。でも幾多の攻撃にもめげず、ポジティブかつダジャレ好きな皆川会長から”スリバッチ”の進呈・・・

「なんで僕のスリバッチが無いんですか?」 「アンタ、別に興味無いでしょ?」

「スペルが違ってませんか?(「SURIBATHI」だと)”スリバティヒ”ですよ」「スリバティ!」と「タモ江」側からの総ツッコミが。「このスリバティには意味あるんですか?」とマギーさんが聞くと「いや、間違えたんです」と笑顔で観念する皆川会長。結構、いい加減だなぁ・・・そして、なぜかマギーさんの分の”スリバッチ”は無し?しかも「別に興味無いでしょ?」と裏ルートで入手した「タモ江地形クラブ」会員番号4番の会員証も1回限りで剥奪。せっかく階段昇ったのに「上がって『へぇ』」と言っただけ?TV局の1日パス状態に涙目マギーで終了。いや~、マギーさんにとってのマニア企画は(「公共物マニア」の回といい)鬼門として立ちはだかりますなぁ。

西岡教授が男の痴漢に遭った話でご飯が進む3人?2/19(金)の「タモリ倶楽部絵画企画「見るだけでご飯3杯はイケる!? 満腹アート展覧会」については次の【#193】「ウッチャンナンチャンの優しさ」の記事にて。

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010.02.13(土) 11:12|
  2. 相棒 Season 12
  3. | TB:0
  4. | コメント:4


コメント

蟻地獄

こんにちわm(__)m

空耳、もう今年一番のでちゃったかも?くらいきました。あり地獄(笑
私的にあの手拭いの価値はTシャツより上な気がしてますw
タモさんのFF世代発言も良かったし、切らないで良かった!と心底思いました(汗


イロモネアの後番組が上々的な番組(@_@)かも?!ですか!

土曜のお昼前謎の特番で(ほんのつかの間でしたが)
シンチャンナンチャン見ただけで相当テンションがあがってしまう自分が悲しいやら嬉しいやらw



チューボーからの流れでつけっぱにしていたら強面な男性陣の方々の中にアンタッチャブルが!
しかしザキヤマのディズニーキャラもといMr.ビーンにツボってしまいました。
アンタッチャブル、ラジオは時々ネットで聴いたりもしていて。心配です。


春の選抜、日野高見たかったです。
友人や親戚の母校のため肩入れしていただけにorzででした。
  1. 2010/02/02(火) 10:18:00 |
  2. URL |
  3. みぃ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

雨上がりの夜空に

みぃさん、イロモネアの後が「上々。」かな?というのは個人的希望で、シンチャンナンチャンと言えば今日の「SS」都バスで飛ばすぜぃSPも面白かったですね。つか「都バス」また新たなる旅が始まるのか・・・ウンナン新番組は「桜吹雪」でもいいかなぁ。裁判員制度がタイムリーですし。「チューボーですよ」は柴咲コウさんが堺巨匠のオムライスに臆せず「無星」を与えてたのに吹きました。「EXH」は来週もアンタッチャブルがゲストで、休養ニュースを聞くとザキヤマさんがほとんど喋ってた印象ですね。あのケツアゴはつくづく外国人モノマネに有利だなぁ(笑) 心なしか口数少なくて痩せていた相方・柴田さんを気遣ってた故か・・・そういや「シカマン」OAもあるんだ。竹山さんが「JUNK2」の頃は相互乗り入れしてましたよね。

>空耳、もう今年一番のでちゃったかも?くらいきました。あり地獄(笑
>私的にあの手拭いの価値はTシャツより上な気がしてますw
>タモさんのFF世代発言も良かったし、切らないで良かった!と心底思いました(汗


「タモリ倶楽部」の紙コップアート、自分もやってみようかなと思いましたが・・・あんだけ紙コップ揃えるのも大変なような?いつものタモさんなら「空耳アワー」で片っぱしから手ぬぐい評価なのに、今週ほど手拭いを出し渋る”逆転現象”も珍しかったですよね。でも、今あの新・手拭いを入手したら絶対周りに自慢出来ますもんね~。アリジゴクの無駄に完成度の高い映像も良かったし・・・あれは「アニマルプラネット」系からの借り物映像なんでしょうか。伊集院さんが「タモさん、ガンダム世代じゃない?」と仕掛けたのもGJ(笑)

>春の選抜、日野高見たかったです。
>友人や親戚の母校のため肩入れしていただけにorzででした。


都立日野は昨夏もベスト4でしたっけ?日大三に前半はリードを奪い打ち合いになるも終盤逆転負けして秋もあと一歩の所で惜しかったですね。でも(千葉商大付、桐蔭学園とともに)関東・東京枠の補欠校に入ってるみたいですよ。日野は故・忌野清志郎さんの母校という事で21世紀枠選出?との予想もあったみたいですが、いつか東京大会を勝ち抜き「雨上がりの夜空に」甲子園に手が届くのではないでしょうか。
  1. 2010/02/03(水) 00:02:55 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

必ず勝ちに行きますね

ホントに杉下右京さんって負けない戦い方を知っている人ですね。すごいなぁ~~~。
それが出来る人って歴史に名が残りますよ。
ところで、せるさん、朝日放送だからか、なんなのか、「トリック」を思わせるような効果音の使い方、そしてゆる~いギャグが心地よく、今頃「富豪刑事」にちょっとはまってます(笑)。
そしたらなんと、神戸くん(及川さん)が県警の刑事部長で出ていたではありませんか。そして深田恭子ちゃん扮する令嬢の名字が「神戸」。
なにやら関係があるのかな?なんて思った今日でした。
ああでも“愛のメモリー”松崎しげるさんがバー「愛のメモリー」のマスターででてたり、山下真司さん扮する警部がラグビーのコーチをする鉄板があったりで(もちろん松村さんも御出演)軽く笑えました。
また「相棒」で私の好きな話
「雪原の殺意」(でしたっけ?ヾ(ーー ))
に出ていた内田朝陽くんもでていて、相棒の関係者もこの作品に関わっているのかと思いました。またHPもトリック並みに手が込んでいて呆れてしまいましたとさ(笑)。
  1. 2010/02/21(日) 23:24:11 |
  2. URL |
  3. サク #kFf0PL2I
  4. [ 編集]

富豪刑事

サクさん、「富豪刑事」に及川光博さん出てましたっけ?主演の深田恭子さんの役名も神戸とは・・・このドラマが今の「相棒」と繋がっているとしか思えませんね。このブログの【#48】の記事でも書いてますが山下真司さんが自ら「スクールウォーズ」のパロディで「いいかお前ら!今からオレはお前たちに殴られる!」と言い放った回が一番印象に残ってます。しかも松村雄基さんは出てくるわ、岩崎良美さんまで用意周到にキャスティングしてて「♪ヒーロー」は流れるわで・・・結構作り込んでたんですよね、このドラマ。

>また「相棒」で私の好きな話 「雪原の殺意」(でしたっけ?ヾ(ーー ))に出ていた内田朝陽くんもでていて
>相棒の関係者もこの作品に関わっているのかと思いました。
>またHPもトリック並みに手が込んでいて呆れてしまいましたとさ(笑)。


内田朝陽さんは「雪原の殺意」で前田愛さんを追い詰めるクリスチャン役でしたか。「トリック」と言えば・・・4月から始まるテレ朝の金曜ナイトドラマがたしか浅倉・・・いや、矢部謙三(生瀬勝久さん)を主演にした「TRICK」のスピンオフドラマじゃなかったでしたっけ?「どちらかといえば穏やかな人間です。争いごとは望みません。しかし売られたケンカは買いますよ。そして必ず、勝ちます」が信条の右京さん、いまだ相変わらずの”右京節”です。「相棒8」も終盤に突入。(「踊る大捜査線」シリーズから移籍!?の)水野美紀さんが最終回ゲスト、しかも最終回2時間SPが”櫻井脚本”だという事で待ち遠しくてたまりません。
  1. 2010/02/23(火) 00:21:51 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/193-9a6ce556

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

