Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#202】
「イッテQエコスペシャル」 ロッベン負傷&相棒9発表

6/5(土)の親善試合ハンガリー戦(H)に6-1と圧勝したオランダ代表ファン・ペルシーカイトロッベンスナイデルも”ラフィファン・デル・ファールトアフェライエリアファン・ボメル南アフリカW杯直前に・・・一斉にコンディションを上げてきてますね。これは誰をW杯グループE先発メンバーに選ぶのか?ファン・マルヴァイク監督も贅沢な悩みというか、うれしい悲鳴というか・・・と、思った矢先にロッベンが足ぐねった?不必要なヒールパスでハムストリングを痛めてしまった模様。ゴールラッシュにお祭り騒ぎのアムステルダム・アレナが一気に静まり返り、「ワールドカップ欠場か?」と緊張が走る中で試合終了。みんな心配してますね。

「ファン・ペルシーをはじめ皆が心配・・・オランダのエース ロッベン負傷、W杯欠場も…」
Yahoo!スポーツ×スポーツナビ 2010FIFAワールドカップ 6月6日 スポニチアネックス


まるで北野武さんがくりぃむしちゅー上田さんの「おしゃれイズム」や鶴瓶さんの「A-Studio」に出る様な・・・最初は”グリーン・ジャイアント”ファン・デル・サールも一緒に並んでオランダ国歌斉唱とか、良かったけどな。ハイティンハハンガリー戦(H)前半に相手選手に削られて、ベンチに下がってアイシングをしてましたよね。笑ってばかりもいられなくなったテストマッチ三連戦・・・最高の状態で南ア入りのはずがこの追い込まれよう。ここに来てドログバコートジボワール代表)の骨折やジョン・オビ・ミケルナイジェリア代表)のW杯辞退など心を痛める怪我人のニュースが続いているだけに、嗚呼ロッベン・・・スタジアムアムステルダム・アレナ)のボルテージが上がり過ぎたがゆえ、あのプレーに走らせたのか・・・「自業自得」なんですが無事を祈ります。



「安斎肇・全世界生中継」:世界のソラミミスト・安斎肇さん・・・イングランド戦で見切れる(笑)

思わず落とし穴があったW杯直前テストマッチ。本当に最後まで気が抜けませんな・・・そういや5/30(日)の親善試合イングランド代表 2-1 日本代表」(@グラーツ)の観客スタンドに”ソラミミスト安斎肇さんの姿が映っていたと話題に!オーストリアで何してたんだろう、安齋さん・・・ビール飲んでたんしょ?確かにサッカーフリークとして有名ですけど、あの人イングランド派だったっけ・・・たまに「空耳アワー」でマンチェスター・Uニットキャップとか被ってた覚えはありますけどね。これ、近々「タモリ倶楽部」でタモさんネタにしてくれないかな・・・「空耳アワー」のオープニングで「そう言えばアンタ、この前のサッカー中継で映ってませんでした?」「えっ!?何で知ってんですか?内緒にしてたのになぁ~。ぐひゃひゃ」「いいなー、海外に行けて・・・」なんてタモさんぽくチクチクと。「タモリ倶楽部」と言えば、6/11(金)「石だけ鑑定団」の回に女優・とよた真帆さんが登場。何故とよたさん・・・”石マニア”なのかな。裏がW杯開幕戦「南アフリカ代表 vs メキシコ代表」ですが。オランダ代表の初戦は6/14(月)のグループEオランダ代表vsデンマーク代表」(@ヨハネスブルグ)です!

「世界の果てまでイッテQ!エコスペシャル」:ウッチャンの豪州ロケ「日焼け同好会」一人旅!

それだけ開幕が近づいてW杯特番も続々と。6/6(日)はテレビ朝日で「2010 FIFAワールドカップ開幕事前スペシャル」・・・目玉は「中田英寿 × 本田圭佑」の新旧エース独占対談!!中田選手は”不完全燃焼”で終わった、本田選手にはわがままに行って欲しいと・・・「思った通りの人でした」と両者。その裏で、日テレは「世界の果てまでイッテQ!エコスペシャル」を放送!こちらはメインMC内村光良さんがオーストラリア日焼け同好会に挑戦。1人旅でコントのキャラにも逃げられず・・・ウッチャン、この企画をどう捌くのか?南原清隆さんが参加してウンナン2人旅なら「気分は上々。」みたいな?ウッチャンナンチャン的にも貴重映像か。

「これやると やらなきゃいけないでしょ」 ヘルメットおじさんよ 奇跡を起こせ!

思いっきりキャラ付け出来てますね。日焼け同好会・会長の内村光良さん。実は白い男日焼けが大好き!オーストラリアに行くのにメキシコTシャツを着させられる内村会長・・・1日目は快晴!バッテリーが切れると痔のCM状態?モデルハウスのバイトみたいな内村会長・・・のどかなケアンズは規模的には熊本空港(笑)ウェイクボード挑戦に「ヘルメット」の差し入れ・・・ソーラーパワーにヘルメットパワー、2つの力をいま1つに!BGMに「♪ポリリズム」・・・”内村Perfume”再び!ヘルメットおじさん登場!でも安全第一ウェイクボードに種目変更。正座でウェイクボード・・・釣りでもバッテリー切れ?マヌケだなぁ。ウッチャントライでいきなりヒットするも充電出来てない・・・ソーラークッカーで太陽熱調理。焼き魚がうんめぇ~!・・・若干「たけじろう先生」とカブってる?バッテリーが余り、コアラを抱いたりブーメランに挑戦したりする内村会長。またしても電池切れ。背筋もシャンと伸びた12歳のカウガールと、くたびれたヨレヨレのおじさん・・・「ウッチャン、頑張って!」(笑)

”日本のスター”なんだけど・・・みんなと一緒に授業を受けてもいいですか?

2日目は世界一美しい砂浜「ホワイト・ヘブン・ビーチ」へ・・・まさかの、1日目も思ったほど日焼けしてない内村会長。電池も曇り空では充電出来ずに「あんれまぁ」・・・エコって 難しいね。バッテリー残量4分のまま、ヘリの上空からグレート・バリア・リーフにハート・リーフを見てみよう。砂浜上陸も「ホワイト・ヘブン・ビーチ!」叫んでも、太陽は出てこない。願わくば、ここで思いっきり焼きたかった・・・「悔しいです!」と内村会長絶叫!「せっかく来たんで泳ぎます!」とバッテリー残量1分、の中へ・・・「の方があったけぇぞ!」連呼。ここで「バッテリー充電して下さい」表示が出て終了。「誰か僕に、暖かい毛布を!」・・・MCウッチャンに悔し涙?

「エコ」という言葉をよく耳にしますが・・・「エコ」という言葉が無くなった時・・・本当の「エコ」の完了(ふかわりょう) 「どうしても、言いたかったんだ(笑)」

縦軸の男ふかわりょうさんは・・・今回は「世界の床屋」じゃ無くエコ先進国のスウェーデンデンマークへ。楽しくエコが学べる!ヨーロッパエコクイズ・・・風車は確実な投資なのさ。コメディアンなんてやめちまえ!?曇り空が似合うふかわ・・・師匠のウッチャンゆずり?森三中の3人も温泉同好会で毎回体を張ってますね!車輪の付いた手越画伯のひつじの絵!!必ず”横向き”で「んっ?」だわ、確かに。ヴィンテージ・武井さんはエコなヤラセでアラスカ・メンデンホール氷河へ。ピッケル使って氷河をよじ登ってましたね・・・OAは5秒間。氷河の後退は地球温暖化の影響を目で見る事ができる場所。スニーカーで氷河歩きタケイさん、危ないよ。「NOなNOー」は意表を突かれたなぁ。や陽気なおばさんにまで拒絶される宿探し。おばさんの笑い声で、スーザンさん宅へ・・・相変わらず(エアロバックス)には警戒されるタケイさん、家の中でピザを焼きながら「別れの朝」って、相変わらずオニ編集だな「イッテQ」は・・・やっぱり「腕相撲」をしてて、負けてるんだね(笑)

「これで移動すんの?遅っ!」「It's a 尿?」「地球に生まれて良かったー!」

珍獣ハンターイモトは(やってる事はいつもと変わらない)「ワールドエコツアー」で、中南米のコスタリカへ・・・密林からは200個以上の「石球」が。世界でただ1種だけの有爪動物「カギムシ」といい、世界中の学者から注目される珍しいモノが多い?今回のガイドは「絶対に押すなよ!」とメチャうまなコメヘンをペロペロ舐める冒険野郎のフリオさん。非情な石崎Dマダラヤドクガエルを素手で触ってしまうイモトさん。リアルに洗って!の水を濾過して乾杯。”密林の宝石”シロヘラコウモリの尿を飲んでしまうイモトさん。「バク」と「獏」は違う。「激レア珍獣」カギムシを触れないフリオさん。”神秘の絶景”幻の青い「リオセレステフォール」は綺麗だ!ボツワナ・チョベ川の「の大群」の映像は子象が愛くるしくて・・・いつ見ても癒されますね。黄金の夕日・・・あっ、今回南アフリカワールドカップに出場しているのはコスタリカ代表では無くホンジュラス代表の方か(爆)



晴れて「相棒 Season 9」今秋10月放送決定!そして、「相棒-劇場版Ⅱ-(仮)」も年末12/23公開予定とグッドニュースが続き、その一方でロッベンアクシデントに唖然・・・”バランス”ってのは実によく取れてる!決して調子に乗るべからず・・・この間でエリアユヴェントスからのオファーを断ったりと、水面下での動きも活発化してますね。ラフィへのマンU26億円オファーも真偽の程はいかほどか?今回のファン・バステン・Oranjeロッベンの「誤算」は置いといて南アフリカ・ヨハネスブルグキャンプ入りに備え仕上がりはすこぶる順調。2年前のファン・バステン・Oranjeが、EURO2008直前の3連戦でぐいぐい調子を上げて来たのに似ているような気がします。これは(EURO2008の「グループC」のように)今回の「グループE」も大暴れの兆し・・・冒頭に書いた攻撃陣も、実は95年アヤックス黄金時代/98年フランスW杯ヒディング・Oranjeと(ファン・デル・サールが主力として活躍した)10年前のベルカンプ世代と・・・U-21欧州選手権を連覇した、フンテラールアフェライ以降の”フォッペ・デハーンチルドレン”に挟まれし「谷間世代」なのかもしれない・・・

「水谷豊、及川光博の新コンビで『相棒-劇場版II-』公開決定!TVドラマシーズン9放送も」
シネマトゥデイ 水谷豊、及川光博の新コンビでまだまだ続く「相棒」ニュース 2010年6月3日


それゆえ今回のオランダ代表が、南アW杯で(ブラジルスペインイングランドアルゼンチンらの後を追う)アウトサイダー止まりなのもそれ相応の戦力評価だと思います。それでいいと思います。09-10シーズンのインテルは、エースFWイブラヒモビッチを放出した翌年に欧州CL優勝しました。「怪物・中田翔」が卒業した翌年2008年夏、大阪桐蔭高校は抜群のチームワークで甲子園優勝しました。突きぬけた存在が居ないというのが、時に「結束」面で大きな武器となる・・・小粒上等!ドログバミケルロッベンが不在だと痛いけど。個人的に(考えたくないですが)、もしロッベンが「OUT」なら・・・ここでファン・ニステルローイか?と思ったり。ロッベン南アフリカ入りに帯同せず!他の選手は一足早くヨハネスブルグへ・・・気のせいか浮かない表情。ファン・マルヴァイク監督は6/6(日)の精密検査の結果を待ち・・・デンマーク戦の24時間前まで待つ構え。ああ女々しい・・・もしタイムマシンがあればハンガリー戦後半30分に戻ってロッベンをベンチに下げたい(泣)

オランダ代表のロッベン『けがは思ったより軽かった』」(@スポーツナビ)とロッベン南アW杯出場へ望み。とりあえず、ホッと一安心です。これがひょっとすると”ケガの功名”になるかも・・・まずは紙面を賑わせてきたスタメン問題、「先発出場したい」と熱望してるファン・デル・ファールトを心置きなくスタメンで使える。しかも、カイト右サイドに置いたまま・・・デ・ヨングファン・ボメル2ボランチ体制も崩さず「4-2-3-1」システムを組める。懸念される左SBジオの裏のスペースも埋める事が出来る。そのうえ、ロッベンをベンチに置けば・・・彼をOranje史上最強の”ジョーカー”として、ファン・マルヴァイク監督は試合の流れを見極めながら自在に使える・・・「デ・フローテフィール」もCFロビン、MFスナイデル、両サイドラフィカイト決着でせうか?(爆)

テーマ:世界の果てまでイッテQ! - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010.06.07(月) 21:36|
  2. 内村光良(ダウンタウン&ウンナン)
  3. | TB:0
  4. | コメント:4


コメント

おひさしぶりです

せる様ご無沙汰しております。
「相棒」劇場版が年末に公開ですねぇ。
正直驚きました。
秋の新シーズンは予定通りって感じですが(笑)

最近
「タモリ倶楽部」見逃してしまうことが多く
「しまった!!」と後悔する日が増えております。
昨夜は久しぶりに時間を間違えることなく見ることができました。
「糸巻き戦車」の回でした。
大崎の国際自動車教習所跡
私は戦車よりも
後ろでビュンビュン走っている新幹線がやたら気になりまして・・。

なんでタモさん振り向かないの?って(笑)
誰も新幹線に触れないことに不思議で仕方なかったです。
私が個人的に新幹線が好きなせいもありますが。。

空耳アワー
「お前あっちいけ」に大爆笑!でした♪
  1. 2010/06/07(月) 23:01:21 |
  2. URL |
  3. リト #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

この事件、特命係にとって致命傷。

リトさん、お久しぶりです。「相棒9」新作発表のニュースは心の励みになりますよね。一緒に劇場版Ⅱの発表まであるとは・・・しかも公開がクリスマスの時期。S5「バベルの塔」みたく「史上最悪の大晦日!」な話になるのでしょうか?警察内部物でキーワードが「致命傷」ということで今度は(映画「鑑識・米沢守の事件簿」に続き)”櫻井脚本”か・・・と思ったら、脚本は輿水泰弘先生と戸田山雅司先生の共作でしたね。映画監督はもちろん和泉聖治監督!”庁内S”じゃない神戸君と右京さんの「シーズン9」も、どういう話になっていくんでしょうね。そろそろ瀬戸内米蔵さんを釈放してもよい頃では・・・閣下辺りと密会させて(笑)

>私は戦車よりも後ろでビュンビュン走っている新幹線がやたら気になりまして・・。
>なんでタモさん振り向かないの?って(笑)


自分も最近「タモリ倶楽部」をよく見逃してまして・・・ここ数回の番組内容を教えてもらえると助かります。「糸巻き戦車」の回はアンジャッシュの児嶋さんが出た回でしたっけ?自動車学校の後ろに「新幹線」・・・品川イトシアの例の”車窓”付近でしょうか。「お前あっちいけ」って、ジェフ・ベック・グループなんですね?そういや(今回の記事にも書きましたが)安齋肇さんがイングランド戦中継の途中で映って爆笑しました。もうオーストリアから帰国してるのか?まさか南アフリカに突撃してるのか安齋さん・・・うらやましいなぁ。
  1. 2010/06/08(火) 21:42:29 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

瀬戸内さんのお守りは芹沢君で☆

せる様こんばんは。
タモリ倶楽部「糸巻き戦車」の回
アンジャッシュは2人とも出演されていました。
あと山崎さん(名前失念:ほぼレギュラーの方です)
国際自動車教習所は品川駅付近であっていると思います。
私もたまに東京に出てくるとき看板を見かけるので。
「お前あっち行け」はジェフ・ベック・グループです。
タモさん「もう一回聴いてみるか」で流すも
「やっぱ聞こえる」とのこと。
through my ticketっていう歌詞だったかな?

最近見れた回は
鉄道のDVDで売れていないソフトを鑑賞するっていうのと
全国の色んな施設のトイレの表示板で、ユニークなもの(何とかデザイン賞とかつけて)を決めるっていうのです。
他はことごとく見逃してます・・。

安斎さん南ア行ってるんですか?!
行ってたら無事に帰国して欲しいですね。

先月大井川鐵道に行って
ラッキーなことに南海電鉄・京阪・近鉄車両を1日で乗ることができました。
ほんこんさんに報告したいわぁ(笑)
  1. 2010/06/08(火) 23:39:09 |
  2. URL |
  3. リト #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

ヤマシゲです

リトさん、ほんこんさんは関西の私鉄を見るとテンションを上げますよね。「鉄道DVD」の回は原田芳雄さんが出て、パソナ倶楽部製作の「冬の小坂鉄道」DVDに目を細めて絶賛されてましたね。あのDVDは後にamazonで鉄道部門1位になったとか・・・ふかわりょうさんのアドバイスが役に立つのか立たないのか?微妙なのも多くて、最後の「”限定”って付けな」っていうのが辛うじて役に立ちそうな感じでしたね。安齋さんはグラーツに行ってたのは確かですが、南アに渡航しているかどうかは定かじゃありません・・・

>国際自動車教習所は品川駅付近であっていると思います。
>私もたまに東京に出てくるとき看板を見かけるので。


教習車が真っ赤な所でしたっけ。あれは日の丸自動車学校だったかな・・・あっちは確か目黒でしたか?アンジャッシュの渡部さんはもう(クリス・ペプラー系な)FMのDJってイメージが強いですね。児嶋さんはお笑い界きっての”カジュアル芸人”。「アメトーーク」の「鈴木拓ナイト」でもちょっとアブなかったし、前回の湧水を訪ねる企画では的外れな発言等でタモさんを楽しませていたような。「山崎さん」、山崎樹範さんですね。俳優・八嶋智人さんの劇団カムカムミニキーナの後輩で、駅企画「三ツ星ステーション」の回で鉄道話に付いてけず涙目で駅弁の唐揚げを食べてたり、マキタ工具の回でもタモさんに鍛えられたり・・・「タモリ倶楽部」常連度の高い方です。逆にやましげさんが出てるドラマの方はあまり見る事がなくて(笑)
  1. 2010/06/09(水) 07:04:27 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/203-95be1029

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

