Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#198】
「Cold Reading」 新参者/ウンナンのラフな感じで。

は美味いがすぐ湿気る。本音は不味いが一生もんだ」・・・ドラマ「新参者」初回。なるほど、阿部寛さんの「阿部ちゃん節」全開!ホントにこの方は変人役がハマりますよね。日本橋署の”新参者加賀恭一郎刑事が下町の人形町を舞台に、ここに越してきた一人の”新参者”女性の殺人事件を追う。とかく人情モノで、泣ける本格ミステリー香川照之さんや市原悦子さんとの濃いやりとりに見入ってしまいました。何気ない会話の中から相手のを読む、つまり阿部寛さん演じる加賀は(剣道のみならず)「コールド・リーディング」の達人・・・父も元刑事だったとか、松宮(溝端淳平さん)が従兄弟にあたる等伏線も多そうですね。ところで、このドラマ「新参者」の・・・山下達郎さんの書き下ろしエンディング曲「♪街物語」が流れるエンドロールにスゴい秘密が。

原作 東野圭吾、脚本 牧野圭祐 真野勝成、シナリオ協力 櫻井武晴(!)

第1回(4/18(日))放送でいう所の22時12分辺りか、ちょうど(「結婚できない男」で阿部ちゃんと共演した)夏川結衣さんが小料理屋のれんをかける辺りで・・・なんと、「シナリオ協力 櫻井武晴」のクレジットが!!このドラマは”櫻井脚本”だったのか!?てっきり脚本:牧野圭祐/真野勝成とあったのでノーマークでしたがまさか、「相棒 Season 8」が終了して、こんなに早く”櫻井脚本”の連ドラを拝めるとはね。とはいえ、櫻井先生がどの範囲まで「新参者」脚本に携わるのか判りませんが・・・「脚本:飯田武」とは出せないのかな(爆)

調べたら、牧野圭祐さんという方は「ノベルサウンズ」という音楽レーベルの所属アーティストでインディーズバンド「bio tolva」のメンバーの一員らしい・・・そして、共同脚本の真野勝成さんという方は「コミック原作なんかいらない!」という作品で第21回フジテレビヤングシナリオ大賞(09年)・佳作を受賞された方らしい・・・どうも、このお二方ともドラマ脚本界における「新参者」で、櫻井先生との特別な接点も無し。ではないかと?TBS櫻井武晴先生を”補佐役”に置き”保険”をかけたのかと?どういうコネクションかは不明ですけど(爆)

どんなもんじゃい」、4/22(木)「ウンナンのラフな感じで。」2時間SPについてはブログ後半で書いてます。



「radiko三昧」: PCでラジオを聴く時代・・・美容室で話しられたいか?話しられたくないか?

いや~、「radiko」のクリアな音質は今更ながら衝撃を受けますね。AM放送FM放送、いや、それ以上に聴こえる・・・なぜ早く「IPサイマルラジオ化」しなかったんだろうね?と感じる程です。最近これで文化放送の「カンコンキンラジオ」を聴いたら・・・関根勤師匠が「ホンマでっか!?TV」の(向かって一番左側に座っている、この前のSPで「過去にゲイと付き合ってた」告白もしてた(笑))生物学者・池田清彦先生の新ネタモノマネを披露してて笑った。「僕が補足しますけど、~と言ってるんだよね~」って、相変わらずの雰囲気優先モノマネですが「そこをやるか?」という視点!池田先生って、4/19(月)放送でも「関係ないけどさぁ、オレと外崎は同級生なんだよね」と補足を入れるタイミングが絶妙!「ピンクの服は女をオトせる」情報をメモってるし(笑)

あと「radiko」で、このたび(「JUNK ZERO」から)「JUNK」に昇格した「おぎやはぎのメガネびいき」(木)と「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(金)も聴いてみました。「バナナムーンGOLD」はスポンサーにビッグコミックスピリッツが付いたんだね~。その割には「日村勇紀は変態芸人」押しで?”GOLD”な方向に進んでいるのかよく分かりませんが・・・。「メガネびいき」はZERO時代からの人気コーナー「君の名は!?~What your name?~」が継続。「オギップニュース」の最初に流れる(「NEWS ZERO」のOP曲風に)「チャ~・チャッ・チャッ、チャ~・チャッ・チャッ・・・おぎ~♪」も、これまた語呂が良くて意表を突かれました(笑)「君の名は!?」はもう”名前”縛りから逸脱してるけどね・・・あと”美容室緊急投票”が興味深かったですね。リスナー中で集計したら「美容室で話しかけられたい」が72票、「美容室で話しかけられたくない」が228票!「美容師のおしゃべり」ってのは得てして・・・蓮舫議員に見付かれば、”仕分け対象”になるかもしれないなぁ。

「CLセミファイナル」: 4強激突 「インテルvsバルセロナ」「バイエルンvsオリンピック・リヨン」

スナイデルロッベンファン・ボメル達がまだ勝ち残っている09-10シーズンの欧州CL。報道によると・・・バルサアイスランド火山噴火に伴う欧州便欠航の影響でイタリア・ミラノまで2日間かけ”陸移動”とか?だからコンディション面でも影響が出るんじゃないか?と言われてますけど・・・そういえば、飛行機恐怖症ベルカンプ火山が噴火しようとしまいと常に”陸移動”だったんだよね~。一時、代表戦か何かでトルコ遠征せねば!な時も自動車で行くか悩んでたような?一方、ファン・ペルシーが戦列復帰を果たしたアーセナルロビンのパフォーマンスは良かったものの・・・クラブはプレミアリーグ優勝が遠のく連敗。そういやウィガンメルキオットが居たんだなぁ。OranjeW杯最終メンバーはどんな陣容になるのか・・・OCNの選手名鑑で勉強します。おそらく、この南アフリカ・W杯パーフェクトガイドでピックアップされた選手の中から決まるはず。あまからのお婆ちゃんには南アフリカW杯の為・・・オランダ代表にも”あまあま煎餅を焼いて欲しいなぁ(爆)

「ピンク面の未来」: 4/23の「タモリ倶楽部」は風景印、4/30にはケツメイシ・RYOさん登場

4/18(日)の「世界の果てまでイッテQ!」は”筋肉質イモトとイレズミフエダイの群れが衝撃映像でしたね。「TRICK大感謝祭」開催中のテレ朝、なんと(上述)「新参者」の裏の日曜洋画劇場枠に「TRICK 劇場版」(4/25(日)放送)、「TRICK 劇場版2」(5/2(日)放送)と2週連続で劇場版・・・掟破りの阿部ちゃん被り!そのテレビ朝日、4/23(金)の「タモリ倶楽部」は「風景印創設79周年記念企画 風景印 神経衰弱」と消印企画?ゲストは伊集院光さん、泉麻人さんとおぎやはぎのお2人、「タモリ倶楽部」ならではのユルさを期待。

【4/23(金)「タモリ倶楽部」クイズ等二転三転「風景印創設79周年記念企画 風景印 神経衰弱」】
矢作さんも「ていぱーくうんちくを1つどうぞ・・・泉麻人さんって、44年前から風景印コレクターだったんだ。「風景神経衰弱」は(タモさんがいつの間にか”神経衰弱派”になってたり、小木さんがやたら神経衰弱に強かったものの)やってみて「面白くなかった」パターンだったので「風景印クイズ」に変更・・・しかし、クイズもいまいち?両国のランドマークは路上で相撲をとってるだけ?古沢保さん、1年間で東京23区内の風景印をコンプリートされた方ながら・・・この「風景印」という何とも地味~なコンテンツに対して趣味に対して(5円玉アートの回みたいに)タモさんおぎやはぎの2人から容赦の無いダメ出しが・・・フォローに困る伊集院さん。

「おっ、犬 居るの?」 「犬 居るんですよ」 「いいじゃないですか、別に(笑)」

風景印よりも矢作さん家のが気になるタモさん(笑) そんなタモリさん家も目黒の八雲界隈では超有名!目黒風景印は「タモリ邸」にすればいいのにね。このあとに「風景印クイズ」になっても「駒沢」、「代々木」と即答しちゃってクイズにならず。タモさんは西郷隆盛の弟を想って、目黒の一画で涙を浮かべてたんですね。「池袋グリーン通局」風景印に対しては、クリーンとグリーンをかけたり「清掃工場の煙突」を入れたり「5.30(ゴミゼロ)」の日にこだわるなど、ダメ消印の典型?風景印マニアは(郵便局が休みになる)休日との戦いがあるんですね~。って、「風景印マニア」って、そんなに多いんですか!?古沢さんだけだと思ってた・・・(笑)

無理 我慢して 無理 我慢して(Billy the monster, Billy the monster)

「もう、飽きたねぇ」と「風景印クイズ」も終わって再び企画変更。「風景印をじっくり見る」コーナーに・・・ここでやっと泉麻人さんの年代物風景コレクションが公開。「よろしければ・・・」と(何の権利があるのか?)勝手にさんの私物を古沢さんにあげようとするタモさん。ナンジャモンジャの木とか、もう「細かすぎていい加減にして欲しいですよ」と矢作さん。「全部ではない?」と矢作は見逃さないよ!「マニアなのに詰めが甘い」んだ。「空耳アワー」は3発目の「無理 我慢して 無理 我慢して」が・・・歌っちゃったんでソラミミカキ進呈。1発目の「前田先生は15センチ」は確かにファンタジーなVに逃げましたね・・・普通なら「エロ」に行くんだろうけどね。


4/30(金)の「タモリ倶楽部」はケツメイシのメンバー、RYOさんが立ち上がる!「スポーツ紙の性域守れ!ピンク面の未来を考える」、(ラルクのkenさんの如く)Mステだけじゃなくミュージシャンが「タモリ倶楽部」に進出するパターン来た?しかも、なぜかエロ企画・・・確かにケツメイシJ-WAVEの「GROOVE LINE」でDJピストン西沢に乗せられ放送禁止ピー音スレスレトークだったっけ。よりによってGW直前にコレって(笑)

【4/30(金)「タモリ倶楽部」ケツメイシ暴走「スポーツ紙の性域を守れ!ピンク面の未来を考える」】
仮面サイダー(ショッカー缶)いや~、何で「タモリ倶楽部」はエロネタになると盛り上がり、あれだけ笑いが絶えなくなるんだろう・・・と「空耳アワー」で(本編企画に)同席出来なかった安斎肇さんが悔やむくらいのオヤジ達の下ネタ大会。エロ企画の進行には定評がある浅草キッドと、「タモリ倶楽部エロ担当と言えば鴻上尚史さんもオープニングから声を張り上げてテンション高め。ケツメイシのRYOさんもピンクエリア担当なんですねぇ。日刊スポーツの”ピンク面担当”笹森文彦部長は高校球児の成れの果て・・・何と、選手宣誓の経験も有るとのことで。まさに「スポーツマンヒップにもっこり」の体現者。サンスポ野口良和次長は(中国韓国で悦ばれる)絶倫ヒゲをたくわえた、まさしくエロオヤジの中のエロオヤジ東京スポーツ鬼塚越郎主任も「エキサイティング新聞・東スポ」入社時からエロ面を志望したという”ピンク面の申し子”・・・エロデスク(笑)

「オグシオ」 「オグシオ」 「鬼塚さんのこのエロ話の笑顔は杉作J太郎並でしょ。”満面の笑み”ですね!」

エロと言えどもジャーナリズム、”勃つ字”で、いや活字で立たせる。ピンク面業界では「ヌイたら抜かれた」という名言も!?もう、この時点で「飲み屋で話せるエロ」の領域ではない・・・やはり雰囲気に乗せられたか?ケツメイシ・RYOさんは「勃ち川競輪」など際どい発言連発。事務所の人、検閲に入らなくていいのか?(笑)「サオは太いですか?長いですか?と、隣の釣り部の女の子が・・・釣り竿の事を聞いてるんですけど」など、ピンク面編集者は日々、脳内”エロ変換”との戦い?一方、読む側は三行広告に興奮したり、「確実なピュッという当たりが」などピンク面釣り面が隣り合ってる事にも興奮したり。サンスポは会社内でもヘッドホン無しで隣に女性がいようがAV見ちゃうんですね。誇らしげに・・・怒るように「ヘッドホンしねえ」と主張するサンスポ野口氏。仕事中に興奮してもピンク編集者はジッと我慢。すでに手つきがガマンの領域を超えてるという(笑)

「(性ノンフィクション大賞は)賞金が100万円なんですよ」 「えっ!?文字、何枚とかあるんですか?」 「原稿用紙30枚ぐらいです」 「30枚、以内!?30枚?ほぼ30枚?」 「全然書く気になってるじゃないですか・・・鴻上さん」

ピンク面の”生きる伝説”佐藤量さんの漫画読者は佐藤量さんのタッチじゃないと満足しないんですねぇ・・・ここで(佐藤量イラスト繋がりで)雑誌「本当にあったエッチな話」方面に、積極的に話を広げていくケツメイシのRYO氏。「よく読んでますね」と感心する水道橋博士ニッカンからフォロワーを多く生む「エロトキワ荘」(笑)鴻上氏は「性ノンフィクション大賞」応募に興味津々。「(劇団経営者)とかね」、後日サンスポに載ったりして。「街頭淫タビュー」に関連して、またしても「僕、ヘルスくじ引きで無料券が当たって『”淫”ビテーション』って書いてあった!」と・・・ミュージシャンとして誰も得をしない”ヘルス体験談”を語り出すケツメイシのRYO氏。「何でヘルスって言うの」と鴻上氏に注意され、「主語はキミじゃなくていいから」と博士にも叱られるRYO氏。

「さあ、では各紙のAVレビューを鴻上さんに読んで頂きましょうか」 「はい、わたくし読む事にやぶさかではないんですけど・・・普通こういう役って女性がやったりしないですか?何で俺なんだろう・・・なんか、鶴光さんみたいだね」

「各紙の新機軸記事」BGM椎名林檎さん「♪歌舞伎町の女王」の口笛部分でしたね。「ナンパで世界性覇」壮大なにほだされ記事にしたニッカン、また前のめりで話を聞くケツメイシの田中亮さん。「ピンク面編集者対抗AVクロスレビュー」では”鶴光状態”に徹する鴻上尚史さんのレビューの読み方を絶賛するRYOさん。「カエルのような醜い腹を晒し」の文が秀逸だと玉ちゃん。見てる方も書いてる方も”カエルのような腹”仲間。「空耳アワー」でも「サラ・ブライトマン?エロいねぇ」とか「デ・ラ・ソウル!デラべっぴんとかありますからね」とエロ企画を引きずってたタモさん。「空耳アワー」もエロネタ増量希望?そしてエンディング・・・最後は各紙、「これからもピンク面を守っていく」との決意表明。サンスポ絶倫ヒゲ親父は「不惜身命の思いで邁進し」とこれから横綱にでも昇進するのか?って感じの仰々しい口上。薬学部出身として「ボクも頑張んなきゃなぁ」とやっとまともな事を言ったRYOさん。ケツメイシ事務所判断は、今回の一連のRYO発言はほぼOKなのね。


空耳」でマイケル・ジャクソンが「どん兵衛!」・・・5/7(金)の「タモリ倶楽部建設系企画「建物が完成したらもういない・・・幻の足場建設実況中継!!」については次の【#199】「TRICK劇場版3」の記事で書いてます。



警部補・矢部謙三」って毎回”ねじ式”が出てくるんですね(笑) で、その1日前の4/22(木)から、いよいよ「ウンナンのラフな感じで。」初回2時間SPで開始。「内村光良×南原清隆ウッチャン meets ナンチャンウッチャンナンチャンを知り尽くしたスタッフが送るバラエティ番組。第1回・番組欄を見るとパーツモネアとか肉食系草食系・・・正直、フタを開けてみないとわからない「パンドラの箱」な予感もしますが。待ってる間にけっこう「気分は上々。」の動画も見あさってしまいましたね。「哀川柳葉 復讐の旅」シリーズや「シンチャンナンチャン&京様 沖縄口コミの旅」とかね・・・あっ、柳沢慎吾京本政樹コンビは4/20(火)の日テレ火曜サプライズ・春爛漫SP 『岡村隆史VSウエンツ』沖縄対決&都バス旅は慎ちゃんの実家に乱入!小田原は大パニック&年間No.1グルメも決定春の特大スペシャル」に都バス特別編で登場しますよね。「上々。」でも小田原実家訪れてたけど「家族や親友が勢揃い」って、これは慎吾ちゃん祭りの可能性高し!危険だ(笑)

【4/20(火)「火曜サプライズ・春爛漫SP」次週から(都バス→)「伊豆箱根バスで飛ばすぜぃ!」】
「インゲンダルマ~!」の寿司は3個以上食べると超危険・・・257軒中の年間No.1グルメもほぼネイチャージモン絡みじゃないか?そして都バス特別編、慎ちゃん小田原凱旋旅!地元の小田原駅前で(てっちゃんとのコンビの原点)「殴り合いコント」を拒否ってた慎ちゃん・・・地元で街中大パニックを起こすほど大人気で笑った。節々に出てくる昔の慎吾ちゃん写真も全然変わってないのが笑える。でも、凄く大雨が降って天気が悪かったですね。「俺、自慢じゃないけどね。柿の種好きなのよ」・・・自慢になってない京様。実家の柳澤商店には「木の銅像」があるんだ。「兄弟兄弟兄弟・・・」、京さまは何が言いたかったのか?あれ、蓮舫さん?市議会議員の姉、「あんまりはしゃぎすぎ」と叱る母、(次長課長・河本さんや京本さんを差し置いて)なぜか近所の人達を撮り始めるお父ちゃんをはじめ柳澤商店の近くに住む皆さんは、みんな揃ってマイペース・・・

ということで、次回から新企画「伊豆箱根バスで飛ばすぜぃ!」がスタート!
しかし、この後 都バス旅始まって以来のハプニング続出。3人の運命は・・・


そんな柳澤商店、小田原の隠れ名所に認定するにはあまりにも賑やか過ぎるでしょ。実家近くの御幸の浜にずいぶん年食った少年隊も出現・・・?「上々」ロケのときも撮ってたけど、また青春ドラマ都バスたちの旅」を撮ってたんだ。で、次回からは「伊豆箱根バスで飛ばすぜぃ!」になるんですね。蛭子・太川「路線バスの旅」松島~竜飛岬編並みの大雪が降ってたりパトカーが出動してたり、かなり過酷ロケ化してましたがあの3人は無事に都内に帰れるのか?「う~ん・・・」、マイペース京様生放送だからあんまり間を取らないで・・・(汗)




2010.4.22(木) 「ウンナンのラフな感じで。」 初回2時間スペシャル
”透き通る様な白いボディーの男”が・・・「丸かじりロケ」で肉食系むき出し!


略して「ラフ感」なんすね、この番組・・・南原班「ジャパネットたかた」潜入ロケは”フリーアイドル”ゆうこりんのグダグダ「大火力銅釜通販が凄かった!隣の”ちゅちゅみ下”さんも絶句!ラジオ生放送中で・・・TBSラジオ「キラ☆キラ」小島慶子さんとピエール瀧さんも失笑。「ご飯ご飯がいける美味しさ」、お二人の顔が凍りついてたのがゆうこりん破壊力を物語ってましたね。「お支払いは分割3回まで、ジャパネットたかががだが分割金利手数料を負担します。お申込みゃ~、携帯・PHSでもご利用頂ける”フリーアイドル”・・・あっ、いやフリーダイヤルです。」と突き進む小倉優子さんに、隣で汗ダラダラのインパルス・堤下さん。「ジェロイチニィゼロの441-222、ジェロイチニィゼロの441-222番です」との電話番号告知のせいか、ゆうこりんが7割かんでたせいか売上は通常より厳しい?内村光良さんは(高田明社長曰く)「熊本産まれの白いボディ」(笑)

「次は、山根さんと僕とで」 「ご指名入りました」 「次 俺も山根とやりたい」 「おーっと、山根大人気ですね~!これは」 「酒井さんに山根取られちゃう。山根は俺のもんなんだからさ。俺(田中卓志)が広島で見つけたんだから!」

パーツビューティーコンテストは略して「PBC」なんですね。いとうあさこさんのポテンシャルが高くて笑った。内村班は「脱・草食系男子」ロケ。永遠の丸かじりトップバッターウッチャン!「間違ってるよ!」と首を傾げながらも「どんなもんじゃい!!」、ベテラン芸人なのに切り込み隊長に徹する内村さん、「豪快な男になったような気がします」と喋り方まで変わってしまう肉食ウッチャン!綺麗な料理の先生が出てこようとも、なぜか酒井敏也さんだけはアンガールズ・山根さんにばかり”ロックオン”してるのも面白かった。「山根」をめぐる、酒井さんとアンガールズ二人との三角関係!「山根くんはどう思う?」(@酒井さん)、「なんで山根なの!」(@田中さん)と奇妙な火花を散らす二人。毎日玉ねぎを切ってカレーを作ってた酒井さん・・・甲斐甲斐しく山根さんを手伝う酒井さん。「山根に対して肉食なんじゃないか?」と板倉さん。「好きですよ♪」と包み隠さずラブコール・・・スキあらば(美人先生をおしのけて)山根さんの間に入って来る酒井さん。最後のウッチャン田中さんへのヘッドバッドが強烈・・・酒井さんは最後まで山根さんを見ながら丸かじり!欲しがる50歳(笑)

しかし「気分は上々。」はやっぱオープニング映像から選曲からテロップの入れ方から神バラエティですなぁ。「ラフな感じで。」を見てて思ったんですけど、「上々。」のテロップは(原色系の「ラフカン」とは違って)トーンが抑え目に作ってあって、しかもナレーション(天の声)が一切無いんだよね。今のバラ字幕ナレーションがうるさめに作ってあるので、だからこそ週末の夜に「上々」で息抜きできた・・・”ゴールデン仕様”な所もあって旗揚げ時期なだけに「ラフ感。」も開始数週はこうなるか・・・徐々に、いや、「上々。」に仕上がる事を期待(爆)

上々。」復活、今度こそ!DVDリリースで正真正銘の12/21(火)特番「ウンナンの気分は上々。10万円の旅スペシャル」については【#221】「ウンナンの気分は上々。10万円の旅スペシャル」の記事で書いてます。

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010.05.01(土) 07:15|
  2. 深夜番組(バラエティ)
  3. | TB:1
  4. | コメント:4


コメント

サプライズ

お久しぶりです。おはようございます。

メガネびいきリニューアルということで録音しての聴いてみました。
私もNEWSゼロのお~ぎ~のインパクトにやられ、NEWSゼロの曲を聴くたびに思い出します(笑)


とばすぜぃもラフな感じでも見ましたー。

あの殴り合いコント?には長い歴史があったんですね!

ナンチャン、クリスの冷蔵庫のくだりは上々ロケみたいで懐かしい気持ちになりました。
ナンチャンがイライラするシーンはやっぱり面白いです(笑

これからさらに上々のような番組になってくれることを期待しちゃってます。


あと個人的にはなんとなく見ていた、ブラマヨとTOKIO国分が司会の新番組がヒットでした。
小杉さんが森脇進児さんの育毛方を試して頭血だらけになるのが最高でした。


今年度は面白そうな新番組が出揃っていい感じな気がします。
  1. 2010/04/23(金) 07:06:09 |
  2. URL |
  3. みぃ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

がさつ過ぎたアバター、はしゃぎ過ぎた45歳

みぃさん、お久しぶりです。「ラフな感じで。」のジャパネットたかた潜入・・・奇声を上げるクリス松村さんに水をひっかけたり、ADみたいにテレビコードを整理させられ「煙草吸たくなってきちゃった」なナンチャン、なかなかの”小皇帝”ぶりでしたね。昨夜の”MVP”はゆうこりんと酒井敏也さんでしょう。”PBC”パーツビューティコンテスト(旧パーツモネア)で審査委員長の「Get Sports」解説が無いのは残念でしたが。

>メガネびいきリニューアルということで録音しての聴いてみました。
>私もNEWSゼロのお~ぎ~のインパクトにやられ、NEWSゼロの曲を聴くたびに思い出します(笑)


「メガネびいき」は今週”SPW”(スペシャルウィーク)でゲスト・ザキヤマ・・・終始「メガネびいき」ラジオの流れそっちのけで”マシンガン”ザキヤマのペース。ビタースウィートサンバの「オギッギ♪」にカブせーの「ザキッキ♪ ザキザキ、ザッキキ♪」の力技に笑いました。小木さんも矢作さんも2人掛りで(普段見せないアンタッチャブル・山崎さんの一面を見せようと)泣かせにきてたのに、たけしさんの名曲「♪浅草キッド」が流れても「思い出し笑い」で吹き出すザキヤマはやはり強敵です!「お~ぎ~♪」は耳に残りますよね(笑)

>とばすぜぃもラフな感じでも見ましたー。
>あの殴り合いコント?には長い歴史があったんですね!


「都バスで飛ばすぜぃ!」改め、次週からは「伊豆箱根バスで飛ばすぜぃ!」、早く慎吾ちゃんも強力助っ人として「ラフ感」メンバー入りしてもらいたいところ。殴り合いコントは回を追うごとにあの部分が長くなってますよね。京様がお気に入りのやりとりなだけに「一番先輩に従うしかない」って言い訳する慎ちゃん。

>あと個人的にはなんとなく見ていた、ブラマヨとTOKIO国分が司会の新番組がヒットでした。
>小杉さんが森脇進児さんの育毛方を試して頭血だらけになるのが最高でした。


TOKIO国分さんが司会の番組は見てなかったんですが、なるほど「池上彰の学べるニュース」の裏の番組ですか。自分は池上さんが斬る中国とアフリカの関係に聞き入ってました。小杉さんと森脇さんって随分とまた”矢部謙三チック”な・・・この春はおっしゃる通り新番組が豊作ですよね~。新ドラマも最初は(「相棒」も無いし)見る予定も無かったのですが「矢部謙三」、「新参者」をはじめ掘り出し物が多いです。

そう言えばウンナン絡みの番組で、先週末・4/17(土)お昼にやってた「ザ・レジェンド」も、水道橋博士の「語り部」ぶりが遺憾なく発揮されてて面白かったです。第2弾に備えて、「ビートたけし伝説」を寝かしてた博士、「出川哲朗伝説」を出さなかったウッチャン・・・あの番組、次は深夜帯にでも乗り込んで欲しいなぁ。
  1. 2010/04/23(金) 21:17:04 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

おはようございます

確かにペルシは、フェイエ時代はプレーも荒削りでムラがありましたが、ガナーズに行って、落ち着きも見られるようになった気はします。正直、あの時はここまでのレベルになれるとは思っていなかったので、良い意味で期待を裏切ってくれましたね。

CLは、ファンハールとモウリーニョの師弟対決になりましたね。モウリーニョと言えば、コク―似(笑)以前、ファンハール・バルサの試合で金子達人氏が思わず、スタンドで観戦していたモウリーニョを『コク―だ』と勘違いしていたのが、懐かしい(笑)
両チームともオランダ人がいるので、W杯の為にもオランダ人の活躍は程々にしてもらいたいのも本音かな(苦笑)
とにかく、ラファエルといい、怪我だけは勘弁してもらいたいっすね。
  1. 2010/04/29(木) 10:00:21 |
  2. URL |
  3. アイアス #-
  4. [ 編集]

ファン・ハールvsモウリーニョ

アイアスさん、ハイティンハやカイトも負傷でラフィも今季絶望?と海外各国のOranje選手に怪我人が増えてきましたね・・・スナイデルは結局「バルサvsインテル」に先発出場したそうで。正直、カンプノウの第2戦は終盤にピケのゴールも生まれ「バルセロナあともう1点!」と手に汗握って観てたんですけどね。負け方が往年のオランダ代表を彷彿とさせて、あのバルサ敗退を見て切なくなってしまいました。決勝は「インテルvsバイエルン」、結局スナイデルとロッベンが”「見返してやる」の地”サンチャゴ・ベルナベウに凱旋・・・ファン・ハールとモウリーニョの食えない師弟関係、この2人の監督も(昨夏の)レアル・マドリードの選手放出によって決勝の地に導かれた形になり・・・大きく運命を動かされたんじゃないでしょうか(爆)

>モウリーニョと言えば、コク―似(笑) 以前、ファンハール・バルサの試合で金子達人氏が思わず、
>スタンドで観戦していたモウリーニョを『コク―だ』と勘違いしていたのが、懐かしい(笑)


ソシオな金子さん、そんな発言してたんですか?(笑) 言われてみれば確かに瞳が似てる感じがする・・・言動はほぼ正反対な気もしますが。コクーはファン・ハールとモウリーニョが”上司と部下”だった時代のバルサに所属してたんですよね。そういやファン・ボメルも元バルサで、ベルナベウには人知れず思いがあるのでは・・・決勝の地マドリードでファン・ハールとモウリーニョが再会、あの2人の「腹のさぐり合い」はどういう結末を迎えるのでしょうか。アヤックスを去りAZで下位に低迷して、スハールスやデ・ゼーウから「監督辞めないで」と歎願されてた頃がつい最近だった事を思うと・・・今の就任1年目にしてバイエルンを率いてCLファイナルに進出し”奇跡的復興”を遂げた ファンハールの姿は信じられないモノを感じます。

>両チームともオランダ人がいるので、W杯の為にもオランダ人の活躍は程々にしてもらいたいのも
>本音かな(苦笑) とにかく、ラファエルといい、怪我だけは勘弁してもらいたいっすね。


EURO2004で辛酸を舐めたアドフォカート監督も、その後ゼニトやAZなど強豪クラブに押し上げて・・・今や代表監督オファー殺到で各国から引っ張りだこ状態。サッカー界の2、3年後というのはつくづく読みにくいですね。なぜか最新のFIFAランキングでポルトガル代表に抜かれ4位に後退してしまったらしい?こと、怪我が相次ぐ現在のオランダ代表、W杯”希望の星”は(ガソリン満タン状態で臨む)「ケガ明け」のファン・ペルシーやエリアか・・・ロッベン、スナイデル、ファン・ボメルも、本当に怪我だけは勘弁ですね。
  1. 2010/04/29(木) 20:49:51 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/199-11606568

[23区 服 無料] を串刺し検索

検索語を 23区 服 無料 で楽天、yahoo!、amazonから串刺し検索(複数のデータから同時に検索すること)をしてみた。以下はその結果の一覧
  1. 2010/06/23(水) 22:08:02 |
  2. Yahoo! 楽天のショッピングモール、オークションを串刺し検索

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

