Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#197】
「軍艦島」 空耳アワード[後編]/神田川分水路を行く

朝からちょっと運動 表参道 赤信号」で話題騒然!4/9(金)「タモリ倶楽部」の「空耳アワード2010[後]」でいよいよ今年のグランプリが決定!アワード候補作としてはまだ「みりん ぽいな!ぽいな!」が控えてますしこれが「空耳アワード2010」[後編]で出てきそうですな。スターレス高嶋さん(高嶋政宏さん)も見守るなか果たして(NIGOさんが作った)「空耳Gジャン」は誰の手に・・・4/9(金)は(「空耳アワード2010」[後編]の前に)「TRICKスピンオフドラマ「警部補・矢部謙三」の初回放送もあります。仲間由紀恵さん阿部寛さんを差し置いて・・・主演は生瀬勝久さん!そして2番手になんと・・・「萌えぇ~!」の”イケテツ池田鉄洋さん!テレ朝深夜は相変わらずやってくれますな。楽しみです。あとアワード後編の後には、フジテレビで4/9(金)深夜2:05~3:05に新感覚地理バラエティ「ニッポン インポッシブル」がMCおぎやはぎで放送されますね。さすが「タモリ倶楽部地図センターの回で”マッパー”の才能を見出された小木さん・・・見事に掴んだね(笑)

「よかった間に合った。公安部一同より励ましのメッセージを預ってきました」ハゲ? 「『矢部謙三殿・・・ 矢部さん、あなたは私たちにとって父であり、兄でした。あなたのことは死んでも忘れません』 死んでもっていうのは私達のことじゃなくて、矢部さんの事なんだけどな!」 「そんなん聞いてへんわ!」

で、そのチャレンジ地理バラエティ「ニッポン インポッシブル」を見てみました。アシスタントは(「警部補・矢部謙三」にも出ていた)原幹恵さん。おぎやはぎ・矢作さん、開始早々天の声の主を「高田延彦さんでしょ?」と見破る!クールポコ・小野まじめ&テンゲン・ガリ中島、”先輩・後輩コンビ”の(東京~神奈川都県境を歩く)「ひたすら県境を歩いてみようロケは見入りましたね。「くだらねえロケ」と矢作さんに言われちゃってたけど、県境マニアからすれば革新的なロケですよ。東京神奈川の間に浮かぶネズミ島かあ・・・(後述)軍艦島の次はココだな!高田延彦さんが語っていた、練馬にある「四角に区切られた県境」も”そそる”情報でしたね!でも、西(山梨方面)に向かうほど、4つのを越えなきゃならん位・・・まさかの銀世界の中、東京都内遭難の危機?木のが凍っている・・・「県境は長く厳しく、遭難しそうになるほど厳しい道のり」って、最後は「イッテQ」風味でロケ終了。後半は日本海側・・・輪島市沖の孤島・舳倉島(へぐら島)へ向かい「伊能忠敬が測っていない地図を完成させよう」ロケ。個人的にフジ番組は苦手だけど、これは女子アナも出てなくて見やすかった。あと「県境」を極められるのは、やはりネイチャージモンレベルじゃないと厳しいんですね(爆)

その後、この番組が2010年秋にまさかのレギュラー化【#215】「ニッポン:インポッシブル」の記事にて。東京・千葉県境から日本海まで、挑戦するのは結成3ヶ月の「乙(おつ)」・・・10/19(火)スタートの県境歩き新シリーズ「ひたすら県境を歩いてみよう」については・・・次の【#216】「顔のない男」の記事で書いてます。

NIGO®さんは「空耳アワーへの投稿方法も分かった」という(正反対な?)スターレス高嶋さんの”深さ”に感動・・・4/9(金)「タモリ倶楽部」2週連続「空耳アワード2010・後編」についてはブログ後半で書いてます。



「軍艦島クルーズ」:かつて、東京都の9倍もの人口密度を誇った端島・・・「兵どもが夢の跡」

船から見た軍艦島福山雅治さんの長崎写真展「残響」などでも有名な島・・・軍艦島を見に行ってきました。今は長崎市に属してますが正式には旧高島町・端島。(街のど真ん中にある)大波止長崎港ターミナルから遊覧船マルベージャ号でで1時間。これ、に乗る前(バンジージャンプ前の様に)誓約書を書くんですよね。それだけ軍艦島に建ち並ぶ建物がいつ崩れ落ちるか分からない・・・ここにまず儚さを感じるワケです。右手に稲佐山を見て女神大橋・伊王島大橋をくぐり見えるはコンクリートの塀で囲まれた全周約1kmの廃墟の島よ・・・これが軍艦「土佐」に似ている事からその名が付いたという軍艦島。間近で見ると確かに圧倒されます。外観がフランスの世界遺産「モン・サン・ミシェル」に似てるし・・・ざっくり”日本モン・サン・ミッシェル”かな。前に知床に行った時は(強風で)知床岬クルーズが運航しなくて・・・今回はが出航して、本当よかったよ。今や人っ子1人居ないなんですが、昭和中期には既に島中に立ち並んでいたという高層鉄筋アパート群を眺めると・・・今にもに住む子供が飛び出しそうな生活感を漂わすゴーストタウン。まさに映画の中のよう。

軍艦島 アパート跡B'zが、「♪My Lonely Town」のPV撮影を行ったというスポットもココ。この日は軍艦島海域の波も穏やかでが良く上陸する事が出来て・・・何せ毎日軍艦島クルーズを運航しても、波が激しくに停泊出来ない日の方が多くて軍艦島に上陸できる確率も1/3ぐらいなんだとか。島内も柵で囲まれた見学路以外立入禁止。遠目で見てもあちらこちらに瓦礫の跡・・・丈夫に作られたはずの三菱炭鉱の建物や鉄筋アパートが風化し今にも崩れ落ちてくる感じ。老齢のガイドさん曰く「来るたびに風景が違っている」と。それだけ緩やかに朽ち果てていってるなのだと。非常に独特な雰囲気に包まれてるです。団地マニアの人にはある意味”究極の聖地”なのかなぁ?かつて、東京オリンピック街頭テレビで見ていた頃に・・・(このでは電化率も高く)ほぼ一家に1台テレビが普及してたんだそうですね。映画館など娯楽施設も一通り揃っていたという、当時”文化の最先端”を突き進んでいた軍艦島。しかし、その栄華も炭鉱の閉山により終わりを告げ、島民は全て移住。その後”無人島”として長い眠りに付いた後・・・「世界遺産」を目指して昨年軍艦島公開へ。このに足を踏み入れたいいでした。帰りの船客は(今のの姿を残そうと)皆写真を撮りまくってました。

「ビートたけしの今まで見たことないTV2」:ビートたけしが送る これが新しいバラエティーだ!

最近、水道橋博士テレビラジオで紹介している”怪物HDDレコーダー”「SPIDER(スパイダー)」というテレビ維新アイテムがあるそうでして、主な特徴としては過去1週間のテレビを全局全番組まるまる録画し、さらにそれをデータベース化して(「タレント」とか)キーワード毎に番組検索して視聴出来る様に整えてくれるレコーダーらしい・・・つまりは、ほぼ「地上波オンデマンド」状態。現在のところはまだアナログ波のみ対応で近々デジタル化にも対応するそうですが・・・なにしろ、あの小倉智昭さんもご愛用の”秘密兵器”なんだとか。どうりで、あんなに物知りなワケだ・・・ただ、気になるお値段の方が個人利用でもウン十万円と「お求めにくいお値段」になってるみたいで。それでも(法人用から市販化された)”廉価版”は完売目前なんだそうですね・・・「スパイダー」とかあったら便利ですな。後になって「見忘れた」番組を”プレイバック”出来るのは強みですよ。

ただ、自分なんて小倉さんの様に”家電セレブ”では無いので・・・手入力でコツコツと番組チェックですよ(爆)4/11(日)は「ビートたけし×今田耕司」のアノ問題作が再び?「ビートたけしの今まで見たことないTV 2」が放送。前作はあまりのダチョウ倶楽部の出番の多さに殿が「これダチョウの追悼特番じゃねえか!」と叫んだとか叫ばなかったとか。「背中に泊まろう!」とか「開運!なんとなく鑑定団!?」とか・・・どこかテレ東方面で見たようなパロディ企画名が並んでますけどね。「世界の果てまでイッテQ!」がこの週も休みなぶん、出川哲朗さんと竹内力さんの絡みとか気になるなぁ。出演者が(今田さん以外)ほとんど関西芸人が居ないというのも異色ですね。やっぱ今回のたけし特番も「ずっとダチョウ出川ターン」になっちゃうのでは・・・?(笑)

【4/11(日)「ビートたけしの今まで見たことないTV 2」: デヴィ夫人の「妖怪人間ベラ」が圧勝!】
合間に4/18(日)「イッテQ」の予告が流れてましたが、お祭り男・宮川大輔さんの祭り in パラオが4月のカレンダープロジェクトなんでしょうか?それはそうと、今回の「ビートたけしの今まで見たことないTV 2」は、最初の「今まで見たことないものまねグランプリ」が面白かったですね。「フジテレビじゃ放送できないな」とか「ドラフト菊池雄星を引き当てた西武ライオンズ渡辺久信監督」とか、相変わらず”この系統”好きですねぇ。でも、マキタスポーツ氏の「佐野実」は思いっきり持ちネタなんじゃないか?ああ、もうゲストチャレンジャーのミスター・スポック(@ロバート・キャンベルさん)登場とかモアイ像(阿藤快さん)とか、特殊メイクが相手だと芸人側には不利だよね・・・マイケル・ジャクソンをやったデヴィ夫人が「早く人間になりたいー!」と妖怪人間ベラまで到達されてしまうと・・・もう、みんなが太刀打ちできなかったですね。クラウザーさん位ハマってた・・・

「フォー ビューティフル ヒューマン ラーイフ!」 「大チャンスだぞ!!お前」

背中に泊まろう!」、キレた竹内力さんに「世にもくだらない企画・・・」「悪いのはたけしさん」と責任転嫁する出川さんに笑った!やっぱり今回もダチョウ倶楽部の出番が多かったですね。「『俺も入る』って言うの?」・・・藤岡弘、さんの間の悪さにもウケた。コマンドール章も恐れず殿にも「キッスで仲直り」ネタを挑む竜ちゃん!「どうもすいませんでした」「イヤだ、俺は」とダチョウ倶楽部に頭を下げてしまう世界の北野・・・島田珍助(笑)「関口ぴろしきがやりたかっただけ?」の「開運!なんとなく鑑定団!?」も、後半なぜか「貼り付けゲーム」に発展してアンジャッシュ・児嶋一哉さんが活躍・・・この番組DVD化かぁ。むしろ、そっちがメインだろうな(爆)


「神田川分水路を行く」:相棒シーズン8も終わり「タモリ倶楽部」に六角精児さんが帰ってきた

軍艦島 三菱炭鉱総合事務所跡4/16(金)の「A-Studio」には阿部寛さんがゲスト登場その裏では生瀬さんの(上述)「警部補・矢部謙三」の第2話放送。「A-Studio」ってアシスタントのあの背の大きな女の人・・・小泉深雪さんからいつの間にかIMALUさんに変わってたんですね。そういや(父・明石家さんまさんの)「恋のから騒ぎ」も金曜夜23:30~になってる・・・同日の「タモリ倶楽部」は「知られざる暗渠の内部に潜入!神田川分水路を行く」と・・・「ブラタモリ」とカブる企画がやっと「タモリ倶楽部」側にようやく帰ってきましたよ~!ゲストは川歩きと言えばこの人!堀部圭亮さんにFUJIWARAのお2人。そして・・・この人も「タモリ倶楽部」に帰ってきた!「米沢守」方面で何かと忙しかった?六角精児さん登場。「失われた川」という事で例の「之潮芳賀啓社長は出てこないのかな?そうすると「タモ江地形クラブ」で江川達也さんも呼ばなきゃいけない事になるのかな・・・今年すでに江川さんの出演回数多過ぎだしねぇ・・・ややこしいですね。”出場停止”もあるんじゃない?(爆)

【4/16(金)「タモリ倶楽部」UMAも出現?「知られざる暗渠の内部に潜入!神田川分水路を行く」】
A-Studio」に阿部寛さんが出るんだったら、やっぱアシスタントは背の高い小泉さんの方が良かったなぁ。高身長の阿部ちゃんと小泉深雪さんに挟まれる鶴瓶師匠を見てみたかった・・・「警部補・矢部謙三」は毎回ねじ式君がレギュラーで登場するんですね。そして「タモリ倶楽部」・・・なぜか「空耳アワー」がカナダ特集?安斎肇さんが作った松たか子グッズ「まつたけこ」を発表。タモさんにすぐネタバレ・・・「見れば分かる」(笑)「無理 無理 無理 降りろ」に出てた後ろのスキンヘッドの(安田大サーカスのクロちゃんみたいな)運転手は、「その動画、ウイルスだよ。知らないのか?」のおじさんに似てたなぁ・・・今回は「惜しげもなく」手拭い3本!ニセ香川照之の人も早速「歩いたら ほら転んだ」に出てたし。クイーンは「わしゃコケた」系が多いんだね(笑)

「当たった当たった。当たったで!」 「今、何か音がした!」 「いや、船長~」

「あなたはもう、忘れたかしら~♪」・・・鉄道に結び付けて、今回の「神田川分水路クルーズ」に臨む六角さん。いつシーシェパードに襲われるか分からない?今回の「タモリ倶楽部」。の探検家・石坂善久さん(本業は鉄道模型Oゲージ専門店)を差し置いて・・・神田川うんちくを披露するわ、神田川解説をし出すKYタモリ!水面をゆりかもめが綺麗に飛び交ってゆく・・・「タモリ倶楽部な感じじゃない」(@堀部さん)画も見られる中、神田川橋梁を走る東北新幹線を遠目に「あ~っ、カメラ忘れてきちゃった」と写真が撮れず悔やむタモさん

「行こうと思えば行けます」 「もういいだろう・・・もういいだろうコレ!なぁ?」 「六角さん、飽きてたんだ!? 意外と”のってる”と思ってたのに・・・(笑)」

タモリ倶楽部照明部ってのが居たんだね、この番組・・・初めて知った(笑) 今回は真っ暗で延々と暗渠の中ですからね・・・がないとどうしようもありません。画が地味すぎて・・・実は六角精児さんも飽きてたんだ。一方タモさんカメラに背を向け、終始ニヤついて暗渠探検に大興奮。暗渠の中にまで「鏖(みなごろし)」と落書きに参上する暴走族もそう居ないでしょう。謎の横穴、六角さんが言うつげ義春「外のふくらみ」みたいになってたら怖いなあ・・・まさに(「空耳アワー」の前身)「東京トワイライトゾーン」を彷彿とさせるスポットです。

「競馬?」 「頑張ってね~」 「頑張ってって、タモリさんによう言いますねぇ」

親切に出口の蔦(ツタ)をはらってあげる”芸人潰し”な船長・・・今日イチのハプニングボケを潰され「船長ぉ、除けなくていいです」と嘆く藤本さん。あわや地下鉄都営三田線)の湧き水を飲まされそうになる原西さん。土日に後楽園を歩く人たちは、六角さん曰く競馬の客らしい・・・しかも”オケラ”のおじさんばかり。なぜなら、競馬に勝ったらタクシーで帰っちゃうから後楽橋は歩いて渡らないんだとさ。ギャンブラー六角の実体験談?首都高の橋脚がはみ出てるだけで何が「ウォ~」なんだ・・・タモさん萌えポイントフジモンさん理解不能。

「ところてんって、こんな気持ちなんやろなぁ」 「暗いなぁ、冷たいなぁって」 「いいこと無いっすねぇ・・・」 「アルファベットのSから来てるんですかねぇ?」

水道橋第2分水路もまた暗闇の中・・・S字カーブに「何を喋ったらエエか解らん」と心が折れるフジモンさん。対照的に「タモさん、見ますねぇ?」「絵画を見てるより(橋脚を)ずっと見てますよ!」と食いつき具合が違うタモさん。「じゃ、帰りは日本橋川を通って帰ろうかね♪」と元気なタモリに、もはや「やった」と言う気力も無いFUJIWARA・・・1番盛り上がったのが川底の浚渫風景て、普通の芸人じゃ歓声の上げようがないって(笑)


コンプリートも1日1個のペースなら、あんまり凄くない?4/23(金)の「タモリ倶楽部消印企画「風景印創設79周年記念企画 風景印 神経衰弱」については、次の【#198】「Cold Reading」の記事に書いてます。

ケツメイシRYOさんの”エロサービス精神”は異常・・・4/29(金)の「タモリ倶楽部エロ企画「スポーツ紙の性域を守れ!ピンク面の未来を考える」についても次の【#198】「Cold Reading」の記事に書いてます。




軍艦島 坑口跡跡あと、タモさんは・・・4/12(月)に「夜の笑っていいとも!春のドラマ特大号」で木村拓哉さん篠原涼子さんと共演。司会は中居正広さん・・・出演者に爆笑問題の名前が無いけど大丈夫なんでしょうかね?ああ、あの生ドラマ特番太田光さんのアブない発言がメインの番組じゃないと(爆)4/14(水)は「そうだったのか!池上彰の学べるニュースSP(仮)」、この春”鳴り物入り”の新番組が2時間特番でスタート。また内村光良さんの「イッテQ」が帰ってくるのは4/18(日)で・・・前回の「春の珍獣祭りSP」の時に3月のカレンダー企画(ホッキョクグマ探索)をやってましたが・・・次でもうカレンダープロジェクト4月編。珍獣ハンターイモトワールドツアーin 南米ベネズエラがもう1本の企画。ウッチャンと言えば、この春の新番組の中でも”最大の目玉”「ウンナンのラフな感じで。」がこの翌週の4/22(木)、初回は2時間SPにてスタート・・・待たせるねぇ。

「オランダ代表、合宿に若手選手数名を招集へ/レンス、シーム・デ・ヨン、フェルらを招集」
スポーツナビ -Toru Nakata from Holland-  2010年4月7日 by 中田徹さん


相棒 Season 8」やセンバツ高校野球が終わってショボくれていたら、気がつけば南アフリカW杯開幕が近づいていたのでござる・・・ファン・マルヴァイク監督はこの時期に及んでまだ国内組若手選手を試そうとしている・・・特に前線はもう「贅沢な悩み」と言えるほど選択肢が手に余るのでは?と思うのですが、近ごろ活きのいいレンスAZアルクマール)やS.デ・ヨング(アヤックス)らを代表キャンプに帯同させる。というのは非常に素晴らしい方針だと思いますね。おそらくファン・ペルシーエリアが戦列に復帰すれば・・・現実的に彼ら「若い芽」がW杯メンバーに入るのは考えにくいんですけど、彼らが(欧州CLで大活躍した)スナイデルインテル)やロッベンファン・ボメルバイエルン・ミュンヘン)らと一緒にプレーできる機会を得るだけでも吸収する事は多いはず。”それ”をオランダ国内リーグ(エールディヴィジ)でのプレーに還元してもらえれば・・・低迷する国内リーグの空気も少しずつ変えて行けるのでは?いまトゥウェンテアヤックスPSV優勝争いしてますけど、やはり国内から”Oranje代表入りが目指せる環境があれば・・・国内組の選手もモチヴェーションが上がるでしょうし。ファン・マルヴァイク国内リーグチェックしてるってアピールにもなりますしね。(上記)中田徹さんの記事にあるブラウワースというボルシアMGの選手は初耳ですが・・・この28歳のDFもかねてからファン・マルヴァイク監督が動向を追ってきたセンターバックか~。この辺は”サプライズ”あるんでしょうか。それにしても、CL8強・マンチェスター・Utd戦での(食らったのはGKファン・デル・サールでしたが)ロッベンスーパーダイレクトボレーたまげた・・・あんな場面をオランダ代表でもお願いしたいですね(爆)



2010.4.9(金)「タモリ倶楽部」 こんなに短時間で一気に笑える事もない
「空耳アワード2010 後編」 (空耳Gジャンの)赤が似合うのか!?梁川・・・


多少わさわさしながら後編開始・・・スターレス高嶋さんのいまだ””冷めやらぬロック話萩原健太さんのラジオ番組で?「ロック部門①」・・・木村カエラさん他はOASISの「カニカマ カニカマ ツナ~♪」がお気に入り。タモさんは(昨年10月「ジャケ弁クッキング」の回で流れた時と同様に)カニカマツナだけの海鮮丼の値段が「300円!?」なのにツッコミスターレス高嶋さんは「もっと煮込んで~」に感心。「仏前であんまり煮込んで無かったんですね」(@萩原健太さん)と・・・もつ煮込みの煮込み具合についての解説も。「ロック部門②」・・・「パンチラ パンチラ パンチラ パンチラ」はOFFSPRINGのメンバーが本当にやってそうで安斎さん大ウケ。その安斎肇さんの6歳時の写真も出た「50年 経つ」・・・「カラー写真を探したけど無かった」(@安斎さん)と白黒”ヤミ市期”写真しか残ってなかったらしい・・・「髪型が良かった」と木村カエラさん。ここで1992-2010安斎肇19年の軌跡」・・・伝説のプリンスヘアも登場。「自衛隊から脱走した様な・・・」(@タモさん)、「酔拳をやりそうな・・・」と横分け安斎さんは言われたい放題。やっぱり「ロン毛」のイメージが強いな・・・安斎さん(笑)

「あれ、オレ今だに街中で聴こうとは思わない」 「競歩の時にいいですよ!」

スーパースター部門」・・・「兄 じょうろ」(I need your love)の映像をリメイクするなら、寸暇を惜しんで高嶋兄弟で出る!?「聴いてないー!」も、エアロスミスが「何で(ここの歌詞で)こんなにウケるんだろ?」と不思議がりますよね。カエラNIGOのご両人もお気に入りで「どうですか?この後、お食事?2人で・・・」となぜか2人の仲を焚き付けるDJクリス・ペプラースターレスさんはウォークマンしながら競歩やってんのね。

「昨年も空耳界 色んな事件がありました」「”空耳界”つうのがあるんですね」

ここでノミネート発表から一旦離れ「空耳ニュース」大発表・・・「助けてくれ」と「50センチ進んだばっかりに」は1つの映像で2回まわしの”空耳エコ化”?「空耳アワー 感謝される」・・・「あ~ら、ポチが宇宙」の名作ルイ・アームストロング空耳を見た浅暮三文先生ですか?相当煮詰まっていた時にアレを見て小説「ポルトガルの4月」を書けたとか・・・「空耳アワー高橋力さんのおかげです!」との礼状が届いたんだそうです。礼を言うならサッチモの方に・・・あと、今をときめく”子供店長”加藤清史郎君が過去「空耳アワー」に出ていたらしい?「織田 お利口だ」って作品で・・・「清史郎君だと思います」(@カエラさん)、「眉毛が違う」(@スターレスさん)「4年前でしょ?小さすぎる」(@NIGOさん)、「ギャラが払えるワケない」(@安斎さん)と意見は真っ二つ!

オレ・・・(大河にも出てた)清史郎くんそのものをあんまり見たことないんだ。

事務所に問い合わせたら、ホントに加藤清史郎くんは「空耳アワー」に出てたんだそうですが・・・タモリさん!「清史郎君、あんまり知らない」と言い放つとはね・・・確かにタモさんは我々と同じく毎週「イッテQ」を見てて大河とかあんまり分かんないんだよな!と、タモリさんの生態も分かったところで・・・ノミネート発表に戻って「ディーヴァ部門」へ・・・案の定(高橋力作品)「バックの練習する」にカエラさん失笑。「雨で洗顔 雨で洗顔 泡風呂」も冬場の寒い中ロケだったんですね。最後は「メタル部門②」・・・「アスパラ 辛ぁ お水くれ~!」はさすがメタリカ!安定してますねぇ。「だって肛門だもん。あの~ たまらねぇよ」では「肛門性器か?」というプチ議論も。「イイネ!イイネ!イイネ!」では、タモさんクレイジーケンバンドモノマネも・・・ついに大トリの「みりん?ぽいな!ぽいな!」で締め!「そんなに皆で確認し合わなくてもね」(@健太さん)「でいる必要が無い」(@タモさん)と一同大爆笑。カエラNIGOのご両人もまた「みりん?ぽいな!ぽいな!」で気が合ってペプラー氏興奮?「2人は”発音”しないんですよね。事務所に止められているのか?」と口を挟む安斎さん

「空耳アワード2010」グランプリは・・・「朝からちょっと運動 表参道 赤信号」

で・・・結局「空耳アワード2010グランプリは大方の予想通り「朝からちょっと運動 表参道 赤信号」に決定!「(投稿者の)梁川、いいなぁ」(@タモリ審査委員長)、「が似合わないんじゃないの?梁川」(@ソラミミスト・安斎さん)と祝福の辞。「入院で一睡も出来なかった夜に発見した空耳」だったという・・・まさに”宿直”状態で「朝からちょっと運動…」を発見した梁川さんに空耳Gジャン進呈。おめでとう!そしてマイケルよ、永遠に・・・

福山雅治さんに「大河が終わって解き放たれたのでは?」と松たか子さんも感動!3/25(金)&4/1(金)の「空耳アワード2011」については【#231】「空耳アワード2011 -福山雅治/坊さんの乱闘-」の記事にて。

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010.04.17(土) 12:25|
  2. 空耳アワード
  3. | TB:3
  4. | コメント:6


コメント

お久しぶりです

せる様お久しぶりです。
静岡ではタモリ倶楽部、今夜「空耳アワード」が放送です。
これから楽しみであります。

今夜は「もやサマ」祝ゴールデン第1回放送ということでしたが
なんにも変わっていないのがいいんだなこれが(笑)
相変わらず「1000円自販機」にはドキドキ。
(場所がメインストリートに移動ってのが面白かった)

「相棒」でありますが
静岡では
月→金がseason2
土曜はお休み(しかしその代わり、愛知はメーテレでseason8の再放送)
日曜が昼からなんとseason1(!!)の再放送で
見ようと思えば毎日「相棒」が見られるっていう
すごい状態に(笑)

右京さんの「はいぃ~?」がしつこくなくて変な感じです(笑)

  1. 2010/04/11(日) 23:47:05 |
  2. URL |
  3. リト #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

早く人間になりたいー

リトさん、「モヤモヤさまぁ~ず」ゴールデンは今夜からだったんですか。すっかり忘れてました・・・魚群やライン引き、書道家、のモノマネなど斬新だったなぁ。「朝青龍vs白鵬」を一番最初に出すディレクターのセンスよ。内藤大助さんは西山茉希さんを狙っているんですね・・・巨大妖怪に食べられるサンドウィッチマンにも笑ってしまいました。でも、今夜はデヴィ夫人の「妖怪人間ベラ」のインパクトがあまりにも強烈で眠れなくなりそうです。空耳アワードは最後までスターレス高嶋さんが熱くて今年は秀作揃いでしたね。

>「相棒」でありますが静岡では月→金がseason2
>土曜はお休み(しかしその代わり、愛知はメーテレでseason8の再放送)


静岡は「相棒」再放送が充実してるんですね・・・こっちは「相棒4」をこのところ再放送してただけだったような。愛知はもうシーズン8の再放送始まってるんですか!今期はもう「相棒」もないしドラマはご無沙汰かな・・・と思ってたのですが、「空耳アワード」の前に見たTRICKスピンオフドラマ「警部補・矢部謙三」が結構面白かったので「タモリ倶楽部」とのいい連携で見れそうです。蘇毛旅館に植留花無、「ねじ式」(笑)
  1. 2010/04/12(月) 00:33:00 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

軍艦島

2006年10月に長崎旅行をした際に、
郊外にある隠れキリシタンの教会から、
海に浮かぶ軍艦島を見ましたよ。
「警部補・矢部謙三」は観ました。
仲間由紀恵&阿部寛がいなくても、
ドラマとして成り立ちますなぁ。
  1. 2010/04/12(月) 23:45:39 |
  2. URL |
  3. Jun #-
  4. [ 編集]

倍速ボタンが押されました。25秒後に爆破します

Junさん、「警部補・矢部謙三」は週末の夜に見るのにちょうどいい感じだと思います。これに仲間&阿部コンビが加わる「TRICK 劇場版3」の(GW後)映画公開も楽しみってモノです。大村課長と矢部さんは生え際を見合い過ぎです。それはそうとバイエルン・ミュンヘンのCLベスト4進出おめでとうございます。夢の両ウィングにファン・ボメルの大三角形・・・ロッベンとファン・ハールの加入は大きかったですね(爆)

>2006年10月に長崎旅行をした際に、郊外にある隠れキリシタンの教会から、
>海に浮かぶ軍艦島を見ましたよ。


長崎には別件で行ってたんですが、新地の中華街でご飯を食べてる時に「そう言えば去年から軍艦島に上陸出来る」のを思い出し・・・ダメ元で港に行ったら運良く軍艦島クルーズのチケットが入手出来ました。時化って見えない場合も多いとか、天気の良い時は遠くから目認するだけでもテンションが上がる島ですよね。ポジティブな面でもネガティブな面でも・・・廃墟・軍艦島は後世に残すべき文化遺産だと思います。
  1. 2010/04/13(火) 02:29:45 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

こんばんわ

俺もガナーズ×スパーズ見ましたよ。ペルシは、ほんとにブランクを感じさせない良いプレーをしてました。彼だけじゃなく、ロッベン、スナイデル、ボメルらの活躍もこれからのW杯に期待したいですね。
あと、ハンブルガーのエリア間に合いますかね?(汗)
しっかし、あれだけ不仲を伝えられたぺルシとファンマルバイク監督、気まずくないんですかね(苦笑)
  1. 2010/04/18(日) 23:59:28 |
  2. URL |
  3. アイアス #-
  4. [ 編集]

ロッベン×ファン・ペルシー

アイアスさんのおっしゃる通り、スパーズ戦のファン・ペルシーは本当に長らく怪我で離脱してたのか?と首を傾げたくなるほどのプレーぶりでした。FKもシュートもきっちり枠を捕えていて(以前PSVに在籍した)スパーズGKゴメスの神セーブが無ければ復帰後即ロビンゴールという(オランダファンとって)劇的な展開も有り得たと思います。ベンゲル監督もぺルシの出来に対して非常に高い評価をしてましたね。他ならぬ、ファン・ペルシーの離脱の痛さを世界で一番身に染みて感じていたのはベンゲル監督だと思うので、W杯開幕までの・・・残りのアーセナルの試合でロビンを大切に扱ってくれると信じてます。それにしても、ベルギー代表監督に就任したばかりのアドフォカート監督(AZ監督も兼任中)が電撃辞任して、去就が注目されてる昨今・・・次期ロシア代表監督候補で”小ヒディンク化”していたり、カイトが所属する名門リヴァプールが売却決定とか・・・フットボール界は少し目を離すと”激動”の情勢に付いていけなくなりますね。

>しっかし、あれだけ不仲を伝えられたぺルシとファンマルバイク監督、気まずくないんですかね(苦笑)

何か、以前の激情的な性格が「アクが取れた」というか・・・この前は冷静かつ的確で華麗なプレイヤーに変貌を遂げたというか、この休養中にファン・ペルシーは着々と”ベルカンプ化”したのでは?と思うほど。「リハビリがてら」なんて思ってたらとんでもなかったですね。ファン・マルヴァイク監督も今やOranjeのエースに君臨しつつある・・・言う事を聞かない?かつての部下をとても無視出来なくなってきてるようで。どうなんでしょうね・・・フェイエ時代のわだかまりは。ロビン復帰の相乗効果か、先週末はロッベンがブンデスリーガのバイエルンのゲームでハットトリック達成!この状態で「ロッベン×ペルシ」両翼がW杯モードに突入するとなると・・・オランダ代表の「飛車・角」はどこまで相手国の駒を食い荒らすのでしょうか(爆)
  1. 2010/04/19(月) 22:32:00 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/198-89f244d3

木村拓哉 神田うの 長女

あなたはこれらたくさんの著名人の中に囲まれています(パーティ風に)。どんな風.... あなたはこれらたくさんの著名人の中に囲まれています(パーティ風に)。どんな風に過ごしますか?上戸 彩 長澤まさみ 新垣結衣 堀北真希 井上真央 綾瀬はるか 石原さとみ 上野樹里 沢...
  1. 2010/05/02(日) 05:51:07 |
  2. 月の恋人~Moon Lovers~木村拓哉 最新情報

木村拓哉 松たか子

庄内ロケ映画&ゆかりの映画をまとめてみた | 小耳に庄内 公開: 03年 1月 県内先行上映、03年10月 全国公開 出演: 市原悦子、清水美那、石橋蓮司 監督: 恩地日出夫 配給: 東映 主なロケ地: 多層民家(鶴岡市田麦俣) ◆隠し剣 鬼の爪 公開: 04年10月30日 出演: 永
  1. 2010/05/16(日) 00:37:02 |
  2. 月の恋人 Moon Lovers 木村拓哉 篠原涼子 リン・チーリン 松田翔太 北川景子 最新情報

中居正広 篠原涼子 兄

テレビライフ 2010年5月14日号|ねみみにミミズ~ 中居正広. スタプレ~ 春ドラマ会見FLASH/嵐バラエティ最新情報. TEAM NACS連載. NACS HOLIC 音尾琢真. CD INTERVIEW 大島麻衣. •『天装戦隊ゴセイジャー』連載~千葉雄大 •マイキーのひみつノート &...
  1. 2010/05/31(月) 11:23:02 |
  2. 月の恋人~Moon Lovers~最新情報 木村拓哉 篠原涼子 リン・チーリン 松田翔太 北川景子

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

