Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#213】
「EPISODE 16 - 旭川実業高校・三浦将吾君 -」
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権16・超専門地図

映画「BECK」主演の水嶋ヒロさんが「研音」事務所を突然の退社・・・「執筆活動に専念」との事で公式HPも削除済み。心境の変化か?何が起こったのでしょうか・・・別にそのままでも執筆活動は出来るような?さて、9/23(木)の「とんねるずのみなさんのおかげでした 今夜は細かすぎてきたなすぎてバンザーイバンザーイ二時間スペシャル」で1年ぶりに「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が復活!木梨憲武さんのブログの9/17(金)の記事に関根大博士有田ロボの写真が大きく載ってるので・・・お台場での収録は9月17日と思われます。これをきっかけにし「今回は誰が出場するのかな?」と芸人ブログ巡りをしてみました。まずは「鉄人360°モンキーズのブログを拝見・・・やはり「細かすぎて」について9/17(金)に書いてありますね!

「とんねるずの番組としては初のDVD化!『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』 全6巻」
mu-moエンタメニュース 12月3日(水)と12月17日(水)に3巻ずつ発売 9月23日(木)


杉浦双亮さん曰く・・・今回も「新人勢のパワーがスゴイ!!!」と若手の台頭を絶賛。「もちろんベテランの方々や、久々の登場の方など本当にバラエティにとんだ人選だと思いました」と自画自賛?「しかもここから半分近くはカットになるのです。もったいない、、、」と、”完全版”は本選出場した人しか見られないんですな。さて、ここから色々と視野を広げ「細かすぎてエントリー芸人について考察を始めていくコトにしましょう・・・

今大会を取り巻くキーワードは「B級感」と「あっ!」・・・9/23(木・祝)「とんねるずのみなさんのおかげでした 今夜は細かすぎてきたなすぎてバンザーイバンザーイ二時間スペシャル」の中でついに、1年ぶりに復活したベテランvs新鋭細かすぎて伝わらないモノマネ選手権Episode16」についてはブログ後半で書いてます。



「ぶぃ、ぶぃ、ぶぃぶぃぶぃ~」: サブロク杉浦双亮さん、”前人未到”の16回連続出場確実?

さすがサブロクの杉浦さんは「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」では超有名人!マリア・ゆみみさんのブログ「心の雨」にも9/19(日)の記事に載ってますね。収録日の9/17(金)にはお昼ご飯を食べてる姿が激写されてます。このゆみみさんは、「中谷小雪」コンビで中谷美紀さんのモノマネの方。「VIERAにリンク」「お~い、お茶」の「お~い、お茶」の方ですね。さて、今回は新ネタ披露なのか?・・・あと、このゆみみさんのブログでずんのやすさんを発見。やすさんは確かに(関根勤さんと共に)浅井企画公式HPのスケジュールに「細かすぎて16出演」と載ってますね。というコトは、”浅井企画枠”で今回花香芳秋さんの出場は無しか・・・花香さんのアメーバブログを拝見するに哀川翔宅訪問とかオオクワガタの幼虫を貰ったりと親交が厚い(笑)

ゆみみさんのブログには「細かすぎて」収録の一連の記事に続いて、増谷キートンさんが写ってるエントリもあるんですけども・・・確か”秋のRIKACO”は引退したはずでは?レオタードみたいなのを着てるけど今回「復活」するのかな!?引退撤回ならサプライズですね~。この企画で自ら”ピリオド”を打ったのはこの人と「モノマネ王子小川貴之君の2人・・・サワー沢口さんもだっけ?そういやくじらさんは今回も「細かすぎて~」関連について特に記述なし?今やすっかりオードリーと一緒に「躍るさんま御殿」に出る事が多くなったしね。山本高広さんは今回も出場するみたいですね・・・そりゃあ「織田裕二 結婚」で一応”時の人”だもんなぁ(爆)

「マラドーナ&メッシ登場!?」: 前回覇者のアナログタロウさんに”受刑者”水牛さんも登場

前回(第15回)優勝アナログタロウさんは・・・(フリーから)晴れてトップカラー所属になったんだね。今回はトップカラーから唯一の出演。となるとグラップラーたかしさんやBBゴローさん、ユリオカ超特Qさんの出場は無しか・・・トップカラーの出演予定からするとそうなっちゃうなぁ。あとは古賀シュウさんと岩崎なおあきさんの「熱闘甲子園コンビ」が揃うかどうかが気になる。優香モノマネでおなじみ、麦芽の小出真保さんブログからも確認できなくて・・・古賀シュウさんが小出さんに勧められて、twitterをやり始めたってのは分かったけど(笑)

受刑者モノマネ」で安定感がある蛸あげ・水牛さんも・・・後輩のオバアチャン・赤枝さんのブログで3回目の出場について触れられてます。で、この芸人ブログ巡りで一番気になったのは・・・ハロー植田さんという人のブログにドドーンとでっかく載ってる「マラドーナ&メッシ」の写真?確か360°モンキーズのブログにも載ってましたよね、コレ。うわ~、杉浦さんが「新人勢のパワーがスゴイ!!!」と仰られてたのはコレのことか!?今年は言わずもがなのワールドカップイヤーでしたし、コレで今大会の”空気”をモノにしたならば大きいなぁ。つか、まんまマラドーナじゃん・・・10/8(金)”ザックザッケローニ監督初陣の相手でもあるアルゼンチン来日親善試合の直前にケガをして話題のメッシ選手も付いてますからね・・・しかしメッシは全然似てないな。かつて、レアレアがやっていた・・・亀田史郎(父)モノマネと興毅モノマネぐらいに”差”がありすぎですね(笑)

「ビールのフルコース」: 六角精児、華丸大吉、RIP SLYME、タモリが酒宴・・・追悼マイケル

アヤックスは9/25(土)にトゥウェンテ戦(A)で、翌週の9/28(火)はCLACミラン戦(H)と厳しい日程・・・さて「KOC」と言えばキング・オブ・コント、では「KOH」と言えば?「KOH+」(柴咲コウさん福山雅治さんのユニット)では無く、正解は「KING OF HOP」・・・9/24(金)「タモリ倶楽部」は”追悼マイケル・ジャクソン”と謳っちゃいるが「追悼KING OF HOP マイケル・ジャクソン 世界初!ビールのフルコースを堪能」と・・・単にビールをあおりたいだけの呑み企画?ゲストメンバーも牛丼屋で朝の5時~6時から日々飲んだくれている六角精児さんを筆頭に・・・博多華丸・大吉さんと、大塚愛さんの旦那のSUさん。そして同じRIP SLYMEのFUMIYAさん。今後はRAP界でもケツメイシエロ系RIP SLYME呑み企画と住み分けするのかね?「タモリが考案!ビールのフルコース」というのは・・・あれ?福山雅治さん曰く、タモさんは確かウイスキー派だった様な・・・夏は「とりあえず、ビール」になっちゃうのかな。六角さんが”井筒化”しなきゃいいけど・・・(笑)

【9/24(金)「タモリ倶楽部」: 追悼King of Hop マイケル 世界初!ビールのフルコースを堪能】
「私が本物のマイケル・ジャクソンです」、ビール界に同姓同名の評論家マイケル・ジャクソンさんが居るとは露知らず。約1年ぶり、「地ビール」の回以来?の両国「麦酒倶楽部POPEYE」来訪・・・ここは世界第5位のビアホールで極東では1位とか?スカイツリーより凄くないか・・・ビールの単位「IBU」は伊武雅刀の単位?六角さんがタモさんビールの選び方の真意をことごとく言い当てる中、SU氏が「途中から聞きとれない」と噛みついてくる所は笑った。RIP SLYMEのFUMIYAさんは、あの寡黙な状態でベロンベロンだったんだ?空耳アワーは「金曜日 パソコン」のビデオが最低すぎて耳かき。とにかく言わせて下さい。ご馳走様でした。

10/1(金)の「タモリ倶楽部」はとよた真帆さん、板尾創路さん、江川達也さんがゲストの「超専門地図から見えてくる 超専門列島・日本」と・・・そそるようなタイトルの地図企画のようですね。とよた真帆さんは6月の「石だけ鑑定団」の回以来今年2回目の「タモリ倶楽部」出演?女優なのにマニアックな回によく出るなぁ(笑)

【10/2(金)「タモリ倶楽部」: ジグソー未完成?「超専門地図から見えてくる 超専門列島・日本」】
最近の地図は「等高線が少ない」とお嘆きの江川達也さんに、「地図は”ロマン”から入る」とノリノリのとよた真帆さん。そこに「地図の話で盛り上がれない」板尾創路さんが登場。すぐさま「地図に興味無いのに、何で進行で出てくるの?嫌々仕事してんだろ」と問い詰めるタモさんオープニングから「ちょっと、堀部君か誰か呼んでくれへんかな?」と困り顔の板尾さん。北海道地図を眺めつつ「丼物か何か欲しいね」と・・・食欲を刺激されるタモさん。「食いしん坊には嬉しいですよねぇ」と言う江川先生に「阿藤快とかね」とオチを付ける板尾さん。「あの、これ”事業仕分け”じゃないんで・・・」には笑った。「誰がコレ(地図)を買うんですか!?」とマニアックな地図の奥深さを今一つ理解出来ない板尾さんに対し・・・「俺、買うよ」と力強く答えるタモさん!その後「私も・・・」と続くとよた真帆さん。目黒区民は自分の家が分かっちゃうんですね。中央線に沿って・・・単身の1人世帯が多い。「1000ピースの金閣寺」を制覇したAD黒住くんが、地図ジグソーパズルに挑戦!

井上徹は寝ておけ(You know it's alright it's OK) 「グレイテストヒッツ」

マーケットプランナー」で見ると焼酎宮崎鹿児島で消費され・・・ビール北海道ワイン東京なのか。「最先端」産業技術総合研究所の「空中磁気異常図」とか(石油、鉱物資源の調査に使われる)「重力図」とかこれぞ「超専門地図」って感じですな。ここまでハイテクな地図を紹介した産技研なのに、重力計のバネには「原始的ですねぇ」と板尾さん。今回の「空耳アワー」は”六車vs高橋力”という・・・空耳常連投稿者の競演!「打倒・高橋力」を掲げる、兵庫県加古川市の六車昌史さんは「じいさんが横綱」「呼ばれねぇじゃん」の2本。対する神奈川県横浜市の高橋力は相変わらず「グレイテストヒッツから」ビージーズの「♪Stayin' Alive」で「井上徹は寝ておけ」と・・・2人仲良く手拭い3本。相変わらずオリジナルアルバムを聴かず(空耳を探す為)日々「オムニバス」専門の高橋力氏!エンディング地図ジグソーはgdgdで「お前、コントか!」で終了(笑)




10/10(日)の「イッテQ!3時間SP」まで放送が無い・・・「世界の果てまでイッテQ」が無い日曜が続く(泣)テレビ東京の「元祖!大食い王決定戦 超新星誕生戦」(9/26(日)OA)も、今回からは”21世紀枠”を導入するらしい・・・魔女・菅原が春夏連覇興南並みに強いしね。アンジェラ佐藤ロシアン佐藤も出てくるのか?9月26日からはゆめ半島千葉国体2010高校野球(硬式)も開幕しますよね。成田高校の中川諒投手は地元・千葉の大声援を受けて・・・ホームの銚子市民球場でも「吠えるドクターK」っぷりを見せてくれるのか?千葉テレビでは大会期間中に特別番組「ゆめ半島千葉国体高校野球競技ダイジェスト」を放送するそうで・・・もし中川君興南・島袋投手に投げ勝つとなると千葉県民歓喜の展開でしょうねぇ~!9/26(日)の1回戦「新潟明訓(夏ベスト8)vs九州学院(夏ベスト8)」を皮切りに興南東海大相模他12校が参加。地元成田は9/27(月)の2回戦「成田(夏ベスト4)vs明徳義塾(夏2回戦)」からの登場です。ひょっとすると29日(水)の準決勝第2試合で「成田vs興南」激突があるかも?そうなりゃ銚子市民球場、いや銚子市内がパンクだな・・・

嗚呼・・・「明徳義塾10-2成田」と”興南撃破”どころか成田完敗。中川君打たれちゃったんですね。がっくし。

昨年は(母校)帝京高校3年生「有賀ナビル君」のモノマネを披露したサブロク杉浦さん、その流れからすると今年のネタ明徳義塾3年生の「シング・アンドリュー君」ではないか・・・フィジー出身で強肩強打の外野手。上述の千葉国体では「中川諒vsシング・アンドリュー」の対決も見られるんですね。(”奇声”で沸かせていた)旭川実業のサード・三浦君や開星白根君といったところがキャラが濃かった、今年の「熱闘甲子園」ネタ。とんねるず石橋貴明さんがその辺り”解説”してくれますかなぁ・・・岩崎なおあきさんが栗山英樹モノマネで古賀シュウさん扮する長島三奈に「群馬のイチロー」話をしたら、その時点でコーヒー吹いちゃうんだけどな。まさか成田・中川投手が(熱闘甲子園で)AKB48を踊る物真似する猛者が居りゃ・・・その人が優勝だな(爆)



2010.9.23 [THU] 第二章突入で次長課長河本消える・・・新ネタ続出
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権Episode16 たん球たん振たんたん振


トップバッターでいきなり、前回王者アナログタロウさん登場。小林麻美さんのマンションには「小林さん」が6軒あるんだって。ずんのやすさん「立って良し、寝て良し。篠原信一です」は「イロモネア正月SPでやってたっけな。お笑いコンビ・マリアは(中谷美紀だけじゃなくて)小雪さんの方も出てたんですね。相方のマリア・ゆみみさんは中谷美紀よりも柴咲コウが激似だった・・・「パートです」は「県庁の星」に出てた柴咲さんかな?有田くんはまた「プロレスネタオールカット」の悪夢に内心寂しかったのでは・・・全体的に食い付き方が薄め。

「時計2つしてた!」 「スーパーフライの音楽といいね」 「音楽がいいねぇ~」

岩崎なおあきさんの栗山英樹シリーズはパワーアップして揺るぎないね!「あと横浜なんですけども・・・」と、横浜ベイスターズの事も語らせてあげてよ(笑) 貴さんも言ってましたけど、自分も同じく「細かすぎて~」の「熱闘甲子園」ネタでどこを拾ってくるのか?気になってましたもんね。永島キャスター(キャン×キャン・長浜之人さん)は、安藤優子さんが居ない時は噛んでも謝らないんだね。ノビノビ感が違う・・・マラドーナの人は初登場の「ストロベビー ディエゴ」って人だったんですな。喋ると似てないのが欠点・・・でもBGMスーパーフライと合ってるし。「時計も2つしてた!」って、関根大博士もよく見てるなぁ・・・韓国軍隊はもはや小劇団?最近のみょーちゃんは演技力が上がり過ぎて・・・演劇界からみょーちゃんオファーが殺到してるとか(笑)

2010、なトゥ。沖縄の海。足をトゥトゥみ込む、砂。砂。トゥな・・・トゥロピカルズゥースにてぃんすこう。そして守り神のティーサーは待っています。いよいよ決勝、このあとトゥぐ! 「『何がどう転がっても売れない』と断言された・・・」

弾丸ジャッキーに「ちょっとお腹が出てきた」って、石橋さん確か前回も指摘してたような・・・古賀シュウさんは今回も「速報!甲子園への道」から丁寧に追ってくれましたね~。「何がどう転がっても売れない」とか、最近大人気のカリスマ占い師って誰だよ・・・確かに長島三奈さんのモノマネやっても、顔はなぎら健壱さんにしか見えないけどさ。地味にダークホース・小出雄太さんの「西武・西口投手のノーヒットノーランが9回2アウトで崩れ おかしくて仕方ない解説の東尾修」が良かった。「笑っちゃいけないんだろうけどねえ~、清水なんかに打たれてねぇ・・・」って失礼すぎる解説ですな。交流戦の始まった年だったんだ。「何気ない一言にも深みが出る真矢みき」は上手かった。ナンチャンが「やるやら」でやってた浅野温子モノマネ並みにタメてましたな・・・「今日ハンバーグでいい?」、アンジェラが今回はどんどん真矢さんに見えてくる・・・ここは新ネタきましたね。

あっ、5、あ、4、あの・・・これ、本当みんなオススメだから見て下さぁ~い!あっ、3、あ、2、あの、見どころは全部です・・・あっ、2、あ、1、足かゆい・・・

受刑者モノマネの蛸あげ・水牛さんは今回「山椒魚・水牛」になってましたね。「琴光喜、来るかア~!」って、同じ刑務所に来るとは限らんでしょ。元受刑者居酒屋で大絶賛されるって。「B級の音シリーズ」はまさしくこの企画の原点だ・・・「京都のストリートミュージシャン」は誰か買ってやりなさいよ。麦芽・小出真保さんはお得意の優香モノマネを封印して今回は上野樹理ネタ押し。怪しい外国人女性は歌舞伎町ではアマゾン川、すすきのではバフンウニ、大阪ミナミでは「御堂筋、今ガラガラ」なんだ。360°モンキーズの杉浦さんは・・・てっきり「シング・アンドリュー君」を持ってくるのかと思いきや、今回は「旭川実業高校・三浦将吾君」を拾ってきましたか。もう純日本人でも”縛り”がボーダレスになり・・・「そんな所にまで気合が必要なのかと思わせる 旭川実業高校三浦将吾」、応援歌が「♪夏祭り」。バッターボックスでもあの奇声・・・ベンチに帰る時も奇声!16大会連続出場で「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」DVD2巻のサブタイトルが「ヴァ~ヴァ ヴァンヴァヴァヴァヴァ ヴァ~ヴァ~ヴァン」にまでなっちゃってるんですねぇ・・・まるまる杉浦さんの歴史か(笑)

(牧田知丈)中日キャンプの視察に行き落合監督に「痩せた?」と言われた。セ・リーグの審判団の納会にも招待され「こんなネタがあるよ」と提供された。

(芸名が「RIKACO」では無く)増谷キートンさんも大復活祭・・・浅田真央選手モノマネって凄い勇気ですね。長州小力さんも浅田真央モノマネやってたけど、凄い抗議が来たって参ってましたが・・・増谷キートンさんも命知らずだなぁ。RIKACO時代の大スランプ、”RIKACOイップス”まで言われて出なくなっちゃったのに・・・今回「浅田真央モノマネ」で謎の復活。しかし、衣装や小道具は全て手作り・・・全盛期のキレを取り戻した?(初登場)法薬女子大学・かずなさんは「芸人」だったのね。TSUTAYAで2ヶ月間「日活ロマンポルノ」だけを借り続けた情熱代走みつくにさんの拡声器は今や「駅伝用」から「ヨドバシカメラ用」に・・・宇都宮のヨドバシカメラの店員。牧田知丈さんはサヨナラホームランで格好良く編集された落合博満選手を。さまざまな角度で落合・・・落合博満監督本人から「痩せた?」と声掛けられたんだね。しかもセ・リーグ審判団の納会にも招待って、何者なんだ牧田さん!初登場・うをともさんのカラオケ映像「スピッツ編」は・・・最初「♪チェリー」なのに何故リンゴなんだ?と思いましたが・・・メリーゴーランドから南国旅行まで、出会いから”進展”が早過ぎ(笑)

すいませぇん。あっ、ちょっとお話いいですかぁ?あっ、ありがとうございます。あっ、お兄さんお幾つですか?あっ、若~い!あっ、ご結婚は あっ、されてるんですか~?あっ、お仕事は あっ、普段何を?あっ・・・あっ、あっ、あ~っ!

「レポート中 『あっ』が多い菅野美穂」、前回も登場の梅小鉢・高田紗千子さんはやはり菅野美穂モノマネが絶品!あっ!あっ!これ、でも後半は(「マジ歌選手権7」での)劇団ひとりさんのニワトリと一緒じゃないか・・・大博士ロボ有田石橋助手もみな菅野美穂にメロメロ・・・山本高広さんは「オァイッ!もう、涙出そう・・・」と舞台挨拶での織田裕二さんを表現。この後の「江口洋介さんの独特な首の振り方」が良かったよ。最後には華丸さん、得意の川平慈英モノマネで「満男!」・・・これ、「おぎやはぎのメガネびいき」に華大さんがゲストで出られた時も、「小笠原だけは絶対『小笠原満男』とフルネームなんですよ。親交のある選手の時は名前まで呼んじゃうんでしょうね」と”川平慈英MEMO”を教えてたもんね。という事で河本さん、”排除”される・・・(笑)

[おかわりタイム]

ずんのやすさんは空手の師範代シリーズに回帰・・・篠原信一モノマネで良かったのに。マリアのイーちゃん(小雪の方)は「パッと見るとガリットチュウにも見える」と言われて、そうしか見えなくなりましたよ。栗山さんは「Get!Sports」でナンチャンに語りかけてる方がイキイキしてますね~。最後の「あっ!」は自分の言葉・・・しかし今大会は(上述の上野樹理さん、菅野美穂さんといい)「あっ」が多いなぁ。韓国軍隊には新メンバーの「オモニ」小野秀子さんが登場・・・小野香織さんの実母まで出るとは。真矢みきさんは「先にお風呂入って」もガッツリ溜めますなぁ。でも、「おやすみなさい」の後に「お風呂入って」はおかしくないか?真矢さんはねぇ・・・そこまでいかないね。「B級文具店」という言葉もあるのかな?京都のストリートミュージシャンは腹筋を使って腰が細くなったのか?オルナンド・フェルナンデスとそのエージェントは、本当にイカダを使ってキューバから亡命してきた伝説を持ってるんだね。グラサンをかけたエージェントの方は、デンジャラスオバマ(ノッチ)の隣(「SP」役の安田さん)と同じ方式ですよね。増谷キートンさん、「浅田真央のトリプルアクセルをスーパースローで観たところ」は「ゆっくりと・・・」ADに一言。カラオケ映像・ドリカム編・・・彼女自体にB級感がある(笑)

ナンチャン、T-岡田選手なんですけども・・・僕ちょっとこれやっちゃいますね。いいですか。構えますよね?ボール来ますよね?その時にスッ!スッと・・・ナンチャン、これ スッと体重を移動します。その時に右足をドスンときますね。で、こうバットが出てきます。こう、ナンチャン・・・こういう時に頭はピターッと動きません。で、ズバーッときます。ナンチャン、いいですか・・・スッ!スッ!ピタッ!ズバーッ!という風になります。じゃあこの時にスッ!で・・・あーっ!

この状況、頭の中で「アメノ、アメノ~」が鳴り響いてしまうではないか・・・栗山さん、一旦落ち着きましょう(笑)「おはようございます」か「こんにちは」か?にこだわりまくる菅野美穂さんも素敵ですな。この梅小鉢の人は、なぜ前回ここまで光らなかったのだろう?大博士は「白い巨塔」での江口さんの首の動きにも気になってたんですねぇ。さて「おかわりタイム」も終了して・・・ここで「食事の小休憩」!?そんなんありました?今まで(笑)

[決勝戦(ファイナル)]

ファイナリストはなんと16組!って、半分以上残ってるじゃん・・・だから”第3回戦”なのね。最初に出たのは「3割ガリットチュウが入ってる」と言われたマリアのイーちゃん。今後は「ハイボール」のCMがガリットチュウに見えて仕方が無い人続出するんだろうなぁ。声もイケるじゃん!「ドーピング疑惑の時に自宅まで駆けつけた記者にキレたマラドーナ」・・・ニット帽・ジャージ姿でディエゴらしさ倍増。この時点で初出場初優勝の予感も。最後のみょーちゃんの表情は、下手なドラマ最終回よりよっぽど涙を誘う・・・随分と尺が長かったけどね!弾丸ジャッキーの松雪さんは太ってしまい汚くなってしまった・・・そういう意味での「細かすぎてきたなすぎて」(番組タイトル)だったのか?真矢みきさんの「お母さんね・・・お酢入れたのよ」に憲さんは悶絶して大爆笑!中谷美紀さんは、もう1回やれば大博士がオチてたのか。トンボを逃がす受刑者・・・「彼は更正するね」(笑)

さあ栗山たん、始まりました!大会2日目、第たん試合。49校のたん加校のなかから・・・日大たん高のたん番、たん瓶君は何と打率5割たん分たん厘のスラッガー!しかし栗山たん・・・そうなんです!栗山たん、そこまでたん瓶君たん球たん振たんたん振! 「たんたん振」 「そこまでは無いでしょうけども」

熱闘甲子園」より、「さん」という言葉が「たん」に聞こえてしまう長島三奈・・・アナウンサー業としては致命的なんだけど、もう永島キャスターを食った「噛み」の極地。今年は春センバツのみに出場で夏には出なかった日大”たん”高を・・・こういう形で持ってきましたか。確かに三高のバッターは春に打ちまくってたからね。あと夏の大会では仙台育英聖光学院に「三瓶君」というバッターがいて目立ったんですよね。まあ、栗山さんがアレなんで・・・三奈さんの方から「熱闘甲子園」で積極的に話を振る事なんてめったに無いんですけども(笑)

一方バルセロ~ナ、V.バルデス、ダニエウ・アウベス、ピケ、ヤヤ・トゥーレ、アビダル、ブスケッツ、シャビ、セイドゥ・ケイタ、メッシ、エトーにイニエスタ、アンリが居ません! 「やっぱ重みがあるんですね。ジョン・カビラさんの方は」

B級テレビ」は寂れたビジネスホテルとかにもまだまだ残ってるトコありますよね・・・メンッ!京都のストリートミュージシャン、今度はタンバリンが1発で破壊!「天丼を食べていたら突然乱れだした上野樹里」・・・これは放送事故ってヤツですか?「未来創造堂」ならば木梨博士が記憶にないのかな?つか「てんやの天丼」って。浅田真央選手は3回目でさすがに息切れか・・・ブランクが長過ぎましたしね。「自信に満ち溢れていた頃の牧瀬里穂」って、「ヒューヒューだよ」時代の頃なんでしょうね。マセキ里穂なんてのも居ましたっけな。つか、うをともさんもカラオケ映像ネタが2発で切れたのか?決勝進出ともなるとネタ3つは用意しないと厳しいね。菅野美穂さんはいいともテレフォンの「100分の1アンケート」のルールをイマイチよく分かってないんだね。山本高広さんは「東京ラブストーリー」ネタで「織田vs江口」・・・やっぱり決めゼリフは「ズッチィなぁ~!」か。華丸さんは兄のジョン・カビラさんにも手を出してきましたね・・・2007-2008欧州CLセミファイナル編でのバルセロナの先発布陣。イニエスタが左に張りトゥーレ・ヤヤCBって変だな?と思ったら、当時プジョルマルケスが離脱で台所事情が苦しい中、準決勝でモウリーニョ・チェルシーに屈したバルサだったんですね。

[結果発表]

優勝したのは柴田由美子さん&松岡智子さんの女性ラジオアナウンサーコンビ。「何気ない一言にも深みが出る真矢みき」ネタで”あきらめないで”全編貫いたのはお見事。(真矢さんと言えば)「あきらめないで」の・・・お茶石鹸「悠香」の有名なフレーズに安易に逃げなかったのも力強かったですね。準優勝には天然もろこしの植山由美子さん、「B級バスの扉が開く前に鳴る音」は・・・慎ちゃん&京様の「都バス旅」でもよく聞くような?「B級バス」って言葉自体、「内P」以外で初めて聞いたよね。第3位は「京都のストリートミュージシャン」ネタで押し切った梅小鉢の小森麻由さん、そして「見たい!」(3位タイ?)には同じ梅小鉢の高田紗千子さんと・・・今回の表彰台は女性勢が独占!何気に女性王者誕生は大会史上初じゃないかな?「ファイナル」を返上してこの企画も復活して時代が変わった感じが致しますね。「お弁当持ってくね~」 「今日ね・・・玄米だから」(笑)

えっとぉ、キューバの方って、みなさん顔が古谷一行さんそっくりなんですよ!どこ歩いてても、「あっ、古谷さん」「あっ、古谷さん」「あっ、また古谷さん!」みたいな感じで。ワハハハハ、ニセモノ~! 「3位タイでもいいんじゃない?」

「旅行で行ったキューバについて話をするも、参考にもならない事を熱弁し1人はしゃぐ菅野美穂」とかね・・・こういうネタのチョイス大好き!今大会、なぜかキューバ作品も多かったような・・・キューバでは「あっ」は余り出ないんですね。「この出来の良さなら3位タイでもいいんじゃない?」との大博士の審査に同感です。いや~堂々のベスト4入り!成田の中川君ばりに”菅野美穂ストレート”がズバズバ決まって、地肩も強くて大会中に成長した感じですね。でも、どの旅番組でこんな奔放なコメントしてたんだろ?菅野さん・・・「旅サラダ」かな?ウクレレえいじさんの岡本信人モノマネといい、「細かすぎて~」のネタは旅番組からインスパイアされるコトも少なくないんだなぁ・・・そういう意味では「ローカル路線バスの旅」の蛭子&太川コンビとか”狙い目”なんじゃないのかな?とんねるずのお二人や関根大博士が絶対あの番組での「蛭子神の活躍ぶり」見てそうだしね!今回は通常の2回分、1年分のストックがあって見応えがありました。男性陣(特にベテラン)は奮起しないと「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」”セカンドステージ”は女性全盛を迎えてしまうコトになりそうですよ。特に今回、コンビで3位3位タイに食い込んだ「梅小鉢」コンビは・・・他番組含め「要チェックや!」ですね。

正面から見ると中日ドラゴンズ「背番号66」の落合監督、背中は背番号34山本昌投手の牧田知丈さん!12/23(木)の「とんねるずのみなさんのおかげでした 豪華2時間半SP/a>」第1回細かすぎて伝わらない紅白モノマネ合戦については・・・【#221】「ウンナンの気分は上々。10万円の旅SP」の記事に書いてます。

第17回王者の古賀シュウさんが・・・ついに長島三奈さん本人と遭遇した!?10/6(木)の「とんねるずのみなさんのおかげでした豪華女優とまわるきたなトラン3本勝負!キタなすぎて!細かすぎて!面白すぎて2時間半SP」については【#241】「EPISODE17 -タモリ倶楽部終わりのなぎら健壱-」の記事で書きます。

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010.10.02(土) 06:57|
  2. 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
  3. | TB:3
  4. | コメント:4


コメント

大食いも海軍も気合だ~

せる様こんばんは。
「元祖大食い王決定戦」見ました!
アンジェラ佐藤さんは引退してたんですか?
知らなかった・・。
私は「ふつうの・・宮西さん」を応援しているのですが
今回は出ずに残念でした。
久しぶりに男性が奮起して盛り上げてくれました。
海外に行かなかったのは
常連組がいないせいかはたまた経費の問題?

それから「タモリ倶楽部 護衛艦たかなみ・前編」
放送ありました。
携行食(缶)美味しそうでしたね!
空自(リトは浜松に近い)の食料も売店に並んでいるので今度買ってみようかな?
速射砲とかカッコ良かった!

わが国の領土に土足で踏み込んでくるやつらを
木っ端微塵にしてほしいですね!
  1. 2010/09/27(月) 01:49:18 |
  2. URL |
  3. リト #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

おかわり下さぁい

リトさん、「元祖大食い王決定戦」は最初だけ見たんですけど常連組居なかったですね。魔女菅原さんは何か番組から”殿堂入り”という事で出演をご遠慮させられてたらしいですけど、アンジェラ佐藤さんは・・・そういえば前回大会の時、決勝途中で心が折れたシーンがありましたね。ロシアン佐藤さんにも抜かれ、そのまま引退しちゃったんでしょうか。宮西さんも居なかったですね。新人戦という事で出場者が一新したのでしょうか?新郎(実費で参加)を連れて新婚旅行にしてた新婦さんも居ましたっけ?エイベックスの人だったか、きゅうりを食べながら歌ってた女性も居ましたしね。今回は久々に男性が優勝したんですか?

>それから「タモリ倶楽部 護衛艦たかなみ・前編」 放送ありました。携行食(缶)美味しそうでしたね!

何しろ、「1食分のカロリーは約264キロカロリー」で「直ちに元気百倍!」ですからね。自分もよくブルーインパルスの演習とかよく見に行ってましたけど、小さい頃はあの轟音が苦手で・・・見に行った日は1日ゴウゴウ耳鳴りしてた覚えがあります。何処でも、何時如何なる時でも食べられる自衛隊食は”非常食”としても一般的に人気なんですよね。それにしても困っチャイナ問題は・・・上海に行った時に地下鉄にて、平然と横割り込みしてくる上海市民を思い出します。物の考え方が違うんでしょうねぇ、あっちの方は・・・
  1. 2010/09/27(月) 21:33:27 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

こんばんは

初戦とは打って変わって良い試合を見せて頂きました。
相変わらずのステケレンブルク様頼みのシーンが多かったですが(汗)
ロビーニョのあのシーンも神通力か何かだったのでしょう(笑)
スアレスの股抜きも良かったですね~

元アヤ組のセードルフ→ズラタンにお約束のようにやられましたが・・・
そういえば、イタリア三強+バルサに所属した元アヤックスの先輩にダーヴィッツがいましたよね。
このままいくと、ズラタンはダーヴィッツと同じく帰ってきてくれる予定なんでしょうか(爆)
  1. 2010/09/29(水) 23:25:50 |
  2. URL |
  3. pasten #KOrjJJc.
  4. [ 編集]

アヤックスの愉快な仲間たち

pastenさん、もし夏にマルティン・ヨル監督が「これ以上主力を放出したら、自分もクラブを出る」と体を張ってなかったならば・・・ミラン戦(H)でのスアレスの(ネスタを抜き去った)股抜きシーンも無かったし、ステケレンブルフの好セーブも見られなかったかもしれないですね。心臓に悪いロビーニョとの1vs1は「もうダメだ」と思いましたが・・・外したら外したで、W杯決勝での(2度に渡る)ロッベンvsカシージャスの1対1シーンを思い出して、「あれが決まっていれば・・・」と切なくなって”複雑”な気持ちですけどね(爆)

>このままいくと、ズラタンはダーヴィッツと同じく帰ってきてくれる予定なんでしょうか(爆)

セードルフは交代時の大拍手とか、試合後にヨル監督と抱擁してましたし、ズラタンもアヤックスの新旧「9番」同士で・・・エル・ハムダウィとのユニフォーム交換だったかな?今回のアレナの試合は名シーンが多く見られました。現ミランの先輩達に・・・古巣にリスペクトを表するコメントを残してもらうのも有り難い。CLはやっぱり出場するものですな。Oranje的(元アヤ的)には・・・フンテラール(シャルケ)、スナイデル(インテル)、ファン・デル・ファールト(トッテナム)も揃ってゴールを決めた第2節。特にラフィーはPK失敗有り、ゴール有り、退場有りと1試合だけで随分と”波乱万丈”でしたね。ホワイト・ハート・レーンの試合は「T.ヤンセンvsラフィー」のライバル対決を楽しみにしてましたけども・・・しかし、アヤックスの試合内容がいいと今度はトゥウェンテがPK3つでボロボロと・・・オランダはなかなか”揃い踏み”が難しいですな(汗)
  1. 2010/09/30(木) 21:01:20 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/214-f973c1c9

高田紗千子 画像

この曲は押さえておかないと! ***本日のおすすめCD***THE BEST BANG !!(15万枚限定生産3CD+シングルCD+特製グッズ/スペシャル・タオル) 気になる情報♪■「CD」ランキング■「お笑い&バラエティ」ランキング■「DVD」ランキング■「TVドラマ」ランキング■...
  1. 2010/09/26(日) 08:03:20 |
  2. スパイスさえあれば料理上手!

HIROMODE 水嶋ヒロのフォトスタイルブック |水嶋ヒロ

HIROMODE 水嶋ヒロのフォトスタイルブック水嶋ヒロ宝島社 刊発売日 200...
  1. 2010/10/04(月) 14:53:42 |
  2. 教えてください

オオクワガタ低コストマット飼育に最適です!

子供にも大人にも大人気のオオクワガタを飼育してみませんか?プロだけが知るオオクワガタ飼育法のマル秘情報を大公開しています!
  1. 2011/04/09(土) 10:47:20 |
  2. オオクワガタ大型美形養殖技術マニュアル

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

