Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#208】
「マジ歌選手権7」 しゃべくり内村/半田健人@九段下

オランダの9番がピーター・アーツにそっくりなの」とラジオ関根勤さんが話しているのを聴いて「あっ!」と思いました。確かに”オランダ顔”ってあるのかも・・・夏草や、どもが、夢の跡。南アフリカW杯が終わって以降、ずっと準優勝に終わったオランダ代表の事を考えてました。未熟なプレーに終始した決勝戦、相手のスペイン代表と比べ「決勝戦」での経験が不足していたのでは?と・・・EURO2008ファイナルに進出し、さらに去年の欧州CLビッグイヤーを獲得したFCバルセロナの選手も多数残る、現世界王者スペイン。相手の方が場数を踏んでいるというか、「決勝戦」の経験豊富で地に足が着いてたというか・・・一方で対するオランダは、ロッベンファン・ボメルスナイデルが今季CL決勝戦に顔を出していたとはいえ、まだまだ「決勝戦」に関しては”駆け出し”だったかな?と・・・決勝進出まで冷静だったファン・マルヴァイク監督ですらヨハネスブルグでは感情的になってしまった・・・それだけに今回Oranjeが「決勝進出」したのは大きいかと。

これからはクラブレベルでもオランダ人選手が(CLなりELなり)「決勝」の舞台にどんどん顔を出して行ければ次のEURO2012の”大一番”では自分たちのスタイルてっぺんを獲るオランダ代表が見られるのかも・・・今回ほど「決勝」に対するプレッシャーも感じないと思うんですよね。という事で、そんな世界を実現するには今後2年、「オランダ人選手が在籍するクラブの活躍」が必須・・・ここで、南アW杯で名を上げた若手選手が(これまで通り)海外リーグに挑戦するのか?もしくはオランダ国内リーグエールディヴィジの復興のため・・・国自体がスター選手をエールディヴィジに囲い込むべきか?プレミアリーグなどの動向を追うに・・・今後は何処のリーグも自国選手を育てる「国内志向」に動きそうですし、(一時は主力選手の大量放出に抗議した)マルティン・ヨル監督アヤックスに留まってくれましたし・・・オランダリーグが活性化する方を祈る方が有益でしょうか。と言いつつも、アーセナルベルカンプの背番号「10番」を継いだという”ピーター・アーツ顔”のファン・ペルシーも・・・海外組の””として「決勝戦」の舞台にゴリゴリッとね・・・しゃしゃり出て欲しいですね。

2周目に入ってもモタモタして、歌詞を書いた紙を広げられない日村さん・・・なんて不器用なんだよ!何時間かけてるんだよ!その紙置くのに・・・バーカ!7/29(木)の「ゴッドタン・神の舌1時間SP」ゴールデンタイム進出でもマジ歌シンガー悪ふざけ健在。「第7回芸人マジ歌選手権」についてはブログ後半で書いてます。



「廃墟・九段下ビル探訪」: 半田健人「タモリ倶楽部」約1年ぶり復活&ザキヤマがが来る~ッ

てか、W杯が終わったんで・・・もう今年(2010年)は終わったかのような感覚が。実際はまだ半年を過ぎたばかりでしたか。ボケッとしてるうちに7/23(金)は「アヤックス×チェルシー」の練習試合がアムステルダム・アレナでありますしね。おそらくこの招待試合が・・・例年のプレシーズンマッチの恒例行事「アムステルダム・トーナメント」の代わりなんでしょうね。ポイントは、この試合を真剣勝負抜きの”花試合”と位置づけるのか?それとも(7/28(水)に控える)CL予選PAOK戦に向けてのテストマッチと位置づけるのか?もし前者ならば大型移籍が噂されるL.スアレスファン・デル・ヴィール辺りが出場するでせう。あっ、バカンス中かな・・・?後者ならば、来る10-11シーズンに向けアヤックス構想外の選手は出ないはずですので・・・チェルシー戦の出場メンバーで、ある意味(開幕迫る)マルティン・ヨル監督2シーズン目の今季アヤックスを占える一戦か?

【7/23(金)「流行りモノ乗っかりバラエティ ザキヤマがが来る~ッ!!」: 家電店とお台場で大暴れ】
加地プロデューサーが仕掛け人だけあって、「ロンドンハーツ」と「アメトーーク」の合いの子の様な番組だった「ザキヤマが来る~ッ!」・・・OPEDがムダに騒がしく、しかも別撮り。ルー大柴さんの様なクドい暑苦しい番組が始まるなと思ったら・・・ビックカメラ店内で(セックス・アンド・ザ・シティ歩きやケツアゴシェーバーなど)ふくらはぎパンパンでボケ倒す私服姿のザキヤマに(前半ゲストの)ロンブー淳さんも爆笑。秘訣は「自分に飽きない」だってさ・・・「山崎パンvsザキヤマパン」とか、ホント”連射砲”で出てきますよね。マッサージ機でふくらはぎクルーPCを知らないザキヤマ・・・メインなのにガヤポジション?収録時間も把握してないし(笑)

「ダブルクリック出来るんですかね?」 「インストール出来るんですか これ?」

アメリカザキヤマは自由が一番ですよ!」後半ゲストのフジモンさんにもケツを叩かれてしまうザキヤマ。気心知れた小杉さんにも(緒方拳の件で緒方直人まで悪ノリし)「何で息子の方言わなアカンのですか?」とツッコまれ、さらに藤本さんにも「ケン()やなくて『』が入ってるわ」と、緒方直人ボケを手厚く処理されて嬉しそうなザキヤマ小型犬より替えの電池に食いつくザキヤマ。「これのXLあります?」「オマエが着んのかい!!」はキリが無い・・・そのザキヤマ以上にわがままなフレンチブルドッグ・マドンナちゃんの振る舞いに笑った。白鵬みたいに腰が強いマドンナ・・・別れ際も猛女そのもの。マドンナを逆利用し番組中にナンパするザキヤマドッグカフェブラックマヨネーズ・小杉さんの「ここだけ野犬ゾーンやんか!」ツッコミも良かった。


そんな「決戦は金曜日」な7/23(金)は、私めも愛好するテレビ朝日もよりアグレッシブな布陣で臨むようで、まず23時に「ザキヤマが来る~ッ!! 」・・・アンタッチャブル・山崎弘也さんが世間の流行りに便乗しながら自由気ままなロケを行う・・・ロンハースピンオフ番組?ザキヤマ初の冠番組みたいですね。見逃せない。その後には「速報!甲子園への道」・・・そういえば”鉄人”八塚浩アナウンサーが「スペイン 1-0 オランダ」が終わって間もないのに、7/19(日)千葉県予選4回戦「習志野 7-5 拓大紅陵」の試合のチバテレビ中継でもガッツリ実況しててビックリしました。本当に休まないんですねぇ、八塚アナ・・・甲子園大会では小野塚アナも何試合も出てくるんだろうなぁ・・・テカリ切った真っ黒な顔で「痛烈ゥ!!」連発で。ああ、しかし大垣日大高県立岐阜商業のどっちが岐阜県代表で出てくるのだろうか・・・と、話は逸れましたが7/23(金)「への道」の後は「タモリ倶楽部」です。今回は「千代田神田のミステリーゾーン 生ける廃墟・九段下ビルを探訪」の回で劇団ひとりさんと半田健人さん、勝田和宏アナが登場。半田君は「高層ビルマニア」として非常に有名ですが「廃墟マニア」でもあったっけ?個人的に軍艦島を探訪して以来は・・・こういう「廃墟」にも惹かれる自分です。

【7/23(金)「タモリ倶楽部」: 千代田神田のミステリーゾーン 生ける廃墟・九段下ビルを探訪!】
タモリ倶楽部」は久しぶりの半田健人くん。”滅びの美学”にマイ廃墟・・・廃墟マニアのみならず建築歴史コンクリートマニアも注目する九段下ビルは、半田君にとっては「大先輩」。一方の劇団ひとりさんは「普通の建物にも詳しくない」レベル。廃墟にはカンチョーが付き物・・・言ったそばから「官庁付属品の店」があるのに笑った。デジカメは「廃墟モード」に設定して”生ける廃墟”九段下ビルに潜入。唯一、テナント内で開店中の東京珈琲(昭和52年開業)のコーヒーは(色使いが派手だった)テレビ朝日旧社屋のコーヒーの味と同じ?

「タモさん、ここ!ぷにぷにしてますよ!」 「オレ、高所恐怖症なんだよ・・・」

九段下ビルには住んでいる人も居る・・・画家の大西さん。いくら廃墟とは言え、窓がプチプチって・・・風呂の天井はすでに崩落寸前。命賭けで2階への階段を昇る劇団ひとりさん!「タモリ倶楽部」なのに、体を張ったまさかの過酷ロケ?その頃、調味料に食いつくタモさん!ふざけてるで、床がぷにぷにしている3階へ・・・高所恐怖症で足がすくむタモさん。モダンな押し入れは三角形で、布団も入れられない?「うっぽがす」って建築用語?九段下ビル屋上には三輪車など、昔懐かしい遊具が残骸として残る・・・軍艦島もそうだったけどこういった(特に子供が住んでた)生活感の残る物を見ると、ここが「廃墟」である事を実感するんですよね。

釣り馬鹿ですね (Turn your back on yesterday) 「打倒・高橋力・・・」

一方、廃墟とは無縁な安斎肇さんはウィーンオペラを観てきたんだそうな。例のイングランド戦(A)観戦のついでなんでしょうな。さて「空耳アワー」、1発目のサンタナ「それじゃないじゃん」で「ジグソーパズル嫌い」を主張するタモさん。2発目の「あんぱん出して・・・あっ何だ。結構小っちぇ」はハマるか?と思ったけど手拭いでしたね。「アンパン」と聞くとどうしても「相棒」のイタミン亀山薫名シーンを思い出してしまいますな・・・3発目の「釣りバカですね」にも手拭い・・・投稿者の加古川在住・六車さんが「打倒・高橋力」を掲げてるのに笑いました。A.Keysあっ 後からすぐにドーナツもらう」を送った人だったのね・・・彼女いないのかね?(笑)

「ずいぶん楽しめたなぁ・・・」 「みなさん、家に帰るまでが廃墟ですからね!」

エンディングは各々が九段下ビルで撮った廃墟デジカメ写真を発表。冒頭で「廃墟エロスだ」と言い放った映画監督の田中昭二さんが「レールに積もったホコリ」という芸術的な一枚を披露。う~む、「タモリ倶楽部」で飲んだくれてる映画監督とは一味違う・・・アーティスティックな締め方ですね。半田君も現代ビルとくすんだ九段下ビルとのコントラストを激写した・・・”ビルマニア”らしい一枚。タモさんも凝った作品を撮ってましたな。最後に劇団氏「家に帰るまでが廃墟ですからね」・・・遠足かい。次週はまた女子ゴルフの為お休みです(泣)


「しゃべくり007×内村光良」: ついに来襲・・・あのウッチャンが謎に包まれたプライベート話?

週明けの7/26(月)、コレは公には伏せられてる情報なのか何なのか・・・あまり日テレで番宣も見ないけど、22時の人気番組「しゃべくり007」に”ウッチャン”こと内村光良さんがゲストで出るらしい・・・「笑う犬」無き今ホリケンさんとの”パタヤビーチコラボ”が見られる貴重な機会ですな。ミニコントのくだりでネプチューン・原田泰造さんとの”てるたいコラボ”も見られるかも?「くりぃむしちゅー改名秘話」ってのは、おそらく「上々。」の改名対決ロケが、本来は潮干狩りか何かのロケだった予定が急遽さまぁ~ずの対決ロケになったという例のエピソードでしょうか?場合によっては「夢で逢えたら」の秘話も?後輩芸人なら聞きたいトコロでしょうね~!でも南原清隆さんが居ないと、ウッチャンはお得意の”聞き役”に回る習性(危険性?)がありますからねぇ・・・「いろもん」とか「夢の中から」とか(「気分は上々」の)「ツーショットトーク」でも、気を抜くとすぐ鼻をいじったりベルトの位置を上げたり、トーク番組では余り前に出ず・・・・というのが内村さんの”プレースタイル”なだけに一抹の不安も。この前の「世界の果てまでイッテQ!エコスペシャル」の日焼け同好会ロケでもなかなか素を見せなかったし。まあ、この人が娘など自分語りをするのも珍しい・・・「無趣味内村」にクスリときますね(笑)

【7/26(月)「しゃべくり007」: 内村登場!8人合体 世界の果てまでコント天国/しゃべくッテQ!】
ウッチャン、結構汗ばんでましたね・・・誕生日を祝ってもらうために来たとか。特製バースデイチャーハン!まさかの「イッテQ班」収録(チャーハンケーキ)とカブって本日2食目!でも「うんめ~!」と大満足!珍しいひな壇ウッチャン・・・「笑う犬」の収録終わりにはビビる大木さん、ホリケンさんと内村さんで・・・朝方まで紅茶パーティーを開催!?さまぁ~ずくりぃむしちゅーに続き・・・チュートリアル・福田さんが「久保」に改名!?

「他のじゃヤーダー、他のじゃヤダよ」 「ジャミロクワイ・・・」 「知らんがな!」

ひえー!!娘の影響で教育テレビをよく観るようになり・・・特に「ピタゴラスイッチ」の凄さを語るウッチャン。将来に現れるであろう娘の彼氏には「出てけ!このヤロー!!」と九州男児化する内村さん。娘の結婚相手で許せるのは泰造さんなんだ。その泰造さんは「他のじゃヤーダー、他のじゃヤダよ」のジャミロクワイ変身に笑った。これに対抗し”クレイジーホースホリケンさんの「ビジネスチャンス!」も飛び出し、納涼グッズ祭りは激化して・・・チュートリアル徳井さんが紹介していたLafumaの南仏リクライニングチェアは良さげでしたな。




芸人マジ歌選手権最後は・・・このも開催される、およそ1年ぶりに復活する「ゴッドタン」名物企画「第7回マジ歌選手権」!!前回の「マジ歌6」OAが去年の6月下旬だったし、もし今年同時期だとW杯と重なってヤバいなぁ・・・と心配していましたが、さすがはW杯フリークおぎやはぎバナナマンが居るだけあって、W杯を配慮?ずらしての「マジ歌7」開催!今度は7/29(木)21:54~22:54の1時間。前回の日曜もそうでしたが、また気を抜くと見逃しそうな慣れない時間帯に注意。この日に向けて、前日7/28(水)のレギュラー放送はこれまでの「芸人マジ歌選手権」の総集編OAと・・・過去の名曲オンパレードのようです。たぶん、第7回にも出てくるであろう「東京03・角田晃広大竹マネージャー」の歩みや「L.A.コブラ(ロバート・秋山竜次)×MCシャーク」遺恨の歴史を追っておけば、7/29(木)の「マジ歌7」本放送もより楽しめるコトでしょう。それだけじゃなく、回を追うごとに(「頑張れ女子」から「Chu-革命宣言」と)”マジ歌リーダー”日村勇紀さんの曲のクオリティもどんどん研ぎ澄まされてきてますしね。バイブ・・・いやヒムケンさんは「マジ歌」だけじゃなく「バナナムーンGOLD」の方でも、ヒムペキ兄さんとして「if...」など傑作曲を世に送り出してますし、ここに来て音楽的才能が開花(笑)

「1年ぶり牛乳噴射 ゴッドタン『マジ歌選手権』SP放送/前日の7/28(水)には”前夜祭”も」
お笑いナタリー 7/29(木)「芸人マジ歌選手権」(第7回)SP放送 2010年7月22日(木)


忘れては行けないのが、この企画のトリを飾り・・・ことごとく「芸人マジ歌選手権」を破壊していく劇団ひとり!初期の尾崎豊調はどこえやら・・・最近は赤ちゃんから原始人へとどんどん退化を続けるクラッシャー!前回「マジ歌6」ではフルコーラス聞けなかった「マイ ベスト フレンド」も、後日全曲聞いたら非常に下らなかったし今回はもう「恐竜」で来るのか?ハリウッドを超える”特殊メイク芸”にも注目ですね。もうケンコバさんは引退したんだっけか。森三中の2人は歌唱力もあり正統派なんだけど、他が邪道で汚い手を使い過ぎるからなぁ。個人的に、スラッシュ・コブラ(L.A.コブラの後ろでギターを弾いてる外国人)のムダにカッコいいエアギターツボです。審査員の香田晋さんがしぶとく牛乳を吹かないのも・・・(今回は出るか分かりませんが)有吉弘行審査員にスタッフが「お前グズだな!」とか罵倒されるのも見所。「ゴッドタン」って良く出来てるよなぁ、ホント。

本編でカットされた野性爆弾マジ歌も凄い・・・奥歯~、奥歯~、奥歯~、奥歯~!思わずを磨きたくなる「♪あくび」は不気味極まりないミクスチャーソング!? 8/4(水)「ゴッドタン・神の舌」通常放送でOAされた「第7回芸人マジ歌選手権・完全版」については、次の【#209】「北野監督・最後の夏」の記事で書いてます。



2010.7.29(木) 「ゴッドタンSP 芸人マジ歌選手権7」 ゴールデン進出
地味な楽器のリコーダーで大竹マネージャー・・・超絶プレイ!超絶二刀流!


マジ歌でございますよ!」と、日村リーダーのノープラン開会宣言で始まった今回。過去6回と違い第7回は1回切って繋いでる・・・合羽橋で買ってきた衣装と細木数子ルックで挑む、”マジ歌リーダー”日村勇紀さん!(有吉弘行さんの代役?)サンドウィッチマン伊達みきお審査員に指摘されてたけど完全にノブ&フッキーのノブさん?「エントリーNo.1」日村さん、1周目は全く歌えず。「エントリーNo.2」の東京03・角田晃広さんはやはり、今回も(サポートメンバーであり)”最高のパートナー”である大竹マネージャーを連れて登場。現在はゆってぃさん担当になってるんだって・・・既にウチら(東京03)には気持ちが離れ気味の大竹マネージャーに派手な楽器を与えず地味なリコーダーを大竹マネージャーに吹かせる角ちゃん!小学生以来のリコーダー。戸惑うフリをする大竹マネージャー・・・しょっぱなからギターを叩き1人悦に入る角田さん。曲タイトル通りに「♪混沌」な滑り出し。しかし、大竹マネはやはり万能。フエうめえ!すごい指さばき!バナナマン・設楽さんに「アンデスの山脈を思い出す」と絶賛されて、はにかむ大竹くん・・・「結局食ってんじゃねえよ!お前!」(笑)

「ベンチコート フードコート ドクターコトー♪」 「状況が状況だから仕方ない」

1周目、完奏率5%の角田大竹コンビの次は・・・「エントリーNo.3」ロバートの秋山竜次さん。L.A.ロックの魂をお茶の間にデリバリー・・・こちらもおなじみの「L.A.COBRA」で登場。でも、今回は左右に女性が?全米ツアー先の、ミシガンのライブハウスで女性ファンをナンパして・・・そのままコーラスに参加させたという「サンタモニカシスターズ」を引き連れて登場。だから緊張気味?「自分のペースで行けばいい」と秋山さん。「お前ぐらいだよ。オレにそんな口聞けるの」で設楽さん牛乳噴射!ミシガンのポテトで太ったらしい秋山氏。今回のタイトルは「♪STOP THE FIRE」・・・キーボード弾いてない!マグカップ?テレフォンアポインター?インフォメーションカウンター?コインパーキング?ベストフレンド セックスフレンド ホイットニーヒューストン?「歌に入って行けない」ゆうこりんに対し・・・「あんまりL.A.が好きじゃないんですか?」と悲しがる秋山さん。「エントリーNo.4」サービスブランドの2人(森三中・大島さん黒沢さん)は「ハイスクール奇面組」主題歌。「エントリーNo.5」の劇団ひとりさん、今回は自分の”カラ”を打ち破ってニワトリに変身・・・やっぱり瞬殺(笑)

ドドスコスコスコ・・・ドドスコスコスコ・・・ベッドの中ではオッパッピー イェイ!

2周目・・・日村リーダーにガチの友達!?歌舞伎町のホスト(ユウキ ケント リョウ)の3人が応援団で登場。なるほど「ギラギラ」ですね・・・今回のテーマは「女性の本音」、タイトルもずばり「本気(マジ)~宣言~」!男ども!ふざけんじゃないわよ・・・ゴロー・シロー・サブロー・シロー!イチロー出てきてホームラン!ハイ!ブタもおだてりゃパックンチョ、イェイ!夜も夕方も、昼から?女はいつでも卑猥なのって。ドスコイ!24時間 Are You Ready ズッキュン!四の五の言わずに抱いちゃって、イェイ!朝も卑猥、春夏秋冬卑猥なの♪ ちょうだい!手取り足取りチョモランマ、イェイ!そうです。私はチョモランマ~!チョモラン!ぶっちゃけ卑猥チョモランマ~!あなたのチョモランチョモランマ~!フー!!もう小倉優子さんも訳が分からんまま完奏!なぜか(女性デュオ)サービスブランドの「♪の方程式」より、女性の気持ち、いや本音に迫ってる日村さん。何しろ日村さんは”そっち系”の人ですからね・・・どさくさに紛れて「ええ、そっち系ですよ!」とカムアウト(笑)

言わしてくれ・・・、言わしてくれ・・・、俺はこの世の中に、不満などない!!

「視力が悪いならグラサンしなきゃいいんだよ」と審査員側からブーイングが巻き起こる・・・2周目の東京03・角田晃広さん、いきなり登場で「あと1人」に。これは流石にノーカウント・・・1周目同様、大竹マネージャーもリコーダーにて参加。今回のテーマは「世の中にモノ申したいところがあって」と今の日本にモノ申す!曲名もずばり「♪混沌」・・・第5回の(前日の「マジ歌歴代ランキング」第1位に輝いた)「♪若者たちへ」に回帰した曲調でしたね。大竹マネも途中でリコーダーをほっぽり出し、一心不乱にピアノに向かっちゃうし。世の中を嘆いてみました・・・嘆く事がカッコよく見え憧れていました。でも「俺はこの世の中に、不満などない」、ないんかい!! って言うか 何も考えてねぇ。俺がそこそこ幸せならいい。Keep The 俺!ココで曲調が変わっちゃう展開。平和でゴロゴロ ゴロゴロ 寝ていたぁい・・・カッコイイ!ハーモニカとリコーダーのコラボ!ウッー!タクチッ!ヘヘヘヘーッ!ダダヂュダードゥダダ ダダヂュダーダダダ!行くぜー、カモン!大竹マネ、「リコーダー2本」の超絶プレイ披露!!! ふけふけふけふけ ご苦労さん。香田晋審査員ももう陥落寸前・・・ここでネクストレベルに達するピ~ヒャラタイム!ピ~ヒャラピ~ヒャラピ~ヒャラ、ヒャラライ・・・香田晋さんが落ちた!終了~!

カリフォルニア ドリーム イン ア マグカップ!エン トゥーザ インビテーション コインパーキング!スタッドレス タイヤ メディカル センター 「時代まかせの」

「やりすぎだよ!」・・・超絶リコーダー”二刀流”が仇となったか、角田大竹組は完奏できず。これは着うたで「♪混沌」完全版聴かないとな・・・次はロバート・秋山竜次さんの2周目。タトゥーはなんか、模様で・・・そこは特に「こだわりゼロ」なL.A.コブラ。今回は結局”宿敵”のMCシャークが出てこなかったんですね。反則技エアギタリストのスラッシュ・コブラが「♪STOP THE FIRE」演奏中に衝撃のヅラ投げ!これにはゆうこりん豪快な牛乳噴射!アイ ニド バディ シャワーカーテン、アイ ライク ステーキハウス、マイ ファザー ガーリックトースト、時代まかせの・・・ガーリックト~スト!ガーリックラ~イス!インフォメ~ションカウンタ~ッ!あまりの発音の良さにアルファルファの2人もたまらず牛乳発射!テレフォンアポインタァァ~!メチャメチャ うめぇ!ソー スイート・・・完奏!そりゃ上手いはず。「バナナマン!」・・・一番端のサンタモニカシスターズが超本格的なのは 彼女がマライア・キャリーのバックコーラス経験有り!?「そうなの?」秋山さんも知らなかった情報?

「劇団ひとりさんですか?」 「ヒートリチャン!」 「楽園に選ばれしモノッ!」

後日、「マジ歌選手権7完全版SP」もOAされるみたいですね。初登場・野性爆弾の全貌は完全版SPで・・・さあ、大トリは「自分の”カラ”を打ち破る」劇団ひとりさんの2周目。日本一の特殊メイクでア”ッ ア”ッ ア”ッと鳴きまくる劇団さん。「何しに来たんだよ!」とキレる設楽さん。「劇団ひとりさんですか?」「ヒートリチャン!」ちゃんと返事するんだ。完璧なニワトリは「ウタ~ウ!」と歌う気満々。曲のタイトルは「♪楽園に選ばれし者」、ラクエーンニ エラバレーシ モノー・・・わかんねぇよ。あのニワトリがまともにギター弾いてるし。曲の冒頭で「どうも ニワトリです」と明るくニワトリ宣言!我々の住む世界では常識ですが、この世には楽園という場所があるんです。日頃 住んでいる場所は狭くて薄暗いところですが・・・ここで飯塚さんがこらえきれずに終了~。曲が終わると同時にニワトリのキャラも元に戻る・・・今、歌を歌ってたのも「シラナーイ!」・・・どうやら最後も着うたフルダウンロードかぁ。今回のまとめとして「メンバーが濃すぎる」?「オワッテイイ」の鳴き声で終了

風間カメラマンも、空いた席に座れよ!3部構成のトシムリン大暴れ・・・2011/1/2(日)深夜の「ゴッドタン新春スペシャル第8回芸人マジ歌選手権については・・・【#224】「マジ歌選手権8」の記事に書いてます。

テーマ:ゴッドタン - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010.07.30(金) 07:18|
  2. 芸人マジ歌選手権(ゴッドタン)
  3. | TB:0
  4. | コメント:4


コメント

半田が判断

タモクラレポ、いつも楽しく拝見しています。
半田健人くん、やっと来ましたね。新潮文庫「越境者 松田優作」の巻末解説執筆といい、普通、ジュノンボーイの仮面ライダーとは思えません。
来月は三島夏まつりの源頼朝役とか。本来の「イケメン俳優」ぶりが楽しみです。
  1. 2010/07/25(日) 12:59:29 |
  2. URL |
  3. たつ #-
  4. [ 編集]

今夜が半田

たつさん、半田健人さんが出る「タモリ倶楽部」は毎回見逃せないんですよね。実年齢では(毎週池上彰解説員に講義を受けている)劇団ひとりさんの方が年上のはずなのに、半田君の方がムダに豊富すぎる知識を生かし(爆)老獪なプレーぶりを見せますし。タモさんの「やるな小僧」的な眼差しも少なくない・・・ジュノンボーイという経歴がもはや余計ですらあるような。元仮面ライダーといえば、半田君は水木一郎アニキ、スター錦野旦さんと3人でフレンドパークに出ていたそうで?何と”カオス”なメンバーなんだ・・・

>半田健人くん、やっと来ましたね。新潮文庫「越境者 松田優作」の巻末解説執筆といい、
>普通、ジュノンボーイの仮面ライダーとは思えません。


半田健人さんは松田優作さんに関してもにも詳しいんでしたっけ?これはくりぃむしちゅーの上田さんや爆笑問題の太田さんともいい酒が飲めそうですね、半田君。三島夏まつりに来るんですか?源頼朝って流鏑馬の人でしたっけ・・・そういや、近々「土曜ワイド劇場」で松下由樹さんの「おとり捜査官・北見志穂」やりますけど、半田君も出るのかなあ?ウエンツ瑛士さんと昼ドラに出てたのがもはや懐かしい・・・(笑)
  1. 2010/07/25(日) 22:03:55 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

せる様お久しぶりです。
今夜の「タモリ倶楽部」静岡版はなぜかお流れになってしまいました。
せっかくF1終わった直後で見れるはずだったのに。。

ところで今
私のバイト先では「相棒」がオフシーズンにも関わらず大好評です。
只今2名にDVDを貸し出し中(笑)
プレシーズンから感想が上がってくるので
何だか新番組を見ているかのようです♪

高校野球
静岡は常葉橘VS常葉菊川の常葉同士の決勝となりましたよ!
27日決戦です。
  1. 2010/07/26(月) 02:20:11 |
  2. URL |
  3. リト #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

常葉決戦

リトさん、お久しぶりです。「タモリ倶楽部」が休止の週は何とも言えないやるせない気持ちになりますね。夏場はよくゴルフで休止となるので・・・「相棒」もこの秋で10周年、シーズン9開始がホント待ち遠しい!しかし、今プレシーズンから見始めると秋までで追いつくのかどうか、「相棒1」~「相棒8」まで全て復習するにはかなりボリュームがあるのでは?自分の中ではいまだに「サザンカの咲く頃」が最強ですね・・・

>高校野球  静岡は常葉橘VS常葉菊川の常葉同士の決勝となりましたよ!27日決戦です。

本日、岐阜県予選決勝で県岐阜商が敗れ凹みまくりです。けれども勝った土岐商業、昨夏全国ベスト4の県岐阜商と今春選抜ベスト4の大垣日大、全国レベルの強豪を抑えて岐阜県代表として甲子園出場・・・ひと暴れして欲しいですね。静岡は”常葉決戦”になりましたか!常葉橘の(庄司君の後輩)牛場捕手や小岱選手も見たいし、火を吹くノーバント菊川打線も2年ぶりに見たい・・・兄弟校対決、悩ましいですね。
  1. 2010/07/26(月) 21:03:05 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/209-95a53b68

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

